一年365日☆それワンツーワンツー!


一日一日、夏に向かってるんだなぁ~☆
と遅くまで明るい空を見て思う今日この頃。

陽が長くなると
日も長くなったような錯覚を感じて、ぎゅぎゅっとPOWERが蓄積されて行くような感覚があります。

さて、明日は久しぶりのスマイルシンガーズ出演のLive。


私のソロは私にとっては新曲となる「365歩のマーチ」を歌います!

初めて、ちゃんと歌ってみて感じたのは、いい歌だなぁってのは勿論なんだけど(だから、選曲したのだ)

「チーター、歌上手いなぁ!」って事。

レンジの広い曲で声の調整が意外と難しかった。

ピアノ一本でJAZZ・FUNKアレンジ。


1年365日
一歩ちがいで逃しても
歩みをとめずに歩こうよ
千里の道も一歩から
始まる事を信じよう

それワンツー・ワンツー・ワンツー・ワンツー


あっ!明日はなんとHAL&PANDAがバックアップChorusをさせて貰っていた大先輩が来てくれるとメールがありました☆


いや~☆久しぶりで恥ずかしいやら、嬉しいやら♪
少しは成長した歌を聴いてもらえると嬉しいんだけど(^O^)


Maki・スマイルシンガーズのライブイベント!
海の見える江ノ島に参上!
聴かせる音楽と海を感じに、ぜひ遊びに来てください!

■とき:2011年4月30日(土)
■開場時間
昼の部=Opne 13:00 Close 15:00
夜の部=Opne 17:00 Close 19:00
■ところ:虎丸座
http://www.toramaru.net/
■入場料:¥2,000+¥500ワンドリンク
■Artist:Maki/スマイルシンガーズ/田中くんon Piano
*予約制/自由席

詳しくはHPにて確認してください
http://loopcorp.jp/

皆さま、素敵な黄金週間をお過ごしくださいませ~☆

日常生活



お米をといだり

洗濯物を干したり

八百屋のおじさんと話したり

お風呂をキュッキュと磨いたり

妹お手製の大好きな器に
料理を盛り付けたり


はなうたを歌いながら
携帯でblogを読んだり


星を見ながら
ボヤッと歩いたり


ふ~ふ~言いながら
坂道を自転車で上ったり


ギターを弾きながら
即興の変な歌を歌ったり


携帯でフォルダー分けしてある姪っ子の写真を何度も眺めたり


合間に買い貯めておいた本を読んでみたり


新しい歌が生まれそうで
なかなか出て来なくて
しくはっくしたり


お湯を沸かして
ゆっくりとサーバーに流れ落ちるコーヒーの香りを楽しんだり


家族も気付かないくらいのプチ模様替えしたり


ジャムを煮てみたり


バスタオルを
全部新しくしてみたり


姪っ子の健やかなる成長に目を細めてみたり
声を上げて笑ったり


どこにでもあるよな
何気ない日常が


今 とても 愛おしい。


前から、ある程度は大事にしてきてはいたけれど、、


記録や記憶に残るような
時間ではないけれど、、



とても 愛おしいですわ。

最近の発見!


今のお家に引っ越してから、長い時間が経ったのですが…

つい最近、こんなお店を発見!

いや~、どんな人が働いてるのか?

見たいような…怖いような…。

私もいざとなったら、働けるかしら??


いざとなったら、、って、、。

国境なき楽団「海を渡る風」黄金週間☆楽器磨き隊隊員募集☆


◆◆◆海を渡る風からお知らせ◆◆◆

●黄金週間の楽器磨き隊員募集!

皆さま、黄金週間のご予定はお決まりですか?
まだと言う方にぜひ!!


国境なき楽団の楽器プロジェクトでは、被災され、楽器をなくされた被災地の学校に楽器を届けております。

つきまして、急遽、楽器磨き隊のボランティアを大募集しております。

あなたも入隊しませんか?


☆日時
5月1日と3日(二日間に渡り)

開始時間は「11時からの予定 」

(私は両日共に仕事終了後の参加になるので2時半過ぎからの参加になりますが磨き隊リーダーはおります!)


☆場所:タマスタジオ(稲田堤)
http://www.tamastudio.co.jp/

☆申込:info@gakudan.or.jp
☆件名:磨き隊

☆どなたでも結構です。ご都合の合う時間だけでもかまいません、

みんなで楽しくワイワイと楽器を磨きながら、交流も深めちゃいませんか~☆

「おやつ・軽食持参大歓迎☆」


このblogに参加希望と書いて頂いてもOKです!


みなさんの応援お待しています。

春の匂い。


4月も既に後半に突入ですが、まだまだ寒い日が続いてますねぇ。
 
修理に出したバイクは来週までバイク屋さんにお泊り。
って事で、電車で移動してますが夜は寒いから、軽いダウンジャケット着用。
(もうすぐ5月がやって来るのにダウンジャケットですもんねぇ。)
 
 
皆さん、風邪引かないでくださいませ~☆
 
 
今日はワシントンから帰国した娘こじかちゃんのお誕生日で、事故から生還した私の第二の誕生日☆
 
おめでとう☆こじかちゃんおめでとう☆HALちゃん(うふふふふ)
 
 
一日一日を大切に生きます(^O^)
 
 
そういえば、、キャンディーズのスーちゃんが亡くなりましたね。
 
以前、COCORO*COが歌う「春一番」をご夫婦で聴きに来て下さったり、一緒にお食事をさせて頂いた事もありました。
 
笑顔が綺麗で、とっても素敵な人だなぁ~☆キラキラしてるなぁ~☆って…。
 
まだまだ、若くて、ショックです。。悲しい。。
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
 
この世に生を受けた全ての者に共通して訪れるいつか来るお別れの時。
 
人類の歴史から考えると
一人の人間の一生は長いようで短いけれど、
人は死して尚生きる。
生きている人の心の中で、生き続けるのですよね。
 
 
近所のお家のお庭に咲き誇るフリージアの匂いに
春を感じておりまする。
 
 
お花はいいねぇ~☆
 
桜が終わった頃に咲き始めるこのお花もどうぞ(^O^)
 
 
 

心構え。運命の出会いは風の中に…。


昨夜、川越街道をバイクで走行中、前を走るバイクのお兄さんが減速して、近寄ってきました。

「うわぁ!なんだね?」
なんて思ってたら、
いきなり、大きな声で何かを叫んでる。。

「綺麗ですねぇ~!」…

なんて言う訳はなく、
走りながら、耳を澄ますと

「ライトが~ライトが切れてるよ~!」

…あちゃー、都内の道路は明るくて全く気がつかなかった。。

「ご親切に(心の中で)ありがとうぅぅぅ~(大きな声で^O^)」

あら~やだ~恋が芽生える瞬間だったかも(ナイナイ)

その後、お兄さんとは環七辺りで別れ、大柄な女二人を乗せたライトが点いてないバイクは静かに静かに人目とパト目を凌いで無事に帰宅しました☆

先月、バイクの点検に出したばかりなんだけどね。。
切れなきゃ判らない事もあるって事ね。

こんなご時世ゆえ、いつ道路の街灯が切れるかわからない。
早く直さなきゃな~。


事前の準備や心構えって大事大事!!!

って事で、
色々な情報によれば、この先、まだまだ、余震は続きそうなので、防災の心構えetcが掲載されてるサイトを掲載します☆

ゆっくり読むと
参考になる防災方法が書かれていますので、
読んでください(^O^)

http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401?guid=on

拡散お願いします!【緊急募集☆被災地の入学式の服】


国境なき楽団・庄野真代さんから、HAL&PANDAにも呼びかけがありました。

今日の今日の話ではありますがご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、
下北沢のCom.cafe音倉にご持参頂くか…または、取りに伺ってくれるそうです。
・Com.cafe音倉
0367511311

内容は下記になります。


【緊急募集】助けてください!!!(出来れば本日) 皆さま、 マザーリンク・ジャパンのねじめです。

このようなメールをお許しください。
『入学式衣類支援プロジェクト』4/21の入学式のための衣類を緊急募集しています。
あるNPOとの連携でスタートしたプロジェクトでしたが、その団体との連絡が途中で途絶え、送れる物資がなく困っています。被災地のみなさんが、とても楽しみにしてくださっているので、何とか約束した分を集めたいとおもっています。

それから、ドライバー、広報担当、仕分けのボランティアの方も緊急募集です。

今日一日、支援物資を集めるためにご協力いただける方、本日の夜から被災地に行ってくださるドライバーの方、ご連絡ください。メールやメッセージを確認している人手がないので、ご電話にて03-6805-5827までどうかご連絡ください。


以下のものを本日の夜までに集めれば、本日夜にこちらを出発し、明日一日で配れると思います。配布場所は石巻や気仙沼の避難所です。


現在、約束しているのは、以下の衣類とそれに伴う靴です。

新品でなくても、中古でもクリーニング済みのきれいなものならOKです。
【衣類】
・男の子用 120が12着、130が12着、140が1着、

・女の子用  120が10着、130が15着140が2着足りません。

・ 婦人   120着 それぞれのサイズ 紳士服  80着 それぞれのサイズ シャツもあると助かります。
【靴】
・ 女の子靴 18cm~22cm・ 男の子靴 18cm~22cm・ 婦人靴  22.5~26cm 
特に23.5~25cmが必 要です。
・ 紳士靴  25~30cm


〒156-0032 東京都世田谷区代沢5-17-12
株式会社インフォリンク・ジャパン内
TEL03-6805-5827 
FAX03-6805-5829

NPO マザーリンク・ジャパン

このような支援は、贅沢だとおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、
以下、既に届けた避難所にいらっしゃった方からのメールです。

皆さま、このような活動にもご理解いただき、ご支援いただけると助かります。
これは「モノの支援」ではなく、「心の支援」なんです。


☆ 突然のメール失礼します。仙台の避難所、南小泉中でブラジル料理の炊き出しをいただいた時にお話した、松木と申します。
昨日、息子の学校の開校説明会にいきましたら、寝占さんからママ達への支援の申し込みがきていると聞き、心強く嬉しく思いました。

私達家族は主人の会社の応援もあって、マンションを借り新生活を始めました。が、友人たちは避難所にいて仮設住宅をまっています。

寝占さんのように具体的な支援を皆が待っています。これからもよろしくお願いします。
松木●●


http://www.infolink-japan.net
NPO マザーリンク・ジャパン 代表
被災地の『赤ちゃん救おう!プロジェクト』
http://www.infolink-japan.net/saigai/baby_project.html

『入学式衣類支援プロジェクト』
http://www.infolink-japan.net/saigai/newgaku.html


★衣類や靴などの協力は出来るけれど、下北沢には届けられないと言う方がいらっしゃいましたら、都内ならば、取りに伺ってくれるそうです!

その際、ただ、必要なサイズかどうかの確認やら場所確認で連絡が欲しいと言う事で、


090-2253-1353

☆マザーリンク・ジャパンのねじめさんにお電話を掛けて頂くと助かります。


以上、どうぞ、よろしくお願いします。

思わぬ副産物が…。あるがままを…。


過去の人生において、
ピンチは最高のチャンスを含む!と思って、
数々の絶体絶命と思われる危機を乗り越えてきましたが…


TVを見ていると
そうとばかり、言えない現実もあるのだよなぁ。。
なんて事を思う日もあり、、。


でも、肉体的にも元気な私は長い先の事も考え、今を変えてゆきますわい。


この先、間違いなく超高齢社会がやって来る。


そうしたらば、少子化が問題視されてる今の子供達、そして、これから、生まれてくる子供達の負担たるや。。。
想像するだけで。。ヒィ。(申し訳なく思ってます)


その上、これからの日本の復興や山積みの原発問題などなど。。


子供達が大人になる頃、
自分の夢を持てる…やりたい事に向かってゆける社会の基盤をしっかりと残してあげたいものだ。


現実問題として、私個人では日本社会に大きな事が出来るなんて、とっても思えもしないけれど、
せめて、元気な肉体を維持する努力は出来るなぁ。。なんて思ってる次第。


左脚の悪さを理由に、
ずーっとずーっとサボっていた事も認めて、

震災後から、階段も積極的に上り、
自転車にも積極的に乗るようにして、
この震災をきっかけに、
自分の肉体の弱さと精神の甘えを鍛え直そうと思っています。(徹底的にとは書けない…オホホ。弱い。)


そうそう、バイクに乗る回数をぐっと減らし、
電車も少し減らし、自転車に乗る回数を増やしたら、

何と何と!
思わぬ副産物がっ!

坂道を自転車で上ってると感じるのですが
腹筋、背筋を実に必要とするのですね~☆


そうしたらば、自転車に乗り始めてから、今までよりももっと声が響くようになってきましたよ。


年齢と共に今まで培ってきたものをキープしていかなきゃ!と思ってたけど、
まだまだ、成長の伸びしろがあるじゃないのさ!!


しかも昨夜のLiveでは、
いつもなら、地声で張るにはきついメロディーラインが、まだ、余裕を残して歌えておりました。


過去の反省も踏まえつつ、現在、そして未来を見据えながら、今のライフスタイルを維持し、
シンガーHALとしても前に向かってゆきたいと思います。


追伸☆

以前よりは確実に足腰が少し強くなってきましたし、声も響いてきましたが(昨夜は以前の事務所の社長に声の響きを褒められた!)

それに伴い、「痩身」とまではいかないのが今の現状でございます。。。


痩せなくてもいいから、、締まりたい!!(変な日本語を失礼しました~☆)

ビックリトル@Com.cafe音倉☆「Youcan募金」



いよいよ、我らの気持ちも目も悦ばせてくれてる薄紅色の桜の花も緑色の比重が増えて来ましたね~☆

次の季節へと移り変わり、新しい季節が来ますね。


昨夜はビックリトルのLiveにお越しくださいました皆さま、ほんとにほんとにありがとうございました。

昼夜問わず、繰り返し、やって来る余震の中、
来てくださいまして、
感謝でいっぱいになりました。

「計画地震」になればいいのに…みたいな事を書いてた人がいましたが

そうも言ってられない現状があり。。


昨夜、ステージに立ち、
皆さんが見えた時、
有り難くて涙が出そうでした。

新しい季節。

昨夜、歌を歌っていて、
私の魂の真ん中に在る柱がぶっとくなってゆくのが感じられました。

私の中でも、新しい季節が始まったようだなぁ。

音楽が…歌が…
今まで以上のPOWERを持ちはじめたような気がします。
大袈裟なようだけど、
そこに在る命がとてもとても愛おしいのです。


Com.cafe音倉にいるみんなともっともっと一緒に歌いたかったです(^O^)

横に並んでるビックリトルのメンバーの熱い熱いソウルもビシビシと伝わってきましたし、TATSUYAのピアノからも今まで以上に熱い感情が伝わってきました。


ほんとにほんとに
みんな、いい仲間だなぁ。
昨夜、感じた想いをずーっと持ちながら、
一日も早く、より多くの土地でより多くの人達と音楽を通して、心繋げてゆきたい!!!



【☆PRAY and MOVE~被災地の復興を心より願って☆】
☆☆ビックリトル☆☆
★★4月15日(金)★★
@Com.cafe音倉


昨夜は収益金の10%を
国境なき楽団の「You can 募金」に寄附致しました。

ビックリトルは音楽活動を通じて、長く長く支援をしてゆこうと決意を新たにしました☆


◆◆◆国境なき楽団からお知らせ◆◆◆

●「You can 募金」ご協力のお願い

東日本大震災が起きた1週間後3月18日に、国境なき楽団のステージトラック
「つばさ号」が救援物資の運搬に出動しました。以来毎日たくさんの荷物を
積んで東北を行き来しています。食料や生活用品にプラスして夢や希望、
そして私たちの応援の気持ちも運んでもらいたいと願っています。

今ある幸せも悲しみも分かち合うために、一人ひとりにできることがある!
少しづつの温かい気持ちを持ち寄って被災地の皆さんに届けませんか?

***「You can 募金」受付口座***

<銀行振込>
 みずほ銀行 渋谷中央支店
 口座番号 1414659
 口座名 特定非営利活動法人国境なき楽団ユーキャンボキン

<郵便振替>
 口座番号 00110-7-279888
 加入者名 国境なき楽団
*通信欄に「You can 募金」と書いてください。

・振込み手数料はご負担いただけますようお願いいたします。
・Com.Cafe音倉(世田谷区北沢2-26-23EL NIU B1F)でも受け付けています。
 お出かけの際は是非ご協力ください。

・いただきました「You can 募金」は、現場にて災害支援活動をしている
 団体を通して被災者にお届けします。

みなさまのご支援お待ちしております。

スーパーパワーストーン☆


先日、つくばエクスプレスに乗車中に車内で一斉にブイブイブイって、緊急地震警報が鳴りました。


この一ヶ月と数日が
長い長い夢だったら、いいのに…と被災された方々を思い、何度も何度も夢だったらと。。


過去に交通事故に遭ったり、通り魔に遭ったりしているので、「人生、何が起こるか?分からない!」と毎月、高い高い保険料を払ったり、普段から備えていたりするけれど、

現実に起きているこの状態は、今生きている人の誰もが経験した事のない事。

最初から上手く対処なんて、出来なくて当然だと思うの。

みんな、手探りで一生懸命に向き合う事で精一杯だよね。


毎日の余震続きで身体も気持ちも緊張している事でしょう。
緊張すると呼吸も浅くなり、イライラしたりもするようです。

意識的に深い呼吸を心掛けましょね~☆

深い呼吸は精神の安定にも繋がっているようですからね(^O^)

緊張した後は、両肩を上に上げ、下ろす時には息を吐きながら大きな声で「ストーン」ってのを三回連続でやってみるとストレスも身体の外に出ていくようですよ。

ってな事をmixiのボイスに書いたら、大好きなベーシストが


「それでも効果がない場合は、下ろす時に「パワーストーン」って言いながらやるといいと思います。それでも効果がない場合には「スーパーパワーストーン」ってのもあるんですが初心者は「パワーストーン」までです。」


これを読んで大爆笑しました!!
こういう感覚が大好きだし、大事だわね(^O^)

私もまだ「パワーストーン」止まりだから、スーパーパワーストーンを目指しますよ。


さぁ、衣装も用意したし、ビックリトル@Com.cafe音倉Liveに向けて、そろそろ出発しま~す☆

もしかしたら、今日あたり、スーパーパワーストーンが出来るかもね(^O^)

【招待】大好きな言葉を。


先程、一つ日記を書きましたが政治をされる方々に対する気持ちをツラツラと書きました。


…が、何度読み返しても、文章の奥に私の怒りが含まれているなぁ…と思ったので、気持ちを落ち着かせて、それでも、やっぱり載せたいと思ったら、日を改めて掲載する事にしま~す。


って事で、

叩かれるかも分からない…と思いながら、それでも、真実を伝えたい!
そして、叩かれて、ガックリと落ちても…やっぱり伝えなきゃ!と立ち上がる。
不器用で、
時に生き方が下手だなぁ~と思うけれど、勇気ある「魂の戦士」長年の友達で歌仲間に、、、

そして、大好きな心の友たちへ。

大好きな言葉をシェアします!!



【招待】


あなたが生活のために何をしているかは、どうでもいいことです。

私はあなたが何に憧れ、どんな夢に挑戦するのかを知りたいと思います。


あなたが何歳かということも関係のないことです。

あなたが愛や夢や冒険のためにどれだけ自分を賭けることができるか知りたいのです。


あなたがどの星座の生まれかということもどうでもいいことです。


あなたが本当に深い悲しみを知っているか、人生の裏切りにさらされたことがあるか、それによって傷つくのが怖いばかりに心を閉ざしてしまっていないかを知りたいのです。


あなたが、自分のものであれ人のものであれ、痛みを無視したり、簡単に片づけたりせずに、それを自分のものとして受け止めているかどうかを知りたいのです。


また、喜びの時は、それが私のものであれ、あなたのものであれ、心から喜び、夢中になって踊り、恍惚感に全身をゆだねることができるかどうかを知りたいのです。

気をつけろとか、現実的になれとか、たいしたことはないさなどと言わずに。

私はあなたの話すことが本当かどうかには関心はありません。


私はあなたが自分自身に正直であるためには、他人を失望させることでさえあえてすることができるかどうかを知りたいのです。


たとえ裏切りだと責められても、自分自身の魂を裏切るよりはその非難に耐える方を選ぶことができるかどうかを。

たとえ不実だと言われても、そんな時にあなたがどうするかによって、あなたと言う人が信頼に値するかどうかを知りたいのです。

私はあなたが本当の美がわかるかを知りたいのです。

それが見た目に美しく見えない時でも、毎日そこから本当に美しいものを人生に汲み上げることができるかどうかを。


私は、あなたがたとえ失敗しても、それを受け止めてともに生きることができるかどうか、それでも湖の縁に立ち、銀色に輝く満月に向かってイエスと叫ぶことができるかどうかを知りたいのです。


あなたがどこに住んでいるか、どれだけお金があるかはどうでもいいことです。

それよりも、あなたが悲しみと絶望に打ちひしがれ、どんなに疲れ果てていても、また朝が来れば起き上がり、子どもたちを食べさせるためにしなければならないことをするかどうかを知りたいのです。


あなたが誰を知っているか、あなたがどうしてここに来たかは関係ありません。

私とともに決してひるまずに炎の只中に立つことができるかどうかが知りたいのです。


あなたがどこで、何を、誰と勉強したかはどうでもいいことです。

私が知りたいのは、皆が見捨ててたった一人になった時、あなたの内側からあなたを支えるものは何かということです。


私はあなたが自分自身としっかり向き合い、その何もない時間の中にいる自分を心から愛しているのかどうかを知りたいと思っているのです。


オライア・マウンテン・ドリーマー
(ネイティブ・アメリカンの長老)

涙と勇気。


今までの人生の中で、
こんなに長くて、
こんなに早い一ヶ月はあっただろうか。。

手をとめ、心の雑念を払い、様々な思いに心寄り添いながら、黙祷を捧げました。

脳裏に焼き付いた…
想像を絶する映像が次々に閉じた目の内側に押し寄せてきました。

溢れ出る涙の次に…


勇気が沸いてきました。


人の心の杖になれるように…

たくさんの笑顔に出会えるように…

神様が私に与えてくれた役割を心を込めて、
やってゆくよ~☆

だから、今日も私は笑顔で生きてゆく。

涙が出ても
笑顔で生きてゆく。

来月、国境なき楽団のミュージックキャラバンに乗って、庄野真代さんとHAL&PANDAで陸前高田市にコンサートに行く事になりました。

私達の歌がどれだけの力になれるのか?
私達の存在がどれだけの力になれるのか?


わからないけれど、
心を込めて、今を生きてゆく。

また、被災地に限らず、
より多くの人達と触れ合いたい。

心を通わせたい。

あなたが私に愛と勇気を与えてくれているように、

私もそうありたいと心から願う。



亡くなった多くの方のご冥福を祈ると共に、
今、この時代に共に生きる人達に心を寄せて。

【☆PRAYandMOVE~被災地の復興を心より願って☆】★4月15日・ビックリトルライブ@下北沢のCom.cafe音倉。


うわぁ!来週だ!!
すっかり、このblogで告知したと思っていたら。。
ありゃりゃ。

ぼけておりました~♪

来週では、ございますが
ビックリトルが愛を込めて、あんな歌こんな歌、オリジナルも交えて歌います☆
では、告知です☆


【☆PRAY and MOVE~被災地の復興を心より願って☆】

☆☆ビックリトル☆☆
★★4月15日(金)★★


開場18:30~
開演19:00~
前売り 3000円
当日  3500円
1ドリンク別 500円

★【Com.cafe音倉】★

下北沢北口から徒歩3分 !℡・0367511311

http://www.otokura.jp/

★☆ビックリトル☆★
http://biglittle.web.fc2.com/



http://www.youtube.com/watch?v=keDW3EfJUpc
【両手~美しい朝を迎えるために】

↑↑↑↑まだ練習の初期段階でしたが震災後、急遽、ICレコーダーで録音して、YouTubeにアップして貰いました。
沢山の人に聴いて頂き、
ありがとうございます。

ライブでも歌うので、ぜひ、一緒に歌いましょう♪

YouTubeで徹底的に練習して来てください(笑)

自分で言うのもあれですが歌うと身体の奥から、力が湧いて来ますよ(^O^)



★【ビックリトルは収益金の一部を復興の為の義援金として、被災地の皆さんに寄付したいと考えています。】


こんなギリギリの告知で、来て頂けるのか…ドキドキでございますが、
皆さまのお越しを心よりお待ちしております☆

共に歩いてきた道をちょっぴり振り返ると。。


共に歩いてきた道をちょっぴり振り返ると。。
 
そこには胸があったかくなる思い出が沢山詰まったきらきら光る道がある。
 
 
 
♪心の繋がる人と
歩いてゆけますように。。
大好きな【寿】の歌詞の中にある言葉。
 
 
昨日はアルソアが母体のAOBと言う専門学校の入学式でCOCORO*COで歌って来ました。 
 
開校の第一回目の入学式から、かれこれ、11年(COCORO*COは昨年を抜かす10回)
 
初めは五人、そして、四人、、今年は三人。
 
メンバーに変化はあるものの、それでも、呼んで頂けた事に心から感謝して歌わせて貰いました。
 
 
初めて伺った時から、考えると段々と父兄の年齢に近付き、今年などは父兄の方々の方が私よりも若いかもなぁ~☆
 
なんて思い、
この学校の歴史と呼んで下さってる方々との繋がりを思い、なんとも感慨深い物がありましたよ。
 
 
アルソアさんの方々の
ホスピタリティーがほんとに素晴らしくて、二年振りに訪れた小淵沢は、まるで「ふるさと」に帰るような気持ちになりました。
 
 
思い出がギュッと詰まった時間は私達の財産☆
 
 
帰り際には、アルソアのスタッフの皆さんとハグをして、笑顔で来年もなんて、うれしい話もして、帰って来ました!
 
COCORO*COの再出発が11年の繋がりのあるアルソアさんの入学式でほんとに良かった☆
 
ほんとにありがとうございました。
 
そして、入学した皆さん、一生懸命にがんばってね♪
美容以外にも沢山学べる学校ですもの(^O^)
 
 

愛でる。



昨日も書きましたが
あちらこちらで可愛いお花が咲いていて、心が和みますなぁ~☆
 
桜の季節☆
 
ピンクの花びらは
昼間の蒼い空にも
また、ライトアップされた夜もまた美しいもんですね。
 
 
今までの日記にも
毎年のように書いていますが…
私は18年前の4月に交通事故に遭い、強く頭を打った為(お蔭さまでちょっぴり頭が良くなかったかな。。アハハ)
いつまで生きられるだろう??って思いながら、
 
「あ~お蔭さまで今年も桜を見られた!」って、、、
毎年、艶やかに咲く桜に感謝しながら、
心静かに…静かにお花見をしています。
 
 
桜の季節は自分の命を深く見つめる季節でもあり、
亡くなった家族や友人との思い出を強く感じる季節でもあります。
 
 
ただただ、静かに桜の木の下に座り、ずーっと眺めてる時もあれば、
川添いの桜並木をゆっくりと歩く時もあり。。
 
 
一本一本の桜に今年も綺麗に咲いてくれて、ありがとう!って声を掛けて歩きたいくらい。
 
 
時期こそあれど、
私も桜のように沢山の人を心から喜ばせたいものです。
 
桜にゃ、かないませんがにゃぁ~☆
 
 
話は変わって、
今日はCOCORO*COで久しぶりの小淵沢。
 
南アルプス連山が
心をスカーッとしてくれました。
 
海あり山あり川ありの超ど田舎育ちの私ゆえ、
自然の中に入ると自ずと
子供の頃のようなPOWERが充電されます。
 
11年前から、ほぼ毎年のように呼んでもらってる入学式で明日、歌わせて頂きます。
 
子供達がこれから進む人生がより豊かでありますように☆
 
 

帰る人ありて、また、戻る人もありき。


なにやら、わたわたしてるうちに4月も四日目を迎えてましたわ。
 
は、は、はやい!
 
夜には、まだまだ、ダウンジャケットが必要な感じですがあちらこちらで、
可愛いお花達がきらきらと咲いていて、
自分の咲く時期を知っている花たちに宿る自然の力を感じております。
 
 
今年も人さまのお家の前に咲く花たちを見せて頂き、心和ませてもらってます。(私、ちゃっかりちゃんです。)
 
我が家のベランダはジャングルと化しておりますが、まだ、花咲く時期ではないようですのでね。。
 
 
 
さて、ニュースでも近所の人気中華レストランのシャッターの貼紙でも知っていましたが…
 
外国に戻る人もあれば、
 
外国から戻ってきた大切な家族もあり!!!
 
ヤッターーーーー☆★!!
 
数日前になりますが
我が家の大切な家族がアメリカから帰国しました(^O^)/
 
 
私などは震災の日から、色々経験して、余震にも慣れて来ましたが(慣れ過ぎて、侮ってはいけないとは思ってますが)
 
まだまだ、余震の続く不安定な日々にいきなり、突入しなくてはならないのだから、大変だなぁと思っております。
 
 
生活用品の全般がまだ届いてない上に、防災グッズや色々品切れしている物などもあるので。。とっても大変だと思うけど、
 
早くこの状態に慣れて、
がんばるべなぁ!!!
 
お母さんはとってもとってもうれしいよ!!!
 
 
 
花咲く時期に帰国した娘夫婦(ものすごく歳は近いのよー!ほんとよー!)
ワシントンの引っ越しや長旅で疲れてはいるけど(ゆっくり休んでほしいと!思うほどだけど…)
鮮やかなお花が咲いたようです(^O^)
 
 
皆さん、帰国しましたのでよろしくお願いしま~す(^O^)/
 
 
追伸☆今日は久しぶりに小淵沢へ一泊二日で行ってきま~す☆
 
 
 
 
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード