人生初体験☆



このブログは男女問わず、いろんな方が訪問下さってるから、書くかどうか?迷いましたが
若い女の人も見てると思うので、書く事にしました。

今日は人生初の婦人科へ。
今までお世話にならずに済んでいたのは、感謝すべきことですね。

どうも病院は苦手で、婦人科などはもってのほかとばかりに敬遠して来ました。

周りの人達にちゃんと検査を受けなさいと言われても、オホホとお茶を濁して、行かず仕舞い。


身体は痩せて行くのに、どうしても下腹が飛び出していて、そういう太り型なんだと。。
半ば納得したつもりでいたのですが
昨年の秋頃より、お腹のゴロゴロが硬くなってきて、こりゃ、すごい宿便かぁ~!などと呑気に構えていたのですがあまりに大きくなってきたので、意を決して、婦人科へ。

26歳の時、2ヶ月の寝たきり生活で、家族や友達、看護師さん達に下の世話をして頂いて、
慣れている!って思ってましたが

これは別ものですね。
なんとも情けない気持ちになりましたが
感情を一旦、身体の外に出して、
診てくれるお医者さん、看護師さんに「ありがとう」って気持ちになったら、尊厳を保てました。

結果は「おお!こりゃかなりでかいなぁ~!!」
って事で、20センチはある筋腫だそうです。

でかいなぁ~って褒められた気持ちになってる私って(^。^;)

ポリープも出来てるって事で、その場で手術。
痛かったけど、良かった!

ついでにって事で、けいがんとたいがんの検査もしてくれました。


年齢的な事もあり、無理して手術しなくても
多分、大丈夫だと思うけれど、
手術したら、身体はかなり楽になりますよ。

って今まで、肉体的にきついと思ってなかった私って(≧▽≦)

体力があるんだなぁ~と改めて思った次第☆

そして、お腹の出っ張りの意味が解って、
一安心(*^_^*)
ただのデブじゃなかったよ。

そう言えば、のんちゃんママも私くらいの年齢の時に大きな筋腫が出来て、全摘出してるんだった。

自分の身体とちゃんと向き合わないといけないなぁ~と2月には人生初の乳ガン検査も受けます。

一気に色々調べて頂いて、
晴れ晴れと過ごしましょうっと(*^_^*)


私のように、婦人科を敬遠している方、
想像しているよりも行ってしまえば、
なんて事はないです!!

今年は自分の自意識過剰を乗り越えるぞ(*^_^*)

検査の結果はタイから帰国してからだけど、
一応、スッキリしました!!

案ずるよりも。。ですね~!!
スポンサーサイト

ギタル☆



今日のお買い物☆

ギター弾き語り大全集♪
約1000曲近く掲載されてますが作詞作曲した人がいて、歌う人がいて、演奏する人がいて。。

当たり前の事なんだけど、これらの歌が出来上がる前の時間を考えたら、ぼぉーっとなる。

世界にはどれくらいの歌があるんだろう?って想像したら、ぼぉーーーってなる。


星の数ほどの歌が在るんだろうなぁ(*^_^*)


最近の若い人の(おばさんっぽいでしょ(≧▽≦))
日本人の歌をあまりに知らないから、
勉強!勉強!

この二冊の中で知ってる歌はどれくらいあるのかな?

昨年、時間を見つけてはギターの練習したけれど、なかなか上達出来ないまま、終わったので、
今年は昨年よりもずーっと上達出来るように頑張ろうと思ってます☆

歌もそうだけど、とにかく、天才でもない限り(天才って努力する事が並外れて上手なことだったり、時間の使い方が並外れて上手な人だったりするのかな?)
練習しかないからね。


とは言っても、的外れな練習をしても上達するには、予想以上の時間が掛かるから、
的を絞って、練習あるのみだね(*^_^*)

今年は昨年よりも時間的余裕が作れそうだから、
心から尊敬しているギタリストの田中章さんのレッスンを一回でも多く受けたいと思ってます☆


昨年、一回しかやれなかったゴールデン街のナベサン弾き語りライブもやりたいし(*^_^*)

上手くなったら、あちこちにギターを持って、
顔を出したいと思ってます!

って私次第ですなぁ(≧▽≦)

がんばろうっと!!

フィードバック☆



向かい風☆追い風

ピンチはチャンス!
この20数年間、何度、自分の中で反芻したか?
分からないほど、この魔法の言葉で自分を鼓舞して来ました。

よくよく考えてみたら、
ピンチをピンチだと感じられる心があるから、
チャンスを引き寄せられるのですよね。

ピンチと感じられる心が既にチャンスなんですね☆

忙しさに流されていたら、
自分でもピンチなのだと気付かないうちに
日々が過ぎてゆき、一年が過ぎる。
そして、10年。。。

なんて事も在りますものね。


先程、心の赴くままに自問自答を繰り返していたなら、痛いほどに強烈なフィードバックが来ました。

若い頃の自分が見えました。

北海道のすごいカントリーな大地で育ち、
右も左も解らない東京で、
歌手になりたいけど、
どうしていいかも解らず、
ただ毎日をがむしゃらに生きて、
ノートとペンに溢れてくる詩を紡ぎ、
そして、ギターを弾いて、
聴いてくれる人もないのに、
歌を作っては公園で夜中まで練習してたあの頃の事が。。


発表する事のない歌を数十本のカセットテープに
吹き込んでたあの頃の事が。。

真夜中のフィードバックは、
時にものすごいきつさを伴いながらも
大切な事を教えてくれる。

自分の中の分析癖が自分を小さく纏めてしまうような気がして、
ザックリと大胆に生きたい自分と乖離しているようで、大きく捉えようと思ってきましたが

歌と同じですなぁ。

スケールの大きな歌を歌うには、より細やかなリズムを感じた上でザックリと大きな流れを感じなければ、大味になってしまいますものね。

人生も一緒ですなぁ。
先の解らない未来を心配して、今を生きられないのでは困るし、今だけを生きて、遠い将来、人に迷惑を掛けることになっても困る。
ザックリと先を見通して、
今を細やかに味わう☆


言い訳が出来ない状況に
身を置いて、
命の煌めきを今一度、強く感じられるように
この後の時間を使いましょっと(*^_^*)

いやはや、今の自分を浮き彫りにされて(自分でだけど(≧▽≦))
気付きいっぱいの夜ですわ。


*何を言いたいのか?分かりづらいと思うのですがミュージシャンとして、歌手として、
もっともっとやれることがあるから、
もっと音楽と向き合いなさいよ自分!と云う話でした~☆

旧正月スペシャル・コンサート☆寿【kotobuki】

寿のヨシミツ兄さんの所から、拝借☆
皆さま、ワイワイと新年を祝いませんか(*^_^*)
楽しいですよ~!!


(写真は我が家の人参島☆マンタ上陸!)



2月10日(日)

『旧正月スペシャル・コンサート』
~年に一度のフ ァン大感謝祭!寿[kotobuki]まつり開催~

場所:東京労音Rsアートコート(新大久保5分/大久 保10分)

問:TEL:0352730806

開場:18:00/開演:19:00

前:3200円/当:3500円/中学生以下無料
(祝いの振る舞 い泡盛付き)

▼△前売りチケット▼△

☆寿[kotobuki]hpにて前売りメール予約受付中

http://www.kotobuki-nn.com

☆ローソンチケット: 0570000777(Lコード78944) ☆e+(イープラス)携帯 可 http://eplus.jp
☆労音ホームページ http://www.ro-on.jp

▼スペシャルゲスト▼

●こぐれみわぞう(チンドン太鼓)
【from:ジンタらムータ】

●ジゲン(bass) 【from:桃梨】


●宮原PANDA裕子(cho)

●HAL(cho)  

●AFRO(cho)

【from:COCORO*CO☆ビックリトル】

●横瀬卓哉(Per)
●渡辺亮(per)
●渡部泰介(piano)



■祭り出店 ☆素敵なフェアトレードショップ「ぐらするーつ」 のグッズ&珈琲コーナー
http://www.grassroots.jp
★渋谷沖縄酒屋「しまぶくろ」の絶品!料理泡盛 http://shimabukuro.jugem.jp

■2013年(巳年) 活動28年に突入しました!寿[kotobuki]からのフ ァン感謝祭!
コト・フェス開催。
今年のゲストは
ジンタらムータ「こぐれみわぞう 」
http://www.cicala-mvta.com/

ベースは「ジゲン(桃梨)」
http://www.momonashi.c om/

コーラスもお馴染み「パンダ&HAL&AFRO 」の3人になり新しい魂のハーモニー&シャウト を聴かせます。
http://biglittle.web.fc2.com/index2.htm

リズム隊はお馴染み「渡辺亮&横瀬卓哉」の魅惑 のダブルパーカッション! そして不思議キャラ!奇妙&美旋律を奏でる「ピ アノ・泰介」くん!


是非、寿[kotobuki]&ゲストミュージシャンに会い に来てくださいネ~。

田中正造さん☆生誕100年



子どもの頃に影響を受けた人が沢山いるけれど、
その中でもこの人の生き方にえらく感銘を受けました。

社会科の教科書に載っていたと思うのですが
先生の熱心な教え方が良かったからか?!
「田中正造」と「足尾鉱毒事件」
田中正造さん、この人の名前が心の中で、
ピカピカと輝いて、残っています!

今年は田中正造さんの生誕100年だそうで、
子どもにもわかりやすいマンガになっていましたよ(*^_^*)

栃木県が生んだ偉人の1人ですね。

すっかり忘れて、
本棚のストック場所に置かれたままだった

毒 風聞 田中正造
立松和平

を読もうと思います。


足尾銅山の鉱毒事件

今、日本が抱えている原発問題を考えると
田中正造さんのような気骨ある政治家は出て来ないものかと。。

マンガの方でもいいから、
政治家の皆さんに読んで貰いたいと。。


あ~田中正造さん、
かっこいいですなぁ!!

支えた家族は、とっても大変だったと思うけれど、自分の命を懸けてでも権力と闘う男ならば、
つらくとも支える方も魂が入りますよね(*^_^*)

水神☆



昨年、勇気を出して、
大量に本を手放しましたが
それでも、読みたい本が次から次へと出てきて、
またまた、本がどんどんと貯まってきました。

それでもなんでも、
10代の後半から、活字依存症になって、
本当に良かった!と思っています。

この数十年で出会った素晴らしい本の数々。

これらを読まなかったらと考えたら、
ヒィーとなります。本当にヒィー!

どれほどの涙が流れ、
どれほどに心が温まり、
どれほどまでに心が動いたのか
計り知れませんもの。


ミュージシャンでも作家でも、
大好きになるとその人の作品とみんな出会いたくなります。

三浦綾子さんの本は全巻読みました。
亡くなった時、もう、新しい作品には出会えないのだとしみじみ切なくなりました。


素晴らしい作家さんには、つくづく長生きして、
作品を書いてほしいと心から思います(*^_^*)

写真の箒木蓬生さん
九州の精神科医で素晴らしい作家さん。
流石は精神科医と云う感じで、作中に出てくる登場人物の心の機微が細やかで、
そして、とっても温かく、その人の声まで聞こえてくるような感じで、大好きです!

急性白血病になり、半年の入院生活中に書かれたと云うこの本も渾身の作品で、
魂が震えました。

長生きして、これからも人の心に沁みる作品を書いてほしいと切に願います!!


この本の中に老侍が出てくるのですが
気高さに涙しました。

このような人が今の政治家に現れることも
切に願います!!



私も自分の作品が出せるように
がんばろうっと(^_^)ノ

もしかして、酒粕が☆



全くの下戸のわたくしではありますが
甘酒はいける!

昨年の暮れ、ちょっと高級な酒粕を買ってきて,
しばらく甘酒を飲んでおりました所、
とっても腸の環境が良かったような。。

大汗をかくわりにおしっこの出があまり良くないわたくし。(お食事中の方がいらしたら、ごめんなさい)

指や足首など、浮腫んでどんどんパンパンになりやすいのですが
甘酒効果なのか?!
非常に気持ちいいくらいに体外に出て行くではないですか!

ところが甘酒をやめて、仕事が始まった途端に
以前と同じ状態に戻りました。

そこで、ハタと考えてみました。

お正月中はあまり動きもしないで、
食べまくっていたのに、体重が増えることもなかったなぁ~!

違いは何か?と。

もしかしたら、甘酒かもしれない!!

って事で、今日から、また、再開してみましたよ!!

ネットで酒粕の効能を調べたら、
自分が思ってた以上に身体に良さそう!!



昔の日本人は、現代人よりも発酵食品を多量に摂取していたから、腸内環境もずーっと良かったんですよね。

口に入れる物を気をつけるのは勿論だけど、
身体から、排出する事に注目してみよう!と思う2013年☆

美肌効果やコレステロール対策にもいいみたい。

しばらく、甘酒を続けてみようと思います(*^_^*)

私の見た目に効果が出たら、
皆さまもぜひ(^_^)ノ


写真は昨年の暮れのBBV仮装大会レッスン時の物。
ヒゲもズラも自然だと褒められました(≧▽≦)

すーっとすーっと☆



今朝起きて、カーテンを開けたら、
ほら、この通り。

東京地方、雪☆雪が降りました~!
いつも綺麗に見えるサンシャイン60は、真っ白で少しも見えない。


今日はレッスンの後にみんなで新年会の予定で
おりましたが電車も止まっちゃってるから、
延期と相成りました。

って事で、今日は1日、引きこもり生活にしました!

久しぶりに針仕事など。



ずーっと箪笥のこやしとなっていたコート。

もう着ないであろうコートの袖をバッサリと切って、洋服屋さんから貰った袋に付いてた赤いリボンを縫い付けて、衣装用の靴袋を作りました(*^_^*)

昨年の夏頃、針に糸を通すのに、
四苦八苦した記憶が鮮明に残っていたけれど、

すーっと一回で通せました!
まぐれかと思ったけれど、
今日は一度も困ることなく、素敵な眼鏡も掛けずに通せました!

やったー!!

まだまだ、大丈夫だなぁ(*^_^*)

着ないであろう洋服が沢山あるんだけど、
ただ、捨てるには忍びなく、
こうして、二次使用出来るならば、
捨てる勇気も出て来ます。

次は何を作ろうかなぁ~!!

笑顔が待ってるタイツアーの下準備☆



13日
この日は
国境なき楽団の楽器磨き隊のボランティアへ。
10人のボランティアさんとガシガシ磨いたり、
タイへ持って行く楽器の準備をしたり。


1月25日から、楽団の笑顔が待っているタイツアーに参ります。
今回は4歳~16歳の約150人の子ども達が暮らす施設訪問、
そして、チャリティーコンサートと短い時間の中で盛りだくさん☆

この楽器磨き隊ですが
しっかりと楽器を磨きながら、みんなでワイワイお喋りしたりして、とっても楽しい時間です!

参加して下さる人達が優しい人ばかりで、
あったかいの(*^_^*)

合間には、休憩時間などもあり、
今回はツアーメンバーのHご夫妻の差し入れのお寿司☆美味しかった!!ご馳走様でした!


団長の庄野真代さんからは、一本二萬円の羊羹が振る舞われ、心して頂きました!
とても上品なお味でした(*^_^*)ご馳走様でした!


この活動も早いもので、7年が経ちました。

国境なき楽団のメルマガに登録すると
情報がわかるので、ぜひ、一度、ご参加下さいませ(*^_^*)

楽団のツアーも色々な国を訪問していますが
今回はタイです。

チャリティーコンサートには、COCORO*COで参加します☆

ピアニストは、タイ在住のピアニストさんを紹介して頂きました。

心鼓メンバー、3人ともパソコンを上手に使えず、
困っちゃうのですが
ピアニストの渡部泰介君が
譜面と音資料を送ってくれました!!

いつもいつも、泰介君、ありがとうm(__)m
甘えてばかりでごめんなさい。
感謝しています!!

あとは私達がバリッと歌えればいいのだ(*^_^*)

今回のタイツアー、20人で行きますが
半数の方が初参加☆
みんなの心に暖かな思い出が残るように
頑張りたいと思います☆

ツアーの様子は旅から帰ってきてから、
このブログで報告したいと思います(*^_^*)

家計簿☆



この写真は高速道路のサービスエリアの
トイレに活けてあったお花です!

2リットルのペットボトルに穴を開けて、
小さなペットボトルが二本差してありました。

ナイスアイデアと取るか?
貧乏くさいと取るかは貴方次第!!って感じですね~(*^_^*)

話は本題へ。

今年は、過去にあまり経験のない事にチャレンジしようと思っています。

(昨日、書いた長距離バスの旅もそうなんですが)

チャレンジって言葉を使ったとしても
スケールがでっかいとは限らず、
いきなり、所帯じみるのですが

家計簿などを付けてみようかな~
なんて思ったりしてます。

パソコンや携帯でも出来るみたいですが
家計簿ったら、帳面でしょ(ノートとも言わず)
って事で早く買ってこなきゃ、1月が終わってしまうわね~。

ざっくりと大雑把に生きて来ましたが
コツコツとやるのは、苦手ではなく、
寧ろ、リズムに乗っちゃえば、コツコツ好き☆

しっかりと足元をしっかり見つめ、
大いに空を仰いでみようかと(*^_^*)

頭の中で突然、ふっと湧いてくるアイデアや閃きを流さずに一々、キャッチしようと思います☆

今まで家計簿なんて考えもしなかったのに、
突然、家計簿のイメージが脳内を横切ったので、
先ずはキャッチ☆

この流れを続けていたら、
やりたい事などが次々と出て来てくれるかもしれない(*^_^*)

アイデア・閃き→キャッチ☆→行動→アイデア・閃き→キャッチ☆→行動→アイデア・閃き→キャッチ☆→


早速、あした、家計簿を購入しようと

長距離バス☆



昨年の後半は、このブログをややサボリ気味だったので、今年はまた、前のようにマメに書こうと
思っていたけれど、
あっという間に時間が過ぎてゆく~☆

この書くと云う作業は、過ぎて行く時間を振り返り、一瞬止めて、自分と向き合う作業でもあり、
過ごした1日を見つめる作業でもあるので、
書くことがない1日でも書いて行きたいと思っております☆

流されずに
美しく
流れて行けますように


長文だったり、駄文だったり、意味不明だったり
するとは思いますが 
どうぞ、今年もお付き合い下さいませ(*^_^*)


写真は近所の公園にたわわに実っていた柿。

身体が縮こまるくらいに寒い日が続いているのに、寒さに負けず、実を付ける柿の生命力、
そして、青い空を見上げたら、ビビッドなオレンジ色の柿の空とマッチした美しさ☆

背筋をピンと伸ばして、暫し、柿の実を眺めましたよ。

自然は凄いなぁ~!!


そうそう、話は全然変わりますが

私が普段、個人レッスンで使わせて貰ってるスタジオのそばに、長距離バスの乗り場があり、
ずーっと通っていた道なのに、心惹かれた事などなかったのですが

昨年の夏を少し過ぎた辺りから、
気になり出しました。

若い頃、一度だけ、長距離バスで神戸まで行った事があるのですが
身体がしんどくて、私には向いてない移動手段だと思った記憶が鮮明に。。

その記憶の為か?!
長距離バス乗り場に心惹かれず、ずーっと素通り☆

ところが最近はふらっと乗って行きたい衝動に駆られたりするのだから、あらっ不思議☆

聞いた話によると
最近の長距離バスは随分と快適になっているんだとか。

乗ってみたいと思うなんて、
若い頃よりも身体が強くなったのか?

皆さんは長距離バスで旅したことはありますか??

新幹線や飛行機や船は仕事で随分乗っているので、
違うことをしてみたいのかも(*^_^*)

年賀状とユーミン☆




時節に完全に乗り遅れたわたくし。
先ほど年賀状を購入して参りました(≧▽≦)
これから、男らしい手書きの年賀状を書き捲ります☆
下さった皆さま、今暫くお待ち下さいませ(*^_^*)


年賀状を書きながら、先日、購入したユーミンの三枚組みDVD付きのCDを聴いているのですが
(この10年位に発売された物は聴いてなかった。昔のは時々聴いてたけれど)

私の中で今までと違う心の動きが☆
年齢を重ね、高音などはきつそうだったり、今までになかったビブラートが掛かってたりするんだけど、そのあたりが矢鱈と胸に沁みてくる☆

同時代を生きてる喜びとか
一人のシンガーの20代~60代までの40年間がドワ~っとね。

変わらない良さや凄さってのもあるけど、時間と共に変わってゆく凄さもあるね~☆

私の60代はどんな歌を歌っているのだろう♪楽しみでもあるよ♪

新年初Hal&pandaとBBVコンサート@宇都宮☆



新年初のコンサート♪

☆Hal&pandaとBBV☆@宇都宮文化センター☆

今日から、仕事始めの人も多く、
また、平日の昼間と云うことで、
お客様は来て下さるのかな~?などと
ちょっぴり心配などもしましたが
350人を越える人が来て下さり、嬉しかった!

コンサートが始まり、一曲目から、
会場から、暖かいエネルギーがステージまで届き、とっても伸び伸びと楽しんで歌いました(*^_^*)

音響もよく、自分の声の響きもとっても自然で、
心のままに歌うことが出来ました!
(有り難い!)

また、宇都宮の人達がコンサートに慣れているのか?ミュージシャンの乗せ方もうまく(*^_^*)
私達を最大限に引き出してくれたような(≧▽≦)

とにかく、めちゃめちゃ幸せな時間でした!!
全てに感謝してます!!
まだ、今日のコンサートの余韻に浸ってます(*^_^*)

コンサート終了後、
ロビーでお客様をお見送りしていたら、83歳のおばあちゃまが目に涙を浮かべて、私の大きな手を握りながら「私は83歳ですが生きていて良かった(T_T)本当に」と。。
お名前も知らない方ですが2人で抱き合いました。(毎年、BBVのコンサート終了後に声を掛けて頂いているのでお顔はわかるのですが)

宇都宮文化センターの皆さま、スタッフの皆さま、素敵な機会をありがとうございました!!


今日の、そして、
今日迄の12年間のご縁を繋いでくれたBBVの陽子さん&メンバーに感謝してます☆
今後とも宜しくお願いします(*^_^*)


ヨッシャ!!気合いが入りました☆

今年も張り切って歌いま~す(^_^)ノ

応援宜しくお願いしますm(_ _)m


明けましておめでとうございます☆



明けましておめでとうございます☆

あっという間の5日間。

皆さまの昨年一年はどんな一年でしたか?

私は毎年、新年を迎える前に過ぎた一年を振り返るのですが
今年もいい一年だったなぁ~と思います。

どうもつらかった事や悲しみを心に留めておく事が出来ない性質のようです(笑)

…と云うか、もしかすると
それ程のつらさや悲しみを感じないのか?

または、それらをも楽に上回る喜びが溢れているからかもしれません。
こっちだなぁ(*^_^*)


とっても恵まれているって事を肝に銘じて、
今年一年も歌を歌いながら、
ダンスしながら、
笑い溢れる一年にしたいと思います(*^_^*)


お正月は我が家に妹達が大集結。
のんちゃんママや妹達と姪っ子といると
楽しかった子ども時代に直ぐに帰れる。

毎年、子ども時代の可笑しな話に花が咲いて、
大家族だったから、大変な事も多かったけど、
思い出も凄い量です(*^_^*)

ちょっと大変くらいが
もしかしたら、喜びも多いのかもしれないなぁ。

話は変わって、
3日はビックリトルのAfro姉さんと2人で
ユーミンの40周年アニバーサリーコンサート@武道館に行って来ました~!!

還暦を越えても、
ダンスしながら、笑顔で踊るユーミンに感動しました!
ユーミンのコンサートは実に20数年ぶりでしたが
笑顔がほんとに綺麗だった!!

内面から溢れる光に包まれていて、
数日経っても、ユーミンの笑顔が目に浮かんできます。
かっこいいし、綺麗だったし、存在そのものが
有り難い感じだった!!
素晴らしい!!



ユーミンよりも10数年は年下なんだから、
まだまだやれる!ってパワーをもらいましたよ(*^_^*)

新年早々、パワーをもらってきたので、
今年もいろんなことにチャレンジしながら、
自分の生命を精一杯、輝かせて生きたいと思います(*^_^*)

この一年も
どうぞ、宜しくお願いします(^_^)ノ
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード