鹿沼市北押原小学校~宇都宮BBVへ。







先週と今週の10日間程、全身全霊で走りきりました~!!!

大きな大きな誰かに(3メートルくらいの人)

「よく頑張りましたね!」と私の身体をまるごと抱きしめてほしい!と思う程、頑張りました(^O^)/

今は心地好い疲労感と達成感をタップリと味わっております!


火曜日の夜、一旦、ホテルに戻り、ゆっくり休んだ後、TATSUYAと二人で食事に出たのですがビッカビカの雷大会だったので、ホテル付近の「香蘭」と云う餃子屋さんへ。

初めて行ったお店でしたがめちゃめちゃ美味しかった!!特に揚げ餃子は過去最高。

食べ終わっても、雷が止む気配はないので、ホテル直帰。

翌日のコンサートに備えて、歌の復習して、湯舟にゆっくり浸かり、就寝。


☆5月30日

今日は、鹿沼市の北押原小学校へ。

体育館の入り口に
「あいさつと歌声のひびく学校」のスローガン。

おお!楽しみだ!!


コンサートが始まる。

元気いっぱいの500人の小学生との60分間☆

・AMAZING GRACE
・手の平を太陽に(リズムや歌い方をアレンジ)
・アンパンマンマーチ

元気な子供達の歌声も体育館に響き渡る!!

・TATSUYAソロ 2曲

・HALオリジナルの「祈り」
・グリーングリーン(学校からのリクエスト)
・ふるさと
・光射す道(HALオリジナル)

アンコール
・THIS LITTLE LIGHT OF MINE

一緒に歌ったり、踊ったり、手拍子を打ったり、
参加意識の高い子供達のエネルギーが明るくて、
楽しかった!!!


長いこと、学校コンサートを続けて来ているけれど、毎回、しあわせだなぁ~って思う。

私のことや私の歌を忘れられてもいいから、
音楽の楽しさや歌うことの喜びが心に残ってくれたら、いいなぁ~って思う。


だって、音楽と共に歩く人生はとっても豊かな時間をくれるものね!!


この10日間で、
18公演、約5000人の子供達との出会いがありました☆
忙しくて、ヘロヘロにはなりましたが
キラキラ輝く日々でした☆
キラキラ輝く子供達の目にも会え、沢山の喜びをもらって帰って来ました~☆

明日はお昼過ぎから活動開始なので、ゆっくり休みま~す!


あっ!大量の洗濯物が…。
ヒィー。POWERがあったら、がんばろうっとf^_^;
スポンサーサイト

日光市豊岡中学校へ☆「HALとTATSUYA」





5月29日

昨晩、結構、大きな地震があった!と知ったのは今朝の事。

ツイッターやmixiやフェイスブック(始めてみましたよ~☆)のみんなの書き込みを見て。。

気付かないくらい深い眠りの中にいたようです。

お蔭さまで、疲れはすっかり取れて、8時に快調な目覚め。

ヨッシャー!

今日は日光市豊岡中学校で(179名)
「HALとピアニストのTATSUYA」と二人の芸術鑑賞会☆
久しぶりです!

疲弊しているかな?と心配していた喉の調子も
大丈夫で、一安心。


TATSUYAとは長いこと一緒に音楽活動をしてきているので、久しぶりの二人でのステージでも…リハーサルも当日の朝のみでも…
安心してステージに上がれます。


先ずは「AMAZING GRACE」
2曲目はホイットニー・ヒューストンの
「THE GREATEST LOVE OF ALL」

などなど、

TATSUYAのピアノソロを交えての60分間☆

自分の事を思い出しても、難しい年頃の中学生、
反応はどうかな?なんて思っていたけれど、
真っすぐな目をした素直な子供達との1時間は、
とっても楽しい時間になりました!!

終わった後には、私達の控え室に子供達が来てくれて、ノートにサインをしたり…ワイワイと楽しく話をしました(^O^)

そうそう、お昼ご飯は久しぶりの給食を頂きました~☆ボリュームタップリで美味しかった!

ご馳走様でした~♪

って事で、4時にはホテルに戻って来ました。

今晩の予定はないので、
実にゆっくり休んでいます☆

折角だから、宇都宮でお買い物三昧でもしようかな~って思っているのですが
急に大量に雨が降ってきた模様。

様子を見て、街に繰り出すかも(^O^)



明日は鹿沼市の小学校へ参りま~す!!

長野県ツアー最終日と宇都宮への移動日☆





5月25日

全てのコンサートを終えて、高速を走り、東京へ。

帰宅したならば、相当、疲れていたとみえ、荷物の整理もせず、ジーパンのまま、ベッドで意識不明☆

途中で起きて、化粧を落とし、着替えを済まして、
きちんと就寝。

翌日のレッスンはお昼からなので、目覚まし時計を掛けなかったにも関わらず…
悲しいことに四時半に目覚める。。なんてこったい!ともう一度、寝入る。
8時起床。


翌日の日曜日も同じく、
目覚まし時計を掛けないのに、5時半に目が覚める。

私としたことがなんてこったい!!
早起きの緊張が抜けない。

日曜日、夕方からCOCORO*COメンバーとピアニストのTATSUYAが集合して、
目指すは長野県上田市へ。
近所のお蕎麦屋さんで、
「馬肉そば」を食べる。

5月28日

今回のツアーの最終日。

菅平小中学校・90名
本原小学校・310名
和小学校・390名
計・790名

長野県ツアー
*トータル・4347名の子供達との出会いでした☆


体力自慢の私ではあるけれど、肉体的には、かなり、ハードではありました。

…がしかし、
それ以上に喜びいっぱいのツアーとなりました(^O^)

出会った全ての皆さまに、スタッフの皆さまに、
ピアニストのTATSUYA、
AFRO姉さん、
そして、COCORO*COメンバーのみんなに感謝してます!!!

あ~、無事に最終日を迎えられた(^O^)/
ヤッター!!!

って事で、練馬高野台駅でそれぞれの帰路へ。


私は大宮に向かい、
新幹線に乗って、宇都宮のホテルに到着。前乗り。
明日、明後日と
ピアニストのTATSUYAと二人の芸術鑑賞会。

中学校と小学校。

でも明日は5時半に起きなくてもいいので、
だいぶ、気持ち的には楽ですf^_^;
あっ!肉体的にもだね。


頑張って来ま~す(^O^)

ではでは、ギリギリなので、皆さま、おやすみなさい☆

長野県上田市ツアー☆四日目&五日目











★5月24日

早起きのペースにやや身体が馴染んできたのか?!
モーニングコールよりも早く起きる。ヤッター。

5時半に起きて、衣装に着替え、朝からつけまつげバッチリのフルメークで、 和朝食を頂く。

今日はこの3校訪問。


丸子北小学校・400名
塩川小学校・200名
北御牧小学校・280名


どこの学校の事だったか?すっかり忘れてしまったけれど、
コンサートの途中、私が歌の途中でステージを降りて、子供達に質問するコーナーがある。

「上田市の名物や名産品を教えて下さい」

「はーい!はーい!」と沢山の子供達が手を挙げて、教えてくれます。

このコーナーがほんとに好きなんだけど、
低学年の子供達の答えがたまらない!!

「ジャスコの…タコ焼き」「蟹!」
「醤油ラーメン」etc

真剣な眼差しで、一生懸命に自分の好きな物を教えてくれる。

(その時の先生方や高学年の子供達の反応もまた楽しい!)

あまりに可愛いので、質問を換えてみる。

「この小学校の年間行事の中で好きな物を教えて下さ~い」

「はーい!はーい!」

迷うくらいに小さな手が挙がる。
先ずは一年生に聞いてみる。
「漫画家になりたいです!沢山の人に読んでもらいたいです!」

「うわぁ!ありがとう!一年生から、自分の夢がハッキリしてるなんて素晴らしいね~☆頑張ってね!」

どんな答えが返ってくるのか?想像が付かない。

臨機応変にやり取りをして、導いて行く。

これこそ、台本のない…まさにLiveだ!

ステージ上のメンバー四人の顔がデレデレしっぱなし。
可愛くて可愛くてたまらない(^O^)

メロメロになりながら、
本日のコンサートも終わり、一旦、ホテルに戻り、夜は主催者さん達と他の学校を同時に回っているミュージシャン達との交流会☆

「こぶたや」さん。

豚しゃぶしゃぶやトンカツを心行くまで、タップリと頂きました~☆

ノーポーク ノーライフ!
いや~、実に美味しかった!大満足!!
ご馳走様でした(^O^)



★5月25日(Pandaのお誕生日☆)

今朝は一旦、ホテルを引き上げるって事で、荷物を纏めて、和朝食を頂く。

今日はこの3校訪問。

田中小学校・470名
長小学校・114名
傍陽小学校他・114名


五日間で
*トータル・3557名

山あいの木々に囲まれた小学校の裏の川の流れる音に癒される。

ほとんどの小学校の体育館の窓から、山々が見えた。
「ふるさと」を歌いながら、子供達を見守るような山々に胸がジーンとなる。


上田市は少し標高が高いようで、都内では見た事がないような花々に出会えた。

新緑の鮮やかさや見た事がない花の姿形、川の水の流れる音、美味しい食べ物、可愛い可愛い子供達。

ツアーメンバー、みんな、ヘロヘロになっても
頑張れる要素が沢山ある。

そうそう、小さな子供達の自由さ。

音楽の神様に心から愛されてるなぁ~って子供達。

音楽が始まると
我慢出来ずに立って踊る子もいる(^O^)

慌てる先生
踊る子供達

我々、ミュージシャンにしてみれば、音楽に素直に反応してくれることは、
この上ない喜びである(^O^)

秩序やルールなんてのを考えれば、そういう自由な子供達を纏めて行くのは、とっても大変だろうとは思うけれど、
子供達の自由さを尊重して、いい所をう~んと伸ばして下さいと心から願ったりもします☆


そうそう、
今回、私達が回っている小学校の先生方、
元気な人が多く、先生方だけで歌うシーンでは、立ち上がって、集まって、一生懸命に歌って下さったり、スタンディングで踊ってくれたり(^O^)


子供達と一緒に参加意欲100%の学校は、元気で明るいエネルギーに満ちています☆


さあー、今日の夕方は、また、長野県に向かいます☆
元気に行ってきま~す(^O^)

長野県上田市ツアー☆三日目!





5月23日(水)

今日はのんちゃんママのお誕生日☆

夜「のんちゃん、お誕生日おめでとう!」コールをすると「ありがとう!私の年齢になると毎日がおめでとうの日だよ~☆アハハ」


元気に長生きして下さいませ~!私の介護をよろしくね(^_-)-☆アハハ。


さあー、話をツアーに戻しま~す。


昨晩、早く寝た為か?!
モーニングコールをお願いするのを忘れた為か?

4時30分に目覚める。

二度寝したが最後って事に成り兼ねないので、気合いで起きる。

衣装に着替え、フルメーク完了!

6時50分に和食の朝食を食べる。

車に乗り込み、小学校へ。
今日の訪問は

滋野小学校・279名
祢津小学校・250名
上田養護学校・(小、中、高校)
(150名・職員の方が沢山いたようです☆)

今日の小学校もほんとに元気で、子供達だけじゃなく、先生達も元気いっぱい!
ダブルアンコールの学校もありました(^O^)


この三日間で、既に2000人近い元気な子供達と楽しい時間を過ごしています!


どこの学校もそうなんですが体育館に移動して、
先生のお話が終わり、
コンサートが始まるまで、誰も来てないんじゃないか?ってくらいに静かに待っててくれます。


あっ!先生のお話には、
きちんと「はい!」と元気良く返事してますよ。

…静かだからと言って、、消極的参加って事は全然なく、
コンサートが始まると元気に手拍子したり、歌ったり、踊ったり、手を挙げて答えてくれたりと参加意識がとっても高いです!

ビックリするくらいに、
お行儀がいいです(^O^)


今日は少し気温が上がり、汗をかいての三回でしたが私達も元気に歌いましたよ。

コンサートが終わり、
HAL&MOGは、上田市のARIEのトーホーシネマで
「テルマエロマエ 」を観て、その後は今まで通っていない道をゆっくり散歩しながら、ホテルまで。



今日の歩数は軽く13000歩を越えてました~☆

明日も三回コンサートと夕方からは、先生方との交流会☆

終わった後は、部屋の片付けをして、翌日のチェックアウトに備えなきゃ。

ipadもipodも持って来ましたが一向に開く体力がありませんf^_^;

アハハ。

今日はもう寝ま~す☆

皆さま、お先におやすみなさい(^O^)/

佳い夢を☆

長野県上田市ツアー☆二日目♪










5月22日(火)

ツアー二日目。

今朝はフロントからのモーニングコールよりも10分早い5時20分に起床!

衣装に着替え、フルメークして、6時50分~和朝食を頂く。


昨晩、食べ過ぎたにも関わらず、朝早くから、食欲旺盛。やはり、自分の事ながら底力を感じる。
(すごいぞ!あたしの胃の袋!)

ものすごく久しぶりに(もしかして、子供の時以来か?)たまごかけご飯を食べましたが美味しかった~!

話をコンサートに戻すと
今日は、

4・西内小学校・42名
5・丸子中央小学校・500名
542人の子供達との新たな出会い。

今日の子供達も朝早くから、元気いっぱい!!
一生懸命に参加してくれて、途中、あまりに可愛過ぎて泣きそうになりました。

年々、涙腺が弱くなってきてるなぁ~。

今日は午前中の二校で終わりって事で、帰り道、東天紅でお昼ご飯を食べて、
ホテルへ。

お昼寝したい気持ち満載ではありますが
寝ちゃったら、夜眠れなくなるかもしれないって事で、雨の中、傘をさしつつ、上田市の散策へ。


上田駅とは反対方向に進み、地元の人達が初詣に参ると言う神社へ。

各地の神社巡りをしてるメンバーがいるので、
先ずは神社へ。

お参りが済み、
参道沿いの井戸水を飲んだり、お店巡りをして、
一軒の天然酵母の「ルバァン」と言うパン屋さん&カフェへ。


ここのパンがめちゃめちゃ、美味しかった!!!
パン好きがうなる美味しさよ!!!

近所にあったら、
毎日、通いたくなる程の味わい深いパンとコーヒーと倉を改造した素敵な店構え。
帰るまでにもう一度、寄って、家族や友達の分も買って帰りたいなぁ~。


ゆったりとした散歩時間を過ごしました。

ホテルに戻り、
みんなは夕食へ。

私はあまりの食べ過ぎに
食物が入るスペースゼロだったので、パス。

湯舟に浸かっておりました所、眠っておりました(>_<)

楽しく過ごしておりますが肉体的には些かきびしいのか?

今晩9時には、就寝の予定☆
明日は3回コンサートが待ってますからね(^O^)

って言いながら、
コンビニで買ってきた「空海の言葉」って本を少し読むかも。

明日は何人の子供達に会えるかな~(^O^)ワクワク☆

長野ツアーの移動日と初日☆









5月20日(日)

今日の夕方からは、長野県上田市へ移動☆


その前に練馬の「GP HALLELUJAH」のレッスンが入っているので、チーム吉岡一家に図々しいお願いをして、
自宅付近の最寄り駅まで、迎えに来て貰い、
海外用のスーツケースとリュックと私も一緒にレッスン会場まで、運んで貰いました(^O^)

ほんとにほんとに助かりました~!!

(おにぎりや葡萄まで、ちゃっかり頂いて(^O^)んまかった!!)

また、レッスンが終わった後は、COCORO*COメンバーの待ち合わせ・練馬高野台駅まで送り届けてもらい、あ~助かりました。

ありがとうございました!m(__)m

この御礼はいつか肉体で返させて頂きますね!!


駅で待ってると
続々と大荷物のメンバー到着!

これからの肉体的ハードな日々をよろしくお願いします♪と挨拶もそこそこに車に乗り込む。


渋滞もなく、スムーズに約2時間くらいで上田市に到着!

一旦、各々の部屋で荷物の整理をして、
信州と言えば、蕎麦でしょって事で、ホテルの近所の太平庵へ。

美味しかった~☆


その後、みんなでコンビニに行き、翌日の朝食の調達(ホテルでモーニングを食べられない程、早い時間に出発の為)

解散。



5月21日

5時30分にモーニングコール。

普段早い時間に寝てないので、なかなか寝付けず…
しかも早起きのプレッシャーで1時間毎に目が覚める。

つけまつげもして、フルメークの上に衣装も着込み、6時50分ロビー集合。

初日って事もあり、
まだ、みんなの顔に余裕あり。

和田小学校。
長門小学校。
武石小学校。

今日はこの3校。

498名の子供達と楽しく過ごしました(^O^)

子供達、みんな、とってもとっても元気!!!

あまりに素直に身体で表現する子供達続出で、
ステージの上から、見ていて、微笑ましくて、
笑いが込み上げてくる。

あ~ほんとに可愛い!!

バタバタと移動の初日のコンサートが終了。


一生懸命に聴いてくれて、歌ってくれて、踊ってくれてありがとう(^O^)/


帰りの車中、会話が途切れたと思ったら、
パタッと…思わず寝てました~って感じでした。


うふふ。

一日三ヶ所、移動して、
3公演☆

コンサート自体はとっても充実していて、楽しいですが肉体的には、ちっぴりと…なかなかのハードですわ。

今日も早く寝て、
明日に備える予定☆

どの子供達の前でも
全身全霊で歌いたいからね(^O^)

只今、17時20分ですが
18時ロビー集合して、晩御飯へ行って参りま~す。

COCORO*CO遠足の前日☆


やっと荷物の積み込み作業終了☆

結構な量になりました~。

明日から、始まる長野県上田市ツアー。


遠足前日のように、、、

深夜に関わらず、
COCORO*COメンバー間で、可笑しなメールが行き交っています☆
うふふ。うふふ。


明日から、毎日、可笑しい事が連続で来るであろう。

心に残る数々の…心に刻まれた忘れる事ない思い出を作り上げてきた伝説のメンバーと一緒の旅だからね!

そんな可笑しなメールやり取りの中、水曜日のレディースデーに行く映画も予定に入った!


…とは言え、
今回はコンサートが終わった後に遊んでばかりもいられないのだが。


新曲の練習やら、譜面書きやら、HALソロ芸術鑑賞会で歌う歌の復習やら、
何やらかにやら。

ほにゃらかほいほいなのであります☆


でも、折角だから、上田市を歩いて探索したいし、
いい風景に出会ったら、
写真も撮りたい☆


…なんて考えてたら、
冒頭に書いた結構な量の荷物になりましたのよ。


1日3回のコンサートの為の衣装。靴。アクセサリー。
化粧品。つけげ。
普段着。
一眼レフ。ipad2。ipod。(その周辺機器。)
譜面。五線紙。


一日のコンサート自体が
3時過ぎに終わったとしても、何やら忙しそうだなぁ~☆

しっかり、子供達とエネルギーの交換が出来れば、
返って、自分達のパワーアップになります(^O^)
(誘惑にさえ、負けなければ、普段よりも進めるかも。)


過去にも沢山のたくさんの子供達の前で歌って来ましたが…芸術鑑賞会は天命だと思ってます☆


一人でも多くの子供達に、
音楽の楽しさを…

音楽と共に歩く人生の素晴らしさを…

夢を持つ事の素敵さを

伝えたい!と思って歌っています(^O^)

さぁ~、どんな子供達に会えるかな?

楽しみでワクワク☆

行ってきま~す(^O^)/


上田市からも日記の更新をがんばろうと思っているので、こまめに遊びに来て下さいませ~!

うひゃひゃ、自分にプレッシャー!うひゃひゃ。

よく言われたなぁ♪


小学生の頃から、、、
(あっ!生まれ落ちた時からか?)

身体が大きかったし、
野球をやってたり、
スカートをはかなかったり…
誰よりもソフトボールを遠くまで投げたり…
バレンタインには、校門前で下級生の男の子にチョコレートを貰ったり…


それらが原因かはわからないけれど、

おんなおとこ

とか

おとこおんな

とか良く言われたなぁ~☆
って居酒屋のトイレのこの文字を見て、懐かしくなりました~☆


髪の毛を長くしてからは、間違えられることが
ぐぐっと減りましたわよ。

おばちゃんのロングヘアーはどうなんだ?!って思ってる若い人達もいるみたいだけど、、、
おばあちゃんになっても
ロングヘアーで通す予定☆

世間体は気にしない☆

好きなスタイルで生きること。

これがわたしのスタイルでございます。

オッス!!


ありゃ。
オッスで懐かしいことを思い出した。

「オッス!メス!キス!ブス!」

あれ?これって↑↑↑↑↑どんな時に使ってたのかしら?

ん~~どうやっても
思い出せないf^_^;

張り切っております☆


朝から張り切っています☆

amazonで注文していた玉置浩二さんのCDが届いた(6枚)…大人買い☆

(生徒さんが私がファンだって知って、MDを沢山ダビングしてくれたのは持ってるんだけど)


これでiPodで聴ける!ヤッター!


玉置さん、半端ない歌唱力だわ~。

優しくもあり、
力強くもあり、
玉置さんの言葉の温度が心地好くて、ほんとに好きだわ。

Live盤を聴いてたら、
メンバー紹介の時にCOCORO*COで弾いてくれてたスーパーベーシストの名前が呼ばれて、なんだかとっても嬉しかった!

(私はマスコミがどんだけ叩こうとその人達の音楽が素晴らしければ、その人達の持つ世界観が素敵なら、なんら問題ないなぁ~。)


って事で、今朝も玉置さんを聴きながら、
レースのカーテンをバリッと真っ白に洗い、洗濯三昧して、
今週末から10日ほどの旅に出るってのに、
宅配サービスで大量に注文してしまった野菜をさばいております☆


20日~30日(金曜日の夕方に一旦帰ってきて、日曜日の夕方からまだ移動)

長野県上田市~栃木県へ。
(COCORO*COのコンサート、そして、栃木県でHALソロ二カ所。)

20日から、5時起きの日が続きます。
起きられるかな?
って言うか早くに眠る事が出来るのか?


健康的な生活☆

緊張感があるなぁ(^O^)


ツアー中は3時過ぎには終わるので、上田市の大地をあちらこちら、踏み締めて来ようと思いま~す♪

噛み締めて、踏み締めております☆


昨晩は、7月8日のザムザ阿佐ヶ谷でのコンサートの打ち合わせをゴールデン街の「ナベサン」でしてきました。


スタイリストのヨシオちゃんと舞台美術をお願いしている造形作家の戸村浩さんと杵屋三七郎君と総合プロデュースの渡辺ナオ(妹)と。


杵屋君と二人で歌う歌も決まり、イメージがどんどん掴めてきましたよ。


今回のコンサート、
妹が企画制作なのですが
とにかく、日本を代表する凄い方々の協力があり、
いいプレッシャーがヒシヒシと押し寄せてきてます☆

積み重ねてきた大切なものを抱きしめるように

そして

自分が作り上げてきた要らない概念をぶち壊し、
「歌」そのものがより強い命を放つように


凄いチャンスを頂いたなぁ~としみじみ。


舞台美術 戸村浩

舞台照明 桐山詠二
演出助手 黒宮雲巌
音響 新井輝久
舞台監督 横道毅

宣伝写真 森山大道

宣伝美術 間村俊一

ヘアーメイク 手塚朋和
スタイリスト 吉尾紗耶佳記録写真 松井正子
記録映像 皆川学
制作協力 石田友希
中川浩美
勝又よし子

協力 高橋宏幸
大坪孝洋
ザムザ阿佐ヶ谷

企画制作 渡辺ナオ



昨夜、本格的な打ち合わせが始まったのは深夜零時を回ってから。深い時間だね。
まだまだ、居たいのはやまやまだったけど、
2時40分にお店を出て、

ゴールデン街から、
コンサートのイメージを頭の中で膨らませながら、
自宅まで、1時間20分かけて、7キロ、9292歩で帰宅しました~☆

途中で、タクシーに乗りたい誘惑に駆られましたが
エイッと突っぱねて、
汗をかいて、深夜の新宿~新大久保~高田馬場~池袋~自宅まで。


段々と歩くのが
快感になって来ましたよ。
一歩…一歩…

踏み締めながら
噛み締めながら。



弱かった足が
随分と強くなってきましたよ。

積み重ねることで、
得ることはたくさんありますね☆



もう、ボチボチと予約も入り始めてるようです。

ありがとうございます☆

明後日辺りには、チケットもチラシも届くようなので、迫力あるチラシを楽しみにしていて下さいませ~☆
裏面が凄いよ~~~~☆


見たことのない私に出会えるかもf^_^;



*森山大道さん(写真家)ja.wikipedia.org/wiki/森山大道

*戸村浩さん(造形作家)spysee.jp/戸村浩/1220643/

*間村俊一さん(装丁家)spysee.jp/間村俊一/1072093/

明日は王子の北とぴあ☆それといい話☆


続けての投稿となりますが…明日は王子の北トピアで、GOSPEL MAMAのコンサートがあります☆

ほぼメンバーも変わらず(奇跡みたいな話ですなぁ~☆)
14年?一緒に歩いて来ました!
私も歌ったり、指揮したり、叩いたり?色々出演しま~す(^O^)


5月13日(日)

開場 午後1時半
開演 午後2時

会場 北とぴあ つつじホール(京浜東北線・地下鉄南北線「王子駅」徒歩2分)

出演 ゴスペルママ


キーボード Tatsuya
ドラム 足立学
ベース 前田達士

指導 HAL

☆入場無料☆

皆さまのお越しをお待ちしております(^O^)/



それと話は変わりますが
私には歳の近い娘がおります(最近、よく間違われるようになって、、私は嬉しいんですけどね(^O^))


娘も長年、blogを書いていて、短い文章にキレがあり面白い!!

その娘のblogに
心が動いた記事があったので、本人の了解を得て、掲載しま~す。


http://kojikanote.blog12.fc2.com/blog-entry-2784.html


これはほんとに知恵のあるいい話ですだ!!

感動したので、
シェアを(^O^)/

*2012年7月8日*杵屋三七郎とHALのジョイントコンサート@ザムザ阿佐ヶ谷


お待たせ致しました~☆

7月8日の杵屋三七郎君とHALのジョイントコンサートの詳細が出ました(^O^)/


このコンサートに向けて、着々と進んでおりますよ!

昼公演と夜公演、一日二回のコンサートです!


なかなか観られない二人のコンサート、一体何が起きるのか?!
是非とも、お聴き逃しのないように(^O^)

来週には、私の元にもチラシやチケットが届きますので、ご家族、お友達、恋人、遠いご親戚の分まで、ご予約頂ければ、幸いでございます(^O^)/
では、詳細です!



*2012年7月8日(日)*


《 邦楽 と GOSPEL》
** V O I C E**

今 はじまる 音楽


・・ 出演 ・・


唄 杵屋三七郎
歌 H A L


ピアノ 加藤 実
パーカッション 渡辺 亮


囃子 望月佐太寿郎
笛 鳳聲晴代

三味線 杵屋佐之義
東音穂積大志 洋月
大澤佑



会場【 ザムザ阿佐ケ谷 】

〒166-0001
杉並区阿佐ケ谷北2-12-21 ラピュタビルB1

03-5327-7640

中央線
阿佐ケ谷北口 徒歩2分


☆前売り 3000円
★当日 3500円 ◆全席自由◆


★昼公演
開場 13時30分
開演 14時 ~

★夜公演
開場 17時 開演 17時30分~


・電話予約問合せ
オフィス大谷
080-5931-8623
(平日9~16時)火曜日休み

・メール問合せ
なべぷろだくしょん hidetuna.w@bh.wakwak.com

.チケット取扱店
新宿歌舞伎町1-1-8 ゴールデン街 ナベサン 03-3208-0627


いや~、めちゃめちゃ、
ドキドキとワクワクしております。

新しい私の一面もお聴かせ出来るように邁進して行きま~す!!!

ではでは、お待ちしております(^O^)/


http://www.geocities.jp/halzzhang/

http://halzzhang.blog21.fc2.com/

Twitter [HALzzhang]

鮭か鯉かっ?。


言葉で傷つき

言葉に励まされ

知らない誰かの言葉が
力強く生きて行くPOWERをくれる時もある


無意識に放った自分の言葉が誰かを傷つけてしまうのじゃないか?と…
不安になり、
ゆっくり考えながらじゃなきゃ、話すのさえ、
怖くなった時もあります。


「言葉が人を創る」

って事もあると思うから、なるべく、自分が使う言葉はポジティブなエネルギーのものを選ぶようにしてます☆


ネガティブな言葉を
口から吐いてる時の顔を鏡でみたら、
自分でもビックリする程の表情になってるんですよね~☆
鮭または鯉の口みたいになってるんですもの。



また、ポジティブな言葉を話してる時の顔は、
自然といい表情になってるんですよね~☆

口角が上がり、目は生き生きとして自然な笑顔。


話してる自分もそうですが話を聴いてる人の表情やエネルギーもそうなんですよね~☆


人って自分を映す鏡ですなぁ~☆

今日、出会ったズキュンときた言葉。



まっすぐに、
しゃべれば、
光線のように、
こころに届く。」

【アパッチ族】



あまりに眠たくて、、
文章が纏まらなかったけど、え~い!投稿!

あなたの心の横丁☆


私の心の横丁かぁ~。


*〈横丁〉*
表通りから、狭い路地を入った通り。またはその町並み。


見晴らしの良い大通りも
好きだけど、
その先がわからない横丁も好きだよ。


近道する気で入った横丁の狭い路地を迷いながら、目的地を目指す!

なんてのも時間的に余裕があれば、思わぬ発見!なんて事もあり、ワクワクするひと時だったりすることさえあるし。


迷ったり、悩んだりしてる時って、成長してる時でもあるんだよね~☆

失敗ってなんだろう?

小さな失敗は幾らでもあるけど、人生を自ら終わらせるほどの失敗ってなんだろう?


エリートになる必要なんてあるのだろか?!

エリートになったことのない私が言った所で、
説得力はないかもしれないけれど、、

選択は一つの道しかないってことはない。


どれもこれも
同じ形の同じ色の立派なお家ばかりしかない国なんて、私には魅力的には見えない。(もし、そんな国があったとしたらね)


人間としての魅力も
立派な肩書に魅力を感じる人もいるかもしれないけれど、私が心惹かれる人は、肩書なんて物よりも
その人自身が素敵か?どうか?が1番大切。


思いやりがあるか?
優しさがあるか?


話がだいぶ、横丁に逸れちゃったけど、

就活失敗し自殺する若者急増…4年で2・5倍に headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120508-…


最近、悲しいニュースが多いけど、このニュースもほんとに悲しいし、痛ましい。

若い人達が
夢を抱ける社会を
希望を見出だせる世界を



経済的に貧しいと言われる国を旅すると貧しくとも家族で助け合い、兄弟仲良く支え合い、眩しい程の笑顔で暮らす路上の人達もいる。


って、昨夜、ここまで書いたけど、あまりの眠さに保存。


今、読み返してみたけど、やっぱり、投稿しよう。



つらいことばかりが
長く続くなんてことはないもの。

もし、今
見えないとしても

暗く厚い雲の

その向こうには

太陽が

いつだって

あなたの道も

わたしの道も

照らしてくれてる


交通事故
通り魔

普通に暮らしてたら、
あまり遭う事のない不幸に何度も遭遇してきた私

それでも敢えて言う。

全て引っくるめて
「人生は素晴らしい!」
「生きてるって素敵!」


挫折は厳しくも優しい教師だよ。


いっぱい泣いたらいい。
そして、
いっぱい迷うのも
いっぱい悩むのもまたいいもんだよ。

だって、まだ、途中なんだもの。

旅の途中なんだもの。

心の感度☆


いよいよ、長かった黄金週間も最後の夜を過ごしております。

明朝から、快速電車の通常運転になります♪


今年は、ゆったりと
たくさん遊んだ!!

…とは言え、合間にレッスンしたり、5月5日のスーパームーンの夜には、ビックリトルのレコーディングをしたりもしましたけどね☆

また、黄金週間中、
久しぶりにすぐ下の妹が二晩、我が家に泊まりに来ていて、姪っ子に「おねえたん、おねえたん」と呼ばれ、スーパーメロメロになってたりするのを「そうだろ!そうだろ!」と眺めたり。。

姪っ子もスーパーアイドル振りを発揮して(お昼寝もしないで)、
使える言葉を駆使して、
元気に遊びまくってました☆

毎日毎日、姪っ子がこの世に生まれて来てくれた事を心から感謝して過ごしております。

姪っ子の事を考えると
苛っとしそうになる気持ちも(たまにね)まあるくなります♪

有り難い!!!



さて、タイトルの「心の感度」ですが


7月8日のザムザ阿佐ヶ谷でのコンサートで歌う歌について、すぐ下の妹とあれこれ話していた所、
「おねぷが歌ったら、いいと思う歌が色々あるよ!」とYouTubeで検索してくれました。

たくさんの歌を一緒に聴いてたのですが
聴く度に妹の目から、涙が…。

ほんとに歌詞がいいんだよね~!
この歌手の想いが伝わってくるんだよね~!

…と涙。。

一曲…一曲を聴く集中力が半端ないなぁ~。


「歌手の人って、凄いね!一曲で多くの人を元気づけたり、勇気付けたり出来るんだもの。
ほんとに凄い事だよ!
おねぷも自信を持って、頑張ってよ!!」


なんだか、わたくし、
じ~んと深く感動しました。
すごく素直に妹の言葉が
胸に沁みました。


上手く言えないけど、
もしかしたら、
音楽を聴く時に、感じるよりも考える事の比重がいつの間にやら、多くなってたのかもなぁ。


昔は、大好きなSinger達の歌や初めて聴いた歌でも、
何度聴いても涙が零れるなんて事もあったけど、、

久しくそんな事もなかったかも。。


妹の姿を見て、
言葉を聞いて、
恥ずかしながら、
大事なことを思い出しました。

身近な所にも
たくさん学びはあるのよね~☆


考えるな!
感じるのだ!


分析癖のある私は、
上手くやらないと頭でっかちになってしまう。


感じるのだ!
心の底から感じるのだ!
身体の芯で感じるのだ!

心の底から感じるのだ!!

いや~実にいい機会を貰った!!

歩いた!笑った!食べた!飲んだ!やったー!東京を踏み締めた!「大地を踏み締める会」











5月3日

我が地元から届いたメールでは、大雨洪水警報発令。うりゃ~☆雨か!と思いつつも今日は大好きな家族のお家でBBQ☆

14時から22時近くまで、
ノンストップで美味しいお料理を食べ続けました☆
なんたるしあわせ!!

いつもいつも、心のこもったおもてなしに感謝しています(^O^)

ご馳走様でしたm(__)m


*5月4日(みどりの日)

前日に我が家に泊まったMOGと二人で、
「大地を踏み締める会」
第一回目の集合場所の
押上駅前交番を目指す。


10時。
参加者全員が遅刻する事なく、集合☆
残念ながら、霧雨の中でのスタートとなりましたが、押上~浅草まで歩いてる途中で晴れて参りました~☆

本日の参加者
大人・21人
子供・1人
550円×21人+250円(小学生)
【11800円】
寄付させて頂きます。


10時55分・浅草発の水上バスに乗車する為には、
遅刻の人がいると間に合わなくなるとドキドキしてましたが好スタートだ!


団体割引がきき、
500円の所、450円で乗れるとの事(浮いた50円を参加費にプラスさせて頂く。企画のわかけん、ありがとう!)

水上バスの中で、各々、おにぎりやおいなりさんやのり巻きを食べ、浜離宮へ。

ラッキーな事に浜離宮も東京都の計らいで、入場料無料!

浜離宮の中に入ったのは、初めてだったけれど、
都会の真ん中のオアシスだ。
池や木々やお花が咲き乱れる向こう側には、高層ビル群。

都会でしか見られないミスマッチな組み合わせが美しい。

より自然の美しさが際立つ。

ここで、自己紹介などして、ひと時の休憩。

「300年の松」の艶やかな枝振りに見取れたり、写真を撮ったり。


さぁー、目指すは東京タワー☆

ゴールデンウイーク中の東京は車も少なければ、歩いてる人も少ない(場所にも寄るであろうが)

がら空きの大通りを
貸し切り状態の我々一行が縦一列になって歩く。歩く。

(ビデオの編集能力があるならば、撮影しても楽しいかもなぁ~と最後尾を歩きながら、思う)

途中、神社に寄り、お参りする人あり、トイレに入る人あり。

また、歩きだし、
向かうは増上寺。

茶店に椅子を用意して頂き、焼き団子やコロコロ団子、お蕎麦やソフトクリーム、ビールを頂く。

ゴロゴロ~ゴロゴロ~
ん?雷か?!

ポチポチと雨が…。

そろそろ、東京タワーを目指しましょう。

ここで二人とお別れ。
お疲れ様でした☆秋にはまた一緒に歩きましょうね!

増上寺を後にして、傘をさしつつ東京タワーへ。

坂道を上るといきなりの大混雑。

はぐれないように、みんなを見ながら、階段を登る組と下で待つ組の二手に別れる。

チケット売り場まで階段を登るが…この時点で、足ががぐがぐ。。

あたしゃ、登れるのかしら?と不安になるが、
こういうのは、勢いが肝心。
乗りで生きてる私ですもの肝心なのは勢いと乗りだわよ。

600段。

登り始めた踊り場に
「後戻りは出来ないよ~~」みたいなポスターが。

途中休憩を何度も取りながら、マキに支えてもらいつつ、登りきりました~☆

ヤッターO(≧∇≦)o

認定証をもらいました☆
嬉しいから、定期券入れにしまいましたよ。

しんどいと思った瞬間もありましたが
想像よりはきつくなかったですわよ!


大好きな東京タワーの懐に抱かれる感じ。

赤い柱と柱の先に見える緑にパワーをもらったのかもしれない。

風が通る階段なのに、
到着したらば、大汗をかいてました~☆
いい運動になったみたい。
帰りはエレベーターに乗るかとおもいきや、
みんな、階段で降りると言う事で私も。

往復1200段!

ヤッターO(≧∇≦)o

この先の人生の「やりたいリスト」の中の一つにもあった東京タワー制覇!!

気持ちいい!!

このあと、企画のわかけんが予約を入れてくれてた中華料理やさんで、
しこたま、食べて飲んで、笑って笑って(^O^)

(ここが本日1番長く過ごした場所。アハハ)


皆さん、お疲れ様でした☆参加してくれて、ありがとう(^O^)/

わかけん&Panda
企画、協力、ほんとにありがとう!!!

お蔭さまで、大変楽しい時間を過ごす事が出来ました(^O^)


皆さんからの参加費は、
「秋の鎌倉を踏み締める会」とプラスして、緑の植樹に寄付させて頂きます☆


今、一つ思っている事は、被災地に植える木のオーナーになって、
みんなの想いが100年200年と続くのもいいなぁ~☆

そして、いつか、
みんなで自分達の木を見るツアーを組む。
なんてのもいいね!
なんて(^O^)

想いが育って行く~☆☆


おしまい。

楽器磨き隊@国境なき楽団☆八海山ぶふっ。





4月29日(日)

練馬のレッスンへ。
人数こそ少ないけれど、
実にパワフルな歌声だ!

2時間フルに歌い捲る。
いいぞ!!!

その後、ヘッドライト切れのバイクを修理に出す。
愛しいバイクよ、すっかり元気になって、帰っておいで☆


4月30日(月)

楽器磨き隊@国境なき楽団
ゴールデンウイーク中にも関わらず、
都内は勿論の事、奈良、取手、横浜、浦安、埼玉県などから、18名の方がご参加下さり、

13時から19時過ぎまで、磨きに磨いて、頑張りました☆

*参加人数・18名
*鍵盤ハーモニカを磨いた数・157台


素晴らしい成果に感謝しています(^O^)/


箱詰め係の私が間に合わない位に、楽しい会話を交わしつつも次々と磨かれて行きました~♪


本日の終わりが見えてきた後半30分位は、お昼に会った時とは、若干、人相が変わってた人もいましたが(笑)

修了時には、皆さん、
達成感に満ちたいいお顔をされてました!

そうそう、楽器磨き隊の喜びや楽しみを挙げると色々あります。

・先ずは、第一の目的である自分が磨いた楽器が世界の子供達の元に届けられる。
これはこれは大きな喜びですね!


・磨き隊メンバーがほんとに優しい人達の集まりなので、初めての参加でも(人見知りでも)気兼ねなく、楽しく磨ける。

これも大きな喜びですね!

・回数を重ねて参加すると更に素敵な繋がりが出来て、大きな家族の中にいるような喜びが増える。


これもほんとに大きな喜びですね!


・いつもほんとに有り難いのですが磨き隊リーダー裕子さんお手製のパンやおいなりさんやおにぎりやカンパン(「裕子のパン屋さん」を開いてほしい程に美味しいのよ!!)

また、メンバーの差し入れのお団子やお饅頭やら、ベルギー土産のチョコレート(今回)やクッキーなど色々を休憩時間に食べられる☆

皆さん、ボランティアで来てるのに、沢山の差し入れが集まり、いつも食べ物が豊富です!


初めは、のんちゃんママと二人で地味に始まった楽器磨きですが、年数を重ねると共に隊員数も増え、喜びも増えて行ってます(^O^)

次回は19日と26日です♪

Com.cafe音倉@下北沢
13時に集合して、磨き場所へ移動します。


残念ながら、その二日間、HAL&PANDAは参加出来ませんが
磨き隊リーダーはじめ、
素敵な方々が迎えて下さるので、ぜひ、一度、磨き隊にご参加下さいませ~♪



話を30日に戻しま~す。

磨き隊で使用したタオルをコインランドリーで洗ったり、台車を倉庫にしまいに行ったりの後片付けが終わった後は、残った八人で近所の居酒屋さんで、打ち上げ☆


肉体的には疲れてますが、やり終えた達成感に溢れてるメンバー達、
いい顔して飲んでます!!食べてます!!!
呑んでます!!!!!


お酒を飲まない私ですが
みんなのいい顔を見てるだけでも、酔ってる気分☆


最終的には、楽器磨き隊リーダーのご家族に最後まで甘えて、我が家までPandaと一緒に送り届けてもらいました。(マキありがとうm(__)m)


全くもって、HAL&PANDAはお世話になりっぱなしで、ございますm(__)m


って事で、翌日はやや筋肉痛になりましたが
素敵なゴールデンウイーク三日目が終わりました~☆

「いきあ旅ばっ旅」☆黄金週間









4月28日

「いきあ旅ばっ旅」
O型の私らしく目的地を決めず、気の向くまま身の向くままのバイク旅☆


北本通りのその先は何処に通じてるのかしら?と急に思い立ち、122号線をひたすら北上!

多少の渋滞も覚悟して走り始めましたが
スムーズに心地好い春の風を感じながら、北へ。

おっ!あと10キロで、群馬県は館林か!
ならば、行ってみよう~☆
って事で、群馬県立館林美術館へ。

鮮やかな新緑が目にも優しく、水の流れる音、小鳥の囀りを聴いていたなら、
身体の芯から、解れる感じがしました。


閉館時間の10分前に到着したので、美術館に展示されている物は観られなかったのですが広々とした空間を味わえただけで充分に満足☆


陽も暮れてきたし、さあー、帰ろう!


途中、羽生の道の駅へ。
私が欲しい物はなかったけれど、沢蟹一匹25円 とか 外国産の金魚だとか 変わった物が売られていて面白かった~☆

そうこうする内に…
ありゃりゃこりゃりゃ!!
ヘッドライトが切れてる!!
この辺りの話はヤバいので、興味のある方は会った時に聞いて下さいませf^_^;
(只今、バイクは修理中。)
そうそう、途中、ヘルメットを手に持ち、プルプルと寒さに震えながら、川口の「とんでん」に食事に行きました。

受付で、やや年齢の高い女性に、「一人です!」と手を擦り合わせながら告げる。
「こちらへどうぞ」と案内されたテーブルは広めの四人掛け。


その女性がお盆にお茶とおしぼりを乗せて私の席へ。
「二つお持ちしましたよ~♪」と笑顔で温かいお茶をくれました。


マニュアルにはないであろう素晴らしい対応ではないですか!

ヘルメットを手に持ち、
寒さに震えてる人を見ての咄嗟の判断だと思いましたが…これには感激!


思わず、普通のメニューに210円プラスして、ビッグ茶碗蒸しに変更。
380円プラスして、お味噌汁をツミレ汁に変更しましたわよ~☆


こういう血の通った接客には、めちゃめちゃ感激するわたくし。


「お一人様で宜しかったですか?」などと変わった日本語で接客する人の多い中、こういう暖かさっていいですよね~☆


もし、アンケート用紙があれば、素晴らしい対応に感激した事を書き、表彰、もしくは時給をあげて下さいと迄、書きたい気分でした(^O^)


結構、店内が混んでいたので、一人で四人掛けを使っている私としては、長居してはわるいなぁ~と
(心の中でお姉さんに表彰状を手渡してから)早々とお店を出ました。


空腹も満たされ、身体も暖かくなったので、バイクに跨がり、娘(歳の近い)のお家へ。


娘との会話は、内容も実に面白いし、リズムがいいので楽しくて、ついつい時間も忘れて大笑い。

今夜は娘夫婦のお家に宿泊決定(^O^)
お世話になります(^O^)/

いつもすまないねぇf^_^;それは言わない約束だろ
おとっつぁん


こうして、楽しい楽しい一日目が終わりました~☆
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード