夢をみました。


平熱36・7度のわたくし、まるで子供のようですが…昨日の朝、あまりに眠いので計ってみた所、34・1度。

おお!生まれて初めて見た数字。
電子体温計だったのですがそんな筈がある筈はない!と懐疑的な気持ちで、もう一度。


おおお!

まるで虚弱体質な感じでビックリトル。

眠いだけで、体調はいいので何の問題もないのですが初めて見た数字なので、
記念の為に日記に書いておくとする。


今、世間では、体温を一度上げて健康に!みたいな本がベストセラーだそうだが、私などが一度上がっちゃうと平熱が高熱の一歩手前になっちゃうわね。。

って、心配しなくてもいいような事を思ったり…


さて、なんだかんだ言って、昨夜、仕事から戻り、晩御飯を頂いた後、どうしようもない睡魔に襲われ…

学生時代の試験勉強の夜のように一旦、寝る事にした。

通いの家政婦ののんちゃんママに聞いたら、見たいドラマがあるから、一時間は居るよ!と言うので、

「ならば、一時間キッカリに起こしてくれろ」とお願いをする。


喉が渇いて、目が覚めてみれば、あれから2時間が経過しており、のんちゃんママの姿もなく…

真相の程は定かではないが「起こしたけど、起きなかったし、気持ち良さそうに眠ってたからね~」

…てのが今までのパターンだ。。。

それは学生時代の試験の前夜から続いてる…言わば、儀式のようなもの。


起こすのが可哀相って…

まぁ、自分で起きない私がわるいのは誰がどう聞いてもハッキリしている事なので、これ以上は触れない事にしよう。


話は戻るが
その夢のような2時間の中で、実際に久しぶりに夢を見た。

話はこうだ!

HALの出版パーティー!

ついにゴスペルシンガー HALの出版が決まった!(夢だから、しょうがない)

タイトルは…

「痩せてどうする?」

なんじゃこりゃなのだが
夢だからしょうがない。


出版パーティーには、何人招待出来ますか?
って出版社の人に聞いてるのよ。


自分の顕在意識としては、太ってる事をそれ程、気にしてはいないのに、
もしかすると潜在意識が嫌がってるのか??

一昨日の夜に

「HALさんは全体が太ってるのよっ。」って言われた事を笑い飛ばしたけど、
どっかが気になってたのか?


いや~夢って面白いね!


自分の夢で笑ってる声で起きた事が数限りなくあるけど、面白かったり、有り得ない可笑しな話だったり、夢が映画化されたらいいのになぁって思う程、感動的だったり…。

だから、寝るのが楽しみだったりするのだよね。

話は変わるが
明日は羽田空港から飛行機に乗って、岸和田に行って来ま~す!

ビックリトルでコンサートです。

大阪、暑そうだけど、楽しんで来ま~す(^O^)/
スポンサーサイト

わたし…そんな風に…*Live*


誕生日だぁ!わーい!
…と浮かれた一日から、
あっという間に時間が過ぎて、もう、八月も終わっちゃうねぇ。

早いのぉ。実に早いのぉ。
昨日はLoop Corporation主催のLiveって事で、
高田馬場のLiveCafe「mono」

あまりに暑いのと
ギターや衣装や着替えやCDなどを持っての移動は、到着と同時に顔が終わる心配があったので、

自宅付近から、高田馬場までタクシーに乗車。

お話好きの運転手さんで、話が止まらない。わぁおー。

三宅島出身らしく、おじいさんの身の上話が続く続く。
そのうち

「奥さん、昭和38年頃はどちらにお住まいでしたか?」

「…まだ生まれてなかったです……(ガーーーン)」

「あっ!そうですか!私はこう見えても70歳なんですよ~♪まだ、月二回は○○○に行くんですよ!まだまだ、現役でやれるんです。アハハ」

「あっ!お店の女の子達には55歳って言ってるんですがねぇ」


一瞬、返答に詰まりそうにはなりましたが…

「まぁ、それはそれは!お元気で何よりです。。。」
タクシー降りがてら、お顔をじっくりと拝見したらば、実に生き生きしたお顔をされていました。

疲れきってる若者よ、
じいちゃんを見習うべし。

そうそう、私、こう見えても、60代70代にはモテるんですの。ヒィ~。


さて、気持ちを切り替えて、Live会場へ。

今回も満席のお客様。

大きくない会場なので、全客席が見えるのですが
皆さん、ほんとに優しいお顔の方たちばかりで、ホッ。

怪しいピアノと怪しいギターの弾き語りで歌わせて頂きました。

ありがとうございました。
Liveが終わる度に自分の中の課題が明確になります。
もっともっと精進するので、、私の成長を見守ってほしいの心。


今回はダンドンカンパニーの藤田たけし君と一曲ジョイントしたけど、声のトーンが合ってて、楽しかった!!

これから、色々面白い事が起こりそうです(^O^)/

こちらも楽しみにしててくださいませ~♪


そして、Liveが終わった後は一旦、自宅に戻り、
夜はクワイヤーのレッスン。
ドンドン、素敵に成長!

今日もあったかい一日でした(^O^)

沢山のメッセージ、ほんとにありがとうございましたm(__)m★誕生日編★


あっという間に誕生日の一日が終わっちゃったぁ。

365日★

当たり前の事だけど、
毎日が必ず誰かのお誕生日なのだよねぇ。

そう考えると
毎日毎日が愛おしいですなぁ。

今年も沢山のたくさんの人達にお祝いして頂いて、
めちゃめちゃ、しあわせでしたぁ(^O^)/


ありがとうございました!素敵なプレゼントの数々、大切に使わせて頂きます。

このblogや携帯やパソコンのメール、ツイッター、
そして、mixiのメッセージに…


沢山、沢山の素敵な言葉を頂きました。

ひとつ一つ、読みながら、ニヤニヤが止まりませんでしたよ。

ひとつ一つの言葉が
わたしの心の中で、
ぽかぽか貯金となりましたぁ!

預金が減る事はないでしょう。
どんどん、ぽかぽか利息が付いてゆく事でしょう。


そして、わたしの心の中に貯まってゆくぽかぽか貯金を出し惜しみする事なく
活用させて頂きますね!


頂いたぽかぽか貯金を
上手に活用するのが私の役割。
眠らせる事はしませんよ。

ありがとうございました!

あっ!それと
携帯やmixiに頂いたメールの返信が出来ていませんが少しずつ少しずつ、お返しして行きます(^O^)

もう暫く、お待ちくださいませ。

感謝をコメディー〓

もとい、
感謝を込めて

HAL

第44回*わしの誕生日*ありがとうの心*いやいやぁ有り難いなぁ!










わたくし、本日、
めでたくも四回のぞろ目・44歳を迎えましたぁ!!
ヤッター!!


振り返ってばかりもいられないけれど、、
ちらっとだけ…
ちらっとだけ振り返ってみても…


たくさんの沢山の…
ほんとに沢山の皆さまに
支えてもらって、44年を思いっ切り楽しんで生きて来ました!!!


楽しんでばかりで、、、
いいのか?と自問自答した夜さえも数限りなくあるくらいです。うふふ。


答えは勿論、OK!!

神様が見守ってくれてるこの命

両親が与えてくれたこの命

心の友たちが愛してくれるわたくし(たとえ、私の思い込みだとしてもよ~)


折角、与えてもらい、
生かして貰ってる命なのですから、心から感謝して、この世とのお別れまで、
悔いなきよう思いっ切り楽しみたいと思ってますの。

それが最大の私の恩返しだと思ってますの。


今日は私の誕生日ですが
この日を迎える度に
私のような…すっとぼけてる人間を…
頼りがいがあるのか?ないのか?
アホなのか?賢いのか?
年齢も国籍も性別も不明と言われる私を支えてくれている慈愛に満ちた皆さまに心からの感謝を贈ります。

ほんとにいつもいつも
皆さまの優しさが身に沁みています。

ありがとう!!!!!


そして、これからも
どうか、よろしくお願いしますm(__)m

愛してま~す(^O^)/


写真・そらちゃんからのカード・こじかちゃんからのチャップリン。ありがとう!

HAL



*虹色の鳥*


赤い鳥が右肩にとまり
情熱を胸に伝えた


青い鳥が左肩にとまり
平和な世界を見せている


あなたの両肩を包みこみ
虹色の鳥が歌っている


愛することから始まる
全てはそこから

愛することから見えてくる全てはここから


あなたがあなたの歌を
歌う時

世界がまばゆいほどの輝きを放つ


あなたの毎日を知りたい
毎日のあなたを感じたい


悲しみを包み
喜びを分かち合い
愛を交わし
心も命も
すべてを抱きしめているよ


GOD BLESS YOU
*HAL*

カレーなる真夏の夜の夢!9月4日★ナタラジ銀座店。ビックリトル★


皆さん、突然ですが

カレーはお好きですか?

暑い季節に辛い物を頂くと元気が出ませんか(^O^)

私はこの季節、カレーが食べたくなります。

頬っぺたが落ちちゃうんじゃないかってほどの美味しいカレーを!!

スリランカで食べたカレーは、あまりの辛さに口から火を噴いて、目からは洪水を起こすくらいの涙が出ました。

スリランカ人もビックリトル!


あらっ!カレーでビックリトル…

何処かでこの繋がりを見たわ!

まぁ、ここだったのねぇ↓↓↓↓↓↓


9月4日
カレーと言えば、《ナタラジ》の


★ナタラジ銀座店でビックリトルのLiveが決定!!

カレーなる真夏の夜の夢。
うふふ。めちゃくちゃ美味しいカレーを食べながら、ビックリトルと一夜を!!
http://www.nataraj.co.jp/jp/ginza/GinzaTop.shtml

ポスターはこちら↓↓↓↓
http://www.nataraj.co.jp/jp/live/img/2010img/Biclittle0904.html



開場・18時~
開演・19時~

ライブチャージ・2200円

ご予約問い合わせ
0355371515

(東京03ここみんな行こう行こう!)

お間違えのなきようよろしくお願いします。


こんなギリギリの告知で、結構、焦っております!!ヒィ。

五日のHAL&PANDAに来られない方は、ぜひ、四日のナタラジ銀座店へ。

あっ!勿論、両日来て頂けるのならば、そりゃそりゃあ嬉しくて、、歌の一曲でも増やしますよ~♪
って、
過剰な有難迷惑かしら(>_<

とにかく、銀座・下北沢大集合~(^O^)/

それじゃないんだパーン♪


今朝は、朝一番に水道から出てくる水の温度が違った。
お湯じゃない。。。

静かに静かに秋が近づいて来てるのねぇ。


秋が見え隠れするこの時期、
夏の終わりが見えてくるこの時期、
大汗をかいて、荷物も増えて、キツイなぁと思いながらも毎年、夏はキライじゃないなぁって思うの。


今年などは半端ない暑さが続き、熱中症で亡くなった方も沢山いて、切なくもあるんだけど、

花火、海水浴、BBQ、キャンプ、里帰り、旅など、
他の季節よりも人を笑顔にする季節だよなぁとも思う。

この暑さがあとどれくらい続くのかは分からないけど、短い夏を味わおうとおもっとります。


さて、今日は夕方から個人レッスン、そして、夜に光が丘でクワイヤーレッスン。

って事で夕方までオフなので、歌の練習!

練習あるのみ!

今回のLiveは、私にとっては初めてステージで歌う歌もあり、

早く、歌と自分が一つになり…血となり肉となり、ソウルとなるまで歌いたいものだ。

って思いながら、はな歌を歌おうと思ったら…

Liveで全然歌う予定じゃない歌がグルグルと回るじゃないのさ。。

一層、レパートリーにした方がいいのか??


♪フライパンでパーン
フライパンでパーーン

あ~意識して聞いてなかったのに、、、。

最近、テレビを見るようになったから、余計に強力に洗脳されてるのかもしれないなぁ。

テレビコマーシャル恐るべし!

フライパンでパーン♪

参りました。。。

平和の歌。心からの歌。



8月17日(火)

「プレセプコン」
Com.cafe音倉@下北沢

庄野真代さん
鈴木雄大さん
中村隆道君
西ノ園タツヒロさん
田中章さん
渡辺茂さん
高村ブン太さん
COCORO*CO


庄野真代さん、鈴木雄大さんが日本でセプテンバーコンサートを始めてから、
今年で六年目。

COCORO*COは第一回目からの参加で、その後、ビックリトルやHAL&PANDAでも参加して来ました。

今年は
〓 2010年9月11日(土)  14時~
場所:JR船橋駅北口 ダブルデッキ「お祭り広場」
(会場住所:船橋市本町7-1 お祭り広場)
※雨天の場合 JR駅南口 地下コンコース

★ビックリトル


12日・
★COCORO*CO@小金井公園
http://web.me.com/dodekachordon/sepkoga/index.html


草原に寝そべって、果てしなく広がる大空を眺めながら…

テトラポッドに腰かけて、水平線に見える大きな外国船を眺めながら、

満天の星空を眺めながら、
子供の頃から、
ない知恵を捻くりまわして、平和について考えていました。


おじいちゃんの布団に潜り込んでは、戦争の話や町の大火の時の話をねだりました。(私の生まれるうんと前に実家のある町の大半が焼け出されたそうです。)

大好きな人達の笑顔や笑い声が好き。

大好きな人達が美味しそうにご飯を食べてるのを見るのが好き。

大好きな人達が歌ってるのを見るのも聴くのも好き。

ごく普通の日常を
ごく普通に過ごしてゆけるのも平和の上に成り立ってるんだよなぁ。


日本には世界に誇れるものがあるよなぁ。


平和ボケって言われるけど、世界がみんな、平和ボケになればいいのにって思うの。

みんなが家族を守り、
友達を愛し、生活を愛せばいいなぁ。


今日のプレセプコンは
まさに平和そのものでした。
お客さんもミュージシャンも美味しい食事を頂いて、歌を歌って、笑って(^O^)

今日のプレセプコンは、
我らの天才シンガーソングライターの鈴木雄大理事がオープニング。


一曲目は雄大さん訳詩のピアノ弾き語りでIMAGINE。

このIMAGINEを聴いてたら、やたらと胸に染みて染みて。。。

一曲の間に一本の映画を観てるくらいの映像が見えました。

いや~ほんとに素晴らしかった!!!

あと700回くらいは…いや…それ以上に聴きたいと思う歌でしたぁ。

その後は雄大さんのピースフルなエナジーを受けて、めちゃめちゃ楽しい時間となりました~♪


世界中のみんなが
安心して眠れる日が来るように祈ります。


世界中のみんなが
安心して、心から溢れ出る平和の歌が歌えるように祈ります。


世界中のみんなが
お腹いっぱいご飯が食べられるように祈ります。

悩んでばかりもいられないっす。


茹で上がる程に暑い毎日ですが皆さん、干からびてないですかぁ~♪

私は寝る時には、クーラーも扇風機も付けないので、毎朝、夕方の乾物屋さんの店先に並べられてる干物のような状態で起きてます。
こうも暑いと喉が渇きますねぇ。

朝一で冷えた西瓜を頂くと渇ききった感じの細胞達の喜びの歌が聴こえてきます。
シュワシュワですわ!

驚く程に水分を排出して、これまた驚く程の水分を摂取して、身体の細胞達も休む暇なく働き詰めで、、

プラマイゼロって、なんだか申し訳ないねぇ。。


もしも、大量の汗を高価で買い取る業者あれば、
間違いなく私は高額納税者になれるだろうなぁ~なんてくだらない事を思ったりするくらいにあぢいね。。

まぁ、いくら暑かろうと…水分摂りすぎであろうと…極力、動かないように体力の温存を考えていようと…短い夏はあっという間に終わり、

寒いですねぇ~と言葉を交わし合う冬が直ぐにやって来ます。

もうねぇ、この暑さを楽しむしかないわね(^O^)


楽しむと言えば、、、

今、しあわせな悩みに翻弄される毎日です。

とは言え、やっと決定しました。

9月5日のHAL&PANDA Liveで歌う歌の事なのですが

あまりに歌いたい歌が多過ぎて、心が揺れる毎日。

…でしたが…


やっと決まった!!!

後は天才Pianist・加藤実さんがどんな味付けをしてくれるか…

私自身もめちゃめちゃ楽しみ!!!


歌いたい歌が多過ぎて、
選択に困る!

なんて幸せな悩み?迷い?でしょう(^O^)

後は千本ノックあるのみ。。イェーイ(^O^)/

想い出の場所・光が丘IMA ホール★立派だったよ!ゆきわり クラップス!





人に寄っては
がんばって!とか
頑張る!とか言う言葉を重荷と感じる人が居るって、知ったのはいつの事か…


私は応援する事もされる事も大好きなので(応援されると身体の内側からPowerが漲るだよ!乗せられると何処までも~だ。)

大好きな言葉の一つ。

一生懸命も一所懸命も大好きな言葉。

同じやるなら、一生懸命に頑張った方が良くてもダメでも、気持ちいい!!!
そして、得る物もほんとに大きい!!!



今日は、私にとっては想い出深い…VOJAのデビューコンサートをした光が丘のIMAホールでのコンサートでした。

遡る事、八年前くらいから、縁があって、HAL&PANDAで関わってきた「NPOゆきわりそう」の夏のイベントでした。

月一回土曜日の午後、
ゆきわりクラップスのメンバーとGOSPELを歌っています。

彼らはほんとにパワーが漲っていて、車椅子から落ちるんじゃないかって心配になる程、全身全霊で歌っていたり、、
寝てるのか?と思うと
「ソロを歌いたい人?」って聞くと全身の力を振り絞って、高々と手を挙げてくれたり、、

私のオリジナルの「祈り」のリードを自分の内側から、溢れ出る言葉に置き換えて、歌ってくれたり…


障がいがあるなし関係なく、自分を表現する事に長けています。

OH HAPPYDAYでは、全員がソロを歌いたい!と言うので、物凄い大曲になったりします(^O^)


2時間のレッスンを終えるとHAL&PANDAは2キロは減ってるんじゃないかって…思うほど。。

そんな彼らなのですが、
過去のイベントでは、
お客さんが前にいると途端に緊張して、小さな声になり、HAL&PANDAをドキドキさせて来ました。


ところが今日のイベントでは、みんながとっても誇らしい顔をして、迷う事なく大きな声で笑顔で歌ってくれました。

みんなと一緒に
歌った「WE ARE THE WORLD」(日本語)では、感動が胸に押し迫って来ました。

実は昨年のコンサートでも歌ったのですが
歌詞が飛んだり、ものすごく声が小さくなったりして、全員で恐い思いを共有したのです。


その恐怖を乗り越える為に(やや大袈裟です。うふふ)この一年を掛けて、励ましたり、時に脅したりして、頑張って来ました。

その結果が今日のみんなの歌だったのよ~~~~。

お客さんの中には、泣いてる人達もいました。

みんなが一生懸命に頑張った結果、聴いた人の心の中でなにかが起こる。


ほんとに素晴らしい時間でした!


終わった後はゆきわりそうの代表理事の姥山さんや
合唱団の先生達、阿部先生、スタッフの方々と反省会。

一人ずつ感想を述べたり、将来の夢や可能性の話をしてきました。


理事やスタッフ、そして、関わってる講師達それぞれに障がいのある人達と作り上げてゆく未来に対する希望や夢に付いて話せたのもいい時間となりました。


あまりの暑さに溶けそうでしたが
心は感動でとろけましたわ(^O^)/

走ってるどー!!










日記を書こう!と思いながら、毎晩、文章を纏めるだけの思考力がなく…。

走ってるどー!!

って事は「わたしは元気!」って事です。

今日もぎりぎりなので、
この四日間を写真でお伝えします!

…って食べ物の写真ばっかりだなぁf^_^;


日立~宇都宮~ビックリトルのAFROちゃんちでのリハーサルでご馳走になったひつまぶし~水戸~日立へ


大好きな人達に会い、
大好きな歌を歌い、
大好きな美味しい物を頂く。

なんて、しあわせな時間だろうo(^-^)o

まだちょっくら早いけれど。。




昨日は雨が降ったりで、
ちょっぴり過ごしやすかったですね~。

暑いのは、ちとツライなどと思いながら、暦の上の秋を感じるとちょっとばかし淋しい…なんて我が儘な…
大量の汗さえかかなければ、夏をまるごと愛せるのになぁ。。


…と言いながらも
全ての季節が愛おしいわ。

先日の福生★ビックリトルの夏祭りを終えて、
帰宅すると笊に入った大量の削り節が小さなメモの横に置いてあった。


リニョウ作用があるとされてる牛蒡茶をテレビでやってたので、早速、作って置いてくれたそうだ。

たとえ、子が幾つになったとしても
子を想う親の気持ちは美しい!

いつまでも、いつまでも、可愛い子を大事にしてくださいよ~。がはは。

のんちゃんママちゃま。

子も全身全霊で
お守り致しますよ(^O^)

おまもり も おもり も
同じ漢字なのよね~♪

そうそう、たとえ、
おもりになったとしても
私がしっかり守ってみせますから、、、

今は安心して、
私のために色々やってつかっさい。

44年前にあなたが命をかけて、産んだ可愛い子ももうすぐ誕生日ですよ!


って、まだちょっくら早いけれどね。(予定日は今日だったらしいが二週間居座りましたそうだ。)


8月24日乙女座○型
北海道出身 高砂 部屋

ぷぷぷ。宣伝みたいになっちゃったけど(^O^)


昨夜、クワイヤーレッスンの後に赤羽で誕生祝いをしてもらいました。
プレゼントも
ありがとうm(__)m
嬉しかったよ!!!

嬉しかったので調子に乗って、ビールを頂きました~♪

酔っ払いの演技も上手に出来ましたf^_^;

ぅい~~~~~。

メッセージ、しかと受け取りまし た!!






今朝は携帯電話の目覚まし七ツ聞き逃し、おまけに目覚まし時計の電池が切れてて、、、

危うく、待ち合わせ時間過ぎまで気持ち良く寝てしまう所だった所に

Panda姉さんが
私が起きるまでの三回もガッツで、
掛け続けてくれたお陰で、待ち合わせの20分前に福生駅に到着!

有り難い(T_T)

私達の出番は17時30分~でしたがサウンドチェックの時間が早かったので、
福生駅に10時50分。

福生市市政60年って事で、街は七夕ムード。お祭りモード。

お祭り大好きな私としては、子供の頃に感じたキラキラ、ワクワク、ドキドキ、グゥ~~が一気にやってきた!


サウンドチェック終了後、大好きなメンバー達と(みやこ、アフロ、Panda、学君、達士、達也)
お祭り探索。

あ~街が誘惑の匂いを放ってる。。

本番前に買い食い大会を開催。

あっ!しまった!衣装の事をスッカリ忘れてた。

まぁ、いいか!今日はお祭りだし。。

なんて、お祭りを堪能した後、楽屋に戻るとツイッターで繋がったシンガー二人(ありがとう!嬉しかったよ!)
そして、Loop Corporationのまよさんとたいち君が顔を出してくれました。
ご馳走さまでした!!


さぁ、いよいよ、本番!と楽屋を出ると
丁度、通行中のチーム吉岡(ノンちゃん一家)と遭遇。ヤッターO(≧∇≦)o
本番に向けて、一気にテンションが上がる。


福生市役所内丘の広場特設ステージに上がると
そこは大好きな野外ステージ!

神様の存在を身近に感じられる青空の下、
汗かいて歌いましたよ!

ステージからは、
イェーイ!チーム吉岡
あっ!ゲンさん、
おっ!ゆり
わ~い!素敵なシンガー達ぉお!Loopのみんな
いひ!ケン
久しぶり~めぐみ~

なんて仲間達がまる見えで(^O^)/

そして、ノリのいいたくさんの福生の人達。

有り難かったなぁ~♪
しあわせでした!!!


実はこのイベントの三日前に事務所から、サマソニ出演のスティービー・ワンダーのバックコーラスの依頼が来た。
なんと何十年と愛してきたスティービー・ワンダーのバックコーラス。

夢のような本当の話。

だがしかし、、、

見事にカブっちゃった。。

とは言え、全ての事は神様の采配!

って事で、事務所にボジャ時代の友達シンガーを紹介して、私は福生でビックリトル!

スティービーも愛しているけど、ビックリトルはもっと愛しているのだよ。
がはは。


そうそう、本番中、
YOU RAISE ME UPの時だけ、晴天なのに雨がパラパラと落ちてきた。

楽天主義のわたくし、
神様が「ちゃんと見守っているよ!」と云うメッセージだと受け取った。。

こうして、また、
愛する人達と神様に心からの感謝を伝える日になったのでした(^O^)/

福生の七夕まつりだよ~♪国境な き楽団★


今日もいい一日だった。

昨夜はPandaのお家にお邪魔して、9月5日のHAL&PANDA★Liveで歌う歌の選曲とリハーサルスケジュール調整。

お互いにバタバタだから、泊まりがけで落ち着いて、話し合わないとなんだか落ち着かない。

って事で、二人で歌う歌が決まった!
後は練習あるのみ!

そして、夜は夜で
誰もが笑顔になっちゃう可愛い可愛い笑顔を見れた!
笑顔ってのは、
最高のギフトだね。
笑顔は笑顔を呼ぶ。

笑顔の溢れる所に愛が溢れるんだわね~♪


さぁ、明日も笑顔が溢れるお祭りよ~♪

8月8日
福生市の七夕まつり。

国境なき楽団のメンバーとして、ビックリトルで歌ってきます!

福生市役所内
丘の広場特設ステージ
ビックリトルの出番は
17時30分からの予定です。

昨年も出させて頂きましたが大賑わいのお祭りよ!


まだ、明日の予定のない人は福生市役所内に集合!!

一緒に楽しい夏の一日を
過ごしませんか(^O^)/

伝えるちから★受け取るちから


♪あなたが 笑う

ただ それだけで

心がこんなに あたたかい

ここ数日、ちょびっとだけ早起きしてギターの練習をしています。

私の中に伝えたい事が
富士山よりも高く高くあるのに
纏められず…

何かが出て来るのじゃないか…と準備をしているのです。

降りてくるのを
準備して、ひたすら待ちます。

まるで海釣りのようです。

大きな海には確実に魚が泳いでいますが
釣り糸を垂らしたからといって、毎回、必ず釣れる訳じゃないですものね。


釣れる時はありゃまってくらいの波に乗って釣れる時もありゃ、

うんともすんとも言わず、ひたすら、ウキを眺めてる時もあり。。。


話は変わって、
八月のこの季節、
毎年、思う事があります。

喧嘩したり怒ったり、
大好きな人の笑顔を見て、優しい気持ちが溢れたり、心のままに歌ったり踊ったり、
愛したり愛されたり…

そんなささやかな日常が
一瞬で終わってしまう事もあるんだと…。


その場になってみないと…
なんて言ってると
タイミングを逃す時があるものです。


キライな人にキライって言う必要はないと思うけど、(私はいないのよ~。好きになれない行為はあってもその人までキライになる事には、まだ出会ってないの。)

好きな人に愛を伝えましょね~♪

直接的じゃなくても
なんでも…どんな形でも…
恥ずかしがらずに
伝えあえたら、
世界が愛の波動に包まれる。

♪世界の果てまで伝えよう
魔法の言葉

愛してます
愛してます

♪世界の果てまで届けよう
愛してます



by 空飛ぶカバ HAL

始める事★続ける事・祝★一周年 !






何かを始める事も
もちろん、POWERが必要だけど、

始めた事を続ける事は
更にPOWERと愛が必要なんだよね~!

なんてしみじみ思ったりする。

そんなこんなで、

愛されて一周年!!

国境なき楽団の

Com.cafe音倉(下北沢)が無事に一周年を迎えました。

おめでとうございます!!

ずーっとずーっと記念日をお祝いしてゆきたいものです。


この一年、ビックリトルやHAL&PANDA、また、海を渡る風の海外ツアー後のバリナイトやケニアナイト、
GOSPEL クワイヤーLive、プレセプコン…等など、
数えたら、結構な数のステージに立ちました。

時間に余裕がある時には、ボランティアスタッフとしても働いたよ(^O^)


これからも、心地好いCom.cafe音倉を応援してゆきますよ(^O^)


あっ!そうだ!

9月5日のHAL&PANDA★Com.cafe音倉のLiveですが

本番一ヶ月前ですが
既に結構、予約が入って来てます!!

予約まだの方は、急いでご予約お願いします!!!

早い時点で完売になっちゃうかも(^O^)

あっ!それと

当日はCom.cafe音倉のスタッフのみんなが腕を振るって、美味しい食事を作ってくれるので、ぜひ、早めに来てゆっくり食事を楽しんでくださいませよ~♪

HAL&PANDA ★Com.cafe 音倉★9月5 日だよ~★


窓を閉めきって、クーラーを掛けて、ギターの練習に精を出す。

なかなか上達しなくとも諦めない所が私の素晴らしい長所!いひひ。

直ぐに出来ても
時間掛けても出来なくても。。
…とか言いながら、理想と現実の間の距離ったら…。
知床から波照間島くらいの距離はあるわね~♪
(日本列島内に納めちゃったけど。。)


毎晩、自宅では窓全開で、肩にタオルを掛けて、扇風機掛けて、大汗大会を開催してるので、クーラー掛けちゃうとなんとも調子が出ないもんだなぁ。

ギター練習を早起きしてやるか…。

先ずは早起きの練習からか…。

まぁ、ボケボケのHALからのお知らせです!

久しぶりにHAL&PANDAのLiveです!!!

今回の選曲は、家族の前しか歌った事のない歌やあんな歌こんな歌を歌おうと考えております。

Pandaにちらっと話したら、「ぇえ~~~まぢで??」と言っておりました!

わたくし、真面目に考えておりますのよ(^O^)/
やりますとも!!

まぁ、どんな歌かは当日のお楽しみ!って事で。


9月5日(日)

☆午後12時開場
(「音倉」の身体に優しくておいしいお食事をお召し上がり下さい)


☆午後1時30分開演

★場所 Com.cafe.音倉
(下北沢駅 北口・西口1より徒歩2分)

★前売り3000円
(当日3500円)
+1ドリンク500円

☆★出演

 HAL(vo.)
宮原Panda裕子(vo.)
 加藤実(pf.)

申込み Com.cafe.音倉 
電話番号
03-6751-1311

コンサート後に、出演者も含めて交流会を予定しています。みんなで食べて飲んで歌って、交流を深めましょう!(参加費別途)

座席が70席って事で、
直ぐに埋まってしまう可能性が(願望!)あるので、早めの予約をお勧めしま~す!!


って事で、当日をお楽しみに(^O^)/

お待ちしております!!!

私の夏休み。夏の癒しのフルコー ス。



今年、初めて夏休み制度を導入しました。

フリーで仕事をしているとスケジュールはなんとかなるもので…自分次第みたいな所もあり。。

実は娘こじかには、言ってなかったのですが(このblogを見てビックリかな…すんません)
勝手に七月の終わりから八月に掛けて、アメリカの娘の所に行きたいなぁと思って、スケジュールを組んでました。

毎日、バタバタしてたら、連絡が遅れ、あっという間にその日が来ちゃいました。
来年の春には、渡米します(ここで宣言)


って事で、予定を入れない日が出来ました。


病院にお見舞い、赤ちゃん本舗にお買い物、冷蔵庫を買いに行くなどしてました。

バイクで旅に出ようかなぁなんても思ったのですが
暑さに負けました。

そう、そこで夏休み最終日は、なんと近所の街の探索と天然温泉へ。


正午前に巣鴨駅に集合して、地蔵通りを探索。

お茶の詰め放題600円をやったり、巣鴨といえば、
有名な古奈屋のカレーうどん。客席11席と狭いお店でしたが…味わい深いスパイシーで濃厚なカレーうどん、美味しかった!


その後は、バスに乗って、天然温泉へ。

数種類の天然温泉に浸かり、ジャグジーに入り、
これって、ミストサウナとは言えないんじゃないかって程に、ボタボタな巣鴨ミストに入り、

スペシャルな石で出来てる岩盤浴に25分入り、

ボッタボッタと滴り落ちる汗に大満足し、

畳みの休憩室で横になり、リクライニングシートの休憩室で仮眠をして…

最近、新装開店したばかりなので、何処も新しく綺麗で大満足!!

shampooやリンスもポーラやDHCのを置いてあったので、髪の毛がゴワゴワにならずに済み、ここも満足!

その後、また、バスに乗り、巣鴨駅へ。

カウンターでお寿司。

アハハ。癒しの一日だわ。
お寿司を食べ終わったら、移動して、珈琲飲んで終了。

夏の癒しのフルコース!


自体に戻って、鏡を見たら、ビックリするくらいに顔の力が抜けてました~♪


この後の八月は一日もお休みがないけど、十分に身体も心もリフレッシュしたよ~♪

バリバリがんばりま~す!

そして、あなたもなのですか…。 。


今年になって、長年、愛してきた電化製品達の疲労振りが一気に激しくなった。
毎日、使う物は自ずと愛情が湧いちゃうものよね。

たとえ、それらが時代遅れであれ、がたぴしだとしてもね。

…とは言え、片口しか使えないガスレンジやいつまでも濯ぎをする洗濯機では、生活に支障が…。

お疲れ様をして、さよならしたのは数ヶ月前。

そうしたらばだよ、
二日前に買った牛乳が
あっという間にヨーグルトになっちゃうのだよ。。
我が家の冷蔵庫。


「もう、わしは最強にした所で十分に冷やす事は出来ないんだよ。すまないねぇ」 って。。

「了解!20年間もほんとにありがとう!」

ついに、さよならの時が来たよ。

それにしても、一気に一気に逝くのは困ったもんだなぁ。

次は地デジ対応のテレビか…タイマーが効かない、設定温度も何もあったもんじゃないエアコンか…


一気に我が家が近代化の波に乗るのか?


冷蔵庫を見るついでに、
地デジ対応のテレビをちらっと見てきたけど、
何がどう便利なのか?
何を質問したらいいかも解らない有様。。


明治生まれの爺さんが
新しいテレビを前に、
ヒヤーってなってるみたいだったよ。


皆さまは時代の波に上手く乗れてるんでしょか??

八月がやってきた~♪





振り向けば横幅~♪
気が付けば八月~♪

今月はいよいよ、四回のぞろ目を迎える月。

暑さにハフハフしながらもユッタリといい時間を過ごしています。

ここ10数年の中で、1番ユッタリと過ごしてるかもしれないなぁ。

八月に入ると
また、いつものペースに戻ってゆくのですが(^O^)


★29日
月一回ペースで参加し始めたノンちゃんの知性のプログラムのボランティア。

この日はノンちゃんが入院中と言う事で、宇都宮BBVの陽子さんと病院へ。


退院を翌日に控えたノンちゃんの顔色もよく、ベッドの上で後ろから抱きしめながら、色々、お話。
HAL先生、体温高いから暑かったかもね~♪

今月は新しいプログラムも始まるとの事。
ちゃんと役に立てるのか?心配だけど、がんばるからね~♪


小学二年生の妹の花は、翌日から一人で飛行機に乗って北海道へ。
(自分の子供の頃からは考えられないくらいの自立心。カッコイイ!!…はい!甘えっ子でしたわ。私。。)

ノンちゃんのホームページ
http://www6.plala.or.jp/Non/index.html


★30日
妹夫婦とのんちゃんママとタクシーに乗って、近場の赤ちゃん本舗へ。

いやいや~、きゃ~♪ってなるくらいに可愛い物がいっぱい!!

たまりませんねぇ。

まだ必要のない物まで買いたい気分が高まりますなぁ。
なんなら、お店ごとって、言ってやりたいくらい。。
「何でも遠慮しないで必要な物はカゴに入れなさいなぁ」などとお姉さん風を吹かしたりして。。

赤ちゃんが生まれてくる前から、しあわせがいっぱいやって来るものなのね~。

HAL叔母馬鹿全開!!

頼まれてもいないけど、
学資保険にも入りたいくらい(^O^)/


そうそう、妹のお腹が大きくなって、動くのも大変そうなのを毎日見ていたら、お母さん達のすごさを
改めて感じる。


こうして、自分も産んで貰い、育ててもらったのだなぁと感謝の気持ちでいっぱいになる。

ほんとに全ての事が
学びなのだなぁとつくづく思ったりしています。


写真は、
一階に住む妹達の庭。胡瓜にトマトにゴウヤに…。
(先月、高枝切り鋏を購入!)


アメリカに住む私の娘こじかが編み物好きな妹に送ってくれた毛糸で、妹が編んだ赤ちゃんのおくるみケープ。

人形は直ぐ下の妹が作ったもの。

妹達はみんな器用なので、これから、オリジナルグッズが増えてゆくんだろうなぁ(^O^)

私は…何でも買ってやる!アハハ。なんちゃって。。
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード