自宅レコーディング☆やってみる!



どこに向かっているのか?
自分が何処に向かっているのか??

解らない気もするがクリエイティブな山に向かって歩いてる事は確かだ(^-^)

サウンドハウスに親しみを感じるように
なっている事も確かだ!

益々、独り身の世界にはいりそうなのも
確かだ❗とは言いたくない気もするのは確かだ(〃ω〃)

機械音痴のアナログ人間が
書を捨て、機械に向き合う事にした。

何か楽しい事を創りたいのです❤

やれるか?やれないか?ではなく、

やりたい!か やりたくない!かだ。

独学大好きな私ですが
周りに先生となる人達がいるので、
教えを乞うて、一歩ずつ。

埋まれてしまっているオリジナルの歌なども
新しく作り直したり、
新曲を作ったりしてみようと思います☺

万が一、出来たら、聴いてくださいね~\(^-^)/


#iRig keys#iRig Mic HD#サウンドハウス
#山に向かう

~Essence of Japanese~ワテラスでのうた活



~Essence of Japanese~
   
お茶の水のワテラスでのワークショップ(SOUL OF JAPAN☆ソージャソージャ)
Vol.2、無事に終了!!!

予想上回る参加人数で、賑やかにどっこいしょしました〰‼
自分がアレンジしたソーラン節のリズムがむずかしくて、罠にはまった感じになったりしましたが
( ≧∀≦)ノ
しっかり歌える皆さまに支えられて、いい感じです!いつか振り付けも考えてみたいなぁ。

そして、今回のワークショップの為に急遽、作った《愛でたや節》YouTubeにアップしたら、二日間で330を越えるアクセス。ライブをアップしたものより、カウンターの上がり方が早くて、ビックリ( ≧∀≦)ノ

そして、肝心のワークショップですが
半分以上の人が初めての人でしたが

初めての知らない歌なのに、皆さん、サクサク覚えてくださり、ハモった瞬間、感動の波がやってきましたよ〰❤ じ~んとしました‼

ご参加くださり、ありがとうございました\(^-^)/
評判が良ければ、Vol.3の依頼もあるやも。

☆ワークショップ終わった後に次の新曲も聴いて頂きましたが、泰介君にサポートしてもらって、しっかりアレンジして、
いつでも歌ってもらえるように作りますね~❗

タグ付けお願いします\(^-^)/
めでたや~めでた~
渡部 泰介 

愛でたや節 YouTube

書きたい事が色々あるのですが
明日は、NPO国境なき楽団の総会があるので、
早起きしなきゃならず、若干、早起きの緊張があるので(〃ω〃)
先ずは、
ワテラスから依頼を受けての28日の
ワークショップに向けて
生まれて初めての民謡モドキを作りました!
1曲作ってみたら、楽しくなって、乗っちゃったみたいで、2曲目も70%くらい出来てます。
《SOUL OF JAPAN☆ソージャソージャ!》

このワークショップの
パートナー、ピアニストの渡部泰介君の力を
いっぱい借りて、ラフですがレコーディングしてもらいました。そして、またまた、力を貸してもらってYouTubeにアップしてもらいました(^-^)

自分がどこに向かってるのか?!
解りませんが楽しいと思う事をやってる事は確かです( ≧∀≦)ノ
暖かい目で見守って頂けると嬉しいです❤

《愛でたや節》
作詞☆作曲 Halzzhang
編曲   渡部泰介  

https://m.youtube.com/watch?v=zzUgcQrx6kw&feature=youtu.be

ハルの《愛でたや節》レコーディング!


2月28日
ワテラスのワークショップでやる新曲を
この歌のアレンジャー渡部泰介君の自宅にて、
レコーディングして参りました~\(^-^)/
泰介君の作ってくれたオケに
一人で多重録音させてもらいました☆


今回、初めての民謡風なオリジナル製作でしたが
とっても楽しみました❤

どんな事があっても、たえず喜んで生きる!!!を目標に掲げ生きてます。

《SOUL OF JAPAN☆そーじゃ!》

今後、沢山、楽曲が出来たら、そーじゃクワイアをたちあげたいなぁ〰(^-^)




《愛でたや節》   作詞作曲  HAL
編曲   渡部泰介

ワークショップ用のラフミックスなので、
今後は変わる可能性もありますが
初めて作ったソージャソング☆
良かったら聴いてみてくださいませ\(^-^)/

https://www.dropbox.com/s/ckttv9qzrazfhai/MedetayaBushi.mp3?dl=0

オリジナル民謡‼愛でたや節



久しぶりの新曲完成❤
しかも初めてのオリジナル民謡‼
《愛でたや節》

ここ4日くらい何か降りて来ないものかと
交信してたんだけど、
中途半端なものが幾つか。。
そして、何故か民謡じゃないバラードが。。
《No Rain No Rainbow》これは後日。

う~来ない来ないと思っているうちに
ピアニスト渡部泰介君とアレンジをする日になってしまい、ヤバい‼と朝ごはんを食べていたら、
ペロッとメロディと歌詞が出てきて、あたし、天才かも( ≧∀≦)ノ(笑)と思いながら
取り敢えず、メモして、渡部家へ。

そして、泰介君とあ~でもない、こ~でもないと
色々やりながら、どんどん曲は膨らんで行って、
コーラスアレンジも終了‼

めちゃめちゃ楽しくて、閃き二朗が止まらない。
泰介君のサポートで、どんどこ自由になってゆく。有りがたい!!!

私の祖母は、かなりファンキーで我が儘で
困った人だったようだけど、民謡だけは半端なく素晴らしかったらしく、叔母たちはみんな三味線を弾き、民謡を歌ってたようなので、
(父も江差追分等歌ってた)
民謡を聴くと湧き立つ血が私の中にあります☺

このニュー民謡(民謡と言って良いものか?)を
続けてみたら、何か新しい導きがあるやも!と思っている私です(^-^)

このワークショップは、28日のお茶の水の和テラスでやりま~す☺

MountainとRiverがポイントの愛でたや節。

全国各地のホームなどでもワークショップをやって、生涯現役寝たきりにさせないワークショップをやりたいものです(^-^)
かなりかっこいいですよ〰( ≧∀≦)ノウシシっ。

クレヨン画《第1回支援先はホームチャペル》



《第1回目の支援先☆いわきホームチャペル❤》


2015年10月、突如、絵を描いてみたくなって、
姪っ子用に用意していた画用紙とクレヨンで、
ネイティブアメリカンのおばあちゃんの肖像画を描きました。
それから、ほぼ、毎日のように脳裏に絵が見えて、90枚を越える絵を描きました。
ちゃんと絵を描いたのは、小学生以来。
(現在、また、描き始めて、第103作品まで来ました)

そんなある日、ゴスペル❤師匠の亀淵友香さんに絵を見てもらっていたら、
それは神様からのギフトだから、ポストカードにして、誰かのお役に立てたらいいね!と言って頂き、素直な私は直ぐにポストカードにしました!

そうしたら、協力して下さる方が沢山居てくださり、あれよあれよと制作費を上回る収益があがりました!!!

ありがとうございます☆

その後、支援先はどこがいいか?ネットで調べたり、声を掛けたりしていましたが
なかなか、私が贈れる金額に見合う所には、  出会えず、
《みんなから預かったこのお金を有効に使って頂ける所に寄付したい!どこがいいでしょうか?》と神様に祈っていたら、閃きが来ました!!!

いわき市で沢山の人の心のひかり❤希望のひかりとなり、心の重荷を置く場所となり、
手作りの食事を共にし(私も一度ご馳走になりました!美味しかった❤)
子ども達の成長を見守るホームチャペル。
原発にほど近いいわきの地から、Facebookに掲載される写真は輝きに満ちた零れるほどの笑顔、笑顔❤
神様の道具として働く黒田牧師ご夫妻の献身的な姿にいつもいつも感動しています。

ほんの少しですがお役に立てたら、嬉しいです☆

これからも黒田牧師ご夫妻の活動、いわきのラブフィーの活躍を応援します‼


福島県いわき市のホームチャペル⛪
https://www.facebook.com/homechapel/

http://homechapel.ifdef.jp/


*第2回目の支援先、どこかいい所があったら、教えてくださいませ(^-^)

PRAY FOR 一般市民☆第103作品



第103作品
 《PRAY FOR 一般市民》

いつも犠牲になるのは、平和に穏やかに暮らしたい一般市民だ。
小さな子ども達が空爆に怯え
「日曜日まで生きられますように」などと言わなきゃならない生活は狂ってる。

心の賎しく貧しい者たちは、
どこか違う惑星でも見つけて、
地球上から出ていってもらっても何の問題もないでしょ。

自分たちのお金が武器を買うお金に使われ、
その武器が人を殺してると思えば、他人事ではないのよね(ToT)

あたしは何がなんでも
平和がいい!!!!!

太陽の愛を誰も奪えないように
愛されるために生まれてきた人の命を
誰も奪ってはいけないの。

一人の人間の命には、半端ない数のお父さんお母さんが入ってるのよね。

子どもの時、ベッドに入って眠る前に
お父さんのお父さんとお母さん、そのお父さんのお父さんとお母さん

お父さんのお母さんのお父さん、そのお父さんのお父さんとお母さん
そのまた先の、、なんて、考え始めたら、
空の星を数えるくらいにものすごい数なんだ‼
ワァオっ!ってなって、寝られなかった事があります。

一人の人と向き合う時、その後ろに繋がる祖先を思うと震えちゃうくらいに凄い事だよな〰‼と思います❤

一人じゃないって独りじゃないってことでもあるのよね〰(〃ω〃)


新しい年を迎える準備だ‼コケコッコ❤



第102作品

《新しい年を迎える準備だコケコッコ❤》

意識してなかったのですが
来年は酉年ってことで、
COCORO*COのニューアルバム
《Little Birds》を聴いてくださった皆さまの心が
大空を羽ばたく鳥のような
自由な広がりを感じて頂けたらいいなぁ〰☆
と願っています(^-^)

そして、このアルバムがどんどこ私達の手を離れ
沢山の人の元に旅立つようにも
願っています\(^-^)/

小さな鳥達よ
声が嗄れるまで
大好きな歌を
大きな声で歌うがよい
誰も聴いてないような時でも
神様が聴いててくれるよ
悲しみを歌に乗せて歌うがよい
苦しみを歌に乗せて歌うがよい
希望を歌に乗せて歌うがよい
声に愛を込めて
言葉に愛を込めて
想いを愛に乗せて歌うがよい



暫くの間、年賀状シリーズを描いてみようかしら?!

愛のポストカード❤クリスマス編



20周年コンサートに間に合った〰‼
やった‼やった‼ヤッターマン‼

愛と夢と希望がたくさん詰まってる
☆ポストカード☆第2段☆クリスマス編が出来上がって来ました\(^-^)/

六種類をポストカードにしました❤

今回のこのポストカードの売上げは、
来年の私の活動を
大いに支える力となるべく、使わせて頂こうと思っています(^-^)
(個展の開催や絵本製作に向けての額装などの経費等)

*1枚200円
*6枚セットで1000円です☆

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=337807006580063&id=112262655801167

マウントレーニアホールでお待ちしております\(^-^)/
また、行商のおばさんのように暫くは、持ち歩きますので声を掛けて頂けたら嬉しいです\(^-^)/

狭い我が家も愛の楽園❤



第101作品
《狭い我が家も愛の楽園》

どんな環境に居ようと
しあわせ💕と感じられるセンサーが働き者で
正しく作動するならば、
そこは楽園で在りうる☆

不満は不満を生み
感謝は感謝を生む☆

100枚まで来たから、絵は少しお休みしようと思いながらも、
元来が凝り性な所があって、
2年くらい前までは、とにかく読書をしまくってた。最高に多い月で寝る間を惜しんで、
15冊の本を読んだ。
死ぬまでに、あとどれくらいの本を読む事が出来るのだろうか?と切羽詰まった感じで思ってました‼

所が文字が読みづらくなったのも関係して、
あんなに読んでた本が今は月一冊くらいに
激減した!
自分に驚いた‼

今は立て続けに、絵を描いてますが
いつまで描けるかは、私も解らない❗
ので、描きたい衝動がある時には、
それに従いま~す❤

初めて、文字も入れてみた‼
どこの組織にも、、属してないので、
フリースタイルで行きます\(^-^)/


その夢叶えますクリスマスポストカード❤



Halzzhangのページにご参加頂いてる皆さま❤
  ☆いつもありがとうございます☆

絵を描き始めてから、このページを作りましたが
あと1人で444人になります❤
シシシっ( *´艸)嬉しいなぁ〰☆

思いもかけなかった事に絵を描き始めてから、
下北沢のCom.cafe音倉のアカネちゃんや
庄野真代さんが
個展をやってくださいと声を掛けてくださり、
いやいや、私が個展などとそんな大それた事は。。などと思いもしますが
満更でもなく( ≧∀≦)ノ
そう言う言葉も確実に描くパワーになりました。

そして、思いもしなかった夢が展開☆

絵本や紙芝居も作ってみたくなったり、
来年は、古典ライブもっ( *´艸)
個展ライブもいいなぁ~❗なんて。

でも、個展をやるには、額装したりの資金が必要だわね。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!となりましたが

そこで考えた!!!

サンタのポストカードを欲しい‼と言って下さった方々がいらっしゃったので
《その夢叶えます!応援ポストカード❤》

☆サンタとトナカイの仲良しコンビの
クリスマスポストカード☆の作成。


これは売れるか?どうかは解らないですが
前回好評を頂いたHAL&KOUHEYコンビで、
ポストカードの製作に入りました~\(^-^)/


出来上がりをお楽しみにお待ちくださいませ\(^-^)/

出来上がり次第、アップしますので、
チェックしてくださいませ。
そして、行商のハルおじさんは、暫くはカードを持ち歩きますので声を掛けてください(〃ω〃)


そしてそして、
是非是非、クリスマスに愛とカードを贈りあってくださいませ\(^-^)/

HALのクレヨン画!ついに100枚達成❤



2016年11月11日

第100作品
《仕込み完了❤明日の朝が楽しみだ‼》


ワクワクしながら、
プレゼントのそばで眠りについた子ども達
ワクワクしながら、
配り終えたサンタクロースとトナカイさん

世界中の子ども達が
生まれてきた喜びを
感じることが出来ますように☆


1年と1ヶ月を掛けて、
ついに100枚の絵を描いた❤

100枚目は、
役割を終えたサンタクロースとトナカイさんが
窓から子ども達を眺めている光景を描きました☆

世界が平和でありますように☆
神様に与えられた寿命を全ての人が
権力にねじ曲げられることなく
全う出来ますように☆

お月様を愛でながらひとやすみ❤



第99作品

《お月様を愛でながら、ひとやすみ❤》

若い頃は、お休みが怖かった。
3ヶ月に1日、死んだように眠るって感じで、
好きな事を仕事に出来たのだから、
休んでる場合じゃない!って感じで、
スケジュールを入れまくってた。

完全なるワーカホリックだね。
でも、やっぱり、好きな仕事にしているから、
全然、苦しくはなかった。

けど、歌を作ったり、楽器を練習したり、
お料理を作ったり、誰かとご飯に出掛けたりの余裕がないと出来ないことは出来なかった。

今は、昔に比べたら、老後のような時間の使い方をしている( *´艸)

そうしたら、小説を書いたり、絵を描いたり、
朝一番に包丁を握ったり、新しい歌を作ったり、
私の中から、溢れ出てくるものがある。

経済的には、以前の半分以下かもしれないけど、
それはそれで、なんとかなる( ≧∀≦)ノ

このHalzzhangのページは、
遺書のような気持ちもある(ポジティブな意味でよ(^-^))

26歳で半死を体験してから、毎日が遺書を綴るように生きてるよ(^-^)
これは究極のポジティブだと思っている☆

お休みを頂く時、罪悪感を感じずに
大地に大の字で寝て、流れて行く雲を眺め
空を眺め、天と繋がるような
freedom気分で過ごしたいものです(^-^)



第98作品

《只今、クリスマスのリハーサル中❤トナカイさん背中を貸して〰☆》


子どもの頃、育ったお家は、駅前の商店街の中にあってボロかったけど、
洒落たレンガの煙突があった。
あそこから、サンタクロースが出入りするんだろうなぁ~と考えるとクリスマスが
とてもとても待ち遠しかった‼
たとえ、プレゼントが本だったとしても。 ̄(=∵=) ̄

建築家だったお爺ちゃんは、とってもお洒落でハンサムで、そして、とっても優しくてユーモアがたっぷりあった。

お家も隠し扉があったり、中学生になるまで知らない階段や部屋があったり、
まるで忍者屋敷のようだった!
あれも多分、お爺ちゃんの洒落だろう。

煙突のないお家に、サンタクロースはどうやって入って、プレゼントを置いて行くのか?を考えるのも楽しかった☆

何歳までサンタクロースを信じて居ただろうか?

小学生の頃、お友達に
《えっ?!まだ居るって信じてるの?!》
と半ば呆れたように聞かれ、
居ないって信じてるお友達が大人びて見えた☆

姪っ子はいつまで信じるかな?!

勿論、私はいまも信じてる〰☆


愛の夜間仕分け作業☆

第97作品
《愛の夜間仕分け作業》

ピカピカ光るトナカイの鼻のライトで、
今晩も仕分け作業☆

今年もみんなの望みを叶えてあげたい❤
待ってておくれ~❤と
サンタクロースは喜びながら
残業してるのね( ≧∀≦)ノ

クリスマスの思い出。
学校図書館に寄付するくらいに、
本の多いお家だったけど、クリスマスプレゼント🎄🎁も本で、ママレンジなどを買ってもらってるお友達がうらやましかったなぁ〰。

下敷きになる程の本に囲まれて暮らしてるに関わらず、プレゼントの本をもらった時の3人の妹達は、うわ~嬉しい‼ありがとう❤お母さん!などと大層可愛らしくお礼を言っていて、
素直に喜べないダメなお姉さんだな~と大層自分にガッカリなどもしました(〃ω〃)

妹達に教えられることが沢山ありました‼

最高の兄弟姉妹を与えられたことは
私の人生において、大きな大きな恵みです(〃ω〃)

さぁーそろそろ準備を始めるよ❤




第95作品 

《さぁそろそろ準備を始めるよ》

さぁーそろそろ準備を始めなきゃ。

低空飛行のHALおじさんながら、
愛を袋に詰めて、世界中の子ども達に届けに行くわよ~(^-^)

今日の話。
鈴木雄大兄さんとマリさんのお陰で、
COCORO*COのニューCDのミックスダウンも終わり、ジャケット製作もほぼ終わりが見えて来ました‼
グラフィックデザイナーのマリさんの妹さんが
ジャケット製作をしてくれてますが
流石、姉妹‼仕事が出来る‼出来る‼

感激で感動です(ToT)

私の周りには、季節お構いなしに、
愛溢れるサンタクロースが沢山居てくれる☆

子どもの頃、いつかサンタクロースにお返しのプレゼントを渡したい‼と思ってました。

このニューCDを持って、
私の周りのサンタクロースさん達にお返しをしたい‼と強く願ってます❤

発売まで、もう少し❕
楽しみにお待ちくださいませ\(^-^)/

*少し時間に余裕が出来てきたような気がするので(〃ω〃)
サンタクロースシリーズを色々描いてみようかと思っております☆
1枚目、イメージと違う絵になりました( *´艸)

歌います❤


ポストカードを作って以来、
全く絵が見えなくなってしまい、
もう絵を描く作業は終わったのかな?と思っていましたが
昨晩、久々に絵が見えて来ました〰‼

今、レコーディングの為の練習を一生懸命しているからか?
《Little Bird~自由の翼で舞い上がれ》
4羽の鳥が歌っている姿が見えました〰‼

実に4ヶ月ぶりに描きました。
連続で描いていた時よりも下手になってましたが
楽しかった~\(^-^)/

また、描き始めるのかな?!

HALのクレヨン画☆1500枚を越えました~~っ!


☆★HALのクレヨン画☆★

5月18日にポストカードとなって、
我が家に届いて、2週間とちょっと。

昨晩のworkshopで、1500枚を越えました~~っ!
ほんとにありがとうございます\(^o^)/

師匠の導きもあり、
売れなかった場合の制作費の補填や
在庫などについて、
何も考えずにゴーで突き進みましたが(≧∇≦)
(玄関脇にポストカード専用の棚も買い足したりして(≧∇≦))

製作費を上回る売上もあがり、
1歩踏み出したこの道も間違いではなかったのだな~~っ!とホッとしています☆

他の絵でもポストカードがほしい‼と言って下さる方も沢山いるので、
今度は様子を見ながら、進んで行きたいと思っています(〃ω〃)

この売上は、母子家庭で生活に困窮している親子、または、それを支える支援団体などに届けようと思います🍀

パンダ🐼も巻き込んで、支援先を探す事にしていますが
どこか、相応しい所がありましたら、
教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

そして、
早く支援先を報告出来るように
毎日、ゴロゴロ持ち歩いていますので、声を掛けて頂けると嬉しいです(*^^*)

https://m.facebook.com/inorinouta5565/

☆☆GOD BLESS YOU☆☆
★☆★ H A L ★☆★

『キツネのアンバ』



HALのクレヨン画
第92作品
『キツネのアンバ☆』

http://halzzhang.blog21.fc2.com/blog-entry-2790.html?sp

『キツヌのアンバと少年ソラン』

2015年12月29日に書いたオリジナル携帯小説から。

絵ばかりを描いていたら、オリジナル携帯小説?は全然降りて来なくなった(^。^;)

でも、全ては最高のタイミングなのであろうから、焦らずに閃いて降りてくるものを
ちゃんとキャッチしていこうと思う(*^^*)

そうそう、お陰さまで
ポストカードの発売から、2週間で、
1400枚を越えました~~っ!!!
ありがとうありがとう\(^o^)/

単価が高くないので、大きな支援は出来ないけれど、確実に着実に支援をしたいと思っています(*^^*)

これから、パンダ🐼に協力してもらって、支援先を探します(*^^*)

それと次のポストカードに向けて、
エネルギーをしっかりと蓄えたいと思います‼


#クレヨン画#halzzhang#オリジナル携帯小説

『vegetable運動family』


HALのクレヨン画
第91作品

『Vegetable運動 Family☆』
忍者修行中の5歳の姪っ子が
もっともっと野菜が好きになるように描いてみたよ~(*^^*)
食べた物で身体は作られてる🍀


*お陰さまでポストカードの販売から、
10日で900枚を越える枚数が売れました~~っ!
皆さまのお買い上げ、ほんとにありがとうございます\(^o^)/
もう少しで、作成時の借金(立替金は私ですが(≧∇≦))を終えられそうです!

借金が終わり次第、やっとこ、支援に廻せそうな気がします\(^o^)/
#vegetable運動 family#クレヨン画#halzzhang

自分らしいお話はほしはた



HALのクレヨン画☆
第90作品
『自分の花を咲かせればいいのです☆』

誰かになりたがる必要はない☆
あなたがあなたらしく
居られればいいんじゃないでしょか?!
ないでしょか~(*^^*)

#クレヨン画 # halzzhang #flower#花

『人さらいじゃありません☆』



HALのクレヨン画
第89作品

『人さらいじゃありません☆』
頭の中に見える絵をなかなかそのままの形で下ろす事が出来ないなー。

家族を迎えにきたよ~~っ!って感じに描きたかったのに、
まるで人さらいがきたよ~~っ!って感じになっちゃった(*´-`)

頭の中の絵は、手を繋ぎ歩く親子の温かなエネルギーに溢れてたのよ―(^。^;)

3人だけでは、なんだか寂しかったから、晴はるおじさんを描いたのが
可笑しなことに。。(*´-`)

100枚近く描いても人さらいだから、やっぱり、1000本ノックくらい描かなきゃダメなんだろなぁ~。

歌も同じだね~‼
やり過ぎって事はないのね~‼

『光射す道🍀』ポストカード



8枚のポストカードの内の
『光射す道』はこれまた、
大好きなネイティブアメリカンの長老の歌にインスパイアされて描きました~(*^^*)
命が魂が喜ぶ言葉が好きです☆

HALのクレヨン画☆第17作品

『招待☆あなたの道を歩むのです』

『招待』

 ~オライア・マウンテン・ドリーマー(ネイティブアメリカン長老)の歌~

あなたが生活のために何をしているかは、どうでもいいことです。

わたしは、あなたが何に憧れ、どんな夢に挑戦するのかを知りたいと思います。

あなたが何歳かということも関係のないことです。

あなたが、愛や夢や冒険のためにどれだけ自分を賭けることができるのか知りたいのです。

あなたがどの星座に生まれたのかということもどうでもいいことです。

あなたが本当に深い悲しみを知っているか、人生の裏切りにさらされたことがあるか、それによって傷つくのが怖いばかりに心を閉ざしてしまってはいないかどうかを知りたいのです。

あなたが自分のものであれ、人のものであれ、痛みを無視したり簡単に片づけたりせずに自分のものとして受け止めているかを知りたいのです。

また、喜びの時には、それがわたしのものであれ、あなたのものであれ、心から夢中になって踊り、恍惚感に身をゆだねることができるかを知りたいのです。

気をつけろとか、現実的になれとか、たいしたことはないさなどと言わずに。

わたしはあなたの話すことが本当かどうかには関心がありません。

わたしはあなたが自分自身に正直であるためには、他人を失望させることでさえあえてできるかどうかを知りたいのです。

たとえ裏切り者だと責められても、自分自身の魂を裏切るよりは、その非難に耐えうる方を選ぶことができるかどうかを。

たとえ不実だと言われても、そんな時にあなたがどうするかによって、あなたという人が信頼に値するかどうかを知りたいのです。

わたしはあなたが本当の美がわかるかを知りたいのです。

それが見た目に美しく見えない時でも、毎日そこから美しいものを人生に汲みあげることができるかどうかを。

わたしは、たとえあなたが失敗しても、それを受け止めて共に生きることができるかどうか、それでも湖の縁に立ち、銀色の輝く満月に向かって、イエスと叫ぶことができるかどうかを知りたいのです。

あなたがどこに住んでいるか、どれだけお金があるかはどうでもいいことです。

それよりもあなたがどれだけ悲しみと絶望に打ちひしがれ、どんなに疲れ果てていても、また朝が来れば立ち上がり、子供たちを食べさせるためにしなければならないことを、できるかどうかを知りたいのです。

あなたが誰を知っているか、あなたがどうしてここへ来たかは関係ありません。 わたしと共に決して怯まずに、炎の只中に立つことができるかどうかが知りたいのです。 あなたがどこで、何を、誰と勉強したかはどうでもいいことです。 わたしが知りたいのは、皆が見捨ててたった一人になったとき、あなたの内側からあなたを支えるものは何かということです。

わたしはあなたが自分自身としっかり向き合い、その何もない時間の中にいる自分を、心から愛しているかどうかを知りたいと思っているのです。

【原文】

The Invitation

It doesn’t interest me what you do for a living.
I want to know what you ache for
and if you dare to dream of meeting your heart’s longing.

It doesn’t interest me how old you are.
I want to know if you will risk looking like a fool
for love
for your dream
for the adventure of being alive.

It doesn’t interest me what planets are squaring your moon...
I want to know if you have touched the centre of your own sorrow if you
have been opened by life’s betrayals or have become shrivelled and
closed from fear of further pain.

I want to know if you can sit with pain
mine or your own
without moving to hide it
or fade it
or fix it.

I want to know if you can be with joy
mine or your own
if you can dance with wildness
and let the ecstasy fill you to the tips of your fingers and toes
without cautioning us to be careful be realistic remember the
limitations of being human.

It doesn’t interest me if the story you are telling me
is true.
I want to know if you can
disappoint another
to be true to yourself.
If you can bear the accusation of betrayal
and not betray your own soul.
If you can be faithless
and therefore trustworthy.

I want to know if you can see Beauty
even when it is not pretty
every day.
And if you can source your own life
from its presence.

I want to know if you can live with failure
yours and mine
and still stand at the edge of the lake
and shout to the silver of the full moon,
“Yes.”

It doesn’t interest me
to know where you live or how much money you have.
I want to know if you can get up
after the night of grief and despair
weary and bruised to the bone
and do what needs to be done
to feed the children.

It doesn’t interest me who you know
or how you came to be here.
I want to know if you will stand
in the centre of the fire
with me
and not shrink back.

It doesn’t interest me where or what or with whom
you have studied.
I want to know what sustains you
from the inside
when all else falls away.

I want to know if you can be alone
with yourself
and if you truly like the company you keep
in the empty moments.

『足跡🍀フットプリント』クレヨン画



今回、8枚の絵をポストカードにしましたが其々に想いがあります☆
Halzzhangのページで紹介してますが
https://m.facebook.com/inorinouta5565/
かなり遡らないとならないので、
ここでもう一度(*^^*)

砂浜に一人の足跡を描いたのは
大好きな詩
『足跡*フットプリント』を描きました🍀
 
この詩に出会った時、声をあげて泣くほど、感動しました‼
私の足跡は、あちらこちら、一人分☆
沢山背負ってもらって来ました(〃ω〃)

足跡(FOOTPRINTS)
              
マーガレット パワーズ

ある日私は夢を見た。
私は、主と共に渚を歩いていた。
暗い夜空に、これまでの私の人生が映し出されていた。
どの光景にも砂の上に二人の足跡が残されていた。
一つは私の足跡、
もう一つは、主の足跡だった。

これまでの人生の最後の光景が映し出された時、
私は砂の上の足跡に目を留めた。
そこには一つの足跡しかなかった。

私の人生で一番つらく悲しい時だった。
このことがいつも私の心をみだしていたので、
私はその悩みについて主にお尋ねした。

「主よ、私があなたに従おうと決心した時、
あなたはすべての道で、私と共に歩み、
私と語り合ってくださると約束されました。
それなのに、私の人生でいちばんつらい時
一人の足跡しかなかったのです。
いちばんあなたを必要とした時に、
あなたが、なぜ、私を捨てられたのか、
私にはわかりません。」

主はささやかれた。

「私の大切な子よ、  
私はあなたを愛している。  
あなたを決して捨てたりはしない。
ましてや、苦しみや試みの時に。
足跡が一つだった時、
私はあなたを背負って歩いていた。」

Halzzhangのポストカード🍀




明日の夕方は、キツい闘病生活を送っている人の所にお見舞いに行く事になった。
手前味噌だけど、ポストカードを入れてみた🍀
大好きな詩『足跡👣フットプリント』をイメージして描いたポストカード、
一番辛い時に神様が背負っているから足跡は1つ。
そして、大好きなぞうさんも付けてみた!
愛とパワーの注入完了☆
1日も早い快復祈願!!!
#ポストカード#halzzhang#足跡#フットプリント
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード