伝えてますか?

20051031055403

最近、地震が多いな~。
傷ついてる地球が自分で自分の傷を癒すべく、浄化作業をしているのかもしれないね。

人間も熱を出して、菌を身体の外に出したりするものね。

身体を百針近く縫ったり、皮膚を切ったり貼ったり、骨を腰から足に移動させた経験のある私としては、地球も随分痛い思いをしているんじゃないかな~。ツラいんじゃないかな~と思うの。

大事にしたいね。

今現在の地球の…世界中の状態を見ていていても、何が起こるのか・予想がつかない。

この先、何メートルには、何が起こるから、右に行きなさいなんて事の予想は人生においてはとてもとても難しい。

だからこそ、精一杯、自分に与えられた人生を楽しみたいと思うの(^-^)

伝えてますか?

愛してる人に愛してると云う事を

大事に想ってる人を大事にしていますか?

素直にごめんなさいって思った時は言えてますか?

私も出来てない事もあるけれど、なるべく伝えたいって思ってるの。

私は、外国の素敵な文化とか習慣は受け入れた方がいいと思っているの。
小学生の時に見た外国の映画で家族や兄弟やお友達がハグしてるのを見て素敵だな~と思った私。早速学校からの帰り道、お友達とさよならをする時から、ハグをするようになった。
今ではみんなが普通にハグしあっていて、素敵な事だな~って思う。

いつ来るのか・来ないのか・判らない自然災害の事などを考えたら、後悔なきように生きたいと思う(^-^)

LOVE×2
愛を叫ぼう~
愛を呼ぼう~~
スポンサーサイト

いくら骨太肉付きの私でも…

20051031002410

寒くなってきましたね。
数年前まではそれほど、冬をバイクで駆け抜けても大丈夫だったのにな~。
雪だるま程、洋服を着ないでも走れてたのにな~。
今年はもう既に骨身に凍みるような感じがしています。

おばさんライダー、頑張るぞ~(^-^)
歌と一緒で生涯現役で乗り続けたいな~。

東京の街中で結構、女性ライダーとすれ違うけど、みんな若い女の子ばっかりなんだよね~。

私くらいの年齢のライダーを見掛ける事は本当にないな~。

私の若い頃からの夢の一つで、まだ叶えられていないものがあるの。

若い頃は体力はあったけど、音楽の事ばっかり考えていて、時間とお金が本当になかったから、出来なかったの。

その夢とは、バイクに乗って、日本一周。

旅をしながら、アルバイトとかしながら、いろんな土地で友達を作って、思い出を作って、自然と向かい合って、自分と向き合って、歌を作りながら、歌を歌いながら、バイクで旅したいと思っているのよ。

夜、海辺にバイクを停めて、砂浜に寝転んで星を眺めたり、海の音と云うか海の歌を聞いたり…、雨宿りしながら、雨の音を心静かに聞いたり…

…何を隠そうわたしゃ、ロマンチストなの…
乙女座だからか…

日本一周はもしかすると無理かも(^^;)しれないけれど(弱気だわ)、せめて、生まれ故郷の北海道一周はしたいな~。

芯は強いが甘えん坊でさみしがりやの私だから、大丈夫か?心配な所もあるけど、走ってみたい。

今年はバイクの限定解除の免許を取りに行きたいと思ってたんですが…
時間的に難しかったな~。来年は行けるかな~

好きなだけ…

20051030053302

読みたかった本が
いつしか読まずに
沢山、貯まってしまっていました。

読み出すと止まらなくなる自分の性分を考えて、我慢していました。

いい本は私のビタミン。
久しぶりにゆっくりと本を読み、普段の生活の中で使っている脳とMindとは、違う所を運動させてあげられたような心地良さを感じています。

まだまだ、沢山、読みたい本があるけど、今日は我慢して、眠りの世界へ行ってきます~(^-^)

体力勝負の二本立て

20051030020306
今日の午後はPANDAと二人で教えに行っている南長崎にあるゆきわりそうのゴスペルワークショップでした。
始めた当初はみんなが好きなキーで(^^;)、好きなリズムで歌っている感じだったのですが…(^-^)

最近では、なんとユニゾンでちゃんと歌えるようになってきたのよ(^-^)
これって、みんながゴスペルを愛して頑張ってきた結果なんだよね(^-^)

動かない手を一生懸命に動かして、マラカスを振ったり、車椅子に乗って、リズムに乗ったり…。タンバリーナとしての責任を自覚してたり、自分が指揮する曲に深く愛情を感じていたり(^-^)

彼らのテンションの高さは並じゃない。
…今日のレッスン中も、PANDAが2分でいいので休憩を下さいってお願いしてた(^-^)

一生懸命に歌う彼らを神様が見ていて下さるんだと思うと涙が出そうになる時があるの。

身体には個性があるけれど、魂はきらきら。

そして、彼らは愛情の表現がとても素直で、愛されてる実感が持てるの。(*^_^*)
愛情を素直に表現出来る事って、素晴らしい!!私も彼らを見習って、ちゃんと表現して行こうって思ってます。

ゆきわりクラップスのレッスンを終えて、PANDAとこじかちゃんと私で、雨宿りと打ち合わせも兼ねて、喫茶店でCoffeeと照り焼きチキンサンドなどを戴きながら、しばし、談笑。

夜は新宿こども劇場主催のワークショップの第二回目。
今日も子供達がとっても元気で可愛かった~。
会場にはお父さん、お母さん、子供達を含めて80人は居たんじゃないかな~。
今日も汗をいっぱいかいて頑張ってきました。

人見知りの私でも、子供とはすぐに仲良くなれる(^-^)
お父さんお母さんとも、早く仲良くなれるといいんだけどな~~(^-^)

今日の写真は私の日記を見てくれた小さな女の子が私が小物好きだって、知って、プレゼントしてくれたの(*^_^*)

自分の大事にしている物をくれるなんて、泣けちゃうわ(ToT)

ありがとう!!

よそ様のお庭で…

20051029041503
Angel trumpet
(天使のラッパ)

元・お花屋さんののんちゃんママが教えてくれた。
なんて可愛いネーミングなんだろう~

以前は寸暇を惜しんで、お花の植え代えなどをしていたが今は色気のない鉢植えいっぱいの我が家のベランダー

自分のお家はグリーンはいっぱいだけど、鮮やかなお花は見られない。

なので、美しいお花が咲いているお家の前を通る時は怪しまれない程度に歩行を緩め、ゆっくりと息をして、ちーーっと見る(^-^)

お花を愛でる人の玄関先は美しくて気持ちがいいな~

以前、「緑化ネッコワーク」なるのを一人で考えて、無理無理、株分けした鉢植えをメンバーに配ったり、お友達にあげたりしていたけれど、途中で絶ち切れしちゃったな~

今はよそ様のお花でしばし、目を潤わせていただこうっと(^-^)

レコーディング終了!

20051029004810
今日は最近、いつも使っている代々木のスタジオで心鼓のリハーサルをしました!
MIKIが入って、初のクリスマスを迎えるので、クリスマスソング中心のリハーサルでした(^-^)

クリスマスソングは美しい旋律の歌が多くて、清らかな気持ちになります(^-^)

その後、みんなで少しだけ打ち合わせをして、バイクに跨がり、代々木八幡の天平さんの自宅のレコーディングスタジオへ。

天平さんには、過去に何回か(確か三回だったかな?)、プレステのGameの中の歌の仕事でお世話になってきました。

数年前に歌ったGameが13万本売れたらしく、U.S.A発売が10万本と言う事で、合わせて、23万本が売れたとの事。
Gameの世界は分からないけれど、どうやら、ヒットしたらしい!!

それで、第二弾が出る事になり、新しいアレンジで歌う事になり、今日の日を迎えた訳です。

天平さんが言うには、前回、歌入れした人の中でリピートは私だけとの事(*^_^*)
恐縮しちゃいます。

今日、レコーディングが始まるまで、最近、私の喉に住み続けていたおじさんの活動が激しく、どうしても声が響かず、焦っていたのですが不思議なもので、ブースにはいったら、おじさんが就寝してくれて(^^;)、なんとか無事に終わりました(^^)v

天平さん、ありがとう!
天平さんの仕事でチョロQ??だったと思うけれど、歌った事もあります。
随分前の話ですが
生徒さんの子供がGameをやって最後までクリアーしたら、私の歌が流れてきてびっくりしたとも聞きました(^-^)
バレた…(^-^)

心鼓でも一曲、Gameセンターで流れる歌をレコーディングした事があったのですが…。難しいGameだったみたいで、PANDAはGameして遊んでいたお兄さんにお金を払って頼んでやって貰ったとか貰わなかったとか…。

おもしろいな~(^-^)

なんたるHAPPY(ToT)

20051027170005
わぁ~~い(*^_^*)

真代さんのHPの大好きな「あとりえ絵日記」に、23日のLiveの事が書いてあった~~!!

タイトルは爆笑コンビ。
嬉しいな~!!
こりゃ、また、腹踊りしなきゃな~!

腹踊りの達人になりそうだわ(*^_^*)

それにしても、真代さんの顔が小さいのか?
はたまた、私の顔が…

いやいや、今は考えるのはやめて、嬉しい事ばっかりに光りを当てようっと(*^_^*)

是非、皆さん、見て下さい。

笑顔の記憶

20051027030604

静かに目を閉じて…

その人の事を思い出す時
脳裏に浮かぶのが
幸せそうな笑顔だったら、素敵だな~

写真は10月23日のLive終了後
緊張や不安を乗り越え、喜びと安堵の世界に
居る人、人、人。

内から沸き上がる喜びのエネルギーが外部に与える影響はとてもとても強力なパワー(^-^)

Toast二枚位は焼けそう
(^-^)

聞き噛りの余談だが、Live当日、始まる前にママ達が衣裳に着替え、お店の外で待機していた時の事らしいが、赤坂の夜に酔っ払ったおじさんに「幾ら?」とか聞かれたらしい(^^;)
そこで「シャッチョウサーン、マンションカッテーー」 と切り返したらしい(*^_^*)

いついかなる時にも、
ユーモアで切り返したり、乗り越えたり出来るって素晴らしいな~(^-^)
後から話を聞いた私だが、出来る事なら、その現場に居合わせたかった!

見られている。

20051027004806

近所の小路を少し小走り気味に歩いていたら

誰かの熱くてCoolな視線を感じた

ふと屋根の上を見たら、哲学者風情のねこが一匹
近付いても逃げるでもなく…

写真を撮った

曇り空にPieceMark のような耳

我が家の家族として
一緒に暮らしていた平和主義のでぶねこちゃん達を思い出した

近所の野良ねこちゃん達にも優しく自分のご飯を食べさせていた
大きな大きな身体をしていたが鳴き声はボーイソプラノだった
優しかったのか?
只たんに臆病者だったのか?

寒くなってくるとお布団の中で聞いたゴロゴロと云う声が懐かしい。

抱っこしたいな~

静かに廻る地球の上で

20051026042103

静かに廻る地球の上で、毎日、
人は誰かを想い
何かを思い
何かを感じ
何かを生む

人は何度も生まれ変わりいろんな土地で暮らすと云う

もしかしたら、以前はそこで暮らしていたのかも知れない

そして、もしかしたら、あの土地で生きていたのかも知れない

故郷は地球

Earth is my home

芝生に寝転びながら、
青空の下、流れてゆく
白い雲の行方など
ゆっくり見たいな~。

目に焼き付けておきたくなるような鮮やかな自然の原色を見たいな~。

旅したいな~。

噛み締めたいな~。

お腹空いたな~σ(^_^;

夢のような時間。

20051025045703
夢のような時間が音楽に乗って過ぎてゆきました。
それはそれは、心豊かな癒しの時間でした。

今回のLiveのプロデューサーから、真代さんとのLiveの話を頂き、もうその時点で、喜びの感情が身体の中から、沸き上がっていました。

と云うのも、私は真代さんの歌や声も大好きです。
そして、歌手として、また、人として、カッコイイ生き方をしているな~!!と憧れの人だったので喜びは尚更でした。

前回の日記に書きましたがココロコでは真代さんと色々ご一緒させて頂きました。
書き忘れていましたが、敬老会の表彰式や老人ホームでのコンサートに呼んで下さったり、又、真代さんと浜田山~ずの皆さんが杉並区のお祭りで歌うと言うのを聞いて、みんなで見に行ったら、せっかくきてくれたのだから!と急遽ステージにあげて貰ったり(^-^)

身の程を知っているココロコは身に余る光栄で、こんな私達を可愛がって下さって(ToT)とみんな、真代さんには感謝と尊敬の気持ちでいっぱい
なのです。

だから、今回Liveの話を頂いた時には嬉しくて、腹踊りでもしたい位でした(^ー^)ノ

そして、昨日のLiveの日を迎えた訳ですが沢山の人に、はるさんが幸せそうで見ていて、こっちまで幸せを感じましたよ!などとコメントを戴き、恥ずかしいやら、嬉しいやら(*^_^*)

あ~ここまできて…、
書きたい事が山ほどもあるんだけど、こんな時間になってしまったし、目はしょぼしょぼになってきたから

今日はこれ以上は無理そうだわ。
この続きはまた、後日!おや゛すみ~。

もう、今日になっちゃった。

20051023014506
庄野真代さんとの初デュエットLiveがいよいよ、24時間をきっちゃったよ。
なんだか珍しくドキドキしています(*^_^*)

真代さんとの出逢いは
ココロコが未稀さんとのJOINTLiveをした時に真代さんが来て下さっていて、その後にココロコのLiveに真代さんが来て下さったり、マニラの子供の為のチャリティアルバムにCHORUSで参加させて頂いたり、NHK BSの番組にココロコを呼んで下さったり(真代さん、ココロコを呼んでくれるなんて勇気があるな~(ToT))
また、今年のセプテンバーコンサートに声を掛けて下さったり…。

ココロコメンバー、全員が真代さんを心から尊敬し、心から感謝して、心から大好きなのだ(*^_^*)
プライベートでなかなかスケジュールが合わないメンバーなのに、明日はみんな予定を空けてくれていて、大集合!!

嬉しいよ~~(^-^)
みんな忙しいのにありがとうm(__)m
もしかすると、真代さんに逢いたいだけだとしても…嬉しいよ!!(^-^)

お蔭様でSOUL'd OUTの状態で今回、入れなかった方は本当にごめんなさい。
嬉しい悲鳴ですがお断りしなければならなかったのは本当につらかった。
また、いつかこのようなLiveが出来るといいのですが…(*^_^*)

明日、みんなの心に残るLiveになるように頑張って来ます!!

昨日はYELLOW SPIRITSの初の…

20051023011210
YELLOWSPIRITS(ビックリトル)の初仕事が千葉商科大学附属高校であった。
ギラギラのスパンコール衣装に身を包み、ステージへ(^-^)
PANDAはギリギリまで、本当にこの衣装でいいのかな?なんて、不安がっていたけど…。
錦鯉姿に高校生が度肝を抜かれて、引かれるんじゃないか?と心配していたのだ(^-^)

長い事、PANDAとステージを共にしてきたけど、こんなに心配していたのは珍しい事だった!

が結果はどうか?というとステージへ出て行った瞬間に「ぬお~!ぅお~」と男の子達の声が聞こえてきた(^-^)

これもまた、今までないパターンだ!

前の方に男の子達が席を移動して盛り上げてくれた(*^_^*)

嬉しかったな~(*^_^*)

また、今回の初仕事で嬉しかった事の一つとして、音響のくまさんと言う非常に愛を感じる音作りをする音響さんに出逢った事もある。

音響はCHORUSグループにとってはとても大きな問題。

くまさんの作り出す音は繊細さとダイナミックさとを感じさせる音で、何も気にする事なく伸び伸びと歌う事が出来た(^-^)感謝です!!

また、ヘブンリーマスクワイヤーを日本に呼んでいる方も居て、日本に来た時に一緒にやれるように考えようか!!なんて言われて、嬉しいよ~!
何年ぶりに英会話復活しなきゃな~なんて、思いました(^-^)

とにかく、初仕事を無事に喜びの中、終了しました。

ゆっくり日記を書きたいけれど…

20051021013007
今朝の早起きの影響で、今は体力的にぎりぎりだわσ(^_^;

明日も早起きで、千葉の高校のコンサートがある(^-^)

今日の高校生もみな、いい子達だった(^-^)
明日はどんな子達に会えるのかな~(^-^)

おやすみ~m(__)m

新白河駅の松尾芭蕉。

20051021010611
今朝は8時44分初の新幹線に乗り込み、通い慣れた宇都宮を通り越し、初めて降りた新白河駅。青い空と芭蕉。

明日は福島でコンサート

20051020025402
 明日は六時半起きなのに、まだ寝てない(^^ゞ でも、大丈夫!! しっかり身体にパワーが漲っているような気がするからね(^-^) ベッドで横になって、はる式健康呼吸法??(インチキクサイ(^^)v)をすれば、明日の朝は目覚めすっきりよ! よし!これで大丈夫!自己ベスト暗示終了(^-^)頑張って来ます(*^_^*)

喜びのエナジー。

20051019044802
昨日は真代さんとの最終リハーサルの為、真代さんの事務所に1時に伺いました。

曲順も決まり、MDの録音機器の準備も整い、リハーサル開始。

真代さんが歌いだす。

何度聞いても、本当にいい声だな~(*^_^*)
癒され包まれる感覚のするいい声なんだよね~。
うっかりすると聴き惚れてしまって、自分の歌いだしを忘れてしまいそうだ(^^;)

前回のリハーサルよりも随分まとまった(あくまでも、私のChorusの問題なんだけど)

リハーサルが無事に通しで終わり、まだ、終わってもいないLiveなのに、真代さんと一緒に歌えるのは残す所、あと本番だけなんだな~と思ったら、なんだか一抹の淋しさも感じたσ(^_^;

って、ちょっとばかし、気持ちの先走りだね。

大丈夫ですよ!
もちろん、本番はしっかり歌いますからね(*^_^*)
リハーサルを終了して、ちょっくら、お茶タイムをして、真代さんとマネージャーさんと私とこじかマネージャーと事務所を出て埼京線に乗って、向かうは十条へ。

一緒に電車の中でも、楽しくお話をしていたら、十条に着いちゃった。

こんな時ってのは、本当に早く時間が過ぎて行くような気がするものなんだよね~

そして、四人でタクシーに乗り込み、ゴスペルママの練習場へ。

真代さん、学校到着。
ママ達のテンションもバン!!とあがって、みんな、娘さんのようでとっても可愛かった(*^_^*)

真代さんに入って貰って、リハーサル開始。
真代さんに入って貰う曲も含めて、2時間のレッスンが終了(^-^)

みんな、待ってました!とばかりに記念撮影。

パチリ(^^)v(*^_^*)(^-^)
真代さん、マネージャーさん、十条まで来て下さって、ありがとうございましたm(__)m

HHCLiveの続きを…

20051019040604
書こうと思っていますがまたまた、こんな時間になってしまいました。

睡魔との戦いよ(^^;)

今、掲示板はLiveに関わった人達で盛り上がっている。父ちゃんは嬉しいよ~!(^^;)
お母さんだった。

縁のある人とは、時期は判らなくとも繋がるもんだ!!

縁のある人達が縁ある人達とで手を繋いだら、地球を何周もする位に繋がりあえたら、いいな~といつも思う(^-^)

そんな絵は頭の中では見えているんだけどね!

歌を歌えば、皆、友達さ♪
私達には共有する価値ある財産があるからね。
それは分け与えれば、与える程に増えてゆく財産。
尊いね!!

音楽は本当に素晴らしく人生を豊にしてくれる財産だね(*^_^*)

Hallelujah-HAL CHOIR

20051018035703


昨日は大塚のWELCOME BACKで6バンド出演するLiveの二番目に歌ってきました!

HHCは四つのクワイヤーの混合クワイヤーで出来ています。

始まったきっかけは、今年の五月に、池袋中央福音教会クワイヤー(ICGC)のDIRECTERモリモリ君の呼び掛けで集まったメンバーから成り立っています。いいきっかけをくれた事を感謝しているよ!

この中には私が約9年前に初めて教えたメンバーもいます(^-^)
長い付き合いになるね~!

ぉお~、ここまで書いて、急激な睡魔が襲ってかました。もう、今日は限界かも…(;_;)

とにかく、手前味噌ですが沢山のお客さんに喜んで貰えるQUALITYのいいLiveができた!と思っています。

自分のクワイヤーもありつつ、掛け持ちになる訳で、体力的にきつかったと思うけれど、みんな、本当によく頑張った(ToT)
そして、早くにみんなが仲良くなって、楽しく作り上げてゆく段階をみられた事も私は本当に嬉しかった(*^_^*)

仲良きことは
美しきことかな(*^_^*)

あ~、もうだめじゃ。
コノツヅキハ、マタ、ノチホド(^^;)

現実を思い知る(ToT)/~~

今日は宇都宮からのボイトレに来ている生徒さんのレッスン日。
(過去今までで1番遠かった人は、島根県から東京へ来た時にレッスンを受けていくと云う人もいた)

宇都宮から来ているだけあって、大汗をかいて頑張ってたよ(^-^)
私と同じ位かな~(^-^)

その後にもレッスンがはいっていたけど、少しだけ時間があったので、その隙に珍しくジーパンなどを購入(^-^)

子供の頃はジーパンが似合うと大評判だったけれど、太りだしてから、敬遠するようになっていた(;_;)
だって、本物のカントリーベアージャンボリーみたいな気が自分でしてしまうからね(^^;)

一層の事、ジーパンを履く時には、Guitarを背負ってしまった方が私的には楽かもしれないと思ってしまう程…

でも、どうしてなのか?自分でも分からないけれど、ジーパンなどを履いてみたくなったのだ。

世間一般から見た私位の年齢だとハイヒールにスーツとかスカートとかなのかもしれないけれど、いつまでも、自分の着たい物を着たいように着たい!
ただし、問題が一つ。

着てみたいような洋服は私の身体に合う物がなかなかない…(^^;)

私の体重を知らない人はそんなに大きくないよ!などと言ってくれるが実際の体重を知ると殆どの人が「着痩せするね~!」と驚く。

今日のテーマは規格外。

現実を思い知る瞬間。

それは何かと云うと
明日の本番に備え、
念入りにメークを落とし、化粧水を含ませた顔型マスクでもしましょ!って思った時に起きた悲しい出来事。

鼻の位置にマスクを合わせると目元が合わず、目元に合わせると口元が合わず…。

あらあら~と合わせているうちに乾いてしまうんじゃないか?と心配になったわ(^。^;)

もし、これを見ている化粧品メーカーの方がいらっしゃったら、大は少を兼ねると云うじゃないですか、どうぞ、大きい顔用(自分で書いてて情けなかっ)を作って下さいm(__)m

世間の人の顔って、小さいのね~。
そう遠くない、いつの日か、大顔が脚光を浴びる日が来る事を夢見ます(^^ゞ

只今、武者修行中。

20051015053004
どうやら、今日は書きたい事が山ほどもあるようだ。

わりと最近までの私は心鼓一本槍で突き進んできました。

御蔭様で、来月には(メンバーチェンジはあったものの)…「10周年」を無事に迎えられます(^-^)

長い間、応援し続けてくれた皆様には、心から感謝をしていますm(__)m。

来年になりますが
結成10周年のお祝いLiveを派手に派手に…赤字覚悟(^^)vでやろうと只今、企画の真っ最中です!!
時期が来たら、宣伝させて貰います!
楽しみにしていて下さいm(__)m

心鼓一本槍だった私でしたが最近は自分の活動の幅を思い切って、えぃ!とばかりに広げて参りました。

一人の歌手として、小さくまとまらないよう、はみ出る努力をしてきた訳です(^-^)。
まだまだ、小さいけれど…

一見すると遠回りのように見えるかも知れませんがそれはそれは、歌手として自分を見つめるいい機会になりました。

自分の弱さ
自分の強さ
自分のダメな所
自分のいい所

そして、私が音楽を、歌を通して伝えたい事の再確認。
歌手として、一人の人としてやるべき事などなど…。

これからは人見知りは止めて、繋がるべき人達と繋がる努力に勤しむ事にします!!

あー、言っちゃったわ。σ(^_^;

今は人の大きな胸を借りて、武者修行をして、いつか人に胸を貸せる人になろうっと(^-^)

沢山の人に、はるさんのソロのCDはないんですか?と嬉しい事を聞かれて、今年、CDを作ろうと思っていましたが忘れた訳じゃないですよ!
今はパワーを蓄えている所です(^-^)

楽しみに待っていて下さい(*^_^*)

負けてなるものか!

20051015021205
帰宅途中、バイクを停めている場所の近所の公園で落ち葉拾いをしました。
真夜中に落ち葉を拾っている姿はかなり怪しかったと見えて、あちこちのベンチに座っている人の注目を集めてしまいました(^^;)

わたしゃ、決して、怪しい者じゃ、ございやせんm(__)m

と言っても、真夜中に一人でぼーっとベンチに座っている人だって、私には十分に怪しい!!と思いますが…(^-^)

話は変わって、何に負けられないかと言うと
しつこい風邪です。いつもなら、一日または二日で治るのですが今日で三日目(^^;)

自分に負けてるような気がして、なんともはや…。
ゼコゼコしてます。
ゼコゼコもセコセコもちょっとばかし、いやな感じがしますね~。

早く私の身体から、風邪菌よ、出ていきなされ~!長居は無用じゃ!!

これから、熱いお風呂にゆっくり浸かって、風邪菌追い出し祭(祭??)を開催しようと思います。
皆さんも今、風邪が大流行中ですが流行りに乗せられないように気をつけて下さい(^-^)

人の優しさに弱いわ(ToT)

20051015015105
今日はMOTHER GOOSEのレッスン日でした。
少人数ながらもなかなか厚みのあるHarmonyが出ていて、楽しみです(^-^)

MGには小さな女の子と男の子の兄弟がいます。 その兄弟、素直で明るくて優しくて子供らしくて大好きです(^-^)。

先月のレッスンの時、その兄弟は絵本が大好きでいい話だと泣いたりしながら読んでいると聞きました(*^_^*)
もう可愛いくてどうしましょ!!

その可愛い兄弟に「はる先生、ラチとライオンって知ってる?」
などと聞かれ、私が覚えてるのは「泣いた赤おに」とか「雪の女王」とか「カラスのパン屋さん」とかグリム童話とかで…
新しい感じのは知らないので、「はる先生、読んだ事がないよ」と答えました。 絵本の話はそれくらいで終わったのですが久しぶりに今日、レッスンへ行ったら、小さな男の子がなにやら、きちんと包装されたプレゼントを大事に両手に抱えて、私の元にやってきました(^-^)

「はる先生、はい!ラチとライオンだよ(^-^)」

驚きと喜びが同時にやってきました(*^_^*)

自分の大好きな本を私にも読んでほしかったんでしょう。これで同じ想いを共有出来るね(^-^)

自宅に戻って、珈琲を煎れて、ゆっくり読みました。

弱虫だった男の子の元にライオンがやってきて、怖かった物を克服してゆくお話だった(こう書くと味気ないけど…(^^;))

はる先生も心のポケットにライオンを連れて、色々、頑張ってゆくからね(^-^)

弱虫になりそうになったら、君達がくれた絵本を思い出して、乗り越えてゆくよ!!

君達も色々な事を経験してゆくと思うけど、ライオンをポケットに入れて、頑張ってね(^-^)

ありがとう!!大事にするからね(*^_^*)

そして、これからも沢山のいい本と出逢ってね!

温かい物が恋しい季節。

20051014083308

すっかり夜ともなれば、肌寒い季節になりましたね~。

今年のあの暑かった夏を皮膚感覚で思い出すがそろそろ難しくなってきました。

今年の夏を思い出すと、例年よりも素麺を頂く機会が少なかったように思います(^-^)

バテる事なく乗り越えたんだわ(^-^)

今日は初台のSTUDIOで、ビックリトルのリハーサルをして(ここでペンシルバンチのメンバーに久々再会で嬉しかった(^-^))、次のレッスンの為にバイクに跨がり、池袋へ。

お腹が空いていたので、STUDIOそばにあるラーメンやさんに入り、なぜだかたまに食べたくなる〔焼きラーメン〕なる物を頂き、時間がまだ会ったので、喫茶店に入り、歌の勉強をしました(^-^)

レッスンが終わり、また、バイクに跨がり、今度は王子に行き、こっころのワークショップ。

最近、新しいメンバーも増え(ToT)、静かに…しかし、熱い情熱が燃えています!!

それも終わった後、また、お腹が空いたので、夜の部は韓国焼き肉料理店へ。

このお店はたまに行くのだけど、壷カルビが美味しい!!

そこで、お腹を突き出さなければ歩けない程に食べて、最近、自然に落ちていたお肉を補給(出来るならば、無くした物を補いたくはなかったが…)

風邪気味で少し落ちていた体力を回復するべく、ニンニクのホイール焼きなども食べました(^-^)

野菜も沢山食べられる韓国料理は栄養のBALANCEがいいし、美味しいし、好きなのよ~(^-^)

狂牛病が流行った??時期、どこの焼き肉やさんに行ってもガラガラだったけど、気にせずにガンガン焼き肉を頂いた(^-^)余程、貴重なお客さんだったのか?すごくサービスしてもらってラッキーな位だった(*^_^*)

って、今日は食べ物の話ばっかりになっちやった(^^;)

おやすみのお休みなのだ。

20051013032703
今日はもしかすると事務所の社長宅でBBQだったかも知れない日だった。

と云うのも、10月3日のチャリティーLiveの打ち上げをやるかも知れないので空けておいてね。と言うメールを貰っていたからだ。だがその話がないまま、今日を迎えた。(なんとのんびりした話だろう(^-^))

と言う事で、今日は急遽、お休み(^-^)

良かった!と言えば、良かったのだ!!

と云うのも、今まで、10何年も大した風邪も引かず、元気いっぱいだったのだが今年は、年齢の上昇の為か?はたまた、運動不足の為の体力低下か?風邪っぽい症状が顕著に出るようになった。

ここ2~3日、花水は出るわ、喘息っぽくて、喉が痒いわで、酷くならないか懸念していたのだ。(;_;)

私は大人になるまで、喘息と云う観念がないままに育った(喘息の人を見た事がないから)

所が大人になって、東京へ来て、喘息になってしまいました(そんなに酷くはないけど)
初めて、喘息になった時、息の吐き方、吸い方が判らなくなり焦ったよ。

風邪っぽい症状が少し出ていたし、何やら、やっぱりここ2~3日、ちょっとしたタイミングでギクッギクッと腰が歌ってたので、お休みしなさいと云う信号を貰っていたのよ(^。^;)

久しぶりの大切なお休みだから、MOTHERテレサの映画も見たかったし、マッサージや岩盤浴にも行きたいと思ったし、歌詞を覚える為にも使いたかったし、秋冬物の洋服も買いに行きたいと思ったけれど、勇気を持って??安静を選びました(^-^)

そうです!!
結論から申し上げれば、あはは(^^ゞ
一日、寝ては食べ、食べては寝ると云う究極のおやすみのお休みを選んだ一日でした(^-^)

相当、体力の限界に近い状態だったのか?いくら眠れど眠られる、寝ても寝れども寝足りない位でした(^^ゞ

お蔭さまで今は、すっかり元気です\(^O^)/

三時間位、踊り続けれそうよ!!

さぁ、明日からまた、元気にばりばり歌うわよ~\(*^▽^*)/

ゴージャスな夜の思い出。

20051013020004
昨夜は久しぶりに目黒ブルースアレイジャパンに出演してきました!

まずは火曜日の定期心鼓リハーサルを代々木でして、途中であげて貰い、バイクに跨がり、目黒へ。

ブルースアレイに着いた時点でミュージシャン達はセッテングしてました(^-^)

ミュージシャンは草間信一(P)NOBU-K(KEYB)原健(Bass)竹中俊二(G)アーミンL(Ds)そして、CHORUSがMOGとHAL。

VOCALは「JAY」

今回のLiveはJAYの2ndALBUMの発売記念。

歌い手同士が合わせたのはリハーサル一回と本番のみでなかなか緊張感があり、実際、ミュージシャンとは初めて、Live当日にお会いしました(^-^)

LiveのLiveらしい楽しさってのがあって、リハーサルしたのと本番が曲のサイズが違ってたり…。こーなってくると何が起こるのか分からない楽しさが込み上げてきて、いつもより多めに踊りたくなったり、フェークをいれたくなったり…(^-^)

今回、初めてJAYのCHORUSをやらせて貰い、正直、ごめんなさいと言いたい場所も何箇所かあったけど(^。^;)、回数を重ねたら、凄く面白くなりそうな気がした(*^_^*)

JAYが歌うジャンルは、大好きだけど、私自身あまり歌う機会がないSOULやFUNKやバラードなどだから、BackupCHORUSをしていて、非常に嬉しい!!
身体が勝手に踊りだし、昨夜もかなりの汗を額から床に滴り落とした。

これからも頼むね(^-^)なんて言われたので、スケジュールが合えば、また、一緒に歌うよ!!

あっ、そういえば、昨夜のビックリに2ndステージの終わり頃、階段を女性が降りてきた。その女性が私を見て、いきなり笑った(^-^)
そして、私も久しぶりに会えた嬉しさと恥ずかしさで笑った(^-^)

その女性とはPANDAの若き頃の歌の師匠(PANDAは1番弟子だか2番弟子)で、私が事故の為、松葉杖生活をしていてバイトも出来ないとPANDAが言ったら、「じゃー、事務所で電話番と事務所の手伝いをしてよ(^-^)」って、面倒を見てくれた「SUPERVocalistのCHARITO」だった・…(モーリス・ホワイトに曲を書いて貰い、デュエットもしているし、イヴァン・リンスにもだよ(*^_^*)

チャリートさんには、PANDAの友達ってだけで、凄くお世話になった。
事務所の仕事が終わった後の空いてる時間を使って、ピアノの練習をしていいんだよ!なんて言って貰い、全然、弾けなかったのにそこで少し弾けるようになったし、遅刻したら、お姉さんのように叱ってくれたり、お家に呼んでくれて、フィリピン料理を御馳走してくれたり、心鼓をチャリートさんの付き合いのある六本木のチャペルのクリスマス会に呼んでくれたり、フィリピンの人達のコンサートに出してくれたり…。

思い出したら、沢山沢山、お世話になったな~(ToT)
昨夜も私がステージで歌ってるのを見て、はるも立派になったね~(^-^)と心から喜んでくれた!

幸せ者だな~(*^_^*)
しみじみ~しみじみ。

話を懐古から戻しますが昨夜のアンコールでJAYがチャリートさんをステージに呼んで、二人で歌うとすごい豪華なLUCKYがあった!!

幸せを感じながら、昨夜が幕を閉じて行きましたとさ(^-^)

めでたしめでたし~!

いい歳の娘といい歳ののんちゃん

一年を通して、どうしても、外食の多い私。

美味しい物を頂く機会も多いのですが…

最近、お家で続けざまにご飯を食べられる機会があり、やっぱり、のんちゃんのインチキ適当ご飯が美味しい!!と思っています(*^_^*)

いつ帰ってくるのか?また、ご飯を食べるのか?分からない娘の為に(食べるとなると大量だし(^^;)ご飯を作るのは実際、大変だよな~(^-^)

そして、帰宅したらすぐに食べたい私には待つ余裕もなく、また、お家に帰ってから食べると真夜中になったりするので、晩御飯は出来るならば、少しでも早く食べたいなんて事も思ったりするので…、少しは考えてるのよ (^-^)

のんちゃんのお料理は目分量大会(^-^)
本に載ってるようなお洒落なMENUなんて、出てくる事はないんだけど、なんだか分からない美味しさがあるのよ(^-^)

たまに遊びに来る妹達も美味しい美味しい!!って美味しそうに沢山、食べる(^-^)

子供の時から、食べて大きくなった母親の味ってのがやっぱり、美味しい!!って、思うものなのかもしれないね~。

なんて、いい歳の娘が思ったりしてます。

のんちゃん、いつまでも元気で美味しいご飯を作り続けて下さい!m(__)m

ここは何処でしょ?

20051011002118
今日は北区王子の北とぴあの13階飛鳥ホールで、GOSPEL MAMAとピアニストの原田達也君(創君は船旅中)と私とで五曲、歌ってきました(^-^)某都立高等学校10周年記念祝賀会でした。 お客様は学校関係者とPTAの方々と学校の卒業生で200人以上居たようです。私達が歌い始めたら、ステージ近くに居てくれた人達が真剣に聞いてくれていて、終わった後には感動しましたとか声を掛けて下さって…ありがとうございましたm(__)m  ママと一緒にステージに立ちながら、一緒に過ごしてきた七年の歳月を想いました(*^_^*) 一緒に音楽を愛し、作り上げてきたファミリーと歌うのは幸せなだな~!今週の日曜日には「HALLELUJAH HAL CHOIR」のLiveがあるし…(*^_^*) あ~、私には沢山の素敵な人との素敵な思い出があるな~(*^_^*)幸せだな~! 明日はJAYのLiveだ!ぎ?りぎりまで勉強だ~!

敵ながら、天晴!

20051010031507
なんて、関心している場合じゃないよな~(^。^;)
10月23日の真代さんとのLiveの告知を携帯メールでしたので、いつ返信がきてもいいように今まで、受信指定してたのを解除した。

解除した途端に山ほどの困ったメールが来るようになった(;_;)

どういう風になっているのかしらね~?

あまりにもおかしなタイトルのものはなんだか見てみたいような気がする。
敵ながらも天晴だ!

負けませんよ!あたしゃ(^-^)
携帯の電池がなくなるだけでなんの痛手も負いませんから~~(^-^)

たまにメアドが長い人が居て、Hメールとの区別が付かなくて、見ないで消しそうになります。
(^^;)

いつまで、あの方達は頑張るつもりなのかしらね。

でも、一面だけを見ないで深く?考えてみたら、こういう告知を待っている人も居るかも知れないのよね(^-^)

それにしても、まるでお友達のように「こんばんは」とか「久しぶり~」とかのタイトルはやめてほしいもんだな~。

やめてけ~れ、ゲバゲバ!

雨の日曜日。

20051009234220
どうも巷では、三連休のようですが天候がぱっとしませんね~。
三連休の時って、みんなはどんな事をして過ごしているのかな~?

私はお正月と夏休み(今年はなし)以外は続くお休みがないので、たまに二日とか続くとどうしていいのか?判らなくなります(^。^;)
多分、貧乏性なんでしょ。

やりたい事は沢山ありますが二日では全然足りなくて、その二日を前にするとぼーっとなってしまうのかも知れません。

わしゃ、止まると死ぬんじゃって、名言?がありましたが心あたりがあります(^-^)

死ぬまで走り続けるのが私の性にはあっているのかも知れないな~。
そうだ!!この世を去った後から、ゆっくりしよう(^-^)

これから、湯舟に浸かり、肉体的疲れを洗い流し、魂をぽわっとさせて、上がってきたら、火曜日に本番がある「JAY」のLiveのCHORUSの練習をしようっと。
これがまた、譜面と音資料が届くのが遅かった事とあまりに練習時間が短かったから、超ドキドキなのよ。JAYの歌が素晴らしいから、プレッシャーもかなりのものよ。
いざとなったら、ダンサーに早変わりだわ(^。^;)
って、ダンスも出来なかった(;_;)

Liveを楽しむ為にも頑張ればいいだけだったわ。気合い入れて、頑張るわ。

あっ、その前に固まってる身体をお湯に浸かってふやかしてくるわ(^-^)
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード