国境なき楽団・冬の楽器磨き隊終了!





国境なき楽団・【海を渡る風】世界の子供達に楽器を贈るプロジェクト。

2010年最後の楽器磨き隊が終了致しました!

昨日、私は昼間に仕事が入っていたので、遅れての駆け付け参加になりましたが…

私が到着した頃には、
目標達成まであと少しって所まで終わっておりました。
それはそれは、素晴らしい働きっぷり。


楽器磨き隊リーダーご夫妻は、いつもみんなの食事の事まで心遣いして下さり(昨日も駆け付け直後に美味しい鮭のおにぎりを三つも頂き…働く前からすんませんf^_^;)…


おまけに終了後は、磨きで使った大量のタオルの洗濯までして頂いて…
ほんとに感謝感謝です!!

昨日のメンバーは、
リーダーご夫妻と明美さん、ゲンさん、やすさん、とのさま、ゆりが朝から昼から、ご参加下さり、ありがとうございました(^O^)/


また、私と時同じくして、(偶然にも、タマスタジオに向かう途中から、真代さんの車の後ろをバイクで走ってた)

国境なき楽団の理事★庄野真代さんがカナダのお土産を持って、激励に来て下さり、みんなのテンションも一気に上がったのか…

私が到着してから、2時間半くらいで、磨きも梱包も全て終了!


おかげ様で、
JICAの第二回【世界の笑顔のために】プロジェクトに贈る楽器の準備が整いました!


昨日の磨き隊の成果は

リコーダー55
鍵盤ハーモニカ 55
ハーモニカ25

合計135個


後はJICAの倉庫に届ける作業のみとなりました!

ヤッター(^O^)/

2010年、楽器磨き隊に入隊下さいました皆さま、
ありがとうございました。

★子供も参加出来る【楽器磨き隊】
まだ、参加された事のない皆さまもぜひ!

あなたの入隊を心よりお待ちしております。

あなたも平和の使者・磨き隊に入隊しませんか(^O^)/
アハハ、どっかで聞いた事のあるフレーズだわね~♪

ラーメンをチャーハンで食べる!?




共に過ごした仲間達との
再会は、懐かしさで胸があったかくなるもんだなぁ!
体重がぐ~っと落ちて、
たとえ、見た目が変わったとしても

変わらない何かがあるもんだね~♪

すごくすごく嬉しかった!!!

そして、仲間がメンバーに伝えたメッセージ★

とつとつと語るその言葉の一つ一つに説得力があり、
流石は大きな山を乗り越えてきた人の言葉だなぁ~

と深く心で聴きました。


歌える幸福。
歌える歓び。

普通に歌える事が
当たり前のようだけど、
当たり前じゃないんだよね~。

物理的に何度も歌えない状態に私もなったので、
「ほんとに!!」と思います。


どうぞ、身体を大事にして元気に過ごして下さいませよ~♪


★写真は昨夜、宇都宮でご馳走になった中華屋さんのディスプレイ。


「ラーメンでチャーハンを食べる」??(>_<)
面白い表現方法ですね~♪
ちなみに昨夜は広東麺。
美味しかった(^O^)/

夢見る年頃。


今、ふと思った。

子供の頃は、
どうして 追いかけられる夢をたくさん見たのだろうって。。

テレビの影響なのかもしれないけどね。

夢の中で、緑色の顔の人に追いかけられて(私は商店街育ち)

商店街の小林の床屋さんに助けを求めに入ると

小林のおばさんがお客さんの髪の毛を切りながら、

「あれぇ~どうしたの?」
って言いながら、振り返るとおばさんの顔も緑色で、
慌てて、ドアを閉めて、
次のステキヤ洋品店に助けを求めると
おじさんの顔も緑色。

石川の時計屋のおばあちゃんも佐藤のお肉屋さん…


行く店行く店のおじさんもおばさんもおばあちゃんまでが緑色の顔で

「どうしたの?」って追いかけて来る夢だった。


こんな時って、自分では物凄いスピードで走ってるつもりでも全然進まない。


翌日、商店街を歩いてるともしかすると
もうすぐ、緑マンに変身するんじゃないか?とドキドキしたりしてた。


その次にたくさん見た夢は
電信柱の手摺りを七ツ登ったあとに水平に飛ぶと
空を飛べるって夢。

あまりの頻度で見たので、現実と夢が分からなくなりそうだったなぁ。


空を飛ぶ夢は、俯瞰で町の中や山や海が見れて、
夢の中とは言え、
それは素晴らしい出来事だった。

もしかして、夜な夜な幽体離脱してたのかな?


10代20代30代前半は、
面白い夢をたくさん見て、自分の笑い声にビックリして、目が覚めちゃったり…

30代後半から40代、
ほとんど夢を見なくなっちゃった。。

また、面白い夢を見たい!と思ってるんだけど。


どうすれば、夢が見られるかが解ればいいのになぁ~。

続きが見たくなるよな
面白い夢や素敵な夢が見たいもんだ!

KAWAIのミニグランドピアノ。財布の紐が緩みっぱなし。。




若い頃は(いきなりですが)冬でもバイクに乗る時、ジーパン一枚っきりで大丈夫でしたが…
スキーウェアの上下共に着たい感じになって参りました。

風邪が流行ってるようですが、まんまと流行に乗ったりしてませんか?

予防が大事だわねー!
(あたしゃ、ほとんど予防らしい事をした事がないのですが…)


ここ数日、少し時間に余裕があったので生まれて二ヶ月が経った姪っ子と遊ぶ時間を持てました。

おばばか街道、やっぱりひた走り中!


レッスンの合間に駅ビルでもふもふのタオルケットを買ったり、、、

お財布の紐が自然と緩んじゃうのですが


ミニグランドピアノを買っちゃいましたよ。

3歳からだって(>_<)


25鍵で蓋も開いちゃいます。
電子の鍵盤よりも温かい音がしますよ。

ただし、ピアノの音よりも鍵盤の音の方が大きいみたいですが。。

暫くはこれで作曲でもやろうかなぁ。


姪っ子が遊べるようになるまえに壊さないようにしなくちゃ(>_<)

ThanksUp!2出演クワイヤーの為の合同練習!追加スケジュール決定!ついでにプチ忘年会なんてのも。


ThanksUp!2出演のクワイヤーの為のスペシャル合同練習(第一回目)が本日、無事に終了しました~♪


ご参加下さいました皆さま、お疲れ様でした!
とっても、熱いサウンドが聴けて嬉しかったです!


(挨拶に来てくれたLoopCorporationのみんなもダンドンカンパニーのたけしもアヤトもとっても感動してくれましたよ!ヤッター(v^-゜))


この勢いに乗って、
12月と1月も心合わせて、声を合わせて、本番に向かいたいと思います!

って事で、
追加スケジュールが決まりました!

皆さま、メモのご用意を!

★12月27日
この日はレッスン終了後、練習会場の隣にある「パームツリー」と云う美味しいタイ料理のお店で、ちらっとプチ忘年会なんてのもいいねぇ(^O^)/なんて話も出ております!

ご参加頂ける方はぜひ!
(詳細は未定ですがf^_^;)
ご参加頂ける人数が分かれば、予約も出来ると思うので、教えて頂けると助かりま~す!


それと
2011年
★1月9日(日)
★1月23日(日)

時間はまだ未定ですが夕方からになると思います!

この三回でより高みへと参りましょう(^O^)/

あっ!会場はいずれも
今日と一緒です。
「箪笥地域センター」

尚、時間など決まり次第、この掲示板でお知らせいたします!


曲目はこちら↓↓↓↓↓

★SHABACH

★AS THE DEER HALLELU

★TOTAL PRAISE

★MY LIKE IS IN YOUR HANDS
★We'VE COME TO PRAISE HIM
★THIS LITTLE LIGHT OF MINE

(曲順は未定!)


皆さまのご参加お待ちしておりま~す(^O^)/

物なんだけど、やっぱり人なんだわね~♪


わりと臆病な…と云うか、めんどくさがり…と云うか…


数年前の私は、いくらmixiを勧められても、自分のHPやblogで精一杯だし、
知らない人はこわいし(人見知りなもんで)
もし、はまっちゃったら、一生懸命になって、時間を取られちゃうし。

…なんて言って、
断り続けたりしてたのよねぇ。


そして、ネット販売なんて、クレジットカードを悪戯されたら、いやだから、
やっぱり、買い物は顔を見ての対面方式が1番!

…なんて言ってたのに。

人って変わるものよね。(私だけか?)


今じゃ、大きな人用のネットShoppingをバンバンよ。

ある所では、知らぬ間に
★ロイヤルスペシャルメンバー★とかになっちゃってたわよ。ありゃま。


そうそう、この会社からは頻繁に宣伝のメールが携帯にバンバン届く。


気持ちに余裕がある時は、ついアクセスしちゃったりして。。

今日もいい感じで、余裕があったから、カゴに入れようとしたら、
どの商品も

「申し訳ありません。只今、この商品の取り扱いはしておりません」

って表示が。


別に今すぐ欲しい物ではないんだけど、

センターに、「注文が出来ないのですがどうなっていますか?」と確認のメールをしてみましたのよ。
(普段はこういう事は一切しないのですが何故か…)

そうしたら、やたら丁寧な返信が湯川さんから、直ぐに届いたの。

どうせ、機械で返信してるんだろうなぁ!と思いながら、

「迅速丁寧な返信をありがとうございました。明日、また、注文してみます」
みたいな御礼のメールを送ったら、


直ぐに湯川さんから、メールが届いて、
「只今、システムに問題が起こっているようで早急に解決出来るよう努めております。
寒いのでくれぐれも風邪などひきませぬよう…なんちゃらかんちゃら。」


いや~、湯川さん(どんな人かも分からないけど)
随分、深夜まで働いてるんだなぁ。。


って思ったら、あったかいお茶の一杯でも届けたくなりましたさ。


これでまた、私がご親切にありがとうございました。なんちゃらかんちゃらって、返信したら、
エンドレスにメールのやり取りが続きそう、、。


深夜のネットShoppingで、友情が育まれそうでしたわ(^O^)

「湯川さん、遅くまでお疲れ様で~す(^O^)/」

…と私は言いたい。


愛を持って頑張ってる人を心から応援したくなりますわい!


注文の事などすっかり忘れておりました。オホホ。

ジョージハウス@日立。ビックリトルが初★日立。手を繋ごう!ごう!






11月21日(日)

ビックリトルがいつものBANDメンバーと日立でLiveを行った記念すべき日となりました。


朝10時上野駅発のスーパー日立に乗って、日立へ。


到着後、ビックリトルを日立に呼んで下さったGOSPIXYの皆さんと一緒に美味しいお刺身、鰈の煮付け、天麩羅を御馳走になりました。

いや~、子供の頃はよく食べてた鰈の煮付け…考えてみれば、すんごく久しぶり。
懐かしさも手伝って、グワ~っとテンションが上がり捲る。

そのテンションのまま、
ジョージハウスへ。

お店に入ると鮮やかな薔薇があちらこちらに。
いや~参りましたm(__)m

聞く所によると
朝一で薔薇を摘んで来て下さったようで、細やかな心遣いに感激ですo(^-^)o


さぁ、上がったテンションのまま、サウンドチェック~ゲネプロへ。


今回、160名様分の予約があり完売と聞いていました。

見ず知らずのビックリトルの集客は大変だったのではないかな…?
ほんとにほんとにありがとうございました!
(マイクロバスで北茨城市から来て下さった方々も。)


来て下さった方は勿論、呼んで下さった方にも心から喜んで頂きたくて、


心を込めて、
心を合わせて、
全身全霊、大汗をかいて
歌わせて頂きましたよ。


そして、お客さんが乗せ上手な方が沢山いらしたので、すっかりリラックスして、心から楽しみました(^O^)

また、Liveが終わった後の懇親会では、聴いて下さった方々の生の声を直接、聞く事が出来て、更なる喜びが湧きました。

(普段、Live直後にそういう声を聞く機会は少ないですからね)


あっ!そうそう、
衣装の事などすっかり忘れて、お昼にビックリトルするくらいのお食事を御馳走になったビックリトルですが

懇親会の時もビックリトルするくらいに、美味しいお料理を沢山たくさん頂きました~♪
こちらも御馳走様でした!

16曲くらいフルパワーで、歌うとかなりお腹が空きますの。

(拒食症の人には大きな声で歌う事を勧めたいくらいにお腹が空くんですのよ)

話は逸れに逸れましたが…
ビックリトルを日立に呼んで下さったGOSPIXY@H0Pの皆さまに、メンバー一同の心からの感謝を送ります(^O^)/
MIYAKOさん・AFROちゃんもいたく感激しておりました♪♪♪


そして、色々サポートしてくれたH0P@日立のみんなもほんとにありがとう!!
とっても、しあわせな一日でした!!!

お土産もありがとうございました(^O^)/
早速、帰宅直後に頂きました~♪

まーさん、素敵な髪型の製作ありがとう(^O^)
きーちゃん、X'masプレゼントありがとう(^O^)



あまりの眠たさに文章が纏まらないままですが、
え~い!このまま、投稿!
シュッ。

【THANKSUP!2】にご参加の皆さんへ。ご連絡だよ~♪






皆さん、走ってますかい?

いよいよ、明日の日曜日はビックリトル★初日立へ。

今回、ビックリトルを呼んで下さった皆さまのおかげさまで、なんと!チケットは既に完売!!との事。

ありがとうございます(^O^)/

後はおいら達が心を込めて、来て下さった皆さまに愛溢れる音楽をお届けしますからね~♪

待っててくださいませ~♪

話は変わって、
今年の1月、HAL&PANDAのクワイヤーの皆さんの愛溢れる歌に涙した人が多数いた!と評判になった【THANKSUP】


おかげさまで来年の1月にも又、出演が決まり、
みんなで心合わせて、いいステージを作りたいものです。

今度のステージの出演メンバーを見てくださいませ。
天才Saxプレーヤーの武田和大さん率いるチームや…なんとなんと!!

あの鈴木雄大さままで。

こりゃこりゃ、豪華なコンサートになる事、間違いない(^O^)/


わしらもぐわ~んと気合いを入れて行きましょ。


って事で、
今回の合同練習の第一回目のスケジュールが決まりました!

★11月23日18時から20時
☆牛込箪笥地域センター
コンドル


■新宿区役所/牛込箪笥地域センター
東京都新宿区箪笥町15
03-3260-3677
▼ココの地図
http://i.its-mo.net/api/maplink.cgi?scd=9997&m=1&ae=503054932&an=128509999&nm=%90%56%8F%68%8B%E6%96%F0%8F%8A%2F%8B%8D%8D%9E%92%5C%90%79%92%6E%88%E6%BE%DD%C0%B0&tel=03-3260-3677&ls=tokyo

・大江戸線牛込神楽坂駅の上

☆参加費一回・千円

曲目は決まり次第、また、ここに書き込みます。

それと前回のZeppの時に作成して貰った掲示板が生きておりますので、
まめにチェックをお願いしま~す♪

http://peaceful-harmony.bbs.fc2.com/?


では、お待ちしていま~す(^O^)/

大丈夫かい?!落ち着いて考えれ!自分。


月に二回ずつ、
新幹線と特急に乗って、
レッスンに向かいます。

その乗り物の中には、
「Train Shopping」と云う定番の雑誌があります。

大体の商品はそれほど強く心動かされる事がないのですが…


ごくたまに、気が緩む時があり、すごく欲しい訳じゃないのに、ついつい買ってしまったものも幾つかあり…

最近では、自宅に雑誌が送られて来るようになりました。
(あっ!そんなに頻繁に買っている訳じゃないですからね~)


そうそう、そんな訳で、
昨日、雑誌が送られて来て…


何処か旅先で使うあてなどもある訳じゃなく、
かと言って、自宅で冬でも暖房付けて、薄着大好きの私が着る事は考えれない!

…のに、
一着あれば、何かの時に役立つんじゃないか?


一回、着てみたい衝動に駆られ掛けてます。


ダイヤルする前に、
もう一度、落ち着いて考えてみれ~♪
ほんとに欲しいのか?


猫背強制ベルトも
小顔作製黒頭巾も
結局、使ってないじゃないのさねぇ。。。


もし、今度私がこれを着て、レッスンに行ったとしても
「あ~HALさん、やっちゃったなぁ~」とスルーしてくださいませf^_^;

X'masSong★





X'masに向かうこの季節、大好きだなぁ。

寒い!ってのもあるけど、寒さゆえの冬の夜空の美しさもあるし。


昨日はCOCORO*COで、
恵比寿のウェスティンホテルにて、「DIVA」と云う企業のpartyで歌わせてもらいました。

今年のX'masSongの歌い初め。

ピアニストは今野勝晴君。相変わらず、素晴らしいピアノだった!

特に「願い」は歌いながら、ピアノの美しいフレーズ、壮大さ、熱いソウルに胸が震えました。
ありがとう!!


勝晴君が弾くX'masSongももっと聴きたいもんだと
思ったよ。



そうそう、
この季節、夜空の美しさもさることながら、
神聖な気持ちにさせてくれるX'mas Songの旋律の美しさも好きなの♪

なんか胸の奥の方が
ほわ~ってあったかくなるのさ。


暮れに向かい悲しいニュースも多くなり、
都会では電車の運行状況が読めなくなったりする事もあるんだけど、
心なしか?外を歩いてる人のオーラがウキウキワクワクしてる感じも好きなのさ。

写真はウェスティンホテル内のX'masツリー。

恵比寿ガーデンプレイスの中庭に設置されてる「バカラ」のシャンデリア。

どちらもとっても素敵でしたよ(^O^)/

デートに訪れてみるのは、いかがですか~♪

蓋を開けたら…。


すっかり寒くなりましたねぇ。

大好きな秋は何処へ行った~?

…と思いながら、
「冷やし中華始めました!」のように、
やや筋肉マンになりながら、ダウンジャケットを着始めました。
(意味不明…流して下さい。)


寒い!と言う事は、
高額なガス代を請求される季節になったと言う事です。

北海道を離れて、随分と月日は流れたにも関わらず、分かっちゃいるけど、
習慣はなかなか抜けないものですなぁ。

部屋を暖かくして、半袖で過ごす。

あ~なんて、エコじゃないのでしょ。すんません。

「お家で着膨れ」に慣れませぬ。すんません。

何度も謝っちゃう。


って事で、我が家は随分前から、ガスファンヒーターを付けておりました。

今日、ガス代の請求書が来ていて、いよいよ、始まったなぁ感でいっぱいです。

そんな訳で、昨夜もガスファンヒーターを付けたら、
点火と同時にヒーターの裏側から、もわもわと結構な量の白い煙が上がるじゃないですか!


うわぁ!一瞬にして、
おじいさんになっちゃうんじゃないか?と慌てて消しました。


この箱は玉手箱か?
はたまた、ヒキタテンコウもビックリのイリュージョンか?

コンサートの舞台上のスモークにいくら慣れてるとは言え…

かなりのドッキリよ。


あ~大事に至らなくてほんとに良かった!!!


要は長い年月を掛けて、
貯めに貯めた埃が(溜めに溜めただわね)
ファンヒーターの中で、邪魔しちゃったのね。


急いで、フィルターを外して、綿棒でえいやっ!と掃除しました。

いや~お恥ずかしい話ですが、驚くほどに溜まってましたよ。テンションが上がりましたもの。


この貯まり具合が
銀行の利息だったら、いいのに!ってほど。


★ガスファンヒーターをお使いの皆さまへ★

白い煙が出て、おじいさんになる前に今一度、裏側を開けて、お掃除される事をお勧め致します。

って、私みたいな人はおらんかなぁf^_^;

もちろんやりますとも!オホホ。


読みたい本を次々購入。
本のストックが貯まってきたけれど、落ち着いて読む時間がなかなか作れず、
お正月の楽しみって事になるのかなぁ?

乗り物の中で酔えずに
読めるようになる訓練の仕方ってあるのかしらね??

たまに電車の中で、
携帯を見てても
酔ってますの。よ、弱い。



昨日は3ヶ所移動の日。
何が何でもバイクで移動…したかった…んだが…。

一カ所目はビックリトルのみやこさん宅で、【スマイルシンガーズ】のX'masSongメドレーのリハーサル。

その帰り道、ひゃー!
ザバザバ雨が降って来ちゃった。
って事で、急遽、自宅付近の駐車場にバイクを停めに帰る。
いや~ん、傘がねぇです。

駐車場横の若いお兄さんが経営している小さな小さな雑貨屋さんで、時々お買い物をしているので一旦、そこに避難。


(名前も知らないくらいにほんとに小さいお店なの。リュックを背負って買い物をすると大半の品物が床に転がるんじゃないか?
また、私くらいの身体のレベルになれば、お店の中で方向転換が出来ず、入った形のまま、一旦お店の外へ出て、違う方向を向いて入り直すくらいの…)


品物を見る時に若干、緊張感が走るくらいのお店のサイズなんだけど、
小物の品揃えがお洒落さんだったり、掘り出し物のCDがあったりなので何とは無しに好きなの。


お店に入り、お兄さんに傘は売ってますか?と聞くと
お店では売ってないのですが…もしかしたら、自分の予備の傘があるかも?と見に行ってくれましたが

「残念ながら、ないです。あっ!ちょっと待っててください。もしかしたら、隣のクリーニング屋さんに予備があるかも?」


お店に私一人を残して、クリーニング屋さんへ。


優しいお兄さん、
もしも、私が大泥棒だったら?どうするんだべか?

私の事を信用しきって、
お店を開けっ放しで、私の為に交渉に出掛けてくれたお兄さん。

任せて下さい!お兄さんが留守の間、私がしっかりお店の留守を守ってみせましょう!

それが私の誠意ですから。と思いながらも

「誰もお店に来ちゃいけな~い!!!お願い!!」

なんて。アハハ。情けない。


その後、お兄さんは
素晴らしい爽やかな笑顔とクリーニング屋さんの真新しいビニール傘を私に手渡してくれました。


ザバザバの雨が東京の下町の人情に触れさせてくれたひと時でした。


おかげさまで、
雨に濡れる事もなく、


12月5日下北沢★Com.cafe音倉でLiveをするGOSPEL MAMAのレッスン(王子教会)。すごくいい感じ!!


そして、その後はビックリトルの日立Liveのリハーサルとビックリトルの新曲に向かいました。



って事で、これからの時期、スマイルシンガーズやビックリトル、GOSPEL MAMAの新曲に追われる季節に突入!


頭から湯気が立ち上りそうな程の新曲の嵐。
(メドレー11曲、その他4曲!イェーイ!)
うふふ。


無事、本番までに覚えられるでしょうか(>_<)


ここまで書いて、携帯を握ったまま、寝ておりました。。。
って事でとりあえず、投稿!
皆さま、素敵な一日を(^O^)/

秋の楽器磨き隊★第一回目終了



今年、初めて膝まであるブーツを購入。


過去何回かに渡り、試着してみたのだが、
パンツにくるまさったフクラハギを丸ごと納めてくれるブーツに出会えず、
断念し続けていたのだが…
駄目元で通販で買ってみたら、入るじゃないのさ。


その姿は、まるでレオナルド熊だけど…あったかいじゃないのさ!


やっぱり、ライダーはロングブーツだよね~♪
(今更だけども)

って事で、レオナルド熊と化した姿でバイクに乗り、向かった先は、

京王稲田堤の「タマスタジオ」

そうです!
秋の国境なき楽団★楽器磨き隊の結成でした!


なかなか、お休みが取れず、私のスケジュールに合わせてるとなかなか開催されないって事で

そこはあなた。

素晴らしい楽器磨き隊リーダーが居て下さり、
大丈夫ですよ!!
って事で、今回二回に渡り、開催予定を立ててくれました。

リーダーご夫妻は朝11時から22時のなんと11時間ボランティアをして下さいました。
ほんにほんに有り難い!


その間、ボランティアに来て下さった美由紀さん、
ディンレンのコニタさん、寒い中、ありがとうございました。

助かりました(^O^)


JICAの「世界の笑顔のために」プログラムに間に合うように全力で頑張った結果報告★

ピアニカ33
ハーモニカ51
リコーダー111


五人でこの成果はすんごい!!(私は3時半から22時の途中参加。すんません)

★次回は
11月28日11時からです!

(この日の私は夕方からの参加になります。すんません)

ぜひぜひ、皆さんの参加をお待ちしています(^O^)/

握りしめる。


いつまでも
いつまでも
眠る姿を眺めていたい。

わたしの密かな念願が叶い、昨夜、姪っ子の美朝は生後52日目にして、我が家にお泊り。

夜泣きもせずに
ノンストップで朝までぐっすりと眠り続けた。


最近、わたしがいつもいつも笑いかけてるからか?
わたしの顔を見ると
笑う事を覚えた。

変な生き物だと思ってるのかなぁ。

ずーっと眺めてると
ぎゅっと握った手の平が
はらっと開く時があり、


開いた手の平が
また、握るまでの間、
そっと「愛」の注入タイム。


美朝が握るものが
愛と夢でいっぱいになるように。


生きていると
時につらい事にも出会うけれど、
それを上回る愛で溢れていたら、
生きる事も素敵な事だと
思えるのじゃないかなぁ。

変な「のんのんばあちゃん」と変なHALおばちゃんや他二人のおばちゃんだけど、
あなたを愛する真っすぐな気持ちが届くといいなぁ。


姪っ子をあやす
わたしの母を傍でずーっと見ていたら、
私達もこうして、沢山の愛情をもらってきたのだなぁ…と感慨深いものがある。

まさか、この年齢になって、母のそんな姿を見られるなんて思ってもいなかったから(諦めてたからね~)

不思議な気持ち。

まぁ、とにかく、
のんのんばあちゃんは、ずーっとずーっと抱っこしては歌っている。


ソーラン節、ドンパン節、東京音頭、童謡、唱歌、
昭和歌謡、子守歌などなど。

こうして、まんまと私達兄弟も無類の歌好きになったのねぇ。

ちなみに美朝は
ソーラン節が大好きなようで、立ち上がって踊り出す。

そんで、ちなみに母も若い頃、歌手になりたくて、
北海道から上京した過去があるほど、歌が好きで
半端なくうまい!!!


さて、姪っ子の美朝は
歌好きになるのかなぁ??

2月6日(日)『寿[kotobuki]旧正月スペシャル・ワンマン・コンサート2011』



昨日は久しぶりに寿のヨシミツにいにとナビィ・そして、HAL&PANDAの4人で、来年の寿Liveのコーラスのリハーサル。

久しぶりに会ったけど、
時間も空間も全ての観念がぶっ飛んで、久しぶり感が全くない。アハハ。

すごいなぁ(^O^)

HAL&PANDAで寿のサポートをして、どれくらいの年月が経ったのかもわからないくらい。アハハ。


なんと言ったらいいのか?上手く表現出来ないんだけど、音楽に向かう気持ちのベクトルの底にある物が
一緒だから、
とにかく、楽しいのである。

リハーサルは喋って喋って歌って喋って喋って歌って…あっという間の4時間。
会話が途切れる事がない。
まだまだ、話したりない。
あっ!!歌い足りない。オホホ。

来年のLiveは、スペシャルメンバーの参加あり。
私もまだ聴いた事のない寿に出会える。

今から楽しみでならないよ~♪

さぁ、皆さん、メモのご用意を(^O^)


★2月6日(日)
『寿[kotobuki]
旧正月スペシャル・ワンマン・コンサート2011』

場所:
東京労音Rsアートコート(新大久保駅5分/大久保駅10分)

問:アールズアートコート
TEL:0352730806


開場:18:00/開演:19:00

前:3200円/当:3500円/
中学生以下無料(祝いの振る舞い泡盛付き)

**********

★スペシャルメンバー★

大熊ワタル(サックス)
北陽一郎(トランペット)
渡辺明子(トロンボーン)
[from:シカラムータ]

渡辺亮(Per)
横瀬卓哉(Per)

宮原PANDA裕子(コーラス)
HAL(コーラス)
[from:COCORO*CO]

ジゲン(bass)[from:桃梨]&&&

くゎっちー☆ダンサーズ[琉球創作舞踊]


早い告知ですが

来年のジロウの日を(2月6日)今から楽しみにしていてくださいませ~(^O^)/

大好きなあなたへ。


今日こそは短い日記を書こう!

…などと思ってはいるものの毎日トピックが満載で、ついつい、いつも長くなってしまっておりました。

今日は今日とて、
昨日のスマイルシンガーズのレコーディングの話やら何やらあるのですが…

これは時期が来たら、改めて書きます。


ほんの数週間前まで、
このblogのランキングはいつも20~30番台だったのに、最近はすっかり、100番以上になりましたもの。

あんまり長いと読むのも
大変なのかも…と自戒の念を込めて、サッパリと。


って事を書いてるから、
長くなるんすよねf^_^;


なので、今日は短く(出来るかなf^_^;)


「大好きなあなたへ。」


思いがけず、
あなたに会えた日は
心が踊らずにいられない。
子供の頃から、心惹かれていました。

新幹線の車窓から見えた
あなたは
まばゆいばかりの暮れゆく夕陽に照らされて、
いつも以上に神々しいお姿でした。

もし、
あなたがお話をされるのならば、
私は心静かにあなたの言葉に耳を傾ける事でしょう。
私はあなたが大好きなのです。

あ~寒い時は空気が澄んでいて、いつもハッキリとは見えない富士山が
ものすごく近くに見えました。

富士山 ふじさん FUJIさん
わたし、富士山が好きなのよ~♪

熱烈に告白してるのが
富士山だなんて…
なんてさみしい40代なのかしら。。

…とか言いながら、

富士山に会えると
すごく得した気持ち!!!
あなたがそこにいてくれてほんとにありがとう。

【THANKSUP!2】HAL&PANDAのクワイヤーの皆さんへ。お知らせよ~(^O^)/





真輝&LOOP Corporationが贈る「Thanks up! 2」開催決定!

Zepp Tokyo(1/10)の再来再び。

ビックリトルとともに、
【HAL&PANDA PEACEFUL HARMONY MASS CHOIR】の出演も決定しました!!


■ Thanks up! 2 詳細情報
イベント名称:Thanks up! 2 (サンクス・アップ・ツー)

Thanks up!は、音楽や踊りなどをハートフルに発信するプロミュージシャンたちで構成する、合同パフォーマンス・音楽イベントです。

主催:
真輝(LOOP Corporation相談役)

運営・管理:
株式会社LOOP Corporation
会場:
新宿文化センター 大ホール(1,802名収容)

日本で初めて本格的な大型パイプオルガンを設置した、伝統的クラシック大ホール

東京都新宿区新宿6-14-1 TEL.03-3350-1141(代表) 
URL. http://www.regasu-shinjuku.or.jp/

開催日時:2011年1月29日(土曜日) 
開場:15時~ 
開演:16時~ 
終了19:30予定


入場料:
前売りチケット
S席¥3,500 
A席¥3,000/子供料金の設定なし/当日売りはそれぞれ¥1,000増し

チケット販売開始:
2010年11月1日(予定)


■ HAL&PANDA PEACEFUL HARMONY MASS CHOIRの出演内容

*監督・指揮・構成:HAL/PANDA

*出演順番オープニングアクト後の2番手(予定)
(1番手終了後、全員板付きで、幕が上がると大クワイア!という始まりを予定!)

*出演時間:
30分 (16:20分頃の出演を予定しています。)

その他出演に際しての条件や衣装、開場入り時間などは、順次決定し次第、クワイア掲示板や本番用リハーサル等で発表、連絡していきます。

(大人数なので、会場への入場経路、荷物置き場などは細かく後日指示あります。)


■チケット販売・各種問い合わせ

株式会社LOOP Corporation(ループコーポレーション)
188-0014 東京都西東京市芝久保町4-14-1-202

TEL.042-497-5852
FAX.042-497-5853
E-Mail:info@loopcorp.jp
イベント告知はLOOP WEBにも掲載します。(10月中旬頃) 
URL:
http://loopcorp.jp/
(Events Newsページにて)
Thanks up! 2 担当者:岩波康平(IWANAMI KOUHEI)


★★前回、クワイヤーの多くの皆さんから、是非、出演するにあたり、参加費を!と言う声を頂きました。ありがとうございます。

…と云う事で、今回は、
参加費千円を頂く事になりました。
当日までに参加クワイヤーごとに纏めて頂けると大変、助かります!!
尚、個人参加の方はHAL&PANDAへ。

責任を持って、主催者さんに渡しますからね~♪

あっ!それと参加のクワイヤーの人数も大まかでいいので纏めて頂けると助かります!!

★それとまた、今年も合同練習をします。

11月23日18時から20時
牛込箪笥地域センター、
コンドル


って事で、今回も沢山の方の参加をお待ちしています(^O^)/

HAL

食べて笑って歌って磨いてガッツリ歌って。








本格的な冬に向けて、
身体がお肉を蓄え始めたようで…夏の間に少しだけ見る事の出来たクビレは瞬く間に跡形もなく…。

あれは束の間の夢。。
幻だったのだ。

冬眠体制に入るのか?
と身体に思わせてはいけない!いけない!

って事で、
大きな身体をゆっさゆっさと揺らし、動いてまっせ。
日曜日は、
京王多摩センターの恵泉女学園大学で、落合中学の生徒会役員の子達に、
国境なき楽団の活動の紹介とミニ楽器磨き隊を結成して、実際に一緒に磨いてもらいました。

制服姿で一生懸命に磨いている子達、可愛かった!

何かを感じてくれたのではないかなぁ~と。


その後は学園祭の出店で色々食べて、クリスマスのオーナメントを購入して、

バリ女性のバリダンス(女踊りと男踊り)を鑑賞して、

前回の楽器磨き隊に参加してくれた女学生が
チアリーダーを踊ると云うので応援して、若いエネルギーをいっぱいもらって帰宅しました。


前日に寒い中、バイクで長時間走り廻ったからか?
はな風邪引いてしまったようなので、勇気を出して、早い時間に眠りに就きました。


そして、今日は18年前の入院仲間二人と品川のアトレの四階のボボスで、野菜鍋ランチ。

この二人は私の人生の最高の転換期となったVOJAのオーディションの後押しをしてくれた大恩人。(大恩人PANDA様が道筋を付けてくれた)

入院中、一緒に様々ないたずらもしたし、面白いエピソードを沢山作った仲間達。

退院した後も入院中と
変わらず、ずーっとずーっとあったかく見守ってくれてるし、応援してくれてるの。

あの奇跡のような入院生活は、多くの人を励ます事が出来るエピソードが満載なので、一冊の本にしたいくらいよ~♪


身体を百針は縫うわ、骨は飛び出してるわ、絶対安静六ヶ月宣告されるは、
悲惨極まりないのに、笑ってばかりいたもの。

入院してないけど、そこにPANDA様もいつも一緒にいて、可笑しな事が満載!


看護婦さん達もよく息抜きにくる部屋だったのよ。


そんな仲間だから、18年経った今もあの頃と変わらず、ランチ食べながら、ガハハガハハ。

ほんとに神様の計画は、
いつだって凄い!!

ちゃんと出会うべく人と
出会うように計画されてるんだよね~♪

また、一緒にご飯食べようね!!!

その後は二人と別れて、
ビックリトルの日立のライブの為のバンドリハーサル4時間。

しっかし、いいバンドだなぁ~♪学君、達士、達也ありがとう!

しっかし、いい仲間だなぁ♪ビックリトルのみんな、ありがとう!
何年も一緒に歌っているのに、リハーサルから泣けちゃうよ。。

リハーサルが終わり、
その後はまつげパーマ。
バッチリ上がり、いいぞ!

まつげパーマをするようになって、随分、楽になりました~♪


まつげが硬すぎて、ビューラーがなかなか効かなかったからね。
もうかれこれ、一年くらいビューラー要らずよ。


さぁ、明日はスマイルシンガーズのレコーディングの打ち合わせ。。

体力万歳!気力万歳!
わっしょいわっしょい(^O^)/

地図なき道をひたすらに…。






自分のセルフイメージを
書き替える時期に来ているのかもしれないなぁ。

都内はほとんど迷う事なく、地図を見て、一発で行ける。

地図を読める女。


…だと思ってたの。

事故後、10年間、
心底、心配を掛けた家族、友人の手前、バイクに乗る事を控えてた。

でも、10年経ち、好きな事をしないで生きるよりも
好きな事をして生きる(責任は自分!)って決めて、再び、バイクに跨がった。
ただ、もう遠出はしないからね~♪なんてね。

再びバイクに乗った時、
真っ先に向かった先は事故現場。


ここに向き合わずして、
これからのバイク人生はなし(ガハハ大袈裟だわね)


あの時の痛みや恐怖が蘇り、心臓が耳の中にあるんじゃないか?って程のバクバク鳴る音が耳の中でこだましてた。


そして、ハンドルをしっかり握って、事故現場を乗り越えたのだ。


道に意識もなく横たわる自分の姿が見えるようだったが…その姿を乗り越えたのだ。

あれから、八年!

もう、誰にも悲しい思いや苦しみを与えたくない。

でも、私は生きているのだ。

落馬したら、直ぐに馬に乗りなさい!って言葉がある。

失敗したら、一度で諦めずに成功するまでやり続けたらいい。

これは常々、思っている事。

アハハ。


今日、大雑把な地図だけ携えて、向かった先は西武文理大学。(新狭山。…私は川越の古い町並みも見たわよf^_^;)


今日はベトナムで会ったドク君とタン先生の講演会がある事をゲンさんのblogで知り、会いたくて、、
遠いなぁ~と思いながらもバイクに跨がり、ブォ~ンと向かったのだ。

迷った迷った。

自分が一体、何処にいるのかも判らないくらいに。。
言葉こそ、解るが
全く異国を旅している気持ちになった。

時間の制約さえなければ、迷っている自分を楽しめた事だろうなぁ。

って程に迷ったよ。

って事で、ドク君の講演には間に合わず、タン先生の講演会から参加。


「平和について」また、思いを馳せた。


私は人の笑顔がご飯よりも好きかもしれない(笑)

好きな人達の笑顔が見られるのも平和だからこそだね。

今、生きている我々は
ずーっと先の子供達の為にも平和な世界を創り続ける努力をしなくちゃね。


ゲンさんに、ドク君とタン先生の楽屋に案内してもらって、握手を交わし、笑顔を交わし、さようならをした。


そして、帰り道、夜のレッスンまでは充分に時間はある!と思いながら、
バイクに跨がり、、、

また、道に迷ったのだ。


帰り道は行きよりも
もっともっと迷った。

(前に大きなトラックがいると標識が見えなかったりするのよね!と言い訳しておくよ。)



こんな事はつい最近まで、なかった事なのだよ。

さぁ~、一体、ここは何処??

私の地図には載っていない土地だ。

あっ!携帯にナビがあるじゃないのさ。

って携帯ナビで見てみる。言われてた通り素直に従った。

うわぁ!畑のど真ん中で道がないじゃないのさ。

うわぁ!住宅地で行き止まり。

どんどん暗闇の方に案内される。(笑)

ガハハ。見た事もない地名の数々。

いや~♪面白かった!!

あたしを何処さ、連れてゆくおつもり??


まるで人生のようだわ。

行きたい場所は決まってるのに地図がないから、
先が全く判らないのだよ。
挙げ句にガソリンがヤバイ!トイレも行きたい。

周りは街灯もポツポツで暗くなってきたし。


信号待ちのライダーに
行きたい場所を尋ねたら、全くの検討違いの場所にいるらしく、笑ってたわ(ハンサム青年ありがとう!)

結果、迷いに迷ってはみたけれど、レッスンの開始三分後に到着!

遅れてごめんなさいm(__)m
(ガソリン給油とトイレに行かなければ間に合ってたなぁ…)

今日、私が走った102キロの道を上空から見てみたいなぁ。可笑しな道筋だろう。絶対に。。


今日は教訓が沢山あった一日でした。

バイクを運転しながら、携帯のナビは見られないってのもその一つ。(ポケットにしまうしか場所がないのよ~)


やっぱり、バイク用のナビを買おうかなぁ。


でも、予定のない日に一日迷ってみるってのも
新たな自分と出会うチャンスかもしれないなぁ。


とにかく、目的遂行!!

久しぶりに都内を離れ、
鶏糞の臭いのする町や畑が多い土地のヒンヤリする感じや土の匂いを嗅いだよ。

バイクの良さは、直に暑さ寒さ、風の匂い、大地の匂い、水の音や鳥の声など自然を感じられる所ってのも大きいんだよなぁ~♪


今日は短く書くつもりだったのにやっぱり長くなりましたとさ。

いつもありがとう(^O^)/
愛と感謝を贈ります!

戴く。ハッとした瞬間。


いきなり、秋を通り越して、冬のような気候になったからか?

周りで風邪をひいてる人、喉を痛めている人が沢山います。


私は生まれ持った頑丈な身体なので、もうずーっと風邪を引く事もなく、
周りがインフルエンザに感染して苦しんでいる傍にいても移る事もなく、
ほんとに健康だけが取り柄なようです!

今日は風邪でダウンした子が個人レッスンをお休み。早く治りますように!

って事で、急遽、予定が変更になり、早めに次の現場「東久留米」に到着!


ゆっくり食事をする時間が出来ました。

一つ一つの食物を
ゆっくり味わい晩御飯。

当たり前の事なんだけど、私の命を紡ぐ為に
沢山の命を戴いているんだよな~♪

有り難いなぁ~♪

「あなたの命を戴きます。」なんだよなぁ~♪

なんて事をしみじみ思ったりしております。

沢山の命を戴いて、
生かしてもらってるんだから、自分の命も大事にしなきゃだわね。


そうそう、今日、電車の吊り革広告を見ている時に、ハッとしました。


「がん治療」

って文字を

「がんこ治療」

…って、脳内で勝手に変換してましたわよ。

だいぶ柔軟性がある思考になってきたなぁとは、思うけど、ハッとすると言う事は、まだまだなんだろなぁ。アハハ。



☆皆さま、くれぐれも風邪などひきませぬよう
お気を付けくださいませ~♪

ベトナムナイト終了!








昨晩、下北沢・Com.cafe音倉にて、
国境なき楽団・海を渡る風【笑顔が待っているツアー・ベトナム編】
報告ライブが無事に終了しました(^O^)/


お越しくださいました皆さま、ありがとうございました!

前夜に編集した写真も無事にプロジェクターで流す事も出来て、ホッ。

拙い説明でしたが
伝わっているといいのですが…。

ツアー中、なかなか上手に歌えなかったベトナムの歌「一羽のアヒル」が
昨晩はスムーズに歌え、ビックリ!

この報告会が(ミニライブ付き)終わると私の旅も終わったぁ!って気になります。

出演者の真代さんとHAL&PANDAの昨夜の衣装はアオザイ。

真代さんとPandaはベトナムで購入。二人ともよく似合ってました!

私は随分、昔に誂えたアオザイ。ギリギリ入ってホッとしましたf^_^;


ライブ終了後には、
Com.cafe音倉のスペシャルベトナム料理を頂きました!
美味しかった!!

デザートのチェーはベトナムよりも美味しかった(^O^)



☆来年の国境なき楽団のツアーはカンボジアの予定です!

心惹かれっぱなし。



同じ空が二度とないように
同じ時も二度となく

同じ表情も二度とないのじゃないか?


…ってくらいに
赤ちゃんって表情豊かなんだね。

こんなに長く赤ちゃんと接した事のない私としては、予想出来なかったほどよ。
いずれにせよ、
何をしてても可愛いんですけどね!

妹と義弟が
私の頻繁の訪問にも
いやな顔をしない事を
いい事に、
頻繁に通ってはお世話をさせてもらってます。

うふふ。なんせ、同じ建物の中に住んでるからね~♪
今日で生後42日目。

もう首も据わってるようで、寝返りも打ちそうな勢いので、こわごわ触らなくても良さそうだ。


時に
秋の空を眺め、物思いに耽る詩人のような顔したかと思うと

焼鳥を食べながら、ビールを飲んだ時のような満足感ある顔してたり、

ちっ!その抱き方だとあずましくないのよ~って顔してたり、

天使と話をしてるように
天井に笑いかけてたり、

ひ~ふ~歌ってみたり、

お風呂の中で気持ち良さそうに脚でお湯を掻き混ぜたり(泳いでるみたいよ)

指をくわえて、ちゅぱちゅぱして、おっぱいをねだったり、

赤ちゃんってすごいなぁ!
私のテーマの「時間」の観念を覆してくれたよ。

時間さえ許してくれるなら、ずーっとずーっといつまでもみてたいもの。


今まで知らなかったけど、お母さん達って、すごく大変だとは思うけど、
こんなに素敵な時間をもらってるんだね~♪


あっ!24時間一緒じゃないから思うのかな??

さぁ、ベトナムナイトのリハーサルが始まる。

行って来ま~す(^O^)/

11月2日☆国境なき楽団・ベトナムナイト(報告会ライブ)Com.cafe音倉!




私のホームページの掲示板では、事前に告知していたのですが…

【HALの掲示板】
http://halzzhang.bbs.fc2.com/
(たまには覗いて下さいませ~(^O^)/)

ぎりぎりのぎりぎりになりましたが明日の夜は、ベトナムツアーの報告会
「ベトナムナイト」ライブをやります!


国境なき楽団◆◆◆海を渡る風からお知らせ◆◆◆

10月19日、ツアーメンバー全員(15人)元気に帰国しました!!
沢山の子供達と触れ合って来ました。
音楽の力を再確認する旅となりました!!!

と言う事で、

11/2(火)19時から、
Com.cafe音倉(下北沢)にて施設訪問やチャリティーコンサートの 報告ライブをします。

(題して、「ベトナムナイト!」)
写真や映像、旅で覚えた味などを披露いたしましすので、 是非お越しください。 要予約!

●ベトナムナイト
開場18:30 
開演19:00 

参加費:¥1500(ベトナムみやげ茶菓子付)

☆出演☆
庄野真代、田中章
HAL&PANDA

☆予約☆
Com.Cafe音倉
03-6751-1311

皆さまのお越しをお待ちしておりま~す(^O^)/

ハッピーハロウィーン♪スマイルシンガーズ☆デビュー!








昨晩は渋谷のレストランにて、(株)Loop Corporation主催のハロウィーンパーティー。

うふふo(^-^)o

面白かったよ~♪

今回のイベントでは、
ビックリトルのMIYAKOとHAL、そして、ダンドンカンパニーの「たけし」の三人の新ユニット

「スマイルシンガーズ☆」
のデビューと相成りましたぁ!!

…この古くさい感じがたまらなくいいだよ…

70年代のソウルミュージックをダンス付きメドレーでピアニストのぼんちゃんとボイパのAYATO君にサポート貰って、歌いましたのよ。

大好きなノリノリの曲のメドレーなので、リハーサルからすごく楽しかった!

ただ、全編ダンス付きってのは初めてだったので、
これから、回数が増えてゆけば、ダンスももう少しうまくなるやもね~♪

きっかけと目標が有れば、運動不足も解消されるやもね~♪

なんとか時間をやり繰りして、超初心者ダンス教室に通おうかな?
なんて事も思ったりして…。

あっ!そうそう、
今回のpartyは、コスプレ指定だったので、
私はネイティブアメリカンの衣装にしました!

みんなからは、「あまりに馴染んでるので変わった感じがしないねぇ」なんて。

自分でもしっくりきてて、普段着にしてもいいかも…なんて思ったりして。


今回、羽飾りや羽のピアスを作ったり、久しぶりにそういう作業をしましたが
なかなか楽しかった!


子供の頃は器用と言われてたのに、すっかり指先が太ってしまい…なかなか上手にできなくて、ビックリトルしたけど、やっぱり、手作業は楽しいなぁ。


そうそう、今回のパーティーは、お客さんも思いっ切りコスプレして来てて、
こういうpartyも楽しいものですねぇ(^O^)/

Loopの皆さん、来て下さいました皆さん、楽しい時間をありがとうでした(^O^)/
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード