(祝)10周年☆ビックリトルライブ




『(祝)結成10周年☆ビックリトル』
@Com.Cafe音倉・下北沢

NPO法人・国境なき楽団が運営する音倉を拠点に活動してきたビックリトルですがリーダーMIYAKOが広島から戻り、
実に3年ぶりのライブでした~(*^-^*)

満員御礼☆沢山の方にお越し頂きまして
ありがとうございました\(^o^)/
とってもとっても嬉しかったです‼
愛と魂☆総動員の全身全霊で歌って参りました~~~‼
まだ、テンションが上がりすぎて、動けない(≧∇≦)深夜3時半。ヒャーっ。
バンドのメンバー、バイオリンの林美智子さん、強力なサポートをありがとうございました~~~‼
長い年月、一緒に音楽を作って来たんだな~!とみんなの作り出すグルーヴの波に漂いながら、しみじみ。
原宿の美容院タイカーンの橘さん、ひろき君、みんなを素敵な髪型にしてくださり、ありがとうでした\(^o^)/

あ~~~‼そろそろ寝ないば(^。^;)
ありがとう😆💕✨の気持ちを抱きしめて休みま~す!!!

次は20周年目指しま~す‼





地下鉄博物館&れプレ新宿~~~‼



『そう、いつだってそういう事なのよね~🌠』
ステージで歌う時、レッスンでみんなの前に立つ時、私の身体から溢れるエネルギーを伝って、歌を通して、声を通して、聴いてくれる人、傍にいてくれる人のエネルギーが輝き、喜びが内側から、溢れてきますようにと『愛と魂』総動員して、全身全霊でおりますが
結局の所、皆さんから、
溢れる程の愛を受け取って、
『しあわせな気持ち充満』になってます(///ω///)♪

昨日もそんな1日でした~~~‼

地下鉄博物館のメトロコンサートに
沢山の方が足を運んで下さり、
ありがとうありがとうございました\(^o^)/
しあわせでした~~~‼

夜は夜で、AFRO姉さんが教える新宿の教室の発表会にパンダ🐼と参加☆
一生懸命な大人の姿って、清々しい‼
ありがとうでした~~~‼

そうそう、体力的にはヘロヘロで、
新宿に到着したのですが
見上げた空に大きな大きな虹が掛かってました‼
このまま、突き進むのです!と言われたような気持ちになりましたよ~(*^-^*)


ビックリトル!地下鉄博物館&(祝)10周年ライブ!



今日はビックリトルのリハーサル☆
明日の地下鉄博物館でのコンサートのリハーサルと20日・(祝)10周年@Com.Cafe音倉のバンドリハーサルでした~~~‼

歌って歌っての本気歌いの六時間(≧∇≦)
手を抜くって事が出来ないメンバーばかりだから、最後は顔も身体もヘラヘラ☆

って思って帰ってきたら、
Facebookで
3年前の今日は、ビックリトルのライブだった事を知る‼
合同結婚式のような衣裳(≧∇≦)

明日は初・Let it goを歌うんだけど、
今頃、なんだけど、いい歌だね~‼
練習してたら、身体が力が湧いてきたよ(*^-^*)
また、AFRO姉さんのアレンジも素敵なのだよ~‼

*20日の音倉ですが大変な混雑が予想されます!ピチピチでギュウギュウになると思いますが宜しくお願いします\(^o^)/

10周年記念ライブ ☆ ビックリトル

ビックリトルの10周年ライブ☆
おかぴがチラシを作ってくれました~~~‼まだまだ、お席に余裕がありますので(≧∇≦)
お友達、ご親戚お誘いあわせのうえ、
お越しくださいませ\(^o^)/
下北沢、ComeCafe音倉☆7月20日☆

☆(祝)☆ビックリトル結成10周年☆☆



☆(祝)☆ビックリトル結成10周年☆☆

2015年7月20日(祝)
open18:30 start19:00
Charge前売り3000円 当日3500円
ワンドリンク別途500円

Com.Cafe音倉@下北沢
*ビックリトル*
Dr.足立学
Ba.前田達士
Pf.TATSUYA
Vi.林美智子

ご予約は、Com.cafe音倉へ直接お電話するか、
ホームページよりお申し込みください。
電話で予約 : 03-6751-1311
http://www.otokura.jp/schedule2.php?ym=2015-07#liveDate20


お待ちしております\(^o^)/
ぜひぜひ、お越しくださいませ~~~‼



7月20日☆下北沢の音倉へ~☆



わりかし、記憶力には自信のある方だったけれど、
今日、久々にビックリトルのリハーサルをしたなら、たかだか2年のブランクで新曲のようになった歌が
数曲あって、ビックリした(^。^;)
あ~、ソロライブの曲のみの練習では間に合わない!ヒィーっ!

しかも、ソロライブ、またもや、チャレンジャーで
民謡アレンジに挑戦中🎵
頭の中でイメージは出来てるけど、それを再現できるのか?!ヒィーっ!


ちなみにHALソロライブが7月11日☆
ビックリトルライブが7月20日☆



☆(祝)☆ビックリトル結成10周年☆☆

★★「(祝)10周年記念ライブビックリトル☆」★★

* * *2015年7月20日((祝))* * *
  Com.Cafe音倉@下北沢
ご予約・0367511311
http://www.otokura.jp/

●●【ビックリトル】●●

★MIYAKO*AFRO*宮原PANDA裕子*HAL★

pf.  TATSUYA
Ba. 前田達士
Dr. 足立 学

Vi. 林 美智子

前売り 3000円
当日  3500円
1ドリンク別途

開場 18時半~
開演 19時~
 

お待ちしております\(^o^)/

7月20日☆(祝)ビックリトル10周年記念ライブ!!!





☆(祝)☆ビックリトル結成10周年☆☆

★★「(祝)10周年記念ライブビックリトル☆」★★

* * *2015年7月20日((祝))* * *
  Com.Cafe音倉@下北沢
ご予約・0367511311
http://www.otokura.jp/

●●【ビックリトル】●●

★MIYAKO*AFRO*宮原PANDA裕子*HAL★

pf.  TATSUYA
Ba. 前田達士
Dr. 足立 学

Vi. 林 美智子

前売り 3000円
当日  3500円
1ドリンク別途

開場 18時半~
開演 19時~
 
今日から、リハーサルが始まりました~!

9月まではなんやかんやとバタバタしてるけれど、
生きてる実感バリバリですわ~(≧∇≦)

みやこリーダーも帰ってきているので、
ぜひぜひ、逢いに来てくださいませ\(^o^)/

7月20日はビックリトル10周年ライブ!!!



☆☆ビックリトル☆☆
(祝)10周年!!!

ワッセワッセと日々生きておりましたら、
なんと今年は
☆(祝)☆ビックリトル結成10周年☆☆
いぇ~~い‼って事で、まだ、詳細はきまってないのですが10周年記念ライブが決まりました~~‼


2015年7月20日(祝)

Com.Cafe音倉@下北沢
*ビックリトル*
Dr.足立学
Ba.前田達士
Pf.TATSUYA

皆さま☆
まだ先の話ですが
あっという間にやってきますので、
スケジュール帳にばりっと『(祝)ビックリトル10周年』と書き込んでくださいませ(*^^*)

そして、ぜひぜひ、お越しくださいませ\(^o^)/

詳細が決まり次第アップしますね~(*^-^*)

7月18日♪葛西の地下鉄博物館メトロコンサートだよ~ん♪

♪☆★Happy Valentine☆★♪

ここ何十年も頂くばかりで(///ω///)♪
自分からのアプローチは全くなく、
こういう所から、自分の見直しをしてゆく事が
大事なのかもと今日の今日、
思っている女子力梨子です‼アハハ(^。^;)

話は変わりますが

なんとなんと今年は、
(祝)『ビックリトル結成10周年』でございます!!!
7月18日には、葛西の地下鉄博物館でのメトロコンサートが決まりました~~‼
詳細は近くなってからお知らせいたします♪
って事で、今日は下見へ。

初めて行きましたが鉄子じゃないけど、
楽しそうなアトラクションが色々あって、
きゃ~(≧∇≦)となりました!
子供達がわんさか楽しそうに遊んでました。

7月19日?20日?辺りには、
おめでとう🎁🎂🎉ありがとう😆💕✨
10周年ライブも入ると思います♪

「空飛ぶカバ」旭山動物園



昨日、ゴスペルママのレッスンに行って来ましたが
会場に入るとメンバーが新聞の切り抜きを渡してくれました!

ん?なんだべ?と手に取り、読んでみると
なんとなんと空飛ぶカバ・旭山動物園
と書いてあるではないか!!

☆空飛ぶカバ☆と言えば、私のオリジナル曲じゃありませんか!!

YouTubeで「ビックリトル - 空飛ぶカバ」を見ませんか

北海道出身の私のオリジナル曲
☆空飛ぶカバ☆

旭山動物園のテーマソングにいかがでしょうか?

旭山動物園のテーマソングが大きすぎるようだったら、カバのテーマソングにいかがでしょか?!



平和への第一歩も先ずは夢を見る事から、始まる☆
不安になるよな事も多いけれど、
どんな時でも希望の光を見失わないように愛ある言葉をチョイスしよう!

この歌を作った時には、
カバが空を飛ぶなんて、
夢みたいな事を言っているのかい?!
でも、先ずは飛ぶかも知れない可能性に賭けてみるのもわるくないよね♪
って気持ちで作ったんですよ。

そう思うと
こんなに早くに?新聞に
「空飛ぶカバ」なんて言葉が載るなんてね~♪


なんだか嬉しかったなぁ(*^^*)

旭山動物園のテーマソングにいかがですか?!ってまた言ってみたりして(≧∇≦)

ビックリトルと行く秋の広島ツアー☆最終日



さぁ~いよいよ最終日となりました!
前日の打ち上げが深い時間だったこともあり、3時過ぎに就寝☆

私は朝ご飯を飛ばして、
みんなよりも一時間余分に眠りを☆

みんなは多分四時間も眠れてないと思うけれど、集合のロビーでは爽やかな笑顔で挨拶を交わす。

素晴らしい!!体力あるなぁ(≧▽≦)

全員集合した所で、
目指すは秋の宮島☆

平和記念公園の世界遺産航路に45分程乗船。


放し飼いの鹿に出迎えてもらい、
海沿いの道を歩きながら、
1100年代に平清盛によって、建立された厳島神社へ。


おおっ!これが海に浮かぶ真っ赤な鳥居だ~!


数多くの鹿がいたけれど、この子は他の鹿とは違う風格が備わった感じで、
妙に魅せられた~☆






宮島と言えば、あなごめしが有名らしいですが私は三宝丼を注文。

お店のお姉さんに
「三宝丼はご飯少なめですが大丈夫ですか?」と心配される。
よっぽど大量に食べそうに見えたのでしょう(≧▽≦)


食事を終えて出てきたら、
先程までは海水に浸かってた赤い鳥居まで歩いていけるほど、潮が引いてました!!

なんと素晴らしいタイミングなのでしょう!

神社と潮の満ち引きを見てると
まるで小宇宙ですわ☆
命の営みを感じます。

この設計を千年近く前の人が行ったと思ったら、しびれましたわ(*^o^*)


我々もそうですが観光客が沢山いましたが出来るのなら、もう一度、行きたいなぁ~。
一泊して、海と鳥居を見ながら、
ゆっくり瞑想したいものです!



神社にさよならを告げて、フェリー乗り場に向かいながら、
焼き牡蠣やアスパラベーコンの練り物や揚げもみじ饅頭など食べ歩き☆

先程、しっかりご飯を食べたにも
関わらず、
入るものです(≧▽≦)
伸縮自由自在の胃袋でございます(≧▽≦)



17時37分の新幹線に乗って、東京へ☆

睡眠時間がとっても短かったので、
新幹線で眠るのか?と思いきや、
ここでも食べたり飲んだり笑ったり♪

ま~とにかく、今回の旅は良く食べ、良く飲み、良く喋って沢山笑った旅となりました!!!

ツアーメンバーは、
宇都宮、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県などからの参加もあり、
東京駅からに更に旅(≧▽≦)

皆さま、本当にお疲れ様でした(^^)/

そして、このあったかい旅の窓口的まとめ役はAfro姉さん☆

本当に本当にきめ細やかな心遣い、
感謝してもしたりないくらいに素晴らしいまとめ役でした!!

姉さんのお陰で、みんなで旅に出られました!!
旅の栞まで作ってくれて、感謝してます☆

広島のリーダーMiyako姉さんも三日間、
ありがとうでした!!

そして、ご参加くださいました皆さま、
本当にありがとうございました(^^)/


来年もこういう旅が出来たらいいなぁ(*^o^*)

ビックリトルと行く秋の広島ツアー☆二日目



前日の夜、食べ過ぎたにも関わらず、
朝8時の朝食バイキングから、全開バリバリ☆

今日も元気だ!ご飯が旨い!

さて、我々一行は元気に朝食を頂いた後、
ホテルから平和の道を歩き、
向かった先は、
平和記念公園☆

人生四度目の広島訪問ですが
やっとのことで来られました!と云うことで
平和記念公園へは初訪問☆

長崎の平和記念公園へもビックリトルメンバーと訪問したのは昨年のことだったか?



子どもの頃、8月になるとテレビの前で原爆のことや戦争の特集を見ては、
自分や家族や友達のことに置き換え、
眠れない程の衝撃を受け、
どんな理由があったとしても絶対に戦争はいけない!と心に誓って生きて来ました。

柔らかい子どもの心にはとても苦しかったけれど、きちんと向き合って良かった!と思って居ます☆
資料館の中の人形をなくそうなどの動きもあるようですが
私は無くす必要はないと思います。

以前に来た事のあるツアーメンバーもいましたが
流石は大人の修学旅行!!!

じっくり時間を掛けて、一つ一つの展示物としっかり向き合いました。
急かす人が一人もいないので、
一人一人がそれぞれのペースで回りました(*^^*)

悲しい事実と向き合い、
そこから、しっかり学び、健康な未来を創って行けばいいのだと思います!





禎子さんの像

小学生の頃から、友達が入院したり、
色々な場面で折り鶴を折ってきて、
多分、軽く千羽は越えたであろう程、折りました。
目をつぶっても鶴だけは折れる☆

禎子さんが被爆して白血病になり、
入院中に千羽折ったら治るだろうって願いを込めて、折ったのが千羽鶴の始まりだったのですね。

色々と感じることの多い時間を過ごしました!


その後、公園から徒歩で県民文化センターの地下のお店で昼食☆

食後は、山口県岩国へ向かうメンバーと
ライブハウスに向かうメンバーが二手に別れ、それぞれの時間を。

行ってらっしゃい(^^)/

我々は今回のライブハウス「CREAM」へ。


サウンドチェックして、ホテルへ。



東京から、ピアニストのTATSUYA、
ヴァイオリンの林美智子姉さんが来てくれました(*^^*)

久々のビックリトルのステージでしたが
メンバーのソウルがビンビンに飛びまくる熱い熱い時間でした!!!

また、広島の人達のノリが良く、
嬉しかった~(*^^*)

バックスバニー 30周年
たかのばし八昌 20周年
合わせて50周年☆
ほんとにおめでとうございます(^^)/


ライブが終わったのが23時過ぎ☆

それから、東京からのツアー組の22名での打ち上げ☆(広島在住のまるちゃん(HAL&pandaの元生徒もライブから参加)



お刺身五点盛りとか八点盛りとかゴージャスな物も頼んだのに、
食べるのに夢中で↑↑↑この写真しかない(≧▽≦)



25時30分って深い時間に解散☆

長い1日、お疲れ様でした(^^)/


おやすみなさい☆☆☆

ビックリトルと行く秋の広島ツアー☆初日



10月17日☆

10時10分の新幹線に乗り込み、
先ずは第一陣の八名で広島へ向かう!
 
1日違ったら、台風直撃で大変な旅となったであろうが
お陰様で清々しい秋晴れの朝☆

恵まれた~☆やったー!と感謝♪

東京→広島間は新幹線で約4時間。

長いかな?と思ってましたが
ワイワイ楽しく会話して、お弁当を食べたら、あっという間に到着!



路面電車(一律150円)に乗り込み、
目的地のホテル法華クラブへ。

ビックリトルのリーダーMiyakoに久々に合流!!
みんな一人一人をハグで迎えてくれました(*^o^*)

チェックインを済ませ、
ビックリトルメンバーは、スタジオに入り、リハーサル☆


ツアーメンバーは美術館へ行ったり、
素敵な時間を過ごしたようです♪

その後、三越前で待ち合わせをして、
本日のメインイベント☆

「たかのばし八昌」広島焼き


八昌の広島焼きがあまりに美味しくて、
うどんと焼きそばの2皿を食べてしまいました(≧▽≦)

食欲万歳(^^)/

お腹も心も満足の初日が終わりそうになりましたが
まだ、19時前と早いので、珈琲でも飲みましょう!とアーケード街を歩き、
1955年創業の喫茶店シャモニー
*モンブランへ。




ここでもワイワイ楽しくお喋り(*^o^*)
話が尽きることがありませぬ。

その後、充実のアーケード街を堪能☆
何も広島で買うこともないのに
安くて可愛い靴下を購入(≧▽≦)

ホテルに戻り、
みんなは大浴場へ☆

私はお部屋の浴槽にお湯をはり、
東京駅で購入してきた本を読み、
25時に就寝☆


こうして楽しく初日終了(*^o^*)


おやすみなさい☆☆☆

秋の広島ツアー☆セブ島



暦の上では、三連休の最終日ですが
皆さま、休日を楽しんでおりますか?!

私は暦の休日が関係なくなってから、
随分と時間が経ち、
いつも最終日辺りに三連休だったのか?
なんて惚けた感じになっております☆


なんだかんだと忙しい毎日を過ごしています。

自分が癌になったこともすっかり忘れてしまいそうになりますが(笑)

調子に乗りすぎないように気をつけます☆

いよいよ、今週は
ビックリトル「秋の広島ツアー☆」
リーダーMiyakoに会いに行こうツアー☆です!

今回、ビックリトルでは、
「初の一緒に行こうツアー」の企画を立てましたが
旅行代理店との打ち合わせやツアーメンバー募集の頃に入院、手術と重なって、
何の役にも立つことが出来なかった私。。

pandaも色々と試練が重なり、同じような状態で。。


Afro姉さんが初めての挑戦にも関わらず、プロの代理店の人のように
寝る間も惜しんで実行してくれました!!

しかもとっても素敵な「旅のしおり」まで(*^o^*)


Afro姉さんの愛情の細やかさには、
いつも感動してますが
今回も本当に感動ものです♪

愛してます(*^o^*)

今回の広島ツアー、ビックリトルのメンバーを含めて、総勢17名で広島へ☆

久々にリーダーMiyakoにも会えるかと思うと嬉しさのあまり踊り出したくなりますわ(≧▽≦)


そうそう、ビックリトルと言えば、
派手な衣装!

肩から足が出てる衣装などを着る訳ですが(一部のメンバーだけ☆一部のメンバーはちゃんと腕が出てる(≧▽≦))


放射線治療を終えてから、解ったのですが火傷痕のような肌の変色が右胸だけじゃなく、脇まで若干、焼けて変色しました(^_^;)

ってことは、気持ちが高まって、
腕をぶいぶい上げちゃったら(≧▽≦)

私が放射線治療をしたことを知らない人が

「ワァオ!HALさん、右脇だけ、焼けてる!!えっ?最近の流行り??」と思う人も出てくるかも。。


ってそんな訳ないですね(≧▽≦)

ま~、そんなことよりも
歌に想いを込めて、楽しんで来ますわ!

広島から、また、blogで報告しますね(*^^*)


写真は本筋と全く関係ないのですが


震災前から、何か災害が起きた時の為にといつも鞄にチョコや飴や飲み物を必ず入れていました(*^o^*)

誰か必要な人がいるかもしれないし。

ま~、野性的な癖にどこかがとっても用心深いわたくし。
(野生だからこそか?!)

こんなこともあり、私のリュックは
ヒマラヤ登山を目指す人の訓練用くらい重たい(^_^;)


最近は、写真のセブ島の乾燥マンゴーを持ち歩いています☆

同じ商品なのに、買うお店で値段が全然違うのも特徴の一つです。あはっ。


350円のお店と210円のお店。


あまりに違いすぎて、
大量大人買いをしてしまいました!!

繊維質だから、なかなかいいわよ~(*^o^*)



ってことで、丁度、時間となりました!

皆さま☆
素敵な三連休の最終日を(^^)/

ビックリトルと行く秋の広島ツアー★★★




★ビックリトルと行こう!

広島2泊3日のツアー!!



開催日時: 2013年10月17日

● 10/17~10/19の2泊3日のツ アー、
ライブあり観光あり、涙あり笑いあり の?忘れられない旅となりましょう!

開催場所:
広島県 八晶30周年記念ライブ@広島市内ライ ブハウス「クリーム」


皆さま、猛暑が続いておりますがお元気ですか?
只今 ビックリトルは、
10月の「ビックリトルと行こう!
広島2泊3日のツアー」に向けて準備中です。

パンダ& アフロで近畿ツーリストにて相談してきました。
現在の進行状況を含めお知らせします。

参加ご希望の方は、下記情報を参考に、参加方法をなる早で返信下されば助かります(*^^*)



★ビックリトルと行こう!
広島2泊3日のツアー詳細 ★

・日程/10月17日(木)~10月19日(土)

・交通&宿泊先
新幹線&ホテル法華クラブ広島 (このホテルに関しての情報は、大浴場有り、地元の 食材を生かした朝食、但し時期的に修学旅行生が宿泊 しているらしい、ツインの場合は確保できない可能性 があるそうです。)


・ツアー代金
4万円以内で収まるよう計画中です。 (ライブチケット込み。ホテルに関してはシングルか ツインかにより料金設定が2200円ほど変わります。)

<2泊3日行程>

◎17日

ビックリトルと一緒に新幹線にて広島入り~

到着後ビックリトルリハ中、自由時間

夕方『八晶』にてお好み焼きで宴会


◎18日

ビックリトルライブ@ライブハウス『クリーム』

八晶 30周年記念のお祝いにビックリトルで駆けつけます! その他、広島TV出演ミュージシャン、和歌山県人気バ ンド等、5つのバンドが参加予定


サウンドチェック、リハーサルの合間を縫って 14~17時 ビックリトルと平和記念公園見学


19時 開場 19:30 開演 23時 終演


◎19日

ビックリットルと宮島観光~新幹線にて東京~


8/23までに参加人数を確定し、近畿ツーリストに てツアーの予約をします。

参加ご希望の方は22日ま でに,下記どちらかに◎をつけてお知らせ下さい!


①17~19日シングルで参加希望

②17~19日ツインで参加希望

③18~19日シングルで参加希望

④18~19日ツインで参加希望

参加者にはまた詳細が分かり次第お知らせします。


まだ予定が立たないけど行きたい気持ちが一杯な方、予約 しておいて9月の末日までに決定すれば大丈夫です。 キャンセル料は20日前から派生するそうなので、それまで 予約しておくということでも大丈夫ですよ~(*^^*)


って、このblogでは、めちゃめちゃ急なお誘いになってしまいましたが
ビックリトルのリーダー★MIYAKOが待つ広島へ一緒に行きませんか~(*^^*)

YouTubeだよ★ビックリトルだよ★



photo☆Yuri Okada





いつも ビックリトルのYouTubeをアップしてくれているクボッチより、連絡がありました~(*^_^*)

最新のYouTubeはこちら↓↓↓↓↓


2012/12/07 音倉ライブ 前半・後半
をアップしました。

「https://www.youtube.com/user/biglittlemusic2012/videos?view=1&flow=grid」

今まであがってなかった歌などもありますので、
観て、聴いて、踊って頂けたら、嬉しいです(^_^)ノ


真っ赤な錦鯉が熱唱しております(≧▽≦)

終わっちゃった~♪






黄金週間初日☆

★春の宴★ビックリトル@Com.Cafe音倉♪
過去最高ではないか?!と云うくらいの大賑わいでした。
お越し下さいまして、本当にありがとうございました(*^_^*)

Miyakoリーダーが広島から帰って来て、
一緒に歌える喜び溢れる時間となりました!!

実に嬉しかったし、しあわせいっぱいでした(*^_^*)

物理的には離れていても心近くあれば、直ぐに声が重なる♪

次回の予定は未定ですが1日も早く来ることを願ってます★
photo・かぶちゃん★

ライブ終了後の音倉の賄いも本当に美味しかった(いつもね(*^_^*))

バンドメンバー、スタッフ、
そして、音倉の皆さん、
いつも本当にありがとうです(*^_^*)

いや~実にしあわせいっぱい(*^_^*)


今後ともビックリトルの応援をお願いします(^_^)ノ

春の宴★ビックリトルだよ~♪



今日はビックリトルのバンドリハーサル★

MIYAKOリーダーが広島から、帰ってきていて、
今週は二度ほど、バンドリハーサルがありました(*^_^*)

やっぱり4人で声を重ねると楽しい!嬉しい!!

今回のライブもいつものバンドメンバーなので、
実にサクサクと仕上がってゆくし、
楽しくて、一曲一曲、まるで本番のように
超本気モード★

終わった後には、ちょっぴりヘロヘロ(≧▽≦)

こういうのを
心地よい疲れと云うのでしょう!


ライブの方はお陰様でご予約が満員御礼!!

ありがとうございます(*^_^*)

狭くてご不便な思いをかけてしまうかもしれませんがどうぞ、お許しをm(__)m

座席の確保の為にも
なるべく早めにお越し頂ければと思います(*^_^*)


ではでは、
音倉にてお待ちしております(^_^)ノ

ビックリトルライブ!!ライフ!!ラブ



皆さま、桜も咲き始め、すっかり春めいてきたこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか?
来月、ビックリトルのリーダーMIYAKOが広島から帰って来ます(*^_^*)
花々と共に咲き乱れる?!ビックリトルのライブにぜひ、足を運んで下さいませ(^_^)ノ



★★「ビックリトル☆春の宴」★★

* * *2013年4月27日(土)* * *
  Com.Cafe音倉@下北沢
ご予約・0367511311
http://www.otokura.jp/

●●【ビックリトル】●●

★MIYAKO*AFRO*宮原PANDA裕子*HAL★

pf.  TATSUYA
Ba. 前田達士
Dr. 足立 学

Vi. 林 美智子

前売り 3000円
当日  3500円
1ドリンク別途

開場 18時半~
開演 19時~
 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております(^_^)ノ

サンタクルーズ☆別府花火と瀬戸内海

皆様、1日遅れましたが
メリークリスマス(*^_^*)

さぁー一気に遡り日記と参ります(^_^)ノ

23日

朝5時起床。荷物の最終チェックをして、
向かうは東京駅。
乗り遅れは何が何でも許されない。
緊張感と共に50分前に東京駅に到着☆
本屋さんで三冊購入して、コーヒーを飲み、
8時発の新幹線で新大阪へ。

新大阪からタクシーに乗り込み、
40分後ににっぽん丸に乗船。

サウンドチェックを済ませ、
今夜はにっぽん丸でも特例らしいメインショーの二本立て(満員御礼に付き、二回公演に)

関西のお客様が多かったのか?ノリがいい!
会場からも熱い歌声が聞こえる!聞こえる!
嬉しい!!

コンサート終了後、お疲れ様と云うことで、
船内のお寿司屋さんへ。



美味しかった!!ご馳走様でした。

長い1日が幸福なうちに終わりました(*^_^*)


翌朝、10時に別府に着岸☆

我々一行は11時頃に下船。
あまりのノープランで
うろうろする事1時間。(バスも電車も一時間に二本くらい。東京の感覚でいたのがまずかった(≧▽≦))

レンタカーを借りて、TATSUYAの運転で別府の街巡りへ。


先ずは地獄巡り(クリスマスイブになんだが(≧▽≦))海地獄~坊主地獄~血の池地獄へ。(当地獄敷地内では客引きお断りって(笑))







その後、大分名物のだんご汁ととり天を食し、千と千尋のモデルとなった竹瓦温泉へ。入園料100円(磐梯のおば様が若干ゆばーばに似てるような)久々に湯船に浸かり、芯からあったまりました!疲れがぶっ飛んだ!





その後、船に戻り、2時間半前に食べたにも関わらず、船で夕食☆
夜は別府花火大会ファンタジア。
この冬二回目の花火大会。綺麗だった!





終了後は部屋に戻り、みんなでケーキを食べて、ワインを飲んで、政治の話やらマヤの話やら、来年の活動方針やら今後、歌いたい歌の話やら、話題がどんどん展開して話が止まらず(*^_^*)
同じ気持ちで音楽に向かう仲間との深い話は面白い!!!
深い時間になって解散☆
また、明日~☆

いざっ!



いよいよ、 明日からビックリトルの年内最後のサンタクルーズ☆

朝8時東京駅発の新幹線に乗り、大阪へ。

大阪から乗船して別府へ。 

別府花火・瀬戸内海クルーズ☆
24日は別府で1日自由行動。


別府から神戸に戻り、
その後、神戸港1ナイトクルーズ☆

神戸港~ビックリトルのみやこさんの実家の広島へ。

28日の午後には広島を出発して戻って練馬でChoirレッスン。
道中、遅延などなく無事にレッスンに向かえますように☆


その翌日は泊まりがけで宇都宮へ。
午後に宇都宮入りして、
1月7日のHAL&panda withBBV
のリハーサルをさせてもらって、
夕方からレッスンへ。
そして、大忘年会へ(*^_^*)


22日から27日まで、乗船中なので、
またまた、連絡が付きづらくなりますが
宜しくお願いします(^_^)ノ


電波が届き次第、旅の様子などもアップする予定でおりますので、ぜひ、blogにも遊びに来て下さいませ~(*^_^*)



さあー荷造り荷造り!!

クリスマスコンサート☆辻堂、そして、馬場へ。



今日はビックリトルで老人ホームのクリスマスコンサート☆辻堂


座れなかったら、おそろしい(≧▽≦)
座席を譲らなきゃならない状況になっても困っちゃうなぁ~ってことで、
ちょっと贅沢してグリーン車で辻堂駅へ。
いい夢旅気分。
短い時間でしたがぐっすり寝ました(*^_^*)

辻堂駅に到着すると以前来た時のイメージとは
ガラッと変わって、お洒落な駅前になってました。

迎えの車に乗って、ホームへ。

今日はピアニストのTATSUYAが音響機材を出してくれたので、セッティングが終わり、サウンドチェックをして、昼食を頂きました。



このホームの職員さんとは、以前からご縁があり、呼んで頂きました(*^_^*)

以前、呼んで頂いた松戸のホームでは、
マッカーサー(ポツダム宣言)の通訳をした事があると云う90代の凛とした佇まないの綺麗なおばあさまに出会いました。

歴史の生き証人☆


今日は70名くらいの入所者の皆さまが
ビックリトルのクリスマスコンサートに参加して下さり、(私の親世代よりも少し年上の方々かな?)
優しい微笑みで英語の歌なども皆さん、一緒に歌ってくれました。

戦後の日本を支えてくれた方々だなぁ~と思うとじ~んとしましたよ。

もっと一緒に歌えるレパートリーを増やして、
老人ホームも沢山回りたいなぁ~!
メンバーのみんなもそう思ったようです。

なんせ、あったかいのよ(*^_^*)

アンコールの後、花束を頂き、
ダブルアンコール!!


呼んで下さったスタッフの皆さま、
コンサートに参加下さいました皆さま、
ありがとうございました!


コンサートが終わり、辻堂駅まで送って頂いて、
私は高田馬場で新宿のダイヤモンドリリーズの年内最後のレッスンへ。

来年の7月には、初自主コンサートの予定☆

みんなの歌声も力強かった!!

7月まで、全身全霊、頑張りましょう(^_^)ノ

レッスンが終わった後は、来年のコンサートの打ち合わせ兼ねて飲み会(*^_^*)

ご馳走様でした!!

今日もいい1日でした(*^_^*)

12月7日(金)☆Comcafe音倉☆Christmas LIVE!!




開催日時: 2012年12月7日 (金)
開催場所: Com.cafe音倉@下北沢


☆☆ビックリトル☆☆ ★★

★★ 一年に一度のX'masLive!!

ビックリトル

Pf TATSUYA
Ba 前田達士
Dr 足立 学
Vi 林 美智子

あの歌この歌、
ビックリトルが歌うX'masソングや名曲をお楽しみ下さい☆

そして、恒例のプレゼント大交換会☆(500円前後 でどうでしょか?!)を会場一体となって、楽しみ ませんか!!


詳細はこちら↓↓↓↓↓


♪♪「ビックリトルのリーダーMIYAKOが帰って来ます!Christmas LIVE!!」♪♪


開場18:30~ 開演19:00~

前売り 3000円 当日 3500円
1ドリンク別 500円

★【Com.cafe音倉】★

下北沢北口から徒歩3分 !
0367511311 (ご予約はこちらへ)

http://www.otokura.jp/

★☆ビックリトル☆★
http://biglittle.web.fc2.com/

・YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=keDW3EfJUpc&

2012年最後のLiveとなります☆

皆さまのお越しを心からお待ちしておりま~す(^_^)/(^_^)ノ

ボブ・マーリー☆



9月14日
渋谷駅西口に集合して、
ビックリトルのpandaとAfro姉さんと一緒に
映画を観て来ました。

ボブ・マーリー

想うこと
感じることが山盛りでした!

詳しくは書きませんが
一人の人間の真剣な想いと行動が世界を変える。

今となっては、もしも、ボブ・マーリーが音楽と出会わなかったなら。。なんて事は想像も付きませんが


ボブ・マーリーに救われてきた人間が
私の想像を遥かに越える数だろう事が分かりました。

幸せにこした事はないけれど、
悲しみや孤独を感じるからこそ、生まれる文化があるんだよね。

比較にもならないけれど、
苦しかったり、悩んだりしてる時の方が
深く考えるし、詩も生まれて来たりします。

あまりに満たされ、幸せ過ぎると
なかなか新しい歌が生まれてこないの。
私の場合。
凡人だから、この辺りはしょうがないんだろうなぁ。。

天才と言われる人達は、どんな状況でも
関係なく、生むんだろうけど。。


とにかく、音楽を通して伝えるメッセージは、
胸にダイレクトに届きますなぁ。

観れて本当に良かった!!

その後、一時間程、姉さん達とお洒落なカフェで食事しながら、いろんな話をしました。
会う機会も多いし、話す機会も多いけど、
はなしが尽きることってないんだよね~。





姉さん達はビール☆


その後、私はバイクに跨がり、レッスンへ。

バイクに乗ってるといち早く季節を感じますが
夜は半袖では寒くなって来ました。

残りの夏を楽しもう(^_^)ノ

夏の1日★いざ、Afro姉さんちへ。

8月15日
ベランダで洗濯物を干しながら、かつて、敵国と言われた国の歌を心置きなく歌える幸せを噛み締めた。

敵ってなんだろう。

どこの国に生まれても
一人一人、ただ命のいとなみがあるだけで、

敵なんて概念はあとから、植え付けられたものだろう。

どうせ、植え付けられるならば、
平和の種を心に蒔きたいものだ。

亡くなられた多くの人のご冥福をお祈りします。



今日は、ビックリトルのAfro姉さんのお家で、
新曲作り。

久しぶりの姉さんち訪問(^-^)

今日の日に相応しい歌を作りたい!!

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード