遡り日記☆ギャフン



バタバタと時間が過ぎて行きますが
記憶の襞に新鮮な風を送り、遡り日記を書きま~す☆

11月11日(日)
Joyful gospel Company☆5周年ライブ
江古田 Buddy

沢山の方がライブに駆け付けてくれて、
超満員☆御礼申し上げます(^_^)ノ

ありがとうございました☆

メンバーのみんな、本当に本当によく頑張りました!!
練馬が拠点のクアイヤーだけど、メンバーの中には横浜から通っている人がいたり、厚木だったり、また、2歳の子供の子育て中のママが2人いたり、
時間のやりくりだけでも、大変だったと思うけれど、本当によく頑張りました!!
多い時には週三回の練習だったとか。。
長い時には、五時間とか六時間とか。。

メンバー全員が揃うのも難しい状況の中、
確実にドンドン纏まってゆき、力が付いてきたのも解り、本番が本当に楽しみだったよ!

会場の設計の関係上、ステージ上のみんなの写真を撮影出来ず、残念に思いながらも
ステージ袖でみんなのキラキラ輝く姿と歌声を聴いていたよ(^-^)

いいクアイヤーになったね!!
これからが益々、楽しみだ!!





11月16日(金)
だるま食堂 25周年
「四文字熟女 ギャフン」中野Zeroホール



毎晩、夢に出て来てほしい程に大好きなだるま食堂☆
この日ものっけから、大いに笑う(≧▽≦)
あまりに笑いすぎて、眼がずーっと涙目だった。

素晴らしい!!
人生に大切な物がギュッと凝縮している。
愛ある笑い。愛と笑いなくして、豊かな人生は生きらんない!

ありがとうございましたm(_ _)m
来年はもっと沢山みたい!!追っかけ宣言したいくらい。
(グッズもバッチリ購入!もっと買えば良かったなぁ~(*^_^*))


11月18日(日)



結婚式@飯田橋メトロポリタンエドモンド☆ホテル



結婚おめでとう(*^_^*)

クアイヤーで出会い、その後、4人でずーっと私のレッスンに来ていて、今は新婦さんが個人レッスンに来てくれてます。
かれこれ10年超える位の付き合い☆
とってもあったかい結婚式だったよ~♪
私は新婦の友人のピアニストの方と当日、一回合わせて、歌いましたが
リズムが安定していて、音色が綺麗で、
なんの心配もなく、心を込めて歌う事が出来ました!有り難かった~!!

お互いを思いやり、末長くお幸せに☆
おめでとう!(^^)!

その後、

結婚式で頂いたハッピーパワーを持って、
次に向かった先は、永福町☆

Peaceful Harmony Mass Choirのワークショップ☆

12月14日 六本木フランシスカンチャペル

jazzsingerのチャリートさん主催のチャリティーコンサートの為のワークショップでした!



当日、聞いたのですが
なんとチャリートさんが来てくれるとの事。

クアイヤーのメンバーと初顔合わせを終えたら、急遽、チャリートさんレッスンへ。
ラッキー!!

きびしくも愛ある言葉を頂き、みんなの顔が真剣そのもの(*^_^*)

いい時間でした!
チャリートさん、ありがとうございました(^_^)ノ

終わった後はチャリートさんと実行委員のメンバーとHal&pandaで、打ち合わせ兼ねて、
パスタ屋さんで食事。

長い1日でしたが
とっても充実しておりました~!!

って事で、長くなりましたが
遡り日記でございました~!!

この間、クアイヤーのレッスン、個人レッスン、そして、ビックリトルのリハーサル二回、
Hal&panda、COCORO*COのリハーサル一回ずつ。

歌う機会があるのは、しあわせな事です(^_^)ノ

2泊3日☆函館の旅・③最終日



一気に書き上げようと思ってましたが
バタバタで、時間が空いてしまいました。
でも、折角なので、遡って、いよいよ最終日へ。

前日の晩より、11時間連続睡眠。
目覚めた時、朝の散歩から帰ってきた娘が
朝食用に長谷川ストアーの「やきとり弁当」を
買って来てくれ、函館山が一望出来る窓辺にセットしてくれてました(^-^)

昔、娘と行った済州島でもこんな事があったなぁ~なんて思い出しながら(ダメダメ母さんでごめんよ)やきとり弁当を頂く。



食後、まだ間に合うと向かった先は13階の温泉露天風呂。

空いてる上に朝日が燦々と射す露天風呂。
周りのビルから、丸見えなんだけど、
大いなる青い空、穏やかな港、そして、
眩いばかりの朝日。
そうです。気持ちが開放され捲り、気付けば、
裸のまま、窓際に立ち、全身で朝日を浴びましたわよ~(^。^;)
怖いですね~!周りの人達。すみません(≧▽≦)

気持ちいいったら、ありゃしない!!

都会じゃ考えられない程の大胆行動ですわ。

身も心もスッキリして、無料のアイスキャンディーを二本食べて、12時チェックアウト。

フロントにスーツケースを預け、
娘と最後のラッキーピエロへ。
1日1ラッキー、3日で3ラッキーの私達(≧▽≦)
函館近辺にしかないから、いいのだ!


念願の土方歳三バーガー(帆立)
贅沢に帆立を使いながらも380円とお得!

ラッキーを後にして、娘の運転する車に乗り込んで、目指すは函館山。
夜景を見る為に二度程、登ったことはあったけど、昼間は初めて。

ロープウェイ入口に行くと吉幾三さんがテレビロケしてた。

ほとんど貸し切り状態で、展望台に到着。
早速。


天候にも恵まれ、美しい!!
おおっ!とかああ~とか言いながら、しっかり眺め、一眼レフで写真撮影。



綺麗だなぁ~!!
寒かったけど、昼間もいいね~!!

更に開放された私達は、展望台レストランでランチを頂く。(旅に来たら、何食目かは考えない!あはっ)




北海道産の牛を使ったステーキランチ。
正直に書くけど、これはもう一工夫ほしいと思った。次回は違うメニューを頂くとしよう。

昼から行動なので、段々とフライトの時間が近づいて来る。

函館は観光名所があちらこちらにあるけど、
我々が向かった先は、函館山公園。
派手じゃないけど、心落ち着く静けさと美しさがある。

木々が艶やかに紅葉していた!
実際の色が全く写真で写せず、残念!



それはそれは美しい!!

時間の関係でゆっくり探索出来ずに残念だが
次は函館山の浄水場。
ここは、日本で二番目に出来た近代的な浄水場。

形容しがたい程のいい匂いがあちらこちらからする。
歩いていると娘と同時に深呼吸を始めるから、
私の勘違いではなさそうだ。

本当にいい匂いなのだ!!

いい匂いとさよならして、

サァー帰って、お土産を買おう!
買いまくりました。北海道にお金を落として行きましょう(^_^)ノ


レンタカーを返す時間が迫ってきた。
我々はスーツケースを手に、空港へ向かうバスに乗り込む。



ここでもお土産を買う。食べ物ばかりなり。

おっ!フライトの時間が遅くなった。

空いた時間をどうしようか?と考えながら、
では、最後にもう一度、塩ラーメンを頂きましょう(^_^)ノ

我らの伸縮自在の胃袋は幾らでも受け付けてくれる。


結構、お腹いっぱいだったけど、美味しかった~!!

って事で函館の旅は終わりを告げました。

さよなら、北海道☆
また会う日まで(^_^)ノ

2泊3日☆函館の旅②



函館滞在1日目の夜、
台湾にある蒋介石像のようなポーズで。
(素敵なホテルはロビーも好き!)

今回、宿泊のホテルは朝食もかなりの評判らしいけれど、ゆっくりと朝を過ごしたい私の為に
娘も合わせてくれ、10時にレンタカーの引き渡し。

娘の運転で、函館市内をドライブ☆
初めて、娘の運転する車に乗ったけど、
助手席で足を突っ張ることもなく、快適なドライブだった!!良かった!!ホッ。





途中、寄った高竜寺は歴史あるお寺のようで、
国の重要文化財。

立派な門の前には、大量の黄色の銀杏の葉が
堆く積まれていて、いい季節に来たなぁ~と
暫し、物思いに更ける。

美味しい物を頂いたり、素敵な景色を見たり、
楽しい旅をすると家族や友達や仲間達にも
味わってほしいとお節介おばさんが私の内側から、ムクムクと起きてくる。


今回の函館の旅中にも何度となく、
お節介おばさんが起きてきたよ(*^_^*)



時系列が既に頭の中でめちゃめちゃになっちゃったけど、久しぶりの11月の北海道、寒いかな?と一応、温かい格好で訪れたけど、思いの外、
それ程、寒くないかも?と思ったけど、
トイレには頻繁に行きたくなったから、寒かったのね~。

夜、街を歩いていて、急にトイレに行きたくなり、灯りの点る所へ入ると観光協会だったらしく、「どうぞお使い下さい(^-^)」とかなり感じよく案内されました。

観光地だからか?そうじゃないのか?わからないけれど、あちらこちらの皆さんの対応があったかくて、旅を更にいいものにしてくれます!


話は戻りますが
函館と言えば、塩ラーメン。


観光客はあまり行かないのではないかな?
地元出身の娘お薦めのお店に車で連れて行ってもらい、
夕食にはまだ早いが頂きました☆

アッサリした中に深いコクのあるスープが美味しい!!

満足(*^_^*)
私としては、北海道と言えば、味噌ラーメンだったけれど、塩ラーメンもいいもんだね!

我々はまた、車に乗り込み、娘の実家へ。
久しぶりにお会いした娘の本当のお母さん(笑)
流石に数年会っていないと年齢を重ねた感じがしたけれど、相変わらず、綺麗!!

娘も私もお互いに母親には似てなかったけれど、
年齢と共に少しずつ似てきたかな?

どちらかと言えば、背格好や顔の雰囲気は、
目がくりっとしてる所なども母親同士の方が似ている感じだから、不思議だ!

そして、母親と似てない子供同士が親子と間違われたりしてるんだから、面白い!!

娘の実家でお茶を頂きながら、そんな事を思いつつ、サァー晩御飯に行きましょう!って事で、
五稜郭近くのお寿司屋さんへ。
滞在時間も少なくなってきたので、もう一度、
お寿司が食べたかったのよ~☆








先ほど塩ラーメンを食べた事はお母さんには内緒だったけれど(≧▽≦)
バレることなく、美味しいお寿司を頂きました~☆

美味しいと食べられちゃうから、あら不思議!

お母さん、お世話になりましたm(_ _)m
また、近いうちにお会いしたいと思います(*^_^*)


娘のお母さんを送り、ホテルに戻ってきました。



部屋に戻り、一旦、二時間の仮眠をして、
12時になったら、温泉露天風呂へ行こう!と目覚ましを掛けて眠りに就いたのですが
私が目覚めたのは、、、翌朝の九時。。ヒィ~。


なんとなんと11時間も眠ってたようです!

これだけ、連続で眠れるってまだまだ、若い!!
アハッ(≧▽≦)

って事で、おやすみなさいはなしよ~☆


書き忘れましたが
ドライブの最中、娘の同級生のお店にもチラッと寄りました。
雨降りだったので、私は車の中から、見ていたのですが実に楽しそうで、車に戻って来ると
手にはお土産が(^-^)

豆腐、厚揚げ、おから☆

そうです。「佐々木豆腐店」に嫁いだお友達だそうです☆ 
車の中から、見ていても分かるくらいに生き生きした表情をされてました☆

あの表情を見ると食べる前から、美味しいのだろうなぁと思う程、素敵な笑顔のお友達☆

実際、娘の実家で厚揚げを一口頂きましたが
美味しかった~!!ちゃっかり、私もご相伴に預かりましたわよ~☆



つづく

2泊3日☆函館の旅・①



11月12日
当日の朝、バタバタと荷物をスーツケースに詰めて、羽田空港へ。

向かった先は大好きな街☆函館

10月はクルクルと良く働いたので、
今年最後のご褒美の旅なのだ。

娘(偽)との親子2人旅。

東京も朝から雨が降っていたけれど、
到着した時、函館も雨模様。

晴れてくれないかな~と心で念じていたら、
空港から目的地へ向かう移動中、優しい光が射して、雨が上がった!ヨッシャ。

空港から20分~30分もバスに乗ると函館駅前に着く。
(滞在時間が短い旅人には、そこもたまらない魅力の函館です!)

我々は駅前を通り越し、今回の宿泊先のベイエリアへ。

「ラビスタ函館Bay」と言うホテル。

チェックインを済ませ、早速、部屋へ。

ドアを開けた瞬間、「ワァオ!!」
部屋の作りも細部に渡り、きめ細やかなデザインな上に窓全面には、函館山と右手に港!!

最高のロケーション!!

しかも我々が部屋に入った途端、函館山の山頂付近で素晴らしい夕陽ショーが始まりました。






早く観光に行きたいけれど、
あまりの美しさに荷ほどきもそこそこに、
暫し、窓の向こうの刻一刻と変化する夕陽ショーに見とれました。
雨上がりの空は眩いばかりに綺麗でした。

この時点で既にテンションが上がりまくり。

自然の美しさに勝る美しさはなし。
神様、ありがとうございます☆

サァー、夕陽も見たし、ご飯を食べに行きましょう!って事で、函館と言えば、先ずはお寿司。




ホテルのすぐ隣のまるかつへ。
廻転してたってなんだって、旨い!旨い!!

烏賊!輝いてる!甘くて、歯ごたえよくて、
旨い!!あ~止まらない。
烏賊に帆立に甘海老にずわい蟹、また、烏賊、、

周りの皆さん、お上品にお皿を少し重ねてましたが、、、我々、カウンターの向こうからも見える位に積んじゃいましたわよ~。

この時点で結構、満腹に近い感じでしたが
函館と言えば、「ラッキーピエロ」
もう一軒行っちゃおう。



って事で、私はくじらバーガー!と珈琲。

アハッ残さず、綺麗に食べましたわよ。
普段からの練習の成果か?!
思う存分、実力を発揮!ピース。

初めて食べたくじらバーガーは癖があるので、
好きな人はトコトン好きになるでしょうし、
苦手と感じる人もいるやも。

お腹もパンパラパンになったので、ベイエリアをお散歩。

アーティスト写真を撮るのに最適なロケーションがあちらこちらに。
って事で、化粧も剥げて、やや疲れた顔ではあるけれど、娘に撮影してもらう。



次回来る時には、ちゃんと準備をして来よう!と思ったりなんだり。

函館は街自体が絵になるので、撮影したい場所があちらこちらにありますのよ(^-^)

その後、身体が冷えたので、ホテルに戻り、
最上階の温泉露天風呂へ。
本気の温泉でかなり身体がポカポカ。

お風呂の横には、アイスキャンディが食べ放題で、アイスを食べながら、函館山や海が見れる椅子が置いてありました~。
至れり尽くせり☆

因みにホテルの部屋には、珈琲豆とミルがあり、
自分でドリップ出来るセットがありました!
全国のホテルに泊まってるけれど、
このセットがあるホテルに宿泊したのは初めて。
嬉しい!

そして、きめ細やかなサービスの中に、温泉に行く時に着てゆく黒のウェア、また、寝る時用の柔らかな生地の白のウェアがベッドの上に用意されてました。

単純にホテルがいいとテンションが上がる。


こうして、函館滞在1日目は過ぎて行きました~。
おやすみなさい。ZzZzZz~☆

オレンジリボン支援☆Gospel workshop2012



11月8日

子ども虐待防止
「オレンジリボン支援☆」
Gospel workshop2012@赤坂教会


ニューヨークで活躍している音楽プロデューサーのきょうこさんとダニー・イーソンさんの
Gospel workshopに参加して来ました♪

子ども虐待に付いては、常々、ニュースで見る度、記事を読む度、胸をナイフで抉られるような痛みを感じております。


虐待をしてしまう親となった人も子どもの頃に
虐待を受けていた人が多いらしく、
虐待してしまう親にも憐れみを感じます。

一人だけで、頑張らずに
周りの人に頼ることも大事ではないでしょうか?

苦しい時に苦しいと言える人に出会えるきっかけ作りも大事ですね。

インディアンの教えの中には、
子どもは村全体で育てるもんだって教えもあります。

私が子供の頃は、近所の爺ちゃんが道行く子供達に大きな声で挨拶するもんだ!と見ず知らずの子供達を叱る人がいたり、手が空いてる親が近所の子供達を連れてピクニックに行ったり、銭湯へ行ったり(のんちゃんママがそう)

当たり前のように隣近所で助け合ってましたが
連帯感が薄い昨今では、子育てしながら、
孤独を感じている人も多いのかもしれないですね。

分身の術が使えたら、
行き詰まってる全国の親の元へ駆け付けたいくらいです。

兄弟が多いからなのか?
自分が子供の頃から、子供が大好きです!

子供と過ごす時間は掛け替えのない大切な時間。

毎日、朝から晩まで年中一緒に過ごしてる訳じゃないからかもしれないけれど。。

どの子供の中にもキラキラした可能性が
見えて、ワクワクします。


長くなりましたが
オレンジリボンとゴスペルワークショップの趣旨に賛同して、pandaとヨーコ(娘みたいな)と3人で参加☆

ダニーさんの楽曲も力強くて、繰り返し、歌う度に内側から力が漲ってきました!!
パワーのある曲だし、ダニーさんの歌声も力がありました!

ワークショップ終了後の質問コーナーも
これまた、ほんとによくて、共感する事ばかりでしたよ(^-^)


毎日の移動とワークショップでお疲れだと思いますが疲れた様子が微塵もなく、
実にパワフルで愛溢れる時間でした!


毎年、来日して、
このオレンジリボン支援☆ゴスペルワークショップを開催されてるようなので、来年はぜひ、
一緒に参加しませんか?!

大いなる誤算☆



毎週火曜日には宅配サービスが届く。
自宅玄関前に白い発砲スチロールの箱が
これでもか!と積み上げられる。

宅配サービスを利用し始めてから、
結構な月日が流れ、最近では、随分と注文が上手くなったように感じていたのだけれど。。


昨日、出掛けに届いた高く積み上げられた白い箱を前に愕然となる。

開けても開けても、次から次へと食料品が出てくるではないですか?
(自分で注文して起きながら、なんだが)

小さな居酒屋の3日分くらいか?!
大家族の5日分くらいか?!


確かに食べる減量を始める宣言をして、
野菜、果物中心生活をしようと心に誓ったけれど。。

あたし、何人家族だったかしら(≧▽≦)

白菜ハーフ2つ、レタス大玉2つ、大根一本、
玉ねぎ1キロ、人参12本、ジャガイモ1キロ、
柿、バナナ、林檎、キウイ、
肉、魚数種類、、


書きながら、区がやっている家庭的な動物園が
目に浮かんできた~。

毎日、大鍋のちゃんこを食べきるくらいじゃないと間に合わないかも。。

あはは。主婦への道はまだまだ遠いと。。


無駄にせず、食べきってみせる宣言☆

来週の月曜日から、二泊三日で函館に行き、
留守をすると云うのにだ。

減量どころの騒ぎじゃないなぁ。
一回の外食もゆるされじ。

こりゃ、毎日が鍋祭りだなぁ。

お腹が空いてる時にカタログを見てはいけないと云う学びをもらったのかも(^。^;)

あはは。食欲万歳(^_^)ノ

来週の火曜日が怖い(≧▽≦)

12月7日(金)☆Comcafe音倉☆Christmas LIVE!!




開催日時: 2012年12月7日 (金)
開催場所: Com.cafe音倉@下北沢


☆☆ビックリトル☆☆ ★★

★★ 一年に一度のX'masLive!!

ビックリトル

Pf TATSUYA
Ba 前田達士
Dr 足立 学
Vi 林 美智子

あの歌この歌、
ビックリトルが歌うX'masソングや名曲をお楽しみ下さい☆

そして、恒例のプレゼント大交換会☆(500円前後 でどうでしょか?!)を会場一体となって、楽しみ ませんか!!


詳細はこちら↓↓↓↓↓


♪♪「ビックリトルのリーダーMIYAKOが帰って来ます!Christmas LIVE!!」♪♪


開場18:30~ 開演19:00~

前売り 3000円 当日 3500円
1ドリンク別 500円

★【Com.cafe音倉】★

下北沢北口から徒歩3分 !
0367511311 (ご予約はこちらへ)

http://www.otokura.jp/

★☆ビックリトル☆★
http://biglittle.web.fc2.com/

・YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=keDW3EfJUpc&

2012年最後のLiveとなります☆

皆さまのお越しを心からお待ちしておりま~す(^_^)/(^_^)ノ

雪の下の花☆



今年一年、わりかしゆったりペースでやってきた
COCORO*COではございますが
来年、新しいプロジェクトが動き出します!!

その動きの第一段階が今日、キュッと動き出しました!
もうね、ワクワクワクワク!!

もう少しはっきりとした動きが出たら、
ここでも報告させて頂きますので、
その時には、一緒に楽しくワクワクしたいと思いますので、宜しくお願いしま~す(^-^)

大好きな大好きなベット・ミドラーが歌う「The Rose」 の三番の歌詞が沁みる♪沁みる♪
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード