縁はイナモのアジナモの☆山梨県




今朝はググッと早起きして、新宿駅西口に8時30分集合☆

COCORO*CO+AFRO&TATSUYAで山梨県は市川小学校での芸術鑑賞会☆


生徒数は393人。


この10月だけで、一体、どれくらいの子供達と一緒に過ごしたんだろう(^O^)


ほんとにどの子供達も可愛い!!

今月は肉体的にはなかなかきびしい状態ではあるけれど、それ以上に元気パワーをもらえるので、
自分でもビックリするくらいに元気ですよ~。


そうそう、今日だけでも、自宅を出てから、実に15時間後に帰宅☆


内訳としては、
山梨県でコンサートをして、その後、ピアニストのTATSUYAに新宿まで送ってもらって、そのまま、駅構内を小走り、電車移動して練馬高野台へ。


MOTHER GOOSEのレッスンだったんだけど、二歳児三人と二年生のまぁ坊がタンバリンを叩いたり、マラカスを振ったり、踊りながら、歌ったり…
(お腹にいる頃から、GOSPELに慣れ親しんでいるから、二歳児で既にノリノリよ~☆)


ここでも可愛い子供達と大好きな音楽を一緒にやれるんだから、あっという間に終わってしまいました。


そうそう、タイトルの縁はイナモのアジナモのと言うのは、

今日の芸術鑑賞会は、
静岡県での結婚式にCOCORO*COで歌いに行った時、
招待客の中に市川小学校の先生がいて、
「是非、子供達に生の歌声を聴かせたいのですが来て頂く事は出来ないですか?」
って熱い先生のラブコールに答えて、急遽、行く事になりました(^O^)


こんなに熱い想いが真っすぐに伝わる先生の子供達への愛情に感激したのです。

そして、今日のコンサートだったのですが熱いのは、この先生だけじゃなかったの。

子供達の元気さも半端なかった!!

最後は総立ちで子供達がジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

笑いがとまらなかったよ~(^O^)

今日も素晴らしい一日でした!

さあー、明日から二泊三日で日立へ行って参ります♪
いよいよ、H0Pのコンサート☆
こちらも楽しみだ(^O^)/
スポンサーサイト

10月29日☆楽器磨き隊隊員大募集☆国境なき楽団♪


寒くなって来ましたが
皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?!

さて、国境なき楽団のメルマガでもお知らせしておりますがまだ募集しております☆

ぜひ、ご参加下さいませ~☆
(HAL&PANDAは日立のコンサートの為、今回は参加出来ませんが庄野真代さんもおりますよ~☆)



●楽器磨き隊出動!隊員大募集!

Make a CHANGE Day(http://makeachangeday.com/)
のボランティア活動として楽器磨きをします。
 その模様を庄野がパーソナリティをしているケアフィットチャンネル
http://www.kizzna.com/ch_carefit/societyで収録します。

みなさん、こぞってご参加ください。

日時 10月29日 14時から17時まで、

場所 NPO法人 日本ケアフィットサービス協会事務局
〒162-0846
東京都新宿区市谷左内町5番地 
TEL:03-5227-1171

お申し込み 
info@gakudan.or.jp


って事で、国境なき楽団の海を渡る風からのお知らせです!

国境なき楽団では、
あなたのご参加をお待ちしていま~す(^O^)/

九州ツアー☆熊本ラーメン。うまか~☆





家事はきらいじゃない。
寧ろ、時間があれば、楽しみながら、やれる方だと自認しているのであるが…


今月ばかりは家事好きな奥さんがほしい(^O^)


貯まってゆくのは洗濯物だよ~。あっ!溜まってだね。
アハハ。

昨日は熊本は北稜高校の芸術鑑賞会☆
生徒数は600名(女子は七割だそうだ)


体育館も廊下もピカピカに磨きあげられた学校から、先生達の教育と子供達の素直さが伝わる。


今回もちょっぴりシャイな子供達だったけど、アンコールでは怪我するんじゃないかと心配になるほど、元気にステージ前に走ってきて、キャーキャー!
いんや、アイドルになったような気分だったよ(^O^)

芸術鑑賞会で、学校を回っていると日本全国の子供達に会う。

そうするとどこの子供達もみんな、素直で可愛い!!
芸術鑑賞会で、音楽を選ぶような学校だから、明るいのかな?

子供達を見ていると日本の将来に希望が持てるのよ。

ニュースを見ていると
毎日毎日、児童虐待だの殺人だのとすっかり気持ちが滅入ってきてしまうんだけど、子供達一人一人を見ていたら、ほんとに希望の種だね!!

私は必ず、ステージの上から、端から端に座る一人一人、遠くに座る一人一人に焦点をあてて見ています。


もしも、目が合った!と思ったら、錯覚じゃありませんよ!合わせてるんだもん。

目がわるいので、遠くの方は心の目を合わせていますのよ(^O^)

不思議なんだけど、ステージからはわりと見えるの。

90分ならば90分、思い残すことのないようにその場に生きます。


って事で、今回も私達のコンサートが終わって帰る時、子供達が見送ってくれて嬉しかった!

また、いつかどこかで
会える日が来るように願いながら、我々は熊本空港へ。

地産地消(意味は違えど)
空港でたんまりお土産を買いました☆

辛子レンコン、明太子鰯、明太子ソーセージ、いきなり団子、チーズ竹輪、、

子育て中の妹夫婦やのんちゃんママが旅気分を食から味わってほしいからね(^O^)


みんなの旅費を出したと思ったら、安いもんですわ。

バタバタと買い物をして、空港3階の熊本ラーメンへ。

豚骨はどちらかと言えば、あまり得意な方じゃないんだけど、ここのラーメンは美味しかった!!

…とは言え、あまりの時間のなさにヒィヒィ言いながら、かっこんだんだけど、それでも、ほんとに美味しかった!!

その後、身体が疲れのピークだったのか?
飛行機の中は意識不明。

羽田の地にドドーンと着陸して、おお!着いたのか?!って感じでした。


何処でも眠られる。
雑草のように逞しい自分。
そして、モノレールでも爆睡!夢を見てたよ。


さあー、私の旅はもう少し続きます♪

明日は朝8時30分に新宿に集合して、COCORO*CO+AFRO姉さん&TATSUYAで、
山梨県の小学校へ。

夜は練馬でGOSPELレッスン(^O^)

VIVA☆体力

日々、健康な肉体に感謝しながら、歌える喜びを味わい、出会う人達と音楽の愉しさを分かち合っていま~す。

カッコイイぜよ!







10月25


12時30分羽田空港第一ターミナル@ドトール


来週の月曜日のCOCORO*COコーラスレコーディングの資料を羽田空港で受け取る。(ありがとうございました!練習します☆)


その後、メンバーが集まりCOCORO*CO+AFRO姉さん&TATSUYA


13時45分羽田空港発熊本行きのJALに乗り込んで、熊本へ。


今日は移動日って事で、
夕方はフリー!

みんなで一両編成の路面電車に乗り込んで熊本城へ。
閉館時間ギリギリだったので、息をハァハァしながら、大天守閣へ。

いや~絶景!絶景!

ちょうどいい塩梅に夕陽も沈み始め、美しい事この上ない。

城壁も山も空も
輝いてる。

…とは言え、
うっとりする間もちょっとしかなかったけど、
足を大笑いさせながら、下城。

カッコイイぜよ熊本城!


スケールがでかくて、
私達が見れたのはほんの一角だったけど、いつかゆっくり見てみたい。


その後は足をカクカクさせながら、繁華街へ。

熊本って言ったら、馬刺しだべさって事で、
新鮮な馬刺しと辛子レンコン、豚バラとレタスの鍋、そして、鶏の唐揚げ(全国唐揚げ食べ歩きの会会長ですもの)

美味しかった!


さあー、明日は北稜高校の芸術鑑賞会☆

楽しんできま~す(^O^)/

立派なもんです!



明日はCOCORO*COで熊本県へ。

いや~笑えるくらいに
バタバタの毎日でごわす。
有り難い事に気力体力、十二分☆

喉も何の問題もなし!!

一つ問題があるとするならば…




体重が急上昇してるくらいか~アハハ。ビックリ!

2・5キロもUPしてたよ~☆
って☆印付けてる場合じゃないわね。。

身体が重いf^_^;


さあー、一泊二日の熊本の旅はどんな旅になる事でしょうか?!


日記にUPしますので、
皆さまのご訪問をお待ち申し上げます(^O^)/

那須塩原の南小学校☆芸術鑑賞会♪~日立のH0Pへ




自分の記憶と記録の為に
書きまっせ(^O^)

昨日は練馬でGP HALLELUJAHのレッスンの後、
バイクをかっ飛ばして(安全運転で~す。ほんと。)池袋のサンシャインシティのパスポートセンターへ。

終了時刻二分前に到着☆ (激混みで前に進まずに焦った~。)

10年用のパスポートがきたぁ。(前の旅券番号は末尾が666で覚え易かったんだけど、代わっちゃった。残念)


今回のパスポートの写真は、以前のと比較して、ビックリするくらいに全面が顔面!

ほんとにいいのか?って感じですわ。

パスポートを貰って、自宅に戻り、パスタを作って晩御飯終了。

そして、電車に乗り、宇都宮の東武グランデホテルへ。
半身浴読書で大量に汗をかいてスッキリ!


翌朝(今朝)8時にホテルを出発して、向かうは那須塩原の南小学校へ。


450人の子供達が元気に聴いてくれて、一緒に歌ってくれて嬉しかったよ(^O^)
ご家族の方々も来て頂き、ありがとうございました!

みんなが大人になるまでは元気に歌い続けるからね。また、会えるといいなぁ~☆


その後は近所の美味しいお蕎麦やさんで美味しいお蕎麦と海老天丼セットをご馳走になり、宇都宮駅へ。


新幹線に乗り込み、
上野駅下車。


いよいよ今週末に本番を迎える日立の【Hope Of PEACE GOSPEL CHOIR】の本番前最後のレッスン☆

只今、日立に向かってま~す!

私はもちろん本番も好きだけど、本番に向かう日々も大好きだ~☆

いや~楽しみ楽しみ(^O^)

行ってきま~す(^O^)/

いよっ!日本一!!









いよっ!日本一!!


なんて軽くは言えないくらいの圧倒的な存在感の
日本一の楠さん。

鹿児島は蒲生神社。

参道を上りきると
境内の左側にいきなり見える。


おっ!…うわぁ~!

その後は暫く言葉を飲みました。


それはそれはとてつもなく大きな樹齢1500年のくすのき。

日本一大きな楠だそうです。

屋久島で屋久杉を見た時にも身体の底から、
「ぉぉおおおお~」となったあの感動に似た感情。

静かに頭を垂れて、
手を合わせたくなります。

あまりに太い幹は見る場所に寄って、表情が全然違う。
もし、時間が許されるならば、くすのきさんの傍にただ座り、半日過ごしても飽きないだろうと思われる。

ずーっとずーっと昔の先祖である祖母ちゃんに抱っこされるような…


ずーっとずーっと昔の先祖である祖父ちゃんの膝の上に座るような…


45歳の私でも
この世に生まれたばかりの赤ちゃんのような気持ちになる木でした。



この木が話す事を聴いてみたい!
この木が歌う歌を聴いてみたい!

そう思わせるとっても魅力的な木でした☆


そこに静かに佇んでいるだけで、多くの人を癒し、
元気付け、感動させてしまう大いなる自然に畏敬の念を感じます。


天っ晴れ!!!


一枚目の写真は、
角度によって、くすのきさんを抱きしめる緑人間に見える(シダ)


最後の写真は、
鹿児島空港で食べた黒豚のカツ丼。(光ってます♪)

鹿児島だよ~☆桜島だよ~☆





昨日、羽田空港から15時15分発の飛行機に乗ってやって来ました~鹿児島へ。

「フライト時間は1時間20分を予定しています」と告げられていた通り、
話してるうちにあっという間に到着☆


流石は南の国って感じで、
椰子の木がお出迎え。
空港が明るいなぁ~。


今回は、COCORO*COで鹿児島。

COCORO*COでは、過去に随分と九州に来ていますが(福岡が1番多く、博多、佐賀、小倉)、プライベートでは長崎、福江島。


って事で、今回、初鹿児島☆

昨日は移動日だったので、夜には港町の馬酔木で鹿児島料理に大いに舌鼓をうちました~。

・つけあげ
・鶏のから揚げ(全国、から揚げ食べ歩きの会会長)・あしび膳

食べに食べました(^O^)

いや~実に美味しかった(^O^)/


今朝は移動の車の中から、
ほわ~って桜島が見えました。

初めて見た桜島、
火山灰が降ってるようですがすごく綺麗な山。

小さな富士山のようですな~☆

北海道の羊蹄山のような稜線。

海も好きだけど、山も好きだなぁ。


な~んて、山が見える控室で、これを書きながら、ぼんやりと思っています。

さあー、今日は午後から、蒲生高校の芸術鑑賞会☆

高校生達としっかり心繋がるようにがんばりま~す!

では、皆さん、素敵な一日を(^O^)

100%雨を降らせる☆


随分、前にも書いたかもしれないけれど、
アフリカには100%雨を降らせる事の出来る祈祷師がいるんだと!


素晴らしいじゃないですか?!

どんな祈りとテクニックを駆使するのかと思えば…


とにかく、雨が降るまで、祈り続けるんだと(^O^)


それならば、私も出来る!

何かを始める時、
出来ない可能性なんかは考えない。

長い時間を掛けてでも
やれるようになるまで、
やり続ければいいんだもの。
(英語だけは小学生から始めたのに全然進めないf^_^;ってのはあるけど…まだ途中だし)


って事で、
12月2日からの国境なき楽団のカンボジアツアー、今回は有森裕子さんのNPOてのコラボでカンボジアマラソンに参加。


その話を聞いた時は、
自分には出来るとは思えなかった。

左足のすねやふくらはぎには、大きな大きな傷があるし、骨移植や皮膚移植してるし…


精神的には、事故の記憶から解放される為にも、
10年経った時から、また、バイクに乗り始めたし、事故現場もバイクに乗って越えた。

(落馬したら、直ぐに乗りなさい!なんて話もあるしね)


でも、足の傷を言い訳にしてきたのかもしれないって、ずーっと心の中で思っていたよ。


このカンボジアマラソンは、自分を越えるいいチャンスなのかもしれない。

って心が動いた。

このチャンスを逃すと
また、向き合うチャンスが来るかどうかはわからない。

たった三キロなのに、、

私にはその三キロがとてつもなく長い距離に感じてるけど。

ここで、元バスケット部キャプテンの意地をみせるチャンス(自分に対してね)

それと自分ではよく解っているんだけど、ここ一年くらいロングトーンが短くなってるのよ。

自分の表現したいように息がもたない。

そろそろ、真剣に運動をする必要性を感じていたから、ほんとにいいチャンスだと捉えたの。


って事で、友達のたくじろう君の(世界のマラソン大会にチャレンジしてる)
アドバイスを聞いて、
足に合うジョギングシューズを購入しました!


今月は旅が多く、自宅にいる時間が少ないので、来月から少しずつ、がんばってみようと思います(^O^)/


私のレベルだったら、
誰でも大丈夫だと思うので、カンボジアで一緒に走りませんか~☆



◆◆◆海を渡る風からお知らせ◆◆◆

●笑顔が待ってるカンボジアツアー5日間に一緒に行きましょう!!


 今年で7回目の楽器を届ける楽しいツアー、観光、音楽交流、食事に加えて、今年は有森裕子さん主催のアンコールワットマラソンとコラボです。
 
庄野真代、HAL&PANDAも行きます!


申し込み締め切りは10月21日ですよ!


旅行期間 
2011年12月2日(金)~6日(火)3泊5日

旅行代金 お一人様 
98,000円(2名一室)

*成田空港使用料、現地空港税、燃油特別付加運賃は別途(22,540円/概算)

お問合せ 
NECプロサポート株式会社ツーリスト事業部 

柳井・青柳

TEL:03-3454-7131 
FAX:03-3454-7251    

〒105-0014
東京都港区芝1-15-11(芝光和ビル)

清らかな歌声☆




今朝は宇都宮の東武グランデホテルを10時に出発して、那須の田中小学校へ。

全児童合わせて、60人と言う小さな小学校で、
【HALとTATSUYA】の芸術鑑賞会☆


11時40分頃、学校に到着。
会場となる体育館で、
簡単なサウンドチェック。
その後、控室に戻ると
給食の用意が。

おお!ものすごく久しぶりに給食を頂く。

メニューは中華丼とワカメのスープ。牛乳とゼリー☆
小学生用の給食で、足りるかしら?
なんて思ってたら、結構な量でした。
美味しかった!ご馳走様☆
給食も頂いて、準備の為に廊下を歩いていると
擦れ違った女の子がふいに、
「なんで今日は三人居ないの?Pandaちゃんとか…」

おお!なんと
この学校はこの夏「FOR PEACE」の歌を聴いてたんだそうだ。

「初めまして」ではなく、二回目まして~だったのだね(^O^)


なので、私がステージに上がってゆくと
一年生や二年生の子達が
クククっフフフって笑って隣の子をつついたりしとるの。

いんや~可愛かった!!!

先週の学校公演の高学年の子達も同じだったようで、一年のうちに同じ子達に二度会えるってことは今までなかったなぁ~。


なんだか嬉しいもんですわ(^O^)


そうそう、一緒に歌おうコーナーでは子供達も一緒に歌ってくれるんだけど、
子供達の歌う「ふるさと」の二番や三番などは泣けてきちゃうほど、清らか。

(低学年の子供達も三番まで歌えたりするから、ビックリで感激してますわ。)

【HALとTATSUYA】の芸術鑑賞会は一応、来週で最後。
(一応と書いたのは今後に期待して(^O^))

さあー、来週も楽しむぞ~☆

って事で、コンサートが終わり、BBVの陽子さんに宇都宮駅まで送って頂いて、夕方から、宇都宮駅前でお買い物をして帰宅しました~☆

なんやかんやと
結構、宇都宮でお買い物しているわたくしでございます☆

人が少なくてゆっくり見られるから、いいのよ(^O^)

意味は違うけれど、
地産地消(笑)


この続きは次へ~

つづく

10月新たなる出会いの多い日々☆


いよいよ、今週から始まる体力勝負の日々☆


おかげ様で、私はただのデブじゃなくて、体力気力漲るデブでございます☆


緩急うまく使って、
いい歌を届けられるようにがんばりま~す。

ってことで、
明日は正午から、COCORO*COリハーサル(学校公演の為、校歌をアレンジしたもの二曲、あ~覚えられるか…)

終わって、
王子へ移動(GOSPELママ)~そして、GOSPELこっころへ。

終了後、新幹線に乗って、宇都宮の東武グランデホテルへ(前のり)

翌日は那須塩原でHALソロ芸術鑑賞会☆


どんな子供たちに会えるのかなぁ(^O^)

楽しみ楽しみ!

さあー、今日は早く寝ま~す。

愛する皆さん、おやすみなさい(^O^)

味わうのです♪


時は金なり♪

今日の脳内電工掲示板に流れたメッセージは

一つ一つを味わう。
でした。


いつもいつも時間に追われている感じで、
~しながら何とかをするが癖になっているなぁ。


例えば、
本を読みながら、コーヒーを飲む。

とか

携帯でメールを打ちながら、日本茶を飲む。

とか

歩きながら、音楽を聴く。歩きながら、考えごとをする。

とか

料理をしながら、
掃除をしながら、


お風呂に入りながら、本を読むとかとか…


常に何かと同時進行の日常生活。

二つ三つを同時に進行させるくらいは、あまり無理しないで出来るようにはなりましたが…


脳内に流れたテロップには
一瞬、ドッキリしました。

そうだ!そうなんだ!!

今、この瞬間を深く味わう大切さを思い出そうっと。

コーヒーを飲む時は
他に支配されずにコーヒーを味わう。

日本茶を飲む時もしかり。

一日24時間のほんの少しの時間も止められずに流れてしまってるのかもなぁ。

時間の無駄のないように
って思いすぎてしまってるのかもしれない。


心の中を旅する余裕をもっと持ちたいものだ。


慌てるこじきは
貰いが少ない!


おばば様に言われたのを
ふと思い出した。


上質な大人の時間☆

味わい味わう味わおうっと(^O^)


って昨晩書いたのに、投稿する前に寝ちゃってたから、今、投稿!ヨイショッと。

あ~(T_T)天国でも歌ってください。


この年齢になるまでに
多くの…多くの人から、
沢山の影響を受けて来ました。

小学生時代には、
チャップリンをはじめ、
藤山かんびさん、碇谷ちょうすけさん、志村けんさん、世良まさのりさん(男ばっかりだなぁ~)
あっ!樹木希林さん、
まだまだ、沢山の人達がいます。

友達がトシチャン、マッチ、聖子ちゃんって騒ぐ中、私は柳ジョージさんが大好きだった。


二歳年上のお兄さんの影響が大きいのですが…

メロディーもリズムも勿論、魅力的でしたが
何と言っても
柳ジョージさんの声に惹かれまくりました。


英語が全く解らない子供の時でも、胸がキューンとして、一生懸命に嘘英語を覚えて歌いました。


学校の休み時間に教壇に立って歌ったり、
自転車に乗っては歌ったり、、
はたまた、大人になって、初めてやったストリートでもアカペラで柳ジョージさんの歌も歌いました。


上京して、生の歌声を聴くチャンスはいくらでもあったでしょうに…

チャンスを失ってしまいました。

「反省はしても
後悔はしない!」を胸に刻み生きているのに…


一度でいいので、生の歌声を聴きたかったです。

柳ジョージさんのご冥福をお祈りいたします。




http://www.youtube.com/watch?v=FCCkxHpfIUQ


このタイミングで、この歌を聴くと泣けてきます。

GOSPELも歌ってたんですね。
SATOさん、教えてくれて、ありがとうです(T_T)

メディスンウーマンの教え☆


今日は世田谷区弦巻で(以前この地に数年住んでました)高い放射線量が計測されましたね。


日本はこれから、どうなってゆくのだろうか?
子供達の事を思うと胸をえぐられるような痛みを感じます。


何としてでも大人達がしっかり子供達を守って行かなければなりませんね。


今日、個人レッスンに来ている大学生の生徒と色々話してたら、
食べない方がいい食べ物に付いては調べてたけど、
それ以外は調べてなかったです!と言うので、


親元を離れて暮らす若い人達にも知って欲しい情報を転載します!


長くなるけれど、
有益な情報を参考にして、家族や自分の身体を守って行きましょう。


HAL



賢女の道をもって放射能被曝を生き抜く

              Susun S Weed
ーーーーーーーーーーーー

私たちの体は少しばかりの被曝には耐えられるようにできています。

実際、太陽なんてコントロールされた核爆弾みたいなもので、沢山の放射線を出します。
もちろんこの放射線と人口の放射線は癌や短期長期の健康被害のもとになり得ます。


あなたが歯医者のレントゲン、X線検査について、もしくは死の灰について心配しているとしても、いくつかのあなたの健康を守る賢女の知恵があります。(もし癌治療として放射線治療を受けているなら、The Wise Woman WayのBreast Cancer~ Breast Healthの章に詳しく出ています。)


ある日本の学者達が高カロチンな食物を取ることによって被曝による体のDNAに対するダメージを軽減できることを発見しました。

βカロチンのサプリメント(バイタミンCやEのサプリメントも)では効果はありません。

オレンジや緑黄色野菜(サツマイモ、カボチャ、ビーツ、人参、ケール、コラード(ケールの仲間)、チャード、ほうれん草など)をたくさん食べることで、放射能に誘発される癌からあなたを守ることができます。

自分自身を心に描き、あなたの核を損傷から守るのです。(精神の鉛をシールドにして自分を守った女性もいました。)


放射線を浴びせられたモルモットのうち、ブロッコリーやキャベツを食べていたものは長く生き延びました。ルッコラ、カブ、大根、カリフラワー、カラシナ、チンゲン菜、芽キャベツ、ブロッコリーラーブ(アブラナ科の野菜)、ケール、コラード(ケールの仲間)、もちろんブロッコリー等のすべてのキャベツの仲間は放射能の影響によるダメージからあなたの核を守ります。


イメージや像などあなたにとって意味のあるものを集中するための対象として選んでください。


あなたの信心、恩、祈り、想像力、癒しの愛をそれに注ぎ、いざ必要な時にそれをすぐ使えるようにしておいてください。


味噌汁は被曝を防ぐための古典的な食べ物です。


5グラムの昆布が入っていればその効果は2倍になります。

科学的な研究によって、海藻は体の中の放射性同位体を中和させることが分かっています。

McGill大学の研究者は放射性ストロンチウムはワカメのアルギンに結びつきアルギン酸ナトリウムを作り、簡単にくっつけ、害なく老廃物として排出させると言います。


お茶(後発酵茶)も同じような対放射能効果があることが日本の研究でよく知られています。


放射能や科学汚染物への、食べ物やハーブ、ビタミンをもっての抵抗において、スティーブン シェクターは後発酵茶も緑茶も、被曝の後でも前でも放射線防御の効果があると言っています。


別の方法の行程のなかで、お茶のカテキンは放射性同位体が体を傷つける前にそれを吸収し、体から取り除くこともします。


彼はそれは昆布に含まれる"生きた要素"、アルギン酸ナトリウムと似ていると言います。


漢方によく使われるReishiマッシュルームも放射能ダメージを和らげます。

セントジャンヌ、ジョンの麦芽汁オイルは私の肌を放射線のダメージから守ります。私はそれを唯一の日焼け止めとして使いますが(私はよく外にいるので)、日焼けへのトリートメントや日焼け止めとしての即効性があるだけではなく、何年も使いつづけることによってその効果はさらに増えます。


牛蒡も放射性同位体を体から取り除いてくれます。

1回分としては調理した120から300グラムの牛蒡、1日分は500cc以下、そして大さじの酢を数杯です。

乾燥豆、とくにレンティル、放射能によるダメージを受けたDNAを再生します。レッドクローバー(アカツメクサ)とレンゲ(膜状レンゲ)、この二つの強力な豆科の植物も同様です。


ホメオパシー療法も被曝の前と後に効きます。プラムバン(鉛)は気が遠くなりそうな人、保護が必要な人に良いです。ベラドンナは、急性被曝してから随分経ったあとでも、放射線熱傷を防ぐのと和らげるのに使えます。

セレンはDNAや皮膚の表面も放射線のダメージから守ります。

1回につきイラクサの抽出液を2カップ/500ml、昆布を15g、調理した牛蒡を60g、もしくはオーガニックヨーグルトを1カップ/250mlを日常的に食べて十分なセレンを接種してください。貝類、後発酵茶や緑茶、そしてニンニクは多くのキノコ類がそうであるように、沢山のセレンを含んでいます。


しかしながら最も多く含んでいるものとして、イラクサ(2200meg/100g)、昆布(1700meg/100g)、牛蒡(1400meg/100g)、キャットニップ(しそ科)、朝鮮人参、シベリア朝鮮人参そしてレンゲがあります。


1996年に出版されたポール バーグナーの朝鮮人参の治癒力/悟りを得た者のガイド(Prima)によると、人体に対する医学的検査において、朝鮮人参の抽出液(アメリカニンジン(ウコギ科の薬草植物))を被爆後、30日間接種した人は骨髄や内蔵、皮膚、そして血球への損傷に対する回復を速めたという結果が示されています。


彼は日本の大阪府立放射能センターの米沢博士が「朝鮮人参は放射能障害に対するもっとも防御性の高い作用因子である」と言ったことを引用しています。


被曝した際はしっかりと栄養を取りつづけるがとても大切です。最低大きな2カップの栄養価の高いハーブ抽出液をとることを習慣づけてください。


イラクサ、レッドクローバー、スミレの葉はプロテイン、ミネラル、特にカリウムや亜鉛といった体に必要な主要栄養素を豊富に与えてくれます。


最良の結果を出すためには、先に述べたようなハーブカプセル、タブレットを取らないことです。


その代わりに、昆布やレンゲ、シベリア人参、朝鮮人参、Reishiマッシュルーム、牛蒡等を使って料理をしたり、イラクサ、レッドクローバー、レンゲ、牛蒡、キャットニップそして朝鮮人参といったもので抽出液を煮だしたり、牛蒡、朝鮮人参、シベリア人参、レンゲなどでミネラルを豊富に含んだ酢を作ったり、もしくは牛蒡、朝鮮人参、シベリア人参、レンゲなどから画一化されていないハイクオリティーなチンキ(ヨードチンキのチンキ)を摂ったりしてください。


栄養価の高いハーブ抽出液を作るには...

1. 1アウンス(28.4g)の乾燥ハーブを保存瓶に入れ、沸騰したお湯で満たし、しっかりとふたをします。

2. 4-8時間おいたら濾過して、暖かいままか冷やして飲んでください。

* 飲みきれない分は冷蔵庫に保存し1日以内に飲んでください。

お酢を作るには...

1. 保存瓶にフレッシュハーブ(乾燥したものじゃなく)を、ない場合はドライハーブを(フレッシュ程よくはありませんが...)つめます。

2. 常温のアップルサイダービネガーをいっぱいまで満たします。

3. コルクかラップでふたをします。

4. 日付とハーブの名前を書きます。

5. 6週間は浸けておきます。

6. かわいい瓶に入れかえ、スープや豆、サラダの味付けに使ってください。


こうして賢女の道の世界はまわっています。くれぐれも体を大切にしてください。

緑の恵みをすべての方に。

追記


セシウムに関しては、ウクライナでは大人も子どもも食品から摂取している。それは今も変わらない。これに対してはりんごペクチン剤が服用されている。りんごペクチンは体内のセシウムの量を減らし、継続的なセシウムの摂取に対しても有効に働く。



参照blogは

blog.sq-life.jp/mio/log/2011/03/


…と言う事です!

素晴らしい情報をありがとうございます☆


身体を健康に保つ為には笑いも大切だと常々思っています☆

実際、私の交通事故の時、お医者さんの初期診断は、絶対安静六ヶ月!

でも、笑って笑って入院生活を送っていたら、三ヶ月でほぼ完治と言われました!

必要な物をしっかり摂取して、不必要な物はしっかり排出、そして、笑って暮らす。


身体を壊すほど、神経質になる事はないですけど、
知らないよりも知った方がいい事は積極的に勉強しようと思っておりま~す。

森の精?木の精?小松番外編






話が飛び飛びになりましたが…

寿【kotobukiツアー☆小松で、本番の日の朝、車で白山日め(口編に羊)神社にみんなで連れて行ってもらいました。

それはそれは、歴史のある古い神社のようで、
境内に入るまで木のパワー宿る参道を歩きました。


途中、滝があったりして、涼やかに水の流れる音を聞きながら、ゆっくり上るとご神木の存在感に圧倒されました。


おっ!すごい!神聖な空気だなぁ~☆と携帯で、
写真を写すと木の真ん中辺りから、緑色の光が…

木の精が挨拶をしてくれたように勝手に感じて、
ハッピー☆


この神社には、パワースポットとして沢山の人が訪れる場所があるってことで、
リュックを背負ったまま、鳥居と石の間に入ると
背中から全身にエネルギーを感じ、ぐわ~っと痒くなりました☆

急いで上着を脱いで、リュックを鳥居の外において、もう一度。

やっぱり、スゥーっとエネルギーが入ってきて、、

かゆいかゆい。

一歩入るとまるで違う空間に誘われたようですなぁ。

頭で考えるのではなく、
ただただ、感じるってのが大事な時ってのがありますね。

今、読んでいる本は、

「転生した子どもたち」
ジム・Bタッカー

過去生の記憶を語る世界の子どもたち1100もの事例を分析し、人間の「生まれ変わり」をめぐる新たな真実に迫る。


話が逸れましたが
皆さんは緑色の光をどう捉えますか?

わしは木の精(^O^)

メルヘンでもいい
人間だもね

オホホ

HALの想い☆芳賀町民会館



今日で東日本大震災から、七ヶ月。
石巻市の避難所は全て閉鎖となったそうです。
住む場所を失った人達のことを思うとまだまだ苦しい。
一日も早い復興を願うばかりです。


さて、私の今日は、

昨晩から、宇都宮の東武グランデホテルに宿泊していたので、8時10分にロビー集合。

BBVの陽子さんの車に乗り込んで、芳賀町民会館へ。

芳賀東小学校の一年生から六年生までの児童300人の為の芸術鑑賞会☆



長いこと、芸術鑑賞会で(小学生、中学生、高校生の為の)歌って来ましたが
いつも、COCORO*COやビックリトルなどのコーラスだったので、今回は初のソロ。

何を歌おうか?!
悩んだよ。

悩んだ末に決めたのは

・AMAZING GRACE
・THE GREATEST LOVE OF ALL
などの英語の歌

そして、

・手のひらを太陽に
(これは、ピアニストのTATSUYAにお願いしてアレンジしてもらい、ルバート~JAZZ~ワルツ~サンバ)

・アンパンマンのマーチ

・TATSUYAのピアノソロ

・HAL 祈り
・ふるさと
・光射す道(HALオリジナル)

など60分のステージ。

可愛い子供達が一緒に大きな声で歌ってくれて、
ほんとに嬉しかった!!


ありがとう(^O^)/


午前中にはコンサートが終わり、お蕎麦屋さんでお食事を頂いて、新幹線に乗って帰宅しました。


ちょっくらお昼寝をして、夕方からレッスン☆

早起きすると一日が長いね(^O^)


そうそう、今回のHALの想いは音楽の楽しさ、歌うことの喜び、そして、

人間が言葉を作り、
言葉が人間を作るってこと。(自分の口から出す言葉はハッピーな言葉を選ぶとハッピーが集まってくるんだよ)

自分の言葉で歌を作るってこと。

子供達に私の想いが届いているといいなぁ~☆

寿【kotobuki】7☆石川県は小松だよ~☆








10月7日~9日


2009年に続き、二回目の石川県は小松ツアーに
寿+スペシャルメンバーで行って参りました☆


2009年に行った時、
yamaさん、けいこさん、さよこさん、そして、石川県の皆さんのあったかいおもてなしの心に胸を熱くしたあのツアーの思い出が
今もしっかりと記憶の襞に残っているので、
そりゃあ、楽しみにしておりました!!


(COCORO*COやビックリトルでも、全国ツアーはしていますが
一度訪問した土地を再度、訪れることはあまりないのですが(山梨県韮崎市では、三年連続呼んで貰ったことはありますが))


寿と石川県のyamaさん達との繋がりは深く、とても素敵な関係です。


しっかりと繋がっている絆のおかげで、私達も再度、訪れる事ができました。


色々、旅日記を詳しく書きたいのですが
明後日のHALソロ初の小学校芸術鑑賞会の練習をググッと詰めなきゃならない状態なので、

ツアーの様子は写真にて。

『寿[kotobuki]7人編成スペシャル・コンサート』~石川県にてファン大感謝祭!

寿[kotobuki]まつり開催~


場所:小松・シルクビート(小松市安宅町ヨ-60)
問:TEL:0761224698

http://www.k-create.net/silkbeat/"


▼スペシャル・ゲスト・ミュージシャン▼

寿[kotobuki]
ナビィ&ヨシミツ


宮原PANDA裕子(コーラス)HAL(コーラス)
[from:COCORO*CO]


渡辺亮(Per)
横瀬卓哉(Per)
渡部泰介(Piano)

&石川県スペシャルダンサーズ


☆*☆*☆*☆*☆*☆
2011年、実りの秋!初のライブDVD「寿[kotobuki]グレイティスト・ヒッツ」を手みやげに
寿[kotobuki]ファン大感謝祭in石川!
寿[kotobuki]スペシャル7人編成にて!まつり開催です。

全て詳細
http://homepage3.nifty.com/funfanfact/indexy.htm"


とにかく、呼んで下さった石川県のyamaさんファミリーの皆さま、
ほんとにほんとにお世話になりました(^O^)/

楽しくて美味しくて、
あったかくて、
しあわせな時間でした☆

ありがとうございました!!!

連れてってくれた寿のヨシミツにいに、ナビィ、
いつもありがとう(^O^)


スペシャルメンバーのみんな、ありがとう(^O^)
アハハ。アハハ。
古墳の散歩も楽しかった!


可笑しなことも沢山あった旅なので、また、その辺りも書きたいものです。


とにかく、感謝&感謝の旅でした☆

簡単な魔法☆


よ~し。


人生が楽しくなる簡単な魔法を教えてあげよう!


それはね、



よ~く笑うことだよ!



もし、笑いたくなるような可笑しなことなんてないよ。


なんて思ったら、

今、見えてる世界から、
もっと広い世界に
目を向けてみるんだよ。



それでも、
もし、探せないならば、
自分の内側に入ってごらん。



生きてるって
その事実だけで、
笑いたくなってくるよ。


人間は可能性の塊なんだから(^O^)




って事で、よく大爆笑している姪っ子です。


赤ちゃんって、
こんなによく笑うものなんだなぁ~ってしみじみ。


あなたの笑いにつられて、HALおばちゃんもガハハと笑ってしまいます。

下品にならないように
気をつけなきゃf^_^;



さぁ~、今日から二泊三日の寿【kotobuki】石川県ツアー☆

また、笑ってばっかりの楽しい旅になることでしょう!

行ってきま~す(^O^)/

ガハハ

Live紹介記事のblogの紹介☆



秋は何処へ?!

急に寒くなりましたね~♪風邪ひきさんが沢山います。
皆さまも風邪をひかないように美味しいものをいっぱい食べて、あったかくして、毎日を笑って楽しく過ごしてくださいませ~♪


さて、今まで、こういう紹介の仕方をしてなかったのですが私達のLiveをblogに紹介して下さっている方々がいらっしゃいますので、
紹介して下さった方をこのblogで紹介したいと思います(^O^)


素敵に書いて頂いていて、身が細る思いです。
あっ!思いだけですが(笑)

もっともっとがんばろっと。


10月3日@ManhattanBlue

☆目黒社長のブログ

http://blog.goo.ne.jp/black_eye_kazz/e/9f5b7901cf2e58f675b989e6378d9f93


☆TLJmodel 代表 貝瀬アツヤさんのブログ

http://ameblo.jp/modelcoach/entry-11037571163.html



10月1日@Com.cafe音倉

☆杏ママさんのblog

http://ameblo.jp/tukushikun/entry-11037421301.html



って事で、
素敵に書いて頂き、
ほんとにありがとうございました☆


また、blogに書いたよ~♪と言う方はぜひ、私に教えてくださいませ(^O^)


あらっ、催促みたいになっちゃったわね。オホホ。

【はるとたけし】@ManhattanBlue


【はるとたけし】@Manhattan BlueのLiveが終わり、ヒィーっと…
いやいや、ホッとしております。

ただ今、ローズヒップピーチティーを飲みながら、
今日一日を反省したり、
思い出したりしております。

今朝、起きた時、あろう事か…壊れた水道の蛇口から流れる水の如く…花水が…
いや~ん。風邪か??

会場に着くまで、マスクの下にテッシュを詰めて出掛けました。


よりによって、
今日は普段出さない上のソの音のロングトーンやカルメンを原曲のキーで歌ったり、ファルセットで歌う歌が多かったりのチャレンジの中のチャレンジの日なのに。。


長い間、ほとんど風邪らしい風邪をひかないで来られたのに、今年辺りから、
弱いったらないわ。
(心の声)

って思いながら、会場入り。
サウンドチェック兼ねてのリハーサルをやってたら、見事に花水が出てた事を身体が忘れてくれてました☆
もちろん、本番も忘れてました!!

…が帰宅したら、また、蛇口が壊れだしました。

身体よ、ありがとう!

今回のLive、いろんな意味でチャレンジでした。

まだまだ、自分の中に溢れているであろう可能性を引き出せていない部分も多々、有るであろうと思うし、また、在ってほしいとも思っているので、

これからもHALのチャレンジは続いて行きます!


HALはどこへ向かっているのだろう??と思う方もいると思いますが

私の中では、向かっている場所が見えています。


富士山を富士五湖から眺めるように、そして、登るように、いろんな景色を眺め、力を付けて登って行きたいと思っています☆


まだまだ、完成には程遠いHALですがこれからもあったかく見守って、
そして、一緒に楽しみながら登ってくれたら、
これ程嬉しい事はありません。

色々、引き出してくれる
【TAKESHI】いつもありがとう☆姉さんは次もTAKESHIのリクエストに応えて行きますわよ~☆


Pf☆武石玲子さん
per☆畠山尚久さん
今回、初顔合わせのお二人。お世話になりました~☆

PA☆ドボン田中君
素晴らしいピアニストの上に音響もありがとう!
即興楽しかったよ。


みわちゃん、素敵なヘアーメイクをありがとう☆
あまりに評判が良かったので、今度、メイクの講習会を開いてくださいませ~。
娘のこじか、いつもありがとう☆衣装もありがとう☆

【ManhattanBlue】
千代田区大手町1‐7‐2
東京サンケイビルB2
(東京メトロ線大手町駅E1出口・徒歩一分)


そして、そして、
今日、来てくれた皆さま、また、Powerを送ってくれた皆さま、ほんとにありがとうございました(^O^)/


愛と感謝を込めて(^O^)

【WA】っとハバネラ☆




WA(わ)~ゴスペルでつながるもの~
「歌うこと」「歌えること」の素晴らしさ


2011年10月1日(土)
Place: Com.Cafe 音倉

~ 出 演 ~ 
JOYFUL GOSPEL COMPANY

指導 HALさん
ピアノ TATSUYAさん

問合せ先:joyfulgospelcompany@gmail.com

http://joyfulgc.symphonic-net.com/

※入場料の一部を東日本大震災の義援金として寄付させて頂きます。


って事で、
たくさんの方々にお越し頂いて、満員御礼と相成りました(^O^)/

20代、40代&50代が
仲良く同じ目標に進む姿がとても美しく、
最後の最後まで一生懸命に練習を重ね、
その日を迎えたLiveは会場の皆さんにもしっかり伝わったようで、
あったかい時間となりました☆

会場も客席も笑顔の花が
満開でした☆


メンバーのみんな、
お疲れ様でした(^O^)/

そして、お越し頂いた皆さま、ありがとうございましたm(__)m


さあー、今日は大手町の
【Manhattan Blue】で、

☆はるとたけし☆のLive。
私の新たなる一面にチャレンジのLive。

はてさて、一体、どんな事になるのやら?!

出掛けるギリギリまで、
声の調整をして行こうっと。

では、皆さん、お待ちしております(^O^)/

今回、来られない皆さま、ソウルを飛ばして、会場に応援パワーを送ってくださいませ~☆

よっしゃ。
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード