ありがとう。

20051231030006
今日もきらきらした一日でした。

今年も沢山の宝箱の蓋が開け放たれて、その度に感激が胸を占領してました(^-^)

ありがとう~~~m(__)m
書きたい事は沢山ありますが体力的について行けてないようなのでまずはゆっくり寝ます~。

明朝は目覚まし時計をかけないで身体が起きたい時に起きる事にします~。イェーイ(^^)v

果たして私は何時に目が覚めるのでしょうか~~。
スポンサーサイト

お疲れ様でした~ざぶ~ん~

20051230044828
今日は今年最後のビックリトルのリハーサルと忘年会でした(^-^)

メンバーの中には、私には到底出来そうもないChorusArrangeの天才がいます。
今年は沢山、譜面を書いて貰いました。
先月から、3曲新曲の譜面が上がって来ています。大好きな歌がとても素敵なArrangeであがってきて、身体に歌詞と音が入るのが今から楽しみ~!!
いつも本当にありがとうm(__)m
リハーサルが終わった後にスタジオから歩いて行ける距離の焼き肉やさんへ。
久しぶりの焼き肉にテンションが騰がりました~!!
蛙のお母さんのお腹みたいに出っ張る程、食べました~。
値段的にはリーズナブルなのに美味しかった~!レバ刺しも新鮮で、んまかった(^-^)

リーズナブルで美味しいお店に入れた時はなんとも得した気分になりますな~。

お店の中には、好きなタイプの骨董家具や世界旅行をした気分になれそうな壷などがあちらこちらに飾られており、摩訶不思議な空間でした~

そして、私達は奥座敷に座ったのですが壁一面に書かれた荒波にすっかり気分もダイナミックになり、ガンガンエンドレスで食べられるような気になりました(^^;)

これからお正月に向けて、胃を拡げる作業が確実に始まったような気がしてきました。

食べ過ぎ注意!と自分に言い聞かせてます。

なまら、寒かった~。

20051229113306
今日のバイクでの移動は本当に寒かった。

かなりの枚数を着込んでバイクに乗っておりましたが芯から冷えた~。

冬の冬らしい寒さだよな~。この寒さが冬なんだ!と味わう事にします(^-^)

今日は新宿子ども劇場主催のWorkSHOPでした。
場所は牛込箪笥町。

そこで付いた名前はタンスクワイヤー(^-^)

12月の暮れも押し迫った今日、私の都合に合わせて貰ったから今日になったのですがもしかしたら、色々家庭の用事があったり、田舎に帰ったりとWorkSHOPに来る人が少ないのではないか?と不安になったりもしました。

実際、開始予定時間になってもスタッフとその家族しかいなくて…ドキドキ~~。

今までは夜7時からだったのを借りているレッスンスタジオが年末は、夕方までしか開いていなかったので急遽2時から4時までになったし…ドキドキ~~。

一瞬、ドキドキはしましたが発声を始める頃には結構集まってくれていて…ありがとう~!!

ぁあ~もう、左の目があまりのねまたさに負けましたー
最終的には50人位は集まってくれました~ありがとう~

2005年度心鼓歌い納め~

20051228013912
熱唱につぐ熱唱~!!

手を抜く事が出来ない…じゃない、識らない心鼓のメンバー。

どんなに体調が勝れない時でも(私は生まれながらの超健康体なのでほとんどない)、楽屋で体調がすぐれずに元気なく心配になる時でも、お客さんの前に立つと…歌い出すとEnergy100%のメンバー。

昨夜も体力的に最高潮ぎりぎり玄海灘だったけど、そうなればなる程に心鼓ってのは元気が出るから、摩訶不思議~(^-^)

LiveにはLiveの楽しさがある。
やりたい放題~(^-^)

沢山、心鼓のコンサートとかイベントで一緒してきたミュージシャンの原田達也君とえのちゃんはLiveは初だった。

みんなのテンションの可笑しさにステージ上でかなりマジ笑いをしていたようだ~(^-^)

今年も一年、本当にありがとうでした~m(__)m

また、年末の忙しい時期に六本木に来て下さいました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
感謝していますm(__)m

来年もよろしくお願いします~。

心鼓メンバー、お疲れ様~~(^-^)
私の今日一日はこの世に存在してないような一日だったよ(^。^;)

体力的にすっかり回復したので明日からまた、30日まで頑張ります(^^)v

歌い納めました~(^-^)

年末の忙しいこの時期に2005年度最後の心鼓歌い納めLiveに来て下さいました皆様、本当にありがとうございました。

今日のLive、メンバーみんな力を振り絞りおもいっきり弾けました(^-^)

また、落ち着いて日記を書きます(^-^)

本当にありがとうございましたm(__)m

寒いが温かな夜

20051224222417
日立でのクリスマスコンサートを終えて、スーパー日立に乗って東京へ帰る途中です。

乗り物にちょっぴり弱い私は新幹線や特急の中では、あまりメールを打ったりしないのですが今日は早くこの感動を伝えたくて、頑張って書いています。

と言いながらも、何をどう書いたらいいのか?分からない位に感激しています。

ステージで踊りながら、大きな声で歌っている私達でさえ、花水が出そうな程に寒いのに、椅子に座ってずっと最後まで聞いてくれていた日立のお客様の温かさにまずは胸を打たれました。

一緒に手拍子を打って、一緒に笑って、一緒に歌って…(*^_^*)

同じ時を共に生きている事を強く感じ、感謝の気持ちでいっぱいでした。
震える程の寒さの中、ずっと聞いて下さった事を心から感謝します。

ありがとうございましたm(__)m

また、今回、二回のWORKSHOPに参加して、一緒にOH HAPPY DAYを歌ってくれた130人のメンバーの皆様、一緒に練習した時間も本当に楽しかったし、今日のみんなの最高の笑顔にもすごいハッピーを貰いました(^-^)

もう少し、時間があったならば、参加してくれた一人一人と話したかったよ~~!!

また、みんなに会えるといいな~~(^-^)

また、本番中のゴスハモの歌声を舞台袖で聞いていましたがみんなのHarmonyがまた、とてもよくなっていて、今日の日を迎えるにあたり、すご~くすご~く練習したんだな~と感激しました(ToT)

みんな、本当にお疲れ様~でした(^-^)

シビックセンターの皆様、色々とお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

今日は茨城のケーブルテレビがコンサートの模様を生中継で流したのですが本番中はすっかり忘れてしまってました。

あ~~、どんな事になってたのか…ひゃっ(^^;)

気になる事もない訳じゃないけど、本当に本当に素敵なクリスマスイブを過ごせました。

心からの感謝を込めて

祈り

20051224040008
危険から守られる事を
祈るのではなく

恐れる事なく
危険に立ち向かうような人間になれますように

痛みを鎮める事を
祈るのではなく

痛みに打ち勝つ心を
乞うような
人間になれますように

人生という戦場における盟友を求めるのではなく
ひたすら自分の力を
求めるような
人間になれますように

恐怖におののきながら
救われる事ばかりを
渇望するのではなく

ただ自由を勝ち取る為の忍耐を望むような
人間になれますように

成功の中にのみ
あなたの慈悲を感じるような卑怯者ではなく

自分が失敗した時に
あなたの手に
握られている事を
感じるような

そんな
人間になれますように

この祈りを初めて読んだ時、私の魂が共鳴しました。
失敗したり、傷ついたり、臆病だったり、ぶつかったりひっくり返ったり、弱気になったり、身体共に痛めたり…

そんな私のような人間でもそのままの私を神様は愛してくれて…私の人生と共に歩いてくれて…頑張れ~頑張れと大きな愛で包んで見守ってくれている。

神様から私へのスペシャルギフト。
命のぎりぎりに何度も行かされ、人は生かされていると云う事を実感しました。

ぎりぎりを経験する度に神様の愛を強く強く感じる事が出来ました。

そして、その愛を強く感じる度に私のやれる事は何か?と云う事を深く考え感じてきました。

心からのありがとうを贈ります。
今日も素敵な一日をありがとうございました。

何歳位までだったのかな~??

20051224020007
Santa clausがお父さんだって分かったのは何歳位だったかな~…

逆に言えば、何歳までSanta clausが我が家に来ていると思ってたんだろうな~(^-^)

随分、昔の事ですっかり忘れてしまいました。

我が家の実家には煉瓦で出来てる煙突があったので真実みがあったのよね~~

クリスマス近くなるとやたらと煙突の掃除はしなくていいのか?気になったものです。

クリスマスの朝はワクワクして早く目を覚ましてたように思います。

そりゃ~、私にも可愛い時もありましたよ(^^ゞ

私の実家には二千冊程の本がありました。
本棚がびっちり~。

それなのにクリスマスプレゼントも何故か「本」

私はGameとか可愛いプレゼントを貰っているお友達が羨ましいな~と思い、本じゃない方がいいな~と内心思っていたけど、素直でいい子の妹達(三人)は毎年、とても喜んでいて貰った本を何度も読み返してたな~。

妹達から沢山の事を教えて貰ってきたな~(^-^)

もし、あの頃に戻れるならば、自分に合う本を選んでくれた事を素直に喜んで感謝出来るのにな~~(*^_^*)

見事な自然ピンスポ

20051224010915

マンゴーツリー。

20051224010009
ここ何年も続けてこの時期にCOCORO*COを呼んでくれているマンゴーツリーの初日が無事に終わりました。

流石は三連休の初日とあって、例年のこの時期の東京駅よりもかなりすいているように感じました。
…道路もかなりすいていましたよ!
我が家までの帰り道がすごくすいていて、スイスイと帰って来れたので早かった~~(^-^)

DinnerShowと言うのは、歌いだすタイミングが難しい。
食後のデザートと珈琲のタイミングで歌を聞くのなら、若干、余裕もあるだろうけれど、今まさに食事の真っ最中ならば、歌を聞く事に集中しちゃうと食事の配膳のタイミングもずれちゃうだろうし…
食べる方も歌う方も何か気を使ってしまいがち…。

でも、今日の2ステージとも、とても真剣に聞いてくれている人達が多かった(^-^)

有り難かったな~。

東京駅丸ビル35階のお洒落なタイ料理のレストランなのに、すっかりみんな熱い想いが盛り上がってきて、最後には、まるでここはライブハウスか?って感じで熱唱してきました(^-^)

COCORO*COはどこで歌っても熱唱~!!
年齢があがってきて、益々、熱唱度が増したような気がするな~(^-^)

苦労は買ってでも…

20051222110307
今朝、昨夜掛けた目覚まし時計を知らぬ間に止めて、気持ちよく二度寝をしていた。

気付いた時には出発の30分前。ひぇ~
とりあえず、眉毛だけ記入?(必須)して荷物を纏めバイキング形式の朝食へ。…こんなぎりぎりでもご飯を食べようとする自分のガッツに生命力の強さを感じる。

朝食を終えて、9時49分発のオーシャンアローに無事乗り込んだまではよかったのだが…。

少しの雪で(北国育ちの私には吹雪とは言えない)電車が山道を登れずに小さな沼の前で停車してしまった。
もうかれこれ、40分位待っている。

どうなるか判らないので今日は移動オンリーにしていて仕事を入れてないので慌てず騒がず、ゆったりと旅気分。普段、味わえない感覚を味わっています。

小さな沼には鴨の夫婦がゆったりと泳いでいます。

それにしても、これくらいの雪で電車が停まってしまうなんて…

伸ばした自分の手が見えない位の吹雪の中、中学校に通っていた私としてはびっくりしちゃう。苛酷な自然の中を強く生き抜く力が自然と備わっていたのね~。

苦労は買ってでも…って言うけど、真理かもしれないと優雅に泳ぐ鴨を見ながら、思ったりしています。

お~、車内アナウンスが入ったら、なんと車輌のモーターの一つが故障の為、救助を依頼したみたいだ。直すのに時間が掛かるとの事。

おー、PANDAが先を見通してお弁当を買いに行ったけど、すでに売り切れだって…。
ここで生き残れるかの分かれ道なのかもな~。

私は考えもしなかったもの~ 。

ゆっくりお風呂に…

20051222010308
珈琲を煎れながら、ふとゆっくりお風呂に入りたいと思いました~。

温泉に入ってふやける程ゆっくりして、浴衣を着て、美味しい緑茶でも飲みながら、御膳を食べたいなんて思ったりしています(^-^)

Ok!!

20051222005407
今日、和歌山に着いて、タクシーでコンサート会場へ移動。

楽屋通路口付近の道に思いもかけないサインが……。

コンサートが始まる前に既に誰かがOkのサインをくれていました~(^-^)

…って、めでたいな~私。(^^;)

~和歌山~

20051222003607
2005年
アフラックチャリティーコンサートが終わりました。
温かくて素晴らしいピアニスト「小原孝さん」とのジョイントは心鼓にとってとても素敵でワクワクするような経験となりました。(^-^)

小原さん、私達を温かく受け入れて下さって、楽しい時間を過ごせた事、心から感謝しています。
ありがとうございましたm(__)m
(小原孝さんのHP)
http://www2.odn.ne.jp/~cau57200/

今日の和歌山でのコンサートには1500人のお客様が来てくれたとの事。
ありがとうございましたm(__)m
1500人で歌ったSilentNight、本当に美しい歌声で感激しました。

…歌わずに聞いていたかったな~(^-^)

2005年も残すところ、あと少し。
一日一日を大切に味わって過ごしたいと切に思います(^-^)

今日も素敵な一日でした~~。

旅仲間

20051221022704
明日はアフラックチャリティーコンサートで和歌山へ行ってきます。

朝9時20分東京発の新幹線。
と云う事は最高潮の通勤ラッシュの時間帯に10年来の旅仲間ゴロゴロちゃんを連れて乗らなくてはならない(;_;)

これがコンサート以上に体力と精神力と気を使うのよね~。

朝の最高潮のラッシュ時に呑気に遊びに行くと思われ、以前、おっかないおじさんに大きい声で「遊びに行くやつがこんなに混んでる電車に乗るんじゃねぇ~よ。あ~俺はこれから仕事だ!」 みたいな事を言われ、本来ならば…「お互いに仕事大変ですよね~」 位、言いたかったけど、違う世界に生きている人みたいだったので、ぐっと我慢した事がある。

あ~、今からちゃんと乗り込めるのか?心配だす。
「私もこれから仕事です」位、書いた札でも首からぶら下げたいです(^^;)

昨日、チャリティーコンサートでジョイントする素晴らしいピアニストの「小原孝さん」とリハーサルをして来ましたがピアノの音色がとても澄んでいてきらきらしていて、明日の本番がとても楽しみです。

明日は小原さんが作詞した「クリスマスの日に」と云うオリジナル曲をジョイントしますが歌っていて、胸が熱くなるようなメッセージのある素敵な曲です。

小原さんに、素敵な歌なので心鼓だけでも歌ってもいいですか?と確認したら、是非歌って下さいと了解を得たので26日の心鼓Liveで披露します(^-^)

楽しみにしていて下さい(^-^)

ぉお~、早く寝なくては…。

と言いながら、9時20分に東京を出て、和歌山に着くのは1時半近くなので新幹線の中で充分眠れそうです。
エコノミー症候群にならないように歩いたりした方がいいかもしれないな~(^^;)

今年最後のジョイントコンサート、楽しんで来ます!!

こりゃ、気になるよ~~

20051219003313

とある駅の改札付近に掲示していたもの。

読めば読む程に気になるよ~。

ここまで書かなきゃならない世の中なんだろうね~~(^。^;)

駅長さんも大変だ~~

商品の説明書きなんかも時たま、びっくりするような注意書きもあって、目が点になったりするけど…。

今まで読んだ説明書で最高の物は中国のケンシンキュウって云う二個入り銀玉。
あまりにびっくりするような目茶苦茶な日本語での説明書に腸が飛び出る程の悶絶を経験。

何故?ちゃんと日本語の解る人が手直ししなかったのだろうか?

お陰で喘息や引き付けを起こしそうになったのよ(^^;)
楽しかったから、いいんだけど…ε=ヾ(*~▽~)ノ
もしも、可愛さを狙ってわざとあの説明書を書いたとしたら…それはないでしょうけれど…本当にやばかった(^^)/~~

みんなにも読んで貰いたいよ。

と言いながら、自分の英語の能力を思うと…オホホ。(^。^;)
MOGと二人で行ってた英会話の先生をぽか~んとさせっぱなしだったから。
私達があまりに可笑しかったからか?超売れっ子で忙しい先生だったのに二回もLiveに来てくれたのよ~(^-^)

話が脱線しまくりだわ~。早くお風呂に入って寝た方が良さそうだ(^^;)
おやすみ~~(m~-~)m

クリスマス気分

20051218234807
クリスマス気分もなんのその~。

私の自宅付近の最寄り駅のこの季節は、季節を先取りと言うのか?

何処へ行っても綺麗なイルミネーションに目を奪われるのに対して、
クリスマス気分もなんのその~。

今日、名古屋から東京に戻ってきて、電車を乗り継ぎ、最寄り駅の改札に辿り着いたら、目に飛び込んできたのは、商店の名前の入った大量の提灯。

う~ん、お正月気分たっぷりである。

お雑煮が脳裏に浮かびました(^。^;)

商店の名前の入った提灯の間に「スリに御用心」
……って……。

そうだそうだ!
用心にこした事はないやね~~(^^ゞ

はきなれない靴下

20051218233309
しかも、足の指を広げるのは健康にもいいと言う。

それならば、一度試してみよう!と思い、五本指靴下を購入。

う~ん、私の場合は…

やっぱり履き慣れた普通の靴下の方が足は楽だな~。
慣れてくるんだろうか?
そういえば、ビーチサンダルや足袋も痛くて履けないんだった。

もう少し挑戦?してみよう。

それにしても、五本指靴下って、どこかユーモラスでオチャメな感じがするね~(^-^)
初めて友達が履いてるのを見た時、力が抜けた~~。ふぇ~~って(^-^)

星ヶ丘テラス

20051218231218
行ってきました。

名古屋は星ヶ丘テラス。
身体の芯から冷えた程に寒かったけど、楽しく素敵な時間でした!

歌っている私達でさえも冷え冷えとして、身体が固まりそうなのに、沢山のお客さんが寒い中、30分も立って聞いてくれていました(^-^)

寒さを心配する親御さんを振り払って踊ってくれてた小さい子供達に大感激(*^_^*)
しかも、毎回、小さな子供達が楽しそうに踊ったり手を叩いたりして…(もしかして、着ぐるみショウと間違ってたんじゃないのかな~??)

その気持ちが嬉しくて、私達の励みになり、30分近いステージを五回も元気に歌えました(^-^)

でも、流石に最後の回の雪の中はきつかった~。
終わった後のメンバーはぼぉーっと一点を見つめたまんまになって…、ちょっと笑えた(^-^)

…って人ごとのように書いてるけど、私もかなり限界に近い状態だったようで、あれほど、楽しみにしていたチャングムを見始めたまではよかったんだけど、リモコンを握ったまま、途中で深~い深い眠りに入ってしまったようで全然内容がわからないの…

というか…勿体なくて申し訳ない事に朝までTVがつけっぱなしでした。

ごめんなさいm(__)m

そして、今日ですが本当ならば、4ステージやる予定だったけど、2ステージ終わったところで雪が降って来て…歌う気満々でいたのですが仕方なく、中止になっちゃいました。

野外のイベントは何があるか分からないな~。

予定の時間より早く終わったので、名古屋駅上のデパートのレストラン街で味噌煮込みうどんを食べて帰って来ました(^-^)
んまかった~。

試着室での死闘

20051217004208

お買い物は基本的に嫌いじゃない。
高価な物は買わないけれど、楽しいって思う。

衣類のお買い物なら、Tシャツや靴下や手袋やマフラーやタオルとかを買うのはとても楽しい。

試着をしないで買えるのは嬉しいもんだ(^-^)。

試着しなくていい身体のサイズだったら、どんなにいいのだろうと思いながら、今日、試着室で死闘を繰り広げた(^。^;)

明日、野外のイベントで歌うので寒くないように黒の皮のパンツでも買おうかと思い、次々と履いてみた…けど…(;_;)(ToT)

お~お~、勇気を出して、履いてみたけど…。

どれもこれもだめだったよ~(;_;)
ありゃりゃこりゃりゃ~。

私にとっての試着室とは、自分と向き合い、自分を知る修行の場だわ。
なかなか厳しい修行の場。
今日、履いてみた皮パンツは入らなかった訳じゃないんだけど、息を吐いた状態なら上がるチャックも息を深く吸うとパツンパツン。
あちゃ~、これじゃ歌が歌えないじゃないの~。と云う事で迷わず退散。

大きい身体の人達はどこでお買い物をしているの~?
おせ~て~m(__)m

明日は8時三分の新幹線で名古屋に向かいます。お~、早起きだよ~。
緊張しちゃうわ~。

頑張ってき~ます(^-^)

握ったままで…

20051216140911
昨夜、夜の部「銀座えでーず」の事を書こうと思っていたのに、携帯を握ったまま、どうやら寝てしまったようだ。

確かに体力的にかなりぎりぎりの限界に近い状態だったからね…(^-^)

高島養護学校を後にして、みんなは電車に乗って銀座へ。
私はバイクに跨がり、目指すはやっぱり銀座へ。

かなり着込んではいたけど、やっぱり寒かった~。冬を体感している感じだわ~。
もはや、あの強烈な夏の暑さは思い出せないもの~。

途中でガソリンを満たんにして、中仙道から日比谷通りに入って新橋へ。
新橋でバイクを停めた所でメンバーから電話が入り、食事のお店が決まったよ~!って…

お店に着いたら、楽しげに食事してたけど、心なしメンバーに疲労の色が…(^^;)

12月は一年で一番、体力的にハードな月(^-^)
こういう時ってのは、メンバーの思いやりが1番伝わる時期でもある。

風邪は大丈夫か?喉は大丈夫か?眠れているのか?朝は起きれたか?
それでも、食べる事に対してはなんの心配もなし~(^-^)

メンバーのみんな、気合い入れて乗り切りましょうね(^-^)

明日明後日は名古屋で一日15分ステージを四回。しかも野外。
楽しみだ~(^-^)
だってね、こういう時ってのはみんな変なテンションになるから、楽屋が目茶苦茶面白いんですよ~(^-^)

みんな言いたい事を言い合って、それでもどこか思いやり(労り)が含まれてて…。

おっと話を昨日のえでーずに戻します(^-^)

えでーずでは、心鼓結成当時から一年に二回程歌わせて貰って来ました。
どう考えてもお店の広さから考えて、採算が取れないであろうに、マスターは変わらず私達を呼んでくれています。(私達の活躍?と共にマスターはギャラを上げてくれて…思い出すだけで(ToT))

マスターの私達に対する愛情が本当に伝わってきて、私達の励みにもなっています。

いつか私達がす~んごく売れっ子に(^。^;)なったとしても、絶対に歌いに行こうねとみんなで話してる程…マスターの愛情をしっかり感じています(^-^)
マスター、いつもいつもいつも本当にありがとうございますm(__)m

えでーずは30人位入ると満席になるかんじで、私とかつみちゃんはカウンターに座っているお客様の後頭部に向かって歌う感じになります(^-^)

物凄いLIVE感。

しかも、メンバーが向かい合って歌うような立ち位置なんで、みんなの歌ってる姿を見られるのも本当に楽しい!

こんな顔して歌ってるんだな~とか面白いな~とか…(^-^)

さぁ~、風邪なんかに負けてはいられません。

気合い入れて頑張ります!!

エンジェルちゃん達の…

20051216034805
今朝は新高島平にある高島養護学校のエンジェルちゃん達のクリスマスパーティーで歌ってきました(^-^)

8時ちょっと過ぎに自宅を出て、向かうは一年生から六年生までいるエンジェルちゃんの学校。

広い体育館でちらっとだけ、SoundCheckを終え、控え室で待ってるとすぐに本番の時間。

さぁ~、いよいよ、本番の始まり~。

居ました居ました~!

可愛い可愛いエンジェルちゃん達がたくさん。

私達が歌いだすと笑顔でこっちを見ている子や自分の世界に居る子や手を叩いたり、身体で音楽を表現している子などなど(^-^)

もう~、みんな愛おしいよ~(^-^)
一人一人をぎゅって抱きしめたかったよ~(^-^)

早起きはかなりつらかったけど、心鼓メンバー、みんな、顔がでれでれ~。幸せそうで楽しそうだった。

終わった後、職員の男性が声を掛けてくれた。
以前、福井の学校に勤めている時、心鼓のコンサートを見てくれたそうだ(^-^)

エンハイナモノアジナモノ~!!

みんながハッピーに暮らせますように(^-^)

起きれた~(^ー^)ノ

20051215080904
おはよう~さん。

今日もいいお天気。
気持ちがいいな~(^-^)

昨日は日立のNHKデジタル放送にPANDAと二人で出演してきました。
三分程の時間だったけど、アカペラでアメージンググレースを歌ったりしてスタジオの中は明るい雰囲気でとてもいいエネルギーが満ちていて、楽しかった(^-^)
ゴスハモのなおこさん、りえさん、貴重な時間をありがとうm(__)m
お蔭さまで楽しかったです(^-^)

終わった後、シビックセンターを歩いていたら、たった今、番組を見た人から声を掛けられ、恥ずかしいやら嬉しいやら~(*^_^*)

食事をして、特急に乗り込み、いざ上野へ。

上野へ到着して、今度は新幹線に乗り込み、宇都宮へ。

ぉお~、ここまで書いたら、出掛ける時間になりました。

今日は新高島平の高島養護学校のクリスマスパーティーにて歌ってきます。メンバーのみんなはかなり早い時間に自宅を出た模様。
養護学校の後は銀座えでーずにてクリスマスソングを歌いに行ってきます。
今日は一日、かなりハードになりそうだけど、メンバー一同、気持ちを一つに頑張ってきます!

行ってきます~(^-^)

流れ星見たよ~

20051214021803
PANDAとはるの二人が流れ星見たよ!!

星が綺麗に見える程に澄んだ空気の日立の夜空。

と云う事で今日は日立にきております(^-^)

12月24日
日立シビックセンター前のそれはそれは綺麗なイルミネーションの下で行われるGOSPELコンサートの為のWorkShop第二回目がノリノリで終了(^-^)

百名以上の参加者の皆さんが殆ど暗譜して下さっていて、とってもいい感じで進んだ。

今日は地元のCATVのカメラが撮影の為、二台入っていたけれど、皆さん、緊張もせずに伸び伸びと歌っていて、すっかりPANDAも私もピアニストの泰介も乗せられました~!
前回もそうでしたが日立の人達は、非常にのりがよく、昔から知っていたかのような錯覚を覚えます(^-^)

24日が今からとても楽しみです!!
心鼓のメンバーも楽しみにしています(^-^)

今日、泊まっているホテルにはフィンランドサウナがあり、炭酸泉の温泉があり、みんなに御馳走になった後、PANDAと貸し切り状態でゆっくり入りました(いつもありがとう~!御馳走様でした!)
温泉で全身をゆっくりさせてあげたからか、今も身体がポカポカです!
ゆっくり眠れそう~!

明日はPANDAと二人で24日のコンサートの宣伝をNHK?テレビでしてきます。早く寝ないと顔がやばくなりそう~(^^;)

それが終わったら、一旦、東京へ戻り、宇都宮に参ります~(^-^)

写真はカオリンのお母様お手製の美味しそうだけど、食べられないケーキ(*^_^*)丁寧に一つ一つ、フェルトで作られてます。

とても可愛い~!!
ありがとうございます!
貰った状態は綺麗にラッピングしてあったのですかどう写してもいい写真が撮れなかったので苦肉の策で出してしまいました。お母様ごめんなさいm(__)m
そして、ありがとう~~です(*^_^*)

山形南陽市コンサート

20051213033003
話が前後しちゃいますが12月11日山形県南陽市へコンサートしに行ってきました。

今回のコンサートは二部構成。
一部はめんこい子供たちのクワイヤー、コールエンジェルちゃんと、明るくてノリがよいDimpleDimpleさんが(http://www.geocities.jp/dimple_hallelujah/ )ステージを盛り上げてくれました(^-^)

一部のコンサートの模様を舞台袖で見ていたのですが客席から大きな歓声と拍手が沸いていました(^-^)
素晴らしい!!

二部は心鼓の出番。

私は本番までに美味しいお食事を食べ過ぎて(お手製の芋煮とか大根の煮物…朝からばっちしお弁当二つ(^^;)だって美味しかったんですもの~)、ちょっぴり身体が重かったけど(いつもの事か?)、歌い出したら、そんな事も忘れて楽しかった~~。
前列のお客様は観覧上手の乗せ上手だった(^-^)
見られているのか?
見ているのか?(^-^)

釘づけになりそうだったわ~~( ^-^)_旦~

アンコールでは、一部のステージを盛り上げてくれたコールエンジェルちゃんとディンプルディンプルさんにステージにあがって貰ってオーハッピーデーをJoint。

みんな、とても練習してくれたようでしっかり大きな声で歌ってくれました(^-^)

その場であっただけなのに一緒にGOSPELを歌うとすぐにBrother&Sisterになれるから、本当にGOSPELのパワーって凄いな~
!!
楽しかったです~~!!
いつかまた、一緒に歌えたら楽しいだろうな~。(遠い目)

色々、ありがとうございましたm(__)m

明日は12時から心鼓定期リハーサルをやり、それから日立のWorkShop第二回目へ行ってきます~!

足跡

20051213012103
FootPrintって、涙が出る程に素敵な詩がある。

初めてその詩を読んだ時、ただただ、流れる涙を止められなかった。

神様の愛が身体ぜんぶをまるごと包んでくれているのを感じたの。

新雪に足跡をつけてゆく作業が大好き。

雪が深ければ、先に進むのは大変になる。

誰かが踏み締めて固められた道を進むよりも、困難を伴うけれど…

確実に私の一歩が見える

時期が来て、雪が溶ける日が来たら、私の足跡は跡形もなくなる。

それもいい。

これは一体、何の修行ぞ??

20051211015103
外は雪。

ご飯&飲みに行った元気なメンバー達も居たが、私は部屋に残り、楽しみにしていたチャングムを見た(^-^)

あ~、今日もドキドキしたわ。しかも今回も上手なところで終わっちゃった。

チャングムを見ている間にお風呂にお湯を張り、見終わったタイミングで、自宅近くで買った本を持ち込み、入浴剤を(山梨の赤ワイン風)入れた浴槽に入りながら、半身浴。

ここまでは順調!!

汗もかき、身体もポカポカと温まったところで、本をお風呂場から出し、さぁ~、気合いを入れて、髪を洗おうとして、蛇口をひねったら…

ひゃっw(゜o゜)w

水しか出ないじゃないの~
ひょっw(゜o゜)w

今度は熱湯

狭い浴槽の中で、

ひゃっ…ひょっ…ひょっ…ひゃっ…(;_;)

なんじゃこりゃ~

一体、何の修行だろか~
氷のような冷たい水がかかった後には熱湯が…

片足を上げたり、ずらしたり…

客観視したら、かなり面白かったとは思うけれど、全工程を終えるにはなかなか大変な修行だった。

私が考えられる範囲の原因としては、このホテルに泊まっている人達がみんな、チャングムを見ていて、見終わってから、みんなが同じタイミングでお風呂に入った為、ホテルのボイラーが追い付かなくなったのではないか…

はたまた、熱湯&冷水を繰り返し身体に与える健康法をホテルが取り入れている…
(一瞬、冷えたように感じた身体が今はぽかぽか)

はたまた、単純に壊れているのか…

まっ、とにかく、火傷する事もなく、凍傷になる事もなく、無事にあがってこれました(^^)v

写真は久しぶりに見た火鉢。
我が家のお祖母さんも愛用していた。
なんとも風情がありますな~(^-^)

雪と自転車

20051210230101
なんだか素敵な組み合わせだと思った。

雪が降るとわくわくした子供時代。

大人になってもちっとも変わらずにわくわくする。

明日、コンサートじゃなければ、手袋とマフラーをして、雪だるまでも作りたいくらいだわ~。

スキーにも乗りたいな~。
もう、滑れなくなってるかな~(^^;)

新雪を掻き分けて、滑るスキーの気持ちよかった事といったら…そりゃそりゃ~…(*^_^*)

あ~懐かしいな~

雪の山形赤湯から~

20051210223318
今日は移動日。

大宮から新幹線に乗り込み、山形県は赤湯に着いた。
新幹線の隣席はかつみちゃんでバカ話をしながら、笑っていたら、赤湯に着いた。

外は雪景色。

白の世界。

静かに静かに降ってます。
私には懐かしい景色。

木々達も雪のうわっぱりを着込んでいます。

うわっぱりって……

アノラックの方が似合うかな~(^^;)

高らかに…

20051210190010
青空に高らかにアンテナを張り巡らせて~(^-^)
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード