結婚式で歌うの巻

20070430234241

昨日は、みなとみらい線新高島駅すぐの迎賓館と云うとてもお洒落な結婚式場にて、歌ってきました。

私のGOSPELのレッスンに来ていたエレクトーンの先生のご紹介で、歌う事になりました。

私たちはお洒落な結婚式場に似合っているのか?
はたまた…

そして、いよいよ、挙式が始まり…

初めて新郎新婦にお会いしたのですが

ま~そりゃ、美男美女の綺麗なカップル。

よく似合ってるな~!
ってのが第一印象。

夫婦は似てくるのか?

はたまた、

似た人を選ぶのか?

結婚式で歌う経験も数多くありますが
毎回毎回、すごく神聖で新鮮な気持ちになります!

普段あまり緊張とかせずに歌っていますが
結婚式はドキドキします。

サイズがあって、ないようなもので入場や退場は新郎新婦の歩く速度によって、歌のサイズを伸ばしたり縮めたり…

私達五人とピアニストだけが判るように
合図で調整。

出来る限り、ぴったりと合わせたい!

繰り返す回数やリットの長さなどに気を使いながら、二人のしあわせを願い、想いを込めながら、歌うんですから

ぴったり来た時の気持ちよさと喜びは、それだけで顔がほころんじゃいます。

そんなこんなで、昨日も素敵な結婚式で歌えてしあわせと思いながら、帰って来ました~!

ひろゆきさん&よしえさん

末永くおしあわせに~!

おめでとう!!
スポンサーサイト

特別な事が…

20070430165101


特別な事があった訳じゃない

ただただ、太陽さんが顔を出してる

それだけで
ポカポカ
気持ちいい

太陽さんのパワーは
偉大なり

あったかいな~!

ありがたいな~!

気持ちいいな~!

うれしいな~!

越える

20070428163431


昨日、うれしい再会がありました!

お互いが流した涙が
わだかまりを洗い流し

会わなかった長い十数年の時を越え、久々の再会にも関わらず、
心が繋がりあった!
そんな時間を過ごしてきました。

一緒に創りあげた時間に
偽りはなく

一緒に見た夢

一緒に歌った想い

一緒に過ごした時間が
きらきらと蘇り、若かったあの頃の自分の姿と共に思いだされました。

それにしても
開口一番が
「あら~!はるちゃん、老けちゃったわね~!」
だったのには笑った。

そりゃそーです!

出逢った歳が26歳ですからね~
(その頃から歳より上には見られてましたが(^^;))

ビックリトルの姉さん達(みやちゃん、アフロゆかりちゃん、PANDA)と行けた事にすごく意味を感じます。

ちなみにビックリトルのLIVEが超久々に決まりました~~!

☆★6月1日 代々木ブーガルってとこです。
あとでしっかり告知させて頂きまーす。

是非、来て下さい(^-^)

そんで何やら、わしらの共通の恩師もLIVEに来てくれるって言ってたらしい(私は仕事が入ってたので途中抜けしちゃった)。
うふふ。

すごく楽しみです!!

ちなみにタイトルの「越える」はダブるミーニングじゃありませんよ~。

GORGEOUSなSOUNDに包まれた!

20070426235054
ものすご~くGORGEOUSな夜を過ごしてきました~!  

前から噂には聞いていましたがこんなにもか…って程にカッコイイ曲ばかり!! 

Rhythmのキレが気持ちよく、フレージングが痺れる程にかっこよく、一人づつのソロがめちゃめちゃ、熱かった!  

昨夜はCOCORO*COのライブやレコーディングでも超カッコイイSoundを聴かせてくれているHORNの武田さん霜田さん佐久間さんが出るって事で心鼓メンバー四人でライブに行ってきました!   

四人とも自分達のライブか!って程にヒューヒュー言って盛り上がりました!  最初から最後までのりのりで、首でRhythmを取り過ぎてムチウチが出そうだったよ! 

音楽的にはめちゃめちゃかっこよく、でもMCは面白くて、インストのライブでこんなに楽しいのは初めてだったかも…。 


中でもリーダーのはぐれ雲☆永松さんには目がくぎづけでした!
ものすごく気になる存在感。   
追っかけしたくなりました(^-^)    


Funk Orchestra T.P.O.  

trumpet ★佐久間 勲,茶谷 将彦,川嵜 淳一,上石 統,城谷 雄策     

trombone 宮内 岳太郎,滝本 尚史,★霜田 裕司,高橋 英樹      


saxophone 渡辺ファイアー,酒井 聡行,音川 英二,山本 公樹,★武田 和大       

guitar  keyboards 玉川 雄一  進藤 陽悟       

bass  drums 斉藤'TAK'貴之  竹内 勝     

percussions  comp.,arr. andcond.   Ken Keng   はぐれ雲☆永松      

大切な記念日

20070423163234
私は大雑把な性格ゆえ
大体において、自分の中の記念日とかを忘れてしまいます。

日々を一生懸命に生きるので精一杯な感じです。

…が今日は忘れもしないし、忘れては行けない大事な日。

14年前の今日、人生が大きく変わりました。

神様に与えられたギフトとしか思えないバイク事故に遭いました。

警察の検証によると
私ほどの大きな女が23メートルの飛距離を出したそうです。

着地にしくじり、左足の骨は飛び出し、ふくらはぎは焼かれ、全身打撲、頭部強打…診断書のマスに書ききれない程の怪我の数々。
骨移植 皮膚移植(約100針)

二ヶ月の寝たきり生活。
この生活のお陰で、自分のやりたい事をやれるって事がいかにしあわせな事かを知りました。

食べたい時に食べたい物を選べる喜び

行きたい時に行きたい場所に行ける喜び

逢いたい時に逢いに行けるしあわせ

お風呂に入れるしあわせ
まだまだ、ありますが

行きたい時に人に頼まずにトイレに行ける事
(二ヶ月ベッドの上)

痛み止めを打っても痛みから解放されずに苦しみましたが…痛みを感じる事なく眠れる日々の幸福

また、自由に動くのは目と口と手、そして少しだけ腕が動きました。

そんな寝たきり生活の中で人間の持って生まれた可能性を磨く事が出来ました。

大好きなパワー

創造力

これほど、高く飛べるものはなく、

これほど、自由に世界中を歩きまわれる事もなく
これほど美しい世界を想い描けるものもないと思います。

一見すると事故に遭ったと云うと凄くネガティブなマイナスのイメージがありますが
その裏に潜んでいたプラスは並のプラスじゃなかった。

事故後の人生の豊かな事、しあわせな事。

今では事故に遇わなかった自分を創造出来ないくらいです(^-^)

そして、事故に遭ったお陰で歌手としての転機も迎える事が出来ました。

寝たきりの生活の中
「命まで取られなかったって事はまだやらなければならない事があるんだろう!これからの人生は神様からのギフト!私を神様の道具としてお使い下さい。」と毎日、祈りました。

そして、ボジャのオーディション。

病院からレッスンに通いながら、本格的にGOSPELを歌い始めました。

神様のなさる事は
凄いな~!と心底感じられるようになった日でもあります。

そして、今日は私の心の友、こじか管理人ちゃんのお誕生日。

いつも変わらない
優しさと励ましと勇気づけと力強い応援と頭脳を惜しみなく与えてくれるこじかちゃん。

ありがとう!
そして、おめでとう!!
いつも心から感謝しています!!

長くなりましたが
今日は私にとって、ほんとに大切な日。
感謝。

はる

どうした事か… … …

20070423025625
黒のカーディガンを購入
メンズ
Size L

Size的に余裕だろうと
試着せずに購入

どうした事か…

ぴっちりみっちり。

ひょ…

毎年、出来なかった事が…

20070423020823
毎年、念頭には
「今年はた~くさん、ライブに行こう!」って思うんだけど、日々迫りくる時間に終われ、大晦日にその一年を振り返ると数えられる程しか行けず、今年も行けなかったな~とゆく年くる年を見ている私。

今年の私はほんの少しだけど…違う。

今月は三回ライブに行く予定。

いろんな人のライブに行くといろんな感情を味わえて、楽しいね~!

音楽に向かって熱く生きている人の熱いサウンドは聴く者にすごいパワーをくれるものだね!

そして、私もがんばろーって心から思う。

そんな私の21日のライブは都立大学駅の地下のライブハウス。

「絵空事バンド」

お友達のベーシスト
「前田達士」君が和太鼓と三味線と一緒にやるって事でこじかちゃんと二人で行ってきました。

和太鼓はヒダノ修一さん三味線は新田昌弘さん
Pianistは進藤克己さん
SAXは石田裕人さん

和と洋が見事に融合していて、実に楽しかった!
昔から、太鼓の音は私を原始につれかえってしまう。

場所柄、踊れなかったけど、身体の内側は踊りまくってたよ。

前田達士君も実に自由な感じでかっこよかった!
三味線とベースのユニゾンのシャミベーって曲は超かっこよかった!

津軽三味線の音は大好きで随分前から、高橋竹山さんのCDを聴いていた(…といって、聞き分けられる訳ではないけれどね…)

三味線の新田君は北海道出身で20代前半。
ハンサムでキラキラしてた~(眩しかったわ~)

彼の作ったオリジナルの「優喜の花」
これはめちゃめちゃ、いい曲だった。
CDほしいと思った! さ~て、次のライブは
25日赤坂B♭
COCORO*COでお世話になっているHORNの和大さん・霜田さん・佐久間さんのT・P・Oライブ。

さぁ、次もがつんと楽しんできま~す。

やっぱりライブはいいな~!!
ガンガン行きたいな~!!

マリンバライブ

20070419064255
今日は、
「COCORO*CO」MIKIのお友達であり、心鼓もアルバム「プラーナ」にCHORUSで3曲ほど参加させて頂いた
マリンバ奏者の三村奈々恵さんのライブがあります。

奈々ちゃんは世界ツアーをバンバンやっている素晴らしいマリンピスト。

作り出す音も素晴らしい上に、作り出す世界観や空気感も広がりあり、ほんとに素晴らしいです!聴いていると美しい風景や色が見えてきます。
旅をしている気持ちになります(私はね(^-^))

癒されますよ!!

(言葉で表現しようとしても未熟な私の言葉じゃ伝えきれないわ~。体感が1番だわね~)

奈々ちゃんは作り出す音楽が素晴らしい上に超美人ときたもんだ!!

天からニブツもサンブツも与えられた人っているんだね~!!

そんな奈々ちゃんのライブ情報です。

《三村 奈々恵ちゃんのHP》
http://www.nanaemimura.com/

ちなみに心鼓からはMIKI・PANDA・はるが行きます(^-^)


日時: 2007年4月19日(木)
会場: 会場:東京(六本木)・STB139(スイートベイジル)
時間: 開場18:00、開演20:00
料金: 料金5,500円(ドリンク・フードオーダー別)
お問い合せ: STB139
TEL 03-5474-1395
http://stb139.co.jp/139/index.html

余談ですが
当初の予定としては
トラックダウンが入っていたので行きたいのに行けない!って状態だったのですがぎりぎりで延期。
素晴らしいタイミング!
癒されてきま~す(^-^)

国境なき楽団 夢のレコー…

20070418213037
゛どんどん"と音を立てて、時間が過ぎていってますが…
15日、高田馬場ESPで行われた
「国境なき楽団」の夢のようなレコーディングについて書きたいと思います。

今回のレコーディングは楽団主催で毎年行われる「セプテンバーコンサート」のテーマソングと云う事で、庄野真代さんがあったかくて明るくて希望の光に包まれ元気になるオリジナルを作り、その曲をたくさんのミュージシャンで歌いました!

聴けば聴くほど
いい歌だな~!って思い、歌えば歌うほどに
いい歌詞だな~!って思います。

早くCDにならないかな~(*^_^*)

冒頭に夢のような…と書きましたが
なぜに夢のようなのかと言うと二日間のレコーディングに参加したミュージシャンの数がすごいし、また、参加したミュージシャンもすごい!!!

庄野真代さん
鈴木雄大さん
岩沢幸矢さん(ブレッド&バター)
サーカス
藤田恵美さん(ルクプル)古賀いずみ(カズン)
石川よしひろさん
中村隆道さん
荒木ケースケさん
花奴 (桃子といずみ)
ESP卒業生10数人
COCORO*CO(PANDA・MOG・MIKI・はる)

《楽団バンド》
田中章さん
渡辺茂さん
加藤実さん
高村ブン太さん
佐々木真さん

エンジニアの長谷川さんスタッフの皆様

今回も素敵な時間と機会を与えてくださった
真代さんに感謝の気持ちでいっぱいです!!

そして、
夢を音に…
夢を形にしていく…
真代さんのそばで学べる私はしあわせだな~(^-^)

しあわせな時間を
ほんとにありがとうございます。

感謝を込めて

CDになったら、また、ここに書きますね!!

お楽しみに~!!!

愛の鼓動 愛の波動

20070416231914
「ココロ☆モチに願いを」
リアルにその場 その時に感じた事をすぐに書きたい!と思いながらも音楽と愛の怒涛の日々が過ぎていきました(^-^)

この心地よい肉体の疲労がしらふの私を千鳥足にさせています~。

まずは13日のスーパーあったかいライブについて書きます。

MOGがChorusで参加している関係で知り合った
魂のシンガー「持田浩嗣」さん

彼のCDを初めて聴いた時から、すっかり大ファンになってました!
歌う言葉の温度があったかくて、また、その歌声から溢れてくるものが胸に直接届けられる素晴らしいシンガー。

「LOVE BOMB」は涙が出ちゃうよ(ToT)

今回、ジョイントさせて頂いて、益々ファン度が増しました!!

一緒に歌わせてくれて、ありがとう!!って感謝の気持ちでいっぱいです!!

細身の身体から溢れ出る愛の大きさは並じゃない。
カッコイイ!シンガー!!

また、Piano弾き語りで参加の菜穂ちゃん。
今回のライブで初めて出逢ったけど、力強さと可愛さと繊細さとダイナミックさが見事なバランスでこれまた、胸に染みる歌声だった。

いいシンガーだわ!!

そして、もっちさんのバンドの皆さんもあったかくて…同じ温度で音楽に向かってる…
みんなの一体感が愛の優しい波となって会場に響いてた。

心鼓の渡部泰介君もPiano一台で爪が割れちゃうほどの熱いHeartを響かせてくれた。
いつもありがとう!!

また、あの場に居たみんながあったかくて…
すごい一体感だったな~

こうして、しあわせな夜が…
思い出に残る夜が過ぎていきました。

音楽と出会いの素晴らしさに感謝の一日でした~。

ありがとうございました。

追伸:また、この企画があると思います。
今回、聞き逃した皆様、次回を期待しててくださいね(^^)v

…しようと思ったのに…

20070413044706
今年は引っ越しをしたい!と目論でいましたが

その前に契約の更新が来てしまいました。

引っ越しは一大イベント。

思い立ったが吉日とは
簡単に行かないものですな~。

引っ越すとしても
現在、最寄りとしている駅周辺がいいな~と思っています。
(仕事の状況を考えると利便性が高いの。)

住み始めた頃は地味な街だな~と思っていましたが居心地がいいようて゛今回で何回目の契約更新かさえ忘れてしまうほどに長くなりました。

私の場合、どこで暮らしても、そこが好きな街になると思うのでいいのですが…

現在のあの物たちを
荷造りする作業の事を
考えたら、かなり気が遠くなります(^^;)

…と云う事で
まずは引っ越しはお預けにして、もう一回、更新する事にしました。

ぼちぼちと引っ越しの事も頭の隅っこに入れながら、先延ばしにする事にしました。

余談ですが
前回の引っ越しの時に来てくれた引っ越し屋さんのお兄さんが物凄くかっこよかった!
(のんちゃんはこっそり封筒に何やらを包んでた…どうやら、のんちゃんも好みだったらしい!)

いい出会いがあるかもね~。

縁あれば繋がる
by はる

縁なければ繋げる
(むりくり)

byはる

美しく生まれた…

20070411150303
今日は電機機器に繋ぐケーブルがほしくて
池袋の某さく○やへ

自分で見たところで
さっぱり分からないので女性の店員さんに声をかけました。

笑顔が美しいその店員さんの歳の頃は
私よりも三つ位お姉さん(…聞いた訳ではないが…)

私が説明すると美しい笑顔を私に向け、返答に困っている模様。

説明が悪かったんだな~と言葉を変え、また、説明。

また、笑顔(^-^)

「少々、お待ちください」
「○○さ~ん」

ん??
私のように片言だ。

そう!どうやら、日本語があまり分からない人のようでした。

場繋ぎの役割の人なのかな~。

逞しくていいな~!

もしも、私があまり言葉の解らない外国で働くとしたら、迷いなく肉体労働を選ぶと思います。

美しく生まれた人は
始まり方からして、違うだろうな~なんて事を
お姉さんの美しい笑顔を見ながら、思いました。

決して、やっかみではありません(^-^)

私は幼稚園の頃に
悟りました。

人間には美しく生まれる人とそうでない人がいると言う事を…

そうだ!それならば、私は面白い!と言われる方向に向かえばいいんだ!と。
(賢い子どもだったな~!)

でも、そんな私でしたがある日、のんちゃんママに
「どうして、美しく生んでくれなかったの?」と聞いた事もあります。

その答えにのんちゃんは
「顔はね、その人の生き方なんだよ!美しく生まれても文句ばっかり言ってる人はそんな顔になるし、笑顔が美しいって思う人もいるでしょ!年寄りになったら、生き方が全部、顔に書いてあるのよ」

って、その時は美しく生まれたのんちゃんに言われても説得力がありませんでした。

でも、今は解りましたよ~。

目指すは心美人!!
それしかない!!

こりゃどうしたことか…

20070411134554
眠い…
眠すぎる…

目を開けておくだけで
かなりの神経を使っているようだ…

このまま、眠れたらどんなにしあわせだろー

ネイティブアメリカンの女性グループの太鼓と歌を聴いていたら
ものすごくいいバイブレーションで
眠りへといざなわれる

目を開けたまま
寝ているようだ。

はるは眠いな~

三つの言葉

20070410050155
在る事について
祈っていると
三つの言葉が送られて来ました。

恐れるな

嘆くな

慌てるな

昔から、時々そういう事があります。

メッセージなんでしょうね。

必要な時に必要な言葉が送られてきます。
いつも、すごくいいタイミングです。

不安を持たずに受け入れる事が出来るならば
全ての事はうまくいく。

恐れは更なる恐れを生むのものだから、恐れない事って大事ですね~。

でも畏れは変わらずに持ち続けたいと思います。

いかなるしあわせを感じている時も

また、そうでない時も

内なる声に耳を傾けられる状態でいたいと思います。

すごくしあわせな時よりも
ちょこっと詰まっているような状態の方がより耳を澄まし、研ぎ澄まされているように私は感じます。

切望するからなのかな~

姉さん(^-^)

20070409121424
昨日は心鼓のKatsumi姉さんのお誕生日でした。

(今朝5時頃、長く描いたこの日記を投稿したと思っていたら、あまりの眠たさに送信を押したつもりがクリアーを押したようで跡形もなく、今朝びっくり!)

姉さん
お誕生日おめでとう
\(^O^)/

姉さんは心鼓内の細々したミュージシャンとの連絡やスタジオの予約、時にクライアントさんとのやり取り、また、心鼓基金管理人などをイヤな顔一つしないで長~い間、やってくれています。

感謝感謝です!
ありがとう!!

また、昨日は姉さんのお誕生日でもあったのですが4月13日のライヴのリハーサルが代々木でありました。

偶然にも
リハーサルが始まる前にCAPPA SIGHTさんがケーキを持って顔出しに来てくれました。

…って事で撮影。

美味しかったです!
ご馳走様でした~!

…って事でリハーサルですが

す~んごくいい感じですよ!!
持田さんはほんとにいい歌を歌うの。声に力があるの。
言葉に力があるのよ。

身体から歌が聞こえる魂のシンガー。

いよいよ、ライヴが迫って来ました。

オープニングアクトの二人も才能溢れる人達です。

どんな一夜になるのか
今から楽しみです。

お待ちしています~!

うれしい再会!!

20070407114223
昨日はうれしい再会がありました!!

昨年の10月
「国境なき楽団」
初のマニラツアーが実施されました。
日本で集めた楽器をマニラのストリートチルドレンの施設3ヶ所に届けました。

そして、庄野真代さんとはるのチャリティコンサートも行われました(*^_^*)

それらの事を色々と纏めてくれた「孝子さん・マニラのお姉さん」が
日本に出張で来ると云う事で昨日の朝、新宿のホテルに逢いに行きました。

待ち合わせ時間に5分遅れてホテルのロビーに到着すると前日ライヴだった真代さんが疲れも見せずにいつものように爽やかに座ってました。
いつお会いしても素敵!!(爽やかさってどうすれば手に入るのでしょうか~)

そして、ロビーで真代さんと話していたら、孝子さん登場!

久しぶりに孝子さんにお会いしましたが
旅の疲れも見せず、相変わらずにパワフルであったかくて、うれしかった!!

久々の再会をほんとに楽しみにしていたし、うれしい!!って心が喜んでいるけれど、
まるで先週も会って、ご飯を一緒に食べたような不思議な感覚(^-^)

特別だけど、特別って
感じがしない不思議な感覚。

その後、真代さんと孝子さんと私の三人でLunchを食べたのですが
食事をしながら…
二人が話しているのを
見ていると色褪せる事ないマニラで過ごした日々が思い出され、にやにやの怪しい人になってました。
(真代さん&孝子さんの会話が可愛いの(^-^))

マニラツアーから、帰って来てから、
3人のそれぞれの時間が
それぞれに過ぎて行ったのに
過ぎて行った時間を感じずに、繋がったままだったような気になった不思議であったかくて素敵な時間でした!!

今度、逢えるのはいつかな~(^-^)

レコーディング歌いれ初日。

20070407032940
レコーディングに入って三回目を迎えました。

約二曲半の歌いれが終わりました。

前回のレコーディングで素晴らしいミュージシャン達が魂の音を入れてくれたので
そのエナジーを感じながら歌いれすることは
そう難しい事ではなかったです。

そこに流れてるエナジーと一体化すればよかったので…(^-^)

素直な気持ちでその魂の音を感じとり、
溢れてくる喜びを
歌にする。

Ensemble

Harmony

一人で何かを作り出す作業も好きだけど

やっぱり、みんなで作り出す作業がほんとに好き。

持てる最高のパワーを出し合って、作り上げてゆく喜びは何物にもかえがたいな~と思います。

しあわせだな~(*^_^*)

ありがたいな~(*^_^*)

成長の軌跡

20070403104614
この世を去る日が来るまで現役で歌い続けたいと願っているし、

また、この世を去る日まで学び続けたいし、成長したいと願っています。 (身体のサイズじゃないですよ!念のため…)

ただ、若い時の乾いたスポンジが水を吸うようには吸収出来ない気がするし、また、年々、自分の成長の度合いが判りづらくなっているように感じます。

昨日は二年の間に子ども達の成長をとても感じる事の出来るアルソアの
「アーツ オブ ビューティ専門学校」の入学式でした。
今回で7年目を迎えました。
(第一回目からずっと心鼓が歌で新入生の入学祝いをしてきました!)

入学式で見た子ども達が翌年は新入生を迎えるスタッフとして、お手伝いをしているのですが
この一年の間の子どもの成長が凄い!!

自覚と責任と自信を持って歩く姿の力強いこと。
昨年は36人中21人が無欠席で頑張ったとの事。
これって当たり前のようだけど、凄い事だよね~(^-^)

今回の入学式には
ブライダルの大御所の
「桂由美さん」が参列していて、子ども達に自分の経験を通したメッセージを話してました。
そして、終わった後には新入生の一人づつに握手をして廻ってました。

同じ道を目指す子ども達に期待と勇気を与えているようで、なんだか じーんとしました(^-^)

毎年、変わらずに思うことはアルソアのトップの方々がほんとに愛を持って人と接しているから、きちんと子ども達にも伝わっているんだな~。

全てが終わって帰る時、社長婦人が自らドアを開けて、心鼓の見送りをしてくれます。

大企業のトップの人が
私らのような者にも心遣いをしてくれる(^-^)

凄い事ですね!!

毎年、この時期はオファーが来る前から、心鼓は楽しみにしていて空けています。

ありがとうございました。
感謝を込めて

写真は大好きな小淵沢の日本一大好きなホテル
「リゾナーレ」

サカソウ祭り

20070402015053
いや~、今日は暑かったですね~!

ほんの短いステージだったのに、しっかり足元に湖をこさえました。

満開の桜の下で
知っている人達が
あちらにもこちらにも
た~くさん見えて、しあわせでした(^-^)

暑い中、聞いて下さった皆様、ほんとにありがとうございましたm(__)m

そして、スタッフの皆様、お世話になりました。
時間がなくて、すぐに移動しなければならず
後ろ髪をがっつりとひかれながらも無事に小淵沢に入る事が出来ました!

…と思いの丈を書いておりますが内心、ドキドキしております。

明日は7時起き。

大丈夫か?私…

コメントのお返事は
明日、書きますね(^-^)

ありがとうのこころ。

桜吹雪舞う中で…

20070401001750
明日は王子の飛鳥山公園で歌います。

今年で10回目を迎える「SA-KASO祭」
何度、出演させて頂いたのかは忘れてしまいましたが(^^;)
心鼓のオリジナル曲
「笑う門には福来たる」がこのお祭のテーマソングになっている関係で
10年目の節目に今回、呼んで頂きました!

桜舞う中で
歌う20分は空と繋がる素敵な時間。

最近はないけど、野外コンサートって大好き。

23歳の時、喜納昌吉さんが主催するコンサートに呼んで頂いて、沖縄の空の下、新年の初日の出が朝を呼び込むのと共に歌った事がある。

その時、初めて明確に
歌う事で神様とそして、大いなる自然と繋がるって事が解った。
その時、自分の存在はそこにはなかった。
そして、自分も自然の一部なんだって事を自覚した。
それはそれは
言葉では表現できない体験だった。

でも、いつでもそこに行けるわけではない。
出来る事ならば、いつでもそこに行きたいとは思っているんだけどね。

明日は桜にパワーをもらって歌おうと思う(^-^)
(神様の道具になれるようにお祈りしながらね)

そして、終わった後は
超特急で大好きな小淵沢に向かいまーす(^-^)
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード