こりゃまた、凄い事になったよ!

20070329161925
COCORO*COの奇跡は数々あれど
今回の奇跡はほんとに
もーどう表現していいのか…言葉では

「感謝の気持ちでいっぱいです!!!」しか表せないほどのミラクルが起きています。

新しいアルバムのレコーディングの二日目が昨日終わりました。

関わってくれているミュージシャンがほんとにほんとに凄いんだよ~(ToT)

うまい歌い手は沢山いるって事を知っているし、また、私たちはその中に入るとはまだ思ってないし…でも想いと祈りと笑いと感謝を持って、歌ってきたって事だけは自信があるだけで…ただただ、それだけで長い時間歌い続けてきた…。

そんな私達を凄いミュージシャンがお金やいろんな事を抜きに応援してくれてきた…思い浮かべるだけで…感謝でいっぱいで涙が溢れてきちゃうよ(ToT)

今回アルバムに参加してくれたミュージシャン

★ピアニストは
続木 徹さん
堺 敦生さん
渡部 泰介さん
★ドラム パーカッション
野呂 尚史さん
★ベース
コモブチ キイチロウさん
斉藤 正美さん
★ホーン
武田 和大さん
霜田 裕司さん
佐久間 勲さん

もう~、この凄いメンバーが
一音一音にSOULを入れて演奏してくれてるのをブースに居て、聴いてるだけで胸が奮えっぱなし。
全てが美しい流れに乗り、進んでいるのを見ていた心鼓メンバーの中には何度も涙を拭く人も数人いて…(ToT)

昨日は
自分たちの音録りが前回のレコーディングで終わっているのに
ドラムの野呂さん(心鼓の立ち上げと同じ位からずっと支えて貰ってきて…お父さんみたい)はお昼から終わるまで一緒に居てくれたし、ピアニストの泰介も仕事が終わってから、駆け付けてくれたり…

また、私たちの事務所のオールグリーンのたまちゃんとオザワさんも全面協力で、今の私達には有り得ないいいスタジオと
勿体ないくらいに凄いプロデューサーを連れて来てくれたり

レコーディングエンジニアの人達も頭が下がりっぱなしな位に感じよく、一生懸命にやってくれてるし(昨日は朝10時30分位から深夜零時過ぎまで、休憩も食事もほとんどなく(ToT)…でも始終笑顔(ToT))

もう、どう感謝を表していいのか…

腰蓑付けて髭付けて
踊ってって言われたら、喜んでやります(迷惑かもしれないわね(^^;))

後は二日間で
私たちの祈りと想いと笑いと感謝を込めて
歌録りをします。

凄いのが出来ただけに
プレッシャーもありますが(インストの方が良かった!と言われないように)みんなで気持ちを込めて歌います。

たくさんの人に聴いてもらいたいな~

楽しみにしていてくださいね(^-^)



スポンサーサイト

ゆきわりクラップスの仲間達

20070327023238
今日は夕方から池袋の豊島公会堂にて、NPOゆきわりそうの「春の音楽交流会」でした。

会場に着くと暫く会っていなかった人たちにも会え、テンションは高まるばかりなり~!

クラップスのメンバーはGOSPEL以外にも、和太鼓や合唱などもやっていて、メンバーがステージ上にてLightを浴びて、キラキラ輝いてるのを見ました。

私の兄弟姉妹はほんとに素敵!と(ばか家族…自分の家族を褒める…これ大事!)親ばかになり…
どうしても、視線の先はメンバーばかり(^-^)

キラキラしてるメンバーを見てたら、何やら目の端から温かいものが…
(歳とってきたのか?涙腺が緩くなってきた)

今回の交流会は
なんとデンマークの施設の人達(35名くらいは居たのではなかろか)とのジョイントコンサートでした。

交流会を通して、ほんとにみんな音楽が大好きなんだな~って伝わってきました!

歌うことの喜びが
歌えることの喜びが
身体から溢れ出していました。

喜びのエネルギーが
会場に満ちていて、客席も輝いていました。

さて、いよいよクラップスの本番が始まりました。
幾分、緊張している表情の子もいましたが
実に堂々と歌っていました。
彼らの歌声に合わせて、客席にいたシスターも一緒に手を上げ振ってくれていました。

来月のレッスンで
彼らにあったら、おもいっきり褒めてあげたいと思います(^-^)

2006年度をしっかり締め括ってくれてありがとう!
2007年度も更なる上を目指してがんばろう!

写真は
全員で写したかったけど、皆それぞれに出番があり、全員揃ったのはステージ上のみって事で私もステージの上にいたので、写せませんでした~。代表してばりっとお洒落をしたお二人さん(^^)v
イェーイ!

楽器を贈ろうプロジェクト

20070327011025
以前、PANDAと私の二人で国境なき楽団の海を渡る風(楽器プロジェクト)を代表して、西中野小学校に講演に行きました。

その後、私たちのしどろもどろの講演をメモを取ったりしながら、真剣に話を聞いてくれた6年1組の中に「楽器を贈ろうプロジェクト」が立ち上がり、自分達でチラシを作成し、全校生に配ったり、また、楽器を贈呈してくれた人にはお礼状も作成し配ってくれたり、また、みんなでリコーダーを入れる袋も作ってくれ、温かい心溢れる行動を起こしてくれました。

今朝はその子どもたちと久しぶりの再会。

…と云うのも、集まった楽器を宮城先生と楽器プロジェクトのメンバーが電車に乗り、楽団事務所まで手で運んでくれたのです(^-^)

卒業までのほんとに短い時間の中、一生懸命に自分たちの出来る事をしようと頑張ってくれた子どもたち。
ほんとに素敵です!!

また、子ども達は事務所の冷蔵庫の上に置いてあったユニセフの募金箱を見つけ、お財布を出し、アピールするでもなく、入れていました(私は何度も足しげく通っているのに今までただの一度も…子ども達から学びました~)

宮城先生が子ども達の感想文を小冊子のように
纏めてくれたのですが
読み進むうちに胸に熱いものが込み上げて来ました。

しっかりと受け止め、考えながら書いてくれたのが伝わってきます!!
私の宝物になりました。

子どもの時からグローバルに物を考えるのは大事な事だと思うし、子どもだからと言って解らない訳ではないし(私は子どもの頃の方がもっとしっかり考えてたような気も…)

もっとたくさんの子ども達と仲間になって一緒に活動したいと思っています(^-^)

西中野小学校の「楽器を贈ろうプロジェクト」の仲間たち、宮城先生、ほんとにありがとうございました!!

感謝を込めて

魂注入

20070326022504
今日は心鼓二枚目のミニアルバムのレコーディングの日でした!

ものすごーくハッピーな時間となりました!!

詳しく書きたかったのですが持ち魂を全部出し切ったみたいな心地よき疲れ…

もー、携帯の文字を見るのもやっとって事で
今日はこのまま、ごろんと寝ちゃいます~。

ミニアルバム、楽しみにしていて下さい(^-^)

一家に三枚はほしい!と言われるCDになるようにハッピー菌注入でがんばりまーす\(^O^)/

高い確率

20070325015923
飛行機に乗って
旅に出るとき

かなりの高い確率で
翼に当たる事が多いのですか゛

これには何か理由があるのでしょうかね~?

体重○○㎏以上の体格のいい人は翼のところとか…

空港関係の仕事の人で
、翼の位置に当たる確率が高い事に意味や法則がある事をご存知の方がいらっしゃいましたらば、遠慮せずにその意味を教えてくださいませ~m(__)m

なんでだべか?

雲の上に…

20070324132259
子どもの頃

木の枝に座りながら…

テトラポッドに腰かけて…
草原に寝そべりながら…
教室の窓から空を眺めながら…

あの雲の上には何があるんだろう

いつか雲の上を見てみたい!

雲の上を泳いでみたい!

って空想に耽っていたものです。

大人になり、それが容易に可能になり、見たかった雲の上を眺めた時

私の想像を遥かに上回る美しい世界に出逢った

22年の間、かなりの回数、その美しい世界を眺めてきたけど、一度も私の期待を空は裏切らずにいる

そして、一度も同じ空はない

地上で息苦しくなった時
美しい空の世界を思い出せたら、心は限界なく広がり続ける

地上から見上げる空

上空から見下ろす地上

繋がっている

すべては繋がりでできている

あなたと私が
繋がっているように

Set料金

20070324054355
うたりほうだりSet料金
3000円は高いのか?安いのか?

東京の日常でも
うたりほうだりをやっているので敢えて、入らなかったけれど

街中で見掛ける可愛い看板があちらこちらに…

日本語を話せる人も結構居るのに
直さずそのままにしているのは話題作りか?…っそれとも、なんとなくでも判ればいいじゃないのさ~って思っているのかな…って深読みKingになりそうだから…この話題は横に逸らしまーす。

前々から思っているんだけど、韓国の人は半端じゃなく歌がうまい人が多い!
あのSoulの熱さがそうさせるのか…

うたりほうだりのお店に潜入して、歌手以外の人もうまいのか?実際に生歌を聴いて確かめてくるってのもあったな~。

韓国の人の歌はドラマチックっで胸に迫ってくるのよね~

日本人の気質よりも
セクシーな気もするしね
アイドルって言われてる人達もびっくりする程に歌が旨かったりするのよね~。

顔の表情も日本人よりも豊かな気がしました~!スチュワーデスさんも、美人で顔の位置が高いスタイルのいい人ばっかりでした!

持って生まれた美と言うのもあるけれと゛
自分で身につけた美ってのに魅力を感じまーす

二泊三日の旅は快晴続き

20070324044750

「二泊三日ぶらり気ままな食いだおれ済州島の旅」
(勝手に命名)から、無事に帰国致しました~!!

今回のツアー(二人)コーディネーターも韓国に短期語学留学・数回経験のあるこじかちゃん。

私が旅に出たい!と言った日から決めるまでの日程が短かった上に時期的にも混んでいたので大変だった…にも関わらず、こじかちゃんのGutsで行ける事になりました~。

(いつも無理を言って、すまないね~m(__)m)

そのこじかちゃん、ホテルでも街中でもタクシーのおじさんとの交渉も韓国語でやり取りしてる姿がかなりかっこよかった!!

私はその横でただただ、笑顔の怪しい人。
(その笑顔が生み出したビックリもあった…次回に乞うご期待σ(^_^;)

さて、旅日記らしく…

ホテルの部屋は12階。私達が泊まったホテルは済州島の旧市街地の中で1番高い建物との事。

通りで見晴らしが良かった訳だぁー!

青い空が近く、また青い海が見渡せる部屋での二泊。

海育ちの私は海をぼぉーっと眺めるだけでもかなりの癒しの旅となりました。

写真をかなり撮ってきたのでぼちぼちとアップしていきまーす!

行ってきます

20070320234513
2年ぶりのバケーション
ゆっくりしてきまーす!
荷物は必要最小限
こんなに荷物が少ない旅はほんとに久しぶり。

何も持たず…
何も決めずに…
ぶらり~のんびり~
ゆっくり何も考えずに
羽を伸ばしてきまーす。
帰ってきたら
楽しい話の一つ二つ三つ四つ五つ…と書きたいものです。

では~

行ってきます(^-^)

挨拶もせずに…

20070319052012

涙は涸れる事があるのだろうか…

初めて出逢った日の事を鮮明に覚えている

はにかみながら、爽やかな笑顔を私に向けて
挨拶をしてくれた

真面目でちょっと頑固でいつも笑顔の熱い人

膨らむ夢を一生懸命に
私に話してくれた

GOSPELを愛し、歌う事を心から愛しているのが
伝わってくる熱い人

彼が歌う姿を見るのも
聞くのも好きだった

有り余る程、たくさんの思い出がある訳ではなかったが十分な程に彼の笑顔と歌声が私の中に貯まっている

涙が思い出に変わるまでにはまだまだ時間が必要な気がする

彼の想い描いた夢の話が夢ではなく
目標になるまで
話したかったし
一緒に頑張りたかった

途中で終わってしまった夢の続きを
また、いつか

逢えるのならば
完成させたい

愛してるよと伝えたかったし
さよならと伝えたかった

神様に手をひかれ
歩いてゆく彼の姿を
想い浮かべながら

電車の中のメッセンジャー

20070317030035
先日、電車に乗っていた時の事

それほど、ギュウギュウではなかったけれど、一人の若い男の子の横が空いていて、なんで誰も座らないんだろう?

LUCKY!!って思いながら、腰かけました。

そうしたら、その男の子が結構大きな声で

「マルワ…マルヲ……マルワ……」

って独り言を言ってました。

寝ている振りをしていた人達がさりげない風を装いながらも、ちらちらりと目の端で彼の動きを捕らえているのが分かりました。

彼は知的障害のある子だったようです。

渋谷から池袋まで一緒に座って行ったのですが
実に楽しそうに色々話していました。

そろそろ池袋に着きそうな辺りで
突然、大きな声で
「あっ、そうだ!!疲れたら、降りればいいんだな~(^-^)」

それはまるで啓示のようにはっきりとした言葉で私の胸に伝わってきました。

そうだよね~!!
疲れた時には一旦、下車して立ち止まって、周りの景色を楽しむ事も大事だよね(^-^)
って、彼に心の中で答えていました。

って言っても、私はすこぶる元気だし、楽しく生きていますが…

もし、そんな時が来た時には、彼の言葉を思い出せたらいいな~って思いました。

あの車輌に居た人の中には彼の言葉で救われた人がいたかもね~。

通話料は…??

20070316050444
今じゃすっかり
携帯電話が普及して
お家の電話の働く機会がう~んと減りました。

すっかりコピー機と化し、暇だと言ってます。
そういえば、faxとしても働いています(^-^)

先日、お家の電話の請求書裏の明細を見て、すっかりポカンとしてしまいました。

使っていない割には
結構払っているからです。
フムフム、基本使用料ね~

なんて思いながら、下段の通話料の欄へ

びっくりして通話料の欄を二度見しました。

幾ら使っていないとは言え…

通話料【10円】ってのもなんだかね~(^^;)

有り難いのか?
勿体ないのか?

写真はヒェー!っとなった人の顔です。w(゜o゜)w

開放感に浸る…ガードル

20070315172503
毎年毎年、この時期になると無性にどこかにお出かけしたくなります。

何故ならば、数字が苦手なの。

普段ならば、やらなきゃならないことはさっさと張り切ってやってしまい、ぱぁーっと元気に飛び回る方が好きなんですが
この時期、逃げようがない確定深刻があるんですよねー。

三月に入った頃から、私の細い肩にずっしりと乗ってきます。

まるで暗闇にオバケが居るんではないか?と気にしていても見て見なかった振りをしようとしているみたいです。

毎晩、今夜こそは逃げずに向き合おう!と思うのですがムクムクと逃避したい誘惑に駆られ、まんまと乗せられ、やらなくてもいい事を一生懸命やったぐらいにして…(^^;)

古い書類や譜面の整理をしてみたり…、パソコンに向かい違う調べ物をしたり…。
かなり近い所まで歩み寄ってはいるんだけれどね~

今日は向き合って、やれるところまではやったもんねー!
(あっ、〆切りは今日までよね。お役所様、もう暫くお待ちくださいませm(__)m)

まだだけど、
ほぼ、完成\(^O^)/

やったー!!

男性にはご理解頂けないとは思いますが
自宅に戻り、キツいガードルを脱いだような開放感!

私が飲める口だったならば、写真の左をがばがばやりたい感じです!!

酔ってる訳じゃない…みたい…

20070314234134
最近、みんなの年齢があがってきたからなのか?私の周りの人達の言い間違いが実に面白い!

真面目な顔して、やってくれるから、反応に困ったりもするけれど、大いに笑う事にしている。

書き留めておけば良かった!と後で思い出せずに残念に感じることが山盛りテンコ盛りある。

一部、思い出しながら書いてみます。

●某女性五人組のPANさん(現時点ではこの人とのんちゃんママがTOPを競っている)と電話で話していた時の事。

不都合な真実と云う映画を見る相談をしていた時、場所はどこ?と聞いた私に対して

「有楽町のしびやヒャンテだよ!」(日比谷シャンテ)
あまりの見事な入れ違いに感激さえしましたとも。

そして、びっくりした私はスケジュール帳に「不都合な新宿」と書きましたとも。

●のんちゃんママ編

「明日の朝、起きたら、トーストを焼いて食べてね(^-^)とぼけるチーズを買って来たから、乗せて焼いてね~」

って…あなたがとぼけてますけど…。

あ~、もっともっとあるんだけど、覚えておけない私もボケてきたのかしら~

ちなみに年齢の高くなってきた人の言い間違いは訂正した方がいいのかな??
言われてショックな人は気が付かないようにどんどんボケて行くって聞いたような気がするんだけど…

のんちゃんママに対しては大体、笑える方向に持っていって、軽く訂正しながら二人で大笑いしてるんだけど。

ボケられるとほんとに困るのでご存知の方は教えてくださいm(__)m

春コンが終わって…

20070314221706
国境なき楽団の
春コンの模様をはるこんがすぐにお届けしようと思っていたのに…

あっという間に時間が過ぎ去って行きました~!

当日の出演者さんは
団長☆ 庄野 真代さん
☆鈴木 雄大さん
☆中村 隆道さん
☆町野 嘉信さん
☆田中 章さん
☆高村ブン太さん
☆加藤 実さん
☆はるパンダ

☆石川よしひろさん
☆古賀いずみ(カズン)
☆荒木ケースケさん
(彼のお友達のミュージシャン二人立成隼人さんとパーカッション名前が聞けなかった)

音響 すーさん
楽団スタッフ
明美さん 敬子さん

書きたい事がた~くさんありますが文章にする能力が足りない

こんな時には…
えーい!素晴らしいレポを書いているお二人に登場してもらいます(^-^)

ほっくんパパさん
http://blog.goo.ne.jp/hokkunpapa/d/20070311

ゲンさん
http://gggggen3.exblog.jp/

ゲンさんのblogでは
魅惑のダンサーが登場します!かなり笑えます!

パパさんのblogでは
神様と会話している私の危ない写真が載ってます。皆さんの夢にあの顔で侵入しなきゃいいのですが…(^^;)

とにかく、音楽のあったかいパワーをフルに感じ、やれる事、やりたい事を再認識した気持ちのいい一日でした(^-^)

仲間に入れてくれた真代団長に感謝しています!
ほんとにあったかくて気持ちのいい人たちです!!

国境なき楽団 総会&春コン

20070312224546
2007年3月11日

国境なき楽団
初の総会&春コンが終わってしまいました~。

総会の前の晩、海を渡る風(楽器プロジェクト)リーダーとして、きちんとみんなが昨年一年、頑張ってくれた活動報告ができるだろうかと緊張したりなんかして、眠れないまま(意外と繊細な面もあるのよ~)
ゴロゴロして朝を迎えました。

そして、会場となった下高井戸の「高井戸倶楽部」=(楽団に集まってきた楽器の保管の協力もしてくれている)に着いてみるとその広々とした気持ちのいい空間と大好きなミュージシャンの鈴木雄大さん、田中章さん、高村ブン太さんがリハーサルをしていて、もうすっかり緊張が溶けました~(^-^)

次々と夜の春コン出演メンバーが来て、リハーサルが始まりました。

…もうこの時点で贅沢な時間って感じでしあわせ菌が私の胸いっぱいに広がってゆきました。

楽団初の総会でしたが
私にとっても人生初の総会。
総会は綺麗な水が流れる川のようにスムーズに流れてゆきました。
昨年一年、楽団のみんなが忙しい時間の中、一生懸命に作り上げてきたんだな~と実感。

楽団に参加できてほんとによかったな~\(^O^)/(マニラツアーの仲間(真代さんファン)やパパさんが正面の席で笑顔で見ていてくれた事でも気持ちがほわほわしました~!)

総会と春コンを通して、私が感じた事は、それぞれの場所で、それぞれががんばっていたパズルのピースがぴたっとはまって、2006年に楽団が描いたあったかい色の絵が見えた!!って感じでした~!!

2006年、楽団の活動を共に頑張ってくれた皆さんに心から感謝しています(^-^)

ほんとにありがとう!!
今年もよろしくおねがいしまーす!!!

また、今年からって皆さんも楽しみながら、一緒に喜びの時間を作っていきませんか~(^-^)
お待ちしています!

春コンに付いては長くなるので次の便でお届けしまーす(^-^)

写真は
下高井戸の「高井戸倶楽部」
お洒落で気持ちいい空間だった!

ぴっかぴか~

20070311040841
あ~、なんか食べたい!

お腹が空くのは
生きてる証拠!
…って、のんちゃんママがよく言うけど、励ましてくれてるのかな~(^^;)

今、励ましてるって、変換しようとしたら

「禿げましてる」って出てきた。

ぇえ~どうゆう事??

写真は成城学園の焼鳥屋さんの親子丼。
蕎麦屋さんのカレーや
焼鳥屋さんの親子丼って、なんでかそそられる~

ラブレター(*^▽^*)

20070310030226
ここ最近、急に寒いですね~。
バイクでの移動がまたまたキツい。
寒いなら寒いまま、進んでくれるといいんですが…

そんな身も凍るような寒い夜に届けられた心の友達たちからの黒板ラブレター。

レッスン中にこどもたちが何やら黒板の陰に隠れて、わいわいと楽しそうにやっていました。

何をやっているのかな?って気になってはいましたがレッスン中だったので、一曲歌い終わるまでそのまま歌い続けました。

歌い終わると黒板の陰に居たこどもたちが
前に出てきて、黒板を一回転させました。

そこには
「仕事とゴスペルごくろうさま」
「みんないつもありがとう」
やメンバー一人一人の似顔絵などなどか書かれていました。(*^_^*)

なんてあったかくて優しいラブレターなんだろ。
愛を素直に表現できるって、ほんとに素敵!
ちゃんと受け取りましたよ~!

それにしても、こどもの目にはそう映っているのね~。
私の顔よりも大きく描かれた人、多数。

ナイス!!

歳の取り方

20070309025435
私には歳を重ねるごとに楽になっていった事が
多々あります。

今ではそう見られなくなりましたが(一重に体型のせいか…)20代中頃までは神経質なところもありました。(今が全くなくなった訳じゃないですが…(^-^))

エレベーターの手摺りを触ったり、
電車の吊り革に掴まったりはせず、また、洋式のトイレは極力避けてきました(仕方ない時には中腰…お食事中でしたら失礼しましたm(__)m)

ところが…

いつ頃からか記憶にないのですが
エレベーターの手摺りにも電車の吊り革にも平気でぶら下がり(安定するから楽よね~)

極力、洋式トイレを待ってまで入るようになりました\(^O^)/

人って、変わるのね~!私だけかしら??

楽が1番!

誰かのお誕生日

20070308013517
3月6日は心の兄弟たくじろう君のお誕生日!
おめでとう(^-^)

3月7日はビックリトルのスーパーソプラノ
心の姉さんAFROちゃんのお誕生日
おめでとう!

当たり前ですが
365日毎日が誰かのお誕生日なのよね~。

みなさん、お誕生日おめでとう\(^O^)/

私のオリジナル曲
「光射す道」の中に

♪ぽっかり開いた 心の穴に 愛の花挿して 胸張って 突き進もう 降りやまない雨はない
空けなかった夜もない~

そうですそうです!
夜明け前が1番暗いのですな~

お誕生日の話と脈絡もないようですが
愛する人達が何十年前の今日、生まれたと毎日思ったら、
なんか素敵な一日な送れますね~(^-^)

毎日が誰かのお誕生日。

今日は誰のお誕生日かな~

下り坂

20070305054529
一見、

下り坂に見える
上り坂ってあるんだよね~!!

…ってカエル君が言ってます。

歩く 大地を見つめて

歩く 空を見上げて

歩く歩く…前を向いて

そして、

また、歩きだす

「春を呼ぶ男」

20070304225524
昨夜は横浜のThumbsUpに行ってきました!

「春を呼ぶ男」高田エージさんのライブでした(^-^)

いや~いや~そりゃ盛り上がりました!!
すごかったよ!!!

ほとんどのお客さんが
一緒に歌い、一緒に踊り…一緒に同じ時間を過ごしてる感をバリバリに感じました(^-^)

まさしくLIVE!
CDでは決して味わえない一体感。

高田エージさんと一緒に歌わせてもらったのは(ちょこっとだけね)今回、初めてだったけれど、

女も男もエージさんが嬉しそうだとみんなもハッピー!と云う感じで
人を惹きつける魅力に溢れた人だわさ~。
(そんでほんとに心くばりの出来る人)

COCORO*COが一曲CHORUSで参加する事になったら、私たちのリハーサルスタジオまで挨拶に来てくれて…みんなで恐縮しちゃいましたよ。

たくさんの若いミュージシャンの面倒をみている兄貴で、そりゃそりゃ慕われてるんだな~(^-^)

ゲストに二組の若いミュージシャンのバンドが出てたけど、お客さんもあったかくて、みんなで盛り上げてて…
とにかく、LOVEがいっぱいのLIVEだった。

今回は心鼓からモグ、Panda、はる &こじかの四人でCHORUSしてきました~。

エージさん、ありがとうございました~!!

3月3日

20070303045739
3月3日
女の子の節句。

そして、今日は耳の日でもあるのかな~?

話を雛祭りに戻しますがお雛様も色々な顔がありますよね~

私の実家のお雛様は
非常に美しい顔立ちで
気品があって、好きでした。

お友達のお家のお雛様はしまいかたが雑だったのか?

髪の毛がザンバラになっていて、夕方に見ると
子供心にかなり恐怖心を煽られたものです。

また、私の実家のお雛様はあまりに精巧に作られていたので、みんなが寝静まった後には会話をしたり、働いたりしてるんじゃないか…と電気を消して、見張った事もありました(^^;)

また、お雛様を早くしまわないとお嫁さんに行きそびれるなどと
大人達が言ってましたが今頃になってほんとにそうかもしれない…σ(^_^;と妙に納得したり、関心したり…

って関心してる場合じゃないですよねー

あの人も
あの人のお家もしまうのが遅かったのかしら~
(余計な詮索はやめておこうっと…うふふ)

女の子を持つお母さんはなるべく早くしまうように心懸けましょう!!

写真は六本木で見掛けたくまちゃんのお雛様。

惚れそう…あなたのお名前は…

20070301191515
昨日、突然パソコンの接続が出来なくなり、慌てふためいても疲れに勝てず…気にしない事にして寝てしまいました。

一夜明けたら、元通りに戻ってたりして…なんて淡い希望を胸に…

今朝、立ち上げたら、なんて事はなく、やはり接続出来ず、色々自分でやってみましたが
途中で諦め、センターに電話しました。

担当してくれた中澤さんと云う男性がなんとも親切、丁寧、話し方が優しく、その優しい話し方に惚れそうになりました。
一時間位、丁寧に教えてもらいましたが再起動を待つ間の沈黙に余計な事を聞きそうになる自分。
アハハ。どんな人なんだろう~と創造力が逞しく働きました。

いろんなアプローチでトライしてみたのですが繋がらず、ついに中澤さんが
「怒らずに聞いてくださいね。もしかして、料金の支払いが滞ってるなんて事はありませんか?」

私「引き落としだと思うので大丈夫だと思います」

なんてやり取りをして、どうにもこうにも、ならなくなった時、中澤さんが「これ以上はこちらではちょっと無理なので一度、料金センターなどに電話で確認してみてくださいますか(^-^)」

「わかりました!」

などのやり取りの後、電話を切りました。
結局は繋がらなかったけど、優しい人に当たって良かったな~(^-^)
…話し方や話し声に惚れるって事はあるわよね~
あ~素敵な人だった。

…と繋がっていないのに何故か安心した時に閃きました。

あっ、もしかして…。
見ていない封筒をチェックしてみよう!

ひぇ~、中澤さんに申し訳ない事をしてしまいました!!

電話料金は銀行引き落としになっているのに
パソコンの料金は別払いになってました。
しかも赤い文字(^^;)

忙しい忙しい!と宙を舞うような…地に足付かぬような生活をまずは改めなくては…

情けないオチでしたm(__)m
…と言いながら、心配が一つ。
繋がらない!と色々、パソコンをいじってしまったのでお金を払って開通したところで前のように繋がるのかしら~(^^;)

♪私は泣いていますぅ~

20070301064834
昨日、福島でのコンサートも無事に終わり、ホッとして帰宅しましたー!

福島東陵高等学校には、
昨年の10月にもCOCORO*COでコンサートに行きましたが(どうやら好評だったらしい(^^)v…ホントか…)
今回は「卒業を祝う会」と云う趣旨で再び、招かれました(同じ場所に再度招かれるのはとっても嬉しい!!)

今回はココロコの中でも初ユニット。
メンバーがメンバーなだけに(^^;)最後の最後まで珍事件発生で帰り道ではゴロゴロBagを引きずりながら、福島駅構内を3人で右に…左に…走り回り、ぎりぎりでなんとか新幹線に乗り込みました(^-^)

また、一つ新たな伝説が生まれました。
ちょっとおかしなしくじりの方が後ほども楽しめるのかもしれないですね~!

そんなこんなで
楽しい一日を終え、
自宅に戻り、パソコンに向かうと…なんと…
どうやっても接続出来ないではないですか(ToT)

なんで??

お弁当箱にもならない
ただの銀の箱になっちゃったよー。(と言いつつもフリーセルは出来るのねー)

昨夜は早起きの疲れも出てたので、見て見ぬ振りをして、さっさと寝ました。

一晩寝たら、何事もなかったように普通に動いてくれないかな~

あ~、今日はパソコンとの格闘か…

老人と海ならぬ

おじさん(あたし)とパソコンか…
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード