♪ど・ど・ど・ど~と~

20081129175308
20081129175306
20081129175304
20081129175302
20081129175259
ほんのちっとのご無沙汰でした~!!

☆11月27日ココロコ・MIKIのお誕生日!

心配していた‥かめりあホールでのコキリコ節も終わり、安堵と疲労がどっと…。前日の睡眠時間3時間。

久しぶりに生で聴く三味線と和太鼓のソウルが揺さぶられた!

リハーサルだけじゃなく、本番を客席で聴きたかった~!!

☆11月28日ビックリトル・リーダーMIYAKO姉さんお誕生日。

この日はわたしのCDのミックスダウン。
エンジニアの高橋全さんとGO2とわたしで最良の音作りに励む。

全さんから、頂くアドバイスは本当に勉強になります!!

レコーディングも楽しいがこういう時間も大好きだな~。

☆11月29日・いい肉の日
連日の睡眠不足で予定よりも一時間寝坊。

かなり焦ったが待ち合わせ時間よりも早く8時に松戸に到着!ふゅ~。

ほっくんパパさんからの依頼でほっくん小学校コンサート。

子ども達が歌う千の風になってがあまりに可愛くて…一瞬、歌う事を忘れた‥。ビックリ!!

コンサート終了後、パパさん手製の美味しいご飯を戴く。

あ~美味しかった(*^.^*)流石は天才シェフ!

コンサート終了後、下北沢へユキ姉・MIKI・PANDAよすと移動。

クリスマスコンサートのリハーサル。

そして、今、パンダと2人で渋谷のPARISにいます♪うふふ。
スポンサーサイト

きみは愛されるため生まれた~!!

20081127010629
20081127010627
20081127010625
20081127010623
20081127010620
今年は
HAL& PANDA &TATSUYA
で歌う機会に恵まれた一年になりました~!!

今日はそのユニットの今年の締めくくりに相応しい楽しい時間となりました~!!

遡る事、数年前のワークショップがご縁で頂いたお話なのですが
保谷の第一小学校で
コンサート&ワークショップでした。

子ども達とご父兄合わせて、236名で歌ったり、手を叩いたり…
それはそれは賑やかで活気溢れる時間でした!

学校に到着すると
あちらでもこちらでも
手作りの看板に出迎えてもらい、あったかい気持ちになりましたよ~!!

関係者の皆さま、
本当にありがとうございました。

いくみさん、まさよさんお世話になりました。
ありがとうございました。

また、校長先生はわたしのブログも読んで下さってたようで、子ども達に国境なき楽団の活動の話もしてくださいました。
そして、本番前に廊下を歩いていると
そばにいた小さな子ども達が
「はるさん、こんにちは」あっ、はるさんだ!
はるさん、はるさん!

トイレから出てきたら、トイレの前にも子ども達がいて(*^.^*)

はるさん、はるさん!

甲高い声で名前を呼ばれると可愛いのなんの!!
デレデレでしたよ~。

楽しい楽しい時間を
ありがとうございました。

そして、アメリカから帰国した初日から、アメリカへ帰る前日まで、みっちりと働いてくれた私の娘のこじかちゃん、
子どもに「誰のお母さん?」って、聞かれたらしい。
お母さんじゃなく、娘だよ~!!って答えれば良かったのに( ´艸`)

こじかちゃんも本当に
お疲れさま!!そして、ありがとう!!

そうそう、回数を重ねる事に深みを増してきた
「HAL&PANDA&TATSUYA」 来年はもっと軽やかに飛び回りたいものです。

身体は重くても
動きはしなやかに軽やかに!!って事で来年もよろしくおねがいしま~す!!

こきりこ節&こかん節

20081123015027
只今、27日にカメリアホールで歌う「こきりこ節」の練習中。

三味線と和太鼓の素晴らしいミュージシャンとのコラボレーション。

先日、一緒にリハーサルをしましたが
三味線と和太鼓の組み合わせに魂も身体も踊り、もっと歌が身体に馴染んでいれば、どんなに楽しかった事だろうと思いました。

わたしの家系はおばあちゃんがプロ並みに民謡が巧かったらしく、おじいちゃんがそこだけは心から誉めていたようです。
(叔母の話によると私の歌声はおばあちゃんの歌声によく似ているそうです。低くて太い声だったらしい。)

お父さんも趣味ですが
民謡を歌うらしく、
叔母達も三味線を弾いたり、民謡を歌うようです。

遠い親戚には有名な民謡歌手もいたり…。

わたしのカラオケの十八番はソーラン節。

習った事はないのですがDNAに民謡が入ってるようで、民謡を聴くと世界観が広がり、気持ちがいいので時々、全国の民謡のCDを聴いたりもします。 いつか民謡を習ってみたい!とも思っています。

それと「こかん節」ですがこれは歌じゃなくて、股関節の事なのですが(笑)
昨日の午後から、歩くと左の股関節?腰骨と足の付け根のあたりにズキンズキンと痛みを感じ、一時的なものか?と思ってましたが夜になっても治る気配がなく…。

こんな時は温めた方がいいのか?冷やした方がいいのか?
湿布を貼るのがいいのか?

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませm(_ _)m

それほど大した事じゃなく、すぐに治ると思うのですが(^-^)

やっぱり、一番の治療法はダイエットかすら~
(^_^;)

シチャクギライ♪

20081121112412
シチャクギライ♪

洋服を買う時
試着するのが好きじゃない為(狭い試着室での着替えが大変ってのもあるが…まぁ~要は部屋が狭いのか?身体が大きいのか?って話でもあるのだが…)

試着してから、買う!ってのは稀有な事。
(たまにジーンズなどはがんばって試着したりもするけどね)

…なので、何分、目検討で、幾分、身体よりは大きい物を購入。

…って事で身体のサイズに合わない物を着ている事が多い。

必殺大雑把!

このあたりの思考回路を変えれば、ナイスバディになるような気もする。
…と言うか、痩せてた頃は今ほど大雑把じゃなかったようにも思う。

大雑把だから、ふくよかに…大きくなったのか?
ふくよかに…大きくなったから、大雑把になったのか?

鶏と卵みたいなもんね~。

何を言いたいかと言うと夏に買った可愛いコーデュロイのパンツがあって、自宅に戻って履いてみたらば、目測を誤り、太ももで断念!

妹にあげようかな~などと思い、放置していたのだが(目測を誤った物を時々、妹たちへ。)
久しぶりに思い出し、履いてみたらば、
上まで上がる上に
チャックが閉まるじゃないですか~\(^o^)/

…とは言え、椅子には座れない状態だし、ポケットが妙に広がっちゃってるから、まだ、正確には履けはしないんだけど…。
シチャクギライのお陰で新たな目標が出来た!!

だってね、そのパンツを履くと足が長く見えるらしいのよ~。

まぁ~、足の長さで歌の伝わり具合がアップする訳じゃないんだけどね…。

乙女心よ~(^-^)

いつになったら、履けるようになるかしらん。

うぬ~!ぐやじ~!ヤバい~!

20081120161715
今日はとってもとっても久しぶりに自転車に乗りましたー!!

普段はバイクに乗ってるので、すっかり自転車に乗る機会がなくなってる訳なんですが…

久しぶりの自転車

怖かった~。

付いてもいないウィンカーを見ようとしたり…

視界のワルい十字路なんかは、かなり慎重さんになったりしまして…

バイクの運転をする方が全然、怖くない事が判明。

そして、何よりも怖かったのが…

わたくし、必死に漕いでるにも関わらず、

おばあちゃんがガンガンわたくしを抜かして行きました~。

ありゃ?

もっと必死に漕がないといけないかしら?

…と上半身を左右に振って、漕いでみましたが(流石に大人気ないので立ち漕ぎはやめましたが…)

優雅に運転するばあちゃんはスイスイとわたくしを引き離して行きました~。

しばらく行くと
赤信号で同じスタートラインに立ったので、
「よし!今がチャンス!」
青に変わった瞬間にスタートダッシュ!

グング~ン
青空の下、風を切って…

ばあちゃんは行ってしまいました~。

今日の教訓!

鍛えている人には適わない!

こりゃまた、失礼しました~。
ぴゅ~。

逃げ足は早い…てか…。
☆余談:

銀行巡り、近所の商店街で買い物などして、
かれこれ、40分くらい自転車を漕いで自宅に戻った時、小さな段差に躓き、両手に持ってるショッピングバックを激しく床に叩きつけ、危うく卵10個割るところでございました。
まるで運動会のお父さんのようでございます。

はぁ~情けなか~。

歳末楽器磨き隊結成とX'masプレ

20081119122108
20081119122106
20081119122102
ドッサドッサ…
ワッサワッサ…
バッタバッタ…
ウヒャヒャヒャ…

わたしの毎日を擬音で表すとどうしても、軽快な言葉では表現出来ないわね~。

爽やかな風が通り過ぎるような人になってみたいものだ。

2008年の後半戦
なかなか、思うように
NPO国境なき楽団の楽器プロジェクトの活動が出来ずに気持ちが焦るばかりなり。

ケニアプロジェクトを推進して下さってるN氏の忍耐強さに助けられてばかりなり。

ケニアに楽器を贈るプロジェクトは過去最高の大きなプロジェクトで、
希望されてる楽器はいい感じに集まってはいるのですが太鼓の為のスティックが集まらずに、購入するしかないのかな~…と思案にくれて数ヶ月。

毎週使用している代々木のスタジオの受付のお兄さん達がとても感じがよく、いい子達なので
ふと、相談してみた所、真剣に話を聞いてくれて、その場で6本使用済みのスティックをくれました~!!

もう、嬉しくて抱きしめましたよ~!!

あっ、スティックですよ~(笑)

そして、今週、スタジオに行くと
例の可愛いお兄さん達がニコニコと挨拶してくれて…

黒いケースを渡してくれたので
中を見たらば、スティックが10セット入ってました!!

もう嬉しくて嬉しくて…抱きしめましたよ~!!
スティックだよ(笑)

ケニアの子ども達の太鼓を叩く姿が見えるようだわ(^-^)

みんなの想いが船に乗り、楽器を通じて、人と人が繋がるのよね~!!

スタジオと彼らの名前をHPに載せていいかすら?と聞いたなら、あくまでも個人的な気持ちで集めてくれたようなので…
名前は載せませんが
いい従業員を雇ってるスタジオだわね~。

あ~有り難い!!

嬉しくて、鞄に入れたスティックケースを何度も触っちゃったりして(*^.^*)

★★あッそれと
まだ日にちは確定してないけれど、
今年最後の【歳末楽器磨き隊】を結成します!
12月6日の午前中と
10日の18時からの予定です。
場所は広尾のJICA

詳細はまた後ほど、書きますね~!!

参加出来そうな方はここにコメントを頂けたら、大変助かります!!

では~
ハッピーな1日を!!

☆露天風呂 と 岩盤浴☆

20081116012306
20081116012303
20081116012300
☆露天風呂 と 岩盤浴★
今の町に越して来た時に一度だけ行った事がある近所の露天風呂(温泉)とサウナのある銭湯。

夜中の一時までやってると云う事で頑張ってる自分のご褒美として(大袈裟だわね~うふ)行って来ました~♪

真夜中の銭湯ってのは、面白い人間模様があるな~♪

皮膚が擦りむける程に
ずっとずっと身体を洗ってる人や
何もしないで鏡の中の自分をずっと見てる人や
脱衣場でマイクを付けてるのか?と思う程に大きな声で文句を言ってるおばさんや…
背中全体に立派なものを背負ってる子連れの美形親子やら

色々…色々…

勉強になりますわ~♪

わたしは露天風呂に入ったり、ジェットバスに入ったりの繰り返しをしたら、身体がポカポカでとっても気持ちが良かったです♪

450円の快楽!

こんなにポカポカ気持ちいいなら、これから、
通ってみるのもいいかもしれないな~(*^.^*)

でも、なるべくならば
深夜は避けた方がいいかもね~。

そして、ずっと風邪気味なのか、花水が止まらなかったりしてたので、
今日はデトックスって事で岩盤浴へ。

最終受付を10分程、過ぎていたのですが
馴染みになってる受付の上品な奥様が
「はいはい、どうぞ、ゆっくり入って下さいね~♪」と言ってくれて、お言葉に甘えさせてもらいました~。

このお店は本当に穴場!綺麗なのに安いし、空いてるの。

突然、行っても全部貸してくれるので仕事帰りに行ってもOK!

って事で

作務衣の色が全部変わる位に大汗をかきました!
そうしたらば、
花水もスッキリ止まり、身体も軽くなり、楽になりました~。

普段、あまり余裕のない生活をしてるので
自分の身体の声も敢えて、聴かないようにしてるところもあったりするんだけど、年齢も上がってきたから、考えなきゃな~♪

体力がある分、過信したりするのよね~。

まぁ、何はともあれ、
気持ち良かった!

★ご近所の皆さま
岩盤浴の場所を知りたい方は声を掛けてくださいませ~(^-^)

新しい手帳が連れてきたもの。

20081114040607
歳を重ねると
年々、過ぎ行く時間が早く感じるものなのよ~♪
…と二十歳そこそこのわたしに40代の女性が言った。

その頃のわたしには
今一つ、その言葉に敏感に反応する事が出来なかったけれど…。

いつの間にやら、
あまり自覚のないまま、今は若い人に言う立場になってた。

人生はまばたきしてる内に終わる…とかの言葉を残したインドの哲学者でもあり詩人だった人もいたようだが。

本当に一年があっという間に過ぎてゆく。

今年の春くらいから、
来年の仕事もボチボチ入って来てたけど、
新しい年を迎えるまで、2ヶ月を切った事もあり、来年のスケジュールの打ち合わせも多くなってきた。

そんなこんなで
先程、来年の新しい真っ赤な布カバー付き手帳に書き始めた。

真新しいスケジュール帳に記入してゆくのは
気持ちいいもんだ。
(黄金週間にはまた、船の旅のワールドクルーズが決定したよ~!オマーンからアレキサンドリアまで)

新しい手帳を開けば、
誰も滑った跡のない新雪をスキーで滑る時のような気持ち良さ。

まだまだ、今年は終わっちゃいないが実り豊かな素晴らしい一年だったな~(*^.^*)

ちょっくら、気が早過ぎだね~(≧∀≦)

さぁ~来年はどんな一年になるかな~♪

新しい手帳が呼んできたワクワクが胸の中で
膨らむわ~。

歌える喜び★レコーディング編

20081113033615
20081113033613
20081113033611
20081113033608
ついに…ついに…

ソロアルバムのレコーディングが終わりました!!
普段、コンサートもレコーディングもほとんど緊張する事がない私。
(講演会は緊張するけどね)

…がしかし、昨日のレコーディングは…前日から緊張しました~!!

…と言うのも
府中の芸術劇場の中のウィーンホールでの一発録りでのレコーディング(スーパーエンジニアの高橋全さんお薦め…私はずっと全さんの大ファンでした!)

今年も本当に休む時間がない中、突っ走って来ましたし、トルコから帰国してからも日立~新潟~鳥取と続き、体力不足と風邪気味で喉と鼻の調子も本調子じゃないし…。

このCDのプロジェクトは本当に素晴らしいメンバーに支えられてるのに、答えられなかったら…
とか珍しく弱気な部分が出てきそうになったり…。

でも、ホールのステージに立って、歌った瞬間に全さんが薦めてくれた意味がわかりました!!

何も心配する事はない。
安心して、全てを委ねて歌えばいいんだと。

(一時帰国の娘こじかがいるしね~♪マッサージもうまい!)

今回はピアニストのTATSUYAと2人でのレコーディングでしたが
TATSUYAのピアノも美しく…そして、力強く…
大地と繋がり
天と繋がり
わたしの行く道を照らしてくれました。

そして、全さんが2人で歩く道をより自由にしてくれて…

導かれるまま、開け放して歌う事が出来ました!!

ステージに立っていると過去に経験した2ヶ月間の寝たきり生活を思い出したり、、歌いたくても歌えなかった時の気持ちが蘇ってきたりしました。

歌える喜びが身体の中から、溢れてきたからなのでしょう。

そして、レコーディングの他に嬉しい事がもう一つ!
今回の製作を一生懸命にがんがんと進めてくれているGO2ちゃんがCDのジャケットを持ってきてくれました。

これがもうね~本当にね~
わたしには、もったいない程に素敵な仕上がりで…詐欺罪で訴えられるかもしれない…って程に素敵なのです!!

あ~早くみんなに見てもらいたい!!

発売は来月です!!

皆さまの一枚がわたしを救う(*^.^*)

ご家族、ご親戚、ご友人、向こう三軒両隣の皆々様の分まで、
お歳暮、クリスマスプレゼントとお年賀、誕生日プレゼントとして、
お買い求め頂ければ、こんなにハッピーな事はなかなか…(*^.^*)

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

★まだ、完璧に出来上がった訳じゃないけれど、今回のCD製作を通して、学ぶ事がた~くさん、ありました。

歌う事しか出来ないようなわたしですが
たくさんの人の惜しみない協力により、生かされているな~とつくづく思いました。

心からの感謝を贈ります。

今日、娘が一時帰国\(^o^)/

20081110021043
20081110021041
今日、娘がアメリカから一時帰国します!!

って書いたら、
はるさん、娘さんがいるんだ~!って思う人が少なからずいるだろうな~。

あまり、年の差がない娘ですよ~!

何人もの見ず知らずの人に「娘さんですか~?」と聞かれ、少なからず、内面的打撃を受けた記憶もそう遠からず…。

一層の事、養子縁組みでもして、老後の面倒なども看てもらおうかしら…と開き直ったりして…。

話が大幅にズレちゃったけど、
東京にいる時は、
わたしの仕事の事から、国境なき楽団のボランティアの事やプライベートな世話まで、
本当によく手伝ってもらってました!

9月に転勤でアメリカに行ってからも、メールのやり取りをして(今の時代はパソコンがあるから、本当に便利ね~)、
頼りになる娘です。

今週はわたしのソロミニアルバムの残り3曲のレコーディングがあるので、一時帰国。

おばあちゃん(のんちゃん…自分で言ってた)と母(はる)は娘の帰国を楽しみにして、娘が快適に過ごせるようにお部屋にお花を飾ったりしました。

本当に人と人の繋がりって、血の問題じゃないのよね~。

一緒に過ごした時間だったり、共有した思いだったり…助けられたり、助けたり…思いやったり…。

人類みな兄弟姉妹だわさね~(*^.^*)
ちなみに写真はわたしのもう1人の娘です。。
うふふ。少し顔が痩せたかな~( ´艸`)

トルコツアー記事 ・号外編

20081109215030
20081109215027
トルコツアーのプロデューサーの及川眠子さんのHPに
掲載されていました!!http://www.oikawaneko.com/

トルコの新聞やテレビなどで、
国境なき楽団の活動やトルコのコンサートの模様などが
紹介されていたのだな~と改めて思いました。

http://www.oikawaneko.com/news/index.html#0811b

これなんかは日本人の認識を間違ったものにしそうで
やや・・・こわい・・。ひゃ~~~~!!!すみません。
http://www.oikawaneko.com/news/news0811/news0811_p09.html

トルコツアーから、あっという間に時間が流れたけれど、
あのキラキラと輝く素敵な日々が私の中で脈々と波うち、
記憶が薄れていくのをくい止めるかのように
ふとした瞬間に思い出しています。

トルコツアーが終わって、なんでこんなに寂しい気がするんだろうって
考えたら、
今までの人生で、同じ人達とあんなにもずっとずっと一緒に過ごした事がなかったな~って・・。

どちらかと言うと、私はパーソナルスペースを・・・
独りの時間を大切にしてきたし、
その時間がなければ、イケナイって思ってきました。

・・・がしかし・・・
2週間ほとんど24時間、パンダとモグと一緒(ホテルはトリプル)
楽団の人達ともずっと一緒^^
大丈夫か??わたし・・・って思ってたのに・・・。

大丈夫か・・どころか・・大変楽しゅうございました!!
それどころか・・帰国したら、暫くは寂しく感じたりして。

若い頃から、客観的に自分を見つめ、内省的に生きてきたとおもってたのに、あはは、やっぱり、自分でもまだまだ、自分の事がわからないものね~。

あとはどんな性質があるんだろう・・・。
面白いもんだな~~^^

人前では…まだまだ…

20081108041630
10月24日
トルコから帰国してから、早いもので随分と時間が流れたもんだな~。

そうそう、トルコから帰国してから、習慣として続けている事があります。

まだまだ…人前では…
見せられるものじゃありませんが…(おいおい、恥ずかしげもなく人前で見せるつもりかい?ってもう1人の自分が言ってますが…)

誰も居ないのを確かめて…
気が向いた時と夜、歯を磨く時に続けています。

少しの時間でも
毎日やっていると
多少は動きも滑らかになり(わりと子どもの頃から上手かったが…)

自然とインナーマッスルも鍛えられてきたようで、
腹の上のポニョはあるものの、その奥の辺りの筋肉が外見からも判るようになってきました~!!

習いに行くには、時間的に余裕がないし、
大勢の人前では恥ずかしいし…

って事で
毎晩、とてもインチキなベリーダンスもどきをやってます。
わしのはベリー箪笥…

インチキでも何でも
腰を回したり、全身の筋肉を弛緩してぶるぶる震わせたりしてたら、
内臓の働きが活発になったようで、思わぬ効果が出てきてます。

ベリーダンスもどきと言えど、セクシーさや色っぽさからは程遠い状態だけどね~。

皆さんも一緒に
ぶるぶるぶるぶるやりませんか~(*^.^*)

初・鳥取県上陸!

20081106211442
20081106211440
20081106211438
20081106211436
20081106211434
20081106211431
20081106211429
20081106211426
鳥取上陸、前夜、
一時間半爆睡して、
遅刻せずに6時15分羽田空港に到着!

さぁ~全国行脚の最終地の鳥取へ。

鳥取空港から、その日の宿泊のワシントンホテルへ。

チェックインして、
朝食を頂く。うまい!
一旦、部屋に戻り、衣装のアイロンかけ直しをして、一時間仮眠…爆睡。
熱湯のようなシャワーを長く浴びて、コンサート会場のとりぎんホールへ。
1800名のお客さんが来てくれると報告を受け、
ぐわぁ~とテンションが上がる。

テンションが上がり過ぎたのか…
楽屋に用意されていたおにぎり3つとおかずをペロッと頂く。

お米がピカピカで甘くて美味しかった!
12時には、既に3食完食。

サウンドチェック・ゲネが終わって、
用意されてたサンドイッチも…お腹いっぱいと言いながら、ぺろりと…。

そうそう、肝心のコンサートですがステージから
見えるお客さんのお顔があったかくて、
伸び伸び歌ってると90分があっという間に終了。

大盛況だったとプロダクションの方に言ってもらい、一安心!

ありがとうございました~!!
http://www.toripro.com/event.html


コンサートが終了して、
楽屋には鳥取の2つのクワイヤーのメンバーさんが遊びに来てくれました~(*^.^*)

鳥取に行く前から、
メッセージのやり取りをしていた人達と実際に会えて、
とっても嬉しかった!!来てくれてありがとう!!
ゴスペルが繋いでくれたご縁に感謝(*^.^*)

そして、鳥取の鳥プロダクションの社長さん主催の打ち上げへ。

何を頂いても
非常に美味!鳥取は食べ物がとっても美味しいね~!!

ご馳走様でした。

トータル5食完食。ふゅ~。

まさかリバウンドじゃないだろね~( ̄□ ̄;)!!
冬眠の準備か…?

そして、今朝、
鳥プロダクションの岡村さんに鳥取砂丘へ連れて行ってもらった。

目の前に白い砂丘が開けた時、柄にもなく、
うわぁ~!!うわぁ~!!とはしゃいでしまった。

そんな私の横を裸足になって靴を手にしたpandaが坂道を走って降りて行った~。

どこにいても、エネルギーと存在感が溢れてるpandaちゃん。
流石です!!

そうそう、ビックリトルとTATSUYAの5人で
ヒィヒイ言いながらも
砂丘のてっぺんまで登りました~。

そこからの眺めが美しかった!

砂の崖を登るのは
見た目以上にハードだったわよ~。

砂丘を歩きながら、
人生を思ったわ。

誰かが踏んだ跡を歩くと砂が固められてて、楽だった。

誰も歩いた跡のない綺麗な砂の上を歩くには足に力が必要だった。

砂の坂道を登る時
一歩…次の一歩を踏み出すと足元が揺らぎ、なかなか上に進めない。

でも、多少、時間が掛かっても止まらずに足を動かせば、少しずつでも確実に登ってた。

ここでも十分綺麗だから、途中で、もういいかな~なんて、誘惑も来るけど、
頂上から見える景色を想像したら、がんばれた~!!

気持ち良かった~!!

…とは言え、来た道を引き返す時には、お金を払ってもいいから、駱駝に乗りたかったわ~(^^;)

そして、砂丘から、砂の美術館へ。

素晴らしい芸術作品だった!!
形ある物はいつか壊れるとは言え、
これだけの作品を壊す日があると思えば、砂像彫刻家とは潔い人達だな~としみじみ。

楽しかった一泊二日の鳥取の旅は終わりました~。

ぐふふふ…( ´艸`)

20081105010019
明日はって…
もう今日かな?

今日はビックリトルで
久しぶりの旅仕事!

6時50分羽田空港発の
飛行機に乗って、鳥取へ。
ワタシ的には、明日の鳥取でざっくり数えて、
全国制覇!

この16年位の間に
本当に数え切れないくらいの旅をして来ました。
ここ数年は海外で歌う機会にも恵まれ、
なんと素晴らしい人生なのだろうか!!と自画自賛。アハハ。

プライベートな事を
考えなければ、20歳の時に紙に書いた自分の夢をきちんと一つひとつ実現している。

40歳・海外で歌うと書いたら、40歳にはマニラのホテルでチャリティーコンサートで歌ったし…。

余談だが
30歳・デビューと書いたら、30歳の誕生日に東芝EMIのレコーディングスタジオでJOYFUL JOYFULのレコーディングをした。

叶えたい夢は紙に書きなさい!と教えてくれた先輩に感謝しています。

細かな事も
実現不可能に思える事も自分の想像出来る範囲でとにかく、時間を掛けて、自分の人生の設計図を描いたからね~。

その頃は音楽の事しか
頭になかったから、
プライベートな事をおざなりにしちゃったんだよね~。

もし、あの頃に戻れるならば、もっと綿密にプライベートな事も書いておくんだったな~。

今から書いても、いいかしらね~(^^;)

あ゛~、こんなにのんびりと日記を書いてる場合じゃなかったわ。

3時45分起床(TOT)

起きられるか…心配で
テンションが上がっちゃって、眠れないだよ~。

携帯の目覚ましを五分おきに7回かけたから、大丈夫だろう…か…。

わたしの運命はこれいかに!

行ってきま~す!

ゴスラボに掲載されました~♪

20081103014814
めっきり寒くなって来ましたね~♪

年々、冬のライダーが
身体に堪えてきてるような…
いやいや…わしゃ、
まだまだ行けるような…そんな季節。

珈琲好きなわたしですが子どもの頃から、
濃くて苦~い日本茶も
大好き。

最近、日本茶さんには、冷えた身体を内側から温めてもらってます。

春夏秋冬

どの季節が好きと聞かれたら、どの季節にもそれぞれの素敵さがあり、答えに窮するけれど、

一年で一番好きな月は?と聞かれたら、
迷わず12月と答えます。

ゴスペルのレッスンでも、クリスマスソングの練習が始まり、胸がワクワクドキドキ高鳴ってま~す!!

どうしてX'masソングってあんなにも美しい旋律なのでしよう!

あ~、歌うのも聴くのも大好き。

いつもよりも
もっともっともっと…
世界中の人達がしあわせでありますように。
と強く強く思う季節なのよね~(*^.^*)

話は変わって、
またまた、宣伝で~す!

ゴスラボというサイトにCOCORO*COの特集が掲載されました。
http://www.goslabo.com/modules/tinyd1/index.php?id=6

お時間のある時にぜひ、覗いてくださいまし~!

12月16日★X'mas☆concert★告知

20081102023016
20081102023013
★2008.12.16(火) ★
開場18時30分 開演19時
なかのZERO小ホール
(JR中野駅南口徒歩5分)

前売り4000円
当日4500円(全席指定:税込)

チケット発売にしております。
全席指定ですので、お早めにご予約ください♪

出演 
COCORO*CO 竹下ユキ

Piano 渡部泰介
Bass 芹澤シゲキ
Drums 野呂尚史

主催・TBSラジオ 
制作・楽工房 
制作協力・楽インターナショナル

チケット取扱
楽工房 03-3481-3300
CNプレイガイド0570-08-9999

★尚、チケットは私も毎日、持ち歩いておりますので・・
わたしに会う方はぜひ、声掛けてくださいませ~^^

では~
皆様のお越しを心からお待ちしています♪

楽しい夜を一緒に過ごしませう(*^.^*)
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード