プロフェッショナルな…。

20090630021003
20090630020959
顔面強打を日記にアップしたら、
たくさんの方から、
心配のメールやメッセージを頂き、その優しさに涙の湖が出来そうになりました(TOT)


不甲斐ない私ではございますが、これからも愛して下さいませ~m(_ _)m


要らないと言われても、私からも愛の押し売りをさせて頂きます!

本当にありがとうございました!


問題の顔の方ですが
翌日には、夫の暴力により、目の下アオタンになった妻みたいな感じになるかと心配していましたが…

そこはあなた…

まかり間違っても、
一応は元バスケ選手ですし、少林寺憲法もやってましたから、

転び方がうまかったようで?アオタンにもならず、凄く腫れるでもなく…

傷が付き、ちょっと腫れるくらいで済みました(やっぱりちょっと腫れるは逃れられなかったわ)

明日には、傷もなくなる予定です(笑)

普段の生活の中では、
ほとんど転ぶ事はなかったのですが…

今回、自分は転びのプロフェッショナルなんじゃないかと思いました。

…って、もうイヤですけどね。

さて、顔面強打の日のライブですが
楽しかった~!

私が26歳の時にVOJAで一緒に歌ってた仲間の石川優美ちゃんとご主人のユニットがすんばらしく気持ち良かった~!!

天と地を繋ぐ優しい風のような歌声とギター。

そして、そこに美しいフラを踊るダンサーも
登場して…祖師ヶ谷大蔵にいる事を忘れちゃうくらいにハワイだった。

って、まだ、ハワイには行った事がないんだけど(^^;)

近いうちに行きたい島です。

とっても気持ち良かった!
優美とビックリトルのコラボはまた、あると思いますから、ぜひぜひ、
その時にはお越し下さいませ~。


来てくれた皆さん、
大雨の中、本当にありがとう!!
いつも本当にありがとう!!
スポンサーサイト

顔面強打・反射神経抜群…。

20090628111853
今日は久しぶりのビックリトルのライブが祖師ヶ谷大蔵のムリウイにてあります。

VOJA時代の仲間の石川優美ちゃんとジョイントライブ。

このライブが決まった時から楽しみにしていました。

そして、今朝、これまた、久しぶりにパソコンを開けて、会場の地図をコピーして行こう(今頃です(^^;))とした矢先、
パソコンのケーブルに躓いて、
有ろう事か…朝から大騒ぎ!

そうです。

ダダダ~んと転び、
顔の右半面をゴミ箱に強打しちまいました~。
(ゴミ箱ってのも情けなか~)


痛い事は痛いのですが

運動神経と反射神経抜群だった私としては…

手が出ずに顔面強打したショックの方が大きい。

そして、パソコンも悲惨な状態で床に転がって、ケーブルの差込口がひん曲がった模様。

あ~、はなや目を打たなくて良かった~!!

歌を歌うには、なんら問題はないです。

今日、ライブに来て下さる皆さん、多少、顔が腫れてたとしても、ご心配なさらずに、
HALちゃん、浮腫んでるな~くらいに思っててくださいませ~(^-^)v


これからは寝起きの寝ぼけた状態でパソコンは触らないようにしようっと。

あっ!それより、激しく空を舞ったパソコンは大丈夫かな~?


突然の締めだけど、
ライブ、楽しんできま~す!!

♪YOU ARE NOT ALONE

20090627232656
泣きたい時には
我慢などせず
思いっきり
声をあげるほどに
泣けたら
楽になるのにな~。


マイケル・ジャクソンの
♪YOU ARE NOT ALONEを
聴いてたら、
以前から胸に沁みる歌だったけど、
もう、どうにもならんほど、沁みる。

SMILEも沁みてどうにもならん。

息継ぎのひとつ一つ

フェイクの一つひとつ

ビブラートのひとつ一つが沁みてどうにもならん。
優しさが溢れる歌声と
思いやり溢れる繊細さ、丁寧な言葉の置き方や
言葉の温度が…

とにかく、沁みるです。

マイケルには関係ないけど、

富士山に会いたいな~。
富士山のそばで
心と身体を広げたいな~。
なんでこんなに
富士山に惹かれてるんだろか…。


バイクに乗って、
ブ~ンと行けばいいのよね~(^-^)

悲しすぎて涙も出ないが…。

20090626144918
大好きです。
愛しています。


どれだけ、彼に力を与えられてきた事か…

どれだけ、彼に心を癒されてきたか…

どれだけ、彼に心を広げてもらってきた事か…

どれだけ、彼のダンスに神の存在を教えられてきた事か…

どれだけ、彼の恥ずかしそうな笑顔に胸がキュ~んときた事か…

そして、

どれだけ、彼の歌声に涙が溢れた事か…
愛する事の切なさを感じた事か…

神様は彼をこの世界に
派遣した

神様から、任命された仕事に誠心誠意、応えて、神様の元に還って行ったのね~。

あ~切ないね~。

いつも、
悲しい時や嬉しい時に
見上げていた夜空の星が消えてしまったような
悲しみが胸に広がるけれど…

その星は間違いなく
わたしの心の中で輝き続けるのだわ。

マイケル・ジャクソンに心からのお疲れさま!!を贈ります。
そして、心からのありがとう!!を贈ります。



人はいつ、天に召されるかは神のみぞ知る事。

いつ、その時が来てもいいように毎日を生きたい。

愛する人に愛してる事をどんな形にしたとしても伝え続けたいと思います。

そして、これから、
愛するであろう人にも
愛を伝え続けたいと思います。


ありがとう。マイケル。
死をもってしても
あなたからは愛だけをもらいました。

同じ時代に生きられた奇跡に感謝します。
(TOT)(TOT)

♪それでも恋は濃い~。

20090625180701
サイモン&ガーファンクルのアート・ガーファンクルやベット・ミドラーのアルバムを聴きながら、歩いていたら…。


小学生時代のわしらのヒーロー、
恋する気持ちを教えてくれたヒーローの事がやたらと想い出された。


先日、特急の中でpandaと話していた絡みもあるが…。

叶わぬ淡い甘い恋心だったな~。


わしらの友達の中では、ファンも多かった。


隣の小学校に通うヒーローに逢いたいが為に、
不自然なほど遠くの公園まで遊びに行ったり、

ヒーローと逢いたいが為に父に柔道を習わせてください!とお願いしたり(がに股になるから、ダメだとあっさり断られ、やむなく断念)

我が家で飼ってた犬の名前をヒーローの頭文字から、とったり(^-^)(友達が付けてくれたの)


挙げ句の果てには、
ヒーローが登ると情報を入手して、小学生には結構、キツい山の頂上まで登ったり…。

友達2人は途中でリタイアして、下山してジンギスカンを食べたらしい。

私も下りたいとお願いしたら、そんな大きな身体で弱音を吐くな!と知らないおじさんに怒られ、小さく可愛く生まれていれば、こんな苦しみを味わわなかったのかもな~と心に涙の雨ザァザァで思ったものでした。


…がしかし、
頂上に登って遥か彼方に見える小さな町を見た時には、
そんなネガティブな事も友達がジンギスカンを食べてる事も
ヒーローの事さえも忘れて、達成感にむせび泣いたものでした!


そんな私の横にヒーローが来て、自分の水筒から冷たいお茶と最高の笑顔をくれました~。

思い出すだけでも、
可愛い思い出だな~。


ヒーローは、お父さんを早くに亡くされ、足の不自由な綺麗なお母さんと知的にちょっとばかり弱い弟との三人暮らし。


いつもお母さんを守るようにお手伝いをし、弟を一生懸命に守ってる姿が大人びていて、かっこよかったのよ~。


ヒーローについての
風の噂では、パイロットになったらしい。
あくまでもかっこいいな~。


こうして、段々と過去を懐かしむようになってゆくのかしら…。



あっ!!
ダメだ!
こんかつ(根性活動)がんばろうっと(^-^)

旅の間、ダンベルをやらなかったら、戻っちゃったみたいだもの(^_^;)


あっ!!そうそう
わたしにとっては
「好き!」がいつだって、最高のパワーの根源だわ。

歌う事も小さな時から、好きで好きでたまらないほどに好きだったもの。今でも(*^.^*)
歌ってれば、しあわせだもの。

♪Com.Cafe音倉・国境なき楽団

20090625005806
◆◆◆音倉からご案内◆◆◆

国境なき楽団のメルマガの記事から、抜粋してお届けします!



下北沢のCom.Cafe音倉は、「一難去ってまた一難」的に工事が進んでいます。

お店を作るのはエキサイティングではあるけど、ホントに大変です。
でも完成目指して大工さんもスタッフもがんばってます。


●食器・調理器具・家具・その他のお宝登場日

Com.Cafe音倉で甦る品の数々を、持ってきてください。
グラス、コーヒーカップ、小皿・大皿、ティーポット、おひつ、お膳、
 お盆、ちゃぶ台、箸、丼、花瓶、スプーン・フォーク類、テーブル、椅子、戸棚、タオル・布巾、などなど。

 贈答品で眠っているものや、あまり使用しなかったものなどご寄付ください。
 
音倉にて使用しない場合、お返しするか、音倉でのガレージセールで販売させていただくことをご了承下さい。


・第一回目 
6月28日(日)16時から19時まで
・第二回目 
6月30日(火)18時から20時まで
・第三回目 
7月 4日(土)11時から14時まで

 こんなもの要るかしら?と思われるかたは事前にメールでお知らせください。
→ info@gakudan.or.jp
件名:みんなで作るカフェ

●イベント・ライブ開催者募集

Com.Cafe音倉は、7月中旬からプレオープンします。
 このスペースを使って何かをしたい方、お問合せください。
 作品展示、セミナー、グループミーティング、ワークショップ、ライブなどなど。
プレオープン中ですので、個別に条件など対応させていただきます。

→ info@gakudan.or.jp
件名:みんなで作るカフェ

●Com.Cafe音倉開設にあたってお願い

 みんなで作るカフェです。資金集めにご協力ください。

1.楽債をもつ
 活動協力金として市民債券を発行します!
 金額 一口5万円 期間 5年 無利子
(Com.Cafe音倉のドリンク券6,000円付)

2.オーナー50会員になる  50人のオーナーを募集します。
オーナーは、いつ来ても、ドリンク1杯が無料
 オーナーdayに、自分だけのお店が開けます。
年会費 シルバーオーナー10万円、
(ゴールド50万円、プラチナ100万円)

3.寄付をする

4.国境なき楽団の会員になる(更新する)

☆申込み用紙をご請求ください。→ info@gakudan.or.jp
みなさまの温かい応援をお待ちしています。

☆申込み用紙のダウンロードは、

→ http://www.gakudan.or.jp/dr/comcafe1.zip


●音倉を支えるボランティアさん募集

あなたの経験・時間・能力・想いを提供してください。

【業務】キッチンスタッフ・ホールスタッフ・アドバイザースタッフ

【人数】一日6名のシフトを組みます。

【時間】可能な曜日・時間など相談して決めましょう。
・昼ボラ 10:00-16:00
・夜ボラ 17:00-23:00    

【待遇】無給、交通費支給(1日1000円以内)食事あり

【条件】やる気のある方、NPO活動に理解のある方、音楽の好きな方

【応募】志望動機と自己紹介を書いてinfo@gakudan.or.jp までご連絡ください。
お問い合わせもこちらです。

件名:音倉ボランティア

面接日は、7月4日(土)12時からを予定しています。
ふるってご応募ください。

☆ボランティア合意書のダウンロードは、
→ http://www.gakudan.or.jp/dr/comcafe2.zip


って事で、
わたくし、
6月30日
・Com.Cafe音倉にて、引き取り隊をやります!
お待ちしております。

あっ、そうそう、
まだ、国境なき楽団のメルマガ会員になっていない方、ぜひぜひ、会員になってください(^-^)

楽団のホームページから登録出来ます!

人間の成長♪Everything must …

20090624004025
すっかり外気は、
夏のような暑さを感じるに十分な程に暑い1日でしたね~。


そうはいっても、
本日、17時発のスーパー日立に乗りましたが特急の中は震える位に寒かった~。

もう少しで冷凍マグロになる所でした。ひぃ~。

そうそう、タイトルの人間の成長ですが
正に!って事に出会いました。


近所のアフリカンアメリカンの少年の事なんですが…
数年前に見た時はランドセルを背負ってる小学生で、
身長167センチの私よりも少し小さい位でした。

…と言っても、小学生にしては大きくて、
ランドセルが似合わないな~!(私も六年生で160センチだったので似たり寄ったりですが)


って感じだったのですが、先ほど、夜の道で久しぶりに擦れ違ったら、2メートル位になってました~!

いやはや、びっくらこいた!

私は縮む一方なのに(^_^;)

急に彼は身長が伸びてて、本当にびっくらこいた!

精神的な成長は目に見えないものだけど、
肉体的な成長は目の当たりに出来るので、


擦れ違った瞬間、
振り返って見ちゃった。


♪Everything must change~

って、歌が頭の中で流れました~!!


私が急に太った時も

私を知ってる人達は
こっそり振り返って見てたのかもしれないな~(>_<)


♪Everything must change~

小松・寿~金沢・K-WISHと心鼓!

20090623011043
20090623011041
20090623011038
20090623011036
20090623011034
20090623011032
20090623011030
20090623011026
内容の濃い・生きてる実感を120%味わった三泊四日の旅を終えて、元気に帰って参りました!


今日、5時に一旦、帰宅し荷物を置いてから、ビックリトルのリハーサルもやって来ましたよ~!体力万歳!


今回の石川ツアー、
あまりに充実した時間だったので、私の文章力ではまとめられないかもしれないけれど、トライしてみま~す。

先ずは、寿ライブ。

ステージに上がると
主催者さん達の熱い想いをしっかりと受け止めて客席で待つ、お客さんのパワーがガンガンに伝わって来ました~!

どの人も皆、期待に溢れたキラキラの目をして、ステージを見上げていました。

そりゃ~、ステージ上のミュージシャンのテンションも一気にあがります。
大好きな寿の八人編成ライブ、超LIVEだった!!!!何回も一緒に歌ってきたけど、【寿】やっぱり凄い!!


pandaちゃまが寿と繋げてくれたご縁で、小松の魅力溢れる素敵な人達と繋がって…、素晴らしい出逢いの輪が広がってます。

yamaさん、さよこさん、けいこさん、宮崎さん、decoさん、かまゆみちゃん、そして、小松の皆さん、あたたかいお心遣いを本当にありがとうございました。

美味しい美味しいお食事もありがとうございました~。
一品一品、写真で紹介したくなる程に美味しかったです。

また、東京・奈良・群馬・富山から応援に駆けつけてくれた皆さん、本当にありがとう!!

どんなに嬉しかった事か(^-^)


心ホクホクのまま、小松に二泊して、daiさんの待つ金沢へ。

小松から金沢へ、心鼓を運んで下さったyamaさん、decoさん、ありがとうございました。


金沢へ運んでもらった心鼓一向はホールへ。

地元のクワイヤーのK-WISHさんとのジョイントコンサートって事で先ずはリハーサル。

ぉお!ひな壇から聴こえてくる圧倒的パワフルな歌声が背中とソウルにガンガンに響く。

振り返って、みんなが歌ってる姿を見たら、
ダイレクターのなみちゃんのソウルフルな指揮を受けて、それはそれは全身全霊で歌ってる。

感動が胸に広がりました。
このクワイヤーさんとのご縁も素敵な出会いで、何年か前に金沢でココロコが歌った時、聴いてくれてたdaiさん、なみちゃんと2人のメンバーさんとの出会いがきっかけとなりました~。

人のご縁って、本当に素敵だね~!!

daiさん、熱いソウルのK-WISHの皆さん、
本当にお世話になりました。
素晴らしい時間でした!
また、いつか、皆さんと一緒に歌いたいな~(*^.^*)

お互いにがんばりましょうね~!!

そして、会場で聴いて下さった石川の皆さん、素晴らしい盛り上がりをありがとうございました。すっかり乗せられました~(*^.^*)


書きたい事はまだまだ、あるのですが
勇気を持って、ここまでにしま~す(笑)


心に残るいい旅となりました~!!

明日は日立
明後日は宇都宮へ。


わしの心の旅は続いてゆきま~す。

山の幸海の幸・寿と石川へ

20090620134009
20090620134007
20090620134005
20090620134002
20090620134000
20090620133958
20090620133953
昨日、石川入りしました~!!

COCORO*CO組は
さよこさんとみやさんに連れて行ってもらって、西園寺の温泉へ。
足湯に浸かり、
露天風呂に入り、旅の疲れをさっぱり洗い流しました~。

そして、夜は
yamaさんのお家のミニライブで寿のコーラスを歌い、
めちゃめちゃ美味しい海の幸・山の幸に出会い、さよこさんと再会し、
メンバー達のバカ話に花が咲き、
カエルの合唱を聴き、
流れ星を見て、
同室のメンバーの息のぴったりあった合唱も聴き、
石川の人達のあったかいおもてなしに感謝感激のしあわせな1日が早くも過ぎる。


本日は大晴天なり~!

寿ライブも超盛り上がる事、間違いなし!

今回の旅を二泊三日と
勘違いしたアホなわたしですが三泊四日だったわ。
でも、いつもの事だけど、たくさん、着替えを持って来てるので問題はない。

…と言いたい所だが
靴下を忘れた。

あ~~やってしまいました。

寿との旅は
FUJI ROCK以来。

やっぱり、ステージ同様、楽しいですわい!!

笑いっぱなし(*^.^*)

腹筋が鍛えられています。

さぁ~、これから、
ライブ会場となるシルクビートへ。

張り切って行って来まーす!

白鳥が翼をやすめる湖になりたい

20090618142434
生きていると
時に苦しみや悲しみも味わうものですね。
もちろん、それらを上回る大いなる喜びも味わうけどね!


以前、交通事故に遇い、瀕死の白鳥の如く、
想像を遥かに超える痛みを味わいました。

お医者さんの下した診断は絶対安静6ヶ月。

2ヶ月の寝たきり状態。
そんな娘を見て、母は
替われるものならば、
すぐにでも換わってあげたい!と…。

娘は「こんな痛みを味わうのが私で良かった!
愛する人達にこんな痛い思いはさせたくない。」

痛み分け。

愛する人の苦しみを
完璧に無くする事などは出来るものじゃないけど、
愛する人の悲しみや苦しみや痛みを少しでも…
ほんの少しでも、和らげる事ができたらいいなぁ~。

テレビを付けると
想像力が欠如したような凶悪な犯罪が多くて、

もし、やられた相手が自分だったら…愛する人だったら…どんな思いなんだろか?と想像しないのかしら?

わたしは基本的に暴力大反対だけど、
小さな子どもの時だけ、一対一の素手の喧嘩はOKだと思うのよ。

殴られた時の痛みや殴った後の痛みなどを自分の体験を通して、身体と心に覚えさせるの。

そして、終わった後はお互いにごめんなさい!をすればいいと思うの。

わたしが子どもの頃、
誰かに妹たちがいじめられて帰ってきたら、
相手が年上だろうが男だろうが素手で闘いに行ったものです(^_^;)

足にはその時の勲章が2つほど、傷になって残ってますが…。

まぁ~、なんて男らしい女の子だった事でしょ。おほほ(*^.^*)

そんな経験も通して、
暴力大反対になった訳です。
暴力で闘うのではなく、智慧を味方につけてゆく事を考え始めたのです。

あっ、今は喧嘩しないので大丈夫ですよ~!!

長々と書いたけど、
自分が痛みを感じるように、人も痛みを感じるものなのだ!って事を
みんなみんなが思えたら、優しい社会になるのにな~。

キライな病院に行くか?行くまいか?考えてたら、日記に逃避しちゃったよ~。

焦った…。

20090617012616
ホテルに付いてる

浴衣の

帯が…


一重にも

巻けないかと思った。



えっ!?

1日で?!




二枚重ねになっておりました~。

ホッ。

おやすみなさ~い。

長野県佐久平さ来ただよ~!

20090616231731
20090616231728
20090616231725
今朝は9時20分発の新幹線に乗って、長野県は佐久平に来ました~!


この時間帯の新幹線に乗り込むには、ゴロゴロスーツケースを持って、
満員電車に乗らなきゃならないって事で予定よりも30分早く自宅を出ました~!


思ってたよりは、楽な状態で東京駅に辿り着きました。

佐久平駅に到着すると
綺麗で広い青空と美味しい空気に出迎えてもらい、ふわ~っと心が広がりました。

あっ、広がったのは心で、身体はなんとか大丈夫よ~!!


そして、2時から、
佐久平農業高校の芸術鑑賞会スタート。

ステージからは、
素直で可愛い高校生が
よ~く見えました!
一緒に歌ったり、手拍子を打ってくれたり…
楽しかった!

私達からは、音楽と愛を
若い子達からは、たくさんのパワーと愛をもらいました~!


アンコールでは、
生徒会長さんからのお礼の言葉と
農業高校の皆さんが作ったイチゴジャムや栗ペーストや福神漬けやお味噌、生卵10個を頂きました。

みんなが一生懸命に作った物をじっくり味わって、頂きますからね~!

ありがとう!!

コンサートが終了して、ワゴンタクシーに乗り込み、軽井沢は駅前のアパホテルに来ました~!

今日の夕食はホテルのレストランで
ソースカツ丼(B級グルメ…ってメニューに書いてあったよ)を食べました~。
ちょっと甘くて素朴なお味で美味しかったです。

写真はコンサート終了後に楽屋に訪ねてくれた三人組さん。
ありがとう!!


って事で、今日はまだまだ、時間的に余裕があるので、 読書をしながら、半身浴してきま~す!

雨音と太鼓とまだ見ぬあの子へ

20090616093221
20090616093219
20090616093215
昨日はビックリトルのリハーサルの後、
電車に乗って、
国境なき楽団の愛おしい楽器達が出番待ちしているタマスタジオへ。


梅雨時の湿度と空調の利かない暑さの中、
真代団長と旅立ちを待つ楽器の準備と整理をして来ました~!!

いや~、暑かった!
事前に着替えとタオル三枚を用意して行ったので、思う存分、汗をかきました。

この度、JICAの「世界の笑顔のために」プログラムで楽器達を運んでもらえる事になりました。

庄野真代団長のブログにも書かれています。


フォークギターやアコーディオンやマラカスや
鈴やトランペットやスネアドラムやトライアングルなどなど…。

弾いてみたり、吹いてみたり、叩いてみたり…。
楽器を簡易梱包しながら、一つ一つ、点検…
楽しかったな~(^-^)


昨夜のBGMは
地面を叩きつける雨音と一階で練習している太鼓の音と。

自然の音に混じる太鼓ってのも、なかなか乙なものでしたよ~。


あっそうそう、
途中、下北沢のCOM・CAFE音倉の内装を担当の成田さん登場。
三人で成田さんのアトリエへ。

心奪われる程の素敵な作品に囲まれながら、
音倉の内装について、キラキラと話し合う真代団長と成田さん。

そばにいて、出来上がった状態を想像したら、
ワクワクがとまりませんよ~!

あったかくて素敵な人のそばには、
あったかくて素敵な人が集まるんだな~とお二人を見ていて、つくづく思いました。


みんなが安らげる空間になる事間違いなし(^-^)

お楽しみに~!!

下北沢までの定期券を買いたいくらい(笑)


さぁ~、これから、
長野県の佐久平へ。
明日は軽井沢に移動。
今週は旅週間。
一旦、東京へ戻って、
翌日から、小松から金沢へ。

張り切って参りま~す!!

iPodクラシックがやって来た~。

20090613114928
いろんな危機を乗り越えて、がんばっていたiPod60GB。

今ひとつ、使いこなせないままに片チャンネルになってしまいました。

6000曲くらい入れてたけど、結局、聴くのはいつも同じで大好きなシンガー達。


最近の根性活動・ダンベル編では、
音楽に…
大好きなミュージシャンたちにパワーをもらって頑張れてました。


…が左耳しか聴こえない!ってのは、結構なストレスになってたので、
買って来ました。

iPodクラシック120GB!

あ~、両耳で大好きな音楽が聴ける歓びよ~!!


これで、わしの根性活動に、益々のパワーが与えられましたよ~。


昨夜、早速、音楽と写真を取り入れたけど、
まだまだ、余裕綽々!


安心して、写真もバンバン写せる。

それにしても、
随分と薄くなったし、
お安くなったのね~!!

電化製品の買い時って、むつかしいわ~。



って事で、
気持ちよく…両耳で音楽を聴きながら、電車に乗って、
世田谷の成城学園前でのコンサートに行って来ま~す!

久しぶりのコンサート、楽しんで来ま~す!

時代の波に乗って…コンカツ開始

20090611234150
出遅れてしまった気配も否めない。

1日1日を楽しみながら、一生懸命、大事に生きていたら、あっという間に40代。

全く焦りがないと言えば、嘘になる。やもしないな~。

って事で、
時代の波に乗って、
コンカツ開始。



わたしのコンカツは
結婚の為の活動じゃなく、どうやら、根性活動の訳らしい(panda命名)

確かに!


ダンベル活動
ウォーキング活動

今日はレッスン会場まで往復80分歩いて行って来ました!
約6000歩

着々と根性活動に励んでいますよ~。

最近では、声の出方が変わって来ました!

インナーマッスルが鍛えられてきたからか(縦に割れてるのよ)、
以前よりも益々、声の響きを感じます。

ヤッター!

自分の声の変化が
かなり、面白くなって来ました!

まだ、自分の中だけかもしれませんが…


老いて益々盛ん。

がはは(^-^)v

希望の種・平和の種・柿の種

20090610025506
どこかで平和を探す前に
自分の心の中を探してみよう


なぜなら
本来、あなた自身が平和そのものなのだから…



どこかで希望を探す前に
自分の心に触れてみよう

なぜなら
本来、あなた自身が希望そのものなのだから…


自分の内側から、
溢れ出る光は他者をも
照らす


自分を顧みず、
他者にばかり、
スポットを当てると
自分の足元は暗いまま


先ずは自分の内側から
溢れ出る光が
限りなくある事を知る事から始まるのです。


だって、本来、人は、
平和そのもので
希望そのもので
愛そのものなのですから…。


あなたも

そして、

わたしも




時に忘れても
思い出せばいいだけです。

決して、なくなりはしないものなのですから…。

大丈夫!!!

想定外の結果に…。

20090609004217
想定外の結果に満足!

私の肩幅は顔の大きさから考えると非常に狭く、以前、整形外科の先生に

「この肩幅にその顔を乗せてるんだから、肩が凝ってもしょうがないですよ~♪」

…と慰めなのか?励ましなのか?ギャグなのか?なんなのか?

分からない言葉を頂いた程、狭いです。

どんだけ狭いかと言うとよっぽど、キツくしないと○○バンドの肩紐が下がってくるし、
リュックも身体の一部か?って程、キツくしないと満足に背負えないくらいです。

リュック以外の鞄は手に持つ(手荷物)鞄以外は
あずましくないの。

それが…

ダンベルを始めて、
二週間と2日が経ちましたが1日休んだだけで、その外、毎日やっていたら、なんと想定外に肩幅が広くなってきたみたいなのよ~♪
(ダンベル目的は胸筋と二の腕と腹筋…あっ、背中も)

そうそう、
リュックが全然、ずらさがらないの!!

あ~嬉しい\(^o^)/

まだ少しだけど、
肩幅が広くなっただけで、こんなにも快適になるなんて…。

そうしたら、この快適さを手放したくない!
って気持ちになって、
休んだら、また、元の木阿弥になるんじゃないか?と脅迫観念がやってきそう(^^;)

まぁ、毎晩、音楽を聴きながら、楽しくやってるからいいんだけどね~♪

以前は毎晩、疲れていて、運動なんて出来ない!と思ってたけど、
やり出すと運動少女時代が蘇ってきたようで、
運動しないとスッキリしない!

って身体になって来ました。しめしめ。

そう言えば、
来月は区のメタボ検診を受けられるハガキが来ていたな~。


もう肥満とは言わせない…なんちゃって。

自分を調子に乗せてあげようと思います。

押忍っ。

ケニアナイロビ・NHKBS、本日!

20090607031631
★お知らせで~す★

国境なき楽団・海を渡る風(楽器プロジェクト)が二年間温めてきたケニア(ナイロビ)の子ども達に楽器を贈る大プロジェクトですが
6月2日、13箱に詰められた楽器達が無事に日本から旅立ちました~♪

ご協力頂きました皆さま、本当にありがとうございました。



その楽器達の届け先となる施設の子ども達の歌声をNHKBSにて、本日、聞けるとの情報がプロジェクトコーディネーターの長峰さんから入りましたのでお知らせします。



★6月7日
★NHKBS 地球アゴラに生出演します。
()出演4回目)

キベラの子供たちの歌声もライブします。

BS20周年特集
10時間生放送

司会 川平慈英・住吉美紀ケニヤブロックの放送時間は、日本時間で午後4時30分の予定です。
日本国内はもちろんNHKの海外向け衛星放送でも視聴できるそうです。
お時間がありましたら、見てください。

フューチャーキッズプロジェクト

…と言う事で、ぜひ、ご覧くださいませ~♪

こぬか…雨降る…。

20090606035119
誰かがふっと何気なく
口ずさんだハナ歌が
無意識のうちに
わたしの頭の中で
グルグルと
グルグルと
浮遊している感じが好きだ。

♪あなたの色に染められ~って感じで…。

例え、それが通りすがりの酔っ払いのおじさんのハナ歌でもだよ~

わしら、同じ時代に生きてる。繋がってるのね~。
って思うのよ。


そして、それと同じ位にわたしがふっと口ずさんだハナ歌を
誰かが無意識に歌い出す瞬間ってのも大好きだ。

やったー!って思うの。

何でこんな事を書いてるかと言うと、
真夜中の雨音が私にそんな事を思い出させたのだわ。


私のそばにいる人達は
感度のいいセンサーを持ってる人が多くて、
例え、私が小さな声でハナ歌を歌ったとしても、無意識に歌の続きを歌ってくれたり、数分経ってから、急に歌い出したり…。


あんまり面白いから、イタズラしたくなったりします(*^.^*)


5月の流行りハナ歌は
雨の御堂筋でした。


わざと…
♪こぬか~
…で止め、暫く待つと

♪雨降るぅ~
ってのが返ってきます。
ぐふふ。面白い!


ちなみに以前は
♪住み慣れた~
…で止めると
♪♪我が家に~薔薇の香りを~ってのが返って来てました。

そうそう、雨の御堂筋と言えば、

小糠雨などと洒落た言葉を覚える前に覚えた歌で

♪来ぬか!雨降るぅ~御堂筋~タラッタ~

…だと思ってたな~と
真夜中の雨音を聴きながら、思い出してました。
子どもの頃に間違えて覚えた歌ってのは結構、あるかもね~。


ちなみに小学校低学年の頃の私の愛唱歌は
ダントツに好きだったのが
「♪アカシアの雨に打たれて~」
泣きそうになりながら、いつもお風呂で歌ってました。

二番目によく歌ってたのは「喝采」 ちあきなおみさん。これも泣きそうになりながら、お風呂で歌ってた。

お風呂歌手と言われてた由縁ですわい。

あ~あの頃が懐かしい。
若い人には??がいっぱいかな?

それにしても、オマセさんだったわね~あたくし。

肉体改造計画・裸の大将編。

20090605144404
この一週間、過去に例がないくらいにゆったりとした贅沢な時間を過ごしています。

…と言っても何にもない訳じゃなく、リハーサルに行ったり、ライブに行ったり、レッスンしたりワークショップをやったりしてはいるのですが…。
また、来週から怒涛の日々が始まるので、
今週は体力作り。

最近、始めたダンベル体操(裸の大将編)も
すっかり定着し、習慣になって来ました。
毎日、飽きもせずにやってます。段々、楽しくなって来ました!


昨夜は深夜一時から、始めて、アルバム一枚分、振ったり上げたり突き上げたり…。

まだ見れていないけれど、昨日、ピアニストの渡部泰介君がダンベルのオリジナルDVDをくれたので、これからは独創的で変なダンベルじゃなく、効果的なダンベルへと高めてゆこうかな~(^-^)
ありがと!!


日々、フライパンを振るようにダンベルを振っていたら、
肉体の変化は精神の変化も伴い、自分の中に小さな目標が次々と現れて来ましたよ~。

まだまだ、やりたい事が私の中にある!って事を知れた事が先ずは嬉しい!

しぬまでチャレンジし続けろ!って心の奥深くにある言葉の倉庫の管理人が言ってます。


忙しさに追われ、
スピリットにばかり光を当て、
肉体をおざなりにしていた自分から、
一歩踏み出して、肉体の内側を見つめだしたら、そこには愛と光を求める潜在意識下のやりたい事が見えて来ました。

開発されていない
秘められた能力の限界を見てみたい!

なんて、単純に思いました。

精神と肉体の繋がり
肉体と精神の繋がり
頭では分かっているつもりでも、忙しいと言う言葉で言い訳をしていたのかもしれないな~。


これからのわたしの声の変化を…
いちにいちに!と汗を流しながら、楽しみにしたいと思います。


追伸・
痩せたけど、大丈夫?と心配してくれている方がたくさん、いますがわしは大丈夫だ~!
これから、もっと痩せるけど(崖っぷち追い込み作戦)、心配しないで大丈夫ですからね~(^-^)

心配するとしたら、
女子プロレスから、スカウトが来ないか?心配してくださいm(_ _)m

あっ、年齢的に…。
ひぃ~

わしを怒らすでないぞよ!!

20090603145135
わしを怒らすでないぞよ!!

ここ最近、毎日、外国から数十件のスパムメールがこのブログに来るようになった。

対処しきれない程
あまりに多いスパムの記事にはコメントを受け付けないようにしました。

管理画面をよく見てみたら、禁止IPアドレスを入れる場所があったので、ボチボチ入れていたら、可能な1000件を越してしまったようで…。

ほんとか?

それでも、ちょっとずつ何かを替えているのか…かいくぐって、スパムが届く。


持久戦だな~。
こんにゃろめ!!
こんな事をして、
何を目的としてるんだろうか?

禁止IPアドレスで対応しきれなくなったので、
禁止ワードを設定しました。

過去にも、そういう時があったので、禁止ワードを設定していて、久しぶりに見たら、自分で笑っちゃいました。

私のブログの禁止ワードに「にんじん」「としあき」等々が上がってます。


にんじん…って(^_^;)

それと昨夜、入れたのは英語で○ex
girlとboyとかpor○とか…。

入れていて、なんとも
情けない気持ちになりましたよ~。

こんにゃろめ!!

わしの志気を挫く気か?
こんな事で心が動揺したら、やつの思うツボじゃないか?

いたちごっこだわ。

こうなったら、
先手必勝で英語のえ・ろサイトに書いてありそうな言葉を予想して、
禁止ワードに設定してやろう。

ちょっと・え・ろいクロスワードパズルをやってると思ったら、楽しいじゃないのさΨ(`◇´)Ψ

わたしの正義感が
負けてなるものか!
ってパワーアップしました。

あたしゃ、のらりくらりしてるけど、芯はやたらめったら強いのじゃ。

溶岩焼き鳥をモモコ姉さんとP。

20090602104014
20090602104012
20090602104010
20090602104008
20090602104006
20090602104003
20090602103959
昨夜、こんなに美味しいレバーを食べた事がない!!!
って、鼻の穴を膨らませながらも言いたくなる程の美味い溶岩焼き鳥を食べて来ました。


流石はブログを見ただけで口の中がジュワ~とするお料理の数々が掲載されてるモモコ姉さんお薦めのお店です。


モモコ姉さんとは、
VOJA時代にビックリトルのMIYAKO姉さんと2人で、ダメダメなわしらを引っ張ってくれてた姉さんで、厳しさの中に温かさを教えてくれた人(^-^)

今だから、言えるけど、ごわがった~。

って、わしらがダメダメだったからなんだけどね。

それがこうして、
ダメダメ一号と二号とモモコ姉さんがお酒を酌み交わし、旨い!美味い!うまい!を連発しながら、
網焼きレバー、つくね、はつ、ぼんじり… 等々を食べているのですから、人生って素敵!


そうそう、この美味いを連発させたお店は、
中野駅北口のブロードウェイ手前の路地をちょちょっと行った所にある
溶岩焼き鳥「万喜」


ほぼ、開店と同時に入店したけど、既に満席状態。
わしらが食べてる間も
次から次へと人が並ぶ。
わたしは並んでまで食べたい!と言う食に対する熱意は欠けてる方だけど、あの網焼きレバーを食べられるならば、並んでもいいかも!
いや、寧ろ、食べられるならば、喜んで並ぶ!に変化する程、んまかった!

流石、食の神様に愛されてるモモコ姉さんの目は確かだわ。


お腹がテーブルに乗る程、3人でバクバク食べて、わたしもビールの中ジョッキーを頼んだりして、楽しい時間でした!


そして、お腹いっぱいにも関わらず、もう一軒。
ハシゴ。

普段、お酒を飲まない私としては珍しい行為だけど、のんべい気分を味わって、これまた、楽しい!
(ここではカシスオレンジを飲んだよ~)

二軒目を探して、
中野の商店街裏路地を歩いたけど、昭和の香り漂うお店などがあり、写真を撮りたい景色がそこかしこにありました。

まるで、アジアを旅してる気分で新鮮だったよ~。

今度は日本を旅してる外国人のふりして、写真などを撮りたいものです。


モモコ姉さん、panda、楽しい時間をありがとうございでした~!!

次は…!?

最終日マニラのお姉さんと再会!

20090601003404
20090601003401
20090601003357
5月最終日の今朝9時半、
庄野真代団長と
ギタリストで国境なき楽団理事・田中章さんと渋谷の事務所で待ち合わせ。
事務所に届いている楽器の数々を二台の車に積み込む。

朝から健康的な大汗をかく。
作業終了後、一旦、解散。
お二人は午後の本番に向けて、町田へ出発!

それから、わたしは渋谷をブラブラして、新宿のホテルの23階の部屋へ。
約3年前、国境なき楽団の海外の子ども達に(直接)楽器と笑顔を届けるツアーが始まりました。


記念すべき第一回目は
フィリピンのマニラ。


その時にとってもとってもお世話になった真代さんのお友達の孝子さんが日本に帰国してると言う事で会いに行きました~!
時々、メールでは連絡を取っていましたが
直接会うのはやっぱり嬉しいものですね~。

3年前と何ら変わらない姿に更に嬉しくなりました。

2人で楽しく話してるうちに東京観光に出ていた孝子さんの娘の可愛いエミちゃんが帰ってきたので、三人で小田急線に乗って、町田へ。


あっ、ちなみに過去のツアーは下記の通りです。
2006年マニラ
2007年クアラルンプール~ペナン島
2008年トルコ
2009年★4回目の今年は9月にバリ島へ行きますよ~!一緒に行きませんか!?


話を戻して、
町田の今日のイベントは楽団のメルマガにも掲載されていましたが、
こんな感じです。

◆◆◆世界難民の日記念イベント「ふだん着の国際協力」◆◆◆
 
本と服のリサイクル回収イベントを開催します。
是非、ご家庭で眠っている本や服がありましたらお持ち下さい!
お預かりした服や本は、海外の難民キャンプへの寄付や、
小学校の建設費用に充てられます。

<関連イベント>
●5月31日
 13:00~
「私たちが今できること~スーダン、グルジアなどの現場から最新報告~」
 15:00~
「ミニライブ:国境なき楽団 代表 庄野真代」

孝子さん、エミちゃん
HALの三人で
真代さん、田中章さん、加藤実さんの大人でかっこいいライブを堪能して、そこで2人にはさよならしました。

また、お会いしましょうね(^-^)


今度は真代さんの車にHALが乗り込んで、
真代さん、章さん、HAL(ぴんから兄弟…真代さん命名。マニラ、マレーシアでジョイントコンサートをした時に付いた)で向かった先はタマスタジオ。

今朝、積み込んだ楽器をトランクルームにしまうのと6月6日のイベントで使う楽器の準備をしました。

雨の中、右往左往、上に下にトラックに…。
雨に濡れてるのか?
Tシャツの色が変わるほど、気持ちのいい大汗をかきました。

楽器運びダイエット!
筋肉引き締めダイエット!

いいね~!

痩せたい人は今度、一緒にどうですか(^-^)

全ての作業を終えて、
章さんとさよならして、真代さんと向かった先は下北沢のcome.cafe音倉。楽器の一部を運びました~。

音倉は前回、行った時から姿を変え、作業が進んでおりましたよ~!

何もないところから、
変容してゆく姿を見られるのは嬉しいものですね~。楽しみ楽しみ(*^.^*)

って事で、今日1日の締めは
最近付け始めた腕時計式万歩計のカウンターが
過去最高の17068歩。

うふふ。

やった\(^o^)/

目指せ、20000万歩!
いつ、報告出来るかな~(≧∀≦)
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード