ブルームーン☆



スマホの限界を知りつつもついつい撮りたくなるのがお月様☆
今宵の月の美しきこと☆
暫し、心奪われる。
やや涼しい風がベランダを過ぎてゆく。
あ~~~‼よかよか。ブルームーン☆
あ~~~‼1度は行きたいハネムーン💓✈💓
アハハ(///ω///)♪

バンドリハーサル★



今日の昼間は6月7月のHALソロライブのバンドリハーサル☆
大久保の『スタジオM』

今までに何度も歌ってる曲のアレンジを変えてみたり、テンポを変えてみたり

サクサクと決まってゆくから、楽しかった~~~‼
話が早いっていいやね~(*^-^*)

とっても頼りになるおとこたちです!!!

しあわせ配達人がベルを押す朝

しあわせ配達人がピンポーンを押した今朝。
扉を開けると黒い猫のおじさんだ!
ずっしりと渡された箱の中身は、生でも食べられます!のもぎたてスィートコーン(≧∇≦)ワァオッ!
輝いている!北海道のとうきびは甘くて旨いだ~~‼

生かじりしてみたら、ビックリするほど、甘くて旨いだ~~‼
しかもクール便できたから、適度に冷えてて、
旨いだ~~‼
あの人にもあの人にもそして、あの人にも
食べてほしい(///ω///)♪

前世がインディアンだったのか?!
主食が玉蜀黍でもいいくらいとうきびが好き☆

作戦会議☆★





先日、5月15日のルーテル東京教会のCOCORO*COコンサートの作戦会議をしました~☆有り難い!!!
この日はDear Destinyのゴンザとエリカ、violinの林美知子お姉さん、workshopメンバーがゲスト出演☆★

華やかで賑やかなコンサートになりそうです(*^-^*)

毎日、チケット持ち歩いてますので、
声を掛けてくださいませ\(^o^)/

皆さまのお越しを心よりお待ちしております\(^o^)/

寿とアイヌ料理の『ハルコロ』



来年、結成30周年を迎える伝説のユニット
寿『kotobuki』のバックアップコーラスをさせてもらうようになって、
何年経つのだろうか?!
10年くらいか?


昨晩は、寿のナビィとコーラス山脈(panda、AFRO、HAL*From COCORO*CO )の四人で、新大久保のアイヌ料理のお店『はるころ』に行ってきました~(*^-^*)

北海道出身の私ではありますが
初めてのアイヌ料理☆

ザンギ・鹿ジンギスカン・いももち・アイヌネギの餃子・鮭炒飯を食べました~。
いや~鹿ジンギスカン、餃子、癖になりそう!

美味しい物を頂いて、幸せ気分満載の所に、
2歳の子供たち二人がお母さんが歌うアイヌの歌に合わせて、アイヌのダンスを披露してくれて、更に更にハッピー☆
たまたまかもしれないけれど、ラッキー!
繋がってるナビィのお陰だね~☆

http://www.kotobuki-nn.com/i/
寿、来年30周年、旧正月ライブ!!!
めちゃめちゃ盛り上がります。
今からチェックしておいてくださいませ(*^-^*)

眠る時でさえも☆






好きな言葉をシェアします(*^-^*)

何かを始める時もそうですが
出来ないかも!なんて考えず
どうすれば、出来るだろうか?!って事に頭を使う☆

仕事も遊びも眠る時でさえ、
一生懸命!!!(≧∇≦)

心を込めて、
その時間を愛せたら
得るものが全然違う(*^-^*)

って事で、
16日から、沖縄に遊びに行ってきます☆

過去三回仕事では行ってるのですが
遊びでは初めての沖縄~(*^-^*)

あ~海が私を呼んでいる~‼

北海道の日本海育ちのわたくし。

深く潜れば、超新鮮で美味しそうな(笑)
銀色の魚の群れが
かなりのスピードで泳いでました☆

昔、西表島で泳いだ時、
色鮮やかで華やかな魚に囲まれた時、
日本海でなかなか想像しづらい竜宮城の話もすんなり理解できると思ったものです(*^-^*)

海で泳ぐのは、一体、いつぶりかもわすれたほど、泳いでなかったので
泳げるだろうか(^。^;)

女3人3泊4日の旅ですが
沖縄に移住した友達に会ったり
島廻りしたり、三味線教室にいったり、
美ら海水族館に行ったり、
ゆっくりする予定もすっかり変更になってて、かなり、遊びまくりの旅になりそう(≧∇≦)

余裕があったら、blogにアップしますので、ぜひチェックしててくださいませ~‼



アメ横探索★





日に日に暑くなって来ましたね~。
今日は電車の不都合で急遽、予定変更になり、折角上野まで来たのだからとpandaと2人で上野はアメ横探索★

私などは
東京に暮らしていても、意外と東京を知らなかったりします。

人混みが苦手だったりする関係もあり、
普段はあまり混み合った所には、行かないのですが雨の平日の夜って事で、
空いていて、外国人気分でアメ横堪能。

ネイティヴアメリカンの商品を売るお店などもあり、お買い物も楽しみました!

pandaおばちゃまは、私の姪っ子に、
金魚柄の甚平を買ってくれたりも。

pandaちゃま、ありがとう(^-^)

また、上野に行こうね(^-^)


輪番停電地域と時間。mixiニュースから。


mixiニュースを転載します。
文字数が多くて、読みづらいですがm(__)m




東京電力が発表した14日に想定される計画停電の実施予定は次の通り。

【東電の問い合わせ先】
1つの自治体でも複数のグループにまたがっているケースは、東京電力にお問い合わせ下さい。停電に関する問い合わせ先は次の通り。混雑のためつながりにくいことがある。


▽東京〈1〉 0120・995・002=江東区、墨田区、江戸川区、葛飾区、台東区、荒川区、足立区、渋谷区、世田谷区、品川区、目黒区、大田区、港区(台場、港南5丁目13番、14番)

▽東京〈2〉 0120・995・006=千代田区、中央区、新宿区、豊島区、文京区、板橋区、北区、練馬区、杉並区、中野区および島嶼地区、港区(台場、港南5丁目13番、14番を除く)

▽多摩 0120・995・662=東京都の23区以外および島嶼地区以外
▽栃木 0120・995・112
▽群馬 0120・995・222
▽茨城 0120・995・332
▽埼玉 0120・995・442
▽千葉〈1〉 0120・99・5556
=船橋市、鎌ヶ谷市、市川市、白井市、習志野市、八千代市、浦安市、柏市、我孫子市、松戸市、流山市、野田市

▽千葉〈2〉 0120・99・5552=千葉〈1〉の受け持ち以外の千葉県内

▽神奈川〈1〉 0120・99・5772=川崎市全域・横浜市(泉区・戸塚区・栄区全域・港南区の一部を除く)

▽神奈川〈2〉 0120・99・5776=神奈川〈1〉の受け持ち以外の神奈川県内

▽山梨 0120・995・882
▽沼津 0120・995・902=静岡県内の富士川以東(富士川以西は中部電力の管内)

【各グループの実施時間帯】

第1グループ 午前6時20分~午前10時の時間帯のうち3時間程度、午後4時50分~午後8時半の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 午前9時20分~午後1時の時間帯のうち3時間程度、午後6時20分~午後10時の時間帯のうち3時間程度

第3グループ 午後0時20分~午後4時の時間帯のうち3時間程度

第4グループ 午後1時50分~午後5時半の時間帯のうち3時間程度


第5グループ 午後3時20分~午後7時の時間帯のうち3時間程度


【茨城県】
第1グループ かすみがうら市、つくばみらい市、つくば市、阿見町、稲敷市、下妻市、河内町、牛久市、境町、結城市、桜川市、取手市、守谷市、常総市、筑西市、土浦市、八千代町、坂東市、利根町、龍ヶ崎市

第2グループ 古河市

第3グループ 水戸市、ひたちなか市、常陸大宮市、常陸太田市、那珂市、土浦市、つくば市、かすみがうら市、牛久市、龍ヶ崎市、稲敷市

第4グループ 水戸市、那珂市、ひたちなか市、大洗町、城里町、笠間市、桜川市、石岡市、茨城町、小美玉市

第5グループ 石岡市、小美玉市、茨城町、鉾田市、行方市、潮来市、神栖市、鹿嶋市、かすみがうら市、土浦市、稲敷市
【群馬県】
第1グループ みどり市、伊勢崎市、吉岡町、玉村町、桐生市、高崎市、高山村、渋川市、榛東村、前橋市、中之条町、東吾妻町、藤岡市
第2グループ 太田市
第3グループ 太田市
第4グループ 館林市、邑楽町、千代田町、伊勢崎市、桐生市、みどり市、太田市、大泉町
第5グループ 前橋市、高崎市、安中市、富岡市、藤岡市、神流町、下仁田町、南牧村、草津町、中之条町、嬬恋村、長野原町、玉村町、甘楽町、上野村

【栃木県】
第1グループ さくら市、宇都宮市、益子町、塩谷町、市貝町、真岡市、大田原市、那珂川町、那須烏山市、那須町、日光市、芳賀町

第2グループ 佐野市、小山市、野木町

第3グループ 宇都宮市、鹿沼市、小山市、栃木市

第4グループ 栃木市、佐野市、足利市

第5グループ 宇都宮市、矢板市、さくら市、芳賀町、市貝町真岡市、益子町

【埼玉県】
第1グループ さいたま市、ときがわ町、ふじみ野市、横瀬町、皆野町、寄居町、狭山市、坂戸市、三芳町、志木市、所沢市、小鹿野町、小川町、新座市、川越市、秩父市、朝霞市、鶴ヶ島市、東秩父村、入間市、飯能市、富士見市、嵐山町、和光市

第2グループ 川口市、さいたま市、蕨市、鳩ヶ谷市、戸田市、越谷市、吉川市、松伏町、三郷市、春日部市、宮代町、杉戸町、川越市、狭山市、鶴ヶ島市、日高市、飯能市、入間市、坂戸市、川島町、毛呂山町、越生町、ときがわ町、幸手市、白岡町、北本市、蓮田市、伊奈町、鴻巣市、桶川市、上尾市、加須市、久喜市、行田市、熊谷市、羽生市、深谷市、所沢市

第3グループ さいたま市、春日部市、朝霞市、和光市、志木市、新座市、富士見市、越谷市、川口市、戸田市、蕨市、幸手市、蓮田市、上尾市、桶川市、深谷市、本庄市、熊谷市、行田市

第4グループ 本庄市、熊谷市、長瀞町、皆野町、秩父市、嵐山町、横瀬町、寄居町、深谷市、神川町、小川町、鳩山町、東秩父村、ときがわ町、毛呂山町、越生町、飯能市、入間市、坂戸市、日高市、東松山市、滑川町、吉見町、川越市、鶴ヶ島市、川島町、狭山市、桶川市、富士見市、さいたま市、新座市、朝霞市、和光市、ふじみ野市、戸田市、蕨市、川口市、上尾市、久喜市、北本市、加須市、鴻巣市、蓮田市、伊奈町、白岡町、幸手市、宮代町、春日部市、杉戸町、松伏町

第5グループ 川口市、越谷市、三郷市、草加市、八潮市、熊谷市、行田市、鴻巣市、本庄市、上里町、深谷市、美里町、神川町

【千葉県】
第1グループ 野田市、流山市、柏市、白井市、松戸市、我孫子市、市川市、浦安市、千葉市、大網白里町、八街市、東金市、山武市、長南町、市原市、長柄町、睦沢町、茂原市、木更津市、白子町、袖ヶ浦市、君津市、富津市、鋸南町、南房総市、鴨川市、館山市、勝浦市、大多喜町、御宿町、いすみ市、船橋市、鎌ヶ谷市、八千代市、四街道市、佐倉市
第2グループ 千葉市花見川区・美浜区・中央区・稲毛区・若葉区、習志野市、八千代市、印西市、我孫子市、白井市、栄町、成田市、神崎町、香取市、多古町、芝山町、佐倉市、市川市、松戸市、船橋市、野田市、流山市

第3グループ 成田市、富里市、佐倉市、八街市

第4グループ 習志野市、船橋市、千葉市

第5グループ 流山市、野田市、柏市、我孫子市、鎌ヶ谷市、白井市、柏市、松戸市、香取市、神崎町、多古町、東庄町、銚子市、旭市


【東京都】
第1グループ 武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、小平市、東村山市、清瀬市

第2グループ 東村山市、清瀬市、東大和市、国分寺市、府中市、小金井市、八王子市、国立市、小平市、西東京市、武蔵野市、三鷹市、調布市、立川市、昭島市、武蔵村山市、町田市、狛江市、多摩市、日野市、稲城市

第3グループ 八王子市、日野市、東村山市、清瀬市

第4グループ 立川市、昭島市、国立市、日野市

第5グループ 町田市


【神奈川県】
第1グループ 逗子市、横須賀市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、相模原市、座間市、海老名市、綾瀬市、平塚市、寒川町、厚木市

第2グループ 横浜市鶴見区・港北区・南区・保土ヶ谷区・戸塚区・神奈川区・瀬谷区、厚木市、海老名市、座間市、伊勢原市、茅ヶ崎市、寒川町、二宮町、平塚市、大磯町、秦野市、中井町、大和市、相模原市、川崎市多摩区・高津区
第3グループ なし
第4グループ 川崎市、横浜市
第5グループ 横浜市、川崎市、相模原市、鎌倉市、横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市、大和市


【山梨県】
第1グループ なし

第2グループ 笛吹市、市川三郷町、甲府市、中央市、韮崎市
第3グループ

第4グループ 甲府市、甲斐市、中央市、笛吹市、市川三郷町、昭和町、南アルプス市、山梨市、甲州市

第5グループ 甲州市、山梨市、笛吹市、大月市、都留市、西桂町、富士吉田市、富士河口湖町、鳴沢村、忍野村、山中湖村


【静岡県】
第1グループ 御殿場市、裾野市、小山町

第2グループ 熱海市、長泉町、清水町、沼津市、御殿場市、裾野市、三島市

第3グループ なし
第4グループ なし

第5グループ 富士宮市、富士市、沼津市、函南町、三島市、伊豆の国市、熱海市、伊豆市、伊東市、東伊豆町、西伊豆町、南伊豆町、松崎町、河津町、下田市

備え♪


余震が止まらないですね。
不安な夜を過ごされてると思います。

私は笑われるかもしれないけれど、パンツ三枚重ね、靴下二枚重ね、ガッツリとセーターを着込んで、
必要な物を腰バッグに付けて寝ながら、ニュースを見ております。


もし、万が一、逃げる場合、割れた硝子の破片で足を痛める場合もあるようなので、とりあえず、靴下二枚!

それと携帯にしか保存していない大切な人達の電話番号を紙に書いて、腰バッグに入れました!


携帯の電池が切れた場合に備えてね~♪


皆さんも万が一に備えて、紙に書いておくといいと思いますよ~♪

あっ!それと懐中電灯にコンビニのカシャカシャ袋を被せると光が広がっていいらしいです。



みんなでこの窮地をなんとしても乗り越えましょ!


また、何か気が付いたら、このblogにアップしますね(^O^)/

皆さま、大丈夫ですか?

皆さま、凄い地震でしたが
大丈夫ですか?

私は、ビックリトルのリハーサル中で四階のスタジオにいたのですが
かなり、揺れました。

被害が広がらない事を心から祈ります。

ライブ後の深夜は危険な香り。


携帯電話のネットで買い物が出来るって云う便利な機能のお陰で、
深夜の私はFREEDOM!

ライブが終わった後、
肉体的には疲れているんだけど、

え~い!と上げたテンションがなかなか、戻らず…

意識の半分は眠っているのに、半分は妙に冴えてたりします。

そんな時に、ネットで本などを検索してたら、ワヤになりますわ。ワヤワヤですわい。

今もついつい、一つの山場が終わった安堵感からか?(まだ登る山場はあるんだけど)

本を10冊購入しちゃいましたわ。

これから、暫くはピンポンピンポ~ンが続きますなぁ~。朝から忙しくなるぞ~(^O^)/

辺境作家の本を大量に!

あ~辺境と言われる土地も旅してみたいもんだなぁ。。

今日一日の対策ですが…迷惑なん だもの。


このblogに、
昨晩から今までにきた迷惑コメントの数ったら。。

消しても消しても
次から次へと。

禁止ワードを入れても、
それをもかい潜って、やってくるのよ~♪

こんにゃろめ!
って事で、
今日一日はコメント受け付けない事にしちゃいました。

いつもはコメントを頂くととっても嬉しいのです!
皆さま、明日からはまた、戻しますので、

ドンドンドシドシ書いてくださいね~♪

では、
素敵な残り半日を(^O^)

何かの間違いのように…


いや~結構な音をたてて、雨が降ってますな~☆

目を閉じると
川の傍で寝ているようですわい。

雨も雨の音も川を流れる水の音もキライじゃない。

寧ろ、雨音や流れる水の音は好き。

…とは言え、この時期ってこんなに雨が降ってたかしら??


柔軟に対応していかなきゃだわね~☆
そして、柔軟に対応出来る身体作りも重要だね~☆


柔軟と言えば、

区の施設で、自分の靴を間違って履いて行かれた人は、帰宅時、何を履いて帰ったのかしら???


間違った人は問題なく、靴を履いて帰っただろうけど…。。。

もしかして、付帯設備のスリッパ??

ひぃーーーー。
思い出すわ。過去の失態を。。。


ヒィッヒー(これはマイケル!)


この写真の、ずーっと置きっぱなしの三足の事を考えるとどうしても計算が合わないの。。。

あ~この三足の事を考え始めたら、また、今夜も眠れない。。。ZZZZ~


んな訳ないわいな~(>_<)

東京の冬

20100114022713
いつまでも、ふわふわと浮いてるわけにもいかないよな~☆

なんて思うって事は、実際、まだ、浮いてるって事なんだけど…そろそろ、日常に戻るとしよう。


火曜日、日立へ向かうスーパー日立に乗るために上野駅に向かう。


…レッスンの為、必然的に月に二回、上野駅に行く。

上野駅では、いつも乗車までに一時間くらい余裕があるので、化粧品を買ったり、本を大量に買ったり、はたまた、靴下やハンドタオルや日常の細々した物を買う。
私の中では、恒例の行事と化している。

って事で先日の火曜日、
買う気もなく、ウニクロをうろうろしていたら、
私好みの色使いのパジャマと云うか?部屋着と云うかを発見。

可愛いので、
のんちゃんママ用(s)とHAL用(L)の二着を購入。

早速、お風呂上がりに着てみると…

いや~☆実に暖かい。

しかも軽い上に手触りもいい!!そんでもって、安い!!ときたもんだ。


着る物でこうもお部屋の体感温度が変わるのか!ってビックリトルした。


北海道人は冬だからって、たくさん、着たくないのよ。
東京の生活の方が長くなったにも関わらず、
子供の時の育った環境をいつまでも引きずっちゃてるのよね。

あ~エコじゃないな~って思いながらもf^_^;

ミュージシャン仲間の二人は昨年の冬、暖房を一切付けないで越冬したんだって…。

わしには、とっても真似出来ん。。。

東京の冬って、雪はないけど、身体の芯から冷えるもんね~☆

そこで貴方にお勧めなのがウニクロのあったかパジャマ、これ、いいわよ~☆

なんで、こんなに宣伝してるんでしょ??

もっとどうでもいい話。

20090128032537
ふむふむ。

あまり意識してなかったが
痩せると身体が随分と楽になるものなのね~!

恐怖だった階段も
見上げて溜め息を付かなくてもいい位になってきた。

それにしても、
「顔」ってのは、痩せないものですな~。

時代に反して、
わたしの顔のデカさは並みじゃない。

小顔の人よりは確実に
年間ファンデーション消費量が多いだろう。

こうなりゃ、
化粧品会社に優勝者として、表彰してもらいたいくらいだ。

この顔の大きさだから、声の響きも広がるのかもしれないが時代の波に乗れる顔の大きさに生まれたかったな~。

このまま痩せてゆけば、細い身体の上に乗った大きな顔のサザエさんだ…。

んがぁんぐぅ~。

ピーナッツを上に投げて、食べる練習しようかな~(^_^;)

またまた、どうでもいい話。

20090127042646
なかには、そうでもない人も居るには居るが…

太ってる大概の人は太る努力をしなくても、
気付けば、
あら~ビックリ!
デブってた(^_^;)
って事になる事が多いと思うの。

急激にでも、時間を掛けてでも、太った場合には、あら~食欲が増しちゃって~(ストレスの場合もあるが)って、笑ってそのままって事が多いと思うの。

でも、努力もせずに
痩せてゆく場合ってのはもしかして…

どこかがワルいんじゃないかしら…?

なんて心配になる人も
多いと思うの。

わたしもその例に漏れず、気付けば、20代から、あれよあれよと25キロ位デブってたの。

そして、気付けば、昨年の秋くらいから、今日計ったら8キロ近く落ちてたの。
(生まれたての赤ちゃんだったら、何人分かしら~。ひぃ~)

それでも、まだまだ、かなり大きいけどね~。

あともうちょっとで、
12年くらい見た事のない数字を見られそうなの。
ここまで来たら、
見てみたい!って思うのが女心なのかしら(*^.^*)

わたしは至って、元気だし、楽しく暮らしてるから、心配ないですからね~(*^.^*)

こうなりゃ~
あと5キロ近く落ちてもらおうと思います(^-^)v
さようなら、
あたしの愛した贅肉ちゃん達(^-^)/~~

帰って来なくていいからね~!!

どうでもいい話。

20090126001539
数年前まで
お蕎麦とうどんを比べたら、断然、うどんが好きでした!

…がしかし、

歳を重ねるごとに
お蕎麦の味わいがたまらない!と思うようになりました。

ここまでも
どうでもいい話ですが
この先もどうでもいい話を…。

わたしのそんなに多くはないお蕎麦屋さんで食べた統計によると

最初に出てくるのが
美味しいお茶の場合、
お蕎麦もそこそこ美味しい!

お水が出てくるお店のお蕎麦はあちゃー…ってな事になる場合が多い。

ってな事を思いながら、今晩はお水が出てきたお蕎麦屋さんでした(^_^;)
もう入る事はないでしような~。

ここ数年の間で
美味しいと思ったお蕎麦はこじか母(本物)にご馳走して戴いた
羽田空港のの中の「たんくま」(漢字は定かじゃない)のお蕎麦。

あ~もう三回は食べたい(*^.^*)

ここのお店のお食事は
本当に感激した!

困ったにゃ~(TOT)

20090123184226
只今、新曲数曲との格闘中。

こんな時に…

こんにゃろ~!!

iPodが終わってくれなくなりました(TOT)

他の動作はちゃんと出来て、曲も聴けるんだけど、どうにもこうにも…。
長押ししても消えない。

スタジオに入った後、
電車の中で聴こうとすると

あらっまっちゃ~

電池切れじゃないのさ。

こんな時どうする…あたし。

優しく叩いてみたが…

変化なし。

少し高い所から
落としてみるか…

って原始的よね~(^_^;)
♪あなたなら~どうする~ラララ~

ラララ~じゃないわよね~(>_<)

例えば、赤信号…。

20090122191606
わたしは一応は大人として、気を付けようと心掛けている事がちょっとばかしある。

例えば、親が子どもの手をひいて、信号待ちをしている時など…。

どんなに急いでいても、赤信号では渡らない。

お母さんが子どもに
赤信号を渡ってはいけないよ~!と言ってる矢先に大人が渡ってると示しが付かないだろうからね~。

って思って、今日も少し急いでいたけど、待っていたら、小さな女の子を連れたお母さんが
信号なんて、見えないかのように平然とわたしの方へ渡ってきた~~~!
ひぇ~。

気を回し過ぎか…。

わたしの子どもの頃などは、車もさほど通らないような道でも、赤信号を待っていたような融通が効かないバカ真面目だったわ。

だって、のんちゃんママが
「誰も見てなくても、
神様は見ててくれるからね~」って言うですもん。
その言葉がわたしを支えてくれたのは勿論だが、その言葉で怖くなったのも事実だな~。

小さい時の柔らかい心にはとても響いたものです!

それは今でも変わらない。

安心感とこの世的な要領のわるさも同時に手に入れたような感じかしらね~。
うふふ。

小さいお子さんを持つお母さんへ

都会は危険がいっぱいだから、
急いでいても赤信号ぐらい待ってあげましょうよ~(^-^)

1月30日と2月22日鈴木雄大さま

20090118223934
それほどの意識をしないまま、気づけば、7キロ程、体重が落ちたまま!
(最近では電子体重計の電池がないからだろう!と思ってたけど…)

くびれのようなものが出てきた!

…と今日のレッスンで沢山の人から口々に言われ、まんざらでもないHALです。うひひ。

調子に乗らせて頂きま~す!

さ~て、告知です!

詳細はまだまだ決まってない事も多いのですが
とりあえずは日程を。

★1月31日飯田橋ラムラ
鈴木雄大さまとCOCORO*CO多分、17時からと19時から(はっきり分かったら、またお知らせします!)

★★2月22日ニャーニャニャーねこの日★★

☆高井戸倶楽部
(http://www.google.com/gwt/n?guid=on&eosr=on&q=%E9%AB%98%E4%BA%95%E6%88%B8%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8&hl=ja&output=xhtml1_0&ei=DC5zScCHPI2C6AP6_ISaAg&source=m&sa=X&oi=blended&ct=res&cd=1&rd=1&u=http%3A%2F%2Fwww.method-tlp.com%2Ftakaido-web%2F)

鈴木雄大さまとCOCORO*COの久しぶりのジョイントライブ!!
このライブには、ぜひとも多くの方に来てほしいです\(^o^)/

雄大さまの歌は本当に本当に素晴らしい!!

大好きな歌がたくさんあって、バイクに乗りながら、やや本気で歌ったり、旅に行く時なども
iPodでよく聴いてます!!
ファンなんです(*^.^*)

雄大さまの生ピアノ弾き語りがまた,めちゃめちゃいい!!

きゃ~楽しみ*^.^*

詳細が決まり次第、アップしますね~。

今から、スケジュール帳に記入してくださいませ~\(^o^)/

今ほしいものが…。

20090117163418
身体は、正直に
今、必要なものを教えてくれる事がある。

ただし、身体の内なる声に耳を澄ました時。

って多分、必要だから、訴えかけてくるんだ!と思ってる。

別に根拠は何もない。

うふふ。

普段から、ものすごく好き!ってものじゃないのに突然、食べたくなるものがあるんだもん。

訴えかけてるんだろう。
かように思うのよ。

昨夜はバイクを降りた時に…心の声が聞こえた。

小豆…あずき…アズキ…。

早速、コンビニに行って購入。

夜遅くとも開いててくれてありがたい。

濃い緑茶と頂き、
満足!

寒いからか、食と云う欲が止まらない。

やっぱり、食べると身体は暖まるものよの~。

人生は廻る輪のように

20090114044233
時に本は
その時にほしい答えを
用意してくれてる時があるもんだ。

聖書も然り…

昨日、最後まで読みたい!と思い、ベッドの中でその本を読んでいたけど、睡魔に襲われ、パタンと閉じた。

そして、今日、続きが読みたい!と思い、持ち歩いていたけれど、タイミングが掴めず、読めずじまいだった。

生きていると
いろんな感情が自分の中で湧き上がる。

全てはその時に必要な感情なんじゃないだろか…。

そして、今晩、半身浴をしながら、昨日の続きを読み始めたら、
今のわたしの感情にぴったりと返答してくれる内容だった。

昨日の夜でも
今日の昼でも
タイミングとしては、
違ってたんだな~。

今だからこそ、
乾いた大地が欲してた恵みの水のように
わたしのこころを言葉たちは潤し、活路を見出してくれたのだ。

エリザベス・キューブラー・ロス博士の
「ライフ・レッスン」

他にも素晴らしい著書があるので、まだ読んでない方はぜひ、ロス博士と出逢ってください(^-^)

あ~これだからこそ、
読書は止めらんない。

唯一、何十年も続いてる趣味。

今年はなんか違う趣味になるものにも出逢いたいな~。

例えば、

サーフィンとか…
ぶふふ・似合わないわね~。

例えば、

レースの刺繍編みとか…ぶふふ・似合わないわね~。

例えば、

乗馬とか…。
これはやってみたい!

髪を靡かせて、
左手は手綱
右手は槍…

って、発想がどうも
エレガントじゃないわね~。

本当は運動が大好きだったけど、交通事故で身体を痛めてからは、とんと 運動らしい事をしていないの。

時々、こじか一家にバッティングセンターやボーリングに付き合ってもらってたんだけど…。

2月か3月になったら、どなたか、ボーリングかバッティングセンターに一緒に行ってくれる人はいませんか~(^-^)

笑えるくらいにギリギリさ~。

20090109230642
20090109230640
20090109230638
20090109230635
20090109230633
20090109230631
2008年12月31日

2008年も最後の最後まで、笑えるくらいにギリギリまでがんばって、飛行機に乗り込んだ。

睡眠大好きな私だが
やたらと睡眠不足気味な一年だったから、
飛行機の中で機内食も忘れるくらいに寝ればいいさ~!なんて思ってたけど、読み始めた本は面白いし…久しぶりの映画も三本も見入っちゃって…
結局、3時間くらいしか眠らない内にアメリカ本土に到着!

今回の旅は行きも帰りも、飛行機が揺れに揺れた~!
行きでは、近所の数人が口に紙袋を当ててたよ~。
酔っちゃったのね。

私は遊園地の乗り物に乗ってるようで、初めの内は楽しんでたけど…、
着陸間近のガクンガクンの時は祈りましたよ~。

せめて、まだ見ぬアメリカ本土の上陸はさせてくださいってね~。

祈りも通じて、
予定よりも40分早く、
無事に到着!

年がら年中、旅してきたけど、今回の旅は実に初めての一人旅(って言っても空港の中だけね(^^;))

到着ロビーで本を読んで待ってると(予定よりも早くに着いたからね)
たくじろ君とこじかちゃんが私を探してくれてて、無事に合流!

外に出ると予想以上に寒かった!

そして、車に乗り込んで2人の自宅へ。

おお!車窓から見る空が青くてでかい!
2人の住居も予想以上に広くてでかい!

スーツケースを広げ、
ハルクマ宅急便がお預かりした数々を早速、届けたところで…

安心と睡眠不足から、
バタンとベッドへ。

意識がまったくないほどに眠りに眠り続けた。

ーつづくー

写真はマンション内の噴水がガッツリと凍ってる様子。

アメリカ人の着てる洋服も派手な色合いだが
スーパーも楽しくなるほどに色鮮やか!

わたしの旅の楽しみの一つのスーパー巡り(海外は特に楽しい!)

開放感ほわ~ふわ~ほわ~ふわ~

20081225130323
20081225130321
20081225130318
20081225130316
20081225130314
20081225130312
20081225130309
今年も神様に導かれるまま、街から街へ
国境をも越えて、
魂が歌うままに歌わせてもらいました。

ガンジーの持ち物は
正直と杖だったと
のんちゃんママに教えてもらいました。

私たち歌手の持ち物も
似たようなもので
熱いソウルと声、そして、頑丈な身体ってところでしょうか(^-^)

おかげさまで
この一年も病気もせず、喉を痛める事もなく、
元気に歌えた事の感謝と歓びいっぱいのまま、
昨日、今年のコンサートが全て終わりました!

風邪をひかないように
喉を痛めないように

身体の奥深いところで
気を張っていたようで、ビックリトルのステージが終わった後は得も言われぬ開放感を味わいました~。

つくづく、しあわせ。

そして、昨夜は大好きなビックリトルファミリーのみんなと渋谷でパーティー。

お互いの一年を労いました。

残す2008年の日々は
例年にないくらいに
ゆっくりと過ごす予定にしています。

やらなければならない事は、山盛りてんこ盛りにあるんですけどね(^^;)

頂いたコメントも
遡って返信していこうと思います!!

Merry Christmas♪

20081224011648
20081224011645
Merry Christmas♪

早いもので今年も残す所、数日となりましたね~♪

皆さんはどんな一年を
過ごされましたか~?

この時期、すごく充実した一年だったな~!!と毎年思うのですが…

今年は充実!と一言では表現出来ない…
感動と多忙と旅と出会いと別れ(物理的な)などの激動の日々の連続♪でした!

生きている事をすごく実感した日々でした。

今日24日、
私の今年の歌い納めはビックリトル。

精神的に(肉体的にもですが(笑))
すごく大人のグループで、今年もた~くさん、 学ばせて頂きました~!!
心から、尊敬できる素晴らしい姉さん達です。

すんごいシンガーなのにすんごく謙虚で勉強熱心そして、いつも心から応援してくれる本当に優しい人達。

来年は、大好きなビックリトルのライブやステージをたくさんやりたいな~♪
…と思っています!!

ぜひ、応援おねがいしますm(_ _)m

そんなこんなで、
大好きなビックリトルですが今日は仕事を下さる事務所の方の配慮で急遽、羽村のホテルに宿泊。ラッキー!

朝7時半起き。
無事に起きられますように!

頑張ってきます\(^o^)/
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード