杉原徹さんとかずまのてつかず&HAL



8月27日
HAL&てつかず
新宿子ども劇場企画ライブ!!!
お陰さまで満員御礼です❤(^-^)

最初に歌声を聴いたのは、下北沢のライブハウス。もう20年以上前だと思うけれど、
その暖かでセクシーな歌声に
完全にノックアウトだった。
温かくてかっこよくて面白くて、
全部揃ってる‼と思った‼
杉原徹さん✨

シャイな私はその後色々な場面で
お会いする事はあっても話しかけられず( ≧∀≦)ノ
あっという間に時間が経った。はやいはやい!

【てつかず】は新宿子ども劇場で何度も呼んでると言うご縁で、今回、ジョイントライブを企画してくれましたがめちゃめちゃ嬉しい🎵😍🎵

今日は、テツさんとかずまと3人で、
ゴールデン街ナベサン(妹のお店)で、
初の声合わせ〰‼
手前味噌ですが三人の声のバランスが良くて、
めちゃめちゃ楽しかった〰‼
男性に挟まれて歌うチャンスは、今までなかったので、また、新たな世界が開けた〰。

あれもこれも歌いたい❤とリクエストして、
28日までに10曲の新曲〰❤( ≧∀≦)ノ

めちゃめちゃ忙しいお二人だけど、
また、このメンバーでライブをやりたいなぁ~。

って、先ずは27日( ≧∀≦)ノ
お待ちしておりま~す❤

渋谷Jz清水まなみちゃんの三味線ライブ!



昨晩はパンダ🐼が参加している清水まなみちゃんの三味線ユニット【未来】のライブに行ってきました〰!

パンダ🐼が自分では選曲することのないであろう高いキーの歌なども多く、
今回のライブに向けてのはないき(あっ!意気込み)が凄く、
空いてる時間を見付けてはスタジオ練習に入り捲ってました(^-^)

要領のいいタイプじゃないが
誠実さには定評のあるパンダ🐼ちゃん(お前には言われたくないよ!と叱られるか?)
真っ正面から、歌と向き合う姿に
いつもながら感動します!

昨晩のパンダ🐼ちゃん、喉や口の中の使い方を変えたな〰とわかるほど、
高いキーも安定の太さで、
そして、普段使わないファルセットの綺麗さには鳥肌侍がやってきました( ≧∀≦)ノ
アハハ( ≧∀≦)ノまだまだ、進化してるね。


そして、まなみちゃんの津軽三味線、
力強くてキレが良くて、かっこよかったよ〰‼
三味線好きの私としては、まなみちゃんの三味線と尺八だけの曲をもう少し聴きたかったように思いました!欲張りか( ≧∀≦)ノ

そして、久しぶりに会ったドラムパーカッションの丹菊さん❤素晴らしい働きぶりに感激!


そうそう、昨晩、お家を出たら、急に右の腰がいたくなって(なんだべ?)歩くのままならず、
渋谷駅からセルリアンタワーまで、タクシーに乗りました( ≧∀≦)ノ初乗り410円ありがたい。
今朝はもう治っております!

*ライブを沢山たくさん観たいし聴きたいなぁ〰‼

8月25日❤COCORO*COサマーディナーショー!



8月25日
COCORO*COのサマーディナーショー!!!

夏だ‼つくばだ‼COCORO*COだ〰❤


以前、つくばのほっちゃん先生のクワイアELGの
特別HALレッスンに呼んで頂いたあと、
このつくばハムのレストランで、
お食事をご馳走になったのですが
あちらこちらに細やかな心遣いを感じる
このレストランが大好きになりました〰❤

その旨をメンバーのまいちゃんに伝えた所、
今回の運びとなりました〰(^-^)
私の誕生日の翌日で、50歳よさようなら👋
51歳よ。初めまして(^з^)-☆
って感じの日。

もう既にかなりの予約が入っているようで
残席僅かなようですが
真夏のひととき、ご一緒しませんか〰❤


名前で呼びたくなるよな懐かしさ漂う
温かな洋館で、窓からは手入れの行き届いたお庭が見えます❤
儲けを度外視したような美味しいハムや新鮮な野菜、温かな社長さんご夫婦、
また行きたくなるお店が一つ増えますよ〰❤

主催のELGまいちゃんをはじめ、皆さん、
本当にありがとう😆💕✨

11月26日 浦安市オレンジリボン🎀COCORO*CO



まだ先の話ですが
大切なお友達のこやまあゆみちゃんが
ずーっと大切に活動している
オレンジリボン運動(児童虐待防止全国ネットワーク)のコンサートにCOCORO*COで出演する事が決まっています!!!

11月26日  浦安市

自分の地元の浦安市をこよなく愛するあゆみちゃん。
地元から、児童虐待をなくしたいし、
児童虐待で亡くなる子どもがいるなんて、耐えられないのです(ToT)と言う真っ直ぐな想いに賛同しているCOCORO*CO。

その日は大和で、ニューヨークハーレムゴスペルクワイアのワークショップを四人でやって、
急いで浦安に駆け付けます\(^-^)/

頼る人が居ないで、子育てをして
詰まっちゃうお母さんやお父さん達も
ゴスペルを通して、繋がっていくといいなぁ~と思ってます!

私は残念なことに子どもには、恵まれませんでしたが地球の子どもはみんな、自分の子どもくらい図々しくもそんな気持ちがあります(^-^)

生まれてきた全ての子どもが
愛をもらって、育つことが出来ますように❤

EPOさんAQUA NOME@原宿クエストホール



想いが溢れ過ぎると
言葉に出来ない!!!
を味わっております。
EPOさんのAQUA NOMEが終わってしまいました(ToT)
EPOさん、ミュージシャンの皆さま、
宮川さん、音響のはるみちゃん、
チームEPOの皆さま、
来てくれたみんな(群馬、宇都宮、筑波からも)
ほんとにほんとにありがとうございましたm(_ _)m

リハーサルの時から、感じていましたが
EPOさんと素晴らしいミュージシャン達が
作り出す
大地と天を繋ぐ音楽の中で、
観音様のお仕事を手伝わせて頂いたような感覚があります(〃ω〃)

ステージ上であんなに涙が溢れて止まらなかったのは、音楽で食べられるようになるまで帰らないと決めて、上京して13年目、地元のホールでコンサートを作ってもらった時以来かも。
(その間に交通事故、通り魔を越えて、帰った時、鮭がぼろぼろになりながら、生まれた故郷の川に還るようなそんな気持ちで涙が出たの)

今回はまた違う暖かなあたたかな涙。

EPOさんとのリハーサル中から、
たくさんの笑いとたくさんの涙を共有しました。
優しくて正直なEPOさんの前では、みんな、ものすごく素直になって、たくさん泣きました。

そんなこんなで益々、EPOさんとEPOさんの作り出す音楽を大好きになったCOCORO*CO。
間にお蕎麦とカツ丼タイムを
入れて、リハーサル時間を増やして、
真摯に向き合いました(^-^)

過去の苦しかった時の自分に教えてあげたい!
未来には夢よりも凄い現実が待ってるから、
安心して、進みなさい‼って。

何度も死にそうになったけど、生き残れて、
心底、ほんとに良かった!!!!!

EPOさんに繋いでくれた鈴木雄大兄さん、
ほんとにありがとう(ToT)

セシオン杉並~新宿文化センターゴスペルSQUARE



今日の昼間は、7月22日★セシオン杉並で行われる加藤圭子ちゃんの所の【K-Fes】のリハーサル第一回目。
Taeko Gloryさんと私をゲストに呼んで頂いて、
圭子ちゃんと3人で色々歌います☺
詳細が分かったら、後程アップします!

終わった後は、新宿文化センターで行われていたGospel For Peaceへ。

歌声は勿論、色んな意味でも素晴らしかった!!!

具体的な形になっている世界的規模の支援!!!
少しですが寄付させて頂きました。
アフリカ支援で、ひとりぼっちのアフリカぞう
TEMBOと云う絵本も買ってきました。
この絵本を読む度、1000人近い人数?で歌った歌と想いを思い出すでしょう。

ホールに響く生声で聴こえてきた
コンサート最後に歌った日本語の歌
Unity(作詞作曲 Jenna)
皆さんのOne HeartにOne Voiceに
胸が熱くなりました〰!

SUPER CHOIRのメンバーや和ゴスのメンバーなど、知り合いが沢山出演してましたが
ゴスペルを通して繋がった人達の笑顔を見てると
こちらまで、しあわせな気持ちになりますね〰❤

終わった後は、2日連続、ゴールデン街のナベサンで、鱈腹食べました〰‼

ぴよ村ぴよちゃんとナベサンでジョイントライブ



★縁は味なもの★

パンダ🐼の古いお友達で、
札幌在住の漫画家さんで馬頭琴奏者のぴよ村ぴよちゃんが東京に来るって事で、木曜日に会うことになりました!
下北沢のCom.cafe音倉に行ってみたいって事で
オーガニックランチを食べに行きました!

明日、ライブはないですか?のぴよちゃんの問い掛けに、急遽、ゴールデン街のナベサン(妹)と
ピアニストの渡部泰介君に協力してもらって、
ミニミニ投げ銭ライブをやる事になりました( ≧∀≦)ノ

急な告知ではありましたが
ひさえちゃんとまりちゃんが来てくれて、
そして、何も知らされていないナベサンの常連さんを前にジョイントライブ。

圧倒的な馬頭琴の存在感(ぴよちゃんありがとう!)

飲み代くらい出れば、御の字と思ってたのに
惜しみ無く高額紙幣を入れてくれるお客様達のお陰で潤いました( ≧∀≦)ノ
ありがとうございましたm(_ _)m


次回、ぴよちゃんが上京する時には、
しっかり、ライブの企画をしたいと思います❤

弦を扱う指さばきをみましたが
かなり、高度な技術が必要な楽器だと解りました‼

ちなみに、ぴよちゃんのお師匠さまは、
7月1日にEPOさんのAQUA NOMEの馬頭琴奏者(日本の第一人者だそうです!)
嵯峨さんだそうです!!!

ここでもご縁が繋がっていました(^-^)


5月18日牧師Rocksとジョイントライブ!!!



今週はライブが2つ!!!
いつもいつも新曲を覚えているわたくし。
ありがたい事にボケる暇がないです( ≧∀≦)ノ
とは言うものの
覚えるのがめちゃめちゃ早いのが
自分の中では、自慢だったのに、
相当繰り返さないと自分の歌にならなくなってきました( ≧∀≦)ノ
その辺りも楽しんでます( ≧∀≦)ノ

18日は、2回目のジョイント!
全員が牧師さんの牧師ROCKS!!!
大好きな関野牧師さんとのご縁で今回も呼んで頂きました〰(^-^)
昨年、初めて聴いた牧師Rocks。
言葉で行動で神様の福音を
伝えている人の言葉のパワーを感じました!!!

老いも若きも心の感じるままに
子どもから、おじいさんおばあさんまで
総立ちで飛んでる姿に感動しました〰‼

チケットを持ってますので,連絡頂けたら、
受付で入れるようにします(^-^)
一緒に熱い熱い夜を過ごしましょ〰❤


21日は川口ショックオン❤
こちらは加藤圭子ちゃんと二人で歌います‼
大人の夜となるか???
お楽しみに〰\(^-^)/

加藤圭子ちゃんとHAL★川口ショックオン


5月21日(日) 川口のSHOCK ON

【turnaround】の7回目ライブのゲストに
加藤圭子ちゃんと二人で呼んでもらいました〰\(^-^)/

今日は、圭子ちゃんと二人のリハーサル。
交代交代でピアノを弾いて7曲合わせて来ました〰❤私にとっての新曲は3曲‼

同い年の二人だからこその選曲もありで、
楽しかった~!!!
この歌をこの凄腕ミュージシャン達に演奏してもらってもいいのかしら( ≧∀≦)ノヒャーっ!と言う選曲もあります。ギャップって楽しい!!!

川口リリア以外では、初めて、川口で歌いますがお食事の美味しいお店のようで、
そちらも楽しんで頂けるようです\(^-^)/

私達は二人で9曲歌う予定ですよ。
お越しくださいませ\(^-^)/

5月21日★川口ショックオン



5月21日★川口
ゲストに呼んでもらいました〰‼ 

久々、加藤圭子ちゃんとデュオ★
野性的な圭子ちゃんと都会的な(うそ)わたくし。

どんなライブになるのでしょう?しかも大好きなミュージシャン3人ですもの。面白いこと間違いなし(^-^)
ぜひぜひ、お越しくださいませ\(^-^)/

Ba 片野 篤
Dr.関 慶和
Pf.TATSUYA

#5月21日#川口ショックオン#加藤圭子#Halzzhang

和ゴスネーション❤新宿ReNY



3月27日✴新宿ReNY
和ゴスネーション、1stライブ
Taeko Gloryさんの熱い想いに賛同したプロシンガーズ、素晴らしいミュージシャン、クワイア、スタッフ大集合で、登った登った高い山を!

また、年度末の月末の月曜日って事で
こちらもなかなかハードな高い山を越え(〃ω〃)
お越しくださいました皆さま、
また、パワーを送って応援して下さいました皆さま、
ほんとにありがとうございました\(^-^)/

お陰様で全身全霊でステージに立つことが出来ました❤

書きたい事がマウンテンありますが
(小冊子一冊分位になりそう( ≧∀≦)ノ)
とにかく、新しい事を始めるには、半端ないエネルギーが必要で、志し高ければ高いほど、
エネルギーが必要で、
同時進行していた私の新しい事やCOCORO*COの新曲やあれやこれやで、
久しぶりに脳ミソが筋肉痛になりそうでした(〃ω〃)
筋肉痛になりながらも、頑張れたのは、
短い期間で、めちゃめちゃ長いリハーサル時間を掛けて、
一緒に作ったTAEKOさんをはじめ、シンガーズの
メンバー❤(みんな、めちゃめちゃ真面目で惚けてて、音楽に向かう姿勢の美しい事!リハから楽しかった‼大好きになりました‼)

そして、がんばって〰!!!と送り出し励まし応援してくれたCOCORO*COメンバー(*⌒3⌒*)❤

都内はもとより、宇都宮、日立から応援に来てくれたクワイアメンバーありがとう😆💕✨

このコンサートを作るにあたり、
やる事満載で大変だったにも関わらず、
1つ1つの意見も受け止めてくれた親方TAEKOさん❤ありがとうございます❤

新たな挑戦が始まりましたね〰‼

ワクワクしながら、

*次回は5月5日吉祥寺のスターパインズです✨
早めのご予約をお勧めします\(^-^)/
ご予約承りますぅーっ!!!

*CD💿販売部を担当してくれたPHCメンバー、
いつも変わらぬ愛情をありがとうございます❤
そして、ひろこりんの衣装、素晴らしくて泣きました❗

上手く纏められませんが
とにかく感謝でいっぱいです〰❤

和ゴスネーション❤新宿ReNY!3月27日




いよいよ!明日となりました〰‼
登るべき急斜面の高い山に向けて( ≧∀≦)ノ
全力でリハーサルしてきました。
嘗て、短期間でこれ程までに長い時間を掛けて、リハーサルしてきた事があっただろうか?と言う程、リハーサルしました‼
今までも発声に心砕いたり、努力は惜しまずにしてきましたが、身体の鳴りが、声の厚みや響きが
増したように感じています❤
春休みあけの男子のような感じ??
急に伸びたような( ≧∀≦)ノ
まだまだ、伸び代があったんだなーっ!と嬉しくなっております‼

明日、当日券も若干出るようですが
急に来られそうでしたら、
ぜひぜひ、お越しくださいませ❤

お待ちしております\(^-^)/

HAL&PANDAと行く北海道ツアー!



《HAL&PANDAと行く北海道ツアーVol.2》
         2017年4月21日~23日

今現在の申し込みが37名‼
今回も沢山の方の申し込みがあり、
またまた、深い感動と可笑しな事が満載な旅にやるなぁ~( ≧∀≦)ノと感慨深いものがあります。

そして、今回は初日の夜に
《HAL&PANDAwith山中陽子の熱い熱い夜》ライブが札幌のライブレストランで行われる事となりました~!!!

4月21日の夜です😆🎵🎵

北海道は、コンサートツアーであちらこちら、回った事がありますが
ライブと言うのは、初めてです😆🎵🎵

18歳で北海道を離れてから、
実に32年の時を経て、初めてのライブでめちゃめちゃ嬉しいです❤

このライブを実施するにあたり、
PHC北海道メンバーの強力なサポート、

そして、北海道を代表するゴスペルシンガーのNATSUKIさんと佐々木裕子さんの深い愛情によるサポートを頂いて、確実なものとなりました(^-^)

ありがたい‼ありがたい‼実にありがたい❤

北海道の皆様、
円山公園駅に近いデキシールーです(^-^)
ぜひ、ライブに来てくださいませ\(^-^)/

泣かずに歌えるかしら( ≧∀≦)ノ

2月28日 和テラス❤ワークショップだよ〰‼



今日はクワイアレッスンが平和台と光が丘の2ヶ所でありました。
レッスンとレッスンの合間、3時間。
2ヶ所でご飯とお茶☆

その間、今、取り掛かっているニュー民謡モドキのメロディがグルグル。グルグル。

黒人霊歌やワークソングのようなメロディに
民謡の合いの手が4度ハモリでグルグル。

このワークショップのパートナー、 
ピアニストの渡部泰介君が面白い資料を探しては送ってくれるので、可能性の扉がパタパタ開いて
音となる。

何をやってるんだろ?自分!と思ったりもするけど、めちゃめちゃワクワクしてたりもする。

祈りに続く新しい歌が生まれてきますように☆

2月28日 和テラス
ソーラン節のワークショップ第2段やります\(^-^)/
それまでに新曲を作りたいの心❤

http://www.waterras.com/event/archives/ev/2965

一緒に歌いませんか\(^-^)/

2月24日六本木バードランド‼総決起集会ナベサン

昨日は2月24日六本木バードランドライブですリハーサル☆
久しぶりだったからか?なんだか可笑しなテンションで笑い過ぎ( ≧∀≦)ノ
20周年コンサート以来歌っていない歌も歌いますよ〰‼
ぜひぜひお越しくださいませ☆
そして、お楽しみにお待ちくださいませ~\(^-^)/



夜はゴールデン街の妹のお店ナベサンで、
総決起集会☆食べ過ぎ飲み過ぎ笑い過ぎ‼
今年も可笑しな事が起こりますわよ〰‼
お楽しみに~\(^-^)/


今日はこれから、永福町で2月5日のスタパの自主練の予定がHALさんが来ちゃうぜの日に。
始まる前に、噂に聞いていた大勝軒の拉麺を頂いた‼アハハ( ≧∀≦)ノ楽勝っ!
 あと一人前は食べられる。真の実力者だわ。



情報もりもりですが
2月19日16時~
長唄のお師匠さん、杵屋三七郎君のライブ☆
あと8人は入れるみたいです❤
私に連絡くださいませ🎵

おっ!今頃、お腹がいっぱいで眠くなってきました。。やばい(--;)

3月27日☆和ゴスネーション!新宿ReNY



Taeko Gloryさんに声を掛けて頂いた《和ゴスネーション》のリハーサルが
先々週から、始まりました〰(^-^)

SUPER CHOIRで、初めてご一緒した皆さんと
また、一緒に歌えて嬉しい!!!
数曲の新曲にもチャレンジ中で、過去最高の早口英語に四苦八苦( ≧∀≦)ノ
上手く乗れた時には、心の中でガッツポーズですわ。
今はまだまだ必死な状態ですが
本番は凄いことになりそうです❤
今日、チケットを預かったので持ち歩いておりますので、声を掛けてくださいませ(^-^)

★3月27日☆新宿のReNY★
なんとゲストはタイロン橋本さん!!!

皆さまのお越しを心からお待ちしております\(^-^)/

そんで早く譜面を外して、自由になりたい( ≧∀≦)ノ練習あるのみ。



話は全然、変わりますが
今年もまた、椎茸しいちゃんの栽培を始めました〰‼昨年はあまり上手に出来なかったけど、
今年は豊作目指します☺

パルシステムの苗床なんですが
一昨年は一つ1,000円で、100個以上の椎茸しいちゃんが採れましたよ〰‼完璧に元が取れちゃったの🎵

楽しいし、美味しいし、お薦めします❤


フライングマッコリライブ☆PHC連合



1月20日
☆フライングマッコリライブ☆池袋タッコリア

正式な告知をする前にソウルド・アウトになった驚きのライブ( ≧∀≦)ノ☆
この空間にこれだけの人が入り(なかなかないピッチリ具合)
飲めや歌えやで、お腹がはち切れるほど満たされました。
アクシデントは色々あったものの暖かいメンバーのお陰でほっかほかの1日を過ごしました(^-^)
生声ライブもなかなかいいもんだね❤
ありがとう\(^-^)/ありがとう❤
ピアニスト泰介ちゃんのコンパクトセットで、
あちらこちらでやれそうですよ〰(^-^)
 次回の(未定だけど(笑))
★突撃!隣の晩のご飯ライブ!!!★
お楽しみに\(^-^)/

1月21日
昼間は東長崎のゆきわりクラップスのレッスン☆
彼らとも長い付き合いになりました❤
みんな個性的で面白くて愛しい‼
今、メンバーが開腹手術を受けたと言う事で、
早く完治するようにみんなで祈りながら、
歌いました(^-^)
以前は娘が叩いてましたが今はベルギーに居るので、わたくしが二時間叩きまくり‼楽しい‼
娘が帰国したら、太鼓チーム作りたい(^-^)


夜はPHC連合の2月5日のリハーサル!北とぴあ
One Voiceに One Heart❤
普段、一緒に歌ってないのに素晴らしい一体感‼いいぞ‼いいぞ‼
本番しか全員で合わせられないけど、
みんななら、大丈夫だ‼

最近、しみじみ思う事の1つに
この世に生まれてきた役割の1つに歌うことも
あると思うけれど、
人と人を繋げる役割ももらってきたんだな〰(^-^)としみじみ。
知らなかった人同士が仲良く繋がってゆくのが
ほんとに嬉しくて、ほんとにしあわせ😃💕

Peacefulな人達とHarmonyを作れることは
この上ないしあわせです❤
小さな小さなしあわせが世界に広がるように
強烈にイメージします!!!

新春初ライブ☆六本木バードランド‼



超久しぶりの六本木でのライブ☆
六本木駅から徒歩2分!
2月24日@バードランド
大好きな東京タワーを背に歌うようで
楽しみです‼
ブッキングは元教え子で、今は立派なシンガーで先生❤嬉しい‼

新春初ライブ(ライブ)
お待ちしております\(^-^)/
ぜひお越しくださいませ‼

チェックプリーズ☆
♯六本木♯バードランド♯COCORO*COライブ

3月27日☆和ゴスネーション!新宿ReNY



皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか?
もう仕事が始まってる人もいるようですが
皆さまのこの1年が
喜び溢れる1年となるようゴスペルを通して
音楽を通して、
クレヨン画を通して
大地を踏みしめる会を通して
日々の生活の中に
希望の光をお届けしたいと思っています❤

続々とライブやコンサート、ツアーのスケジュールが入って来ています‼

TAEKO GLORYさんに声を掛けて頂いて参加した
SUPER CHOIRに引き続き、
今年は、和ゴスネーションにも声を掛けて頂き、
参加する事になりました‼

今のところ、どんな事になるのか?!
全く想像が出来ませんが凄い事になることは間違いないだろうと思います(^-^)

皆さま、3月27日 新宿のReNYです!!!

ぜひ、お越しくださいませ\(^-^)/

ユーカリが丘イオンタウン☆ゴスペルライブ



ちょっと前に帰宅。
我が家にもサンタクロースが来ていた模様‼
世界の皆さまMerry Christmas☆

帰宅したら、ドアノブにビニール袋がかかっていて、中を開けたら、
姪っ子サンタからのプレゼントが届いてました❤
嬉しい🎵😍🎵疲れも吹っ飛んだよ。 


29日までレッスンは続きますが
今日は2016年の歌い納め。
今年も大好きなクリスマスソングも沢山歌えて
とってもしあわせでした(^-^)

25日はほっちゃん先生に呼んで頂いて、
千葉県ユーカリが丘のイオンタウンで、
コーロリリコの皆さんと一緒に歌ってきました❤
評判もすこぶる良かったようで、来年のオファーも頂きました( ≧∀≦)ノ
CDも沢山購入頂きありがとうございます❤


24日はロイヤルパークホテルのロビーコンサートでしたが三回とも沢山のPHCメンバーが
来てくださり、超嬉しかったです❤
ダブルアンコールまで頂いてしあわせでした\(^-^)/

来年も沢山たくさん、クリスマスソングが歌いたいなぁ〰☆美しい旋律の歌が多くて、大好きです(^-^)
神様に遣わされた人達がおろしてるんだろうなぁ〰☆
世界中の人達が
歓び溢れる日々でありますように☆
笑って暮らせる日々でありますように☆
愛すること愛されていることを感じられる日々でありますように☆

2016年残りの日々も愛しんで慈しんでわいわい暮らします\(^-^)/

VOJAクリスマスコンサート@上野文化会館



《VOJAクリスマスコンサート@上野文化会館》

今から、24年前の26歳の時、
バイク事故で入院中の病院にパンダ🐼から、連絡が入り、プロのゴスペルチームを立ち上げるにあたり(VOICE OF JAPAN)オーディションがあるよ!今日あるから、今から行きなさいと( ≧∀≦)ノ
あのぅ、入院中なんですけど~と一瞬、諦めたり悩んだり。。
でも、結果はパンダや病院の同室のお友達の後押しがあり、
北品川から、池袋までタクシーに乗って、
オーディションに行きました。

あの時、松葉杖だし、入院中だしと諦めていたら、今、出会えてる沢山の人には、出会えなかったんだな~と。運命って素晴らしいね。
全ては神様のご計画❤

昨晩は私のゴスペルを歌い始めたルーツ、VOJAのクリスマスコンサートにOBOGとして、
参加して来ました(^-^)

今年で3年連続、参加させてもらってます。

昨年もVOJAの歌声に感動しましたが
今年は更に深く感動しました!!!

また、今年メジャーデビューしたVOJA Tension
の歌声も初めて客席で聴きましたが
素晴らしかった~‼
これからも凄く楽しみ‼
微力ながら応援します\(^-^)/

さぁ~私もがんばろうっと(〃ω〃)

そうそう、
師匠の亀淵友香さんの歌声は、
ホワイトクリスマスのI'm Dreaming~と軽やかに歌い出しただけで、痺れましたよ!!!
私も友香さんの年齢になってもしっかり歌えるように鍛えます(^-^)

そして、友香さんの渾身の指揮でのClimb Every Mountainなども袖で聴きましたが涙が出ました。

とても素晴らしい1日になりました〰☆

関わった全ての皆様、ありがとうございました❤

Earth Choir ☆F2S☆



昨日は世田谷区経堂で
りなちゃん主催のEarth Choir☆
全身全霊大地と繋がる発声と
膝を叩きながらのリズムの訓練。
少人数ながら、なかなかの厚み二郎で楽しかった‼

そして、今日は吉祥寺の曼陀羅2で
Feel Free to Singのライブへ☆
久々のフルメンバーとの事でしたが
丁寧に作り上げられたコーラスが気持ち良かった!!
そして、親子共演がなんとも素敵だったわ!
(いつか姪っ子のピアノで歌う夢を見ちゃったわ!Over to Mayを実現したいわ〰☆)

そんで、終わったあとは、
勇気を振り絞って、
ステージ用のピアスとペンダントのアクセサリーとイタリアンなベレー帽を購入☆

その時は高くて震えても(笑)
良いものを長く長く使いたいなぁ❤


そのお店は
素敵なヨーロッパのアクセサリーのお店で
1品1品、個性的で素敵なデザインばかりだった〰☆許されることなら、沢山買いたかった(〃ω〃)

終わったあとは、会いたかった子に会えて
ご飯を食べて楽しい時間を過ごしました!


吉祥寺、お洒落なお店が多くて楽しい☆
気を付けなければ、買い物三昧になりそな街❤

10月15日 HAL弾き語りライブ★



真夏バッタバタを乗り越えて、
次は6日と7日に行われるCOCORO*COのレコーディング☆
トキメキほど、素晴らしいミュージシャン達を
お迎えしてのレコーディングに今から、ワックワク!!!

そして、わたくしHAL個人の次の出番は、

★10月15日 Com.Cafe音倉★

大地を踏みしめる会の映像部門を担当してくださってる二木正明さんに誘って頂き、
若い人達に混ざって、ピアノの弾き語り30分!

これから、猛練習に入ります(〃ω〃)
間に合うのか?!ドキドキ💓

人見知りしないで、若い人達とも繋がってこようと思います‼うひひ。

ではでは、お時間のある方は、または怖いもの見たさで下北沢にお越しくださいませ\(^-^)/

音倉ライブ☆山中陽子さんと♥


2016年9月24日
下北沢Com.cafe音倉

ピアニストは宇都宮のBBVリーダー山中陽子さん
HALソロライブ☆

ライブ続き週間の中日、誰も来てくれなかったら、どうしましょ?と土金土金でしたが
雨の中、来て下さり、ほんとに嬉しかった!!!
ありがとうございました\(^-^)/

心込めまくっての2ステージ歌わせてもらいました‼
陽子さんのピアノは、力強くパーカッシブで、
私の心も躍りました〰🍀
いろんなピアニストの人と歌ってみるのも
アプローチが違って、楽しくていいもんだな〰‼

歌は生物だから、今、そこに起こっているエネルギーを感じとり、歌のフレーズも変わったりして、楽しかった〰🍀

来年もまた、陽子さんのピアノで色々やってみたいと思っていま~す\(^-^)/
レパートリーもどんどこ増やしたいなぁ~。


*飲んでる所、急遽、呼び出したパンダ🐼さんの洋服がまるで私の衣装と示し合わせたようで面白かった‼歌ってくれて、ありがとう☺

来年はみんなで歌えるオリジナルをもっともっと作りたいなぁ〰‼とも思ってます❤

浅草サンバカーニバル~~💨

沢山たくさんお誕生日のお祝いをして頂きまして、ほんとにほんとにありがとうございます\(^o^)/

いつの話か?判らないほどの遅い返信になりますが少しずつ書いてます(’-’*)♪

心を込めて☆
心を尽くして☆
毎日のドタバタを楽しんでおります(’-’*)♪(久々にゆっくり寝た~~っ!)

ソロコンサートが終わった後は、
超短期間で、新曲2曲を猛練習して、
浅草サンバカーニバルに出演してきました~~っ!
UH愛子ちゃんに誘って貰って、
まさかまさかのサンバカーニバル~~っ!
(裸みたいな衣装のじゃないので、安心してください(≧∇≦))

沿道のお客さんの笑顔にめちゃめちゃ励まされ、上がる息と震える脚も出まくってるアドレナリンで、なんとかなるものですね~~っ! クセニナリソー☆

やった事のない事にチャレンジする!と
決めてるので、先ずは1つクリア☆ヨッシャ!

そんな中、
★9月4日(日)は小金井公園★
鈴木雄大さん主催会場
★『セプテンバーコンサート』
COCORO*COとFreedom Singersで出ます🍀

広い空、輝く緑の芝生、そして、
ピースフルな音楽🎼入場無料
爽やかSundayを一緒に過ごしませんか~\(^o^)/

そして、そして、
9月は、形体の違うライブが沢山入っておりますので、ぜひぜひ、お越しくださいませ\(^o^)/
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード