オコル と シカル

20070830181916
私が子供の頃

近所にはよその子供でも平気で叱れるお爺さんがいました。

ちゃんと挨拶をしろ!
こんな時間までほっつき歩くな!
服装が乱れてるぞ!

一々、煩い頑固じじい。
でも、それは決して自分の感情で怒ってるのではなく、愛情で叱ってくれてると子供たちは解ってました。

親愛なる頑固爺さん。

現代ではこういうお爺さんは居なくなったのかな~?

怒ると叱るでは随分な違いがあるもんですな~

ここからは素敵な話があったので紹介しますね。

オランダ・アムステルダムのホテルの一室での事。
外で夕食をすませたスチュワーデス数人が、
なんとなく一室に集まってお喋りを始めた。

夕食に飲んだワインのせいもあって、話は弾み、笑いころげ、座は大変な盛り上がりよう。

一時間ぐらいしたころ、ドアをノックする音がするので開けてみると
ワゴンを押したボーイが立っている。

ワゴンには冷やしたシャンペン二本とグラスが数個。

グラスを載せたトレーには手紙が添えられていた。

手紙には
「私は隣の部屋に泊まっていて、先ほどから若い皆さんの楽しそうな話し声を聞いています。
あまりに楽しそうなので、私も仲間入りさせてほしいと思いましたが、明朝仕事があるため、今夜は早く眠らなければなりません。
そこで残念ながら、お仲間入りは諦めて。シャンペンだけ贈らせて頂く事にしました」

とあった。
しばらく、誰しもが無言だった。

はしゃぎすぎてうるさいのを叱られたのはわかったが、みんな、どこか、ほのぼのと温かいものを感じていた。

「やるわねぇ」

「じゃあ、シャンペンを頂いて、私たちも休みましょうか」

☆誰も傷つけずに自分の気持ちを伝える知恵ってのは素晴らしいですな~!!
スポンサーサイト

優しいメッセージ

20070830044951
昨夜、帰宅してから
パソコンに向かっていると
メッセージが繰り返し
送られてきました。

いや、寧ろ、贈られて~!だな~。

そのメッセージとは
安心出来る力強さとおおらかさを含んだもので、
しっかりと受け取るまで
何度も頭の中で響き渡ってました。
そのメッセージとは

「私の木陰で休みなさい」

このメッセージの解釈はこれいかに…。

カンカンに照り付ける太陽の下

やっと木陰に入れた時のホッとした感じ(^-^)

身体の疲れも一瞬、ふわっと抜けたみたい。

神様に抱きしめられたって感じです(^-^)

がんばって歩いて
疲れたら木陰で少し休んで…また、歩き出せばいいんだよね…(^-^)

やられた~(ToT)/~~ ザブーン

20070829050322
ここ最近の東京の夕焼けがあまりに美しく…

飛鳥のワールドクルーズの船上で見た赤道付近の空のようだな~と思っています。

この暑さと言い
夕焼けの色あいと言い
まるで日本じゃないみたいだね。

今日の天気予報は雨

いつ降るのか?と心配しつつもバイクに乗って、WORKSHOPへ。

通り慣れた道とは言え、時間が違うと若干、帰宅ラッシュ。

間に合うのか?ドキドキしながらも雨にも降られずギリギリセーフ。

いつもならば、
ヘルメットをシートの下にしまうのに、何故だか今日は外に出したまま。

レッスンが始まり、
ピアノを弾き始めたら、にわかに雷の光がピアノの側面を照らし、ちょっと綺麗。

そこへ、遅れてきたメンバーがびっしょりになりながら、登場。

「あっ、雨が降ってきたんだな~。今日は予想通りだ!」 …心の声

休憩時間に外に出てみたら、スコールのような大雨。

派手な雨音

レッスンも終わり、帰宅準備をしていると
「雨は上がりましたよ~
とメンバーの声。

見事なまでに雨に当たらなくて済んだ!
なんて素敵なの!!

…と思いながら、駐車場のバイクの所に行くと…

ゲゲゲ!!
外に出しっぱなしだったヘルメットには…
金魚が飼えそうな程に
水が貯まっていました。

普段はいつもしまうのに…。

…とんま・まぬけ・けろよん…しりとり終了。

ガーン!となりながらも仕方がないので、もやしを入れたボールを被るが如く、
滴り落ちる雨をもろともせずに被って帰宅の路を辿りましたとさ。

めでたしめでたし~。

はるの学び

普段やらない事をやる時には
良くも悪くも何かが起こる。
結果を楽しむ余裕を持ちたいものです。

って云うか、1番はボケッとしない!!だわね~(^^;)

擦れ違ったドライバーの皆さん、怖い思いをさせて、すみませんでした~。

レコーディング終了~!ほっ。

20070826143710
重なる時ってのは
たくさんの事が同時にやってくるもので…

多い時には5つも6つも7つ八つもの事を同時に進行しなきゃならない時がある。

はぁ~、こんな時はもっと賢くなりたい!と切に願ったりなんかして…。

昨日は同時進行の一つだったレコーディングが無事に終わった!
(お酒が飲めるなら、浴びる程飲んでみたい気分。とにかく、すご~い開放感だ)

過去にもゲームの歌を何曲か歌っているが
その中の歌にはアメリカで13万枚も売れたソフトもあるとか…で知らない内にアメリカデビューだ!(デビューって言うのか…甚だ疑問だが…)

また、ゲームの着うた10位以内に入っている歌もあるとか…
(ゲームじゃなくても、着うたってのがよくわからないのよ。いつもマナーモードだし(^^;))

数年前には
生徒さんの子どもが
頑張ってクリアーしたら、エンディングに私の歌が流れ、声を聞き、すぐに私だってわかったらしい(^-^)

うれしい報告だったな~。

昨日のレコーディングに話を戻すと8ページの譜面。
メインのハモとChorus録り。
そして、私にはアドリブのオブリガードが要求される(これはすんごく楽しい!自由だ!)

約6時間のレコーディングだった。

曲を覚えなきゃならなず、そこに向かう気持ちもあるが他にもやる事がた~くさんあって、今回は集中するまでに時間が掛かったな~。
久しぶりにすごいプレッシャーだったけど、
レコーディングは楽しい!!

次は私のソロアルバムに向けてがんばるべー!!

しあわせな誕生日

20070823132034
26歳の時
人生の転機を迎えた。

そりゃ~びっくりするほどの大事故に遭遇。

見てた人達が「即死だね~」って言ってたらしい。
…がひょっこりと意識を取り戻し、復活。

あれから15年。

って事で現在、私は15歳(^^ゞ

事故の時、頭を強く打ったとの事で脳外科のある病院に運ばれました。

その事があったからこそ、いつお迎えが来てもいいように一日一日が愛おしく…
また、一日一日を大切に思って過ごす事ができました。

美しい風景を見た時

いつまで見られるのか?わからないから、心で見て、心の引き出しに大切にしまい

美味しい物を戴く時には
いつまで味わえるのか?わからないので味わいながら、ゆっくりと食事をして

大好きな人達と過ごす時には

この愛おしい時間がいつまで続くのか?わからないので小さな目でしっかり見つめ、
その声が心に残るように聴き

歌う時
いつまで歌えるのか?
わからないので愛を込めて、全身全霊で歌ってきました。

死生観

死を見つめながら、生きると生はよりリアリティを持ち、生き生きとするものですね。

いつ、みんなに
「さようなら・ありがとう・では~行ってきます!」
って言う時期が来るか分からないと日々大切に過ごしてきたら、15年も過ごせました。

今年もた~くさんの人にお祝いしてもらい、
心から感謝しています。

ありがとう。

しあわせですよ!!

って誕生日は明日なんですが前夜祭って事で…
ひぇ~

笑われた~のかな…。

20070822133824
暑いね~って言いたくはないけど…
暑いね~!

今日はバイクに乗って、先日、国境なき楽団の楽器英語説明ビデオの撮影にご協力頂いた荒川ケーブルテレビさんにDVDを頂きに来ました~。

只今、荒川ケーブルテレビさんの事務所にいます。

話を戻しますが
バイクに乗ってると
風を斬るとは言え
ヘルメットの中じゃ、脳みそがゆだっています。
いつまで、この暑さがつづくんだろー。

日本には四季があってホントに良かった!!

もし、一年中、この気候ならば、確実に私は溶けるだろうな~なんて事を思いながら、昨夜、地元の駅に着き、噴水の前で小休止をすると
足元で葉っぱが私に笑いかけてたよ~。
(暑いな~って事に捕われてるのか…話が続いちゃいましたが…)

いやいや~和みました~。
笑顔っていいな~。

大好きな人が笑ってる…
それだけで、ものすご~く・しあわせ・をもらえる安上がりなあたし。

葉っぱにも癒されましたとさ(^-^)

笑顔が待ってる!楽団ツアーだよ

20070819204321
月日が経つのは早いもので、
関わった全ての人の気持ちがあったかくて、
大感動した昨年のマニラツアーから早くも一年を迎えようとしています。
(まだちょっと早いかな…)

そして、今年も来ましたよ!!

第2回目
「笑顔が待っている!マレーシア5日間ツアー」

(団長・庄野真代さんと一緒に行こう!!)…はるも(^-^)

★日程
10月6日(土)~10日(水)
*3泊5日
クアラルンプールからペナン島へ

★旅行代金 \89800
(お一人部屋追加代金 \26000)

今回はペナン島のACS活動地訪問
:早期療育センター・地域生活支援センター
職業訓練センター・移動おもちゃ図書舘を訪問します。 

詳細は後日、国境なき楽団のHPの海を渡る風の活動報告に掲載されます。
チェックしてて下さいね!

また、チラシは私が持ってますので興味のある方は声掛けて下さい!

ぜひとも、皆さんの参加を心よりお待ちしておらます\(^O^)/

一緒に行きましょう!!

911セプコン高井戸倶楽部

20070817130447

暑いあつ~い夏をエンジョイしていますか?
もう~、よろよろするくらいに暑いですね~~。

毎日、水分を摂りすぎて、毎朝、チータの子供のような跡が目の下に付いていますσ(^_^;

寝ている時は喉が渇き、一時間置きに起きては水分補給。
経験はないが授乳ってこんな感じか…

でも、あっと云う間に秋がくるので
この暑さを楽しみたいと思っています^^

さて、今日は9月11日のセプコンの宣伝です。

9月11日 「ビックリトル」
高井戸倶楽部に出演が決まりました~!!
http://www.method-tlp.com/takaido-web/

出演時間は未定ですが
18時30分から始まるようです。

セプコン3日間の締めくくりとして
ぜひぜひ、高井戸倶楽部にお越しください^^

ビックリトルの他にも
素晴らしい出演者多数。

渋谷会場に続き、11日もぜひぜひ、お越しくださりませ~。

待ってま~す!!

全ての事には意味があるのね~。

20070816015839


大きなことをしようと考えて
力を与えて下さいと
神様に求めたのに
慎み深く従順であるようにと
弱さを授かった

より偉大なことができるように
健康を求めたのに
より良いことができるようにと
病弱を与えられた

幸福になりたくて富を求めたが
賢明であるようにと
貧しさを与えられた

世の人々の賞賛を得ようと
権力を求めたのに
神様の前にひざまづくようにと
弱さを与えられた

人生を楽しもうと
ありとあらゆるものを願ったのに
すべての状況を喜べるようにと
いのちを授かった

私が求めたものは一つとして
与えられなかったけれど願いはすべて聞き届けられた

神のみこころにはそわない者で
あったにも関わらず
心の中の言い表せない祈りは
すべてかなえられた

私はあらゆる人たちの中で
もっとも祝福されたのだ

この素晴らしい詩は
ニューヨーク大学のリハビリテーション研究所の壁に刻まれているものだそうです。

寿[kotobuki]魂★炸裂!!

20070813143428
8月12日

横浜は石川町駅から
徒歩数分の寿町にて
大好きな「寿」のコンサートに参加してきました。

生まれて初めて行った寿 町。
日本にいるような感じがしませんでした。

「生」をリアルに感じられる町。

どこか鋭い目付きのおじいさん達や人なつっこく話しかけてくれるおじさん、どこかに寂しさが漂う人達…

雑然と捨てられた曜日に関係ない粗大ゴミ
どこに行っても着いてくる町の中を包む臭い

15年位まえに読んでショックを受けた本の中に「一冬にすごい数の人が凍死してしまう」と
書かれた寿町の記事を思い出した。

昨日行われた
「寿町フリーコンサート」は寿町で亡くなられた人達の魂の「鎮魂と共生の祭」
(☆寿「kotobuki」魂
國定陽一著*太田出版に詳しく書いてあります)

昼間に行われた本番前の簡単なサウンドチェックの段階で、もう私の中の何かが動き出しました。

サウンドチェックの音楽が流れる

するとその場に佇んでいた町に住むおじいさんやおばさんが手をあげ、身体を揺らし、なんのてらいもなく、踊りだす。

音楽を身体全身で受け止め、内側から溢れるものに委ね、自由に表現する

音楽=個の繋がり
心=身体

深く刻まれた皺
よく日焼けした黒い肌

深い苦しみや悲しみを越えてきたであろう…(今もか…)
どこか遠くを見ているような目をした老人達が

寿が想いを込めて歌う歌に身体を委ね、踊る。

私の中で音楽に対して長年想ってきたものに確信のハンコを押して貰ったようだった。

寿じゃなきゃ感じられなかった事かもしれない。(PANDAのお陰で寿と繋がれた・寿とPANDAに感謝!)

20年近くステージで歌ってきたけど(野外コンサートも多数)、こんなに熱い夏は初めてかもしれない。…いや、初めてだった。

あらためて、寿のヨシミツさん・ナビィ・そして、バンドのメンバーに感謝します。

凄いバンドだよ!!

こじかちゃん
今回もた~くさんのお手伝いありがとう!

そして、来てくれた皆さん、暑い中、ほんとにありがとう(^-^)

余談ですが

本番のステージ中、グリーンのシャツを着たおじいちゃんが警備員さんに何度も身体を掴まれ、戻されながらも1番前まで来て、あつ~い投げキッスををしてくれたのは
ほんとに嬉しかった!!

こんなに熱烈に投げキッスされたのも初めてだ。(こりゃ~記念すべき日!日記に書いとかなきゃな~(^-^))

音楽祭じゃ~

20070812100026
8月11日

雑司ヶ谷の地域文化創造館にて
NPO法人ゆきわりそうの音楽祭(勝手に命名)がありました~。

和太鼓のクラスとレッツ音楽(日本語の合唱)
そして、愛するユキワリクラップス(GOSPEL)の三つのチームの発表会みたいなものでした。

昨年もありましたが
一年の積み重ねを感じられた今年の音楽祭。

どのクラスも確実にレベルが上がっていて、
「継続は力なり~」って言葉を実証してくれました。

クラップスのメンバーは指揮の子もルバートを歌った子も実にしっかりと自分を表現していて、いつの間にこんなに実力をつけていたのだろうか…と胸が奮えました。

かあさん、ほんとに嬉しかったよ!!
そして、みんなの事がとっても誇らしかったよ!
腹の底から出ている声に感動したよ!

魂の歌声だったね。

みんな、お疲れ様でした(^-^)

プレコン(プレセプコン)

20070812033643
8月9日

JICA地球広場・カフェ・フロンティアにて
プレコン(プレゼント交換ではありません…ってあまりの暑さに冴えない事この上なくかたじけない)
プレセプコンがありました。

セプコンに参加するのは今年で三回目ですが
プレセプコン参加は初。

プレセプコンとは
9月9日・10日・11日に全国で行われるセプテンバーコンサートの告知などをプレスや国境なき楽団会員さんに向けて行われるもの(支援者さんや協力者さんも募る)

一言で表現するなら、
「参加して良かった!!」

三回目の今年は今まで以上に参加団体も増えているそうで、
全国との繋がりもさらに感じています。

熱い三日間になりそうだな~(^-^)

音楽の・人と人を結ぶパワーってのは、ほんとにすごいね。

音楽で世界が変わると信じ続けているあほな私ですが
最高のあほを目指して
進んで行きますよ~!!

写真はプレセプコンが終わって、プチ打ち上げてる楽団メンバー(^-^)

鰻 ウナギ うなぎ~(^ー^)ノ

20070809005556
ぁあ~ ものすご~く
久しぶりに鰻を頂きました。

ドジョウの柳川は
泥と言うか…川の味がしてあまり美味しい!とは思わないんだけど、

鰻は美味しい!!

宇都宮のBBVのレッスンが始まる前に
YOKOさんに「夏バテしないように食べてください」 って鰻をご馳走になりました。
ご馳走様でした(^-^)
美味しかった!!

余談ですが
宇都宮駅に迎えに来てくれたYOKOさんの車の中で、 PANDAが頭の中で「鰻が食べたい!」って思ってたら、それを敏感に感じ取ったのか?
YOKOさんが
「今日は鰻を食べませんか?」(^-^)って…

メッセージを送るパワーが強いのか…

受け取るパワーが強いのか…

私はお蔭さまで久しぶりの鰻を堪能しました。

ワンダホー!!

力ある言葉

20070808164954
私の前を歩くな、
私が従うとは限らない。

私の後を歩くな、
私が導くとは限らない。

私と共に歩け、
私たちはひとつなのだから。

-ソーク族の格言ー

深いな~
ほんとに深いな~

あなたの中に
わたしをみる

わたしの中に
あなたを感じる

あなたとわたしは
確かに繋がっている。

いやかも知れないが
確かに繋がっているのだ。ウヒヒ。

-はる酋長の格言-

COCORO*COのCDのお詫びと報告

20070808160544
 皆様~、暑い毎日、いかがお過ごしですか?
私は相変わらず、滝のように汗を流しておりますが・・元気です!!

さて、CoCoRo*Coの発売予定のミニアルバム【CoCoRo*Coのいのり】の発売に関しての現状をお知らせ致します。

3月~4月にかけてレコーディングをし、収録曲を増やした関係で元々の発売予定が延び、
応援して下さる皆さまには大変ご迷惑をかけてしまいましたこと、まずは、心よりお詫び申し上げます。

7月の発売を目指し、CoCoRo*Coのコンサートや、BBVの皆さまのコンサートでもご協力頂き、予約を承り、ご予約を頂いた方々含め、発売日のお問い合わせをCoCoRo*Coの掲示板にも頂いておりました。

つきましては、8月8日の発売に向けて最終作業を進めておりましたが、以下の理由により、発売の予定が再三延びている状態です。

アルバムの収録曲の内、一曲の権利問題がクリア出来ず、
このまま発売した後にトラブルに発展してしまう可能性もあり、今この問題を解決すべく尽力し下さっている最中です。

楽しみにしてくださっている皆さまには、本当にご迷惑とご心配をおかけしてしまいまして申し訳ありません。
CoCoRo*Coとしましても、沢山のミュージシャンの方々に時間を割いて頂き、CoCoRo*Co一同心を込めてレコーディングしたこの作品の発売が、これ以上延びてしまうのは痛恨の極みなのですが、

今は権利問題が解決するのを一日も早く願うだけです。
本来ならば、ご予約頂きました皆さまへ、直接ご連絡を差し上げるべきだとは思いますが、この様なご連絡になります事をご容赦頂ければ幸いです。

つきましては、CoCoRo*Co掲示板にて随時情報をお知らせさせて頂ければと思います。

これからCoCoRo*Coは9月9日のセプテンバーコンサート、10月27日の阿佐ヶ谷ジャズフェスと、皆さまにお会いできる機会が増えております。
また皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています。
これからもCoCoRo*Coを応援してくださいませ(^-^)
よろしくお願いいたしますm(__)m

♪CoCoRo*Co一同♪

和太鼓 ハンサム3兄弟「はやと」

20070805215851
今日は王子・北とぴあにて、ハンサム3兄弟
「は・や・と」の和太鼓コンサートを聴きに行ってきました~!

9月9日渋谷会場・
セプテンバーコンサートの舞台監督をしてくださる阿部みちよさんが
「はやと」の衣装を担当しているご縁で今日のコンサートの事を紹介してもらいました。
(阿部ちゃんとの打ち合わせの時、一緒にご飯を食べたんだけど、礼儀正しい素敵な若者たちだった!!)

「は・や・と」は
http://ha-ya-to.hp.infoseek.co.jp/top-page.html
セプテンバーコンサートの初回から参加していて今年も参加します(縁があるのね~)

さぁ、話を今日のコンサートに戻すと

恥ずかしげもなく、流れる涙をとめどなく流しましたよ、わたしゃ。

肉体と精神力の合わせ技

どれだけの練習を積んだら、これだけのアンサンブルになるのだろうか…

言い訳の全くない鍛練と訓練が作り出す音と空間

見ているうちにメッセージのようなものが私の脳裏にやってきた。

音を使って、魂を伝える使者

約束されて、兄弟として生まれ、太鼓を通して伝えるものを授かった

このメッセージがやってきた時、
泣く気もないのに気付いたら、左目から涙が溢れる…溢れ出る。

コンサートが終わり、CDを買おうと思ったら、若い綺麗な女の子達が群がっていました~。

流石、ハンサム3兄弟!
恥ずかしくなるくらいに爽やかな笑顔に
喜びをもらった人がたくさんいるのね~(あっ私もよ)

余談ですが
太鼓打ちの両腕や背中に色気を感じる私としては違う喜びも頂きました~(おばちゃん発言?だって、美しいものは美しいのよ)

磨いて磨いてき~らきら(楽器編)

20070805034718
八月三日

渋谷の国境なき楽団の事務所に集合して
大量の楽器磨き大会を
開催しました。

全国から、贈られてきた楽器が随分、貯まってきました。(中には修理代としてお金を同封して下さる方もいます。楽器を贈って下さるだけでも有り難いのにほんとにありがとうございます。…ピアニカの蛇腹ホースなどを購入させて頂きます。)

楽団では九月にセプテンバーコンサートもあり、これから全国に配布する大量の新聞やチャリティーTシャツが事務所にやってくるので楽器を移動する必要が出てきました。

楽器を保管してくれる人も現れました!(私の生徒さん)よろしくおねがいします。

(また、楽器は大量にあるので、預かってもいいよ!と言う方がいらっしゃいましたら、是非、声をかけてください。よろしくおねがいしますm(__)m)

楽器を保管してもらうにあたり、磨いて綺麗にしてから保管してくれるところに運びたかったので
楽器磨きに1時半から参加してくれたPANDA・こじかちゃん、
そして、四時半から加わってくれたMOG・MOCOちゃんの連携プレーがほんとに嬉しかった!!

本部にある楽器の約半分の量の磨きが終了しました~\(^O^)/

PANDAとこじかちゃんに至っては1時半から20時過ぎ近くまで、大笑いしながらのハイテンションで鍵盤ハーモニカをビカビカに…まるで新品かって程、綺麗にしてくれました~。
(翌日は筋肉痛になったみたい)

こういう事は楽しみながらやるのが1番!!

いつかの日か
これらの楽器を手にした子ども達が音楽の楽しさを…
自分で奏でる音楽の楽しさを知る日が来ると思うとにやにやしてしまいます。
もう少ししたら、第二回目を開催したいと思っています(^^)v

夏祭り

20070803131427
あわあわと過ごしているうちに
いつの間にやら
梅雨も明け
夏の雲が空高く泳いでますね。

早いな~ 過ぎゆく時間は

夏生まれの私ではあるが暑さに強いわけじゃなく…
かといって、夏が嫌いな訳じゃない。

夜空に煌々と
提灯が放つ灯りなんかは子どもの頃の淡い恋心を思い出す

誰と貴重なお祭りの夜を過ごすのか…
なんて事が女の子達の話題の中心に鎮座していたりして…

今、思えばほんとに可愛いもんだな~

あ~お祭りを堪能したいな~(頭の中は子どもの頃に父親に禁止されてた買い食いがむくむくと湧いてきますわ)

甘い誘惑

浴衣を着て、お祭りに出掛け、履きなれない鼻緒の痛さに
夜の街を手に下駄を持って裸足で歩いて帰ったのも今となっては、淡い思い出。

淡い思い出。

あ~過去を懐かしむなんてね~

まっ、一秒一秒過ぎゆく時間は過去のものだけどね。

今月、また、一つ
歳を重ねます。

ひゃ~
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード