0

20050930030003
毎日、歌う幸せを噛み締めてから、随分と長い時間が経ちましたが…

それでも飽きる事なく、やっぱり幸せだな~
(*^_^*)

若い頃、時として、自分の想いと実力の差が埋められず、苦しんだ事も結構あったけれど(^。^;)
歳を重ねて、自分の事を色々、客観視出来るなったら、随分と楽になった(^-^)

諦めに似た境地なのかな~(^^ゞ
いやいや、そうじゃない!!
楽しみ方が上手になったのかもしれない(^-^)

今日はビックリトルのリハーサルだったんだけど、なんかとっても、楽しかった(*^_^*)
真剣にやる時は、真剣に集中してやりながらも、ユーモアの感覚を忘れずに居られるから、歌も伸び伸びしていて、歌っていて気持ちがいい!!

大事な事だよね(^-^)

本番が楽しみになってきた(^^)v

明日はビックリトルの最終リハ。
バリッと気合い入れてを、頑張ろうっと(^-^)

よっ!待ってました(^-^)

20050929013314
やっと10月23日のチラシが我が家に届きました(*^_^*)

これから、皆さんに配れます(ToT)

チラシが手元にキタラ、実感が沸いてきました!内から沸き上がるなんとも言えない緊張感がいま、堪らなく愛おしいわ~(*^_^*)

気持ちだけは痩せる想い(*^_^*)

自分が尊敬している方と一緒に歌える幸せ(*^_^*)
身も気持ちも引き締めて、頑張ろうっと(*^_^*)

歌手の女十人

20050928031502
今朝は(もう昨日ですが(^^;))、高田馬場のSTUDIOにて、朝10時から、12時まで心鼓のリハをして、12時から、10月6日のチャリティーLiveのリハーサルをしました(^-^)
広いSTUDIOだったのですが流石に歌手十人、ミュージシャン三人がはいると狭く感じる程でした。
(狭くしてたのは私か…(^^;)

今回のLiveでは麻倉未稀さんとxuxuとcocoro*coとでジョイントする曲もあるのですがxuxuのゆきちゃんとcocoro*coのみきと二人で九声のCHORUSアレンジをしてくれました(^ー^)ノ

今日、初めて声合わせをしましたが素敵なかんじです。ありがとうm(__)m

PANDAと二人で途中ではありましたがリハーサルを抜けて、日立へ(^-^)

今日も元気なみんなにパワーを沢山戴きました!
新しいメンバーが沢山居るのですが譜面が外れている人が多く、凄い集中力とやる気に感激(*^_^*)

前から居る人達のケアもいいんだろうな~。

11月23日のコンサートに向けて、全力投球で頑張るかんね\(^O^)/
ココマデキテ、体力の限界です(^^;)
みなさん、おやすみなさい。
いい夢を(ToT)/~~

秋ですな~(^-^)

20050928011208
すっかり、寒くなってきましたね~(^-^)

着る物を迷う季節ですな~。
今日、やっと携帯で顔文字の打ち方が分かった~(^^ゞ
使い方が判らず、味気ない感じの悪いメールを送ってしまった皆様、失礼致しました~(m~-~)m

さてさて、もうすっかり、昨日の話しになってしまいましたが…、
昨日は午後から二人個人レッスンをして、バイクに跨がり、王子はゴスペルママのレッスンへ

10月10日に北とぴあでママと私のステージが入ったので、そのためのリハーサル(^-^)
いつもママのPianoは
ファンキーな創君が弾いてくれているんだけど、その日はNGだったので、原田達也君にヘルプを頼んだのでした(^-^)

流石、若様(*^_^*)
難しいアレンジの曲もほとんどストレートok!宜しくたのんますm(__)m いつも本当にありがとう!!

レッスンも終わり、また、バイクに跨がり、今度は西麻布のレコーディングSTUDIOへ(*^_^*) この日をとても楽しみにしていました(*^_^*)

昨日は心鼓のメンバーのみきのお友達のななちゃんのCDニ曲参加させて貰いました!

今回、ななちゃんのアルバムの中の三曲に参加させて貰うのですが…

どの曲も本当に素晴らしいの(*^_^*)早くみんなにも聞いてほしいよ!!

魂が安らぎ、温かくなるのよ(*^_^*)

レコーディング中もハッピーになったよ(*^_^*) 自宅に戻って、眠ろうとしても頭の中で空に繋がるフレーズが流れて…
(*^_^*)

昨日もとても幸せな一日でした( ^▽^)σ)~O~)。

東京ってやっぱり凄いや!

今日の夜、西麻布を歩いていたら、なんとなんと、ピンク色の大きな豚さんに綱を付けて散歩をしている若い女の子がいました。
わあおー!!

今は本当にいろんなペットがいるのね。

文明の発達に追い付けず∵

新しい携帯になり、文章を書くにもおぼつかず、日記も思うようにはかけません。
参りました。 ∵

明日は久々のラジオ出演(^-^)

20050924010307
ぅ~、焦ってはいけない!

冒頭から、何やら、
自分に言い聞かせています。

明日は六時に起きて、パンダとモグと私で、半蔵門にあるFM東京に出演してきます。
今までにも何度もラジオに出ていますが…
 心配な事が一つ!

言わずもがな…早起き(^^;)

しかも今日の夜、突然、携帯が壊れたようでMailは出来るが通話が出来なくってしまいました(;_;)

フリーの歌手にとって、携帯は商売道具。

まとまった時間がなかなか取れないのに、いつ携帯を直しに行けばいいんだべ~(;_;)

この日記をご覧の皆様の中で私に電話をする用事がある方は、お手数を掛けてしまいますがMailでお願いしますm(__)m(;_;)
早急に復旧致しますから(^^ゞ

早起きは三文の得。
三文の得ってのがいかほどかは分からないけれど、明日は早起きして、お得な一日にしようっと(^-^)

頑張って伝わるように話してきます(*^_^*)

温泉旅館に一泊?はたまた…

20050923020005
私とパンダの米寿のお祝いに曾孫まで駆けつけてくれたのか…

と思わせる王子駅前の居酒屋さんでのショット。
今日は午前中は予約してあった歯医者さんでメンテナンスをして、終了後、バイクに跨り、池袋で個人レッスン。終了後、すかさず、10月3日初台のドアーズで初デビューを飾る「ビックリトル」のリハーサル。
今日のリハは鏡の前で動きを見ながら、やりましたが動いているだけでなんだかとっても面白い(*^_^*)
一曲は若手のヒップホップダンスのプロの振り付け師さんに振り付けをして貰い、初挑戦!

先生が踊ってるのを見たら、振り付けの意味も分かるし、とってもかっこよかったのに…
なんでだべ?…(^。^;)
とは言いながらも楽しいLIVEになりそうですよ!!
是非是非、一緒に踊ったり歌ったりしに来て下さいm(__)m

あなたのお越しを心からお待ちしています!!

リハ、終了後、あまりの空腹に目眩まで覚えたので、パンダと私で軽く腹ごしらえ(^-^)
パンダと私なのに、軽くと書くあたりが
怪しい(^^;)

食事も終了して、パンダは電車で、私はまた、バイクに跨り、今度は王子のゴスペルこっころのレッスンへ

今日はこっころが12月にご一緒する予定の和太鼓のリーダーとダンスチームのリーダーが見学に来て下さいました(^-^)
ありがとうm(__)m
いかがでしたか?(^-^)
こっころの始まりは
2001年1月15日だそうです(^-^) 
メンバーはご主人さんの海外転勤や小さい子供さんの成長で(夜の部)などで来られなくなったりとつい最近まで、五人のメンバーと強力サポートのこじかちゃんとパンダと私で頑張ってきました(^-^)

(凄い時には個人レッスンや少人数のユニットの練習みたいな時もありましたね(*^_^*))
がなんと最近、パンダの紹介でメンバーが増え、また、そのメンバーの紹介で増えてきました!!嬉しい限りです!!!(ToT)
類は類を呼ぶで、同じような明るくて優しいエネルギーを持ったメンバーが入ってくれました(^-^)

継続は力なり!!!!

コンサートも夢じゃないかも(^-^) 新しいメンバーも増えてきたし、みんな頑張ろうね(^-^)
今日は、来年、こっころがホストになる大規模な(^-^)ワークショップの打ち合わせと先月予定していて、台風で流れた暑気払いを兼ねて、御馳走になってきました(^-^)
御馳走様でしたm(__)m
これから、どんどん、いろんなタイプの曲に挑戦していきましょう(^-^)
楽しみにしています!

猛烈に…(^^;)

20050922015706

今、お腹が出ています(^^;)
じゃなくて、空いてます(;_;)

今日は何故だか、猛烈に空腹を感じています。

朝から食欲が湧いて、その都度満たすべく、食べているのですが…。
秋の気分にやられているのでしょうか?

皆さんもそうですか?
もしかすると、私の場合、頭を使うと食欲が増すのかしらね~。

こりゃ、我慢して早く寝た方がいいかもしれない! 
今なら、カツ丼&ラーメンとかも食べられそうな勢いが自分の中にあるんだもん(^。^;)

昨夜、携帯でとあるサイトを見ながら、身長と体重を正直に記入したら、一般平均よりも17㌔オーバーと書かれ(^^)/~~
見た目の美しさを望むならば、22㌔オーバー(ToT)/~~ だって…。
そして、そんな人にはこのサプリをお勧め…って言われてもね…

22㌔って、軽く言われても、小学生一人分。
ひょぇえ~(^。^;)
私が思うには、
みんな痩せすぎ!!

私から22キロも取ったら、ガリガリだわ~。(遙か昔は今から20数キロ痩せてたけど…
)

あ~、このまま、日記を書き続けたら、大好きなお煎餅に手を染めてしまいそう…。

あっ、蜜柑で我慢しようっと(^^;)

いつもいつも…本当にありがとう

20050921014804
今日は心鼓の通常リハ(レコーディングと10月6日のチャリティーLIVEの為の)と終了後、決めなければならない事が山積みだったので、急遽、ミィーティング。

終了後、バイクに跨り、ザンザン降りの中、池袋へ移動して個人レッスンへ。
ずぶ濡れのまま、レッスン終了。

その後、五月にお世話になった池袋の中央福音教会へ行く予定をしていましたがこのままでいると風邪を引いてしまいそうなので、こじかマネージャーに電話して、その旨を伝えたら、「とにかく、一旦、帰って着替えて下さい」とありがたいお言葉(^-^)

甘えさせて貰い、また、バイクに跨り、今度は自宅へ。

玄関で出迎えてくれたのんちゃんが「天気予報はあたらないね~。雨にはあたったのにね~(^^;)」軽快でもない親父ギャグ(^-^)

そして、そろそろ出掛けようとした所で、
こじかマネージャー(^-^)が電話をくれて、凄く雨が降ってますから、無理をしないでいいと思いますと連絡してくれました。

本当は私が行った方がいいと思いながらも私を気遣ってくれて…
(ToT)

自分は雨の中、バスに乗って行ってくれたのに…(ToT)

本当に助かりました!!!いつもいつも本当にありがとう!!!

迷惑を掛けっぱなしで…。
こじかマネージャーに申し訳ないな~と思いながら、甘えさせて貰いました。m(__)m

その時間で自分の歌の練習が出来ました(^-^)まだまだ、高い山の入り口ですが…、
とりあえず、入り口までは行けました(^-^)

手を付けないでいると気持ちだけがやたらと焦り、空回りしてしまうので、今日はこじかマネージャーのお陰で腰を据えてやれたので、少し頭に入ってきました(^-^)
身体に入るまでにはもう少し時間が掛かりそうですが…。 取っかかりは少し出来たぞ~(^-^)

頑張るぞ~(*^_^*)

久々にざっぱりと…

20050920233008

雨にやられました。

急遽、購入したコンビニの合羽では役に立たず、腰から下は、洋服を着たまま川を渡ったようにびっしょり(;_;)
次の現場のスタジオにちょっとばかし、迷惑を掛けてしまいました。
ごめんなさいm(__)m

風邪なんか引いてる暇はどこにもない!!
私の身体には悪いものを跳ね返すパワーがある!!
(自己洗脳(^^;))

と言うのも、今月来月は今までの人生で一番、脳味噌に頑張って貰わなければならない月なのです(^-^)
これをちゃんと越える事が出来たら、私は絶対に成長出来る!!

って、宣言出来る程に高い山を作ってしまいました。

来週はSONYからCDを出している素晴らしいアーティストのレコーディング(コーラス)が三曲(^-^)
どの曲も癒される素敵な曲です!!
楽しみ~(^-^) ぉお!書きながら、気合いが入ってきました!!
CDが発売されたら、是非聞いて下さい(^-^)

秋の空、今日の第一回目も無事に

20050919020304
終了しました(^-^)

心配していた寝坊もせず(顔はかなりやばかったが…(^^;))
無事に東北新幹線に乗り、宇都宮へ

空が広い。

それだけで気持ちは伸び伸びする(^-^)

前回、打ち合わせに来た時にはまだ未完成だったチャペルにステンドグラスがはまり、正面には木製の十字架がかけられていた。

すっかり建物に命が入った感じだ(^-^)

歌うには、音響設備を何も必要としない自然のリバーブ感のある空間で歌うのは、本当に気持ちがいいもんだ!
空間の響きが味方に付いてくれているので、気持ちも身体も伸び伸びと歌えた!

今日、一回やったので明日は段取りの事などの緊張感も持たずにもっと伸び伸びやれると思う。

結婚式で歌った経験は、数多くあるがいつも感動する(^-^)
今日はフェアなのに、やっぱりじ~んとくるものがあるから、不思議だな~(^-^)

明日も楽しく歌ってきます(^-^)

沢山、写真を撮ったので、もう少し書きたいけれど、睡魔との闘いに破れました(^。^;)

おやすみ~(^-^)

第一回目、無事に終了(*^_^*)

20050918015703
新宿子供劇場主催
『親子でゴスペル』

第一回目が無事に終了しました(^-^)

会場となった牛込神楽坂に向かう途中、予定していた道がお祭りで通行止めになっていて、やむなく迂回する事になり、よく分からない土地を感を頼りにバイクを走らせ、ぎりぎりで到着(^。^;)

スタッフの皆様にはいつもいつもスリルを味わわせてしまい、ごめんなさいm(__)m

会場に入ると元気のいい子供の姿がいっぱい(^-^)

今日は2曲練習しましたが心配していた事は(途中で眠くなったり、集中力が欠けたり…)何も起こらず、子供達の参加意識が高く元気よく、あっと云う間に二時間が過ぎていきました(^-^)

英語も譜面も読めない子供達の耳からの覚えはピカイチ!!
感化されてか、お母さんやお父さん達もわりと早くに譜面が外れました(^-^)

素晴らしい!!

10月はいつもと違うLIVEが四つあり、完璧に覚えなければならない歌が30曲近くあります(^^;)
私の少し古ぼけてきた脳細胞にフル活動して貰わなければなりません!!
どれも中途半端にならないように現在、必死の状況(^^ゞ

10月11日のLIVEの曲、七曲はまだ音資料も手元にありません(;_;)
今日の子供達のように柔らか頭にしなければ…。
勉強になりました!
ありがとう(^-^)
次回も楽しみです!!
さぁ、明日、明後日は宇都宮のブライダルフェアでぱんだと二人のデュエットです(珍しい(^-^))
明朝は六時半に起きて、七時半に自宅を出ます。

ひぇ(^^;)
早起きの緊張感がばりばり身体に漲っています。 さぁ、気合い入れて、眠りにつきます。

おやすみ~(^-^)

新しい出会い(^-^)

20050917040302
明日は午後からゆきわりクラップスのレッスン(^-^)
前回のコンサート後、初のレッスンだから、今からワクワクしてます(*^_^*)

そして、夜は明日から始まる五回コースの
新宿子供劇場のワークショップ。
私のスケジュールがなかなか決まらず、担当者の方には随分、ご迷惑を掛けてしまいました。ごめんなさいm(__)m

それでも、いつも明るく元気な対応をしてくれたので申し訳なさと救われる気持ちとでいっぱいです!

ありがとう(^-^)

昨日の報告によると参加者が全部で96名。
そのうちの約半数が子供(小学一年生までが23名と多い)
過去10年近くやってきたけど、始めてのパターンだ(^-^)

どんなことになるやら、今からわくわくしている(^-^)
小さい時から大勢で歌うゴスペルに触れられる環境なんて、羨ましい限りだな~(^-^)
この経験が彼らが大人になった時、人と一緒に何かを作りだし、生み出す喜びとして、インプットされることを願うよ(^-^)
明日はばりばり体力勝負の一日になりそうだから、気合いを入れて(^^;)、早く寝ようっと(^-^)

この報告は体力が残っていたら、明日書きます(^-^)

遅れてやってきた我が家の常夏!

20050917034504

すごくやってみたい!と云う想いもなかったけれど、我が家にウクレレがやってきました(^-^)

宇都宮駅の一階のお店で衝動買い(^-^)
衝動買いって程の大袈裟なものでもないんだけど…(^^;)

どこに付いてるのか?よく見なければ判らないような傷が付いている為になんと半額!

小学五年生から、独学でギターを始めて、中学生までわりと一生懸命に練習したので、弦楽器との触れ合いは久しぶりと云う感じ。

私の今思えば、とんでもないエピソードの一つに中学生の時、小学生だった妹の友達を自宅に呼んで、50円のLIVEチャージを取ってLIVEをやったことがあります(^^;)
勿論、聞いてくれたお礼にジュースとお菓子を用意したよ(^-^)
今のカフェLIVEみたいなものかしら…。

ごめんなさいm(__)m
ジャイアンみたいだわね~(^^;)

話をウクレレに戻します。
早速、今日、レッスン場の近くのヤマハに行って、CD付きウクレレ教則本を購入。
ぱらぱらとめくると知り合いが書いたものだった(^-^)
懐かしい(^-^)

ここまでは順調!

問題が一つあった。

一体、私はいつ弾くつもりなんだろ(^^;)

暫くは置物かな~~。

好きとの遭遇

20050916034203
今朝、慌ただしくお家を出発して、バイクに跨り、渋滞の山手通りを走行中になにやら、やたらと派手なバイクに跨った人が前を走っていた…

ドキ…
ドキドキ…

私の胸が早鐘を打ち始めた…

渋滞の為、なかなか近くまで寄れない(;_;)
チャンスが来た!
すかさず迷わず、前に走り出たら、やっぱりその人だった。

昨夜も彼の話をしていた。
逢いたい…ゆっくり話してみたい…と

バイクに乗っていたら、いつかはどこかですれ違う日が来るかもしれないとは思っていたが…
それにしても、昨日の今日。

前に一度だけ、お会いしたことがあった。
二度あることは三度も四度も五度もあればいいな~(^-^)

彼とはアーサーホーランド牧師。
半端じゃないオーラを放っていた(^-^)

そばまで走りよったまでは良かったがアーサーさんは渋滞を抜ける小道に走り去って行ってしまった(;_;)

う~~んと唸りたくなるほどの熱い信仰と熱い想いのかっこいい牧師。

久しぶりの胸の高鳴り(^^;)に喜び、朝からラッキーな一日だ!!と思った私でした。

また、いつか遭遇する日を楽しみに待つことにしようっと(^^)/~~

その後の成長

20050916032403
こんな狭い所でも…

確実に成長してました(^-^)
可愛いな~\(^O^)/

子供は宝(^-^)

20050914030603
今日は愛知県の東海南高校の文化祭のコンサートで歌ってきました。

昨夜、早起きが出来るか?危惧してましたが無事に寝過ごす事なく(当たり前だね(^^;)) 起きられました(^-^)
学校に着き、朝一番にサウンドチェックをした段階で既に大汗。

こりゃ、今日のコンサートでは足下に湖じゃなく、海が出来そうだわ。…てな程に暑かった。
でも、暑かったのは室温だけじゃないのよ。生徒さん達が熱かったの(*^_^*)
もう、本当に感激!!
アンコールで「立って踊っていいよ~!」って、パンダが言ったら、みんなが立ち上がって、ステージ前まで来てくれて、ジャンプしながら大きな声で声援をくれて、すごい一体感が生まれたの(^-^)
こんな時、歌手はこの上ない幸せを感じるものなのよね~。

最近の若い人は無気力、無関心と言われるようになっているけど、そうじゃなく凄いパワーを持っている子達も沢山居るって実感した(^-^)
素晴らしい事だよね~。可愛くてしょうがなかったわ(*^_^*)

余談だけど、
あまりの暑さにメークがほとんど取れてしまって、目の下なんかはマスカラも落ちて、真っ黒(;_;)(一応、歌い文句はウォータープルーフ(^。^;))
ステージと最前列の子達との距離があったのであんまり見えないだろうなんて思って、気にせずに頑張ってたんだけど…、アンコールでみんながステージの前まで来てくれたものだから…(^^;)
全部、丸見えよね?!怖かったんじゃないかしら……??

あれは最新のモード系メークだと思って……堪えて…(^。^;)

今晩、みんなの夢に出て怖がらせてないか?心配だわ。

まっ、とにかく、元気いっぱいの子供達にすっかり元気を貰いました。
その後、新幹線に乗って東京まで戻り、JRに乗って上野に行き、フレッシュ日立に乗って、日立のゴスハモのワークショップをやって、これまた、元気なみんなのパワーを貰って帰ってきました(^-^)

ただし、帰りのスーパー日立でお弁当を食べ終えた後の記憶が一切ありません(^^;)
あはは(^^;)

ぎしぎしでばさばさなのだ~(^^;

20050913011506
今日は愛知県に来ております(大雑把でごめんなさい(^^;))

それと云うのも、明日の朝10時に高校の体育館で心鼓コンサートがあるからです!
今日は前乗りでサウンドチェックとリハーサルをしました。
締め切った体育館の暑い事(^。^;)
リハで大汗をかきました。
あまりの汗の量で顔に川が出来てました。
明日は千人近い高校生が体育館に入るので、多分、私のメークは完璧になくなる事間違いないでしょう(^^;)

顔が海になるか…

顔の事よりも心配な事があった!
明朝はホテルロビーに七時集合(^^)v
ひぇ~、はやい…。
あまりの緊張感でテンションが高まってきた(^。^;)

私達の仕事は移動も多く旅も多い。その上、荷物も多い。
旅が多いと云う事は、必然的にホテルに宿泊する事も多くなる。

いろんなホテルに泊まれる事は楽しみの一つでもあるのだけれど、一つ難問もある。

どうして、ホテルのシャンプーとリンスは髪をぎしぎしのばさばさにしてしまうのだろう(ToT)
ショートヘアーの時はそれほど気にならなかったのに…(;_;)
あっ、それとホテルの浴衣の裾と帯が大概、短くて、西郷隆盛みたいになっちゃうのはどうしてなの?

身体が大きい人達はどうやって過ごしてるんだろ…。
荷物を持ち運ぶごろごろに余裕があれば、シャンプー&リンス&パジャマは持ち運びたい所だが、衣装と靴とメーク道具とお菓子…
(^^;)で鞄はいっぱいなのよね~。

明日はばさばさの髪を棚引かせて、高校生にしっかり心鼓の愛を歌ってきます(^-^)

コンサート終了時に、三キロは痩せるに千点!!
頑張ってきます(^-^)
そして、新幹線に乗って東京に戻り、その足でぱんだと二人、日立へ参ります(^-^)
二人とも、痩せているかも(^-^)
乞うご期待(*^_^*)

『祈り』

20050912121206
昨日は葛西臨海公園の野外ステージで歌ってきました。
『セプテンバー コンサート』 音楽を通して、世界の平和を願うコンサート。

武器を捨て、
唇に歌を!!

憎しみは憎しみを生み感謝は感謝を生み
愛は愛を育てる

考えてみれば、私も18年位前、渋谷のストリートでアカペラで一人で歌っていた時、聞いてくれてるお客さんに日本の町中に音楽が溢れ、生の音楽を奏でる人達が増えたら、とても素晴らしい事だと思わない?なんて一人、セプコンをやっていました(^-^) 当時、ほとんど居なかったストリートミュージシャンが現在はかなり増えましたものね~(^-^)
話は横道に逸れましたが、今日のセプコンは私の歌手人生の中でもとても意味と意義を感じるものでした。
熱く燃えて生きたい!ってすごく感じました。
沢山の歌う家族(勝手に(^^;))が集まって、想いを…気持ちを…一つに歌うすごいパワーを感じましたよ!!
人と人が
繋がる喜びを深く感じました。

昨日のクワイヤーの参加は約140名位でしたが来て一緒に歌いたくても色々な都合上、来られなかった沢山の人の想いと祈りも感じました。

あらためて、今日、昨日のコンサートの意味と意義をひしひしと細胞感覚で考えています。

葛西臨海公園のコンサートが終わり、電車に乗って帰ろうと駅ホームに向かうと真代さんと事務所のスタッフの方が居ました。ほんの少しの間でしたがみんながどんな気持ちで参加したのかを伝える事ができましたよ(^-^)

そして、気づいた事なんですが普段から痩せている真代さんが更に痩せたように感じて、聞いてみたら、実際に痩せられたそうです。
スタッフの田中さんの話によるとご飯を食べる事を忘れてしまう程にやらなきゃならない事が沢山だったと明るく笑顔で答えられ、当日参加の私には計り知れない程の準備があったんだな~。

あらためて、あれだけの事を動かしたパワーと平和を願う強い気持ちに感激し、深く感動しました。
本当にありがとうございました。
お疲れ様でしたm(__)m
そして、P&Hの皆様、また、みんなで心一つに歌を歌いたいと願います(^-^)

感謝しています!!

写真は祈るQちゃん。ジャッキーありがとう(^-^)

いよいよ、今日はセプコン当日

20050911021806


 夢は実現する為に
見るものなんだな~

一人の人間の持つパワーを感じています。
想いを形にしてゆく底知れぬパワー(^-^)

庄野真代さんは、歌手としてもとてもとても魅力ある人だ!
そして、人としてもとてもとても魅力ある人(*^_^*)
あれだけの大ヒットを出して日本では知らない人が居ない程の歌手なのに、とても穏やかで、しっかりと大地と繋がり、天と繋がっている人。
明日のセプコンの主催者である。
全国各地の凄い数の人間がその趣旨に賛同して、参加する。
すべてがボランティアで成り立っているのだから、また、凄い話だ(^-^)
明日は音楽を通して、心一つに平和への願いを形にする日。

祈りには力がある!!音楽にも力がある!!

地球を癒し、人の心が癒えるようなエネルギーが漲る一日になるように楽しく心一つに過ごしたいと思う(^-^)

喜びの涙が
乾いた大地を潤すように…

喜びの笑い声が 高らかに空と繋がるように…
喜びの歌声が
人と人を結び、心と心を繋げますように…

期日前投票へ

20050910024204


行ってきました!
期日前投票へ(^-^) 閉館時間の三分前に華麗に…いやいや…どたばたと(^^;)
会場まで行って、投票出来ずに帰るのは悔しいので、かなり焦りました(^^;)
エレベーターの中で走りたいくらいでした。

たかが私の一票と言えど、大事な一票(^-^)
無駄にせずにすみました(^-^)

それと以前、ツアーの真っ最中に治したばかりの歯が取れてしまい、明日行こうと布に歯を包み、お財布にしまっていたのですが(^。^;)

それから、かなりの時間が経過してしまい、一本完璧な歯がない不便に慣れてきてしまった自分が怖くなり、歯も治してきました(^-^)
夜まで診療してくれる歯医者さんに感謝!!
あとは13年近く診て貰っていない健康診断にも行かなきゃならないと思っています。
なんせ、大の病院嫌いなもんで、出来る限りは行きたくない(^^;)
と思っているのですが私のような生活をしている人間は自分で定期的に検査をした方がいいよ!って沢山の人に言われ、行きたくなくても行かなきゃならないだろうな~と少し心が動いています。
婦人科系は今までの人生で一度も診て貰った事がないのでやたらと恐怖心が育ってます。(^。^;)
あはははは(^。^;)

高血圧とかで引っかかるのかな~?
それか、痩せるように指導されたりかな…

でも、毎日、元気に過ごしていますので安心して下さい(*^_^*)

焼き肉万歳\(^O^)/

20050908033304
10月6日渋谷のセルリアンタワーの中にあるJZ Bratと言うDining Club(LIVEレストラン)で、麻倉未稀さん、XUXU COCORO*COでチャリティーLIVEをする事になった(^-^)
事の経緯は未稀さんから、声を掛けて貰い、趣旨に賛同して参加する事になったのだ。

歌い手のやれることはいっぱいある(^-^)
少しづつではあるがパワー全開でやっていくぞ~!!

と言うことで、今日、12時半に未稀さんのお家にお邪魔して、LIVEの為のミィーティングをしてきた(^-^)
ミィーティングが終わった頃合いを見計って、未稀さんがお食事を御馳走して下さった(*^_^*)
美味しかったです!!どうも御馳走様でしたm(__)m

お食事が終わった後、帰るにも外は雨のカーテンが見える程に強い雨が降っていた。
外を見た未稀さんがピアニストの原田達也君とのリハをする事になっていたのだが「雨が弱まるまで居ていいのよ」と言って下さったので、凄くラッキーな事に未稀さんの歌を聞く事が出来た(*^_^*)
素直に嬉しかった!!

その後、夜は夜で、七時からアフラックさん主催のお食事会があり、有楽町はマリオンの11階の焼き肉の叙々苑で鱈腹(^-^)焼き肉を御馳走になってきました(*^_^*)

タラバ蟹を焼いて食べたのは初めてだったけど、美味しかったな~。口の中で溶けるような霜降りカルビの甘さと美味さにとろけそうだったわ(*^_^*)

御馳走様でしたm(__)m
そして、担当の方にメンバー一同の感謝の気持ちを伝える事が出来た(^-^)
小原孝さんと一緒のステージで歌えた事の喜びや、ペアレンツハウスで歌った時に感じた事やその他、いっぱいの感謝の気持ちを伝えられた(^-^)

言葉で伝えなくても解る事もあるけれど、自分の言葉で伝える事によって、伝わる温度がある!と思っている。私はあまり上手に言葉を使えない所もあるけれど、出来る限り、自分の言葉の温度で伝えたいと思う(^-^)

対岸の火事とは思えない災害が次々と起こっている今は尚更、日常から伝えたい事は言葉にして伝える方がいいと思う!!
大切な人に大切に想っている事を伝えてますか?
愛している人に愛しているって伝えてますか(^-^)

焼き肉食べてあがったテンションで書いているけど、本当にそう思っているのよ!
でも、写真が焼き肉では、今一歩、説得力に欠けるかしら(^^;)

ニュースキャスター

20050908000909


 ニュースキャスターと言う仕事は大変だな~と思う今日この頃。 普段、あまりテレビを見る事もなく生活しているがたまに見るニュースには、胸を痛める事件が山盛り。

いつから、こんなに人間が作り出す悲惨な事件が多い国になったのだろう? 子供の頃にはあまり殺人事件などと言うニュースはなかったように思う。 最近、ニュースを見ながら、酷い話だな~と思いながらも、シフトするのが早くなり、慣れてしまうのじゃないかと怖い。 もしも家族だったら、お友達だったら、自分だったなら~、と置き換えて、一つ聞く度、見る度に胸を抉られるような痛みが走っていたのに…。 こうも数あると痛みを感じなくて済むように、深く受け止めないで流してしまう癖が勝手に付いていってしまいそうだ。

これも一種の自己防衛なんだろうか?
テレビのニュースキャスターは喜ばしいニュースを伝えたすぐ後に、痛ましい事件を神妙な面持ちで読み、そして、すぐ後に楽しいニュースを伝えなきゃならなかったり…。 大変な仕事だな~!

 世の中の流れを知っていなくてはならないとは思うけれど、悲しいニュースが多くなってきて、胸を痛めている人も沢山居るのじゃないだろか…。
子供も大人も希望を持つ事が出来るように、明るいニュースや素敵なドキュメンタリーなどもそれ以上にテレビで流して下さい。

必要に迫られると…。

20050906011508


コンクリートの小さな穴の土から、グリーンが顔を出していた(^-^)
すごい生命力に感激した。
この土壌で大きく育つには限界もあるだろうが限られた場所で精一杯、命を咲かす力強さを感じた。
必要に迫られるとやれる事ってのは増えてくるもんだな~。

今まで、携帯から、Mailをくれていた人が新しいアドレスでMailをくれた。
よく見たら、パソコンのアドレスだ。
そして、そこには娘がオレゴンに留学したので必要に迫られて、パソコンの勉強を始めたと書いてあった。    そして、初めて私のHPも見てくれた!って…(^-^)
嬉しいな~!ありがとう(^-^)

私も必要に迫られているのでパソコンの勉強をした方がいい!とは思ってはいる……。

こじかちゃんに頼りっぱなし(^^;)いつも全面協力ありがとうm(__)m 少しづつ、勉強していきます(^-^)

それにしても、アメリカの水害の被害はつらい話だ。
これ以外にもつらい話は沢山あるけれど、三日も救援物資が届かず、食べる物もないなんて…、飽食の時代を生きている現代人には耐えがたい話だな~。
ニュースを見ているだけでぐったりとしてしまう弱い自分が居る。
人種も宗教もあらゆる事を越えて、助け合わなければ、この先に起こるであろう事柄を乗り越えるのは不可能だろうな~。
まさに、「私は日本人だけど、地球人です」と言う意識を持って、すべての人が兄弟姉妹だと想い、助け合いながら生きていく事を学ぶ時に来ているんだろうな~。
 いつ自分達も助けを必要とする時が来るかもわからないし……。
若い頃に読んだ本に
『無知は何をも助ける事は出来ない』って書いてあり、どきっとした事がある。 日々、勉強だな~。

また、日記の最初に書いた何行かが割愛されてしまった(;_;)今度は大丈夫かな~(^^;)

まるで修行(^^;)

20050904234820
 今日は行きも帰りも
滝のような雨に降られてしまいました。 十秒も当たれば、まるで服を着て、泳いだが如く、びっしょりです(^^;)

若い頃にほんの少しだけ、働いた事があるサイパンのようなスコール。
一体、いつから日本はスコールが始まったのだろう。

痛んでいるのは人の心だけじゃなく、地球も痛みを堪えているのかもしれないね。
地球の健康回復をみんなで祈りましょう。
 傷つけてしまった事を心から詫びないといけないね。

軒下で雨宿りをしながら、そんな事を思ってます。

それにしても、凄い雷と凄い雨だな~。

ゴスペルママの七周年コンサート。

20050904132106
 
沢山のお客様にご来場頂き、昨日、喜びの中、コンサートを終える事が出来ました。
 七周年(^-^)
って…、凄いな~!
ほとんどメンバーも変わることなく(少しはありましたが)、七年続けて来られた事、いろんな事に感謝の気持ちが溢れてきます。
年齢があがってゆくのに比例して、更なる新たなチャレンジをしてゆく
ママ達のひたむきで一生懸命な姿に、人として、沢山の事を学ばせて頂いています(^-^)

今回はみんな、ダンスにチャレンジしました(^-^)
ダンスのレッスンを始めた頃はダンスを一生懸命に踊ると声がなかなか
出なかったりと…色々ありましたが、みんな頑張りに頑張りました。

ステップ 倍 ステップ!なのね~!
少し少しの進みでも
やり続けるとちゃんと出来るようになるんだな~と思いました!
ママの皆さん、本当にお疲れ様でした!
ミュージシャンの小林創君、えのもとひろゆき君、強力なサポートありがとうm(__)m
そして、来て下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

新川崎2005ビアパーティー

20050903011805
 日立製作所のビアパーティーで歌ってきました(^-^)
 近所の人をも招いての夏祭りと言う感じで、大変な賑わいでした!
私達の後には、石原裕次郎さんの物真似の“ゆうたろうさん”でしたがすらっと背が高くて、かっこ良かったです(^-^)
明日はゴスペルママの七周年コンサートです!近所と言えば近所なのですが九時入りなので、些か緊張してます。
起きられるかな~(^^;)
いやいや、勿論、すっきりしゃっきり爽やかに目覚める予定です!
ゆっくり落ち着いて、書きたいのですが早起きの心配があるので今日はこの辺で…。

写真はミニチュア好きな私の為にカツミちゃんがプレゼントしてくれました。なまら、可愛くって、てへ~てへ~(*^_^*) ってなってしまいました。ちゃんと蓋が取れたり、キャップも取れる化粧品セットです。あ~、また、のんちゃんに笑われそう(^^;)

宇都宮ブライダルフェアー。

20050901034805
 今日はパンダと二人でいつもより早い時間の新幹線に乗り、宇都宮に行って参りました。
 以前にも那須の教会のクリスマスコンサートに呼んで下さった方から、声を掛けて頂いて、新しいチャペルが出来るので、9月18日19日、二日間に渡るブライダルフェアーで歌う事になったのです(^-^) 打ち合わせを兼ねて会場に行きましたが真っ白な建物で内装も真っ白、四方は壁の代わりの大きな硝子が印象的で開放的な空間で、素敵でした(^-^)

そばには竹藪もあり、自然の中にある都会的空間。

サウンドチェックの意味も込めて、ノーマイクで歌いましたが響く空間に助けられ、当日もノーマイクで歌う予定です。

私は若い頃、渋谷のストリートで歌ったり、駒沢オリンピック公園で10年近く歌ってきてるので、空間さえ響いてくれるものならば、生に近い状態が好き。
マイクを通すと自分の本来の響きが損なわれたり、細い声にされたりする時もあるので、つらい時もあるからね~。うまい音響さんだと私の身体の中で鳴る声の響きままだったり、モニターから、返ってくる声が気にならなかったりするので、伸び伸び歌えたりするんですけど(^-^)
話は脱線しましたが、打ち合わも終わり、BBVのリーダーと合流して、美味しいフルーツレストランでご馳走になりました(^-^)
ご馳走様でしたm(__)m
今日は書きたい事が沢山あるんだけど、沢山ありすぎて上手に文章を書けない(あっ、いつもだった(^^;))  「新幹線の中で食べて下さい」と貰った焼き鳥を自宅に帰ってきてから、頂きましたが「なまら、うまい焼き鳥に大感激!!」
○○○ちゃん、ご馳走様(^-^)

文章がトッチラカッテますがまとめる体力気力がもう、ほとんど残ってないようなので、こんな形ではありますが…、おやすみなさい(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード