共存出来れば一番いいのだけれど …。それとめちゃめちゃ嬉しくな った似顔絵。。




26日・THANKS UP の翌日は、池袋⇒王子⇒池袋⇒新橋へ。

電車に乗ったり、バイク乗車中に雨に降られたり、
また、電車に乗ったり乗ったり。。いっぱい動き回りましたぁ。

最後の新橋は、
2008年の国境なき楽団トルコツアーの時に、お世話になった作詞家の及川眠子さんのご主人エロルさん経営の旅行代理店「アキティストラベル」主催のトルコナイトへ。

国境なき楽団からは、
真代さん、さわ○さん、明美さん、みっちゃん、Panda、綺羅のJUNKOさん、けん等が参加。

楽しかった!!

詳しくは、ほっくんパパのblogを見るとケバブのおじさんの写真とか見れますよ~(パパ、こんにゃろめ~)

http://blog.goo.ne.jp/hokkunpapa/


楽しく遊んだ翌日、
ベランダのお花達にお水をあげようとしたら…

なんとなんと!

我が家の窓辺で、蜜蜂がせっせと巣作りしてるじゃないのさ(T_T)

共存出来れば一番いいのだけれど、見る見る内に立派な建造物が…。


安住の地を求めて、移動してください!と祈祷したり、懐中電灯を点滅したり、大きな声で歌ったり、窓硝子を太鼓のように叩いてみたり、、、

端から見たら、かなり可笑しい事を一生懸命にしてみたけど、思いが通じず。


殺生はいけない!と思いながらも、ヘアスプレーや冷却スプレー、防水スプレー、ヘアムースをテンコ盛りにしたり、

危険を感じつつも
のんちゃんママが刺されてはいけない!とあらゆる手立てを尽くしてみたけど、
予想以上に蜜蜂の生命力が強く…。


最後は薬局で蜂用の殺虫剤を購入し、ほぼ泣きながら、蜂の巣を取りました。。

長い時間、蜂と向き合う内に愛情が湧いてきて、
ほんとに切なかった。


小さな身体で力を合わせ、一生懸命に作り上げた巣を壊すんですから、
もう、そりゃ、あたしなんて鬼ですわよね。


まぁ、蜂の巣だけを壊して、他の蜂の殺生だけはしないで済んだので、

どうか、もう一度、気持ちを切り替えて、蜂にとって安全な場所で一からがんばってほしいものです。


のんちゃんママに蜂の巣の話をしたら、そのままにしておいてあげてぇ~!なんて言ってたけど、
この暑さで体力の落ちる夏ですから、用心しなきゃねぇ。

ほんとに切なかったよ。。

…とは言え、切ない話ばかりでもなんですから、

写真の絵の赤いドレスの素敵なお姉さん!誰か解りますか?

小平でコンサートを見た翌日に、まあー坊が描いてくれたんだって。。

ビックリトルのコンサートの時には、疲れ過ぎたのか?まあー坊は隠れるようにお母さんにピッタリくっついていて、全然、目が合わなかったのに、

しっかり見てくれてたのね~(^O^)

レッスンの時と違い過ぎて、恥ずかしかったのかしら?綺麗過ぎた?オホホ。


真っ赤なロングドレスが
眩し過ぎたかな?
錦鯉から、金魚に変身よ~。

まあー坊、ありがとう!!すごく嬉しかったよ~(^O^)/

次に会う時には、魔法が消えて、HALおじさんに戻ってるから、大丈夫だと思う。。

THANKS UP SUMMER終わっちゃったよ~ ♪




楽しみにしていたものが
華々しく幕を閉じる。

それは新しい一歩への始まりでもあるんだよね~♪



今回も原宿の美容院TACHIBANAさんが忙しい時間の中、私たちビックリトルをキラキラにしてくれる為に、小平まで来てくれました!

ほんとに有り難すぎて、どうすれば、私たちの感謝の気持ちを伝える事が出来るんだろう。。


ありがとうございます!!
そして、遠い道のりをものともせず、小平に集合してくれた皆さん、ほんとにありがとうございます!!

しあわせだな~って、、
ステージでニヤニヤがとまりませんでしたよ!



Loopの皆さん、いつもあったかい時間をありがとう!!共有する時間が長くなるにつれ、愛が深まるばかりです。

音響の高根君、照明のしゅうさん、安心して、
ステージを楽しみました!これからも楽しい事に向かって行けたら、しあわせだな~♪
頼りにしていますよ~♪


ビックリトルを支えてくれてるミュージシャンのみんな、一緒に音楽を作ってる喜びを深く感じさせてくれてありがとう!!
(ともこも裏方ありがとう!)


そして、長い付き合いになるけど、ダンサーと歌手としての付き合いは初めてのおがこ。
実に慈愛に満ちた顔で踊ってる姿が美しかったよ!
ありがとう!!


イベントを一緒に作る事が出来た沢山の出演者の皆さん、素敵なステージをありがとう!!

熱いソウルがステージに溢れてました!

そして、どんな時も
変わらぬ愛溢れるビックリトルのメンバーありがとう!!

ビックリトルの一員で、
ほんとに嬉しい!!!

そして、昨日はビックリトルのCDの発売日でしたが沢山の方に購入頂きまして、ありがとうございました。(CD販売を手伝ってくれたAFROちゃんの生徒さん、素晴らしい働きに感謝してます。)

長~く愛してくださいませ~(^O^)


沢山の「ありがとう」が
胸いっぱいに広がった一日でした。


余談、みんなに痩せた痩せた!と言われましたが
安心してください。

体重的には、ちっとも痩せてませんから~。アハハ。

やいや、めっぱちょしてわやだも んねぇ。国境なき楽団の海を渡る 風ツアー!


めちゃめちゃ暑い毎日ですが皆さん、無事元気に生きてますかぁ?

岐阜県多治見市は何やら、39.7度?とか…。
やいや、体温よりも高いじゃないのさね~。

余所では見た事もないような…表彰されても良さそうな程、古いクーラーでもあるだけ、有り難いと感じる今日この頃。


さて、昨日は久しぶりに国境なき楽団・海を渡る風の海外ツアーの打ち合わせで、渋谷の庄野真代さんの事務所へ。

まだ、未定ですが
今年は10月の中旬になりそうですよ。
楽器の届け先もまだ未定ですが、ベトナムか?


詳細が決まり次第、早めにお知らせ致します。
お待ちくださいませ~♪


打ち合わせも終わり、
事務所で話をしていると
いろんな方が訪問。

北海道の人もいらっしゃって、暫く北海道の話などして、やや、望郷の念が…。
故郷は遠きにありて思うもの。

今じや、すっかり東京生活の方が長くなったけれど、心の中には常に北海道が在るんだから、不思議だし、すごいな~♪

この感覚ってなんだろ?

多分、どこの土地でも暮らせる自信はあるんだけど、決して、色褪せない想い。

…なんて事をぼんやり考えながら、mixiを携帯で見ていたら、
北海道弁コミュニティーで「めっぱ」ってタイトルが…。

「めっぱぼっこでちょして なまらわやくちゃだもね。」

多分、このblogを読んでる人で意味が分かる人は、こじかと妹達とユカタン半島とチーム吉岡くらいかしら??

内地の人には意味不明だろうな~。

意味は、「ものもらいが出来て、棒で触ったら、酷い事になっちゃったわ。」


久しぶりに聞いた北海道弁の濫発振りに、血湧き肉踊ったわよ~♪


せっかくだから、簡単な北海道弁を

北「ちょすんでない。まかすから。。」

江「こぼしちゃうから、触るんじゃないのよ~」


北「かっちゃぐ」
江戸「ひっかく」

北「かます」
江戸「掻き混ぜる」

北「もちょこい」
江戸「くすぐったい」


以上、簡単な北海道弁講座でした。


私の娘こじかがアメリカへ行ってしまってから、
生きた北海道弁を聞く機会がとんとなくなり、あまりに久しぶりに聞いた「めっぱ」に胸がきゅ~んとなって、はっちゃけそうになったわ。


とは言え、現在のわたくし、北の国からに出てる役者さんよりも変な北海道弁しか話せなくなりました。。

したっけね~♪
(じゃあね~)

しあわせ配達人が我が家のベルを 鳴らす。200 枚!


いや~♪ついに来ましたよ~!!!

ピンポ~ンピンポン
ピンポンピンポンピンポンピンポ~ンピ~ンポン

昨日の朝8時30分

熟睡中の事。

夢の中で宅急便が届く。
あら~誰かしら?何かしら?

繰り返し鳴らされるベルの音が現実味を帯びてくる。
あれ?夢?現実?

執拗に繰り返されるベルの音。

ん?目が覚めた!

ぐちゃぐちゃの髪のまま、急いで玄関へ。

ハンサムな若いお兄さんが大きな段ボールを抱えたまま笑顔で、

「CDのようですよ~!」
「うわぁ!重いのをありがとう!」

…と言う事で、
愛情込めて、みんなで作ったビックリトルのCDが届いたのです。

ヤッター(^O^)/

朝から嬉しい宅配便だよ。
沢山の人に聴いてほしいな~!!!

先ずは7月25日のルネ小平のイベントが発売日になります!

その後は行商をやりますので、ぜひぜひぜひ、声を掛けてくださいませ~♪

一枚と言わず、二枚。
二枚と言わず、三枚。
三枚と言わず…ってエンドレスになりそうだわ。

遠い親戚の分まで、ご注文くださいませ~(^O^)/


CDを貰って、ウハウハと喜んだ後はビックリトルのバンドリハーサル。

いや~楽しい!!!

お客さんがいない事が不思議なくらいに本気歌いですわよ~。

めちゃめちゃライブ感溢れてましたわよ~♪

何十年過ぎても
やっぱり音楽は楽しい!!身体の奥から、湧いてくるPOWERを感じずにはいられないもの。


私なんてのは、歌がなけりゃ、いい所を見つけるのが難しいけど…

歌があって、ほんとに良かった!!!

小さな時から、いつだって、歌に救われて来ましたわよ。。

あ~、音楽よありがとう!あ~、歌よありがとう!!

ありがとう!マッサージ&駅弁。



昨日、mixiに嬉しいメッセージが届く。

要約すると内容はこうだ。
COCORO*COが長野の高校で歌った事がきっかけで、
私のblogも読んでくれるようになり、、今日、mixiにメッセージが来たのよー!
4~5年以上前の話なのかな?

すごくすごく嬉しかったよ。
blogを書き続けてて、良かったな~って思ったし、
歌い続けてて良かったな~って♪

私達の最初の頃の歌を聴いてくれた子供たちなんて、もう、結構、いい大人になってるだろうな~。

今も全身全霊、歌ってるよ!!!

また、こういう子供たちと繋がれたら、HALおじさん嬉しいな~♪

探してくれて、そして、
メッセージをくれて、ありがとう!!!

お互いにがんばろうね。

すごく嬉しかったし、また、頑張る力が湧いてきた!

って事で、25日のルネ小平のコンサートに向けて、
身体のメンテナンスって事で、マッサージに行って来ました。

頭頂部を触るだけで、
私の腎機能の弱さを当て、60分頼んでたのですが20分延長して、じっくり腎臓のマッサージをして貰いました。


テクニックや知識はかなり豊富なじいさんでしたが

どうも、いやらしい。。

ほんとにこれは腎臓のマッサージなの??

少しでも良くなりたい一心で耐えましたが、
なんともやらしい。。。

この場では書けない。。

最後に「奥さん、私は昼間に来ているので昼間に来てくださいよ~」

マッサージもやらしいが
顔までやらしい。。
勉強になりました。。さようなら。


やらしいじいさんとは別れて、東京駅へ。

以前、エキッチンだったお店が駅弁販売所になってたので、勢いで紐を引いたら、ホカホカになるタントン弁当を購入。

久しぶりの駅弁。
(いつもは早めに着いて、YOKOさんに宇都宮の美味しいお食事をご馳走になってますが昨日はPandaのレッスンの都合でぎりぎり到着)


真っ赤な太陽を見ながら、ホカホカの弁当を食べたら、宇都宮に到着。

あの素晴らしい10周年のコンサート以来のレッスンだったので、みんなに会えるのも楽しみにしてたの。


普段のレパートリーにない歌を二曲聞く。

歌が創られていく段階も
ほんとに好き。ワクワク!

昨日も楽しい一日でした~♪

お風呂のいなり寿司の皮。


血管が透けて見える程に
色白だった幼少期からの習慣を復活!
(今は完全に煤けてる。。人様に見える所はおしなべて色黒か。)


北海道全土の習慣かは、
解らないけれど、
我が家は幼少期から、お風呂に入ると
いなり寿司の皮のような物にタオルを入れて、
血管が浮き出る程、
力強く、
ゴシゴシゴシゴシっ
ゴシゴシゴシゴシと
擦ったものです。


上京してきた時、
お風呂用のいなり寿司の皮が見当たらず…どうしたらいいものか?
思案くれて、北海道からの愛の宅急便に入れてもらう事にした位、日常生活から切り離せないいなり寿司の皮でした。

(ところで、あれの呼び名は何かしら?アカスリ?)

今は韓国のグッズとして売られているので、非常に重宝。

一度も試した事のない人は、ぜひ、一度、お試しあれ。

湯舟に浸かり、いい具合にふやけた所を何の躊躇いもなしにゴシゴシゴシゴシやるのです。

やるのです。

ただ、あまりに恥ずかしい位に出るので、なるべく、人の居ない所で思う存分、やる!ってのがいいと思います。


肉体から分離されたそのものを見る時、

あ~一皮剥けて、生まれ変わったような錯覚を覚えます。完全なる錯覚ですが…

もし、このblogを読んで、体験した方は、その驚異の体験をシェアして下さると嬉しいです!!

また、私はこんな便利グッズを使ってるとか、
これをやると痩せる!とかの情報があれば、出し惜しみなしに教えて頂ければ、これ幸いです。


アカスリした後は、
身も心も綺麗&達成感よ~!!!

7月25日★ THANKS UP SUMMER★ビックリトル出演 !!ルネ小平大ホール!すごい!




ついに夏がやって来ましたね~♪
毎日、大量に吹き出る汗。
私としては、着替えも大量に持ち歩く季節になりましたわ。

夏の高い空を見ていたら、心も晴れ晴れ、POWERも全開!やりますよ~♪

17日・立川のかいせん丸さんにて、
(株)LoopCorporationの真輝ちゃんのインターネットラジオ「おかえり」の収録(配信は21日)

7月25日の《THANKSUP》の出演メンバーでの収録でした。

ビックリトルからは、リーダーのMIYAKOとHAL

他のメンバーもめちゃめちゃ個性的でパワフルだったから、面白かった(≧~≦))ププッ

こりゃ、イベントもめちゃめちゃ楽しい事になりそう!!!

チケット予約がまだの方はまだ間に合いますから、
ぜひ、お越しくださいませ~♪

一緒に身体もソウルも動かしましょう!!!

お待ちしていまーす!!!

ラジオ収録の後は真輝ちゃんの二人の息子達の(二歳違いで同じ誕生日)

誕生パーティー!

次から次から人が来て(何十人かわからない位)
飲めや歌えやの大盛り上がり。
可愛い息子よ!君達はほんとに愛されてるね~。

お誕生日おめでとう(*^▽^)/

さぁ、ここからはハッピーなイベントの詳細よ~♪
もしも、迷ってるとしたら、エイッと来てください。
帰りには笑顔のお土産がドッサリよ~♪

HAL

元気と笑顔を配ります!!
みんな!集合!

笑ってますか?
この夏、元気いっぱいの笑顔を届けてくれるアーティストたちが小平に集まります

2010年1月10日にお台場Zepp Tokyo で行われた
「Thanks Up!」

愛と感動を届けた複合ライブの第2弾、開催します!

私たちのThanks Up!を感じ、体感して下さい。
もれなく笑顔が付いてきます。

2010年7月25日(日)

小平市民文化会館 
ルネこだいら 大ホール
(小平市美園1-8-5)

http://www.runekodaira.or.jp/


開場 14:00 開演 15:00~

前売り S席¥3,500 
A席¥3,000 (全席指定席)

チケット当日渡し可能
(詳細方法等は〓で確認下さい)

子供料金の設定はございません

(当日券:S席¥4,500 A席¥3,000)


出演者:(出演順)

☆エンターテイメント集団   
gem:box feat.sin
(http://www.gembox.jp/)

☆ダンドンワールド・ミュージック ダンドン×カンパニー
(http://www.chuchuchufamily.com/) 


☆クラシック・ピアノ     TATSUYA


☆アフリカンダンス      HAKUNATAABU

★ゴスペル&ソウル・スピリチュアルズ
ビックリトル
(http://biglittle.web.fc2.com/index2.htm)


・チケットお問合せ・
株式会社 LOOP Corporation

042-497-5852
info@loopcorp.jp

http://loopcorp.jp/


~LOOPING!
さぁ、暖かな人の輪を拡げようよ!~

主催:真輝 
運営・管理 
株式会社 LOOP Corporation

夏の空


カラッと晴れてますね~♪気持ちいい!

私は毎晩の水分の摂り過ぎで身体も顔も腫れてます。ヒィ。

今日は、ものすごく久しぶりにギターを弾いてみました。

一階に引っ越してきた妹夫婦の義弟がギターのメンテナンスをしてくれたので、弾きたい!とは思ってたんだけど、なかなか、上手に時間配分が作れず…

すっかり伸びてた爪も
切り揃えて、弾いてみたよ。

前から上手くないんだけど、ビックリするほど、
へただった。プププ。

また、一からがんばるべ。
真っ青で高い夏の空は
梅雨のジメジメ湿気で、
引き出しの奥に入り込みそうだったソウルを
引っ張りだしてくれる。


暑さには、かなり弱いけど、夏はキライじゃないって小さな矛盾を身体に感じさせるけど、
ムクムク湧いて来る夏の白い雲のように
やる気をムクムク湧かせちゃおう。

今年の夏は何を想い、何を感じるのだろう。

ワクワク…ワクワク。
ムクムク…ムクムク。

7月中にまた、新曲を作ろうっと(^O^)

8月の弾き語りLiveで披露出来るように明るいバラードがいいかなぁ~♪

努力に勝る天才はなし!


妙に納得する言葉に
またまた、出会ったよ~♪

能力をほめると
生徒の知能が下がり、

努力をほめると
生徒の知能が上がった

スタンフォード大学
心理学教授キャロル・ドゥエック



ほんとにね~♪

類い稀なる才能を
生まれながらにもらって来る人もこの世の中には居る事でしょう。

でも、その才能に胡座をかいてちゃ、才能がないのと一緒じゃないでしょか。


もし、万が一、
私に才能があるとしたら、努力する事に喜びを見出だす才能だと思うの。


努力を努力とせず、
楽しみに変える才能もあるな~。にひひ。


小学一年生から六年生まで、習字を習ってました。
あんまり上達しないんだけど、書く喜びを見出だして、一回行くと2~3時間近く正座したまま、書いてたの。


半紙のお金が足りなくなって、先生に借りてまで、書いてたっけ。

そのうち、
「あなたのお家のご飯の時間になるから、そろそろ、かえりなさい」なんて、
女の先生に優しく言われるくらいに集中してたな~(笑)

そして、私が一生懸命になればなるだけ、先生も熱心に教えてくれて。。


今思い出しても
素晴らしい時間だったな~♪

まぁ、その結論として、
努力の割には、あんまり上達しないままだったけど。。。


そして今じゃ、あの頃よりも字が乱れてはいるけど(笑)


遊びでも何でもやるなら、笑えるくらいに一生懸命の方が得るものは大きい。


泣けるくらいの達成感を
味わいたいな~再び。

とうもころし!ヤッター!


毎日ばったばたでございます。

…とは言え、元気元気!

日記を書いてない間にも色々、ありましたが

とりあえず、今日のトピックを。

わたしはとうもころしが大好き!
道産子だからか?
もぎたての甘い甘いとうもころしを食べてきたからか?
前世がインディアンだからか?

主食が玉蜀黍でもいいくらいに好きです。

今朝、ピンポ~ン♪と宅配便のお兄さんが幸福のベルを鳴らした。

はーい!とボサボサの頭で出ると幸福のおすそ分けが。

ベリベリっと段ボールのガムテを剥がすと

ひゃ~~~~~♪

入ってる入ってる!

いつも筍を送ってくれる群馬から。

ヤッターヤッター玉蜀黍!
早速、頂くと甘くて美味しい(o^~^o)

あ~しあわせでした!

ありがとう!!!


やっぱり、缶詰よりも
ずーっとずーっと美味しいね~♪

美味しいものを頂くと
身体も心も喜ぶね~♪

銀座えでーず★COCORO*CO



遅ればせながら、ドリームガールズのDVDを妹から、借りてから、早くも一週間。

ギターの練習もしたいと思いながらも触れずに時間がヒャーヒャー過ぎて行きます♪

40歳過ぎると過ぎ行く毎日があっという間だな~♪

と言いながらも、
充実したハッピーな毎日を過ごしておりますよ~ん。

金曜日は10年以上(かな?)COCORO*COがずーっとお世話になってる「銀座えでーず」で歌ってきました。
pandaが一人で、えでーずでJAZZを歌ってたご縁で、COCORO*COも呼んで頂くようになり、一年に1~2度、歌わせてもらってます。

えでーずは20人入れば、いっぱいと言うお店ですが、歌手のマスターもお客さんもとっても温かくて、育ててもらってきたな~♪

ってしみじみ思いながら、歌いました。


数年前には、お客さんの中に私の高校の大先輩と言う方もおり、地元が一緒と言うだけなのに、COCORO*COメンバー一同、銀座でそりゃそりゃ美味しい中華料理をご馳走になった事もありました。

また、別な地元が一緒の方には、毎回、お心付を頂いたり…。


田舎から出てきて、頑張ってる後輩を応援してくれる立派な先輩達に出会えたのもえでーずのマスターのおかげです。

マスターの愛情をメンバー一同、しっかり受け取っていますよ!!!

いつまでもいつまでも、
歌いに行きますので、
どうか、いつまでもいつまでも元気でいてくださいね。

ほんとにありがとうございます。
10年以上も変わらず、応援してくださってるのを感じたら、歌いながら、泣きそうになりました。

私達が出来る恩返しは、
人の心に届く歌を歌う事なので、これからも一生懸命に磨いて行きますからね。

ずーっと見守ってくださいね~♪


余談ですが
銀座のコンビニはめちゃめちゃ派手で綺麗なお客さん達がわんさかおりました。
皆さん、出勤前だったのかな?

きらびやかなドレスや品のいい着物を着た綺麗なお姉さん達がおにぎりを選んでる姿は圧巻でした~♪

我が家のなっちゃん。調子がいい よ!ありがとうー!


ある日、自宅に戻ると
私のベッドにタオルケットを掛けて、寝ている人が…。

あれ?小さい。。
誰??

ふふふ!とのんちゃんママ。

現在、妊娠八ヶ月の妹、
かなりお腹も立派になり、姉の私に近付きつつあり。。。
あれ?
(あっ!私が近付きつつありか。。)

妹の寝起きが結構、大変って事で、のんちゃんママが抱きまくらをプレゼントしたらしく、、、
それが思いの外、いいらしい!

そこで、妹が「おねぷも身体が大変だから、使ったらいいと思う」って、のんちゃんママに薦めた所、
今回の運びとなったそうだ。

しかも、私の抱きまくらには勝手に「なつ」と名前まで付けて。。
はる⇔なつ(ヒィ~短絡的)


足がシンドイ時には、なっちゃんを足の下に引くといいよ~♪って。。


いや~、なっちゃんが来てから、数日が経ちましたが楽なもんですな~♪

使ってみて、判ったけど、売れる理由が判ったよ!


身体が楽ですわよ~♪
蹴っ飛ばしても、文句は言われないし。。
たとえ、朝にはベッドの下に落下しててもねf^_^;

なっちゃんを背中に引いて、半身を乗せても大丈夫!
体重半分気分!

皆さんのお宅にも
なっちゃんはいかがですか?

寿《kotobuki 》七夕Live で谷在家。舎人ライナーで行って きたよ~♪







今朝は10時30分・舎人ライナーの谷在家駅に集合して、寿Liveのサポートをして来ました~♪

って事で、初・舎人ライナー乗車!!

時間帯にも寄るのでしょうがガラガラの車内は真新しく、とっても気持ちいい状態で、谷在家駅に到着。


今日のLive会場は、
谷在家福祉園。

私達、COCORO*CO・Chorusメンバーが入っての施設でのLiveは二回目。

今日もとってもとっても盛り上がりましたよ!

身体に障がいがあろうがなかろうが音楽が始まれば、あっという間に一つになれる。

寿の音楽は、椅子に座って聞くのもいいけれど、
身体が踊りだしちゃうから、皆さん、立ち上がって、一緒に踊りましたよ~♪


大汗かきましたが
今日もほんとに楽しかった~!!

寿のヨシミツにいに、ナビィ★いつもありがとう!

今日のサポートメンバー
渡辺亮さん
横瀬卓哉君
渡部泰介君
宮原panda裕子
MIKI
HALzzhang(はるちゃん)

施設の皆さん、お世話になりました~♪



短冊に書かれたみんなの願いが叶いますように(^O^)/

ツイッター。今だによくわかって ないの巻。。何処からきて何処へ 行くの?


mixiを始めた時もそうなんだけど、よくわかってない状態で…ん?あれ?なぬ?ってなりながら、
なんとかなるべ~って。。(何回も誘われてたけど、ネットに臆病で始めるまで二年くらい掛かりました。プププ)

そんで、なんとかなってる。多分。。


ツイッターもわかってないまま、進んでるの。


しかも、携帯からしかやってないから、余計わからないのかすら?

昨日は、どうした事か?
いきなり、フォロワーさんが35人も増えた。

みんな、面識のない人ばかりみたいなの。

一体、どうなって、わたしをフォローしてくれるようになったのかしら??

しかも、皆さん、フォロワーさんが20000人とか40000人とか50000人とか…。


そんなに増えちゃったら、皆さんのツィートが読めなくなるんじゃないかしら?
幾ら、活字依存症の私でも大変になるんじゃないかしら?

いや~皆さん、すごいな~♪

いろんな地方の人がいて、楽しいんだけどね(^O^)

でも、どうして一気にフォローしてくれたのだろう。。
謎は深まるばかりなり。


考え始めたら、今夜も眠れない。。by春日3九。TELよ。(何じゃこの変換は。。プププっ)

夜の顔もほんとにいいね!








すっかり昨日になっちゃいましたが
うさるちゃんから(書いて大丈夫かな?)東京タワーのMichael Jacksonの展示会の特別招待券を貰い、
予定を変更して、行って来ました!

行って良かった!!!

衣装や靴やあれやこれやを観て、あ~あの時に着ていたものだな~♪じ~ん。。
じ~んじ~ん。。

豪華絢爛!キラキラまばゆい衣装の数々の中に一つ、マイケルの人間味溢れる一面も展示されてて、
これまた、じ~ん。

色々な事にじ~んと来たんだけど、1番胸を打ったのは展示会場に入って直ぐのパネルに書いてあった言葉だったよ。

ものすごく身近に感じられて、切なさも倍増。。
もっとマイケルに生きていてほしかった。。


愛するMichaelの衣装の前に暫し、佇んで(みんなの迷惑にならない程度にね)沢山沢山、話をして来ました!

この誓いに付いては、いつか…*。

行けて良かった!!!
うさる、ありがとう!!!

展示会場をあとにして、向かった先は3階のマイケルグッズを販売している所。
CDとDVDと写真集を買って来ました!

その次に向かった先は、
行商のおばあちゃんのしょいこのように、ぐぐ~っと重たくなったリュックを背負って、ザ・日本!のお土産屋さんへ。


こういう場所に来ると
「自分は外国から来た観光客」の気分で、日本を眺めたりして、楽しい!

近藤勇が描いてある扇子の携帯ストラップを購入。

暑い時に役立つかな~なんて思って買ったけど、
私の大きな顔には小さな扇子は役立たず。。。ヒィ。

なんやかんやして、
外に出たら、すっかり東京タワーは夜の顔。

綺麗でしたわ。
流石、別嬪さんやわ~♪


♪東京タワーに登っタワー
寒空はだかさんの歌が歌いたくなりましたよ。

いつ登ろうか??

足腰鍛えんとな。。

土曜日の東京タワー。Michael Jacks on待ち。



私の好きな物の中の一つに、東京タワーってのがあります。

別に生まれ育った町ではないのだけれど、地方から旅して帰ってきた時、
東京タワーが見えるとホッとします。

なぜなんだろか?

…とは言え、東京在住25年以上が経ちましたが
東京タワーにきたのは、五回目。

そのうち、一回は閉館した東京タワーの駐車場に車を停めて、眺めただけ。

って事で、久しぶりの東京タワー。

流石は土曜日。
しかもMichael Jacksonの展示会って事で、一階からRFの五回まで、長蛇の列ですわい。

並ぶ習慣のない国で育ったので、並ぶのがほんとに苦手で、よっぽどじゃない限りは並ばないのですが

並んでますの。

私の前にも長い長い列。
あっという間に私の後ろにも長い長い列。

人生のようてございます。
蝋人形館で我慢しよか?などと弱気の虫もムクムクと湧いてきそうになりますがここは一つ、がんばってみます。

やっと一階と2階の中間まで来られましたもの。

さぁ、もうちょっと。。。

家族が増えるって嬉しい事だね~ ♪



今日の収穫はトマトが三個。なかなか、調子いいです。
農家の人ってのは、立派なものですね~♪
技術もあるだろうけれど、愛情いっぱいで育ててるから、私達も安心して美味しいご飯が食べられるのよね~。

有り難い事です!


さて、今日はトマトの収穫も嬉しいトピックですが
もっと嬉しい事が…

私の妹(上から四番目)の旦那さんのお母様とおばさまが義弟のお家を訪問してくれるって事で、
私もお会いして来ました。
2時間半くらい、一緒にお茶を飲みながら、お話しましたがとっても優しい人達で笑いながら、あっという間に時間が経ちました。


私のCDをお二人が聴いてくれてた事もあり、
CDのジャケット、そのままですね~♪って喜んでもらい、私のCDを見える場所に飾ってくれてた事もあり、とても親近感を感じてくれました~。


あ~、家族が増えたんだな~って、しみじみじ~んとしました。


いい人達と繋がれて、
義弟と妹に感謝です。


9月に生まれてくる子供が生まれる前から、みんなにしあわせを運んできたのだね~(^O^)/


こうして、人と人は繋がってゆくのですね~♪


余計なお世話にならない程度に(笑)
みんなで愛情いっぱいに育ててあげたいな~♪

ビックリトル★レコーディングが 終わった♪いや~まいったよ…だ って素敵なんだもの!!


バッタバタしてますが
充実した日々を過ごしておりますよ~♪

6月29日は再び能見台の
ウォーターカラースタジオへ。

この日は12時にスタジオ到着!

先ずはPandaの歌録りから。
信じられないくらいのPassion!音が割れるくらいの声の力!

ブースの外の部屋に居た我々は「うお~!すごい凄い!!」の連発。

Pandaのこの熱い熱いソウルはどこから来るのか?
なんて話をしたり、、

そして、次は私のソロパート。Pandaのソウルに感応して、私も私のソウルを注入!

その後、メンバー全員で、前回のレコーディングで録音したオケのスケール感を感じつつ、Chorus録り。


今回のレコーディングエンジニアの中村真也君、
前回のレコーディングの始まりから、絶対的な安心感を感じていたので、

みんな、とっても伸び伸びと歌う事が出来た!

感性豊かな人との共同作業は、ほんとに楽しい!!


私達の抽象的なイメージの世界を言葉にすると
直ぐにキャッチしてくれる。

歌と音でキャッチボールが出来るんですから、
そりゃそりゃ、楽しい!!

彼との出逢いは、ほんとに素晴らしい出逢いで、
これからも長い付き合いをお願いしたいと心から思った。



そうこうしているうちに
ピアニストのTATSUYAが遠くから来てくれて、ダイレクションしてくれた。

ファミリーって有り難い!

その後、ノリノリで2曲目に突入。
みんな、ダンスしながら、歌ってる(^O^)/

この曲もオケのライブ感が素晴らしくて、踊らずに居られない。

そうこうしているうちに
ベーシストの前田達士君もニコニコしながら、スタジオに登場。

おお!有り難い!

色々、アイデアを出してくれたりして、即採用!

その後のMIX作業もほんとに楽しい!!!


私はLiveやコンサートも大好きだけど、レコーディングもほんとに大好き。


何もない所から、
リズムが生まれ、
音と音が重なり、
声と声が重なり、
次々と世界が広がってゆく時、心が踊ってしょうがない。

小さな時から、歌が好きで好きで音楽が好きで好きで、、、中学生くらいからは寝る時まで、ヘッドフォンをして音楽を聴いてたくらい(笑)

流石に20代の後半くらいからはやめましたが…


話が脱線しましたが

レコーディングを全て終了して、MIX作業へ。

ほんとに丁寧なサウンド作りができました。

その証拠に、終電を逃し、タクシーで帰るには遠いし、はて、一体どうしようか?
…って悩んでる所に、真也君が素敵な提案をしてくれて、スタジオでプチ打ち上げをしながら、始発を待つ事に。

いや~久しぶりのオールの朝帰り!思い出に残るレコーディングになりました。

始発の電車の中で、気合いを入れてたのですが
思ってたよりも疲れてたみたいで、何度、態勢を立て直しても隣の人の方へ。

怖かったでしょうね。。
隣の人。。
申し訳ありませんでした。がはは。


そんなこんなで、
渾身の想いで作ったミニアルバム。

発売日は7月25日の
ルネ小平(大ホール)
《THANKS UP SUMMER》

毎日、チケットを持ち歩いてますので、ぜひ、声を掛けてくださいませ~♪


暑い夏を熱く熱く楽しみましょう(^O^)/
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード