ポストカードの支援先❤




2015年
それまで、絵など描いた事がないのに、
突如、思い立って、ネイティブアメリカンの長老の肖像画を1枚描いてみたくなって、描いてみました。

1枚描き終わったら、次々と絵が見えてきて、
眠さと戦いながら、毎晩毎晩、絵を描き続けました。気がつけば、100枚を越えてました( ≧∀≦)ノ

その事について、
ゴスペルの大師匠と話をしていたら、
それは神様からのギフトだから、ポストカードにして、必要な人の為に使いなさい(^-^)と。
素直な私は、直ぐに行動に移し、ポストカードを作成しました!

そうしたら、沢山のたくさんの方に協力頂いて、
あっという間に2,500枚近く売れました!!!

その売上を第1回目の寄付先として、
福島県いわき市のホームチャペルに贈ることが出来ました!

いわきの子ども達が鏡を通して、
逆境に負けない強い肉体と
深いスピリットを手に入れて、
豊かな人生を送れますように❤

ポストカードを購入下さいました皆さま、
ありがとうございます\(^-^)/

まだまだ、ポストカードはありますので、
声を掛けて頂けたら、持参します✨

今も新しい絵を描きたい‼と強く願っているのですがあんなに脳内で見えていた絵が
全く見えなくなりました(ToT)

また、クレヨン画を描く日は来るのでしょうか???

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=241378506222914&id=112262655801167

お試し前髪‼

ワハハハ( ≧∀≦)ノ
孫さんのお言葉をお借りすると
髪の毛が後退しているのではない。
私が前進しているのだ!
みたいな言葉に共感を覚える昨今。
白髪はほとんどないけど、生え際族★

こんな事をしている場合じゃないけど、
前髪を作ろうか!検討中。
便利な世の中ですにゃ。
やっぱりちょっと可笑しいよね。
斜めにすると馬っぽさ半端ない。ひひーん。
夜中に何をしてるんでしょ( ≧∀≦)ノ

11月10日【3人家族+Oji】大塚シスイドウ





★⭐★ 11月10日 ★⭐★   決定!!!
    
 
❤【3人家族+Oji★フェイクファミリー】❤
  杉原徹*HAL*かずま
  
第2回目のライブが決定しました〰‼

場所は、大塚駅から徒歩1分
    
*シスイドウ

詳細はまだ未定ですが
日にちは決定です!!!

キャパが40人~50人とわりと狭いお店ですので、早めのご予約をお薦めします\(^-^)/

前回、聴き逃したわ〰とか
あらっ!知らなかったよ〰!と言って下さった方が多数居て下さったので、
早めに告知させてもらいます\(^-^)/

更に進化するであろう【3人家族+Oji】の
今後もお楽しみに〰❤

3人の声で聴いてみたい歌などありましたら、
リクエストくださいませ。
全部に答えられないとは思いますが
もしかしたら、採用ありかも〰\(^-^)/❤

ではでは、お楽しみにお待ちくださいませ✨


Kazumaのページ
かずまのYouTubeページがあります!
ぜひ、登録してくださいませ\(^-^)/
https://www.facebook.com/kazumacogi/

HALのソーラン健康体操!YouTube❗



2017年8月23日
お茶の水ワテラスでの【うた活!】
*SOUL Of JAPAN*
★SOJASOJA★

【HALのソーラン節健康体操!!!】

ワークショップの当日の朝に付けた振り付けを
SOJASOJAの相方の渡部泰介君と知美に
ワークショップ開始30分前に教えて、
一緒に踊ってもらいました〰‼


おかぴが撮影して、YouTubeにアップしてくれました〰❤

1曲、歌って踊るとかなりの消費カロリー!!!
美容と健康、足腰強化、ダイエットにも向いてます!


会社の朝礼での取り組み、
また、毎朝の儀式にいかがでしょうか\(^-^)/

★HALのソーラン健康体操★

http://www.youtube.com/watch?v=w_fRmMSYc54

皆さま、ぜひご一緒に\(^-^)/

誕生日❤ありがとうございます\(^-^)/



51歳のお誕生日を少し過ぎました!

Facebook、メッセンジャー、ライン、メールと350を越える沢山のたくさんのお祝いの言葉を頂いて、1つ1つ読みながら、幸せを噛みしめました❤

ありがとうございました\(^-^)/

まだまだ返信出来ない状態でおりますが
ほんとにほんとにありがとうございます(^з^)-☆

予定日よりも2週間、母のお腹でのんびり滞在して生まれてきたわたくしですが
時間は掛かっても着実に進むタイプなので、
忘れた頃の返信になるやもしれませんが
どうぞ、ゆったりとお待ちくださいませ\(^-^)/

これからの1年も
大いに歌って
大いに笑って
大いに踊って
大いに感動して
大いに食べて
大いに歩いて
大いに耕して
大いに大いに愛して
溢れるほどの愛を胸に一生懸命楽しんで生きます❤


可笑しな私ですが
変わらぬ愛で接して頂ければ、本当に嬉しいです🎵😍🎵


心からの感謝を込めて❤

しあわせな前夜祭❤


しあわせな前夜祭❤
昨日の午後は一番新しいクワイアの国立のGospel SHUKUJOレッスン!
サプライズでケーキと花束💐( ≧∀≦)ノ
とっても嬉しかった‼ありがとうございます❤

9月16日、国立で熊本のチャリティーイベントがあります!
昨年も沢山の義援金が送れたようで、
今年は私も1日ボランティアを申し込みました!
楽しい事色々あるようなので、ぜひ(^-^)

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=474640709563358&id=112262655801167

終わった後は池袋で宇都宮から、個人レッスンに来てくれてる子のレッスン(^-^)
どんどん外で活躍の場を作ってほしいなぁ。
先ずは前に3歩だ!

そして、夜はお茶の水ワテラスで
【歌活★第3回目】
当初はこんなに続くと思ってなかったのですが
沢山の方にリピート頂いて、今回も50人を越える応募がありました〰(^-^)

せっかくならばと今回は、
ソーラン節に簡単だけど、歌いながら踊ると
ハードな振り付けを作ってみました( ≧∀≦)ノ

歌って踊って指揮してタンバリンを打ってたら、
一番、自分の首を絞めてました( ≧∀≦)ノ
三キロは痩せたか??

今日のメニュー

*最上川舟歌アカペラ
*ソーラン節
*愛でたや節

もし、4回目が決定したら、
さのよいさや節(オリジナル民謡)に
ブリガリアンボイスみたいなコーラスアレンジを
作りたいと思います❤

ぜひ、その時にはご参加くださいませ\(^-^)/

と言う訳で、
とってもしあわせな誕生日前夜祭でした〰‼
ありがとうございました\(^-^)/

転び方



まだまだ行ける‼ワタシ!

昨日、スピーカー、マイク、シールドを入れた10キロ近いリュックを背負ったまま、
自分のバイクの駐車場に張られた弛いロープに足を引っ掛けて、前につんのめり、強烈に膝を打ち付けた。

皿をやっちゃったか?と思った瞬間、
瞬時に体勢を立て直して、
まだまだ機敏だな~と思った瞬間、
リュックの重さで後ろに倒れ、
見事なまでのV字開脚!!!

その間、数十秒くらいの出来事。

誰にも見られない駐車場なので、
暫く、V字開脚のまま、ゆっくり空を眺めたよ( ≧∀≦)ノ

翌日は大変な事になるかと思っていたが
パンツの膝が薄くなったのとかすり傷だけで済んだ!

普段から、富士山登山を意識して、重たいリュックを背負って歩いてたのが効いたのか?

遥か昔に習ってた少林寺拳法の受け身が効いたのか?

無駄なことはないなぁ〰と青空を眺めたよ〰。

昨日の教訓❤
転び方を学べば、積極的に生きるのも怖くない❗
寝転んで見る空は広い( ≧∀≦)ノ

8月27日杉原徹さんとカズマのてつかずさんとHALジョイントライブ!



⭐8月27日⭐
杉原徹さんとカズマのユニット
【てつかずさんとHALの初ジョイントライブ!】

てつかずさんもよく出演なさっている新宿子ども劇場が母体となるダイヤモンドリリーズのメンバー主催の夢のライブ〰❤
まだなんにも決まってなくて、わっくわくドッキドキのヒャーっ!!!なライブ。
まだもう少し入れるようです‼
今、選曲してますが
今まで人前で歌ったことのない歌ばかり浮かんで来てます( ≧∀≦)ノ
ギター2本だからなんだろなぁ〰。
どんなライブになるんだろうか( ≧∀≦)ノ
楽しそう‼お客さんで見たい( ≧∀≦)ノ
お待ちしてま〰す❤

#杉原徹#てつかず#Halzzhang#

HALのプロフィール❤ロングロングバージョン



【HALのプロフィール❤ロングロングバージョン】

★1966年8月24日(おとめ座O型)北海道出身。
予定日よりも2週間ほど母のお腹に滞在。
のんびりとこの世に産まれてくる。
5人兄弟の長女(兄①妹③)

3歳くらいまで人見知りで兄の陰に隠れてばかりだったのが
妹達が生まれた後、やんちゃな次男坊のようになり、母からは、長靴下のピッピと呼ばれる。

小学生時代習い事が大好きで書道・華道・茶道・英語など習う反面、特技は木登り、屋根登り、崖登り、巣潜り、野球、虫取り名人(笑)

5年生から、独学でギター、ドラムを始める。
オリジナルの歌(適当)も作り始める。
中学時代はバスケに明け暮れ、最高時部員50人のキャプテン!ピアノを一瞬、習いに行ったが一瞬だった。

高校時代はバスケ部に入部。
肥り過ぎて膝を故障して引退。
東京に行って歌手になる!と目標を定め、何故か少林寺拳法を習う(後に活かされる!)

東京上京後、駒沢公園で週2~3回、夜~深夜に掛けて公園ライブを始める(10年続けた)
また、時同じくして、
渋谷の西武デパート前で歌い始め、アカペラストリートミュージシャンとなる(約30年前の事。ストリートミュージシャンは殆ど居なかったので、30分歌えば15000円も頂けた時代。うはうは)

ストリートミュージシャンと同時に、【HAL OF MOON】と云う二人組のユニットを結成。
ボーカルと作詞を担当。(HAL妹3人がコーラスで入った幻のアルバムがある)
ライブや夏祭り、名古屋のTVCMなどで楽曲が採用。

『大地の歌』((祝)30年)や『笑う門には福来たる』など
COCORO*COのアルバムに数曲収録。

26歳オートバイ事故に遭い、飛距離23メートル。左足は開放性複雑両骨折。(骨が飛び出しバイ菌が入り、熱が下がらず、後一日待ってダメだったら、左脚は切断の危機だった。)
脚だけに留まらず、
診断書の欄に書ききれない程の大怪我を負った。
絶対安静6ヶ月(寝たきり生活2ヶ月)ピンチっ!
しかし、お医者さんを裏切り、3ヶ月で完治!!!

入院中、お友達のパンダ🐼さんから、亀淵友香さんのゴスペルのオーディションがある事を知らされる。
パンダ🐼に付き添って貰いながら、北品川から池袋までタクシーに乗って、松葉杖でオーディションへ。
合格!!!
まだ入院中だったので、
病院からリハーサルに通う。
26歳でVOJAに入り、素晴らしい仲間に恵まれて、全身全霊VOJAの活動にのめり込む。

30歳の誕生日、VOJA1枚目のアルバムのJoyfulJoyfulのソロのレコーディングをした。

その後、VOJAを離れ、COCORO*CO結成。

約20年を掛けて、ほぼ全国の都道府県、
また、世界10ヶ国でチャリティーコンサートをしてきました。

30歳・VOJAを脱退後、
初のHALソロコンサートの1週間前、駒沢公園での深夜の練習を終えて、帰宅途中、通り魔に遭い、脛椎捻挫(少林寺拳法が私を救った!)顔面挫傷、全治1週間!ピンチっ!
でも、キャンセルせずにコンサートを完遂!
やった(T-T)

その後、小平市役所より依頼を受けて、初めてのゴスペルworkshopの10回コースをしました。(いきなりの100人クワイア)

また、小平のworkshop中、保谷市、王子や北区、駒込、東長崎、練馬、宇都宮、日立、東久留米市、新宿、福井県などなどから声が掛かり、
1度も宣伝を出すことなく沢山のクワイアで教える事になりました,(〃ω〃)
とっても有り難い事です!!!

いつも強烈な試練の後に、言葉では表せない程の素晴らしい事が起こり、
素敵な人達に出逢う事が出来たので、
強烈な試練にも感謝して来ましたけれど、
神様、もう試練はなくても大丈夫です‼と思ってた所で、

47歳、乳がん発見!

手術から10日後の誕生日、
鈴木雄大さんとCOCORO*COの野外夏祭りコンサート90分で復活!!!
【鈴木雄大&COCORO*CO with Freedom Singers】を立ち上げる。
https://www.facebook.com/groups/413449132149285/

2017年7月1日
35年来、大ファンのEPOさんのAQUA NOMEコンサートのサポートメンバーとして、
COCORO*COで出演(ToT)

身体が震える程の歌える歓びを、そして、
生きてる喜びを味わいました
!!!

*HAL.COCORO*COのコンサートやライブ活動以外でサポートした歌手多数。CMソング、企業広告用CMレコーディング、プレイステーションなどゲームソング多数レコーディング。

*COCORO*CO主催の
【大地を踏みしめる会】で大人の散歩と植樹活動もしています。
https://www.facebook.com/groups/1408750842716161/

*HAL&PANDAの指導するクワイア
Peaceful Harmony Gospel Choir
https://www.facebook.com/groups/336159453198310/

長くなりましたが
いつもいつも歌う前には
神様の道具としてちゃんと働けるようにお祈りをしていますが
試練に出会う度に深く深く神様の愛、そして、優しい人達の愛を強く強く感じる事が出来ました★

これから先、いつまで生きるか解りませんが
生きている限りは現役で歌い続けたい!!!と願い祈っています☆

皆さまの毎日が愛に溢れ
喜びに満ちた日々でありますよう
心からお祈りしています☆

深謝☆★☆
HAL

☆☆GOD BLESS YOU☆☆
https://m.facebook.com/inorinouta5565/
★☆★ H A L ★☆★

まだあります!!!

たまには、ミュージシャンらしい事も( ≧∀≦)ノ

随分と前に作ったHALのソロCDですが
有り難い事にネットを通して、
まだまだ、注文があります!ポチポチですけど。

そして、これまた、有り難い事に
このCDの帯は尊敬している庄野真代さんに書いて頂きました(〃ω〃)
私にはもったいないくらい素敵な言葉を贈ってくれました❤

【 胸がチクッとした時、
  そっと聴きたい歌がある。
  誰かに話しかけたい時、
  励ましてくれる歌がある。
  心の響きを声にのせ、
  歌いつづけてきた人 がここにいる。
           庄野真代    】


我が家の押し入れの下の段をどんと占領しているCDちゃん。もし、わたしがあっけなく死んじゃったら、家族はどうするんだろ??と
たまに心配になったりして( ≧∀≦)ノ

★オリジナルを1曲収録した6曲入り。

全国どこにでも送らせて頂きます!
メッセンジャーでも受付ますので、
まだお持ちでない方は遠慮なくどんどんどこどこ
ご連絡くださいませ\(^-^)/


★このCDの売り上げは経費を抜いて、二枚目用のアルバムの為に全て、キープしているのですが
なかなか進めないでおります。
まだ、CDになっていないオリジナル曲も多数あるので、オリジナルアルバムを作りたい!と思ってます❤
来年こそはっ!!!!!


Turn Around川口ショックオン⭐



昨晩は、川口のSHOCK ON にて、
Turn Around(関君、片野君、TATSUYAバンド)のゲストとして、
加藤圭子ちゃんと二人で歌ってきました!
出会ってから20数年の同級生二人でのライブは、2回目!!!
めちゃめちゃかっこいい曲から、
予想以上に盛り上がったビューティーペアまで、
新曲各種、取り揃えてお届けしました〰❤

この凄腕ミュージシャンに駆けめぐる青春を演奏してもらうのは気が引ける感じもしましたが
素晴らしいグルーヴで生き生き歌わせて頂きました( ≧∀≦)ノ

お越しくださいました皆様、
ありがとうございました\(^-^)/
また、呼んで下さいましたTurn Aroundの皆様、
いい機会をありがとう\(^-^)/

初めてのショックオンでしたが
駅から近いし、とても歌いやすい環境で、
伸び伸び歌わせて頂きました!
ご縁が繋がり広がるって嬉しい🎵😍🎵

終わった後は、圭子ちゃんと妹のおこちゃんとパンダ🐼と最終電車まで、焼き肉を鱈腹食べ(リバウンド( ̄▽ ̄;))
地元駅に着いてからは、パンダ🐼と珈琲を飲んで抹茶アイスを(リバウンド( ̄▽ ̄;))

また、このメンバーでの機会があるやも!
今度は私選曲のあんな曲を( ≧∀≦)ノ

必死スタイル

攻さの姿勢〰‼ぷるぷる体勢‼

年齢が上がり、肉体の衰えを感じているか?と
聞かれたら、
今のところ、解らないと答える。
ここ数日、ぷるぷる体勢を1日に数回やっている。
初めは40秒くらいでもぷるぷるして、続かなかったけど、毎日続けていたら、
少し長く続くようになってきた‼
しかも体重も落ちてきた!!!
4月は沖縄、北海道と旅が続き、体重が鰻登りで
どうしましょ?( ̄▽ ̄;)ちょっぴりヤバイ‼と感じてた矢先のこと。
ほんの少し、お腹周りが減ってきました!

7月に向けての筋トレ開始。
ちょっとやったら、直ぐにマッチョになっちゃうので、どうしようか?悩んでましたが
イメージする声に向けて、筋肉作り、マッチョで
いい事にしました( ≧∀≦)ノ

ぷるぷる体勢、予想以上に、効果が現れるのかも!!!

目指すは4分ぷるぷる‼

葱坊主



葱の芯を植えたら、葱坊主が‼

小学生二年生の頃、初めて見たお芝居は劇団GMGの葱坊主の話だった!

生き生きと表現活動をする大人達にワクワクが止まらず、自分の感動した気持ちをお手紙に書いて先生に送ってもらった!北海道の小さな田舎町まで来てくれた事もほんとに嬉しかった。


あのライブを観て、歌手になりたい気持ちが固まった(^-^)

コンサートとかお芝居とかを
なかなか観るチャンスのない日本の中の小さな町を隅々まで訪ねたいなぁ〰❤と。


だから、COCORO*COで500校を越える日本全国の学校で歌ってきたけど、命懸け、全身全霊で子ども達に伝えてきたよ❤

葱坊主を見たら、子どもの時の気持ちが蘇った‼

#葱坊主#COCORO*CO#芸術鑑賞会#劇団GMG

恥ずかしや〰‼



まさかっ!!!ってのをやってしまいますた。
二夜連続で、しかも同じ店員さんで。

コンビニ決済のものがあり、
店員のお兄さんに番号を伝えるも入らず。。
混んでいたので、確認してから、また来ます!と
断って、昨日は一旦帰宅。

今日もチャレンジ!とコンビニに寄ると
昨日のお兄さんが。。

『私、間違ってたみたいなので、今度は大丈夫です!』と告げ、番号を伝えると
『13桁の番号をお願いします!』

『えっ?12桁しか書いてないですよ。
なんでだろ?
わかりました。じゃ、機械でやってみます!
あれっ?ページがない?!』

店員さんに
《ファミポケはどこにありますか?》

レジを打ってた店員さん3人が同時に振り向き、
《ファミリーマートじゃないですよ。ローソンですよ( ≧∀≦)ノ》

《アハハ( ̄▽ ̄;)そうでした。そうでしたよね。
お騒がせしましたm(_ _)m》と帰って来ました。

大丈夫か??あたし。。

和テラスのソーラン節ワークショップ!

昨年のソーラン節ワークショップが
お陰さまで好評だったようで(〃ω〃)
引き続きましての第2回目のリクエストを
頂きました〰‼やったー‼

和テラスでのワークショップです☆

今回はソーラン節の他にファンキーな民謡か
唱歌を
ピアニストの渡部泰介君とアレンジしようと思っています🎵

どんな事になるのか?
まだハッキリはわかりませんが
楽しくなることは間違いないです( ≧∀≦)ノ

どうぞどうぞチェックプリーズ〰☆
http://www.waterras.com/event/archives/ev/2965

読み聞かせ〰☆


今年の目標の一つに
読み聞かせ用の絵本の制作がある。
出来る出来ないは解らないけど、
とにかく、掲げちゃう( ≧∀≦)ノ

昨日、朝ごはん用に玉葱を切っていたら、
頭の中に物語が降りてきた~\(^-^)/
やった!久々‼

☆占次郎と五九郎さん☆
玉ねぎおじいさんのものがたり

途中まで書いたけど、少し作為的な感じになってきたので、一旦、休憩☕😃

あっ!先日、姪っこが図書館から借りてきた自分セレクションのネイティブアメリカンの絵本を
2冊持って、我が家に遊びに来ました。
そして、読んで~と言うので、
初の読み聞かせをやりました(^-^)

子どもが喜ぶように、半端ない抑揚を付けて
間を読んで、読みました。

これが実に面白かった‼

読んでるうちに物語の中に入り込んで、
めちゃめちゃ、ワクワクしました( ≧∀≦)ノ

姪っこも眼をキラキラさせて、
真剣に聞き入ってました❤

読み聞かせって、表現の幅を広げる素晴らしい訓練になるな~と思いましたよ〰‼

自分が楽しく読みたくなる物語を作ればいいんだな~と思いました❤

シメジロウとゴクロウさん

大人の絵本でもいいような内容になりそうです\(^-^)/と自分にプレッシャー( ≧∀≦)ノ

VOJAダウンロード、うたパス!



つい最近、真夜中にキ~ンコンとメールが届き、見てみるとMogから。
なんかあったかな?心配しつつ、
見てみるとなんとなんと
30歳の誕生日の夜に、
東芝EMIのスタジオでレコーディングした《JoyfulJoyful》がプレゼントだよ〰‼って送られてきた( ≧∀≦)ノ(フラッシュ金子さんプロデュース)
実に20年の時を経て、久々に聴きました❤
そして、暫し、若き日の自分と懐かしく向き合いました🎵
へたっぴだけど、想いだけは沢山ある真っ直ぐな歌。声も細くて、可愛い高い声( ≧∀≦)ノ

どうやら、AUのうたパスとかでダウンロード出来るらしい!!!

http://au.utapass.jp/

私がソロで歌ってる歌、
アコーディオンのCOBAさんプロデュースの
《ボクノダイスキナ》もプレゼントしてくれました〰☆

この歌は、声を聴いても私だって、解らないかも( ≧∀≦)ノ
とにかく、若い‼
今のわたくし、ビックリするくらいに声が太くなりましたのね〰☆
訓練の賜物か?!
あの頃よりは確実に成長してました(〃ω〃)
アハハ( ≧∀≦)ノ

明けましておめでとうございます\(^-^)/



明けましておめでとうございます❤
☆Happy New Yeah~‼いぇ~‼☆

今年も新しい事が色々起こります。
起こします(^-^)ゝ゛
皆さまの毎日が愛と音楽と笑いと喜び溢れる日々でありますように☆

昨晩の大晦日、珍しく自宅で静かに迎え、
今朝も穏やかな陽射しが射し込む自宅で
心穏やかに過ごしております。

2017年❤
鰹節を削ってお出汁をとるような
1つ1つの所作をは深く味わうような
丁寧な暮らしをしたいと思います☆

せめてお正月は( ≧∀≦)ノ短いっ。


皆さまのこの一年が
愛の光に包まれて
健康で
飛躍の一年となりますように祈念しています❤

さようなら2016年❤

《さようなら2016‼ありがとう2016‼》

毎年、年頭にこの1年もチャレンジャーで生きる!!!(5レンジャーの六番目のメンバー茶レンジャー!って地味ね)と肚を決めます。

成功失敗関係なく、やった事のない事にチャレンジしよう!!!って。
不恰好でも色々やりました(^-^)

スーパークワイアに参加しました。
大地を踏みしめる会では、念願の桜を67本植えました。
PHC(PANDA&HALChoir)Freedom Singersのみんなとコンサートやライブを作り、イベントに出演しました。
ポストカードを作って、第1回目の支援が出来ました。
浅草サンバカーニバルに初出場しました。
EPOさんをお迎えしてfreedomシンガーズライブをやりました。
ソーラン節をアレンジして、ワークショップしました。
日本の最西端、波照間島へ行きました。
鈴木雄大兄さんをプロデューサーにお迎えしてCOCORO*COのCD発売と20周年コンサートを行いました。
VOJAのOGとして、上野文化会館で亀淵友香師匠と仲間達と歌いました。
まだまだ、まだまだ、
書ききれない沢山の大きな事から
小さなチャレンジまでありますが
1つ1つを慈しみ、楽しみました!!!


今年1年もほんとにほんとにお世話になりました❤
こうして、元気に大晦日を迎えられて幸せです☆

来年も悲しみや苦しみをまるごと包んじゃう程の喜び、悦び、歓びに溢れる一年にします\(^-^)/

皆さま❤良いお年をお迎えくださいませ\(^-^)/

*これから、お正月の買い出しと高速大掃除と
簡単なおせち作りに入ります🎵ひぃーっ。

ちびっと反省☆猛反省



ちびっと反省☆猛反省

体重が上がると乳がん再発のリスクが高まるので、太らないように頑張ってー!
と女医さんに励まされ、気を付けているつもりでいたのですが。。

術後から3年、元気すぎる程、
元気に過ごしてきたならば、
今朝程、久しぶりに計ったなら、なんとなんと‼

六キロ増量っ!六キロってあなた、、、ヒィー。
そりゃ、瞼も開きづらくなるし、
靴を履くときに屈むと苦しい気がするし、
ボディコンを着てるつもりもなく、ピチッピチッ!
チャックが許しもなく開きかけたり、
階段上がるとヒィーっとなるわけだ。

あ〰術後、自分と向き合って、毎日、体重を計ってた時は、ZUMBAに通って踊りまくったり、
わりとキープ出来てたのに。いかんいかん。

私は忙しくなると、食べなきゃ身体が持たない!と危機的状況を感じるようで、いっぱい食べちゃうのだ。

そして、そんな時は外食が多くなるので、普段よりも気を付けなきゃなのだが
外食するとサンバホイッスルみたいなものが
脳内に鳴り響き、ぅううう〰サンバだっ!!!

お尻を出したダンサーが羽を揺らし、
身体を揺らし、踊るが如く、
もうすっかり、Freedom!!!
胃袋も伸縮自由自在で幾らでも伸ばせる特性がある。

167㎝で52キロだった20代前半は、幻想だったのかもしれない。(ToT)

12月は更に外食の機会が多くなる。
皆さんはどのようにコントロールしているのでしょか??

イメージしただけで、痩せられる時代は終わったのね➰。ヒィーっ。

弾き語り〰☆音倉




今日は、国境なき楽団や大地を踏みしめる会で
ご一緒している二木正明さんのお誘いを受けて、
国境なき楽団の本拠地☆
下北沢のCom.cafe音倉で、弾き語り30分。

3年前から始めたイベントで、
今回で9回目だそうです!


SetList
①いのちのうた(HALオリジナル)
②しあわせのランプ
③KUMBAYA
④I Never Walk Alone(HALオリジナル)
⑤You've got a Friend


しあわせのランプ
https://m.youtube.com/watch?v=pU6TUBHKSNY&feature=youtu.be

練習量が足りなくて、力が入っちゃってます☆


弾き語りは完璧に経験不足だわ。
もっともっと練習して、あちらこちらのイベントに出てみたいなぁ〰☆

正明、素敵な機会をありがとうございました\(^-^)/

共演の若い人達の音楽のレベルが高くて、
皆さん、綺麗な声で心地よかったです\(^-^)/

また、どこかでご一緒しませう❤

さっちゃんありがとう❤座高円寺2



昨日は忘れられないなんか凄い1日でした。
ずーっと闘病中だったパンダ🐼の生徒さんの
さっちゃんの天国への旅立ちを見送ってきました。

たまにHAL&PANDAの合同のイベントの時に会う彼女の歌う姿、はにかんだ笑顔が美しく、
つらい闘病中でも会うとキラキラ輝いて見えました。
それは彼女の存在そのものが美しかったからなんだとあらためて思いました。
さっちゃんの歌、歌う姿、笑顔、真っ直ぐな力強い眼、気高さ、美しさ、さっちゃんが大好きだよ。
さっちゃん、ゴスペルを通して、シュバのみんなとやっちゃんに出会えてほんとに良かったね。
天国でも大好きな歌を好きなだけ歌ってね。
ありがとう❤


涙がこれでもか!って次から次から溢れて
小さなタオルがびっしょりになるくらい泣いてさっちゃんを見送ったあとは、座高円寺2に移動。


急遽、結成された《アンコールシスターズ》として、生活向上委員会のスペシャルなコンサートのアンコールに出演☆

Pf  原田依幸さん
SAX 梅津和時さん

Per ドン・モイエさん(アート・アンサンブル・オブ・シカゴ)

《アンコールシスターズ❤張理香さん、私の妹四女のナヲ、パンダ🐼、HAL》

原田さんからのリクエストで
AMAZING GRACEを1曲。
このタイミングでのリクエスト。
さっちゃんへの想いを目一杯込めて
歌いました!!!

原田さん、素晴らしい機会をありがとうございました♥


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=317960565231374&id=112262655801167

本日、Com.cafe音倉でHALソロライブです\(^-^)/



ピン~ン~。

ドアを開けると宅急便のお兄さんが
朝から、ベリーハッピーの配達!

Freedom Singersのライブ終了後、名古屋に帰省したひさえちゃんから、生しるこサンドを含む
しるこサンドづくしの袋が届いた❤
ありがとー❤COCOROCOリハに持ってゆくよ!


なんだか、
王様の隣に鎮座するシンプルな顔のお妃様の顔が
若干、自分に似ているようで笑っちゃった!
 
20代の前半のバイト先のお兄さんに
《モヘイジ》と呼ばれてた事を思い出したよ。
(へのへのもへじのモヘイジ)(*≧∀≦)

そうそして、3日目を迎えても
EPOさんと一緒に歌えた深い喜びと
繋がれた深い歓びが身体を包んでいる‼
すごいことです❤

今日は、自分のソロライブ☆
先日のライブで受け取った身体の内側から
溢れる歓喜がぴゃ〰‼と出ること間違いない(^-^)
まだ入れると思います(^-^)

フラッと下北沢のCom.Cafe音倉にお越しくださいませ~\(^-^)/



50代へ突撃っ!ありがとう❤



お陰さまで、
無事に50歳を迎える事が出来ました\(^o^)/
沢山のメッセージやメールやLINEをありがとうございます☆

HAL(30年前にHallelujahから、貰いました)と云う名前を付けて、音楽活動を始めて、30年が経ちました☆

沢山の試練にも出逢いましたがその試練を通してさえも
素晴らしく豊かな愛に包まれた光射す道を歩いて来られました(*^^*)
心から感謝しています☆

生涯現役のゴスペルシンガーで、生涯現役のライダーを目指すシンガーソングライターで居られるよう(^o^)v
益々、身体を労りつつ、鍛えつつ、愛と音楽と笑い溢れる日々を創造して行きたいと思います(*^^*)

若い頃から、何度も死にそうになってきてるので、
いつ死んでもいいように、『一日一生』で生きてますが、まだまだ、やりたい事があるので、死ぬまで生きます(^o^)v
50代も思いっきり楽しみたいと思います!!!

深謝☆
HAL
☆☆GOD BLESS YOU☆☆
★☆★ H A L ★☆★

宇都宮でダブルレインボー~~っ!



今日は早めに宇都宮入りして、
明日のコンサートのリハーサル☆
陽子さんのピアノは、力強く、かつ、優しくて美しい☆
ピアノに合わせて、歌うと心が踊り、自由に行きたい所に行かせてくれる(*^^*)
新曲が多いのでプレッシャーも多いけど、楽しみ~~っ!
そうそう、宇都宮で美しいダブルレインボーを見たよ~~っ!
#ダブルレインボー#宇都宮

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード