かんぱ~い(^O^)/


レッスンも元気に終わり、場所を移動して、こっころの新年会☆




かんぱ~い(^O^)/






ビール多すぎるんでないかい!二倍二倍~!
アハハ(^O^)


(優しい持て成しの心が生んだビックリハプニング☆来るわ来るわ!ジャンジャンとビールがお盆に乗ってやってきた!)

こういうハプニングも
また楽し☆

せっかくなので、
私もジョッキの半分くらい飲みました☆
うぃ~~~っ。


こっころの始まりの方は、四人だった時期もあるけれど、10年の時を経て、
今はその10倍に増えました。

楽しい話題に事欠かないこっころ☆
今年も元気に歌って行きましょ(^O^)/
スポンサーサイト

集まれば広がる☆



昨晩は色々感じる事の多い時間を過ごしました☆


心が動く

想いのエネルギーに
包まれる

声の力

言葉のちから


血が踊る


心が踊った!!




子供の頃、
お布団に入ってから、
眠るまでの間、
テーマ色々に考えるのが
日課で、
答えなんて出ないけど、
想いを巡らす事がほんとに楽しかったなぁ。


例えば、心はどこに在るのか?

頭?心臓?どこ?
在る?ない?


なんてね。
あれこれ、考えるのがほんとに楽しかった。


私は心を言葉で上手く説明が出来ないけれど、悲しくなれば、涙が出るし、嬉しくなれば、笑いが出る。


自分が直接的にされた事ではないとしても、
誰かが自尊心を傷つけられ、悲しんでいると一緒に悲しい気持ちになったり、


たとえ、知らない人だとしても、
ほんとに幸せそうに笑っている姿を見れば、自分も笑顔になってたり。


こういう現象を実際に起こしているのは、なに?


なんてあれこれ考えてた。
心の中を旅するのは楽しいね~☆


そうそう、タイトルの
集まれば広がる☆


これは声のことでもあるし、エネルギーの事でもあるんだ。


上手に描写出来ないんだけど、ONE VOICEになってる歌声を聴いて、確かにエネルギーの流れを感じたのさ。

大勢の人の熱い想いが目的に向かって確実に一つになった時、

一つになった中央の場所から、
四方八方に向かって行く
エネルギーの筋が見えるようだったのだよ。


そして、その光の筋は、
鮮やかな虹のような色を
輝かせているように見えたのだよ。


えらく感動した!!

そうは思って長い事、
ほんとに長い事歌ってきたけど、
やはり、先に心ありきなんだ。

…とは言え、リズム、メロディー、ハーモニー、
これらが調和してなければ、「心が動く」までは行かないとは思うけれどね。


集まれば広がる

逆に言うと
広がりたければ、集まればいいんだね~☆


おお!この日記を書きながら、自分の中でやや平面的な思考だった部分がむくむくと立体的に浮き上がり、繋がり始めた~☆


この日記はここで止めて、次の思考の波乗りに行ってきま~す(^O^)/

わーい!ワクワク!!

2月12日☆残る座席11名様☆ゴールデン街弾き語りLive☆



やはり、雪の影響で関東では800名を越える方が怪我をされたようですね。
一日も早い回復をお祈りしております。

このblogにお越し頂いている皆さま、大丈夫でしょうか??

くれぐれも気をつけてくださいね☆


さて、以前この日記でもチラッとお知らせしたのですが詳細が決まりましたので、改めてお知らせさせて頂きま~す☆

Pandaの結婚パーティーの翌日ではございますが


★2月12日(日)★

★【ゆるりゆらりの
HALの生声・弾き語りLive☆】★

(インチキギターとインチキピアノ)ヒィー。
オリジナルやカバー等を各種取り混ぜながら。


★Per☆ナカノヨーコ(こじか)★


開場17時~
様子見をしてボチボチと始めます!
2時間くらいの予定でおりますが止まらなくなったら、伸びるやも。。


☆チャージ・1500円
☆1ドリンク・500円

食事やおつまみは注文OK!!(別料金☆)


飲みながら、食べながら、一緒に歌ったりのラフ&LoveなLiveです。

限定20名様ですが
残る座席数は11席。

定員になり次第、締め切りとなります(^O^)

ご予約はこちらに書いて頂いてもいいですし、
私のメルアドをご存知の方は直接、メールを頂いてもOKです!

尚、小さなお店ですので、当日キャンセルのなきよう、お願いしま~す。


★新宿ゴールデン街★

【なべさん】

・明るい花園1番街・
(花園神社の直ぐ脇の小道から、二軒目の2階)

〒:160‐0021
東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-8

03‐3208‐0627


今現在の段階では、どんなLiveになるのか?
全く予測が付きませんが
記憶に残る楽しい時間を作りたいと思っています!!

ぷらりとゴールデン街に飲みに来たら、Liveをやっていて、何だか楽しかったので、ついつい参加しちゃった~☆
ワァオー(^O^)/

みたいなシチュエーションを考えてますのよ!


今回が第一回目となる訳ですが2012年の目標としては、定期的にやってみたいと思ってま~す!

あっ!こんな事を書くと
「じゃ、次回でいいや」なんて事になるのかなf^_^;

へっぴり腰☆






1月23日☆旧正月

東京は牡丹雪が降り積もりました。

北海道にいる時、
年寄りが「ぼだ雪」と言ってたように聞こえてたので、ぼたぼたと降るからなんだろうと勝手に解釈してましたが…

ただ、訛ってたのかもしれないですね~。


北海道で暮らしてた時、
雪の中を傘さして歩く習慣がなかったので、
テレビのニュースで関東地方の人が傘をさして歩いているのを見て、大層驚きました。


…が、上京して初めて、
東京では傘をささなければ、濡れちゃうから、傘をさしていたのか!って納得したものです。

北海道の雪は、パウダースノーなので、頭や肩に積もった雪は手でほろえば、
サラッと落ちてくれるので、傘をさす必要がなかったんですね。

その土地その土地の気候風土に適した風習や習慣があるものですものね。


そうそう、北海道で暮らしている時に見たニュースで凄く印象的だったのが
ほんの3センチくらいの積雪で、救急車で運ばれる怪我人が続出!ってニュースで、へっぴり腰で歩いている首都圏の人達の姿に実にビックリしました。


「あれ~、都会の人達は雪道も歩けないのかい?
あれ~大変だね。ぶふふ。」

明朝、まだ雪が残ってたりしたら、アイスバーンになってる可能性もありますから、皆さん、怪我をしないように気をつけて下さいませ~(^O^)/


ヒールなんて履いて出掛けないように(^O^)

いやいや、時たまビックリするんだけど、山登りでヒール履いてたり、雪道でへっぴり腰でヒール履いて歩いてたり…

何の修行ぞ?って人がいるんだもん。


格好よりも安全を選んでにゃ(^O^)


今日、久しぶりにたっぷりの雪を見たらば、
山のてっぺんから、スキーに乗って滑りたくなりますなぁ~☆
(…とは言え、数年前に真代団長と行って以来、滑ってないですけどね~☆)

歩幅☆


変な人に見えるかも
しれないけれども、、、


昨日から、意識的に膝を伸ばし、歩幅を5センチほど(多分) 広く歩くようにしてみた。

物覚えがわるくならないようにするには、股関節を柔らかくしておくと良い!
って話を随分昔に聞いてた。

発声練習の時に、
柔軟をするようにはしているけど、
ほんの短い時間では、それ程の効果も出はしないであろう。

と言う事で、
ならば、歩く時に意識的に股関節の筋肉も使うようにしてみてはどうか?と。

昨日から、実践として、
やってみたならば、

これがなかなかきつい!

身長が高い割に、いつも小股でチョコチョコと歩く癖が付いているもんだから、
思いの外、足が開かない。

頑張って、歩幅広く歩いてみると上手にバランスが取れず(私はバランス感覚がかなり良い方で平均台もお手の物でしたのよ。斜めになってる屋根の上だって忍者ばりに…)


ちょっとばかし、ヨタヨタとなる。

…がしかし、この歩き方をすると丹田に力が入る。

そして、この歩き方をすると背筋と腹筋を使ってる事が解る!


昨日は、歩幅広く歩く!が目標だったので、歩くスピードは出なかったけれど、

暫く、意識的に訓練したならば、スピードも付いて来るのではないだろか?

この「歩幅広く歩く」ならば、日常生活の中でいつでも訓練出来るから、
かなり上達するのではないだろか?

おまけにお腹に付いた浮輪も外れる日が来るのではないだろか?


「変な人」と思われても、平気な人はぜひ、一緒に始めてみませんか!


そして、お互いに効果のほどを報告しあいませんか?

年齢が上がってきて、
体力が衰え、声量も落ちてくるやもしれないけれど、まだまだ、出会ってはいないであろう自分の声を聴いてみたいと思っておりますのよ~☆


日々新しい自分の発見。
そんな毎日をワクワクと暮らしたいもんだわさ(^O^)

有言実行☆


断捨離☆第一弾。

早速、行動に移しました。
小さなコロコロスーツケースに文庫本やら単行本(新刊も入れて)54冊入れて、隣駅のブックオフへ。
(まだまだ、あるんだけど、とりあえず、少しずつ少しずつね)


紙類ってのは重いと言う認識はあったものの
(まぁ、いつもお財布が重いからね!って大見栄を張ってみる。)、


思ってた以上に重かった。
右腕ばかりが筋肉モリモリになっても困るので、
右に左に持ち替えながら、ワッセワッセと運びました。

ジャジャーン!とカウンターに次々、本を乗せると
仕分け人のお兄さんが
慣れた手つきで次々と仕分けてゆく。

新刊もあるし、
新品で買った本も多かったし、一巻からの続き物もあるし、、

まあー、二千円でも…
いや、千円でもいいさ!

ん?!んん?!

お兄さんが手元の伝票の10円の欄にササササッと書き込む。。


ははぁ、…それは10円だとしても、このハードカバーの綺麗な奴は高いんだろうなぁ~。

んん?

20円。

54冊の結果が出ました~☆
じゃらーん!
しめて780円也。

お母さんから、お駄賃を貰うように白いお金をポンとお兄さんに手渡されました。


まあー、本来の目的は、
お家の中をスッキリさせるですから、
全部、受け取って貰っただけ、有り難いと思え!
…と自分に言い聞かせましたわ☆


目標としては、
おじいちゃんが石鹸一個と手ぬぐい一本を持って、
銭湯に行くぐらいの
シンプルな暮らし☆


絶対的に無理だろうけれども、それぐらいのシンプルさってのも経験がないから、味わってみたいもんだと思ってみたもんだ。


また、今後は冬物の着ていないコートやジャンパーなどをストリートで暮らす人の支援している団体に送ろうかと思ってます。

ホームページを見てみたら、女性物の募集はないって書いてあったけど、(男性用冬物募集って書いてあったよ!)

私のサイズならば、何の問題もないんじゃないだろか?とも思ってみたり。


必要としている人の元に行くのならば、安心して手放せるものね。


第二弾も早めに決行しようっと(^O^)


そのうち、「断捨離ララバイ」とか「夜明けの断捨離」とか「断捨離ロケンロール」とか歌を作って自分を励ましてそうだわ。わたし。

♪夜が来ると
捨てたくなるのよ~

思い出は~
心の中だけで
十分なんだと
知る日が来るなんて~

だんだん…だんだんと…



あ~これ以上は書きますまい。

ここらで切り上げないと
やばいわ。
妄想大会の合宿に参加しそうになってきましたもの。

では、おやすみなさい(^O^)&おはよう(゜▽゜)/

素敵な一日を☆

決めた~☆


あるニュースの記事を読んで、決心が付いた!

よ~し!断舎離と行こう!(字は合ってるかしら?)

いつか読み返したくなる時があるやもと大切に大切に取ってあった大量の文庫本、単行本から始めようと思います☆

実家にも、それはそれは、大量の本があり、
本がある生活と云うのが
一つの安心感でもありましたが…


引っ越しをする度に、
身を斬られるような思いで本とお別れして来ました。(大袈裟か…)

だがしかし、
今のお家に引っ越してから、随分と長い時間が経った上に当分、引っ越しの予定もないので、
増える一方でした。


狭くなったとしても
本のある生活を選んで来ましたが

時は来た!


本当に大切だと思う本を残して、あとはみんな送り出そうと。。


これまた、大量にあるCDやDVDは…

これらはなかなか決心が付かないけれど、
いずれ時をみてね。


ずーっと押し入れや箪笥や壊れた大きなスーツケースに入ってる着てない洋服ってのも、
本と時を同じくして、
バッサバッサとさよならしようと思います☆

一年も二年も着てない物はないも同然なのかもね。


もったいないオバケが
いつも心の中に住んでるから、
「いつか、着る時が来るんじゃないか?!」

とか

「いつか、必要な時があるんじゃないか?!」

なんて思って、決心が付かないでおりましたが



SOMEDAYは一週間の中にはない!!

とバッサリ切った先輩の言葉を胸にバッサバッサとやろうと思います☆

今の予想では、
バッサバッサやった所で、たいして不便は感じないんだろうなぁ~。


この日記を書いているうちにすっかりテンションが上がって、
今直ぐにでも、バッサバッサやりたくなって来ましたが…今日は早く寝て、
明朝から、バッサバッサやろうと思います☆


「バッサバッサ」と書いているうちに髪の毛も切りたい!となりそうになりましたが…こちらはまだ暫く酋長のままで。。

あはっ。

牛の群れだ~☆HAL&PANDA


本日、二度目の投稿☆

COCORO*COで検索したら、面白いYouTubeを発見!!
ぶふふ。

昨年、小松市で行われた
寿【kotobuki】のLive。

バックアップコーラスとして参加しているHAL&PANDAのメンバー紹介の時の歌声が…。


Pandaとは何の打ち合わせもせずに突然、私が歌いだしたフレーズに…
予期せぬことにも関わらず、一瞬の躊躇いはあるものの即座に反応して歌いだしたPanda☆

流石は20年を越える付き合い!ぶふふ。

今となっては、
なんでメンバー紹介で、
突然、「牛の群れだ~」と歌いだしたのかは記憶にないが
多分、その前のナビィのMCから、その流れになったのだと思う。


スタッフとして参加していたkomorebiさんが歌声に見事にマッチした写真とコラボして、YouTubeにあげてくれていたようです☆

いきなりのアドリブなので、多少、歌に躊躇いはあるけれど、面白かったので、紹介させて頂きま~す☆


「牛の群れだ~COCORO☆CO」

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=vGNlVhEuyvc


以外に他のYouTubeよりもカウンターが早く上回るかもf^_^;

牛好きの方にお勧めです!

大地と心☆


本日は晴天なり☆

太陽の光がサンサンと
地上に振り注がれると
寒い日が続く昨今は
ほんに有り難く感じいるなぁ。

真夏の連日続く暑い日などは、早く涼しくならないものか?などと思ったりもして。

我が儘だなぁ~と思いつつも全ての季節が美しい!と思います☆



日本の四季ってのは、
ほんとに素晴らしいサイクルで一年を過ごせますね。
凍える冬には、暖めてくれる太陽に感謝して、

汗が吹き出る真夏になれば、秋の美味しい味覚を楽しみにして、

芽吹く春には、生命の力強さに思いを寄せたり、、、

感受性が育ちやすい環境ですよね~。


「闇を知る者は
光を識る」by☆HAL

なんつってね。

あっ!揺れてる。

揺れる大地ともうまく付き合ってゆくしかないね。

震災以降、揺れる度に…揺れと同時に震源地付近に暮らすGOSPEL仲間達の顔が
一人ずつ一人ずつ、目に浮かぶようになった。

それは光の速さ並に。

震災以前よりも
確実に思い浮かべる頻度が多くなったなぁ。


一方通行かもしれないけど、震災が震災以前よりも確実に心の距離を縮めてくれたように感じる。


マイナスばかりではないってことだよね。


この地震大国の日本で
この先も暮らしてゆくとなれば、今、自分の傍にいる人達との繋がりを大切に大切にして、乗り越えなければならない大きな課題(地震や放射能問題等なども)を共に越えてゆく。


定かではないけど、
この先30年以内にM9クラスの地震の発生率は90%とか。

自分はその時に生きているのかは分からないけれど、子供達の為にも、
人との繋がりの大切さを
今、生きている大人達が身を持って教えられればと思う。


阪神大震災から、17年を迎えた今日。

そう強く思う。

大地は揺れても
心は揺れるな。
(心はぶれるな。でもいいね)

だなぁ~☆

祝☆10周年!ウィズH@東久留米






祝☆10周年☆

1月15日(日)

成美教育文化会館@東久留米

今日は東久留米のクワイアー【ウィズH】の10周年にして、初のコンサートでした!

このクワイアーは東久留米子供劇場の人達が中心になって始まりました。


月一回のレッスンで始まりましたが色々な事情があり、昨年を除く(今日のコンサートに向けて月一回)
ここ数年は二ヶ月に一度。

…と言うことは年間で、私のレッスンは2時間を6回。
1年間で計12時間。


二ヶ月振りに行くと
「あれ?どんな歌だったかしら?」なんてこともあったりしてf^_^;


リーダーはいつもハラハラしてたのではないかな?


それでも、個性豊かなメンバーはいつも楽しそうで、私も楽しい時間を過ごしています☆


さあー、今日のコンサートに付いて書いて行きましょう。

初コンサートは満員御礼☆
私達、集客力はあります!と言っておりましたが
確かに!!

メンバーの家族はもちろんの事、沢山の方々が応援に駆け付けてくれたようで、受付関係もかなりの充実ぶり、手作りの立て看板や壁のアート、舞台前の手作り紙の花、、

はたまた、私のCDの販売スタッフ(お陰さまで久しぶりに大量にCDが売れました!!ありがとうございました(^O^)/)


子供劇場関係の方々の素晴らしい働きに感謝でございます☆

ありがとうございました♪
メンバーも自主練習を増やして、頑張ってきたので、とにかく、いい顔してステージに立っておりました!
お客様も笑顔がいっぱい!

コンサートが終わり、打ち上げ中に続々とコンサートの感想がメンバーの携帯に入って来ていて、
みんな、とっても嬉しそうでした!


次回は五年後とか言わずに、もっと早い時期にやりましょね(^O^)

本日、来て下さいました皆さま、ありがとうございました♪

そして、スタッフとして働いて下さった皆さま、
ありがとうございました♪
そんで、メンバーのみんな、お疲れ様でした~☆


☆ピアニスト・吉澤美砂子
☆ジャンベ
ナカノヨーコ

舞台監督・星いさな


追伸・大好きな【だるま食堂】さんから、祝電が届いてました☆キャー!

リーダー愛子さん、お見事!!

防寒具ッズ☆


寒い日が続いていますが
皆さま、風邪など引かずに元気にお過ごしですか?

私は上手にめまいと付き合う方法も身に付いてきて、いい感じですよ☆

おかげ様で、声は伸びやかで響きもいい感じなので、心底、歌える喜びを感じて音楽を楽しんでおります。
日曜日に今年初のステージ(私の出番は短いですけど)
楽しんで歌ってきます!



話は代わって、
昨日の昼間、久しぶりに携帯の緊急地震速報がブイッブィッブィッと鳴り、
身体に小さな緊張が走りました。

ここ数ヶ月は震度4くらいでも鳴らなかったので、
どれだけ、大きな揺れが来るのだろう?!
と緊張しながらも慌てず、玄関に行き、ドアに靴を挟み、ガスの元栓を点検。
忍者ばりに速やかで華麗な身のこなしでした!


そんなこんなで、
大震災の頃って、とても寒かったことを思い出しもしました。


まだまだ、何か起こるのか?または、何も起こらないのか?
全く予知出来ることではないけれど、何が起こっても対処出来るようにしておかなきゃなぁ~と久々に思い出しました。

早速、ベッドサイドの椅子に直ぐに羽織れるダウンジャケットを掛けることにしましたよ☆


また、ここ二ヶ月くらいはお湯のポットには熱湯満タンにしてから、眠ることにしています。


暖かい季節ならば、なんとか凌げるかもしれないけれど、こうも寒いとなると
防寒具も用意しておいた方がいいですね(^O^)


あっ!思い出した!
スケジュール帳が新しくなったから、家族や友達の電話番号をまた、書いておかなくっちゃ☆

携帯の電池が切れたら、
途端に誰の連絡先もわからなくなっちゃうんじゃ困るものね~。

脳の活性化の為に
30人くらいの人の電話番号を暗記するってのもいいかもね(^O^)

30人って多過ぎか??!


まあー、何もないのが1番いいですが年頭だし、もう一度、色々なことを見直ししようと思いま~す(^O^)

ジワッジワッと。


早いですなぁ~。
なにがって、、

もう新年を迎えてから、
11日目ですもんね☆
ふゅ~~っ。


今年もたくさん、年賀状を頂き、ありがとうございます(^O^)

まだ、半分の方にしか返せておりませんが
少しずつ進んでおりますので、もう暫くお待ちくださいませm(__)m

なんせ、アナログなもんで、全てが手書きで進んでおります☆

今年は下から二番目の妹の作品であるゴム板を使って制作しております☆

手作り感満載(^O^)


blogも今までのペースよりも若干、サボり気味ではありましたがボチボチ、ペースを上げて行こう!と思ってます。


今日は高円寺のスタジオで、1月28日の寿【kotobuki】の旧正月Liveのリハーサルでした!

HAL&PANDAにとっては、新曲となる曲も増え、
パワフルでエナジー全開なLiveになること間違いなし☆

リハーサルとは言え、本番並に踊って歌いたい所でしたが
めまい対処法で私は座ったままの参加とさせて頂きました。が…
最後は我慢出来ずに立って踊りました☆


リハーサル終了後は、
(11時から16時までのリハーサルだったので)
お腹が空いたってことで、高円寺でナビィとHAL&PANDAで佐世保バーガーを食べて来ました。

初めて食べたけど、
佐世保バーガー☆旨い!

あまりハンバーガーは食べない私ですが(ポリシーでもなければ、きらいな訳でもないですが食べるタイミングがあまりないの)


佐世保バーガー☆旨い!!
全てが絶妙なバランスで、好きだったわ(^O^)

その後、高円寺の商店街でお買い物して帰宅しました☆

商店街も好き。

今日は好きがいっぱいの日でした~☆

ど~んと!


まだ、身体は本調子までにはなっていないのだけれど、、

気持ちはすっかり本調子になってきたよ!!!
(あまりに目が回った時は流石に途方に暮れて、弱気になったりもしました。)

気持ちまで負けたら、
病気になっちまうじゃないか!!

めまいめ!こんにゃろってね(^O^)


クルクル…クルクル…
ってこんなに長い時間、クルクルしたことがなかったから、どうしたら、よかんべ??と

弱気の虫がムクムクと
身体の中で歩き回りそうになったんだけど、

病は気からって言うでないですか…

だから、体調を見ながらも強気の虫を身体に飼うことにしたよ。


そして、今日は新年初のクワイアレッスンに行って、元気に教えて、元気に歌って、元気に新年会にも参加して、元気にご馳走になってきました(^O^)


お正月中、ゆっくりと身体を休めていたのが良かったのか??

声は伸びやかに伸び、
響きもいい感じでした!!
なんだか気分はヤッター!


まぁ~、急激に調子に乗るのは良くないであろうから、ガバッと頑張って、
ガバッとゆっくり休めてと言う感じで、うまく付き合う方法を模索して行こうと思います。

私なら出来る!!!
(アハハ。アファーメーションよ。)


自宅に居る時間の長かったお正月、ここ数日は寝てる以外は、
ギターの弦を張替えて、
ギターを弾いては寝て、
寝てはギターを弾いて、、

久しぶりにギターを弾いています。

左の指先もいい感じになってきました。


新宿ゴールデン街の妹のお店「なべさん」での弾き語りLiveに向けて、
猛特訓が必要だもんで、
体調と相談しながら、
本気モードで練習しようと思っております☆


歌ももちろんそうですが
楽器は練習以外の上達の道はないものね~。


まぁ~、Liveの方はゆる~く楽しく、みんなにも歌ってもらって、ワイワイとやれたらいいなぁと思っています(^O^)


【私も歌うがみんなも歌う】そんなLiveにしたいと思ってま~す。



Liveのスケジュールが決まったら、このblogにアップしますので、先着15名様限定(かなりぎちぎちか?)ぜひ一度、どんなもんだか遊びに来てくださいませ~☆


もしかしたら、
1月29日とか2月5日とかとか…。

とにかく、決まったら、お知らせいたします(^O^)/




新年明けまして、既に6日のおめでとうございます☆



新年明けまして、早くも6日が経ちましたが…
おめでとうございます(^O^)/

皆さまはどんなお正月を過ごしたのでしょうか?!

私は愛する家族とのんびりだらりんとしあわせな時間を過ごしておりました。

…がどういうことか?

めまいフェスティバルに一人参加してしまい、
昨日などは、初外出の際(西荻窪のリハーサルへ)
新宿駅で立ってるのもやっと言う状態でした。
同じくリハーサルに向かっていたPanda姉さんに迎えに来て貰い、一緒に大塚の病院へ。

頭部のCTを取り、血液検査をして、めまいの注射を打って貰い、帰宅と相成りました。

「健康と明るさだけが取り柄」と自負していた私にとっては、結構、がーん!となる出来事でしたが
ショック療法ってのもあるだろうから、
自分の身体と向き合ういいチャンスを貰った!!と思っています。
(こうでもしないと病院には行かなかったでしょう)


また、今日は初の三味線のレッスンをゴールデン街の妹のお店で受ける予定でおりましたが
そちらのレッスンは延期させて頂くことになり、
非常に申し訳ないことに。。(今年一年もいろんなことにチャレンジします!)


「健康で居られる」ことがどれほど素晴らしいことなのかをしみじみと味わうことになりました。


年頭の始まりは、このようにシビアな問題を味わうこととなりましたが
この経験のお陰で、この一年はより一層、大切に大切に時間を過ごせると思えば、めまいにも感謝せねば!と思う次第でございます☆


心配をかけてはいけないと書くことを躊躇もしましたが…(もう大丈夫です!)

皆さまも過信することなく(何より私がとっても過信していたようなので)、健康に気をつけて、楽しい日々をお過ごしくださいませ~(^O^)/



皆さまの2012年が
希望と共に笑い溢れる素晴らしい日々でありますようにお祈りしております☆


HAL
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード