吉祥寺『ギャラリーナベサン』


暑い毎日が続いていますが
皆さま、元気にお過ごしでしょうか?!

今日はゴールデン街でナベサンというお店を20年以上やってる4女ナヲの誕生日おめでとう\(^o^)/

この4女、北海道から上京してきて、
絵の才能を生かし、 映画の看板描きの仕事をしていました~。
それから、20年以上経ったのですが
その頃の仲間の方から、声が掛かり、
吉祥寺で『ギャラリーナベサン』をやる事になったそうです(*^^*)

17日がプレオーブンらしいですが
ナベサンのお客さんの素晴らしい才能溢れる人達が次々と企画して、
面白い事をやって行くようです(*^^*)

1日単位、1週間とか使いたい日数だけ借りられるギャラリーにもなるようです🍀
聞いたら、ビックリするよな破格で借りられるようなので、個展やグループ展などに良かったら、使ってくださいませ\(^o^)/

以前は北欧の食器屋さんだったようで、
お洒落な内装になっています!

興味のある方は遠慮なく声を掛けてくださいませ\(^o^)/

私もそのうち、個展などやらしてもらうかも!!!

雪の下の花☆



今年一年、わりかしゆったりペースでやってきた
COCORO*COではございますが
来年、新しいプロジェクトが動き出します!!

その動きの第一段階が今日、キュッと動き出しました!
もうね、ワクワクワクワク!!

もう少しはっきりとした動きが出たら、
ここでも報告させて頂きますので、
その時には、一緒に楽しくワクワクしたいと思いますので、宜しくお願いしま~す(^-^)

大好きな大好きなベット・ミドラーが歌う「The Rose」 の三番の歌詞が沁みる♪沁みる♪

なんやワクワクするなぁ~まったく。


一歩踏み出す。

小さな一歩かもしれないが
エイッ!と一歩踏み出す。
ん?!

小さな一歩と思ってた
その一歩が大きな前進を呼ぶこともある。

やっぱり、生きてるって、何があるか?わからないから、面白い!!

先日、ブルースナイトを終えた翌日、ゴールデン街の妹から、電話がきた。

話はこうだ。

「ザムザ阿佐ヶ谷で、
杵屋三七郎(しおちゃん)と一緒にコンサートをやらないかい?
二人でスケジュールを合わせて。会場の空きは○日と○日と○日。この中で何時なら大丈夫??」


長唄とGOSPEL

どうコラボするのか?
全く想像が付かないけれど、こりゃ、面白そうだ!と二つ返事で「いいね~☆やりましょやりましょ!」


その後の話が早い早い!

なんと…このコンサートのチラシを作るに辺り、
世界的にも有名なカメラマンに写真をお願いしたいと思ってるんだ(名前を聞いて、検索してビックラたまげた!!)

そんで、もう了承を頂いて、早速、スケジュール調整。

なんとなんと…来週には撮影に入ると。。

しかも、「ヘアーメイクさんも頼んだからね!」

「ひぇー、ひゃー」

なんて思ってたら、あれよあれよと決まってゆく。

「チラシのデザインもMさん(著名な方)にお願いしてあるからね」


「ヒョエー、ヒャアー」

照明さんも凄いよ!
越路吹雪にピンスポあててた人だよ~☆

…………

妹よ!あなたにはこういう才能もあるんだね~☆
姉さんはただただ驚いて、付いて行きます!と思ってるわよ。


って事で、

2012年7月8日

まだ、タイトルも決まってないけど、

☆ザムザ阿佐谷☆

http://www.laputa-jp.com/zamza/main/

住所

〒166-0001
東京都杉並区阿佐谷北2-12-21 ラピュタビル B1F 

TEL

03-5327-7640
03-5336-5440

アクセス

1)JR中央線 阿佐ヶ谷駅 北口より徒歩5分


*杵屋三七郎とHAL*
でっかい二人のコラボ

「二人のビッグでショー」(仮タイトル。勝手に命名。直ぐに変更になると思うけど)

詳細が決まり次第、
また、お知らせいたします。

とりあえず、
スケジュール帳に
「7月8日・ザムザ阿佐ヶ谷・大事!」と赤ペンでご記入下さいませ~(^O^)/




来週までに(三日後か6日後)10キロくらい落ちないかなぁ~f^_^;

ありがとう☆皆さまm(__)m♪長崎から船に乗って~





今朝は5時起きって事で、昨晩、早く寝なきゃなぁ~なんて思いながら、
携帯で毎日の日課のように見ているblogやmixiやツイッター(HALzzhang)を徘徊。


日記も投稿したので、
自分のblogの管理画面へ。

調子に乗って、
blogランキングなるものに参加しているのですが

過去最高でも
写真部門・12位しか行った事がなかったのに…

なんとなんと!!

blog部門でも
写真部門でも
堂々の【一位】じゃないですか!!!


なんかのドッキリ?!
なんて思ったけど、
とりあえず、こんな事はもうないかもしれないから、大いに喜んでおきます(^O^)

おめでとう☆HALちゃん。ありがとう☆こじかちゃん(HPを作成し、blogも開設してくれた♪)



いつも読みに来てくださる皆さま、私の長々と拙いblogを読んでくださり、ほんとにありがとうございます(^O^)/

コメントがなかったり、
拍手が上がらなかったり、反応がないと誰も読んでくれてはいないのかもなぁ~なんて、弱気になったり、いや~誰も読んでくれてなくても、書きたいから書くんだから、これでいいのだ!と強気になったり、、


でも、こうして、数字で見ると感謝でいっぱいです!(単細胞ですなぁ。ムヒヒ)

昨晩、わーいわーい(^O^)/と喜びながら、あまり眠れなかったけど、無事に7時半に羽田空港に到着。

そして、長崎空港へ。
長崎空港から、リムジンバスに乗り、大波止で降り、長崎港へ。

12時10分出航のフェリーに乗り、只今、福江島に向かっております。


天候に恵まれたので、
ゆっくり甲板で美しい景色を見ながら、船旅を楽しみたいのですが
寝不足でもうダメだf^_^;

二等船室でごろんと雑魚寝をしま~す。

一時間寝ても、まだまだ、着かないから、
ほんの一時間だけ…

一時間だけ…

いち…

い…

Live紹介記事のblogの紹介☆



秋は何処へ?!

急に寒くなりましたね~♪風邪ひきさんが沢山います。
皆さまも風邪をひかないように美味しいものをいっぱい食べて、あったかくして、毎日を笑って楽しく過ごしてくださいませ~♪


さて、今まで、こういう紹介の仕方をしてなかったのですが私達のLiveをblogに紹介して下さっている方々がいらっしゃいますので、
紹介して下さった方をこのblogで紹介したいと思います(^O^)


素敵に書いて頂いていて、身が細る思いです。
あっ!思いだけですが(笑)

もっともっとがんばろっと。


10月3日@ManhattanBlue

☆目黒社長のブログ

http://blog.goo.ne.jp/black_eye_kazz/e/9f5b7901cf2e58f675b989e6378d9f93


☆TLJmodel 代表 貝瀬アツヤさんのブログ

http://ameblo.jp/modelcoach/entry-11037571163.html



10月1日@Com.cafe音倉

☆杏ママさんのblog

http://ameblo.jp/tukushikun/entry-11037421301.html



って事で、
素敵に書いて頂き、
ほんとにありがとうございました☆


また、blogに書いたよ~♪と言う方はぜひ、私に教えてくださいませ(^O^)


あらっ、催促みたいになっちゃったわね。オホホ。

今日が1番…***


昨日、書いた絵本日記に沢山の本の紹介をしていただき、感謝感謝です!

ありがとうございます♪

みんなのコメントを読んでいたら、ヤタラとワクワクしました。

活字依存症の私ではありますが絵本は未知の世界だったなぁ~って、思ったら、「おお!開拓者魂が…」

しっかりと火が付きそうですわ。
みんなが紹介してくれた本のコメントをコピーして、近々、本屋さん巡りをしようかなぁ~♪

楽しみがまた一つ増えた!

そうそう、いつもHALdiaryを読んで下さっている皆さま、ほんとにありがとうございます!!!


今はワシントンにいるkojikaちゃんが私のホームページを作ってくれてから、何年が経ったのだろう…。

数字に弱い私なので、定かじゃないのですが


もうすぐ、私のホームページのカウンターが185000になりそうなの(^O^)

明日かな?

以前に比べたら、一日の訪問者数は随分減りましたが…
それでも、毎日、来て下さっている人がいると思うと励みになります。

ありがとうございます♪
良かったら、↓↓↓↓↓が「ゴスペルシンガー HALのホームページ」でございます♪
遊びに来てくださいませ~♪

www.geocities.jp/halzzhang/

それと、
こちらもどなたが見て下さっているのか??
HALの「祈り」のYouTubeも毎日、細々とではありますが聴いて下さっている人がいるようで…(T_T)

いつの間にかカウンターが1000を越えておりました。
ありがとうございます♪

http://www.youtube.com/watch?v=vXgKq6EX6aQ


なにやら、宣伝ばかりみたいな日記になりましたが

つくづく、応援してくれる人がいるから、
全身全霊頑張れるんだよなぁ~♪としみじみ思っている次第です。


そして、まだ、きちんと報告が出来ていないのですが15年近く続けてきたCOCORO*COは変化の年を迎え、

☆PANDA☆HAL☆MOGの三人になりました。

…がmixiのコミュニティーでは、三人になった今年に入ってから、五人の方が入って下さり…

応援して下さっているんだなぁ~と感謝の日々です。

いずれ、落ち着いたら、
COCORO*COについても報告させて頂きますね。



15年も経つと
多少、肉体の劣ろえを感じる事も出てきたりなんかもしますが
年齢の積み重ねと共に気力は更に高まっておりますのよ~。

…肉体の劣ろえは、若い頃と比較するからであり、
比較しなけりゃ、人生の中で今日が一番若いって事で、最高の今日を歌い続けます!!!(あっ!やっぱり比較か…ヒィー)



*皆さまの応援に心から感謝しています(^O^)/

★ヒマラヤ小学校開校 5周年記念

20090403121058
20090403121054
今年は驚くほどに次から次へと、
素敵なご縁が続き
ワクワクも続いております。

人とのご縁で人生ってのはより面白くなるものですよね~!

自分の芯がズレたり、
ブレたりしない限りは
流れるままに流れて生きよう!
かように思っています。
さて、そのご縁の一つ。
4月7日にネパールの少女ラクシミ・ナピットちゃん(CDも販売してます)に
ボイストレーニングをする事になりました。


その流れも素敵なご縁の一つ。

そこで皆さんにご紹介したいと思います!
では~

HAL


花冷えが続きましたが上野の桜もようやく盛りとなってきました。
みなさんお変わりありませんか?

さて、かねて応援していますヒマラヤ小学校は今年は開校5周年。
はじめての卒業生が出る今年、ネパールから3人のゲストを招き、
これまでの歩みを振り返りつつ、
今後の子ども達自立について考えるためのフォーラムを以下のとおり開催します。

ヒマラヤ小学校5周年記念フォーラム

『出発(たびだち) 自立の道へ』

2009/4/11(土)
15:00開場、15:30開演
場所 田町駅前 

女性と仕事の未来館 ホール

入場料 2000円

詳しくは 
http://himalaya5.blog42.fc2.com/


吉岡大祐さんの報告、ヤッギャ校長先生の講演と自立に向けての対談、
そしてラクシミ・ナピットさんの自作の歌と踊りと盛りだくさんに
楽しんでいただけると思います。

この会がヒマラヤ小学校の新たな出発の糧に出来ればと考えています。
ぜひお誘いあわせの上、ご来場くださいますようお願いいたします。

ご来場ご希望の方はチケットのおとり置きをいたしますので、
このメールにてご返信お願いいたします。
この催しの収益金は、全額ヒマラヤ小学校に寄付されます。


美味一服 めぐり
ヒマラヤ小学校支援めぐりの会
おかど めぐみこ
台東区上野1-20-11鈴乃屋本店2階
03-3834-5154
megurisan@gray.plala.or.jp


★当日、私はとても残念な事に外せないリハーサルが入っていて、
行く事は出来ないのですがお時間のある方はぜひ!
このご縁でヒマラヤにも国境なき楽団に集まった楽器たちが寄贈される予定です。

パパとCOCORO*CO の 愛の結晶

20080308012311
あ~!!

ありがたい!!

わしらのような…どこの熊の骨とも、わからぬ者の為に寝る間を惜しんで作ってくださった尊き心の持ち主から、メッセージが来ました~!!

長くは語らなくても
見て頂ければ、わかってもらえると思います。

では
ご覧下さいませ~。
どうぞ~!!

COCORO*COのFrom a distanceとママごんの写真のコラボレーション。

ほっくんパパさん★ http://blog.goo.ne.jp/hokkunpapa/d/20080307

いつもいつも、本当にありがとうm(_ _)m

こりゃ、今度、会った時には骨が折れるほどのハグをしなきゃね(*^.^*)

あっ、折りませんから~。
ご安心下さい。うふふ。

エフエム世田谷に行ってきたよ!

20071114183655
昨日のガハハ中野区探索に引き続き、今日はかつみちゃんと一緒にエフエム世田谷へ。

お喋りがあまり得意じゃない2人の組み合わせは初めての事。

オンエア前の控え室から、既に2人のテンションは可笑しな事に…。

「オープンサロン834」

パーソナリティは
以前にもラジオでお会いした事のある・
ひのきしんじさん(優しい人柄)と
宮永明子さん(この人は道産子でなんと私の小学校のクラスメートの親戚だった!)

話しやすい雰囲気の中
可笑しなテンションのかつみとはる。

2人で話してるところを客観的に見たかったな~。

今回のラジオを紹介してくれた楽工房の西山社長には、「良かったよ!」 と言ってもらえたので
顔を潰さずに済んで一安心!!

皆様、お世話になりました。

ラジオが終わった後は
西山社長とかつみちゃんと三人でランチを食べました~。

その後、新幹線の時間まで間があるので
またしても、かつみちゃんと2人でガハハってしながら、渋谷で衣装探しの旅へ。

今日もまた、いつか着る機会が来るかもしれない赤いロングドレスを購入。

何やってんだか私は(^^;)

さぁ~いよいよ、ライブもカウントダウンじゃ!

張り切ってまーす!!

おっしゃ!!

明日は生放送ラジオだよん。

20071031014508
最近のココロコは
荒川ケーブルテレビさんに出させて頂いたり、
FM川崎や葛飾FMに出たり、一生懸命に宣伝活動に励んでおります。

話が得意なメンバーがいてくれて(パンダやモグなど)本当に助かります!

明日は午前中からココロコのリハーサルをやり、パンダ・モグ・はるの三人は半蔵門のFM東京に移動して、

3時から四時半まで
国境なき楽団・庄野真代団長のレギュラーラジオ番組に出させてもらいます(今回で二回目)(^-^)

本当に有り難いです!

セプコンやマレーシアツアーや11月16日のスィートベイジルのライブの宣伝やニューアルバムについて、ワイワイガヤガヤと話してきまーす!

CS放送ミュージックバードもしくは全国コミュニティFMネットです。

「アフタヌーン・パラダイス 水曜日“ミュージックコスメ”」(隔週水曜日15:00~17:00生放送)
       
*放送日時は変更する可能性がありますので、新聞、雑誌等にてご確認ください。

お時間のある方は
是非ともチェックしてください(^-^)

それと
11月14日13時から14時
世田谷FMに
なんと…KATSUMIちゃんとはるのお喋りがあまり得意じゃない2人組が出演しまーす!

これはある意味面白いかも…。
放送事故にならないようにしなくちゃだわ。

こちらも聞ける方はチェックしてください(^^;)

ちゃんとテンパって…
いや、頑張ってきまーす!

COCORO*COのCDのお詫びと報告

20070808160544
 皆様~、暑い毎日、いかがお過ごしですか?
私は相変わらず、滝のように汗を流しておりますが・・元気です!!

さて、CoCoRo*Coの発売予定のミニアルバム【CoCoRo*Coのいのり】の発売に関しての現状をお知らせ致します。

3月~4月にかけてレコーディングをし、収録曲を増やした関係で元々の発売予定が延び、
応援して下さる皆さまには大変ご迷惑をかけてしまいましたこと、まずは、心よりお詫び申し上げます。

7月の発売を目指し、CoCoRo*Coのコンサートや、BBVの皆さまのコンサートでもご協力頂き、予約を承り、ご予約を頂いた方々含め、発売日のお問い合わせをCoCoRo*Coの掲示板にも頂いておりました。

つきましては、8月8日の発売に向けて最終作業を進めておりましたが、以下の理由により、発売の予定が再三延びている状態です。

アルバムの収録曲の内、一曲の権利問題がクリア出来ず、
このまま発売した後にトラブルに発展してしまう可能性もあり、今この問題を解決すべく尽力し下さっている最中です。

楽しみにしてくださっている皆さまには、本当にご迷惑とご心配をおかけしてしまいまして申し訳ありません。
CoCoRo*Coとしましても、沢山のミュージシャンの方々に時間を割いて頂き、CoCoRo*Co一同心を込めてレコーディングしたこの作品の発売が、これ以上延びてしまうのは痛恨の極みなのですが、

今は権利問題が解決するのを一日も早く願うだけです。
本来ならば、ご予約頂きました皆さまへ、直接ご連絡を差し上げるべきだとは思いますが、この様なご連絡になります事をご容赦頂ければ幸いです。

つきましては、CoCoRo*Co掲示板にて随時情報をお知らせさせて頂ければと思います。

これからCoCoRo*Coは9月9日のセプテンバーコンサート、10月27日の阿佐ヶ谷ジャズフェスと、皆さまにお会いできる機会が増えております。
また皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています。
これからもCoCoRo*Coを応援してくださいませ(^-^)
よろしくお願いいたしますm(__)m

♪CoCoRo*Co一同♪

震災義援金 クリック募金

20070718142350
その日の朝

私は何も変わらない朝を迎えていました。

深い眠りの中

帰宅したのんちゃんママが開口一番に

「はるちゃん、新潟がまた、大変な事になっているよ」

慌ててニュースを見た

どうして…

胸が痛む

これ以上、被害が大きくなりませんように
手を合わせて祈りました。

新潟 長野…
美しいかの地を
何度も…何度も
訪れては歌を届けてきました。

優しい顔で聴いてくれていた人達の笑顔が
浮かんできます。

神様は越えられない試練は与えない

とは言え

つらすぎます。

身体の傷
心の傷が一日も早く癒えますように。

そして、一日も早く普段の生活に戻れますように。

新潟県中越沖地震 震災義援金
クリック募金

一日に一回クリックしてください。

http://bokin-ch.sub.jp/page200-2.html

一つの詩が生まれてきた

いつも素敵な日記を書いている
EHYEH ASHER EHYEHさんの所で
命の尊さと親の深く強い愛情と絆を感じる映像に出逢いました。

(ありがとうございます。)

私はただ黙って、画像を凝視していたんだけど、
自然に涙が溢れてきました。

そして、頭の中に一つの詩とメロディーが流れだしました。

いつか、感じた想いを一つに歌にしたいと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=f4B-r8KJhlE

携帯で読んで下さってる皆さん、ごめんなさい。

いつか、この映像に出会うチャンスが来ますように。
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード