♪格闘はまだまだ続くよ~。

20080430230453
わたくし、機械音痴を克服するべく、日々、格闘中。

なんにも、わからなかったなりにパソコンの開通は自分でやったし、
一眼レフデジカメ・普通のデジカメ・iPod・デジカメプリンター(購入したばかり)
などなども使ったりなんかして…。

なかなか、時代の波に乗ってるじゃないのさ~。

最近では、のんちゃんママが67歳からのチャレンジ!って事でミニパソコンを購入。
これも深夜に格闘して、無事に勝利!

☆祝・開通☆

三階のベランダから、
横断幕を垂らして、
喜びの雄叫びをあげたいほどに
老人と海のようでしたわ~。ヤレヤレ

我が家のやや乗り遅れ気味なIT革命。

更なる試練が…

パソコンが二台になったので、
ランケーブル?を増やさなければ、同時には使えぬって事でブロードステーションなる物を購入。
マニュアルの指示に素直に従い、付いていくんだけど、説明の言葉すら分からないっす。

ハブって?

デスクトップにマウントされた…山??

ネットワークアダプタって??
もう、ネブタにしか思えないし(三味線のCD聞いてたし)

落ち着け…
まずはゆっくり考えて何度も読み直せば…

…うふ、わがんないのよ。

分かり易い言葉を使った取説を作れば、かなり売れると思うんだけど…

みんなは解ってるのかしら?
モジュールとスタッカートでバリアフリー。ヤイヤ…

まっ、暫くは原始的な戦法、
お互いに時間をずらしてパソコンを使用しよう。
そして、お互いのランケーブルを付け直してさ~!(^-^)

(爽やかさ…と誤魔化しが聞こえるかしら)
これは暫く、そっとしておくことにする。

そして、そんなこんな格闘している間に

壊れたまま、
そっとしておいたiPodを暫くぶりに更新して、聴いてみると普通に聴けた!

えっ、機械にも日薬ってあるの?

諦めかけてたのよ~。

60GB中、23GB位しか使用してないし、
がんばっていれた3500曲はどうなるのかな~?と思いながらも…。

しかも、今日、「保証がきれたiPodの修理はしてくれますか?」

なんて事を電気屋のお兄さんに殺気迫る感じで聞いてきたばかりなのに。
何はともあれ、よかった!よかった!

フリーマーケット~!!楽団。

200804300017212
20080430001721
昨夜、起きられるのか心配しながら、気合いを入れて目覚ましも何回分もかけて寝た。

気合い入れすぎたのがわるかったのか…起きる方よりも眠る方に気合いが入ってしまって、7時にこじかちゃんが私を起こす為にくれたメールにも気付かず、大爆睡。

何時に行きます!と約束してなかったとは言え、テントや品物を出す準備にも参加出来ず、ごめんなさい。

今日は人生初体験のフリーマーケット。

国境なき楽団の資金集めなり~。

ボランティアとは言え、海外に楽器を贈るにも、集まった楽器を保管するにも、
楽器磨きのスペースを確保するにも、
楽器磨きの洗剤なりなんなりも資料もチラシも…とお金は必要なのです。
って事で
代々木公園へ。

遅れて到着した私ですが楽団のメンバーがあったかく迎えてくれました~。

庄野真代団長
音倉リーダーの渡辺茂さん
田中章さん
高村ブン太さん

楽団マニラ・マレーシアツアーメンバーの
ゲンさん・やすさん
S夫妻

菊池さん(2007セプコンTシャツデザイナー)

荒木ケースケ君
しおへー・ツキナミ
ミナちゃん・そして、わし。

14人でわいわいとやりました(^-^)

あっ、ケニアプロジェクトを一緒に進めてる長峰さんも来てくれました~。

全部、準備が終わった後からの参加なのでなんですが…

楽しかった!!
とっても楽しかった!!
癖になりそ~。

青空の下で活気に満ちた場所にいて、いろんな人達と楽器を通して会話したり、ギターを弾いたり…。

わたくし、お客さま集めの為にギターを弾きましたの。(役に立ったのかは別問題ですが)

しかも、大尊敬している天才ギタリストの田中章さんと2人で(*^.^*)

私が適当に弾いてる指もとを見ながら、オブリを入れてくれたのですが
これがまた、楽しいったら、なかった(*^.^*)

あまりの楽しさに
鼻血が出るかと思ったほど…。

私が弾いてるのは
C・F・G・E・Aなどの簡単なコードなんだけど、
お洒落フレーズが入ったら、もしかして、私も天才??って間違いそうになるくらいに素敵な曲になったの。

心臓がバクバクするくらいに楽しかった!!

フリーマーケットと
田中章ギター道場(これは本当に作ってほしい!!)

いい1日を過ごしました~!!

お買い上げ頂いた皆さん(スタッフも…わしも)
ありがとうございました。

次回も絶対に参加したいはるでございます!!

皆さんも一緒にどうですか~(*^.^*)

雨ニモマケズ・・

20080429025732
雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫な体を持ち
欲はなく
決していからず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分の勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にて
東に病気の子供あれば
行って看病してやり
西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行って怖がらなくていいと言い
北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい
ひでりの時は 涙を流し
寒さの夏には おろおろ歩き
みんなに でくのぼうと呼ばれ
ほめられもせず
苦にもされず
そういう者に
私は なりたい

転載の転載の転載です。

20080428041658
昨日、のんちゃんママが10年ぶりくらいに
数年間、通ってたチベット密教の学校に復学した。
そこでは、勉強の後にみんなでプジャ(供養)をしたようだ。
先生がなくなった人の為にも、
そして、現在、捕まっている人達の為にも
また、中国で苦しんでいる中国人の為にも
みんなで祈りましょう!
と言って、みんなで祈ったようだ。
憎しみの連鎖を作ってはいけない。

これから、先の話は転載の転載の転載の話。
受け取り方は自由です。
この世に与えられた命が全て、大切にされる・・
そんな日が一日も早く来ることを心から祈るばかりです。
はる
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
聖火リレー、行ってきました。
まず皆さんにお願い。
この日記を転載、リンクして頂いてかまいません。
動画3つまでしか載せれないため、
動画ありと書かれたものは僕のメインページの動画にあります。

4/26日を振り返ります。

早朝、善光寺へ向かった。
Mちん、Tさん、F君、Yちゃんと5人で。

町には何台もの大型バスが乗り入れ、中国人が降りてくる。
僕らがそれぞれ旗を作り、プラカードを作り、前日からカラオケボックスで寝ていたのに対し、
彼らは中国大使館から支給された巨大な旗と、チャーターバスで堂々登場した。

善光寺参拝が終わり、街中へ。
とりあえず聖火リレー出発地点へ向かった。
ここで日本とは思えない景色を目にした。

出発地点に、中国の旗を持った人は入場できるが、チベットの旗を持った人は入れない。
警察の言い分。
「危険だから」
じゃあ、何で中国人はいいんだ?
「......ご協力お願いします。」

は?
それやらせじゃん。
中国国旗しかない沿道って、警察が作ってるんじゃん。

その時の抗議の様子


この後TBSの取材が来た。
チベットサポーターの1人が、
「日中記者交換協定があるから映せないのか?」とアナウンサーに聞いた。
アナウンサーは「は?勝手に叫んでれば?」
と吐き捨てて消えた。

街中に行くとどこに行ってもFREETIBETと叫んでいる。
そこに中国人が押し寄せ、罵声を浴びせてくる。



交差点で中国人と僕らが入り乱れた。
突然Mちゃんが顔面を殴られた。
僕は殴った中国人のババアを捕まえて、目の前の警察に言った。
「こいつ殴ったぞ!!」
警察は何もしなかった。

ババアが俺の手を噛んだ。手から血が出た。
警察と目が合った。
警察は何もしなかった。

ババアが僕の顔面を殴ってきた。
周りのチベットーサポーターが、
「おい、警察、現行犯だろ、捕まえろよ!!!!」
と言ったのに、
警察は何もしなかった。

これが抗議活動中じゃなかったら、普通にブチ切れて乱闘になってる。
でも非暴力を貫く為、ひたすら耐えた。

Mちゃんが1日かけて一生懸命書いたプラカードを、
中国人が叩き落とした。
拾おうとするMちゃん。踏みつける中国人。
「おい、てめー何やってんだよ!」と制止に入った。
2mくらいの距離に警察がいたが、何もしなかった。

街中いたるところで抗議合戦。
救急車が来たり大騒ぎ。
僕らはひたすら抗議活動をした。
(動画あり)

雨が降ってきた。
それでも誰も抗議を辞めなかった。
中国人がかたまってる交差点を、
Tさんと旗を振りながら渡った。
沿道の中国人は蹴りを入れてくる。
とても沿道に入れず、車道を歩いていた。
警察が来て言った。
「早く沿道に入りなさい!!」
は?今入ったらボコられるじゃん。
なんで日本人の安全を守ってくれないの?
「じゃあ、あいつらに蹴りいれるの辞めさせろよ!!」と僕は叫んだ。
警察は「ご協力お願いします」と言った。

雨の中、聖火リレーのゴール地点へ向かった。
何故か中国人とチベットサポーターに分けられた。
警察は、「後で聖火の方に誘導するから。」と言った。
嘘だった。
ゴールの公園の外の何も無いスペースにチベットサポーターは閉じ込められた。
聖火なんか、どこにもなかった。
目の前には警察が何十人も取り囲んでいた。
こんな場所じゃ、声すら届かない。
数百人のチベットサポーターは、泣きながら警察に向かって叫ぶだけだった。
国境無き記者団もこちら側に来させられていた。
代表がマスコミのインタビューに答えていた。
(裏から撮影した動画あり)

聖火リレーがいつ終わったのかも分からないまま、
土砂降りの中僕らは叫び続けた。
この声を、伝えることすら出来ないのかと思ったら涙が溢れてきた。
MちゃんもF君も泣いていた。
こんなのってあんまりだ。
せめて伝えて欲しいだけなのに。
この叫びを聞いていたのは目の前に並んだ警察だけだった。

チベット人の代表が弾圧の現状を訴えた。
涙が止まらなかった。
内モンゴルの代表が弾圧の現状を訴えた。
涙がとまらなかった。

伝えたい。ただ伝えたいだけなのに、国家権力によって封殺された。
悔しい。悔しい。

日本は最低な国だ。
平和だ、人権だと騒ぐ割には、
中国の圧力に負けて平気でこういう事をする。
警察を使って。

帰りに携帯でニュースを見た。
「聖火リレーは無事終了。沿道は大歓迎ムード。」
「聖火リレーで日本人5人逮捕。中国人留学生に怪我。」

僕は愕然とした。
この国のマスコミは終わったと感じた。

あの怒号は、
僕らが受けた痛みは、
彼らの悲痛な叫びは、
どこに反映されたのだろう。

警察によって意図的に中国人のみの沿道を作り、
そこをマスコミは撮影し、
中国人の暴力を黙認して、日本人を逮捕する。
これが日本のやることか?
ここは本当に日本なのか?
中国の旗を持たないと歩けない沿道って何なんだ?

この国は最低な国です。
チベット人は泣きながらありがとうと言っていたけれど、
僕は彼らに謝りたかった。
初めて日本人であることを恥じた。

帰り道、僕らは泣いた。

これが真実です。
僕は日本政府は中国以下だと思った。
弾圧にNOを言えずに、言いなりになって彼らの叫びを封殺したこの国は、もう民主主義国家ではない。

4/26日長野。
そこには言論の自由はなかった。
歩行の自由すらなかった。
中国人を除いて。

追記:どなた様も、転載の許可必要ありません。
報告だけしていただけると、反応が見れて嬉しいのでお願いします。
動画が消えたりするるみたいですが、また報告していただけたら何度でも載せなおします。
マスコミの嘘つき。大嫌い。
FREE TIBET!!

お風呂の友達

20080427045101
20080427045100
電車に乗るようになってから、早23年も経つのに相も変わらず、乗り物に弱い私。

ジェットコースターと飛行機とバイクは別格ね…。

そんな私なので、幾ら読者中毒でも、なかなか電車の中では読者が出来ず、もっぱらお風呂の中。
(たまにどうしても続きが読みたくて、電車で読み失敗してます(^^;;)

湯船に浸かりながら、本を読み、コーヒーを飲み、クッキーを食べたり、甘栗を食べたりしてます。

今日、読んだのは
「パラダイスウォーカー」重度の脳性マヒで
服の着替えや食事も介護して貰いながらの車椅子生活の著者がハワイや香港への一人旅に出たり、果敢に自分と向き合い、傷つきながらも明るく人生を生きている姿が描かれていました。

私も完全看護2ヶ月と車椅子、そして杖の生活をした事があるから、
彼の凄さがをに沁みて感じました!!

彼が勇気を出して、
一人旅をした事によって、彼に出会った沢山の人達の優しさが自然に引き出されてるのよね~。

結果として、
どちらの存在も与える事によって、与えられてるのよね~。
素晴らしい!!

勇気を出して、踏み出したその一歩で
新しい世界が開けるのを感じる事って多々あるものよの~。

わかってるけど
踏み出せないその一歩ってのもあるのよね~。

あたしは現時点で
あと二歩から三歩進みたいと思ってるの。

今は平面のコンクリートにチョークで描いた線をまだ、越えられてない。

あ~、彼の勇気を思い出してがんばろうっと((o(^-^)o))

I の哲学 2008 vol.3~

20080426133332
先の話ではありますが…心鼓ゲスト出演だよ~!!
あったか~い歌を歌う

歌う旅人
「合津知里」ちゃんのライブにゲスト出演だよ~。ジョイントもします!!
http://www.go2asdoing.com/

知里ちゃんは心鼓のメンバーに楽々入れる感じですのよ。

誰かのエクストラをやれそうよ~(*^.^*)

では、告知行きま~す!!

Iの哲学 2008 vol.3
~渋谷の中心で愛を叫ぶ~
2008年7月8日(火)
OPEN/18:00 START/19:00 (ワンステージ120分 休憩あり)

場所/JZ Brat sound of Tokyo
ミュージックチャージ
/3500円+オーダー

ピアノ:高橋全さん
ベース:セキタヒロシさん
パーカッション:よしうらけんじさん
チェロ:諸岡由美子さん

ゲスト/COCORO*COさん

合津知里ちゃんのHP
http://www.go2asdoing.com/

◆このライブのピアニストさんは、
朝崎郁恵さんと言う奄美大島出身の素晴らしい民謡歌手?がいて、
朝崎さんのアルバムの中でも最高に大好きなAMAMIのプロデュースとピアノを弾いている高橋全さんです。

もうね~、そのアルバムは神憑りなほどに神聖で
音楽を通して、天との繋がりを感じる素晴らしいアルバムなの。

あまり泣かない私でも
幾度となく、泣く気もないのに涙が零れ落ちた作品です。

初ジョイントありの楽しいライブになりそうです。

ぜひ、スケジュール帳にチェックしてくださ~い(*^.^*)

◆◆音倉臨時開店しま~す◆◆

20080426011447
◆◆◆音倉臨時開店しま~す!◆◆◆

たくさんの方から寄付していただいた楽器を販売するにあたって、
手に取って見ていただけるよう、フリーマーケットに出店することになりました。

ギターや管楽器、打楽器、小物楽器などを揃えて皆様のお越しをお待ちしていますので、
ぜひいらしてください。

 日時:4月29日(火/祭)10時ー16時
 場所:代々木公園

★国境なき楽団の旗が立っているところです!

楽団メルマガより^^

何を隠そう・・・わたくし、初のフリーマーケット参加でございます。
元来がお祭り好き。
非常に楽しみなのですが性格的に値切られまくりをしそうな予感。
・・・なので、裏方に徹しようと思います^^

黄金週間の一日をぜひ、一緒に過ごしませんか!!

第2の誕生日。

200804240131462
20080424013146
20080424013145
4月23日は私にとって、
とても意味のある日
この日がなければ、
今、出逢ってるほとんどの人には出逢ってなかったであろう記念日。

今年も無事に迎えられた事を心から感謝しています。

復活の日であり
新しい道を歩き始めた日(2ヶ月は寝たきりでしたが…(^^ゞ)

詳しくは同じ?4月23日 お誕生日のこのHPの管理人でもあり、私の身の回りの世話をしてくれてるマネージャーこじかちゃんのKOJIKA NOTEをご覧ください(^-^)

http://kojikanote.blog12.fc2.com/?mode=m&no=1123

携帯の方はHPのトップページのself イントロダクションから、お入りくださいませ~。

明~日ディ・EARTHDAY~

20080421134639
4月20日
代々木野外音楽堂
アースデーが終わりました~!

いや~ん、めちゃめちゃ、楽しかったよ~!!

寿「kotobuki」は
やっぱりすごいな~。

ステージは一曲目から
お客さんがスタンディング。

昨年のフジロック・横浜は寿町のコンサートを思い出しました。

どこで歌っても
寿はお客さんを笑顔にするし、元気にするし、ハッピーにするんだよね~。

これって、ほんとに凄い事だよね(^-^)

ナビィ
ヨシミツにいに
渡辺亮
横瀬たくや
泰介
panda
MIKI そして 私。

ステージ上の信頼関係と熱い想いと深い一体感、そして、繋がってる喜び。

いや~、ほんとにしあわせだな~と強く感じながらのコンサートでした。(いつも思うんだけどね)
ステージに上がると
あちらにもこちらにも
知ってる人達が見えて、嬉しかったよ~!!

来てくれて、ありがとう!!

そんで、会場となった代々木公園ですが
凄い数の人・人・人

地球を想い、活動している人達がた~くさん居るのね~。

しかも若い人がほんとに多かった。

のんちゃんママがチベットの平和行進に参加した時も若い人が多かった!と言ってたけど、
心痛む犯罪も増えたけど、反対に意識の高い若者も増えているって事だと思った。

未来を託せる若者達の存在が
明日への希望に繋がる道を歩いているのも感じられる今日この頃です。

追伸・写真の三人は道端で生活してる人達ではありません。うふふ。

天使のまーくん

20080419234118
まーくんはこの世に神様が遣わした天使君。

まーくんが笑うと
みんなも笑う。

まーくんが歌うと
みんなが笑顔。

まーくんは自分のおやつを惜しげもなく
みんなに配って歩く。

まーくんはゴスペルが大好きでハレルヤーって
フレーズが出てくると
右手を高く上げて、
一生懸命に歌う。

もう、ほんとにほんとに可愛いの。

レッスンが終わって
車でまーくんが帰る時

「はるしぇんしぇ~、たのしみをくばろうとしたら、ジュースをこぼしちゃったよ~」

って、
可愛い高い声で言うから、あまりの可愛さにはるしぇんしぇ~デレデレになっちゃって

「まーぼー、はる先生、まーぼーが大好きだよ~!!」
って伝えたら、

「まーぼーもはるねちゃんだいすきだよ~」

… … …

はるねちゃん??
ん??

戸惑ってる私に
ママが大笑いしながら
「すみませ~ん。はるねちゃんって、保育園のお友達なんですぅ~」

まーくんはお笑いのセンスも抜群なのよ~!!

笑顔は笑顔を呼ぶのよね~(*^.^*)

あ~はるねちゃんになりたいわ(*^.^*)

急増中?!

20080418010252
こんな事ってあるのね~。

最近、靴の履き間違いが増えてます!って…。

履いて帰っちゃうって事よね~( ´艸`)

履いても分からないって事でしょ!?

傘の間違いなら、
ありえるって思うけど。

ポスターまで、作るって事はよっぽどあるんだろうね~、履き間違い。

間違えられた人の靴は
本人にちゃんと返されるんだろうか~?

あ~、気になる~。

人生には、予期もせぬ、いろんな事が起こるもんですな~(^^ゞ

そんな大人になりたい。

20080416172535
テレビを見てると
暗く悲しいニュースが多くて、希望を見いだすのがむずかしいような気がする…が、
いかんいかん。

これじゃ~、不穏なエネルギーが地球を覆っちゃうじゃないか。

現実を見ながらも
光の道を歩いてきましょ。

それにしても、子ども達が起こす事件が多いな~。
愛が足りてないのかい?

思うように行かない事だって、生きてりゃ、山のようにあるもんだよね。
そして、山のように、
そこから学べる事もあるもんだよね。

私は親になった事がないから、言えるのかもしれないけど、

失敗しないように先回りして手助けするよりも
失敗から、いかに学び、人生を豊かにする智慧とするか…を教えるのが大人の役目じゃないのかね~。

失敗は失敗のままに終わらせると失敗だが
その失敗から、学べるとそれは既に失敗ではなくなるんだよね~。

怒るじゃなく
叱れる大人になりたいものだ。

そして、大いに励まし、導き、がんばったら、
たくさん抱きしめてあげたいものだ。

与えられる事になれる子どもよりも
与える喜びを知る子どもが一人でも増える事を
心から願う。

たまには
真面目な事も書きたくなるもんだ。

はい。

いきなり、手術します!って…。

20080415223401
今日はリハーサル?(お茶会?)の後、
パンダと2人で
パンダのお家の近所にあるブルブルに乗って(不精者には持ってこいの・10分間乗るだけで
二時間の運動をした成果が現れる優れもの・500円也)

その後、予約していた歯医者さんまでに時間があったので、我が家の近所の病院へ。

右のボインの下に出来てた脂肪の塊が大きくなってきて気になってたので、診察をしてもらった。

診てもらうなり、
「麻酔して手術します!はい、横になって下さい。」
…って、心の準備もないまま言われるままに
横になり、
ペロンと洋服を上げるといきなりの麻酔…うっ痛い。

「メス!」

これは脂肪の塊じゃなくて、
粉瘤と言って、体外に出ない老廃物が袋状の物にくるまれてんだとか …。

袋ごと取り出しますからね~!!
って事で結構、深い穴が開いたようです。

やいや、びっくりしたけど、少しすっきりしたわい。

その後は歯医者さんに行って、ホワイトニング。
苦手な病院と歯医者さんのハシゴ。

4月から、少しずつ、伸ばし伸ばししていた事に着手してます。

少しずつ…

少しずつ…

すっきり!!

この流れに乗って
すっきりボデーも手に入れたいものだ。

晴れた日には…

20080414231916
20080414231915
20080414231913
新緑が目の奥に
優しい。

枝の先から

ひょいと空に伸びる
木の芽が可愛い。

この季節
よそのお宅の庭や
玄関のお花が
美しい。

身体の中まで
新しく生まれ変わるような…
そんな気がする
春の足音。

ワクワク。

同じ時代に生きてる奇跡

20080413050830
私はどちらかと云うと
盛り上がりに欠ける性格。

子どもの頃から
スターにキャーキャー云う事もなく、
同じ年頃の友達が熱烈になってる姿を羨望の眼差しで見てる感じだった。
そんな私だけど
この人はどんな姿になっても、何をしても、
私の中のスター!!

同じ時代に生きてる奇跡。

歌う声、
動く姿、
仕草
顔の表情
全てにおいて
私の胸をうつ。

http://video.msn.com/video.aspx?mkt=ja-JP&brand=&vid=d8deabed-9a13-4c30-aff2-5d48625d1a96

あ~、
神様がこの世に遣わした希望の光。

例え、褌のような衣装やジャージに肌着のような白いシャツでも
かっこよく見えるのは
この人だからでしょう。
あ~、夜中にいっぱい
愛と希望をもらった!

口には出さぬがイヤだったの??

20080412035526
子どもの頃から
人並み以上に毛量があり、
普通のおかっぱ頭(ボブって言うの…)なのに

大きなどんぶりを逆さまにして被ってるような…
銃弾が当たっても跳ね返す頑丈なヘルメットを被ってるようなだったの。

それを気にして、ずっとショートカットにしてた。(かなりの頻度で男の子と間違われ続けたものです。…今はおじさん)

自分の毛量の凄さが、
コンプレックスとまでは行かないけれど、
なるべく、目立たないように梳いて貰ってきたの。

でも、発想の転換を図り、今は類い希なるデッカい頭。

一言で言えば、
「ボハーッ!」

前置きが長くなっちゃったけど、
先日、シャンプーが切れて、
のんちゃんママに「なんでもいいから、買ってきて~」って頼んだら

「O.Kよ~!!」って明るく返事をしてくれたの。

そして、いざ、
シャンプーしようとして、手に取ってみたら…

※乾いた後にも広がらない纏まる髪用のシャンプーとコンディショナーだったの。

もしかして、口にこそ出さないけれど、
あんなに大きな頭になっちゃって、 可哀想なはるちゃん!とか思ってるのかしら~(^^;)

のんちゃんママ、
ふさふさ黒々
ごうもぅありがとう。
m(_ _)m (剛毛)

もうすぐ150000アクセス

20080411182134
春らしい麗らかな日差しが気持ちのいい1日でしたね~。

みなさま、いかがお過ごしですか~(^-^)

こじか管理人ちゃんが
ホームページを作ってくれてから、随分と月日も流れましたが

もうすぐ、ホームページのカウンターが150000アクセスになります!!

私の予想では今夜には超えると思います。

たくさんの方にご訪問頂きまして、心から感謝
しています。

これからも
力まず、楽しくの~んびりやっていきますので、応援してください。

感謝を込めて。

〓GOD BLESS YOU〓 HAL

やっと繋がった(TOT)

20080411050427
やっとやっと繋がった!
何度もトライしては、
時間が足りなくなり、諦めてきました。

それはそれは長い歳月がかかったけれど…。

あ~、あたしのばかぁ~。

約七年近い歳月
安い海外旅行なら、二回は行けたであろう金額を払い続けてきました。

それは、ずっと昔に使ってたモバイルの為のプロバイダー料金。

これまでにも
かなりの回数、解約の為の電話をかけてきたけれど、何度かけても通じず…。

(あまりにも杜撰な管理の為にアドレスもパスワードも全て分からなくなり、パソコンからはダメだったの)

昨日は時間に余裕があったので、電話をオンフック状態にして、25分待ち続けて、やっと繋がったの(TOT)

待ってる間に何度も流れる「お待ちください」の機械の声に苛立ちを覚え始めた頃にやっと!!

こういう無駄な浪費は本当にもったいないよね。
反省。

今一度、自分の生活を見直してみる必要がありそうなズボラな私。

それにしても、
そこのプロバイダーは大きな会社なのに、なんでそんなに繋がらないの?!ってほどに繋がらないの。

機械のアナウンスの指示に従って、
♪解約は2を…
ってのに素直に従ってきたのがいけなかったのかな~??

♪新規ご契約は1を…
ってのを押したら、意外とすぐに繋がったかもしれないな~なんて…。

(こんな事を思うなんて、心が濁ってる??)

はまりそう…。摩訶不思議な…。

20080410033853
機械音痴のはるではございますが…

この度、縁があって
パソコンの音楽ソフトの無料ダウンロードに行き当たりました。(今頃ですよ~。)

意味も訳も解らない状態にも関わらず、
とりあえず、譜面に適当に音符を並べて、ピアノの音やその他の楽器の音色を選んで再生してみた所、
今までの人生で出会った事のない…

ルールも何もあったもんじゃない摩訶不思議な音楽が奏でられた。

ゴレゴリオのような…
中近東ミュージックのような…
純和風のような…
ケチャのような…

国境も国籍も
遥かに超越した??

謎のハーモニー。

いや~、こりゃ~、
マズいものに出会っちゃったよ~!!

楽しい!!

ヤバいよヤバいよ!!

夜と朝の境目が更に分からなくなりそうです。

この摩訶不思議な音楽でトランスして、
歌詞が溢れてくればいいな~。

パソコンって、凄いものなのね~(って今頃ですよ~。)

私のパソコンが
ただのお手紙セットじゃなくなる日も近いか…。

4月20日代々木公園・アースデー

20080409003907
4月20日
代々木公園にて

久しぶりの寿【kotobuki】の本番があるよ~!!

寿・ヨシミツにいにのブログに載ってました!http://blog.livedoor.jp/kotobuki2005/

4月20日 アースディ東京08
♪♪*緊急決定*♪♪

4月20日(日)/無料
「アースディ東京*08」
代々木公園全域にて開催。
http://www.earthday-tokyo.org/2008/#skipped*
寿[kotobuki]8人編成にてメインステージ出演決定(出演時間/昼1時予定)



みんな、一緒に盛り上がりましょヽ(≧▽≦)/

ついでに美人もう一丁。

20080408015531
あなたは自分が
もしかして、美人かもしれない…って思う時は、どんな時ですか?

ない!なんて事はないですよね?

言われ慣れすぎて、麻痺してしまってますか?

私は鏡を見る度に
色々思う事あれど、
せめて自分くらいはいい所を見つけてあげたい!と切に願ったりします。

好きな事をしている時の顔って、みんな、いい顔してますよね~!

でも、私の好きな事って歌ってる時ですが
これは感情優先にしてるもんだから、後から写真を見たら、
ありゃりゃこりゃま~です。

そんな私ですが
もしかして、この時が一番、綺麗に見えてるんじゃない?!って事があります。

それは

泥パックをしている時。

今まで、やった中で一番似合ってるのは茶色。

あ~、このまま、街に繰り出したい!と言う欲求に駆られます。

あ~、誰にも見せられない状況が一番綺麗に見える…

って、なんとも残念な私だわ~(^^;)

美人一丁。

20080407142133
今日の化粧は少しうまくいった。

毎日、微妙に顔が違う。
化粧を終えて、のんちゃんに

「美人一丁出来上がり~」
と言うと…

「あら~、本当だ~。平安美人の出来上がりだね~」

褒められてるのか…
なんだか…。

「では、十二単の用意を」と答えておきました。

春・原点に帰る季節。

20080405180725
この季節、
新しい革靴を履いて、
新しいスーツを身に纏う姿や
身体に合わないランドセル姿の子ども達を見掛ける。

新生活の始まりだね~。
そしてこの季節、
ほとんど電車にも乗った事のなかった(田舎なもんで…)18歳の自分を思い出す季節。

今でも羽田から、モノレールに乗るとすぐにその頃の自分の心境を思い出せる。

果たして、自分は東京で暮らしていけるのだろうか?

自分の想い描いた夢を生きられるのだろうか?

あたしにとっては
東京での生活が
全て新しい事へのチャレンジだった。

あまりの人の多さに
戸惑い…
乗った事のない電車の乗り方に手間取り…
甘える人のいない状況に不安を隠せず…
必要以上に訛りを気にして…
時間に流され…
人に流され…

そんな時でも
歌う事が
悲しみや苦しみを和らげてくれた。

まさに音楽に救われてきたのだ。

そして、どんな時でも
神様が見てて下さると思ってたから、孤独に苦しまずに来られた。

原点に帰る季節。

今また、10代の頃のようにギターを弾きながら、
想いを言葉に乗せ
メロディーに乗せてる。

あたしの季節がひと回りしたのかな~。

ワクワクしながら、春を楽しもう!!っと。

少しですが春の小淵沢を。

200804050309334
200804050309332
20080405030933
20080405030932
20080405030931
携帯カメラマンのはるです。

少しですが春の小淵沢をお楽しみください。

一つだけ間違いが入ってますが
気にしないでください〓
どれかしら?

分かった方には
もれなく、折れる程のハグを差し上げます(*^.^*)オイッス!

十分に恵まれなくとも…

20080404115101
十分に恵まれなくとも

咲く花もある。

その健気さに
手首が折れそうなほどの盛大な拍手を贈ります。
ブラボ~!!

大好きな小淵沢へ

200804022214502
20080402221450
20080402221449
今日は1時新宿発の特急あずさに乗って、大好きな小淵沢に来ています。

ココロコが呼ばれるようになってから、かれこれ明日で八回目の入学式。(アルソアさんの専門学校設立の第一回から)

ジャパン・アーツ オブ ビューティー(専門学校)
夢や希望に燃える若い子達の姿にいつだって、私達が夢や希望をもらってるの。

身が引き締まる思いで七年参加させて頂いています。

八年目の今年は
どんな子達に会えるのかな~(^-^)

とても楽しみです!!

そうそう、残念な事に、まだ親になるチャンスに恵まれていないので、こういう機会を味わえるのは仕事と言え、嬉しいもんです!

写真は今日、初お泊まりルラシュ・癒やしの杜(ホテル)

私のお部屋は大好きなオレンジ色で統一されてたの(*^.^*)
とても素敵なホテルです!!

アルソアさんのお陰で
小淵沢が大好きになり、リゾナーレに続く、大好きなホテルがまた、一つ増えました~!!
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード