サンタクルーズ☆別府花火と瀬戸内海

皆様、1日遅れましたが
メリークリスマス(*^_^*)

さぁー一気に遡り日記と参ります(^_^)ノ

23日

朝5時起床。荷物の最終チェックをして、
向かうは東京駅。
乗り遅れは何が何でも許されない。
緊張感と共に50分前に東京駅に到着☆
本屋さんで三冊購入して、コーヒーを飲み、
8時発の新幹線で新大阪へ。

新大阪からタクシーに乗り込み、
40分後ににっぽん丸に乗船。

サウンドチェックを済ませ、
今夜はにっぽん丸でも特例らしいメインショーの二本立て(満員御礼に付き、二回公演に)

関西のお客様が多かったのか?ノリがいい!
会場からも熱い歌声が聞こえる!聞こえる!
嬉しい!!

コンサート終了後、お疲れ様と云うことで、
船内のお寿司屋さんへ。



美味しかった!!ご馳走様でした。

長い1日が幸福なうちに終わりました(*^_^*)


翌朝、10時に別府に着岸☆

我々一行は11時頃に下船。
あまりのノープランで
うろうろする事1時間。(バスも電車も一時間に二本くらい。東京の感覚でいたのがまずかった(≧▽≦))

レンタカーを借りて、TATSUYAの運転で別府の街巡りへ。


先ずは地獄巡り(クリスマスイブになんだが(≧▽≦))海地獄~坊主地獄~血の池地獄へ。(当地獄敷地内では客引きお断りって(笑))







その後、大分名物のだんご汁ととり天を食し、千と千尋のモデルとなった竹瓦温泉へ。入園料100円(磐梯のおば様が若干ゆばーばに似てるような)久々に湯船に浸かり、芯からあったまりました!疲れがぶっ飛んだ!





その後、船に戻り、2時間半前に食べたにも関わらず、船で夕食☆
夜は別府花火大会ファンタジア。
この冬二回目の花火大会。綺麗だった!





終了後は部屋に戻り、みんなでケーキを食べて、ワインを飲んで、政治の話やらマヤの話やら、来年の活動方針やら今後、歌いたい歌の話やら、話題がどんどん展開して話が止まらず(*^_^*)
同じ気持ちで音楽に向かう仲間との深い話は面白い!!!
深い時間になって解散☆
また、明日~☆

いざっ!



いよいよ、 明日からビックリトルの年内最後のサンタクルーズ☆

朝8時東京駅発の新幹線に乗り、大阪へ。

大阪から乗船して別府へ。 

別府花火・瀬戸内海クルーズ☆
24日は別府で1日自由行動。


別府から神戸に戻り、
その後、神戸港1ナイトクルーズ☆

神戸港~ビックリトルのみやこさんの実家の広島へ。

28日の午後には広島を出発して戻って練馬でChoirレッスン。
道中、遅延などなく無事にレッスンに向かえますように☆


その翌日は泊まりがけで宇都宮へ。
午後に宇都宮入りして、
1月7日のHAL&panda withBBV
のリハーサルをさせてもらって、
夕方からレッスンへ。
そして、大忘年会へ(*^_^*)


22日から27日まで、乗船中なので、
またまた、連絡が付きづらくなりますが
宜しくお願いします(^_^)ノ


電波が届き次第、旅の様子などもアップする予定でおりますので、ぜひ、blogにも遊びに来て下さいませ~(*^_^*)



さあー荷造り荷造り!!

クリスマスコンサート☆辻堂、そして、馬場へ。



今日はビックリトルで老人ホームのクリスマスコンサート☆辻堂


座れなかったら、おそろしい(≧▽≦)
座席を譲らなきゃならない状況になっても困っちゃうなぁ~ってことで、
ちょっと贅沢してグリーン車で辻堂駅へ。
いい夢旅気分。
短い時間でしたがぐっすり寝ました(*^_^*)

辻堂駅に到着すると以前来た時のイメージとは
ガラッと変わって、お洒落な駅前になってました。

迎えの車に乗って、ホームへ。

今日はピアニストのTATSUYAが音響機材を出してくれたので、セッティングが終わり、サウンドチェックをして、昼食を頂きました。



このホームの職員さんとは、以前からご縁があり、呼んで頂きました(*^_^*)

以前、呼んで頂いた松戸のホームでは、
マッカーサー(ポツダム宣言)の通訳をした事があると云う90代の凛とした佇まないの綺麗なおばあさまに出会いました。

歴史の生き証人☆


今日は70名くらいの入所者の皆さまが
ビックリトルのクリスマスコンサートに参加して下さり、(私の親世代よりも少し年上の方々かな?)
優しい微笑みで英語の歌なども皆さん、一緒に歌ってくれました。

戦後の日本を支えてくれた方々だなぁ~と思うとじ~んとしましたよ。

もっと一緒に歌えるレパートリーを増やして、
老人ホームも沢山回りたいなぁ~!
メンバーのみんなもそう思ったようです。

なんせ、あったかいのよ(*^_^*)

アンコールの後、花束を頂き、
ダブルアンコール!!


呼んで下さったスタッフの皆さま、
コンサートに参加下さいました皆さま、
ありがとうございました!


コンサートが終わり、辻堂駅まで送って頂いて、
私は高田馬場で新宿のダイヤモンドリリーズの年内最後のレッスンへ。

来年の7月には、初自主コンサートの予定☆

みんなの歌声も力強かった!!

7月まで、全身全霊、頑張りましょう(^_^)ノ

レッスンが終わった後は、来年のコンサートの打ち合わせ兼ねて飲み会(*^_^*)

ご馳走様でした!!

今日もいい1日でした(*^_^*)

COCORO*COの歌い納め☆



今日はCOCORO*COの歌い納め☆
世田谷区のウィーメンズシェルターのクリスマス会でした。
Pf.渡部泰介君


音響的な環境は厳しい状態でしたが
聴いてくれてる全ての人達に(80名ほど)
優しく温かい日々が訪れるように心を込めて、
全身全霊で歌って来ました。

生きていると楽しいことばかりじゃなく、
苦しいこともありますが
苦しいことの中にさえ、喜びを見いだすことも出来れば、少しずつ少しずつ、新しい明日に向かえますものね。

聴いてくれてる方の中には泣いてる方も見えました。
苦しい時、涙が流れると少しだけでも
楽になりますよね。

今日はCOCORO*CO PANDA MOG HALの三人で
肩を寄せ合い、一本のマイクで歌ったのですが
サイドの2人からも聴いてくれてる方への励ましのパワーがビシビシと伝わって来ました。

例年よりもゆったりペースの活動でしたが
お互いの大切さを確認した一年でもありました!


同じ釜の飯と言いますが
同じ方向を向きながら、同じ気持ちで歌う仲間に感謝☆

また、今年はビックリトルの尊敬するAfro姉さんにも沢山支えてもらい、COCORO*COは幸せ者の集まりだなぁ~としみじみ(*^_^*)


来年は色々、企画も考えております!!
ライブもやりますよ(*^_^*)

どうか、来年のCOCORO*COも応援、宜しくお願いします(^_^)ノ

ドッタンとバッタン☆



やっと洗濯したぞ~!しかも二回回しだ。

下船した日の夜から、動き回っていたので、
いくら洗濯好きの私でも実行出来ず、
うずうずしてました。

青い空にパタパタと羽ばたく洗濯物。

気持ちいい~!

あとは広げたままのスーツケースを片付けて、
次の乗船の準備をば。

その前に本番が二本。

明日はCOCORO*COで世田谷区のウーマンズシェルターのクリスマスパーティー。

明後日はビックリトルで辻堂の老人ホームでの
クリスマスコンサート。

そして、23日から、またまた、クリスマスサンタクルーズに乗船☆

師走!!

忙しいって事は、それだけ、歌う機会があるって事でしあわせです(*^_^*)

ただ、部屋の乱れが心の乱れにならないように気をつけなきゃね(^。^;)

また、この時期は教えているクワイアの年内最後のレッスンが続く。

レッスンの二時間、1人ひとりの顔を見つめ、
この一年を振り返る。

今年もいい時間を過ごせた。

いつも以上に胸に愛情が込み上げてくるよ(*^_^*)

1人ひとりが愛おしいのぉ~!!

年上のお姉さんお兄さんも沢山いるけど、
みんなみんな可愛いの。
愛おしいの。


そして、ありがとうって気持ちでいっぱいになるの。

普通に来月も続くのに、年末ってやっぱりスペシャルな感覚があるから、不思議だね~!


さぁー、心を整えるように部屋の整理に励みます!

今日は夕方から、宇都宮へ行くぞ(^_^)ノ

ご無沙汰です☆

流石に師走!!
毎日をバタバタと走っております。

blogを始めて、こんなに空いたことがなかったのですが大丈夫です!
昨日から、はなみずが止まらず、痩せる思いですがそれ以外は元気(*^_^*)

歌う機会も多いけど、喉もなんの心配もなし!


29日まで一気に駆け抜けますが
お正月は2日まで予定がないので、
落ち着いて、記憶を辿り辿りしながら、振り返ろうと思います。

とりあえず、今月はビックリトルでクルーズ仕事が結構な日数入っていて、都内にいない事も多いです☆

5日6日は横浜ワンナイトのサンタクルーズ☆

9日~14日は小笠原サンタクルーズ☆

23日~27日は大阪~別府サンタクルーズ☆
神戸ワンナイトサンタクルーズと続きます!

って事で小笠原サンタクルーズ☆の旅の写真をば。







では,皆さま、素敵な1日を(^_^)ノ
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード