全ては身体の内側へ


今日は朝起きて、
先ずはギターを弾く。

数日前に書いてた詩を前にして、ボォーっとジャランジャラン弾いてたら、何となく大体の構想が出来た。

タイトルは
「空飛ぶカバ」
うふふ。

のんちゃんママの前で披露。
大体においてそうだが、
元来、のんちゃんは乗せ上手!
子供の頃から、まんまと乗せられて大きくなった。がはは。

うーん、それにしても我ながら、いいペースで新曲が出来上がってる。
いいか?ダメなのかは別の話だけどね。。ヒィーー。

ヒィーと言えば、月末って事で宅配サービスの請求がきた!

フムフム!と眺めてみると今月の請求額は…



あちゃー!57896円なり。
二人暮らしで、外食も多い私なのに…一体、どんだけ、喰らうのでしょ??

しかもムダにした食材ナシ!

素晴らしい!!!

食べられるうちが花!

ってテロップが頭の中に流れる。

幸福な事だ!!!
お互いの健康な身体に感謝しようっと(^O^)


なんて思いながら、
ただ今、下北沢のCom.cafe音倉。

出会いあり、お別れありのこの季節。

ワクワクと切なさを味わいながら、短い春を楽しもう。



かじかむ指先でこの日記を書きながら、街ゆく人達を一人静かに見ている。
スポンサーサイト

しばれた!


いや~なんなのでしょ!
この寒さは。

バイクで移動したらば、
真冬よりも寒いと感じましたよ。

いや~しばれたな~。
耳がもげるんじゃないかと思いましたもの。

もし、昨日、夜桜見ながら、花見なんかしたらば、
凍死か…ってほど。

風もピューピュー。

この音が更に寒さを増長してる感じだわさね。

桜の木に毛布をかけてあげたいくらいだわさ。


皆さん、風邪ひくでないよ。つらいからね。
あったかい格好して、しっかり、まかなわないとね。

そんな中、
昨日は、久しぶりのビックリトルのリハーサル。

七月発売予定のCDの打ち合わせをしました。

リーダーのMIYAKOさまが
新曲を作ってきてくれましたがスケールのデカイ、すごくいい曲だった!!

これに天才アレンジャーAFROちゃまのCHORUSアレンジが付いて、

音の魔法使い☆TATSUYAのバンドアレンジが付いたら、、、

いや~、レコーディングがめちゃめちゃ楽しみになりました!!!

まだ、歌詞が付いてないけど、あの歌にMIYAKO&Pandaの合作の歌詞が付いたら…。
めちゃめちゃ楽しみ!!!

これから、CD製作に向けて、やる事満載になりそうだけど、楽しみはその何倍もあります(^O^)/

その他にも、オリジナルが数曲入ります。

私のあの新曲ももっともっと練り直して、完成させなきゃ~。

ヤング@ハート☆渋谷のオーチャードホール!渋くってかっこよくて可愛くってお茶目さん。








28日
以前、このblogで映画の感想を書いた事もある
ヤング@ハートのメンバーがオーチャードホールに来るって言うので、
事務所のたまちゃん経由で、13枚のチケットを取って貰いました。

ベタにも(笑)
渋谷のハチ公前で待ち合わせして、

HAL&PANDA、のんちゃんママ、GOSPEL MAMAのメンバー、こっころのおかぴで、向かいました。

受付は長蛇の列。

皆さん、楽しみにしていたのですね~!

私達の座席の周りには、
有名な芸能人の方々がいらっしゃいましたよ。

さぁ、本番の始まり始まり。

先ずはオープニングで、ビデオが流れ、
その後、メンバーのシルエットが…。

この時点で、興奮した観客の熱が会場を包んでましたよ。

出てきただけで、これだけの拍手が起こるって。。


って言う私もメンバーの姿が見えた時点で、かなりの興奮具合でしたわ。


普段は、わりと大人しい観客なんですが今日の私は違った!!

ヒューヒュー♪
ヒャーヒャーヒャー♪

ステージ上の皆さんに、最大の賛辞を送りたくて、
やりましたよ~!
…と言うかやれましたよ。

そうそう、
今日が日本ツアーの最終日って事もあって、
みんなの拍手の中には、ステージ上の皆さんへの労いの気持ちもたんまり入ってるあったかい音に感じました。

今回のツアーの最年少は73歳。

平均すると80歳との事。

長時間、飛行機に乗って、日本に来るだけでも、
体力的に大変だろうに、
日本国内を移動しながら、六ヶ所でコンサートをやるってんですから、もう大尊敬ですわ!!!

私の中に明確な目標が出来ましたよ!!!

Chorusも味わいがあって、なんともいいのですが
ソリストのおじいちゃんおばあちゃん達の歌の深みったら、、、、

上手いとか下手なんて、
次元じゃないもの。
そんなものは軽々と越えて、

言葉の説得力ったら、、
すごかった!!!

胸に染みた。


私の胸が感動で、ぐわ~って広がりまくってる最中に
日本に来る一ヶ月前に練習して覚えてきた日本語の歌を三曲も歌ってくれたの。

おばあちゃんが歌うキヨシロウ様の歌には、メロメロになった。

「♪コンナヨルニ~オマエニノレナイナンテ~
♪コンナヨルニ~ハッシャデキナイナンテ~

バッテリーはピンピンダゼ~」

ヘヘィベイベー(これはうまかった(笑))


♪リンダリンダ~
リンダリンダリンダ~ァアってのも歌ってくれて…可愛すぎる(^O^)

♪上を向いて歩こう(綺麗な歌声だった。)


とにかく、ステージから、いっぱいPOWERを貰いました!
横にいるのんちゃんママを見たら、一緒にスタンディングして、タイミングよくクラップして、♪ヒューヒューとか言ってた。

これもまた、可愛すぎる。
前を見ても横を見ても、
可愛すぎる。ヒィ~~メロメロ。

いきなりですが、
コンサート終了後、色々な事情により、ヤング@ハートのメンバーがバスに乗り込むのを見送りました。


なんと!
ステージで堂々とソロを歌ってたカッコイイおばあちゃんとお茶目なダンスのおばあちゃん二人が車椅子に乗って、出て来ましたよ~!(二人と握手をして、感謝を伝えられた。)


おお!ステージ上からは分からない事でしたが
また、私の憧れが…。

どんな状況になっても
歌い続けたい!!

でっかい愛とカッコイイ姿を見せてくれて、
ありがとう!!

次の来日を楽しみにしています(^O^)/

どうぞ、お身体を大切にして長生きして下さいませ。

いえ



2010年を迎えてからの
1月2月3月の事。

「でかした!良く頑張った!流石!若大将?」と自分で褒めてあげたいほど、よく動きました。

VIVA!基礎体力のある女!

4月に入ると
少しはゆっくりした時間の流れになりそうだな~(なんて、思ってても色々入ってくるんですけどねo(^-^)o)


子供の頃は、外で遊ぶのが大好きで、日焼けして真っ黒になったりしてましたが

いつ頃からか?
ここ十年位か?
お家が大好きになりました。

27日の昨日は、オフって事で、一歩もお家から外に出ませんでした。

今じゃ、すっかりインドア派。


ご飯作って、食べて、
ギター弾いて、

お菓子を食べて、
ギター弾いて

HALのCD「ISINGBECAUSE」再プレスの見積もりをプレス屋さんに電話で依頼して。

(2008年12月24日の発売から、まだ、有り難い事にボチボチと売れています。落ち込んでる友達にHALとこじかちゃんの共同オリジナル「光射す道」を聴いてほしい!と続けて注文をくれる人が居たり…ほんとに有り難いし、励みになります!いつもありがとう!)


電話が終わった後には、
Michael JacksonのDVDを観て、ちょっぴり泣いて、


ご飯作って、食べて、
ギター弾いて


久しぶりにパソコンを開いて、国境なき楽団・海を渡る風のお礼状用ハガキのデザインに使う写真を送って、

ギター弾いて


…って、昨日は一体、
何時間、ギターを弾いていたんだろう。。。

流石に左の指先がちっとばかし、痛い。

なかなか、上手くはならないだけんども、少し、音は綺麗になってきたような気がします。


4月の隙間を縫って、
一気に上達したいものです。

何でもそうだけど、積み重ねの練習しかないのよね~。

若い頃は納得するまで、
何時間でも公園で歌の練習をしていました。


歌の練習くらい、ギターの練習も頑張れば、少しは上手くなれそうな気がするんだけんども、、、。


自分の頭の中で鳴ってる音楽を表現出来るくらいまで上手くなりたいものです。
そうなったら、どこへでも歌いに行けるのにな~(^O^)



余談・今日はすぐ下の妹・もーやんのお誕生日。
もーやん、お誕生日おめでとう(^O^)/

いや~ん。やっちまいました。初めての事に…。


ただ今、激しく動揺中。

いや~ん。

やっちまいました。。。

携帯でも、こんな事があるの??

ドクドク…ドクドク…

体内を流れる血流の音が
心臓の鼓動が

ドクドク…ドクドク…

ドクンドクンドクン…

ヒィー

ドクンドクンドクンドクドク…バクン…

これじゃ、不整脈か…


携帯で撮影した動画を送ったら、

パッ!と電源が落ちちゃった。

再起動したらばよ、

送信メールが
何一つ残ってないじゃないの(T_T)
ヒィーー

私と連絡を取り合ってる皆さん、会話の流れがおかしくなったら、ごめんなさい。

大事なメールも
みんな泡沫の夢のようでございます。

私が囁いた甘い愛の言葉もみんなみんな…




なんちゃって、見栄を張りました。


馬と鹿の話を書いていたら、心臓も落ち着きを取り戻しつつあります。

ドックン…ドックン…
ドクドクドクドクドクドクドクドク…

これじゃ、早過ぎるわね。

あ~、一つ勉強になりました。。

大事なメールはパソコンにヒップアップ…いやいや、バックアップしとかなきゃ、いけませんな~。

パソコンが壊れたら、、


考え始めたら、今夜も眠れません。
春日サンキュTELよ。


わたしが壊れたら、、


こんな時は考えないで、
私の癒しの空間、お風呂で読書に行って来ようっと。

歌うことと笑うことと…。



「歌うことと笑うこととを知るものは、いかなる困難にもくじけない」

イグルーク・エスキモーの人達の言い伝え。





ほんとにほんとに!!!
素晴らしい教えだわね~!!!

祝!開店!アキテストラベル 日本支社。







3月24日


咲き始めた桜ちゃんも
ビックリするくらいに寒く、冷たい雨降る中、
ホットなパーティーに行って来ました!


2008年☆国境なき楽団のトルコツアーで、大変お世話になった作詞家の及川眠子さんとご主人のエロルさんが「アキテストラベル 日本支社」を渋谷に立ち上げました。

おめでとうございます!!
国境なき楽団からは、
庄野真代さんと事務所の明美さん、
田中章さん、渡辺茂さん、
綺羅の木戸さんとじゅんこさん

キーボードの佐々木誠さん
COCORO*COからは、トルコツアーに参加したHAL&PANDA、MOGが出席。

私達は迷惑にならないか?心配しつつも緑豊かな観葉植物を抱えて、アキテストラベルへ。(写真のオレンジリボンの木)


流石は及川眠子さん、
パーティーには次ぎから次へと沢山の人がお祝いに駆け付けてました。

人見知りでボヤッとしてる私達は隅っこにいたのですが名刺を配って挨拶するチャンスを下さり(ほんとに気が利かないの)、
トルコ大使館の方々やジャーナリストの方々と名刺交換。

その中には、集英社新書から、
「ルポ戦場出稼ぎ労働者」を出版されたばかりの安田純平さんもいらっしゃり、本を頂きました。

世界中から集められる、貧しい派遣労働者たち!
自ら出稼ぎ労働者となり、単独潜入取材した記録!

これから、読ませて頂きますが楽しみ楽しみ!


アキテストラベルは、
トルコツアーのみならず、色々なツアーを取り扱うらしく、皆さま、海外旅行に行きたいな~と思ったら、ぜひ、アキテストラベルへ。

何てったって、
マネージャーには、我らのほっくんパパさんがいらっしゃる(^O^)/

面白い旅行を組んでくれる事でしょう!!!


アキテストラベル 日本支社

渋谷区東2‐22‐13
中島ビル3階
03‐6427‐4140
www.acetestravel.com


引き続きパーティーの話に戻しますが
パーティーのオープニングから、お邪魔していたのですが次ぎから次へとお祝いに駆け付ける人で、いっぱいだったので、邪魔にならないように途中退席。

その後、田中章さんは学校の卒業式の二次会へ。

綺麗の木戸さん、じゅんこさん、渡辺茂さんとCOCORO*COの六人でワインバーへ。
トルコツアーの話から、コストコの話まで幅広い話題で楽しい時間を過ごしました。

音楽仲間で旅仲間ってのは(皆さん、大先輩達ですが気さくであったかいの)
気心がしれて、緊張しなくて良くて楽しい!!


久しぶりにトルコの楽しかった日々を思い出した夜でした(^O^)/

いつか、カッパドキアに行きたいな~~~。

あっ!そうそう、
アキテストラベルは、来春、カッパドキアに洞窟ホテルをオープンするそうです。
あ~泊まりたい!!!

計画的にお買い物しませう。


基本的に北海道人はよく食べる!と思う。(我が家だけか?)

東京へ初めて来た時の事、一人あたりの食事の量が少なく、
えっ!これって一人前ですか?と呟いたものです。

心の中だけど…。

パスタなどは大きなお皿の真ん中にちょぺっと。。

あら?!二人前頼むべきだったかしら?と呟いたものです。

心の中だけど…。


カエルのお母さんのお腹並に膨れる程、ご馳走する事が最大の持て成しって感じで育ったので、しょうがないんでしょうな~☆

お洒落からは無縁ですわ。

今年から、我が家は宅配サービスで食糧を届けて貰ってるのですが、

如何せん、まだ、慣れない。。

何でも多いのがいい!
って言うので、冷蔵庫に入りきらない程に注文しちゃってるようで、毎日、食糧に追われています。

あ~また、火曜日がやって来る。

それまでに少しでも減らしましょう!!

って、やや必死。

頼んだ以上は責任を持ってムダにする事なく食べる。

将来、病院に掛かるであろうお金を食費に回し、健康的な食生活を送り、健康な肉体を作り、病院から無縁の生活をしよう!

って、この定義自体は良かったのですが…この分じゃ、メタボちゃんになりそうですわ。ヒィ~~~。

本末転倒。

直に一週遅れの予約注文に慣れるであろうが…
いや、慣れなくては困るであろうが


今日も大量に届いた食糧を前に、冷蔵庫の前で途方に暮れる火曜日の夜。

早く妹が一階に引っ越して来ないかな~。

BILLBOARD☆ダイアン・リーブス。すごかった!!




3月21日
午後から、バラバラになってた大量の譜面をやっと細かく整理。

長い事、音楽をやってくると、かなりの量の譜面や歌詞カードがある。

VOJA
COCORO*CO
ビックリトル
クワイヤー用GOSPEL譜面
HAL ソロ用
寿
生徒さんの譜面
ギター、ピアノ等など。

キッチリ整理したら、
かなり、スッキリしたぁ~!!!

気になってる事は、先伸ばしせずに早く取り掛かった方が精神衛生上いいんだよね~。

解ってるんだけど、向かえない時ってのもあって…。
完璧に忘れられてたら、いいんだけど、
やってない!って事を自分の意識の中では、ちゃんとわかってるのよぬ~。ひぃっ。

一つ終わると
二つ分スッキリって感じ。
気分的にスッキリしたところで、お風呂へ。
昼間のお風呂ってなんであんなにホェ~ってなるんだろう。

ホェ~ってなった後は、
六本木のBILLBOARDへ。

青山のブルーノートには、結構な回数行ってるけど、BILLBOARDは二回目。

昨夜のライブは、大好きなシンガー
「ダイアン・リーブス」
今回で三回目。

十数年前、Pandaに借りたダイアンのCDにノックアウトされてから、ずーっとファン。

図々しくもダイアンの歌を数曲カバーさせてもらったりもしている。

もうね、ほんとに大好き!
大地と命、そして、
知性を感じる歌声なのよ~☆

ライブは…
とにかく心が踊った!!
一緒に歌った!!!
大好きなシンガーの歌声を前から3列目の真正面から聴けて、とってもしあわせだった!!!
おがこ、ありがとう!


唇や頬の筋肉の使い方なんかもジックリ見れて、、
(純粋に音楽を聴きたいのに、気付くと…ついつい…)
すごくいい席だった。

アンコールは、
昨年、HALソロコンサートの時に歌った歌。

一回しかステージに上げてないとは言え、歌詞が全然、出て来なかった。ヒィ~
いや~かっこよかった!!
ステージから降りて、楽屋に向かうダイアンに握手をしてもらった時、
「I LOVE YOU~」って伝えると、ニッって、それはそれはキュートでビックなスマイルをくれた。
嬉しかった~☆

ダイアンの作り出す音楽の世界に惹かれ、力と癒し、魂の自由などをインスパイアされてきた私。

もう、これを逃すと伝えるチャンスはないかもしれない。

感謝を伝えたい!

普段は恥ずかしがり屋で、気が小さい私なのに、
動けた!ヤッター!


ダイアンの想いを受け取って、受け取った想いをダイアンに伝える。

いいサークルだね~☆
ハッピーの循環!!


しあわせな夜でした(^O^)/

情けない!まんまと乗せられた。勝手に。。ひぃっ。


昨夜、帰宅すると
のんちゃんママが
テレビの大食い選手権(女性編)を観ていました。

私も食事をしながら、
のんちゃんと一緒に観ていたのですが

痩せた女の人達が食べる食べる食べる食べる。

正確な数は覚えてないのですが
200グラムのハンバーグを6キロ以上。


ボリュームたっぷりのラーメンを18杯だったか。

しかも制限時間が儲けられて。

私も女性の中では、食べる方だと思ってましたが
足元にも及びませぬわ。


今なら、頑張って食べてもラーメン2~3杯が限度じゃないかしら。。


あっ、私、食べるのが
人をビックリさせる程、遅いから、二杯が限度かも。

それにしても、どうして、飛び切りの大食いの人達は皆さん一様に痩せてるのかしら??

伸び縮み自由自在の胃袋なんでしょね~☆

テレビを観ながら、ついつい乗せられて、私もいつも以上に食べちゃったけど、その後がつらかったわ。


結論・食べ過ぎると後がツライ。。情けない。ひぃっ。

音楽に向かう情熱以外は
何事もほどほどが1番だわさ。

今日は早く寝たかったけど、パンパン胃袋ちゃんの為にもう少し、起きてて本を読もうっと。

今、読んでるのはチェ・ゲバラの日記。

国境なき楽団・第二弾☆楽器磨き隊&大花見大会開催致します!!



国境なき楽団の総会も終わり、2010年度の活動に向けて、モリモリと気合いが入ってきた海を渡る風(楽器プロジェクト)のHALです。

昨年に引き続き、今年も
「楽器磨き隊&大花見大会」の開催を待ち望む声も多数聞こえて来ました!
嬉しいです!ありがとう!!


皆さまの期待に応えるべく、開催日時が決定致しました。


☆2010年4月4日(日)

☆12時スタート(この時間に集まれなくても大丈夫!)

★締め切り・4月1日
★申し込み
info@gakudan.or.jp

若しくは、ここにコメントをくれてもOK!


☆京王稲田堤駅・徒歩10分以内

・タマスタジオ
http://www.tamastudio.co.jp/hp1/info.html


楽器を一生懸命に磨いた後、場所をスタジオから、多摩川の河川敷に移しての大花見大会になります。

★食物やお酒・ビールなど、食べたい物・飲みたい物をご持参頂けると助かります。

★開催が日曜日の為、スタジオの駐車場が混み合いますので、なるべく、電車をご利用下さい。

★他のスタジオ利用者さんの迷惑にならないよう、楽器磨きの時には、なるべく静かにお願いします。

★多摩川の土手では、大いに盛り上がって下さい。


昨年の楽器磨き隊&お花見大会を通して、たくさんの方々が知り合いになり、お友達になりました!

お一人の参加でも、十分に楽しい時間になりますよ~☆

…と云う事で、皆さまの参加を心よりお待ちしております!!

ちなみに、わたくし、
3時まで練馬で仕事してからの移動って事で、
大変申し訳ないのですが、花見からの参加になるやもf^_^;

その日は、楽器磨き隊隊長の○塚さんご夫婦の指示に従うようにお願いします。

そんでもって、昨年はめちゃくちゃ寒かったです。
暖かい格好でお越しくださいませ~☆

どうぞ、晴れますように!エイッ!!


☆写真は、花見大会とは無関係だす。

画期的なのか?これなんだ?



暫く前から、お風呂のタイルを少しばかり、お洒落にするべ~って、思ってました。(自宅に居る時、風呂場に居る割合が高いので)
そこで、先日、久しぶりに池袋のサンシャインの中の東急ハンズへ。

いや~、楽しいですな~。
買う予定もないものも
じっくり見て歩きましたわ。

誘惑の嵐だす。

そんな中、写真の物を発見。

使用方法のDVDを見ていたら、やたらと画期的だな~と思い、即購入。


帰宅して早速、使ってみたけど…。

まだ、良さを発見出来ず。

結果が出るのは、もう少しあとかな?


写真はコロコロ歯ブラシです。
使ってる人はいますか?

こりゃー凄いわ!大丈夫かいな?ギョっ!


いやいや、なんなんだ!!

この風は…

昨夜、帰宅時、
52キロ(願望)の身体が
軽々と宙に舞いそうな程の風に煽られましたわ。

今、我が家の窓が悲鳴を上げましたわ。

ひぃ~~~~

バタバタ…ガタガタ…ボロボロ…

あっ!最後は違った。

自然のサイクルが狂ってきとるんだなぁ~と思いたくないけど、感じずにはいられぬな~。

誰も被害に遭いませんように。。


風はいつまで、滞在予定なんだろか??

明日、バイクに乗れるだろか…??

あんまりにひどかったら、電車にしよう。

って、独り言レベルだね。。。あちゃー。


皆さまもどうぞ、十分に
気をつけてくださいませ!

歌って食べて食べて歌って、また、食べて~ひぃ~。







3月19日
桜木町からタクシーに乗って、青少年センターホールへ。

「ゴスペル・パワー・コンサート」 COCORO*CO

横浜にし・おやこ劇場主催のコンサートでした。

ホールの中がレンガ造りの響きのいいホール。

スィートベイジル139以来のコンサートでしたが
ノリのいいお客さんに乗せられて、楽しい夜になりました!

どこのホールでもそうですが、お客さんの歌声がホールに響き渡る時、
この上ないしあわせを感じています。

人の声って、すごいパワーがありますよね~(^O^)

そうそう、
CDも飛ぶように売れて、嬉しいな~☆
お蔭さまで、
「COCORO*COのココロ」と
HALのCDをそろそろ、増版しなきゃな~などと思っているこの頃。
本当に有り難きしあわせ!!
応援して下さる皆さまのおかげです。
ありがとうございます!!
コンサート終了後は、
Pandaとピアニストの渡部泰介君と三人でプチ打ち上げ。

熱い日本茶とお寿司で。。
気分的には、クワァ~って、冷たい生ビール…なんてのが飲めたら、いいんだけど、、、わたくし、完全なる見かけ倒しの下戸でございますの。オホホ。


3月20日
午後から、東長崎のゆきわりクラップスのレッスン。今日はいつもより、参加人数は少なかったけど、
やっぱり熱い熱い!


今年の国境なき楽団の主催するセプテンバーコンサートには、自分達で会場を開催しよう!なんて、想いもあり、歌声にもパワーが漲ってる。

始めた頃は、五声にも七声にもf^_^;なってたけど、最近はユニゾンが出来るようになって来ました!
目覚ましい進歩に、HALお母さん、涙が出そうになるの。

人の可能性って、すごいね~!!YOU CAN!!

クラップスのレッスンを終えて、Pandaとピアニストの松田佳実ちゃんと三人で中華屋さんで、しっかりご飯。〈4時半〉

その後、三人で十条に移動。

篠原演芸場そばで、鯛焼きを食べて、十条銀座をブラブラ。

7時から、十条ハッピーパラダイスのレッスンへ。

大好きなゲストの人達が来てくれて、大汗をかきながら、楽しくレッスン終了。
三ヶ月振りの再開でしたが以前よりも個人のスキルが上がった模様。嬉しい!


レッスン終了後、スタジオ傍の隠れ家的?回転するお寿司屋さんへ。

さっき、食べたばっかりだし、五皿くらいでやめとくかな~?等と言いながら、
何が五皿だよ~!!
と自分でツッコミを入れつつ、写真のようなタワー完成!


つくづく、自分の半端なく丈夫な胃腸に感謝した次第。

あ~生きてると食べたくなるな~(これ名言じゃありませんか~~~)

言い訳しつつ、しあわせな一日が終わりましたとさ。
もう少し、少食だったら、蓄えが代わってるかもね~。

いいじゃないの!しあわせならば~~~ひぃ~~~。

大好きな歌手が耳元でそっと…。


若い頃はポイントカードってのは、めんどくさいな~って思ってたりして、
「作りますか?」と聞かれても「結構です。」なんて答えていました。

…が、ところがどうだ!

今は賢く貯まるポイント大好きHALちゃんになりましたわよ~☆

うふふ。

今朝、サクラヤのポイントカードの価値がなくなったと書いた所、
賢い方がmixiにメッセージを下さり、サクラヤのポイントをビックカメラに移行出来るらしいって教えて下さいました。

個人レッスンの帰り道、
早速、ビックリカメラに行ってみた所、出来ましたわよ~!!


賢くなきゃ、お金なんてものは貯まらない!
なんて豪語する方もいますが本当にそうかも。。

ありがとうございました!
早速、そのポイントを使って、GOOD!!なSoundのヘッドフォンを購入。


壊れてて、あづましくなかったSoundがとってもGOOD!!

あ~大好きな歌手が私の耳元で歌ってくれてるようなクリアー感があります。

あ~沁みる沁みる。

包まれるわ~。


って事で、ポイント移行出来ました!!

欲張るつもりもなかったけれど…成長著しく…大量だぇ~!!ひぃー。シイタケ。




mixiやblogなどで、
仲間達が椎茸栽培に精を出す姿が楽しそうだったので、ならば、我が家も一つ!
すっかり我が家の食料庫となった宅配サービスで、
椎茸の木を注文。


三つ四つほど、成ればいい!と思って始めたら、
こんな次第!


元・花屋経営ののんちゃんママの手に掛かれば、
なんでも大きく育つ。

152センチののんちゃんが育てた私は167センチに成長。

ほんとにグリーンサムですわい。


椎茸の成長過程をなんとなく報告して行こう!と思ってたのに、、、

あっという間に椎茸の花満開f^_^;


椎茸好きのPandaの鞄に、こっそり入れておこうかな~。いひひ。


ところで、何時が刈り入れ時なのかしら?

惜しまれて…さようなら。




巷の話題から、遠ざかってるうちに大型店が二つ、閉店になってました。

不況の波とは言え、寂しいものがありますな~☆

サクラヤに関して言えば、もう少し、早くにわかっていたなら、ポイントの5800円で何かを買いたかったな~。

あ~、今となっては、価値のないピンクのカード。
ひぃー、勿体ない。。。


そして、もう一店舗。

個人レッスンの時にお借りしているスタジオの傍だったので、時々、お買い物をしていたお店。

裁縫はほとんどしないので、凄く愛着があるか?と聞かれたら、
「それ程でも…」と答えるだろうが、やはり、どこか寂しい。


レッスンの帰り道、
キンカ堂の前を通る。


閉められたシャッターには、異様と感じる程の貼紙。

一枚一枚を読むと
内容のほとんどが感謝の気持ちを伝えるものだった。
なぜだか、胸が震えた。

お店とは言え、命あるものの終わりを見たような…。
「共に歩いて来ました。この寂しさをどうすればいいのでしょうか?」

…等のメッセージに込められた想いが、ぐわ~っと伝わって来ました。

多くの人に愛されてきたお店だったのだな~と
かたく閉められたシャッターの前で思った訳です。

私の夢は生涯現役歌手。
車椅子になっても
杖をついても
声が出る限り、魂が歌う限り、歌い続けたい!!と心から思っています。


でも、これらの貼紙を見たらば、惜しまれて引退も…なかなか…

いやいや、さようならする時はこの世を去る時。

お先に~(^O^)/
…と逝かせて頂きます。


さようなら、サクラヤ
さようなら、キンカ堂さん。
お世話になりました。

何かの間違いのように…


いや~結構な音をたてて、雨が降ってますな~☆

目を閉じると
川の傍で寝ているようですわい。

雨も雨の音も川を流れる水の音もキライじゃない。

寧ろ、雨音や流れる水の音は好き。

…とは言え、この時期ってこんなに雨が降ってたかしら??


柔軟に対応していかなきゃだわね~☆
そして、柔軟に対応出来る身体作りも重要だね~☆


柔軟と言えば、

区の施設で、自分の靴を間違って履いて行かれた人は、帰宅時、何を履いて帰ったのかしら???


間違った人は問題なく、靴を履いて帰っただろうけど…。。。

もしかして、付帯設備のスリッパ??

ひぃーーーー。
思い出すわ。過去の失態を。。。


ヒィッヒー(これはマイケル!)


この写真の、ずーっと置きっぱなしの三足の事を考えるとどうしても計算が合わないの。。。

あ~この三足の事を考え始めたら、また、今夜も眠れない。。。ZZZZ~


んな訳ないわいな~(>_<)

国境なき楽団☆総会、そして、春コンサート!雄大さまとHAL&PANDA!



ゲストに「猫」をお迎えして、国境なき楽団ファミリー大集合!


3月14日「春・コン!」

 NPO法人国境なき楽団は、2006年2月に東京都の認証を得て4年間活動を続けてきました。

4つのプロジェクトメンバーが協力し合いながらボランティア活動をしていますが、もっとも得意なのは演奏をすることです。

2010年3月14日(日)
活動報告・活動計画などを発表する「総会」終了後、「春コンサート」を開催して、楽しい時間を過したいと思います。

 平和への想いを音楽に託し市民の手でコンサートをつくろう!と呼びかけた「セプテンバーコンサート」に、昨年は全国73ヶ所、出演者総数約500組が参加しました。

今年は、9月11日、12日の開催を予定しています。

「春コン」にて、これら私たちの活動への理解を深めていただければ幸いです。
体にやさしいお料理と心にやさしい音楽をスローガンに、昨年、下北沢で開店したコミュニティカフェにて、皆様をお待ちしています。音楽がとりもつ縁です。
ぜひ遊びにいらしてください。


2010 年 3月14日(日)

・総会  16:30~ 
(16時開場)
 見学大歓迎       
・春・コンサート 
19時~ (18:30開場)

・場所 Com.Cafe音倉
 http://www.orokura.jp

・出演:庄野真代・鈴木雄大・中村隆道・HAL&PANDA・魔法のランプ

<ゲスト> 猫

*お食事とワンドリンクつき


2010年3月吉日
国境なき楽団代表 庄野真代    


って事で、総会では、
毎度の事ながら、若干緊張しながら、国境なき楽団☆海を渡る風〈楽器プロジェクト〉の活動をHAL&PANDAで報告しました。

2009年もたくさんの楽器が海を渡り、子供達の元へ行きました。

ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました。


そして、春コンサートのHAL&PANDAは、なんと贅沢な事に鈴木雄大さんにピアノとギターで伴奏してもらい、
なんとなんとコーラスもしてもらい、三声でハモりましたの(いや~贅沢な時間でした!!)

とってもとっても、しあわせでした!!有り難いな~☆
雄大さん、ありがとうございました。

☆4月28日発売の鈴木雄大さんのCD「母の手」

この歌は何度聴いても涙が出ちゃう。。
たくさんの人に聴いて欲しいと思って、とりあえず、五枚予約!聴いてみたい方は連絡ください(^O^)


約四週間、お休みなく、
バッタバタと走って来ましたがなんとか(声は高見山ジェシーだけど、)乗り越えました。ヤッター!!

ライブにコンサートに
お越しくださいました皆さま、ありがとうございました。

次は19日の横浜のコンサート。
それまでには、元の鶯のような声に(アハハ)戻ると思います。

四日連続☆三日無事終了!真輝ちゃんのラジオ~Com.cafe音倉のライブへ。










11日・COCORO*CO☆つくば
12日・HALギター弾き語り☆Com.cafe音倉

13日・ビックリトル
☆Com.cafe音倉

14日・HAL&PANDA
☆Com.cafe音倉


四日連続ライブは、見事に全部が違うユニット。
アハハ。
当然、歌う曲目も違う。

歌う根本の部分は、どれも同じだけど、どれもアプローチが違う。

四つの顔を持つ女。がはは(文字通り想像したらば、ちょっと気持ちワルイ(>_<)…肩から四つの顔…ひぃーー)

昨夜は四日連続のうちの三日目。


昨日はライブの前に真輝ちゃんのインターネットラジオの収録。

好きな時にダウンロードして聞けるラジオです。

*3月3日配信開始!
*毎月第1、第3水曜日配信!
*配信番組(おかえり!)MAKI's Room
*番組配信サイト(RADIO TOMO!)http://www.radiotomo.com/

ビックリトルのラジオ配信は17日です!

生歌も収録しました!
聴いて下さいませ~☆


さてさて、ライブに話を戻します。

昨夜、Com.cafe音倉では、初のバンド編成。
いや~楽しかった!!!

普段、Com.cafe音倉では、あまりドラムが入る事はないのですが
今回、ドラマーの足立学君がスペシャルミニセットを用意して叩いてくれました。

しかも、細やかに音量の調整をしながら。。。

歌もそうだけど、
出すよりも抑える方が難しい!
技術がないとビートもPOWERもなくなるのよね~。

その点、学君のドラムは、ぐっと抑えながらも(お店の構造上)心地好いビートで気持ち良かった!
有り難い!!

HALのCDの収録も一緒に参加してくれた大好きなユニットでのライブだったので、楽しさ満載!!

TATSUYA
足立学君
前田達士君

ありがとう!!!


私が思うライブの一番の楽しみ方は、会場が盛り上がるとミュージシャンってのは、更に更に高みに昇り、熱い熱い音楽を作り出して行きます。


私がお客さんで聴く時は、ステージ上のミュージシャンくらいのテンションで聴いたり、反応します(^O^)
そうすると一気にその会場の一体感が増してゆくので、二倍も三倍も楽しくなります。

昨夜は、いつものビックリトルのライブに比べ、来て下さった人は少なかったのですが
ライブ好きの盛り上げ上手な人が多かったようで、
客席から来るPOWERもすごかった!!

ありがとうございましたm(__)m

私のオリジナルの光射す道でのみんなの響き渡る歌声に感動しました!!

素敵!!

みんなで歌えるオリジナルをもっと作りたい!!と思うほどの感動でした。

やりますよ~☆
お楽しみに。


二日間に渡り、真輝ちゃんとLoopCorporationの皆さんには、お世話になりました!!
あったかい心遣いに感謝しています。

真輝ちゃん、美味しい美味しいおにぎりをご馳走様(^O^)また、食べたい。オホホ。

さぁ、今日は国境なき楽団の総会、そして、春コンサート。

天才ミュージシャンの鈴木雄大さんに演奏してもらって、HAL&PANDAで歌ってきまーす!


写真はCom.cafe音倉で食べたご飯☆
これがめちゃめちゃ美味しいよ~☆
ランチもやってますので、ぜひ、食べに行って下さい(^O^)/

無事に終わりました~☆高い山に登りて…大きな声で歌う。。





ドキドキのライブが無事に終わりました~☆

高い山に登りて…大きな声で歌う。。


今日は、1時半から、FM横浜の番組の電話インタビュー。
国境なき楽団の活動を紹介させて頂きました。
お世話になりました。

そして、夜はCom.cafe音倉のライブ。

「THANKSUP!AGAIN」


今晩のライブは、決まった時から、プレッシャーが
♪ズンズンズンズズンとわしの元にやってきました。

何てったって、ちゃんとしたライブでのギター弾き語りは初めての事。

しかも、まだ上手くない。。。ひぃーーー。

LoopCorporationの詩写真集に収録されたHALオリジナル二曲を歌う予定でしたが

「HOPE OF RAIN」は自分で作ったにも関わらず、上手に押さえられないコードが連続で出て来る。。ひぃー

って事で、急遽、今朝、起きがけにAメロしか出来てなかった歌を最後まで作り、出来立てホヤホヤの歌を歌う事に。

この歌が思いがけず、評判が良く、ホッとしました!
ライブが終わった後、あの歌が頭の中でぐるぐる回ってます!なんて言われ、
ヤッター(T_T)

いつか形をかえ、皆さまに披露出来る日が来るようにがんばりますよ~☆


そして、その後は、これまた、バックバクのピアノ伴奏。


ライブでピアノを弾くのは、国境なき楽団・マレーシアツアーの時の弾き語りと昨年のクリスマスのLoopCorporationのイベントで一曲。

合計二曲しか弾いた事がなかったので、バクバクでしたわよ~。


ピアノもギターも独学なので、そりゃそりゃあ、恐ろしいなんてもんじゃない(やや大袈裟)


心臓発作を起こさなくて良かったわ。


真輝ちゃんとの出会いで、私の枠は少しずつ、広げられてる。。

いつも、真輝ちゃんは、
私には高い!と思われる山をポインと目の前に積み上げる。


ひぃーーーーーーと言いながらも答えまっせ!!


そのうち、
「次のライブで、一輪車に乗りながら、ギターの弾き語りとか、どう?」

なんて言われないか…
ハラハラドキドキワクワク…

あっ!ワクワクは…


先ずは一輪車か~~☆
…と頑張りそうな自分。

一輪車の前にギターだよな~☆ギターの前に歌だよな~☆歌の前に顔だよな~☆顔の前に…

どこまで行くんでしょう?
変な緊張感の後なので、
只今、変わったテンションにいる模様。


聴いて下さった皆さま、
ありがとうございました。
次回お会いする時には、
新曲のタイトルも決まってる事と思いますf^_^;


さぁ~、
13日はビックリトルのライブだよ~!!
明日はCom.cafe音倉では、初のバンド編成。
あ~楽しみじゃ!!!

まだ、大丈夫なので、
来られそうならば、連絡下さいませ~(^O^)/

第六回全国青年僧侶弁論大会☆つくばのノバホール








3月11日

昨日は、つくばのノバホールにて、第六回全国青年僧侶弁論大会のゲストと言う事で、COCORO*COで歌って来ました。

人とのご縁って素敵ですな~☆

このご縁を繋いでくれたのは、日立のHOPクワイヤー。
HOPのみんなの顔を潰さないように、一生懸命、真心込めて歌って来ましたよ!
繋いでくれて、ありがとう!!

また、ステージに上がる私達の紹介やヘアーメイク、楽屋関係、はたまた、CD販売に至るまで、HOPのまーさんとみゆきにすっかりお世話になりました!!

とっても助かったよ(^O^)/二人の素晴らしいコンビネーションに感謝してます。

そして、ステージですが
仏門のお坊さんや熱心な仏教徒さんの前でGOSPELを歌う。

過去にも何度か経験していますが
宗教の枠を越えて、お互いの信仰の素晴らしさをリスペクトしあえれば、
世界の争いの多くは、
手を繋ぎ、共に未来に向かって歩いてゆく方向に進めるのではないか…と信じている私に取っては、
素晴らしい機会です!!


勇気を持って、私達を呼んで下さった方々に感謝します。

楽屋からステージから、CDの事まで、
細やかな心遣いがとっても嬉しかったです。

ありがとうございました。

また、
鍛え上げられたお坊さんの声が入った「祈り」では、魂が震えるような感動を味わいました。


夢をみちゃいました。
あくまでも目標じゃなくて、夢のレベルですが

何百人と言うお坊さんだけがアカペラで歌う「祈り」を聴いてみたい。。。


今日のお坊さんの深い歌声を聴いたら、そんな事を思ってしまいました。


以前、武道館に何百人のお坊さんが出演する声明の会に行った事がありますが
鍛え上げられたお坊さん達の声には、物凄い力があるんですよね~☆


まぁ、そんな事も含め、色々感じた一日でした!

平日に関わらず、応援に来てくれた皆さん、ありがとう(^O^)

ステージから、見えてたよ~☆


さぁ、明日はいよいよ、
ドッキドキのバックバクのギター弾き語りとピアノ伴奏。。
あ~なんたるドッキドキだろう…。

今日はなるべく、早く寝ようっと。。。

災い転じて福と茄子


なんの前触れもなく、
顔面を覆いつくした湿疹。

初めての事に戸惑いを覚えたり…
ステージがあるのにどうしましょ??って困ったり…

いやいや、身体の内側ではなく、見える所に出来て良かった良かった!と思ったり…

寝てる間に顔を掻かないように、Michael Jacksonのような白い手袋をして眠ったり…
(ちゃんと朝までしてませんでしたがf^_^;)


ハトムギ茶がいい!と聞けば、ハトムギ茶を飲んだり、

寿のナビィがすぐに送ってくれた洗顔料を使ったり、
たくさんの方に多大なる心配を掛けてしまったり…


なんだりかんだり…しておりましたが

3月2日のスィートベイジルのライブの翌日から、

あれよあれよという間に、
台風後の凪ぎの海のように
すっかりと湿疹は退いて行きました!!

さらば、湿疹!!
二度と訪問下さるでない。


まぁ、これだけ、湿疹が出たならば、、、

すっかり退いた後には、
ペロッと一皮も二皮も剥けて、突如、吉永小百合さんのような顔が出て来るんじゃなかろか??

って、淡い期待などを寄せてもいいんじゃなかろか??

って、絶望(がはは大袈裟)の中に非現実的な希望を見出だしたりしておりました。。

わたくし、相変わらずの楽天思考の馬と鹿です。はい。

おかげ様で、少しの痕を残して、綺麗になりましたよ~☆
そして、洗顔すると、
なんと湿疹が出る前よりも確実にツルツルになりましたの!!

それはもうビックリトル!!

完治には、三ヶ月くらい掛かると言われていたので、有り難いな~~~☆

アドバイスをくれたり、
祈ってくれたり、
遠隔で気を送って下さった方もいて、感謝しております!!!

ありがとうm(__)m



時に排毒も大切なのだな~☆

心に貯めずに
身体に溜めずに
どんどん出しましょ!


さようなら、身体の毒よ~☆
もう、会う事もないけど、そちらはそちらで人を頼らず、、お別れしましょう。。
こんなに爽やかなお別れを経験出来て良かった良かった!!

湿疹ちゃん、教訓をありがとう。

♪~雪やコンコ☆勇気やゴンゴ☆(タイトルと内容は…)


昨日は昼から、COCORO*COのリハーサル(MIKIを除く森山中…三?)

リハーサル後は、渋谷の街を見下ろし、ビルの最上階でランチ。

ランチを食べてから、
日立へ。

日立へ向かう途中の水戸辺りから、雪。。

身体は固まるけど、寒いのはキライじゃない。

北海道のビックリするくらいの冬を18回経験した人間にとっては(クマじゃない)これくらいの寒さは寒いうちに入らない。

一メートル先も見えないくらいの吹雪の中、
八甲田山ごっこをしながら、登下校してた子供時代を過ごしてきたんですから…。
眉毛にツララですわよ~☆

寒いなら、寒いままなら、まだいいのだけれど、

この激しい三寒四温。

マンボですわよ!
進んで下がって進んで下がって下がって進んで…
ぅううう~~マンボ♪

皆さま、この寒暖の差で身体を壊さないように、よく踊ってくださいませ~。


話は変わって、
先日、駅構内の音入れをお借りしたら、写真のような表示が…。

なんだか私のツボに入りました。

冷静に考えれば、なんて事もないのでしょうが
職員さん達の相談の結果、このネーミングになったのでしょね~☆


男と女の狭間にある

誰でもトイレ


うふふ。うふふ。ふふふ。

土から物へ。天才四女が創り出す器の世界。





私には、心優しい兄さんと可愛い妹が三人います。

お互いに忙しかったりするので、なかなか会えないけれど、いつも、心はみんなのすぐ傍に居ます。
そして、生まれ変わってもまた、家族になりたいと思っています。

本当に有り難い事です。

ダメダメ姉さんを何も言わずにずーっと支えてくれています。

妹達の為にも、しっかりしたい!と常々思って来ました。


そんなHALシスターズの末っ子四女は、新宿のゴールデン街で一人でお店を切り盛りしています。


10代は映画の看板描きを職業にし、20代前半では、天才女流画家現れる!なんて記事が日経新聞に載った事もありました!


個展を開くと有名な美術館の館長さんやその関係の人達が応援に来てくれてた!なんて事もありましたが


結婚を期に絵を描かなくなり、絵の世界から遠ざかりました。

天から与えられた絵の才能を思う存分、発揮せずに描かなくなった事を私などは、非常に勿体ないと思ってましたが彼女が選んだ道ならば、口を出す事ではない!と。


四女は子供の頃から、天才振りをいかんなく発揮し、レコードを聴いただけで、習ってもいないのに両手で弾いちゃったり、
子供の頃から、Pコートや帽子やシャツやその他の洋服も型紙なしで作ってました。


芸術的才能を授かってるんでしょね~☆

そんな四女が最近は、陶芸に夢中らしく、
通ってる陶芸教室の先生に「あなたには、もう教える必要がないので習わなくてもいい」みたいな事を言われたりするらしく、わざと下手くそに作ってるらしい。。
うらやましいような…切ないような…


今、お店の食器は、自分で作った物を使っているらしく、お店のお客さんからの注文が随分、入ってるみたい。

私も器が好きなので、
欲しい物を大雑把に注文したら、出来上がったよ~☆と連絡が来ました。


素人が作ってるとは、思えないような素敵な器!!

カフェオレボールでハトムギ茶を飲みましたが
ガラスの急須で煎れた時よりもずーっと美味しく感じました!!

姉のヨクメなのかな(^^ゞ

趣味があるっていいね~☆

私の趣味は、今のところ、音楽と読書だけだなぁ。
この二つにどっぷり。。


皆さんの趣味はなんですか?

3月13日Com. cafe音倉☆ビックリトルのライブがあります!!!





寒暖の差が激しい毎日ですが皆さま、元気にお過ごしですか?

2010年に入って、わっせわっせと走っております!

♪ライブライブライブ~
ライブが続いておりますが歌える喜び満載でございます。

今週は11日から四日連続のコンサート、ライブ、ライブ、国境なき楽団・総会&ライブです(^O^)/

イェーイ!!!

しあわせだの~☆本当にね(^O^)/

12日はおかげ様で満員御礼になったようです。
ありがとうございます~☆この日は、恐ろしい事にHALはギターの弾き語り、ピアノの伴奏…あ~、ドキドキし過ぎて、心臓が堪えられるんでしょかf^_^;


そして、13日のビックリトルライブ☆

こちらはまだまだ、まだまだ余裕がございます(T_T)
いろんな事が重なり、かなり苦戦中。。。

正直言って、ビックリトル史上初の大苦戦。。


…とは言え、ビックリトル自体はとってもいい状態ですよ~~~~☆

お越し頂いた皆さまと楽しい夜になる事、間違いなし!!!

どうしようか?
迷っている皆さま、エーイ、ままよ~!!!とCom.cafe音倉にお越しくださいませ~☆

ビックリトル&バンドメンバーで首を長くしてお待ちしております(^O^)/


予約はこの掲示板でも、私に直接でも大丈夫です!!
では、お待ちしております!!!


*Thanks up!AGAIN 開催のお知らせ*

ZeppTokyoで行われたThanks up!が終了してはや一ヶ月。

あの楽しくて暖かな時間をもう一度!ということで、Thanks up!のステージパフォーマンスをDVDにまとめました!美味しい食事を楽しみながら、あの日のステージをもう一度楽しもう!
スペシャルゲストのライブをジョイントして二日間の開催です!

イベントに来た人も、来れなかった人も楽しめるイベントです。

あの日に確かにあった、人の輪という暖かいエネルギーをぜひ感じてほしい!

日時:2010年3月12日(金)、13日(土)

受付18:00 開始19:00

*12日はDVD鑑賞と真輝・HAL LIVE*

*13日はDVD鑑賞とビックリトル料 LIVE*

料金:お一人様\3,900(子供料金なし/食事&ソフトドリンク付き)

場所:Com.cafe音倉(国境なき楽団/庄野真代さんのライブハウスです)

住所:世田谷区北沢2-26-23 EL・NIU B1

*下北沢駅北口より徒歩3分 http://www.otokura.jp


*ご来場は予約制です(お席は自由席)*

ご予約・お問い合わせは株式会社LOOP Corporationまでお待ちしております!


TEL:042-497-5852(平日10時~17時)

E-MAIL:info@loopcorp.jp

ご連絡お待ちしておりま~す!

階段落ち~結婚披露宴・そして、松本☆国境なき楽団






3月6日(土)たくじろ君のお誕生日。

そして…

COCORO*COの一枚目のアルバムのレコーディングエンジニアの岩波さんの結婚披露パーティーでお祝いの歌を歌って来ました。


岩波さんは、とってもあったかい人で、時々、都内近郊のコンサートの時、
来ると言う連絡はないんですが客席にいて、ビックリ!!なんて事も数回あり、メンバー一同、とっても大好きな人です。

出会った人を大事にしてくれる岩波さんのパーティーは大変な大賑わい!!


COCORO*COの伴奏は岩波さんを紹介してくれた今野勝晴君。


久しぶりに一緒にステージをやったけど、安心して任せられる素晴らしいピアニストだな~☆と実感!
ありがとう!!


って事で、話を戻す。

その披露宴に向かう為、
渋谷駅の階段をコロコロを持ち上げながら、降りていると

目の前の男の子が携帯のメールを打ちながら、階段を降りていたようで、突如、階段の真ん中で止まった。

私の身体はリズムに乗り、降りていたので止まれず、ぶつかりそうになったのを回避しようとしたら、
その子の傘が私の足の下にきて、左足首を捻り、そのまま、階段落ち。。
痛いのなんの。恥ずかしいのなんの。なんのなんの。。

お願いですから、階段で携帯メールを打つのはやめてくらさい!!

一人左股関節大捻り大会。
大怪我にならなくて良かった!!

無事に辿り着き、歌えたから、良かったもののみんなに大迷惑を掛ける所でした。

パーティーも終わり、翌日は5時起きで松本へ。

早起きが心配だったので、Pandaちゃんちに宿泊。

無事に起きて、6時15分に出発。
待ち合わせの調布ふ。


加藤実さんの車で庄野真代団長、田中章さん、HAL&PANDAとあやねで松本へ。

途中、雪の為、チェーン規制があったりしましたが無事に到着。


国境なき楽団のプログラムとしては、
・庄野真代団長の講演会
・HAL&PANDAの歌のworkshop
・加藤実さんのリズムのレクチャー
・実さんアレンジの冬メドレーを真代さんとHAL&PANDAで。


冬メドレーの最後の曲では、涙が止まらなくなった方もいて、、、。

すごく綺麗なアレンジだったからね~☆
嬉しかった!!

この五人組は、バリ島コンサートやケニアコンサートなども一緒でした(^O^)

歌っていても、楽しいの!!!

会場にいた子供達も可愛かったし。


国境なき楽団の活動も、
本当に楽しいし、嬉しい事満載。

参加させて頂いていて、感謝が溢れてきます。


都内に着いてからは、
楽団の楽器保管場所の稲田堤へ直行して、今週のTSUBASAデリバリーの楽器の準備をしてから、解散。

長い一日、本当にお疲れさまでした!!

楽しかったo(^-^)o


その後、Pandaと調布の沖縄料理家さんで、カジキマグロのしゃぶしゃぶ鍋を食べてから、帰宅。

実にPandaちゃんちを出発してから、17時間の日帰りの旅でした~(^O^)

日々是楽し!毎日訪問。


いつもいつも思う。

人との出会いの
人とのご縁の素晴らしさ。
知らなかった人同士が
出会い、惹かれ愛
大切な時間を共有する
分かち合う
育む

縁と運

一瞬、マイナスに見えるような事も素敵な出会いに綱がってたりもするものよね~。

交通事故に遭い、長い入院生活を送ったけれど、
そのおかげで出会えた素敵な人達がいる


事故に遭わなければ、
今の私はいない。
間違いなく断言出来る。


今、出会えたほとんどの人達とすれ違っていたのだと。。。

なんと有り難い事故だったのだろう(強がりではなく本心!!!)

一見、ネガティブに見える出来事のその先にある光を捕らえる事が出来た時、
そこに居る事の深い意味が答えをくれる。


ムダな事なんてないって。

出会いって不思議で素敵だね。。

最近、とっても素敵なホームページに出会った!!

何事にも、一生懸命に取り組むあったかい四人家族のホームページ。

携帯からも見られるので、毎日訪問が日課になった。
今日はどんな一日だったんだろう?
何を想い、何を感じたんだろう?

読みはじめたら、
心がポカポカになったので、過去の全てのページも訪問した。

なんて、あったかい家族なんだろう!!!

四人の笑顔もピカピカだものね~☆

愛とユーモアと叡智と勇気と笑いと優しさがたっぷり詰まった素敵なホームページ。

こういうのも
出会いなのよね~。

出会えて良かった(^O^)/



こっそり、私のblogのリンクの所にリンクしました~!!うふふ。



そして、今日はアメリカはワシントンで頑張ってる心の友・たくじろ君のお誕生日!おめでとう!!

http://rufeng.blog83.fc2.com/?m

会えずに寂しいけど、
帰って来る日を指折り数え…たいが…一体、何本の指が必要だろうか…

長い首を更に長くして、待ってるよ~~~~☆

身体を大切にね!!!
おめでとう(^O^)/

私の亭主が店主を連れて来るの!!!




「私、おばさんになります!」
ライブのMCで言った時、
一瞬、会場が…
しーんとなったように感じました。

「あら、何を今更?大丈夫!!前からよ~(^O^)」


って思ったのかな?
って思いました。。。

そうです!そうなんです!
秋がやって来る頃、わたくし、HAL叔母さんになるのです。


あまりの嬉しさに口元がニヤニヤしてしまい、フガフガ…


ビックリトルのメンバーに伝えたところ


HAL「私の天使(妹)が天使を連れて来るのぉ~」


メンバー「何?もう一回言ってごらん」

再度、言うと

メンバー
「何?私の亭主が店主を連れて来るの?
えっ?意味がわかんないよ~!もう一回!」


もうね~、嬉し過ぎて、
報告をもらってから、毎日、思い出してはニヤニヤがとまらないのです。


気付くと

バイクに乗りながら、ニヤ~
電車に乗りながら、ニヤ~
お風呂に入りながら、ニヤー

ニヤニヤ

ニヤニヤですわよ~☆
だらし無いったら、ありゃしません。


運動会の時に綱引きに参加したりした時に活躍出来るように、走り込みした方がいいかな~ニヤ~


習い事したいって言ったら、HAL叔母さんが子供のやりたい事は全部やらせてあげたいな~ニヤー
(ちなみに私はみんなやらせて貰いました。華道茶道書道英語少林寺拳法ピアノなどなど)


いやはや、わりと自分の事は暢気なのに、既に気の早い困った叔母さんになりそうだわ。


初めて味わう感情ですが
浮足立っちゃって…どうしたらいいのでしょう。。。

嬉しいにも
いろんな種類がある事も知っているし、
幸せにもいろんな種類がある事は知っていましたが

こんなに嬉しいものなんですかね~ニヤ~

いや~参ったな~ニヤ~。

我が家は四姉妹なので、
他にも浮足立っちゃってる叔母さんが三人いる訳です。

愛情をたくさんたくさん注いでも必要以上の過保護にならないようにしなくちゃね~ニヤ~


のんちゃんママに至っては嬉し過ぎて、やる気が漲ってます。
眠れないくらいに…
眠る必要を感じないくらいに喜んじゃってます。


この感情を味わえた事、
妹と旦那君に感謝!!

ヤッター!でかした!!


追伸・我が家の近所のお母さまの皆さま、
色々、教えて欲しい事があるのでよろしくお願いしますm(__)m

にや~☆

六本木の熱い夜。ありがとうを心から。。







年度末の平日の夜に関わらず、遠くからもたくさんの方々がライブに来てくださり、感謝の気持ちが身体から溢れんばかり…

いや、溢れ出てた…
いやいや、溢れまくってた!と思います。


お越しくださいました皆さま、
そして、伺えないけど、応援POWERを送ります!と言ってくださった数多くの皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m


昨夜、2年4ヶ月振りの六本木STB139のライブが無事に終了しました。


今回のライブ、素晴らしいミュージシャンの方々に
支えて頂き、身体が踊り出さずにいられないグルーブの波に漂い、
フレーズの一つ一つ、
キメのリズムの一つ一つがとってもとっても心地好く
私のスピリットが自由に舞い上がりました。


ここで書くべきか?悩む所ですが
昨夜はHAL史上(大した事はないのですが)
過去に例がないくらいの声の状態で、申し訳なさいっぱいです。


ただ一つ言える事は、
思うように声のコントロールが効かない事で、
私の中に革命が起きました(やや大袈裟ですが)


来てくださった皆さまに、たとえ、この状態でも伝えたい想いを伝えたい!!!

不自由な肉体から、
魂が剥き出しのまま飛び出て、ゆきました。

今までも、その時の最高の想いを声に乗せて、歌ってきましたが
更に先があったんだ!!!と感じずにはいられませんでした。

プロとして、コンディションを調整出来なかった事は本当に恥ずかしい思いで、いっぱいです。すみませんでした。


このような思いは、崖のギリギリまで行かなければ、解らなかった事だと思います。

私の中で、忘れられないライブになった事は間違いありません。


これからは、もっともっと自分の肉体とも向き合い、更に更に精進してゆきますので、
どうか、これからも応援お願いしますm(__)m




話が前後しちゃうのですが
昨夜は私の17年前の事故入院した時の入院仲間が二人で来てくれたり、
また、MIKIのお友達のXUXUのメンバーが四人で来てくれたり、ミュージシャン仲間が見守ってくれてたり、
また、ピアニストの小原孝さんから、素敵なお花を頂いたり、、、

本当にありがとうございました。

そして、たくさんの差し入れも本当にありがとうございました。

皆さん、ありがとうございましたm(__)m

心からの感謝を贈ります。
HAL
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード