2曲を熱唱(^-^)

20051130033904
新宿子ども劇場主催の「ココロコ」コンサートが 無事に元気よく終わりました~~!!

その様子を細かく書きたかったのですが、今日は体力の限界に付き(^^;)、日を改めて、ゆっくり書きます~。

とりあえず、写真で雰囲気だけお届けします。

明るく元気いっぱいに歌ってくれた皆様、ありがとうでした(^-^)
スポンサーサイト

さよなら、ジャスミン~(ToT)/~~

20051129030302
池袋でのレッスンを終えて、バイクで帰ろうとヘルメットを手にしたら、後ろから、変わったイントネーションの日本語で話し掛けられた。

ん?なんだろ?カラオケかな?変なお店の呼び込みかな~?

振り返ると…、
あまりに凄い肉体疲労の時に行っていた台湾式マッサージのお姉さんだった。
お姉さんいわく、暫く行ってなかったら、なんと11月いっぱいで閉店してしまうとの事。
でも、二月には西口に違うお店を開くから、来て下さいとの事だった。

初めて、勇気を持ってジャスミンのドアを潜った時、もしかして…??
男性専門のお店にはいっちゃったのかな~(^。^;)ひぇ~~って思うような感じだったの。

(結構な回数通ったけど、女性のお客さんと会った事がない…今更ながら間違ってたのかな…??)

でも、大丈夫だろ~!と決心して、マッサージを受けたら、陳さんと云う黄金の凄腕マッサージさんに当たり、大満足してそれから、ジャスミンに行くようになった。

陳さんはあまりに喜んだ私の為、すぐに携帯の番号を教えてくれた(^-^)
だけど、陳さんは台湾に帰っちゃったのよ(;_;)

もう一回、陳さんのマッサージを受けたい!!
確実に一回でウエスト回りをかなり細くしてくれて、その上、食べ物の好みや好きな嗜好品まで当てられた(^-^)

ジャスミンには、一回入ったから、もう大丈夫だと気楽に入れるようになり、行ってみると今日、声を掛けてくれたお姉さんが初めの頃は受け付けと見習いだったけど、陳さん不在後マッサージをしてくれるようになったのだ。

お店は六階で店内は暗く、その上、レースのカーテン越しに外のお店の看板のLightが点いたり消えたり…、しかも、ボクサーパンツに履き代えさせられたりするし、そのお姉さんは一見、セクシー系で話し方もウィスパー系だし…、「私は何をやっているんだろ??」 って、思ってしまうような錯覚に陥りそうになるけど(ならないならない!大丈夫だ~(^^;))、見習いだったお姉さんのマッサージはどこで学んだのかしらんが、荒業。

ベッドに俯せに寝てる私の背中に全身の体重で乗り、足先と踵で上から下へ、下から上へ。
これが結構、重いのだが傷つけないように身体に力を入れて、我慢??
お金を払って、我慢してる私って…と思いながらも、ウグゥ~とか声が出そうになるのも我慢??
「大丈夫ですか~」
「ら゛い゛じょ~~ぶふで~すぅ~ぅう」 などと返事をすると気をよくしたお姉さんが「最近、覚えた技です!」と俯せの私の背中にハイハイするような格好になり、膝で背中をぐりぐりしながら徐々に登っていくではないか…。

うがぐぐぅう~(心の声)

やって貰いながら、本当にこれはマッサージとして身体にいいのかしら~?楽になるのかしら~?と思いながらも、あんまり身体がしんどい時には、行ってました。

マッサージもいろんなお店があるので、ちゃんと安心出来る所じゃないと怖いよな~(^^;)

ジャスミンは朝4時までやってるお店でしんどい時や声の出と響きが悪い時に助けて貰っていたんだよ~。

…と云う事で、また、怖いけど、勇気を持って、新たな安心出来るマッサージやさんの開拓をしなくてはならんな~~。

フュ~~

さよなら、ジャスミン!ありがと!!ジャスミン。

好きな音

20051128033303
落ち葉を踏み締める音。
この季節のささやかな楽しみの一つ。

至る所に落ち葉があって、朝、近所の人が箒を持って落ち葉を集めていたりするから、大変なのかもしれないけれど…。

川のそばで聞く水の流れる音も好き。

雨が傘にあたる音も好き。

砂浜のそばのアスファルトの道をビーチサンダルで歩く音も好き。

バイクのエンジン音も好き。

誰かが飴を噛み砕いている音も好きだな~

zippoの蓋を開ける音も好き。

真夜中の静まり返ってる音も好き。

好きな音って、結構沢山あるんだよな~。

電通大チャリティコンサート

20051127012707
♪まあるい緑の山手線
真ん中通るは中央線
新宿乗り換え
京王線
○○○電通大♪

おーっと、今日、本番が始まる前に教えて貰って、急遽本番で歌った替え歌なんですが…、○○○の所がどうしても思い出せない(ToT)/~~

という事で、
今日は調布にある電通大のチャリティコンサート(協賛アフラック)で歌って来ました。

替え歌を思い出した所で、どこかで歌える訳じゃないんですけれど(^^ゞ

ココロコは、あまり東京都内でのコンサートは多いほうじゃないのですが、久しぶりの都内でのコンサートと云う事でとてもとても久しぶりに会う人が沢山、来てくれていて、懐かしかったな~(*^_^*)

みんな、歳を重ねたんだな~となんだか感激!

二十代の頃に知り合った人達との再会。

今、子供時代のお友達なんかに会ったら、びっくりするのかな~?
私なんかは子供の頃から、かなり大人に見られてきたから(落ち着きがあるねとか…しっかりしてるように見られたり…それとも、只たんに老けてるって事の遠回しな言い方だったのかい??…確かに何処を探してもキャピキャピ時代がないけどね(^。^;))
以外と子供時代とイメージが変わらないのかもしれない。

まっ、とにかく懐かしい人達との再会だったけど、みんな元気そうで良かった!!

写真はすんごく大きな№1アフラックダックちゃん。
こんなに大きいのを見たのは初めてだった。
もしも、誰もそばに居なかったら、こっそり抱っこしたかったな~(^-^)
撫でてみたら、白くてほわほわだったよ。

何を携えてこの世を去るのか…

20051126033604
昔、子供の頃に見たドラマで「思い出作り」…(タイトルがいまいち定かではないが)と云う名作があった。内容は忘れたけど、一生懸命に見た思いは残ってる(^^ゞ

あっ、そうかと…この世を去る時に思いを馳せてみたなら、この世の富をあちらに世界に持ってゆく事は出来ないけれど、美しい思い出は持ち帰りが出来るのだと思ったもんだ。

人に迷惑を掛けない事を大前提として、必要のない物って沢山あるな~。

しっかりと歳を重ねて、人生を振り返った時、宝石みたいなきらきら輝く思い出が沢山、ちりばめられていたら、素敵な事だな~。

一つ一つを手に取って、じっくり眺めて、磨いて思い出して…。

そう考えると私は凄い財産家だな~。
実際は手に取って触れる事は出来ないけどね~。アハハ(^-^)
ダイヤモンドがいっぱいだよ~~(*^_^*)

言葉の力

20051126011510
ありがとう。

ありがとう!って言葉が大好き。

人が言っているのを聞くのも、自分が言うのも大好き。

地球上にありがとうって言葉が溢れたら、沢山の奇跡が自然に起こるんだろうと思う。

ありがとう!には不思議な力があるよな~。

ありがとうのこころ(^-^)

泣かさるな~(ToT)(北海道弁)

20051124021502
身も心もポカポカとあったかい~。

今日は日立のゴスハモの五周年コンサートでした。
PANDAと私が指導に行くようになったのは今年の三月からで、まだ、一年も経っていないけれど、長い時間を共に過ごしてきたような不思議な感覚のあるゴスハモ(^-^)

今日のコンサートには、沢山のクワイヤーの仲間、宇都宮のBBV、PANDAが指導している千葉UHC、埼玉SHABACHから応援に駆け付けてくれた。本当にありがとう~!!

あ~、書きたい事は山ほどもあるけれど、何をどう書いたらいいのか?
分からない程に感激した事が沢山あり、今日はとても書ききれないな~。

と云う事で、1番印象的な事を一つ。

人って、あったかい!!
なんだか、今日は泣かさったよ(ToT)本当にやばかった。感激で鳴咽しそうだったもの(ToT)
そして、メンバーもみんな本当によく泣いてたよ~。それだけ、みんなが全力投球で今日のコンサートに向かっていたんだね(*^_^*)

どうぞ、この感激と感動を一生の宝として、決して忘れる事なく前に進んでゆきましょうね!!

本当にみんな、お疲れ様でしたm(__)m
ゆっくりゆっくり休んで下さい。

私も体力の限界で~す。おやすみ~(^-^)

すご~く昔から知っている…

20051123022105
今日は昼間に定例ココロコリハーサルをやって、今日は私とPANDAの都合に合わせて、一時間早くあげて貰い(みんなありがとう!感謝!)特急スーパー日立に乗って、日立へ。
私達が4時の電車に乗り込む前に、今回、ゴスハモのコンサートのサポートをしてくれるミュージシャン、えのもとひろゆき君と前田達士君が日立入りをしてくれていた。
いつもいつも、本当にありがとう~!頼りにしているよ~!

私達が会場に着く前に、メンバー総出で会場の設営終了。

そして、リハーサル室に場所を移して、リハーサル開始。

今日初めて合わせてみたけれど、ほとんどなんの問題もなく、一部と二部のリハーサル終了。

すごくすごくいい!!
ゴスハモメンバーは初バンド合わせを純粋に心から、楽しんでいる(^-^)

明日の本番を迎えるにあたり、週四日も自主練をしていたと云うだけあって、とにかくみんな、身体から喜びが溢れている(*^_^*)

歌っているメンバーを見ているだけでも何度も何度もPANDAは涙を零していた…(^-^)

私はと云うと、なんとも不思議な気持ちが身体の中に溢れたよ。

その不思議とは何か?と云うとみんなが歌っているのを見ていたら、ずっとずっと昔にも(前世かな~?)この光景を見た事があるような不思議な感覚を味わった。

初めてバンドで歌ってる彼らを見たのになんでなのか?解らないけれど、かなりの懐かしさが込み上げてきたんだよ~。

デジャブ?はかなり見る方だけど、こんなに沢山の人を懐かしいって、思うのは本当に不思議。

広い世界の中で出会う人は縁があってそばにいると云うから、不思議じゃないと言えば、不思議じゃないのかも知れないけれど…。

明日のコンサートが楽しみです(^-^)

日立には二泊して、24日の午後に東京へ戻ります~。

積み重ねる。

20051121042102
私は出来なかった事が少しづつでも出来てゆくと深い喜びを感じる。

それは誰かと比較したりして感じる事ではないの。

私は子供の頃も今も比べるのは、
過去の自分
今の自分
そして、未来の自分。

努力をしないで嘆くのは好きじゃない。

結果が欲しければ、頑張ればいいだけだものね。
Simple

私的には、意外かもしれないけれど、それほど、結果にはこだわらない方だと思う。

それよりは出来なかった事が出来てゆく過程に喜びを感じる方だと思う。
勉強もスポーツもそうだった。
知らなかった事を知っていく楽しみや作り上げてゆく楽しみは努力と言う言葉では表現しきれないのかもしれない。

中学時代にバスケ部のキャプテンをやっていたけど、試合では走れるのに何故か?マラソンが本当に苦手で…(^^;)

部活から帰ってきて、ヘトヘトでも、マラソン苦手意識克服の為に、夜に我が家の犬と二人??で走ったり、ドリブルの練習(これは一人よ)をしたり…。

これは誰かを出し抜きたかったりとかじゃなくて、うまくなっていくのがとにかく楽しかったの。結果として、一年生で一人だけ、練習試合に出なさいなんて言われたりして…。(二年生に焼き餅もやかれたけど(^^;)とは言え、結果的には可愛がって貰ったよ。

何を言いたいかというと、私は楽しんで努力出来る人が大好き。

長い時間を掛けて、一緒に頑張ってきた人達が今まで聞いた事がないくらいに美しいHarmonyを聞かせてくれたりすると本当に嬉しい(*^_^*)

今日もびっくりする位に美しいSoundが聞けた!

無駄な努力と云うのもあるのかもしれないけれど、無駄な事ってあまりないように思う。

静かにしている時が大事な時もあるだろうし、また、活発に動く必要がある時もあるだろうし…。

重なってゆくのよね~。
いざ、
昨日よりも素敵な今日
今日よりも素敵な明日。
そして、大事な今。

積み重ねる。

20051121040603
それは誰かと比較したりして感じる事ではないの。

私は子供の頃も今も比べるのは、
過去の自分
今の自分
そして、未来の自分。

努力をしないで嘆くのは好きじゃない。

結果が欲しければ、頑張ればいいだけだものね。
Simple

私的には、意外かもしれないけれど、それほど、結果にはこだわらない方だと思う。

それよりは出来なかった事が出来てゆく過程に喜びを感じる方だと思う。
勉強もスポーツもそうだった。
知らなかった事を知っていく楽しみや作り上げてゆく楽しみは努力と言う言葉では表現しきれないのかもしれない。

中学時代にバスケ部のキャプテンをやっていたけど、試合では走れるのに何故か?マラソンが本当に苦手で…(^^;)

部活から帰ってきて、ヘトヘトでも、マラソン苦手意識克服の為に、夜に我が家の犬と二人??で走ったり、ドリブルの練習(これは一人よ)をしたり…。

これは誰かを出し抜きたかったりとかじゃなくて、うまくなっていくのがとにかく楽しかったの。結果として、一年生で一人だけ、練習試合に出なさいなんて言われたりして…。(二年生に焼き餅もやかれたけど(^^;)とは言え、結果的には可愛がって貰ったよ。

何を言いたいかというと、私は楽しんで努力出来る人が大好き。

長い時間を掛けて、一緒に頑張ってきた人達が今まで聞いた事がないくらいに美しいHarmonyを聞かせてくれたりすると本当に嬉しい(*^_^*)

今日もびっくりする位に美しいSoundが聞けた!

無駄な努力と云うのもあるのかもしれないけれど、無駄な事ってあまりないように思う。

静かにしている時が大事な時もあるだろうし、また、活発に動く必要がある時もあるだろうし…。

重なってゆくのよね~。
いざ、
昨日よりも素敵な今日
今日よりも素敵な明日。
そして、大事な今。

文字数制限?何故に?

20051120031506
ゆきわりクラップスの話を書こうとしたら、文字数が制限されて思うように書けなかった。何故なの~?

彼らの心の扉は開け放たれているが、音楽的な扉は時間を掛けて、一つ一つと開けてきた。

彼らは私のオリジナル曲の「祈り」を愛してくれていて、毎回、「先生、祈りを歌いたい!」と言ってくれる。
今日も歌った。

この歌はユニゾンがメインなのだが今日は見事なでにユニゾンが揃っていた。
あまりに揃っていたので嬉しくなって、今までにないフレーズを次々歌ってみたけれど、どのフレーズに対しても揺れる事なく、きちんとついてきた。

確実に耳が育っているのね~(^-^)

この歌を歌うと毎回、大粒の涙を流す女の子がいる。

色々な事を思い出すらしい。浄化の涙かな~(^-^)
来年も沢山の扉を一つ一つ開けて行こうね。

レッスン終了後、短い時間だけどみんなとおやつを食べて、お喋りをして、みんなと今年最後のハグをした。
来年まで会えないと思ったら、ちょっぴり淋しくなった~。
来年も頑張ろうね~!!

そして、夜は新宿子ども劇場主催の親子ゴスペルWORKSHOPの第三回目。

今日は練習場所が今までとは違う所だったので、始まりの頃は参加人数が前回に比べ減ったのかな?と思ったけれど、発声の頃には沢山の人が来てくれた(^-^)
嬉しかった!!

今回はお父さんお母さん達の声量が増したような気がしたな~。
身体の乗りもいい感じになってきたし~(^-^)

もちろん、子ども達は流石の一言!!

この中から、将来、日本を背負って立つような歌手が出てくるかも知れないな~(^-^)
またはミュージシャンになるかも知れないしな~と思ったら、物凄くわくわくするのよ~。

それもあるし、音楽と共に歩く人生はとてもとても豊かだから、歌手にならなくても、ミュージシャンにならなくても、音楽の楽しさ、素晴らしさを感じてくれたら、それだけで幸せだな~(*^_^*)

今日も幸せな一日でした。
神様のお導きままに(^-^)

扉の向こうに希望が見える(ToT)

20051120023004
今日は今年最後のゆきわりクラップスのレッスンだった。みんなの成長ぶりに涙が出そうになった。
言葉の不自由な男の子が「来年も頑張ります。よいお年をお迎え下さい」って、身体の力を振り絞って力強く言ってくれた。

20051119025532
フェデリコ・フェリーニ監督の『道』と云う映画をかな~り昔に見た。
かな~り昔と云う位なので、内容はすっかり忘れてしまったけれど、えらく感動したのは覚えている。

人は皆、道なき道を行き、立ち止まり、振り返ると歩いてきた道が在る。
今日は午前中から、ココロコのクリスマスソングの追い込み練習の為、代々木に集まり、リハーサルをした。
今週は四日連続、ココロコメンバーと会っている(^-^)

ココロコ10歳の誕生日をみんなで迎え、何か解らないけれど、みんなそれぞれがそれぞれに感じる事があったようで、リハーサル中も笑いっぱなしだ(*^_^*)

ほのぼのとして…しみじみとして…ほんわかしていて…なんだかあったかいな~。

同じ釜の飯を食い、一緒にお風呂に入り、大喧嘩もして、共に感動の涙を流し、徐々に減ってきた体力の落ち具合を笑い、フォローしあい、また、コンサートの時、体調が悪いメンバーが居たら、楽屋でフォローして、すごく愛がいっぱいの時もそうでない時もいろんな思いを共有してきたな~。

少人数の女性だけのグループをいくつも見てきたけれど、素敵なグループは数々あったけど、どこもなかなか長~くは続いていないのを見てきた。
今日の話の中にも、女だけのグループでよく長く続いたよね~なんて、話をしていたら、すかさず「何言ってる?ココロコは女じゃないからさ~!アハハ、ガハハ」

「動物、動物だからさ~!アハハ、ガハハ」だって…。
そうだったのか…

世代も違う私達がこうして、長く続けて来られたのも、歌を通して、音楽を通して、聞いてくれる人に伝えたい想いが一緒と云うのが常に根底にあったように思う。

どんなに大喧嘩をしても、そこだけは、ずれる事がなかったな~(^-^)

今日はしみじみ日記だな~(^-^)

ありがたいな~~~!!

一足先に~

20051118024503
今朝、秋田からの帰路、一足お先に雪景色~。

肉眼で車窓から眺めていると遠くの山々が神々しい位に光り輝いて綺麗だったんだけどな~。

走る速度も早いし、トンネル゛がかなり多くて、写真を撮るには難しい!
雪景色をお楽しみ下さい(^-^)

もう眠くてどいにもなりゃしませ~ん。

美しき大自然

20051118023604
秋田新幹線の車窓から……一足お先に美しい紅葉を堪能(^-^)

昨日の朝は肉体的疲労を感じていたようで、新幹線に乗り込み、東京駅を発車し、上野辺りから記憶を失い、途中、大宮からココロコメンバーとピアニストの原田達也君(私の隣の席)が乗り込んだ事も気付かず、空腹を感じて目が覚めたのはなんと仙台駅を通過後。

ぉお~自宅で眠ったような深い眠りに自分ながらも大してたまげた~。

目覚めて、窓から外の景色を覗いてみたら、そりゃそりゃ~、高くて青い空と美しい木々達。

ヘッドフォンで音楽を聞きながら、色とりどりの木々達に魅了された私は窓にへばり付きながら、目の奥に安らぎを与えてあげました。

あんまり綺麗なもんだから、心もワクワクしちゃいました。

神様のお仕事は本当に美しいな~(^-^)

なまら、うまい~!

20051117114503
きりたんぽ鍋。

かなり、沢山食べた後の鍋だったけど、美味しかった~!!

優秀な私。

20051116094206
昨日の新潟に引き続き、今朝も私にとっては、わりと早い新幹線に乗って、秋田へ。

朝が早いと言うだけで、身体に緊張感を感じる私。
昨日今日と二日に渡り、30分前に東京駅に到着~。イェーイ!!

優秀なのか?
はたまた、心配性なのか?
はたまた、普通の事なのか?

朝の電車は何が起こるか?分からないので、新幹線や飛行機で移動する時は些か緊張するんだよな~。
乗りこんじゃえれば、あとは場所がどんな所でも、恥ずかしげもなく、一気に寝ちゃえるんだけどね~(^-^)

行ってきます~!!

ご協力ありがとう!と言いたい。

20051115003007
整列停車にご協力ありがとうございます。

気にしないところはどうでもいいのに、変なところできっちりしているのが好きなのです。

自分の中だけで採用されるきっちり感。

それにしても、上手に並んでるな~(^-^)

最後列が惜しい!!
残念~。

のびのび~

20051113035703
九月から続いていた山場を体力的にも精神的にも、楽しみながら、乗り越えられたような気がします。

今はのびのび~とどこまでも高く広い空のような広がりを身体の中に感じています。

こんな時こそ、緩み過ぎないようにしないと風邪などに占領されちゃうのよね~。
大丈夫!大丈夫!!

目を閉じた時、青い広がりが脳裏に浮かぶように晴れ渡る空をゆっくり眺めようっと。

美しい空を見ると心がワクワクするものね~。
近場でもいいから、旅したくなる。

高速道路のパーキングエリアで食べるお饅頭やアメリカンドックも一味違うようなワクワク感があるんだよね~。

とても、いい匂いとは思えないようなトイレでさえもなんかウキウキするのは私だけ?なのかな~。
お~、益々、旅にでたくなっちゃったよ。

日常的に新幹線や特急などは乗り慣れているので、旅と云う感じにはなりづらいから、やっぱり、車がいいな~。

自然の中の露天風呂とか…一度、北海道ツアー中にメンバーと一緒に入った星空の下の露天風呂には感激したな~。
これまた、北海道ツアー中、太陽の光りをさんさんと浴びて入った森の中の露天風呂もよかった~。

入り初めは服を着ている状態に慣れてるから、自然の中で裸でいる状態は心もとなく所在なげになるのに、そのうち、人間も自然の一部なんだって思えるようになってくるとあまり味わった事のない妙な程の開放感を味わえるのよね~。

ぉお~旅したい~(^-^)

久しぶりの朝帰り~

20051112055103
若者と外国人が約130人近く集って、真夜中のDanceを踊る渋谷のCLUBから、帰って来ました~。

22時からリハーサルとサウンドチェックを終えて、まだ本番まではかなり時間があったので、JAYとMOGとHALの三人で近所の喫茶室に入り、ゆっくり珈琲を飲んだ。

…がしかし、まだ時間があったので、これまた、近所のドンキホーテで化粧品などを購入。

Liveスタートはお客さんの入りの状況で26時からになった。

普段はこの位の時間はばりばり起きているのに、今日はすっかり眠い。
ひぇ~。気合いをいれねば…と気合いを入れた所で、本番。

昨日、セブ島から帰ってきて、かなり疲れているであろうJAYだけど、流石、サービス精神旺盛なエンターテイナー&Singer、物凄くノリノリで頑張っていた(^-^)

ステージ自体は30分のLiveだったので3時にはお店を出た。

…まではよかったんだけど、モグを一人、真夜中の渋谷に置き去りにする訳には行かず、始発が動き出すまで、また、さっき行った24時間営業の喫茶室へ。目がしょぼしょぼ~ 。始発が動き出す時間になったので街中で雨合羽を着てバイクに跨がり、自宅へ(^-^)

物凄く久しぶりの深夜の渋谷でしたが、全然、人が眠る気配がないのね~。あれ位、沢山の人が町に居たら、私の故郷だったら、「なに~?今日はお祭りかい?」って事になるんではないだろか…(^^;)

写真は本番を待ってる所です。
圧倒的に若者が多い、CLUBに場違いな程の大人の女???(言わせてください(^。^;))
…と云うか、意識の半分位、眠りの国へ行っている顔しとる。

この実がなるまで…。

20051111183612
私の住んでる所の向かいの建物の壁にみっちりと絡まっていた植物を見て…私はふと思ったよ~。

赤くて可愛い実がなるまではなんとも言えない感じだと。

蔦って、ちょっと見ただけでは素敵なのか?陰気くさいのか?
…下手すると怖い印象さえ、与えてしまうものだよな~。

それが赤くて可愛い実を付けた時点で怖いから、可愛いに変化するんだものね~。

私なんかも若い頃は歌手としての経験も乏しくて、アルバイトとリハーサルばっかり…。
でも、自分は歌手だと思ってはいたけど、周りから見れば、アルバイトに励む勤労少女(蔦か?)

夢を持って頑張っている人は外から見ただけでは解らないよね~。
いつどんな実を結ぶかなんて…。

頑張れ~頑張れ~
赤い可愛い実がなるまで…(^-^)

始めての体験

20051110163306
Liveで歌うようになって、約18年目位になりますがなんと、明日の出番はは初めての深夜25時。

青山のクラブにて(NightCLUBとかじゃなくて、若者が集まるような…(^^;))、前回に引き続き、二回目!
フリィピン出身のSOULSingerの「JAY」のBackupChorus。

JAYはMOGと私に音資料と簡単な歌詞だけ置いて、チャリティコンサートの為、故郷のセブ島に帰ったっきりで音信不通。
確か、今日、帰国だったような気がするな~。
とてもゆったりと時間が流れてるのよ~

新曲が五曲。

英語のChorusが入っているんだけど、聞き取れない箇所も数箇所(^^;)

ォお~、今の気持ちは柳の木のような……木に罪はないけれど、夜に見るとちょっぴりこわい~揺れる揺れる~

明日は花火の枝垂れ柳のようにパァ~んと弾けて、美しくいくといんだけど…。

今日の深夜はダンスと笑顔の練習を念入りに…。
(^^;)

あっ、頑張る場所が違ってるね~(^-^)

明日の報告をお楽しみに~!

♪腕を振って~足を振って~。

20051110015103
♪一日1㌔、三日で4㌔3歩進んで~(3㌔痩せて)4歩下がる~(4㌔増える)腕を振って~、足を振って~、ワンツーパンチ、休まないで食べろ~♭

あはは(ToT)/~~

いい具合にお肉が落ちてきてたのに、豚トン拍子七拍子で戻りつつあります。(^。^;)

今は食べられる幸せを噛み締める事にしました。

ほんわかほわほわ~

20051109041203
今日は渋谷のスタジオで、ココロコクリスマスコンサートの為のバンドリハーサルでした。
メンバーはピアニストの原田達也君とドラムのえのもとひろゆき君とベースの土井孝行君。
バンドでやれるとまた、楽しいね~!ありがとうm(__)m

そして、夜は日立のゴスハモ。こちらもとてもとても、纏まっていて良かったよ~!

最近、足腰の弱まりと運動不足を気にし始めた私は、今日、日立からの帰り道、上野からJRに乗り、巣鴨で降りて(いつもならばタクシーに乗るのだが…)、40分近い道のりをてくてくと自宅まで歩いた。

池袋まで乗ってしまえば近いのだが…。

道中、出くわしたのがこの写真。
なんて味わいのある笑顔なんだろう~!

今日の日立のゴスハモの練習で感じた一生懸命さと温かさと色々思い出し、ほんわかほわほわ~である。

ゴスハモは11月23日に大きな本番を控えていて、自主練習の日々。
肉体的には疲れているだろうに、皆、一様に幸せな顔で歌っている。
また、自主練習の成果が確実に実り、みんなの気持ちのまとまりに感激!!
素晴らしいね~(^-^)

HAPPYを引き寄せているものね~。

いつもと変わらぬ練習場なのに、やたらと部屋の中が白く輝いているように感じた。
皆の身体から、出ている喜びのオーラなのかもしれないね~。
Heartのチャクラがばっちり開いているのかな~

本番まであと少し。
身体に無理をさせずにおもいっきり、楽しんでね~。

夢に架ける橋

20051108031805

あなたの色

わたしの色

重ねてゆく
重なってゆく

夢は叶える為に
みるもの

心の奥にある夢

忘れない為に

声を重ね 心を繋ぎ 想いを伝え

地球に愛の色した虹を 架けよう

あなたのしあわせが わたしのしあわせで あるように

わたしの喜びが あなたを包むように 紡いでゆこう 繋いでゆこう 伝えてゆこう

握った手を離さずに

子供の頃から、何度も死にそうになって、不死身ちゃんなんて呼ばれたりしてきた。

死生感

死を見つめてきたので、(私のお葬式はみんなで歌って、ご苦労様~!また、来世で逢いましょう!と元気よくと送ってねと家族には話してある)
その分、生命がキラキラしていて、眩しいリアルさを感じられてきた。

有り難い話だな~(^-^)

突拍子もない事は別として、叶えられない夢は、初めから見ないのかも知れないって思う。

見ている夢は潜在意識が叶えられると思うから、見せているのかも知れないものね~。

子供の頃から、自分を解っていた私は、スチュワーデスやモデルになりたいと思わなかったし(^^;)
…ただ、ハーフになりたいとのんちゃんママにせがんだけど……あちゃ~。解ってなかったのか~??

夢を一つ一つ、焦らずに形にしてゆきたいものです。
やるよ~~~!!

まずは明日の早起きから…ひぇ。

万梨子~~

20051108021204
習慣になるとは、実におっかないものだ。

携帯から、Liveのお知らせを出したので、返信が来た時に指定受信にしていたら、受け取れないかもしれないと解除してから早3週間過ぎた位

まだ、毎日、懲りずに沢山のエッチメールが送らてくる。

地下のLiveHouseから、地上に上がり、メールのチェックをしたら、20件も入っていて、(やだ~、みんなもうLiveの感想をメールしてくれたのかしら~?嬉しい~!)と思って、開けたらなんと19件がエッチメールじゃないのよ!

その中に「万梨子で~す」ってのが五件程。

そうなんです。

毎晩、「万梨子で~す」って、メールが何通も来るのよ!

「万梨子、いい加減にしなさい!姉さん、怒るよ!」って、初めの頃は思ったのに…(^^;)

慣れて来たみたいで、最近、万梨子から、メールが来ないな~なんて、余裕すら出来ちゃって…。

いかん!いかん!

本末転倒~(;-_-)=3 フ

勿論、アクセスしてはいないのでご心配なく~。

なんじゃこりゃ~。

20051107033303

ここ最近、痩せたように感じて、久しぶりに体重計にヨイショっと乗ってみたら、案の定、3㎏痩せていた。

ちょっぴり嬉しい!

気をよくして、以前履いていたパンツを履いたら、なんて事はない…きつかった(^^;)

痩せるのは正直な気持ち、嬉しいが足とお尻の筋肉ががくーんと落ちて、こりゃ年寄りくさい落ち方だな~と内心焦り、雨の中、一時間は歩く事に決めた。
普段、近所はBikeでパァ~と通り過ぎていたので、小路を歩くのはとても新鮮だった。

まるで知らない土地を旅してるような感覚。
気分は熱海。

そして、おそばやさんの前を通ったら、上記の写真である。

タヌキそばって事だろうけれど、このセンスはどう捉らえたらいいのだろうか?

このタヌキのご両親が見たら、なんと思う。

間違っても「ちゃんと真面目に働くのですよ」とは言わないと思うな~

居酒屋さんの前の瀬戸物で出来てるぶらぶらタヌキは愛嬌があっていいとは思うが…。

不思議な事をするもんだ~

子供の頃に見た叔母のお家にあった鹿の顔だけの壁掛けと熊の敷物と虎の敷物とついでに般若の面の壁掛けを見て、ぞっとして、夜中にうなされて、叔母家族を怖いと思った事を思い出した。

結構、トラウマになってるのかも~。

父が趣味で猟を初めたある時、鴨を撃ってきたから、今日は鴨鍋だぞ~!と張り切ったまではよかったが子供達は皆、鍋に箸を付けず、父にも近寄らずいたら、喜ばれると思っていたのに、まるっきり逆の反応を子供達にされ、それっきり、銃を持つ事はなかった。

ちょっぴり可哀相だけど、良かった(^-^)

焼き肉大好きって言ってる私じゃ、説得力がないけどね……。

仕事にしている人はいいけど、何も趣味で選ばなくてもいいでしょ~よと思ってしまう身勝手な私。

大人の手?

20051106225117

大人になったら、筋がはいった大人の女の手になると思っていた。

なんだこれは~

手の甲にえくぼが出来ているじゃないか~

昔、大人になって、野球をやった時(小学生時代、少年野球の入団テストも受けてパスした)私の手を見た男が「お前はグローブ要らないね~」と言った。
ちょっぴり、傷ついたよ~。こう見えても繊細なんだよ、わしは…。

いつになったら、大人の女の手になるんだろ~?
美しい手を持つ女になりたい~!!!

愛と葛藤と想いの日々の言葉

20051106135411
若い頃に書いていた葛藤と愛と想いのNOTEを見つけた。少しづつ、綴ってみようと思います。

水は 上から 下へ 流れる

例え どんな危険が 待ち受けていようと
いつか辿り着く 海がある事を 識っているように…

私は下から上を 目指す

例え どんなに 厚い天井が あったとしても
いつか

辿り着く 空が

ある事を 魂が

識っているから…

サイレンとサイレンス

20051106060902
今日はやたらと救急車のサイレンを聞いたよ。
バイオリズムがあるんだろうな~。

静かな夜もあれば、引っ切りなしにサイレンを聞く夜もあるものね。

救急車に4回も乗った事がある私は(タクシーじゃないのに…)乗った直後から暫くの間は、サイレンを聞くと胸騒ぎがしたものだが、今はもう大丈夫!

一回目は近所に住んでいた年上の友達が夜中に(子宮外妊娠をして)お腹が痛くて死ぬよ。助けて~と電話を掛けてきたので、ノーメークのまま、駆け付けて、一緒に救急車に乗って病院へ。
まだ、私は若くて痩せてた頃だったけど、、どうしてなのだか?
慌ててた看護婦さんが「ご主人さんですか?緊急をようするので手術の同意書にサインして下さい。」って。(そりゃ、すらっとしてて少年みたいだったけど、内心傷ついた(;_;))
違います!!って、答えたら、ウフッごめんなさいって笑顔で返された。

二回目は交通事故。
(頭を打ってたので脳外科のある遠い病院へ搬送

三回目は食あたり(^。^;)
体力がかなり低下していたのに古いとんかつ(気付かずに)をラーメンに乗せてたべちゃった。
看護婦さんに何を食べたのか?って聞かれたけど、死ぬ程、苦しんでいたのに恥ずかしくて、なかなか言えなかったら、あなたは大丈夫ですね~って笑顔で言われ、真夜中の診察室のベッドに一人ぼっちにされそうになって、あまりの心細さに告白。

4回目は通り魔(バイト先のMasterがはるちゃんがオヤジ狩りにあったと電話で説明していた…複雑な心境)

もう五回目はないと思っている!!

それにしても、こんなに女らしい私なのに、少年から見事にオヤジに変化していってるのね~。

過ぎゆく歳月に思いを馳せるわ~。(そういう事じゃないわよね~)

少年と云えば、こんな事もあったわ。

東京の生活にやっと少しだけ慣れてきた頃、それほど混んでない朝の電車に乗っていたら、渋谷から表参道までの間、素敵でお洒落な痴女???(多分Fashion関係)にお尻をなでなでされた事もあったよ~。

降りて行く時、ウィンクっぽい感じで私を見て行ったの。

…東京って、おっかない町だな~~。ハァ~たまげた~…と耳まで赤くして思ったのでした。

流石に年齢も上がったし、身体もかなり大きくなってふわふわしたし、髪の毛も長くしたから、男と間違われる事もなくなったから、いいんだけど…。

救急車のサイレンから、こんな話に飛躍してしまいました(^^;)

外では小鳥がぴっぴぴぴぃぴぴ鳴き始めました。
こんな時間になっちゃった~。

おはよう。
今日も素敵な一日を~
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード