大晦日から大晦日へ。

20081231082322
20081231082320
本年も大変、お世話になりました。

応援して頂いたり…
励まされたり…
支えてもらったり…
勇気を頂いたり…

わたしには、もったいないほどの愛を皆さまから頂いて、
2008年も
病気する事もなく
怪我する事もなく
食べる事に困る事もなく
住むところに困る事もなく
着る物に困る事もなく

大いに笑いながら
大いに歌いながら
大いなる歓びの中
素晴らしい友と
素敵な思い出と
共に歩けた事

心から感謝しています。

来年も皆さまの飛びきりの笑顔に逢いたいと
切に願います。

わたしに出来る事などは、たかが知れているようにも思いますが

ちょびっと…

ちょびっとずつでも

お役に立てるならば、
そんな、しあわせな事はないと思っています。

…だって、わたしはしあわせになる近道を知ってるんだもん(*^.^*)

(究極だけど、歌い手は喜んでもらってなんぼですわ~~。)

来年も心を合わせ
力を合わせ
手を繋ぎ、
共に楽しい道を歩けますように。

皆さまの2009年が
笑い溢れる素晴らしい日々でありますように
心からお祈りしています。
ありがとう!!

余談:
12月31日に日本を発ち、12月31日にアメリカのダラス空港に到着。

過ぎ行く大晦日・アゲイン。

なんだか得させてもらったような気がする。うひひ。

では~
素晴らしい新年の幕開けを\(^o^)/
スポンサーサイト

FMかわさき・大人の年の瀬ランチ

20081231020853
20081231020851
20081231020849
20081231020846
20081231020844
20081231020841
12月30日

本年最後の活動!

パンダのお友達の(生徒さんでもある)宮下敏子ちゃん(トコちゃん)がパーソナリティを務めるFMかわさきにて、HALのアルバム「I SING BECAUSE」 の宣伝に行って来ました~。

大勢の前でのお喋りが
苦手なわたしですが

流石は元NHKのアナウンサー。
綺麗な流れの中、上手に引き出してくれて、
あっという間に一時間番組が終わりました~!!

楽しかった~!!

トコちゃん、ありがとう!!

終わった後に日立から帰ってきたパンダも合流して、大人の年の瀬ランチを渋谷の京懐石のお店で。

三人でワイワイと楽しく話してるうちにどんどん時間が過ぎて行きました~!!
ガールズトークって言うのかしらね~( ´艸`)

来年もCDを携えて、あちらこちら訪問したいな~(*^.^*)

人見知り克服するには
いいチャンスかもしれないな~。

今ひとつ、積極性に欠ける私だけど、変わる…超える…いいチャンスかもしれない。

いつだって、
いくつになったって、
変化を恐れず、楽しみたいものだ。

来年の目標も出来てるのよ~。
どう時間を作るか…

頭を使って、気力と体力を充実させて、取りたい 自動車運転免許。

今更って、感じなんだけど…。
楽団の楽器を運んだり、色々、やりたい事があるのだ。

さぁ、ここに書いたからにはなんとかがんばろう!っと。

明日の旅立ちの準備は
ほぼ完了。

寝坊しないように
今夜は徹夜の予定。

長い事、留守にするのでやっておきたい事があるから、ギリギリになって、深い眠りに堕ちる事もないだろう!

東京の電車もガラガラに空いてる。

多くの人がどこかに旅立ったのね~。

そして、わたしはダラダラと書いてる。

明朝、7時に旅立つよ~(*^.^*)

HAL★I SING BECAUSE★アルバム

20081228142238
20081228142236
20081228142234
20081228142232
20081228142229
20081228142226
最近、ピーナッツ付きかりんとうの美味しさを再認識しているHALです。
いや~止まらない…。

おかげさまで16日のCD発売日より、たくさんの方に応援して頂いて、わたしの予想を遥かに上回る好調な出足となりました。

もぅ~、本当に本当に
ありがとうございます。
感謝でいっぱいです。

一枚買って下さった方々がお友達の分もと
追加注文も続々と頂き、もぅね~、毎日、感涙です。

そして、ブログやmixiでわたしのCDの応援をして下さる方々もいて…。
また、感想をメッセージで送って下さる方々もいて…。

本当にしみじみ、わたしって、しあわせ者だな~。
ありがたいありがたい。

のんちゃんママと2人で毎日、郵便局や宅急便やさんやコンビニにせっせと通っています(*^.^*)

本当にありがとうございます。

皆さんに長く愛してもらえる一枚になるように
魂を込めて、歌いました。
これからも愛してくださいね~(*^.^*)

2008年も全身全霊、全速力で駆け抜けてきました~。

2009年も力強く頑張る活力を得ようと
大晦日から新年の9日までアメリカでゆっくりしてきます!!

世界、十ヶ数国、訪れていますがアメリカ本土は初めての事。

どんな旅になるか…今からワクワクしています。

って事で、その期間はCDの発送作業ができない状態になります。
すみません。

なんせ、超弱小零細家族なもんで(笑)

帰国次第、また、再開しますので、どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします!!

ちなみにご注文は
inorinouta556@yahoo.co.jp

あはは。
宣伝になっちゃいました~(*^.^*)

2008年国境なき楽団・海を渡る風

20081227225819
20081227225817
20081227225814
26日
前々からお誘いを受けていた大塚北口の美味しい担々麺の世界飯店へ。

ここの担々麺は薬膳担々麺で、わたしにしては珍しくスープまで全部飲み干す程に奥深い味わいで美味しかった!!

ご馳走様でした~!!
また、お願いします(≧∀≦)

そうそう、ご馳走して下さった長峰さんとは、ケニアへ楽器を贈るプロジェクトで知り合いました。

ケニアプロジェクトは今までの範囲を軽く上回る大きさで、
始動してから、気持ちばかりが焦り、月日ばかりが過ぎて行きました。

そんなダメダメリーダーの私なのですが
長峰さんの忍耐強さと
子どもたちに楽器を贈りたい!と言う強い信念に支えられています。

来年こそは頑張りたい!
長峰さんに会い、色々と希望に燃える楽しい話をする中で新たな決意が湧いて来ました~!!

来年の楽器を届けるツアーはケニアかな~!?
行きたいな~!!
今から貯金すれば、行けるかな~(*^.^*)

長峰さんとお別れした後、次の予定まで時間があったので、パンダのお友達のヒーラーシゲさんの所にお邪魔しました。

お香が焚かれたゆったりしたお部屋で、
楽しい話をたくさんしてきました。

退行催眠なども受けられるようで、いつか、ゆっくり行ってみたいものです。

シゲさん、お邪魔しました~!ありがとー(*^.^*)
そして、パンダと山手線に乗って、渋谷へ。

楽団の事務所にセプコンTシャツを買いにいきがてら、ちゃっかり、忘年会に参加させて頂きました~!!

ここ数年間で最高の酒摂取量だったかも。
ビールを小グラスに2杯。赤と白ワインを2センチづつ。

あはは。
結構、イケる口なのかもしれないな~。

(これから、
♪肴はあぶった烏賊を食べて、晩酌か~うひ~)

そんなこんなで

今年もお世話になりました~!!来年もよろしくお願いします!!と玄関で
あつい抱擁をして帰って来ました。

そうそう、事務所のあけみさんから、こじかさんに渡してほしい!と包みを預かりました。

慣れないアメリカ生活が少しでも楽しくなればいいな~と思って!と
超可愛い手作りグッズでした(いつもお洒落なあけみさんらしい超可愛いもの!!わたしがほしい!!)

忙しいのを知ってるばっかりに…じわ~と涙が出ました。

よいお年を~
って言葉は好きだけど、ちょっぴり寂しくなる年の瀬です。

2009年2月3日・渋谷JZ Bratだよ

20081226002827
20081226002825
いきなりですが
来年の告知で~す。

歌う格闘家二人が贈る
ジョイントライブ!

節分の夜
何が起こるか…。
乞うご期待!

★★HAL×GO2★★

HALとGO2の初ジョイントライブ。

日時★2月3日(火)

開場5時半~、
開演7時~

場所★JZ Brat sound of Tokyo(渋谷駅南口より徒歩5分)

渋谷区桜ヶ丘26-1
セルリアン東急ホテル2F03-5728-0168

★ミュージックチャージ
3500円+ご飲食オーダー

ピアノ TATSUYA
ドラム 足立学
ベース 前田達士

ゲスト 高橋全(ピアノ)

チケットお申し込み 
03-5728-0168(JZ Brat)03-3423-4416(愛企画)

☆結構、もういい感じで座席が埋まって来ています!

躊躇う事なく
迷う事なく
なるべく、
早めのご予約をお勧めします~(*^.^*)

うふふ。応援に来てくださいませm(_ _)m

お待ちしております!!

開放感ほわ~ふわ~ほわ~ふわ~

20081225130323
20081225130321
20081225130318
20081225130316
20081225130314
20081225130312
20081225130309
今年も神様に導かれるまま、街から街へ
国境をも越えて、
魂が歌うままに歌わせてもらいました。

ガンジーの持ち物は
正直と杖だったと
のんちゃんママに教えてもらいました。

私たち歌手の持ち物も
似たようなもので
熱いソウルと声、そして、頑丈な身体ってところでしょうか(^-^)

おかげさまで
この一年も病気もせず、喉を痛める事もなく、
元気に歌えた事の感謝と歓びいっぱいのまま、
昨日、今年のコンサートが全て終わりました!

風邪をひかないように
喉を痛めないように

身体の奥深いところで
気を張っていたようで、ビックリトルのステージが終わった後は得も言われぬ開放感を味わいました~。

つくづく、しあわせ。

そして、昨夜は大好きなビックリトルファミリーのみんなと渋谷でパーティー。

お互いの一年を労いました。

残す2008年の日々は
例年にないくらいに
ゆっくりと過ごす予定にしています。

やらなければならない事は、山盛りてんこ盛りにあるんですけどね(^^;)

頂いたコメントも
遡って返信していこうと思います!!

Merry Christmas♪

20081224011648
20081224011645
Merry Christmas♪

早いもので今年も残す所、数日となりましたね~♪

皆さんはどんな一年を
過ごされましたか~?

この時期、すごく充実した一年だったな~!!と毎年思うのですが…

今年は充実!と一言では表現出来ない…
感動と多忙と旅と出会いと別れ(物理的な)などの激動の日々の連続♪でした!

生きている事をすごく実感した日々でした。

今日24日、
私の今年の歌い納めはビックリトル。

精神的に(肉体的にもですが(笑))
すごく大人のグループで、今年もた~くさん、 学ばせて頂きました~!!
心から、尊敬できる素晴らしい姉さん達です。

すんごいシンガーなのにすんごく謙虚で勉強熱心そして、いつも心から応援してくれる本当に優しい人達。

来年は、大好きなビックリトルのライブやステージをたくさんやりたいな~♪
…と思っています!!

ぜひ、応援おねがいしますm(_ _)m

そんなこんなで、
大好きなビックリトルですが今日は仕事を下さる事務所の方の配慮で急遽、羽村のホテルに宿泊。ラッキー!

朝7時半起き。
無事に起きられますように!

頑張ってきます\(^o^)/

帝国ホテルチャペルチャリティー

20081223011835
20081223011832
20081223011830
昨日は帝国ホテルのチャペルチャリティーコンサートでした。

帝国ホテルでは、以前にも何度か歌わせて頂いた事があるのですが
チャペルで歌ったのは初めての事。

小さめですが、
なんとも素晴らしい響きのあるチャペルで、
ハーモニーが実力以上に綺麗に聴こえる感じでした。

あまりの響きの良さに
JOYFUL×2のルバート部分はノンマイクで歌いました。

元来、20代や30代の前半までは渋谷のストリートや駒沢公園で歌ったり…
子どもの頃は海や山に行って大きな声で歌っていたので、本音を言えば、マイクを通した声はそんなに好きじゃないのよ~わたし。

うまい音響さんだと何も気にせず歌えるけど、
そうじゃない場合も結構あり、自分の気持ちを伝えるのに四苦八苦したりする場合もあります。

だって、聴いてくれてる人には最善の音で聴いてほしい!!って思ってますからね~。

ここはどうしても譲れないの。
頑固と言われても我が儘と言われてもね。

本筋から話が逸れちゃいましたが、
昨日のチャペルライブは聴いてくれてる人は少なかったけど、とても、素晴らしい時間だったな~。

涙をふく人達の姿が
目に入り、貰い泣きをしそうで、何度もグッと堪えました。

涙もハッピー菌も
伝染するのよね~♪

MIKIのご家族の皆さん、きいちゃんとKZ、CMさんとMKちゃん、 NOちゃん
来てくれてありがとう!!

余談:帝国ホテルのロビーで森光子さんとすれ違ったけど、とても眩しい人でした!
美輪さまと同じくらいに眩しい人。

白い光が歩いてくる感じで…三歩くらい見つめ合った感じ(勝手にそう思っただけかもしれないですが(^-^))
明日の夜は、24日のビックリトルコンサートのゲネプロの為、羽村へ参りま~す。

まだまだ~♪とりゃ~♪

20081222105027
20081222105025
20081222105022
20081222105020
20081222105016
何から、どう書いたら、いいのやもわからないくらいに毎日、バタバタと髪を振り乱して、走っております!コワイ…?うふ。
中野ゼロのコンサートの翌日は朝の新幹線に乗って、宇都宮へ。

栃木放送のラジオへ。
生放送と収録一本。

20日日曜日20時30分から21時オンエアーの
<スターライトシンフォニー>福島まりこアナウンサー〓
(すっかり宣伝を忘れてもうた‥あ~ごめんなさい。写真は福島まりこアナウンサーと)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、BBVのリーダーYOKOさんと合流♪

YOKOさんのご両親に会いにご実家へ(あったかいご両親で、もうね~本当にね~大好きです(*^.^*))
お土産もありがとうございました。
パンダのお家で頂きましたが美味しかった~!!

そして、わたしにとっては年内最後のクワイヤーレッスン、BBV へ。

まるで本番のような熱い歌声に包まれて(素晴らしかったよ!)帰路へ。

★19日日高高校の芸術鑑賞会(坂戸市文化会館大ホール)素直で可愛い子ども達
初めての試み、リクエストに応じて、
HAL& PANDAで
YOU RAIRE MEUPを熱唱♪(評判がよく、ほっと一安心)

★12/20(土)COCORO*CO GOSPEL X'mas Concert【会場】箕郷文化会館

今年で三回目となる高崎のコンサート。

私たちの入りと同時に応援団長のきいちゃん家族が駐車場で待っててくれて、たくさんの差し入れとお土産をくれました。
私のアルバムの宣伝用ポスターも手作りで用意してくれて、感謝感激!ありがとう!!

何回もコンサートに来てくれているお客様たちから、嬉しい言葉を頂戴しました。

はるちゃん、痩せたわね~♪出てきた瞬間にわかったわよ~♪

あはは。ありがとうございます!もう少し、痩せたい(^^;)

★21日、ユキねぇから頂いたお仕事で青山一丁目のカナダ大使館の地下の会員制レストランにて。
ドレスアップした人達が優雅にクリスマスのお食事を楽しんでる席で場所をかえ、二回のショータイム。

マイクを使わずに歩きながら、歌うと云う初めてのスタイルだったが
なんだか、とっても楽しかった~(*^.^*)

どんな状況でも、そこに楽しみを見いだして、本当に楽しんじゃうのが
ココロコの良さ!!

そして、
★22日、帝国ホテルにてクリスマスチャペルコンサート!

今日はどんなコンサートになるかな~♪ワクワク。

余談:昨夜、早い時間に自宅に戻ったので、少しだけ仮眠をして、22時くらいから、動き出そうと思い、20時に寝たのですが、目が覚めたら、日付も変わり、今朝の9時。

ひゃ~、ビックリ!!

ここんとこ、睡眠不足が続いてたので一気に解消だわ。

それにしても、12時間ノンストップで眠り続けるなんて、①若い子②眠れる森の美女③冬眠中のクマだわね~。

はたして、私は①②③の何番でしょう…。

では~
歌える喜びを噛み締めて、今日も元気に歌ってきま~す!!

中野ゼロ・ココロコクリスマス…

20081219021035
早いもので中野ゼロのココロコクリスマスコンサートが終わってから、
まるまる2日が経ちました。

雪の坂道を橇に乗って、時間が滑って行くようだね~。

あの忘れられぬ感激を思い出しながら、書いてゆきます。

コンサートが始まるまで、みんな来てくれるかしら~、大丈夫かしら~などと思いつつも、リハーサルが終わり、本番へ。
コンサートが始まると
たくさんのたくさんの
人達の暖かい眼差しを客席から感じ、見守ってくれてるのがすぐに伝わってきました!

歓び最高潮!!

明日は行かれないけど、頑張ってね!!とメールをくれた人達

応援スタッフとして、
手伝ってくれたメンバーのファミリー達

任せて安心、頼りにしている音響の高根さんファミリー(バックステージのサポートまで、本当に助かりました!高根さん、素敵!)

コンサートを企画して、全力でサポートしてくれた楽工房の西山社長、島浦さん

気持ちいい音楽を作り出してくれたミュージシャン達

長い事、共に力を合わせて頑張ってきたココロコメンバー(出し切った感があるコンサートだったね)

今年一年、ココロコの急場を救ってくれた・
竹下ユキねぇ(曲目が変わり、急に新曲が増えたりしても、どんなに忙しくても、どんなに時間がなくてもパーフェクトに歌うユキねぇ、本当のプロのシンガーの凄さを勉強させて貰いました。格好良すぎる(TOT))

そして、
会場に来て、時間を共有してくれた皆さま

あの高まりはあの場にいた全ての人が作ってくれたからこその高まりでした!!

本当に本当にありがとうございました。

歌い手としても
一人の人間としても
ものすご~いしあわせを頂きました。

心から感謝しています。
次回も全員集合\(^o^)/うふふ。

また、当日、わたしのソロアルバムが無事に届き、た~~くさんの方にご購入頂きました事も心から感謝しています。

皆さんに長~く愛して貰える一枚になるように
心を込めて、作りました。
本当にありがとうございました(*^.^*)

…こんなに初日に売れるとこの先がちょっとばかし、心配になったりして…
これで終わり…って事には…
なりませぬように…。

ほんとにほんとに(^_^;)
ぜひ、お友達にも薦めて広めてくださいませ~。
どうぞどうぞ、
何卒、よろしくお願いしますm(_ _)m

裏話:いつも自主ライブやコンサートの時には
こじかマネージャーが滞りなく、バックステージのサポートをしてくれていたのですが…
今回、開演五分前にステージドリンクがない事に気付いた音響の高根さんが走り回って、用意してくれたり…メニューリストが貼られてなかったりのバタバタでした~。

…と云う事で(いきなりの締めだわね~)

皆さんから、たくさんの愛のパワーを貰ったココロコ、明日からコンサート4連チャン。

がんばります!!

皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

明日、生放送・宇都宮!

20081216122011
明日の17日

宇都宮のラジオに出演します!!

<シャラリラ歌謡曲>
♪阿久津隆一アナウンサー

12時30分から16時の番組で出番が14時過ぎ予定です。
ドキドキの生放送。

ソロアルバムの中の曲をかけてもらいます(^-^)

それと
20日(日)
20時30分から21時オンエアーの
<スターライトシンフォニー>
♪福島まりこアナウンサー♪

宇都宮の皆さん、
時間の都合があえば、
ぜひ、私のしどろもどろを聴いてくださいませ~♪

お楽しみ~♪♪

あたしは泣いた…。心の中で…。

20081216003134
20081216003132
20081216003129
20081216003127
いよいよ、
明日はココロコのクリスマスコンサート。

平日の夜にも関わらず、遠くから、たくさんの方が来てくれます。

予約を頂く度に大丈夫なのかな~とドキドキしてましたが

来て頂いた皆様の心に残る素敵な時間になるように心を込めまくって、
歌います!!

楽しんでくださいね~。メンバー一同、張り切ってますよ~!!

そして、いよいよ明日は私のソロアルバムの発売の日でもあります。

あわや、明日は間に合わないかも…なんて危惧した場面もありましたが
無事に無事に到着するようです。

どこででも買えるCDではございませんので(^^;)
ぜひ、明日のチャンスをご利用くださいませ~。m(_ _)m

売り子には、家族総動員(あは)わたしの妹達と妹と同姓同名の可愛い子や満身創痍で製作を手伝ってくれたGO2さんなどを配置しております(^-^)

蕪色会社・零細企業…
ほんとにほんとにね~。
どうぞ、よろしくお願いします!!

そしてそして、
今日、自宅に帰り着きましたらば、外国から小さな箱が届いていました。
開けてみると…

中にはCDを送る封筒に貼るHALMONIA MUNDIの住所が印刷されたシールとスタンプとCD宣伝用の名刺が入っていました!

アメリカに行ったこじかマネージャーが発売に間に合うように送ってくれたようです(TOT)

離れていても
強力なサポートをしてくれて…感謝でいっぱいになりました。

身体の内側から、
力が漲ってきましたよ~。

いつもいつも、私をどうサポートするかばかりを考えてくれて…アメリカから帰国した際も衣装を3着お土産にくれました。
ありがたいな~!!

みんなに支えられて生きている私です。

いつも本当にありがとうございます。

明日は今年一年の感謝も込めて、はっちゃけますよ~(*^.^*)
では、会場でお待ちしていま~す!!

ネットって凄いね~!!

20081214124438
子ども時代、
色白で綺麗な肌をしていた私ですが
中学生くらいから、ニキビなどが花盛りになり、潰した方がいい!と云うアドバイスを素直な私は真に受けて、一つ一つ、丁寧に潰していました。
そうしたらば、あんなに綺麗だった肌に月面上のクレーターの如く、ポチポチの小さな窪みが出来まして…。

いつでも、肌のトラブルが付いてきて、
まんまと高い基礎化粧品を買わされる羽目になったりしておりましたとさ。

そうこうするうちに
年齢も上がり、ニキビなどが出るパワーもなくなりましたが月面上の小さな窪みだけが残り…。ふゅ~。となった訳です。

ところでタイトルのネットって凄い!のネットですが

ネットはネットでも
洗顔用の泡立てネットの事なんですが
友人に勧められて、ゴシゴシ使い始めたら、
あなた~、肌が盛り上がってきてるじゃないですか~!!

しかもふわふわの泡で洗顔すると非常に気持ちよい!

最近、気を付けてる事といったら、洗顔用泡立てネットを使用する事と
濃い緑茶を飲む事くらいだったので、いかに泡立てが下手だったのかを改めて知る機会となりましたとさ。

ゴシゴシと大根を洗うように顔を洗っていたんだな~と反省。

高価な基礎化粧品よりも300円くらいの泡立てネットが私を変えてゆく~。
あわあわのふわふわで
ゆっくりゆっくり、
楽しみながら、洗顔。

あ~、ネットって凄い!

クリスマスキャラバン♪ムーブル

20081214011655
20081214011653
20081214011651
20081214011649
20081214011647
20081214011644
昨夜は竹下ユキねぇの
クリスマスキャラバンがムーブ町屋で行われました。

それはそれは、素晴らしいコンサートでした!!

誰もが心を込めて、仕事をしている素晴らしい現場で、
お客さまも優しい笑顔の方ばかりで、
会場から送られて来るエネルギーがとってもあったかかった~♪(^-^)

このコンサートが始まってから、今年が10回目!そう、記念すべき10周年と云う事でした。
(10年同じホールでコンサートが続くってのはほんとにほんとに素晴らしい事です!ビックリ!)

お客様もずっとずっとユキねぇを応援している方たちばかりなんだろうな~(^-^)

だってね、会場が愛のエネルギーに溢れてたもの。

ゲストに呼んで頂いた私達は4曲、そして、アンコール1曲に参加させてもらいました。

一部は楽屋のテレビモニターで聴いていたのですが伸びやかで艶やかな素晴らしい歌声が響き、
知性溢れるその歌声は表現の幅が広く、特にとっても難しいピアニッシモが殊更、美しかった~!!

そして、音程の美しさと正確さと安定感はもう、本当に素晴らしく、
心がきゅ~となるほどに気持ちが良かった!!

来年は客席でゆっくり聴きたいな~!なんて贅沢な事を思っていました~。

VOJAの時代から、存在感を放ち捲ってたユキねぇ、ファンでした~わたし(*^.^*)

そんな素晴らしいユキねぇと一緒のコンサートがいよいよ、来週の16日、中野ZEROホールであります。

昨夜、頂いたエネルギーを中野のコンサートで
出し惜しみなく、炸裂させますよ~!!

お楽しみに!!

余談ですが
ムーブ町屋の中に
美術館がありました~。
その名も
ムーブル美術館。

あちゃ~( ´艸`)

お一人様ですか?

20081212183255
お一人様ですか?

この質問にも、すっかり慣れてしまっているHAL です。

この質問をされる度に
えっ?わたしの後ろに誰かが見えているんだろか?なんて事を思ったりは…

しませんよ~。
大丈夫!

こじかちゃんが一緒にいた頃は仕事を終えた後にご飯を食べたりしていましたが、今じゃ、すっかりお一人様率が高くなった。

いつも、変な時間に食事って事が多くて、わるいな~と思いつつも、付き合いのいいこじかちゃんは食べてくれてたな~。
ありがとう!!

先日、女性同士で話してた時の事。

一人だと入りづらい人もいるんだな~ってわかった。

わたしはファミレスも一人でも入るし、勿論、喫茶店も(^-^)

時にはおじさんに混ざって、立ち食い蕎麦だって、吉野家だって(まだ一回だけどね)大丈夫だよ~。

どこでだって、一人で入る。これって、自慢になる?うふふ。

美味しい物を頂けば、
一人でも美味しい!と感じるし、人と一緒でも、美味しくないと感じれば、やっぱり美味しくない。

でも、最近、気づいた事があってね…

わたしは食べるのが
結構、遅いんだけど(大体、最後まで残って食べる事になるんだけど。目上の人が早ければ、合わせて噛まずに丸飲みも出来るぜ~)

そうそう、お一人様の時は、普段の食事のスピードよりも
若干、早いような気がするのよ~。

そう考えてみれば、
ゆっくり出来てないじゃん。

優雅にお一人様で
お寿司屋さんのカウンターで過ごせるような大人の女になりたいわ~。

…って、ここまで書いてて、何もお一人様でって考えなくてもいいじゃないのさ~。

ぐるぐる~ぐるぐる~
あ~この不毛のサークルから、抜け出さなきゃね~(>_<)

2008年歳末楽器磨き隊活動終了♪

20081211035420
20081211035418
20081211035415
20081211035413
20081211035410
国境なき楽団・海を渡る風(世界の子ども達に楽器を贈ろうプロジェクト)

今年も一年、
たくさんの方々に惜しみない協力を頂き、
力を合わせて、活動出来た事、心から感謝しています。

昨夜は本年最後の
楽器磨き隊の活動となりました~!!

楽団発行のメルマガを読み、参加してくれた若きミュージシャンや
二度目の参加メンバー(腕を上げてた!)、
バレーの試合の後に楽器を多摩川沿いの楽団の倉庫に運んでくれたtommyちゃんや倉庫で待機して、二階までの階段をガンガンに上げてくれたSご主人さんやわたしを含め、総勢12名で本年最後の楽器磨き隊を結成。

鍵盤ハーモニカ☆27台
ソプラノリコーダー☆39本がピカピカに磨き上げられました~!!

楽器を提供してくれる人↓
楽器を磨く人

楽器を乾かす人

楽器を倉庫まで運ぶ人

倉庫に届いた楽器を二階にしまう人

素晴らしい連携プレーが生み出す愛の技!

皆さん、本当に
ありがとうございました~!!

来年もぜひぜひ、おねがいします\(^o^)/

磨き隊隊員・ゲンさんのブログ
http://mblog.excite.co.jp/user/gggggen3/entry/detail/?id=9874900&_s=e837aa615718a3e2195fc750a37d5455

磨き隊写真部隊・隊員
ほっくんパパのブログ
http://blog.goo.ne.jp/hokkunpapa/e/7a5a9f77f9ad9daef880b/?img=a1ac3d1135f4dbdaa78f9204fcce06a3

この活動を通して、
参加してくれた人達が
仲良くなってゆくのも
本当にしあわせです♪

ボランティアって、
やってる人が楽しい!
ってのが一番好きだな~(*^.^*)

昨夜もまた、しあわせな夜でした!

tommyちゃん
夜中までありがとう!
自宅まで送って頂き、大変、助かりました~!!

ヤバいものを覚えちゃったよ~♪

20081210052008
ここ最近、すっかり、やり方を覚えてはまっちゃったものがある。

一旦、その味を覚えると止められなくなるかもしれない!!と自己規制をしていたもの。

わたしの周りに
その味を覚え、すっかり愛好家となり、毎週のようにピンポーンとやってくる宅急便のお兄さんと親しくなった!と聞いたりしたもんだから、余計に自粛してたりして…。

でも、ゆっくり買い物をする時間のない中でバタバタと走り回り、挙げ句の果てに目的達成出来ずにいるよりは、いいもんだ。と自分を納得させ、やってみた。

な~んだ!難しくないじゃない。(問題はここだったのか…と突っ込まないでね~)

先月から、初めてみたけど、
本を二冊、
靴を二足、
CD送付用ふわふわ付き封筒二個入り70個、
ドリップ式コーヒー100個入り一箱

ネットと言えども、ゆっくり探す余裕がある訳じゃなく(まだ要領が掴めず時間が掛かる)、じっくり検討せずに頼るはインスピレーションだけだけどどね。

楽しいじゃないのさ!
ネットのショッピングゥ~。

うまく活用出来れば、
便利な事って山ほどあるんだろな~。

携帯電話の機能だって、多分、八割くらいが使えてないかもだけど…。

メールと電話と目覚まし時計くらいしか、使えてないな~…。

あっ、カメラも結構、使ってるわ!

とは言え、携帯の中に和英と英和の辞書が入ってるって知ったのが今年の夏くらいですもん(^_^;)

時代の波に乗り遅れてるネットサーファー。

って、この使い方、合ってる??

ヒカエオロウ。。ははぁ~。。

20081210005104
20081210005102
20081210005100
20081210005057
12月9日(ジョン・レノンの命日の翌日)

13日にムーブ町屋にて、
10年続いている竹下ユキねえさんのクリスマスコンサートがあり、ココロコをゲストに呼んでくれたので、そのためのリハーサルって事で上中里のスタジオへ。

う~、素晴らしいのなんのって、
西直樹さんのピアノの音色が力強いのにスーパーキラキラしていて、コード感もフレージングも超カッコ良く、リズムの切れも超カッコ良く、そして、タイムの長さが超リッチ!
歌いながら、ワクワクが止まりませんでした~!!

ユキねえさんのサイレントナイトの歌もアレンジも素敵で、他の曲もお客さんとして、じっくり聴きたいな~(*^.^*)

…と思いながら、スタジオをあとにして、向かった先は上野。

4時発のスーパー日立に乗って、水戸へ。

改札を出ると日立のゴスハモのメンバーと黄門様御一行がお出迎え。

ゴスハモの皆さん、寒い中、いつもいつも(何年も暑い日も寒い日も)、駅でのお出迎えに感謝しています!!

黄門様御一行をその場に残し(笑)、メンバーと向かった先は水戸京成ホテル。

イタリア エミリア・ロマーニャ州友好交流協会という会合の「イタリアの夕べ」と題された立食パーティー(立ち食いと読んじゃうと途端に雰囲気が変わっちゃうね~‥)

pandaとわたしのレッスンが入ってた日にイベントが入ったと云う事で、
せっかくなので私たちも、メンバーの一員として、出させてもらいました~!!

ピアニストは渡部泰介君。クリスマス仕様のキラキラ衣装!

大人数で歌うのは
やっぱり、楽しいな~!!
今までにも、数多く立食パーティーで歌って来ましたが、このパーティーの皆さんは全員がステージに向いて、一生懸命に聴いてくれて…
素晴らしいマナーに感激!

ステージが終わった後は水戸駅前の創作豆腐料理屋さんでご馳走になりました~!!

pandaとわたしは
上野で3時半にかき揚げ丼とお蕎麦のセットを頂いたにも関わらず、ほんの数時間後にまた、しっかりとご飯を頂きました~!!

こうして、黄門様御一行のうっかりはちべいと風車のやしちの1日は終わりました~。

さて、pandaとわたし、
どっちがうっかりはちべいでしょう??

あっ、2人ともか…(^_^;)

あざみ野とFMやまと

20081208110444
昨日は久しぶりに新玉川線に乗って(上京してからこの沿線沿いの池尻大橋・三軒茶屋・駒沢に14年暮らしてました!)

あざみ野の特別老人ホーム?でのクリスマスコンサートでした!

コックさんや栄養士さんなどもいる優雅な佇まいの大きくて素敵なお庭付き高級マンションに暮らす平均年齢80歳くらいの介護の必要のない方々対象のロビーコンサートでした。
(息つく暇のない長い文章だこと…うふふ)

みんなで歌ったり、手を叩いたり…

若い頃から、優雅な暮らしぶりの人たちばかりなのだと思いますが
皆さん、優しい笑顔で聴いてくれて…ハンケチで涙を拭いてるご婦人などもいらっしって、もらい泣きの一歩手前でなんとか、持ちこたえました。

そして、皆さん、コンサートには行き慣れていらっしゃるのか、
アンコールが終わった後には、スタンディングオベーションで「ブラボー!」と声を掛けて下さる方々もいて、大変、優しい気持ちになった素敵なひと時となりました。

CDはお一人で八枚も買ってくださった方もいて、大変ありがたかったです(*^.^*)

コンサート終了後は
電車に乗って、大和へ。
わたしのソロアルバムもいよいよ、
今月、発売になります!!!!!
こじかマネージャーとの構想7~8年、随分長い時間がかかりましたが
いよいよ、発売です!!!

やったー!!嬉しい!!!

12月10日に我が家に段ボール9箱がやってきます(*^.^*)…さて、どこにおくべか(^^;)

って事でそのCDを持って、宣伝活動に励もう!!と思ってる次第ですが
まずは第一弾として、
今回のCDの製作を手伝ってくれた
「歌う旅人」合津知里 GO2のラジオに出演します~。

GO2とディレクターの本家師匠と30分番組2本分収録しました!
ワイワイ話してるうちにあっという間に終了。

楽しい時間となりました~!!

番組のオンエアは下記のスケジュールです。

今回発売のCDの中の曲や
COCORO*COの願いを流してもらいました~!!

☆12月13日(土) 20日(土)
(ロサンゼルスは翌日の朝9時オンエアー予定)

FMやまと 「EASY COME EASY GO2」
23時~23時30分

☆TJS(Team J station)
ロサンゼルス24時間日本語ラジオ局
9時~9時30分

FMやまとが聞ける人はぜひ、聞いてくださいね~^^

ゴシゴシ・ピカピカ・ツルツル

20081206182334
20081206182331
本日、歳末楽器磨き隊の第一段を無事に終了しました~!!

朝早く広尾の街に
それぞれの住む街から
電車に揺られ、わたしを含む13名がワイワイガヤガヤ、ピカピカ・ツルツル。

早い人は6時台の電車に乗って来てくれました~。

その頃、わたしはまだスヤスヤと夢の中。

本当にありがとうございました。

早起きを心配していた私ですが予定よりも寝坊。
ぱぱっと準備をして、
バイクに跨り、長い髪を靡かせて、30分前に到着!

あっ、大丈夫ですよ~!!安全運転で飛ばしましたから~(いつもより、ちょっとばかし速いけどね)

今回、初参加の人ばかりでしたが、あっという間に素晴らしいチームワークが発揮され、短時間の中、29個の鍵盤ハーモニカがピっカピカになりました!

ゴシゴシ・ピカピカ・ツルツルのツルツルですが作業終了後、みんなでランチを食べました~。

その時のツルツルです。あはっ。

では、次回は10日です。
18時から開始しますが
仕事帰りにフラッと寄って、一緒にゴシゴシ・ピカピカやりませんか~。
9時半までやってますので、時間が空いたら、
ぜひ、ご一緒に(*^.^*)

今日、参加のみなさま、入隊、ありがとうございましたm(_ _)m

また、来年もよろしくお願いします!!

お腹の声を聞く。

20081205183528
昨日、ものすごく久しぶりに大好きな友達から、メールが来ました。

メールって便利だな~
会わなかった時間を楽々超えてくれるのよね~。

そこには質問が書いてあって、ヨード卵ひか○のCMを歌ってる?って。

テレビをほとんど見ないので、そのCMには出会った事がないんだけど…

人違いでも、その瞬間に思い出してくれたのが
嬉しかった!

ところで見た事ある人いますか~(^-^)

見てみたいな~!

出会えるかな~?

ってまずはテレビを見なきゃ始まらないわね~。おほほ。

あはっ。
タイトルに全然合わない内容だわね。

そうそう、今、晩ご飯を食べていて、
お腹が空いてるには空いてるが最近、お腹よりも目が欲しがる物を頼む傾向にあり、頼み過ぎちゃうのよ。

根が頑張り屋なもので
頼んだ責任を果たすべく、頑張っちゃって、残さず喰らいました~。

あ~この後、ちゃんと声が出るかしら~。

音楽家とメッセンジャー

20081205030206
音楽家とメッセンジャー
似て非なるものかと思いきや、違う場合が多々あるように思う。

素晴らしい音楽家は
時に素晴らしいメッセンジャーだったりして…

素晴らしいメッセンジャーが素晴らしい音楽家とは限らないが…みたいな…
書いてるうちに脱線だ~。

何が言いたいかと言えば、

技術は心を伝えるために想いを伝えるために
磨かれるのが私は好きだ。

技術ばかりが聴こえる音楽も時に素晴らしいとは思うが
その奥にある深い想いが伝わらないものに感動するのは難しい。

わたしが好きな歌い手の歌は
例え、言葉が解らなくても、絵が見える。
景色が見えて、声に温度がある。

聴いていると
心がぽかぽかしたり、
ワクワクしたり、
元気が出たり、
優しい気持ちになったり人を愛おしく想ったり、勇気が湧いてきたり、
神聖な気持ちになったりする。

その人のエネルギーが伝わる声。

ネイティブアメリカンの女性3人組のアルバムや
ザンビアの男性コーラスやトルコで毎日、聴いたコーランの祈りの声や
ブルガリアンボイスやチベットのお坊さんの祈りの声やグレゴリアンチャントなども、
内側から溢れ出るエネルギーが伝わる歌声だ。

目指すは、わたしが歌う歌の言葉を聴いても解らない外国の人が聴いても
何かが伝わる歌声。

20代前半は技術を磨く事を一生懸命にやって、
大切な事を忘れそうになったりもした。

…とは言え、悲しいかな~それほど技術が向上したとも思えないが…。

わたしが思う本当にうまい歌い手ってのは、高い技術を持っていても、
その技術が見えない聴こえないものなのかもしれないな~。

技術よりも想いが先に心に届くからね~(*^.^*)

素晴らしい技術のコーラスワークなどを聴くと
音楽そのものに感動すると言うよりは、
ここまで合わせる為にはどれだけの練習をみんなでしたんだろうか~?
素晴らしいな~!!などと、素直にそこに感動したりする。

職業柄なのかしらね~。

たくさんのグループをみてきて、
一番感動するのは歌ってる人達の想いが一つになってる時。

そんな時は全てを超えて、心が震える。
人間って凄い!ってね。

一番はやっぱり、心の調和なんだろうな~(*^.^*)
ハーモニーですものね~(*^.^*)

竹下ユキクリスマス・コンサート

20081205014044
20081205014042
「竹下ユキのクリスマス・キャラバン」にCOCORO*COがゲスト出演します。

皆さんもご存知のとおり、竹下ユキさんは、今年、ココロコの急場を救ってくれた女神さま~!!

たくさんのココロコの曲を流石、プロ!!って感じでどんどん覚えてくれて、コンサートも何本も一緒に歌ってくれてます!

とっても美しい人ですがとっても面白い人で
目が離せません!

もし、わたしがユキねえの美貌をもらって生まれてきたら、こんなに面白い人になったか、甚だ疑問。

面白いだけじゃなく、
勉強熱心で学ぶ所がたくさんあります(^-^)

12月16日のCOCORO*COクリスマスコンサートにも出演しますよ~!!
そして、16日のCOCORO*COクリスマスコンサートまで待てない方は、こちらもぜひどうぞ!

12月13日(土) 
午後5時半開場 
午後6時開演
会場 ムーブ町屋
前売り4500円 
当日5000円

ピアノ 西直樹
ベース 小井政都志
ドラムス 久米雅之
ヴァイオリン 桐山なぎさ

チケット取扱
町屋文化センター03-3802-7111
ムーブ町屋 03-3819-7761
日暮里サニーホール03-3807-3211

私に連絡をくださってもOKよ~(^-^)

ムーブ町屋、中野ZEROでお待ちしております!!

遡るわよ~!!

20081204223031
20081204223028
20081204223026
20081204223023
もの凄く久しぶりに22時前に食事も済んで、帰宅~!!

夜が長いぞ~。うしし。
今日はココロコのクリスマスコンサートのバンドリハーサル6時間。

いい感じですよ~!!
皆さんに喜んで貰える時間になるようにがんばりますよ~(*^.^*)

お楽しみに!!

リハーサルが終わった後、
6日と10日の歳末楽器磨き隊結成の為の下準備って事で
真代団長のスキーバックをお借りして、
タオルや洗剤やスポンジや鍵盤ハーモニカなどをごっそり詰めて、
国境なき楽団の事務所へ。

バケツや洗面器などをピックアップして、広尾のJICAへ。

スキーバックと大きなリュックを背負って、
手にはバケツや洗面器を持ったボサボサの大きな髪型の女が一人、
広尾の街を行く。

後から考えたら、
今日の宿を求め、彷徨ってるように見えたかもな~(^^;)

まぁ~無事に準備出来たから、ヨシとしよう!!

JICAの人に磨きグッズも預かって貰えたので、
JICAのカフェ・フロンティアへ。

このレストランは
タイやインドネシアやインドやガーナやケニアなどのお料理が
結構、お手軽な値段で食べられる!
しかも美味しい!!超穴場のレストラン。

6日磨き隊のボランティアが終わった後、
次の現場まで時間に余裕があるので、みんなでランチを頂きませんか~(^-^)

朝早くに関わらず遠くから、参加してくれる人も結構いるので、
良かったら、みんなで海外で食事してる気分でも味わいましょう(^-^)

6日は自称・人見知り(私も含め)と言う人の参加者が多いのですが本当かどうだか?
確かめてみたいものです(*^.^*)

よろしくおねがいしま~す!!

さぁ~、今日はまだ早いので、過去に遡りながら、コメントの返信をしますね~。

どこまで行けるかな~〓

しつこく告知!楽器磨き隊!!

20081204003140
いや~、12月がやってくるな~と思ってたら、
もう4日。

街が華やかになるこの季節が大好きだな~(*^.^*)
すっかり寒くなって参りましたがお元気にお過ごしですか~?

国境なき楽団・海を渡る風からの再度ボランティアの募集です。

【ボランティア大募集】

2008年歳末楽器磨き大会を開催致します!!

時間のある方は奮ってご参加くださいませ~。

磨く物は
鍵盤ハーモニカ
リコーダー ・ハーモニカなどを予定しています。

★12月6日と10日

★JICA地球ひろば

セミナールーム202(6日)9時30分から12時まで

セミナールーム301(10日)18時から21時30分まで

★JICA地球ひろば(広尾)の地図です。↓
http://www.jica.go.jp/hiroba/about/map.html

必要な人はエプロンやゴム手袋を持参下さい。
ご寄付頂けるタオル達などもありましたら、おねがいします~!!
みんなでワイワイ楽しく磨けたら嬉しいです。

皆さんの参加を心からお待ちしています!!

HAL

尚、春の楽器磨き隊の時の教訓を活かし、
バケツや大きめの洗面器などを持参して頂けると大変助かります!!!

☆楽器磨きには全然、関係ないけど、
写真の丸玉の中に
写真を写してるモジャモジャが映ってますな~。見つかりましたか~?

それと、大丈夫だとは思うんだけど、6日の9時半が今から緊張。

起きられるかしら(^^;)

出してない・しまってない。

20081203132248
すっかりと寒くなってきましたね~。

毎日のようにクリスマスソングを歌ったり聞いたり、しあわせな季節だ。

急に寒くなった訳じゃないけど、衣替えの時期をすっかり逸脱してしまっちゃった。

毎年、この時期って何を着ていたのか!?もすっかり忘れ、季節外れの洋服がしっかりと並んでるわ。

出し忘れのしまい忘れ。
季節に取り残されたまま、お正月を迎えてしまいそうです。

そうそう!
わたしのソロアルバムですがついに、わたしの手を離れ、プレス屋さんに行きました~!!

あとは12月10日の納品を待つばかりなり~。

CD用のDMの写真が
すこぶる評判がよく、
わたしの顔に近づけて、本人と比較してる人もいて(笑)

うふふ。

デザイナーの大畑岳君は本当に天才!!と
みんなの反応を見て、あらためて感じている今日この頃。

CDの中も天才君の煌めきが随所に表現されてますのよ~!!

って事で、ぜひとも、中身までしっかり見てほしいです!!

って、何気に宣伝になっちゃったわ(*^.^*)

クリスマスプレゼント用にぜひとも、一枚(いやいや、2枚3枚と)

よろしくおねがいしま~す(*^.^*)

それで隠れたつもりかい?

20081201042808
都会の中でも
しっかりとたくさんの野良猫ちゃんは生きているし、
アスファルトに囲まれたりしても、たくさんの木々が大地に根を張って力強く生きている。

生命力万歳!

昨日は地区区民館の玄関脇に立てかけられた竹箒にしっかりと捕まってるカマキリを見た(蟷螂ってこういう字なのね~)

自分では、うまく竹箒と同化してると思ってるのかな?

バレてますから~(^-^)

カメラのシャッター音に反応して、逃げようとしたけど…あまりに動きがトロくて可愛くさえ感じた。

もう一度言おう(^-^)

生命力万歳!!

あっ、そうそう!
カマキリがキライな人がいたら、ごめんなさい。
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード