歌★


夏至を迎えると1日が長くなったように感じ、ワクワクする気持ちも増すような…

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

お陰様で7月8日のザムザ阿佐ヶ谷の夜公演が
完売致しました★
ありがとうございました!!
そして、昼公演は残す所、ほんの数枚となりました!

あとは私達が最高の状態で、
来て下さる皆さまをお迎え出来るように頑張るのみ(^-^)
 
出演者、スタッフ一丸となって向かっております♪お楽しみに(^_^)/


そんな中、今日は、新しい習い事がスタートしました(^_^)/

これからも不定期でも定期的に続けて行きたいと思っています。

長い歴史のある唄。
ハァ~ドスコイドスコイ!!

300年と云う長い歴史の中で、 
歌い継いできた人達の魂が
師匠の声に宿っているように
感じられる素晴らしい歌声。

今日のワークショップでも歌ってくださったのですが
自然に涙が出ちゃうのです。

いつの日にか、ライブなどで御披露目出来るように、そして、いい弟子となれるように、頑張りたいなぁ(^-^)

まだまだ、やりたいことがあるって、
嬉しいなぁ~!!

人生は一生勉強で一生冒険★

いつだって、わしゃ、チャレンジャーで居たいし、最期までチャレンジャーでいたいもんです★

師匠、今日は、お忙しい中、
ありがとうございましたm(_ _)m
今後とも宜しくお願いします(^_^)/





スポンサーサイト

ザムザ阿佐ヶ谷☆






6月25日

今日は7月8日が本番の〔邦楽とGospel〕
杵屋三七郎君とHALのジョイントコンサートのゲネプロをザムザ阿佐ヶ谷でやって参りました(^_^)ノ

初めて訪れたザムザ阿佐ヶ谷でしたが
外観からして、素敵!!

まぁ、素敵!と思いながら、
地下の会場に降りてみると
あらーーー!!!!
温もりを感じる素敵な空間。

早速、音響を通さずに歌ってみると
これがまた、味わいのある響き。

ちょろっと歌っただけで大好きになりました!!

こういう空間で歌えるのは、歌手にとってはとっても幸せ♪
幸せを感じるとまた、歌が自由になり、
更に幸せです(^-^)

今回のコンサートはピアニスト加藤実さんと パーカッションの渡辺亮さん☆
2人が作り出す世界がこの空間にピッタリと嵌まり、身体の内側から、
喜びが込み上げてきます★

大先輩達の胸を借りて、新たなる自分が引き出されております♪

また、杵屋三七郎君の世界は、今まで自分の聴いてきた音楽の世界にはなかったものですが心惹かれる和の世界。

彼がこれまでかけてきた膨大な時間を感じる素晴らしさです。


今日のゲネプロで、参加ミュージシャン全員で初めて合わせた歌が3曲あるのですが
予想を遥かに越える面白さ?!

言葉では表現出来ないので、
当日のお楽しみ(^-^)


また、今回のコンサート、スタッフの皆さんの熱意や細やかさも素晴らしく、
今日のゲネプロで感激しました!!

本当にありがとうございます★

このお返しは当日のコンサートのステージでしっかりとお返ししたいと思います。
くじぶんにプレッシャー掛けちゃいましたわよ、、おほほ〕

そうそう、お陰様で昼公演、夜公演共にチケット残り10枚を切りました(^_^)ノ
ありがとうございます!!!!


ではでは、皆さま、楽しみに待っててくださいませ(^_^)ノ

また、今回は行けないわ!と云う皆さんに来て頂ける機会を作ろうと思いますので、
その時をお待ちくださいませ(^_^)ノ


あ一いい1日だった〓(^-^)

新しい出会い。

長年、いろんな国も旅を共にし、
喜びも悲しみも感動も共に味わってきた。

心のままに

写真を撮り、
心のままに

言葉を綴り続けてきた


ちょっと不格好で、ヘビー級なあなたを

こんなに早く手放す日が来るなんて、、、



今日、新しい友だちが来たけれど

今になって、あなたがどれほど素敵だったか、、、


未練だわね、、


思うように心と指が繋がらないの。



スマホ(^。^;)

docomoのお兄さんが素敵だったから、
ま一ヨシとして、頑張るしかないわね。


画素数1310万ってのを買ったから、
写真が楽しみです!

では皆さま、さよ(^_^)ノ

希望の匂ひ♪(おばばか日記)



おばばか街道☆やっぱりひた走り中♪


密かに「おばばか日記」を楽しみにしてくれている人が私の予想以上に多いようなので、ちゃっかり調子に乗って書かせてもらいます☆

20日で一歳九ヶ月になった姪っ子、スクスク元気に育っております。


最近の私の楽しみは、
姪っ子と一緒に童謡を歌う事♪


しっかり覚えて一緒に全部歌えるものから、語尾だけ合わせて歌える歌を入れたら、全部で7曲歌えるようになりました~(^O^)/


一人で遊んでる時も
歌を歌ってるから、歌う事が好きなんだわね~♪

(決して強制はしてないですわよ(^O^))


ただ、わたくし、
ずーっとずーっと昔に覚えた歌などは、歌詞がかなりアヤフヤになってる歌もあったりして…。

ヤバいヤバい!
勉強し直さなきゃって感じです。



そうそう!!


最近、姪っ子の成長で感動した事は、歌を歌えるようになった事もあるんですが一歳八ヶ月でオリジナル曲を作って、自作自演した事。


「ぴあの ひく」

って言ってピアノに向かったら、

ピアノの高音を弾いて
次に低音を弾いて

その合間に歌詞を挟んでご機嫌に歌っておりました。

♪ジャジャーン
おしり~

ジャジヤジャジャーン
おし~り~

ジャジャーン
おしり~

おしまい♪



短い曲だったけど、
テーマは「おしり」だったみたい(>_<)


歌い踊り、ピアノの弾き語りする姿をこっそり隠し撮りして、YouTubeなどにアップしたいんですが
なんせ機械音痴なもんでね。。

スマホにしたら、楽々出来るのかしら??

とりあえずはビデオに映像を記録してあげようかな。


おっと!また、話を姪っ子に戻しま~す。


先日、暑くて汗をかいたので、仕事に出掛ける前に姪っ子と一緒にお風呂に入りました。


お風呂に入る準備をしていた所、
姪っ子がジーッと私を見て言った一言


「ベイビー(私の呼び名)おっぱい おおきい」


あらヤダー!
一歳八ヶ月でお世辞まで言えるとは(^O^)


最近、「ながい」って概念も覚えたので、ながいって言われなくてホッとしました~って。おいっ!



姪っ子と会話が出来るようになってきたので、これから、益々面白い事が起きそうですね!


こどもは希望のにほひがします(^O^)




ジャジヤジャジャーン
おしまい☆

音の記憶


昨晩の台風、凄い風でしたね~♪(まぁ、台風ですからね。当然と言えば当然な話ですけんども)


今日は打って変って、
鮮やかな夕焼け。

沢山の人がmixiやフェイスブックに夕焼けの写真を載せていましたが
その美しさたるや!!

雨と強風がモヤモヤしたものを消し去ってくれたような鮮やかさでした。

お見事!!!


悲しみや苦しみの後には、普段感じられないような喜びが姿を見せる事もあるって話ですなぁ。


さあー、話は変わって、

音の記憶

普段、思い出す事もないような記憶が、ある音を聞いた事で引き出される事ってありますよね。


昨晩の台風で、ボボボワーって音を聞いていたら、
我が家の長老が生きていた頃にあった蝋燭がしまってあった和箪笥の映像が脳裏に…。


我が実家のある北海道の田舎町は、大概が台風の軌道から逸れる事が多く、
それ程多くの台風を経験して来なかったのですが


大きな台風が直撃した時、一度停電になり、
家族が食事の時以外に一カ所に集まり、蝋燭を点しながら、楽しい会話をしていた事を思い出しておりました。

昨晩のボボボボボワー♪が
幼さき頃の温かな記憶を引き出してくれました。

祖父ちゃんは話の名手でもあったのだなぁ。
(心から尊敬してる祖父ちゃん!会いたいなぁ~)



音の記憶2



高校生の頃、東京へ行くなら、護身術を身に付けなければと(私がどんな田舎で育ったか?想像つくでしょf^_^;)

少林寺憲法を習っておりました。

先程、布がペシッと立てた音を聞いたなら、
全く思い出す事のなかった少林寺憲法の先生を思い出しましたわよー。


全然、かっこよくない50代くらいの先生だったんだけど、長年着込んで薄くなった先生の道着の音が鋭くて、かっこよくて、、

道着の音と型がかっこよかっただけなんだけど、
一瞬、先生がカッコイイ!と錯覚してた思い出が蘇った~~~。


先生の名前は忘れたのに、道着の音は覚えているもんだ(>_<)


過去と今を
ある種の音が軽々と繋いでくれるって凄いね~♪


次は誰を思い出すのだろうか?!

一部☆


6月の台風が
我が家付近を無事に通過し、只今、静かな夜を過ごしております。


毎回、台風が来る度、
日本全国で沢山の人が被害に遭われ、
テレビのニュースを成す術もなく、じっと見ては
被害が拡大しない事を祈るばかりです。


子供の頃は、台風が来ると不謹慎にも何となくワクワクしたものですが…

大人になると
子供の頃のようにワクワクばかりもしてられないもんですものね。


写真は昨夜の我が最寄り駅構内の様子。


昨晩は一体全体、どれくらいの傘が現代風生け花のような状態になったのでしょうか?

ビニール傘や折り畳み傘等は、あっという間にオチョコ状態になりますものね。
雨水貯め放題!

そういえば、昨夜、
ビニール傘のビニールだけを手に持ち、頭に被せて歩いてる女の子がいましたよ。壊れちゃったのね。
あちゃー!


何もないよりはいいかもねf^_^;


ゲリラ豪雨や季節外れの台風や竜巻(てっきり外国の話かと思ってましたが…)
異常気象

過去の日本の自然の在り方とは確実に変わってきてるけど、
それでも、受け入れて、共存するしかないんですものね~。

学校で教える事も
私達が子供の時に習ったものとは、若干違ってるかもしれないですね。


人間も自然の一部だって事を忘れずに、
謙虚な気持ちで自然と共存して行きたいなぁ。

小鳥の食事☆


接近して来るのは
台風ばかりか?!


って感じのわたくしの昨今でございますが
皆さま、いかがお過ごしですか?


今年に入ってから、
当たり前のように過ごしている日常が
なんと奇跡のように素晴らしい事か!!って事を肉体を通して感じる経験をさせてもらっております。。


パッとしないような…
うすぼんやりしたような…(あまりないけど)

そんな日々でも
体調がいい!
それだけで実はとてつもなく素敵な事ですね~♪


子供の頃から、内臓関係が実に強く…強すぎる為にしばしば無理をさせてしまってる事も多々あったのではないだろうか?

…と殊勝にも反省などしたりして。


今回の上から下からの大騒動体験を通して、
初めて感じた事が一つ。

これには自分でもビックリ!!

「食べると云う行為は、実に体力を必要とする」

って事。


今迄、感じた事が全くなかった訳ですが
のんちゃんママがビックリする位に少食になり、
「ちゃんと食べないと身体が持たないから、いっぱい食べてくださいよ~♪」等と半ば強制的に食べる事を押し付けておりましたが


「食べ過ぎると疲れるから~」

「ん?!そんな弱気でどうする!もっと食べて~。それじゃ、小鳥の食事だよ!」

やっと解りました!!
自分の身体の声に従ってくださいませm(__)m



動物は自分の身体の大きさにあった食事をしてるんですものね~♪

小鳥は小鳥の量
象は象さんの量



自分が体験しなければ、
わからない事が沢山あるんだろなぁ~。

日々学びですね。


今の学びは、沢山食べたい気持ちと身体が実際に必要とする量を上手くコントロールする事だなぁ。


実際は、そんな必要じゃないのかも。。。


我が家の冷蔵庫、
一人暮らしとは思えない程の食材が詰まってる。

先ずは買い過ぎない事から、学ばないといけないかもf^_^;

わたくしとしたことが…


6月13日

上から下からの大騒動。

基本的に体力があり、
病気らしい病気には、
滅多に罹ることのないわたくしではございますが…


あろうことか?!

7月8日のザムザ阿佐ヶ谷のための初BANDリハーサルの日に…


何に当たったかは、わからないままです…。

「いや~調子に乗って食べ過ぎたなぁ~」などと思いながら、眠りに就いたまでは良かったのですが…

朝起きたら、それはそれは大騒動です。

涙は出るは、クラクラするは…

出掛けるまで、ジタバタしましたがお家を一歩出ると何事もなかったように、
スキっとして(これが不思議!!)
向かった先は、高田馬場のノアスタジオ。


今回のコンサートは、
尊敬する大先輩の胸をお借りするので、休む訳にも遅刻する訳にも行かない!!
気合いが入りました!!!

私が書いた酷い譜面の曲なども、流石はスーパーミュージシャン!!!

バンバン決めてくれます☆
ピアニストの加藤実さん、パーカッションの渡辺亮さん、
お互いに、面識はあったそうですが
一緒に演奏するのは、今回が初めてとの事。

素晴らしいミュージシャンってのは、音楽上のコミュニケーションの天才達だから、
一回目から、ビシビシと決まって行くので、歌いながら、ウハウハしました(^O^)
あっという間の3時間。


これはめちゃめちゃ面白い事になりそうだ!!!


…って、
このリハーサルの間、緊張もあったのか?
顔色がわるいだけで、体調のひどさは、なんとかなったのですが
自宅に戻り、夜のレッスン(うふふ。こう書くとちょっとやらしいわね。って書くとHALおじさんと言われちゃうのよねf^_^;)

夜のレッスンまで、身体を休めているとお腹に雷鳴が轟き始め、どうにもこうにも。。

非常に申し訳ない事に
お休みを頂きました。
ごめんなさいm(__)m


風邪くらいならば、
平気なんだけど、ゲリラ戦だとどうにもなりませぬ。

梅雨時は特に気をつけなきゃなりませんね。

皆さまも気をつけてくださいませ(^O^)

黙々と…そして…黙々と。


やればいいのです!!!

ただ、ただ、黙々と…

来てくれる人を想い浮かべて…

歌の心と一つになって…

頭をひと時
脇に置いて

感じるままに
心のままに



手繰り寄せ

歩み寄り


歌と一つになるまで…


やればいいのです!!!




★7月8日のザムザ阿佐ヶ谷★
杵屋三七郎とHAL

邦楽とGOSPEL

【VOICE】

コンサートに向けて、
いつもよりもずーっと時間を作って向かっております。

譜面を何度も書き直したり(自分の勉強不足ゆえなんですが)
同じ歌詞を何度も書いたり(新しい曲を覚える時は、いつも沢山書きます。)


ただ、今までは時間的に余裕のない中、色々な所で帳尻を合わせ、一つのコンサートに向かってきたのですが…

こんなに時間的に余裕を持って向かうコンサートは、初めてかもしれないなぁ。

逆にペースが掴めず、
ソワソワしております。


自分の中で、何かが生まれるかも。。


お蔭さまで、
昼公演、夜公演共に
いい感じで予約も入っております!!!


ご購入頂いた皆さま、
ありがとうございます☆

まだ、迷い中の皆さま、
今までにないコンサートになることは間違いないので、ここはエイッと一つ、
いらっしゃいませ~♪


今回のコンサート、
チラシ3000枚(もうあまり残ってないそうです。凄いなぁ)

ポスターまで作って頂きました~♪

貼って下さるお店など、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、教えて下さいませ。
我が家にも一枚貼りましたがなかなかの迫力でございます☆


さあー、レッスンに出掛けるまで、練習練習!

練習あるのみ(^O^)

大好きな音楽のために
一生懸命になれる
しあわせを噛み締めま~す(^O^)/

タイミング☆





いやはや、関東地方もいよいよ梅雨入りとなりましたね~☆

雨は子供の頃から、
きらいじゃない。

夜中にシトシト降る雨なんてのは、なかなかの風情があって、素敵だなぁ~と思う事さえありますが…
毎日となると話は違ってきますなぁ。

せめて、心の中はカラッと真夏の空のように晴れていたいものです!

カラッとね。


なんやかんやと言って、
年齢が上がると過ぎて行く日々の早い事。早い事。


前回のblogから、五日も経ってます。
そんな実感がないのも
これまた、凄い!!


その間に、ほんとに久しぶりにジンギスカンを食べました~☆

北海道出身の道産子としては、ぐわ~っとテンションが上がります!

ジンギスカン☆

子供の頃は「ジン ジン ジンギスカ~ン♪」とカセットをかけながら、のんちゃんママにキッチンでダンスを教えて貰ったり…(妹達と四人でボックスダンスですわ!今思えば、変な家族ですなぁ)


「今晩はジンギスカンだよ~!」と言われると
「ヤッター!ヤッター!」と喜ぶメニューの一つでもありました。

北海道で暮らした日々よりも東京の生活の方がずーっと長くなりましたが
(光子の魂百まで…三つ子ですなぁ。)
身体の中には、いつまでも懐かしむ気持ちが残ってます♪

ご馳走さまでした!!

ありがとう(歳の近い娘夫婦)


そして、翌日は娘夫婦と三人で、十条のカテドラル オブ アッセンブリー教会へ。

「石井のおとうさんありがとう」と云う映画を観に行きました。

福祉と云う言葉もない明治時代に3000人の孤児を救った石井十次さんと云う人の映画。

なんだかわからないけれど、梅雨の空から降る雨の如く、涙がとめどなく流れました。

泣いてる意識もないのに、最初から最後まで、
涙が止まらなかったなぁ。
揺るぎない信念と信仰を持つ一人の人間が作り出した奇跡のような事実に、
もう少しで嗚咽しそうでした。。

感化されやすい私、
残りの人生をどう生きるのか?!
私にやれる事は何があるのか?

心新たに考えるには、
丁度いいタイミングだったような気がします☆


のんちゃんママが若かりし頃、孤児院の先生のような事をしていた時があったので、子供の頃から、
身内がいない人の事を考える機会が結構ありました。

いつか孤児院の子供たちと一緒に歌うボランティアをしたいと若い頃から、ずーっと思って来ましたが
思ってるだけでは、何も進みませんね。


動き出す時なのかもしれないなぁ。


苦しい時や悲しい時にも
歌うと身体の内側から、
元気と勇気と生きるPOWERが湧いてくるから、
どんな時でも
歌が傍にある事を伝えられたらなぁ~♪



お腹も心も満たされた時間でした!!!

ショー☆


・人見知り
・出無精(デブショー。片仮名で書くと凄いね!)


子供の頃は、吹雪になればなる程、外の様子が見たくて、しょうがなかったし、
大雨の日は、雨宿りしながら、雨が叩く屋根を音を楽しんだり、

水平線に消えてゆく夕陽が見たくて、放課後は自転車に乗って、海岸まで行ったり、

キャンプも大好きで、
火を焚く為のまき拾いなども率先して集めてきたり…


とにかく、屋外で遊ぶ事が大好きでした。


そんな私が
いつの頃からか?
記憶が定かではないのですが今じゃ、すっかりインドア派。


お家の中で、好きな音楽をかけながら、ちょびっと家事をして、コーヒー飲んで読書するってのが
とってもしあわせだなぁ~って思うようになりました。

こう思うようになってから長いのですけれどね。。


これじゃ、いい本との出会いしかないなぁ~。。


もしかして、お酒が好きになったら、変わるのかしら?

…なんて思った事もあって、これは日夜、自宅で飲む訓練すれば、結果が付いて来る!!かも。。

なんて、小さなビールを買って来て、冷蔵庫に入れてみたり、梅酒ならイケるかもと買ってみたり、、、

結局は買って満足!で終わったりしています。


みんなでワイワイと飲むのも(私はコーラやグレープフルーツジュースですけど)楽しい。


けれど、
色々とつまみを作って、
静かに更け行く夜を感じながら、一人静かに呑む。

…とか

カウンター席で、
マスターとたわいもない話をしながら、
見知らぬ隣の席の人達と話したり…


大人な時間。

憧れるなぁ~☆



名前も知らない顔見知りが増えてゆく。


「皆さん、おやすみなさい。」と一人静かに髪をかき揚げてお店をあとにする。

(揚げてどうする?!なんだ!この変換は!)


大人になったら、
誰にでもこういう時間が訪れると思ってたけれど、
案外、違うものなのね~。

沖縄料理屋さんで、
一人静かにソーキそばのお肉にかぶりつく

とか

中華料理屋さんで、
食べきれない程、注文して帰りに包んで貰うとか

とか

わりと一人でどこにでも入れるんだけどね。


私が描いていた大人な時間とは、だいぶ違うのだ。



一回、浴びる程、
飲んでみたい気もするけど、、、

千鳥足で歩いてみたい気もするけど(ギャグでやるのは子供の頃から得意。水拳の真似してたからね)


どうやって帰ってきたのか?わからない!ってのを体験してみたい気もするけど、、


数々の酔っ払いを見てきたので、ほんとに楽しそうだなぁ~って。

わりかし、いろんな事には、「根性」があるんだけど、お酒に関しては、からっきし根性なしだわ。


書を捨て街に出ようだなぁ(^O^)/

タベルコトハ生きるコトダ。



この週末、久しぶりに四姉妹が我が家に集合した。

子供の頃から、仲が良かったけれど、
大人になったら、更にいい塩梅にお互いを思いやり、大切にしあってる。


…とは言え、各々の生活があるので、草々、頻繁に会える訳ではないのだけれど。


妹達も私に劣らず、
かなりのおばばかである。
姪っ子の成長が楽しみで、しょうがない。

それもあって、以前よりも我が家への来訪が確実に増えている。

私に会いに来ると言うよりは姪っ子とのんちゃんママに会いにね(^O^)


妹達が我が家に来る時には、それはそれは大量の食材を持参。

食べるのが大好き一家だから、子供の頃から、ほんとによく食べてきた。


大家族で育ったので、
半端ない食費だったとは聞くけれど、
おかげ様で新鮮な上に豊富な食材に恵まれ、
小さな小さなお母さんからは、想像を超える大きな子供達が育った訳です。

(若干、みな、標準よりは大きすぎるようにも思うけれど…)


今回、訪問は突然だったけれど(あっ!いつもか?!)私も今週末はお休みだったので、みんなのご飯当番を担当☆


みんなが「美味しい!美味しい!」と食べてくれるのは嬉しいものだ。

我が家は家族揃っての褒め上手一家。

コーヒーをいれても
緑茶を煎れても、
紅茶をいれても、

魚の焼き加減から、味付けに至るまで、褒めてくれる。
喜んでまんまと働く事になる。

乗せられ上手でもあるんだろうf^_^;

乗せられて働いていると
あまり疲れを感じないでいられるから、楽しい!



深夜26時、1番下の妹が帰って行った。

冷蔵庫を開けると…

ヒェー!!

妹達が大量に持参したスィーツが…。


ありゃりゃ、ご飯をしっかり食べたから、スィーツが入るスペースがなかったのね~。


要らない脂肪を落とし、身体作りを…なんて言ってる私の身が危ない!!


今度、遊びに来る時には、スィーツ禁止令を出さなきゃいけないなぁ~♪


もったいないので、
明日から、モクモクと頂きま~す!



あ~スィーツ怖い。
デザート怖い)゜0゜(ヒィィ


ぶふっ。

通常運転・おばばか丸出し☆




ツアーから、帰って来た翌日から、通常運転になり、個人レッスン、クワイアーレッスン再開!


すっかり疲れも取れ、
やる気も漲っております☆
…とは言え、今週末は二日続けてお休みを頂きます♪
7月8日・ザムザ阿佐ヶ谷のコンサートの為の譜面の下準備やら、何やらがあり、引きこもりモードになりそうです。

…が折角、ザムザ阿佐ヶ谷で、今までに経験のない事にチャレンジするのですから、
歌以外の事にもチャレンジしようかと思っています。

先ずは肉体改造☆

食事を減らすだけでは(そんな事はしないけれど…)
減らないであろう背中に付着した余分なお肉の除去などにも、取り組んでみようかな。。

痩せるのが目的じゃないのよ~☆

小さな事でも、何か目標を決めて、それに取り組み始めると活発なエネルギーが回って行くから、
あら~不思議!


たとえば、
一日一万歩の目標を決めてから、達成出来ない日も
多いけれど、決める前よりは確実に歩く距離が長くなったし、
歩く事がさほど苦ではなくなって来ました~☆

ってこんな感じにネ。


明日はタイムスケジュールを決めて、引きこもりと運動をしようかと思ってます♪

そうそう、それと
私がツアーに出ちゃってたので、会えなかった姪っ子と遊ぶ時間も組まなきゃなぁ(^O^)

つい最近、
「赤ちゃんじゃない!おねえたん」宣言した姪っ子ですが

昨日、駅前の小さな公園で「あかちゃんです!あかちゃんです!」と大きな声で泣いておこったみたい☆
うふふ。


いつまでも赤ちゃんじゃ困るけれど、ずーっと赤ちゃんでいてほしいような…


あ~もうね、はるおばちゃん、めろめろですわ。


最近は何を食べたいのかな?って聞くと「おこめ~」って(^O^)

会話が出来るようになって来ると…
可愛さが倍増ですね~。

アハハ。おばばか丸出し(笑)

私の母などは、「71歳になって、滑り台を滑るとは思いもしなかったわ!」って。
どうやら、姪っ子と一緒に滑ってるみたいですわ。


私も楽々、滑り台を滑れる身体作りをしなくちゃ。


そんな機会はないかもしれないけれど、姪っ子の運動会で万が一、走るような事になった時に、楽々走れる身体作りもしとかなきゃっ。

親でもないのに…馬と鹿みたいに張り切ってるHALおばちゃんです。

久しぶりにおばばか日記になったので、最後に

「I LOVE YOU!」って姪っ子に伝えると

「あいぶらゆ~。ちゆう~」

…ってほっぺにちゅってしてくれるんですよ~☆

アハハ。ばかおば丸出しだわね~~。

ピューっっっ。



皆さま、素敵な週末を☆
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード