笑顔が待っているツアー☆国境なき楽団。来年はタイへ行きますわよ~!



今日は渋谷でpandaと2人のリハーサル☆
Afro姉さんとは3日、pandaとは4日連続で会ってます。(家族よりも会う回数が確実に多い感じ(≧▽≦))

Hal&pandaの2人では無理だろうと思っていた
ジョイフルのリクエストがあり、急遽、スタジオ入りして歌ってみたら、思いの外、楽しくて、
しまいにゃ、狭いスタジオで踊りながら、
歌い出し、終わった後には笑顔でかたい握手を交わしましたわよ~!あ~おめでたい!馬と鹿☆

今後のレパートリーに決定!!
(2人で歌うにはかなり忙しいんだども)

楽しかったね~!バイバーイ!と別れて、
一人夜道を歩いていたら、ふと、
昨年の今頃は、泣きながら、マラソンの練習をしていた事を思い出しました。

昨年の国境なき楽団のツアーはカンボジア☆

せっかくだからとアンコールワットマラソンにも
みんなでチャレンジしたのでした!

19年前にバイク事故で怪我して、
左足の骨移植、皮膚移植してから、
初めての走るチャレンジ。

その為の初めての自主トレの夜は、
骨に張り付いてる皮膚がギリギリ鳴ったり、
足首がズレた感じがあって、結構、つらかった。

でもそれよりも何よりも
かなりのスローペースではあったけれど、
走れた喜びの方が大きかったなぁ(^-^)

元々、運動が大好きで中学時代にはバスケ部のキャプテンをしてたくらいだから。

事故の後は走ることは諦めてたから、
その一歩を踏み出せた事にも感謝だった。

結果としては、
3キロを30分以内で完走!!
たったの3キロだけど、私には30キロを走りきった位の達成感がありましたよ~!

そんな感動もあった国境なき楽団の旅のお誘いです!!



毎年恒例となりました国境なき楽団の「笑顔が待っているツアー☆」の詳細が出ました~!!

過去には、マニラ、マレーシア、トルコ、ケニア、バリ、ベトナム、カンボジアと世界各地の子ども達と音楽を通して交流して参りましたが
来年はタイへ行きます(*^_^*)

ぜひ、ご一緒しませんか!!
あったかい思い出が心に深く残る楽しい旅ですよ~~!


NPO法人  国境なき楽団

◆◆◆海を渡る風からのお知らせ◆◆◆

「笑顔が待っているタイツアー」
参加者募集!!

音楽と笑顔で心をいっぱいにして一緒に楽しみましょう!
現地で演奏したい方も大歓迎!


旅行期間:2013年1/25(金)~28(月) 

旅行代金:おひとり様80000円(航空運賃・燃油込み、宿泊費、朝食2回)

※2名1室利用 成田発着

予定行程:孤児施設に楽器やお土産を持って訪問。音楽交流会の実施。観光。

■問合わせ/申込みはメールでお願いします
 jimu@gakudan.or.jp


国境なき楽団http://www.gakudan.or.jp

ご参加お待ちしております(^_^)/
              
尚、このblogの国境なき楽団を見ると  
過去の旅日記なども書いてあります。

良かったら、そちらも読んでいただけると嬉しいです(^_^)/   

読書ん



自分を知る。

多忙を極めていた頃、
一体自分は、しぬまでに何冊の本が読めるのだろうか?一冊でも多くの本を読みたい!と砂漠で水を求める旅人の渇望にも似た欲求を感じていました。

実際、睡眠を削ってまで読書に勤しんでいたものですが…


9月。

予想よりも自分の自由時間が出来て、
これで沢山の本が読める!と思ったものの

並べられた美味しそうな料理を前にして
お腹がいっぱいで食べられない人のように
3冊しか読みませんでした~。
ふむ。


読書欲にも波があるようで、
やたらと本が読みたい時とそうでもない時と。


10月ももう終わりになりますが
八冊の本を読みました。

今日、読み始めた9冊目は、
「クリストファー男娼窟」 草間彌生
 
そして、今日、購入したのは
「運命の人」×3巻 山崎豊子


ここでハタと気付いたことが。

どうやら、私は忙しい時の方が読書に夢中になるようだ!と。


動き回ってた生活の方が長いから、
どうにも自由時間の使い方が今一つ、上手じゃないようだなぁ。と。


年齢も上がり、
少しはゆったりと生活するのもいいんじゃないだろか~~と思ってみたりもするのだけれど、
クルクルと動き回っている方が上手に時間が使えるみたいですわ(≧▽≦)

ボンビー性

優雅な大人時間には、ほど遠い。


ってここまで書いて来ましたが
あまりの眠たさにめうダメだ~。

皆さま、それでは素敵な1日をお過ごしくださいませ(^_^)ノ

食べる。姿勢。呼吸。歩く。



暫く日記の更新がないことを心配して頂いたので、ちょろっと更新☆
有り難い!読んでくれてる人がいるってことだものね~(*^_^*)

10月は何やら、バタバタと時間が過ぎてゆき、
もうすぐ11月。

先程、久しぶりに食後に体重計に恐る恐る乗ってみたところ、
「ワァオっ!人生最高Maxから、あと1.6キロ痩せたら、10キロ落ちたことになるじゃないの!」
ってビックリ!!

最近、痩せましたね~と沢山の人に言われ、
努力と云う努力もしていないので、やや弱気になり、
人生初の大腸ガン検診なども受けてみたり。。

結果は無事クリア!!

食欲の秋ですから、ご多分に漏れず、
食べてますよ~!気が付けば、多い時で1日4~5食(≧▽≦)

まぁ~、野菜中心ですし。はい。
あっ、昨晩は真夜中に亀の子せんべい一袋完食しました。そうだった(^。^;)

未だかつて食欲に勝てた事は、ありません。
何を持って、腹八分目と言うのかさえ、わかりませんもの。

どうも私の胃袋は伸縮性があり、内容に合わせられるようであります。
流石は私の胃の袋☆
食物との見事な調和。
素晴らしいではありませんか!



話を戻しますが
痩せましたね~と言われる前から、
気をつけていた事は、歩く姿勢と立つ時の姿勢を正すこと。
それに伴い、深い呼吸。

電車の移動中も丹田を意識して、姿勢を正す。

ロングトーンが短くなってきたので、
これは歌に支障が出るぞ!と自分を戒め、
気をつけています♪


11月12月の目標として、
呼吸法と姿勢、そして、歩く。
これだけで、3キロ落とす実験をしてみよう!と
思い立っている所。

ただ、12月はかなりの期間、ビックリトルで船に乗るので、誘惑の嵐。

負ける自信が山盛りあります。うはっ。
どうなる事やら。



28日の日曜日

この日は阿佐ヶ谷と渋谷でライブの梯子。
途中、ビックリトルのAfro姉さんと阿佐ヶ谷で
トンカツ屋さんのとん亭に入り、
私はヒレカツ定食を頼みました。

そうしたらば、お店のご主人、
私達を気に入って下さったようで(≧▽≦)
(あはは。めでたいめでたい!!)

茄子の天ぷらや鳥皮の酢の物など、メニューにもない品々をサービスして下さり、
それはそれは豪華な定食と相成りました!



これは女性の食べる量じゃないなぁ~などと
思いながら、一つ残らず、頂きました☆

ご主人と奥さんと会話も楽しみ楽しい食事となりました☆ご馳走様でした!

帰りにはうまい棒まで貰っちゃいました(≧▽≦)

また、行きたいお店が増えました☆

そんなこんなな毎日を送る私の実験は
これ如何に??

食べたい物を食べながらの減量。

がんばってみようかと思ってます。
(弱気な決意表明☆ぶふっ)

新子安と梅屋敷




遡り日記☆

遡る事 18日

出身地の北海道よりも東京生活が長くなって、
随分な年月が経ちましたが
関東近県、意外に行った事のない土地も多くあります。

そんな事を思いながら、
京浜東北線に揺られながら、降り立った地は、
新子安。

仕事じゃなければ、来る事がなかったかも。

駅から第一京浜を挟んで、ど~んと建つのは、
来年、創立140周年を迎える歴史ある新子安小学校。

玄関には、最近珍しくなった二宮金治郎像。
(建て替える前に通ってた私の小学校にもあった。新しくなった校舎にはなくて、なんだか寂しく感じたような気が。。今となっては薄ぼんやりな記憶だけど。)

今日は小学五年生147人を対象にした
Hal&pandaとTatsuyaのワークショップ☆

私達が学校に到着した時間帯が丁度、休憩時間だったようで、グランドには元気に走り回る子ども達。その数が半端なく多かった!(校長先生の話に寄ると今日は少し少ないとの事)
 

おお!元気な子ども達と過ごすこれからの時間を
思い、ワクワク!

今回は学校の行事の都合で60分。

挨拶をして、自己紹介をして、
Gospelの歴史などを軽く説明をして、
私達から歌のプレゼント。

「君は愛されるために生まれた」

真っ直ぐな眼をして、真剣に聴いてくれてる。

この世に生まれた誰一人として、要らない人はいない。あなたは愛されるべき大切な人なんだよと
心を込めて、一人ひとりを見つめながら、
歌いました。

そして、いよいよ、ワークショップへ。

先ずは指揮の説明。
物覚えの早い子ども達は一回の説明でバッチリ!

最初は恥ずかしそうだった子ども達だけれど、
どんどん声を出して、リズムに身体を揺らして参加してくれた。


60分はあっという間に過ぎて行きました!


終了後、子ども達と少し話していると
pandaに質問が。

「2人とも女性ですか(^-^)」

あはは。こんなに低い声の女性に会った事がなかったかな(≧▽≦)
それとも見た目??(≧▽≦)

興味を持ってくれる事は嬉しいかぎり!!

このワークショップは二回コースなので、
今から次回が楽しみだよ~☆

終了後、pandaが近所に沖縄村みたいな所があるよ~!行きたいなぁ!と云うことで、
Tatsuyaに車で連れて行ってもらい、ソーキそば、チャンプルなどを食べてきました!
写真を撮るのを忘れたけれど、美味しかった!










☆21日(日)☆

大田区しょうがい者のつどいフェスティバル
@大田区総合体育館


綺麗な新しい体育館☆


COCORO* CO +AfroとTatsuya



前日にもこの体育館を訪れ、ゲネプロをやりました。

モニターがなかったので、反響でリズムがずれそうになるけれど、そこはCOCORO*CO、
長い年月の間、数々のいろんな経験があるので、
そこの所も信頼しあって楽しみました!

残響の中で歌っていると
若い頃、大阪ドームのこけら落としにて
和田アキ子さんのバックコーラス(Voja)で、
歌った時の事を懐かしく思い出しました~。


ま~とにかく、このイベントで歌うのは
ほぼ2曲。

Oh Happyday
つどい(大田区しょうがい者の方々の為のテーマソング)

日本工学院の生徒さんのチームが
歌とダンスで、つどいを歌ったり踊ったり。

私達は自分たちの歌を歌った後は、
小さな子ども達のチームに混ざり、一緒につどいを歌ったり踊ったり。

笑顔が可愛い天使達がいっぱい(^-^)

素敵な時間でした!!

来年も宜しくって事だったので、子ども達の成長を楽しみに来年を待つことにします。

愛がいっぱいの時間でした!!

食べて歩いてまた食べて。Hal&pandaの珍道中



今日はオフ☆
洗濯、掃除、お買い物、そして、読書の1日にしようと思ってる。

でも、せっかくだから、記録として
過去に遡って日記でも書いてみよう。

BBVのコンサートが終わり、
10日は、下北沢のComcafe音倉にて、
鈴木雄大さんとHal&pandaで、
セプテンバーコンサートの報告会☆
終了間際、庄野真代さん到着!
会場全員でYou canを歌い、今年のセプコン終了!
皆様、お疲れ様でした!



11日と12日、
一泊二日のpandaと久しぶりのプライベート旅。
一緒にいる時間が長いのにどこまで仲良しなんだよ!と突っ込まれながら。。

ほんとはpandaが沖縄に行きたいと行ってたけど(私もじんべい鮫が見たかったし)
時間的な問題で、なぜか?御宿へ。


食べに食べた旅でした!






到着して、直ぐに宿に荷物を預け、
宿のお薦めのお店で昼食。
これがまた、凄い量だったけれど、間食。


食後、月の砂漠像がある海へ。

雨に降られず、ギリギリのお天気。
時折、強く射す日差しが海を照らし、綺麗だった!


(小学生が一人、浜辺で探し物をしていました!)

その後、月の砂漠記念館へ。




そして、何も持ってなかったけれど、
タオルを買って、日本二位のとろりの湯に浸かる。
おばあちゃん達が次々とやってきて、
暫し、会話☆(^-^)
旅はこういうコミュニケーションが楽しい!

さぁー、身体ポカポカでややのぼせ気味だけど、
そろそろ食事の時間だから、宿に戻ろう!

なんせ、車を持たない(持てないとも云う)
我々の旅は電車に徒歩が基本。
この日も結構歩いた。

宿に着いて部屋に入った途端、
湯船にも浸かったし、また、日頃の疲れが出たのか2人ともベッドの上で意識不明。
宿のご主人の声で目が覚める。

今日のメインの始まり!

伊勢海老祭り☆ワッショイ!

街中のあちらこちらに
千産千消に書かれていたように(千葉県)、
ご主人の説明を受けながら、運ばれてきたお料理は地元で採れた物が多く使われていて、
細やかな心遣いが感じられる美味しさでした!

食事の後、宿のお風呂をお借りして、
また、ゆっくり浸かり(食べては浸かりの連続だ)上がった後には会話もそこそこで意識不明。

翌朝、手作りの6種類のパンで朝食。



美味しかった!ご馳走様でした!
お世話になりました。さようなら(^_^)ノ

我々一行は(2人)一旦、駅に行き、
御宿徒歩観光へ。


400年前、難破したメキシコの船を村人総出で
助けた経緯があり、山の上に記念碑が建っているとのこと。

山の上と聞いた時に私などはやや身震いがしたが
張り切ってるpandaは是非、行こう!と。

幸いな事に今日は晴天。ちょっと歩くと
汗がタラタラ。防寒用に巻いていたストールを
イスラム教徒の女性のように頭に巻いて、
駅から海を突っ切り、坂道をグイグイっ

グイグイと行ったのはpandaで、
わしはかなり遅れて、ヒィーヒィー。

ぅ~つらい。つらい。足がガグガグ。

こんな坂道でヒィーヒィー言ってたら、
富士山は無理だね。とバッサリ。
確かに!!!全然、ダメですわ。

そんなこんなしながら、やっとの事登った先に見えた景色にワーイワーイ(^_^)/

苦しみの(大袈裟か?)後のご褒美ですわ。



行って良かった!!

全然知らなかったけれど、日本にはこういう素敵なエピソードがあちらこちらにあるんですね!

船員達の冷えた身体を村人が裸になり、暖め助け、多くの命を救ったそうですよ。

さぁー、心も身体も温まり、町に降りて、
昼食です。

駅に戻り、教えてもらったお店へ。
ゴロゴロを引っ張りながら、行けども行けども、
目的のお店が出てこない。
やっと見えた時には、砂漠で見つけた泉のように(大袈裟か?)嬉しかった!!




食べて歩いて、お風呂に浸かり、
眠って食べて、歩きに歩いた旅でした!


仕事以外の旅って、一年に一回くらいだから、
一回行くともっともっと旅に出たくなります。

余談☆
とろりの湯から出て、海を見たら、キラキラ光っていて、あまりに綺麗だったので、
「panda~、見て~!」と2人で同時に首を左に向けた先に見えたもの

小さな黒いビキニパンツ一丁の187センチくらいの日に焼けた男の人が。。
うっ、ばっちりと目があった(パンツと同じ大きさのウエストポーチ付き)

えっ!10月に海パン一丁?
髪の毛はモジャモジャの天然アフロに眼鏡
ビーチサンダル

ま~、海だからね!と2人で納得したけれど、
その姿のまま、一人で大きな声で話しながら、
街中に消えて行きました。

日本昔話の中に出てくる登場人物と出会えた!
そんな気分でした~。


長い日記を読んでくれて、ありがとうでした~☆

古き時代の喫茶店☆



今日は夕方から、雨。

池袋で個人レッスンを終えて、
晴れていたら、一旦、自宅に戻り、
バイクに乗って、夜のレッスンへ行こう!計画でいたけれど、気分を変えて、
東武東上線に乗って、成増へ。

まだまだ、時間的余裕があるので、本屋さんで本を二冊購入。1370円なり。

消費税が10パーセントになったら、古本屋からしか買わなくなるかもなぁと薄ぼんやりと思いながら、成増では通ったことのない商店街へ。

いい音でJazzが流れる昔懐かしい古き時代の喫茶店に入る。

腹ごしらえだ。

色々食事のメニューがあるが懐かしい喫茶店と言えば、ナポリタンだ。

「成増ナポリタン」を注文。 

味付け全体としては美味しいけれど、
すっかり薄味好きになった私には、ちょっとばかし濃いかも。。

それよりも何よりも
昔懐かしい喫茶店って事で、テーブルの高さと椅子の高さがどうにもこうにも合わず、
身体を半分に折り曲げて、やや犬喰いのようになる。
 
大柄な私には、ややあずましくないなぁ~などと
生意気なことを思ったりして。。

とは言え、全体的に低い家具の為に店内の見通しはいい。

一長一短だね。


レッスンまであと30分。

ゆっくりとコーヒーを飲みながら、
読みかけのなかにし礼の「イカロスの流星」を
読むとしよう。


明日はHal&pandaで神奈川の小学校でのワークショップ!!
150人くらいの小学生に会えるみたいだ。

楽しみだ!!

ベイビーと呼ぶベイビー☆




ベイビー  コーヒーのんでごらん(^-^)

っと私の口元にコーヒーカップを持ってきた
2歳の姪っ子。

美味しいね!ありがとう!と私。

こんな会話の後、コーヒーを飲んだ私の頭をなでなでしながら、

ベイビー おりこうさんだね(^-^)って。


これはある日の午後の1コマ。


彼女が物心付いて、会話が出来るようになってから、彼女が私を呼ぶ呼び名が自然とベイビーになった。

それがどこに居ても
誰と居ても    ベイビーだ(≧▽≦)

彼女が初めて、自分で付けた名前だ。

ちょっとばかし恥ずかしいけれど、
彼女がこれからの人生を
想像力を生かして生きて行くよう尊重して
そのまま、受け入れている。

いつしか、違う名前で呼ぶ日がきたら、
その時はそれを受け入れていこう。


しかし、 何故?私の名前はベイビーになったのか??

思い当たる節があるとするならば、
彼女が妹のお腹にいた頃、
まだ、名前が決まっていなかったので、
私はいつもいつも、ベイビーちゃんと話し掛けていたのよね~!

ベイビーちゃん、今日も元気に動きまわってるのかな?とか
ベイビー、会えるのが楽しみだよ~!とか。。

お腹の中にいた頃の記憶がある子が21パーセントいるって、テレビで言ってたから、
もしかしたら、その頃、ベイビーちゃんと話し掛けて居たのが私だってわかって、
喋れるようになった時に、ベイビーって呼ぶようになったのかもね~!

そう思うとベイビーと呼ぶ意味が納得出来るのよね。



話は変わって、

人が肉体のボディースーツを脱ぐ時、
聴力は最後まで暫く残っているとの事。

看護士の生徒さんに聞いた話に寄ると
宣告されて直ぐに亡くなった身内のそばで、
遺産相続の事などで争う家族が結構いるとのこと。

聴力が残っているって事を知らないから、
そういうことが出来るんだろうなぁ。

もし、私がそういう場面に立ち会う時には、
心からの「ありがとう」を伝えられるようにしたいものです!!

そして、心からのありがとうが言えるように
人と付き合っていたいものです(*^_^*)


今日は揺りかごからお墓までみたいな日記になりましたがお付き合いありがとうございます(^_^)ノ

Power of Love☆

目が回るほどに忙しい訳でも
時間的余裕がない訳でもなく、、

って感じなんですがすっかりblogの更新をご無沙汰してしまいました~(^。^;)

来年のカレンダーやスケジュール帳や
お節料理の注文表など、
すっかり来年を匂わせるものが目に入る季節となりましたね。

皆様、いかがお過ごしですか?

私はblogを更新してなかった日々も
充実した時間を過ごしておりましたよ。




10月8日
宇都宮のBBVのコンサート「AWESOME」

お越し下さいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
メンバーのみんな、お疲れ様でした!!!
書きたいことが山ほどあるけれど、
上手く言葉に纏めることが出来ないほど、
感動しました!
本番もさることながら、本番に向かうまでの行程も毎回、感激しました!
喜びが歌声に、顔に、身体に溢れてたね(^-^)
(半端ない練習量から来る自信だね!自信って自分を信じる力だものね~)


人間が集まって、作り出す半端ないパワーに
圧倒されたり、包まれたり、、、
心からのありがとうを贈ります☆


そして、話をコンサートに戻すと
Hal&pandaがBBVと繋がってから、
11年と半年ってこともあり、
毎回、BBVのコンサートに来て下さってるお客様方ともすっかり顔見知り☆

来年も来ますからね~!と元気ハツラツな80代のおばあちゃま。今年も逢えました!!
来年もお互い元気にお会いしましょう!

また、昨年、私が安産祈願をしたお腹にいた子供
が元気に1歳になりました~!と嬉しい報告を貰ったり、
今年は40肩?50肩で手が上がらないので、
ハグして下さいって男性がいたり(≧▽≦)

御利益があるか?わからないけれど、
まるで巣鴨地蔵尊のようです(≧▽≦)

長く同じ場所で続けているとお客様方とも
すっかり繋がって、嬉しいですね!!

そうそう、それととってもうらやましいのが
音響さんや照明さん、舞台監督も
ずーっと一緒に創っているから、
それはそれは暖かい温かい繋がりがあって、
本気な者同士が本気で作り上げていくその過程も
深い味わいがある。

私達は、全国あちらこちらにコンサートに行くけれど、毎回、初めまして!同士で、
コンサートを作る。
その緊張感もなかなか味わいがあるのですが
合わなかった時には、心で泣くしかない。

そんな事を思うと
同じスタッフで一緒に創っていくステージってのは、なんともあったかい!!

勿論、本気のBBVのやる気がプロの気持ちを動かしているってのはあるのよね(*^_^*)

また、ステージから会場を見回すと
あちらこちらにファミリーの顔が(*^_^*)

応援しあえる素敵な仲間達にも感謝!!
ありがとう(^_^)ノ

そして、数回に渡るバンドリハーサル。
ミュージシャンの熱いソウルが漲るみなぎる。

片野君、関さん、TATSUYA
素晴らしいグルーヴに身も心も踊りました!!

素晴らしい時間を
ありがとうございました(^_^)ノ

365日☆年中無休





段々と寒くなり、日照時間も短くなり、
ちょっぴりと淋しさも感じたりなんだりしますが

夏よりも確実に食欲が増して、
食べる楽しみが増す季節の到来。

今日の昼間、
昨晩、仕込んだ おでんを食べながら、

世の中の仕事に付いて思いを馳せていたら、

以前、テレビで見た酪農家の親子のドキュメンタリーを思い出しました。


まさしく年中無休で、家族旅行をしたことがないと。

どんなに自分の体調がわるかったとしても
直接、命を預かる仕事に携わる人は、
お休みが取れないと。


モグモグと美味しい食事を頂きながら、
(自分で作って、美味しい美味しいって、食べてる幸せ者です(≧▽≦))

有り難いなぁ~!
本当に有り難い!!

と感謝の気持ちが湧いてきます。


お休みも取れず、家族揃って旅行に行くことも
出来ない仕事をされてて、
厳しいだろうなぁ~と思いながら、
見ていたのだけれど、
その酪農家の親子がとっても生き生きとした
いい表情で働いていて、
自分の仕事に対する誇りが伝わってきました。

自分に言い訳をしていたら、
牛が死んじゃうんですものね。

お正月だから、今日は何にもしないで、
ゆっくり過ごしましょう!
なんて事が出来ない仕事。

酪農家に限らず、
皆さんのお陰で生きていけるのだなぁ~と

おでんを食べながら、しみじみしました。


なんだか
確実に若い頃よりもしみじみ しみじみする機会が増えてきたように思います。

今日はこれから、頂いた栗で栗ご飯を炊こうかと思います♪


秋を喰らうぞ~☆

向かう所、敵なし☆



向かう所、敵なし!!


みんな、お友達になったら、
敵なんてものは存在しなくなる。

人と人
国と国


なんて事が頭の中をぐるぐる巡った今日の午後。


言葉が通じ合わなくても
小さな子供たちは、すぐに友達になれる。

いろんな肌の色、髪の色の子供たちが
楽しそうに公園で遊ぶ姿に
世界を鑑みる。


最近、読んだ本

「たった独りの引き揚げ隊」
10歳の少年、満州1000キロを征く


木を見て、森を観ず

森だけ見て、木を知ろうともせずに
判断するのは怖い。


ま~とにかく、敵や味方って概念から、
外れて生きていたいものだなぁ。


昔から、人が鳥に憧れるのが解る。

国境線やパスポートなんてなくても
いいんだもの。



本来の意味とは違うとしても
向かう所、敵なし!!って意識で生きていたいものですわ。

ぴーーーーーーーーーーーす!!!!

飛鳥山公園☆滑る滑る☆



9月30日(日)

台風がやってくる!なんて事もあり、
前日の夜、明日は夕方までは晴れますように!と
お祈りをして眠りに就きました。

、、と云うのも
王子のゴスペル こっころが飛鳥山の野外イベントで歌う日だったからです。

私は丁度、この日はお休みだったので、
近所って事もあり、
のんちゃんママと妹と姪っ子と連れ立って、
飛鳥山に向かいました。

タクシーから、降りると
元気の良い歌声が明治通りの交番前まで響いてました~!
丁度、間に合った!!

こっころは生声を大事にしてきたクワイアなので、音響を通した歌声を聴くのは、初めてでしたがバランスよくミックスされていて、
いい感じで、安心して聴けました~!

ステージ度胸もバッチリで、笑顔も美しくかったよ!!

ピアニスト 渡部泰介
パーカッション ナカノヨーコ

途中、一瞬、雨が降り出し、傘をさす人もいたけれど、動揺する事なく、笑顔で歌いきり、
聴いてる方も気持ちの良い時間となりました!

こっころの皆さん、お疲れ様でした(^_^)ノ


その後、我ら三世代親子は、せっかくだからと
飛鳥山公園で姪っ子と思いっきり遊びました~!

久しぶりに滑り台に乗りましたが
お尻が収まって良かった(^。^;)








つい最近、歩き出したと思ってたのに、
1人で階段を登り、1人で滑り台を滑り
(これが楽しかったらしく、何度も滑っては登りを繰り返しましたよ~♪)

1人でブランコにも乗れました(^_^)ノ

あっという間ですね~!!

そのうち、自転車に乗って、遠くまで行くようになるんでしょね~。

嬉しいような 寂しいような(≧▽≦)


帰りは、遊び過ぎて疲れたみたいで、
のんのんに抱っこされたまま、眠っちゃいました。

そして、夜は台風。
強風でお家がユラユラ。

雨 風の音がやんだので、
窓を開けて、月を見たら、
台風が空の汚れも連れて行ったようで
綺麗な綺麗な月夜でした!

今日もいい1日だったなぁ~☆
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード