明日は生放送ラジオだよん。

20071031014508
最近のココロコは
荒川ケーブルテレビさんに出させて頂いたり、
FM川崎や葛飾FMに出たり、一生懸命に宣伝活動に励んでおります。

話が得意なメンバーがいてくれて(パンダやモグなど)本当に助かります!

明日は午前中からココロコのリハーサルをやり、パンダ・モグ・はるの三人は半蔵門のFM東京に移動して、

3時から四時半まで
国境なき楽団・庄野真代団長のレギュラーラジオ番組に出させてもらいます(今回で二回目)(^-^)

本当に有り難いです!

セプコンやマレーシアツアーや11月16日のスィートベイジルのライブの宣伝やニューアルバムについて、ワイワイガヤガヤと話してきまーす!

CS放送ミュージックバードもしくは全国コミュニティFMネットです。

「アフタヌーン・パラダイス 水曜日“ミュージックコスメ”」(隔週水曜日15:00~17:00生放送)
       
*放送日時は変更する可能性がありますので、新聞、雑誌等にてご確認ください。

お時間のある方は
是非ともチェックしてください(^-^)

それと
11月14日13時から14時
世田谷FMに
なんと…KATSUMIちゃんとはるのお喋りがあまり得意じゃない2人組が出演しまーす!

これはある意味面白いかも…。
放送事故にならないようにしなくちゃだわ。

こちらも聞ける方はチェックしてください(^^;)

ちゃんとテンパって…
いや、頑張ってきまーす!
スポンサーサイト

眩い季節の短距離走者

20071029121246
夏の始まりから
冬の始まりまで

バッタバタと髪振り乱して走って来ました~。

それは、まるで長距離を短距離走者のようなスピードで走っているようなもので…

そんな中でも
しっかり、周りの景色の美しさや人の優しさを感じる事が出来たので
息切れもせずに
腕を振って足を高く上げて走れたんだと思います。

日記をアップするだけして
皆さんが書いてくれるコメントにお返しも出来ない日々が続き、
心の中で「ごめんね」 と思いながらも
皆さんの言葉から、しっかりPowerをもらっています(^з^)/チュッ

11月に入ったら
ほんの少しだけゆっくり出来るかな~。

な~んて、今年も残すところ、2ヶ月とちょっと…2007年最後まで髪振り乱して走りますよ!!
…うふ、コワイ…かな?

11月16日は六本木STB139

20071029034212
★COCORO*CO★結成11年のBirthday Live
場所:六本木STB139
開場:18:00
開演:19:30
Charge:¥5000 (税込み)飲食・オーダー別

予約:03-5474-0139(STB139)
続木 徹(pf) 斎藤 真己(b) 野呂 尚史(ds)
佐久間 勲(tp) 武田 和大(sax)  霜田 裕司(tb)

11月16日はココロコの誕生日。
この日、結成丸11年を迎え、12年目の新たなステージに向かって歩き始めます。

・・・ってことで今年も残すところ、あと2ヶ月ちょいとになります。
月日が経つのってほんとに早いな~^^

11年もあっという間でした!!

・・ということはメンバーの年齢も上がり、
徐々に体力の衰えも出始めたかと思いきや・・・
気力・テンションは益々上がり・・
このライブ、一体どんなことになるのやら~って感じのテンションです。

しかも、曲目もハードなアップなものも多く・・
舞台袖には看護師さんと救急車を用意しなきゃならぬのでは・・・・

それくらいの勢いのあるライブになること、間違いなしよ~!!

お越しくださる皆様も、今からでも間に合うので
基礎体力作りに励んでくださいませ~^^

皆様のお越しをメンバー一同、短い首をなが~くしてお待ちしています。

福島は相馬の旅館にて

20071026005500
今日はスーパー日立君に乗って、福島は小高に来ています。

珍しい事に今晩の宿は旅館。

三人で川の字に布団を敷いて、寝ます。
(普段はほとんどシングルです)

まるで修学旅行のようです…(^-^)
流石に枕投げはしてませんよー!!

一夜の宿が旅館って
事で晩御飯は旅館らしいお食事で楽しく美味しく頂きました~!

そして、旅館って事で
大浴場に?…ちょっと大きめのお風呂に入り、旅の疲れを取りました~。

さぁ、明日はどんな子達に会えるのかな~。
楽しみだな!
た~くさん愛を込めて
歌ってきまーす!!

■阿佐ヶ谷ジャズフェスティバル

20071024032651
2007.10.27(土) 
CoCoRo*Co 出演よ~~!!
■阿佐ヶ谷ジャズフェスティバル

★ゴスペルナイト★
Please&Praise
COCORO*CO 」

■16時~ スタートよ。
http://www.asagayajazzst.com/

■場所:阿佐ヶ谷中学校
いよいよ 近づいてまいりました。

チケットは 通しチケットで 前売りだと 500円安いです。
私やメンバーに連絡くだされば 当日受け付けて受け取れるようにしておきます。

場所は 南阿佐ヶ谷(丸の内線)の目の前。
JR阿佐ヶ谷駅からは 歩いて5分くらいです。
阿佐ヶ谷中学校の体育館。

今回のジャズフェスティバル初ユニットは
ピアノ・渡部泰介
ドラム・足立学
ベース・渋谷ゆきこ

今日、バンドリハーサルをしましたが
のりのりでいいグルーブに身をまかせられて、とにかく、楽しかった!!
七時間連続の過酷なリハーサルにも関わらず、
たかーいテンションで最後まで持ちました。

楽しいと頑張れるのよね(*^.^*)

そして、今回の対バンは
「Please&Praise」  知り合ってからは長い時間が経つけれど、
一緒にステージに立つのは初めて!!

楽しい夜になるでしょう^^

告知が遅くなりましたが
遊びに来て、盛り上げてくださいまし~^^

満員御礼ありがとうございました

20071022134629
20071022134627
常陸多賀の市民プラザで行われた
「ゴスペルハーモニッククラブ」のコンサートが
満員御礼の中、無事に終わりました~!!

会場前から、たくさんのお客様がロビーで笑顔で待っていて下さり、
期待がロビーに広がっていました(*^.^*)

数ヶ月前に入ったメンバーも18曲覚え、ステージで笑顔で歌う姿に感激!!

前からいるメンバーのあったかいフォローが見えてきます。

あったかい65名の大家族。

みんなが自分の出来る事を押し付けなく、精一杯やってる姿に学ぶ事がたくさんあります。

ほんとに素敵な事だな~。

みんな、ゆっくりやすんでね!!

そして、次に進もうね!

二泊三日・笑顔の旅

20071020142549
只今、上野からスーパー日立君に乗って、
ゴスペルハーモニッククラブのみんなが待っている常陸多賀に向かっています。

日立に通い始めて、数年経ちますが、なかなかスーパー日立君の振り子特急に慣れず、ほぼ毎回、酔ってまーす(笑)

そんな私ですが
この電車が日立に近付いて行く時の車窓から見える景色がとても好きです。

なんせ空が広くて
緑も多く綺麗なの。

今日は綺麗に晴れ渡る空を眺めながら、
先日、iPodで購入したEPOのアルバムを聴いてます。
中学・高校生の頃、
EPOが大好きで
私もシンガソングライターになりたいな~!なんて思ってました。

自分の言葉で
自分のメロディーで
自分の想いを伝える

素敵な事だな~って。

あ~懐かしい!
あの頃にたーくさん聴いてた歌を聴くと
すっかり身体の内や気持ちが若返るようだな。

その当時、好きだった男の子がその当時のまま、頭に浮かんでくるよ。

今、会ったら、びっくりかな??…お互い様だよね。多分(^^;)

話は脱線しましたが
これから、始まる二泊三日の愛溢るる濃~い時間を過ごしてきまーす!!

手抜きでございます。ひゃー。

20071018133553

マレーシアから帰国してから、早くも一週間がダダダーっと過ぎて行きました。

情けない事に
帰国後に広げたスーツケースをやっと押し入れにしまったのは、実に今日。

消灯後に何度となく足指をぶつける失態を犯しながらも、広げたままにしてました。

あー、少しすっきり!!

私が感じた旅の感動を…一緒に旅した気分を味わってほしいので、報告したいと思うのですが
短い時間に濃い中身だったので、落ち着くまで頭の整理が出来てませんのよ。

そこでいい案を思いつきました!

賢い旅仲間達が
美しい写真と素敵な文章で綴っているブログを
紹介しまーす。

詳細な記事・几帳面な文章で勉強になるたくじろう君の
★るーほんすーび

http://rufeng.blog83.fc2.com/

短い文章で簡潔・時に笑える猛毒(こじかの猛毒好きな私)こじかの

★kojikanote
http://kojikanote.blog12.fc2.com/

年齢不詳・肉体年齢は確実に私よりも若いスーパーおじさま・

★走れGenG
http://gggggen3.exblog.jp/

どうぞ、楽しい時間を
お過ごしください。

私の頭が整理されるのはいつの日か…ガハハ

荒川ケーブルに出演してきました

20071016020912
いやいやいや~

テレビにはどうしても慣れないもんだな~。

今日は以前、国境なき楽団のリコーダー説明英語バージョンを作成して頂いた荒川ケーブルテレビさんにお邪魔しました。
心鼓メンバーのMIKIが
レギュラーの番組を担当させて頂いている関係で…。

10月27日
★阿佐ヶ谷ジャズフェス(阿佐ヶ谷中学校)

11月16日
★六本木スィートベイジル
11周年ライブの告知をさせて頂きました~。

現場は若いスタッフさんたちの明るく元気な
エナジーいっぱいで
心鼓もなんだか乗せられて…楽しい時間となりました!

来週から一週間
1日四回流れるようです。
収録した後に見せて頂きましたがそりゃそりゃ、可笑しな4人組がやたら、ギャハハ言いながら
喋ってます。

もしかしたら、子どもはあまりの変さに夢に出ちゃうかも…。

自分のあまりの疲れた顔と不細工さに愕然としたり…。

テレビは恐いやね~。

テレビで見て、綺麗だな~って思う人をそばで見ると本当に痩せていて、びっくりするくらいに綺麗だったりするものね。
同じ星の生き物とは思えないくらいよね~。
明らかに種族が違う!

そんなこんなで
荒川ケーブルテレビさん
お世話になりました(*^_^*)

102021NPOまつり・代々木公園

20071015103336
お知らせだよー!
10月20日・21日
代々木公園にて

★NPO まつり★が開催されます。
約70団体が出展するらしいです!

楽しそうだね(*^_^*)
詳しくは下記のアドレスからご参照くださいまし。

http://www.npo-support.jp/matsuri/matsuri.php

さて、ここから本題に入ります。

このNPOまつりに
(国境なき楽団)も出展する事になりました。

勿論、海を渡る風(楽器プロジェクト)も。

ただ、この日、私は日立支部でのコンサートに出るため、残念ながら参加できません。

…と言う事で、
ボランティアをしてくれる方を募集します!!

また、ボランティアは出来ないけど、行かれる方がいらっしゃいましたら、楽団ブースを盛り上げてくださると嬉しいな~(*^_^*)


------------------------------------------------------------------
***NPOまつり@代々木公園***(楽団メルマガから転載)

 日時:10月20日(土)、21日(日)10時~16時
 場所:代々木公園野外ステージ・イベント広場(NHKの裏)
 詳細:http://www.npo-support.jp/matsuri/matsuri.php

 野外ステージ楽団ライブ:20日(土)12時半~
 出演:鈴木雄大・CROSS、有志

70以上のNPOが展示ブースにて活動紹介をします。
楽団のブースでは、11時、15時に生演奏、13時に楽器と遊ぶワーク
ショップをしますので、みなさんお誘いあわせのお越しください。





「表現する女性達」創造塾・講座

20071015033411
20071015033410
今日は北区王子の北とぴあ・6階のスペースYOUにて

「表現する女性達」をテーマにトークと歌・
そして、ゴスペルのワークショップをやってきました~。

普段、ステージで歌うことを生業としているので
ステージに上がること、それ自体はすんごい緊張をすることもないのですが
流石にお喋りとなると・・若干、訳が違い、
幾分の緊張感を伴いました。

・・・しどろちゃんともどろちゃんが同時にやってきて、
話の時系列がてんでバラバラになっちゃったりして・・・

そんな私ではありましたが
聞いてくれている人たちのお顔が優しく、50分のお喋りの中間あたりから、
緊張も解れてきました。

その後、ワークショップになったのですが
ここからは自分らしく、いられる時間。

参加してくれた人たちの覚えが早く、随分、助けれ、予定の時間よりも
かなり早くにハーモニーも出来上がり・・・
(受付やコーラスで強力な助っ人になってくれた「こっころ」と「シュバ」のメンバーに
支えてもらったのもかなり大きい!!ほんとにありがとう!!)

残りの時間でオリジナルの「祈り」をアカペラで歌いました。

今日のトークのテーマは
「ゴスペルに出会ったきっかけ」
「ゴスペルを通して、何を表現したいのか」

参加してくださった皆さんにちゃんと伝わっているといいのですが^^

今日は大事な時間を一緒に過ごしてくださり
ありがとうございました~!!

下北沢の教会で歌うの巻

20071013031059

ちょっくら、マレーシアツアーの報告を一旦、お休みして、今日の活動を報告しまーす!

今日は下北沢の都民教会で「すずらん会」と云う唱歌を歌う会に参加してきました。

発足してから、三年が経ったようで定期的に歌われているその歌声は
清らかそのものでした。

白髪の生えた人がほとんどでしたが
しっかりと大きな声で
歌うことを楽しんでいるのが伝わってきました。

一部、私達は教会の二階席からの参加。

歌われた歌は

歌の町
小さい秋見つけた
まっかな秋
里の秋

月の砂漠
どんぐりころころ
夕焼小焼
あの町この町

などなど…。
何十年も歌ってなかった歌もありましたがほとんど一緒に歌えましたー!

子どもの頃に歌ってた時と今では明らかに感じ方が違って、やたらと胸に沁みました。

のんちゃんママに手を引かれ、童謡を歌いながら、歩いた道々がフラッシュバックしてきて、
なんだか…じーんときちゃいました。

里の秋を三番まで歌ったら、こんなに切ない歌だったのね~。
…としみじみ。

子どもの頃は
何も解らずに歌ってましたが今日は妙に沁みてきて…大人になるってこういう事なのよね。

などとしみじみ。

今の子ども達は
童謡とか唱歌を歌う事はあるのかな?

なくす事なく
ずっと歌い継がれて行ってほしい!と強く願います。

一部が終わり、二部が始まる前にココロコの出番。

アカペラで入場して
千の風
祈り(会場の皆さんと)を歌って来ました~。

会場にいた皆さんの目が優しく、そして、一生懸命に一緒に歌ってくれたので、

短い時間でしたが
素敵なひと時となりました!

お邪魔しました~(*^_^*)

何から…書き出したらいいのか…

20071011174945
20071011174944

旅の荷物も整理しないままに(部屋が荒れ放題)
上がりっぱなしの自分のテンションに笑っています。あはは。

そして、それと同じく
三泊5日の中身の濃い充実した時間の整理も
出来ませーん。

何から、書き出そうか…迷っているうちに出掛ける時間となりました。

そんで、写真をたくさん写してきたのですが
圧縮の仕方が解らず、
やっぱり携帯で写した写真しかアップできないの。
なので、ツアー日記は勉強しながら、ぼちぼち書きます。

そんでもって、CD-Rに落とす方法も解らず、途方にくれている情けない私です。しぇー。

気長にお待ち下さいませ~。

追伸・コメントを頂いている皆さん、ありがとう!!
嬉しく読んでいますよ!返信は首を長くしてお待ちくださいまし(*^_^*)

帰国しました~(*^.^*)

20071010185051
20071010185049
国境なき楽団
「笑顔が待っている!マレーシア5日間ツアー」
に行って来ました!

あっという間の5日間。感じた事、得たものがた~くさんありました!!

10月6日から10日まで
マレーシアはクアラルンプールとペナン島へ。

行く場所・行く場所で
た~くさんのとびきりの笑顔にあってきました!

生憎、最終日以外は曇り空と雨などでしたが
写真も物凄い数、写してきたのでぼちぼちとアップしていまきすね。

そして、今回、クアラルンプールとペナン島には初めて訪れましたがのんびりしていて、あったかくて、好きになりました。

いつかゆっくりと旅してみたい国の1つになりました。

ま~、なんせ、楽団ツアーの第一目的は観光じゃないので、シャーっと時間があっという間に過ぎて行っちゃうので…。

とにかく、たくさんの素敵な出会いと思ひ出が
心のアルバムいっぱい鮮やかに増えました~!

関わって下さった皆様に心からの感謝を込めて

これから、ぼちぼち報告してゆきます。

成田空港に到着~!

20071006082232
無事に寝坊せずに
成田空港に到着しました~!
優秀なわたくし、40分前に着き、これから続々とやってくるツアー参加者さんのお迎えしまーす!

国境なき楽団
第2弾
クアラルンプール~ペナン島ツアー

どんな素敵な事に遭遇できるのか…

ワクワクしております。
団長・真代さんとのデュエットはドキドキ〓
初挑戦のピアノの弾き語りはハラハラ。

ワクワク、ドキドキ、ハラハラと愛をスーツケースいっぱいに詰めて、行ってきまーす(^-^)v

こういうの大好きだ!

20071005005301
地方に旅すると
たまに駅に設置してあるボックス。

駅員さんが居ない時に
乗客さんが不足分を
自分で払って行くシステム。

駅員さんに聞くと
「ちゃんと皆さん、払って行かれますよー!」との事。

誰かが見ている…とか
見ていないに関係なく、そのシステムが成り立っているところがほんとに素敵!!と思う。

そして、乗客を信用して設置している鉄道会社も素敵だし、その信用に答える人達もほんとに素敵!

いい国だな~(^-^)

そして、今日、
パンダと2人で福井県敦賀にゴスペルワークショップに行っていた時に
出会った親子が車で一時間かけて、ホテルに会いに来てくれた。
(今は富山で暮らしてる)

4歳と6歳だった子達も
小学二年生と四年生。

四年生の子は将来は
ゴスペルシンガーになりたい!と言う。

六歳の時にもすごく真剣に歌に取り組んでいたから、将来はほんとにそうなるかもしれない。

そうなったら、はるちゃんはどうしようもなく…嬉しいよ(TOT)

もし、そうならなかったとしても、歌う事を愛してるのが伝わってくるから…やっぱり、嬉しいよ!!

あ~しあわせだな~と
しみじみしながら、ホテルの部屋でしあわせを味わっています。

音楽と共に歩く人生は
ほんとに豊かなんだもん。

さぁ、明日はどんな子達に会えるのかな~。
バリっと魂込めて
歌ってきまーす!!

富山県は石動へ

20071004174202
14時32分東京駅発の新幹線に乗って、
向かうは富山県石動。

久々の旅仕事。

あ~空が広い!

曇り空でも
こんだけ広いと自然の雄大さを感じるな~。

普段、ビルの谷間に
切り取られた空を眺めて暮らしてるから

広い空を見るだけで
胸に広がりを感じるのよね。

電車の中からでも
澄んだ空気が想像出来るくらい。

新幹線の移動中に
歌詞を覚えようー!と思って、色々持ってきて聴いてるんだけど、どうやら、勝手に意識が遠のいていたようで…。

またもや、睡眠学習状態。
潜在意識に擦り込み作業をしてると考えればいいか!

そうだ!そうだ!

って、また、これを書き終えたら、睡眠学習になりそう(^^;;

写真は
特急で購入の夫婦釜飯

せめて釜飯くらいは夫婦で…

ってなんと寂しいコメントかしら。
曇り空と秋の日本海が私にそう書かせるのよー。

旅の準備が…

20071003061524
10月6日から10日まで

国境なき楽団
第二段

「笑顔がまっているマレーシア5日間ツアー」に行ってきまーす!

セプコンからバタバタしたまま、突入って感じでまだ、なんの準備もしていない。

その前に今日は宇都宮、そして明日から富山・一泊二日。

いつも直前に準備するおいらだけど…

そんな事を言っても、なんだかんだ細々したものは少しずつは用意したりしてる。

でも、今回、準備出来ているのはツアー参加のみんなで演奏する笛と譜面と歌詞カード、
それとライブで歌う自分の譜面と団長・真代さんとデュエットする曲の歌詞、それとマレーシアのガイドブック。

旅慣れてるのか…
ただの準備不足か…

しかも、今回、音楽生活初の弾き語りにチャレンジ。
最初で最後になるか?の瀬戸際。

勇気があるのか?
はたまた、図々しいのか?

チャレンジャーはるの挑戦はこれいかに…

聞いてもらう人に
私がお金を払わなければならなくなるかも〓

大丈夫か?…あたし。

明日、スタジオに入ってみっちり練習するぞ。

いざとなれば、私にはアカペラと云う強力な武器がある。

強気なのか?弱気なんだか自分でも判らないが
楽しんで貰えるように精一杯がんばりまーす!!

そして、

もうすぐHPのカウンターが140000になります。

久しぶりにキリ番やろうかな~。

☆141414☆
♪いよいよいよ~を踏んだ方にはマレーシアのお土産を用意したいと思います。

連絡くださいまし~!!

ああ、人生は面白い!!

20071002163224
縁のある人とは
多少の早い遅いはあれ、繋がるものだとつくづく思ってはいたけど…

ピアニストのお姉さんが引っ越しした日に
お姉さんの事を書きましたが昨夜、面白い展開がありました。

昨夜、帰宅すると銀色のノート型パソコンの上に高級そうな包装紙に包まれたお煎餅の箱が置かれていました。

包装紙には、筆ペンで書かれた暗号のようなのんちゃんママの文字が…

101 アーバン 引っ越しきんど○さん

もう、お姉さんに会う事もないだろうし、お姉さんのピアノを聴く事もないだろうな~と思っていました。

そうしたら、なんと…

昨夜、お姉さんが我が家にお煎餅を持って、引っ越しました~って、挨拶に見えたよ!って。

???
意味を理解するのに
時間がかかりましたよ。
どうやら、お姉さんは我が家の大家さんが持っている我が家よりも立派な向かいのマンションに引っ越したとの事。

そんでびっくりなのが
お姉さんはプロのピアニストじゃなく、先生について趣味で弾いてるだけなんだって…。

あんなに素敵なピアノを弾くのに…
私ゃてっきり、ホールでコンサートをしている人なんだって、勝手に思ってたよ。

そんで、お姉さんは
私がいつもいろんなタイプのゴロゴロスーツケースを持って歩いているから、音楽やってる人だと思ってたみたい。

のんちゃんママは沢山話してお友達になったみたい(*^_^*)

そんなこんなで
繋がりました~!!

私のピアノの先生になってもらおうかな(^-^)

ああ、人生は面白い!!
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード