付いていけてますかぁ~?


笑いたくなる程、
急に寒くなりましたねぇ!
何を着たら、いいんだべか?
一層の事、冬のコートでも着ちゃおうかなぁ。

今となっては、容易に思い出す事も出来ないくらいの夏の暑さはなんだったのかしら?

夏に「なんちゃって!」と言われた感じがしております。

皆さん、衣更えはお済みですか?
私はほとんど全く。。。

流石の私もTシャツでは生きていけない季節となりました。
(あっ!レッスン中はTシャツ一枚ですがね。)


それにしても、よく降りますなぁ。

どうか、干上がってる国に恵みの雨を降らせてください!と天にお願いしたい気持ち。


音楽を消して、
雨音に耳を澄ませば、
川添の小さな旅館に泊まってるような錯覚をするくらいに間断なく水の流るる音がしとります。


風情があって
水の音もいいもんですが
晴れ渡る青い空と
太陽が恋しいわ~♪


あまりに突然、寒くなったにも関わらず、
身体はちゃんと反応しているのか?
秋仕様になったようで、
食欲の制御装置が外れてしまったようです。


鍋が食べたくなりました。(土鍋とかの鍋本体じゃなくて)

豆乳鍋とか石狩鍋とか…
そういうのを。。

カレーもいいけど、
おでんもね。。

纏まらないうちにお休みの時間がやって参りました。
では皆さま、素敵な一日を!!
スポンサーサイト

国境なき楽団の「笑顔が待ってるツアー」☆ベトナム☆内なる声に耳を澄ませば。。


何かを通して、物の見方が変わる事って、
過去の経験を照らし合わせても多々ある。


例えば、マザーテレサやネルソン・マンデラ、ルーサー・キング牧師やガンジーの存在を何かのきっかけで知り、深く尊敬をするようになり、

若い頃から、すごく影響を受けたりして…
(影響された事を生かせてるかは別として…)


そんな偉人達の素晴らしさを彼らの自伝や書物、映画を通して、もっと身近に感じ識ると世界をまた別の角度から、見れるようになったり。。。


今回、姪っ子が私の中に起こした変革は、姪っ子の存在が「超可愛い!」だけではなかったようですの。


電車の中や擦れ違う人、
触れ合う人を見る度に、
知る筈もないその人の赤ちゃんの頃の映像が見えるようで…。


とっても不思議な感覚が起こってますのよ。

「全ての人は愛される為に生まれて来る」

現実の世界は認めたくないけれど、そうじゃない事もある。。


あ~、今のこの想いや感覚を上手に文章化する事が出来ないもどかしさが自分の中で、沸き起こってる。


いつか、必ず、時間を掛けてでも纏めたいテーマだわ。


来月15日から、国境なき楽団の「笑顔が待ってるツアー」でベトナムに行って来ます。

200人の孤児達が暮らすお寺を訪問します。

今まで訪問した施設の中では最大規模です。


昨日は施設に寄贈する楽器の準備の為に、楽器磨き隊隊長御一家と協力して、
楽器を纏めて来ました。


この訪問を通して、
私達は子供達に何を伝えられるだろう。


過去のツアー同様、
温かい心とあったかい音楽の交流になる事は間違いないだろうけれど、
私の中で、何かが変わり始めてるようだわ(^O^)


いや~スゴイすごい凄いですわ!!!

じっくりと自分の内なる声との対話をしなくちゃなぁ~♪



って…時には真面目な事を書いたりしてるけど…

私の中の約9割は「真面目」で出来ている。。

「うそである。」

↑これほんと。アハハ。


余談の【叔母ばかコーナー】

姪っ子はよく飲みよく眠ると先日、書きましたが
全くもって、その通りで、時間を代えて訪問しても、いつもいつでもスヤスヤベイビーで、起きてる所に未だ出会えず、まだ、抱っこできませんの。


寝顔がこれまた、可愛いから、充分しあわせなんですけどね(^O^)


赤ちゃんって、
一日一日、顔が変わってゆくのですねぇ。

見逃せませんわ。オホホ。

思いも掛けぬ最初のご挨拶は…。



急に寒くなりましたねぇ。
皆さま、体調管理をしっかりして、風邪などに負けないようにがんばりましょねぇ!

さて、暫くは続くと思う叔母ばか日記でございますが…

早速。。

9月20日に生まれた姪っ子ですが25日の昨日、元気に退院して参りました。


冷たい雨の心配をよそに、気持ちのいい秋晴れで天っ晴れ!


自宅に戻って来たのを見計らって、早速、一階に住む妹夫婦のお家をぴーんぽーん。

おお!来た来た!
おかえりなさい(^O^)

真っ白い産着を着て、ベビーベッドでスヤスヤと寝てる。

産院の硝子越しには対面してたけど、こんな至近距離では初めてよ~~~♪


お腹の中では、さんざん、私の声を聴いていたであろう姪っ子。

妹が「はるちゃんだよ~♪来てくれたよ~♪」と姪っ子に紹介してくれたら…


目を閉じたままだったけど、ちゃんと返事をしてくれた。。きゃ~~~~。

初めて聞いた第一声は

なんとなんと!


「うっふ~~~ん」


これが見事なまでに
文字に書いたような
「うっふん」で…妹と顔を見合わせて笑っちゃいましたよ。
これは面白い子になる予感!!

その後は、「うっふ~ん」なんて挨拶はしてないかのようにスヤスヤベイビーで、とにかく、よく飲みよく眠る子のようです。

(産院の中でも抜群に大きい赤ちゃんでしたが
その後もしっかりよく飲み、ムッチリと大きくなってお家に帰宅。)


って事で、大人の都合で、起こしてまで抱っこするのは、かわいそうだから、
抱っこ出来ないまま、クワイヤーレッスンに出掛けました。

って言っても、ベビーベッドの横にへばり付いて、暫く姪っ子を見てたのですが赤ちゃんって、こんなに表情がコロコロ変わるなんて、知らなかったわぁ。


眠ったままなのに、
笑顔になったり、目を開けようと頑張って、眉毛だけが上に上がったり、唇をすぼめたり、突き出したり…。

一日中、見てても飽きないかもなぁ~。


今晩は、1番遠くに住む叔母ばか2号も早速、泊まりがけで我が家に来ております。。


「叔母ばか1号と2号の会話」

「自我が芽生えるまではプレゼントを沢山してもいいけど、ちょっと大きくなったら、誕生日やX'masとかイベントの時だけにしようね!プレゼントを待つ喜びを大人は奪っちゃいけないものねぇ~♪」

って、気が早い叔母ばかさん達でしたぁ(>_<)

第五回「ラウレア」LoopCorporationの個展。ギターとキーボードの…。


今回で第五回目となる
(株)LoopCorporationの個展「ラウレア」

■開催日:
2010年9月23(木:祭日)/24(金)/
25(土)/26(日)の4日間開催します。

■Open:12:00
Close:20:00
*最終日26日のみ18:00 Closeです。

■入場料:
¥2,000 *中学生以下無料

■ところ:
麹町ギャラリー

階段の途中 
URL:http://www.kaidannotochu.com/

*入口受付です。
ご来場は自由なお時間にお越し下さい。ご予約は必要ありません。

■ゲスト情報
・23日(木)HAL(ビックリトル)、PANDA(ビックリトル) 17:00~

・24日(金)HAL(ビックリトル) 15:00~

・25日(土)MIYAKO(ビックリトル)、AFRO(ビックリトル) 16:00~

・26日(日)藤田武志(ダンドンxカンパニー) 16:00~17:00(詳細未定)


って事で、HALの出番は終了しましたぁ。


23日のHAL&PANDAは、今回、初の試みでHALのキーボードの伴奏で二曲程、歌い、アカペラとカラオケで数曲程、歌いました。

やすさん、ありがとうございました~♪びっくらしました。


24日・平日の3時スタートって事でお客さんは少なかったのですが、
その分、和気藹々とお客さんと会話などしながらの楽しくリラックスムードのステージ。

キーボードで
・君の友達
・大地の歌

ギターでHALオリジナルの・おくりもの
・空飛ぶカバ
・竹田の子守唄~りんご追分

アカペラで
・心の中の小さな光

Loop Corporationの皆さん、いつもあったかく迎えてくれてありがとう(^O^)

聴いてくれた皆さん、ありがとうございました~♪


次回には、もっともっと成長したギターとピアノをお聞かせ出来るように
がんばりますからね!


今日はビックリトルのMIYAKOアンドAFROの登場ですよ~(^O^)/

私も聴きに行きたいもんですわぁ!!

言葉のちから!どんな時でも。



皆さん、姪っ子誕生にあたり、たくさんのたくさんのほんとに沢山の素敵なメッセージをありがとうございました。


mixiのイイネ!機能には66個のイイネ(私の過去のつぶやきの中で最高でしたわ!)

また、mixiのつぶやきにも沢山のコメントを頂いたり、mixiにメッセージを頂いたり、ツイッターや携帯にも沢山の方から、おめでとうメッセージを頂き、
ほんとにありがとうございました~!!!

勿論、このblogにも(^O^)

私の誕生日よりも多いくらいでしたよ。オホホ。

まるで、私が産んだかのようでした。ありがたや!



私は「言葉のちから」を強く強く信じています。

…なので、子供の頃から、歌手になりたかったし、
歌手になりました。

人を励ましたり、
勇気付けたり、
共感しあったり、
共鳴しあったりしたいと。
温かい気持ちで
心を通わせたいと。。

心からそう願って、
歌手になりました。

その結果、実は沢山の人に励まされ、
勇気付けられて来たんだなぁ。


これは歌手になりたい!と願ってた頃には、想像していなかった事でした。


一方通行な道ではなかったのですよ。


ほんとに有り難い事です。

沢山の温かい言葉に励まされ、幾多の困難な道をも(交通事故や通り魔や声帯ポリープなどなど)歩き続け、歌い続けて来られました。


姪っ子が大きくなり、
もし、つらい事や悲しい事に遭遇した時には、
このblogに頂いた沢山のお祝いのメッセージを読んで貰おうと思ってます。


彼女の誕生をこれだけの人達が祝福してくれて、
応援してくれた事を知ったら、どれだけのちからが彼女の中から、湧いて来る事でしょう。


私がみんなの言葉で励まされてきたように、彼女のちからにもなる筈です。


そして、これから、彼女を育ててゆく両親の力にもなります。

生まれてから、
まだ、三日目なのに、
まさか、こんな事を書かれているなんて知るよしもなしのしあわせな姪っ子(^O^)


あ~、ほんとに叔母ばかではございますが…


皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました!!!

心から感謝を皆さまに贈ります(^O^)/

わーいわーいO(≧∇≦)o


あっ!CDの注文もぽつぽつと頂き、HAL工房も久しぶりに活気が出て参りましたo(^-^)o

ありがとうございます!!!
速攻で送らせて頂きま~す。

新しい命の誕生!ありがとうありがとう!!来てくれてほんとにありがとう(^O^)/


あなたが生まれた時

あなたは泣いて

周りが笑っていたでしょう

だからあなたが死ぬときは
周りが泣いて

あなたが笑っているような人生を歩みなさい



☆アメリカ先住民の諺☆


待ちに待った赤ちゃんが
今朝(母子共に元気に!)生まれて来ました(^O^)/

2010年9月20日☆6時29分

☆3595グラム☆

大きな女の子です。
(おとめ座○型ってどこかで聞いた事が…。うふふ。)
昨晩は出産する妹以外の3姉妹が我が家に集合して、
今か今か?!今かと待ちました。

途中、だるま食堂のDVDを観たり、お菓子を食べたり、子供時代の笑えるエピソードに涙を抱えて笑ったり…。

朝の6時まで起きて待ってたのですが流石にちょこっとでも寝なきゃなぁ~♪

って眠った所へ、義弟からのメール。


妹と義弟を
父として、母として選んでくれた事に感謝でいっぱいです(T_T)


今朝は義弟に連れられて、
のんちゃんおばあちゃん・叔母さんの3人は、
早速、ドキドキの面会に行って参りました!!!

もうね、そりゃそりゃ、
すんごい美人ですわ(^O^)/
硝子越しの対面でしたが
わしら一族が来たのがわかったのか?

笑ったり、あくびをしたりサービス満点の赤ちゃんでした(^O^)


応援して頂いた皆さま、
ありがとうございました!

今回、妹が出産した事により、妊娠から出産までの道程を傍にいて見て来ました。

その妹の姿を見て、
のんちゃんママはじめ、
お母さん達への尊敬の念が更に増しました。


いやぁ、すごい事だなぁ!!!

迷いも躊躇いもなしに
叔母ばか街道、ひた走りますわ(^O^)/

自信がある訳じゃないけれども…やりましたぁ。




夜は随分と過ごし易くなって来ましたねぇ。

半袖でバイクで走っていると寒い!って感じる季節になって来ました。

そろそろ、衣更えの準備かなぁ。。


最近、二晩に渡り、
このblogの未分類をカテゴリー分けする作業をしました。(まだ途中だけど…)
2005年から遡ってたら、
blogを始めた頃って文章が短かったなぁ。
いつから、長くなってきたのかなぁ。。


文章を書く事に慣れた事もあるのでしょうが
書きたい事も多くなったのかなぁ。

整理ついでに自分で書いた文章なども読んでみると
その時の映像が映画を見るようにハッキリと浮かんで来ます。


こじかちゃんに「HAL先生もblogをやるかい?」って言ってもらって良かったなぁ(^O^)


三日坊主かもなんて思ったのに、気付けば、六年近く書き続けてたよ。


一日を完結するには、
文章を書く作業って凄く有効なのよね。


想う事や感じる事が
より色鮮やかに浮き彫りになる事でもあり、
歌う事と直結してる気がするのよ。


歌う時に想い浮かべる映像がより色鮮やかになるんだもん。


皆さんもblogを始めてみませんかぁ(^O^)/


さて、今日のblogのタイトルですが
2008年12月24日発売した

HALのCD
「I SING BECAUSE」

皆さまの多大なるご協力の元、売れに売れて(気持ち的に)10箱も残り少なくなりましたぁ。

ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m


もう、知り合いのほとんどの人の手元に届いたと思うので、今後はもう売れないかもしれない。。。


なんて、現実的な事を思ったりなんかもするのですが…。

その時、何を思ったのか??自分でもビックリトルしつつ、1000枚(10箱)増版しましたぁ~~~~!!!

玄関に堆く積まれたCDの箱を見る度に(身体をもう少し細くしないと入りづらいの。)

「ヒィ~~」となりつつも

その直後には、「ヨッシャ!!」ゆっくり時間を掛けて、一人でも多くの人に聴いて貰いたいから、


来年は小さなお店でも
どこでもCDを背負って歌いに行くぞ!!と気合いの入る日々です。


このCDが半分くらい売れたら、今度は日本語のオリジナルのCDを作りたいなぁって、夢もあります。


まだまだ、やりたい事が満載ですわぁ(^O^)/

やりますよ!!!あたしゃ!!!


あっ!もし、まだ、このCDを手にしていない方、
メールを下されば、速攻で送らせて頂きま~す。

あまりの速さにビックリなさるかも。。うふふ。


最後はちゃっかり宣伝のHALでしたぁ(^O^)/


【ご注文はこちらへ↓↓↓】

inorinouta556@yahoo.co.jp

神様からの預かり者。


わたしが産む訳じゃないのですが…


この10日程、もうすぐ、
生まれてくる可愛い天使の事を思い出しては、
ドキドキしている毎日です。

なんなのでしょ?
この胸のトキメキは…。

気付けば、息を吸う事さえ忘れて、きゅ~んとなったりしています。。。


街中ですれ違う小さな赤ちゃんを見ては泣きそうになったりして…。


そんな自分の心の動きに可笑しくなったりビックリしたり!!

ぷは~~~~。

生まれ来る前から、叔母ばか全開ですわ。


妹達でさえ、可愛くてしょうがない姉ばかなのに、
その可愛い妹の子供ですからねぇ。。。

こりゃ、しょうがないでしょ。

沢山のお母さん達の出産の話を聞いたら、想像もつかない痛みだそうで、

(お尻から地球が出て来る感じ(笑))

おお!益々わからないf^_^;

ここは一つ、なんなら、、
様々な痛みに打ち勝ってきたお姉ちゃんが代わって、産んであげたい気持ち満載!!!

(左足を両複雑開放骨折し、骨が飛び出して246号線に落とし、骨移植と皮膚移植をした事がある私。)


…ではあるが…
そうは言っても…なので

全身全霊、最高の応援を送る事にします!!!!!


私は五人兄弟ではあるけれど、初めての姪っ子の誕生なのよ~。
生命の神秘だねぇ!


生まれる前から、泣きそうになるなんて想いもしなかったわ。

どちらかと言えば、普段はドシンと構えてる方だと自分では思ってたけど。。。


あ~~~~オロオロ。
オロオロ……
そして、オロオロ。


HAL叔母さん、
しっかり!!!!!

先ずは自分の応援からしなくちゃダメかしら(>_<)

たまには…*


朝の3時・4時まで(27時や28時)まで、起きてるのが当然のような生活を始めてから、どれくらい経った事だろう。。


たまに、昇り来る爽やかな朝日を拝みながら、

「新しい朝・美しき一日の始まり」などと感動したりして…。


その後直ぐに、
感動などしたりしてる場合じゃないでしょ!と自分で、激しく突っ込んだりして…。


朝日を眺めながら、
ふと早起きのお母さん達の事を思い浮かべる。

あ~もう起きて、お弁当を作ってるんだろなぁ。。。
あの人もあの人も
そして、あの人も早起きして、家族のお世話して、みんな、ほんとに偉いなぁ!!

なんて思いながら、
ゆっくりと布団に潜り込む。。

早起きの方が絶対的に
気持ちいい!!ってわかってるんだけどね。


って事で、今日は早く眠る事にする。


逆転生活を更に逆転する事が出来るのか…あたし。


何事もやってみなきゃ、わからん。

先ずはチャレンジ!


みんな、おやすみ(^O^)/

2010年★セプテンバーコンサート★終了★PIECE★V(^0^)








今晩は空模様が雷模様。

まだ雨は振ってないけど、大音量でゴロゴロ。

昨日じゃなくて良かった良かった!

…と言うのも
今年も無事にセプテンバーコンサートが終了しました。

10日はCom.cafe音倉で行われたセプコンのボランティアに行きました。


水越恵子さんや宮前ユキさんなど多数のミュージシャンの平和への想いが込められた素敵な歌を聴かせて頂きました~♪

また、この日は大好きなギタリストの田中章さんのお誕生日。お祝い出来て良かった(^O^)


11日★船橋会場


仲間達が主催し、沢山出演する船橋会場。
ビックリトルで出演。

私達の祈り、願いを込めて30分ほど歌わせて頂きました~♪

途中、沖縄から出稼ぎに来てるおじさんが友情出演?
音楽を聴くと踊らずにはいられないおじさんがご機嫌に踊りまくる。

日雇いのおじさんは、この不景気で生活が苦しいけど、音楽が聴けて、とっても嬉しいんだって(^O^)


誰の上にも平等に平安あれ。
「自由・平等・入場無料」
これぞ、正しくセプコン!
沢山の方が足を止めて、
私達の歌を聴いてくださり、嬉しかった!!!

ありがとうございました。
終わった後はビックリトルのメンバー、主催者さんや船橋会場のボランティアスタッフのみんなと打ち上げ。楽しかった!


12日★小金井公園

朝6時に起きて、8時過ぎには東小金井駅集合して、会場へ。


開催までの準備のお手伝いが一つも出来なかったので、せめて、朝の設営のお手伝いに参加させてもらいたかったので、朝一に集合して、大汗をかいて働きました~♪

って言っても、働き者のボランティアスタッフが沢山居るので、実際はたいしたお手伝いも出来なかったのですが…。


会場主催の鈴木雄大さんや武田和大君や雄大さんの事務所の人達への感謝の気持ちって事で(^O^)


今年の小金井公園には、
時折、涼しい風が吹いてはいました。


…が、3枚持参し、2枚購入したセプコンTシャツを4枚取り替える程、汗をかきました。

やっぱり、今年も暑かったぁ。
そして、今年もやっぱり、あったかい時間になりました!

ステージ横の広い芝生では、親子連れがキャッチボールをしてたり、蝶々を追いかけていたり、笑顔と笑い声が溢れていて、


絵に描いたような
平和な日曜日の午後でした。

日本では、そんな親子の姿は当たり前に見られるけれど、、、

当たり前じゃない国があるんだよなぁ。。。

ってしみじみ思いました。

私は22年くらい前に、
日本の街中に生の音楽が溢れたら、どんなに素敵な事だろう!って思い、渋谷のストリートで歌い始めました。


ストリートをやってる人がほとんど居ない時代だったので、とっても沢山の人達が聴いてくれたし、沢山の人達と話もしました♪


お巡りさんに叱られもしましたが話も聴いてくれたなぁ。

「お巡りさん、日本の街中が生の音楽で溢れたら素敵だと思いませんかぁ」

若かったなぁ、あたし。

「お巡りさんもそう思うよ!だけどね、公道では許可がなきゃダメなんだよ~」
って長閑だったなぁ、あの時代。


長くなりましたが
話をセプコンに戻します。

音楽には間違いなく、
力がある!と信じています。
だって、私自身が沢山のミュージシャンの素晴らしい音楽に励まされてきたし、勇気を貰ってるし、
思考の幅を広げて貰ってきたし、癒されてきたし、
慰められもしてるし…


武器を捨て、楽器を持つべしだねぇ。


書きたい事は山盛りあるんだけど、相当、長くなっちゃったから、いつかこの続きを書きますね~♪


そうそう、最後に昨年も
セプコンの最終日は下北沢のCom.cafe音倉に行きましたが今年も行きました。


今年もセプコン開催中に沢山の会場を回ってきた庄野真代さんの締めの挨拶を聞いて、私のセプコンも終わりました。



中身の濃い三日間を書こうと思うと…なが~くなっちゃうわね(^O^)

いざ!ベトナム社会主義共和国へ★国境なき楽団★海を渡る風☆第五段「笑顔がまっているツアー」だよ~♪




サァサァ!
今年もやって参りました!
国境なき楽団★海を渡る風
「笑顔が待っているツアー」第六回。

早いもので、今回で五年が経ち、六回目になります。

過去のツアーは
マニラ・マレーシア・トルコ・バリ島・(ケニア)。

今年はベトナムに決定しました(^O^)/


国境なき楽団のメルマガから、転載致します。


◆◆◆海を渡る風からお知らせ◆◆◆

今年のツアーの詳細がでました。お申し込みはお早めに。

「笑顔が待っている!ホーチミン5日間ツアー」

・旅行期間
10月15日(金)~19日(月) 3泊5日

・旅行代金
(大人お一人2名1室利用) \79800 (燃油付加運賃別)

お一人部屋追加代金
\20000

・ラマナホテル

募集人員 40名(最小催行人数10名)

・食事条件(機内食は含みません)
 朝3回、昼2回、夕1回

・申込締切日 9月15日
・お問合せ 03-5796-6025JTB首都圏 担当:原口絢乃


15日(金)の夕刻以降に出発し、19日(火)の早朝に帰ってくるので、
学生さんもお勤めの方も参加しやすいプランです。

市内観光、施設訪問、美味しい食事、出逢いがいっぱいのホーチミンツアー、 ご一緒しましょう!



って事で、国境なき楽団に寄贈頂いた楽器を持って、施設訪問や音楽交流、その他、市内観光などもありますよ


このblogの国境なき楽団と言うカテゴリーを見て頂けたら、このツアーの詳細や感動なども解って頂けるかと思います。


今回もHAL&PANDA参加で、ドタバタ可笑しなツアーになるやもしれませんが
皆さまの参加をお待ちしております。


市内を移動するバスの中は歌ったり、笛の練習をしたりと大賑わいになりますのよ~♪

お楽しみに!!!



あっ!写真はベトナムじゃなくて、インドですf^_^;

私の線はどこへ行った…*教えて~おじいさん。




まだまだ、暑いとは言え、大分、過ごし易くなって来ましたね。


昨日は前から、
ずーっと気にはなっていたけど、上手に時間を使えず、ほったらかしにしていたボッサボッサの髪の毛にパーマをあてて来ましたぁ!


いつも、ビックリトルのコンサートの時に素敵なヘアースタイルを創ってくれる原宿の美容院(竹下通り)「HELLO」に行って来ましたぁ。

お店を移転してから、初めての訪問と相成りました。

前から、気持ちいい空間でしたが…3階の窓からは、パワースポットと言われる東郷神社の緑の森が見えて、青い空がパーッと見えて、そりゃそりゃ、気持ちがいい!!


気付けば、船を漕ぎ捲ってましたよ。

そんな船を漕いでる最中、ドアが開き、入口方面を見るとものすごい存在感のある人が…。

おお!これはこれは!
VOJA時代の大先輩、momoco姉さんの登場だ!!


偶然にしては出来過ぎのシチュエーションだ!


食べ物の話や方言の話やツイッターの話やら、食べ物の話やら…

あ~面白かった(^O^)

髪の毛は素敵になるし、
会話は面白いし、得したなぁ。うふふ。


あっ!髪の毛ですが
すごく綺麗なウェーブですわよ。
嬉しくて、原宿からの帰り道、ヘッドフォンはやめて、窓に写る素敵な頭をチラチラ見ながら、帰って来ましたとさ。


自宅に戻って、テレビを付けたら、手相をやってて…

自分の手と照らし合わせて見てたら、

おお!オバマさんと一緒のカリスマ線がある!

おお!松下幸之助さんと一緒のハオウ線?…億万長者の手相がある!


いやいや、凄いじゃないのさ。あたし。

昔から、手相と人相だけはめちゃめちゃ褒められてきたなぁ(^O^)

なんて思って見ていたら、
な…

なな…

なななんと…

以前、クッキリ2本あった結婚線が…………………

消えてるぅ!


うそ~~~~~。

手相は変わるってのは、
知ってたけど、有るものが無くなるって。。

綺麗にツルンツルン。

ヒィー。

今日から、油性ペンで描こうかと思いますが
もし、見付けたとしても…

静かに見守ってくださいませ(>_<)

ヒィー。

2010年9月11日と12日★セプテンバーコンサート・国境なき楽団★ビックリトル・COCORO*CO★



昨日は約40日ぶりの恵みの雨だそうだ。

乾ききった東京の植物達…地面…そして、干からびる寸前の私達をも潤してくれた。正に恵みだわ。


今は白いレースのカーテンを揺らす程の風で、十分に快適ですなぁ。


習慣でついつい、扇風機を付けたら、ちょっと寒くなったよ。

さて、今週はいよいよ、セプテンバーコンサートが日本全国で行われます。


ビックリトル・COCORO*COも平和への祈りを込めて、今年も参加します!

一日も絶える事なく
世界中に
音楽が溢れる日が
一日も早く来る事を
心から願います。
もう愛しかないっしょ。

ピーーーース(^O^)/


www.gakudan.or.jp/
国境なき楽団のホームページ

www.sepcon.jp/
セプテンバーコンサートJP

〓 2010年9月11日(土)  
HAL&PANDAは、午後からユキワリクラップスのメンバー達とレッスン会場をセプコン会場として、参加。

その後、移動して船橋会場へ。


★ビックリトル★

14時~
場所:
JR船橋駅北口 
ダブルデッキ「お祭り広場」
(会場住所:船橋市本町7-1 お祭り広場)

※雨天の場合 JR駅南口 地下コンコース

こちらは★ビックリトル★で出演します(^O^)/

ビックリトルの出番は18時予定!

その前に《AFRO&MIYAKO》のステージがありますので、早い時間からの参加はいかがですかぁ~~~♪


●9/12(日)
★COCORO*CO★

@小金井公園
http://web.me.com/dodekachordon/sepkoga/index.html

11:00 本番開始♪      
~セプコン@小金井公園プログラム~


11:00~  こげら合唱団(25分)    
11:25~  愛~kanashi~(25分)
11:50~  ヴィノクロ(30分)
12:20~  三鷹市立第2中学校合唱団(25分)
12:45~  榎ありさ(25分)

   調整時間(10分)

13:20~  ペーターとその仲間たち(30分)

13:50~  HOOP(30分)
14:20~  神川圭司・森本真一郎(30分)

14:50~  Ans(30分)

15:20~ 鈴木雄大・武田和大・COCORO*CO(30分)

15:50~  全員で『You Can』 合唱


16:00 ♪ステージ終了



この会場以外にも
日本全国一斉に行われてますので、ぜひ、あなたのお近くの会場を探して、参加しませんかぁ(^O^)/


詳細はセプテンバーコンサートのホームページへ。

www.sepcon.jp/

解せない!わたしばかりが何故モテる。。《だるま食堂最高!!!》







皆さんの昨日はどんな一日でしたか?

そして、今日はどんな一日を創りたいですか?


9月6日・やっと長年の念願叶って、浅草の見番に
大好きな「だるま食堂」を見に行って来ました!

久しぶりだった。

やったー!やったー!

ほんとにお腹の底から、ハッピー(^O^)/
周りも気にせず、大きな声で笑って来ましたよ。

三人の姉さん達のバランスが最高!!!

まだ、観た事のない人は、ぜひ、一度観た方がいい!!!

時間さえ許せば、追っかけになりたいくらいに好き。
今までの人生で熱烈に追っかけた人がいないけど、
だるま食堂なら、ノーギャラで付き人でもいいくらいに大好きだわ。いひひ。


余談だけれど、だるま食堂さんとのご縁もGOSPELが繋げてくれたのです。

有り難きしあわせ!!!


話は変わりますが


私は誰にでも…直ぐに…100%の確率で当てられるくらいに純粋なる○型。

両親も兄弟五人も○型。
(丸型ではない!おー型だ)

だるま食堂の本番前、
会場の外に五人でいたら、○型の私と○型のヨスの二人ばかりが蚊に喰われた。
強烈なのは、右手の小指の内側。

もう、ポークビッツだよぅ。指が曲がらない程に強い蚊のようだ。

参った!痒過ぎるぅ。

歯でガリガリ噛みましたわよ。


翌日、大人数で外にいたら、またまた、今度は私の右手の小指の外側を喰われたわ。(バランスがいい。内と外よ。)


浅草でも下北沢でも…

何故に右手の小指ばかり?

人目も憚らずに
険しい顔つきで右手の小指の内側外側を噛み続けましたとも。。


まるでその姿は、
空腹過ぎて、自分の肉体を食べる爬虫類のようでしたわよ。。


見知らぬ誰かに
「指を食う女」とかタイトルを付けられて、どこかに投書されそうな勢いで噛みましたとも。。


蚊は若い血が好きだと誰かが言ってた。


うふふ。そんな気がしてたわ。。。

…とは言え、
人間にもモテたいもんだ!!! かっかっか(^O^)

ビックリトル☆HAL&PANDA☆ライブLiveライブ~♪





岸和田から、帰って来てから、ひゃ~~っと時間が過ぎて行きました。

気付けば、このblogも岸和田から、止まったままだったのねぇ。

さぁ、このひゃ~~って過ぎて行った素晴らしい時間に付いて書いて行きますね。
長くなりそうよ~。
覚悟の程はいいかしら(^O^)

先ずは、9月4日の銀座ナタラジのビックリトル☆Live。
「カレーなる真夏の夜の夢」

このLiveの詳細がギリギリで決まり、宣伝活動が今一、進まず…。

いや~焦った焦った!

有名な歌手以外は、みんなが持ってる心配なんじゃないかなぁ。。

お客さんは来てくれるかなぁってね。

大丈夫かなぁ?などと
思いながら、銀座ナタラジのステージへ。

いや~嬉しかった!!!
満員のお客さんが笑顔で、待っててくれたの。

有り難かった(^O^)
ありがとうございます!!

メンバーみんなも相当、嬉しかったとみえて、可笑しなテンションで楽しかったなぁ。


私も嬉しくて嬉しくて、大汗をかいて歌いましたよ~♪

終わった後は、ビックリトルメンバーみんなで、ナタラジのカレーを頂きました。

ものすご~く、久々に頂きましたが…やっぱり、なまら美味しかった!!

ご馳走様でしたm(__)m


そして、翌日は下北沢のCom.cafe音倉で「HAL&PANDA」Live。

ライブ自体が1時スタートって事で、入り時間は10時半。って事は起きるのは6時半。


一瞬、ヒィーとはなりましたが

歌手ってのは、一回一回が真剣勝負ですから、
翌日が早いから、前の日のライブで調整するか?って、そんな事は全くなくて、、、
一日一日で完結でございます。

♪新しい朝が来たぁ!
希望の朝だぁ

ってワクワクしながら、
念の為、アメリカの娘からプレゼントして貰った衣装を四着持参して、Com.cafe音倉へ。


このLiveは早々に満員御礼になり、キャンセル待ち状態だったので、心配があるとすれば…自分の新曲。。
うふふ。

今回のLiveは、久しぶりのソロなので、「チャレンジ」
私のテーマの
「冒険・挑戦・志村けん」の挑戦。

また、ピアニストは大好きで大尊敬している「加藤実さん」

ほんとに素晴らしいピアニストで、躍動感、神聖な響き、優しくて、全てを包み込むようなあったかい音、絵画を観るように情景が目に浮かぶ繊細なメロディー、ピアノ一台とは思えないダイナミクス。。。


HAL&PANDAを引き上げてもらいました!!!


とってもしあわせでした。
実さんには、また、一緒にLiveをやってもらう約束を交わしましたよ(^O^)/

次回を楽しみにしててくださいませ~!!!

Liveの翌日、Live録音を聴いてみたら、歌っている以外はお客さんの笑い声がいっぱいで、凄く凄くハッピーな音源が出来ましたよ。

もしも、悲しい出来事に遭遇したら、このLive音源を聴けば、一発でハッピークローバー!

ハッピータワーが建つなぁ(^O^)/

ハッピーアワーがハッピータワーを建てちゃうね。

SMILEで生きましょ(^O^)/

暑い中、並んで待って下さった皆さま、ほんとにありがとうございました!


あっ!CD1000枚も無事に届きました(>_<)


また、お会い出来る日までお互いに元気に暮らしませう!

岸和田・久米田高校・ビックリトル・モダン焼き~♪









八月の最終日、ビックリトルメンバーは羽田空港に集合し、関西国際空港へ向けて、飛び立った。

飛行機苦手なPanda
飛行機大好きHAL

うふふ。足して二で割れば丁度いい事が多いわしら。

飛行機内で嬉しい事が…。JALの機内誌になんと大好きな作家・宮田珠己(タマキング)の「北海道・最果てフシギ紀行」が掲載されてた。
グォーンとテンションが上がる。

テンションが上がってるうちにあっという間に到着。

関空の外に出るのは、初めて!海や山が見えて、青い空が広い。気持ちいい!


先ずは、関西エアポートワシントンホテルにチェックイン。

荷物を置いて、
今度は「浪切ホール」へ。
このホールが木の温もりのある…めちゃめちゃ、いいホール。


数え切れない程のホールで歌ってきたけど、
確実に好きなホール10位以内に入る程、素敵!

前日リハーサルって事で、22時近くまで、ゲネプロ。

その後、岸和田の街には、繰り出さずに、アフロ姉さんの部屋で部屋飲み。

まるで五人兄弟みたい。
私は四女。達也は末っ子長男。

翌朝は6時半に連絡網で電話で起床の確認。

アフロ→ミヤコ→達也→Panda→HAL→アフロ

寝坊スケなし!OK!

朝食を頂いて、ロビー集合。タクシーの乗り込み、
前日リハーサルした浪切りホールへ。


今日は岸和田の久米田高校の芸術鑑賞会。

朝の10時半から、シルバーのラメラメドレスですよ。
ほんとにいいんですかい?って感じでしたが

約千人の高校生が一生懸命に聴いてくれて、参加してくれて、ほんとに可愛かったぁ!!

本番前に楽屋に挨拶に来て下さった校長先生、担当の先生方が流石は関西!って感じの明るい方々だったので、いい学校なんだろなぁ~って思ったけど、

まさにその通りでした!

リクエストに応えて、GOSPELアレンジした校歌を一生懸命に練習して行って良かった良かった!


コンサートが終わった後はまた、関西国際空港へ。

モダン焼きを食べて帰宅しましたぁ!


久々の旅でしたが
やっぱり、短くても何でも旅は好きだなぁ。

おわり
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード