鈴木雄大withCOCORO*CO ★君のトモダチ★



来ました!来ました!!
裏面はこちら↓↓↓↓↓




皆さま、大変長らくお待たせ致しました~!!

久々のCOCORO*COライブでございます(*^_^*)

しかも今回のライブは、
なんとなんと私達が愛してやまない天才シンガーの鈴木雄大さんとジョイントコンサート★

その上、雄大さんが新曲を3曲も作ってくれましたのよ(T_T)
リハーサルから、感涙のCOCORO*COでございます!!

久々って事で大変な混雑が予想されますので、
お早めのご予約をお勧めしちゃいます!!


★★7月28日(日)★★

☆都民教会@下北沢
(世田谷区代田5-35-2
・下北沢駅西口出て左・徒歩3分)


前売り 4000円
当日  4500円

開場 17時30分~
開演 18時~

CD
「鈴木雄大 with COCORO*CO~君のトモダチ」も会場にて販売予定!

ご予約・チケット取扱い&お問い合わせ
★楽工房 03-6427-3919
http://www.raku.co.jp

ではでは、
皆さまのお越しをメンバー一同、
心よりお待ちしております(^_^)ノ

COCORO*CO★上田市ツアー3日目★



上田市ツアー3日目★


既に9本のコンサートを終え、
連日、出逢う子供達の可愛さにメロメロになり、美しい自然に癒やされ、美味しい食べ物に歓迎されまくり(勝手に)疲労困憊ながら
メンバーの珍事件が連続勃発で爆笑続きのCOCORO*COでございます(*^_^*)




昨日、午後からの本番前に頂いたお弁当の鮭の大きな骨が喉に刺さり、割り箸で取ってもらうなど、わたくしとしては普段でも滅多に経験のない経験を致しました(≧▽≦)

今日は夕方から、MOGと2人で、
折角だからと上田城へ行って参りました!





さぁ~残す所、あと六本♪
子供達と飛んだり跳ねたり、
がんばりま~す(^_^)ノ

COCORO*CO★上田市ツアーだよ~♪



COCORO*COの上田市ツアー初日が無事に終了★
今日から金曜日までに延べ7255人の小学生と音楽を通して、繋がる(*^_^*)

肉体的にはめちゃめちゃハードだけれど、
実にやりがいのある仕事♪

血管が切れそうほど顔を真っ赤にして、
大きな声で参加してくれたり、
一緒に歌ってくれたり、踊ったり(≧▽≦)

そりゃそりゃ可愛いのです!!

COCORO*CO結成17年??

これまでに出逢った子供の人数は想像も付かないけれど、
COCORO*COがとても大切にしているライフワークです(*^_^*)


今日は、コンサート終了後に、
スタッフの方にお願いして、100均へ。

そこで細々と快適生活を送れるグッズを購入して、ホテルの部屋へ。

今朝の五時半起きが効いたのか?
連日の食べ過ぎがたたったのか?

みんなは6時にロビー集合で晩御飯に行ったけど、私は夕食を飛ばして、ぐっすりと眠りました!

ツアー中は、とにかく、最善の状態でステージに立ちたいので、無理をしない!ってのを貫いてます(*^_^*)

また、その状態を尊重してくれるメンバーなので、わりとマイペースを保ち続けています。

二時間ほど、眠った後は、
しっかり、湯船で半身浴しながら、
最近、読み始めて、はまってたダン・ブラウンの
「ロスト・シンボル」の下巻を読了。

あ~やっぱり、ダン・ブラウンは面白い!!


さぁ、明日も早起きなので、そろそろ寝ますかなぁ(*^_^*)


明日も愛の種蒔き作業★
がんばってきま~す♪

YouTubeだよ★ビックリトルだよ★



photo☆Yuri Okada





いつも ビックリトルのYouTubeをアップしてくれているクボッチより、連絡がありました~(*^_^*)

最新のYouTubeはこちら↓↓↓↓↓


2012/12/07 音倉ライブ 前半・後半
をアップしました。

「https://www.youtube.com/user/biglittlemusic2012/videos?view=1&flow=grid」

今まであがってなかった歌などもありますので、
観て、聴いて、踊って頂けたら、嬉しいです(^_^)ノ


真っ赤な錦鯉が熱唱しております(≧▽≦)

記憶にございませぬ★ヒィー



今日はお天気も良くて、洗濯日和だわさ~!!

って事で、のんちゃんママが自分の洗濯物を
せっせとお洗濯★

ピーピーピーっと終了の合図。

ん??なんだか、せっせと働いてるなぁ~と思ったら、洗濯物の中に大量のティッシュが入ってたようで、ベランダとお風呂場をワッセワッセと
数往復。

アハハ(^。^;)

年齢が上がると面白いことが起きる!

のんちゃんママ★73歳

まだまだ、元気だ!


通信講座で絵の勉強したり、
宇宙が好き過ぎて、
Newtonを定期購読したり、
今日は私の古い一眼レフをあげたら、
勉強したいことがまだまだあるね~(*^_^*)
ワクワクするね!  と73歳★

空を見ながら、星座も教えてくれるし、
若い頃に読んだ本の内容をきちんと覚えている。

私なんて、何度も新刊のように読むことが出来ちゃいますわよ(^。^;)

あ~私の方が先におばあちゃんになりそうだ!


だって、今日の事なんですが


記憶にございませぬ★


明日からのツアーの荷物を詰めていた所、
久しぶりに開けた引き出しから、
ブルーの素敵な眼鏡が。

あらっ、誰のかしら?と掛けてみたら、
視力矯正具合が私にピッタリ!!
って事は、私が作って貰った物かしら(≧▽≦)

って事が起きたのだ。


あちゃー!!!

作ったことさえ、記憶になく、
一体、いつ、どこで私はこの眼鏡をこさえたのかしら???

色が付いてるって事は、多分、夏に作ったのだろうって予測しか付かない。

あちゃー!大丈夫か?わたし(≧▽≦)



傍にいる皆さま、私が変な時には遠慮なく言って下さいませm(__)m
自信がなくなりそうだわ(^。^;)


こんな時は開き直りも大事かもしれない!

さぁ~、明日からのツアー、衣装と靴と化粧品さえ忘れなければ、なんとかなる。

では、引き続き、詰めま~す!

愛しのだるま食堂★



5月14日(火)

火曜日の昼間は
17年間変わらず、
COCORO*COリハーサル。
@ナベサン(ゴールデン街)にて、

来週から始まる長野県上田市のリハーサル。

その後、鈴木雄大さんにお越し頂いて

★7月28日(日)下北沢の都民教会★

「雄大とCOCORO*CO」コンサートの為のリハーサル
詳細が決まり次第、アップします!!

このコンサートは相当、ホットな時間になると思います(*^_^*)

スケジュールを押さえて下さいませ(^_^)ノ

あ~言いたい事が色々ありますが
後ほどって事でとにかく、楽しみにしていて下さいませ(^_^)ノ
凄いよ!!!!!


終了後、panda、MOG、Halの三人で、
お腹いっぱいワンタン麺なぞ食べて、夜に備える。


夜はずーっとずーっと楽しみに待っていた
だるま食堂の四文字熟女の日なのです!!

私の生徒さんのご縁で、ゴスペルワークショップを通して、繋がっただるま食堂★

だるま食堂や舞台女優さん達が集まって、
一つのクワイアとして、暫く、続けてレッスンしていたのですが
なにせ売れっ子の皆さんだから、スケジュールがなかなか合わなくて…。

その後、COCORO*COのライブに来て下さったり、STB139ライブの時にはお花を贈って下さったりと縁が繋がったのです(*^_^*)

嬉しい!!

だるま食堂★結成26年★

どれだけの人がだるま食堂に笑いと元気と笑いと癒やしをもらってきたのか?って考えたら、
ぼぉーっとなります(*^_^*)

小さな国の総人口くらいはいるんじゃないのかな?!

私の拙い言葉じゃ、その面白さは伝えきれない。

これはなんとしても一度、観てほしい!!

涙が流れちゃう程に笑えるってほんとに凄い!!

大好き過ぎるくらいに大好き★


色々な所に出演されてますから、
ぜひ、だるま食堂のホームページでチェックしてね(*^_^*)

まだ先の話ですが
11月4日に下北沢の本多劇場で単独ライブがありますよ~~!!

私はもう、スケジュール帳に書きましたわい(≧▽≦)

誰の趣味ぞな?もし




2日前から、背中の左側に吊るような感覚が。。


来週は長野県上田市で60分×15本ステージと云う怒涛のような日々が待っている★


って事で、急遽思い立って、近所のマッサージ屋さんへ。

行けども行けども、予約でいっぱいで、
やっと7軒目で店内が暗過ぎる店に入れた!

「こちらに着替えて下さい」と片言の日本語で渡された物が・・。


どうして?いつもこの手の物を指定されるのか?!

小さいサイズな上に白地にカラフルなハートが散りばめられた提灯ブルマ。
たけちゃんマンのハート柄みたいだよ(>_<)

全身隈無くマッサージして貰ったので、肉体的にはスッキリしたけれど・・。誰の趣味ぞ。


以前、台湾に行った時には、
上下共に志村けんさんのバカ殿プリントの作務衣だったし、

池袋のマッサージ屋さんでは、レース飾りが付いた短パンだったり(>_<)


確かに着替えた方が身体も楽だとしても
気持ちが落ち着かないのよね~。


とか言いながらも、マッサージの途中経過は
ほとんど意識不明みたいになってるんだけど(^。^;)


なんだかんだ言っても
マッサージが終わると姿勢がよくなって
目線が変わる。身長が伸びた感じがする★


伸びたってよりも、縮こまっているのが
正常な位置に戻るんだろうけどね(*^_^*)

意識して暮らさないと
すぐに猫背になっちゃうのだ。

子供の頃から、大きい大きい言われて、
気付けば、猫を背負ってしまったのだ。


胸郭が開かないと横隔膜が下がりづらくなるから、深い呼吸がしづらくなるのよね。

変なパンツを履かされても(≧▽≦)
メンテナンスは大事だね!


あ~スッキリ!!

嬉しいの心



遡り日記が途中のままですが

常々感じていること
しみじみ感じることをば


どんなことがあろうと

人生は積極的に参加する方が
ずーっとずーっと楽しい!!!
そして、
ずーっとずーっと深く楽しい結果が付いてくる


素敵な未来を創り出そうと思えば
今をどう生きるかに掛かってる

同じスタートラインを出発したとしても
何気なく通り過ぎてしまう人と
多少苦しくとも積極的に歩く人では
眼に映る景色も辿り着く場所までも違ってくる


ハッピー菌も感染するけど、
情熱菌の感染力も高い!!!

情熱菌が蔓延してくると
その力は膨大で

声の響きも
声に宿るソウルも
ハーモニーの厚みも
人に伝わる歌のパワーも変わる


たとえ、見目美しい仏像を作ったとして

「仏 作って魂入れず」では
人の心の奥までは届くまい


それよりは

多少、デコボコがあったとしても
想いが入った歌
歌う人と歌が一つになった歌の方が
直接的に胸に沁みる


私はそういう歌の方が好きだなぁ(*^_^*)


CDの完コピみたいにコピーの上手い人達もいるでしょう。

でも

本歌と同じように綺麗に再現する努力をするよりも

そこにいるメンバーで創り出せる
音楽を
歌を
ハーモニーを創るのが本当に好きだなぁ~。

そういう意味でも

人の中に眠る可能性のドアが開き、
現時点での最大限が引き出されていく過程を
味わうのは至福の時である。


私は子どもの頃から、過程をとても大事にしてきたような気がする。

結果は後から付いてくるってね。

それは大人も大人って程の大人になっても
なんら変わらない!!





とにかく、一生懸命が好きなのだ!
一生懸命な人が好きなのだ~(*^_^*)

あ~嬉しいのだ!!!!!


歌手としての活動も本当に深い深い喜びを感じているけれど、
指導者としての活動も深く深い喜びがあるのだ(*^_^*)

きらきらの時間@きららの里(茨城県)




ときめくこと

今じゃない

遡り日記の時間がやってきました~★

さて、5月5日(子どもの日)

ゴスペルこっころのゲンさんの車に
Baの前田達士君とHal&pandaが便乗して、
向かうは日立へ。


この日は午後から、いつものレッスン会場で
レッスンをした後、Hop主催初のBBQ&お泊まり!


渋滞に巻き込まれて、レッスンに遅れては申し訳ないので、早めに出発しましたが
それ程の混雑もなく、昔懐かしい感じのバイク暴走族を横目に見ながら、、
先ずは腹ごしらい!

回転寿司の一平寿司へ。

ここで、チーム吉岡組とゆりと合流。


ここで食べ過ぎて、夜のBBQに支障をきたしてもいけないなんて事も考えずに
寿司タワーをこさえましたとも(^^)v

しっかりお腹いっぱいになった所で、
いざ、メンバーの待つ会場へ。

二時間みっちり歌って、

今夜のメイン会場の「きららの里」へ。


ここが予想を遥かに超える素敵なロケーションで、国内の好きな場所がまた一つ増えた!!






♪肉のまわりで~人が踊るよ~!

食べるのに夢中で写真を撮り忘れちゃったけど、
お肉、野菜は勿論のこと、
烏賊にはまぐりなどもあり、素敵なラインナップ!

段々と日が傾いて、寒くなってきた頃、
絶妙なタイミングで、けんちん汁が振る舞われた。

上品な味で、とっても美味しかった!!

そうこうするうちに、
5月生まれのpandaと足立学君のお祝いのケーキが蝋燭の炎に照らされてやってきた!
(素晴らしいホストぶりに感激!)




ここで、油が足りないって事になり、
あきこさんの車に乗り、2人でコンビニを探す旅に出た!

この辺りの地理に詳しくない2人の事。
行けども行けども、真っ暗で民家さえもない感じ。気付けば、一山越えたような・・

山道に轟き渡る2人の爆笑★

蛙の合唱を聴いたり、楽しい旅となりました(≧▽≦)

紆余曲折ありながら、やっとコンビニに辿り着き、目的の油を購入して戻ってみると
火の気の消えた中で、二次会の準備が進められてました~★


学君のダッチオーブンで作った二羽の蒸し鶏、
ケーキを逃した~。

次回に期待!!

きららの里の宿泊は、普通のお家(ケビン)
今回は三棟お借りした。

その中のHopメンバー女子のお家で二次会が始まった!

即興ライブがあったり、Hopの歌の出し物があったり、あちらこちらにしあわせの笑顔がいっぱい。


特急スーパー日立の最終が21時って事で、
いつもはレッスンが終わったら、走るように駅に向かっているので、こういうゆったり出来る時間ってイイネ!!

みんながやいのやいのやってる間、
Hopの実行委員の人達と学君でキッチンで何かを作ってた。


なんと蒸し鶏の骨でスープを作って、ラーメンまで(≧▽≦)

夜遅い時間だろうがなんだろうが構うものか!!

アッサリしてて、美味しかった(*^_^*)

私はなんのお手伝いもしないで、
食べるだけ食べましたm(__)m

様子も分かったので、次回はお役に立てるように頑張りま~す。



夜も更けてきたし、明朝は9時にはチェックアウトしなきゃならないので、
それぞれのお家へ。


と言っても楽しくて早くになど眠れない。

お風呂の順番を待ちながら、ここでもワイワイ(*^_^*)

案の定、朝起きられず、pandaに起こしてもらってやっとこ起床。ヒィー。

朝ご飯会場に行くとやはり私が最後の一人。
すんません。



ワァオ!朝からこれだけの料理が並んでるって事はメンバー女子は眠れたのかしら?!

朝ご飯も美味しかった!!!


何から何まで、Hopのメンバーにお世話になりました(*^_^*)
心にのこる子どもの日となりました。

ありがとう!!!!!!



つづく








6

ミッドタウンのまるかつ水産★★




黄金週間が終わってしまいましたが
遡って日記を書こうと思います。

皆さまはどんな時間を過ごしたのでしょうか!?

5月4日(土)

午後から、Hal&panda+ナカノヨーコ(per)が
教える南長崎のユキワリクラップスのレッスン★
あまり休んだことのないメンバーが2人お休み。
5月19日から、クラップスのメンバーの数人がニューヨークへ。
合唱団のメンバーとして、カーネギーホールで歌うとのこと。うらやましい(*^_^*)

お土産話を楽しみにしているよ~!


終了後、六本木のミッドタウンへ。
(こじかちゃんとご主人とHal&panda)

久しぶりにお洒落な街に出掛けたけれど、
ミッドタウンの中を歩いてる人達が
何気なくさり気なくお洒落で観てるだけでも楽しい!

先ずは目的の場所
回転寿司 「まるかつ水産」函館。


回転寿司と書いているけど、今は回転カウンターはなく、運ばれて来るのですが
いや~美味しかった!!
やや値段は張るけれど(めちゃめちゃ高い訳じゃないよ)それだけの価値はある。

イカは透き通ってて甘くて美味しいし、
巻物などは海苔までも旨いし、
とろけましたわよ~★

しかも道産子としては嬉しいことに
久しぶりに北海道訛りも聞けたし(こじかやチーム吉岡以外に(≧▽≦))


お店のほとんどの人が函館の人らしいです★



ってことでご馳走様でした(*^_^*)


食事終了後はプラプラとお買い物。
大好きなパン屋さんが入っていたので大人買い。

プラプラ歩いていたら、
ミッドタウン内で、ネイティブアメリカンの写真展をやっているとの情報をキャッチ。

閉館8分前、私1人だったら、諦めていたと思うけれど、たくじろう君とこじかが場所を確認してススススッと歩き出した~。

お陰様で見ることが出来ました。



叡智を宿した眼、誇り高き存在感、
20数年間、ネイティブアメリカンの本を探しては読んできた私ゆえ、この偶然がとっても嬉しかった!


その後はスーパーでカートを押してお買い物。

流石は六本木!
我が家の近所のスーパーでは見ることの出来ないようなラインナップ。

外国を旅してもスーパーでの買い物が好きなんだけど、国内でも地方に寄って多少ラインナップの違いがある。
(外国では調味料を買うことが多い)


そして、
都内でもあるのよね~★

住む人達のカラーってことだよね(*^_^*)


その昔、静岡のスーパーで、マンボウの切り身が売られていて、
マンボウが食べられるって知らなかったから、
ビックリたまげたり(^。^;)

沖縄のスーパーでソウキソバの乾麺と思って買って帰った麺が鞄から出したら、支那蕎麦だったり。。(懐かしい。)



あ~だこ~だ思いながら、
ついつい手が千切れそうなほど食料品を買い込んだ。

手が千切れそうになっても大丈夫なのだ!

たくじろう君の車で我が家まで送ってもらったから(*^_^*)     有り難い!!



たまに、こじか夫妻の車で大型スーパーに連れて行ってもらいます。

そこで食材を大量に買い込みます。

スーパーで食材を大量買い込みすると
妙に小さなしあわせを感じます(*^_^*)


その後、暫くは買いすぎた食材との格闘が
繰り広げられる訳ですが
それもまた、小さなしあわせの一つです!

食べて食べて食べました★



色々なご縁が重なって、
今日は浦安の公園での餅つき大会に参加★

Hal&pandaと耳子おばちゃま(≧▽≦)


大人が入れ替わり立ち替わり4~50名?
子どもが20名?くらい居たのかな?

参加メンバーは地元、浦安の人達と
青森県人会のように青森の人達が沢山。


大好きな東北弁を沢山聴けて、嬉しかったなぁ(*^_^*)
気持ちが緩む緩む。



つきたてのお餅は美味しいわ、
一晩掛けてとった出汁のせんべい汁が
これまた美味しいわで、
かなりの量を頂いて参りました~★

お腹ぽっこん!

色々お世話になりましたm(__)m

優しい優しい東北シャワーと熱き御輿の男達のパワーを沢山もらい、Hal&pandaは途中でさようなら。

この後、場所を移動して、
6月の長崎県(Hal&panda★結婚式で長崎へ)の旅の打ち合わせを★


あれだけお餅を食べてお腹ぽっこんだったのに、
ここでもパスタを食べてしまいました(≧▽≦)

いやはや、体重が急上昇!
人気ならば、何の問題もないのですが(^。^;)


このお店で姪っ子の初恋のウッディとバズのぬいぐるみを発見!!

迷わずに買ってしまいました!


こっそり、枕元に並べて置いといたら、
遊んでる途中で気付き、かなりの大興奮(*^_^*)

ウッディとバズが見ててくれるよ!と言ったら、
お風呂上がりに、自分でパジャマに着替えてくれた~★

今までのプレゼントの中で最高の喜び方だったなぁ(*^_^*)


次はお誕生日までは買わないように我慢しようと思います★

好きそうな物や可愛い物があると
ついつい買いたくなるけど、
大人が我慢しなきゃね(≧▽≦)


5月3日★もいい1日でした!

まだ赤ちゃんだから☆




ビックリトルのライブが終わり、
黄金週間も半ば、書きたいことが色々あるのですがなんだかバタバタと。

時間の余裕が出来たら、いつもの如く、
遡り日記を書こうと思います★

先ずは昨晩と今日のたまらなく可愛い話を。


また、例によって、おばばか日記なんですが

最近の2歳の姪っ子は驚く程に言語能力が上がり、数十曲を超える歌のレパートリーは勿論の事、数も10までは数えられるようになったり、
ABCの英語の歌は歌うし、
ジャンケンも出来るようになったり、

過去現在未来の言語を使い分けたり、
わたし、あなた、なんて言葉まで駆使するようになりました。

この頭の良さは誰に似たのだろう?
私か?(≧▽≦)  アハハ(^。^;)  違うなぁ。

今日などは、私を布団に寝かせ、毛布までかけてくれて、絵本まで読んでくれましたよ。

そして、クッキーを食べさせてくれて、
おまけにコーヒーまで口に運んでくれて(≧▽≦)


まるで介護のようだったけど(≧▽≦)

最近では、お母さん気分を楽しんでいるみたい。


ほんのちょっと前までは、
やれ寝返りをうっただとか
ハイハイ出来るようになっただの
つかまり立ち出来た!だの言ってたと思ったら、
あっという間にママちゃんですよ。

子どもの一年って凄いですね~(*^_^*)


ってことを書きたかった訳じゃなく


昨晩、妹がしょんぼりと姪っ子を連れて、我が家に遊びに来てくれました。

見たこともないくらいにしょんぼりしてて、
どうしたかな?と心配になりましたが

姪っ子が雄弁になった事でガックリすることに
遭遇したらしい。


その件について、姪っ子と2人でお話をしました。

理解出来たのか?は解らなかったけど、
ゆっくり二回話しました。

私が仕事に出掛けるタイミングで2人も一緒に自宅に帰りました。


そして、翌日の夕方、笑顔の2人がピーンポーンと我が家へ。


妹から、話を聞くと
姪っ子は、かあちゃんのしょんぼりの原因が
自分だと思ったらしく

「かあちゃん、わたし、まだ2歳だからね。
赤ちゃんと同じなの。○○ちゃんと同じ赤ちゃんだからね(保育所の友達の名前)
かあちゃん、大好き」


もう少し違う言葉だったけど、
自分はまだ2歳で赤ちゃんだから、
かあちゃん、そんなに気にしないでね。
大丈夫だよみたいなニュアンスだったらしい(≧▽≦)



その話を聞いて、ずっこけましたわよ(≧▽≦)


喋り始めの頃は、「あかちゃんじゃない!」を連発してたのに、成長したなぁ(*^_^*)



私が2歳の時はどんなだったかしら??

なんせ2歳違いの兄弟が5人いるので、
のんちゃんママに聞いても記憶がかなり曖昧になってたりして、全然分からない。


自分で想像するに、
お地蔵さんのようだったような感じがする。

のんちゃんママの記憶の私は、
とにかく聞き分けが良く、物静かで、
居るのを忘れるくらい静かに1人遊びをしていたって事くらい。

やっぱりお地蔵さんみたいだったのかも(≧▽≦)


これから、姪っ子がもっと言葉を覚えてくると
どんな風になるのか?
想像もつきませんがずっこける事が増えそう予感(*^_^*)


叔母の立場と違い、
かあちゃんは大変な事もあると思うけれど、
かあちゃんの深い愛情がしっかり伝わっているわよ~♪


がんばれ~かあちゃん★★★
全身全霊応援しまっせ(^_^)ノ



全国の子育て父さん母さんを応援してます(^_^)ノ
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード