2007年のゴールまで…少しよ~!

20071231044107
今となっては叶わぬ夢になったけれど…

高橋竹山先生の
津軽じょんがら節を一度でもいいので、ライブで聴きたかった~!!

そのvibrationを生で感じたかったと思いながら、CDを聴いて、過ぎて行った美しき2007年に思いを馳せています。

今年もたくさんの方にパワフルに応援をしてもらいながら、充実した時間を過ごせた事、心から感謝しています。

本当にありがとうございます!!

二十歳の時に
大まかな人生の設計図を書きました。
予定通りに行ってないところも多々ありますが
かなり、近い状態で過ごせています。

奇跡のようです〓〓

聞いてくれる人
応援してくれる人がいて、初めて歌手の仕事って成り立つんですよね~。
つくづく…
しみじみ感じています。
そして、
クワイヤーのみんな、
個人の生徒のみんなの音楽に向かう熱い想いや優しさに常日頃から力をもらっています。

共に歩いていられる事、本当に嬉しいです!!

みんながしあわせそうな顔して歌ってるのを見るのが本当に好きです。

来年も全身全霊
喜びと共に突き進んで参りますよ~!

どうぞ、来年もよろしくお願いします。

♪今年も一年、ありがとうございましたm(_ _)m

シゴトオサメ~、。

20071229150032
今日は2007年最後のレッスンです~。

只今、新幹線の中。

東京駅は子連れの親子があちらこちらにいて…
プチ帰省ラッシュ。

私達の車両の通路にも
人が立っています。

年末に帰省する人は
いますか~?

私は毎年、ゆったりもったりまったり食べたり飲んだり笑ったり眠ったり過ごしてま~す。

人が作り出す熱気や活気は好きですが
人混みは苦手。

お正月の夜明けの澄んだ空気は好きなんだけどね~。

年賀状の作成もまだなので、私からの年賀状はゆったりペースで参りま~す。

首を長~くしてお待ちください(^-^)

ここ数日、連日の食べ過ぎに確実に胃袋急成長中。イェー!

年明けにはビックリトルの宣材写真を(宣伝材料) 撮る予定。

人相が変わらないようにしなくちゃならんのですよ。

…と言いつつ、冬眠の準備か?ってほどに毎日、食料品を買い込んでます。
食べられるしあわせを
噛み締めつつ…。

気まずい…

20071227151722
電車の真向かいに

座ってる

おじさんと

どうやら

マフラーが一緒みたい??

お互いに意識してるようだ!

いや~気まずい…

でも、このマフラーって
ヒップホップ系の若い女の子のお店で
気まずい思いしながら
買った物。

えっ…おじさんも??

疲れた時には…

20071227134952
20071227134951
昨夜から始めた大掃除

一時間半ほど
半袖でほんわり汗をかくくらいに一生懸命に
のんちゃんママの手の届かないところを中心にやりました~。

あんまり、やりすぎるとのんちゃんが自分の必要性を感じなくなるとワルいので…。うふふ。

溜め込んでた大好きなプラスチックのボトルや
ミニチュアのオモチャ(選定に選定を重ね)を
思い切って…勇気を出して捨てたら…

「あらあら~、がんばってくれたけどゴミの日は終わったのよ~」

ありゃりゃ~、これまた、失礼しました~。

って事で今度はパソコン内の大掃除が始まった。

膨大な写真の数々。
用が済んで再び必要になる事はないであろうメールの削除。

一旦、始めたら、リズムに乗ってきて、ワルツを踊るように削除に次ぐ、削除。

惜しげもなく捨てたら
頭の中もスッキリと整理されたようだったわ~。
脳内モルヒネが出てたかも…。

長時間パソコンに向かって同じ姿勢でいると
ムチウチ持ちの私の首に限界が来る。

そんな時には写真のオレンジが癒やしてくれるのよ~。

おばあちゃんの原宿は巣鴨で購入。

オレンジをレンジに入れて、チンして首に乗せれば、まるで温泉に浸かってるような心地よさ。

昨夜などは温泉に入ってる夢まで見ちゃって…

あら、単純ですみませんね~。

はるのお勧めコーナーでした~。

そして~僕は…

20071226223935
さぁ~
いよいよ新しい年を迎える時が近づいて来ましたね~。

皆さん、年末の大掃除はお済みですか?

私は毎年、おんなじ事を思う訳です。

普段から、きっちりかっちりやってれば…と。

ゴム手袋Lサイズを前にして

歌いたくなる訳です。

♪そして~僕は
トホホに暮れる~

21時からスタートして、約一時間が過ぎた所、
その間、二度ほどコーヒーブレイク。

親方や店長がそばにいたら、すぐに首だろうな~。

年内にはなんとかなるのか…私のところは…

いつも、のんちゃんママに言ってる言葉

「私の部屋は見なかった事に…。もしくは泥棒が入った後の部屋って事で…。」

の「泥棒が入ったら、憐れに思って、何か置いていってくれるかもね~」

は「そうだといいね~。多分そうだよね~。いや~きっとそうなるよね~。じゃ~いいか…」

少し前までなら、
チャキチャキ片付けて歩いてた・のんちゃんママ、段々、年寄りの振りしてると口で言ってるだけじゃなく
動くのが大儀になってきたようだ!!

見て見ぬふりするのが
以前から比べて、かなりうまくなってきた!

お家の事、頼りすぎててごめんよ~!!

…と思いながらも
もう暫く休憩しようっとε=ヾ(*~▽~)ノ

黒胡麻煎餅と日本茶にしようかな~。

労働の後の休憩が
嬉しいやね~。

って言う程には働いて…ないか‥。ひゃ~。

祈る人

200712260155092
20071226015509
20071226015508
クリスマスイブの夜が
2007年の心鼓の歌い納めでした~!

今年もたくさん旅をして
たくさんの土地を訪れ、たくさんの人と出会い

愛の交換会をさせて頂きました。

やっぱり、今年も本当にしあわせでしたよ(*^.^*)
ありがとうございました。

…と云う事で
11年間続いている毎週火曜日のリハーサルは今日はお休み。

大掃除をせねばな~と云う脅迫観念をよそに(散らかってても命に別状なし!…あ~大雑把)

夕方からお祈りをしに行って参りました。

私は心静かに深く祈るのが好き。
一人で静かに祈っていても
涙が溢れる程に身体に宇宙が広がり、
神様と…
そして、世界との繋がりを感じます。
(みんなでパワフルに祈るのも好きだけどね。)

今日は教会の中で
膝をついて祈る年老いた男性の祈る姿が
あまりに美しく…

胸が震えました。

神様が年老いた男性を
抱きしめているのが
見えるようで…

私は人の笑顔と祈る姿に愛と美を感じます。
(胸がきゅ~んとしちゃうのよ。)

みんなの祈りが
届きますように。
叶えられますように。

Merry Christmas!!

この日記に遊びに来て下さっている皆さん  

Merry christmas!!   

皆さんの毎日がきらきらと輝き美しい時間の連続でありますように。

世界中の子ども達の笑顔が翳ることなく
地球を照らし
小さな子どもたちのように
仲良く愛し合うことの大切さが大人たちに伝わりますように。

1日も早く平和な世界が訪れますように。

神の名の下に罪なき尊い命が奪われる事のないように心からお祈りします。

お互いを愛し合う素晴らしさで地球が満たされますように。

愛を込めて

Merry christmas!!  

東京丸ビルマンゴーツリー。

20071223060501
20071223060459
東京駅・丸ビルの中のマンゴーツリー東京・(35階)
クリスマスディナーショーの初日が昨夜、無事に終わりました~!

しあわせそうなカップルが楽しそうに過ごしているのを見て、しあわせのお裾分けを頂きました~。

しあわせなエネルギーは更なるしあわせを呼ぶものですね。

雨に煙る35階から見える美しい夜景

美味しいお食事

隣には好きな人

そりゃ~、しあわせオーラに包まれますよね~。

私たちも賄いを頂きましたが何を食べても美味しくて、みんな、しあわせな顔してご飯を食べてました~。

食後の珈琲まで美味しかった!

食べ終わった後に二回目の衣装に着替えたのですが…入らなくなったかと、かなり焦った…。

今日はそこんとこを考慮しながら、ご飯を頂こう!…っ無理とは思うけどさ…。

さぁ~、今晩はどんなしあわせさんたちが来るのかな~(*^.^*)

がんばってきま~す!!

あっ、そうだ。
この日記の一つ前がこのブログになってからの
777番目でした~!

よく書き続けてきたわ。
いつも読んで下さってるあなた、
いつも本当にありがとうございます。

東京大移動・国境なき楽団編

20071222132903
21日

前日、四谷三丁目のソケースロックで素敵な歌声で
みんなをうっとりさせた楽団・庄野真代団長、
浜田山~ずのメンバーで楽団・音倉プロジェクトリーダーの渡辺茂さん、
そして、私の三人で戴いた楽器を茂さんの車に積み込んで東京大移動をしました~。

朝には、葛飾区青砥にある葛飾小学校へ。

小学校の菊地先生より
使わなくなった楽器を寄贈して下さるとお話を頂いていたのですがなかなか、
スケジュールが合わず、やっと伺えた!

小学校では体育館に子ども達405名が集合して、楽器の贈呈式が行われた。



まずは校長先生の挨拶
そして、子ども達がベートーベンの第九を日本語とドイツ語で合奏と合唱。

これがすごくよくて
隣の真代さんを見ると涙目、茂さんも唇がふるふる、私はひゃ~とテンションが上がり、
写真をバシャバシャ。

心一つに歌われる歌声や演奏が私たち三人の胸を直撃。

一年生もドイツ語を歌うなんて…音楽を愛する学校なのね。

戴いた楽器はしっかり、世界の子ども達に届けますからね!!

そして、真代団長の挨拶。
小さな子ども達にもしっかりと伝わる・子どもの目線にたってのお話。
子ども達もちゃんと聞いてたよ。

(真代団長のお話は押し付けがましさが一切なくて、何か自分に出来る事はないか?
と自問自答したくなる話し方で本当に勉強になる。)

愛の種まき作業完了。

20071222132903.jpg



茂さんの車に乗り込んで、次は戴いた楽器を保管してくれる練馬は光が丘の私の生徒さんのお家へ。

空いたお腹がくうくう言ってたけど、車の中で楽団の将来的な話や音楽の話などして、
ワクワク。
でも、やっぱり空腹感には勝てずに光が丘近くのコンビニで昼食を買って、車の中で食事。

そして、光が丘に到着。
美味しい珈琲とチョコレートケーキをご馳走になって、荻窪へ移動。
(ご馳走さまでした!!)

今度は寿のなびぃがギターとジャンベを寄贈してくれると言う事で
ライブに出掛ける前のなびぃんちの荻窪へ。

無事に到着して楽器を頂き(ありがとう!!)、
西荻窪で真代さんと私は降りて、茂さんはライブへ。

真代さん・茂さんがどれほどに忙しい人達かをわかっているだけに
感謝でいっぱいの東京大移動が無事に終わりました~!!

みんなの優しい気持ちをしっかりと世界の恵まれない環境に育つ愛おしい子ども達に
来年も届けますからね!!

た~くさんの感謝を込めて。

今年一年もたくさんの人の優しさに触れ、海を渡る風(楽器プロジェクト)の活動が終わりました。
本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

のんちゃんママまだま健在!!

20071220171526

ノンちゃんママ66歳 

寝ている姿を見たり、街でばったり会うと流石におばあちゃんになってきたな~とドキドキしたりするけど・・・ 
それでもまだまだ、元気。 

すごく真面目な人だけど、どこかユーモラス。

どんな時も喧嘩になんかならないの。 

社会の窓(懐かしいでしょ)が全開だったから、

は「開いてますよ~」って言うと
の「お家に帰った時くらい、解放してあげなくちゃね~。うふふ」 

いつもいつも、こんな感じ。 

今日などは 
は「コーヒーでも飲みませんか~」・・これは私の甘え方^^
の「ふゅ~、いいですね~~~。ふゅ~」 
は「のんちゃん、疲れてるの?大丈夫??」
の「うふふ・・疲れたふりしてるの^^」 

挙句の果てに言った言葉が私のつぼに嵌った。 

「あのね~、年寄りのふりしてるのよ~!!^^」 

参った!!! 

今まで最高に可笑しかったのんちゃんの言葉に 

「子どもを産んだ責任があるから、みんなをしっかりあの世に送るまでがんばらないとな~・・・最後まで責任を持ちたいってと思ったりして~。うふふ・・」 

こんなことを言う親の話は聞いたことがない。 
あはは・・ 

私を送るときには、面白い仮装でもしてもらって、みんなを楽しませてほしいもんだ。 

時々、お家にある変なかつらを被って「♪はは~おしゃれ~~」って歌ったりしてるのよ。

どこまで真面目でどこまでが可笑しいのか・・・41年の付き合いになるけど・・・まだまだ、わからない。 

奥が深い人だわ~!!!!

都民教会クリスマスコンサート〓

20071219021638
今日の今日の告知ですが今晩、下北沢の都民教会でクリスマス曲中心な歌います(^-^)

お時間のある方はぜひ、お越しくださいませ~。

COCORO*CO クリスマス チャペルコンサート

日時:
12月19日(水)
18:30開場19:00開演

会場:
下北沢 東京都民教会

出演;
COCORO*CO &Piano 渡部泰介

チケット:3000円(全席自由)

http://www.mars.dti.ne.jp/~naotak/tomin.htm

ご予約がまだで
当日、来られそうな方はこのブログにコメントを残して下さると私の携帯に連絡が入ります!

って事でお待ちしています(^-^)

ポイント高い。

20071219000300
20071219000257
今日はなんでだか
昼間の短い時間の中で
久々のお買い物三昧。

普段の私はケチなのか…はたまた、欲しい物がないのか…
あまり、お買い物をしない。

しかし、買う時にはドカンと欲しい物は買う。

半年位前に長年使っていた電子レンジの寿命が尽きた。
最後にはペンチで回して使用してたくらい古くてボロかった。

(長い間、温めてくれてありがとう!)

壊れて不便にも関わらず、長い間、使用してきたので妙に愛情が湧き、なかなか新しいのに取り替える気持ちになれなかったの。
でも、今日は思い切って新しい子を注文してきた。

色んな機能満載で使いこなせるのか…ちと心配。

私のお買い物は迷わず即決。早いよ~!!

パンフレットを集めたり、パソコンで調べたり、お店を色々廻ったりしないの。

入ったお店で自分と相性のいい物をあまり迷わずに決めちゃうのよ。

だってね、今一番、性能が良い最新機種でも、
すぐにもっと凄い機能満載のが出るし、機能満載過ぎても使いこなせた試しがないからね~。

あら~私、おばあちゃんみたいだわね。

それにしても、お店のポイントカードって素敵なシステムだわね~。

昔は面倒くさいから、
そういうのは大概は要りませんって言って作らなかったんだけど、
今じゃ、細々した小物を買う時にもポイントカードを持ってる所で買うようにしたの。

そうしたら、結構貯まるもんだわね。
安いデジカメ一台買えるくらいに付いてただよ。
ありがたいもんだ!

私、機械音痴なのに
なんでだか電子機器が好き。

今、欲しいのは
8トラック以上あるマルチレコーダー。

a cappellaで曲を作ったり、ピアノを弾いて、オリジナルの曲作りをしたいと思ってるの。

歌にしたいテーマはいくつもあるから、後は形にしていく作業。

さぁ~、これはいつ頃の購入になるのかな~。

育つもんですな~(^-^)

20071218000742

クワイヤーのレッスンの時に頂いたお水に付いていたおまけ。

「イタリアンパセリちゃん」

レッスンを終えて、自宅に戻り、のんちゃんママに渡した所、立派に育ててくれました~!

可愛すぎて食べられないわ。

のんちゃんママ曰わく
鉢を植え替えるとの事。
いっちょ前になるのかな?

育つと言えば
クワイヤーのメンバーの歌声、個人の生徒さんの歌声が更に伸びやかになり、今年も一年、
た~くさんの喜びをもらいました!!

私はあまり派手に自分の気持ちを表現する方じゃないけど、心の中では何度も歓びの涙が流れてました。

レッスン中に胸が震えるような時もありますのよ~。

育つってシンプルな言葉だけど好きだな~。

私も身体以外にも
育ったかな‥…。

育ってるといいな~。

しわす??

20071217053533
20071217053531
年齢のせいなのか?

今年の12月は師走って
気が全くしないのは何故なんだろう~。

例年ならば、クリスマスや新しい年を迎える準備に心ワクワクしていたのにな~。

通常とあまり変わる事ない12月だわ。
って言っても新しい出会いありの素敵な時間に変わりはないけどね〓〓

クリスマスを待てない気の早い、我が街の駅前には 早くも謹賀新年の提灯がぶら下がったよ~。

提灯を見たら、急に年賀状の事を思い出した。

自分1人で作れるかな~(^^;)
なんて、考え出し始めちゃったわ。

皆さんは準備出来ましたか~~?

物凄いスピードで…

20071215015349
20071215015346
私は身体に似合わず
食べるのが遅い。

子どもの頃の通信簿にも
「時間内に食べる訓練をして下さい」みたいな事を書かれ、賢い私は考えた。
パンを2つに裂き、小さく小さくなるまで丸めて、二口で食べた。
うーん、賢い子どもだ!ほんとか…?

そんな私、どちらかと云うと話すのも遅い。

今日、レッスンが終わった後、近所の居酒屋さんにて、軽~く忘年会。
しっかりご飯を頂いてきた。

…にも関わらず、
帰宅後、パソコンに向かいながら、物凄いスピードで…

あ~食欲の欲と二人連れ

物凄いスピードで
歌舞伎揚げ煎餅をぺろっと一袋平らげた。

スピード違反で捕まりそうだわ。

それにしても、まだまだ、行けそうな自分が怖い。(林檎にしておこうっと(^-^)v…ってまだ食べるのかい?)

冬眠したら、ごめんあそばせ~。

「音楽でこの地球を守りたい」119

20071213014516

NPO・ボランティア基礎講演会

「音楽でこの地球を守りたい」
~歌手、庄野真代さんたちの場合~

★2008年1月19日(土)
★19時~21時
(開場18時30分)

★会場★
赤羽会館・一階講堂
(北区赤羽南1-13-1
JR赤羽駅徒歩五分)

★入場無料(定員646名)
当日お越しください(満席の場合は入場をお断りする事もありますので、予めご了承下さい)

★問い合わせ先
北区NPO・ボランティアぷらざ
(北区王子1ー11ー1北とぴあ11階)
TEL・0353901771

★★NPOやボランティア活動に興味がある方の為の基礎講演会です。

歌手・庄野真代さんのチャリティーコンサート活動の様子や、自ら代表を務める「NPO法人国境なき楽団」の設立経緯などをお聞きします。

また、その法人のプロジェクト「使わなくなった楽器を集め、途上国の子ども達へ送る」取組みや音楽を通じた社会貢献活動に対する熱いオモいをプロジェクトリーダーのHAL(北区在住)に語っていただきます。

って事で
1月19日
赤羽会館に是非、お越し下さいませ。

何がどうしてこうなるのか…話下手の私が人前で話す機会が増えて来てるよな気がします。

想いを行動に移し

行動が想いを写す

想いは熱いが
熱く話せるのか…
何やら心配もありますが是非、会場に来て私にパワーを送ってください!!!
お待ちしております!!
来年の手帳に赤丸つけてね〓〓

ギクギクとビクビク

20071212060954
最近、

何やら腰の辺りが
ギクギクしている。

一瞬、ぎくっとして
どきっとするが

何事もなかったような振りして、ゆっくりと戻すとしっかりと元に戻ったり…。

最近、食べたい衝動に身を任せ、食べる喜びに身を浸していたせいか

落としたお肉がすっかり元通り。

痩せよう!と心で決意しただけで数キロ落ちてたのは遥か遠い昔となってきた。

戻った体重にビックリして、ギックリ腰にならないように、ここらで本気で締めなきゃならんかしらね~。

あ~、食欲万歳!

≡≡≡ヘ(*--)ノ

誘惑の多い季節やね~。

20キロ位、どこかの海に流したいものだが…。

寿魂とビックリトル魂

20071211033056
20071211033053
昨夜は待ちに待ってた
「寿」と「ビックリトル」な熱い夜。

代々木ブーガルでのライブはビックリトルで三回目。

大好きな人達と共に一緒のステージで歌えるのは本当にしあわせな事だな~としみじみと感じる夢の共演でした!!

寿の素晴らしさはこの日記で何度も書いてきたけど、寿との対バンは実に今回が初めてでした~。
本当に嬉しかった!!

音楽が素敵な事は勿論なんだけど、話も本当に素敵!!
勉強になります(*^.^*)

もっともっと沢山の人に寿を体験してほしいと心から思っています。
(2008年2月9日旧正月コンサートがあります!寿体験この機会に是非!!)

それにしても、急遽、パンダと2人でコーラスをする事になり、物凄いラフなTシャツで出る事になり、内心焦った~。
もっといいTシャツを着てくるんだったな~(って何もTシャツでなくてもいいんだよね(^^;;

そして、ビックリトル。心から尊敬している先輩たちの中で歌える喜び。
音楽に向かう意識の高さ・情熱・愛情。

た~くさん、学ばせて頂いています。
姉さん達についてゆきますよ~!!
いつまでも元気に歌って生きましょうね。LOVE。

そしてそして、ブーガルに来てくれた乗せ上手な皆さん、ありがとうございました。

客席から聞こえてくるいい歌声にすっかり乗せられました~!!

ありがとうございましたm(_ _)m

リーダーも言っておりましたが来年も是非、応援おねがいしまーす!!

いえ…私は餓えてもそんな事は…

20071208014839
今日の昼間はビックリトルライブ前最後の熱~いリハーサル。

リハーサルにも関わらず本番さながら、真剣に通しを二回づつ。

くぅあ~とお腹の底から声とソウルを出して、終わった後にはすっかりお腹が空いた~。

夜は練馬でレッスン。

リハーサルとレッスンの合間が空いていたので、バイクに乗って、
池袋近辺のドン・キ○ーテへ。

バイクに乗るにも
すっかり寒くなってきたので、上着はオレンジ色のダウン
下はダボダボのスノボー用の黒のパンツのいでたち。

暫く、バイクで走りお店に着いたが
下のパンツを脱ぐのが面倒だったので、
ヘルメットを脱いだボサボサの髪、ダボダボのパンツのまま、
ヘルメットを持たずに店内へ。

別にこれと言って買いたい物はなかったけど、プラプラと店内を歩き、
厚手のオレンジ色の靴下と羊皮の手袋、単3電池のパックを持ってレジへ。

レジの店員さんの感じが今一、良くない。

かなり、つっけんどん。
普段はあまり、つっけんどんにされる事がないので、
なんだか気になった。
ま~、気にしてもしょうがない。
♪気にしない気にしない~と心の中で歌いながら、お店の外へ。

ベンチ代わりになるものがあったので、そこに腰かけて、
買ってきた手袋の留め具を外しているところへ

スーツ姿の若い男性がいきなり、くるっと振り返り、
私をジロジロと見ながら、お店の社員証のような物をちらつかせる。

そして、すぅーっと店内へ消えて行った。

ここでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
後にして思えば、万引きGメンだったのかも。

例え、わたくし、多少、人相は悪くとも人の物を取るような事は致しませぬ。

お茶も沸かしてございます。
お菓子も用意してございます。

あ~、また、泣いた赤鬼を思い出したわ(^^;)

いやはや~参ったな~と一瞬思ったけど、ちょっと笑えるわね~。

その後の練馬でのレッスン中のみんなの歌がすこぶる良くて、
わたくし、すっかり上機嫌で帰宅しました~。

・教訓・

お店に入る時は面倒でも、スノボーパンツは脱ぐべし。
ついでに髪もしっかり整えるべし。

しくじりが生んだ意外な結果

20071205214914
20071205214912
私はこの人生において

軽いむちうち二回
強力なむちうち二回

また、
強力なむちむちを16年ほど、やってきました。

って事で肩凝りがヒドくなったり、天候によってはむちうちがかなりパワーを持つ事もあります。

首の調子によっては声を出しづらい事もあり、枕には気を使ってきました。

蕎麦殻枕やふかふか枕、硬い枕やストロー枕など試してみたけど、今ひとつ、どれもしっくらこない。

最近はもっぱら低反発枕を愛用してきました。

枕を使わなくては寝られない。

ところがそんなある日の事、寝返りをバンバン打ち、枕がベッド下に落ちてる事も気付かないまま、朝を迎えました。

何故か…その日の目覚めがすこぶる爽やか。

もしや…と思い、それから数日、枕を使わずに寝ています。

なんだか調子がいいみたいなの。

寝相の悪さが幸いして、新たな眠りの世界に気付かせてくれたかも。

寝る時は枕を使うもの!って私の中の観念が崩れてきました~。

いい枕をお探しの方は
一度、枕を外してみてはいかがでしょうか(^-^)

東大病院医科研究所クリスマス。

200712050429172
20071205042917
20071205042915
12月4日

クリスマスイブには20日程早いクリスマスコンサートを白金台にある東大病院医科研究所にてやってきました。

国境なき楽団のマレーシアツアーにも参加した・愛するmichiとmummyが自分たちの忙しい仕事があるにも関わらず、時間を作って私たちを呼んでくれました。

素晴らしい機会を私たちに与えてくれている事、感謝しているよ~!!

毎回、歌いながら、音楽の持つパワーや歌手のやるべき事を強く強く感じます。
(今回、この病院で歌うのは実に三回目。)

そして、この病院で歌わせて頂いて感じる事は
医療に携わる人たちの深い愛です。

難病とたたかう人たちを心から励ましているのを強く感じられるの。

コンサートには、たくさんのお医者さんや研究者さんや看護士さんが一緒に参加しているのですが
、雪だるまに仮装したり、サンタクロースになったり、可愛いクリスマスの小物を身につけて、難病とたたかう患者さんに楽しんで貰いたい!!と一緒に踊ってくれたり、盛り上げてくれます。

私の大好きな映画
「パッチアダムス」のようです。

病気とたたかうのは
手術や薬だけじゃなく、夢や笑いや希望が必要だと思うのよ~。

私の4か月の入院経験からもほんとにそう思うの。

医療の最先端を行く病院が心の部分にも取り組んでるのって本当に素晴らしいバランス感覚だと思います。

そして、今日、病院に到着すると手作りのコンサートのポスターやチラシが病院内のいろんな場所に貼ってあって、michiやmummyの愛を感じたよ。
本当にありがとう!!

コンサートが始まると
泣いている患者さんが多数見えて、気持ちが溢れ泣きそうになるのを必死に堪えてたら、喉が詰まって…くるしかった。

患者さん一人一人を自分の家族と思って、歌ってたら、どうにもこうにも…。

一日も早く、病気に打ち勝って、楽しい生活に戻れますように祈っています。

ピアニストの泰介ちゃん音響協力の平沢清二さんこじかちゃん
いつもありがとう!!

高崎・箕郷文化会館コンサート。

20071203000133
今日は12時24分東京駅発(イブのようだわ)の新幹線に乗って、高崎は箕郷文化会館クリスマスコンサートに行って来ました。

高崎では、数多くコンサートで歌っているので、ココロコを知ってくれてる方も多くいて、温かいやら、懐かしいやら…
うれしい気持ちがぐぐっと込み上げて来ました。

ステージが始まり、客席を見たら、東京のクアイヤーのメンバーがいたり(びっくり!ありがとう!)、 いつもツアーでお世話になっている信濃ステージの音響さんが(お友達5人を連れて、お金を払って客席で見てくれてた…泣けた。さんざんツアー中に聞いてるのに(T_T))

また、パンダが若い頃、バイトでお世話になってたマスターとママが来てくれてたり…(久々に会えてうれしかった!!)

ココロコ応援団長のきいちゃんが手作りの五目ご飯を差し入れしてくれたり(美味しかったよ~!!)

きいちゃんのお友達のようちゃんが、た~くさんケーキを差し入れしてくれたり(お弁当の後に食べたけど、こちらも美味しかったよ~!)

会場のお客さまが
綺麗な声で一緒に歌ってくれたり(^-^)

ココロコのクリスマスコンサート初日があったかく終わりました。

また、なんとなんと…

来年の12月20日には
今日の箕郷文化会館のクリスマスコンサートが決定になりました。

って事で、ロビーでCD販売していたら、帰るお客さま、お客さまが
「また、来年来ますからね!!」と声を掛けてくれました(^-^)

うれしかった!!!

同じホールで連続コンサートってのは韮崎以来。

韮崎ではエントランスコンサートから始まって、小ホール、そして、大ホールへ。

三年続けて呼んでもらった事があります。

これはココロコの中の奇跡。

出世魚のような感じと申しましょうか(^-^)

これから、一年の中で大好きなクリスマスソングを歌える季節。

どこかで聴いて頂けたら、うれしいな~(^-^)

旧正月ライブ★寿★お知らせよ!

20071202010342
今年も残す所、ひと月。
12月10日
ビックリトルとの対バンは、なんと…あの伝説のユニットの★寿★
この夜はどんな事になるやら。
もう考えただけでテンションが上がります。

皆さん、待ってまーす!!

そして、今年、フジロックや横浜の寿町を沸かせたあのスペシャルユニットがドカンとライブをやりますよ~!

2008/2月9日(土曜)『旧正月スペシャルコンサート!~我ったーネットをひろげYO~』
場所:東京労音アールズアートコート(JR新大久保5分)
開場18:00/開演19:00
前3200円/当日3500円
(労音/チケットぴあ/ローソン)寿[kotobuki]hpにて前売りメール予約も受け付けます/
問い:0352730806

*寿[kotobuki]
ナビィ&ヨシミツ 

*サポートミュージシャン
はる(コーラス)
宮原PANDA裕子(コーラス)
有馬美紀(コーラス)
From COCORO*CO
渡辺亮(パーカッション)
横瀬卓哉(パーカッション)
渡部泰介(piano)

*くゎっちーダンサーズ/あや/えりか/かおる/きよこ/せつこ/ちか/まさこ/みずえ/ゆき(五十音順)

*年に一度の集大成!まつりだっ!まつりだっ!寿[kotobuki]まつりだ!*ハイタ~イ!ハイサーイ!2006年末に発売されたヒストリーブック『寿[kotobuki]魂』は、お陰様で読んだ方々、各所から絶賛の声を頂きました。有り難うございます。出版後、音楽だけではなく、ユニークな活動の歴史や生き方、そのオルタナティブな存在が改めて注目されつつあるなか、フジロック07や寿町夏祭りフリーコンサートなどの夏フェスでのライブパ フォーマンスが賞賛の声を得たデラックス8人編成(+ゲスト)によるスペシャルコンサートを2008年の旧正月三日目に開催致します。ナビィ+ヨシミツの2人編成では出せないゴスペルな?沖縄な?寿[kotobuki]魂音炸裂!!な、一夜限りのゴージャスサウンドをお届けします。お見逃しなく!!

チケット予約→寿[kotobuki]http://www.kotobuki-nn.com

携帯で買える→http://wnt.shop-pro.jp/

★来年のスケジュール帳に赤いペンで見忘れる事なきようにグリグリと書いてください(^-^)v

SHE WAS …。

20071201063240
一年はびっくりするくらいに、あっという間だな~。

今日から師走。

今年は、例年よりもかなりゆったりペースの師走。

そんな時もあるやね~。
ここ数日、即興はなうた大会を一人で開催中。

自分が若い頃に書いた詩のノートを読み直し、アーティスト魂に火がついたようだ。

甘く尖ってみようかしら。

やれるもんなら
やってみよう

~っと。
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード