大地を踏みしめる会★



5月6日  第13回 大地を踏みしめる会

大地を踏みしめる会の始まりは
私の母(当時69歳)と子どもの日に
板橋から浅草迄歩いたのがきっかけです(^-^)
左足がわるい私のチャレンジに母が付き合ってくれたのですが
浅草まで楽々歩き、挙げ句に空いてるかどうか確かめてくるね!と神谷バーの階段をサササっと
駆け登った上に、帰りは歩いて帰れる?と
さらりと言ってのけた母69歳。

私は途中、何度もタクシーに乗ろうか?とか電車に乗ろうか?と言いたい葛藤の中、息も絶え絶えで、浅草に辿り着いたというのに( ̄▽ ̄;)

愛する人達には、元気でいてほしい!
普段から歩くことを心掛けて、足腰を鍛えてほしい!って気持ちと
庄野真代団長と行った国境なき楽団のケニアツアーで、
ノーベル平和賞受賞者のワンガリ・マータイさんと一緒に植樹したのが切っ掛けで(ナイバシャにHAL&PANDAの木も植えさせてもらいました)
帰国して直ぐにワンガリマータイさんの本を
2冊購入して読みました!

その中で、政治犯として、
何度となく投獄されても折れることなく、
何千本という木をワンガリさんはケニアの大地に植えたそうです!

ワンガリさんの想いが真っ直ぐ、胸に伝わってきて、日々の生活の中でも足腰を鍛えることと
木を植えることが繋がり、
何かいいアイデアはないものか?と考えていたら、閃き二朗が降りてきて、
大地を踏みしめる会に繋がって行きました(^-^)

賛同してくれたCOCORO*COメンバーも
巻き込まれて、13回( ≧∀≦)ノ
今回は子ども達も15人参加してくれて、
ほんとにほんとに嬉しかった‼

大地を踏みしめる会を通して、
繋がった仲間も沢山たくさんいます(^-^)

どなたでも参加出来ますので、
大地に木を植える人、
大地に植えた木を愛し育てる人になりませんか\(^-^)/

参加の皆さま、
暑い中、お疲れ様でした\(^-^)/


★大地を踏みしめる会★
https://www.facebook.com/groups/1408750842716161/

第13回大地を踏みしめる会★草むしり



第13回  2017年5月6日
大地を踏みしめる会
過去最高の参加人数‼ 49名〰❤ 
大人 34人
小学生 7人  幼児 8人
合計  49.5人(7月出産予定日のメンバー1名)

大地を踏みしめる会メンバーの
共通の【ふるさと】ができたよ〰(^-^)

お世話になっている龍珠院の奥様より、
ここを自分のふるさとと思って、訪ねてきてくださいと言って頂きましたよ(ToT)

名誉会長の松本朗さんのお陰で、
みんなで帰れる故郷になりましたね!!!

あの言葉を言って頂いた時、胸が震えました❤

これからもみんなで、あきる野の乙津の里を
見守り愛してゆきましょうね〰(^-^)

暑い中の草むしり、大変だったと思います!
子ども達も怪我する事なく、自然のルールを守り、伸び伸び、遊んで、伸び伸び、お手伝いしてくれて、ありがとう!!!
お母さんお父さん、子どもをしっかり褒めてくださいませ\(^-^)/

ではでは、
ゆっくり休んでね〰❤

★皆さん❤★
乙津の里の桜の木の里親になりましたよ〰‼
50,000円で10本分の里親です🙌

ネームプレートは
大地を踏みしめる会
   と
大地を踏みしめる会★北海道支部

ですよ〰!!!

ハルのパン祭り★北海道ツアー❕アゲイン



2年前に30人で行った北海道ツアー❕アゲイン☆
ハルのパン(DA)祭り!( ≧∀≦)ノ
4月21日~23日
参加者大募集中!!!
前回のツアーのワークショップで出来たPHC北海道支部。チームsmileとの合同ワークショップあり!大地を踏みしめる会★北海道編あり!楽しいツアーです★

https://www.facebook.com/events/1632539040095418/?ti=cl

#北海道ツアー#大地を踏みしめる会

大地を踏みしめる会★植樹第2回!



2016年4月3日🍀
第2回目の植樹

昨晩から今朝まで、ざんざぶりではないけど、雨が続き、ちゃんと植樹出来るのだろうか?!とカーテンを開けた瞬間、思ったけれど、
途中、太陽の光に照らされるような1場面さえあり、恵まれました~っ!!!

朝の雨を見た瞬間、
今日の日を迎えるまでに、丁寧に準備を進めてくれた松本朗さん、ころころこっころのゆきこ朋子さん、名簿を作ってくれてる美由紀さん、そして、メンバーの顔が一人ずつ思い出されて、祈らずには居られない気持ちでした~っ!!!

過去にもざんざぶりだったのに、
集合時間には、晴れて、日焼けするほど晴れた事もあるので、大丈夫だろう‼とは思ってましたが(〃ω〃)

45人で45本の木を植える事が出来ました‼
沢山の人の強力な協力のもと、
夢を形に出来ていること
感謝でいっぱいです!!!

いよいよ、明日は植樹祭

HALのクレヨン画☆
第68作品🍀

『大地を踏みしめる会☆植樹祭』

☆大地を踏みしめる会☆大人の遠足
主催 COCORO*CO

私には夢がある

世代を越えて
みんなでみる事の出来る
夢がある

300年先の子供たちにも
想いを馳せる

寂しさを感じる時
悲しみを背負った時
痛み、苦しみを感じ
先が見えない不安に駆られた時
就職、結婚や出産などの
嬉しい報告をしたい時

会いに行きたくなる
木があればいい

大きくて
大きな木

その木を見上げる時

かつて、
自然を愛し
音楽を愛し
仲間を愛し
会う事の出来ない未来の子供たちに想いを馳せ
大地を踏みしめた仲間たちがいた事を思い出してほしい

仲間の子供、子供の子供、
そして、そのまた子供たちへと
繋いでくれる木

木の下で目を瞑って
心静かに瞑想すれば
壮大なスケールの
命の繋がりに
明日への希望となる
大きな力を得る事でしょう

木が育つまでには長い年月が必要で、
私が生きている間には
大きくならない可能性もあるけれど、
子供たちと共有したい夢の 1つとして
植樹がある。

子育て中のお父さんお母さんにもぜひ、子供たちと一緒に参加してほしいなぁ~(*^-^*)

一口5000円とかで寄付を募ればあっという間に立派な植樹が出来るであろうけれど、、、。

1人1回参加費500円を
貯めた植樹基金で
植えた木はさぞや愛しいことでしょう(*^-^*)

あ~夢の強要か(≧∇≦)

って昨年の3月に書いた理念🍀

いよいよ、明日は第1回目の植樹祭
地下足袋も買った!おやつも用意した!
おにぎりの準備はこれから。

記念の写真撮影用に絵を描きました~っ!

明日は 桜15本と小松菜を植えて来ま~す🍀\(^o^)/

第1回目の植樹前打ち合わせ~🌠


☆・COCORO*COの課外授業・☆
★大地を踏みしめる会☆大人の遠足★
https://www.facebook.com/groups/1408750842716161/


参加費1人1回500円☆
歩けば歩くほど、地球に緑が増えて行く!ってのをコンセプトに数年間、続けてきた大人の遠足ですが
いよいよ、第1回目の植樹を3月13日に実施します!!!
今日は大地を踏みしめる会の名誉顧問・植樹のプロでAFRO姉さんの同級生の松本朗さんとコロコロこっころのゆきこ&朋子のお二人とHAL&PANDAで、植樹の打ち合わせをしてきました~(*^^*)

3月は15本の桜を植える予定でいます🍀
4月は紅葉を5本。

沢山の人のご協力のもと、
夢を形にする日がやってきま~す🍀

いつか、自分達が植えた桜の下で、美味しい日本酒でもクイッと飲む日が来るかと思ったら。。ウシシ(≧∇≦)
先ずはその日を目指して、お酒の訓練から始めなきゃ(≧∇≦)

大地を踏みしめる会のYouTube
https://youtu.be/-BWjCiubYMU

第7回☆植樹下見ツアー☆



☆大地を踏みしめる会☆大人の遠足 第7回

『植樹下見ツアー☆武蔵五日市』

大人 24名 幼児2名 合計 26名

最高のお天気に恵まれた今日、
賑やかに行ってきました~\(^o^)/

武蔵五日市駅~バスに乗り、十里木で降り、
舗装された道とは言え、急傾斜の場所などもあり、
足をガクガクさせながらも心ワクワク(≧∇≦)

五柱神社では、樹齢400年の杉の大木の精霊がウェルカムしてくれたようで、みんなの上を緑色の光の柱が天に伸びていたり、
樹齢場所は、降り注ぐ太陽の光燦々☆


来年から、お世話になる龍珠院の和尚さんの話を聞いたり、写真を見せて頂いたり、お茶を頂きながら、
みんな、持参のお弁当を食べたり。

その後は瀬音の湯に入る人、帰る人。
この温泉がビックリするほど、ツルツルになりますよ〰(*^^*)素晴らしく柔らかいお湯でした!

末広がりの第8回目はいよいよ、植樹です~!!!

なるべく早めにスケジュールを出せるようにがんばります\(^o^)/






道産子🍀です(〃ω〃)



道産子としては、めちゃめちゃ嬉しい記事なので、シェア~🌠シェア~🌠

私が子供の頃、母が旅人もてなすのが好きで、知らないお兄さん達が一緒に朝ごはん食べたり(雨がひどい時は自宅に泊めてた)
海でキャンプしてる人達に北海道の美味しい物を食べてほしい!と採りたてのとうもろこしの茹でたのやスイカやメロンを切ったものなどをバイクに積んで届けたりしてました〰(*^^*)

全国の若者から、北海道のお母さんへって葉書や手紙が送られて来てました。

自分の子供が5人いるので、いつか誰かのお世話になる事があるだろうから、
今出来る事をやる!って決めてたようです(*^^*)

今にして思えば、あの頃の母は30代後半~40代前半(〃ω〃)
自分が大人になりきれてないよな気がする50歳一歩手前(〃ω〃)

知床半島は行ったことがないので、
行きたい土地です!!!

大地を踏みしめる会・知床半島編か?!
積み立て積み立て〰〰‼

http://curazy.com/archives/109249

『第7回・大地を踏みしめる会☆植樹下見ツアー』



『第7回・大地を踏みしめる会☆植樹下見ツアー』

☆★11月3日☆開催決定!!!☆★

詳細は明日の夜 、打ち合わせ会議をしてから、
掲載しますので暫しお待ちくださいませ\(^o^)/

奥多摩へ参りますよ〰〰‼

ではでは、詳細をお待ちくださいませ\(^o^)/

植樹☆あきる野市だよ~~~‼



『夢は語るものじゃなく
叶えるものである☆あっ!勿論大いに語る所から始まるけれども。』

植樹の希望として、被災地の南三陸周辺を考えていますが、先ずはちょこちょこと木の成長を見に行ける所にも植えたいね~!と話していたら、植樹マスター松本朗さんが素晴らしい話に繋げてくれました!


☆多摩川『夢の桜街道』
桜の札所・八十八ヵ所巡り

まだ未定ですが私達の最初の1本は
桜の札所『七十五番・龍珠院』
・あきる野市乙津1422
JR.五日市線『武蔵野五日市駅』~檜原方面行きバス(養沢行以外)『荷田子』下車徒歩5分

しかも!何年かに1回、はとバスを借りきって、花見ツアーなど組んだら楽しいよね~!と話していたら、
もう既に、はとバスツアーがあるですよ(≧∇≦)

朗さん、凄い!!!
あんまりに嬉しくて笑っちゃったよ!

って事で、第7回目は、下見を兼ねて、あきる野市に行こう!!!

みんなで植えた桜が沢山の人に喜びを与え、
沢山の人を笑顔にしちゃうんだなぁ~~~‼と思ったら、今からニヤニヤがとまらない!!!
皆さまも一緒にニヤニヤしましょう(≧∇≦)

朗さん、宜しくお願いします\(^o^)/

大地を踏みしめる会☆第6回目♪浅草から船にのって~



2015年7月12日(日)

『大地を踏みしめる会☆第6回目』
日暮里駅~上野~浅草水上バス~月島もんじゃ☆
最高気温 35℃ ヒィーっ!
大人 42名+もんじゃ参加 2名
子供 3名(10歳)
幼児 2名(4歳)
パンダ🐼万歩計21000越え

お疲れ様でした~\(^o^)/

植樹基金も貯まってきました~~~‼
いよいよ、来年は植樹!!!
10月か?11月か?
第1本めの植樹の候補地を見に行く!
大地を踏みしめる会*大人の遠足ツアー企画する予定です\(^o^)/

*今回、NPO国境なき楽団の代表理事の庄野真代さんも一緒に歩いてもんじゃ☆に参加。
真代さんには、南三陸の植樹に力を貸してもらいます(*^-^*)

水上バスもんじゃ隊長・副隊長
ゆきこさん、Kiki、朋子さん、
ほんとにありがとうございました\(^o^)/

大地を踏みしめる会のYouTubeだよ~‼




★★★YouTubeスレッド★★★

☆★大地を踏みしめる会*大人の遠足★☆
二木正明さんのお陰さまで
遠足が2度楽しい!!

共通の強力な思い出が増えて行きますね(*^-^*)
このスレッドはYouTubeスレッドにしましょう~‼

*第2回目*
https://m.youtube.com/watch?v=DTo6UkY4hyk#

*第3回目*
https://m.youtube.com/watch?v=-BWjCiubYMU#

*第4回目*
https://m.youtube.com/watch?v=bJV7oocdV7w#

*第5回目*
https://m.youtube.com/watch?v=Tu4d3d-iJN8#


第5回目*は北海道札幌編
最新版~~~‼

4月の事なのに既に懐かしいなぁ~~~‼

第6回☆大地を踏みしめる会!7月12日☆



大地を踏みしめる会 も~い~くつ寝~る~と~D・F・K~(/▽\)♪チャンチャン♪

皆さま、お待たせしました!ハル隊長に変わりまして、7月12日に迫りました【第6回:大地を踏み締める会(DFK)】の詳細をお知らせします!

【テーマ】踏みしめて味わいつくす下町情緒

【日時】7月12日(日)

【集合】JR日暮里駅北改札口 1030集合

【コース(予定)】
日暮里駅集合1030➡谷中銀座➡夜店通り➡三崎坂➡国立博物館付近(黒田記念館)➡上野公園(昼食・不忍池散策・下町風俗資料館など)➡合羽橋➡浅草➡浅草二天門より水上バス1535発➡聖路加タワー下船着き場着➡月島(もんじゃ家“こまち”)

【参加費】
植樹基金へ 500円
水上バス、入場料など 1000円
合計 1人1500円

【その他】
※お昼はお弁当を持参、もしくは途中で各自調達お願いします。
※お店予約の関係で夜のもんじゃ部の出欠をとりたいと思います。こちらのスレに参加表明と併せてもんじゃの部への出欠もお願いします☆
※コース上、オススメのお店やスポットがあれば、推薦お願いします。
※小雨程度であれば決行します。(コースは変わる可能性があります)
※小さなお子さんも参加できるユルい会なので、無理なく自分のペースで楽しめます。
※来年には、植樹ツアーを実現できるかもしれません!?引き続きご支援の程お願いします♪♪♪

以上、もし不明な点などありましたら、こちらのスレで質問してもらっても、メッセージを送って下さってもOKです。

どうかお天気に恵まれますよう... ☆楽しい仲間でワイワイガヤガヤ踏み締めましょうね~(^-^)v

作戦会議メンバー☆
ありがとう\(^o^)/

7月12日☆第6回の大地を踏みしめる会です(*^-^*)



★2015年7月12日☆日曜日★
★第6回★

開催に辺り、今のところ、日にちしか決まっておりません。
前日の11日がわたくしのライブ☆って事もあり(超個人的ですんません。)、
12日の集合時間が早すぎないと嬉しいなぁ~って事で、都内を考えております。(≧∇≦)えへへ。

大人数が集合出来る場所がある事
お昼ご飯を食べる場所がある事
行く道々にトイレがありそうな道
雨降った場合なども考慮

どこかの駅に集合して、大きな公園を目指すのもいいですし、
三軒茶屋に集合して、二子玉川の川辺でお弁当などでもいいですし、
歩く会だけど、水上バスの旅なんてのもいいですね~~‼

7月の頭くらいまでにあらかたのコースが決まってるといいなぁ~~‼

このスレッドは第6回の7月のコースについて、あれやこれや、活発に意見交換ができたら、嬉しいです(*^-^*)

色々、都内散歩の本なども出版されてますので、先ずは歩いた気分で考えてみてくださいませ\(^o^)/

では、皆さまのアイデアをお待ちしておりま~~す\(^o^)/

『HAL&PANDAと行く北海道の旅』 最終日



『HAL&PANDAと行く北海道の旅』
こっころ企画 最終日

*北の『大地を踏みしめる会』
参加人数 20名

最高のお天気に恵まれました~~‼
(北海道道庁前)
チーム吉岡の運動部パパちゃまと花🌼を
リーダーとして、笑って食べて泣いて食べて
歩きに歩きました~~‼


北海道道庁前!
大人の遠足お約束1列撮り☆





美しさに海賊も夢中で1枚!

道産子の私ですが初めて入りました!

チーム吉岡お勧めの時計台横のカフェのソフトクリームとコーヒーが美味しかった~~‼

仲良し二人組。
チームこっころ企画のゆきこ&ともこ。


テレビ塔に到着!
チーム吉岡のめんこの花がリーダー(パパサブリーダー)の
大地を踏みしめる会☆好きです札幌編。
出会いは4歳。
ちびちゃんだった花が頼れる中学生になっていて、その成長具合に何度も落涙しました~~‼ほんとに嬉しい!!!

青空の下で食べるザンギ弁当🍱


子供に混じって、イサムノグチの滑り台を歓声をあげる大人(≧∇≦)好きです!

歩く歩く!

円山公園に到着!!

そんなみんなが大好きさ~‼

買い食い天国👼目を離した隙に(≧∇≦)
そんなみんなが大好きさ~‼

北海道神宮に到着!!!
我ら一行、どこにいても光のサポートあり。燦々と輝いてる!


途中、公園で花咲かじいさんに出会う。
『86歳のずるいじいさんです。花が咲いてから公園に来ましたよ~~‼』
めちゃめちゃ優しい目をしてたよ(*^-^*)

例年よりも1週間早くこの日が満開☆
参った参った~(≧∇≦)
行いが良すぎる人ばかりなり!




皆さま、お疲れ様でした\(^o^)/
感動いっぱいの好きです!札幌編になりました~~‼

帰宅後、万歩計を見たならば、22000歩を越えてましたよ(≧∇≦)

これだけ歩いたら、千歳空港で食べたホタテとイクラ丼、そして、味噌バターコーンラーメンは軽く消費出来たんじゃないかしら(///ω///)♪アハハ。


*チーム吉岡の全身全霊のおもてなしの心に
我が心、震えるほどの感謝の気持ちで
いっぱいよ~~!!!
ありがとうの言葉だけじゃ、
伝えきれないくらいです!

チームこっころ企画のメンバーも最高の旅のプロデュースほんとにありがとう(^3^)/

次は沖縄か?!(≧∇≦)

☆札幌コース☆
札幌駅~赤レンガ(旧道庁)~時計台~テレビ塔~大通公園~(大通7丁目にて昼食)~円山公園~北海道神宮~円山公園~地下鉄円山公園駅~地下鉄大通駅~地下歩行空間~札幌駅
でした!
約16キロくらい歩いたようです(*^-^*)

7月12日☆大地を踏みしめる会の第6回目を予定!



2015年のDFKを早く開催したい!と思いながら、日々に追われてわっしょいしてます~‼

今年の一回目は、4月24日~の北海道ツアー(札幌編を開催します)!
写真アップしますので、ぜひ、見てくださいね~(*^-^*)☆

そして、今年の第二回目は、まだ大決定ではないですが

☆★ 7月12日の日曜日 ☆★(予定!)

皆さま、手帳に赤ペンで書き込んでくださいませ(*^-^*)

場所は、未定で、募集中!!!

・上野、浅草、月島でもんじゃ!とか
・みんなでお弁当が食べられる公園がある場所がいいですね~☆

歩いてみたい場所があったら、
どんどこ書き込んでくださいませ~~‼

YouTubeで「第4回大地を踏みしめる会( 2014 10 11) SD(480p)」を見ませんか





第4回大地を踏みしめる会( 2014 10 11) SD(480p): http://youtu.be/bJV7oocdV7w

第4回 大地を踏みしめる会(大人の遠足)


二木正明さんがYouTubeにアップしてくれました~(*^-^*)
良かったら、観てくださいませ~☆

そして、良かったら、いつか一緒に歩いてくださいませ~☆

日比谷公園・ファッションショー!大地を踏みしめる会



昨日の話ですが
大地を踏みしめる会の植樹相談会長?の松本朗さんが関わっているガーデニングのファッションショーを観に日比谷公園に行って参りました~☆

またしても10月とは思えないほどの
暑い日射しの中でのファッションショーでした(私達が集まる時はいつも大晴天ですね~☆)

その昔、『緑化根っこワーク』(我が家のベランダで株分けしては、どんどこプレゼントしてた活動を思い出しました(*^-^*)

来年?再来年?の植樹に向けて、
具体的な話も進めて行きたいなぁ~と思っています‼

ファッションショーを観たあとは
大地を踏みしめる会のメンバーらしく、
日比谷公園→芝公園の増上寺まで、
踏みしめました~(*^-^*)
(会費は集めませんでしたよ~(笑)(≧∇≦))

私にも夢がある☆



私には夢がある

世代を越えて
みんなでみる事の出来る
夢がある

300年先の子供たちにも
想いを馳せる

寂しさを感じる時
悲しみを背負った時
痛み、苦しみを感じ
先が見えない不安に駆られた時
就職、結婚や出産などの
嬉しい報告をしたい時

会いに行きたくなる
木があればいい

大きくて
大きな木

その木を見上げる時

かつて、
自然を愛し
音楽を愛し
仲間を愛し
会う事の出来ない未来の子供たちに
想いを馳せ
大地を踏みしめた仲間たちがいた事を
思い出してほしい

仲間の子供、子供の子供、
そして、そのまた子供たちへと
繋いでくれる木

木の下で目を瞑って
心静かに瞑想すれば
壮大なスケールの
命の繋がりに
明日への希望となる
大きな力を得る事でしょう





木が育つまでには長い年月が必要で、
私が生きている間には
大きくならない可能性もあるけれど、
子供たちと共有したい夢の 1つとして
植樹がある。

子育て中のお父さんお母さんにもぜひ、子供たちと一緒に参加してほしいなぁ~(*^-^*)

一口5000円とかで寄付を募ればあっという間に立派な植樹が出来るであろうけれど、、、。

1人1回参加費500円を
貯めた植樹基金で
植えた木はさぞや愛しいことでしょう(*^-^*)

あ~夢の強要か(≧∇≦)


今日、降りてきた言葉を載せてみました(*^-^*)

被災地に植樹する前に、
直ぐに木の成長を
見に行ける都内近郊にも
植樹出来ればいいなぁ~っと
ぼやっと思ったりしています!

第4回*大地を踏みしめる会*駒込駅~ヘラン


★第4回★
*大地を踏みしめる会*
2014年10月11日(土)

駒込駅南口~六義園~巣鴨地蔵院~新庚申塚(荒川線乗車)~早稲田終点下車~早稲田大学内~戸山公園プレーパーク~新大久保のサンパ家~ヘラン
(HAL自宅~自宅 *17504歩)
*昼の部
大人 18名
小学生 1名
幼児 1名

*夜の部
大人 9名 追加

サンパ家+ヘランの打ち上げお釣り寄付
・2740円

六義園団体入場料
・4320円

★第4回目の植樹基金★
合計 16490円


☆・缶バッヂ売上・☆
200円×12=2400円

資料地図コピー代 450円

*缶バッヂのトータル残金
21578円

*植樹基金と缶バッヂの売上は別で計上しています~☆
打ち上げなどの残金を寄付してもらってるのは植樹基金にしております!

缶バッヂは必要経費を賄う為のものとして使わせて頂いてます☆

★★植樹基金の合計★★
63937円




大地を踏みしめる会☆第4回目はここだ!




Kiki隊員が纏めてくれました~‼
まだまだ、募集してますよ(*^-^*)
途中抜けたりもありです‼
一緒に歩きましょ~☆
連絡お待ちしております\(^o^)/



みなさま、失礼いたしますm(__)m
忙しい隊長に代わりまして、僭越ながら来週末の大地を踏み締める会のスケジュール(案)をお知らせいたします(=^.^=)

日時:10月11日(土曜日)

集合:JR駒込駅南口 1100

コース(ざっくり):
駒込~(六義園)~トゲ抜き地蔵~護国寺~雑司が谷(都電荒川線乗車)~早稲田(都電荒川線下車)~戸山公園~新大久保(焼肉“さんぱ家”)

参加費:500円(お植樹募金)

焼き肉:3000円くらい?
    (焼肉からの人も別途500円植樹に献金お願いします)

※コース途中から参加・脱落?OK。緩く歩く会なのでお子様も歓迎です☆

※小雨程度なら決行

※上記エリアでオススメの買い食い、パワースポット、珍百景etcなどご推薦下さい。

※さんぱ家は奥の18人席を押さえました。4時から入店可能です☆

【参加:踏み締める部】
ハルさん
アフロさん
モグちゃん
みづきちゃん
ゆりちゃん
二木さん
なみきさん
わたなべともこさん
いなみひろこさん
あかねまさみさん
元さん
きき
りゅう

【参加:夜の部】
ハルさん
パンダさん
ゆりちゃん
二木さん
わたなべともこさん
いなみひろこさん
あかねまさみさん
元さん
きき
りゅう
おかぴさん
愛子さん
やっちゃん
順さん
あすかちゃん
ゆきえママ(可能性はあり☆)

もし上記、変更(参加表明orやっぱり欠席など)ありましたら、こちらの最新スレにご連絡お願いします( ^-^)ノ。.:*:・'°☆取り急ぎ宜しくお願いします☆晴れるといいナ~(^.^)






肥満、がん、うつ、老化、認知症等に効く「魔法の薬」が明らかに - IRORIO(イロリオ)



肥満、がん、うつ、老化、認知症等に効く「魔法の薬」が明らかに - IRORIO(イロリオ)

パンダ🐼の所から、シェア☆

皆さま☆
歩いていらっしゃいますか~\(^o^)/
目指すはPPK(ぴんぴんころり)

10月の開催日や行程を決めなきゃ行けないのですが
とりあえず、開催日だけ

第4回
*大地を踏みしめる会*
★10月11日★

まだ、未定ですが
都内を歩き、新大久保の韓国料理やさんを目指す(Kiki親子の一時帰国おかんなさい会☆)コースなどを考えています☆

夕方の韓国料理やさんからの参加もOK🆗✌
(植樹寄金300円の他に食事代がかかります)

緩くゆるい会なので、
みんなで親睦を深められたら、いいなぁ~☆と思います‼

事前に様子がわかると嬉しいので
答えて頂けると助かります‼



①歩く会だけに参加

②韓国料理やさんから、参加

③歩く会と韓国料理やさん両方に参加

ではでは、皆さまのご参加お待ちしております\(^o^)/

PPK*PPK*PPK*PPK~☆

「第3回 ☆大地を踏みしめる会☆ 2014 6 29 HD(720p)」YouTube




第3回 ☆大地を踏みしめる会☆ 2014 6 29 HD(720p)
: http://youtu.be/-BWjCiubYMU

・Edited Masaaki Futagi


梅雨晴れの大快晴☆
第3回☆大地を踏みしめる会☆
・COCORO*CO MOGリーダー
* 鎌倉編 *

大人 36名
小学生 2名
3歳 1名

今回も Masaaki Futagiさんが
素敵に素敵に編集してくれました~(*^-^*)

緊急大雨洪水警報に叩き起こされた朝でしたが
吃驚して真っ黒に日焼けするほどの大晴天に恵まれました(*^-^*)

みんなのいい笑顔を見てたら、
なんだかちょびっとホロリとしました☆

次回はどこを歩くか?まだ未定ですが
緩くゆる~い会なので、
いつかご一緒しませんか\(^o^)/

大地を踏みしめる会☆第3回★会計報告


★2014年6月29日★
第3回
鎌倉さ、いぐだ~~☆

大人 36名
小学生 2名
幼児 1名 合計39名

植樹基金
37名×500円=19000円


高徳院入館料 6150円
長谷寺入館料 9100円

合計 3750円

植樹費 500円を頂いて
お寺の入館料一人470円を払ったら、30円の寄付(≧∇≦)アチャーっ!

急遽、終了間際に500円の追加を頂きましたm(._.)m

16500円

16500円+3750=20250
(第3回・植樹基金)

①+②+③=47447円

現在のみんなの貯金
☆47447円☆

*受付の皆さま
今の所、1円単位の誤差もなく、ピッタリです!!!
素晴らしい働きに感謝します(*^-^*)


★缶バッチ
200円×50個=10000円
(39名参加で50個!ありがとう♪大人買い!)


*缶バッチ
一緒に歩く方は 200円
植樹寄付★基金 300円



大地を踏みしめる会☆第3回★鎌倉編②


情け容赦なく照りつける太陽を
ものともせず、
ある者は帽子、ある者はほっかむり(≧∇≦)


小高い丘の上の公園に到着!
さ~~☆お弁当タイムだよ~♪
前日より張り切って作ってきたお弁当を
青空の下で広げる。
これもまた喜びの1つ。



開放的\(^o^)/

海だ~~☆海育ちのテンションマックス☆

子ども達が洞窟発見!!!


洞窟内にいると宇宙人が登場!

もしも、時間が許されるならば、
川口ひろし探険隊の如く、奥まで行ってみたかった~~☆残念


洞窟から出てきたら、キラキラの太陽の下にあらたな宇宙人3人が!

海はいいなぁ~(*^-^*)


私など膝上まで波を被っちゃったので、
腹が決まり、パンツのまま、ジャバジャバ☆

流石はもと海女(笑)雲丹を発見!

(photo・おかぴ)

海は大人も無邪気な子ども時代に戻してくれる(≧∇≦)

砂浜組と歩道組☆

途中、あまりの暑さに江の電に乗り、
江の島へ☆
バラバラになってたメンバー達と合流。

ここで一次解散。

可愛いなぁ~(*^-^*)


更に行く人達は江の島神社の階段を
スタスタ登ってゆきました~♪
(私とおかぴは鳥居の所で皆を待つ)


私はほとんどしなかったですが
皆さん、しあわせな顔して、ソフトクリームを食べてたり、お煎餅食べたり、
買い食い天国を味わってました!

江の島と言えば、生しらすを楽しみにしていたけれど、いまはあまり捕れない時期らしく、私は江の島丼(さざえ)

食べられなかったので、
せめて、こちらを味わいますわ~♪


最終組☆
笑い上戸メンバーが集まっちゃって、
バスの中では若いサラリーマンに
「シーっ!」とやられたりなんだり(≧∇≦)
歌ってる人達は声が大きいのよね~~☆

そんで、私の地元組は地元に戻り、
珈琲を飲んで(さざえ丼が小さかったからか?!ナポリタンセットなどを食べちゃいました(≧∇≦))


こうして、長い1日が終了しました~~☆

ご参加くださいました皆さま、
ありがとうございました\(^o^)/


★年内にもう1回、開催する予定でおります(*^-^*)

いつか参加したい!と思ってらっしゃる方は勇気を出して、
エイっとご参加くださいませ\(^o^)/
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード