ナビィのバリ舞踊〰❤カフェルンバルンバ



朝からカラッと晴れ渡ると
それだけで、心も晴れ晴れしますなぁ〰(^-^)

今日の午後は会いたかった人に逢いに行って
音楽の話や思い出話など
穏やかで愛溢れる会話を楽しんで来ました❤

あっという間に次に向かう時間となり、
別れを惜しみつつ
向かった先は代々木のカフェへ。
【Cafeルンバルンバ】
https://www.facebook.com/cafelumba2/

十数年、バックアップコーラスとして、
参加してきた【寿kotobuki】のボーカリストの
ナビィのバリ舞踊を観に行って来ました!

【寿kotobuki】
https://www.facebook.com/kotobuki.nn/

近距離での舞踊は、すんごくよく見えて、
顔の表情、眼の表情、指先の表情から
伝わるものが沢山たくさんありました!!!

ひとつのものを追求して、
やり続ける人の凄さを感じたよ!!!
同級生のナビィ、たくさんの刺激をありがとう❤

いつも自分の心との会話を沢山していて、
自分の気持ちに添って
真っ直ぐ生きてる潔さと行動力と決断力が
かっこいいなぁ❤

日本にいる間、あちらこちらで
ライブが沢山入ってますよ〰(^-^)
チェックプリーズ❤

『浜下り歌合戦🍀Vol.1』Com.Cafe音倉



李政美さん・寿・HAL&PANDA
フラ・石原敏恵とっちゃん
Pf.竹田裕美子さん・泰介ちゃんが出演の『浜下り歌合戦🍀Vol.1』が終わりました~\(^o^)/

寿のナビィが言い出しっぺの個性の全然違う四人のシンガーの歌合戦☆
誘ってくれて、さんきゅ❤

CDを聴いて、コンサートにもチョコチョコ伺ってた大好きなシンガーの李政美さんとの初コラボって事で、そりゃそりゃ、嬉しかったです!!!
とってもとっても楽しい時間を過ごして来ました~っ!

四日ほど高熱が続き、
お咳ゴホゴホの李政美さんでしたが
歌声は言われなければ、
全く解らないほど、
伸びやかで安定した美しい声と
美しい音程🍀
聴いていると心の中に
宇宙に繋がる美しい空が広がってゆくようで、それはそれは心地好かったです‼

来てくださいました皆さま
ありがとうございました\(^o^)/

そして、昨日は緊張感溢れる私のピアノの弾き語り(///ω///)♪
無事に終わり、ほっっっとしました(///ω///)♪
本番、緊張したみたいで指が豚足のようになって固まりました(^。^;)
猛烈に修行しますので今後も温かく見守ってくださいませm(__)m

ナビィ~っ!Vol.2も楽しみよ~(≧∇≦)

こもれびさんがアンコールで歌った
『イマココニイルヨ』をアップしてくれてましたのでシェア~っ!

https://m.facebook.com/groups/200434636767116?view=permalink&id=839695746174332
*写真お借りしました~っ!さんきゅ❤

4月9日浜下り歌合戦🍀




4月9日 (土)
Com.Cafe音倉@下北沢

『浜下り歌合戦』

3組の女性ボーカリスト達が
独自の世界を表現しながらも
繋がる想い・繋がる音楽🍀
溢れくる愛の波に
心地好く漂ってくださいませ\(^o^)/

今日は『浜下り歌合戦』のリハーサル☆
大好きなシンガーの李政美さんと
初めて一緒に歌いましたが
李政美さんの美しい歌声にハモる喜びが溢れました~っ!!!
下で支えるアルトの喜びよ~(≧∇≦)
すんごく素敵だった~✴

寿との出会いで広がった繋がりに感謝してるだ(*^^*)ナビィニイニありがとう!!!

そうそう、この日、わたくしは音倉では初の弾き語りをやります!!!
只今、猛特訓中ですがなかなかのどっきんこでございます(〃ω〃)
他のシンガーが素晴らしいので、ぜひ、お越しくださいませ\(^o^)/

★*李政美さん*★
http://leejeongmi.com/

*竹田裕美子*ピアニスト
五つの赤い風船
http://www.ainoa.co.jp/music/5fusen-profile.html

★*寿≪kotobuki≫★
https://m.facebook.com/kotobuki.nn/

★*HAL&PANDA*★
・宮原panda裕子・
https://m.facebook.com/ypandachan/
・HAL・
https://m.facebook.com/inorinouta5565/

・pf.渡部泰介・

ぜひぜひ、お越しくださいませ\(^o^)/

青山パン祭り☆わっしょい。



今日は、寿kotobukiのvocalナビィと
二人で、青山のパン祭りへ☆

初めて行ったけど、パン好きにはたまらないお祭りです(≧∇≦)
心が踊っちゃって、大量にパンを購入!
二人して、食べまくりの買いまくり。
心の中でゴングが鳴っちゃいました(≧∇≦) カ~~~~ン!!!

私は子供の頃から、パンが好きで、
自転車に乗って、美味しいフランスパンを買いに行ってたくらい好き(*^^*)

お米も好きだけど、お米は1ヶ月くらい食べなくても大丈夫☆

全国あちらこちらからの出展。
明日もやってますよ~!
青山国連大学の辺りです🎵

寿と李政美さん



☆しあわせの音楽三昧☆
今日の昼間は明日コンサートの
寿のリハーサル@高円寺

長く続けてきた寿の旧正月コンサート@R,s アートコートも
今回が最終回って事で、
10年近くサポートしてきたので、
一抹の寂しさを感じてます!!!

それはそれは濃くてめちゃめちゃ楽しい思い出も沢山出来たし、
寿のお陰で出会えた素晴らしいミュージシャン達や素敵な人達も沢山います(*^^*) もうね、感謝が溢れてきちゃうだ!

明日は若干、当日券も出るようなので、
ぜひ、結成31年の寿ワールドを感じてくださいませ\(^o^)/

終わった後は、寿のナビィ&パンダ🐼とご飯を食べて、パンダ🐼と神楽坂へ。

大好きなボーカリストの
『李政美さんと板橋文夫さん』のDUOのライブを聴きに
SESSION HOUSEへ☆

研ぎ澄まされた空間に
何が起こるか解らない!
スルリとサスペンダー!!!
半端ないライブ感(〃ω〃)

多分、同じ事は2度と出来ないであろうと思われる自由度とほとばしるパッション☆
とっても素晴らしかった~‼
4月9日には 李政美さんの歌声が聴けますよ~‼
李政美さん・寿・HAL&Pandaのライブもお楽しみに~🌠

寿🍀旧正月コンサート



☆寿≪Kotobuki≫(結成31年の老舗のユニット)☆
https://m.facebook.com/kotobuki.nn/

寿のサポートをパンダ🐼と一緒に始めて、軽く10年は越えたと思う!
(現在はHALpandaAFROでコーラス山脈)

スーパーユニット寿を通して、
出会えた素晴らしいミュージシャンも沢山!!

その間、毎年恒例の『旧正月コンサート@新大久保の労音会館』や 寿町でのロックフェスや FUJIロックにも連れてって貰ったり、熱い暑い篤い熱くて深い思い出が沢山ある🍀(〃ω〃)

一応、今回で、寿の旧正月コンサートは一旦終わるそうで、なんとも寂しい限り‼

2月13日です!新大久保の労音会館です‼
ぜひ、ぜひ、お越しくださいませ\(^o^)/

寿ナビィのページを参照くださいませ\(^o^)/
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=970443926354335&id=100001662100246




★☆★ H A L ★☆★

ヨシミツにいにの誕生日ライブ


寿【kotobuki】のヨシミツにいにの
生誕50周年&寿結成30周年ライブ☆
Roots・高円寺。

ヨシミツにいにお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
これから先の50年も、みんなの心が暖かくなる愛溢れる音楽作り、歌作りを期待しています‼

今日のライブの出演は、
SHYさん・寿【kotobuki】・マブリ・COCORO*CO

COCORO*CO的にはアクシデントがあって、急遽、ステージ上での曲目変更に
ドキン鼓しましたが(^。^;))
あはっ!楽しかった〰〰‼

ギュウギュウのスタンディング2時間半は、キツかったんじゃないか?!と
心配してましたが
我ったーネットで踊ってるみんなを見て、安心しました〰(*^^*)
ありがとうございました\(^o^)/

*ナビィすけさん、誘ってくれてありがとー!!!
*今日のメイクはMOGエモン★

★☆ 寿【kotobuki】 ☆★
https://m.facebook.com/kotobuki.nn

寿町で寿!



昨晩の寿町の寿も神がかってた〰‼
寿町のあの空間は違う次元に繋がってる感じがする。ヨシミツニーニが作る歌の世界、ナビィの歌声を通して繋がる世界!
息が上がりそうなほどに熱い夜だった〰‼
コーラス山脈も出してくれて、ありがとー!!!
いつも思うけど、寿町のあのフェスはスペシャルだよ〰‼
人の命が剥き出しな感じがするもの(*^^*)

あっ!そんで、
ナビィ、ごめんよ〰‼
ナビィがCDにサインしてた時に
大好きな季政美さんと写真撮ってたよ(≧∇≦)
季政美さんのステージもほんとに素晴らしかった!!!

(祝)30周年★寿≪kotobuki≫


(祝)30周年★☆★寿≪kotobuki≫
ナビィ&よしみつにいに
おめでとうございま~~す\(^o^)/
愛してます(^3^)/

寿のサポートを始めて、あっという間に10年は越えたと思うけれど、
過去最高に盛り上がり、過去最高に愛が溢れてたなぁ~~‼
音楽が繋いでくれたご縁に感謝が溢れた1日でした☆★☆
寿を通して繋がった素晴らしい人達との出会いも二人のお陰だとしみじみ(///ω///)♪

出会えた奇跡に
出会いの必然性に
神様の計画を感じてる!!!

二人の30周年を一緒にお祝い出来た仲間に
沢山の『ありがとう』が溢れる時間でした(*^-^*)


*本番の写真、お借りしますm(._.)m

2015年2月21日☆寿≪kotobuki≫旧正月ライブ!!


★★☆2015年2月21日☆★★

寿≪kotobuki≫毎年恒例の 旧正月ライブ☆
なんと今年は(祝)30周年!!!

寿のサポートを初めて、10年くらいは経つのかな??
今日は新年明け初のリハーサル☆★★
歌って踊って~楽しかった~~‼
終わった後は、桃太郎寿司で
ナビィのお誕生日おめでとう(*^-^*)
鱈腹お寿司を食べた後は珈琲が飲みたいね~~‼とナビィ行き付けの可愛いカフェへ。

11時にリハーサルがスタートして15時まで。
カフェを出たのが21時を過ぎてた~(≧∇≦)

話しても話しても話が尽きる事なく、
ワハハアハハぶふっ♪
女子会って言っていいのかしら(≧∇≦)

毎年、寿の旧正月ライブ、半端なく盛り上がります!!!
未体験の方はぜひぜひ1度体験してみてほしいです(*^-^*)
そして、毎年恒例の方は、今年もお待ちしております\(^o^)/
寿≪kotobuki≫ページはこちら⬇⬇⬇

https://m.facebook.com/kotobuki.nn

9番目の誓い★(ダメダメ3のいのり)



今日は新宿ゴールデン街のナベサンにて、
寿の歌姫ナビィの作詞に合わせ、
ダメダメ3スリーで曲作り!!!

一時間半くらいでツルッと出てきたよ\(^o^)/

★9番目の誓い★(ダメダメ3のいのり)


8月3日★
新大久保のR,sアートコートで行われる『憲法フォークジャンボリー』で披露する予定♪

★言い訳するけど、
先ほど出来たばかりなので、
迷い道くねくねの所もあるけど、
ざっくり見て頂ければ(//∇//)



9番目の誓い★(ダメダメ3の祈り)
: http://youtu.be/pUTCkgvl1PI

寿≪kotobuki≫ナビィ
COCORO*CO 宮原Panda裕子、HAL

寿【kotobuki】レコーディング☆コーラス山脈★





昨日の話になるけれど、

来年、寿【kotobuki】は結成30周年!!

すっかり老舗のbandだね~☆

って事で、CDを発売する事になりましたー\(^o^)/

つきまして、私達サポート部隊
★コーラス山脈★(COCORO*COのHAL Panda AFRO)も参加して来ました!




吉祥寺のGOKスタジオ



ほぼ、1テイクで3曲収録して来ましたよ~~~~っ!!

コーラス山脈★The 職人って感じでした(*^-^*)
楽しかった!!!

ライブやコンサートも大好きだけど、
レコーディングも大好き★


昨日、レコーディングしながら、
私もアルバムを作りたい!!!
想いだけじゃなく、形にしなきゃな~~~~っ!

と夏の雲のように
身体の内側から、ムクムク湧いてきましたよ♪



★寿のCDの発売日はまだ未定ですが
皆さま、楽しみに楽しみにお待ちくださいませ\(^o^)/

2月2日☆寿の旧正月ライブ☆



寿のバックアップコーラスを始めて、
どれくらいの年月が経ったのだろうか?
それほど長さに惹かれないわたくし、
ちゃんと数えないとすっかりわからない~☆

毎年恒例になってる事は間違いない(*^^*)



今年は過去最高に出演者が多かった!!

(この写真+二人)



色々と小難しいことも考え、
世のため人の為に
行動に移しているミュージシャン達だけれど、基本的に音楽大好き大好きミュージシャンで軽やかで柔軟でちょっと可笑しい(*^^*)

遊び心がたくさんあるのよね~☆

ステージの上もめちゃめちゃ楽しい!!
誰かが何をやらかすか(≧∇≦)

ステージのミュージシャンだけが
汗をかくライブじゃなくて、
お客さんも歌ったり踊ったり感動したり、色々忙しい(≧∇≦)



来年はいよいよ30周年らしい!!!

30年ですよ~☆30年!!
すごいなぁ~(*^^*)

皆さま、今から空けておいてくださいませよ~♪うふふ。

寿よ、出逢えて良かった~(*^^*)
パンダが繋いでくれたご縁です☆
そして、寿に出逢えたお陰で出逢えたミュージシャン達☆

繋がってるつながってるツナガッテル☆

2月2日☆毎年恒例の寿・旧正月だよ~~♪



写真と本文は全く関係ないのですが
好きな写真と好きなミュージシャン繋がりって事で。えへへ。


今年もやって参りました~(*^^*)
寿の旧正月ライブ!!

昨晩、19時~23時まで吉祥寺のスタジオでリハーサルしてきましたが
今年も熱い熱い!!!

ステージの上は過去最高人数かも(*^^*)

私達は昨年、AFRO姉さんをコーラスに迎えて、
SAXの大隈さんに≪コーラス山脈≫などと
素敵なネーミングまで頂きました(*^^*)

今年も熱いソウルに熱いサウンドで
お届けします\(^o^)/

---
【情報拡散歓迎!】

【2014年2月2日(日)】
『寿[kotobuki]旧正月スペシャル・コンサート2014』

~年に一度のファン大感謝祭!寿[kotobuki]まつり開催~


場所:
東京労音Rsアートコート
(新大久保5分/大久保10分)
問:0352730806

開場:18:00/開演:19:00

前:3200円/当:3500円/中学生以下無料(祝いの振る舞い泡盛付き)

【前売りチケット】
●寿[kotobuki]hp前売りメール予約受付中/携帯からも簡単アクセス
http://kotobuki-nn.com
●ローソンチケット:
0570000777(Lコード:79926)●e+ (e-プラス/携帯可)http://eplus.jp
●労音ホームページ
http://www.ro-on.jp


【スペシャルゲスト】
●大熊ワタル&ホーンセクション
●こぐれみわぞう(チンドン太鼓)【from:ジンタらムータ】
●ジゲン(bass)
【from:桃梨】

●宮原PANDA裕子(cho)
●HAL(cho)
●AFRO(cho)
【from:COCORO*CO☆ビックリトル】

●横瀬卓哉(Per)
●渡辺亮(per)
●渡部泰介(piano)

■祭り出店
☆フェアトレードショップ
「ぐらするーつ」グッズと
珈琲http://www.grassroots.jp
☆渋谷しまぶくろの沖縄料理

■2014年!
活動29年に突入します!
寿[kotobuki]からのファン感謝祭開催。
ライブDVD「奇跡の詩・寿[kotobuki]@寿町フリーコンサート」も発売します!

今年のゲストは「大熊ワタル&ホーンセクション」「こぐれみわぞう」
http://www.cicala-mvta.com/

ベースは「ジゲン(桃梨)」
http://www.momonashi.com/

コーラスもお馴染み
「パンダ&HAL&AFRO」
3人の魂のハーモニー&シャウト。
http://ccrc.web.fc2.com/main/

リズム隊はお馴染み
「渡辺亮&横瀬卓哉」のダブルパーカッション!
そしてピアノは「渡部泰介」


是非、寿[kotobuki]&ゲストミュージシャンに会いに来てくださいネ~。

出店はお馴染み「ぐらするーつ」「沖縄料理しまぶくろ」そして、コンサート終了後は会場エントランスにて恒例&お楽しみの打ち上げ!
大交流会あり(参加自由/参加費1000円)



【寿[kotobuki]】
http://kotobuki-nn.com
【情報拡散歓迎!】

チケットは私も持っていますので、
ご連絡を頂ければ、用意します(*^^*)

って事で、みんなで新年のお祝いいたしませう!

皆さまのお越しをお待ちしております\(^o^)/

寿旧正月コンサート♪♪♪






遡ること
2月10日☆
旧正月の新年に当たるこの日は、
寿の旧正月スペシャルバンドコンサート!!

私達がサポートを始めて、どれくらいの年月が
経ったのか?既にわからないくらいの月日が流れました。

ほんとに毎年、この日を楽しみにしています(*^_^*)

歌う阿呆に踊る阿呆~!!

そりゃあそりゃあ、盛り上がります(*^_^*)

まだ、未体験の方は一度は体感してほしいと思うほどの盛り上がり。

客席もステージと変わらない程の熱気!!
歌うわ踊るわ(≧▽≦)
それを見ていて、ステージ側も更に高まりますのよ~!

今回から、コーラスチームにビックリトルのAfro姉さんが参戦。
コーラスアレンジをAfro姉さんが全てやってくれて、コーラスも3声でリニューアル!!

Afro姉さんのパンチのあるソプラノが加わった事により、ガッツリ、厚みと熱さが増し、
更に楽しかった(*^_^*)

一曲だけ参戦した「丹波りんたろう先生」からは、「コーラス山脈」のようで、素晴らしかった!とお褒めの言葉も頂きました!

[コーラス山脈]ってネーミングがあまりに素敵なので、今後、Afro姉さんとpanda姉さんとHalの3人で歌う時には、ユニット名として使わせて頂きたいくらいです!!


寿がパワフルでワンダフルな事は、
皆さん、百も承知な事ですが
一年に一度、大集合のサポートミュージシャンが
これまた、凄いの一言!

自分の事はさておいて、これだけ、凄いミュージシャンを一気に集められる寿。

それだけ、寿が魅力的だってことなのよね~(*^_^*)



また、私の娘(偽)のヨーコは今年もナビィのヘアー担当☆ナビィとヨーコの2人しかわからないような会話で、摩訶不思議なヘアースタイルが作られて行くから、面白い!
お疲れ様(*^_^*)


全員で写真を撮るのを忘れたので、
ピンポイントですがFacebookには相当数の写真が上がっておりますよ~。


あっ、そうそう、
今回見逃したわ!と云う方に、まだ決定ではないのですが8月にまた、大集合の予定です!
詳細がわかったら、アップしますね~!

お楽しみに(^_^)ノ

寿のにいに、ナビィ、
いつもありがとう(*^_^*)
感謝してるよ~!!

旧正月スペシャル・コンサート☆寿【kotobuki】

寿のヨシミツ兄さんの所から、拝借☆
皆さま、ワイワイと新年を祝いませんか(*^_^*)
楽しいですよ~!!


(写真は我が家の人参島☆マンタ上陸!)



2月10日(日)

『旧正月スペシャル・コンサート』
~年に一度のフ ァン大感謝祭!寿[kotobuki]まつり開催~

場所:東京労音Rsアートコート(新大久保5分/大久 保10分)

問:TEL:0352730806

開場:18:00/開演:19:00

前:3200円/当:3500円/中学生以下無料
(祝いの振る舞 い泡盛付き)

▼△前売りチケット▼△

☆寿[kotobuki]hpにて前売りメール予約受付中

http://www.kotobuki-nn.com

☆ローソンチケット: 0570000777(Lコード78944) ☆e+(イープラス)携帯 可 http://eplus.jp
☆労音ホームページ http://www.ro-on.jp

▼スペシャルゲスト▼

●こぐれみわぞう(チンドン太鼓)
【from:ジンタらムータ】

●ジゲン(bass) 【from:桃梨】


●宮原PANDA裕子(cho)

●HAL(cho)  

●AFRO(cho)

【from:COCORO*CO☆ビックリトル】

●横瀬卓哉(Per)
●渡辺亮(per)
●渡部泰介(piano)



■祭り出店 ☆素敵なフェアトレードショップ「ぐらするーつ」 のグッズ&珈琲コーナー
http://www.grassroots.jp
★渋谷沖縄酒屋「しまぶくろ」の絶品!料理泡盛 http://shimabukuro.jugem.jp

■2013年(巳年) 活動28年に突入しました!寿[kotobuki]からのフ ァン感謝祭!
コト・フェス開催。
今年のゲストは
ジンタらムータ「こぐれみわぞう 」
http://www.cicala-mvta.com/

ベースは「ジゲン(桃梨)」
http://www.momonashi.c om/

コーラスもお馴染み「パンダ&HAL&AFRO 」の3人になり新しい魂のハーモニー&シャウト を聴かせます。
http://biglittle.web.fc2.com/index2.htm

リズム隊はお馴染み「渡辺亮&横瀬卓哉」の魅惑 のダブルパーカッション! そして不思議キャラ!奇妙&美旋律を奏でる「ピ アノ・泰介」くん!


是非、寿[kotobuki]&ゲストミュージシャンに会い に来てくださいネ~。

寿町~飯田橋の銀嶺ホール★

8月16日(下から二番目の妹の誕生日★おめでとう(^-^))

この日は、横浜は寿町のフリーコンサート★
石川町駅で、pandaと娘夫婦と待ち合わせて、
コンサートへ。



今回は出演じゃなく、観客として初参戦。

お目当てはトップバッターの寿!

純粋にお客さんとして、観たのは実に久しぶりの事でしたが
素晴らしかった!!(^_^)/
感動しました!!
素晴らしいユニットのサポートをさせてもらっているなぁ~と感激もあらたに(^-^)

募金をして、沢山、食べ物も買って、
ほんの少しだったけど、寿町のおじさんと交流して、暑い夏を感じました。

はる&pandaと娘の3人は、途中退席して、
中華街へ。




中華を食べた後は、ぶらぶらとお買い物★

中華街に行ったら、必ず寄るお店でお財布と洋服を購入。

一年に一度くらいしか行かないけれど、
大体の地図は頭の中に入っているので、迷うことなく、目的地に着ける。

外国旅行気分を味わえるから、中華街は楽しいなぁ(^-^)


★8月17日

飯田橋の銀嶺ホールで映画鑑賞。

The Help


期待しないで観に行ったのですが
この映画が実に素晴らしかった!!
とめどなく涙が出ました~♪

20代から、人種差別に付いて、本や映画をずーっと観て来ましたが
この映画は見終わった後も気分が良かった!!

こういう問題に対しての表現が変わってきたのかもしれないなぁ。

深く感動の余韻を味わえる映画でした。


とはいえ、せっかくの二本立てだからと二本立て続けに観たのですが
二本目はちとばかし、いただけなかった。。
残念。

ただ最初に観たのが良かったので、◎!

その後は、北海道居酒屋でご飯を食べて、本日終了★





北海道を旅したくなりました~♪

道産子だけど、意外に行ったことがない場所が
沢山あります。
いつか、一眼レフを持って知床方面に行きたいなぁ~(^-^)

ジワッジワッと。


早いですなぁ~。
なにがって、、

もう新年を迎えてから、
11日目ですもんね☆
ふゅ~~っ。


今年もたくさん、年賀状を頂き、ありがとうございます(^O^)

まだ、半分の方にしか返せておりませんが
少しずつ進んでおりますので、もう暫くお待ちくださいませm(__)m

なんせ、アナログなもんで、全てが手書きで進んでおります☆

今年は下から二番目の妹の作品であるゴム板を使って制作しております☆

手作り感満載(^O^)


blogも今までのペースよりも若干、サボり気味ではありましたがボチボチ、ペースを上げて行こう!と思ってます。


今日は高円寺のスタジオで、1月28日の寿【kotobuki】の旧正月Liveのリハーサルでした!

HAL&PANDAにとっては、新曲となる曲も増え、
パワフルでエナジー全開なLiveになること間違いなし☆

リハーサルとは言え、本番並に踊って歌いたい所でしたが
めまい対処法で私は座ったままの参加とさせて頂きました。が…
最後は我慢出来ずに立って踊りました☆


リハーサル終了後は、
(11時から16時までのリハーサルだったので)
お腹が空いたってことで、高円寺でナビィとHAL&PANDAで佐世保バーガーを食べて来ました。

初めて食べたけど、
佐世保バーガー☆旨い!

あまりハンバーガーは食べない私ですが(ポリシーでもなければ、きらいな訳でもないですが食べるタイミングがあまりないの)


佐世保バーガー☆旨い!!
全てが絶妙なバランスで、好きだったわ(^O^)

その後、高円寺の商店街でお買い物して帰宅しました☆

商店街も好き。

今日は好きがいっぱいの日でした~☆

寿【kotobuki】7☆石川県は小松だよ~☆








10月7日~9日


2009年に続き、二回目の石川県は小松ツアーに
寿+スペシャルメンバーで行って参りました☆


2009年に行った時、
yamaさん、けいこさん、さよこさん、そして、石川県の皆さんのあったかいおもてなしの心に胸を熱くしたあのツアーの思い出が
今もしっかりと記憶の襞に残っているので、
そりゃあ、楽しみにしておりました!!


(COCORO*COやビックリトルでも、全国ツアーはしていますが
一度訪問した土地を再度、訪れることはあまりないのですが(山梨県韮崎市では、三年連続呼んで貰ったことはありますが))


寿と石川県のyamaさん達との繋がりは深く、とても素敵な関係です。


しっかりと繋がっている絆のおかげで、私達も再度、訪れる事ができました。


色々、旅日記を詳しく書きたいのですが
明後日のHALソロ初の小学校芸術鑑賞会の練習をググッと詰めなきゃならない状態なので、

ツアーの様子は写真にて。

『寿[kotobuki]7人編成スペシャル・コンサート』~石川県にてファン大感謝祭!

寿[kotobuki]まつり開催~


場所:小松・シルクビート(小松市安宅町ヨ-60)
問:TEL:0761224698

http://www.k-create.net/silkbeat/"


▼スペシャル・ゲスト・ミュージシャン▼

寿[kotobuki]
ナビィ&ヨシミツ


宮原PANDA裕子(コーラス)HAL(コーラス)
[from:COCORO*CO]


渡辺亮(Per)
横瀬卓哉(Per)
渡部泰介(Piano)

&石川県スペシャルダンサーズ


☆*☆*☆*☆*☆*☆
2011年、実りの秋!初のライブDVD「寿[kotobuki]グレイティスト・ヒッツ」を手みやげに
寿[kotobuki]ファン大感謝祭in石川!
寿[kotobuki]スペシャル7人編成にて!まつり開催です。

全て詳細
http://homepage3.nifty.com/funfanfact/indexy.htm"


とにかく、呼んで下さった石川県のyamaさんファミリーの皆さま、
ほんとにほんとにお世話になりました(^O^)/

楽しくて美味しくて、
あったかくて、
しあわせな時間でした☆

ありがとうございました!!!

連れてってくれた寿のヨシミツにいに、ナビィ、
いつもありがとう(^O^)


スペシャルメンバーのみんな、ありがとう(^O^)
アハハ。アハハ。
古墳の散歩も楽しかった!


可笑しなことも沢山あった旅なので、また、その辺りも書きたいものです。


とにかく、感謝&感謝の旅でした☆

東京・明治公園『さようなら原発!集まれ5万人集会!』(実際は6万人が集まった☆)




2011年9月19日(月)
姪っ子の一歳の誕生日前夜祭☆


今日はのんちゃんママ、すぐ下の妹、そして、その下の妹と姪っ子の五人で、 我が家を出発して、明治公園の

『さようなら原発!集まれ5万人集会!』に参加して来ました。


オープニングで、
寿【kotobuki】が歌うと言う事で、急遽、HAL&PANDAでChorus参加して来ました。

五万人と言う呼びかけでしたが実際には、6万人が集まったそうです!


老いも若きも志すものは一つ「脱原発」と言う事で、全国の地名が書かれた色とりどりの幟が青い空の下、はためいていました。


ステージに上がると前も後ろも人、人、人。

ステージの1番前には福島から来られた人達が
「子供たちを守ろう!」などと書かれたプラカードを持って、寿の歌を聴いてます。

胸がギュッと締め付けられる思いでした。



子供たちが砂場でも屋外でも思いっきり遊べますように。


雨上がりの水溜まりをパシャパシャする楽しみを味わえますように。


花の蜜を吸う密かな楽しみを味わえますように。


枯れ葉を踏み締める音の心地好さを味わえますように。

思いっきり遊んだ後に飲む
涌き水や水の甘さを何も心配する事なく味わえますように。


北国の子供たちが屋根から下がるツララをペロペロと舐める喜びを味わえますように。


日常生活でマスクをする不快感から解放されますように。


甲状腺がんの恐怖と闘わなくて済みますように。


食べ物にひたすら感謝して心配する事なく、食べられますように。

海や川で泳ぐ喜びをいつまでもいつまでも味わえますように。


私達が子供の頃は、
何も心配する事なく、
自然から多くの事を学び、多くの喜びをもらって育ちました。

それはそれは豊かな時間でした。


長い時間の中で、
美しい自然を美しいままに遺してくれた先人達のおかげです。


果たして、今を生きている私達は未来の子供たちに、自然と暮らす豊かさを遺してあげられるのでしょうか…。


現状を思う時、
自分の選択してきた事が今の状態を作ってしまったと思うと悔やまれてなりません。

たとえ、
小さな声だとしても
あげるべきだった。
そして、もっと強く関心を持つべきだったと。


日本だけの問題じゃなく、世界の問題でもあり、
地球の問題なのだよね。

ずーっとずーっとずーっと先の未来の子供たちが
安心して子供を育てられる環境を遺して、
そして、造っていく役割が今を生きている私達にはあるのだよね!


♪美しい自然が
美しいままでありますように。

へいよ~へい

HAL☆祈り

http://www.youtube.com/watch?v=vXgKq6EX6aQ




東京・明治公園

『さようなら原発!集まれ5万人集会!』
~9/11~19・さよなら原発1000万人アクション・ウィーク~あります。

【呼びかけ人】
落合恵子
大江健三郎
坂本龍一
鎌田彗
内橋克人
瀬戸内寂聴
辻井喬
鶴見俊輔
菊地久枝


詳細
http://sayonara-nukes.org/2011/08/110919_s/"


場所:東京・明治公園

時間:13:00~14:15(終了後デモパレード)

○音楽ライブ
13:00~オープニング・ミニ・ライブ/

寿[kotobuki]ナビィ&ヨシミツ

○発言(予定)
落合恵子
大江健三郎
山本太郎
鎌田彗
武藤類子
内橋克人
ドイツからゲスト
etc…

○パレード送り出しライブ/ランキンタクシー
etc…


デモコース&その他・詳細http://sayonara-nukes.org/2011/08/110919_s/"

『第33回横浜寿町フリーコンサート2011~鎮魂と共生のまつり~』8月11日☆


寿[kotobuki]と出会って、何年が経ったのだろうか?

まぁー、自分のユニットのCOCORO*COもビックリトルも結成年数がわからない私であるから、付き合ってきた年数は私の中ではあまり意味を持たないことなんだと思う。。


それよりも大切な事は、
一緒にいられる時に、
どれだけ素敵な時間を共有してきたか…とか…
どれだけ心を通わせてきたか…だったりする。


そういう意味では、
年に数回、Chorusで参加している寿[kotobuki]と過ごす時間は、めちゃくちゃ濃くて素敵な時間だ。


旧正月ライブやフジロック、石川ツアーなど心に色濃く残ってる思い出が沢山!
その中でも、特にいろんな意味で1番印象に残ってるのが寿町のフリーコンサートだなぁ~☆

ディープ横浜☆寿町


真夏の炎天下の中、
ステージに立ってるだけで、吹き出る汗をかきながら、休む間もなく踊り捲るんだもん。


お客さんのノリも半端ない上に、それをナビィは煽り捲るからね~(^O^)

運動不足の私なんてのは、♪WoooWooo~Wooo
の合間に「ヒィー!ヒィー!」ですわ。


今年もそんな季節がやって来ましたよ!!

熱い熱い夏を味わいたい方はぜひ、寿町にお越しくださいませ~(^O^)/

忘れられない一日になりますよ!!

ではでは、、告知。



寿[kotobuki]エレクトリック・スペシャル・バンド編成にて出演。

ナビィ(vo)
ナーグシクヨシミツ(E・gu)

大熊ワタル(sax)
北陽一郎(tp)
渡辺明子(tb)
(シカラムータ)

ジゲン(bass/桃梨)
横瀬卓哉(drum)

宮原panda裕子(cho)
HAL(cho)
(COCORO*CO★ビックリトル)


8月11日(木曜)
【入場無料】
『第33回横浜寿町フリーコンサート2011~鎮魂と共生のまつり~』

会場:寿町職安前広場
(石川町駅北口下車徒歩8分)
【入場無料】カンパ歓迎
<時間/出演>
●14:30~
チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン(元マイノリティオーケストラ)
●15:25~
リトルキヨシトミニマム!gnk!
●16:20~
桃梨
●17:25~
林栄一ガトスミーティング


●18:30~
寿[kotobuki]エレクトリック・スペシャル・バンド編成
『ナビィ(vo)
ヨシミツ(E・gu)

大熊ワタル(sax)
北陽一郎(tp)
渡辺明子(tb)
ジゲン(bass/桃梨)
横瀬卓哉(drum)
宮原panda裕子(cho)
HAL(cho)』


●19:45~
ソウル・フラワー・アコースティック・パルチザン
●~20:45終演

寿町夏祭り実行委員会
http://kotobukifree.web.fc2.com/

地球で一番!暑い場所!
横浜寿町で、世界で一番!熱いフェス(?)夏祭り!

横浜寿町フリーコンサート開催

寿【kotobuki】レコチョク☆


二軒先のお家の前のプランタでさくらんぼがなっていたよ~☆

寒かったり暑かったりの変化に身体が付いてゆくのが大変だけど、確実に移り変わる季節を感じますなぁ。

昨日は森三人のCOCORO*COのリハーサル。

嬉しい事に次の仕事が決まったり、仕事の打診が来たり。ほんに有り難い!


(呼んでくれる人あらば、何処にでも飛んでゆく所存でおりまする!!)


リハーサル終了して、
次の仕事まで時間があったので、Pandaちゃんちに居ながらにして、またもや、「突撃!隣の晩ご飯」
美味しい炒飯とモズクワカメスープご馳走さま!



そして今、すっかり真夜中のテッペンを過ぎて、
震災から二ヶ月目の11日になりました。


恐れや不安や疑心暗鬼…
色々な感情を味わったけれど、決して、それだけじゃないよね。。


より大切に思う事も
明確に見えた二ヶ月だったと思っているよ。


過去にもずーっと繰り返し書いているんだけど、
恥ずかしがらずに大切な人に「とても大切に思っていることを伝えてゆこう」と思う。

たとえ、へたくそな表現だったとしてもね。

今、繋がってる人はみんなみんな大切な人だよ。

たくさん、大切な人がいたとしても決して大切さが薄れる事はないよ。
(だって、私は五人兄弟だけど、同じように大切にしてもらってきたもん。子供の数が多くとも親の愛情薄れる事はなしだもんね。)

そして、これから、出会ってゆく人との縁も大切にしたいと思うよ。


そうそう、大切なお友達の寿【kotobuki】のレコチョクのお知らせ♪


*寿[kotobuki]
レコチョク
http://recochoku.com/kotobuki/

あの歌この歌が聴けるよ~☆
って勝手に宣伝しちゃいます(^O^)

勝手に宣伝ついでに(笑)

*8月11日
・寿町で寿【kotobuki】
HAL&PANDA(cho)で参加決定!

スケジュール帳にご記入お願いしま~す(^O^)

Happy菌A型蔓延!注意警報発令に付き…。





今日は明日のビックリトル@熊谷工業高校・芸術鑑賞会のリハーサルの為、熊谷に来ております。

今晩の宿泊はキング アンバサダーホテルの11階。

真冬の夜景が綺麗です。
お部屋も広いし、調度品も素敵で、寛いでおりやんす。

そして、只今、湯舟で半身浴しながら、日記を書いています。
こんな時、防水携帯で良かったなぁ~としみじみ。。
さて、記憶と感触がぼやけてしまわないうちに昨夜の寿・旧正月ライブの模様を。


寿をHAL&PANDAともう一名と云う形で、
サポートするようになって何年経った事だろか…

すっかり綺麗に忘れておりますが
昨夜は過去に例のない形(ChorusはHAL&PANDAのみ)
リハーサルをするまでは、高音パートがいなくて、大丈夫だろか?なんて、思ってたけど、、

Vocalのなびぃが既に高音だし、今回はHORNセクションが入るって事で…


無事終了!!

顔なじみになった寿ファンの皆さまにも、沢山褒めて頂き、ホッと致しました~♪

サポートメンバーとしては、ホッとする瞬間ですわ。

さて、昨夜の寿、

いつもの事ながら、入りきれない方達もいた程の満員御礼。流石!!

開演する前から、開演を心待ちにしている人達の手拍子が楽屋で待機している私達にも聞こえておりました。

お客さんの期待感が楽屋のドアを越えて、出演者まで届いておりましたのよ~♪

そんな状態でのスタートですから、本番がどうなったかは解りますよね!

もうね、会場中にHappy菌が蔓延しており、心の中に注意警報が発令されました。
厳戒な注意が必要です!って。。
左胸の辺りの赤いランプがピコピコ鳴りっぱなし。

最後のカチャーシーで踊ってるお客さん達の左胸辺りもピコピコっピコピコ。


今年度、新大久保で発症した「Happy菌A型」が世界の国々に蔓延しますように(^O^)/

広がれ~♪広がれ~♪
広がれ~~~~~~~~♪

クワイアーの皆さまも毎年、ありがとうございます!
罹患した「Happy菌A型」は身内から始めて、職場へと!
目指すは感染列島(^O^)/



愛する寿・寿サポートメンバーの皆さま、
いつも出会えた寿に感謝してま~す。

10月8日☆石川県は小松でわいのわいのやれるを楽しみにしてま~す♪

点検!寿バンドリハーサル!うお~!


1月19日

寿ライブのバンドリハーサル@荻窪。

今年の寿ライブは、HAL&PANDAが参加してから、初のHornセクションとのジョイント!

今迄にも何度も歌ってきた歌がそりゃそりゃあ、ゴージャス!!!

血湧き肉踊る踊る踊る!!!
すんごいライブになりそうよ。

皆さま、是非お越しくださいませ~♪


2月6日(日)
『寿[kotobuki]旧正月スペシャル・ワンマン・コンサート2011』

場所:東京労音Rsアートコート(新大久保駅5分/大久保駅10分)
問:アールズアートコート
TEL:0352730806

開場:18:00/開演:19:00
前:3200円/当:3500円/中学生以下無料(祝いの振る舞い泡盛付き)


スペシャルメンバー:
大熊ワタル(サックス)
北陽一郎(トランペット)
渡辺明子(トロンボーン)
[from:シカラムータ]
渡辺亮(Per)
横瀬卓哉(Per)

宮原PANDA裕子(コーラス)
HAL(コーラス)
[from:ビックリトル]
ジゲン(bass)[from:桃梨]&&&
くゎっちー☆ダンサーズ[琉球創作舞踊]


★20日

ここ一ヶ月くらい、バイクのエンジンが掛かりづらくなってたのですが
出先で掛からなかったら、大変な事になっちゃうわ!と云う事で、バイク屋さんへ。

バッテリー交換と点検。

あ~スッキリ!
気持ちいい!!
安心を手に入れた(^O^)

今年こそは身体の点検もしなくちゃだわ。

婦人科系の点検は、一度も経験なし。

まぁ、裏を返せば、元気って事なんですけどね。
過信はいけませぬものね。
「人間ドック」

病院嫌いの私、人間ドックって呼び方に既に逃げ腰。
・健康点検ランド
・身体シー
・肉体ハッピーワールド

いい呼び方はないものか?
なかなかいい案が浮かばないわ。

これじゃ、なんだかわからないものね~。

皆さんは定期点検などはなさってますか?

歯医者さん以外、ほとんど病院に掛からない私。

今年こそはね。。
行きます行きます。

行きます!ってPandaちゃま~。

2月6日(日)『寿[kotobuki]旧正月スペシャル・ワンマン・コンサート2011』



昨日は久しぶりに寿のヨシミツにいにとナビィ・そして、HAL&PANDAの4人で、来年の寿Liveのコーラスのリハーサル。

久しぶりに会ったけど、
時間も空間も全ての観念がぶっ飛んで、久しぶり感が全くない。アハハ。

すごいなぁ(^O^)

HAL&PANDAで寿のサポートをして、どれくらいの年月が経ったのかもわからないくらい。アハハ。


なんと言ったらいいのか?上手く表現出来ないんだけど、音楽に向かう気持ちのベクトルの底にある物が
一緒だから、
とにかく、楽しいのである。

リハーサルは喋って喋って歌って喋って喋って歌って…あっという間の4時間。
会話が途切れる事がない。
まだまだ、話したりない。
あっ!!歌い足りない。オホホ。

来年のLiveは、スペシャルメンバーの参加あり。
私もまだ聴いた事のない寿に出会える。

今から楽しみでならないよ~♪

さぁ、皆さん、メモのご用意を(^O^)


★2月6日(日)
『寿[kotobuki]
旧正月スペシャル・ワンマン・コンサート2011』

場所:
東京労音Rsアートコート(新大久保駅5分/大久保駅10分)

問:アールズアートコート
TEL:0352730806


開場:18:00/開演:19:00

前:3200円/当:3500円/
中学生以下無料(祝いの振る舞い泡盛付き)

**********

★スペシャルメンバー★

大熊ワタル(サックス)
北陽一郎(トランペット)
渡辺明子(トロンボーン)
[from:シカラムータ]

渡辺亮(Per)
横瀬卓哉(Per)

宮原PANDA裕子(コーラス)
HAL(コーラス)
[from:COCORO*CO]

ジゲン(bass)[from:桃梨]&&&

くゎっちー☆ダンサーズ[琉球創作舞踊]


早い告知ですが

来年のジロウの日を(2月6日)今から楽しみにしていてくださいませ~(^O^)/
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード