乳がん3年目検診!オールクリアっ!



《先生、良いお年をお迎えください(*≧∀≦)オホホっ》

先週に引き続き、今日は大学病院での3年目検診フェスティバル!!!
引っ張って挟んで、なだらかにしての
マンモス検査☆ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!  痛いっ!!!

ってのを越えて、午後から、先生との個人面接!

中性脂肪以外はオールクリア☆やった!

手術痕の所にコリコリが出来てたりしたけど、
それも大丈夫!って事で、
次回の大学病院の訪問は来年の6月。
(近所の町医者には、1ヶ月に1度)
とりあえず、乳がんの方はクリアした〰‼
(先生に良いお年をお迎えくださいって言ったら、大笑いしてました☆変な患者ですみませぬ )

あとは、ほったらかしにしている多発性巨大子宮筋腫3つと云うのもあるので、
今度はこちらを気にしてみたりしようかな(^-^)


スッキリした所で、根津にある大好きなお店《C.omodo+plust》で鞄を一つ購入。

9月の3つのタイプの違うライブに向けて、
更なるパワーを注いで、猛練習ーっ!

★☆9月24日☆下★北沢の音倉
宇都宮BBVのリーダー山中陽子さんのピアノでHALソロライブ〰‼
まだ入れますので、ご予約まだの皆さま、
是非ともお越しくださいませ\(^-^)/


★内臓脂肪、脂肪肝、この辺りのスリム科を目指して、頑張りたい‼と思います🎵
細いのは血管ばかりじゃない!って胸を張ってみたいものです( *´艸)

ワァオっ!3年目検診☆



《私の場合》
☆悲劇はもれなく喜劇を連れてくる。

今日は、3年目のがん検診で骨シンチやらCTなどを撮るらしい。
朝から、注射が刺さらず、右2回&左2回で、
バランスがいい!ってヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

昨年のMRIの検査の時は、
俯せ状態で、おっぱいの形に開いた穴に胸をいれ、両腕を万歳の形で検査を受けていたら
(WAoっ!\(^-^)/こんな形の俯せ)
何を思ってるのか?いつもなのか?解らないが

BGMが白鳥の湖で、自分が瀕死の白鳥のような、
白鳥を付けた志村けんのような、、
心の中は、一丁目一丁目ワァオ〰ってなっちゃうし、動かないでくださいって言われても可笑しくて、涙が出ちゃいました( *´艸)

1時から検査なんだけど、今年は何が起こるかな?


そうそう、26歳の時の交通事故で
顔面挫傷した時も
お見舞いに来てくれた人が一瞬、顔を見せるんだけど、直ぐに廊下に出て、それから、
入ってくるから、なんでだろ?!って思ったら、

顔面挫傷がよりによって、
鼻の下だけチャップリンのチョビヒゲみたいに
赤く擦りむけてたのよ〰(〃ω〃)
かなり可笑しかったよ!

さぁ〰午後の検査もがんばります\(^-^)/

初めてのギブス・大丈夫大丈夫~~っ!



母は偉大なり☆
姪っ子がこの世に来てくれたお陰で
小さな子が育ってゆく様を
傍でみる事が出来て、
日々の成長を見られる喜びを味わって5年☆
この子の事を考えない日がないくらいに
愛しくてありがたい存在である(〃ω〃)
おばばか万歳!!!

そんな姪っ子、月曜日の夜、我が家ででんぐり返し失敗して、右腕を負傷。
一晩中、痛い痛いと痛みに泣いた(可哀想過ぎて、わしも涙が出たよ)
救急車を呼ぶべきか考えながら、
一晩中、氷で冷やし、朝を待ち、病院へ。

子供を育てると云う事は、我が身が痛むよりも身を削がれるような痛みを味わう事もあるのね(T-T)

ちなみに私は小学生の頃、
階段から落ちて、右目横スレスレを切り、前歯を全部脱臼。
自分の記憶としては、歯医者さんのライトが眩しかったくらいだけれど、
その時のお母さんの気持ちを今、味わう事となった。

高熱を出したり、お転婆過ぎて、怪我や生傷が絶えなかった子供時代。
優しく優しく看病してくれた母に、
今頃、めちゃめちゃ感謝の念が湧いた(T-T)

*姪っ子の負傷は軟骨をやっちゃったらしいけれど、もう、ほぼギブスをしないでも大丈夫だろう!との事。

顔が変わるくらいに泣きまくってたのが
まるで遠い昔のようである!

久々の病院🍀



心配懸念解消~(=^ェ^=)ヤッターっ!

実は2ヶ月くらい前に、乳がんの手術の傷痕付近に小指の爪ほどのしこりに気付き、ちょっとずつ大きくなってるような気がして、あちゃーっ!
今年はCOCORO*COは20周年だし、
HALは生誕50歳のコンサートが8月4日に決まったし、どうしたもんか?!

しかも、最近は見た目にも分かるくらい右腕の上腕の血管が吊ってるしな~(*´-`)ヒィーっ!

と、なっておりました!

そんな時は、早く病院に行くんだよ!と
パンダ🐼の檄が入り、今日、やっと受診。

エコーの結果、大丈夫でしょう‼
術後の変化でしょう‼って事で、ひと安心☆良かった~っ!!!ヤッホーっ!

只今、美味しい鶏はな重と東京牛乳の大納言プリンを頂いて、
これから、二時間くらい掛けて、
歩いて帰ります\(^o^)/

*そうそう、昨晩、仰け反るほど、食べまくったのに、及川眠子さんに教えてもらったココナッツオイルを飲んでるからか?痩せてた‼

こちらもヤッホーっ!!!

挟んで挟んで挟んで挟んだ🎵




今日はマンモ☆
先日、CTやPET検査(骨シンチ)や血液検査したのに、念には念の要れようか?!
挟んで挟んで挟んで挟んだ!
慣れって凄い。それとも痛みを感じる器官が鈍っているのか?思ったよりも大丈夫だった!
それよりも担当の方の明るい太陽系キャラが最高だった〰〰❗
誇りを持って楽しんで仕事している感じがめちゃめちゃいい!!!
一緒にご飯を食べたい感じだったな〰(*^^*)
受付番号 1111 イイイイ〰〰❗

☆★検査結果が出ました★☆

もし、再発や転移があったとしても、
真摯に受け止め、1つ1つと越えて行こう!!と腹を決めていましたが無事に全ての基準をクリア出来ました(*^^*)

おまけに、今日で化学療法の注射も卒業だ!と告げられる。
あとは、真面目にホルモン剤を飲めばいい!との事。
思わず、女医先生の手を取り、踊りたくなりましたが
そこは我慢出来ました(≧∇≦)
ありがとうございます(*^^*)

あ〰〰❗スッキリしました!
あとはなかなか厄介な話だけど、血圧をクリアすればイイイイだけだ(〃ω〃)

さ〰次は★9月6日★
小金井公園⛲でセプテンバーコンサート
COCORO*COは、ピアニストの渡部泰介君に強力なサポートで愛の歌を歌います!!!
また、Freedom Singers結集!!!

日曜日の公園⛲、気持ちイイイイですよ〰(*^^*)
ぜひお越しくださいませ〰☆

最高記録更新!



『最高記録更新!』と『一喜一憂』

ホルモン療法を始めた2年前から、
ふとした拍子に知ってしまった高血圧。

術後の放射線治療、ホルモン療法とで
身体に変化が訪れてはいるのね〰。

あっ!華麗なる加齢もあるか(≧∇≦)
(ただ、体調が優れないと感じる事は滅多にないんだけど。。指先などの関節がギシギシなんてのはあるけれど。)


昨日、持ち歩き可能な血圧計を購入!

最初に叩き出した数字に驚き、思わず、
身体が勝手にサンバを踊りそうになった。た、た、た、高い(≧∇≦)

そして、今朝も意気揚々と計ったら、
過去最高記録更新!!!
200って(≧∇≦)

と慌てて、大きな血圧計で計ったら、
大丈夫じゃないのさ!
比較するものがあって、良かった良かった。


*ただし、私は珍しい患者らしく、
病院で計るといつも素晴らしい正常値で、看護師さんやお医者さんに褒められちゃうの(本番に強いタイプです(〃ω〃))

こんなに数値にバラツキがあるから、
一喜一憂してたら、血圧が上がっちゃう!
あっ!ちなみにとっても元気ですから(^-^)v

2年目検診*乗り放題❗




『乗り放題?!』
今朝は気持ち良く2度寝してしまい(^。^;)慌てて、シータク籠に揺られて、
病院へ。
にゅうがん2年目検診。
血液検査、CT、骨しんち。
28820円なり。高い!!!ヒィーっ。
皆様は生命保険に入ってますか?!
入院、手術以外にもチョコチョコ色々出て行きますよ〰。(お札には羽根がはえてるね。)
毎回、病院の通院のあとは、ご褒美ランチを楽しんでいます(*^^*)

久しぶりに同じ病気ながら、頑張っている下町の粋なおばちゃんに会いたくて行ったら、入院中。
張り紙に頑張って!の文字。泣ける。

私も書き込んでたら、隣にいたお洒落なおばあさまも、私も。 と書き込んでた。
(以前、おばちゃん、私を励まそうとポロッとおっぱいを見せてくれて、泣きそうになった経緯があります。私もお返しに見せた方がいいのか?悩んでたら、さっと話題を換えてくれたの(≧∇≦))
おばちゃん、がんばれ〰〰❗

今日はおばちゃんのステーキ丼じゃなく、
鶏はなの『東京そぼろ親子丼』美味しいのよ〰‼
そんで、今日は贅沢にプリンも。

このプリン🍮濃厚なのにサッパリとした深い味わい。カラメルと合わせると2度美味しい!!!(海原春山)

検査結果は来週〰‼
来週は、おばちゃん帰って来てるかな〰。

術後から無事に2年経過☆



2013年8月14日☆あれから2年経過!

沢山の方にお祈りをしてもらったお陰で
乳がんの手術後、9日間休んだだけで、
8月24日の自分の誕生日には、
『鈴木雄大&COCORO*CO』で、
90分の野外ステージで復活出来ました☆
アンコールでは、フラッフラになり、
マイクスタンドに掴まりながら、歌ってましたが(≧∇≦)

今は3ヶ月に1回、ホルモン療法の注射を
打ちに病院に行く以外、ほとんど病気の事は忘れてしまっていて、
毎日を無我夢中全身全霊精一杯狂喜乱舞しております‼

たま〰に再発?転移?等と心配になったり不安を感じたりする時もあるにはありますが
歌える喜びを胸に3年目を目指します(*^^*)

お腹空きました❗リュープリン



今日は3ヶ月に1回のホルモン療法の治療のため、病院へ☆
毎朝、薬を飲んでいるとは言え
この注射の日がなければ、
自分がガンの治療中だって事をすっかり忘れている☆
日々、過ぎ行く時間の早さにたじろぐ事もあるけれど、3ヶ月ぶりに病院に来てみたならば、私が手術を受けた病棟は見る影もなく、空き地で工事中だった。

あっという間の3ヶ月だけれど、
大きな病院が1つなくなるくらいの時間は経っているのだね~‼しみじみ。


それにしても、全く呼ばれる気配がないけど、お腹が空いてきた(≧∇≦)
まー、朝から頑張ってる女医さんの事を考えたら、診察終わったら、美味しいランチを食べに行こう‼などと
食べ物の事を考えられる
このしあわせに感謝だわね~(*^-^*)

親子丼にするか?パスタにするか?
以前、おっぱいを見せてくれたおばあちゃまのお店でステーキ丼にするか?
あ~~~‼しあわせな悩み中(≧∇≦)

リューぷるりん☆繋がってるだ~☆



『繋がってるのだ~~‼』

今日は3ヶ月振りの病院・乳がんの治療☆
予想よりもサクッと終了。

通院の日は大学病院の傍のあちらこちらの
ランチを楽しみにしてます♪
前回、やはり乳がんの治療をした粋な
おばあちゃま女将さんにおっぱいを見せられ、私も見せなきゃダメか?!(///ω///)♪と焦った
お店に行ってみると
まるで、寄席のようなおばあちゃまの声と外にもはみ出しそうな靴の数々。
諦めて、釜飯を☆

あっ!そうそうお食事の前に以前から気になってた鞄屋さんに。
うわ~~‼好きなタイプの鞄が沢山!!!

リュック購入決定☆
お店のお姉さんと話してたら、
『ゴスペルを歌ってる人で知ってる人がいるよ~~‼みわちゃん?パンダちゃんとか。』

ん??更に話していくと
バイオリンの林美智子お姉さんのお友達のお店だった~~(≧∇≦)

結構、こういう事が多いのだ。
繋がる人とは早かれ遅かれ繋がるのね~☆

と思いながら、根津から板橋までウォーキング☆
途中、文房具屋さんで、プリンセスの塗り絵さんとクレヨンと色鉛筆を購入。
(2度も訝しげにご自宅用で宜しいんですか??と聞かれる。私が塗ると思ったかな(≧∇≦))

最近、音楽があれば、
ヒィーヒィー言いながらも長い距離を歩けるようになってきました~☆

只今、巣鴨。頑張って帰ろうっと。

3ヶ月ぶりにこんにちは(*^-^*)



今日は3ヶ月ぶりの病院☆
二時間待ちの診察&リュープリン注射(ホルモン療法)痛くなかった(///ω///)♪わーい!

お医者さんって大変な仕事だな~☆
思わず、『先生、大丈夫ですか?』と聞いちゃった。
検査結果を告知しなきゃならない人が続いちゃって、遅くなってすみません。って。

終わった後は新規開拓でステーキランチ☆
粋な感じのおばちゃんが一人でやってて、
堀炬燵式カウンターで色々、話してたら
同じ病気だった~(*^-^*)
おばちゃん、頼んでないけど、おっぱいをポロっと(///ω///)♪
お返しに私も出しそうになったけど、
寸での所で止められた‼
3ヶ月後にまた来よう!
(何でも話したくなるよな包容力のおばちゃんでまだ治療中に関わらず、煙草スパスパ(≧∇≦)好きだわ~☆)

そして、近所の金太郎飴の製造と販売のお店へ。
おじちゃんの対応と笑顔が最高!!!
ビバ下町\(^o^)/

今はこだわりコーヒーのカフェでお茶タイム☆

このあとは、1月12日のイベントでフラとハルのコラボの打ち合わせ~(*^-^*)

どんな化学反応が起こるのか??
新しいことにチャレンジするのは
ほんとに楽しい‼

人見知りを克服して、どんどん人と繋がりたいと願う昨今ですわ(///ω///)♪

術後1年の検査結果☆



『やったー!』

今日は術後から1年検診の検査結果とリュープリン(注射)で病院訪問☆

先日、色々な乗り物に乗ったり、3ヶ所に注射したりで大忙しだったのですが
骨、肺、その他の臓器への転移はなし!
コレステロールも大丈夫!
若干、にょうさんちが高め。
それ以外は血液検査も良好。
まだまだ、治療は続きますが
ひとまず、ホッとして(*^-^*)


東京軍鶏 そぼろ親子丼を食べました~‼
ぷりっと新鮮な卵と鶏肉の美しいハーモニー☆
美味しゅうございました☆

今朝、降りてきた言葉は
『終わりが見えて
始まる明日がある』

煌めいて輝いております‼

当たり前のように朝を迎え入れる訳ですが当たり前じゃない奇跡のような毎日に感謝して、喜んで生きる☆とします(*^-^*)


ぶったまげぶっ倒れる寸前(≧∇≦)



『病院でぶっ倒れる寸前ぶったまげたよ~あたしゃ』

病院の話ばかりであれだども
血液検査、マンモ、CT、骨シンチ(骨への転移を調べるらしい)
全ての検査終了☆
締めて、30660円也(//∇//)た、た、高い‼

肉のせいか?解らないけれど、
奥ゆかしい血管の為、今日の三回目の注射は手首。いだ~い(ToT)

あっ!何にぶったまげ、何が私を倒れる寸前まで追いやったか?!

CT検査の受付前に座ってた所、

『妊娠の可能性はありますか?』
って声が聞こえてきて、振り返ると・・

推定年齢82歳☆
車椅子に乗ってるお爺ちゃまに向かって、
ちょっととぼけた顔の看護師さんが聞いてたの(≧∇≦)

確かに問診票には書いてあるだども。

もうね、鼻息で問診票を飛ばしそうになりました(≧∇≦)

その後の検査でも思い出しては
笑いが込み上げてきちゃって、
動いちゃいけないから、
新手の拷問のようでしたよ~‼

病院って、どうして可笑しな事が次々と起こるんだろう。
疲れたけど、楽しかった~(≧∇≦)

検査終了して、
明太子の柚子生パスタとサラダだけじゃ、足りなくて、ガーリックトーストを追加注文して、食べたらら満足満足!


病院話に
お付きあい頂きまして、
ありがとうございました\(^o^)/

1年検査大会☆


≪123*ダーっ!!!≫
注射2本とマンモ終了(^o^)v
三ヶ月ぶりに病院に来てみたならば、
今までの玄関が封鎖されていて、
吃驚するくらいに新しくなってました‼

全く別の病院のようです!
心なしか患者さんまでお洒落になったような錯覚が(≧∇≦)

三ヶ月で???

大規模な大改装がたったの三ヶ月で??
人間って凄い‼と豆鉄砲を喰らった鳩のように吃驚してますが

やっぱり、カフェやレストランは出来てないそうで(^。^;)

次の検査までの二時間をどうしようかな~☆本があれば、何時間でも大丈夫ではあるんだけど。
(ご飯は食べちゃダメらしいorz)

今はロビーにて、
『おおたか静流さんのイコロ』を聴きながら、穏やかな気持ちでいます(*^-^*)

あっ!そうか!
雨降ってるけど、お散歩に行く事にしま~す☆

乗り物好き



☆乗り物好き☆

普段は電車にも乗りますが
バイク、自転車などにも乗ってます。
暫くは乗ってませんが
ジェットコースターも大好きです!

そんな乗り物好きではありますが・・

明日は朝から沢山のアトラクション☆

挟んだり、乗ったり、採られたり、写されたり、、。

色々な場面場面を味わって参ります(///ω///)♪
それまで、検査もした事がなかったのですが
2013年を境に、
昨年は何度も挟みましたよ~☆
桃のように押しすぎたら傷んだりしないのかしら??などとは思わないようにして、ひぃ~~(ToT)ひゃ~~(ToT)と
味わって来ま~~す!!!

上手い看護師さんに当たりますように(///ω///)♪

心入れ替えて~☆

マルハのDHA入り
リサーラ
(中性脂肪が気になる方に)



≪40代の部・血圧高い選手権≫

1つの物事に捕らえられてはいけない!
ましてや、数字に一喜一憂なんてもってのほか♪毎日生きてんだから~、ちょっとの変動当たり前☆と
ここ1ヶ月くらい血圧や体重を計らないでいました。

薬も飲んでるし、安定してるんじゃないかい!あはは。大丈夫だべさ~!と計ってみたらば、☆142の105☆

40代の部・血圧高い選手権に出場したら、4位くらいにはなれるんじゃないか?orz

心入れ替えて、
自分の肉体と適量を知らない欲と
向き合いま~す‼

⬇⬇⬇お医者さんにお勧めされました☆

魚肉ソーセージとか食べてますか?

いえ。暫くは食べてません(*^-^*)と答えながら、魚肉ソーセージと言えばCOCORO*COのリハーサルの合間におもむろに鞄から取り出して食べ始めたPさんと武漢のKちゃんの顔が浮かびました(≧∇≦)

*本品は、血清中性脂肪を低下させる作用のあるドコサヘキサエン酸(DHA)とエイコサペンタエン酸(EPA)を含んでいるので、血清中性脂肪が気になる方に適した食品です‼

(コチニール色素、くん液など得体の知らない添加物が気になる所だけど、暫くは素直に従ってみます(^o^)v)

リュープリン3回目☆病院 の梯子



今日は朝も早から、バスに乗って、
医科大病院へ。

ホルモン療法3回目のリュープリン(注射)


子どもの頃、クラスで一番身体が大きかったのに、注射がいやで、
自分の番が近付いてくるたび、
後ろに回ってたら、
看護婦さんに
「あんな小さな子だって打ってるんだから、がんばりなさい
(*^-^*)」と励まされたのですが


あんな小さな子って同級生だから
同じ歳なんだよ~~(ToT)
え~~んと心の中で泣いた記憶があります。


そんな病院ぎらい注射嫌いのわたくしですが何の因果か?!
矢鱈と注射を打ったり、手術をしたりしてます。

次は3ヶ月後に
骨に転移はないかの検査
血液検査
またもや、マンモグラフィ☆

何回挟めばいいんだよ~(ToT)と
泣きそうですが
先生も私を想ってくれるからこそ!

もう、喜んで挟めてきますわ(ToT)


今日はこれから病院の二次会(≧∇≦)

血圧問題☆

体重は少し落とせたけれど、
血圧はなかなか安定した感じでは落ちない門ですね~~。

今日はもしかしたら、薬を増やされるかも。。
ま~~~~っ!
焦らず、気を付けるしかないね。

毎週木曜日の午後は
ZUMBAの日だったけど、
6月はバタバタでなかなかレッスンに行けない。

付いてきた足の筋肉が落ちちゃならんと
今日も大学病院から、
徒歩で帰って来ました~~~~っ!

往復既に9500歩(^o^)v

これから、血圧病院へ行って、
夜は王子でレッスンだから、
15000歩は越すかもね☆

日々の鍛練をちゃんとやるしかない!!





美味しい物を食べるには(≧∇≦)


下げれば下げたで下がったど~♪一喜一憂。えへっ。



我が家のベランダの小宇宙が
咲いていたよ~(*^^*)

そろそろかな??って思ってたら、
隣の鉢とユニゾンで咲き始めたよ~☆
可愛いなぁ。


昔からみたら、全然、忙しい訳じゃないけど、バタバタと時間が過ぎて行きます☆

急に暑くなりましたが
皆さま、体調を崩されたりしてませんか?!

私はひょんな経緯で上陸してしまった
ヒトデのようで、干からびそうになってますが元気に暮らしています☆


いつだって、目標が明確に定まれば、
馬車馬の如く、まっしぐらのわたくし。

米沢ツアーで、2泊3日で2.5キロアップして、自分の真の実力を改めて感じた訳ですが(≧∇≦)

帰って来てから、真面目に向き合ってた所、静かに静かに落ちております!


今朝などは、術後の最大体重から、
4.6キロ落ちておりました!

体重計の上で小さくガッツポーズを取ってました(*^-^*)

とは言え、主治医の先生に言われた数字は遥か彼方!
直通の飛行機で3日ほど掛かる所にありますが(^。^;)


体重の減少と共に血圧も
やっと下が100を切り始めました。

あと2週間で下がらなければ、
薬の量を増やしますよ!と脅されてたのですが(笑)
(出来る事なら、飲みたくない)

このまま行けば、増やされずに済みそうです!!!


今、ホルモン療法の影響で、
あちらこちらで、関節痛が起こっていて、朝一番や同じ体勢をしてた後などは、
86歳のおばあちゃんのようになってしまいますが
体重が減ったら、こちらも楽になるかもしれないですね~(*^^*)

20代前半(167㎝ 52キロ)のようには、
どうやってもならないと思うけれど(笑)

洋服を全部、買い換えるくらいの不経済な体形になってみてもいいかしら(≧∇≦)

小さくなった~~っ!やた~~っ!



誰が言ったか?!

「しぬ事以外は かすり傷」

ものすごく共感出来る程に
かすり傷体験が多い私ってどうなの(≧∇≦)と
思いつつ、
47年間1度も行った事のない婦人科で、
昨年、子宮筋腫、子宮けいがん、たいがんの検査を3回も受け、MRIに乗り

ディズニーのアトラクションに沢山乗った気分(ほんとか?!)

☆多発性巨大子宮筋腫☆
(大2つに中2つ)
病名を頂きました~~っ!

乳がん治療の為に
ホルモン療法をやっているけど
もしかすると筋腫が大きくなるリスクがあります!などと言われ

にっちもさっちもどうにも
ブルドック!!(//∇//)
痛し痒し!
愛し恋し!
になりそうになった訳ですが

乳がんと言うのは、他のガンに比べ、
リンパに近い事もあり、
再発のおそれあり!って事で、

成せば成る!成さねばならぬなにごとも!って使い方を大いに間違った感じで、
ホルモン療法に踏み切った訳です☆

前回の検査から、6ヶ月経った今日、
また、婦人科へ行って、
パッカーンと検査して頂きました~~っ!

初めまして(///ω///)♪の女医さんだったけど、
気さくな感じでいい先生に当たったな~~っ!
やた~~っ!


検査の結果、

なんとなんと大が2㎝くらい縮んでました~~っ!やた~~っ!

カメラを差し込まれながら、
先生と一緒に画面を凝視!!
(なかなかのシュール)

ここが膀胱です!って説明された膀胱は
地上げやさんに周囲の物件を買われながら、私は絶対に売りません!と頑張ってる小さな小さな民家のような有り様。

がんばれ~~っ!私の膀胱☆
と先生と画面を見ながら、
膀胱にエールを送りましたよ(*^-^*)



緊張と安堵が一緒にやってくる診察ですわ!
次回は半年後☆

よく頑張った私に、
文房具屋さんで細々したものを
大人買いの散財大会してやったっ!
(痛むのは私のお財布事情ではあるけれど(^。^;))

そんで、気分転換に病院から一時間掛けて、徒歩で帰宅☆

病院の往復で既に9200歩を越えた!


さぁ~~っ!
今日はこれから、また気合いを入れて、血圧の病院だよ~~っ!


しぬ事以外はかすり傷だ~~(≧∇≦)


夜はゴスペルのレッスン☆

音楽があるから、生きていける!
ゴスペルがあるから、笑い飛ばせる!
みんなが居るから、希望がいっぱい!!


ボロボロの身体だけど、
乗り心地抜群(*^-^*)


さぁ~~行ってきます\(^o^)/

高い山を見上げれば



今朝、大きな揺れを感じましたね。
最近、続けて都内でも揺れを感じます。

飛騨高山辺りで群発地震が続いているようですが
311の前と似たような感じだと云うのを読みました!

脅す訳じゃないですけど、
喉元過ぎれば忘れてしまいがちになったりなんだり。

食糧の貯蓄や枕元に靴やスリッパを置いたり、
お風呂の水を常に張ってたり、
懐中電灯やキャンドルを用意したりしてますか?!

私は大雑把な割りに用心深い所もあり、
311の前から、
自宅を出る時には、リュックの中に
飲み物、飴、ガム(時にお煎餅)を持ち歩いてました(*^^*)

もし、何かあった時に小さな子供とかにあげられたり、誰かの助けになるかもしれないですからね~☆

小さな地震が頻発する事で
大きな地震を防いでくれますように。


さて、本題に入ります(*^^*)
皆さまにご心配頂いちゃった血圧問題☆

お医者さんに60キロまで落とすように言われた時に一瞬、椅子に座りながら
立ち眩みのような・・
それでいて、笑いのようなものが込み上げてきました。

えっ?!ガリガリじゃん!!
(普段、使う事のないじゃんが出ちゃった)


でも、真面目さだけが取り柄と
子供の頃から、親戚一同にも言われてきた私。


高い山を前に身震いしそうですが
ハッキリした目標が出来た歓びで
武者震いに変わり(ほんとか?!(≧∇≦))


今朝ほどは、4.1キロほど落ちました~☆

先はまだまだ遠く霞んでも見えないくらいに遠い道程ですが
千里の道も1歩から~~っ!

決して、食べずにダイエットした訳じゃないです(≧∇≦)

朝などは、動けないほど、野菜と果物をこんもり食べてます!

夜中に食べてたのを止めて、
蒸し野菜、サラダ(レモンをブルッと絞っただけ)、豆腐、蕎麦(初めて蕎麦炒飯を作ってみたけど、なかなか美味しかった!)、閃き料理を楽しんでます。


食べずに痩せる!なんて、
30階から飛び込みなさいと言われるようなもんです!



食べる歓びを無くさずに
モリモリ食べて、減量です☆

お陰さまで、
この3日間は血圧も正常値の仲間いり!

下が100を切り始めました\(^o^)/


ただ、今日から3泊4日で、米沢ツアー☆
COCORO*COメンバーと一緒です(≧∇≦)


これは、誘惑の嵐が私の周りに吹きあれるなぁ~f(^_^;

無事に乗り越えられるだろうか?


☆元の木阿弥☆チーン☆

と、ならないように頑張ってきます\(^o^)/


ツアーのスーツケースに初めて血圧計を入れました(///ω///)♪あはは。


行ってきま~す!!!




明確な目標☆



子どもの頃から、素直さだけは父に褒められた事があるくらいに
素直な所もある私。

言い方を代えれば、
単純と言うカテゴリーに入るのかもしれませんが(^。^;)

主治医の先生に血圧問題を解決するには、まず、体重を落としてください。
あなたの身長の場合(167.3㎝まだ伸びてたよ!過去最高身長に)
60キロですね~☆
って笑顔で言われ、
東京に居ながら、稚内に瞬間移動しなさいと言われたような気分になったけれど、、、。


先生に与えられた明確な目標☆

途方もないと思いながら、
ぐれずに目標に向かうのが私のいい所!

素直で能天気(≧∇≦)

朝ごはんをしっかり食べる方式採用!

熊笹茶
ヤクルトの高血圧の為のドリンク
珈琲

象さんが食べるのか?と突っ込みを自分に入れたくなるよな大量の温野菜

サラダ(ドレッシングを掛けず、ミョウガ、生姜、ゴマ)

絹ごし豆腐(醤油を掛けず、生姜とミョウガにしたら、豆腐本来の美味しさに出逢った!)

トースト(バターもjamも何も付けずに食べたら、パン本来の美味しさに出逢った!)

・人参しりしりや切り干し大根が加わる

こんな感じの朝ごはんを続けていたら、
落ちて来ました~(^3^)/


術後、禁煙やら何やらで7キロアップして、こりゃヤバイ!ヤバイ!と思ってた所から、
とりあえず、3キロ減量成功!\(^o^)/

workshop参加などで、
毎晩、外食が続き、ヤバイ!と思っていたけれど、
今のところ、確実に落とせてます☆


まだまだ、血圧は高いけど、
自分の努力の結果が明確に解るってのは
単純な私には、遣り甲斐があります(*^^*)


血圧の薬は飲みたくなかったけれど、
国が定める高さの最高ランクに属するほど、高かった日もあったので、
飲む事にしました~。

飲まない!なんて選択はあり得ませんよ~って感じの事をやんわり笑顔で言われちゃいました(^。^;)


60キロまで落とす気は更々ないですが
(落ちちゃった場合はしょうがない(≧∇≦))

早く薬を飲まなくてもいい数値まで、
落としま~す!!


体重と血圧をダウンさせて、
運気をアップしま~す(*^^*)


こういう事を言われないようにね(≧∇≦)

過去最高記録☆あちゃ~♪


(笑顔の髭おじさん☆命名HAL)

気が付きゃ、5月に突入☆
早い早くて早い☆
蕎麦屋の出前よりも早いかも。

ひょんな事から、血圧を計るようになり、過去最高記録をマーク。

もしかしたら、乳がんの為のホルモン療法の影響かもしれない!と思い、
いつもの大学病院へ。

大好きだった二人の女医さんから、
替わって新しい女医さんに。

多分、この先生が一番長い付き合いになるのだろうなぁ~などと思いながら、
診察を受ける。

大学病院では、厚生労働省の指導により、血圧だけを診る事は出来ないらしく、自宅近所のクリニックの紹介状を書いてもらいました。

皆さま、こんにちは☆
血圧高志です!たかしです。

薬を飲みたくないと伝えると
体重を落とすの先決。

その身長だと60キロですねー(*^^*)

って笑顔で言いますが60キロって、、、

ガリガリじゃないか~(///ω///)♪

食べる事は生きること
生きる事は食べること

なんて思っている私(ToT)
あ~~~(ToT)

20代の前半に戻せばいいのね~☆

やってやります!!!


さようなら☆
私の愛したお肉たち~☆
もう摘まむ事はないと思うけれど、
お元気で~(T^T)

なんとか食事と運動で下げたい!!

とはいっても、大学病院で紹介状を書いて頂いたので、一応、近所の先生にご相談☆

只今、クリニックの待合室。

そこで吃驚!!!

なんとなんと身長が伸びてる!!!
2㎝くらい縮んだと思ってたのに。

167.3㎝だったよ。

血圧も過去最高ならば、
身長も過去最高を記録☆

人体の不思議展を一人で開催中。

さぁ~そろそろ、呼ばれるかな?!

薬を飲まない選択が出来るか?!

はてさて。



己の敵はあなただったのかっ!



ひょんな事から1週間ほど、
血圧を計っています☆

乳がんはリンパに近いガンと言う事で
転移する可能性もあるって事で
事で
昨年の11月からホルモン療法に入りました。

毎朝、1錠のタモキシフェンと言う薬と3ヶ月に1度のリュープリンという注射。

どこに効いてるんだか?
よく解らずに飲み続けております。

そんなこんなで、術後は今まで以上に食事に気を付けていたんですが
いかんせん、毎日、食べ過ぎてた感は否めない(≧∇≦)

太ると再発のリスクが高まるから、
痩せなきゃ!と思いながらも6キロもアップしちゃったし(´д`|||)
(禁煙成功して、肉を手に入れた!)


今、2キロ落としました!!
(とは言え、一晩で1.5キロ近く変動のある私。毎朝毎晩、計って初めて知りました!スゴッ)



体重や体脂肪にばかり注目してたんですが己の敵は血圧でしたよ。

最初にふざけて計ったら、

183と152

眩しいくらいにキラキラしてました(((((゜゜;)

それから、毎日計ってるのですが
大体150前後。

目眩がするとか吐き気がするとか
頭が痛いとか

何の症状もなく、高くないですか!

気がつかないだけなのかな?!

私の中では、病気は終わってたけれど、
もっと自覚しなきゃダメってことなんでしょね~(*^^*)


計って良かった良かった!!!

食べ過ぎてる時は、遠慮なく注意してください(*^^*)
噛み付いたりしませんから(≧∇≦)


皆さまも気を付けてくださいね!


アップアップ



乳がん再発防止の為に
10キロ宣言したのはいつの事か?!

つい最近、パルシステムのポイントで交換したタニタの体脂肪計が我が家にやってきた。

術後から比較すると確実に身体が重くなっているし、瞼も顔も重いし、
ウエスト辺りもきつくなったなぁ~とは思っていたけれど。。


毎週木曜日はZUMBA 45分で大汗かいてるし、1日10000歩のウォーキングは
続いているし(^o^)v
と鷹をくくっておりましたらば、、、



新しい体脂肪計で計ってみたならば、、。

なんとなんと!!

術後よりも7.5キロアップしておりました~~。ガクッ。ひー。

今までの体重計は、思わせ振りな優しさだったのか?!

いきなり、真実を突き付けられたような衝撃が全身を貫きました。
(やや大袈裟ですが(≧∇≦))


あんなにつらかった禁煙生活にも
すっかり慣れて、今では喫煙してたのが
夢のようになっておりますが

その影響で太ったのか?!

7.5キロって、小さな子ども一人を毎日、片時も離さずおんぶしてるようなもの。

ハッキリと自覚があるのですが
肥ると肉体的に疲労感をどっと感じるのだ~~。

ずーっと肥っていると解らないのですが
一旦、痩せてから、短期間で肥えると
如実に解るものですわ。


ただ、こんなにモコモコの身体なのに、
内臓脂肪は平均値をマーク☆

新しい体脂肪計は、
内臓脂肪、体脂肪、BMI、体重などを
計れるので、
毎日の楽しみが増えました。


どういう生活をすると
どうなるのか?!を暫く観察してみようと思います。


術後、うっかり痩せちゃったので、
今まで着ていた洋服がブカブカになり、
捨てなきゃっ!と思ってましたが
早まらなくて本当に良かった(^。^;)

あと1.5キロアップしたなら、
過去最高体重を上回ってしまいます☆

あ~~それだけはなんとしても
阻止しなければ。。。

阻止せねば。。。


食欲万歳\(^o^)/


三回目と三回目☆リュープリン&マンモちゃん



3月20日(木)

今日の午前中はホルモン療法・三回目の注射リュープリンと診察の日。

ついでにマンモちゃんとエコー
そして、血液検査をして頂きました!

術後初のマンモ。
傷口を引っ張るのか~~(ToT)
って恐怖が走りましたが
上手だったのか?
三回目のマンモちゃんって事で慣れたのか?!

無事に終了☆

石灰は写ってたけど、再発してないようで、ホッと一安心(*^^*)

あとは血液検査ガンマーカーは
後日、先生がお電話を下さるとの事。

こちらも何もなければいいなぁ~(*^^*)

全ての診察を終えて、会計の精算機に診察券をいれた所、
ひょ~~!結構なお値段☆
痺れるぅ~。

出ていくものはしょうがない!!
~さようなら~
いつの日か、大きくなって帰っておいで~\(^o^)/

グイグイと飲み込まれてゆく1万円札に
心の中で大きく手を振った~


そうそう、雨の木曜日
病院が混んでましたが
待ち合いの通路の椅子に座っていたら、
杖を付いたお洒落な小さなおばあちゃまが私の隣に座り、
私に話し掛けているのか?
はたまた、独り言なのか?!

あ~疲れた~~とやや大きな声で言いました。


大丈夫ですか?と声を掛けてみたら、


「私は88歳なんだけど、
昭和50年から、この病院に通ってるのよ♪先生達もすっかり変わっちゃって、知らない事は私に聞きに来るの(*^^*)
私は甲状腺がんなんかを三回もやって、それでもまだ生きてるのよ~!
最近は疲れてきて、もう、いいかな~って思ってるんだけど、
病院が生かしてくれるからね~」

などと一気に話していたら、
名前を呼ばれて、
診察室に入って行きました~♪


再発してないかな?!とか
乳がんはリンパ節に乗って、他に転移しやすいがんらしいから、大丈夫かな?


なんて思ってた所に

妖精のようなお洒落な小さなおばあちゃまが現れ、
3回もがんの手術したけど、88歳まで元気に生きてるって事を私に告げる為に
現れた天使なんじゃないか?!って思ったりなんだりして(*^^*)

ありがとう♪おばあちゃま


そういえば、私の乳がんの第1発見者の美人女医の診察は今日が最後だった。
先生はご家族でアメリカに留学されるとか。2年になるか?3年になるか?

先生が発見して下さったお陰で命拾いしました。感謝しています(*^^*)
ありがとうございました!!!!!と
きちんと挨拶して、握手をして、
先生の帰国を待ってる事を伝えました。

先生が見つけてくれなかったら、手遅れになる所だったかも。


全部が終わった辺りで、
娘(偽)から、メールがあり、
今日は注射と検査だったよと返信したら、心配した娘(偽)が車で迎えに来てくれました(*^^*)。

有り難い!!!
助かったよ(*^^*)

みんなの親切で生きてるわたくしでございます☆


さー次は五月になったら、
子宮の検査☆
色々有りますが
わっしゃいわっしゃい♪と乗りきってみせます(*^^*)
わっしゃいわっしゃい♪






プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード