★ゴスペルこっころ第三回発表会★HALHAL掲示板より


いよいよ、明後日はゴスペルこっころの発表会。

私の掲示板にこっころのおかぴ♪が書き込みをしてくれたので、このblogに転送しま~す(^O^)

って事で、皆さま、
お時間がありましたら、
ぜひ、お越し下さいませ~☆

HAL


直前の告知ですみません。HALさんとPandaさんにご指導いただいているゴスペルこっころです。

今度の土曜日に第3回発表会を行います。
まだまだ発展途上の私たちですが、心をこめて歌いますので、お時間のある方はぜひ聞きにきてください。
HALさんとパンダさんも一曲歌ってくださいますし、泰介さんのピアノ演奏もあります。よろしくお願いします。


★ゴスペルこっころ第三回発表会★


☆2011年7月30日(土)
☆開演14:00(開場30分前)

☆入場無料(終演予定16:00)

☆ルーテル市ヶ谷センター
(新宿区市谷砂土原町1-1)





お待ちしておりま~す(^O^)
スポンサーサイト

眠る前に思う事の一つ。


ほんの二年くらい前までは、晩御飯は外食が多かった。

…が色々とライフスタイルを意識的に変えて、
自炊するようになったからなのか?
体重はMAXから5キロくらいは減った。

…とは言え、まだまだ、
理想体重からは程遠いのですがね~。


そうそう、自炊するようになったら、簡単料理ばかりだけど、料理が楽しい!


食材豊富な冷蔵庫を見るのも楽しい!


明朝、何を作ろうかなぁ~なんて考えるのもまた楽しい!

ちょっと多めに作って、
頼まれてもいないが褒め上手な妹のお家に持ってゆくのもこれまた楽しい!


外食の回数がめっきり減ったら(続く時もあるけどね。)

うわぁ!やっぱり外食は味が濃いなぁ~って思う。


私は素材の味がしっかりしてたら、味付けは薄味でOKだから、余計に思うのかな。


でも、夏で大汗をかく季節なんかだと

うわぁ!味濃い!
美味しい!って思ったりもします☆


随分前に読んだ本には、
日本人は塩分を控え過ぎって書いてあった。
人にも寄るだろうけれど、塩分も大事なのですよなぁ~☆

突然、なんでこんな事を書いているかと云うと

まさに明朝、何を作ろうかなぁ~☆うしし。

となったからなんです。


昨晩は宇都宮で鰻をご馳走になりました(^O^)
久しぶりの鰻、んまかった~~~☆ご馳走様でした☆


美味しく食べられるって…つくづくしあわせな事だねo(^-^)o

チェーンスマイル☆


暑くてだるくもなる季節だし、日本国内のいろんな所で毎日、ニュースにも上がらない大きな地震があるけどさ、
楽しいことだって、たくさんあるさ!


ニュースを見ても
活字を読んでも、
不安になる材料がゴロゴロと転がってるけど、

問題はどこにフォーカスするかだよ~☆

もちろん、君がフォーカスしてるのも

【☆希望☆】でしょ!


不安は新たな不安を生んだり、呼び寄せたりしちゃうよ。


事実を知ることはとっても大事なことだけど、
希望を見失うことの方が怖い!ってことだってあるからね。


心の中の光を輝かし続けて行こうね(^O^)




…って上野のPandaが言ってるように感じました♪


笑顔の連鎖

チェーンスマイル?!


笑顔になる事で、
顔の筋肉がアップすると
内臓の働きもアップするし心もすこぶる健康家族☆

って感じるよ。

先ずは笑顔になれることを思い浮かべてみるのもいいわね。


笑顔の連鎖よ~☆

「笑い」は人間に与えられた希望だもんね~☆

23日☆憲法フォークジャンボリーと24日☆グラスホッパー☆






今年もHAL&PANDAで参加して来ました~☆
【憲法フォークジャンボリーin 東京 2011】

7月23日
会場*R'sアートコート
(労音大久保会館)

先ずは3時からの寿【kotobuki】のステージでChorus一曲☆


そして、5時からのステージでHAL&PANDA。

・DEEP RIVER
・祈り
・YOU RAISE ME UP

普段はカラオケで歌う事はあまりないのですが今回はカラオケで二曲。

もし、来年、参加することになったら、二人でギターを弾いて歌いたいなぁ!

Pandaちゃんは高校時代、部員100人のフォークソング部部長だった過去があるんだから、本気を出せば、二人でカントリーベアジャンボリーくらいには成れるんじゃないかなぁ(^O^)


私も今から一生懸命にやれば、パワーギターだけじゃなく弾けるようになるかもしれないしf^_^;


…とか言いながら、なかなか、じっくりギターの練習をする時間が作れていない現状ではあるんですが…


そうそう、毎回思うのですが憲法フォークジャンボリーの出演者さんは、皆さん、ほんとに個性派揃い!


一度にこんなに濃ゆい個性派のパフォーマンスを見られる機会はなかなかないんじゃないかな~。

平和を願う表現方法ってほんとに様々だなぁ~って。
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、そして、見に来て下さった皆さま、ありがとうございました☆お疲れ様でした♪


★7月24日

池袋で個人レッスンした後、東京駅へ。
新幹線に乗って小山駅へ。
小山から車に乗って45分。
茨城県のGOSPELクワイアーの【グラスホッパー】のWorkshopへ。


お久しぶりで~す♪の方や初めまして♪のグラスホッパー。

今回、グラスホッパー単体としてのHAL&PANDAのWorkshopは初めて!

楽しく笑いながらも歌になると集中力高く、纏まりある美しい歌声☆

とっても楽しい時間になりました☆皆さま、呼んで頂きありがとうでした(^O^)

終わった後は、小山駅に程近いZUCCAと云うお洒落で美味しいイタリアンレストランでご馳走になりました☆

すっかり、食べるのに夢中になってしまい、撮るのを忘れ、デザートの写真しかありませんf^_^;


グラスホッパーの皆さま、美味しい時間もありがとう(^O^)


30日の本番、頑張ってくださいませ~☆

会話



木が空と話してるみたいだった。

昨日の夕陽☆

☆音楽と笑いとご飯とCOCORO*COと☆




過ごし易い暑さですねぇ(昨夜などは寒くて毛布を掛けました)

私は嬉しいけれど、
これが夏だと思うと
いいんだかわるいんだか…

昨夜は久しぶりのホテルオークラでCOCORO*CO☆

五人⇒四人⇒三人へ。

(ついに三人☆GOSPEL界の森三中か?!自分達でもそんな風に思って来ましたよ(^O^))


この15年の間に色々な変化がありましたが
それでもCOCORO*COを続けているのには、意味があるのでしょう。


おかげ様で、
人数は減ったものの
呼んで下さる人がいて、
歌う機会を与えて頂ける事、感謝しています☆


嬉しい事に
COCORO*COで歌う機会は
昨年よりも増えて来ました~☆
昔のように旅から旅へって感じにはまだまだですけどね。


三人で歌う機会も増えて来れば、レパートリーもぐっと広げて行けるんじゃないかなぁ~(^O^)


COCORO*COは、過去にほんとに沢山のいろんなタイプのステージを経験してきてます。

どんな場所でどんな事が起こっても全てを楽しんで来ました。

歌える場所があれば、
どこでどんな状況でも喜びにしてきました。


これは間違いなく私たちの力となり、強みでもあるんだよね~。


昨夜はステージが終わった後、新橋で4時間近くガハハと過ごしました。


オークラで美味しいお弁当も頂いたのに、二度目の晩御飯を食べながらf^_^;


まぁ~、なんだかんだと言いながら、

☆音楽と笑いとご飯☆

これがあれば、COCORO*COは歌い続けるんだと思います(^O^)

ってこれを書いてる横で、
クーラー取り替え工事の人達が素晴らしい機敏な動きでモクモクと働いております。

今日は涼しくて、ほんとに良かった(^O^)/

さようなら、真夏の恋人。


たとえ、直ぐに使わないとしてもイザとなれば、使える。

そんな状況なれば、心に余裕も生まれて来るってなもんですが

そのイザ!って時に使えないとしれば、若干焦りもしますなぁ~☆


ってエアコンの話です。


毎夏、
暑い~あつい~アツい~あち~~ワァーオ!と騒いでおりますが

夏は暑いものだ!
この暑さも夏にしか味わえないものだ!
身体に溜まった老廃物も大量の汗と共にガンガンどしどし流れてゆくのだから、なんともこの暑さは有り難いのだ!

…と最後などはやややけくそ気味とも取れる思考ですが、そうやって自分に言い聞かせて、あまりクーラーも使わずに幾多の夏を乗り越えて来ました。


…が、ついに我が家のおじいちゃんクーラーが最期を迎えたようで、うんともすんとも。

…荒治療だわねぇ!と思いつつもバシ、、ビシ、、ドン、、ド、、ドンと叩いてもみましたが
やっぱりダメでした。


夏の間の関係だったけど、長年連れ添ったあなたとのお別れが寂しくて…。


不動産屋には「もっと早くに言ってくれれば良かったのに。。」とやや怒られながらも
22日には新しい夏の恋人がやって来ます。


って事で、やや強制的な状況で、大掃除☆

たまにはヨソ様がお家に来るってのもいいものだね~☆

エアコン取り替え工事には、若いお兄さんの二人組が来るらしいの。


捨てる勇気と決断がむくむくと湧いて来ました。

あまりにもジャングル過ぎて、洗濯物を干す時に妙な姿勢になってたベランダも随分とすっきりしました。

【緑化ネッコワーク】とか言って、地味に緑を増やしてたけど、
すっきりしました。


それにしても、大量に買ってる意識はないのに、知らぬ間に物は増えてゆくのよね~。


シンプルに生きる!
を目指して、

「あっ!これは使えるよなぁ~☆これがあると便利だよなぁ!」って思っても何年も使ってない物は勇気を出して、さようならしようっと。

ほぼ…。


ご心配をお掛けしてしまいましたが…
ほぼ完治☆(完治と書いて、ほぼっておかしいかなぁ。。念の為ね。)


静かに歌ってみましたが
声も問題ない!と思われます。

喉が強いので、声に影響する事ってあまりないのですが…
オォワってなるほど、あまりにひどい事になっちゃってたので、ナーバスになる一歩手前でした。


21日にホテルオークラでCOCORO*COのparty仕事が入っているので、心配でしたがもう大丈夫!!

夏風邪はつらいし、長引くって言うから、
皆さまも気をつけてくださいませ~☆


話は変わりますが
体調回復の為に、早くに眠りに就いたので観戦予定はなかったのですが
4時に目が覚めたので、
そのまま、ワールドカップを観ました。


いや~、実に素晴らしい試合でしたね~☆

そして、両者共に美しかったなぁ~!!

男性のサッカーは結構、観てるけど、女性のは初めて。

必要以上に熱くなりすぎなくて、良かったなぁ~☆

男性の格闘技みたいなサッカーもスピードがあって、面白いけど、
女性のは純粋にサッカーって感じがして、綺麗だった!

女性の試合はファールが少ないもんね。


一人静かに熱く応援してましたが…なかなか余韻が覚めなくていいね~☆

沢山の感動をありがとう!!

ってここまで、昨夜書いてたんだけど、投稿したつもりが保存してた。ぷは~。

チリチリ☆


10数年、ほとんど風邪を引かない事だったり、元気でいる事が自分の取り柄で自慢だったのに…


あ~ん。くやしい。


数少ない誇れる事が
減っちまいました。。


ダウンはしてないけど、
久しぶりに自分の髪型のように喉がチリチリで、
これまた、久しぶりに薬を飲みました。


眠る時に扇風機に当たり過ぎたり、
今年の夏はサンダル履いて、裸足で出掛けて寒い思いをしたり、

節電ドーモで、ドライヤーを使わず、濡れた髪のまま、バイクに乗ったり、
クーラーが入ってるお店に入ったりしてたからなぁ。

いや~油断してしまったわ。。

今晩、超久しぶりに真面目に薬を飲んだから、
明朝には多分、大丈夫だと思う(^O^)/


皆さまも夏風邪引かないように十分気をつけてくださいませ~☆

憧れのキャンプファイアー☆


東京を離れ、地方を旅すると度々、出くわす水田に写る空。

こんな光景に出会うと
決まって、心がワクワクしちゃう。

見慣れた光景なのに、
ワクワクしちゃう。


旅仕事が多く、美しい景色を目にすることが多いので、一眼レフカメラを買ったけれど、

決まって、写真を褒められる時は携帯で写したものが多い!

人呼んで、
「携帯カメラマン☆HAL」

今度、携帯を買い換える時には、LUMIXの携帯にしようかな~などとボンヤリと思ってます。


なんでこんなことを書いてるかと言うと、

今日の夕焼けが奥行きがあって美しく、バイクのハンドルを握りながらも
心奪われそうになったからなのです。


凛とした冬の空も好きですが

どこまでも高い夏の空も大好きです。



夏と言えば、子供の頃はキャンプが大好きだったけど、大人になってからは随分と昔にキャンプしたっきり。

アウトドア好きな方、
わたくしをキャンプに連れてって~(^O^)/

虫も大丈夫だし、
薪も拾うし、少しは料理も出来るし、なんなら、
キャンプファイアーの代わりにキャンドル点して、
歌も歌います(怖いか?!)

あ~妄想天国☆

さぁー、水風呂でも入ってくるとしよか~。

憲法フォークジャンボリーin東京2011☆7月23日・HAL&PANDA







この世に生まれてきた全ての人は、
大空の下で高らかに
大地の上で高らかに

自分の歌を歌う自由がある。
その自由は平和があってこその自由。

今日も私達は心から平和を希い、自由の歌を歌います。LOVE&PEACE

HAL& PANDA


…と言う事で、
今年もHAL&PANDAで参加します!

【憲法フォークジャンボリーin 東京 2011】

7月22日・23日・24日

HAL&PANDAの出演は
☆7月23日(この日は寿【kotobuki】も一緒!)


会場*R'sアートコート
(労音大久保会館)

前売券・1000円
当日券・1200円

JR山手線、新大久保駅から徒歩10分

お問い合わせ
0352730806(横尾さん)

http://blog.goo.ne.jp/kfjintoukyou


この日は13時スタート!

寿は15時からの回

HAL&PANDAは17時からの回

昨年も出ましたが
ほんとにいろんなタイプの表現者がいて、目を離せなかったよ。

23日の出演者数は
なんと31組!!

転換だけでも見物って感じですね(^O^)


弾き語り、一人コント、コカリナ演奏、おしゃべりと歌、フォルクローレ、ひょうたん笛演奏、韓国の歌、コーラス、ピアノとフルートと朗読、バンド演奏、三線と歌、かたりもの、ケーナ演奏等など。


また、ステージ以外でも、出店があって、
ビール、クッキー、沖縄料理、ミャンマー料理、9条パン、泡盛等などいろいろ。

私達が歌う時間はとっても短いですがとにかく、盛り沢山なので、一日があっという間かも(^O^)

ご都合がよければ、
ぜひ、熱い一日を一緒に過ごしませんか~☆

あっ!手元にチケットも持ってますので、声をかけてくださいませ~。


では、明日も素敵な一日を☆

今、壊れてる場合か!!お願いしますよ~m(__)m


子供の頃から、
自分の口から出る言葉には、気をつけて…意識して選んできたけど、、、

敢えて言うわよ。


壊れてる場合か!!
こんな時に。
こんにゃろーーーーーー♪


何の解決にもなりませぬが、あ~スッキリ致しました。

我が家のおじいちゃんクーラーのスイッチが
うんともすんとも…
にんともかんとも…

動いてくれませぬ。


昨年までは、夏場も数える程しか付けずに過ごしましたが…

今年の尋常じゃない暑さを思えば、気が遠くなりますなぁ。

体力があり…大量の汗を気持ちよくかける私はいいのですが

のんちゃんママと姪っ子の事を考えるとね。。

こんな状態じゃ、呼べないじゃないのさ。


ボヤッとしてたら、
地デジの対応もまだでございます。

あと10日となりましたね~☆

皆さんはお済みですか?


私はまだです(^O^)

ってこれは先に書きましたね~。。


時代にも乗り遅れ、
夏に引きずられそうな今年の夏、果たして、私の行く先は…。

あっ!もしも、私がガリガリになっても心配しないでくださいませ~f^_^;


なんちゃって。。

あっ!そうだ!

昨年の夏、やっぱりクーラーが動かなくなった時、
懇願したら、きゅーって動いてくれたんだった。


今年も褒めたり、懇願してみようっと。

謎の保証期間と修理代金。別件で譜面の協力お願い☆


保証期間の三年が経った数ヶ月後(いつも例外なく、長期の保証を付ける事にしている)


何の前触れもなく
突如、ICレコーダーが壊れた。

(なぜだか、パソコンも五年の保証が切れた数ヶ月後に壊れた。う~んなんともはや!)


購入時、五万円近くした物ではあったけれど、あれよあれよと値段は下がった。(電化製品の買い時って難しいね~♪)

…とは言え、使えなくなったから、
「はい!お疲れ様」と捨てるには惜しい!

それほど、激しくは使っていなかったしね。


仕事で早急に必要だったので、新しいICレコーダーを購入したけれど、
修理に出す事に決めた。


見積もりを出して貰うと
消費税込みで10605円。


新しいICレコーダーを買える値段じゃないのさ。


自分で修理出来れば、1番いいんだけど、、。


物を長く大切に使いたいと思っているけれど、、
壊れた時、いつも思う事がある。


修理代金が高い!!


修理に出すくらいならば、新しいのを買った方がいいくらいの値段だものね。


多くの人が見積書をみて、修理を躊躇い、新しいのを購入するのじゃないかしら??

経済を廻す事が大切ってのも分かるけれど、
ヨーロッパの人達の物に対するセンスって凄く素敵だなぁ~って思うの。


すっかり、使い捨て感覚が身に付いちゃってるけど、
ここは一つ、勉強し直してもいいかなぁと思う今日この頃。



話は変わって、
今日で震災から四ヶ月。
一日も早く、被災地の方々が安心して暮らせるように祈ります。


これ以上、被災地の方々が悲しい思いをしないように祈ります。


まだまだ、必要な物資があるようですね!
楽器以外にもやれる事があれば、動ける範囲で動こうと思います。


そういえば、
ツイッターで知り合った南三陸町の小学校の先生と色々、やり取りをしているのですが
学校ごと津波に流されてしまったようで、
小学校の鼓笛隊やその他、小学生用の譜面などがあればほしいようです。


どなたかお持ちの方はおりませんか?!

ぜひ、ご協力お願いしますm(__)m

栃木県ツアー☆観光旅行編・日光の旅!










二週間に渡る栃木県ツアーを無事に終えて、自宅に戻りました~☆
 
県内あちらこちらを訪問し、述べ約3000人の子供達に出会って来ました。
 
どのコンサートで出会った子供達も泣けてくるほど、素直で純朴で、目の垂れ下がり度たるや。。
 
子供達にマツコさん(デラックス)と呼ばれたり、可笑しな思い出も沢山あり、
ほんとにどの一瞬を切り取ったとしても、心温かくなる素敵な日々でした☆
 
 
今回、初ツアーを一緒に回った【FOR PEACE☆】のメンバー、TATSUYA、青少年センターのしばちゃん、ふーちゃん、ほんとにありがとう(^O^)/
 
 
ツアーの中日、本来ならばコンサートが入る予定でスケジュールが組まれていた日があるのですが
震災の影響で一日コンサートが流れました。
 
って事で、
この日は思いきって、お休みをもらい、宇都宮のBBVのメンバーのシンタロウとカタオカちゃんと陽子さんに日光観光に連れて行ってもらいました。
 
 
12時に私達の宿泊先のリッチモンドホテル集合で、
向かった先は、
天然かき氷のお店へ。
 
 
先ずは近所の信用金庫に勤めるメンバーの仕事場に挨拶(長い付き合いになるけど、制服姿は初めて。新鮮だった!)
 
そうそう、普段はアイスもかき氷もあまり食べない私ですが
ここのかき氷はビックリするくらいに優しくて美味しかった!!
頭がキンとならなかったのには、驚いた。
 
この後、仕事中のメンバーとはお別れして、
「うらみの滝」へ 
 
通行禁止になっていたので、暫し、森林浴。
 
その後、日光田母沢御用邸記念公園へ。
 
部屋数は驚きの106室  
暫し、江戸時代に想いを馳せて、静かに流れる時間に癒されました。
 
そして、喫茶コーナーでお抹茶や塩羊羹を頂き、
 
日光東照宮へ。
 
平日と言う事もあってか?震災の影響か?
 
ガラガラで、ゆったりと観て廻る事が出来ましたよ。
「鳴き龍」などは、私達だけの為だけに説明を受けると言う貸し切り状態だったので、残響たるや!
 
また、ラッキーな事に東照宮では結婚式をやっていて、日本古来からの伝統美を堪能しました。
とっても綺麗だった!
 
東照宮をあとにして、
向かった先は「明治の館」と言う素敵な洋館の西洋レストランへ。
 
ここは陽子さんの中学時代の同級生が総支配人をしていると言う事で(^O^)
 
美味しい美味しいお食事を頂きました!!
 
ご馳走様でした☆
 
 
日光観光に行ったら、
ぜひ、明治の館へ(^O^)/
 
ここまででも、大満足の日光観光でしたが、
シンタロウ君がそれはそれは素敵な場所へ案内してくれました。
 
真っ暗い道で車を停めて、降りると一つ、キラキラと輝く小さな光が…
 
うわぁ!初めて観た蛍。
 
シンタロウが「こっちへ」と呼ぶ小さな橋の傍にいくと…
 
 
うわぁ!一瞬、声が出ないほどの幻想的な光景。
 
 
初めて観た蛍。
 
その数、百を越えるんじゃないのかな。
 
あちらこちらでゆらゆらと揺れる無数の光。
 
緩やかに流れる川のせせらぎによく似合う蛍の光。
 
いつまでも
いつまでも観ていたいと思う素敵な光景でした☆
 
 
シンタロウが渡してくれた二匹の蛍が私の掌の中で、おとなしく輝きを放ってまま、固まったりしてましたよ~☆
 
可愛かった!!
 
その後、宿泊先のホテルへ向かったのですが
カタオカちゃんが翌朝、集合場所の早い私達の朝食の心配をしてくれて、
コンビニへ。(私などはすっかり忘れてた)
 
 
こういう気遣いがカタオカちゃんらしいなぁ~と感激!早速、朝ご飯を調達して、私達の日光観光終了☆
 
 
 
とっても素敵な休日を過ごす事ができました。
 
長い観光日記を読んでくださり、ありがとうやんした(^O^)
 
 
 
 

沖縄料理に温泉。ゆったりたっぷりのんびり~。




今晩の宿は那須烏山市の森の中のゴルフ場のホテル。
午前と午後の二本の熱いコンサートを終えて、ホテルに移動。

夕方、時間に余裕があったので、メンバー達とゴルフ場内をちょこっとお散歩☆
暮れゆく夕陽が綺麗だった!

やっぱり、自然美には敵わないなぁ~♪

その後、ホテル内の沖縄料理やさんでお食事をして、女性陣で天然温泉へ。

随分前に上がったにも関わらず、今だ身体はポカポカ。
忙しい日々にご褒美を貰ったような気分だ。


温泉☆

皆さん、上がるのが早くてビックリトルした!

私は散々、半身浴鍛練をしているから、長風呂体質になってるのかもな~。



明日は6時半に起きれば、間に合う。
今朝よりは1時間ゆっくり出来るので、何となく今日は余裕。

さぁ、明日も二回公演、がんばるぞ~(^O^)

アップダウン☆一喜一憂する事なかれ。



明日から…って言うか、
今日から、栃木県の旅が始まる。

先週7日間の栃木県の旅を終えて、自宅に戻り、
体重を量ると見事に二キロ増量!

大汗の70分ステージを一日2回やっていたのにだ。

我が事ながら、誠に天っ晴れ。


ところが今朝、計ってみたら、なんとマイナス2、5キロだ!

こちらも我が事ながら、天っ晴れ!

って言うか、一体、どうなってるんでしょ?
私の身体は…。

昔から、3~4キロの上下は2~3日の間隔で頻繁に起こるんだけれどね。

今回の旅は増量しないように気をつけなきゃなぁ。


さあー、明日は5時45分起き!
キャー、緊張する。。

コンサートで緊張する事はあまりないんだけど、
早起きの緊張感たるや。

生きてる実感バリバリよ。

あっ!写真の餃子ですが
今回、初めてカレー餃子丼を食べたよ~☆
スペシャル美味しいって感じはなかったけど、
普通に美味しかったよ。

色々考えますなぁ(^O^)

さあー、
気合い入れて眠りますわ~☆

愛する皆さん、
おやすみなさい(^O^)/

会いたい。


愛しさ   とは
あなた の ためにある言葉
 
愛しさ    とは
あなた の ためにある想い
 
こんなにも 
会えない日々が切ないってこと
 
教えてくれたのは
あなたでした
 
 
あなたの笑顔に
会えない日
 
あなたの笑い声が
聴けない日
 
 
あなたの喜びの
雄叫びが聴けない日
 
 
あなたをぎゅっと
抱きしめられない日
 
 
あなたの指が
首にかけた私のメダイを
引っ張らない日
 
 
あなたの指が
私のはなの穴を探さない日
 
 
何日も雲に隠れた太陽を
探すように
あなたの笑顔を探し
携帯に保存されたあなたの写真を恥ずかしげもなく
 
何度も
 
何度もみています
 
 
あなたが音楽に合わせて
踊る動画を
 
何度もみています
 
 
あ~、あなたが生まれてから、1番長く会えてないですね。
 
 
今日、神戸から帰ってくるあなた と
 
今日、栃木県へ向かう
わたし
 
 
初めての飛行機の往復も
ずーっと笑っていたと聞きましたよ。
 
 
疲れた時には、
周りに気を使わなくていいのですから、
ゆっくり眠っていいのですよ
 
 
いんや~、会いたいなぁ。
 
 

先ずはガグ~ンと下げて、それでもあなたは…。


世の中にはいろんな考えの人がいるのだから、
一概には言えないけれど、
お金儲けをしたくて、
ミュージシャンになりたい人ってのは少ないのではないでしょか?

売れるかどうか?
音楽で食べて行けるのか?全く分からないけれど、


それでも、どうしても音楽が好きで好きで…とか、
音楽を通して伝えたい想いがあるから…とか、
音楽を自分の使命として、生まれてきたからと思い込んでいたりとか…(オホホ)


たとえ、経済的に苦しい生活だとしても、音楽から離れる事は出来ないんだよね。


そして、たとえ、すごく売れて、巨額の富を手に入れたとしても、
音楽を心底愛し、音楽に生きる者は音楽の前ではいつまでもいつまでも謙虚でいられるのではないのかなぁ。
(巨額の富って辺りはあくまでも想像の世界だけど(笑))



もしも、日本の国会議員の給料が手取りで185000円でボーナスはなし!
って給料形態だったとして、それでも「政治家になりたい」って人はどれくらいいるのだろうか?


ヨーロッパのどこかの国では、議員全員が違う仕事を持ち、自分の仕事を終えた後にボランティアで政治を動かしてるってニュースを見たけれど、それでも、その国は滞りなく動いているって言ってたなぁ。


なんで、政治家になりたい!って思ったんだろ?って疑問に思う人があまりに多い。


大事な事を見失ってしまってるのか?
はたまた、端からないのか?

ネイティブアメリカンの大酋長のようなスピリットを感じられる偉大な人物はいないものなのかな?


日本人は、こんなにも経済的に豊かで高い教育を受けている人が沢山いるのに。。

一人一人の議員がこの一年間でヤジる以外にどんな事をしたのか?って解るようなサイトとかあるのかしら?


恥ずかしい話だけど、
私のような政治音痴な者でさえ、不安になるような話が多過ぎるよなぁ。


先ずは政治家の給料を一気にガグ~ンと下げて、
それでも、国の為、国民の為にがんばりますか?って一人一人にインタビューしてほしいものだわ。

痛い話


【痛い話】

☆教訓☆
考え事しながら、包丁を持ってはいけない。

昨日の午前中、冷し中華を食べようと胡瓜の千切りをしていたら、
一瞬、心奪われる考え事が脳裏を過ぎり、
ボヤッとした瞬間に親指のお肉と爪の真ん中辺りまで、ザックリと切りまして…。
どんだけ、強い力で包丁を握ってるんでしょう。私は…。

なんて思ってるのもつかの間、あれよあれよと言う間に血の海となり、

同時に茹でていた麺もいいタイミングで茹で上がり、ありゃりゃ!


とりあえず、暫く水で洗い流し、血が止まらないので親指をティッシュでぐるぐる巻いて、麺もついでに洗って(右手でよ~)

美味しい冷し中華を頂きました☆


やっぱり、こうも暑いと
冷し中華ってのは、夢のような食べ物だね~☆

そうそう、ここからは自慢話よ!

流石に昨日はちょっとした弾みで何度もカットバン(北海道ではサビオと呼ぶ)に血が滲んでいたけれど、
今日は、なんとほとんど傷口が分からないくらいに回復!!

いや~、20代の時はお医者さんから、「奇跡の治癒力」とお墨付きを貰った私。
44歳の今もまだ健在じゃないのさ!

森で傷を負った動物のようだわさ!


まだまだ、イケる!!

なんだか自信を貰った負傷だわよ。


これって、自慢話じゃなくて、ただのドジ??

COCORO*CO☆静岡で結婚式☆








今日は東海道新幹線のこだまに乗って、新富士へ。


「人とのご縁はほんとに素敵だなぁ~」って思う結婚式にて、COCORO*COで歌い、また、パーティーにも列席させて頂きました☆


その素敵なご縁と言うのも、COCORO*COは毎年、小淵沢にあるAOB専門学校の第一期生の入学式から、歌わせてもらってきました。

今日は、その学校のブライダル講師の先生の結婚式でした!

流石は長年に渡り、ブライダルのお仕事をされてきた先生の結婚式って事で、

とにかく、至る所に感動の泉が湧いていて、
Pandaなどは何度も感動の涙を流しておりましたわよ。

…かく言う私も。。

花婿さんと花嫁さん
58歳と57歳

お二人共に、
二人の娘さんを立派に育て、今はお孫さんもいらっしゃる。

式の終わり頃に
花嫁さんから、娘さん二人に贈ったあたたかい言葉に感動の涙が溢れ、

花婿さんから、娘さん二人に贈った優しい言葉とユーモアに胸があたたかくなりました。


そして、四人の娘さん達の涙や表情にも、もらい泣き。


これから、どれくらいの時間、一緒に桜を見られるかはわからないけれど(お二人の挨拶の言葉の中にありました。)

二人で手を繋ぎ、仲良く歩いてゆくんだなぁ~って思ったら、
心底、感動しました!


そして、若い花嫁さんだけが綺麗な訳じゃないんだって事もわかりました(^O^)

先生、綺麗でしたよ~☆


そうそう、それと
会場となった
【Maison de Anniversary】

社長さんもスタッフの皆さんもほんとに人を愛し、そして、人と思い出をなんて大切にしている会社なんだろう。


会場のロケーションの素敵さはもちろんの事、
至る所で感じる細やかな心遣いがとっても気持ちの良い時間を創っているなぁ~と…こちらも感動!!

予定は全くないけれど、
東京にあったら、間違いなくここでパーティーを開きたいものだす。

人があたたかい空間を創るんだものね~☆

仲良きことは
なんと美しきことかな☆


末永くおしあわせに(^O^)/
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード