AMAZING GRACE!!10 周年おめでとう!!BBV !!









《祝*10周年。BBVおめでとう!!》

書きたい事が山盛りあるのですが

心が躍り過ぎていて、
どうにもこうにも纏まらない(笑)

とにかく、一つ言える事は
まさしく

「AMAZING GRACE」

驚くばかりの恵みを頂きました。

あの場に居られた事に
ただただ、感謝でいっぱいです!!!

身体もスピリットも
歓喜のエネルギーに包まれました。

ステージ上のメンバーやミュージシャンを見ても

指揮をするリーダーの陽子さんを見ても

客席を見ても

バックステージを見ても
音響・照明・舞台監督を見ても

天を仰ぎ見ても

どこを見ても

感謝の気持ちが溢れて
どうにもこうにも。。。


すごい大人達がいたもんだ!!
音楽にもダンスにも何でも(遊びも)半端のない一生懸命な大人達。
みんな、ほんとにかっこいい!!

天から与えられた音楽の才能と最高を目指す精神の強さを持ち合わせているリーダーの陽子さん、そして、一生懸命に応えるメンバーのみんな、ポレポレなHAL&PANDAをどんな時も変わらず、大事にしてくれて、ほんとにありがとう!!!
みんなと10周年を迎えられてしあわせだったよ~♪

そして、遠くから応援に来てくれたクワイヤーのみんなもほんとにありがとう!!!

人の繋がりってほんとに素晴らしい!!!

導いてくれてる神様にも
心から感謝しています。



あはっ。結局、長くなっちゃった(^O^)


しあわせの余韻に浸りながら、明日はビックリトルのレコーディングに向かえます。がんばってきまーす。


写真①はコンサート終了後にメンバーから頂いた記念品。
HAL&PANDAの写真も入っていて、涙が出そうになりました~♪いつもほんとにありがとう。
②はアニバーサリーパーカー。無事にチャックが上がって、一安心。
スポンサーサイト

笑顔の力!ニヤニヤしちゃうんだ よ!



イタリアンレストランに入ると若いボーイさんが問い詰めるように(やや被害妄想か…)

「お一人様ですか?」って。。

「ええ!えーそうですよ!私生活でもお一人様よ!」って心が反応しちゃう。

どう見ても一人なんですけど…「誰か見えますか?」と聞きたい思いに駆られながら、そこはクールに。

「はい!一人です。」と
答える。

そんな私生活ではありますが(どんな私生活だよ??)

しあわせな事が次から次へとやってくるのよー!

水曜日の晩は今年10周年を迎える宇都宮のBBVの本番前最後のレッスン。

これがまた、素晴らしい一体感と頑張ってきたからこそ、溢れ出る想いの熱さと歌声。
日曜日のコンサートが楽しみでならない。

そして、翌日は18年前に出逢った入院仲間とのLunch。
いつか、この可笑しくて可笑しい楽しい入院生活に付いて、書きますね!
最高の入院仲間達!

どうして、こんなに可笑しな人達が同時期に入院してたんだろって程、思い出すだけで笑い溢れる楽しいエピソードが満載!

あんなに楽しい思いをするなら、もう一回、入院しても…あっ!そんな事思っちゃダメだわね。。

そうそう、仲間のお母様にも18年振りに再会。
表参道ヒルズの美味しいLunchをご馳走になっちゃいました。


そして、仲間にさよならして、GOSPEL仲間のノンちゃん一家へ(*チーム吉岡)

先月から、月一のペースでノンちゃんの身体を動かすプログラムに参加しています。

http://www6.plala.or.jp/Non/index.html


この一家は、私の想像を遥かに越える大変な事もあると思うんだけど、とにかく、いつも明るくて笑顔が溢れ、ユーモア満載で何でも前向きに受け止め、一生懸命に進む姿に感銘を受けています。

ほんとに素晴らしいの!!
いつもいつも沢山の愛をもらってます!!

さて、私のボランティアとしては二回目の昨日、
お役に立ててるのかは、まだまだ自信が持てないのですがノンちゃんママのちかちゃんやボランティアの先輩に誘導してもらいながら、ノンちゃんの身体を動かす。

ノンちゃんの身体よ、ノンちゃんの思いのままに動いておくれ~♪

…と心の中で祈りながら、動かしていた時、

ふゅ~って、それはそれは可愛い声が聴こえてきました!!

喉を切開しているノンちゃんが声を出すのは、至難の技たと思うのですが

確実に「ふゅ~♪」って。
もうそりゃそりゃ、嬉しかった!!!

歌って聴かせてくれたのかもしれないな~♪


その後のノンちゃんは向日葵のようにキラキラ光る笑顔の花が咲いて、みんなも笑顔の花満開!

プログラムが終わって、
ちかちゃんが吉岡家にある電子ギターを出してくれました。

初めて触ったものですが
子供も弾ける優れ物。

吉岡家の次女の花ちゃん(小学二年生)に弾き方を教えるとあっという間にマスター!飲み込みの早さ、賢さに感激!

花ちゃんのギターで、
OH HAPPYDAYと私のオリジナル「おくりもの」を歌いました。


ボランティアに行って、
沢山たくさん、歓びをもらってきました(^O^)/


しあわせって、
そこにもあるんだけど、
一歩踏み出すと更なるしあわせがやってくるのよね
~♪

今日一日の対策ですが…迷惑なん だもの。


このblogに、
昨晩から今までにきた迷惑コメントの数ったら。。

消しても消しても
次から次へと。

禁止ワードを入れても、
それをもかい潜って、やってくるのよ~♪

こんにゃろめ!
って事で、
今日一日はコメント受け付けない事にしちゃいました。

いつもはコメントを頂くととっても嬉しいのです!
皆さま、明日からはまた、戻しますので、

ドンドンドシドシ書いてくださいね~♪

では、
素敵な残り半日を(^O^)

スローバラード


昨日の夕焼けは美しかったですね~♪
南の島で見る夕焼けのようでした。
白い建物が夕焼け色に染まってましたもの。


話は変わって、
いつも贔屓にしてたバイク屋さんがいなくなって、
しょんぼりしたのですが…
現実問題として、そうしょんぼりばかりもしていられない!って事で、

近所にバイク屋さんを発見。
バイクのエンジンオイル交換をして貰いました。
所要時間は10分程度。
めちゃめちゃ早かった!
3100円也

これで、暫くは気にする事なく悠々と走れる。

気になる事を先延ばしにしてると…やっぱり、どこかで気になっちゃってるのよね~。


って事で、勢いづいて、
売れる宛てがある訳じゃないけど、HALのアルバム「I SING BECAUSE」の再プレス1000枚も注文しました。

あ~、また、玄関にうずたかく積まれるのです。
頑張って、行商に出なきゃだわさ。
朝市とかで売れないかしら?

ご注文まだの皆さま、是非とも一枚、ご注文くださいませ~♪

既にお持ちの皆さま、保存用に是非とも、もう一枚ご注文くださいませ~♪うひ。

って今日はこの事を書こうと思った訳じゃなかったのだわ。。

タイトルのスローバラードに付いて、書こうと思ってたのですが

長くなったので、今日はこの辺で失礼すました~♪

この続きは…

また、、

さいなら~♪

ぐるぐるまわる。


ある一つの歌がぐるぐるまわる時ってないですか?


どうして、今この
タイミングでこの歌なんだろって時はないですか?


急に、人が歌を口ずさむ時ってのは、案外、テレビコマーシャルがぐるぐるまわってるってのも多いような気がします。


繰り返し聞く事に寄る洗脳体験。

コマーシャルソングやゲーム音楽を作る人ってのも
凄いな~♪って感心します。
あんなに短いフレーズの中にドラマを作っちゃうんですものね~♪


最近の私は、バンクーバーオリンピックの時に、一度聴いたk・d・LANGのHALLELUJAHがぐるぐるまわってました。

サビしか覚えてなかったのですがサビをぐるぐる歌ってました。

こうなりゃ、全部聴きたい!って事で、CDを二枚購入!

いや~綺麗な声ですな~♪気持ちいい!

HALLELUJAHを歌いたいな~♪なんて話を妹に話してたら、一階に住む義弟が譜面を書いて来てくれました~♪

やいや、嬉しい事!!!

しかも、私がギターで弾けるコードばかりなり。

さぁ、明日から猛特訓だ!
ピアノだったら、直ぐに雰囲気だけは作れるんだけど、、、


ってほんとか、、、うひ。

《ハッピークローバー♪》

…使い方を間違った例です。f^_^;

しあわせのお裾分けだよ~♪


ルールが今ひとつ、解ってないのにサッカーを観ながら、ドキドキしてるんですから、面白いものですね~♪

ルールが解ったら、もっと面白いんでしょね~♪

サッカーって、やや演技力も必要なんだな~♪なんて事も外国人選手を観てたら、思ったりして…。

サッカーファンの人に怒られちゃうかしら??


それにしても、サッカーってのは、凄い運動量ですね。
私なんかだとゴールから、ゴールまで走った段階で、(走りきれればの話ですが…)意識が遠退きそうです。

どれだけの練習をしたら、あれだけの体力を付ける事が出来るのかしら??

頭が下がります。ほんとに。

話題は変わりますが
今日は我が家のベランダを明るく輝かせてくれてる小さなお花ちゃんの紹介です!

昨年、生徒さんに頂いた四つ葉のcloverの栽培キットの四つ葉ちゃんが今年も実ったな~と見ていたら、

小さな小さな可愛いピンクのお花を咲かせてくれました~♪

小さな花弁の中をこっそりと覗いたら、ちゃんと少宇宙が広がってましたよ!


その小さな花弁から、ハッピーが零れてくる感じがするので、お裾分けよ~♪


♪ハッピークローバー

これ流行んないかな~?
会話の中で愛に溢れた感じになったら、


「あなたにもハッピーをあげたい!」
そんな時に相手に言うの。

♪ハッピークローバー!

って…同時に言った時には、ちょっと遅かった方がアイスクリームをご馳走するの。

って…あれ?あれれ?

♪ハッピークローバ~


《注》決して、ハッピー苦労ばば~と言ってはいけません。。。

雨雲の奥に見つけた青空だよ~♪


暑かったり、
雨降ったり
ちょっと肌寒くなったり…皆さま、体調はいかがですか?

最近の私は、新しい自分に出会うべく、新たな習慣を作ろうと日々の生活を換えている所です。

数日前に「出す事」が大事なんだな~♪って日記を書きましたが

出す努力としては、
毎日、バナナやキウイ入りのヨーグルトを200グラム以上食べるように心掛けております。

また、食事をする際には、ヨーグルトを先に食べて、その後、野菜や果物を食べるようにしています。
その後、炭水化物。


ヨーグルトを食べ始めて、一週間以上が経ちましたが確実に変化した事がありますよ~。

私はどうも、腎臓があまり強くないようで、水分摂取量に比べ、排出量が今ひとつ。

大汗と冷や汗は、かけるんだけど、おしっこがなかなかでない事が多く、
朝などは、指が曲がらないんじゃないか?って程、むくんでる事も多かったの。

もしかしたら、針を射したら、水を入れた風船のように萎むんじゃなかろか…って程。


ところがですよ、

ここ数日前から、変化が起こり始めてるんですの。

まだまだ、正常の状態からは遠い位置かもしれないのですが

実に気持ちいいくらいに
出るようになってきたのですよ!

食事中の人がいたら、ごめんなすって、なんだけど、実に嬉しいのです!

のんちゃんママが毎日、大量にカスピ海ヨーグルトを作ってくれてるので、
切らす事なく、続けられてます。

もし、私と同じような症状のある方は試してみてくださ~い。

って日記を書こう!と思ってたら、またまた、ツイッターで素敵な言葉に出逢っちゃったよ!



《心が変われば態度が変わる。

態度が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。》



どうせ、変わるのならば、善き方向へ。
ぐぐぐいっとな~♪

花咲く時期を。





花咲く時期を
花は知っている。

「夏の花は冬咲かない。」

20代前半の時に出逢った。ネイティブアメリカンの血を引く白人のおばあちゃん・ビリー・コスビー先生。
私とPandaを繋げてくれたのもこのビリーさん。

日本には、歌手として来日。越路吹雪さんや森繁久弥さん達と色々、活動していたそうです。


日本語がへただったビリーさんが若い私にくれた言葉。

「夏の花は冬咲かない。」
焦らなくていい!
時期が来れば、HALの花はちゃんと咲くんだからね!

20年経っても、この言葉は揺るぎなく私の中に根を張っています。


今年、三年振りに我が家の胡蝶蘭が三つ程、花を咲かせてくれました。


花の咲かない胡蝶蘭の葉っぱは、あまり美しくはないのですが…静かに待った甲斐が有りましたよ!

気高く咲いています。

それと

紫陽花は太陽よりも
やっぱり雨が似合うな~。
自分が1番美しく見える
6月に咲くようになったのでしょうか…

紫陽花の葉っぱも
雨に濡れると
きらきらつやつや輝いて綺麗ですな~♪


写真は、我が家で収穫したスナップえんどうさん四ケ。
色付く日を待つトマトちゃん。

げんきのたね~発芽中!横浜は能 見台でビックリトルが生まれるわ よ~。






雨が降ったり、
カラッと晴れたり、
相変わらず、
忙しい空模様。
どうやら、梅雨入りした模様。

さてさて、兼ねてから、
皆さんに熱い期待を頂いていたビックリトルのCD制作に取り掛かっております!!!
お待たせ致しました!!!

ジャケット制作は
?Loop Corporationの岩波康平君。

彼の仕事はほんとに丁寧で愛情に溢れております。

あ~でもない!こ~でもない!と色々な意見が飛び交う中、根気強く、納得の行くまでとことん付き合ってくれるので、安心して任せられます。

いつもほんとにありがとう!!(CD制作やチラシやパンフレットを作りたい方に安心して紹介出来ます。)

そして、レコーディングは横浜は能見台にある
「Water Color」スタジオ。

ここはビックリトルのAFROちゃんの知り合いのスタジオなんですが

す~~~んごく、いいスタジオだった!!!

スタジオの天井が非常に高いので、音の響きがいいの。
…なので、生楽器の音が躍動感に溢れてる!
生命力を感じる音よ。

そして、レコーディングエンジニアの中村真也君がこれまた、仕事の出来る男で、的確にいい音を作るの。素晴らしい仕事っぷり。


勿論、いつも支えてくれてるミュージシャンが素晴らしい素晴らしい演奏をしてくれてるの(^O^)/
素敵!!!

TATSUYA、足立学君、前田達士君

そして、今回、ものすごく幸せな事にViolinの林美智子お姉さんが二曲に参加してくれましたの。

レコーディング中、Violinの美しい調べを聴きながら、みんな、うっとり!!
胸が奮えましたよ。


あとは29日に第二回目のレコーディングとMIX。

いや~、めちゃめちゃ楽しみだよ!!!

7月25日の(ルネ小平・大ホール)CD発売に向かって、まっしぐらよ~~♪


まだ、出来てないけど、
早くも…皆さんに聴いてほしい一枚になりました。てへ。


皆さん、どうぞ、楽しみにしていてくださいね~♪

お茶の間。


いよいよ、明日は(今日か?)ビックリトルでの初レコーディング。。

いや~、めちゃめちゃ楽しみ!!!

TATSUYA、足立学君、前田達士君の黄金メンバー

そして、ゲストにViolinの林美智子お姉さま。

んで、ビックリトルの四声。
明日は10時間レコーディングスタジオを押さえてるから、納得の行く音を、歌を入れてきますよ~♪

楽しみにしてて下さいね~!!!

って事で、今日は早く寝よう!といつもより、3時間程早くベッドに入ったのですが…

ビックリトルする程、
眠くならないの。。
いつもこの時間帯はやりたい事を伸び伸びやってる時間だからね。。

身体を騙せないの。
習慣って凄いね~♪


話は変わって、
写真も凄いよね~♪
新しそうな建物でしたよ。
お茶の間って。。

世の中には、面白い事を考えてる人が沢山いて、
そして、実行に移しちゃう人も沢山いるんですよね~♪

天っ晴れ!!!

子供達にみせたいもの。そして、 見せてはいけないもの。


この世界には、
息を飲む程に美しいものと目を被いたい程に見るに堪えないものがありますね~。

私のホームページの中に、南半球を船で旅した時に
写した…それはそれは美しい海の姿があります。


あの海の姿に出会った時、イエスさまが
海の上を歩いて船まで歩いて来て下さるのではないか…って、思った程に美しかった!


海が鏡のように
真っ青な空を写して
海と空の境目がないようだったの。


地球に暮らす全ての人が
この地球の畏れを感じる程の美しさに触れたら、

いつまでもこの美しさを

自分の子供達に
孫達に
ずーっと…連綿と続くであろう命を継ぐ者達の為に遺したいと心から願うだろうな~って、思ったものです。

みんなに伝えたいと思った美しさ。


その逆に子供達に見せたくない事もありますな~。

自然の美しさの後に
急にすんごく規模がちっさくなるんですが

国会中継。

人が発言してる時には、
話を最後まで聞かずに、
先ずは野次を飛ばしましょう!
出来る限り、発言してる人よりも大きな声で野次を飛ばしましょう!


日本を代表する人達が集まってるんですから、

先ずは学ぶは真似る所から、始めましょう。


皆さん、なるべく、
大きな声で野次りましょう!

親や学校の先生が一生懸命に、
「人の話を心を傾けて、一生懸命に聞きましょう」

って言った所で、
国会中継を見た子供に
突っ込まれたら、どう答えたらいいのでしょ??


大人って何なんでしょ??
って、何とも侘しい気持ちになります。。


敵・味方みたいな感じも好きになれませんな~。
そして、相手の粗探しに夢中。鬼の首を取ったみたいに、はなの穴が広がってる感じも。。


もちろん、そんな人ばかりではなく、自分の任務を天命と感じ、誇りを持って向かってる人もいると思うんですけどね。。

もし、野次を飛ばさなければ、意見を言えないような場だとしたら、そこから、変えてみるのはいかがでしょ?

ここでこんな事を言ってもしょうがないのかもしれませんが…。



私は人の話を聴ける人を
心から尊敬します!

そして、自分の意見と違ったとしても、相手の意見も尊重出来る人を心から尊敬します!

少しずつだよ。おっかあさん。


昨日の天気予報は晴れ!
って事で、洗濯物を出したまま、バイクに乗って、レッスンへ。

遅れてきた親子が雨合羽着用。。。あれ?雨?
降ってましたよ~♪

って、、
確かに雲の色がヤバい色をしてたのが気にはなってたのですが…。


天気予報当たりませんね~。
今年は冷夏って言ってますがどんなもんでしょね?

農作物の事やあれやこれや考えなければ、少しでも涼しい方が嬉しいHALです。
って、長い長い前置きです。うひ。

さて、本題に入ります。

最近、以前よりもより意識的に色々行っているのですが

変化を楽しむぞ~!!
なんて思ってて、時間に余裕が出来てきたのもあり
先ずは生活を楽しもう!と思ってます。


最近は宅配システムがすっかり楽しくなってきたので、お料理も楽しく(大して立派な料理と呼べる代物にはチャレンジしてないんですが…)


音楽に乗って、包丁でトントン。バサッ。ジュー。ギギ。シュー。フワッ。パクパク。ご馳走様でした~。

(大した料理じゃないのだけれど、優しい家族に恵まれ、褒め上手一家なので、すっかり乗せられてる。いひ。)


以前は昼間に出たら、帰宅は遅く、料理などしてたら、ご飯を食べるのが深夜になっちゃうって事もあり、また、お腹が空いて、貧血寸前…生き倒れ寸前って感じだったからね。


今、欲しい物は魔法みたいなフライパン(笑)


小さな小さな変化を心底楽しもう!って思ってます。
その小さな変化の一つに
携帯の待受画面を果物テンコ盛りから、お寿司の画面に換えました。


人に取ってはくだらないと思うようなこんな事は、
わざわざblogに書く程じゃないんだけどね(笑)


アハハ。纏まらないうちにビックリトルのリハーサルに行く時間になりました。
6月14日に第一回目のレコーディング!!!

今回は凄く凄く贅沢な事にViolinの林美智子お姉様をゲストに迎えます。


こりゃ、感動的なミニアルバムになると思います!!

皆さま、期待してお待ちくださいませ~~~~!!!
発売日は7月25日のルネ小平の《THANKS UP SUMMER》よ~(^O^)/

胸に響く言葉の力。エッサホイサ !


恐れずに前を向いて、
一歩一歩、エッサホイサと踏み出しましょ!

そうだそうだ!


ここ一ヶ月前くらいから、、、もっと前からか(相変わらず大雑把ですんません。てへっ。)
ツイッターなるものに参加し始めました。


未だによく分かってないのですが、何となく、ボツラボツラと参加してます。


ONO YOKOさんや横尾忠則さんなどの呟きが気持ち良かったり、アーティストの心情を感じたりするのも、
非常に為になる事も多く、一々納得したり、おお!と感激したり、、、。

また、先日の日記にも書きましたがカズンの古賀いずみさんと繋がったり(嬉!)


また、最近、フォローさせてもらったiikotoba_botさんの短いけれど、胸打つ言葉の数々に妙に納得したり、スカッとしたりしています。


その中でも、昨日、胸に響いた言葉を紹介します。


「人生に失敗がないと
人生を失敗する。」


この言葉、どうですか?


私はこの言葉に出会った瞬間にドキンこしましたよ。
いや~♪確かに!

失敗から、学んできた事が沢山あるからね~。
そして、失敗しなければ、気付けなかった事も沢山ありますし。


わたしゃ、失敗も含め全部を肯定してもらい、抱きしめてもらったような気持ちになりましたよ。


失敗は成功の元。

まぁ、そこから、学べなかったら、失敗のままかもしれないけど…


失敗を恐れてやらないよりは、何かをやってみる事だよね~。


成功しても失敗しても、
そこから、何かを学べれば、先ずは成功への扉を開いたって事だものね~♪

冒険・挑戦・志村ケンだわ。ほんとに!!

さあー、私もまた次なる挑戦に向かうべか~(^O^)/

如何に出すかが大事であるってメ ッセージ。



年齢も少しずつ上がり(当たり前だね。。)
体質や体調も少しずつ、
変化している事を薄ぼんやりと感じ始め、
意識的に食事をする事や
意識的に運動(歩く)をするようになりました。


薄ぼんやりとではありますがその変化を感じる事が出来ています。

なんと以前よりも
確実に声の響きがいいだよ!!

高音も以前よりも楽に響くようになってきただよ!!

年齢が上がると
若い頃に作り上げてきたものを維持する事が大事!
…だと思ってたけど、

違った!!

いつまでも成長出来るんですね~♪
今までだって、
歌える喜びを
歌えるしあわせを心から、感じてきたけど、
最近はもっともっと楽しいの!!

いや~ビックリトル!!

いつまでも、しっかり自分と向き合い、自分の成長を喜び、自分に与えられた物を最大限に表現出来るようにがんばろうっと。

そこで、頑張る為のポイントだと思うんだけど…

ここ数ヶ月くらい前から、送られてきてるメッセージは、

「口から取り込む事も大事だが、如何に上手に出すかを考えなさい」

って事。

このメッセージが何度も何度もやって来る。

丁度、このメッセージを受け取った後にテレビを付けたら、大腸の働きについてやってた。


年齢の上昇に伴い、若い頃に大腸の働きを活発にしてた善玉菌がガクンと減るらしい。

それを補う為には、バナナやキュウイを入れたヨーグルトを一日200グラム摂ればいいそうです。


ここ一年位、乳製品断ちをして来ましたが、
素直にこのメッセージに従う事にしました。

って、まだ二日目ですが…
二キロ落ちましたよ~♪

来週はカスピ海ヨーグルトの種もやって来るので、
暫くはやってみようと思います。


如何に上手に出すかは
何も物質だけじゃないのですよね~♪


悲しみや怒りや痛みなども溜め込まず、
身体から、上手に出してあげる事も大事ですね~♪


泣きたい時には笑いたくなる程、声を上げて、思いっ切り泣いてみるのはどうでしょう!!


怒りも飲み込まず、
今、自分は怒ってるんだって自覚しながら、怒りを表現してもいいのではないでしょか~(ただし、人様の迷惑にならないようにネ!)

一旦、全部の感情を受け入れて、
愛だけ残して、
要らない物は惜しみ無く出す!!

ポイントは「出す」

そのうち、
タイトル「ダスブルース」これを読んでない人には意味不明なブルースでも、
書きましょかね~♪


では、皆さん、ご一緒に!

「♪出す!出す!出す!出すダスブルース」

愛の終わりは突然に…。。七年の 歳月を思い出す。。


暫く連絡もしなかった私がいけないのだけれど…。

用事が出来たので、
久しぶりに電話を掛けてみたところ、

「お客様の都合により…」
えっ??なんで??
そんな訳はないだろう。

この七年の間、
何度も通話しているので、掛け間違いなど有り得る筈などない事は、百も承知だけれど…

私が掛け間違えただけだろう…と思いたい気持ちで、
再度、電話のボタンを押した。

プルプルプルプルガチャ

「お客様の都合により…」


26歳の時、オートバイ事故に遭い、あまりに酷い事故だったので、家族や友達に安心して欲しくて、バイクに乗る事を一旦、諦めた。

その後、瞬く間に10年は過ぎ、もう大丈夫だろう!と再び、バイクに乗り始めた。

その時に出会ったバイク屋さん。

事故の状況なども話し、
色々、アドバイスをくれたり、いつも親身にバイクの面倒もみてくれた素敵な一家だった。


バイクが好きで、冗談が好きなじいちゃんとしっかり者の息子。

最後にお店を訪ねたのは何時の事だろう。。

その時、息子とこんな話をしました。

「駐禁の取り締まりが厳しくなって、バイクを手放す人が多くなったんですよね~。厳しいですね~。」

「確かに!私も半年の間に七回切符を切られて、63000円払いましたよ。だから、電車に乗る事も多くなりましたよ。」


なんて…。


今日、電話が繋がらない真相を確かめるべく、
クワイヤーレッスンが終わり、ビックリトルのリハーサルが始まる前にバイク屋さんに寄ってみた。

お店の前で、一人の男の人が茫然と立ち止まり、
お店の中を覗いていました。

私がバイクから降りて、近寄ると
「このお店の人には、とても親切にして貰ったので、噂が本当か確かめに来たんです。」

「お店の中を覗いてください。ヘルメットとか色々置いたままなんですがお店の中が荒らされてるんですよ。。夜のうちに出ちゃったのかもしれませんね~」


二人で、ショーウインドーにへばり付いて、覗くと…
うわぁ!確かに!荒らされてますね。。

「いい人達だったのに…」

彼らに何があったのかは、皆目、分からないけれど、彼らの優しさに
心から、ありがとうを伝えたかった。。

そして、さようならも言いたかった。

今日は、ちと悲しい話ですみません。

ネットって素晴らしい!カズンの 古賀いずみさんのblog !


皆さん、こんにちは。

いいお天気が続いて、気持ちいいですな~♪

新しい洗濯機がワシワシと脱水までやってくれるので(以前は牛の乳を搾るが如く、洗濯物も手絞り…ヒィ~)

空にハタメク洗濯物の気持ち良さそうな事ったら。。
誇らしげにさえ、見えます!!

話は変わって、

ネットって素晴らしい!

以前、国境なき楽団のCD「YOU CAN~愛の国」で、ご一緒したカズンの古賀いずみさん。

丸の内線の新宿駅で、バッタリすれ違った事もありました(^O^)


その古賀いずみさんと
ツイッターで(私のはHALzzhang)また、繋がる事が出来て、、その上、blogのサーバーが同じなんて事もあり、相互リンクさせて貰いました~♪


いずみさんのあったかい言葉で日々綴られる日常や美味しいお料理の数々、
また、ベランダ農園も熱心にされている様子が読んでて、気持ちいいので、


いずみさんちを訪ねるのが日課になりました!

http://mobile.bindsite.jp/?u=http%3A%2F%2Fwww.itsumo-music.jp%2Fizumi%2Findex.html


http://cousinizumi.blog122.fc2.com/

↑「いずみの部屋」

いずみさんの優しいおもてなしに、気持ちがほっこりあったかくなりますよ~♪
では、訪ねてくださいませ~(^O^)/

7月25日★ THANKS UP SUMMER★ビックリトル出演 !!ルネ小平大ホールだよ~ん!



さぁ、皆さま、メモのご用意をお願いしま~す!

重要なお知らせで~す♪
って事で、LoopCorporationのmixiコミュニティーから、頂いてきた情報です。

七月のこのコンサートに向けて、ビックリトル初のミニアルバムの発売を目指し日夜頑張っております!!

って事で、アルバムの発売日にもなりますので、ぜひとも、楽しい時間を一緒に過ごしましょう(^O^)/


皆さまのお越しを心から、お待ちしております!!!
HAL


↓からLoopのコミュニティーからどす。


元気と笑顔を配ります!!
みんな!集合!

笑ってますか?
この夏、元気いっぱいの笑顔を届けてくれるアーティストたちが小平に集まります

2010年1月10日にお台場Zepp Tokyo で行われた
「Thanks Up!」

愛と感動を届けた複合ライブの第2弾、開催します!

私たちのThanks Up!を感じ、体感して下さい。
もれなく笑顔が付いてきます。

2010年7月25日(日)

小平市民文化会館 
ルネこだいら 大ホール
(小平市美園1-8-5)

http://www.runekodaira.or.jp/


開場 14:00 開演 15:00~

前売り S席¥3,500 
A席¥3,000 (全席指定席)

チケット当日渡し可能
(詳細方法等は〓で確認下さい)

子供料金の設定はございません

(当日券:S席¥4,500 A席¥3,000)


出演者:(出演順)

☆エンターテイメント集団   
gem:box feat.sin
(http://www.gembox.jp/)

☆ダンドンワールド・ミュージック ダンドン×カンパニー
(http://www.chuchuchufamily.com/) 


☆クラシック・ピアノ     TATSUYA


☆アフリカンダンス      HAKUNATAABU

★ゴスペル&ソウル・スピリチュアルズ
ビックリトル
(http://biglittle.web.fc2.com/index2.htm)


・チケットお問合せ・
株式会社 LOOP Corporation

042-497-5852
info@loopcorp.jp

http://loopcorp.jp/


~LOOPING!
さぁ、暖かな人の輪を拡げようよ!~

主催:真輝 
運営・管理 
株式会社 LOOP Corporation

まるまる太った可愛いこ!




国境なき楽団の記事ばかりが続きましたが

また、ほわ~っと日常に戻ります。

我が家のベランダ農園で育つ野菜達、太陽のパワーをいっぱい浴びて、
着実に成長してます。


洗濯物を干す時に、
リンボーダンス並に身体を捻ったり、屈んだりしなければならないくらいに(洗濯物を手にしてなければ、かなり可笑しく怪しい動き)
ジャングルになってる我が家のベランダですが

そのベランダで、今年も色々な野菜が実を付けました。

ものすごくムッチリしたスナップえんどうさんが四つ。
鮮やかな若緑色が青い空によく似合う。

可愛いな~♪



☆携帯で、えんどうさんを撮影してたら、えんどうさんにだけ、ピンスポが当たりました~♪

えんどうさんの立ち位置もピンスポ担当の太陽さんもバッチリ!!


穏やかな午後ですわい。


☆椎茸仲間のLoopのまよさん、頂いたスナップえんどうさんがしっかり実を付けましたよ~♪
ありがとうです!!

国境なき楽団から、JICA の「世界の笑顔のために」へ。い よいよ、海を渡りますよ~♪






6月4日

国境なき楽団の楽器の保管場所から(京王稲田堤のタマスタジオ)、
芝浦ふ頭のJICAの倉庫まで、楽器417個を積んだ軽トラがブォ~ンとやって来ました。

私は直接、現地集合って事で10時の集合時間より、15分早く到着!

助手席の裕子さんに
元気良く朝の挨拶をすると運転席には、見知らぬ男性が…。

女二人で荷物の上げ下ろしは大変だって事で、裕子さんの息子さんが手伝いに来てくれました。

ほんとに裕子さんご一家の皆さんに、お世話になりっぱなしですみません。
ありがとうございます!!
その後、JICAの担当浅野さんに会い、ガンガン凄いスピードで、軽トラから、楽器を下ろして終了。


ものの20分も掛からず、終了。

前回、楽器を贈ったウガンダから、国境なき楽団宛てにお礼状が届いていると
嬉しい報告を頂いて、解散。
その後、私はゆりかもめの車中で、裕子さんから頂いたおにぎりを頬張り、
朝陽に輝く海を眺め、気持ちいい朝を過ごしました。



「世界の笑顔のために」

☆国境なき楽団から、世界の子供達へ贈った楽器☆

鍵盤ハーモニカ・156
鍵盤ハーモニカ(32~37鍵)・14
アコーディオン・2
ギター・5
ハーモニカ・23
トランペット・2
ウクレレ・3
カウベル・1
カスタネット・35
ギロ・1
タンバリン・14
木琴・5
卓上木琴・3
ドラムスティック・26
マーチング用太鼓・3
マラカス・3
小太鼓・3
太鼓・4
鈴・13
大太鼓・1
リコーダー・80
ソプラノリコーダー・14
ウィンドチャイム・1

合計 417個


世界中の子供達が
音楽の楽しさを
楽器を奏でる楽しさを
身体で感じられますように。

あっ!
三日続けて、
国境なき楽団のボランティアの話でしたが
皆さま、ご心配なきように…ちゃんと本業もやってま~す(^O^)/
オホホ。

HAL&PANDA ★恵泉女学園・講演会&楽器磨き 隊結成。






バッタバタしてるうちに
時間がどんどん過ぎて行きます。ヒィ。

また、過去に遡って書いてゆきます。


一年振りに恵泉女学園の定松先生から、連絡が入り、今年も一年生のゼミの一環として、国境なき楽団の説明会と楽器磨き隊を結成したいとの事。


昨年同様、今回もHAL&PANDAで伺います!って事で、


6月3日・京王多摩センター駅に9時30分集合して、スクールバスに乗って学校へ。(女子大生に混ざった怪しいおばさんが二人。。)


お天気が良くて、緑色が輝いてて、気持ちいい。

朝早く起きるのはツライけど、朝早くから、活動すると身体も心も気持ちいい!!…ワカッチャイルノヨ~。


さぁ、話を講演会へ。

今回は初々しい一年生が約70名近く参加。

10時40分スタートして、
12時30分まで、磨く楽器も人数に対して、それ程はないって事で、

DVDを使って、国境なき楽団の説明しながら、講演会。

ボランティアについて、
みんながイメージする思いを質問すると二人の生徒さんが答えてくれました。


その後、私の思うボランティアについて話しました。
先ずは相手の立場に自分を置き換えて考える事がボランティアへの入り口だと思ってる事。

もし、自分がストリートで生きて行かなければならなかったとしたら、、、

今日、食べるご飯に困ってるとしたら、、、

親に虐待されていたり、
親に捨てられたりしたら、
孤独の岸辺に佇んでいる時に手を差し延べてくれる人がいると感じる事が出来たら、、、

困ってる時に助けてくれる人がいたなら、、

等など、そう思う事から、始まり、そうおもったなら、何か行動に移せばいいだけ。

そして、Pandaは音楽がいかに人を勇気付け、痛んだ心を癒すかを話しました。
また、私達が楽器を持って、直接、手渡してきた海外ツアーの事も話しました。

なかには、一緒にツアーに参加したいと思ってる人も数名いるようで、嬉しい限りです。


現地に赴いた時に音楽交流をするので、ツアーバスの中では、歌を歌ったり、笛の練習をしたり、皆さん、積極的に一生懸命に参加してくれる説明をし、


では、みんなで歌ってみましょう!って事で、
「祈り」を一緒に歌いました。

一年生って事もあったのか?やや恥ずかしそう。。
小さな声ながら、一緒に歌ってくれました。


その後、場所を移動して、楽器磨きの説明をし、実際に学生さんに磨いてもらいました。

そして、それも終了して、宅配ピザをご馳走になって、帰ってきました。

学生さん達の心に、何かが響けばいいな~♪


余談ですが
今回の講演会と楽器磨き隊の様子を多摩市の中学校の校長先生と教育委員会の方が見守って下さってたのですが
今後、色々一緒にやれるといいですね~♪と言ってもらいました。


ドタバタのHAL&PANDAですが…このお二人にはしっかり響いたようなので、
ホッとして、恵泉女学園をあとにしました。

定松先生、谷本先生、
素晴らしい機会を与えて頂き、ありがとうございました。

次回は11月かな??

また、お会い出来るのを楽しみにしています!!

恵泉の大風呂敷もありがとうございました。

大切に使わせて頂きます。

ネットよ!ありがとう!楽器積み 込み隊・急遽結成!





国境なき楽団・海を渡る風活動記録の為にも、
過去に遡りながら、書きま?す。

6月1日

JICAの「世界の笑顔のために」プログラムに参加するべく、
京王稲田堤のタマスタジオに保管している楽器を軽トラに積み込む作業をしました。


実際、JICAの芝浦ふ頭の倉庫に、楽器を運び入れる日は、
6月4日の午前中なのですがタマスタジオの営業時間が午後からなので、間に合わず…。

それと現在、二つ借りているトランクルームを早い時期に一つにしたかった事もあり、

急遽、前日の夜、裕子さんと相談の上、
1日の夕方から、積み込み隊を結成する事になりました。

当初予定の隊員は、HAL、裕子さん(楽器磨き隊長)、S社長。


鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)170台を含む、合計417個の楽器たち。

タマスタジオのトランクルームは急な階段を二つほど上がった2階。

鍵盤ハーモニカが19台とか入った段ボールを持って、何十回も上り下りか?…
くぅ?痺れるな?!

…と半ば、泣きの入りそうな状態。。


あっ!万が一って事もあるかも!と当日の昼間、mixiのボイスとツイッターに、楽器積み込み隊の事をつぶやいてみました所、


おお!!天から光り射すようなコメント返しが(T_T)
なんと有り難い事に、
その書き込みを見て、
楽器磨き隊のうさると
雅楽・ヒチリキ奏者のビリー君(お弟子さんのぺんちゃんも)が手伝いに来てくれました!

http://www.myspace.com/garorubiritei

↑ビリー君のMySpace


写真を見たら、お分かり頂けると思うのですが
アメフト選手か?K?1ファイターのようないい身体の殿方が来てくれて、助かった助かった!!!

めちゃめちゃ重い段ボールを二つ重ねて、ひょいと肩に担ぎ、階段をタタタタっと駆け降りてゆくんですもの。

あっ!うさるも細い身体ながら、段ボールを担いでたわよ?♪


当初、三人で予定していた時間の半分で終わりました?♪

終わった後は裕子さんが作って来てくれた美味しいおにぎりとうさるが差し入れてくれた美味しいおにぎりを食べて、ちょっと身体を休めて、終了。


トランクルームの一部屋を綺麗に掃除機をかけて、返す事も出来たし、めでたし愛でたし!


国境なき楽団・海を渡る風は、ほんとにみんなの力が合わさって、初めて成り立つプロジェクトですな?♪

手伝って下さった皆さま、ほんとにありがとうございましたm(__)m


いよいよ、四日の10時に芝浦ふ頭に楽器を運びます。

★国境なき楽団に送って下さった楽器達が
世界中の子供達の元へ旅立ってゆきますよ?!!!

伝える人・伝える力






5月30日・下北沢Com.cafe音倉

Panda&トコのライブに行って来ました~♪
笑いと涙溢れる実に素晴らしいライブでした。

トコちゃんの持って生まれた真っすぐで、明るいエネルギー、そして、透き通る美しい歌声。

キラキラしてました!

いつも、トコちゃんを思い浮かべると自然と笑みが込み上げて来るのですが
ステージもそのままで、
ほわ~っとあったかい気持ちになりました。

そして、第二部はPandaのステージ。

フォークソング、オリジナル、カバー、JAZZ。

幅広いジャンルでしたが
身内贔屓抜きにして、
どの歌も素晴らしかった!
すごくピッチが安定しているので、一つ一つの歌の歌詞がスーッと胸に届いて来ました。


言葉の力を最大限に生かす歌手だな~っとしみじみ感動しながら、一番前の席でから揚げ丼を食べちゃいました。

歌うために生まれてきたのね~♪

あっ!から揚げ丼を味わいながらも、しっかり歌も味わったよ!!!

ライブのゲストにタップダンサーのレオナ(二十歳)がタップを踏みましたが
躍動感とビート感がとっても気持ち良かった!


ピアニストの泰介とのコラボが面白くて、ビックリトルのAFROちゃんとおがこと三人でヒューヒュー言っちゃいましたよ。

人のライブは、ほんとに刺激になるし、楽しいし、
行って良かった!!

出演者の皆さま、お疲れさまでした~♪


さて、ここから、話はがらりと変わりますが…

★業務連絡★

現在、HALの携帯は通話が出来ない状態になっております。

11月に購入したのに、もう壊れちゃったみたい。ヒィ。
って事で、連絡はメールでお願いしま~す。すんません。。
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード