素敵なオカマに出会いたい!

100127_145801.jpg
100127_145712.jpg
お天気がよくて、
気持ちよござんすね~☆

今年は身の回りの事に
意識的に向かうと決めたもんだから、
包丁を持つ時間も断然、長くなりました!
結構、楽しい!!

今まで、のんちゃんママ任せだったお料理もいい加減とは言え、チョコチョコとやってます。

わたくし、のんちゃんを奴隷のようにこき使ってましたが(のんちゃん曰く、HALちゃんのサーバントですからと(笑)…)

いやいや、のんちゃんの生活に張り合いを与えてあげたいな~っとf^_^;


最近、のんちゃんは三年前から、すぐ近所に借りていた「のんちゃんハウス」に引っ越してしまいました。

このままでは、ダメダメな娘のままになると思ったのか??

の「前は住み込みの家政婦だったけど、
今は通いの家政婦になったのよ~☆」

って…。ひぃ~~~。
すんません。。

まぁ、でも、のんちゃんは通いの家政婦生活を楽しんでるようだから、良しとしよう。うふふ。

って事で、強制的に一人暮らしになったので(笑)
通いの家政婦さんのご飯なども用意してあげたいな~と包丁を持つ手に愛情も湧いてきたのです。


…とは言え、
野菜を中心にお料理しているのですがなんせ、今までサボり過ぎてたから、
恥ずかしい話が作る量の加減がわからないの。

そして、
ZeppTOKYOで着る衣装のプレッシャーから、一時的に解放されたのもあり、気付けば、3キロの増量!ひぇ~~。

自分で作るのが
いいんだか?ダメなんだか?
日々、自分の作ったお料理に追われてますわよ~。
美味しいから、いいんだけどね(笑)


そうそう、前から思ってたんだけど、どうせ食べるならば、美味しいお米を食べたい!(私は日本人にはあるまじき、一週間に一回しかお米を食べなくても平気な方なんだけど、、)

お米屋さんに行って、
そのお店の一番高いお米を買ってみたり、佐渡の天日干しのお米を取り寄せてみたり(これは美味しい!)いろんなブランドのお米を買ってみたりしたけど、
炊きたては、結構美味しいけど、少し時間が経つと如何せん、味が極度に落ちる。

鍋で炊いたご飯が美味しいのは判ってるけど、そんな余裕はない。


って事で、

もしかして、これは…

炊飯ジャーの問題なのでは??
っと、ずーっと思ってるのよ。

のんちゃんに相談した所、では、まだ使えるジャーはのんちゃんハウスで、引き取ってくれるって事になり、素敵なオカマの購入を考え中。


折角、買うのだったら、
ピカピカのツヤツヤで、時間が経っても美味しいお米が炊ける物を買いたいな~☆

って事で、お勧めとかあったら、是非とも、教えてほしいです!!


多少、値が張っても、大丈夫!!
嫁入り道具ですわよ~!!

だって、今年は
待ち人【来ます】 ですもの。イヒヒ。
スポンサーサイト

日に日に増えてゆくよな…。

100127_144158.jpg
100127_150003.jpg
冬って季節は情け容赦なく乾燥してますな~。

我が家の加湿器もフル稼動中。

ここ数ヶ月、気付けば、
額の皺が見事な曲線を描きながら、存在感を増して来ました。

太ってるからか?
目元には、ほとんど皺がないんだけど…。

その額に…



1週間後にソロコンサートを控えた30歳のある日の事。

長いリハーサルを終えて、帰宅したものの自分の納得のいく歌が歌えず、
深夜に近所のオリンピック公園に歌の練習に行きました。

その帰り道、通り魔に遭い、二人組の少年に顔面をブーツで蹴られ、救急車で病院に運ばれました。

頬にはブーツの跡が残り、眉間には踵で踏まれた為、深く凹んだ傷が残りました。


診断結果は絶対安静二週間。
絶体絶命☆

そんな事もありましたが
おかげ様で顔面の傷痕は、時間の経過と共に外からはわからないくらいになりました。

ところがあれから、
13年が経ち、すっかり忘れていた額の傷が皺の増加と共に浮き上がってきたではないですか!!

しかも…しかも…

その凹んだ形が

なんとハート型ですわよ~☆

電車の窓硝子に写る自分の額にハート型の凹み。

いや~☆良かった良かった!!


肉って書いてなくて(笑)


顔って、いい意味でも、その反対の意味でも、年齢と共に変わってゆくものですね~☆

年齢が上がる程に美しさが増してゆく人も実際にいるんですよね~。


目指すは素敵なバサマ(^O^)

木々の歌を聴く。

100127_144054.jpg
100127_144143.jpg
100127_144121.jpg
100127_151942.jpg
100127_151919.jpg
アフリカで

人間も自然の一部なんだと強く感じたものの

自然の中に入り
心静かに耳を澄まし
自然の歌を聴く時間ってのも
なかなか作れるものじゃなく、
都会の雑踏に紛れ
日々、足早に過ぎゆく時間に自分を合わせてゆく

これが私の生きる道!

…って感じで過ごしてるのですが、

東京って意外と
足を伸ばせば、すぐそこに自然もあるのよね~!


都心でも、高い建物の間にひっそりと森のような物があったり。


森のベンチに座って、
ゆっくりと耳を澄ますと
いろんな鳥の鳴き声を聴く事が出来たり、
木々が葉を震わせて、歌っていたり、
風の歌を聴いたり、
水が緩やかに流れる歌を聴いたり、、、

ほんのちょっと動くだけで、自然の歌を耳に入れる事が出来るんだけど、、、

そのほんのちょっとが…


大した活躍はしていないけど、いつも忙しく活動している脳に安らぎを与えてあげると
もっと素敵な事が起こるかもしれないね~☆


どんなに肉体が疲れていても、ストレッチを欠かさずしているお友達がいるけど、そういう事なのかもしれないね~☆

(わたしなんかだと疲れを感じたら、とにかく、眠るに限る!って思っちゃうけどね、、)

昨日は短い時間だったけど、小さな森の中を歩いて、落ち葉を踏む心地好い音を聴いたり、流れる水の歌を聴いたり、どんぐりを拾ったりしたの。

身体の中で、ほわ~っと
あったかい物が動いた感じがしたよ。。

そこで、見付けたんだけど、木の種類の中に「ふともも科」ってのがあるのね~。

そう思って見たら、
なんだか、ユーカリの木が逆さまにした人間の姿に見えました~☆きゃ~エッチ。。

第一回目のしあわせ宅配便が来た!

20100125234250
新年を迎えた時、
自分の中で夢や目標を色々と考えました。


そのうちの一つに、
いつまでも元気に歌う為に健康の維持!ってのも入れました。

若い時は、あんまり気にもせず、好きな物ばかりを好きなだけ食べていても、
身体の内側から漲る体力があり、
健康について、改めて、考える事なくとも、いつでも元気いっぱいでした。

もちろん、私は今も元気いっぱいなのですが、
お友達との会話の中で、
ここ一年くらいは、コレステロールや血糖値や血圧の話を聞く機会が多くなり、年齢が上がると
必然的にその手の話が多くなるものなのかな~?
などと思っています。

私は元来が大雑把なもので、それは健康についても同じ。

具合わるくなる事もないので(事故の後遺症で首が…足首が…ってのはありますが)、検査する事もしないので、かなりの健康体だと思い込んでる節もあり、

その強い思い込みが病気を寄せ付けないんじゃないかと思い込んでます。うふふ。

…とは言え、あまりにズボラにしていると
いい加減にしなされ~とドカンとやられそうなので、なるべく、外食を控え、
お料理をして、栄養のバランスを取りながら、食べよう!と年頭に思いました。
ただ、ゆっくりとお買い物する余裕がない時も多いので、今年から宅配システムに頼ろうかな~☆と心密かに考えていたら…

なんと!のんちゃんママが今年から、宅配で頼む事になったよ~って。


いつもならば、断る宅配セールスのお兄さんに、
寝ぼけてて、お願いしますって言っちゃったのよ~って。。。


たくさんのチラシと共に注文票を渡してくれました。

ほんとにわしらは、可笑しな親子ですわい。


そして、大量のチラシを見ながら、あれも食べたいね~☆これもいいね~☆
重い物も運んでくれるからいいね~☆
これは日持ちするから、頼みましょう☆

などと、やってると、
果たして、健康を維持出来るんでしょうか?


甘く美味しい誘惑に弱い、わしら親子の行方は………。

とか言いながらも、
やっぱり、たくさんの食材が載ったチラシを見るのは楽しいもんだね~。

空腹時は避けて、萬福寺に頼むのがいいのかもしれない。

国境なき楽団ボランティアとビックリトル新年会☆

20100125134240
20100125134238
20100125134235
20100125134233
20100125134231
20100125134227
1月24日(日)

6時半から、5分おきに携帯の目覚ましを8回かけて、その他、枕元に目覚まし時計をセットして寝ましたが…
なんと前夜、早起きの緊張が高まり、眠くならず、起きる予定の3時間前にくらいに深~い眠りについた模様。。

九つの目覚ましをブッチギリ、起きたのは出掛ける予定の10分前。ひぃいいい~。。

…となりながらも、消防士の早着替えで、遅刻せずに無事、到着!

みなとみらいホールの地下で、一人で荷物を運んできた真代団長をお出迎えする事が出来た。ホッ。

その後、二人で会場に荷物を運び終えると
オレンジのたぁたんTシャツとセプコンTシャツを着た歌声楽団(真代さんが先生)のメンバーが五人来てくれて、譜面台32本を地下から、運びました。

この作業が思ってたよりも重労働で…わいのわいの言いながら、大汗大会。

身体を使って、頭を使って楽しかった!!

肉体労働好きな私には、楽しい作業。

そのうちにボチボチとボランティアの人達が集まってきて、チラシ折り込み作業班と会場設営チームに別れての作業。


昨日のボランティアは
NECさんの社会貢献の一環で、交響楽団が一般のお客様を無料招待して、音楽を聴いて頂き、寄附を募ると云うもので、国境なき楽団が寄附団体として、選んで頂いたのは三回目。

私がお手伝いをしたのは一回目と昨日の三回目。

国境なき楽団で活動をするまで、大手企業がこういう社会貢献をしている事を知りませんでした!


素晴らしい成功哲学だと思います。

しあわせは自分一人の手で握り締めても、本当のしあわせまで到達出来ないものですよね~☆


成功したらば、その成功報酬を他者に分け与えて、
分かち合い、喜びを増やしてゆく事こそが成功の喜びではないでしょうか


また、そういう成功哲学があってこそ、成功するのかもしれませんね~☆


昨日は素晴らしい音楽を聴いた人達が楽団のボランティアさんの寄付箱に
寄付を入れてくださり、
60万円を越える寄付を頂く事ができました。

ありがとうございました。

そうそう、昨年はNECさんから頂いた寄付を元に、
二年越しの目標だったケニアに楽器を贈る事もできました。

有り難いな~☆

コンサートの休憩時間を利用して、ロビーに集まった人達に真代団長が楽団の活動を説明したり、
弾き語りのケンタ君が歌ったり、私が祈りを会場の人達と一緒歌ったり、、、

たくさんの人達が一緒に歌ってくださり、嬉しかった!!

楽団らしい音楽を通しての活動紹介でしたよ~☆


ご寄付頂いた皆様、ありがとうございました。

ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
楽しかった!!

終わった後は真代団長の車に乗り込んで、事務所へ。
車の中でも、真代団長と色々話せて、すごく楽しかった(^O^)
今を真剣に生きて、
未来へ目標を定めてる真代団長と話してるとワクワクするし、本当に勉強になります。

ワクワク話してるうちに
都内に入ったのですが
渋滞の為、次の目的地により近い場所で降ろしてもらい、ビックリトルメンバーの待ってる所へ。

みんなでわいのわいの言いながら、大新年会のみの参加になりました。

理解してくれてる優しいメンバーに感謝して、


食べ過ぎた~☆
喋り過ぎた~☆

…と云う事で、
しあわせなしあわせな一日が終わりました!



横浜みなとみらい大ホール●「第9回NECチャリティコンサート」

NEC社会貢献運動
"NEC Make-a Difference Drive"の一環として
開催されるコンサートの寄付先団体に国境なき楽団が選ばれました。

TSUBASAの活動の中の《つばさ号音楽会》の支援金として、ロビーで当日、
国境なき楽団の活動紹介と募金活動を行います。


日時:2010年1月24日(日)
場所:横浜みなとみらい大ホール

出演:NEC玉川吹奏楽団
指揮:稲垣征夫(NEC玉川吹奏楽団音楽監督・常任指揮者) http://www.nec.co.jp/community/ja/div/charty-c09.html

二月のラブに向けて…。あっ!ライブだったわ。。

20100123024332
2月13日☆ビックリトル
@Com.cafe音倉・下北沢

2月14日☆寿
@新大久保労音会館

3月2日☆COCORO*CO
@STB139・六本木


現在、上記の三つのライブに向けて、リハーサルも同時進行でネコまっしぐらのしあわせ状態。

歌える幸福を味わっております。

昨日は本年初、寿のリハーサル。楽しかった!!
今年、寿は結成25周年を迎えるって事で大変めでたいコンサートですよ~☆

いや~、25周年続けてきたって、凄い事だと心から思います!!
そんな素晴らしい時に参加出来るって素晴らしいわ。今から楽しみ楽しみ☆


そして、今日はビックリトルのリハーサル。
ビックリトルは結成5年くらいだから、25周年を迎える寿を目指すと…。ヒィ。

この世を去るまで、ずーっと一緒に歌いたいと思うメンバー達。

例え、車椅子五台になったとしても、一緒にスパンコールを着て、
ステージで歌いたいものです(笑)

一番若いピアニストのTATSUYAに車椅子をステージまで上げてもらってね。うふふ。


ビックリトルには、天才シンガーで天才アレンジャーのAFROちゃんがいるので、
続々と新曲が上がってきます。

今日も、そりゃ素敵な新曲が二曲上がってきましたよ~☆
早く、みんなに聴いてもらいたい!!!

目を閉じて、聴いたら、
どんないい女が歌ってるのか?
目を開けたくなると思います!!イヒヒ。


あ~、今から楽しみだ~☆☆☆


Com.cafe音倉のライブは、いつも満席になるので、早めの予約をお勧めしま~す!!

余談・ビックリトルは結成五年目を迎えるものの
高校の芸術鑑賞会や地方のコンサートなどで歌っては来ましたが
ライブは一年に一回くらいしかやって来なかったので(昨年はもっとやりましたが)
聴いてもらってない曲が結構、あるんですよ~☆

今回は久々の歌も歌う予定でおります。

うふふ。お楽しみに!!


ビックリトルのリハーサルで、テンションが上がったからか、
帰り道、バイクに乗ってると壮大なラブバラードが頭の中でグルグルとグルグルと回ったので、
帰宅するまで、忘れないように歌い続け、帰宅して直ぐに録音しました。

さて、明日には新曲が完成するかな~?

国境なき楽団のボランティア募集☆1月24日よ~☆

20100121113945
今週の日曜日のボランティアの募集です!!

私も行きます(^O^)

9時45分に横浜みなとみらい大ホールに集合。
一緒にボランティアしませんか?

参加出来る方はここに書き込んで頂くか、または、私に連絡をくださいませ~☆

募集人員☆若干名

お待ちしていま~す。



◆◆◆TSUBASAからお知らせ◆◆◆

●「第9回NECチャリティコンサート」ボランティアさん30名募集!!

NEC社会貢献運動"NEC Make-a Difference Drive"の一環として
開催されるコンサートの寄付先団体に国境なき楽団が選ばれました。

TSUBASAの活動の中の《つばさ号音楽会》の支援金として、ロビーで当日、
国境なき楽団の活動紹介と募金活動を行いますので、ぜひボランティアとしてご協力ください。

ボランティアさんもコンサートを聴いていただけます。

日時:2010年1月24日(日)
開場 12:50
開演 13:30 
終演 15:30頃

場所:横浜みなとみらい大ホール

出演:NEC玉川吹奏楽団
指揮:稲垣征夫(NEC玉川吹奏楽団音楽監督・常任指揮者) http://www.nec.co.jp/community/ja/div/charty-c09.html

赤と白!あの歓びをもう一度。

20100121015058
20100121015056
20100121015053
20100121015051
昨日の12時、ZeppTOKYOでのイベント主催者で、お友達の真輝ちゃんとランチ。
ランチを食べながら、月二回ほど、未来に向かうワクワクする話をしています。
閃きと行動力と実行力を共に兼ね備えた勇気ある真輝ちゃんなので、学ぶ事がたくさんあります。

昨日のランチでは、Zeppの事、また、夏のイベントや施設の話など、実に有意義な時間でした。


その後、東京駅でPandaと待ち合わせ、新幹線に乗って、HAL&PANDAは宇都宮へ。

BBVのリーダーyokoさんと愛娘とHAL&PANDAの四人で生パスタを頂き(いつもご馳走様です!)、
レッスン会場へ。

ぽつぽつと集まってくるメンバーが…

赤い洋服

あれ?

男性は白いシャツ

あれ?

メンバーがみんな揃ったら、すっかりZeppのミニクワイヤーになってました(^O^)

やーらーれーたー!!

発声練習のピアノを弾きながら、ニヤニヤが止まりませんでした。

参りましたm(__)m

こういう事に労力を使うみんなの感性が大好きよ!!

HAPPYをいっぱいもらって、帰宅。


帰宅してからも、テンションが上がったままだったからか、木工工作をやりました~☆

いつかは大掛かりな箱物を作りたいけど、
とりあえず、日本酒の升を使って、アクセサリー収納ケースを作ってみました。

小さな笊に日本手ぬぐいを切って、貼付けたり、
ボンドで升をくっつけたりしただけだけど、
やたら、楽しかったo(^-^)o


素敵な物やお洒落な物は作れないけど、ボチボチと作ってゆこうっと。

無理矢理、あなたにプレゼントするかもしれないわよ~☆

いひひ。

どういう事??

20100120160636
只今、東京駅の地下のトイレに入りました。

そこはわりかし、空いてるし、綺麗だから、
過去にも数回利用しています。

手を洗い、出口から出ると頭上から、

「女子トイレです!」

…と一言。

ん??

今まで言われた事がないんだけど…。


なんだべか?と思い、

暫く付近に立って、出て来る人達を観察してます。

三人出て来ましたが
誰も

「女子トイレです!」

って言われてないよ。。。

え?誰が?なんの為に?

しかも日本語で…。

いや~、ごっついですけど、女子ですからぁぁ~~~!!!

ご褒美を戴いた!笑いが止まらず。。盛大な拍手を贈る。

20100120011743
20100120011740
20100120011738
20100120011736
20100120011734
20100120011731
20100120011729
20100120011726
昨日は12時から15時まで、COCORO*COのリハーサル。
3月2日のスィートベイジルライブに向けて、新曲の練習。いい感じですよ~☆
うふふ。


その後、Pandaのお友達が国境なき楽団にキーボードを寄付してくれると云う事で、水道橋駅徒歩6分の語学学校に、
約束の5時を目指し、HAL&PANDAで、引き取りに行って来ました。

10キロオーバーのキーボードを担いで、遠い自宅から、運んでくれました。

ありがとうございます!

そして、キーボードを頂き、今度は私が担ぐ番。


まだ、時間も早かったし、その後の予定も二人ともフリーって事で、
折角だから、後楽園辺りでお茶でも飲みましょう!
イェーイ!って事で、

背中のリュックと肩に担いだキーボードで腰が曲がりそうだったけど、
えいさ!ほいさ!と歩いてゆくと

ラクーアに到着。

わしゃ、もうダメだと
弱音を吐きそうになったけど、角を曲がると
いきなり、光天国よ~☆

ライトアップされた中庭が綺麗なの。


光マンダラ?だったか?
そんなタイトルの着いたオブジェが三つ。

冬の夜空に映える映える!
くわ~っとテンションが上がりましたとも。

暫く、無言で眺めた後、
ムーミンレストランで
ムーミンママの出来立てパンケーキとチキンの唐揚げとソーセージを頂く。

食後、二時間とは思えない食欲旺盛なHAL&PANDA。


滅多に来ない後楽園にきたんだからと正常石井で食品を購入(更に重くなる…アホです)

そして、輸入雑貨のお店へ。素敵な器があちらにもこちらにも。。

ここの誘惑には打ち勝った!!

お店を出て、来た道を戻る途中、いきなり、大きな音でクラシックが流れてきました。

なんだべか?と思い、辺りを見回すと

噴水の辺りが…


クラシック音楽に合わせた水と光のショーが始まったの。

それはそれは、美しかった!!

規模は大きなものではなかったけど、音楽にピッタリ嵌まった水と光が織り成す技の数々に我ら二人は暫し、呆然。。

その後、余りの嵌まり具合に喜びの笑いが収まらず、一曲終わる毎に拍手喝采。
我らにつられてか?
拍手するご婦人方もいらっしゃり、20分の素晴らしいショーを堪能しました。


音楽、光、水と大好きな物が三つ巴である上に、
それらの調和がまた、素晴らしかったものですから、魂が喜び、笑いが止まらない。

私は魂が喜んじゃった時も笑っちゃう癖があるの。
この癖は時にマズイ事もあるんだけど、止められないのf^_^;



そうそう、このショーは
ウォーターシンフォニーと云うらしいです。

夜の回がお勧めよ~☆

このショーをデザインした方に、盛大な拍手を贈りたいと思います。

ストッカー☆その姿は冬眠前の熊の如し。

20100119003020
私は冬眠前の熊のように
わりかし、何でもストックする方で、
BOXティッシュペーパー、トイレットペーパー、
シャンプー、コンディショナー、石鹸、切手、葉書、カード(誕生日、クリスマス等など)
靴下、Tシャツ、タオル、飴、クッキー、お煎餅
FAX用紙、インク、新刊本、ギターの弦…

挙げればキリがないくらいにストックしています。

自分では感じた事がないけど、心配性なのかな??


今日はレッスンの帰り道に乗り換えした駅の本屋さんが開いていたので、
早速、ストックの本を購入。

本屋さんでワクワクしながら、本を眺めていると
あっ!と思い出した。

kojika Noteに書いてあったマンガの事を。

自分では、マンガを買った事はないけど、
読み出すと止まらないくらいにほんとは好きなんだと思う。


こじかちゃんが書くくらいだから、面白いんだろうな~☆
買おう!と決めたはいいが…

マンガを買った事がないから、どの辺りにあるかも検討が付かず、
ウロウロウロウロ。

まさしく、冬眠前の熊のようだったわ。

結局、自分では探せず、
自分の本を購入する時、レジのお兄さんに小さな声で
「せい、お兄さんはありますか?」

と聞くと

「スィントボーイですか?」と聞かれ、

頭の中で??だったけど、
「聖☆お兄さん」と書いてスィートボーイと読むんだな?と勝手に解釈して、
「はい。それです!」と答えると
レジのお兄さんがベルを鳴・し、係の人に大きな声で
「セイントお兄さんをお願いします!」 って、、、。

やや赤面しながら、係の人に付いてゆくと
「2巻から4巻までしかありませんがいいですか?」

一巻がないのは非常に残念ではあるけれど、即3冊購入。

また、どころかで探そう。
Pandaもこじかちゃんのblogを読んで、パソコンで見たらしいけど、
すんごく面白かった!!って、言ってた。

マンガと言えば、
昨年、病院の待合室で読んだガラスの仮面を全巻読みたいと思ったのを思い出しました。

そして、その昔、入院中に読んだ手塚治虫さんのマンガにも嵌まって、
入院を延ばしたいくらいだった(笑)事も思い出しました~☆

マン喫って、
30分くらい時間が余った時に数人で入って、
直ぐに出てきちゃったので、様子がわからないんだけど、

おばさんが一人で入ったりしても大丈夫な所??

様子がわからないと
純喫茶ってのも、いかがわしいお店だと思ってたくらいの私だから、
勇気が必要なのよ~☆

誰かおせえて~f^_^;

観念がひっくり返る出来事に。。フォエバー。

20100117231114
20100117231112
20100117231110
20100117231106
昨日の昼間は、新年初のゆきわりクラップスのレッスン開始。

泣いたり、笑ったりしながらも今年も愛がいっぱい溢れてるぞ~☆

今年はクラップス主催で、セプコンにも参加しようとみんな、やる気いっぱい。
どんな時だって、HAL&PANDAが全力で応援するからね~☆

自分の可能性を最大限に引き出して、思いっきり楽しもうね!!


レッスンが終わり、HAL&PANDAとよすで、近所の中華店に入り、遅めの昼食を頂く。


食事も終わり、向かうは中野サンプラザ。

ブロードウェイ商店街でギタリストの田中章さんにコーヒーをご馳走になり、
コンサートへ向かった。

カーペンターズフォエバーと題されたコンサートには、我らの庄野真代団長はじめ、サーカスの叶正子さん、
石野真子さん(真子さんの歌でなんだかホロリときた)、森口博子さん、桑江知子さん、
峠恵子さん、太田裕美さん、SEPTEMBER、岩男潤子さん、など10組のシンガーが次から次へと出て来て、
英語や日本語でカーペンターズを歌うと言う、なんとも贅沢なコンサートでした!

みんな、それぞれに素敵な歌声でしたが
真代さんの歌声はSpecialだな~☆としみじみじ~んとしました!
小さなライブハウスで聴く贅沢もありますが
ホールに響き渡る歌声もまた、格別だな~と身内の贔屓目を抜きにして、
2階席に深く腰掛けながら、思いました。

いろんな歌手の歌を聴いて、素敵な機会を頂いたな~と感慨に耽った後、
とんでもない事が…!!


その日の朝、靴が入った箱を開けてみると
随分、昔に履いていたのだろう(記憶が定かじゃない)靴が入っていて、
どうして履いてなかったのかな?なんて思いながら、
せっかく見付けたんだから、履いて行こう!!

…意気揚々と出掛けました。
コンサートが終わり、真代さんの楽屋に伺う迄は、何の異変も起こらず…


さよならを言って、楽屋を出た時、メキって、変な音が…。

その後、パコっパコっって、歩くと変な音が…
あら?歩きづらい!!!

あちゃーーーー!

靴底が先端の3センチくらいで必死にくっついてる感じに…。

ギョギョ!!ヤバイヤバイ!!

右足は普通に歩いて、今にも取れそうな左足は擦り足で。

その後、真代さんファンで国境なき楽団・笑顔ツアーの皆さんと
高円寺にお寿司を食べに行く事になったのですが…
(ご馳走様でした!ありがとうございました(^O^))


気付かれないように最後尾から、スリースリーと付いて行きました。

…が高円寺駅に着いた時点で、どうにもならない状態になったので、
みんなの輪から抜けて、コンビニへ。

あった!

唯一、一足だけ売っていた家庭用のスリッパを購入。

靴は袋に入れて、大きなリュックへ(山歩きのようなリュックで良かった!)


スリッパを履いて、高円寺の街を歩いていると
さながら、病院から逃亡した入院患者のようでしたわ。。

ここで一つ勉強になった事があります。

家庭用スリッパだって、立派な履物なのに、何故、人は外出先で履かないか?

それは、長時間歩くには、非常に歩きづらく
、普段使わない筋肉が必要だからなんだ!と(経験談)
今日は両足の前面がやや筋肉痛。


皆さんも古い靴を履く時には十分注意して下さいませ~☆

そして、万が一、同じような事が起こった時には、スリッパじゃなく
、瞬間強力接着剤の購入をお勧めしますf^_^;

寄る年波に笑う。。

20100116032142
最近、めちゃめちゃ寒いですね~。

バイクに跨がってると、あまりの寒さにプルプルしちゃったりしてます。


若い頃には、タイツも履かず、ジーパン一枚で真冬にブンブンかっ飛ばしてたのが夢のようですわ。

ここ数年は、南極探検隊員のように…
はたまた、月面を歩く宇宙飛行士のように着膨れして…
あくまでも、着膨れよ!!
多少、自前のお肉もあるけど…


バイクに乗ってて、
何が寒いかってね、
足はブーツを履いてるから、意外に寒くないんだけど、手がやたらと、しゃっこくなるのよ!

そこで、あったかいグローブはないものか?と四つも買ってみたんだけど、やっぱり、どれも暖かくないの。

失敗に次ぐ失敗!

スキーで使う分には、問題ないとは思うんだけど。
…とは言え、スキーに行く予定はないんだけど。。


…さて、失敗続きで、どうしたか?と言うと
以前、使っていたけど、ほつれちゃって、暫く使ってなかったエスキモーの人達が使うような…内側が毛皮の手袋を引っ張り出してきたの。


やっぱりね、これが一番暖かいのよ。

全身をこの毛皮で被われてたら、アラスカの真冬でも暮らせるかもしれない。

って程、あったかいこの毛皮手袋を使うには、ほつれをしっかり縫わなくちゃ!!って事で、久しぶりに針と糸を触ったの。


子供の頃には、糸通しの名人!と祖母ちゃんにおだてられ、百発百中、一回で通せたものよ!!

…がしかし…

いや~☆ビックリしたわ。
入らないじゃないのさ。。糸を通すのに結構、手間取ったわよ。。
心の動揺が指を震わしたのかしらね~。



命ある者は誰もが
通る道とは言え、早くないかしら?あたくし。


テレビで見た百歳のおばあちゃんは眼鏡もかけず、
毎日、お地蔵さんの為の縫い物をしてるって話だったけど、糸を通すのも何の支障もないって。

あれは心眼で見てるんじゃないのかしらね~。

はたまた、経験が成せる技か?

毎朝、針に糸を通す訓練をしてから、朝ご飯を食べるってのを習慣にしたら、
動揺しないようになるのかしら?


こうやって、出来てた事が段々と出来なくなっていったり、出来なくなったお陰で発達する部分が出て来たりするのかしらね~☆


自分の年齢を自覚する事なく生きて来ちゃったけど、こうやって、行為に寄って自覚させられたりしていくんだろうね~。


次は何かしら??

ってワクワクしてる場合じゃないわねf^_^;

モノヅクリ

20100115014703
20100115014700
1月15日と言えば、成人式だな~と思ってしまう昭和の私です。


数日前、湯舟の中で、
瞑想していると日曜大工をしている自分の姿が見えた。

私の父が建設業を営んでいた(もう引退した)関係で、大きな倉庫には、あらゆる工具があって、
父や従業員がいない時には、ヘルメットをかぶって、梯を昇ったり、のこぎりで木を切ったり、勝手にトンカチで釘を打ったり、カンナもかけた事さえあった。

怒られた事はなかったので、ばれてなかったのか?
大目に見てくれてたのかは定かではないが…。

小さな子供の遊び場としては、危険だが楽しい場所だった。


一月五日、Com.cafe音倉の年始のお手伝いに行った時、
お店の内装を創ったアーティストで家具職人で詩人の成田ヒロシさんが来ていて、配線工事をしていたので、ちょこっと成田さんのお手伝いをさせてもらった。

大したお手伝いは出来なかったけど、ワクワクして楽しかったな~。

その楽しかった!って、思いが頭の片隅にあったんだろうな~☆

だから、日曜大工をしている自分の姿を見ちゃったりするんだろうね。
はぁ~単純。。


それでなくても、やりたい事がたくさん、あるのに…
この上、日曜大工?

才能がないであろう事は
自分でもわかってるのに、小さな箱作りから、始めようかな?なんて思ってる。

箱作る時間があるなら、
歌を作ればいいじゃないか…なんて思ったり、

箱作る時間があるなら、
先ずは部屋の掃除をとことんやればいいじゃないか…なんて思ったりもするけど、

箱作りから、生まれる歌もあるかもしれない。。。

労働歌が生まれたように。

先ずはヘルメットを買うところから…

って、小さな木箱を作るのにヘルメットも何もf^_^;あったもんじゃないわね~☆


写真は切り貼りで作った簡易チラシ。
お正月明け、気持ちが全力でZeppに向かってたら、チラシを頼むのを忘れちゃった…。
貧乏くさいけど、とりあえず、もらってくださいf^_^;

東京の冬

20100114022713
いつまでも、ふわふわと浮いてるわけにもいかないよな~☆

なんて思うって事は、実際、まだ、浮いてるって事なんだけど…そろそろ、日常に戻るとしよう。


火曜日、日立へ向かうスーパー日立に乗るために上野駅に向かう。


…レッスンの為、必然的に月に二回、上野駅に行く。

上野駅では、いつも乗車までに一時間くらい余裕があるので、化粧品を買ったり、本を大量に買ったり、はたまた、靴下やハンドタオルや日常の細々した物を買う。
私の中では、恒例の行事と化している。

って事で先日の火曜日、
買う気もなく、ウニクロをうろうろしていたら、
私好みの色使いのパジャマと云うか?部屋着と云うかを発見。

可愛いので、
のんちゃんママ用(s)とHAL用(L)の二着を購入。

早速、お風呂上がりに着てみると…

いや~☆実に暖かい。

しかも軽い上に手触りもいい!!そんでもって、安い!!ときたもんだ。


着る物でこうもお部屋の体感温度が変わるのか!ってビックリトルした。


北海道人は冬だからって、たくさん、着たくないのよ。
東京の生活の方が長くなったにも関わらず、
子供の時の育った環境をいつまでも引きずっちゃてるのよね。

あ~エコじゃないな~って思いながらもf^_^;

ミュージシャン仲間の二人は昨年の冬、暖房を一切付けないで越冬したんだって…。

わしには、とっても真似出来ん。。。

東京の冬って、雪はないけど、身体の芯から冷えるもんね~☆

そこで貴方にお勧めなのがウニクロのあったかパジャマ、これ、いいわよ~☆

なんで、こんなに宣伝してるんでしょ??

超大金持ちなんですの!!

20100113164842
20100113164838
Zeppのイベントが終わってから、早くも三日経つと云うのに、まだまだ、強烈に感染したハッピー菌が身体中に蔓延している模様(^O^)

この様子では、2010年の間は抜けないかもしれない。がはは。

ZeppのTHANKSUPに参加してくれた人達、お客さんとして来てくれた人達が
テンションの高い日記やblogを書いていて、徘徊してると…
また、あの日の感動と興奮と感謝が蘇ってきて…


こりゃ、暫くはふわふわのままの自分をゆるすとしようって、思ってる自分がいます。


子供の頃から、孤独な作業も好きだけど…
例え、どんなに大変だったとしても、みんなでやる作業はもっともっと好きだったな~☆

成し遂げた後の達成感や喜びを共有出来る仲間がいるって、ほんとに素晴らしい財産だな~☆


そういう意味では、
私は間違いなく超大金持ち!!税金の掛からない財産が山ほどあります!!

この財産は一歩踏み出す勇気と愛さえあれば、利子が付いて、雪だるま式に増えてゆきます。


一緒に素晴らしい財産を
増やしてゆきましょう!!

今回のイベントで、
ビックリトルを初めて聴いた!と云う人がたくさんたくさん居ましたが、
あちらでもこちらでも、
自分達の予想を遥かに上回る反応に、ビックリトルするやら、超嬉しいやら…

ビックリトル、ほんとにいいでしょ!!って、思うやら…

人に対しても
音楽に対しても
ビックリトルに対しても
真摯に向かい合う素晴らしい先輩シンガーの中に入れてもらって、しあわせだな~☆って、しみじみ噛み締めてます。

外から見たら、馬と鹿に見えるかもしれないんだけど、ほんとに大好きなメンバーで、先輩達から学ぶ事がたくさんあるの。

ビックリトルに対して、私がやれる事は何だろうって。
先輩達の無償の愛に対して、どうすればお返し出来るだろうって、いつもいつも考えてるの。

まぁ、今の私に出来る事は明るさと元気と力仕事なんですけどね(^O^)


そんなビックリトルの
2010年の第二弾として、

ビックリトルが愛してやまない☆スタッフも素敵で、お食事もとっても美味しいCom.cafe音倉でライブを行います〓〓


わりと早い段階でソウルドアウトになるCom.cafe音倉でのライブなので、
ご予約は早めにお願いしま~す。


☆ビックリトル☆
http://biglittle.web.fc2.com/

★★2月13日(土)★★

☆ビックリトルの一日早いハッピーバレンタイン☆

開場18:30~
開演19:00~
前売り 3000円
当日  3500円
1ドリンク別 500円

★【Com.cafe音倉】★下北沢

?・0367511311

では、皆さんのお越しを心からお待ちしています〓

どうやら、感染した模様。ふわふわが収まらない。。

20100112034259
20100112034257
20100112034255
20100112034252
20100112034250
20100112034248
20100112034246
20100112034241
2010年1月10日快晴

8時過ぎにゆりかもめの新橋駅にHAL&PANDA到着。

既に気持ちはZeppTOKYOへ。早過ぎたのでコーヒーを飲む。

会場に到着。

LOOPCorporationのスタッフの人達が朝早くから、笑顔で出迎えてくれた。

昨年の半ば頃、主催者でお友達のまきちゃんにZeppのイベントの話を貰う。

規模の大きさにやや心配もしつつ、まきちゃんなら大丈夫だろう!
そして、私達を信頼してくれたからには、全身全霊で向かう!と腹を決める。


LOOP主催の【THANKS UP】
オープニングは
☆HAL&PANDA PEACEFUL HARMONY MASS CHOIR

予想を遥かに越える230人の大家族が都内は勿論の事、宇都宮、日立、つくば、千葉からも集まってくれた。

急遽、決まった(すみません)赤い衣装(女性)白い衣装(男性)を身に纏って集まってくれた老若男女…おいも若きも子供も赤ちゃんも…一同に会した姿を見たら、胸が熱くなりましたよ~あたしゃ。


みんな、縁があって、意味があって、繋がってるんだよね~☆
見えない光のロープが見えるような気がしたもの。

ありがとうありがとう!!
232人(HAL&PANDAを含め)全員で歌うのは、本番が初めて!

そんな状態にも関わらず、一曲目から、力強いONE VOICEだった。

ステージで歌うみんなの笑顔が歓びに溢れ、キラキラと輝いてた。

心の中で何度も何度も
みんなに最大の拍手を贈った。

親バカと言われようと
なんと言われようと
なんて、みんな素敵な人達なんだろう!!って、思いながら、全身全霊で歌い、全身全霊で指揮をした。


歓びに勝る最高のエネルギーはあるのだろうか…


ステージで歌う一人一人が放つ歓喜のハッピー菌が会場に広がって行った。

感染した人達がそっと涙を拭う。
そんな素敵な瞬間と空間に居られた事、感謝の気持ちでいっぱいになった。

参加してくれたクワイヤーのみんな、ほんとにありがとう!!!

そして、232人の歌声をピアノ一台で支えてくれたTATSUYAもほんとにありがとう☆

みんなの歌声が更に力強くも…優しくも…深くもなったよ!

それにしても、あっという間の30分だった。


私達の後に10組の出演者の方々がいるので、なるべく、多くの方のステージを見たかったし、応援したいと思っていたけど、如何せん、余裕がなかった。

もし、次回があれば、もう少し余裕が出来るので、応援したいと思います。


ロビーで販売しているHALCDが入ってる詩写真集の宣伝もしたかったし、

HAL☆SISTERズ全員集合してるのもあって、
会場には入ったり出たり…

真代団長ファミリーが来て下さっていて、嬉しかった~☆!!わ~いわ~い!!ありがとうございます☆

そして、随分、昔の個人レッスンの生徒の雄一も発見!ネットを見て来てくれてた。ありがとう☆

なぜだか?みんな、近い場所にいた(^O^)素敵!



さぁ、いよいよ、このイベントの大トリは我らのビックリトルの出番。

今回の衣装はドリームガーズル風のラメラメシルバーのロングドレス。
人生初ですわよ。
なんでだか女装している気分だったわ。。

初めて腕も出したけど、
肩から足が出てるみたいだったわ(タンバリンを叩く上腕の筋肉が凄かったらしい。ヒィ)

たくさんの人に素敵な髪型でしたが自分でやったんですか?と聞かれたけど、

いつもライブの時に素敵な髪型を作ってくださる原宿の美容院のカリスマ美容師TACHIBANAさんの作品でした!!

とってもスラッと見えたようです。ウシシ。
TACHIBANAさん、ありがとうございます。


今回のライブ、
SOUNDCheckが15分くらいしかなかったので、やや心配もあったけど、外音はとっても良かったみたいで安心しました。


今回、初めてビックリトルを見た聴いたって言う人がたくさん、いたけど、
たくさんの人がmixiやblogでビックリトルの事を書いてくれて、ほんとにほんとに嬉しかった!!!


これからもビックリトル一同、心を合わせて、声を重ねて歌ってゆきますので、どうぞ、応援してくださいませ~☆
mixiの中にはビックリトルのコミュニティーもあります。入ってくださいませ~☆

Zeppが終わり、すぐにblogをアップしたかったのですがどうやら、強力なハッピー菌に感染したようで、浮足立っちゃって、なかなか、書けませんでした。


最後にこのイベントを主催し、私達を呼んでくれた
LOOPCorporationのまきちゃん、岩波くん、ファミリーの皆さん、感謝しています。ずーっと笑顔で働いてた皆さん、ほんとに素晴らしかった!!

参加してくれたクワイヤーの皆さん、ありがとう!

ビックリトルを支えてくれたTATSUYA、足立学君、前田達士君、素晴らしいSOUNDにソウルが踊ったよ!!大好きなミュージシャン達、ありがとう☆

TACHIBANAさん、ありがとうございます。

そして、会場に来て下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
たくさんの方に声をかけて頂き、嬉しかったです。
変な写真があったら、迷わず削除をお勧めします。ウイッス。


そして、最後まで読んで下さった皆さま(何人いてくれるだろか)

お付き合いくださり、ありがとうございました~!!
☆ビックリトルの写真はゲンさん撮影
クワイヤーの写真はビックリトルのAFROちゃん撮影

素直に感動しちゃうんだよ。。ZeppTOKYOだよ~☆イェーイ!

20100109144914
20100109144912
20100109144910
20100109144908
20100109144904
いよいよ、
明日はLOOPCorporation主催のZeppTOKYOの本番。


このイベントに向かって、ほんとにたくさんの方々と連絡を取り合い、手を取り合い、気持ち事前に進んで来ました。

新年の幕開けに相応しい充実具合!


私とpandaは
★HAL&PANDA PEACEFUL HARMONY MASS CHOIR

★ビックリトル

この二つでオープニングとイベントの最後のステージに参加します♪


MASS CHOIRの参加を決めるにあたり、関わる人数が半端じゃないので、覚悟しなきゃ(大袈裟だわね~)なんて思ったりしておりましたが…

そこはダメダメなHAL&PANDAと繋がってくれてる人達ですから、優しくて頼りになる人達ばかりなり!


声を掛けると
皆さん、気持ちのいいお返事を下さり、あっという間に纏まりました。


合同練習用に会場を押さえてくれる人(ボヤッとしてたら、大丈夫ですか?と連絡まで頂き、助かりました。)

クワイヤー用の掲示板を作ってくれる人

クワイヤーの音資料を主催者さんに送ってくれる人


mixiやblogで宣伝をしてくれる人


衣装について、一緒に考えてくれた人達

チケットを一生懸命に売ってくれた人達

地方の人達はなかなかチケットが売れないので、自分達で一枚ずつ買うと言ってくれた人達


初参加のつくばのクワイヤーで合同練習を二回企画してくれた人


遠くから、時間もお金も使って合同練習に参加してくれた人達


合同練習三回全てに足を運んでくれた主催者のLOOPCorporationのまきちゃんファミリーのみんな


挙げればキリがないくらいにみんなのあったかさを感じながら、明日に向かって来れました。


知らなかった人達が
次々と繋がってゆく奇跡に感動を覚え、深く深く感謝せずにはいられません。

ステージに上がる前から、感動の波に漂っているのですから、ステージでは一体、どんな事が起こるのか…??

昨日の合同練習も70人を欠ける人数だったにも関わらず、熱い熱い!

みんなのソウルに
みんなの歌声にただただ、感動し、包まれました。

圧巻!!

普段、一緒に活動していない人達とは思えない一体感!
いろんな声の人がいて、
そのいろんな声が一つになって、大地と天を繋ぎ、
人の胸を温める。

人の声って凄い!!

私の中で夢が一つ生まれたよ。


明日、参加の皆さん、長い一日になりますが
どんどん、新しい友達に出会って、心に残る一日を創ってくださいね~☆
思いっきり、楽しみましょね~☆

そして、明日、来て下さる皆さんへ

皆さんが来て下さるから、イベントが成り立つのです。ほんとにありがとうございます。

会場に蔓延するハッピー菌に感染してくださいませ~☆
そして、感染したハッピー菌が更に広がるように
日本に…世界に撒いて下さるようおねがいします。


あっ、一つ宣伝です。
明日、LOOPCorporationのりょうへい(言葉)
きょうへい(写真)
CD・HALオリジナル二曲入りの詩写真集が発売になります。

ひと足先に頂きましたが
とってもあったかい気持ちになりました。

世界の美しさと広がり
自分の内なる広がりを感じられる一冊ですよ~☆

ぜひ、ご家庭に一冊(^O^)

では、明日、ソウル全開で歌ってきます!!

職人達の技に踊らされて。

20100108013354
20100108013352
20100108013349
昨日の昼間は、Zepp東京の為のビックリトルのBandリハーサル!

…息継ぐ暇がないほどの「の」繋ぎだわね~。


Bandのミュージシャンは
Pf☆ TATSUYA君
Dr☆足立学君
Ba☆前田達士君

このメンバーでビックリトルを支えてもらうのは、昨年のHALソロコンサート以来。

普段、一緒に活動している訳じゃないけど、
三人のアンサンブルがとってもいい!

お互いにスラスラと意見を言い合ってるし、
なんせ、お互いを尊重しあい、リスペクトしあいながら、音楽を作ってゆくから、非常に気持ちのいい空間が出来る。


そして、ビックリトルからも意見が出るし、また、その意見をみんなが尊重しながら、歌が作られてゆく。
一つの歌が作られてゆく時間ってのは、ほんとに楽しい!!

12時から17時までのリハーサルだったけど、POWERが落ちる事なく、本番か?ってほどのフルパワーで、
リハーサル終了。

Zeppの本番が今から楽しみ楽しみ!!


今年、Bandでやれる機会が増える事を切望しちゃうわ。

って、やっと、ミュージシャンぽいblogになったわね~☆

話は変わるけど、
昨夜、アメリカの一人娘のこじかから、ギフトが届いた。

ビックリトル用の素敵な衣装が四枚入ってた。
泣けた。。。早く帰って来ないかな。。。とダメな母さんは思うのです。

この衣装は
2月13日☆Com.cafe音倉
ライブで初お披露目をすると思います。お楽しみに!
そして、ギフトの中に、なんとなんと私の大好きな
Michael Jacksonの【THIS IS IT】の二枚組が…。

二枚目には、なんとなんと大好きな歌のギターとマイケルだけのDEMOが…

もうね~、めちゃめちゃ痺れたよ。わたしゃ。
耳元で歌ってくれてるみたいなの。

それとマイケルの声だけのBEAT ITの多重録音のDEMOが…
ヤバいよ!!ほんとに凄すぎる。
このビート感は…!!!

見てはいけない大スターの私生活を覗いてしまった大ファンの心境。

ちょっと震えたよ。


ダメダメ母さんのHALは
いつもいつも一人娘のこじかに支えられ助けられ、
色々教えてもらってるのだ。
賢い娘を持つと
しあわせなものだね~☆


♪ビレービレービレービレー
分かる?
♪ヒッヒー
♪ポォー

銀色の靴・懐かしい歌

20100106031223
今日はZeppTOKYOで着るシルバーのロングドレス衣装に合う銀色のパンプスを探す日。

私の足のサイズは25?または25半?
スニーカーはもっとデッカイ!

子供の頃から、足も背も顔も手も大きかった。

しかも大地をしっかりと踏み締める足の幅のデカサと言ったら…。

靴探しは至難の技(大袈裟だわね~)


今日は3時から、Com.cafe音倉の開店準備が始まるので、早めに自宅を出て、下北沢へ。

私に合う靴は見つかるでしょうか?

って事で、ブラブラとコロコロを引っ張りながら、あちらのお店こちらのお店へと足を進める。

お正月に妹に2足の靴をあげたな~と思った途端、
銀色の靴の事は忘れて、
二つのお店で2足のブーツを購入。MEN'S …オホホ


時間となり、Com.cafe音倉へ。
明日の開店に間に合うように3時間ほど準備のお手伝いをして、PANDAが待つ渋谷へ。

渋谷で10年振りくらいにストッキングを購入。

ふと銀色のパンプスの事を思い出して、また、あちらこちらのお店に入ってみたところ、
あったわよ~!!!

ちょっとばかし痛いけど、大丈夫だろう!!!

痛かった時の為にって銀色のサンダルも購入。

床に置いたパンプスを見るとまるで太った鯖のようにデカイ。

なるべく、人前では脱ぎたくないものです。はい。


その後、目的の物も手に入れたので、向かった先はカラオケボックス。

ZeppTOKYOで二人で歌う歌の練習。

歌も纏まったし、歌いだしたら歌いたい気持ちが盛り上がっちゃったので、
そのまま延長して、
HAL&PANDAのカラオケ大会。

そう言えば、昨年のお正月も二人でカラオケで歌ったな~☆

カラオケ嫌いと云う歌手はたくさん居るけど、
わしらは全然平気!
…とは言え、一年に一回くらいしかやらないけど…


普段、歌う事のない歌を次々と入れて歌う。

ありゃりゃ、初めて歌った歌と言え、うまくない。。。
いや~、ちょっと愕然とした。暫し、本気モード。

もっともっといろんなtypeの歌を歌わなきゃな~

なんて事を思ったお正月のカラオケ大会でした。

大会って…二人ですが。。f^_^;

笑顔にズキュン。いや~いいね~★

20100104234253
今日が今年の初のクワイヤーレッスン。

王子の【GOSPEL MAMA】
2月11日に市ヶ谷のルーテル教会でコンサートがあるので、新年早々に関わらず、やる気が漲ってて、
歌声も生き生き!

クインシーのHALLELUJAHが歌い初めでしたが
新年早々、私もガッツリとPOWERを注入されました~。よっしゃ!


今日のレッスンはGOSPELMAMAだけだったので、
バイクに乗らず、片道徒歩30分×2

歩く速度を速め、インチキモデル歩きをして(必要以上に左右の腰骨を揺らす)体力作りとくびれ作りを始めました~★

かなり、怪しい事になってるとは思うけど…。

どうか、見逃してください。
帰宅してから、
お正月にPandaちゃんのお家のそばで買ったDVDを見た。

映画が大好きなんだけど、走り出すとなかなか、ゆっくり観る心の余裕がなくなるので、今週、来週がチャンス!

買った映画は
以前に何度も観てる
・ブルースブラザーズ
・ムーン・ウォーカー
そして、観たかった
・最高の人生の見つけ方
(驚きの3本で3000円)


今日は大好きなモーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンの「最高の人生の見つけ方」を観た。

いい映画だった。

モーガン・フリーマンの笑顔に何度も胸をズキュンとされたわ~★

素敵な人なら、年齢は関係ないのよ~★
60代でも範囲内だもの私。広いストライクゾーンなんだけど。。。

この話はまた、いつか。。


そうそう、映画の中で
★人生に喜びを見つけたか?
★人に喜びを与えられたか?

確か、こんな感じの言葉が出てきた。

若い頃、チェーンスモーカーのように切らさず映画を見続けた時があったけど、
映画の台詞から学ぶ事がたくさんあったな~。

本でも映画でも
ハッとする言葉に出会うと身体の中で血がプルッと沸き立つのが解る。

今年もたくさんのズキュンやプルッに出会いたいと
切に思う。

さぁ~、日記を投稿したら、インチキダンベル体操の始まり。

ヒッヒ~

マイケルとT0WEROFPOWER
にビタミン剤の如くPOWERを注入してもらってきま~す。

よっしゃ!!もう大丈夫だ~★

20100103223151
今日は年賀状を書きました。
裏も表も全て、手書きの昭和風年賀状。

こだわりです!って、言いたいけど、パソコンで作れないだけなの~★うふふ。

年賀状を下さった皆さま、遅くなりましたが原始的な年賀状が暫く後に届きますよ~★

そして、住所が分からない人が数人おりましたが
忘れなければ、レッスンの時に手渡しかな~f^_^;


年賀状も書き終わり、
お正月に来ていた妹達もみんな、自宅へと戻って行きました。

わしら最強の四姉妹(シシマイ)
食べる量は小さな相撲部屋並。。
笑い声は。。

一見、大人しそうに見える妹達だけど、めちゃめちゃ面白いのよ!
わらいっぱなしの食べっぱなしですわい。


普段、なかなか会えない妹達に私が着なくなった洋服(段ボール二箱・大きな紙袋5袋)を持って帰ってもらい、我が家はすっきり。(一回しか着てないものもたくさんあったよ。いつもおんなじ服ばっかり着ちゃうの)


身体のサイズが似たり寄ったりで、喜んで貰ってくれる妹達がいるので、
ついつい調子に乗って、リズムに乗って、
あれもこれも!って、姉妹にゃ押し付けた感じ。

あ~ムダにならなくて、良かった良かった。


すっきりついでに、
久しぶりにインチキダンベル体操再開!

昨年、一時期、ダンベル体操に励んでいたのだけれど、6月25日のMichael Jacksonの旅立ちと共に悲しみに負けて、中断。

いつも、大好きなMichael を聴きながら、ダンベルをやっていたので、悲しすぎたのよね。

でも、日薬とはよく言ったもので、Michaelを聴きながら、ダンベル体操をやってみたけど、大丈夫になってた!!

寧ろ、やる気が湧いてきた。ファイトです!HALファイト!


1月10日ZeppTOKYOのビックリトルのコンサートで着る衣装がシルバーのゴージャスなドレス衣装なの。

客観的に考えても大丈夫なのか?甚だ疑わしいが
(人生初のロングドレスですわよ~★)
マツコHAL★デラックスみたいになるんじゃないかな~?

そうなっても、大好きな人だから、いいんだけどね。。。

ダンベルだけで、

間に合うか?

わたしのくびれ。。

断食とか絶食とかしなきゃダメかすら?

新しい幕開けは満月と共に…。

20100103011336
20100103011333
20100103011331
20100103011328
明けましておめでとうございます。

皆さま、どんなお正月をお過ごしですか?
食べ過ぎてませんか?
飲み過ぎてませんか?

わしゃ、しっかりと食べ過ぎております。

食べられる幸福を噛み締めております。

毎年そうだけど、
都内の空気が澄み渡ってて美しい月夜が続いていますね~。

元旦の深夜は、空にぽっかりと浮かぶ満月が綺麗で、見とれちゃいました。

新しい幕開けが満月だなんて、神秘的な感じ。

こりゃ、今年も素晴らしい一年になるだろうな~★


そうそう、素晴らしいと言えば…

とっても信じてる訳じゃないけど(すみません)

今年、引いた御神籤が大吉でした。

そして、これまでに
数多く引いた御神籤の中で初めて読む文字が…

ぐふふ。

待ち人【来ます】

♪キラーンシャラララ~

全ての御神籤の待ち人の欄は、【来たらず】だと思い込んでいただけに、
嬉しいよりもビックリトルだったわよ~。。。

あら~、私の2010年はどうなるのかしらん。いひひ。
それにしても、
待ち人って…誰だろ?
まあーワクワクしながら、待ち人を待ってみようかしら~★


そんなこんなのワクワクから始まった2010年。

今年もいろんな事に
挑戦・冒険・探検・シムケンしながら、楽しい時間を創りだそうと思っています。
皆さま、今年一年も
どうぞ、よろしくおねがいします。

そして、皆さまの毎日がハッピーな日々でありますように心よりお祈りしております。
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード