【いのり~地球讃歌2017】YouTube

★はるの文明開化★

機械音痴のわたくしでございますが
先日、ガレージバンドのワークショップに参加して、折角、色々学んだのだからと
自宅レコーディングの勉強中!
とりあえず、細かい事はまだ全く解りませんが
三曲作ってみました。
調整もバランスも良く解らず、若干、ひずんでますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!  

やっと幼稚園に入園出来た感じでしょうか(〃ω〃)

第3段は
【いのり~地球讃歌2017】

新しいピースも加えました〰(^-^)

そして、折角だから、YouTubeにもあげてみよう‼と、こちらもチャレンジしました✨
写真を換えたかったけど、まだまだ、わからん。
( ̄▽ ̄;)

ザンギリ頭を叩いております!
文明開化の音が聴こえるでしょうか?!


【いのり~地球讃歌2017】
https://youtu.be/wxm-5xZVum8

YouTubeーっ!


小学生の頃から、ギターを弾きながら、
オリジナル曲を作り始め
20代の頃はメロディと歌詞が
沢山たくさん頭の中で鳴り響き、
お蕎麦屋さんの箸袋にも言葉を書き留めたり、
夢の中で聴いたメロディが美しすぎて、
目覚めたら、涙が流れてたり、
若い頃は創造の泉から溢れ出る言葉やメロディが
零れ落ちるままだった☆

(カセットに録音しただけだったので、どんな事を想いどんなメロディで作ったのか?全く覚えてないが暫くは妹達が覚えて歌ってくれてた)

今はなかなか降りてこないし、閃き二郎には
なかなか出会えない。

私の場合、苦しかったり悲しかったりする時の方が新しい歌が生まれるような気がする。
しあわせ過ぎるとダメなのか(笑)

このYouTubeの《I Never Walk Alone》は、
乳がん宣告を受けた後に出てきました~\(^-^)/

Don't be afraid    私はあなたの中に居る
Don't giveup      私はあなたと共にいる
You Never Stand Alone  離れる事はない
Because.I Love you☆

I Never Give up 揺るぎない愛をこのため
I Never Give up どんな時も忘れない
I Never Stand Alone 離れる事はない

Don't be afraid あなたは私の中に居る
Don't give up     あなたは私と共に居る 
You Never Stand Alone 離れる事はない

Because.I Love you☆

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=clPpIPxzozQ

神様からのLove Letter

良かったら聴いてくださいませ~\(^-^)/

『I NEVER WALK ALONE』HALオリジナル



2013年8月 乳がんの手術をしました~‼

数々の試練を越えて(バイク事故、通り魔等々)、その試練も歌の肥やしと思って、
結果的には感謝していましたが (*^^*)
乳がんの告知を受けた時は、若干、痺れました🍀(T-T)
大好きなルーテル東京教会の関野牧師さんにお願いして、気の済むまで
礼拝堂でお祈りをさせて頂きました‼

祈り初めのうちは、自分の肉体について祈っていたのですが
そのうち、
祈りが深くなっていった時、
とめどなく感謝の涙が溢れました。

そして、心は平安に満たされました‼

『I NEVER WALK ALONE』
作詞作曲 HAL

Ba.前田 達士
Dr.足立 学
Pf.TATSUYA

撮影・おかぴ

1番のサビは神様からのメッセージ
2番のサビは神様へのメッセージ


https://youtu.be/clPpIPxzozQ

手のひらを太陽に!


『手のひらを太陽に』
大好きな歌をこんな感じにアレンジしました~~~‼
歌えば歌うほど、やなせたかしさんの優しさが染みてきます!
(子供の頃、この歌を歌うと元気と涙が出ましたが大人になって歌うと慈しみが湧いてきます(*^-^*))
https://youtu.be/VxCRkJF--Ho
2015年7月11日
神楽坂 TheGLee
Ba.前田達士 per.横瀬卓哉 pf.TATSUYA

*おかぴ、さんきゅう~🌠

2015年7月11日☆神楽坂TheGLee HALライブ!



7月11日☆神楽坂TheGLee ☆HALライブの曲をおかぴがYouTubeににアップしてくれました~~~‼
http://www.youtube.com/watch?v=jCfpnUnk19o&sns=tw @youtubeさんから
顔は白いがわたくしでございます(≧∇≦)
良かったらら見てくださいませ~~~‼

こちらも顔は白いがわたくしでございます(≧∇≦)
初の民謡メドレー!

http://www.youtube.com/watch?v=2TjugbGGSH8&sns=em


2015.7.11に行われた「 HALソロライブin The GLEE」の動画をアップしました。
照明が明るすぎて、HALさんの顔が白くなってしまい、申し訳ありません。


HAL(Vo)、TATSUYA(Pf)、前田 達士(Bass)、横瀬 卓哉(Per)

「Sometimes I feel like motherless child~Summertime~りんご追分」 https://youtu.be/jCfpnUnk19o

 ★☆おかぴのコメントごとシェア☆★

同じくThe GLEEで6月11日に行われたハイレゾ録音のミュージックカードは、5曲収録されていて、1000円です。ハイレゾ録音はとても音がクリアで、ビデオカメラで撮ったものとは別物です。HALさんの声もピアノやベース、パーカッションの音もどれもクリアで、その素晴らしさが伝わってきます。

 とくに、HALさんの新曲「I Never Walk Alone」はとっても良いです。たくさんの皆さんに聴いていただけたらと思います。 ミュージックカードは残りわずかだそうです。こちらに書き込んでいただいても大丈夫ですし、HALさんに直接ご連絡していただいても良いです。

 その後は、The GLEEのホームページでダウンロードできるようになるそうですが、2000円になるそうです。

2014829すいぎょくライブ☆YouTube「愛で叫べ~No More War~」他



おかぴがYouTubeにアップしてくれてました~(*^-^*)
☆★おかぴチャンネル☆★

*HalzzhangのYouTube*

愛で叫べ~No More War~ :
http://youtu.be/CywB5wrXaBA

こころのひかり:
http://youtu.be/EqqFUMsQHAY

光射す道:
http://youtu.be/rtDYPoxbLow


お時間のある時にでも
聴いて頂けたら、幸いでございます(*^-^*)

憲法フォークジャンボリー★Halzzhangの弾き語り



8月3日の憲法フォークジャンボリーの弾き語りをおかぴがYouTubeにアップしてくれました~(*^-^*)♪

★いのちのうた★

http://m.youtube.com/watch?v=euB45wDLqPA

★愛で叫べ~No More WAR
http://youtu.be/bbAqzQh1aF0


それと別件ですが
今日、久し振りにギターを弾いたら、
歌詞がじゃんじゃん浮かんできて
あっという間に二番までかきました!

・Little Bird~歌の翼で飛び廻れ~

まだ途中ではありますが
『空飛ぶカバ』のようなロックテイストのある1曲になりそうです(*^-^*)

来週または再来週あたりに
YouTubeにアップしたいと思ってます‼



こころのひかり - YouTube


こころのひかり - YouTube

新宿ゴールデン街のナベサンスタジオ☆第5段をお届けしま~す(*^-^*)


今日の昼間、歌詞を書きながら、
メロディ作りながら、コードを付けながら、迷ったりなんだりしながら
動画を撮って、YouTubeにアップしました~(*^-^*)♪


これから、もっともっと変化して行きますよ~☆


今日は2曲同時に進めたんだけど、
もう1曲の歌詞はこれから☆


スマホ用3脚など買ったら、すっかり、
ナベサンスタジオ☆の製作が
とっても楽しくなってきました(*^-^*)


4女から、音響設備を入れてもいいよ~!って許可をもらったので、
PAセットなんかも揃えちゃったりなんだりしようかな~と思ってます☆


『愛で叫べ』No More WAR!弾き語り



http://m.youtube.com/watch?v=R8hLtttl9nk

『愛で叫べ』No More WAR!

・新宿ゴールデン街ナベサンスタジオ★
第3段

カンタティモールの映画を観た後に出てきた曲です(*^-^*)

生きる事は痛みや苦しみも付いてきますが
辛い事もあったけど、
誰もが生まれてきて良かった~!と言う思いを感じ、この世を去る事が出来たなら‼と
いつも思います。

戦場となっている土地で暮らす人の上に
神様の祝福が降り注ぐように
祈りを込めて作りました。

世界各地のニュースを見ると
時として、あまりに辛く
出来る事なら、見ない振りをして、
幸せな事だけを観て暮らしたい‼とも
思うけれど、
何のために歌手になったのか?!と
自分に問うと
見てみぬ振りをして生きる事は出来ない。

毎晩
夜中にガザの子ども達の遺体が横たわった写真や戦場の写真がアップされてて、
あまりの辛さに息が出来ず、泣いたり吐いたり、悲しみにどっぷり浸かったりと
非常に苦しいけれど、
戦場の子ども達の事を考えたら。。

小さき私たちが出来る事は限られているけれど、
心で寄り添う事は出来る。

初め、この歌のタイトルは
『愛を歌おう』だったけれど、

首相官邸前のデモに2日続きで行った時、怒りで叫んでる集団と(アベハクタバレ!とか)
愛で叫んでる集団(お母さん達が子供の未来に戦争は要らない!とか)がいて、


怒りの集団に入った時、胸が痛くなって、パンダと二人で移動しました。

そんで、愛で叫んでる集団に入った時、
涙が止めどなく流れました。


根底にある物の違いで
伝わってくるものがこうも違うのか!!と解っていたけれど、愕然としました。


そんな事があり、
私はタイトルを『愛で叫べ~No More WAR』にしたのです。

生ぬるいと言われても
私は愛で叫びたい‼

♪May peace of GOD
GOD with you

Hope Of Rain★HALの弾き語り



Hope Of Rain★弾き語り http://youtu.be/JOcbc36pFW0
Hope Of Rain★


スタジオ★ナベサン
(新宿ゴールデン街ナベサン発信・第2段)

独学のピアノが(^。^;)あちゃーだけど、
どんどこチャレンジしようと思っております!

ピーース!!

世界中に降る雨が
全ての人の心を癒し、
渇きを癒す希望となれば
どんなにか素晴らしい事だろう。

憎しみや痛みを抱えたあの人に
神様、どうか希望の雨を☆






纏めちゃったよ~YouTube!!!


http://m.youtube.com/watch?v=E8bERYkmVv4
・ふるさと(北とぴあ・プラネタリウム)
*COCORO*CO

http://m.youtube.com/watch?v=-qbBrOBnNiQ
・Lean On Me(六本木フランシスカンチャペル)
*COCORO*CO

http://m.youtube.com/watch?v=gAzVf4l2rRs
・From A Distance(六本木フランシスカンチャペル)
*COCORO*CO


9番目の誓い★(ダメダメ3の祈り):
http://youtu.be/pUTCkgvl1PI

(寿ナビィ・HAL&pandaの★ハルなびパンダ★)


http://m.youtube.com/watch?v=DTo6UkY4hyk
☆大地を踏み締める会☆第二回


第3回 ☆大地を踏みしめる会☆
2014 6 29 HD(720p):
http://youtu.be/-BWjCiubYMU


http://m.youtube.com/watch?v=keDW3EfJUpc
*ビックリトル
『両手~美しい朝を迎えるために』


http://m.youtube.com/watch?v=vXgKq6EX6aQ
HAL 『祈り』



他にも色々あるので、
探してみてくださいませ\(^o^)/


『9番目の誓い』
新宿ゴールデン街・ナベサンスタジオ★
で、ナベサンのママJAOにスマホで
録画してもらった物をYouTubeにアップした所、思いの外、反応ご良くて、
シェアしてくれた人が10人を越えました~(*^-^*)

私のインチキピアノで、生歌で、
環境としては、ほんとにいいのか?!って感じなのに。。

なんだか有難いし、嬉しいので、
すっかり、やる気が湧いちゃって、
思わず、自分撮り用にスマホ用3脚アタッチメントと3脚を購入しちゃいました~!


スマホをバージョンアップしたら、
動画の脇にYouTubeのマークが付いてて、そのボタンを押してみたら、
いとも簡単にYouTubeにアップ出来る事を発見したのよ~(≧∇≦)

私には、そういう事は無理!と頭から決めつけてたけど、
やれば出来る子でしたわ(^o^)v

って事で、
今後もナベサンスタジオ★発信のYouTubeをどんどこ上げてみたいと思います‼

そんで、オリジナル曲作りに勤しみたいと思います(*^-^*)

何が出来るか?
お楽しみに~(≧∇≦)



From a Distance ~COCORO*CO - YouTube



探せば色々あるのでしょうが
とりあえず、
COCORO*CO、ビックリトル、
HAL&panda、HALtoKojika等々
YouTubeをピックアップしてみました(*^^*)

UPして下さった皆さま、
ありがとうございます!!!

しばらく振りに見てみたら、
自分が思っていた以上に見て下さっている人がいるようで、
ありがとうございます(*^^*)


COCORO*CO

☆FROM A DISTANCE
From a Distance ~COCORO*CO - YouTube

☆千の風になって☆
千の風になって ~COCORO*CO - YouTube

☆いのり☆
祈り ~COCORO*CO - YouTube

HAL
☆いのり☆
HAL 祈り - YouTube

HALオリジナル☆ビックリトル
☆両手~美しい朝を迎えるために☆

「両手~美しい朝を迎えるために」東北・関東・甲信越大地震被災者へ - YouTube

☆空飛ぶカバ☆
インチキギター弾き語り☆
HALtoKojika
空を飛ぶカバ - YouTube

☆いのちの詩☆
インチキピアノ弾き語り
HALtoKojika
「いのちの詩」HALさん弾き語りライブinナベサン - YouTube<

若Pandaの結婚partyダイジェスト版☆YouTube。キラキラですわ~☆


YouTubeって素晴らしいね!
携帯でも見られるから、
ほんとに素敵☆


2012年2月11日(土)

わかけんとPandaの結婚party@市ヶ谷アルカディアのダイジェストがYouTubeにアップされてます。

COCORO*COのCDのレコーディングなど、色々とお世話になっている方が編集してアップしてくれたようです。

コメントもまたあったかい!!

このYouTubeには出ていないけれど、当日、素晴らしいシンガーさん達が他にも歌っておりますが
著作権の心配などあり、
載っていないようです☆

聴いた人の心の中には、
しっかりと刻まれている事と思います(^O^)

もちろん、私の心の中にも!!

☆若Panda結婚party①

http://www.youtube.com/watch?v=cGIJ5k_VK1k

☆若Panda結婚party②

http://www.youtube.com/watch?v=FlY8PWeRi-A


自分の結婚partyではないけれど、YouTubeを見るとあの時の感動が蘇ってきます。

いいもんですなぁ(^O^)

牛の群れだ~☆HAL&PANDA


本日、二度目の投稿☆

COCORO*COで検索したら、面白いYouTubeを発見!!
ぶふふ。

昨年、小松市で行われた
寿【kotobuki】のLive。

バックアップコーラスとして参加しているHAL&PANDAのメンバー紹介の時の歌声が…。


Pandaとは何の打ち合わせもせずに突然、私が歌いだしたフレーズに…
予期せぬことにも関わらず、一瞬の躊躇いはあるものの即座に反応して歌いだしたPanda☆

流石は20年を越える付き合い!ぶふふ。

今となっては、
なんでメンバー紹介で、
突然、「牛の群れだ~」と歌いだしたのかは記憶にないが
多分、その前のナビィのMCから、その流れになったのだと思う。


スタッフとして参加していたkomorebiさんが歌声に見事にマッチした写真とコラボして、YouTubeにあげてくれていたようです☆

いきなりのアドリブなので、多少、歌に躊躇いはあるけれど、面白かったので、紹介させて頂きま~す☆


「牛の群れだ~COCORO☆CO」

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=vGNlVhEuyvc


以外に他のYouTubeよりもカウンターが早く上回るかもf^_^;

牛好きの方にお勧めです!

忘れた頃にYouTube☆アップアップだよ~☆


すっかり忘れていましたがおかぴから、懐かしい映像が届きました☆

HALのギター弾き語りLiveが終わって、駆け付けたWORKSHOP後の打ち上げ終了の帰り道、
「HALちゃん、せっかくギター持ってるんだから、ストリートLiveやってよ~♪」の声に応えるべく、歌いました~☆

その模様をおかぴがiPhoneで撮影していたらしく、YouTubeにアップしてくれました。


自分としては、色々問題点もあるのですが、、、
こんな感じの私も珍しいから、まぁ、おひとつ愛嬌ってことで(^O^)


☆HAL&PANDA
・「AMAZING GRACE」

http://www.youtube.com/watch?v=qqLrUDBCKMc

☆HAL・ストリートLive!・「空飛ぶカバ」オリジナル

http://www.youtube.com/watch?v=bEDIpp16u24&feature=related


☆HAL・ストリートLive
・「太陽のひまわり」オリジナル

http://www.youtube.com/watch?v=0XYxa-l6UrY


今、ビックリトルでは、
私のオリジナルのこの二曲に取り掛かっております!
元はこんなシンプルな歌ですがAFRO姉さんの素晴らしいアレンジ能力が加わると…

「え~!これがあの歌?!わあお~(^O^)/」ってことになりますのよ!

ビックリトルで歌うこの二曲をお楽しみに~♪


・言い訳・
正座でギターはつらかったf^_^;
あっ!これから、ドンドンギターうまくなる予定でいますので、大きな気持ちで見守ってくださいませ~☆
オホホ。
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード