この~商売上手が~☆


深夜、自宅に帰宅すると
一通の商品カタログがポストに入ってました。


デブの間では、有名な通信販売のカタログ。

普通に10Lサイズなんてのもあるの。

ほとんど買った事がないんだけど、折角、我が家にやってきたんだからと

ビニール袋を破り、中身を取り出すと

一番上に

私もこれで、キレイにやせた!

ってな事が書かれたカタログが…


フムフム。

女心よの~☆

一番上にダイエットのカタログを乗せる辺りなんざ、ニクイわね~!

この~商売上手~!

…と思いつつ、カタログを開くと

-85.2kgのダイエットに成功した人の写真。。。

うふふ。

やるわね~!


なんて思いながら、一つ疑問が…

普通サイズの人の通販のカタログにも、ダイエットのカタログが一番上に入ってるのかしら?


まぁ、そんなこんなで、
デブの人用のカタログを見る度に思う事は、
モデルさんが痩せすぎてて、イメージが湧かないの。

折角だから、太っちょのモデルさんを採用したら、
もっと売れるんじゃないかしら??

ダメ??

笑顔の花☆満開


まだまだ、寒い
その上、雨

そして、顔は湿疹で腫れて満月。


でも、心はポっカポカ!!

人の笑顔が大好きだ~☆



一緒に歌って、
心一つになる瞬間

一緒に笑って、
心が繋がる瞬間

溢れ出てくるの。


喜びが…


暫しの間、重荷と自我を横ちょに置いて、

両手を天に解き放ち

肉体をも解放して

心のままに歌う時


一つの歌になる

そして、命を持った一つの歌が生まれる


その瞬間が大好きだ~☆



歌と同じくらい人の笑顔が好き

笑顔と同じくらい歌が好き

しなきゃしないで、開き直ればなんて楽なんだぁー!


顔の湿疹が出てからと云うもの、大手を振って、
開き直ってノーメークで日々を過ごしております。

武将者の…

あっ、、不精者の私ではありますが、自分との約束を守り、ちゃんとお薬もハト麦茶も(とのさま、飲み始めましたよ~!)飲んでいますが
直ぐには良くはならないものだわね~。

会う人会う人に心配を掛けて、申し訳ないです。

でも、


顔はひどいが心は錦!
晴れ渡る夏の空のようです。

ところで、長年の習慣であった朝のお化粧をしないと楽なもんですな~☆

夜のメーク落としもしなくていいし(^O^)

水は高い所から、低い所に落ちるのは自然の流れ。


こんなに楽なら、直ってもしたくなくなりそう。。。
なんて言いながら、
♪女心の未練でしょう
あなた~恋しい~


明日は3月2日のCOCORO*COライブの6時間バンドリハーサル。

初めまして!の先輩ミュージシャン3人にお会いします。

あ~初っ端がこの顔か~~~~~~~っ。


歌は顔で歌うもんじゃないが…


♪女心の未練でしょう~
あなた~恋しい~~


まぁ、治っても直っても
大した事ないから、開き直るしかないか~~~~☆



きた~~~~~~~の宿


私のblogを読んでくれた
寿のナビィがメールをくれて、痒みが薄まってくる洗顔石鹸を送ってくれるって(T_T)
有り難いな~(T_T)
忙しいのにほんとに優しいな~!!


♪心の繋がる人と歩いてゆけますように


by 寿・我ったーネット

聞けてたようで聞けてなかったのだわ~☆ドュワ~☆


ここ数日、電車移動の時に、子供の頃に夢中になって聴いてた人達のアルバムを聴いてます。

私が子供の頃ってのは、
まだまだ、ビデオなど普及してなかったから、

歌番組が始まる前から、
テレビの前にスタンバッて、歌と同時に振り付けまで覚えたものでした。


その頃に身についた集中力と記憶の瞬発力があるからか?
歌詞を覚えるのは、やたらと早かったものです。

不便ゆえに身についた技ってのは、確かにあるよね~☆

最近は歌詞を覚えるのに苦心してますが…。
脳トレしなきゃだわさね。

そんなこんなで(無理矢理な繋ぎだわさね~)、

小学校時代によく聴いた
渡辺 真知子さんのアルバムや中学校時代のヒーロー・忌野清志郎さんのアルバムを聴いています。


あ~、歌ってのは、
聴いてた時代に、すぅーっと連れて行ってくれますな~。

みんなが帰宅した小学校の体育館で、仲間とこっそり隠れて、歌合戦した頃の事だったり(体育館のステージ横のカーテンから、ちゃんと入場などもして、本格的な?アカペラコンサートでしたよ!)


帰り道に大きな声で、大合唱した時の事だったり、

休み時間に教壇に立って、歌ってた事だったり、、、
久しぶりに聴いたら、すっかり子供時代に帰りました。懐かしい!!

なんて思ってたのですが、
大人になって、改めて聴いてみると…

聴いてたのは、歌手の歌声、歌詞とメロディー、
そして、大まかなアレンジくらいだったのだわ。

ってビックリトル!


ここで、こんなギターのリフが入ってたのか!
とか、ピアノがこんなに細やかなラインを弾いていたのか!
おお!こんなベースラインだったのか!って、
ドラムのアレンジって、
ホーンセクション、カッコイイな~!

とか

やたらとベースの音が全面に出てるミックスだったんだな~☆

とか、

若いのにほんとに歌がうまいな~


とかとか。

いつ頃から、立体的に音楽を聴けるようになったんだろう??

今じゃ、当たり前のように各パートを聴いてるな~。
なかなか、面白いもんです(^O^)

だから、CHORUSは楽しいし、バンドのアンサンブルもとっても楽しいのよね。

譜面の指示通りだと
表面的になっちゃうけど、一緒に音楽してる人達のソウルを聴いてると
生きてる音楽が掴めるんだよね~(^O^)

あ~やっぱり、いつまでもいつまでも音楽は楽しい!!!

あたたかい手を持つおとこ。


今日、予定通りにいけば、ボサボサの頭にパーマをかけるつもりでおりました。
…が、如何せん、
頭にも微妙に湿疹が出ているので、パーマの影響で湿疹が悪化してはイケナイ!と急遽、予定変更。


皮膚科へ。

案内されて入ると
漫画に出て来るような
可愛いおじいちゃん先生。

顔の湿疹を見るなり、

「ははぁ、これは中年女性のニキビですね~☆」

「内臓の問題とかじゃないですか?」

「いやいや、疲れからくる中年女性のニキビですから、問題ないですよ~」


「中年女性」と言う時の先生の嬉しそうな笑顔が
多少、気にはなったけど…

「あはは。中年f^_^;」

「そうそう、中年女性!」
私との問診の間、先生は何回、中年って言ったのかしら??

顔の状態はひどいけど、内臓の問題じゃないようなので、一安心!!

薬は飲みたくないけど、
ここ暫くは素直に言う事を聞いて、ちゃんと飲みますわよ~☆

ビタミン剤がかなり出たので、ちゃんと真面目に飲めば、前よりも綺麗になるチャンスかも。やったー!


その後は、久しぶりにマッサージへ。

毎日、持つ荷物の重さと寒さで首、肩がガチガチで、ちょっぴり、頭も痛かったのでマッサージしてもらった。


私の担当は20代半ばと思われる若い男性。

習った手順通りにキッチリと真剣にやってくれてるな~って感じで、まだ、若い感じがしたけど、好印象!

親指の当たり具合がまだ、点な感じで痛いけど、
このまま、経験を積めば、いい整体師になるだろうな~。

身体のあちこちに触れてる彼の手の平がものすごく、あったかくて、とっても気持ち良かったの。

今後の期待大!



偉そうに書いたけど、
ムチウチ三回の経験者の私は、かなりの頻度で、マッサージに行ってます。

身体の歪みを治してもらうと声も伸びやかに出るので、ちゃんと身体のメンテナンスをしてないとね~☆


交通事故の後遺症やムチウチ三回の私なぞは、
私の身体を解ってくれている整体師さんが傍に居てくれたら、どんなにいいだろう。

こじかちゃんが近所にいた頃は、マッサージも天才的にうまかったので、随分と助けてもらってたの。


宇都宮の天狗整骨院の酋長さんもほんとにうまかったけど、通えないし、、、


近くにいい男はいないかしら、、、あはは。


求む!あたたかい手を持つ男。あはは。


って事で、今日はメンテナンスの一日になりました~☆

3月2日のCOCORO*COのスィートベイジルライブに向けて、バッチリよ~!!

楽しみにしてて下さい!!

なるべくならば、、


私は、子供の頃から、基本的に汚い言葉は使いません。
たまに使うと

似合わない!!と多くの人に言われて来ました。

そんな私ではありますが
使いたくなる時だって、あるんです。

あまりテレビは見ないのですが
ニュースを見ていると
腹立ってしょうがない時があります。


気持ちいい内容のニュースを見ていると自然と口角もあがり、嬉しい気持ちになるんですが、
反対に心のやり場のないニュースを見ていると
心がささくれ立つのが解ります。


児童虐待は、どうにもこうにも腹立ってしょうがない。

お前が洗濯機で回りやがれ!お前がごみ箱に入りやがれ!お前が自分より大きな生き物に蹴られてみろ!

コノヤロー!
バカヤロー!

と怒った所で、亡くなった子供が生き返る訳じゃないのですが子供の気持ちを思うと言わずにいられません。相当、つらかったよね。。

自分が人にやられて嫌な事は人にもしない!!!


小さな子供達って、責めるのは自分がワルイ子だからって…親じゃなく、自分を責めるんだって(T_T)


それもまた、切ない。。


このバカヤロー!


大変、失礼しましたm(__)m

虐待してしまう人は、虐待されて育ったケースがかなりあるようですが
どうか、愛と知慧を最大限に活用して、虐待の連鎖を自分の代で断ち切ってほしいと思います。


そりゃ、私も雪の中、パジャマに裸足ってスタイルでほっぽり出された事もありましたし、真っ暗いネズミが出る漬け物部屋に入れられた事もありましたよ~。

でも、ちゃんとイタズラばっかりやっちゃう自分がワルイってわかってましたもの。

躾と云う漢字は身が美しいと書くんだよ!と父親に言われましたもの。


愛情から来る厳しさは、子供にも理解出来るもんですよね~☆


歌もそうだけど、
真ん中にしっかりした物があれば、通じるもんですよね~。


天国のお父さんにしっかり抱きしめてもらってね。。

恥ずかしい話ですが自覚症状なし子ですの。トホホ。


わたくし、よっぽどじゃない限りは、常に自覚症状なしですの。。

疲労もストレスもわからないの。

いいんだか…ダメなんだか…。

身体にダメージがきて、初めて解るって、、、
43年もこの肉体と付き合ってるのに、恥ずかしいやら、情けないやら。

やりたい事をやりたいだけやれて、
毎日が楽しく、
自分の好きなように、
好き勝手に生きてるからf^_^;

どこがダメなのかも判らないと云うダメダメ加減。


強いて思い当たるとすれば、食べ過ぎかな~?


って感じですが
過去に例を見ないくらいに顔の湿疹がヤバくなってきております。。。


皮膚科か?
内科か?


う~、いずれにせよ、
病院さ、行く時間がねぇでごぜえます。


今の状態は、
美容雑誌のレーザー治療のページで、よく見掛ける治療前、治療後のモデルの治療前の人って感じですの。

あたくし、3月2日のCOCORO*COのスィートベイジルのライブ迄に間に合うのかしら(T_T)

って間に合わせるしか道がないですが…。


歌は顔で歌うものじゃない
って言っても

だって女の子だから、涙がでちゃうの(合ってる?)

さぁ~弱気になんてなっていられないわ!!

場外乱闘に備えて、トップロープから飛ぶ訓練もしなきゃならないし。。


皆さま、私の顔が早くよくなるように?愛のPOWERを送ってくださいませm(__)m
って事で、COCORO*COライブの宣伝です!!

チケットは毎日、持ち歩いてますので、連絡お待ちしております!!

今回は新曲も増やして、
また、CDの中のあの歌も歌いまーす(^O^)/
お楽しみに!!!


【日時】
2010年3月2日(火)
DoorOpen  18:00
ShowStart  19:30
【料金】
¥5,000(税込み)飲食・オーダー別
【出演】
COCORO*CO(宮原Panda裕子・はる・MOG・MIKI)
加藤実(Pf)
河合洋(Ds)
いりえたろう(B)
鈴木英俊(g)


2年4ヶ月ぶりのCOCORO*CO-Liveです。
メンバーが4人編成に変わってから初めての登場です。
皆々様、お待たせ致しました!
今回も素敵なミュージシャン陣を迎え、“1日早いひなまつりLive”をお届け致します。
ひなまつりイヴの夜、女子力(じょしりょく)満載のCOCORO*COと一緒に盛り上がりましょう!

変化で変革の時なのか?

100215_151836.jpg
例年ならば、2月という時は比較的ゆったりと過ごしているのですが

今年は違った。

ワイのワイのわっしょいわっしょい!
パタパタ、ゆっさゆっさ!
イェーイ!ヒューヒュー!

そして、バタンキュー(この語源はどこからかしら?)

今までは、これくらいの忙しさならば難なくやれてました。

今も精神的には、とっても充実してて、生きてる実感ありありなのですが

肉体が付いていけてなかったようです。

昨晩から、いきなり、顔中に湿疹が出まくってます。
暫く、本番がないので良かった良かった!

2月の本番が終わった後に出て来るなんぞ、
なんて憎い演出でしょう。

あ~、そうは言っても、
かい~の~。
掻いちゃいけないと知りつつも、どうにも止められない。

って事で、
真夜中のお煎餅のような強力な魔力を持つ痒みと戦っています。


暫くはノーメークで過ごす事にします。

レッスンで会う方々、顔色がわるかったとしても、心配しないでくださいね~。

…と言いつつ、

「HAL先生、本番の時とレッスンの時じゃ、顔が違いますね~☆普段から、メークした方がいいですよ~!」と何人の方にも言われてます。。

「いえいえ、普段から、しっかりメークしてますのよ~!おほほ」

「じゃ、レッスンに来る時には落ちてるんですね~アハハ」

こんな会話をしたのも
数知れず…ナチュラルメークって事で…ヒィ~~


多分、今、
体内で変革が起こっているようです。

何かの変わり目なんでしょうね~☆


身体から、わるい物を出す時期に来ているのかもしれないな~。

今がチャンス!!

身体の声にも
耳を傾けなきゃだわね~。

先ずは聴く事が大事。

ネイティブアメリカンの人達の言葉で、定かじゃないけど、

口は一つで
耳は二つ

あ~妙に納得した言葉だったけど、忘れちゃった。。

身体の作りからも
より深く聴く事の大事さを教えてくれてるのですよね。

十四の心で耳を澄ますようにします。

私は聞くと言う漢字よりも聴くって漢字の方が好き。
音楽を聴くように
身体の声も聴くようにしようっと。

あ~、かい~の~
ポリポリ。。。


明朝は久しぶりに朝寝坊しま~す(^O^)/
宣言しちゃったわ。イヒヒ。

*Thanks up!AGAIN 開催のお知らせ*3月12日・ 13日。Com.cafe音倉よ~☆

100216_234603_ed.jpg
100216_234637_ed.jpg
積もりはしないけれど、
今年は雪がよく降りますね☆

寒いな~とは思うけど、
静かに降る雪は好きなのよ。
雪国育ちだからかな~。

ちょっぴり、切なくなったりもするんだけど…。

空からの贈り物って感じがするんだよ。

あまりに積もり過ぎて、雪掻きにわっせわっせなるのはしんどいって事も十分過ぎる程に知ってるんだけど。。。



さて、今年の初めから、
このblogもミュージシャンのblogって感じで、やたらと宣伝をばしているのですがまたまた、告知です!


ほんとはこの告知の前に
3月2日スィートベイジルでのCOCORO*COの大宣伝が大事なんですが、
早くに分かった方が何かといいかと思うので、
こちらも告知します!!


★★皆さま、スィートベイジル139にぜひぜひ、お越しくださいませ★★
ライブの新曲に向けて、今週は三回リハーサルしてます!!がんばってます!!
チケットを大量に持ってますのでf^_^;、いつでも連絡くださいませ★★
お願いしますm(__)m


さてさて、ここからは告知です。

*Thanks up!AGAIN 開催のお知らせ*


ZeppTokyoで行われたThanks up!が終了してはや一ヶ月。

あの楽しくて暖かな時間をもう一度!ということで、Thanks up!のステージパフォーマンスをDVDにまとめました!

美味しい食事を楽しみながら、あの日のステージをもう一度楽しもう!

スペシャルゲストのライブをジョイントして二日間の開催です!

イベントに来た人も、来れなかった人も楽しめるイベントです。あの日に確かにあった、人の輪という暖かいエネルギーをぜひ感じてほしい!

日時:2010年3月12日(金)、13日(土)
受付18:00 開始19:00 終了21:00*12日はDVD鑑賞と真輝・HAL LIVE*


*13日はDVD鑑賞とビックリトル LIVE*
☆ビックリトル
TATSUYA(ピアノ)
足立学(ドラム)
前田達士(ベース)


料金:お一人様\3,900(子供料金なし/食事&ソフトドリンク付き)

Com.cafe音倉(国境なき楽団/庄野真代さんのライブハウスです)

世田谷区北沢2-26-23 EL・NIU B1

*下北沢駅北口より徒歩3分 http://www.otokura.jp


*ご来場は予約制です(お席は自由席)*

ご予約・お問い合わせは
株式会社LOOP Corporationまでお待ちしております!
TEL:042-497-5852(平日10時~17時)

info@loopcorp.jp

ご連絡お待ちしております!


あっ!ちなみにDVDのパッケージを見せて貰いましたがめちゃくちゃカッコイイよ~☆
ご予約頂いてる方はもう暫くお待ちくださいませ★

祝☆25周年☆おめでとう!!寿魂!!

100214_152433.jpg
100214_152449.jpg
100214_162950.jpg
100214_152629.jpg
100214_152549.jpg
100214_144629.jpg
昨夜は寿の旧正月ライブ。
今年、寿は結成25周年。

25年って…。
凄すぎるわ!!

そりゃそりゃ、素晴らしい歴史が創られ続けた凄い日々ですな~☆

心からのおめでとうを
なびぃとにいにに贈ります。

サポートメンバーの私達、いつだって、全力で応援し続けますよ~☆

だって、寿が大好きなんだもん(^O^)/


昨夜のライブも
会場の熱気が満ち溢れてた。
どの顔も素敵な笑顔で、、
コーラスしながら、たくさんのしあわせを貰いました。
ありがとうございました。


そうそう、私達がサポートで入るようになった時から、
こじかちゃんがいつも、なびぃのヘアーやマッサージを担当してたんだけど、、

昨日、楽屋に入るなり、
なびぃが「こじかちゃんが居てくれたらな~!」
って。

ほんとにほんとに!と思いながら、嬉しかった!!

アメリカに居るこじかちゃんに聞いてほしかったな~☆

なびぃのそういうあったかいところも寿のあったかさを作っているんだよね~。

たとえ、離れていても
心が繋がってる人は
いつも近くにいるんだよね

この心の距離が寿25周年を迎えられた秘訣なんだと思う。

あらためて、
25周年、おめでとう!!!

ビックリトル☆バレンタインイヴライブ@Com.cafe音倉☆赤い情熱☆

100213_155855.jpg
100213_160246.jpg
100213_161237.jpg
201002131923000.jpg
昨夜は寒い中、たくさんの方にCom.cafe音倉に来て頂いて、とってもとっても嬉しかったです!!

いつもいつも、ほんとにありがとうございます!!


いやだと言われても…


来て下さった皆さま、一人一人に熱いハグをしたい気持ちでございます。

ギュギュ~~~バキバキ。

あら!ごめんなさい。
強すぎました。。。


今回はバレンタインイヴライブって事で、
ビックリトル史上初のラブソングなども歌いましたが私達の愛を受け取って頂けたでしょうか?

そうそう、そして、
バレンタインイヴライブって事で、衣装も新調しちゃいましたよ。

張り切ってるなぁ~。
ビックリトルちゃん(笑)
真っ赤な錦鯉

踊るミラーボール


あの手の衣装を着るって決まった時の焦り。。

子供の頃から、スカートが苦手だったわたくしが
ドレスですよ。

清水の舞台から、
いや、サンシャイン60の屋上から、
いやいや、富士山の頂上から…
ってな状態でしたが


皆さんの励まし?慰め?の
「あういうドレスは肉厚の方が似合いますよ~!全然、可笑しくないですよ~!一応、クビレみたいなものもあるじゃないですか!」
ってな言葉に勇気をもらい、
なんとか、頑張って着ております。

こうなりゃ、とことんですわい!!

サンバ、産婆の衣装でも着ますわよ!



…なんちゃって。。

怖いですね~☆
怖いですよ!!

こういう事って、
段々、エスカレートしてゆきますからね~。

誰か~止めて~~~☆



そうそう、今回、初ラブソングでしたが
やっぱり、AFROちゃんのアレンジは素敵だな~~!!
ラブソングも歌ってると
気持ちが盛り上がるアレンジで、好きだな~!このアレンジ!って、しみじみ思います。


これからもジャンジャン、新曲にチャレンジし続けますよ~☆
ビックリトルから、目が離せませんよ~!!

どうぞ、進化し続けるビックリトルを見張っててくださいね(^O^)

たくさんのプレゼントも
ありがとうございました。

☆次回は3月13日
Com.cafe音倉でお逢いしましょう(^O^)/

☆お蔭さまで、両日共に満員御礼でございます☆

100212_103738.jpg
今日13日は、Com.cafe音倉にて、ビックリトルのバレンタインイヴライブ。

そして、14日は寿の旧正月コンサート。

二夜連続で熱くて熱いソウルなナイトをお届けしますよ~!!

お蔭さまで、
両日共に☆満員御礼☆で、ございます。

ご予約頂き、ほんとにありがとうございますm(__)m
嬉しい!!!!!


あっ!寿コンサートは若干当日券が出るようなので、寿のホームページを参照くださいませ。

http://kotobuki-nn.com/i/index.php


尚、ビックリトルのライブはかなり満員御礼な感じなので、なるべく早めに会場に来て頂いて、いい席を確保してから、ゆっくりと美味しいお食事とお酒をた~んまりと召し上がって頂ければ…と思います(^O^)/


尚、今回、ご予約が間に合わなかった!と云う方には、
3月2日六本木STB139のCOCORO*COライブにお越し頂ければ幸いでございます!!!

わたくし、チケットを毎日、持ち歩いておりますので、是非、ぜひ、ゼヒ、声を掛けて頂ければ、これまた、幸いでございます!


☆STB139
http://stb139.co.jp/

地下鉄日比谷線・大江戸線「六本木駅」下車。
3番出口を出て右方向に進み、アマンドの角を右折。芋洗い坂を約50メートル下った右手。


【日時】
2010年3月2日(火)
DoorOpen  18:00
ShowStart  19:30
【料金】
¥5,000(税込み)飲食・オーダー別
【出演】
COCORO*CO(宮原Panda裕子・HAL・MOG・MIKI)

加藤実(Pf) 河合洋(Ds) いりえたろう(B)
鈴木英俊(g)


2年4ヶ月ぶりのCOCORO*CO-Liveです。
メンバーが4人編成に変わってから初めての登場です。
皆々様、お待たせ致しました!
今回も素敵なミュージシャン陣を迎え、“1日早いひなまつりLive”をお届け致します。
ひなまつりイヴの夜、女子力(じょしりょく)満載のCOCORO*COと一緒に盛り上がりましょう!


こうして、ライブのお知らせが出来る有り難きしあわせを感じていられるのも
来て下さる皆さまがいてこそ(^O^)

いつもほんとにありがとうございます!!!


先ずは今日のライブ、
来て下さった皆さんに楽しんで頂けるように、
思いっきり楽しんできまーす(^O^)/
イェーイ!!!

新しいピカピカの衣装で、わしらにとっては、新しいピカピカのあの名曲を歌いま~す。

お楽しみに~☆☆☆

ルーテル市ヶ谷・あの鐘を鳴らすのは…あなた♪

100211_113722.jpg
100211_110241.jpg
100211_084821.jpg
100211_084755.jpg
100211_115118.jpg
100212_012006.jpg
2月11日
ルーテル市ヶ谷教会にて、Gospel Mamaの12周年コンサート☆

早いもので12周年!!

HALの30代と40代前半をメンバーと共にしっかり手を繋ぎ、歩いて来ました。


昨日は9時入りって事で、私にとっては早起き(すんません)緊張したら、ほとんど眠れず(おばあさんになったら、この早起きの緊張感から解放されるのかな?)

深夜2時半頃に
あっ!靴を入れてなかった!とガタゴトと起き出して、コロコロに靴を入れたり、あっ!アクセサリーを忘れた!と起き出したり…。
なんともボケボケな終夜営業。

…で今朝、案の定、八回掛けた目覚まし時計をすっ飛ばし、のんちゃんママの

「起きなくて大丈夫?紅茶をいれますか?」って声で、飛び起き、眉毛も描かずに出発。

25分前に到着!
なんとも中途半端。。



こんな事よりも
コンサートについて書きますね~。

13時30分開場
14時開演だったのですが
なんと13時には、既にたくさんの方々が来て下さっていたようで、嬉しいかぎり。

また、250席を越える椅子を用意して、エクストラの椅子も合わせて、ピッタリにチケットを配布していたようですが

なんとなんと!

立ち見でもいいので、
聴かせてほしいと云う人達も随分、来てくれていたようです(^O^)

なんとも素敵な、有り難い話ですね~☆


メンバーの音楽に向かうひたむきな想いが
こういう形となって現れてるのだな~☆


そうそう、今回のコンサート、音響はホールの響きを最大限に生かす為に音響機材を入れず、グランドピアノのTATSUYAとママ達の生歌と云うシンプルな編成。

ママ達の繊細なコーラスワークが生歌によって、
より鮮やかに生かされたコンサートになったのではないかと思っています。


アンケートの回収率のべらぼうな?高さからも
そう思います(^O^)


それと
今回のコンサート、
HALの部屋コーナーでは、国境なき楽団の活動紹介、そして、募金の呼び掛けをしてくださいってママ達に言ってもらったので、
遠慮なくやらせてもらった所、たくさんの募金が集まりました。


ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました。
しっかりと活動資金に使わせて頂きますね。


また、ステージの上から見たら、たくさんの兄弟クワイヤーのみんなが見えましたよ~☆

お互いを応援しあえる素敵な仲間達に感謝しています!!

遠くからもありがとう!!

そして、私のCDやLoopCorporationが出版した詩写真集をご購入下さった皆さま、ありがとうございました!!

嬉しかったです!!


ここまで、書いて…もう体力の限界だわ~。


明日も音楽三昧。
リハーサルが立て続けに二本。しあわせだにゃんす!

同じ条件なのに…なぜ?なぞ。。

D1000108.jpg
昨日に引き続き、
私の愛する通いの家政婦、のんちゃんママの話。


我が家では、主にコーヒーや紅茶を飲んでいましたが2009年から、意識的に濃い日本茶をメインに飲むようになりました。


日本茶もこだわれば、ピンからキリで、やはり、値の張る物を頂けば、そりゃ美味しいに決まってますが
一般庶民の我が家としては、そうそう、こだわってもいられない。


儀式のように一日、一回と云う訳にも行かず、
朝から寝るまで、何遍も頂くので、そんなに高くなく、しかも大量に入ってる物を定期的に購入してます。

すごく美味しいって物ではないですが遠慮する事なく、大盤振る舞いで、バンバン茶葉を捨てられる辺りが精神にいい!


そんなお茶っ葉なんですがなぜか?
のんちゃんママが煎れてくれると甘みと苦みが出て、美味しくなるの。

同じ条件で私が煎れたものより、確実に美味しい!


これって、一体?


謎ですわよ~。


だから、ついつい、家政婦のんちゃんに
「お茶飲みませんか?」
って、
「ありがとう!」
って、先に言っちゃうのよね~f^_^;


あっ!でも、コーヒーは私の方がうまくいれられるのよ~(あくまでも自称だけど…)


お料理も同じだよね~☆
同じ条件で作っても、出来上がりに差がついたり…。

あっ!同じ条件で育った兄弟姉妹でも、出来が違ったりするもんね~☆

そう言えば、のんちゃんママが制作した私の兄弟姉妹は、イタズラでお転婆で一人遊びの天才の私以外は、みんな、大変、優秀でしたわ~。

おほほほほっほほ~☆

釣ります吊ります攣れマシタ。

100206_180851.jpg
100206_180907.jpg
過去を遡れば、
私は身体的な数々のダメージを受けているわりには、それ程の後遺症もなく、
また、ほんの少し、気を付けていれば、日常生活に差し障るような事もなく、

その上、身体の一部が攣れるなんて事を経験する事もなく過ごして来ました。


とても、有り難い事だと感謝していました。。。


…が…

なんだ、最近、背中辺りが数回、攣れちゃってますのよ。

背中と云うか、右の肩甲骨らしき…翼らしき骨の下の辺り。

ギックリ背中って云うの?
暫く、固まって、ゆっくり呼吸すると直るんだけど。

痩せたり、太ったりが原因だろうか?

それとも、ストレッチやったりして、使ってなかった筋肉を伸ばしたりしてるのが原因だろうか?


心臓に近い所が攣るのは良くないらしい。

もっと本気で、体重を落とせ!って肉体が出してる指令なのか?
警告なのか?

いずれにせよ、運動不足なんだろうな~☆

今は30メートルも走れないかもな~。。

先日の深夜、誰もいないかを確認してから、こっそり、走ってみたら、あら~!ビックリトル!

脛の辺りがピキピキ!
骨と肉が分離しそうだったわ。

準備もせずに走っちゃいけないお年頃なのね~。

もし、私が刑事で犯人を尾行してたとして、
突然、犯人が走り出したら、完全にまかれちゃうわよね~って思ったわ。


ちなみに、のんちゃんママ68歳は渋谷駅・埼京線の乗り換え280メートルを一気に走れるみたいなの。。

たまに走ってみてるらしい。。


素晴らしい通いの家政婦さんです。

あたしの老後は、のんちゃんママに面倒をみてもらう予定です。。


推定☆
のんちゃん肉体年齢
51歳

HAL肉体年齢
74歳


ってな感じでしょか~~☆

うっかり気を抜いちゃいけないもんだ!お誕生日おめでとう!

100206_194754.jpg
昨夜の2月6日は
原宿のベニーレベニーレにて(天井が高くて広くて、お洒落なイタリアンレストラン)、
株式会社Loop Corporationの設立一周年パーティーで歌って来ました!


真輝ちゃん、そして、真輝ちゃんファミリーの皆さん、一周年おめでとう!


設立パーティーは、HALが一人でa cappellaで歌いましたが
一周年記念の昨夜はビックリトルと一緒(^O^)

この一年、LOOPのみんなとも共に歩いて来ました。


真輝ちゃんには、色々、課題をもらい、私の枠を広げてもらいました。


彼らの会社の個展にて、
a cappellaで30分ステージをやったり、初!ギターの弾き語りをやったり、

彼らの詩写真集に入れるオリジナル曲を二曲かいて、レコーディングしたり、

クリスマスパーティーでは、ピアノで伴奏したり(インチキなピアニストデビューf^_^;)


ZeppTOKYOのステージでは、HAL&PANDAのクワイヤーさん230名と一緒にステージに立ったり、、、


次々出される課題のハードルが高いな~!と一瞬は思うんだけど、、、


体育会系育ちの私としては、目標があれば、燃える。うふふ。

これから、どんな課題を出されるのか?楽しみ!!


そうそう、ハードルの高いシルバードレスの衣装を
Zeppで着る!と云う目標に向かって、お正月明けから、ちょっぴりと頑張りました。
そうしたらば、クビレらしいものが…ほんの少し出現。

束の間の幻か。。。

暫く、着る機会はないだろう!!と

気を抜いちゃったのが
いけなかった。。


あれよあれよ。。。

あれよあれよ。。。

あららあらら。。。


何時だって、
気を抜いちゃいけませんね~☆

次の機会は2月13日のCom.cafe音倉ライブ。

ま、ま、間に合うのか?

甘い…甘い…久しぶり。

091228_165036.jpg
ただ今、やるべき事は新曲に向かって、猛特訓!




…しなきゃだわ(^O^)/


今回、2月13日の
Com.cafe音倉でのビックリトルライブは、ハッピーバレンタインの前夜祭って事で、


甘い甘い歌に初チャレンジ。
いや~スィーーーーーートですわよ~☆

久しぶりの超ラブソングに気持ちも若返り!!!


女度アップ!!




しちゃうかしら??
いひひ。



って言いながら、

私の低音パートは
どうにも男らしい。。。


練習を録音したものを聴きながら、鏡を見て確認しちゃう。

まだ、喉仏は出てないわ。


まだ…


って。。。

天使達と過ごした朝

100204_082406.jpg
100204_082635.jpg
100204_084305.jpg
100204_090026.jpg
今朝は6時半に起きて(仕事じゃなきゃ、なかなか起きられない時間だわ~。)高島平にある養護学校へ。

久しぶりのCOCORO*COの芸術鑑賞会でした。


8時半の体育館は見事に
冷えてました~。
サウンドチェックで歌ってる時、ほわ~ほわ~って息が白くなって、ちょっと楽しかった。

こういう事を楽しんでる自分って、小学生時代から、幾らも成長してないんじゃないかしら??


さて、サウンドチェックも終えて、メークして、衣装に着替えて、
10時20分から小学生の部
11時20分から中学生の部

40分ずつの二部構成。


ステージが始まると
みんな、ノリノリで
それはそれは可愛い笑顔の花がいっぱい咲いてました。

あんまり可愛くて、一人一人抱きしめたかったな~☆
歌ってると、
それは出来ないから、
心と目で、一人一人をハグしましたよ。ギュ~ってね。

そうしたらばよ、
小学二年生くらいのダウン症の女の子が
COCORO*COが歌う「願い」の
♪僕たちだけじゃなくて
世界中の人達が
仲良くなりますように

って歌詞を聞くなり、
隣の男の子の肩を抱きしめて、顔をギュッとくっつけましたのよ~。

参りました。。ほんとに。
そうだよ!そうなんだよ!先ずは隣の人だよね~。
みんなが隣の人を大事にしたらばよ…そうなんだよ!

って、心の中に涙の雨ざあざあ降りましたとさ。

ゆきわりクラップスも
今日の養護学校も教えられる事がたくさん、たくさんあるのよね~☆


愛情表現の素晴らしさは、素直に感激しちゃいます。
歌もほんとに一生懸命に聴いてくれてるのが伝わってくるし、一生懸命に私達に拍手をおくってくれてるのも。


朝早かったけど、
声も伸び伸び出たし、
しあわせだった~☆

オニハソト☆フクハウチ・祖父ちゃんありがとう。

100130_184425.jpg
091228_165021.jpg
祖父ちゃんがいたころ、
祖父ちゃんが、大きな升に大量に炒った豆を左手で抱いて(なんせ、大家族なもんで凄い量だったのよ~)

大きな右手で、ガシッと豆を掴んでは投げ、掴んでは投げ。

家中に響き渡る大きな声で
「鬼はそと~~福はうち~~~」

後の片付けの事など、
お構いなしに、そりゃそりゃ~派手に豆を撒いてたもんだ。


季節の行事が来る度に
30年以上前に旅立った祖父ちゃんの事を思い出します。
すごく、いい男だったな~☆

厳しい人でもあったけど、一緒に暮らす孫達には、とにかく、面白くて、あったかくて公平な人だった。


兄弟が多いので、祖父ちゃんが小さな孫達をお風呂に入れて、髪を洗ってくれたり、誰かが泣くと背中におぶって、さぁ~散歩に行くぞ~って、泣き止むまであやしてくれたり、

お母さんのいない近所の子供達も連れて、祖父ちゃんとのんちゃんママで、ピクニックに連れて行ってくれたり、、、

帰り道には、10人近くの子供達の足を一人一人、川付近の涌き水で洗ってくれたり、、、


イジワルをする祖母ちゃんからはわからないように、のんちゃんを守ったり…。
分け隔てなく、近所の人達にも子供達にも優しい人だった。

誰もが祖父ちゃんには、一目置いてたし、
一度、出会っちゃうと誰もが祖父ちゃんを大好きになっちゃうような人だった。

信仰心の篤い人で、
みんなのおかげで成功したと思っていたから、
お寺や神社にも、結構な寄付をしていたようで、どこに行っても祖父ちゃんの名前が書いてあり、感謝を忘れない人だったみたいだ。

祖父ちゃんが旅立った時、お葬式には、お寺に入りきれない人の列が、ずら~~~~~って並んでた。


子供心に悲しみと誇らしげな気持ちが一緒に湧いてきたのが今でも思い出される。

鬼はそと~

心の中に時々住む鬼を退治して、

福はうち~

身も心にも、たくさんのハッピーを呼び寄せましょうね~☆


豆を撒きながら、
祖父ちゃんの声と祖父ちゃんの想いがうちにいっぱい入って来ました。

人は死して、尚、生きる。


Pandaちゃん、いい機会をありがとう!!

噛み締める。踏み締める。駆け回る。

100201_233554.jpg
100201_233504.jpg
100201_230139.jpg
100201_230211.jpg
100201_192815_ed.jpg
昨日の夕方は
今年12周年を迎えるクワイヤーのレッスン日。

時間の経過と共に、メンバーの年齢も上がりましたが、、
歌に向かう…音楽に向かう…やる気や纏まりが、
それまでも素晴らしかったにも関わらず、更に更に向上しています!!


ここ数回のレッスンは、本番さながらのライブ感に、感動の奮えを感じるくらいです。


本番が楽しいのは、勿論の事ですが、
指導する者にとっては、
本番前の数ヶ月の纏まっていく過程ほど、ワクワクする時間はないのではないだろか~などと思ったりもします。

レッスンでみんなの熱い歌声に、しっかりとパワーをもらったから、寒いとも思わずに傘をさして駅へ。


向かった先はミュージシャン仲間が住むお家へ。


酵素玄米とお野菜の重ね煮の美味しいお食事をご馳走になりました。

酵素玄米は三日掛けて、発酵させた玄米なんだけど、柔らかくて、非常に食べ易く、ジャコを振りかけ、海苔を巻いて食べると
とっても美味しく、直ぐにお腹が空いてしまう私のような人間でも、腹持ちがよく、非常に優れた玄米ですわ!!


普通の玄米と違って、軟らかいので、そんなに噛まなくても大丈夫!って事で、お年寄りでも赤ちゃんでもいいんだって。


これを食べてるお友達は、10キロ近く痩せたらしく、
肌もピカピカでスッキリしてました。



それと重ね煮で作ったコロッケやお味噌汁もとっても美味しかった!!


肺ガンの末期で余命二ヶ月と宣言された人も、この酵素玄米と重ね煮で一年普通に暮らしてるんだって!!
お医者さんも、そりゃビックリだわね~☆


食事って、ほんとに大切なんだわよね~☆


美味しくて、しかも身体に良いって素晴らしいね~☆
美味しくなけりゃ、
いくら身体に良いって言われても辛くなるから、続けるは難しくなるもの。

わしゃ、美味しくなけりゃ、無理だわ。。



興味のある方は、セミナーなどもやってるみたいだし、酵素玄米のネット販売もあるから、連絡を頂ければ、連絡先をお伝えしますよ~☆


美味しいし、身体にいいし、お肌ピカピカな上に痩せたお友達を見ちゃった私も早速、直ぐに食べられる酵素玄米を一キロ購入してきました。

明日の朝が楽しみ!!

痩せちゃったら、どうしよう(>_<)うふふ。


って事で、
昨日は、雪を踏み締める大好きな音も聞けたし、
美味しいご飯も噛み締めたし、熱い歌声に心が熱くなったし、いい一日でした~☆

晴れの日も雨の日も(仮タイトル)

100129_205231.jpg
100129_205254.jpg
100129_221736_ed.jpg
ついこの前、新年を迎えたと思ったら、もう二月に突入ですわい。。はやい。。
そして、オカマの事を書いたのがほんのちょっと前のような気がしてたら、もう三日も経ってましたわい。。はやい。。

29日はCom.cafe音倉に不良中年のライブを聴きに行って来ました。
長井オサムさん・VO
田中章さん・Gt
渡辺茂さん・Ba


長井オサムさんのMCがツボに嵌まり、ドリフの笑いおばちゃんのようにガハハガハハ笑って、オリジナル曲では、ジーンと来て。。

章さんのギターのリフがほんとに素敵で、茂さんのウッドベースの音がほんとにあったかくてセクシーで!!
楽しい楽しいライブでした!!

終わった後は、贅沢な事に茂さんと…そして、Pandaとうさると焼き鳥屋さんで久々に始発まで飲みました。色々話してたら、あっという間に始発の時間でしたわよ~(^O^)


30日は新しい個人レッスンの人を一人レッスンして、宇都宮へ。
新曲とは思えない程のHarmonyに感激!!
その後、美味しい坦々麺をご馳走になり、帰宅。
いつもありがとうm(__)m


31日は練馬でクワイヤーレッスン。
メンバーのお子さんの小さな女の子が四人いたんだけど、とにかく、楽しそうだった!!
キャッキャっと心から笑う声があまりに可愛いくて、私の心の中までが晴れ渡る青空のように喜びが溢れました。

子供たちの笑い声とGOSPELは、ほんとによく合う。

そのまま、大きくなってほしいと心から思います。


クワイヤーレッスンが終わり、池袋で個人レッスン。
その後、Loopのまきちゃんと息子の恭平君とお食事会。
ワクワクして、話が尽きない。Zeppに続き、これから昇るであろう高い山に、もう向かってます。

って事で、子供たちの笑い声と未来に向かう話で、ワクワクしたからか…

帰宅の為にバイクに跨がると自然に歌が湧いてきた!


私のオリジナル曲の「祈り」に通じる一曲になりそうな予感!

帰宅早々、久々にギターを弾きながら、コードを付けて録音しました。

もう、これで忘れないでしょう。

明日、少し早起きして、
一曲を完成させようと思います。


ビックリトルには、天才アレンジャー・魔法使いのAFROちゃんがいるから、CHORUSアレンジをお願いして、
また、そのアレンジした曲を素敵に伴奏してくれる魔法使いのTATSUYAがいるから、私の単純な歌を素敵な一曲に仕上げてくれるでしょう(^O^)

みんなで歌って欲しい一曲になりそうだよ~☆
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード