バリ島から無事帰国!

20090930092145
20090930092142
20090930092140
20090930092138
20090930092136
20090930092131
只今、成田空港に到着しました!

バリ島で事件があったようでご心配おかけした皆さま、

ツアーメンバー第一陣、無事帰国しました~!!
また、落ち着いて、
旅日記をアップしますが取り急ぎ、無事帰国の報告です。

短い時間でしたが
心温まる、とてもいい旅でした\(^o^)/
スポンサーサイト

行って来まーす!

20090926160701
30日に帰国します!

んだば(^-^)v

詰めるだけ積めたい。心の癖か…

20090925155731
20090925155728
貧乏なのはいいけれど…
貧乏くさいのはよくないの。


いくら、CHANELを持っていても、
どうみても、CHANNELに見える人が居る。

一方、100円ショップの物を身に付けても、どことなく、高級そうに見える人もいるから、あら不思議!

…とは言え、貧乏はツラいものよね~。

VOJA時代、みんなで練習後の食事に行く事も憚られてた時もあるからさ~。
がはは。貧乏でもお腹は空くのよ。って当たり前だね。


明日からのバリ島ツアーに向けて、スーツケースに色々詰めていたら、
結構、空きスペースが出来て…。

バリ島の子ども達に贈るタンバリンやカスタネットや小物楽器色々、
皮膚科の馬場先生が寄贈してくれた体温計、衣装、衣類、靴、カメラの機材など入れても、
結構空いてる。うふふ。
嬉しい!と思いながら、ここに来て、貧乏性が出てるのか?

あっ!あれもこれも。

なんだか貧乏くさい自分が愛おしい( ´艸`)

あっ!柿の種入れるのを忘れてた。

って、やっぱり貧乏くさい( ´艸`)

これから、個人レッスン、そして、クワイヤーレッスンへ。

荷物の積み込みの続きは帰ってから(^-^)v

コンピューター☆おばあちゃんイヒヒ…ガー

20090925003654
9月24日(木)

バリ島ツアーのリハーサルを国境なき楽団・庄野真代団長の事務所でやって来ました。


今回のツアーはウブドの障がい者支援センターへの訪問とプラザ・バリと云うショッピングモールでのチャリティーコンサートも行います。


コンサートの予定時間は2時間。
庄野真代団長のコンサート、そして、HALあんどPANDAでも、30分の枠を頂きました。


ギターの田中章さん
ピアニストの加藤実さんの超ゴージャスな演奏で歌わせてもらえるのですから、まぁ~なんとハッピーな事!!

歌うのを忘れて、聴き惚れてしまいそうです。。ヤバい!


いつもHALあんどPANDAの2人でハモるのですが
今回は田中章さんもハモってくださり…、一気にハーモニーに厚みが加わりました~!やったー!


今回のツアー、
参加したくても、スケジュール的に参加出来なかった!と云う声が多数、届いており、
もしかすると…
もしかして…

バリ島ツアー報告会ライブがあるやもしれませんよ~!!

って事で、このブログを要チェックしててくださいね~!

って事で、今回もツアー撮影班として、
デジカメ、ビデオカメラ用の8GBと16GBのSDカードを用意しました!

そして、わたくし、
携帯カメラマンとして、4GBのミニマイクロSDと携帯のバッテリーと替えの電池の2つを用意しました。


どんだけ、録る気かしら(>_<)

って、ここまでは順調…
この先から問題が一つ。


写真を写したり、ビデオを録る事には何の問題もないのですが…


それらをパソコンに取り込んで、DVDやCDRに焼く事が…あはは(TOT)

報告会ライブが
もし、決定になったら…それまでに焼けるようになればいいんだけど…

超情けなか~。
こじかちゃんが居てくれたら(TOT)

あたくし、機材だけは…
自分で言うのもなんですが…いい物持ってまっせ。
だがしかし、使いこなせた例がないだわよ。

落ち着いて、説明書なぞを読めば、直ぐに出来るって解ってるんだけど。
あ~宝の持ち腐れ。


恥を偲んで、内情をぶちまければ、わたくしんちにはものすごい数のSDカードやコンパクトフラッシュがありますのよ。


一応、パソコン以外にもバックアップしてるんだけど、どこか信用がなくて、削除出来ないの(>_<)

まぁ、この話は読まなかった事に…オホホ。


とにかく、バリ島の素敵な景色やいい笑顔をしっかり撮影して来ますから、お楽しみに~!!

GLORY HALLELUJAH!WHY WE SING

20090922040931
20090922040929
20090922040927
20090922040923
さぁ、いよいよ、26日出発のバリ島に近付いて来ました!

いつもながら、出発直前まで、何の準備も出来てません。。ひぃ~。

って、これは自分の事。

昨日は11時に稲田堤のタマスタジオに集合して、国境なき楽団・TUBASA号の出動に合わせて、下準備。(ミュージックセラピー・ワークショップ)
トラックにあれやこれやの楽器を積み込む。


その後、裕子さんやとの様が作って来てくれた美味しいお昼ご飯を多摩川の土手で頂き、
午後からはバリ島へ持参する楽器の準備。


★バリ島寄贈楽器2009年
鍵盤ハーモニカ 6
カスタネット 15
ソプラノリコーダー 25
アルトリコーダー 14ハーモニカ 10タンバリン(小) 13タンバリン(大) 8マラカス 4鈴 10
★トータル 105個

(ウブドにある障がい者支援センターに届けます。)

楽器準備隊の皆さま
いつも、力強い協力をありがとうございます!!
ご馳走さま(*^.^*)


借りてるトランクルーム2部屋と長い廊下を掃除機でブーブー綺麗にして、わしらの仕事は終了。

それも終わった後、
つばさ号の帰りを待つ間、いつまでもいつまでも話が尽きる事もなく、ワイワイ(この時間もまた楽し!!)


そして、7時近くに終了して、
HALあんどPANDAは六本木のビルボードへ。

わしらの席はデュオシートと呼ばれる2階席。

★Glory★Hallelujah

彼らのツアーのスケジュールを考えても凄くハードだったと思うけど、
とにかく、パワフル!

あまりに眠くて、うまく表現出来ないけど、

カーク・フランクリンのあったかさが胸に沁みた。
人を想う気持ちが溢れてる。
人を愛する気持ちが溢れてる。

だから、神様は彼を遣わすのだね。

だから、神様は彼に心に沁みる歌を作らせるんだね。
聴いた人の…彼の歌を歌う人の心を奮わせるんだね。癒やすんだね。

神様に凄く凄く愛されてるんだね。
って、とても納得がいきました。

全身全霊のステージ
本当に素晴らしかった!!!

そして、シンガー達の歌声も素晴らしかった!
一人一人の歌声がなんとも心地よくて、久々に痺れた!

また、ミュージシャンも素晴らしかった!
ミュージシャンのアカペラも素晴らしかった!

終わった後はありがとう!!ありがとう!!
私の心の中でありがとうが踊ってた。

カークのダンスみたいにね~。

カークのダンスはとにかくかっこよかった!
切れが良くて、自由で全てに融合してて…。



ありがとう!!溢れる
いい1日でした(^-^)v

11月7日 沖縄ナイト10周年

20090921030931
過ぎてゆく時間の速さにびっくらしているHALでございます。

ぼやっとしているうちに直ぐにやってくると思いますので、早々と告知しちゃいます!

昨年、初参加させてもらった横浜サムズアップでの沖縄ないと!!

すんごい盛り上がりでした!
飛行機に乗らずに沖縄に来たような熱い夜。

歌って踊って笑って、
はしゃいで食べて飲んで夜が更けて~。

今年もやって来ました!
寿のヨシミツにいにが告知用のフォーマットを送ってくれたので、掲載しま~す。


11月7日(土)
『沖縄ナイトVol.11@横浜サムズアップ』~祝!しぶとく粘って10周年!感謝してまーす祭~


場所:横浜サムズアップ
(相鉄ムービル内/横浜駅歩3分)

出演:
Shy
ローリークック
ジョニー宜野湾

寿[kotobuki]アコースティックスペシャルバンド(
横瀬卓哉(per)渡部泰介(piano)
HAL/宮原Panda裕子/有馬美紀(cho/from・Cocoro*co)



開場18:00/開演19:00
前売¥2500/当日¥3000

問:横浜サムズアップ
TEL:0453148705


全て詳細
http://stovesyokohama.com

*1999年から始まり毎年、毎年 大盛り上がり&大好評の沖縄ナイトもついに10周年です! シャイ、ジョニー宜野湾、寿[kotobuki]スペシャル編成に加え
今年は沖縄R&Bのパイオニア!
ローリークックを迎えます!見逃せないっす!毎年 前売り完売なので気をつけろっっ!
詳細はサムズアップまで。

寿のホームページだよ~!
http://blog.m.livedoor.jp/kotobuki2005/index.cgi

お待ちしておりま~す!

いや~( ´艸`)うふふ。

20090919213552
アクセス解析とか、
カウンターの付け方なぞの高度な技は、わからないのですが
どうやら、このブログにもランキングなるものがあるらしく…

わからないまま、やってみたらば、
写真ブログランキングが
☆52位とか。

どなたが見て下さっているのか?ついぞ、わかりませんが
見にきて下さってる皆さま、いつもありがとうございますm(_ _)m


これからも好き勝手な事を書いてゆきますので、
朝・昼・晩・深夜、
いつでもいつでも、お越しくださいませ(*^.^*)



さて、今日は新曲一曲書き上げました!
あ~くるしかった。

すごくスムーズに作り始めたのに、途中で詰まり…どうにもこうにも…

そんな時にフッと見上げた空の美しい夕陽。

まるで南の島で眺めた夕陽のような色合いでした。
♪美しすぎるとこっわくなるぅーでした。

そうそう、
新曲のタイトルは
「Hope of Rain」
どんな感じの曲になったでしょうか!?
御披露目出来る日が早く来ますように。


写真はのんちゃんママが4月に植えたイスラエルの花「シャローム」 …平和
ひっそりと一本だけ、咲いていました。

小さなベランダで
ひっそりと咲く平和の花。


ピーーース!(^-^)v

叱ってくれる人。…弾き語り。

20090918012231
20090918012228
やってしまった過去を
いつまでも
いつまでも責めぎたてる事は好きじゃない。

何故なら…

誤解を恐れずに言えば、 自分も完璧じゃなく、
いつその立場になるか、わかりゃしないからだ。


心から深く反省して、
新しく生き直す必要がある時だってあるだろう。

ただし、もう一度、
同じ過ちを起こした時、手を差し伸べてくれる人は居なくなるかもしれない。


心の闇を
光で照らし、導いてほしい時だってあるだろう。

真剣に向き合って、
叱ってくれる人に出会えた人はしあわせだ。


それが肉親でも他人でも。

私が子どもの頃は
近所のおっかない爺さんが知らない子どもでも、平気で叱ってた。

「お前は挨拶も出来ないのか!」

「道端にゴミを投げるんじゃない!ばかもの!」

「子どもがこんな時間まで遊んでて平気な親は何やってる!」

私は真面目ないい子だったから、その爺さんに叱られた事はないが、とにかく、怖かった。


恐れや畏れは大事な感情だと私は思うな~。

子どもの頃から、
神様が見ていてくれる安心感と同時に畏敬の念を感じて生きてきました。

私は信仰はとても大事だと思っています。
これもまた、誤解を恐れずに言えば、宗教とは違います。
個人の核となるものです。
この辺の話はまた、いつかゆっくり時間をかけて、書きたいと思います。



話は変わって、
新しい目標が一つ出来ました!


私は5人兄弟の上から二番目の長女で、下には可愛い妹たちが3人います。

一番下の妹は
新宿のゴールデン街で小さなお店をやって、早十数年。

有名な作家さんや外国のアニメ映画の製作者さんやお坊さん・詩人・お医者さんやダンサー、大学教授…
色んな…本当に色んな職業の人達が集う面白いお店です。


私の妹が10代の頃、
「天才女流画家現る」

なんて記事が新聞に結構大きく載った事もありました。
今は絵は描いてないようですが…。


その妹のお店で不定期になるとは思いますが
弾き語りライブをやろう!と思っています。


そうは言っても、
ギターもピアノも技術が追いつかないので、
まだまだ、そんなに大それたものじゃないんですけどね~。

オリジナルやカバー曲、あんな歌やこんな歌を歌おうと思います。


一回でも多く、歌う機会を増やしたいのと活動範囲を広げてゆきたい!と思っています。


妹に電話で相談したら、いつでもいいよ!と快諾してもらい、
ストリートで歌い始めた頃の気持ちを思い出しながら、やってみようと思います。

わしゃ、しぬまで、色んな事にチャレンジしてゆきまっせ。


今日、ギターの弦もごっそり買ってきました。
おっしゃ!

希望の種を贈る会・愛の種

20090916155524
20090916155522
20090916155519
20090916155517
20090916155513
セプコン2009JPも無事に終わり、
次は9月26日から始まる
国境なき楽団主催の
「第4回目の♪笑顔が待っているバリ島ツアー。」

今回はバリ島のウブドの障がい者施設に楽器と笑顔を届けに行ってきます!

昨年のトルコツアーが終わってから、今回のバリ島ツアーに向けて、コツコツと500円玉貯金をしてきました。

今日、ツアー費用の振り込みに行って来ましたがなんとコツコツ貯めてた500円が86000円にもなってましたよ~!
(ツアー費用には足りなかったけど…。)

塵も積もれば山となるだね(^-^)
そんで、今日から来年のツアーに向けて、500円玉貯金を始めまーす。


全国の皆さんから、贈って頂いた楽器をしっかりバリ島の子ども達に届けて来ますからね~!


帰国後の報告をお待ちくださいませ。


そうそう、贈って頂いたと言えば、
セプコンに合わせて、
「希望の種を贈る会」の大阪のくおんさんから(昨年のセプコンチャリTのたぁたんのママさん)

今年も可愛い「ふうせんかずら」の種が国境なき楽団のCom.Cafe音倉に届きました!

もうね~、ひとつひとつ、種が入った袋の可愛い事!

くおんさんの優しさとあったかさが小さな袋から、溢れてきて、自然に笑顔になります!!

よくよく見ると
小さな種には笑顔が描いてあるんですよ~!

今年はCom.Cafe音倉と小金井公園で配らせてもらいました。


まだ、ありますので
笑顔の種・希望の種がほしい方は声を掛けてください(^-^)
手渡し出来る範囲でしたら、お渡しします。


くおんさんから始まった、希望の種が花開き、
来年は更に増えて、日本に…世界に広がってゆくといいですね~!


くおんさん、希望の種とCom.Cafe音倉に食器をありがとうございます。

マレーシア、トルコ、アメリカ、アレキサンドリアなどの海外や日本でのボランティアの時、
たあたんTシャツを着ています。

会った事はなかったけれど、たあたんと一緒に世界を旅してますよ~!

今年はバリ島に一緒に行きま~す!

笑顔の花満開小金井公園セプコン

20090915013450
20090915013441
20090915013430
20090915013424
20090915013413
心から平和を願い
祈る気持ちに終わりはないけど…

私のセプコン2009は
たくさんの「笑顔の花」
満開で終了しました。


第一回目は
葛西臨海公園(都内は勿論の事、宇都宮や日立から参加の155名のクワイヤーのメンバーと一緒に)

第2~4回は渋谷のアムウェイ会場。

3回目は主催者として、4回目は国境なき楽団・トルコツアーメンバーとして。

その他、下高井戸の高井戸倶楽部や下北沢の八分目(ご飯を食べに行ったら、歌ってた(*^.^*))などでも歌わせてもらいました。


そして、今年の五回目は鈴木雄大さんから、声を掛けて頂き、
COCORO*COは小金井公園で初めて歌わせてもらいました(^-^)v


流石は雄大さんやSAXの武田和大さん主催の会場!
めちゃめちゃ、あったかい!
たくさんのスタッフの人達も皆さんテキパキと一生懸命、そして、楽しそうに働いていました。


スタッフの人達の連帯感や一体感が素晴らしくて、すごく素敵だった!

♪PEACE
まさしく、セプコン。


出演者の皆さんも
みんな、素敵な人達だった(^-^)


小金井公園の一番目は
ピアニストの加藤実さんのお兄さん率いる「こげら合唱団」
真っ直ぐな歌声に次から次へと目幅のドロップ落ちまくりました。
とっても胸に沁みました。

沁みたと言えば、
久しぶりに聴いたもっちさん(持田浩嗣さん)の歌声と初めて聴いたもっちさんのギター。

いや~、かっこよかった!
一瞬にして、持田浩嗣ワールドが出来上がる。
すんごいシンガーですわい!!


そして、一番最後は雄大さま。
大好きな「太陽の匂い」と「静かな闘い」では、ココロコでコーラスさせてもらいました。
いつ聴いても、泣きそうになります。オホホ。


☆小金井公園・出演者☆・鈴木雄大
・こげら合唱団
・持田浩嗣
・エキセントリックスーパースター川名玲良
・ハッピー★ホッピー
・三鷹二中合唱部
・Beyond The Wind
・まるこたぬ
・Citamatico
・COCORO*CO

★スーパーミュージシャン・SAX武田和大



9月の爽やかで心地良い風のような音楽が気持ちよくて…


自分の出番以外はレジャーシートに座って、楽しみました。

(盛り上げ係以外、お手伝いしないですみません。もし、来年も呼んで貰えたら、バリバリ働きま~す。)



そうそう、遠くからもたくさんの人達が来てくれて、すごく嬉しかったよ。

そう言えば、
たまたま、公園に遊びに来ていたカントリーシンガー・シティライツの石田美也子ちゃんとは10年振りくらいの再会だった。
懐かしかった~♪


って事で、とってもピースフルでしあわせな時間を過ごしました。

打ち上げに一時間程、参加して、HALあんどPANDAは下北沢のCom.Cafe音倉へ。

Com.Cafe音倉もとても盛り上がってました!


音楽を奏でられる事
これが既に平和なんだよね~。


地球上の全ての国で
自由に音楽を奏でたり、好きな音楽を聴く自由が与えられますように。



国境なき楽団
・庄野真代団長、鈴木雄大さん、セプコン実行委員の皆さま、本当にお疲れさまでした。

少しでも、ゆっくり休めますように。

911新中野弁天~飯田橋ラムラへ

20090912010354
20090912010352
20090912010350
20090912010348
20090912010345
20090912010343
20090912010339
忘れもしない八年前のあの日の事を。

銀座「えでーず」で、COCORO*COライブを終え、電車で帰宅途中の事でした。

私よりも早く自宅に帰り着いたpandaから、ややパニック気味のメールが届きました。


お家に帰り次第、テレビでニュースを見るように!との事。

早速、テレビを付けると…あまりの衝撃に、一瞬リアルには感じられず、把握するまでに時間がかかりました。

あれから、もう八年の歳月が流れたのですね。

人間は少しでも成長しているのでしょうか。。


ペンは剣よりも強く
音楽はペンよりも強い!そう思って生きています。

1年365日、心が歌わない日はありません。

悲しい時は励ましの歌を
寂しい時には慰めの歌を
嬉しい時には歓びの歌を
歌えるしあわせと歓びを神様と今と云う時を
一緒に生きている仲間達に感謝を込めて。



国境なき楽団主催の
「セプテンバーコンサートJP」は今年で五回目を迎えます。
今年は全国で70会場がセプコンを主催しています。
http://www.sepcon.jp/

NPO法人国境なき楽団
http://www.gakudan.or.jp/

音楽があるところに人が集まり、人が集まると
ひとりではできなかったことができるようになる…

世界が音楽に包まれる日9月の風にのせて
平和を奏でる響きを
あなたの街にも


歌手を目指してた若い頃、音楽の力で世界は変えられると真剣に思っていました。♪若さゆえ~


23年前にストリートで歌い始めた時にも、
街中に生身の音楽が溢れるようになったら、いいなぁ~と震える足で歌い始めました。


今は世界を変えると云う壮大な夢よりも、
音楽で自分が変わった事を実感し、
音楽には、人を強くしたり、優しくしたり、心と心を繋ぐ…その力がある事を実感しています。

だから、
人見知りで恥ずかしがり屋の私が伝えたい想いを胸にステージにたち続けられるだと思います。


今年で五年連続参加のセプコンですが
今日はビックリトルで新中野の弁天と
シンガーソングライター・荒木ケースケ君主催の飯田橋ラムラにて、歌って来ました。

弁天が終わってから、
急いで電車に飛び乗り、飯田橋ラムラへ。


衣装バッグを控え室に置いたら、すぐに本番と云うバタバタのシチュエーションでしたが(化粧も落ちたまま)
ビックリトルの想いを伝える事が出来ました。

終わった後は
ビックリトル(TATSUYAとつんちゃん)と
「たかだまさよし」と弁天に出ていた「宮下敏子ちゃん」とギターのジョージさん・けいこさんと
みんなでお蕎麦屋さんでご飯を食べました。


大好きな歌を
大好きな仲間達と歌い、そして、みんなでご飯を食べる。

ごく普通の日常を
世界中の人達が
ごくごく普通に味わえる平和な世界が1日も
早く来ますように。

妄想列車はひた走る。背中から…

20090911004248
ベッドに俯せに寝ると
いきなり後ろから、
男が激しく…

今までにも、数多く経験してきてはいるけど、
こんなに激しいのは初めての事。

思考が暴走し始める。

少し優しくしてほしいと言うべきか否か…。

気付くと唇をグッと噛み締めて、
息が漏れないように必死に呼吸していた。

「痛くないですか?」

もしも、痛い!と告げたなら、男は手を緩めるかもしれない。

でも、このまま、この痛みに耐えたら、揉み返しが来るかもしれない。

ここは、このマッサージさんの人柄を見極める大切な所だ。

そして、私は瞬時に決断を下す。

「大丈夫でふ~。ヒィ」


マイケルダンスで痛めた背中を緩めてもらおう!と一時間のマッサージを受けてきました。

すごくすごく真面目で、一生懸命なマッサージさんに当たった。

いきなり、背骨に力強い手刀を繰り返し入れてきました。

今まで受けたマッサージの中では、群を抜いて、技ありで、
あら~、こんな姿勢は初めてだわ!ってポーズが3つ程有りました。

もし、マッサージの人がイケメンだったら、間違いなくセキメンしてたと思います。


マッサージされながら、私の身体は交通事故の後遺症があるので、
結婚相手はマッサージの人がいいかしら?

でも、意外に仕事離れるとやってくれなかったりするのかもな~
なんて、妄想列車ひた走りでした(^^;)

まぁ~とにかく、昨夜より背中はだいぶ、楽になりました!

…が違う箇所がいたい…
やっぱり、耐えずに痛いと告げた方が良かったのかしら!?

明朝のお楽しみだわ!

さぁ、明日のビックリトルは新中野の弁天と飯田橋ラムラで歌います!

皆さま、平日の夜ではありますが一緒にセプテンバーコンサートに参加しませんか?

愛おしい君を想えば…。折れた翼

20090910020912
人はこの世を去っても
生き続けるものですね~。

大好きなマイケルのダンスの真似して(似ても似つかない)、
こっそり踊ったりしてました所、どうやら、背中の左翼あたりを思いっきり痛めたらしく…

あ~情けない。。トホホ
右に動いては
ひぃぃ~
左に動いては
ひゃぁ~
屈んでは
うごぉ~

運動不足の身体に起こった悲惨な状態でございます。

今までの人生の中で
身体の一部をツルと云う経験はなく、
足がつったとか指がつったと聞いた所で想像するしかなかったのですが
この度、初めて、背中をツル経験をさせて頂きました。。

結構、痛いものなのね~。
1日も早く、呻き声をあげなくてもスムーズに動けるようになりますように!


ひぃぃ~(これはマイケルの歌真似よ~)


話は変わって、
いよいよ、今週末から、国境なき楽団主催のセプテンバーコンサートが始まります。

11日はビックリトルで2ヶ所移動して歌います。

13日はCOCORO*COで
天才シンガーの鈴木雄大さまがリーダーの
小金井公園に出演します!
COCORO*COは
なんと贅沢な事に鈴木雄大さまの伴奏で歌います。
有り難い事です!ヤッター!!

って事で、日曜日は小金井公園に集合です。うふふ。

世界中の平和に想いを寄せて
太陽の下で同じ時を過ごしませんか~~!


詳しい事は
SAXの武田和大さん作成の下記のブログにご覧くださいませ~!

http://web.me.com/dodekachordon/sepkoga/


タイムスケジュールだよ~!
http://web.me.com/dodekachordon/sepkoga/page2/page2.html

皆さまのお越しを
お待ちしております。

更新がやっと済んだでござる。

20090907221346
お蕎麦屋さんの玄関前で静かに
ご主人の帰りを待つ
気の弱い大型犬


…みたいな顔した免許証になっちゃった。

今朝は、目覚まし時計の予定よりも一時間半多く寝てしまい…

前から気になってた免許の更新を諦めかけた。

…が無理しても、
今日、行っておけば、今後の色んな予定がクリア出来る。

とりあえず、ノーメークって訳には行かないので、軽くメークして(これがその後あだとなる(^^;))
いそいそと東陽町の運転免許試験場へと向かった。

平日の午前中、先を急ぐ人達がひっきりなしに
次から次へとやって来る。
私もその後の仕事に影響があっては困ると思い、急いでいる人の流れに乗る。

軽いメークの上に
急いで歩いたので、汗もかき、眉毛の端が消えかかったまま。

気がつけば、カメラの前に座ってた。

…で、冒頭のような情けない顔の大型犬の出来上がり。

3年間は大型犬のままだが、とりあえず、更新が済んでホッとした。

今回は進入禁止区域に入って、違反の判子を押されてるので講習二時間。
先生の流れのいい話術にあっという間。

都内10ヵ所の事故の多い交差点はどこか?

1位は、渋谷警察前の246と青山通りの交差点。

・板橋区の大和の交差点・世田谷区上馬の交差点・杉並区上高井戸交差点・千代田区日比谷交差点・豊島区六つ又交差点
・大田区南洗足交差点
・新宿区四谷見附交差点・
などなどだそうです。

運転される皆さま、十分に気を付けてくださいね~!!

それと
都道府県別死亡事故の発生状況として、

愛知県が4年連続一位だそうです。

二位は埼玉県
三位が北海道だそうです。
北海道は真っ直ぐな道が多いのと見晴らしがいい為にスピードに気づきづらいらしいですね~。

私達が子どもの頃も、
内地の人が北海道に来て、スピードを出し過ぎて事故を起こす人が多いって言われてた。


確かにスピードを出したくなるよな道が多いのよね~。

お酒を飲まない私は
飲酒運転の心配はないけど、これからの3年間、目指すはゴールドカード!!

だって、違反がなければ、徒歩20分位の警察で免許更新が出来るんだもん。

…って、そういう問題じゃないですね…。オホホ。

安全運転安全運転!

そういや…。

20090907002816
暑い昼間の服装のまま、バイクに乗って出掛けたら、プルプルするくらいに夜は寒かった。

いや~、秋がすぐそこの扉の所まで、来てますな~。

晩御飯に食べた秋刀魚が脂が乗ってて
んまかったもんな~。

そういや、今年の夏は
一回も素麺を食べなかったな~。

冷やし中華も二回しか、食べなかったしな~。

かき氷なんかは寒くて
食べる気にもならなかったし、アイスクリームも一度も食べてないな~。

夏らしい夏を味わう前に夏が店じまいしそうで…

夏用に買った素敵な帽子を被る事なく、
眺めて終わるのかしら?

街を見回してみても
国籍がわからない程に
日焼けしてる人って、
見かけないような‥。


河原でバーベキュー
とか
海でキャンプ
とか
花火大会に参加
とか
浴衣でデート
とか
パンチでデート
とかすると一気に夏気分も味わえるだろうな~。
今からやれるとしたら、五番のパンチでデートだけだな~。


って……おほほ。

ビックリトル@音倉&セプコン

20090906014113
20090906014105
笑いが内側から、
溢れる程のしあわせな時間には、ジェットエンジンが付いてるんじゃないか…って程に過ぎるのが早いものですな~。


大好きなCom.Cafe音倉で大好きなビックリトルのライブを
これまた、大好きな人達に囲まれて、やるんですから、笑いも溢れちゃいます。

満員御礼、ありがとうございます!

あまりに楽しくて、
あたくし、すっかり野生児に戻ってしまってました~。

あんなに喋り捲ったライブは本当に久しぶり。

ライブのビデオを朝の6時半まで見てしまいました。
会場の皆さんの素晴らしい瞬発力ある笑い声に、
ライブと言うよりは、まるで寄席のようだったわ(笑)

MCだけ集めて、DVDにしたいくらいです。がはは。
ライブってのは、まさしくLIVEでお客さんの反応によって、どうにでも変わるもの。
そこが本当に生身の面白さ!
もう、どうにもやめられません。


乗せ上手で乗せられ上手なお客さんが集まると
ミュージシャンも普段のパワーの数倍上の…天と繋がる力が倍増します。

そういう意味でも
ビックリトルのライブに来て下さった方々、
乗せ上手(ミュージシャンを)の乗せられ上手な最高のお客さまでした!


テンションが上がりすぎて、朝まで眠れないライブは久しぶりでした。


Com.Cafe音倉のスタッフの皆さん、いつもあったかい空間と美味しいご飯をありがとう!


また、庄野真代団長自らの接客とホールスタッフとしての働きにお客さんが恐縮しながらも大感激してました!

生ビールの注ぎ込みが上手くてビックリ!


そして、ビックリトルのライブの時に素敵な髪型を作ってくれる原宿の美容院・タチバナさん、
いつもありがとうございます。

名取☆裕子さんですって。うふふ(*^.^*)
今じゃ、すっかり魔法は取れました…。ガーン。


ヴァイオリンの林美智子お姉さま

暑苦しいビックリトルに真夏の避暑地に吹く、
清らかな美しい風をありがとうございました!


ピアニスト☆TATSUYA

いつもいつも、素晴らしい演奏をありがとう!!
益々、技術もソウルも磨きがかかってきて…
若いTATSUYAにゃ、負けてられないわヽ(≧▽≦)/
イヒヒ


おがこ&ともこ
受付けの手伝いをありがとう!!


★ビックリトルの次のステージは
国境なき楽団が主催するセプテンバーコンサートです。

9月11日(金)
18時オープン
18時30分~19時まで(ビックリトルの出番)

◇◆◇◆◇◆
LIVE CAFE 弁天
URL:www.benten55.com
TEL:03-5340-8270
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
□□□□□□□□□□
★飯田橋ラムラ 
1F 区境ホール
イベント名『セプテンバーコンサート』

START 17時00~
入場無料

★ビックリトルの出番は#19時55分~20時25分

問い合わせ:ラムラ事務局  TEL 03-3235-0181
http://www.ramla.gr.jp/

この日、ビックリトルは弁天から、飯田橋ラムラへ移動して、
2ヶ所で平和への想いを込めて、歌います!

一緒に2ヶ所移動しませんか?…って、変な誘い文句だね(^^;)
□□□□□□□□□□□
この移動の日、
ヤッター!鈴木雄大さんと2ヶ所とも同じ場所!と喜んでいたら、
なんと、綺麗に逆パターンの移動でした。ガーン。もし、万が一、電車の中で会ったら、こりゃすごいな~。

弱っているとき…。

20090904015814
弱っているとき、
周りの人の優しさや
温かさや思いやりが
身にしみて感じられる時でもあるのですよね~。

差し出された手の温もりが
肌も気持ちも温めてくれたりもするものですね。

私は鋼鉄の女なので
ちょっとやそっとで、
弱ったりしない可愛げのない女なのですが…。


弱っている人を
懸命に包んでいる人達を見ていて、
なんて、さり気なく、
美しい心を持ってる人達なんだろう!


人として、心から尊敬するし、心から見習いたい、学びたいと思っています。

大人とは、こういう人達の事を言うんだね。

いつか、私が感じている今の気持ちを文章にして書きたいと思います。


美智子さま、ばば先生、みやこさん、由香里さん…たくさんの方々、
素晴らしい学びをありがとうございます。


さぁ~、
明日はいよいよ、ビックリトルがCom.Cafe音倉に登場します。

おかげさまで、完売致しましたm(_ _)m


今回、予約を締め切ってから、たくさんの方に
「まだ、間に合いますか?」と聞かれ、
申し訳ないのと嬉しい気持ちが入り乱れ、
変なステップで踊りたくなりました。

今回、入れなかった方の為にも、次回の予定も決めなくちゃね~!

なるべく、早いうちに告知出来るようにがんばります。

☆そして、ライブに来て下さる方へ

6時半開場ですが
見やすい座席は早い順に埋まってしまいますので、なるべく早くにお越し頂ければと思います。

ビックリトルメンバー一同、お待ちしております\(^o^)/ いぇ~!!

撮影大会・下北沢都民教会の巻

20090902032512
20090902032510
20090902032508
20090902032504
聞こえてくる虫の歌も替わり、秋に一歩一歩、着実に近付いてきましたね~。

9月1日
色々とお世話になっている下北沢の都民教会さんにご協力頂き、
COCORO*COの宣材(宣伝材料)となる写真の撮影をやってきました。

☆黒衣装(つい最近、アメリカのこじかちゃんが送ってくれた刺繍付きの上品なドレス・おろしたて!)

☆色衣装(アレキサンドリアでおじちゃんから値切って買ったオレンジ)

2ポーズを撮りました。
プロのヘアーメイクアーティスト・片桐麻子さんに入ってもらいました。
プロの人に髪のセットをしてもらうと…
つくづくプロって凄い!って思います。

一瞬でメンバー、みんなゴージャス!!

麻子ちゃん、魔法をありがとうございました。

ちなみに、このブログの写真は携帯撮影に寄るものづす。

写真で魂を盗まれるとは思ってないづすが
長年やっても撮影される側に慣れないめんだ。
どちらかと言えば、撮影する方が好きかも…。

ちなみにメンバー間では、私の撮影写真が非常に好評で篠山きしんこと呼ばれてます。


書きたい事は色々ありましたが…

あまりの睡魔でもうだむじゃ。
おやすまにさい

カイテシマウ。

20090901011000
新しい風は
新しい想いを運んでくるのだろうか


この世に生きる全ての人が食べる喜びを
享受出来ますように。


この世に生きる全ての人に安心して眠れる場所が与えられますように。


敵対するのではなく、
利害関係なく
応援しあえる関係が作れますように。


流されるのではなく
気持ちいい流れを感じられますように。


気持ちいい!と言えば、イケナイ!と解っていても、掻いてしまう湿疹。

気持ちいい!と言えば、イケナイ!と解っていても剥いてしまう瘡蓋。


両足の膝下や両肘と両耳に結構、頑固な湿疹が出来てから、早数ヶ月。


やってしまうんですよ。イケナイ!って解ってるんですけど。

人とお茶飲んでる時に、やっちゃうんですよ。
テーブルの下でボリボリ。
サイテーだな~あたしって思うんですけど…。

気付かれないようにやってるつもりでも、
顔が至福の表情になっちゃうんですよね~。

掻きたい誘惑に負けない強さがほしい。

ボリボリ。


あっ、のんちゃんママに見つかった。。。。
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード