吉田蒲鉾屋さん❤




北海道の旅に一緒に行ったメンバーの豊かな食事を横目に(冷凍庫がパンパンで海産物を買えなかった~( ̄▽ ̄;)) 

今日は32年振りに会った同級生マミがくれた❤の蒲鉾でお昼ご飯。

私の育った町は、漁港であり(父と海釣りを随分しました)、稲作農家さんや牧場あり(毎朝、牧場から届いた牛乳🐮を飲んでました)
スキー場あり(高校生の時、ナイターの後にスキー場から自宅までスキーで帰り、学校に通報された( ≧∀≦)ノ)

川があり(八ツ目鰻を素手で捕まえたり、
魚を銛で突いたり、ダムから飛んだり)
木登りしたり、半端ない急な高い崖を命綱付けずに登ったり、アスパラ工場の屋根をスキーで滑ったり(父にはお転婆をいい加減にしないとサーカスに売り飛ばすぞ!と脅されてました。)

自然の中で最高の子ども時代を過ごしました❤

魚🐟は獲れたてピチピチ、野菜はもぎたて超フレッシュ、果物は果樹園から、お肉も美味しく、
とてもとても食に恵まれてました。

色んな種類の美味しい魚をたべましたが
練り物も大好きです。
美味しいのを食べてたからかもね(^-^)

同級生マミがくれた蒲鉾の袋に
Facebookページが載ってましたよ〰‼
お取り寄せ出来そう(^-^)

ハートの蒲鉾で、愛の確認作業いかがですか(^-^)
何にも付けずに食べたけど、美味しいよ〰‼

★吉田蒲鉾屋さん★
https://www.facebook.com/%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%82%BF%E5%90%89%E7%94%B0%E8%92%B2%E9%89%BE%E5%BA%97-459870364194057/

7月1日AQUA NOMEの初リハーサル❤EPOさん




今日は横浜で、EPOさんとの初リハーサル❤
夢の五時間。

それはそれは学びの多い素晴らしく素晴らしい時間でした(ToT)

一緒に歌ってみて、より一層、EPOさんの類い稀なる神に与えられし才能を深く感じました!!!

(私のipodに入ってるEPOさんの歌は被ってるのもいれて、200曲を越えてます。しかも長い年月、かなりの頻度で色んなアルバムを聴いてます。日本人ではダントツぶっちぎりの一番❤)

もうね、神が与えし、素晴らしい声、楽器としての肉体、真似の出来ない表現力、美しいギターの音色、コーラスワークの自由度、色鮮やかな世界に誘われる楽曲の数々。

もうね、五時間ワクワクし過ぎて、終わった後のCOCORO*COメンバーのテンションの高いこと❤
あたし達、新しい世界に突入します\(^-^)/

*今日、一緒にリハーサルをやってみて、
AQUA NOMEの感動の意味が深いレベルで解りました!!!!!
沖縄のガンガラーの谷でのAQUA NOMEの深い深い感動も❤
この出会いから、私の中に大きな変化が起きそうな予感がしています❤

繋げて下さった鈴木雄大さん、マリさんに
心からの感謝が湧いて半端ないっす❤

このコンサートは、ぜひぜひ、
体感してほしいです(〃ω〃)

7月1日原宿クエストホールでお待ちしております\(^-^)/
#EPOさん#横浜リハーサル#COCORO*CO


❤★EPOさんのページ★❤

https://www.facebook.com/EPO.eponica/

葱坊主



葱の芯を植えたら、葱坊主が‼

小学生二年生の頃、初めて見たお芝居は劇団GMGの葱坊主の話だった!

生き生きと表現活動をする大人達にワクワクが止まらず、自分の感動した気持ちをお手紙に書いて先生に送ってもらった!北海道の小さな田舎町まで来てくれた事もほんとに嬉しかった。


あのライブを観て、歌手になりたい気持ちが固まった(^-^)

コンサートとかお芝居とかを
なかなか観るチャンスのない日本の中の小さな町を隅々まで訪ねたいなぁ〰❤と。


だから、COCORO*COで500校を越える日本全国の学校で歌ってきたけど、命懸け、全身全霊で子ども達に伝えてきたよ❤

葱坊主を見たら、子どもの時の気持ちが蘇った‼

#葱坊主#COCORO*CO#芸術鑑賞会#劇団GMG

筑波ハム❤ELG



★HALのお節介お薦めコーナー★

https://www.facebook.com/tsukubaham298/

先日、ほっちゃん先生のクワイアELGに【HALのスペシャルレッスン】で呼んで頂き、筑波に行って参りました。

細かい所のポイントを絞り、二時間みっちりレッスン。キャッチする力が高くて楽しかったーっ!
皆さん、二時間歌いまくるとお腹もペコペコ。

終わった後は、ランチにお呼ばれ(^-^)

メンバーまいちゃんが時々、お手伝いに行っている【筑波ハムのレストラン】へ。

https://www.facebook.com/tsukubaham298/

広いお庭も手入れが行き届き、オーナーの心遣いを感じ、ワクワクしながら、店内へ。
平日の昼間に関わらず、満員御礼。
ロビーでは待ってる人の姿も。

中に入ると古い造りだけれど、行き届いていて、全面ガラス張りの店内に優しい光が射し込み、
お庭が見える。
天井が高く、開放的。
隅にはアップライトのピアノ。

益々、期待が高まる。

野菜やスープはビュッフェスタイルで、
種類豊富な新鮮な野菜が色鮮やかに並べられて、
益々、期待!

自分の番が来るまでの列に並び待ってる間に、
種類豊富なハムやベーコンの試食し放題。

おおっ!!!美味しい!!!
聞くとこだわりのオーナーがほとんど添加物をいれないで作っているとの事で、とてもとても美味しい!!!

飲むヨーグルトもめちゃめちゃ美味しかった‼

少しお値段は張るけど、儲け主義じゃなくて
自分が自信を持ってお薦め出来る製品を作る頑固親父的なスピリットにえらく感動しました(^-^)

ピアノもあるし、美味しいハムやソーセージやベーコンやポークジンジャーを食べながら、COCORO*COのディナーショーなんかいかがでしょ???と思っちゃいました( ≧∀≦)ノ

夜は宇都宮に移動だったので、色々、買えませんでしたが買いたいものがいっぱいありましたよーっ!

ドライブがてら、いかがでしょ??

筑波ハム❤

って、頼まれた訳でもないのに、お薦めしたくなりました〰❤



【いのり~地球讃歌2017】YouTube

★はるの文明開化★

機械音痴のわたくしでございますが
先日、ガレージバンドのワークショップに参加して、折角、色々学んだのだからと
自宅レコーディングの勉強中!
とりあえず、細かい事はまだ全く解りませんが
三曲作ってみました。
調整もバランスも良く解らず、若干、ひずんでますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!  

やっと幼稚園に入園出来た感じでしょうか(〃ω〃)

第3段は
【いのり~地球讃歌2017】

新しいピースも加えました〰(^-^)

そして、折角だから、YouTubeにもあげてみよう‼と、こちらもチャレンジしました✨
写真を換えたかったけど、まだまだ、わからん。
( ̄▽ ̄;)

ザンギリ頭を叩いております!
文明開化の音が聴こえるでしょうか?!


【いのり~地球讃歌2017】
https://youtu.be/wxm-5xZVum8

5月21日★川口ショックオン



5月21日★川口
ゲストに呼んでもらいました〰‼ 

久々、加藤圭子ちゃんとデュオ★
野性的な圭子ちゃんと都会的な(うそ)わたくし。

どんなライブになるのでしょう?しかも大好きなミュージシャン3人ですもの。面白いこと間違いなし(^-^)
ぜひぜひ、お越しくださいませ\(^-^)/

Ba 片野 篤
Dr.関 慶和
Pf.TATSUYA

#5月21日#川口ショックオン#加藤圭子#Halzzhang

EPOさん❤AQUA NOME*ガンガラーの谷

(長文すみませぬm(_ _)m)
3月31日~4月3日まで沖縄に行って来ました!

旅の目的は、EPOさんのAQUA NOMEを体感したくて(^-^)

4月半ばに【HAL&PANDAと行く北海道ツアー】が入っているので、躊躇もありましたが
行きたいなら、行っちゃおう‼エイっと。

4月1日のAQUA NOME@ガンガラーの谷

どう言葉で表現していいのか?探しているうちにどんどん時間は経ってしまったのですが
時間の経過と共に色褪せるなんて事はなく、
寧ろ、リアリティーを感じています!

コンサートの始まりの頃、何かを感じたい!と強く思い過ぎたのか?それとも鍾乳洞に溢れる太古のエネルギーに飲まれたのか?
ステージ中央に真っ白いドレスで立つ姿が
息を飲むほどに美しく、
観音様に出逢ってしまったような輝きに
息をするのを忘れてしまってたからなのか?!
一つも見逃したくないと脳内ビデオ撮影に夢中に
なっていたからなのか?
聴いてるだけの私の身体に力が入っていたようで
す(こんな事は初めてです✨)

それがこのコンサートの新曲【ガンガラーのうた】を聴いた途端、ダムが決壊したかのように
身体の内側から、溢れる溢れる。
涙が止まらない。(眼鏡の両レンズに太い涙の筋が張り付いてて、デビルマンみたいになってました)
それから先は、野生の馬の如くfreedomで、
涙も流れるままにしました!

鍾乳洞で聴くEPOさんの歌声、素晴らしいミュージシャン達が作り出す音、照明、舞台を囲む緑の葉っぱ、美しい衣装、宮川さんの暖かな声
スタッフの暖かな対応

ONENESS!!!

素晴らしい見事なharmonyでした!!!!!

ダウンを着るくらいに寒かった鍾乳洞の中での
暖かな暖かな時間
チームEPOさんの愛情

勿論、音楽にも心から感動しましたが
人の想い 愛する人の周りを包む
皆さんの深い愛情にも感動しました!!!

それはEPOさんが人を大事にしている証でもあるんですよね❤
東京から、100人近い人がガンガラーに集まったとの事。
歌うものとして感じる事が沢山たくさんありました!!!

*ガンガラーの由来は、その昔、人々が深い穴に向かって投げた石が落ちて行く時の音のようです。
歌はその石のようなものでもありますね。
ガンガラー ガンガラー❤
EPOさんの投げた石をしっかり受けとりました(〃ω〃)

私の石も受け取ってもらえるように
日々、しっかり生きたいものです‼

★HALのページに、沖縄旅の思い出写真を沢山載せてます(^-^)
良かったら、いいねボタンをポチっと押して下さいませ\(^-^)/
あと二人で500いいね❤

https://www.facebook.com/inorinouta5565/

★来年もガンガラーのAQUA NOMEあるみたいですよ〰❤貯金しよっと( ≧∀≦)ノ

和ゴスネーション❤新宿ReNY



3月27日✴新宿ReNY
和ゴスネーション、1stライブ
Taeko Gloryさんの熱い想いに賛同したプロシンガーズ、素晴らしいミュージシャン、クワイア、スタッフ大集合で、登った登った高い山を!

また、年度末の月末の月曜日って事で
こちらもなかなかハードな高い山を越え(〃ω〃)
お越しくださいました皆さま、
また、パワーを送って応援して下さいました皆さま、
ほんとにありがとうございました\(^-^)/

お陰様で全身全霊でステージに立つことが出来ました❤

書きたい事がマウンテンありますが
(小冊子一冊分位になりそう( ≧∀≦)ノ)
とにかく、新しい事を始めるには、半端ないエネルギーが必要で、志し高ければ高いほど、
エネルギーが必要で、
同時進行していた私の新しい事やCOCORO*COの新曲やあれやこれやで、
久しぶりに脳ミソが筋肉痛になりそうでした(〃ω〃)
筋肉痛になりながらも、頑張れたのは、
短い期間で、めちゃめちゃ長いリハーサル時間を掛けて、
一緒に作ったTAEKOさんをはじめ、シンガーズの
メンバー❤(みんな、めちゃめちゃ真面目で惚けてて、音楽に向かう姿勢の美しい事!リハから楽しかった‼大好きになりました‼)

そして、がんばって〰!!!と送り出し励まし応援してくれたCOCORO*COメンバー(*⌒3⌒*)❤

都内はもとより、宇都宮、日立から応援に来てくれたクワイアメンバーありがとう😆💕✨

このコンサートを作るにあたり、
やる事満載で大変だったにも関わらず、
1つ1つの意見も受け止めてくれた親方TAEKOさん❤ありがとうございます❤

新たな挑戦が始まりましたね〰‼

ワクワクしながら、

*次回は5月5日吉祥寺のスターパインズです✨
早めのご予約をお勧めします\(^-^)/
ご予約承りますぅーっ!!!

*CD💿販売部を担当してくれたPHCメンバー、
いつも変わらぬ愛情をありがとうございます❤
そして、ひろこりんの衣装、素晴らしくて泣きました❗

上手く纏められませんが
とにかく感謝でいっぱいです〰❤

和ゴスネーション❤新宿ReNY!3月27日




いよいよ!明日となりました〰‼
登るべき急斜面の高い山に向けて( ≧∀≦)ノ
全力でリハーサルしてきました。
嘗て、短期間でこれ程までに長い時間を掛けて、リハーサルしてきた事があっただろうか?と言う程、リハーサルしました‼
今までも発声に心砕いたり、努力は惜しまずにしてきましたが、身体の鳴りが、声の厚みや響きが
増したように感じています❤
春休みあけの男子のような感じ??
急に伸びたような( ≧∀≦)ノ
まだまだ、伸び代があったんだなーっ!と嬉しくなっております‼

明日、当日券も若干出るようですが
急に来られそうでしたら、
ぜひぜひ、お越しくださいませ❤

お待ちしております\(^-^)/

世界の平和も先ずは家族から(^-^)



有り余るほどのお金はないけど、
有り余るほどの愛情はあります❤
我が家の父方の家系は、ぞっくりガン家系で、祖父は食道がん、父は大腸がん、叔母3人が乳がんで従姉妹が二人乳がん(一人は亡くなった)
私は乳がん、妹が子宮たいがん。
その代わり、母方は健康で、
母は75歳の誕生日に1人で山登り、まだ走れる!
そして、73歳の叔父はまだマラソンをして、
祖母は95歳の大往生!

気を付けていてもなるものは、なるんだろうけど、独り者はいいとして(笑)
小さな子どもを育てている妹が心配で、
(自分の事は何とでもなると思っているけど、自分以外の家族の将来が心配。)
姪っこが生まれてから、この時期に妹の保険を1年分払っています(^-^)
今年も請求が来て、あ〰無事に使わずに過ごせて有り難い‼と思います(^-^)
とにかく、姪っこが一人前になるまでは、元気でいてもらいたい‼と長女は強く強く願っています❤
お姉ちゃんの太腕繁盛気〰❤

世界の平和も先ずは家族から(^-^)

*私が乳がんになった時に保険で随分、助かりました✨

姪っこと遊びました~‼



今日の昼間は、体調を崩している妹を休ませ、
姪っこと一緒に遊びました(^-^)

コンビニで大量にコーヒーを買った時に使う段ボールのスライド作品。

魚に見せ掛け、スライドすると変な身体が出てきたり、
色んな目を描いて、物語を作ったり、
森のくまさんをレコーディングしたり。

そして、私がキッチンに立ってたちょっとの間で、私のメイクを道具を使って、こんな顔に( ≧∀≦)ノ
アラブの音楽を流しながら、踊りながら、近付いて来ましたよ( ≧∀≦)ノ

先天的なものか?後天的なものか??

妹よ。申し訳ない‼とおもいつつも
お腹の底から笑いました( ≧∀≦)ノ
ガン細胞も私の身体には居られまい( ≧∀≦)ノ

そのまま、素敵なお姉さんになってね( ≧∀≦)ノ

卒園式❗おめでとう🎁🎂🎉



昨日は8時間耐久☆和ゴスネーションズのリハーサルでしたが
午前中は、最愛なる姪っこの卒園式に、
パンダ🐼おば様と一緒に出席してきましたーっ!
初めての卒園式でしたが涙なみだ。
園長先生も担任の先生方も親もパンダ🐼おば様も
みんな、涙なみだの卒園式でした!!!

保育園で大事に育ててもらったんだな~と(〃ω〃)
3歳からのスライドショーを観てたら、
有り難くて、鬼の目にも涙が出ましたよ。

卒園生一人一人が楽しかった事と大人になったら、どんな仕事をしたいかを発表しましたが

姪っこの将来の夢は、忍者と言うかと思いきや、
『動物のお医者さん』と言う事で、
ハルおばさん、益々頑張らなきゃ‼と、

はないきもヒヒィーんと荒くなりました( ≧∀≦)ノ

たくさんの方に育てて頂いて、
ほんとにほんとにありがとうございます(^-^)

小学生になったら、もう、ハルおばさんの夢の忍者修行には付き合ってくれなくなるかもね( ≧∀≦)ノ

★バタバタの合間、
ソージャソージャ《SOUL of ASIA》(名前を変えました✨)の相方*渡部泰介君にお願いして、
ソーラン節のレコーディングをしてきました‼
また、YouTubeにアップしてもらいますので、
お楽しみに(^-^)

そして、まだ未定ですが
5月20日午後 ソージャソージャのワークショップを赤羽辺りでやるかも!!!
チェックしてくださいませ\(^-^)/

HAL&PANDAと行く北海道の旅!!!



☆★《HAL&PANDAwithYokoと行く北海道ツアー 》★☆

4月21日(金)から23日(日)の北海道ツアー第2段の旅程がほぼ決まりました。

~~~~~  メンバー募集  ~~~~~~
バスの定員で、まだ6人くらいは参加OKです。まだ、間に合います(*^^*)
楽しい旅行になること、間違いなし(^-^)v
一緒に行きませんか~?

★北海道ツアー★ 

*1日目:千歳空港から、貸切バスに乗って、
ニーウンペツガラス美術研究所 
https://www.ni-un-pet-glassart.jp
さっぽろ羊ヶ丘展望台    
http://www.hitsujigaoka.jp
に行きます。
その後、ホテルにチェックインして、少しだけ自由行動(ホテルの近くで軽く食事するのも、ライブ会場で食事するのも可能)のあと、ライブ会場へ
★午後7時からHAL&Pandaのライブ★
@デキシールー

*2日目: ホテルで朝食のあと、札幌市中央卸売場外市場へ
昼食は、「北のグルメ」で海鮮丼(ツアーに含まれています)
http://www.jyogaiichiba.com/お店の紹介/海鮮市場-北のグルメ

★午後1時半~ゴスペルワークショップ`@手稲区民センター

午後3時45分~4時半 発表とミニコンサート
夕食は、ジンギスカン(食べ飲み放題3500円)すすきの駅徒歩2分

*3日目:荷物をホテルに預けて、小樽に移動し、

★「大地を踏みしめる会」in小樽★

ニシン御殿(青山別邸)
http://www.otaru-kihinkan.jp/aoyama/
おたる水族館http://otaru-aq.jp などに行きます。
昼食は、青塚食堂 
http://www2.odn.ne.jp/aotuka/index.html
小樽の赤レンガ倉庫などに寄ってから、千歳空港へ

★オカピが詳細をアップしてくれました\(^-^)/
笑いと感動と満腹の北海道ツアーアゲイン!!!
一緒に行きませんか?!

https://m.facebook.com/groups/336159453198310?view=permalink&id=872441389570111

自宅レコーディング☆やってみる!



どこに向かっているのか?
自分が何処に向かっているのか??

解らない気もするがクリエイティブな山に向かって歩いてる事は確かだ(^-^)

サウンドハウスに親しみを感じるように
なっている事も確かだ!

益々、独り身の世界にはいりそうなのも
確かだ❗とは言いたくない気もするのは確かだ(〃ω〃)

機械音痴のアナログ人間が
書を捨て、機械に向き合う事にした。

何か楽しい事を創りたいのです❤

やれるか?やれないか?ではなく、

やりたい!か やりたくない!かだ。

独学大好きな私ですが
周りに先生となる人達がいるので、
教えを乞うて、一歩ずつ。

埋まれてしまっているオリジナルの歌なども
新しく作り直したり、
新曲を作ったりしてみようと思います☺

万が一、出来たら、聴いてくださいね~\(^-^)/


#iRig keys#iRig Mic HD#サウンドハウス
#山に向かう

東日本大震災追悼復興祈願祭☆鶴岡八幡宮



今日はCOCORO*CO☆MOGの地元
鎌倉の鶴岡八幡宮で
《東日本大震災追悼復興祈願祭》に参列してきました。

神道、仏教、キリスト教が心1つに祈念。

神社の境内で、AMAZING GRACEを聴き、
慈しみ深きを沢山の人が歌い、お経に合わせて
手を合わせ、頭を下げる。

この現実に心が震えるほどの感動を覚えました!

そして、2時46分
その場に居合わせた約10000人が
黙祷!と言う声を聞き、眼を閉じ祈りました。

それまで聞いていた玉砂利の敷かれた参道の
ザツザツした足音と
ザワザワした大きな話し声の雑音が
一瞬のうちに
深い静寂に変わりました。

それはそれは美しい沈黙だった。

地震と津波で亡くなった人達と繋がる時空にいるような感じがしました。

祈り人の想いがひとつとなって、
被災地を包んでいるようでした。


http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20170311/4582181.html

NHKで放送されたようですが後ろ姿で写ってました。久々のNHK出演( ≧∀≦)ノ 


予定では、今日は聖路加病院でCOCORO*COコンサートの予定でしたが変更になったので、
お休みを頂きました☆

せっかくなので、七里ヶ浜まで行きました。
今日の海は穏やかで美しい海でした。

海育ちの私、悲しい事に、
高校時代に幼馴染みと友達の弟を
海で亡くしましたが
海を見ると心が落ち着きます☆

また、明日から自分のやれる事を精一杯やって
最高に楽しみたいと思います\(^-^)/

あ~ミラクル‼7月1日原宿クエストホール☆EPOさん



!!!!!情報解禁!!!!!

あ~、こんな日が来ようとは(ToT)
7月1日です!!!
昨年、EPOさんのAQUA NOMEのコンサートに行きました。
音楽と映像の神聖な空間☆
原宿クエストホールにいる事を忘れて、
感動の涙と共に魂は自由に旅しました☆

その空間を創る側に、7月は居るのだと思ったら、楽しみ過ぎて、胸が震えちゃいます(〃ω〃)

ぜひ、愛する皆さまと
その時間を共有したいです❤
お待ちしております!!!!!
手帳に赤丸で書いておいてね〰\(^-^)/❤

日本で、1番影響を受けたシンガーソングライターのEPOさんとご一緒です(ToT)
人生万歳🙌ばんざーい(万歳)





EPO AQUA NOME 2017 ~真夏の夜の夢~

【出演】


EPO (VO.P.G.Harp)

渡辺亮(Perc)
佐藤正治(Perc)
鬼怒無月(G)
嵯峨治彦(馬頭琴、喉歌)
岩原智(B.Tuba)
江藤有希(Vn) 
    
CoCoRo*Co(Cho)
PANDA, HAL, MOG, AFRO 

【日時】2017年7月1日(土)
     開場15:30/開演16:00
【会場】原宿クエストホール

【料金】7,000円(税込) 全席指定

【主  催】キャピタルヴィレッジ
【企画制作】エポニカレコード/キャピタルヴィレッジ
【お問合せ】キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999

【チケット予約】
Shop eponica (EPOのwebショップ)
予約できます。
https://office012.stores.jp/items/58bfa9711a704bcf5c00178b

EPO公式HP eponica.netをご覧ください!
http://www.eponica.net/

チケットぴあ
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1710299&rlsCd=001 0570-02-9999
ローソンチケット    
http://l-tike.com/ 0570-084-003
イープラス       http://eplus.jp/
CNプレイガイド   
http://www.cnplayguide.com/
カンフェティ    
http://www.confetti-web.com/
キャピタルヴィレッジ
http://www.capital-village.co.jp/




~夏のAQUAは華やかに厳かに~

AQUANOMEって、どんな音楽?と聴かれると、うまく説明できないのは、この音楽をカテゴライズするのに、必要なラベルが、私にも見つからないからです。

AQUANOMEは、音楽だけど、みんながそれぞれに体の中に持っている、自然の美しさを見て感動する気持ちに似ているかもしれません。

それは、森を守る民の歌のような、 
過去の記憶のような 
ある国のトラディショナルミュージックのような。

見たことや、聴いたことがない風景を、
私たちはうまく言葉にできないのと似ています。                  
                   EPO

新しい風が吹いてきた〰❤



昨日のCOCORO*CO
川崎市立橘高校の芸術鑑賞会90分一本勝負☆

COCORO*COは過去20年の間で、500校を越える学校で歌って来ました(^-^)
松本市や上田市の小学校などは、全校で歌わせてもらったり。
最初に出会った子ども達は、もしかしたら、
お父さんやお母さんになってたりするかも( ≧∀≦)ノ

どこで歌っても全身全霊の私達だけど、
子ども達に関しては超命懸け( ≧∀≦)ノ
1人1人がとてもとても大切な存在だよ。
家庭や学校でつらい事があったとしても
大丈夫だ!!!!!
必ず見ててくれる人がいるよ❤って。
あなたは愛される人なんだよ❤って。
メンバーも1人1人の子ども達に歌いかけてるのが伝わってくる(^-^)

昨日もそうだった(^-^)
2度と歌う事はないであろう学校の校歌を
アフロンゆかりたんがアレンジしてくれて、ずーっと歌い継ぐ歌のように練習。
練習しながら、母校の校歌のような気持ちになり、いい歌だな~と感動したり( ≧∀≦)ノ

器用なタイプじゃないけど、
誠実さは持ち合わせてるCOCORO*COちゃん、
新しい風が吹いてるよ‼

5月は牧師ロックスとのジョイント再び、
6月は船に乗り、オクターボとのジョイントミタビ、
そして、7月1日はなんとなんとの感動のコンサートが決まりました(ToT)予定に書いておいてくださいませ❤
10月は宮崎ツアー、大きなイベント2日間や
来年の2月4日は700キャパのコンサートが決まりました❤

またまた素敵な風が吹いてきた〰❤

詳細が決まり次第、色々アップしてゆきます☺
チェックお願いします\(^-^)/

思い出したよ!としこネタ。



どうでもいい話を一つ書きたくなった。
以前に読んだ話だけど、
時々、思い出してはしあわせな気持ちになるので、シェア。

おじいちゃんが通帳記帳した後に、
いつも気になる事があったようで、
ある日、おじいちゃんが
『毎月、としこと言う同じ女の人から、少ない額の入金があるんだよ。としこさんって誰なんだ??』って。

あちゃー、おじいちゃん、残念な事に
それは、としこさんじゃなくて、、、
利子(りしだよ~)。( ≧∀≦)ノみたいな話。

あまりに可愛い話で、いつ思い出しても
胸がきゅんとする。
おじいちゃんは真実を知らない方が楽しかったかもしれないね☺

植物って凄いね〰‼
どんなに硬い岩の上でも根を張って生きてるんだもんね~。
太陽に向かって腕を伸ばしてるみたいで可愛い☆

明日はどんな1日になるかな☺
早いものでお雑煮から2ヶ月経ったのね〰☆

~Essence of Japanese~ワテラスでのうた活



~Essence of Japanese~
   
お茶の水のワテラスでのワークショップ(SOUL OF JAPAN☆ソージャソージャ)
Vol.2、無事に終了!!!

予想上回る参加人数で、賑やかにどっこいしょしました〰‼
自分がアレンジしたソーラン節のリズムがむずかしくて、罠にはまった感じになったりしましたが
( ≧∀≦)ノ
しっかり歌える皆さまに支えられて、いい感じです!いつか振り付けも考えてみたいなぁ。

そして、今回のワークショップの為に急遽、作った《愛でたや節》YouTubeにアップしたら、二日間で330を越えるアクセス。ライブをアップしたものより、カウンターの上がり方が早くて、ビックリ( ≧∀≦)ノ

そして、肝心のワークショップですが
半分以上の人が初めての人でしたが

初めての知らない歌なのに、皆さん、サクサク覚えてくださり、ハモった瞬間、感動の波がやってきましたよ〰❤ じ~んとしました‼

ご参加くださり、ありがとうございました\(^-^)/
評判が良ければ、Vol.3の依頼もあるやも。

☆ワークショップ終わった後に次の新曲も聴いて頂きましたが、泰介君にサポートしてもらって、しっかりアレンジして、
いつでも歌ってもらえるように作りますね~❗

タグ付けお願いします\(^-^)/
めでたや~めでた~
渡部 泰介 

HAL&PANDAと行く北海道ツアー!



《HAL&PANDAと行く北海道ツアーVol.2》
         2017年4月21日~23日

今現在の申し込みが37名‼
今回も沢山の方の申し込みがあり、
またまた、深い感動と可笑しな事が満載な旅にやるなぁ~( ≧∀≦)ノと感慨深いものがあります。

そして、今回は初日の夜に
《HAL&PANDAwith山中陽子の熱い熱い夜》ライブが札幌のライブレストランで行われる事となりました~!!!

4月21日の夜です😆🎵🎵

北海道は、コンサートツアーであちらこちら、回った事がありますが
ライブと言うのは、初めてです😆🎵🎵

18歳で北海道を離れてから、
実に32年の時を経て、初めてのライブでめちゃめちゃ嬉しいです❤

このライブを実施するにあたり、
PHC北海道メンバーの強力なサポート、

そして、北海道を代表するゴスペルシンガーのNATSUKIさんと佐々木裕子さんの深い愛情によるサポートを頂いて、確実なものとなりました(^-^)

ありがたい‼ありがたい‼実にありがたい❤

北海道の皆様、
円山公園駅に近いデキシールーです(^-^)
ぜひ、ライブに来てくださいませ\(^-^)/

泣かずに歌えるかしら( ≧∀≦)ノ

愛でたや節 YouTube

書きたい事が色々あるのですが
明日は、NPO国境なき楽団の総会があるので、
早起きしなきゃならず、若干、早起きの緊張があるので(〃ω〃)
先ずは、
ワテラスから依頼を受けての28日の
ワークショップに向けて
生まれて初めての民謡モドキを作りました!
1曲作ってみたら、楽しくなって、乗っちゃったみたいで、2曲目も70%くらい出来てます。
《SOUL OF JAPAN☆ソージャソージャ!》

このワークショップの
パートナー、ピアニストの渡部泰介君の力を
いっぱい借りて、ラフですがレコーディングしてもらいました。そして、またまた、力を貸してもらってYouTubeにアップしてもらいました(^-^)

自分がどこに向かってるのか?!
解りませんが楽しいと思う事をやってる事は確かです( ≧∀≦)ノ
暖かい目で見守って頂けると嬉しいです❤

《愛でたや節》
作詞☆作曲 Halzzhang
編曲   渡部泰介  

https://m.youtube.com/watch?v=zzUgcQrx6kw&feature=youtu.be

ハルの《愛でたや節》レコーディング!


2月28日
ワテラスのワークショップでやる新曲を
この歌のアレンジャー渡部泰介君の自宅にて、
レコーディングして参りました~\(^-^)/
泰介君の作ってくれたオケに
一人で多重録音させてもらいました☆


今回、初めての民謡風なオリジナル製作でしたが
とっても楽しみました❤

どんな事があっても、たえず喜んで生きる!!!を目標に掲げ生きてます。

《SOUL OF JAPAN☆そーじゃ!》

今後、沢山、楽曲が出来たら、そーじゃクワイアをたちあげたいなぁ〰(^-^)




《愛でたや節》   作詞作曲  HAL
編曲   渡部泰介

ワークショップ用のラフミックスなので、
今後は変わる可能性もありますが
初めて作ったソージャソング☆
良かったら聴いてみてくださいませ\(^-^)/

https://www.dropbox.com/s/ckttv9qzrazfhai/MedetayaBushi.mp3?dl=0

恥ずかしや〰‼



まさかっ!!!ってのをやってしまいますた。
二夜連続で、しかも同じ店員さんで。

コンビニ決済のものがあり、
店員のお兄さんに番号を伝えるも入らず。。
混んでいたので、確認してから、また来ます!と
断って、昨日は一旦帰宅。

今日もチャレンジ!とコンビニに寄ると
昨日のお兄さんが。。

『私、間違ってたみたいなので、今度は大丈夫です!』と告げ、番号を伝えると
『13桁の番号をお願いします!』

『えっ?12桁しか書いてないですよ。
なんでだろ?
わかりました。じゃ、機械でやってみます!
あれっ?ページがない?!』

店員さんに
《ファミポケはどこにありますか?》

レジを打ってた店員さん3人が同時に振り向き、
《ファミリーマートじゃないですよ。ローソンですよ( ≧∀≦)ノ》

《アハハ( ̄▽ ̄;)そうでした。そうでしたよね。
お騒がせしましたm(_ _)m》と帰って来ました。

大丈夫か??あたし。。

中野坂上のスタジオDios☆レコーディング



昨日は、COCORO*COのパンダ🐼ハル☺モグは
中野坂上のスタジオDiosでレコーディング☆

若手☆天才作曲家で素晴らしいアレンジャーの
きたむらゆかさんの曲に3オクターブフル活用で
歌って来ました!!!

下はE♭を素敵なおじ様ばりの張りのある声で
上は上の上のB♭を天使なみの煌めきで3小節ロングトーン。
混声のようです( ≧∀≦)ノ

めちゃめちゃ楽しかったよ〰‼

この作品も先に解禁になるようですが
先ずは、以前、レコーディングした『きたむらゆかさん』作品が解禁になったようなので、
良かったら、聴いてみてくださいませ\(^-^)/


COCORO*COの1枚目のアルバムを
レコーディングしたスタジオDiosの岩波さんに
いつも素敵な機会を与えて頂き、こうして作品になるのは本当に嬉しいです❤

《JICA教育支援》PV
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=6d-Sg-lyNA8

21日は、COCORO*COの四人で、きたむらゆかさん作品をレコーディングします\(^-^)/

オリジナル民謡‼愛でたや節



久しぶりの新曲完成❤
しかも初めてのオリジナル民謡‼
《愛でたや節》

ここ4日くらい何か降りて来ないものかと
交信してたんだけど、
中途半端なものが幾つか。。
そして、何故か民謡じゃないバラードが。。
《No Rain No Rainbow》これは後日。

う~来ない来ないと思っているうちに
ピアニスト渡部泰介君とアレンジをする日になってしまい、ヤバい‼と朝ごはんを食べていたら、
ペロッとメロディと歌詞が出てきて、あたし、天才かも( ≧∀≦)ノ(笑)と思いながら
取り敢えず、メモして、渡部家へ。

そして、泰介君とあ~でもない、こ~でもないと
色々やりながら、どんどん曲は膨らんで行って、
コーラスアレンジも終了‼

めちゃめちゃ楽しくて、閃き二朗が止まらない。
泰介君のサポートで、どんどこ自由になってゆく。有りがたい!!!

私の祖母は、かなりファンキーで我が儘で
困った人だったようだけど、民謡だけは半端なく素晴らしかったらしく、叔母たちはみんな三味線を弾き、民謡を歌ってたようなので、
(父も江差追分等歌ってた)
民謡を聴くと湧き立つ血が私の中にあります☺

このニュー民謡(民謡と言って良いものか?)を
続けてみたら、何か新しい導きがあるやも!と思っている私です(^-^)

このワークショップは、28日のお茶の水の和テラスでやりま~す☺

MountainとRiverがポイントの愛でたや節。

全国各地のホームなどでもワークショップをやって、生涯現役寝たきりにさせないワークショップをやりたいものです(^-^)
かなりかっこいいですよ〰( ≧∀≦)ノウシシっ。
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード