一度折れた骨。


随分前に聞いた話だけど、一度折れた骨は強くなる!って。

私の人生を考えても(まあー大した事ないですけど…って一応、謙遜…オホホ)


くるしい時期を越えた所でしか咲かない花があるような気がする。


…と言うか、、
同じ花なのかもしれないけれど、観る側の気持ちが変わると花自体の輝きが増すように見えたりするものね。

くるしい現実だけど、
善きに方向に向かってると信じたいなぁ。



そうそう、
わたくし、今までは活字依存症で、毎晩、半身浴しながらの長時間読書が習慣だったけど、
震災後は時間に余裕はあるのに、すっかり本を読む気持ちになれなかった。

…けど、二日前の晩に、
Amazonで本を五冊購入。

もう、届いた!


まぁ、本は読まなかったけど、携帯で情報収集に明け暮れてたから、やっぱり、活字依存症に変わりはないのかもしれないけどf^_^;


話は変わりますが

このblogの2月26日にこんな日記を書いてました。



今現在、ケニアでは、
ひどい旱魃で飢餓が広がっているようです。

水は命を繋ぐものだよね。飲み水もない生活は、今の日本で暮らしていると想像すら出来ない。。。


私にも何か出来る事はないだろか…。

なんて考えていた所、
般若心行の教えを思い出す。

不増不減

そうか!地球は一つで繋がっているだよなぁ。


先ずは自宅の水の消費を
極力、少なくする事を始めようって。

以前から気になっていた水量を三分の一にするシャワーヘッドに替えよう!と注文した。(小さな事かもしれないけど。)


結構な値段だよね。

こういう事に、政府はお金を出して、開発し、安い値段で販売して、より多くの家庭で使う水を減らす努力をしたりすればいいのに。
ソーラーシステムもね。

必要のないダムに多額のお金を使うよりはよっぽど、未来の人達の為になるのに。。

尊敬しているネイティブアメリカンの人達のように、七代先の子孫の事まで考えて、今するべき事を決めてゆくようになればいいのになぁ。。

世界中の苦しみの中にいる全ての人達の苦しみが少しでも安らぐようにお祈りしています。




…って書いてあった。
まさか、日本で飲み水に困る日が来るとは思ってもいなかった(私は普段通り、水道水を飲んでますが)

停電、節電になると予想もしてなかったし。。



夏が来る前に、太陽光システムを充実する事は難しいのかな??

より多くの家庭がソーラーシステムを利用するようになればいいのにって考えは安直過ぎるのかな?


一ヶ月くらい前にA3くらいの大きさの携帯用ソーラーパネルってのを通販で、見付けて、購入を検討したんだけど、、結構、いい値段だったから、止めちゃったの。。


そういうのが被災地の人達に届いたら、いいなぁ!と思い、再度、探してみたら、もう、すっかり無くなってた。


ぜひ、太陽光発電システムを大量生産して頂いて、コストも下げて、沢山の人が購入出来るようにして貰いたいものです。

あっという間に夏は来ますもの。

だって、震災から既に20日経ってるんですものね。


あまりにも早かった。。


私はこの20日間、何をしてたのか…

日にちや曜日の感覚がすっかり危ない感じになってます。

しっかりしなくちゃ!私。
ファイト~☆★☆
スポンサーサイト

真っ赤な自転車に乗って♪


段々と春に近づいて来ましたね~♪

大好きなベット・ミドラーが歌う「THE ROSE」の歌詞が今は特にしみじみと胸に沁みます。



話は変わりますが

震災後から、毎日、ガソリンが足りない!って報道を目にしているので、ただ今、大好きなバイクをグッと我慢しております。

また、時期がきたら、好きなだけ乗る事にして、、。

でも、フットワーク軽やかに動こう!と思い、震災後に6段切り替えの真っ赤な自転車を買いました。


脚の弱い私には、リハビリにもなるし、帰る気力がなくなるギリギリの所までは、自転車で行こう!と思ってます。


って事で、今日、久しぶりに往復30分間、自転車に乗りました。(大袈裟な割には、近くてすんません。)


行きはほとんどが下り坂なので、漕がなくてもスイスイ。ひぇ~♪
自転車も楽しい!!


なんて思ってたのは、ほんの数分。

解った事があります。

辛いのは脚よりもお尻だったって事。

新しい自転車のサドルが硬すぎるのかな??

情けない。。

訓練すれば、お尻も強くなるのかしら?

結局、どうしたか?と言うと新しい座り方を発見しましたよ。

ハンドルをしっかりと握り、サドルの右半身にお尻の左側を乗せる。

疲れたら、
サドルの左半身にお尻の右側を乗せる。

チョコッと乗せ方式!

前から見たら、ハンドルを握る両腕はゴリラ並にしっかりしているのに、

腰だけが矢鱈としな垂れた感じ。。


イメージでは、リュックを背負ったニューヨークのキャリアウーマンだったんだけどね。。。


まぁ、そのうち、お尻に根性が付くか…または、自転車専用の座布団でも縫うか…


颯爽と都会の町並みを走るマウンテンゴリラを…

いやいや、

颯爽と都会の町並みを走る酋長を

いやいや、

都会の町並みを颯爽と走る真っ赤な自転車に乗ったキャリアウーマンもどきをお目にする日もあるやも。。


追伸☆

ヘルメットを被って、颯爽と自転車を漕いでいる素敵な人達を沢山見ますが

バイク用のヘルメットを被って自転車に乗ってる人は見た事ないですよね~?!

我が家にヘルメットが三つあるんだよなぁ~。。。

オホホ。オホホ。

渋谷O-Nestにて吾妻光良&TheSwingingBoppers!


昨夜はビックリトルのアフロ姉さんのご主人が所属しているバッパーズのライブのお誘いを受け、初バッパーズ。

久しぶりに夜の渋谷を歩きましたが

土曜日って事か?
田舎から上京した者にとっては、カーニバル?フェスティバル?って感じの街の様子で若い人達が沢山、元気に闊歩しておりました。


カラオケ屋さんの入り口には、待機のお客さんが多数いて、
「元気のある人はガンガン経済を回してほしいもんだ!」と思いました。


震災後、軒並み、ライブやイベントがキャンセルになり、ライブハウス、飲食店や飲み屋さんも閑古鳥。

それでも、月末はやって来る。家賃の支払いはやって来るんですものね~。

あ~無情。。

嘆いていても、悲しみしか生まれない。

(あたしはおかげ様で嘆かずに生きられておりますよ。)


先ずは、エネルギーもお金もpowerも廻して行きましょや!って事で、


早速、ライブの参加表明!

ライブ前に先ずは腹拵え。
歌手仲間、アフロ姉さん、Panda、モモコ姉さんの四人でいろんな話をして、
沢山、食べて、沢山笑ってモヤモヤ解消。
有り難い人達ですわ。


そして、向かった先は
★渋谷O-Nest(キャンセルが相次ぎ、震災後初のライブだったらしい)

オープニングは
サイゲンジさんと言うシンガーソングライター。

歌もギターもお客さんの乗せ方も素晴らしかった!!
自分が知らないだけで、
ほんとにほんとに素晴らしいミュージシャンが沢山、いるんだなぁ~って。

続いて、

吾妻光良 & The Swinging Boppers

初バッパーズだったけど、あったかくて、あったかくて。。
参った!!!

大ファンになったよ!!!
50歳を過ぎたミュージシャンばかりだそうだが
若いお客さんがやたらめったら、多かった。

アフロ父さんもかっこよかった!!

結成30年。
メンバー、みんな仲がいいんだって(^O^)

私の前に立ってた男の子は何度も…何度も涙を拭ってた。

ありがとう。
ほんとにいい夜だったよ。



RCサクセション サマータイムブルース~LOVE ME TENDER

http://www.youtube.com/watch?v=aJdMa1VI0do

平和の祈り


こんにちは(^O^)


風の強い日だけど、
晴れ渡る空が心地好い!

みんなの空がどこまでも
広がる蒼い空だったらいいなぁ。



昨日、会った個人レッスンの生徒さん、既に何回も停電対象になってると聞いた。

同じ地域の人ばかりが何度も停電を経験していて、
まだ、一度も停電のない我が家は申し訳ないなぁ。と思いながら、節電に努めておりますよ~。


大好きなお風呂も洗濯も極力、減らしております。
(まぁ、以前が何でもかんでも直ぐに洗濯していたってのもあるんですけど…意識改革ですわ。)


停電・節電の必要性も理解しています。


二日前に姪っ子を連れて、電車の乗り降りをしました。

東京駅には赤ちゃんを連れたお母さん達が沢山、居ました。

ベビーカーを押して、大きな鞄を持って、他の子の手を引いての移動。

私くらいの身体の大きさや人並み外れた力のある人は大丈夫ですが

小さなお母さんでは、ほんとに大変な事だよなぁ~。
…と思いながら、見ておりました。

「節電」しなきゃいけないのは、よく理解していますが
駅のエスカレーターやエレベーターまで、止めなくてはいけませんかね~??

キオスクなどがあるんだから、自販機の電源を抜くだけでもかなり節電になると思うんですがね~。


車椅子の人や赤ちゃんを連れてる人達も沢山いるんですから、そこの所はぜひ、考えてほしいものだなぁ~と思います。



〈記録〉
11日の巨大地震から25日正午までの余震は、5強以上と同程度のマグニチュード(M)7以上が3回、M6以上が59回、M5以上が352回となっている。


私の好きな祈りの言葉を。

主よ、私をあなたの平和の道具としてください。

憎しみのあるところに愛を。
不当な扱いのあるところにゆるしを。

分裂のあるところに和解を。
誤りのあるところに真実を。
疑いのあるところに信頼を。
絶望のあるところに希望を。
闇のあるところに光を。

悲しみのあるところに喜びを。

もたらせますように。


『聖フランシスコ・平和の祈り』


今日もいい一日になりますように(^O^)/

国民の皆さまへ~


まだ、余震は続いているけど、携帯にドキッとする音の「緊急地震速報」が来ないだけ、まだいいなぁ~。

あの音は、全くもって、心臓に良くない。

今回の地震で初めて聞いたけど、「緊急感」が迫ってくるものね。

…って事はあの音を作った人は大成功!って事だね。
「記憶」の為に受信フォルダーにそのまま、入れてるけど、結構な数になった。

記憶の為と言えば、

内閣府から来るメール
「国民の皆さまへ」から始まるメールも貯まった。

これも今回初めて受信した。

こんなシステムが有った事に驚いたけど、停電地域住民の国民全員にくる訳じゃないってのも驚いた!

docomoだけ??


さぁー、今まではmixiやツイッターで震災後に必要な情報を流していましたが

これからは、このblogを中心に転載して行こうと思います。

って事で、先ずはこんな情報はいかがでしょう!

↓↓↓これは携帯OKなので、非常に便利。

近所にボランティアに行こうかな?と思ってる人にも便利だと思いま~す!

【被災地の方に届くように拡散】

【http://bit.ly/hc5KnX】
携帯のGPS機能から一番近い炊き出し場所、お風呂の場所、携帯の充電ができる場所などが検索できます



【全国の放射線】

報道よりこれを見た方が現状がわかる。

http://bit.ly/egaHG6 

全国の水道水の放射能
http://bit.ly/egaHG6 

全国の雨の放射能
http://atmc.jp/ame/ 

東京都の水道の放射濃度(速報版)

http://bit.ly/fqLcR0



って事で、今日も一日
がんばるべなぁ(^O^)/

美しき姿に我が胸は…


今朝も余震で起こされました。まだまだ、続いてますね~♪

皆さん、大丈夫かい?

あれだけ、大きく揺れたんだから、大地だって、色々つじつまを合わせなきゃならないだろうから、暫くは続くんだろうなぁ~♪

お腹のお肉をぐっと掴んで、左に持って行くと右に戻ろうとする力が生まれるものね。

お肉があればあるだけ、
その揺れも大きいのよね。
って解る人にしかわからない話かも。オホホ。


私の場合、脚から骨が飛び出した時、身体が治そうと努力を続け、熱が出たり、暫くの間は骨折の痛み以外にも堪えなきゃならなかったから。


暫くの辛抱だね。
がんばろうね!!


震災後から、毎晩、眠る前に思う事があって、、、


いつ、空爆が来るか?わからない空の下で暮らす戦地となってしまった国に暮らす多くの人達、、、

今までだって、ほんとに気の毒だと思ってきたけど、
どれ程の恐怖の中、日々を生きているんだろう。。

子供を守るために
家族を守るために
友達を守るために
国を守るために


天災ならば、どんなにくるしくても受け取めるしかない。

でも、人災ならば、、、


この震災で被災してなくとも心底、戦争はいやだ!!!と思ってるよ。

争いからは建設的な事は、何も生まれないよなぁ。


それと今回の震災で、

おにぎり一つを頂いて、、炊き出しを食べて、、
お水を手にして、、、


どれだけ、沢山の人の口から、「有り難いです。。」って言葉を聞いただろう。


この究極な極限状態にいて、尚、涙流しながらも感謝の言葉を言う東北、北関東の人達の謙虚さに胸が震えっぱなしです。


それはそれは「美しい!!」と思いました。

日々、学びですなぁ。

liveはLiveだなぁ。歌う。



昨夜は震災後初のLive。
温かいエネルギーの交換がほんとに嬉しかった!
やっぱりLiveが好きだ。
大好きだ。


生死を分けた数回の苦しみの中、私は人の優しさと音楽の力に支えられて生きてきたって事を今、すごくすごく感じている。

昨夜は下手なギターでの弾き語りをやったけど、
それでも、歌う事でしっかり大地と天との繋がりを感じられた。

こんな時に歌う気分にならないと言う人もいると思うけど、
つらかったり、くるしい時だからこそ、歌うのです。
黒人さん達が人種差別などでくるしんだ時にも、
人間の尊厳を失われずに生きて来られたのも 歌があった!って事も一つだと思います。

感情に蓋をしないで、
小さな声でもいいから、歌ってみてくださいませ~♪
私は昨夜のLiveで確実に内側から更にpowerが湧きましたよ(^O^)


まだまだ、余震が続いてるから(今日も震度4が既に二回…震源地の皆さんの事を思うとつらいですが)、すっかりリラックスするってのは難しいかもしれないけど、、、

歌うと元気出るよ!!!

って事で、すっかりpowerを充電した私、今日はやっと自宅内で少し安心出来る避難通路を作りました。

って今頃??てな感じですが…。

玄関に続く狭い廊下に堆く積まれたHALのCD8箱を押し入れに入れました。

これで、玄関までは避難出来るなぁ!
一つ安心を手に入れた。

先日の日記で心の強さを書いたけど、やっぱり、どっか行っちゃってたのかもf^_^;
こんなにスッキリするなら、早くやれば良かった。


今日はもう少し、部屋を広くするべく、労働しよう。
この際だから、まだ、使えるかも…とか、何かの役に立つかも…って取って置いた物をガッツリ捨てようと思いますわ。


皆さん、がんばるべなぁ(^O^)/

「震災チャリティ生音節電ライブ」at「晴れたら空に豆まいて」in代官山HAL&PANDA☆歌います♪


急な告知では、ありますが明日、HAL&PANDA☆高橋全さんのピアノで歌うことになりました!

まだまだ、都内もゆらゆら揺れておりますが

身体は揺れても
心は揺られる事なく、
今やれる事を一つ一つ。


震災後、自分の心の強さを再認識している次第です。
もしたしたら、強烈なMなのかもしれないなぁ~なんて。。

たとえ、どんなに涙が流れても、絶対に応援するからよ~!って身体の内側から、powerが湧いてきてます!

…と言いながら、それは東京にいるから、感じられる事かもしれない。

近所の小学生が縄跳びを飛んだり、笑ったりしている姿を見られているから。


被災された方達、
避難所暮らしをされている方達
身内を友人を亡くされた方達に寄り添いながら、
追悼、そして、希望の歌を歌ってきます。




「震災チャリティ生音節電ライブ」 at 「晴れたら空に豆まいて」in 代官山


Vol.1
3月21日(月曜日)
17時半開場、18時開演、
20時半終演予定


Vol.2
3月24日(木曜日)
18時開場、19時開演、
21時半終演予定


Vol.3 3月27日(日曜日)開演時間詳細未定、午後の公演の予定です。


いずれも入場料は2,000円+ドリンク別。

収益の一部を福島県復興支援の義援金として寄付させていただきます。


「晴れたら空に豆まいて」

150-0034
渋谷区代官山町20-20
 モンシェリー代官山B2
TEL 03-5456-8880

http://mameromantic.com/
info@mameromantic.com


出演
Vol.1 3月21日

ウォンウィンツァン:ピアノ

金原 小花:歌&ピアノ

田中正敏:クラリネット&門下生によるクラリネットアンサンブル

★☆HAL&PANDA:高橋 全:ピアノ

V
ol.2 3月24日
Mi_ho:歌
えぐさゆうこ:歌&朗読
江草啓太:ピアノ
外山安樹子:ピアノ
みやたよしたけ:ライアー

Vol.3 3月27日

癒楽(ゆら):歌&横川サラ:ピアノ、クリスタルボウル
渡辺かづき:ピアノ
朝崎郁恵:奄美島唄
遠藤晶美:ギター
立岩潤三:パーカッション
高橋 全:ピアノ


出演者や詳細は変更されることもあります。
あらかじめご了承下さい。

日立市の防災ラジオ。入手方法。

まだまだ、余震??が…
(こりゃ、余震って言うの?)
日立は震度5強

被災してるみんなの事を思ったら、、
みんな、ほんとに怖かったよね。。
地震の他に津波の心配もしなきゃならないしね。

がんばろうがんばろう!!
mixiのみんなの呟きを読んでたら、テレビの地震緊急速報は遅いって。


日立には、防災ラジオと言うのがあるらしいけれど、知らない人もいるみたいなので、
日立のH0Pのメンバーかおの了承を得て、かおちゃんの日記を掲載します。

HAL


日立市にお住まいの皆さん。
今回の震災を受けて『まさか日立が。。。?』って思われた方がたくさんいるかと思います。
今回被災して一番困ったのは、情報を一番知らなければいけない私たちが
情報をまったく得ることが出来なかったこと。

リアルタイムで知らなければいけない情報がまったく入ってこなくて、情報に錯綜されてしまったことも一回や二回ではなかったと思います。

でもね
日立市には防災ラジオというのがあるんですよ(^_^)
以前、とっても古いのがあったのですが、引越しのときになくしてしまいました。
それっきりだったので、今回、ひと段落してからになってしまったのですが、先日近くの支所に行って
防災ラジオをいただいてきました。

三角の形をしていて、AM、FMラジオ、そして防災モードがあります。普段は電源を入れて、非常時は乾電池で動きます。しかもLEDライト付き〓〓
写真を載せますね〓

このラジオは最寄の市役所、支所に行き『防災ラジオが欲しいんです。』というと用紙をくれるので、それに名前と住所を記入すると用紙と交換で支給されます。
日立市に住んでいればだれでも手に入れることが出来るので、お持ちでない方はぜひ
活用してください〓〓

防災モードにしておくと、伝達事項があると『ピンポンパンポーン♪』と勝手に鳴り出し
必要な情報を流してくれます。
今回、防災ラジオを使用するようになってから、通水情報、給水情報、いろんなことが確実な情報として入ってくるようになりました。
ホントは、震災前に欲しかったけど(~_~;)。。。。。

これからの備えのために。。。
もし、知らない方がいたらぜひ、防災ラジオ。
無料なので一家に一台置いてご活用ください〓〓


市役所、最寄の支所でももらえますよ~~~(@^^)/~~~

そして、震災から1週間。
そろそろ疲れが出てくる頃だと思うので、どうか
ゆっくり休んでくださいね〓



…と言う事です!
手元にない皆さん、ぜひ、早く手に入れてくださいませ~♪

がんばるべなぁ(^O^)/

おたがいさまなんですよ~。


まだまだ、余震は続いてるけど、東京はやや日常が戻ってきたようだなぁ。

今日はのんちゃんママとお買い物。

私の住んでいる街は池袋の隣とは言え、スーパーにはお米もパンも沢山あった。お水の2リットルはなかったけど。。

物によっては、一人一つと云う制限はあるけれど、物が沢山あったよ。。


HAL&PANDAの愛する生徒さん達の中には、まだ、避難所で過ごしている人もいるし、水やガスなどが止まったままの人達もいる。

みんなで助け合ってやっているから、大丈夫だ!って。

足りない物を送るからと電話すると私よりもあの人達の方が大変なので、と言う。

そして、あの人達と言われた子に電話すると
私達よりもあの人達の方が大変なので、と先に電話した方の子達の事を言う。


あなたたちはとても大変生活の中、どこまで思いやりに溢れているのか(泣)


そして、自分のお店がぐちゃぐちゃになってしまったのに、既にボランティア活動を始めた子もいる。


「先生、ボランティアセンターで大きなゴミ袋がないので送ってください。甘えさせて頂きます」と。

お~お~、先生、買い占めだって言われたってなんだって、送るからよ!

駱駝の背中に荷物をぶら下げるように自転車にぶら下げ、帰宅途中に
クロネコに行ったら、日立も高萩市もまだ、開通してないって…。


郵便局があくまで、待っててよ!!

水も汲みに行かなきゃならなかったり、お風呂にも入れなかったり、暗闇の中、余震に堪えたり、不自由だと思うけど、力合わせて、がんばってよ!!!

東京組もしっかり応援すっからよ!!!


そして、福島原発10キロ圏内にいた知人の娘さんから、「お母さんは無事です」の連絡が入った!

避難所にいるとの事。

福島にコンサートに行った時に差し入れ持って来てくれたまりさん。

あ~嬉しい!!
中国の地震の時にCOCORO*COの曲で応援YouTubeを作ったまりさん。

がんばるべなぁ。

山形のコンサートで知り合った子は避難所に物資を届けたり、がんばってる。

仙台の人も避難所でがんばってる。

今は微々たる応援しかできないけど、
長く長く応援し続けるからね。
今まで私達を応援し、支えてくれたんだから、
こんな時は遠慮するんでないの!


寒かったり、悲しかったり、怖かったり、ひもじかったりしてると思うけど、
とにかく、一緒にがんばるべなぁ(^O^)

「両手~美しい朝を迎えるために」YouTubeアップしました!


皆さん、色々と大変な時ですが心折られる事なく前を向いて歩いてゆきましょうね!


人間の身体は前に向かって歩くように出来てるもんね。
(子供の頃、友達と小学校から自宅まで後ろ向きで歩いて帰った事がありますが大変でした!…なんてアホな子供だったのでしょ。。)

さて、急遽、ビックリトルが
「両手~美しい朝を迎えるために」をYouTubeにアップしました!


http://www.youtube.com/watch?v=keDW3EfJUpc&sns=em

まだ、リハーサル中の為、歌は下手くそだけどねf^_^;
メンバーのお家で一発どりで…しかもICレコーダーでの録音。
色々思う事もあるけど(プロとして、この音源をあげていいのか…)

とにかく早くみんなに届けたくて、中井亮太郎君にお願いして、YouTubeにアップしてもらいました。


私達の想いをたっぷり入れてあります!
みんな、がんばるべなぁ(^O^)/

HAL

19日からの渡米キャンセル。東京でしっかりがんばりま~す♪


19日から予定していたワシントンへの渡航。

飛行機の予約は娘婿(心の友)が用意してくれたし、スカイライナーのチケットも買った。
パスポートの期限も来年まで大丈夫だ!

いよいよ、来週かぁ~♪ ワクワク。ワクワク。

今回の渡米は体力が十分にあるから、腰のよわい娘の引っ越しもバッチリ手伝い出来るし、

ワシントンの教会でゲストシンガーとして、歌わせてもらえる事にもなった。

やいや、わしの木も熟してきたかぁ~♪


なんて思ってたら、、

非常事態じゃないのさ。


娘のこじかちゃんと話して、東京残留決定(^O^)/


こじかちゃんには、引っ越しの手伝いは任しときなさい!なんて、期待させてしまってたから、ほんとにごめんよ。なんだけどね。

かあさんをゆるしておくれでないかい。
帰国したら、HALかあさんの引っ越し作業員ばりの素晴らしい働きを見せてやっからさ~♪


今度、行く機会が出来た時には、もう少し成長した歌を歌えるように精進精進!


って事で、渡米キャンセル!

予定していた19日~29日までスケジュールが空いた。

よっしゃ!今の私の出来る事を精一杯やらせてもらいますよ~♪


引き続き、blogも書き続けますわよ~♪

mixiやツイッターで皆さんにお知らせ出来る情報を流しま~す。


それとぜひ、今こそ、
みんなに聴いて貰いたい歌をYouTubeで流せるように
「両手~美しい朝を迎えるために」を

ほんとにほんとに簡単な形でしか録音出来なかったけど、
ビックリトルとTATSUYAで録音して来ました。

録音って言っても、キーボードと生うたをICレコーダーで録音しただけだけど。。

なんとか早くにアップ出来るようにがんばりますから、その時はまた、ここでお知らせします!


「両手~美しい朝を迎えるために」


♪愛する人を守りたまえ
愛する心を守りたまえ

毎日 流れくる
つらいニュース

心の闇に
照準を合わせないように

光を探す


世界中のどこかで
悲しみの涙を流す人

世界中のどこかで
孤独に震える人

PEACE ON THE EARTH

PEACE ON THE EARTH


この両手はまず
自分を抱きしめる為にある
この両手は
愛する人を抱きしめる為に
この両手は
愛する人を守る為にある


愛する人を守りたまえ

愛する心を守りたまえ

愛する命を守りたまえ

愛する人を愛する人を
守りたまえ守りたまえ



作詞☆HAL
作曲☆HAL ・AFRO
Chorusアレンジ☆AFRO

歌☆ビックリトル
Piano☆TATSUYA

待っててね!!

船の旅。




みんな、大丈夫かい?
私は大丈夫だぁ!!!

震災から、昨日の夕方までにM5以上の余震が235回あったそうだよ。

いつ来るか?わからないから、身体的にも精神的にも緊張してるよね。

東海地方の地震の時に、お風呂に入ってた人が私が知ってるだけでも三人いるよ。

髪を洗いながら、あわわわってなったみたい。

そりゃ、そうだよなぁ。

私なんて自慢じゃないけど、髪の量が多いし、長いから、洗い終わるまでにとっても時間が掛かるし、
洗い終わった後に突然、停電になったら、風邪引いちゃうかもしれないからなぁ~って思って、
一回しか頭を洗ってないよ。
でも、サラサラだから、大丈夫!!(HALの七不思議の一つ)


毎日毎日、これだけ揺れてたら、ある事を思い出したよ。

豪華客船の旅!

これまでに、豪華客船に乗って、日本国内、外国などの沢山の国を旅してきた。
もちろん、歌の仕事でね。
プライベートじゃ、逆立ちしたって、乗れる訳ないもんf^_^;。

南半球を旅した時には、
何日も何日も陸地が見えない日もあった。


夜空の星は降るように流れ、船と繋がる月の道を見つめ、一人で何時間も甲板の椅子に座り、地球と一つになる感覚を夜ごと味わったものだ。


大きな船は比較的揺れは少ないとは言っても、
初めての船旅はかなり酔っ払った。
笑えるくらいに酔っ払ったのだ。


その時とは違うけど、
震災後から、規模のちっちゃい酔っ払い状態。

乗り物酔いは小さな頃からだけど、地球に酔っ払うのは初めての経験。


今は揺れてる日本と云う船も陸地に着く日が来るからね。

どうか、一日も早く陸地に到着しますように。。


今回は沢山の人の「初めての経験」が山盛りだ。

みんな、自分の精一杯を生きてるんだもんね。


雪降る中で食べ物も暖房もなく震えながら待っている被災地の方々のもとに
早く早く救援物資が届きますように。


PS・今回、ツイッターをやっててほんとに良かったと思いました。

研ナオコさん親子の人に対する深い愛情に涙が出そうです。

毎日毎日ほとんど一日中、時に親子で交代しつつ、みんなに必要な情報を転載し続けています。

ほんとにありがとうございますm(__)m

研ナオコさん
@naokoken77

ちなみに私のは
@HALzzhang

私もツイッターで知った情報を出来る限り、mixi上に転載しております。

mixiもツイッターも携帯でしかやってないですが
携帯でも十分やれます。


何か必要な情報を仲間に知らせる事が出来るかも。

ではでは、
皆さん、ゆっくり眠れますように(^O^)

あなたはどれ?私はね。。


さあー、今日もよく揺れてるなぁ。。

東海地方で震度6かぁ。

みんな、大丈夫かい??


生死の境を何往復もした事がある私。
今こそ、その経験を活かす時だわよ。

一人で暮らしてたり、
いろんな状況での生活ゆえ、心細くなってる人もいると思います。

今、私に出来る事は、何か?と考えて、出した答えは

みんなの気持ちが解れる事を発信してゆく事だと思ってるよ。

今までと変わらず、書き続けるから、見に来てくださいませ~(^O^)/


今日、見付けた素敵なメッセージをシェアするね。

松山千春さんがラジオで言ってたんだって。



「知恵がある奴は知恵を、力がある奴は力を、
金がある奴は金を、
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は・・

元気出せ。」


うふふ。

あなたはどれかしら?

私は間違いなく、
元気だわさ!



元気は沢山あるんだけど、普段、ほとんどない便・秘。

頻繁に余震があるから、
長くトイレに入ってるのもなかなかスリルがあるわねf^_^;

みんなは大丈夫かい?

それにしても、改めて、
便秘って漢字を見たら、
妄想が広がるわね(^^ゞ

YouTube☆prayforJAPAN


被災地となった土地には、何度も何度もコンサートで訪れて、その度に心温まるもてなしを受けて来ました。
有名でもない私達には、
勿体ないほどにです。

そして、その共有した時間は間違いなく心の中の宝物となっています。


その宝物一つ一つが
私を動かす力となり、
歌い続けてくる事ができました。

今、私にやれる事は何か、ずーっと考えています。

こういう状況ですから、
大小拘わらず、精神的ショックを受けている人も沢山いると思います。

毎日、緊張して暮らしているでしょう。

これから、復興に向けて長期戦になるから、
泣いてばかりもいられないけど、張り詰め過ぎてもつらくなるので、

泣ける時には泣いてもいいんだよ。

私はこの動画を見て、
初めて泣きましたよ。

祈りの力が世界から集まってます。


http://www.youtube.com/watch?v=G5CqJrYIVIs

こんなニュースもありましたよ~♪


三日も繰り返される余震の中にいると
気持ちが折れそうになっている人もいるみたいですが今こそ頑張りましょね~♪

テレビの悲しい映像ばかりを見ていると不安が不安を呼んだりしますから、
気を引き締めつつも
楽しい音楽を聴いたりするのもいいのではないでしょか(^O^)


電気が不通の方は、
知っている歌を歌ってみるのもいいと思いますよ。

つらいニュースの中にも
希望溢れるニュースもあります。


ツイッターに掲載されてたので、転載しますよ!

問題は心折れる事だよね。心折れそうになったら、
ここに書き込みしてくださいませ~(^O^)

ゆっくりになるかもしれないけれど、返信しますからね!




☆『福島の奴と話せた時に自衛隊の無双ぶりをきいた。 マジですごいらしい。背中に年寄り2人背負って 両腕に年寄り1人ずつ。計4人の年寄り抱えて ダッシュとか普通にしてるらしい。それなのに 食事も睡眠もろくにとらず、笑顔でがんばってるようだ。


…って凄いなぁ!
自分の命をかえりみず、
一生懸命に命を救おうと頑張ってる人達がいるんだよね。
ほんとに心から、尊敬します。


それと続いて、こんなニュースも。

あまり報道されませんが、自衛隊による救助者の人数が9700人を超えたそうです。
本当に本当にありがとう。報道して下さいよ。
退官した自衛官(予備自衛官ら)6千5百人越える応募があったとか。頭が下がります。こういうニュース集めます。こんななかだからこそ良いニュースを。

今こそ言葉の力を!


皆さん、大丈夫ですか?!まだまだ、余震が続いているし、厳しい生活環境にいる方もいらっしゃると思います。

身体が緊張して、力が入っていると思うので、
こんな時こそ、身体と心のストレッチが大事!

口から息をはいて、
はなからゆっくり吸ってを繰り返してみてください!
ゆっくり身体も動かしながらね~♪

そして、こんな時こそ、
心に歌を!!

みんなで力を合わせて、
乗り越えましょう!!

HAL


オバマ大統領が隊員達に贈った言葉をシェアします。


救助に向かう米兵に向かって語りかけるオバマ大統領の演説

おはよう、諸君。
後一時間足らずで、諸君ら140名は、極東に向かって旅立ち、史上最強の敵と交戦する。
時を同じくして、世界各地の米兵たちも、他の35隻の原子力空母で、同様の救助に向かう行う手はずだ。

諸君がまもなく赴く戦いは、人類史上最強の救出活動となるだろう。そう、人類史上最強の・・・・
人類・・・・・この言葉は、今日、我々全員にとって、新たな意味を持つ。地球に対する今回の暴虐行為に少しでも意味があるのなら、
それは我々人類が共有するものの大きさに気づかせてくれた、という点につきるだろう。
今回の侵略は、この惑星で共に生きるのがどういうことかを、新たなる視点から見直させてくれた。
人間同士の無数の差異など瑣末事でしかないことを痛感させ、共通の利益というものの意味を実感させてくれた。
そしてさらに、歴史の方向を変え、人間であることがどういうことかをも定義し直してくれた。
今日このときより、世界の諸民族と諸国家がいかに深く相互に依存しあっているかを、我々は決して忘れることがないだろう。

諸君は日本を愛し、この日本を守り抜くために自らの才能と技術を差し出し、命すら投げ出す覚悟を固めている。
諸君と共に戦列に立てることを、私は心から誇りに思う。

3月11日は日本の祝日だけではなく、地球上のあらゆる国家が肩を組み、こう叫ぶ日となるだろう。
”我々は決して従容と死を受け入れたりしない!我々は生き続ける!生き続けてみせる!”と。
その日こそ、我々は真の独立記念日の祝うのだ!

アメリカ軍作戦名
「Operation Tomodachi」

輪番停電地域と時間。mixiニュースから。


mixiニュースを転載します。
文字数が多くて、読みづらいですがm(__)m




東京電力が発表した14日に想定される計画停電の実施予定は次の通り。

【東電の問い合わせ先】
1つの自治体でも複数のグループにまたがっているケースは、東京電力にお問い合わせ下さい。停電に関する問い合わせ先は次の通り。混雑のためつながりにくいことがある。


▽東京〈1〉 0120・995・002=江東区、墨田区、江戸川区、葛飾区、台東区、荒川区、足立区、渋谷区、世田谷区、品川区、目黒区、大田区、港区(台場、港南5丁目13番、14番)

▽東京〈2〉 0120・995・006=千代田区、中央区、新宿区、豊島区、文京区、板橋区、北区、練馬区、杉並区、中野区および島嶼地区、港区(台場、港南5丁目13番、14番を除く)

▽多摩 0120・995・662=東京都の23区以外および島嶼地区以外
▽栃木 0120・995・112
▽群馬 0120・995・222
▽茨城 0120・995・332
▽埼玉 0120・995・442
▽千葉〈1〉 0120・99・5556
=船橋市、鎌ヶ谷市、市川市、白井市、習志野市、八千代市、浦安市、柏市、我孫子市、松戸市、流山市、野田市

▽千葉〈2〉 0120・99・5552=千葉〈1〉の受け持ち以外の千葉県内

▽神奈川〈1〉 0120・99・5772=川崎市全域・横浜市(泉区・戸塚区・栄区全域・港南区の一部を除く)

▽神奈川〈2〉 0120・99・5776=神奈川〈1〉の受け持ち以外の神奈川県内

▽山梨 0120・995・882
▽沼津 0120・995・902=静岡県内の富士川以東(富士川以西は中部電力の管内)

【各グループの実施時間帯】

第1グループ 午前6時20分~午前10時の時間帯のうち3時間程度、午後4時50分~午後8時半の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 午前9時20分~午後1時の時間帯のうち3時間程度、午後6時20分~午後10時の時間帯のうち3時間程度

第3グループ 午後0時20分~午後4時の時間帯のうち3時間程度

第4グループ 午後1時50分~午後5時半の時間帯のうち3時間程度


第5グループ 午後3時20分~午後7時の時間帯のうち3時間程度


【茨城県】
第1グループ かすみがうら市、つくばみらい市、つくば市、阿見町、稲敷市、下妻市、河内町、牛久市、境町、結城市、桜川市、取手市、守谷市、常総市、筑西市、土浦市、八千代町、坂東市、利根町、龍ヶ崎市

第2グループ 古河市

第3グループ 水戸市、ひたちなか市、常陸大宮市、常陸太田市、那珂市、土浦市、つくば市、かすみがうら市、牛久市、龍ヶ崎市、稲敷市

第4グループ 水戸市、那珂市、ひたちなか市、大洗町、城里町、笠間市、桜川市、石岡市、茨城町、小美玉市

第5グループ 石岡市、小美玉市、茨城町、鉾田市、行方市、潮来市、神栖市、鹿嶋市、かすみがうら市、土浦市、稲敷市
【群馬県】
第1グループ みどり市、伊勢崎市、吉岡町、玉村町、桐生市、高崎市、高山村、渋川市、榛東村、前橋市、中之条町、東吾妻町、藤岡市
第2グループ 太田市
第3グループ 太田市
第4グループ 館林市、邑楽町、千代田町、伊勢崎市、桐生市、みどり市、太田市、大泉町
第5グループ 前橋市、高崎市、安中市、富岡市、藤岡市、神流町、下仁田町、南牧村、草津町、中之条町、嬬恋村、長野原町、玉村町、甘楽町、上野村

【栃木県】
第1グループ さくら市、宇都宮市、益子町、塩谷町、市貝町、真岡市、大田原市、那珂川町、那須烏山市、那須町、日光市、芳賀町

第2グループ 佐野市、小山市、野木町

第3グループ 宇都宮市、鹿沼市、小山市、栃木市

第4グループ 栃木市、佐野市、足利市

第5グループ 宇都宮市、矢板市、さくら市、芳賀町、市貝町真岡市、益子町

【埼玉県】
第1グループ さいたま市、ときがわ町、ふじみ野市、横瀬町、皆野町、寄居町、狭山市、坂戸市、三芳町、志木市、所沢市、小鹿野町、小川町、新座市、川越市、秩父市、朝霞市、鶴ヶ島市、東秩父村、入間市、飯能市、富士見市、嵐山町、和光市

第2グループ 川口市、さいたま市、蕨市、鳩ヶ谷市、戸田市、越谷市、吉川市、松伏町、三郷市、春日部市、宮代町、杉戸町、川越市、狭山市、鶴ヶ島市、日高市、飯能市、入間市、坂戸市、川島町、毛呂山町、越生町、ときがわ町、幸手市、白岡町、北本市、蓮田市、伊奈町、鴻巣市、桶川市、上尾市、加須市、久喜市、行田市、熊谷市、羽生市、深谷市、所沢市

第3グループ さいたま市、春日部市、朝霞市、和光市、志木市、新座市、富士見市、越谷市、川口市、戸田市、蕨市、幸手市、蓮田市、上尾市、桶川市、深谷市、本庄市、熊谷市、行田市

第4グループ 本庄市、熊谷市、長瀞町、皆野町、秩父市、嵐山町、横瀬町、寄居町、深谷市、神川町、小川町、鳩山町、東秩父村、ときがわ町、毛呂山町、越生町、飯能市、入間市、坂戸市、日高市、東松山市、滑川町、吉見町、川越市、鶴ヶ島市、川島町、狭山市、桶川市、富士見市、さいたま市、新座市、朝霞市、和光市、ふじみ野市、戸田市、蕨市、川口市、上尾市、久喜市、北本市、加須市、鴻巣市、蓮田市、伊奈町、白岡町、幸手市、宮代町、春日部市、杉戸町、松伏町

第5グループ 川口市、越谷市、三郷市、草加市、八潮市、熊谷市、行田市、鴻巣市、本庄市、上里町、深谷市、美里町、神川町

【千葉県】
第1グループ 野田市、流山市、柏市、白井市、松戸市、我孫子市、市川市、浦安市、千葉市、大網白里町、八街市、東金市、山武市、長南町、市原市、長柄町、睦沢町、茂原市、木更津市、白子町、袖ヶ浦市、君津市、富津市、鋸南町、南房総市、鴨川市、館山市、勝浦市、大多喜町、御宿町、いすみ市、船橋市、鎌ヶ谷市、八千代市、四街道市、佐倉市
第2グループ 千葉市花見川区・美浜区・中央区・稲毛区・若葉区、習志野市、八千代市、印西市、我孫子市、白井市、栄町、成田市、神崎町、香取市、多古町、芝山町、佐倉市、市川市、松戸市、船橋市、野田市、流山市

第3グループ 成田市、富里市、佐倉市、八街市

第4グループ 習志野市、船橋市、千葉市

第5グループ 流山市、野田市、柏市、我孫子市、鎌ヶ谷市、白井市、柏市、松戸市、香取市、神崎町、多古町、東庄町、銚子市、旭市


【東京都】
第1グループ 武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、小平市、東村山市、清瀬市

第2グループ 東村山市、清瀬市、東大和市、国分寺市、府中市、小金井市、八王子市、国立市、小平市、西東京市、武蔵野市、三鷹市、調布市、立川市、昭島市、武蔵村山市、町田市、狛江市、多摩市、日野市、稲城市

第3グループ 八王子市、日野市、東村山市、清瀬市

第4グループ 立川市、昭島市、国立市、日野市

第5グループ 町田市


【神奈川県】
第1グループ 逗子市、横須賀市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、相模原市、座間市、海老名市、綾瀬市、平塚市、寒川町、厚木市

第2グループ 横浜市鶴見区・港北区・南区・保土ヶ谷区・戸塚区・神奈川区・瀬谷区、厚木市、海老名市、座間市、伊勢原市、茅ヶ崎市、寒川町、二宮町、平塚市、大磯町、秦野市、中井町、大和市、相模原市、川崎市多摩区・高津区
第3グループ なし
第4グループ 川崎市、横浜市
第5グループ 横浜市、川崎市、相模原市、鎌倉市、横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市、大和市


【山梨県】
第1グループ なし

第2グループ 笛吹市、市川三郷町、甲府市、中央市、韮崎市
第3グループ

第4グループ 甲府市、甲斐市、中央市、笛吹市、市川三郷町、昭和町、南アルプス市、山梨市、甲州市

第5グループ 甲州市、山梨市、笛吹市、大月市、都留市、西桂町、富士吉田市、富士河口湖町、鳴沢村、忍野村、山中湖村


【静岡県】
第1グループ 御殿場市、裾野市、小山町

第2グループ 熱海市、長泉町、清水町、沼津市、御殿場市、裾野市、三島市

第3グループ なし
第4グループ なし

第5グループ 富士宮市、富士市、沼津市、函南町、三島市、伊豆の国市、熱海市、伊豆市、伊東市、東伊豆町、西伊豆町、南伊豆町、松崎町、河津町、下田市

新しい朝


こうして
新しい朝を迎えられる奇跡に
ただ、ただ、感謝します。
大人達よ、
何が何でも
愛する人達を護る努力を
してゆきましょう。

子供達の恐怖を
取り除くには、
普段と変わらない大人達の笑顔だと思います。


ミュージシャンの仕事は
人を励まし、勇気付け、
心を温める事だと思います。

それは歌っていても
歌っていなくてもね。

一つの歌を生み出す力だと思います。

今こそ、新しい歌を生み出す力を使う時なのでしょう。

備え♪


余震が止まらないですね。
不安な夜を過ごされてると思います。

私は笑われるかもしれないけれど、パンツ三枚重ね、靴下二枚重ね、ガッツリとセーターを着込んで、
必要な物を腰バッグに付けて寝ながら、ニュースを見ております。


もし、万が一、逃げる場合、割れた硝子の破片で足を痛める場合もあるようなので、とりあえず、靴下二枚!

それと携帯にしか保存していない大切な人達の電話番号を紙に書いて、腰バッグに入れました!


携帯の電池が切れた場合に備えてね~♪


皆さんも万が一に備えて、紙に書いておくといいと思いますよ~♪

あっ!それと懐中電灯にコンビニのカシャカシャ袋を被せると光が広がっていいらしいです。



みんなでこの窮地をなんとしても乗り越えましょ!


また、何か気が付いたら、このblogにアップしますね(^O^)/

大震災から二日目。


二日目の夜を迎えますね。
今日はレッスンをキャンセルして、夜、予定していたビックリトルのリハーサルも中止。


テレビをずーっと見ておりますが想像を絶する映像に胸が痛まずにはいられません。

亡くなられた方の御冥福を心から祈っています。
そして、一人でも多くの方の命が救われる事を願っています。



昨日、スタジオで感じた揺れは過去味わった事のないもので、とても冷静ではありましたが…
もしかすると終わりかもしれない。。そんな事も一瞬思いました。

震源地から離れている東京にいても、かなりの恐怖を感じたのですから、

…どれ程のものだったか…
まだまだ、寒い中での
避難所生活ですから、大変なこともたくさんあると思いますが
どうぞ、くれぐれも身体を労ってくださいね。

出来る限りの協力をしたいと思っています。


昨日、感じた事の一つとして、ツイッターの情報量は凄かったです。


多くの医師達が自分の出来る事を迅速に対応されていたり、阪神大震災を経験された方から、たくさんの経験談を通したアドバイスがあったり、何をするべきかの示唆があり、精神的に助けられました。

中にはデマもあったようですが…

帰宅出来ない人達の為に
開放された施設の情報なども含め、

情報の大切さも改めて感じました。


昨夜はビックリトル全員でPandaのお家に泊めてもらい、今日の昼間に自宅に帰り着きました。


私は普段から、防災の準備はしておりましたが
守るべき家族が増えたので、赤ちゃんの粉ミルクなども新たに買い揃えました。
コンビニには、パンやおにぎり、お弁当などはすっかり姿がなくなりました。

のんちゃんママが黙々と
おにぎりを握ってます。
数々の困難に打ち勝ってきたのんちゃんママは非常に毅然としており、
芯の強さを感じています。
そうでなければ、五人の子供を守れなかった!と言ってます。

母の強さと言うものですね。

テレビを見ながら、滅入りそうになりますが
大丈夫な私達がしっかり強くいて、困っている人達を助ける番ですね。


そんな中、心温まる記事がありましたので、
時間のある方は読んでください。

【東日本大震災】
「日本がんがれ!」
http://bit.ly/hCttIm #jishin

皆さま、大丈夫ですか?

皆さま、凄い地震でしたが
大丈夫ですか?

私は、ビックリトルのリハーサル中で四階のスタジオにいたのですが
かなり、揺れました。

被害が広がらない事を心から祈ります。

オーホッホッホ。


健康診断した訳じゃないから、真意の程は解らないけれど…。


最近、ネットショッピングで購入した「青汁」を飲み始めました。

青汁の出始めの頃は、罰ゲームか?って程に飲むのに、苦労しましたが

最近のは、ほんとに飲みやすくなったものですわね。

温かくても冷たくても
どちらでも飲みやすい。


飲み始めて、丁度、一週間くらい経ちましたが
何となく、お腹周りがすっきりし始めたような気がします。

(多分、気のせいでしょ。多分。。)


今までは、日立駅で購入してた日立産の日本茶を大盤振る舞いして、苦く苦くして(苦くても甘みもある)飲んでたのですが

先月から、入荷されなくなり、お茶を切らしてたので、気分転換に青汁を購入した次第です。


…が思いも掛けずに、
何となく効果が現れてるような…

きちんと診断して貰った訳じゃないのですが
私は腎臓があまり強くないらしく、夏などはトイレの回数がめっきり少なくなります。冬も少ないけれど。。
(母も妹も腎臓でひっかかったりしてます。)


なので、私の場合、太ってるんじゃなくて、むくんでるのではないか…(オホホ)
青汁を飲み始めたら、
トイレの回数が増えたような気がします。


あら~ヤダー!
一ヶ月も飲んだら、すっきり痩せちゃって、

三ヶ月も続けたら、
誰か判らなくなるかもしれませんね~。

オーホッホッホ!


それに運動もプラスしちゃったら、、、。

オーホッホッホ。
(只今、妄想列島を北上中!)


目標の生涯現役歌手を目指すとしたら、今から準備しとかなきゃね~。

もし、私の見た目が変わってきたと思ったら、
その時は、青汁のご購入を(^O^)/


あっ!因みに私、青汁会社の回し者じゃありませぬわよ~♪

オーホッホッホ。

時代かわれば…。



今日は風の強い日ですねぇ~。
今もビュービュー吹いてます。

風の強い日にバイクに乗ってると風の歌を聴く余裕なんて、まるでなし!

鬼瓦のような顔をして、
ハンドルを握ってる次第ですわ。

それにしても、ガソリンが高くなりましたなぁ。

初めて、レギュラーにしました。
…とは言え、バイクなので、車ほどの痛みは感じはしないのですけれどね。

(近場ならば、同じ場所に電車で行くよりはかなり安上がりなんですよ~♪)


さあー、話は変わって、
あと10日で、生後半年になる愛する姪っ子ちゃん。

3月9日から、歯磨きの練習を始めました。

それと離乳食も。
食後のデザートもちょっぴりでしたが身を乗り出して、一生懸命に食べてました。
その姿を見ていたら、

「積極的に生きている!」
って言う素晴らしい文字が脳内電光掲示板を横切ってゆきました。


なんにでも、チャレンジ精神全開の姪っ子、実に楽しそうに口にくわえております。

多分、私がニコニコ笑いながら、歯磨きしているのをニコニコしながら、見てたから、やってみたかったんだと思いますわ。


私が歯を磨きながら、
口の開き方を変えて、
シャカシャカの音を変えたりしてたからね~。
(おばばかが…あほおばになったりもしてます。オホホ)


そうそう、時代かわればとタイトルにしましたが

私達が子供の頃、歯がはえるまで、歯茎を強くする為に「沢庵」をかじらせていたようなんですよ~♪

赤ちゃんに沢庵って…(笑)

因みに聞いた話によると
チベットでは、やはり、子供の歯を強くする為に、

「牛肉の塊」をかじらせたりするようです。

ところかわればってのも
ありですね~♪

あなたのお家では、
何かスペシャルな物を噛ませられましたか???

どちらへ??


このエレベーターは一体、どちら方向に進むのでしょうか??

真横?
斜め下?

撮影は昨年の夏だったのですが何故か今頃、アップしております。


「横へ参りま~す!横でございます。」

失った時間を。。


失った時間を憂うよりも
楽しんだ時間に感謝する事にします。

…ってね、大袈裟なんだけど、新しいパソコンが我が家にやって来ました!

あまりのハイテクさに、
付いていけず…。

6000曲近く入っていたiPodをパソコンと連動させようとした矢先、
ポチっと押したそのワンクリックで、一瞬にして、
どこにも…跡形もなく消えてしまいました。。

一瞬、なんの事やら解らず、ぽか~んとなり、3分程、ボーッとなりました。


iPodでバックアップしてた写真もどこにもねぇです。
アハハ。。やっちまいました。アハハ。。

取り戻そうと必死にあれこれとやってみましたが…


まぁ~、嘆いた所で消えた物が帰ってくる筈もないので、そんな時はパパッと気持ちの切替が大事だなぁ!
って事で、久しぶりにフリーセルなんてゲームをやって…オホホ(気持ちの切替にゲームってのもなんですが…)

また、新たな気持ちで、
大量のCDと格闘しておりますわよ~♪

ざぁ~っと2000曲まで、きたぁ!

とりあえず、GOSPELのCDを中心に入れてます。

大量に入れた所で、聴くのはなぜかいつも同じ歌手のCDばっかりになっちゃうんですがね。。

一度も聴いてないCDも大量にあったなぁ~と。
やや反省モードもありつつ。

それと新しいパソコンは
Windows7。

以前、使用していたのは、WindowsXPって事で、
今までのプリンターは対応しきれてなくて、、

いや~困った困った!

早急にプリントアウトしたいものもあったりして。


物凄い時間が掛かりましたが使えるようになりました!

パソコンは苦手で出来ないけれど、時間を掛けて一つ一つクリアしてます。


先ずは向き合う事から、始まるのよね~♪

だんだん、解らないなりにも愛情や親しみが湧いて来ましたよ。


また、一つクリアしたから、blogも書いて行きますよ~♪

遊びに来てくださいませ~(^O^)/

野生のPandaの涙。。


昨晩は渋谷のスタジオにて、4月15日のCom.cafe音倉Liveの為のビックリトル・リハーサル。
新曲三昧だ!

早速、
私のオリジナルの新曲

「両手~美しい朝を迎えるために」


…を天才アフロちゃんがアレンジしてきてくれました。

曲の途中、天と繋がるメロディーと大地を繋ぐメロディーが交差する箇所があって、、、

突然、隣で歌っていたPandaに異変が!!

みんなも気付いて、Pandaを見たなら、見る見るうちに涙が溢れてきました。

「鳥肌が立っちゃったよ~。いいねぇ~いいねぇ~(T_T)」

って。。

Pandaとは、長い付き合いになりましたが
Pandaは、理屈じゃなく感性の赴くままに生きている野生の人。

この人には敵わないなぁ~♪と思う事が多々ある訳ですわ。

野生ですから、剥き出しのままだったりして、、
傷つく事もあるでしょうがその剥き出しの感性が受け取る力も半端ない訳で…


その野生のPandaの目から、溢れる涙を見た時、
早くこの歌をたくさんの人に聴いてもらいたいし、
たくさんの人に歌ってもらいたい!!と想いを新たにしました。


YouTubeなり、なんらかの方法で聴いて貰えるように頑張って動きますからね~♪

今、着うたやネット配信に向けて、動いてくれている人がいるので(強力な助っ人現る!)
また、ちゃんと報告出来ると思います。

自慢するようでなんですが「HALさんの歌声を一人でも多くの人に聴いてほしいんです!出来る事は何でも協力しますよ!」って。。

ほんとにね、私のように、ボヤッとしてる歌手を応援して頂いて、感謝です!!

今年はHALのソロも頑張るし、ビックリトルにも懸けますよ!!
あっ!三人COCORO*COはゆっくり時間を掛けて作りま~す。(って言いながら、4月に一本仕事が決まりましたぁ!明日の昼間は、COCORO*COリハーサル)


今までみたいに、ちょっぴりボヤッとしてたら、あっという間に時間が過ぎてゆくので、もっともっと密度の濃い時間を創り出したいものです。


サバンナを駆け巡るしなやかな筋肉と柔軟な心で野生のHALを目指しま~す(^O^)/

私の好きな一枚。セクシ~♪


一日…一日と日々の成長が見られてしあわせです。

お顔もほんとに可愛いのですが…

今日はセクシーポーズを一枚(^O^)
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード