祈りと想い

20061231023255
今年のニュースをテレビで見ていました。

異常気象による被害が
自分が知っていた以上にあり、被害に遭われた方の辛さや苦しみを感じると共に母なる地球の痛みも感じました。

美しい地球が
美しいままでありますように…

今の私に出来ることは
祈ることだけだな~と思っていた矢先にこのトピックを知りましたので、お知らせします。

同じ時間にたくさんの人の祈りが集まるとすごいパワーになると思います。
では、

現在、タイでレインボーギャザリングに合流し
地震情報に基づき、地下に大きなエネルギーの
吹き出し口を作る大仕事を行われる
ヒーラーさんたちからメッセージをいただきました。

一人でも多くの人とともに
母なる大地への癒しの祈りを捧げましょうと。

母なる地球が悲鳴をあげています。
一人でも多くの人が目覚め、気づくこと
そして祈ることが必要なのです。

タイで、世界中のヒーラーが
1000人以上集まり祈るそうです。

日本にいる私にできることはなんだろうか?
自分へ問いかけたとき

一人でも多くの人にこのことを伝え
この祈りに賛同していただき
真心を込めて母なる地球のためにともに祈ること。
そう感じました。

来年の1月4日、日本時間の15時~
タイ現地時間13時
大遠隔ヒーリングが行われます。

世界中日本中の人たちや土地と繋がり
みんなと手を繋ぐ意識で
母なる地球を癒すべく
大調和のもと、ともに祈りましょう!

どうぞよろしくお願いします。

母なる地球のために。。。

こちらは、今タイで活動していらっしゃる
ヒーラーさんのコミュより抜粋させていただきました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

地震の大動脈はインドネシアの地震のあったスマトラ島、
ジャワ島から日本につながっております。

当初、この日本に向かっている地震の大動脈は日本において被害の拡大を防ぐ事がたくさんのこころあるヒーラーさん達によってなされていました。

しかし、この大動脈の巨大化は日本でそのパワーを変革させることが限界になり、ある出来事を減少させるために、そのもとであるインドネシアにいく予定でした。。。

が、そのスマトラでは、ある危険が察知されタイの南のクランブリン付近の地にて、原始の生活をしながら、大地のエネルギーを抜くことが目的へと変更されました。

それをなすためには、このタイの地で祈るだけではパワーが足りません。まだまだ多くの方の祈りのパワーが必要なんです。 Y(>_<、)Y

そして、すでにこちらにも20人の日本人の理解者/協力者が集まりました。。

でも、それでもまだ祈りの力が足りません。。。

日本にいらっしゃるみなさまに美しい日本を守るお手伝いをお願いしたいのです。

ご自宅にて、15時前よりこころ静かにお座りください。。
どこにいらしても全然かまいません。
ご自宅でも公園でもかまいません。
ただ、こころ静かにお祈りをお願いしたいのです。。。

時間を合わせ一緒に祈っていただくというお願いなのです。

なにも難しい事はございません。

ただ手を合わせて、地震のパワーが穏やかになり、世界が平和になる事を祈っていただくだけでいいのです。。

そしてみなさんが、ニコニコわくわくしながら暮らせる事を祈るだけでいいのです。

美しき日本、美しき地球のために。。。

世界の平和を真心から祈れる方が1人でも増えます事をお願い致します。 (-人-)

ちょと身近な周りの方へも声をかけてみてください。

ぜひ、みなさんの日記にも、ご記載、転載ください☆☆☆

m(_ _)m

たった数分のお祈りだけでいいのです。。。

人類、日本人の未来がかわります。。。
あなたのご協力で☆

…と云う事ですので
共鳴する人は是非、転載して下さい。

美しい自然が
美しいままでありますように…
スポンサーサイト

焼き肉

20061230235115
お肉を食べると
元気が出る!と短絡的に思う人は少なくないのではないでしょうか?

ほんとのところは
どうなんでしょね~

私はもちろん、元気になると思っている派です。
昨夜は東中野の焼き肉やさんでビックリトル第二回目の忘年会でした。

ビックリトルメンバー三人(一人はノロにやられた(;_;))とサポートしてくれている人が二人(うち一人はこじかちゃん…いつも色々協力してくれているので感謝を込めて)

参加予定のメンバーの一人は紅白のリハーサルの為、不参加。
もう一人は年末にも関わらず、忙しくステージを。

てな訳で、女五人、顔を付き合わせて、かなりいいTEMPOでお肉を焼き、ほとんど飲まずに焼きました。
焼いたお肉はカルビ、ロース、タン塩、ハラミ、豚カルビ、とんとろなどの17人前
その他、サラダ、ユッケジャンクッパ、冷麺などなどを…
仕上げに抹茶アイス。

年末の開放感に胃袋もやる気満々だったのでしょ。
それだけ食べたので
帰り道はやや反り気味に歩いていたにも関わらず、帰宅するとお腹が空いたように感じ、また、ちょこっとつまみ食い。

あ~、食べたいだけ食べられる健康にも感謝します。

この分だとお正月はどうなるのでしょ。

人相が変わっているやもしれません(^^;)

来年はもう少し、歌う機会を増やしたいね~と話して、ビックリトルの2006年を閉じました。

追伸、凄い量のお肉を頂いたのに今朝はお腹が空いて起きました。
働き者の胃袋が頑張ったようです(^^)v

もてなし And 労いのこころ

20061230034309
日記を書かないうちにあっという間に楽しい二日間が過ぎてゆきました~。
まずは28日
4時のスーパー日立にPANDAと二人で乗り込み、日立へ

この日は国境なき楽団日立支部でもある日立のゴスハモの忘年会

この一年、たくさんのイベントに呼ばれ、その温かい歌声でたくさんの人の心に希望と安らぎを与えて続けてきた大家族。
みんな、一年間、ほんとにお疲れ様でした~!!
年の瀬にも関わらず、ほとんどのメンバーと家族やお友達などが参加した大忘年会。
明るくて賑やかでした!!

集まった人達を喜ばそうと次から次へと
いろんな出し物ありで
メンバーの芸達者ぶりも見られて楽しかった!!(こういう時、シャイな私は面白みに欠けるな~と思うのであった…)

とっても楽しかったよ!ありがとう(*^_^*)

そして、一年の疲れを癒してくださいととってくれたホテルが部屋から海が見えるホテル日航

夜中(正確には朝方)に部屋に戻り、予定よりも寝坊してしまったのでゆっくり海を見る時間はなかったけど、カーテンを開けた瞬間にきらきらと海面を照らす光が差し込み、ぅわあー!!と声が出たよ。
太陽と海のパワーを頂きました(^-^)

書き出したら、切りがないほどに楽しい事満載でした!!

いつもいつも、細やかで優しさに溢れた愛情を私達に注いでくれるリーダーのナオコさん始め、メンバーのみんな、心から感謝しています。

そして、この一年、一丸となって、国境なき楽団の海を渡る風(楽器プロジェクト)を支えてくれて、ほんとにありがとう!!
やり続けるパワーを与えてくれてありがとう!!何度も日立支部の楽器を海外の子ども達に贈ってくれているのに、また、たくさんの楽器を集めてくれたとも聞き、感謝しています。

来年もたくさんの人に喜びを与え続けてください(^-^)
私も頑張ります!!

たくさんの感謝を込めて(素敵なプレゼントもありがとう!!そして、忘年会でご馳走になって、☆☆まで頂いて…ほんとにありがとう~m(__)m)

◎笑う門には 福来たる~◎

お正月気分

20061228133700
もう~いくつ 寝ると
お~しょ~がつ~

子供の頃
あんなにお正月が待ち遠しかったのに
大人になるとそのワクワク感が薄らいだように感じています。

私の実家では
長老が生きていた頃まで
12月28日は
お餅つきの日と決まっていました。

本家だった事もあり、
お餅をつく量は
餅米60㎏から80㎏

大人の女達は餅米を次から次へと洗米しては蒸し
男達は交代しながら餅をつき

女と子供達はつきたてのお餅を熱い熱い!と言いながら、丸めたり、豆を入れたり(私は誘惑に勝てずにつまみ食いばかり)

その間、男達は煙草をふかしたり、近況に付いて話したり…

それぞれの役割をワイワイ言いながら、熟していました。

最後の一大イベントは
「のし餅」

これを作れるのは長老のみ

大きな木の板に澱粉をふりかけ
長いのし棒を右に左に移動しながら、長老一人でのし餅を作っていきます。

他の男達は長老の手際の良い動きに憧れの眼差しを向け、
女達はまるで神と対話をしているような長老の姿を黙って見守っていました。

餅つきは新たな一年を迎える神聖な儀式だったように感じます。

(私は小さな割烹着を着て、黙々と作り立てのお餅を…食べてばかりでしたが…)

12月29日は
お家の玄関3ヶ所を〆縄で飾り立てます。

そして、居間にある神棚の物を下ろして、丁寧に掃除をします。

これも長老の役割

新しい一年を迎えるまでにやらなきゃならない儀式が色々ありました。

儀式をやると
自然に心の準備も出来てきたものです。

なんやかんやと大晦日を迎えるまで、家族が一丸となって働き、新しい年を迎え、そこでやっとゆっくり出来る。

その緩急がよかったのかもしれないな~

一生懸命に忙しく働いて、そして、立ち止まり、ゆっくりと過ぎる時間を味わう。

あっ、もしかすると
大掃除を一生懸命にやったら、そんな気分を味わえるのかしらね~(^^;)

今のお家をそのままにして、新しいお家に引越したいと思ったりもします(^^;)

もし、長老が生きていたら…私の姿を見たら…

ひゃー(^。^;)
ぴゅーっと隠れたいと思います。

癒し&癒し

20061227200414
昨日は躊躇う事なく
降り続ける雨の中
傘の威力も発揮できない程に濡れながら、
原宿から六本木へ

原宿では
心鼓の今年一年間のご苦労様会と来年に向けての活動計画なるものなどを話しながら中華やさんの個室でわいわいやりました。

個室はいいやね~
他のお客様の迷惑を考えずに…声のデカさを気にせずにのびのび、大笑いが出来るからね。
(美味しいと余計にテンションも上がり、声も大きくなると言う自然の法則のままに過ごせたもの。)
そして、PANDAとかつみちゃんと三人で、原宿からタクシーに乗り、楽しみに楽しみにしていた六本木の真代さんのLIVEへ

LIVEが始まる時間より
かなり早くに六本木に着いたので、一足先にLIVEHouseに顔を出し挨拶をして、原宿で食べたばっかりにも関わらず、三人でお蕎麦やさんへ

あ~、どうなっているのかしらー。普通に食べられたーv(^o^)(^^;)

そして、開場20分前にLIVEHouseに着くと既に外の階段には列が…

寒さも感じずに階段を蔦って落ちてくる雨にやられながらもワクワク待ちました。

みんなこの日を楽しみにしてたんですね~。

さ~いよいよ、LIVEが始まりました。
この続きは臨場感溢れるレポを書いているゲンさん(マヨラーでManilaツアー仲間です)のblogをご覧ください。
(ゲンさん、勝手に載せちゃいました~)

久しぶりに聴きましたが山~ずのベースの茂さん、ギターの章さん音色があったかくて美しくって、ほんとにいつも素敵!!人柄もあったかくて優しいから、ファンなのです(^-^)
そして、今回ジョイントのパーカス里村さん、ほわ~とした空気感が素敵!!
PANDAは超ラッキーな事に真代さんと雄大さんと一緒に一曲(気持ちはよく分かるが興奮しすぎ!)

そして、私は真代さんと一緒に久しぶりにLOVE×4を歌わせて戴きました!(気持ちはよく分かるが興奮しすぎ!!)

などなどの楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

…まだ聴きたいお客さんの拍手が鳴りなまずに
アンコールの2曲目(大好きな歌でほんとに嬉しかった(^-^)…ただ自分が歌うことを考えたら、どうしてもお母さんのようになる!に間違いない)

エレピを弾いても、何故か生ピアノのように聞こえる天才ピアニストの加藤実さんと二人のデュオ

その歌声を聴きながら、熱心なマヨラーの人に目を向けると
教会で一人ひざまづき、マリア様に心の疲れを慰めてもらっている姿のように見え…感動もひとしおでした。

たくさんの人が癒されたのですね~(^-^)
もちろん、私も!!

真代さん、章さん、茂さん、実さん、里村さん、雄大さん、敬子さん、明美さん、再会できた皆さん、素晴らしい…素敵な時間をありがとうございました!!

LIVEが終わった後
Manilaツアー仲間の真代さんファンとほっくんパパさんとファンの人とこじか夫妻と心鼓の三人とで アマンドでワイワイ楽しく過ごしてきました!!
みんないい人達で大好きです(^-^)

今年は1月4日に真代さんの事務所で真代さんと国境なき楽団の楽器プロジェクトの打ち合わせから始まりました。

楽団のお手伝いを始めてから、たくさんの素敵な人達との出会いがありました。

そして、明日が私の仕事納めですが
楽団の日立支部で終わりま~す(一年間ほんとにほんとに頑張ってくれました)

祈りの時

20061226022635
例年ならば、クリスマスイヴもクリスマス当日もステージで歌っている事がほとんどだったけど、今年はステージが入らなかったので、思い切ってゆっくりする事に決めました。

イヴの夜には二つの教会に行きました。

一つ目は我が家から近所の教会で、私のお友達夫婦が毎年、過ごしているクリスマスクラシックコンサートを聞きに行きました。
バイオリンの人はお話も上手で音色も素敵でした!
最後にみんなで諸人こぞりてを歌い、教会を出ました。
(教会からのプレゼントとして、JESUSのビデオと君は愛されるために生まれたのCDを頂きました!)

そして、車に乗り、四ツ谷へ

移動中、サンタクロースの衣装やトナカイなどの衣装を着たライダーとすれ違いました。
長い列になっていて、
マナーもよく、交差点では道行く人に「メリークリスマス!!」などと声を掛けていて、道行く人もみんな答えていて、なんとも可愛いかった!!
100台近く、居たんじゃないだろか~(^-^)
そういうライダーはいいやね~(^-^)
(サンタクロースの格好をしたピザやさんの配達のお兄さんも混ざっちゃってて、可笑しかった。)

教会に着くとすごい数の人達が居ました。

私は静かな場所で、一人静かに自分のペースで心を澄ませて祈るのが好きですが
たくさんの人と共に
心合わせて祈る時間も素敵でした。

あ~、歌い納めが終わった途端に食べ過ぎモードに突入。
お正月が来る前に
大きな洋服を買わなきゃならなくなりそう…

これから先の誘惑の嵐を無事に乗り越えられるのか…

大人のクリスマス会

20061224034058
プレゼント交換は¥1000~¥2000の間ってのはいかがですか~?

今年の春から、心鼓は新しい事務所オールグリーン(栗原さん…くりたまちゃん)にお世話になっています。

10年前に一度、一緒に仕事をさせて貰い、その仕事ぶりに感激して、
いつか一緒に仕事をしたい!!と願っていた人である。

昨夜はオールグリーンの栗原さんプロデュースのクリスマスディナーショーでした(^-^)

コンサートが終わった後、全国町村会館さんが打ち上げの用意をして下さり、音響・照明で今年お世話になったムーブオンさんとみんなでかる~くプチ打ち上げ。

その後、くりたまちゃんが
紙袋から箱を出して、何かのセッティングを始めました。
手伝いに行くと
そこには、なんと写真の可愛いケーキが…(ToT)

メンバーとピアニストの原田達也君とで、感激!!
ビックリ!!嬉しかった!!
(キャンドルを点して、7人でSILENT NIGHTを歌いました。達也君の低音が入り素敵だった!って自画自賛)

会場を明け渡す時間になったので、一旦、ケーキを箱に詰めて、その続きは宿泊するために用意されてたくりたまちゃんの部屋で…

メンバーと達也君とくりたまちゃんの7人で
今年一年の頑張りにお疲れ様をして、ケーキを食べて…キャッキャとばか話をして…

最後には、冒頭のプレゼント交換会をしました~(^-^)

歌を歌いながら、小さな輪の中でリズミカルにプレゼントを右隣の人へ渡し…かなりテンションがあがりました(ご近所のお部屋の方に迷惑をかけてたら、ごめんなさい)

いい歳の大人が集まって、真夜中にプレゼント交換をするその様は
長い時間を一緒に過ごしてきた部族の愛のようで…

いやいや、同じ釜の飯を食べてきた家族のような繋がりを感じる楽しい時間でした~ (^-^)

プレゼント交換の心構えとして、みんなが歌詞を知っている歌にするか、または事前に練習しておいた方がいいです。

ちなみに、私達は歌手の集まりとは思えないくらいにボロボロでした~(^^;)

クリスマスディナーショー。

20061223133222
昨夜は永田町にある
全国町村会館にて、
クリスマスディナーショーでした。

12月に入って、予約状況を確認したところ、まだまだ席に余裕があるとの事で内心、やばい!と焦ったりもしましたが
なんと間近になると
満席になり、お断りしなければならない人もいました。

たくさんの人に来て頂きまして、ほんとにありがとうございました。

心鼓としては
今年最後の歌い納めと云う事もあり、みんな、最後まで持つのか?と心配になるくらいかなりのハイテンションでした。

ディナーショーって事も忘れて、まるでLiveLiveLive!
MCも長いなが~い!!

各自が2006年の思い出なんかを振り返ったりしたもので、尽きないのです。

五人でいるとミラクルとしか思えないような…可笑しな珍事件の連続。

笑いの神様がついているとしか思えない状況なんですよ。

心鼓結成して、11年が過ぎました。
何度も解散の危機を乗り越えて来ました。
(ほんとにいろんな事がありました。)

でも、メンバーみんなの歌への想いや情熱、また、音楽を通して伝えたい根本が一緒で、とにかく、聞いてくれる全ての人に楽しんでもらいたい!!一緒に歌ったり、踊ったり、手拍子をしたり、心を解放して音楽の楽しさを共に分かち合いたい!!
(その他の想いはそれぞれが持ちつつ)

その想いで繋がってきました。

今年の春頃から、楽屋は更に、すごくすご~く楽しくなりました(前から賑やかで楽しくはあったのですが)

いつか楽屋Live?なんかをやりたいもんだな~
だって、褒め言葉だと思ってはいるんですが(^^;)
「はるちゃんは楽屋が最高に面白い!!」って…

これでいいのか?私。
なんて思ったりもした時期がありましたが

ま~歌手ですから
何を追求するか!ですよね(^^;)

話は逸れましたが
12月の忙しい中、時間を作って、ディナーショーに来て下さいまして、ほんとにありがとうございました。

喜びと平安

20061222173542
1300人が歌うSILENT NIGHTが会場に響き渡った。

昨夜は2006年最後のアフラックチャリティコンサートが調布のグリーンホールでありました。

寒空の中、たくさんの人が開場よりも早く来場下さったと聞きました。

ありがとうございます。
小児癌の子供とその家族を支援するチャリティコンサートでしたが
たくさんの人が寄付をしてくれました。

肉体的・精神的苦痛と同時に経済的な苦痛にも耐えながら、闘わなければならない家族の皆さんの少しでもお役に立てれば嬉しいです。

生きている人は全て、
他人事ではないのですものね~。

自分が…自分の家族がその立場だったら… と感じ、考えながら、行動していきたいと思います。

アフラックコンサートがきっかけで知り合った心鼓メンバーが大好きなピアニストの小原孝さん、今年も「出逢えてよかった!!」と思える一年でした。
いつも温かく私達をリードしてくれて、感謝でいっぱいです(^-^)
昨夜、小原さんの新しいアルバムをGET出来たので、iPodに入れてウォーキングの友にしたいと思ってます(^-^)

そして、昨日は都内でのコンサートと言う事で
たくさんの友人が来てくれました。

ボジャ時代に一緒に歌ってた仲間にも10年ぶりに会えたのも嬉しかったな~(生まれたばかりの子供が10歳になってて…時の流れの早さを感じたよ~)

そして、こじかマネージャーには客席で見てもらいました(^-^)今年も一年、見えないところで色々助けてくれて、ほんとにほんとにありがとう!!心から感謝してるよ(^-^)

そして、私の生徒さん達(いつもほんとにありがとう!!(^^)v)

そしてそして、Manilaツアーに一緒に行った真代さんファンの皆様、
久しぶりにお会いできて、ほんとに嬉しかったです。ありがとうございますm(__)m

今年も
しあわせな
しあわせな一年だな~(^-^)

ありがたいな~(*^_^*)

楽しんじゃいました~!

20061221121514
昨夜は宇都宮のBBVの今年最後のレッスンでした~。

いつもの練習場所に着くと見知らぬ着物姿のおばあちゃんが軽快に手を振っていました。

暗闇だったので
今一つ判りづらかったのですが
おばあちゃんにしては
毛量が多いな~などと瞬時に思ったのですが
まさか、メンバーだとは…これっぽっちも思いませんでした~!
(ほんとはおばあちゃんの写真をアップしたかったのよ!だって、ここまでやるとは…って、感動したんですもの。でも、今後の彼女の人生を考えたら…うふふ・最高!!)

毎年、この時期には
みんなでやっているようです(^-^)

努力や根性と言えば
歯を食いしばりながら、やらなきゃならないような空気もありますが

私個人としましては
なによりも楽しみながら、頑張るのが大好きです。

基本は楽しむ!だと思ってます。
頑張る事が大好きですがいつも、楽しんでいるので頑張っているようには見られません。

これでいいのだ~(^-^)

写真はきんちゃんの仮装大賞の楽屋裏ではありませんv(^o^)

ヨゾラとヒカリ

20061220190123
夜空には

イルミネーションがよく似合う

あなたの空は

どんな空?

キギとソラ

20061220185649

あおい空には みどりの木々がよく似合う

あなたには

なにがよく似合うんだろう

ロマンチックな場所

20061219021033
12月は街が華やかなのでうきうきして、寒いことも忘れてしまいそう。

今日は企業のパーティーが台場のホテルであり、久しぶりにゆりかもめに乗りました。

たまにしか乗る事はありませんが、東京の中の好きな場所の一つです。

自然も大好きですが
都会にしかない景色も大好きです。

ゆりかもめの車窓から眺める昼の景色も…夜景なんてのも
なんとも言えない心の広がりを感じるので大好きです。

大好きな人と二人で眺めたら、どんなに素敵だろう!!などの想像もつかの間、隣を見るといつも、ギャハハギャハハ歯と賑やかこの上ない心鼓メンバー達が居ます。

それもその筈
出無精(デブ性ではない…当たらずしも遠からずか…)の私は仕事以外でゆりかもめに乗ることはないからです。

今度はノートとペンを持って、感じるままに詩を書きに来ようかな~なんて、口に出さずに心で思いました。(何故なら、急に出無精は直らないような気がするし…口に出したら行かない訳にはいかないからね~)

はぁ~素敵な場所にはいつも賑やかメンバーが付いてくる(…って、どうやら、みんなが思っているみたいです)

相似点に振り返る

20061218115138
飼い主は犬に似てくるのか?

飼い主は自分に似ている犬を選ぶのか?

はたまた、犬が飼い主に似てくるのか?

ブルドックそっくりの女の人がブルドックを連れて歩いていたり、チャウチャウそっくりのおばさんがチャウチャウに引っ張られてたり…
パグにしか見えないおじさんがパグを連れていたり…

擦れ違いざまに
「そっくりですね~!親子ですか?」って明るく声で言いたくなります。

ねこちゃんも似るのかな~?
ちなみに昔、我が家にいた秀吉と云うねこちゃんはおでぶりんで(10㎏)優しいのか?気が小さかったのか?
迫力あるノラのボスねこに自分のご飯を譲ってました(盗られてたのか…)

震える足

20061218034551
日頃の運動不足解消のため、勇気を出して、自宅から池袋まで歩いて行ってきました。

以前ならば、50分近くかかったものを
今日は35分間で到着。

普段はバイクで通過する為、見過ごしていた(ちょっと)素敵なカフェの誘惑にも負けずに!!

赤色空車マークのタクシーの誘惑にも負けずに!!
頑張りました~(往復歩きました!)

なぜか?と云うと

今日、出掛ける前に見た駅伝マラソンの優勝チームのアンカーは38歳!しかも現役トップランナー。

その走る女性を見た時、正直な気持ち、ショックでした。
…と同時に精神面の強さを感じ、尊敬の念が起きました。(私は運動部だったにも関わらず、今は100㍍も走れないかもσ(^_^;)

乗せられやすい性格上、
よっしゃ~!一丁、早歩きで池袋まで行きましょか~!!(走るんじゃなくて、早歩きってところが既に弱い感じだわね)

…とアップテンポの曲を聴きながら、歩き始めた頃は良かったのですが
途中から、足がガクガクよ~。

体力増強の為の運動の筈が…

とりあえず、体力維持の為の運動の筈が…

あちゃ~、これじゃ自らが作り出したダメージじゃないの。

皆さん、急激な運動は覚悟の上で気をつけて下さい。

お腹が異常に空きます。

今日はたくさん歩いて頑張った!からと自分に言い訳し、褒美として、わんさか食べてしまいました~。

あ~
運動は私にとって

プラスなのか…?
それとも…

Charge完了

20061217120823
昨日のコンサートは
思い出すだけで
心温まるほどの素晴らしい時間でした。

昨日は
今までにないパターンで、オープニングはピアノの王子様「原田達也君」のソロから始まりました。

舞台袖で聴いていたんだけど、美しさと力強さに溢れた「トロイメライ」
アレンジも目茶苦茶かっこよかった!!

達也ソロの一曲目が終わり、ステージに上がるとお客さんの集中力の高さが伝わってきました。
(達也のピアノに魅了されたのでしょう(^-^))

目を凝らし、暗い客席を見ると親戚のような笑顔の人がたくさん見えました(^-^)

その時点で心鼓メンバーのHeartに火が付きました!!
ライブはまさしくLIVE
エネルギーの交換
生き物なのよね~。

MCなんかも、乗っちゃうとみんなアドリブがんがん!!
メンバーが何を言い始めるのか?とドキドキしたり、ステージ上でお客さんと一緒にマジ笑いをしたり…。


私も含め、みんな野放しだから、すごく反応がよかったりすると一気に高みへ行くのよ~

ファミリーコンサートだったので小さな子供たちも少し居ましたが
平均年齢は結構高かった。
…にも関わらず、皆さん、高々と手を上げて振ってくれたり、曲の間中、手拍子をしてくれたり、一緒に大きな声で歌ってくれたり…

すごい一体感で、歌いながら感激していました。
年齢の高い人生の先輩が楽しみながら、私達の歌を聞いて、楽しい時間を過ごしてくれることは
私たちの生き甲斐でもあります。

来年はもっともっと歌を通してたくさんの人に出会いたい!!

歌い手は音楽を通して
人と繋がり、エネルギーをGIVEするけど、
実は聞いてくれている人から
GIVEされてもいるのよね。
ありがたいな~(*^_^*)

一歩前進!!

20061216162422
今日は東京駅から新幹線に乗り高崎へ。
高崎からワゴンタクシーに40分位乗り、着いた会館は
「群馬公民館」

着くなり、コーヒーを入れ、サンドイッチをぱくぱく食べた。
新幹線の中でご飯を食べてたメンバーも朝一番のご飯のように美味しそうに平らげてた。
ほんとに食の神様に愛されてるのよね~。

そして、サウンドチェック終了。

化粧を終えても、まだ、一時間もある(^-^)

今日の楽屋は畳みのお部屋。
あ~、トドが岸辺に打ち上げられてるよ~。

寒くなってきたので
お手洗いへ。

ドアを開けると

「一歩前進」の文字が…

そうだそうだ!!
確かにな~!!

前進あるのみ!!

って、勝手に励まされた!けど、意味が違うだよね~。(^^;)

高崎へ行ってきます。

20061216034355
明日は心鼓結成後
4度目の(…だと思う)
高崎でのコンサート。

風邪やノロウィルスやインフルエンザなどの恐怖と日々闘いながら、メンバー一同頑張っています。(私は生ものを一切控え中)

油断大敵だけど、
誰一人として罹らないような気がしています。
(みんな、食欲には負けているけどね… )

罹る訳には行かないのよ~。

数年前に四人がインフルエンザや風邪の酷いのに罹った時があったけど、高熱でフラフラしながらもステージに穴を開ける訳には行かず、青い顔して奮えながらも、笑顔でステージに上がった(私は元気だったので、非常に恐かった…だって、青い顔でマイクスタンドにつかまって、笑顔だよ…(^^;))

ステージは頑張ってたけど、楽屋は凄かった。
みんなのプロ根性に胸を打たれた!そんな事もありました。

12月最後のコンサートまで、気合い入れて頑張ります!!

…って、これを書きながら、自分に気合いを入れてみた!!

よっしゃ~

温もりを感じて…

20061215133532
真冬のトイレで、
便座カバーやあったか便座じゃないところに腰かけて、ひゃっ!ってなったりはしないですか?

あれは心臓に悪いやね~
さて、昨夜、前日ホールゲネプロの為、東上線鶴瀬の駅に降りたった。

電車のホームのベンチが何やら派手なので、そばまで行って見たところ、全てのベンチの椅子に
手作りらしき見える座布団が敷いてあった。

全国、旅しているが
ホームのベンチに座布団が敷いてあるのを初めて見た!

ほのぼのと感じた温もりにお尻も心もぬくぬくだ~(^-^)

調子がい胃!!

20061214144126
ぴ~んぽ~ん~

我が家に宇都宮から通って来ている生徒さんからの宅配便が届いた。

段ボール箱が一つ。

箱の外側には目をくぎづけにする文字が…

「石焼きいも」

ぉお!なんだなんだ!!
石焼きいもの箱に何かを入れて送ってくれたのかな~?(^-^)

ガムテープを剥がす手ももどかしく、一気にダァーと開けてみた。

そうしたら、なんと文字通り、石焼きいもが…

私は石焼きいもが大好きで、スピーカーから流れる
「いしや~き~いも~、おいもだよ!甘くておいしいおいもだよ~」

なんて誘惑には時間の許す限り、乗せられているくらいだ。

以前には、トラックを追い掛けて走ったくらいだ(走ってきたのを見たおじちゃんが、わざわざ走って来てくれたからと大きいの一本をサービスしてくれた事がある…恥ずかしいわね)

早速、レンジで3分間温めて食べてみた。

んまい!んまい!

皮の付近が微妙にお焦げの香り。
まさしく、石焼きいもだ!

夜になったら、胃腸の働きが活発になった。
素晴らしき石焼きいも効果だ。

美味しい上に胃腸の働きを活発にする芋効果。

痩せちゃうかもね~(ただし、食べ過ぎなければ…だけどね)

この石焼きいもを作っているのは茨城県の会社で、今後もお取り寄せしたい逸品です(^-^)

国境なき楽団 理事Live

20061213124355
昨日も盛り沢山の充実した一日でした(^-^)

早起きをすると一日が長いな~。
って言うか、2時間半くらいしか寝なかったから、そりゃ、長いわよね。
寝なくても頑張れる毎日だったら、いいのにな~って、睡眠大事で大好きな私が言っても、説得力に欠けるわね。

昨夜は長距離バスで甲府から新宿に帰ってきて、新宿でPANDAとご飯を食べてから、原宿のLiveHouseに移動しました。

国境なき楽団 理事の
「鈴木雄大さん」のLiveでした。

う~ん、ほんとに楽しかった!!

恥ずかしながら、雄大さんの生歌を初めて聴きました。
伸びやかな高音
素敵な言葉のセンスに
きゅ~んと来るは…じ~んと来るメロディのオリジナル曲にじ~んわりくるは…
そりゃそりゃ、気持ちよかった~!!

素敵でした~~!!

ほんとにいい声~!
ばっちりCDも購入!
次回のLiveを聴きに行った時には一緒に歌えるように聴き込もうっと。

LiveHouseに到着して席について、PANDAと話しているとそこへ、なんと浜田山~ずの素敵なギタリストの田中章さんがお友達と二人で登場 。
私の隣に同席。
そして、少し経ったら、真代さんも登場。
とってもサプライズな夜でした~!!

霧の中をバスが行く

20061213114029
昨日は朝五時半に目覚まし時計を掛けて、6時に起きて(ロスタイム30分間の記憶の不在)
8時丁度の特急あずさに乗って、甲府に行ってきました。

寒いかもしれない!と思い、かなりの厚着で甲府に到着!

思ってたよりも寒くなかったよ。

甲府工業高校と言う事で780名の生徒さんの中、女の子は80人

ステージ上からの挨拶の返答も男の子の声がいっぱい。
可愛かったな~(^-^)

コンサートが終わって、帰り支度を終えた私たちと帰宅する生徒さんが学校の廊下で一緒になった。
男の子が一人が声を掛けてくれた。

「僕のお母さんにそっくりです!」

「お母さん、ごついの?」
「はい!お母さん、ごついです!」

…そうかそうか…
お母さんって言われる年齢なんだよね。
もし、私が若いうちにうんでたら、今頃は…

どんな子供になってただろうかな~

私の子供時代のようなワンパクでイタズラばっかりしてる子供だったら、さぞかし、大変だったろうな~なんて、話終えた後にしばらく、ぼぉ~っとなりました(^-^)

それにしても、私にそっくりのごついお母さん…会ってみたいな~

帰路、予算の関係上(初めてのバス遠足)、
甲府から新宿まで、長距離バスに乗って帰ってきました。

始めは遠足気分でわいわい楽しくやってたのですが知らぬ間に意識不明

気がつくと霧で神秘的な雰囲気の山の中

子供の頃の父と二人のドライブを思い出しました。

お母さんになったり、
子供の頃に戻ったり…

面白かった~

何かの陰謀か…??

20061211225252
購入してから、まだ、二年しか経っていないテレビがおかしくなった。

おかしくもあり、可笑しくもある。

昨夜までは何の問題もなく、普段通りにのんちゃんママがテレビを見ていたのですが、
今朝から、突然スイッチが入ったり、ボリュームがぐわぁ~んと上がって、近所迷惑になったり、16Beatでテンポよくチャンネルが次々変わったり…。

なんだろう?!
なんでだろ???

物凄い電波障害が起こっているのか?
はたまた、のんちゃんママや私が変な電磁波を出しているのか?

それとも、我が家が何かの陰謀に巻き込まれたのか?ムム~…

こうなりゃ、踊るしかないか…

…踊ってもテレビはごまかされてくれないわな~
って、これを書いている今は、いい子にしてる。陰口を叩かれたのを感じたのか…

ぇえっ!!
もしかして、感情を持ったのか?
んな訳ないね~~。

あ~、まだだった~。

20061211002813
最近、眼鏡をかけていても譜面や細かい文字などが、すっかり見づらくなっていました。

近眼の人は来るのが遅い!と聞いていたのに

私は早くもやってきたのか…、そうかそうか…
自覚を持たなきゃならんな~と信じこんでおりました。

ところが眼鏡やさんに行ってみたところ、
なんの事はない
ただ、近視が進んだだけで、
「まだ入ってないですよ~!」 だって…

あ~、またしても先走り。今年の誕生日から、自覚を持ちすぎてるのかもね。

現在の視力の度数に合わせてもらって、二つ購入してきました~。(数年前の一つの金額で、らく~に二つ買えるのよね。安くなりましたな~)

新しい眼鏡に換えたら、よく見える事。
街がキラキラして見えましたとさ~(^^)v

目に合う眼鏡をかけましょ。

家庭の事情か…??

20061210005718
数日前の寒い夜の事

その日一日の全ての仕事を終え、帰宅するべくバイクに跨がって走っていたのですが、あまりの空腹を我慢出来ずに途中でバイクを停め、池袋でご飯を食べました。

食後、寒さと空腹から解放され、バイクを停めていた場所に行くと
前方から左足を引きずっている50代後半と思われる男性が来ました。

その男性はおもむろに三台並んでいる自販機に向かい、素晴らしい速さで釣銭口を1台づつチェック。
そして、向かい側の自販機もチェック。

着ている洋服も傷んでいる様子はなかったので、内心、お財布を落として、電車賃がなくなったのかな~?と心配しながら、後ろ姿を見送りました。

そこへ、これまた、一見普通に暮らしているように見える60代前半の男性が来て、大きな透明のビニール袋に大量に潰したアルミ缶を入れて、台車を押しながら歩いては、段ボールを拾っていました。

これから、寒くなるのに大変だな~!!
なんとか頑張って寒い冬を乗り切って下さいと祈る思いで見送りました。

そして、その日の最後にバイクを停めて、自宅に向かう途中での事

明かりの付いた電話ボックスに人の姿が見え、何気に見たら、電話帳の上に大きな鍋を置いて、無心にうどんのような物を食べている50代と思われる女性がいました。

どんな事情で電話ボックスの中で深夜にご飯を食べる事になったのだろう…

深く考えるとあまりにつらいので、その女性は電話ボックスの中でご飯を食べるのが好きなんではないか?と思う事にしています。

その日、出会った出来事は私に何を見せていたのかな~

おさがり

20061209183536
私は五人兄弟の長女で
私の下には妹が三人います。

今時、珍しいでしょ。

子供の頃は長女という立場上、
また、やたらと大きかった!と云う形状上、おさがりを着ると云う事は皆無に近かったです。

ところが大人になってから、妹たちから着なくなった洋服を貰うようになりました~。

現在の私は、基本的に好みの洋服であれば、おさがりでも何でも気にしないようになり、くれると云う人があれば、喜んで頂くようになりました。(経済的に買えない!という訳ではないんですけどね…念のため…カッコイイ…のか?)

貰う事はあれど、私が着なくなった洋服をあげる!と云う事はないです(だって、着かたが荒いのか?洗濯をしすぎるのか?すぐにボロにしてしまうからね)

今、着ている革ジャンも1番下の妹に数年前にもらったんだけど、
革ジャンってだけあって、味わいが出てきているのか?只単にボロいのか?

いつまで着られるのか?判断が難しいのよ~
(皆さんは洋服を捨てる基準ってどこですか?)

冬のあったか上着なん
かは結構な数持っているのに、どうしても好きなのばかり着ちゃうのよね。

今の時代でも「おさがり」システムとかあるのかな~?

Harmony

20061209022502
響きあい

繋がる

そして

生まれる

人が歌う姿を

見るのも

聞くのも

好きだな~

美しい調和

ほんとにいいな~

しあわせな時間が…

しあわせだな~って思う時間がたくさんある。

あ~ しあわせだと感じる

しあわせ

群馬県太田市クリスマスCONCERT

20061208052116
12月6日

今年の五月に続いて、群馬県太田市での二回目のCONCERTでした。

一年に二回も同じ土地でのCONCERTはココロコを結成してから、初めての事かもしれないな~(^-^)

本ベルが鳴り、幕が開いて1000人近いお客さんの顔が見えた時、
笑顔で見てくれている人が多かった。
待っててくれたんだな~ってうれしくなりました。

今の季節は冬だけど、
客席は艶やかな色合いの洋服を着ている人が多く、ステージから見ると真夏のお花畑のようでした。

昔、知り合いのアメリカ人のおばあちゃんが、日本人の年寄りは
「着ているものが地味過ぎて、鼠みたい!」と言ってましたが
歳を重ねる程に、明るい色合いの洋服着用大賛成!!

明るい色にはポジティブなエナジーがありますね。()

CONCERTが終わって、ロビーでCD即売会をしていたら、たくさんのたくさんの人に声を掛けてもらいました。

「生きる元気を頂いたわ~!」とか
「勇気が湧いてきたよ!」とか
「なんとか頑張れそうだよ!」とか
「…綺麗だったよ!声がね~!」(私が間違えないようにしっかり二度程、声がね~!と言い直してくれました(^^;))

会場の約7~8割近い人が60歳以上だったのではないか?と思われましたが元気で明るく、あったか~いゆったりパワーを戴きました。

そして、ずっとココロコを応援してくれている
“きいちゃん&きみくん”そして、二人のお友達の陽ちゃん、いろいろお世話になりました。
ありがとう!!

あまり55の眠たさにもう~ダメじゃ。

昨日と云う日に
ありがとさん
新しい今日と云う朝
おはようさん

THRILLER~

20061206003201
誰がなんと言おうとも…

私はMichael Jacksonが大好きだ~!!

あの歌声にどれほど、癒され、魂まるごと温められ、勇気を貰ってきたことか…

そして、あの神業と思えるDANCEの神々しさに、どれほど釘づけになり目を奪われてきたことか…

また、同じ時代に生きていることに感謝してきたことか…

あ~、一度でもいいから、生の歌声を聞いてみたいものだ!

そんな事を思いながら、iPodでMichaelを聞きながら、徒歩で帰宅。

丁度、帰宅途中の薄ぼんやりとした街灯の所に差し掛かった時、曲が代わり、耳に馴染んでいるイントロが…

ズンズンズンスン… ズンズンズンスン…

THRILLER~

なんて事はない歩き慣れた道なのに、あのイントロを聞いたら、ゾンビが脳裏を横切り、ちょっとばかし怖くなり、ゆっくりと後ろを確認なんぞしてしまいました。

さぞかし、挙動不審だったろな~

そんな弱い私ではあるがやっぱりMichael Jackson大好きだわ~

こりゃ~まずいよ!

20061204232812
食欲の暴走列車が走りだした~!!

最近、胃腸の働きが弱っているように感じ、そんな時は無理に胃腸を働かせない方がいいだろう!と判断し、あまり食べないようにしていました。(ほんとだよ!)

以前の私ならば、
♪頑張れ~頑張れ~、私の胃腸!と声を掛け、荒治療。
胃に食物が入ったら、働かざるをえないだろうと…。

少しは賢くなったのか?はたまた、食欲に対するコントロールが出来るようになったのか?

ところがまずい事に…
以前、こじかちゃんから貰って、その美味しさを知っている物をお土産に戴いちゃいました~。

まずい!まずい!!

美味しくて止まらないのよ(泣き笑いだわ)

ロイズの
「ポテトチップチョコレート」

これを書きながらも右手の動きが止まらない。

ワルイのは私の右手か…

皆さんも是非、一度と言わず二度、三度と。
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード