グローバルフェスタ☆2013 日比谷公園♪



人を喜ばすのが大好きです(*^^*)

いい意味の吃驚やいたずらも大好きです!
多分、私の中の25%くらいは小学生男子が入っているような気がします(≧▽≦)
 
今日、11回目の放射線治療が終わって、
ベッドから起き上がろうとしたら、
放射線技師さんと看護士さんが

「左足の小指はどうしましたか?!折れたの?」

吃驚して、えっ?!って聞き直しながら、指を見たら(≧▽≦)

朝ちょっとぼやっとして、支度が遅れて慌てて靴下を履いてきたもんだから(≧▽≦)

みんなで爆笑して、治療室を後にしました~(~o~)

笑わそうとしないで笑われたのは、
ちっとばかし、恥ずかしかった☆


その後、いつもと変わらぬ治療だったのに会計が190円。

今まで毎日、5700円払ってたので、

「190円ってドッキリかしら??間違ったのかしら?大丈夫かな?聞いた方がいいかな?」と領収書をしげしげと眺めてる所で、廊下をスススッと歩く主治医の美樹先生を発見!!
相変わらず、可愛い(*^o^*)
美樹先生の前だと笑えるくらいに素直ですわよ~わたくし☆不思議な魅力☆
天ににぶつもさんぶつももらって来る人がいるんだよなぁ~!と先生を見てると思う☆
チョコッとお話をして、
10日に伺うことを伝える(*^o^*)



さてさて、
話は変わって、
今週土曜日のイベントのお知らせ☆


NPO国境なき楽団

◆◆◆TSUBASAからのお知らせ◆◆◆

10月は野外フェスに2週連続で出展します!

☆グローバルフェスタ2013にて

コーラス・ワー クショップ開催します!

楽しいこと間違いなし!
楽団理事の鈴木雄大 withCOCORO*COによるコーラス 教室が、

日比谷公園で開催される国際協力の祭 典「グロフェス2013」で開かれます。


10/5-6のフェス開催期間は、国境なき楽団の ブースも登場!

ぜひ遊びに来てね!


グロフェスHP www.gfjapan.com/


ってことで、
日比谷公園で今週土曜日
15時30分から、コーラス教室開催します(*^o^*)

私達は1時からの「さかな君」の講演会を聞こうと思っているので、
12時過ぎには、日比谷公園に居る予定です(*^^*)

かなり大規模なイベントで催しものが
色々ありますよ!

色々楽しめると思うので、
一緒に過ごしませんか(^^)/

イケナカに舞い戻るのか?!



禁煙を始めて、既に18日間が過ぎた☆

もっともっと苦しむかと思っていたけれど、思いの外、アッサリと止められている☆ ヤッホー!
意外に意志の力がありましたわ(^_^;)


とは言え、未だに吸いたい衝動に駆られることはあるけれど。。

長年、吸ってきて、禁煙した人達と話すと禁煙した人のほとんどの人が
5キロは太る!との事。

今度は違う病気にならないようにしなきゃ(≧▽≦)

確かに口寂しさがあるからなのか?!

ご飯をモリモリ食べているにも関わらず、おやつを貪り喰っている時がありますもの(^_^;)  ヒィーっ!


この一年くらいの間、
ダイエットなどの努力を何もしないで、
最高9キロ落ちていて、

生徒さん達に痩せましたね~!と言われる度に
「ガンだったりして、アハハ(≧▽≦)」とギャグにしてましたが
ギャグになってなかった!ってオチが付いちゃったりなんだり☆ ヒィーっ!


昔の私サイズに戻らないように、
(イケナカゲンタまで、あともう一息!って所でした_| ̄|○)

誘惑に打ち勝つ努力が必要ですわ。


28日(土)

10時30分 歯医者さん
(放射線治療と言い、わたしゃ10時30分の女ですわ) 

その後、姪っ子と2人で冒険に出掛けました~!

2人で手を繋ぎ、大人でも必死に歩いても軽く30分は越える距離を沢山沢山、お話をしながら、一時間掛けて、到着☆


先ずは近所の川を目指し、
その後、図書館横の公園へ☆

泣き言一つ言わず、愚図ることもなく、
ご機嫌に一時間も歩き続けてくれて、
はるおばちゃま、ほんとに嬉しかったよ~!

途中、娘(偽)夫婦に連絡して、
ヘルプしてもらい、
二時間近く遊んでもらって




公園の中を二時間近く駆け回っても
まだまだ元気な姪っ子☆

ぐったりのはるおばちゃま(^_^;)

帰りは娘夫婦に送ってもらって、
無事帰宅(*^o^*)


そこへ二女登場☆


29日(日)

今朝、目が覚めたら、4女登場してた☆
これで姪っ子にメロメロの
おばちゃま全員集合(^^)/


一週間遅れの姪っ子の誕生日☆のお祝いです!!



まだ早いかな??と思いつつも
6歳までは乗られる自転車の購入☆

大怪我しないように気をつけて、
いろんなことに怖がらず、チャレンジしてくれたらいいなぁ~(*^^*)

あと15年後くらいに、
はるおばちゃまの運転するバイクの後部座席に乗せて、
色々旅したいなぁ~!!!

その頃には、ハーレーでも乗りながら、
優雅に走れていたらいいなぁ(*^o^*)


鍛えねばだ(≧▽≦)

心の駐輪場☆




私的に金曜日の病院はちょっぴりつまらないと思いながらも☆


毎朝、同じ時間に同じ場所に通うのは、
実に長い間、やってなかったことで、
結構、新鮮だなぁ~!
と慣れてきた頃なんですが
10月7日で放射線治療が終了☆


普段の生活では、毎日、違う時間に
お家を出発して、行く場所も違えば、
帰宅の時間もマチマチで、
スケジュール帳紛失なんて事が起きたら
大問題☆

そんな生活を長い事していたので、
毎日毎日、顔を合わせる放射線技師さんや看護士さんや受付のお姉さん達などに
勝手に親しみを感じています(*^^*)


人生に「好き」が増えてゆくのは、
人生を楽しむコツでもありますよね~♪


どうせ、同じ時間を過ごすならば、
好きを力に楽しく過ごしたいものです☆

わたしゃ、小さなしあわせを見つける天才なのだ(*^^*)

人間が大好きで
人間観察が大好きな妄想族ゆえ、
病院はそういう意味でも心惹かれ、
心ときめく場所ですわ(≧▽≦)


場所柄なのか?
患者さんの中には、多種多様な人種も多い。
とは言え、人種関わらず、
見た目の個性が強い人も多くて
おばあちゃまなどはハイカラなのか?
粋なのか?行き過ぎてちょっぴり下品に見える人などもいて(失礼m(_ _)m)

目を奪われています(≧▽≦)


この3日間はちょっぴり疲れが溜まったようで、会計を済ませて後、
本館の受付付近の椅子で暫く休んでから、帰路についていたので、
観放題でした(≧▽≦)


なんかね、1人の人にスポットを当ててさり気なく観ていると
おじいちゃんおばあちゃんなどは
(勿論、知らない人なんだけれど)
生まれた時~青年になって、恋をして、
戦争時代を生き抜いて、家族を護って~

みたいな・・
映画を観るように、
映像が見えたりして、
勝手に妄想して、愛おしくなったりして、、、。

アハハ(≧▽≦)
あたしヤバいですか??

オリジナル携帯小説を書いた時のような感じですのよ~! 


病院の話が何か降りて来ないかな~?と
思っているけれど、
まだ降りてくる気配なし!


そうそう、今日感じたことを一つ。


私の通う病院の駐輪場は病院の規模から考えても非常に小さく、
停められないかもしれないので、
余裕をみて、受付の30分くらい前には到着する計算で自宅を出発しています。


先日、はみ出して駐車していたら、
警備員にご相談下さいと紙が貼られていたので、
翌日、真っ直ぐ警備員さんにお伺いをたてたら、とっても感じのいいおじいちゃん警備員さんが
「いま、電話連絡して、隣の建物の隅に停められるように手配しましたので、そちらに行ってみて下さい。」

行ってみると連絡を貰った警備員さんも感じよく、
「こちらに停めて下さい。
帰る時には声を掛けて下さいね~!お大事に!」

大変、気分よく治療に向かうことが出来ました!


ところが今日、駐輪場に行ってみたなら、やはり同じ状況で停められず、
警備員さんの所へ行くと

「いっぱいですか?では停められないですね」と突き放され、
一瞬、ボォーっとなりましたが

実は先日、あそこの隅に停めさせて頂きましたよ。と伝えると
ふ~んって感じで対応され、
ちょっぴり凹みながら、移動すると
こちらの警備員さんも迷惑そうで、
ダブル凹み(^_^;)

意外と打たれ弱い(^_^;)


同じ状況でも、こんなに対応が違う☆


あの素敵な采配を素早く決めた警備員さん達とバイクで来られちゃ迷惑なんだよね~とあからさまな対応する警備員さん達、
また、もっと前に対応してくれた優しい顔のおじさんは、駐輪場の自転車をきちんと並べ直して、バイクが入るスペースを作ってくれた(T_T)(暑い日で汗を拭いながら)


ふと我を振り返る☆

私はこの中の誰のような対応をしているのか?!

素敵な笑顔のおじいちゃんのように
優しい顔のおじさんのように
出来ているだろか?!


隣人は誰か?!


心の駐輪場のスペースは広く広げていたいものですわ(*^o^*)


いつでも停め放題ですわよ~(*^o^*)

順番☆





誰かが必ず見ている!


必ず誰かが見ている!


見ている!必ず誰かが。



見ている!誰かが必ず。





*順番が変わるだけで、
伝わる印象まで変わってくるもんですなぁ~!



わるいことを咎めるかの如く、
伝わるものもあれば、

孤独を癒やしてくれるような気さえしたりするものもあったり。。


道に捨てられてた空き缶を
「盲目の人が怪我したら、大変だわ!」と
拾ってゴミ箱に捨てる時

誰が見てなくても神様は見ていてくれるんだわって感じる順番だったり(*^^*)

なんて事を考えながら、バスに揺られて、病院に向かいました☆


雨が降ると流石にバイクでは憚られるので、徒歩バス徒歩で行くのですが
病院の往復だけで、5000歩を越えてましたわ!!

すっかり足腰も鍛えられますなぁ~!


歩きながら、脳内会話のテーマが次々と変わり、
自分ながら面白い!


人に伝える時にスムーズに伝わる順番を常に使えるといいのよね~(*^^*)


この順番を間違えて、
損している人って、結構多いようなきがする(^_^;)

だむだねむい


おやすみなさい(^з^)-☆

半分終了☆そして、リユニオン☆



9月25日

今日で放射線治療16回のうち半分の8回終了☆

始めたばかりの頃は、なにも変化が見えなかったけれど、
流石に8回も過ぎると目に見える変化があるもので、
照射している右胸の色が赤や青の線の他に若干、赤みがでてきましたよ。

それと先端部の色が左胸に比べ、
変化が見える★見える。

これらは時間の経過と共に薄れていくとのこと。

そうか!そうか!と受け止めるのみ(*^^*)


ただ、今日あたりは体力的にやや疲れが出てきたのか?


毎朝10時30分からの放射線治療が始まったことにより、
術前よりも1日の活動時間が確実に長くなっていて、

今日は照射後、若干ふらふらしたので、
受付前の椅子に座り、一時間くらいゆっくり休んでから、帰ってきました~(^_^;)

多分、台風の影響もあり、
気圧の関係で、
むちうちっぽい感じになったんだと思います☆


とは言え、自宅に戻る前に生パスタランチ☆(食欲はある!)

そして、自宅に戻り、 
二時間近くお昼寝をして、
個人レッスンへ☆

寝たら、すっかり元気!!! 

帰宅が遅くて、朝が早いから、
やや寝不足気味だったのかも。


睡眠って大事だね!!


ベッドで横になる時、

ベッド自体が大きな充電器の機能を持ち
充電器に携帯を乗せるような気持ちで、
寝ている間に身体の充電が完了するイメージで眠りにつくのですが

時間が短いと75%くらいしか充電出来てない感じになっちゃうんだろうなぁ。


短時間でもフル充電出来るベッドなんだとイメージチェンジしようっと(*^o^*)


個人レッスンを終えた後は、新宿へ☆


12月22日

上野の文化会館でのVOJAクリスマスコンサートに「リユニオン」が出演することに決まったので、それの打ち合わせ☆
6人集合!

(クリスマスコンサートにCOCORO*CO全員参加!!)



若い頃に一緒に歌ってたメンバーと
また、一緒に歌えるのは
とっても懐かしくて
そして、とっても嬉しい!!


歌は下手だったけど、
寝ても覚めても、VOJAの事ばかり考えてたあの頃、
仲間の事を思って、
歌って笑って泣いて怒って喜んで☆
とっても貧乏だったけど、
とってもいい時間を過ごした!!


20年も経つと
外見は随分と変わったけど(≧▽≦)
みんなといると20代のような気持ちになるから、すごい!!

また、みんな現役でバリバリ音楽活動をしているメンバーなので、
会話も音楽だ☆

楽しい時間だった~(*^o^*)



何故だか、3人で手を繋いで新宿駅へ向かう☆(≧▽≦)
アハハ☆可愛いなぁ~!
あたしたち(≧▽≦)

カラフルな夢☆



深く愛するが故に
別れを選ばなきゃならないときだってある☆



確実に秋がすぐそこまでやってきましたね~☆
段々と半袖では寒いかも?なんて思う日々が増えてきましたもの。

暑い暑い!寒い寒い!と言っていても
季節は確実に巡ってくるのですよね~☆



22日(土)急遽決定☆じゃじゃーん♪

Afro姉さんと渋谷で待ち合わせして、
15時~ゴスペルの大師匠のお宅を訪問☆

Afro姉さんは師匠に出会って33年☆
私は20年☆

あれよあれよと云う間に、
美しく時間が過ぎて行きました。

私は離れていた時間が長かったけれど、
ここにきて、20代の頃に過ごしたような楽しい時間を過ごして来ました☆


あの頃は若くて勢いがあって、
大変な事も色々あったけれど

師匠と過ごした時間は
音楽的欲求、芸術的欲求、知的欲求を
刺激され、満たされることが
沢山あったなぁ~と
懐かしく思い出したりしてます(*^^*)


あの頃を思い出すと同時に


まるで離れていた時間を埋めるように

ゴスペルの未来の話や歌や声や
コーラスワークの事やCOCORO*COのハーモニーに付いてなど、

大好きな音楽の話をしていたら、
尽きることなく、
また、会話が途切れることなく、

気が付けば、
なんと八時間近く、色んなお話をしました
☆☆☆

その間、師匠の手料理に舌鼓を打つと云う贅沢も味わいながら(≧▽≦)

美味しかったです!!!!!


師匠に我が儘言って、
最高の卵で卵焼きまで焼いてもらいました(≧▽≦)

(先輩達に怒られそう(≧▽≦)うひひ。)

美味しいお食事をご馳走様でしたm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m


出会ってから、20年が経っているのに、
話していると20代の自分に戻っているようですわ(≧▽≦)

そうそう、
師匠との会話は絵画のようであり、
一つの壮大な歌のようであり、
カラフルな夢のようでもあります☆


言葉の表現の幅が並みじゃないので、
受け取り手の脳裏に
絵が見えたり、歌が聴こえたり、
鮮やかな色が見えたりします☆

会話の奥行きが半端ない!!

ワクワクドキドキします☆

童謡に付いて話している時などは
ワクワクし過ぎて、ドキがむねむねしました(*^^*)


大事な会話が逃げてしまわないように
ワクワクしながら、
師匠の言葉を心に繋ぎとめました♪


もう1ランクアップするステージのヒントも頂きました!


また今後、COCORO*COのコーラスや
発声もみて下さることになり、
わしらのハーモニーのレベルが上がっちゃいます●やった!!!


来年は色々と面白いことも起こりそうですよ(*^^*)
チェックしてて下さいませ(^^)/


楽し過ぎて、
気が付けば8時間も長居してしまい、
お疲れになったのではないか?!と反省☆


いつまでもお元気に
ご活躍して頂きたいです!!!


貴重なお休みの1日を頂き、
本当にありがとうございました☆☆☆

生まれ変われ~☆



いつだって

何度だって


生まれ変わるチャンスがある☆


どうせ

生まれ変わるならば

生きているうちに☆




そんなことを常々思って暮らしておりましたが
いや~、乳ガン発覚のおかげで予期せぬ生まれ変わりの事態が。

26歳の交通事故入院の時、
寝たきり生活2ヶ月を経験し、
強制禁煙を経験。

早くベッドから降りて、青空の下で、
煙草が吸いたい!この願いの力は絶大で、お医者さまが驚く程の回復力を発揮したのでした!

また、長い歌手生活の中で煙草を吸っても喉を痛めることもなく、
自分をリラックスさせる聖なるパイプの役割がある!くらい思って生きてきました!

なので、たとえ、煙草が一箱千円になっても三千円になっても吸い続けるだろう
!くらい思って生きて来たのですよ(*^^*)

ある意味、揺るぎない信念ですわ(≧▽≦)


しぬ間際のイメージとしては、
最後の煙を空に登らせて、
これから、天へ参ります!と挨拶一つして、この世にお別れを告げる。

なんてイメージをしてたくらい、
煙草にネガティブなイメージがなかった訳です。

そして、煙を吐き出す時には、身体の中に溜まった不必要な物が外に出て行くイメージで吸っておりましたの。

ある意味、煙草を吸うと深い呼吸で瞑想しているような状態になるので健康になるくらいのイメージで(≧▽≦)


それがですよ!

煙草を吸っていると放射線治療が効かない!なんて。。


毎日、時間を作って、1ヶ月間通って、
ドドーンと放射線を照射しても
効かない!なんてことになったら。。


私のために祈ってくれたみんなのことや
乳ガンを発見して、手術して、
支えて下さっているお医者さまや医療関係者の方々のことを考えたら、
苦しいけど、吸えなくなっちゃったよ。


禁煙を始めてから、
今日で12日目☆

まだまだ、ふとした瞬間に 
「た~ば~こぉ~~~!」って思う瞬間は訪れますが一週間を過ぎた辺りから、

この切なくて苦しい片思い的な感情が
快感に変わって来てますのよ~(≧▽≦)

叶わぬ恋


触れたくても触れることの出来ない
この距離を保ちつつ、

おばあちゃんになった時、
かつて、私がこよなく愛した煙草の話を
外国を旅した話のようにしたいと思います☆


放射線治療中は禁煙すると決めていましたが治療終了後も
禁煙しよう!!と思います!(^^)!



解っていたのです!!


煙草について、脳内で綺麗にポジティブに変換しておりましたが

何かに依存すると云うことについて。


煙草でも信仰でも人に付いても
依存している限り、
本物の自由を味わうことは出来ないと。


私が唯一、自覚のある依存の煙草を断ち切る決断を下したので、
これから、起こるであろう心の解放が
今から楽しみである☆ある☆


煙草は
ストレスを軽減出来ると(あまりストレスを感じるタイプじゃないのに)
思っていたけれど、

意識的禁煙をしてみて、
解ったことは、

吸える場所を探さなくてもいいし、
煙草はあるか?ライターはあるか?
灰皿は用意してあるか?
私の煙が誰かの迷惑になってないか?
洋服は煙草くさくないか?
髪の毛は煙草くさくないか?
寒さに震えながら、野外で吸わなくてもいいし、
などなど、気にしていたことから、
解放されたのよ~!


約25年の習慣を止めるってことは、
ある意味、新しい自分に出会うようなもので、まだまだ、禁煙の苦しさは感じるかもしれないけど、
ワクワクもしてますのよ~(*^^*)


そうそう、それとたった12日間のことだけど、結果として、
洗顔時や化粧のノリが全然違うの!!
毛穴が閉じてきたみたい☆
そして、歯茎の感じも変わってきたの♪



やだ~!
別人のように美人になったら、
ごめんあそばせ(≧▽≦)

☆祝☆3歳☆



ありがとうありがとうありがとう(*^^*)


*9月20日*
(安室ちゃんと同じ誕生日のようです!)

愛する姪っ子☆
大きな病気も怪我もなく、
日々、大きな声で健やかに歌い笑い、
無事に3歳の誕生日を迎えることが出来ました(*^^*)


妹夫婦もおめでとう!!!

2人のおかげで、
(自分の子どもには恵まれなかったけど)
子どもの誕生から、毎日の成長まで
そばで見ることが出来て、
ほんとにほんとに嬉しい!!

そして、ほんとにほんとにしあわせ!!

(妹夫婦が一階で、我が家は同じ建物の三階なので、ほとんど毎日のように会えるのです!最高っす!!)


(飾り付けは姪っ子☆手作りケーキ)


彼女の笑顔は、私が手術に向かう時でさえ、
私をも笑顔にしてくれましたよ。
もうね、彼女が生まれてからのこの三年間、
メロメロでデロンデロンですわ(≧▽≦)


彼女の笑い声が聞こえてくるだけで、
しあわせスイッチがオンになります☆


姪っ子が生まれてから、
半年後に大震災が起こったのですが
姪っ子の為なら、自分の命を投げ出してもいいって程に深い愛情が湧き上がったことに自分でも吃驚でしたわよ。


そして、何かあったら、
姪っ子を背負って高い建物の階段も走って登れるくらいになっておこう!って、
毎日、重いリュックを背負っては、
長い距離歩いて訓練しました~。

怪我した左足が弱いからね(*^^*)

彼女のおかげで、私の足腰も強くなりましたよ~!!


今は15キロになったので、
流石に長いこと、抱っこしていると
しんどくなって来ましたが(^_^;)


私の妹は優しくて、
私が姪っ子を深く深く愛していることを快く理解してくれて、
時々、私と姪っ子でお風呂に入ったり、散歩に出たりさせてくれます。


今、放射線治療中の私の両胸には、
赤や青の線が多数引かれているので、
姪っ子が怖がらないように、
一緒にお風呂に入る時は、
半袖の薄いインナーを着ているのですが
 
腕にマッキーで描かれた青い線のことは
すっかり忘れていた所、
「ベイビー、腕の青い線はなんで描いてるの??」

「これは特別な線でね、おっぱいの手術した所が早く治るようにって線なんだよ~☆」って簡単な説明をしました。

その後、その話には触れずに
彼女は一足お先に上がったのですが・・


さっぱりして、着替え終わった頃、
のんのんばあちゃんの
「ひゃ~~~~っ!!」って悲鳴が。。


どうやら、姪っ子が私のおっぱいの痛いのが治るようにって、
自分の左腕の肩から指先まで、
マッキーで黒々と線を描いてましたよ(≧▽≦)

入り直し☆

子どもが育ってゆく過程って、
予期せぬ事態が色々、色々と起こって来ますが優しい優しい子に育ってくれているのがとにかく嬉しいですわ(≧▽≦)

2歳の時は
「○○ちゃんね、ベイビーみたいにお歌のお仕事するの。でも、まだ2歳だからできないの。」


なんて可愛いことを言ってましたが
好きなことや楽しいことが見つかるといいね!!

この一年もHALおばちゃんは、
あなたに夢中よ~(≧▽≦)

十五夜さん☆



中秋の名月

本日、20時16分頃が満月だそうだよ(*^^*)




太陽の光が強すぎて


自分の影が濃すぎるとき

上を向くのがきついことだってある


そういう時は


大地を感じればいい





心を見過ぎて

自分の内側ばかりが強調され
宇宙の広がりを
見つけにくいとき


立ち止まって


月夜を仰ぐといい


心の中で優しい光が広がってくれる


どうして


人は


月に安らぎを覚えるんだろう


わたしがみている



このツキを


あなたもみてるといいなぁ




空に浮かぶ


満月を


みるたび




そう思う


あなた  と  わたし  の


心 の  距離 を


縮めるのは



遠く  
 遠くて      


近い


お月様かも しれない









お団子買いに行こうっと(*^^*)

三回目と6日間


(台風の合間に我が家のベランダに遊びに来てくれた蝶々~☆)


乳ガン闘病日記と禁煙日記になりそうな我がblog、
日記に書いたことにより、吸えない状況に自分を追い込んだので、
「ヒィー吸いたい!!」と身悶えそうな強烈な瞬間もやってくるけれど、
無事に禁煙6日間成功しております!

(もっともっと苦しいかと思っていたけど、一波越えれば大丈夫みたい!
とは言え、その一波が結構な頻度でやってはきますが(^_^;))


自分の意志で止めた過去最高記録か?!

やれば 出来ました!!
えらいぞえらいぞ!!と自分を褒めてます☆
勢いとノリはとっても大事☆



右胸の傷痕が痛い時は無意識に
左手で右胸を押さえ、
煙草吸いたさに身悶える時は右手を顎に・・・。
私の今現在の状況を知らない人が見たら、変態ですわ(≧▽≦)

道路を歩きながら、やらないように気をつけなきゃ(≧▽≦)


って前置きが長くなりましたが
今日は、放射線治療三回目☆


病院の駐輪場がとっても小さくて、
バイクで行くのは憚られるのですが
道路に少しはみ出し駐車して、
病院の放射線科へ。

三回目ともなると
自分の型に入るのも上手になり、
随分とスムーズになってきました!!

照射が終わり、ご飯でも食べましょか?
と近所を探索☆

せっかくなので、

神社とおばあちゃん、ピッタリマッチ☆






重要文化財☆
1706年に建立。

歴史のある古い神社やお寺、
勿論、教会もそうですが
数え切れないほど、沢山の人が祈りを捧げてきた場所と云うのは、
そう思うだけで、畏敬の念が生まれます。
その場にて神経を集中すると
物凄い数の人の姿が見えるような感覚がします!

今日は、午後から夜まで予定がミッチリだったので、ほとんど素通り状態で通り過ぎました。


さぁ~ご飯でも食べましょ!と思って、
駐輪場を見たならばお巡りさん発見!!

ヤバい!と急いで向かったら、
おじさんのお姉さん??が職質を受けてました。


バイクに駆け寄った私に
おじさんのお姉さんが
「お姉さんも早く出した方がいいわよ~!狭いのよね~!この駐輪場!この辺でバイクのひったくり盗難事件が起きてるって職質されちゃったわよ(^_^;)
お姉さんも気をつけて~!」

「ありがとうございます☆」と二言みこと会話をしたおじさんのお姉さんの胸元には、小さな可愛らしいレースが付いてました(*^^*)


今後も色々と面白いことが起こりそうだなぁ~!

と思いながら、自宅に戻り、
鈴木雄大withCOCORO*COの打ち合わせ
で新宿ゴールデン街の「ナベサン」へ。

来年度の素敵で面白い企画を計画中!!!

お楽しみに(*^^*)


打ち合わせ終了後は、
李政美さんのお姉さんの韓国料理のお店「とんがらし」へ@京成立石

寿〔kotobuki〕のナビィと
Afro姉さんとpanda姉さんが私の快気祝いをやってくれました(*^^*)
ありがとう(^з^)-☆



めちゃめちゃ美味しかった!!!!!

近所にあったら、間違いなく通っちゃうお店ですわ(*^^*)

お姉さん、ありがとうございました(^^)/

盛りだくさんのしあわせな1日でした!!

この三日間、あなたのことを☆


く手術から、今日で1ヶ月経過〉



気が付けば、
この三日間、
ふとした瞬間にあなたのことを
想っています。

いえ、

私が1人になった時、
あなたのことばかりと言ってしまっても
決して言い過ぎではないかも
しれないほど。。


あなたを想っています。

もう
心から愛してしまっているのでしょう。


私はこれほどまでに夢中になってしまっていたのですね。

朝起きて
あなたを想い
眠りにつく瞬間まで
あなたの残像が脳裏を掠めてゆきます。

もちろん、

食事を頂いた後、
本を片手に珈琲を飲みながら・・・


こうやって携帯で日記を書きながら・・


あまりに綺麗な夕焼け空に心奪われ、
オートバイを停めて、
空を眺めている時に・・・


あなたの為なら、
外国の空港でだって、遠い遠い距離をものともせず、歩き回れたくらいです☆


でも、

私は約束をしたのです。



出来ない約束はしたくないので、
とりあえず、治療中はってことにしておきますが・・・。


お酒は一年に五回くらい飲むくらいで、
全く飲まなくても何の問題もないのですが(*^^*)

(飲めない訳じゃないのよ。飲むと直ぐに眠ってしまうの(^_^;)見掛け倒しですんません)



子どもの頃、しぬほど嫌悪していた煙草を何がきっかけだったか??
今となっては思い出せないけれど、
吸い始めて、25年☆
(修学旅行の時、相部屋の中で一人だけ吸わずに「やだよ~!って言って空気が凍った瞬間、歌って笑わせて誤魔化してセーフ☆それくらい、やだったの)


物凄いヘビースモーカーって訳じゃなく、そんなに大量には吸ってなかったけれど、、


ネイティヴアメリカンの人達の儀式のような気持ちで、吸っておりました(アメリカンスピリッツと云うナチュラルハーブ入りの煙草)

歌手なのに、煙草を吸うの?!と
吃驚されることもありますが
元々、持って生まれた声帯が強いのもあって、煙草の影響で喉を痛めたことはないです☆


ただ、煙草の煙をゆっくりとくゆらしながら、物思いに耽る時間とか
誰かを想う時間とか
アイデアを探したり、
閃きや煌めきを感じたりの
シフトチェンジなどには、
そりゃナイスなアイテムでした☆


ただ、約束をしたのです。


勿論、自分の為になんですが(^_^;)



はぁ~、治療よりも何よりも
禁煙が一番キツいかも。。


煙草をやめた大概の人が
太っちゃってるのね~!!

どうか
太らずに健康的に禁煙が出来ますように☆

煙草のことを思い出す回数が
減って行きますように☆

禁煙パイポを手放せますように☆




すんなりと止められた人もいるようだけれど、
結構、止められずに苦しむ人もいるようです!!


なので、喫煙経験のない若い人へ☆

吸わなければ、止めるつらさを味わわなくてもいいのだから、
好奇心があっても吸わないのが一番よ~!!!

くるちいよ!!!



☆煙草に感謝を込めて☆


あなたと過ごした時間が
これほどまでに
私の心に安らぎを与えていたなんて。。


時に悲しみの中から希望を見出し、
苦しみの中に叡智の閃きを与えてくれた

あなたの微笑みは聖なる儀式
 

深く深く息を吸い込んで、
身体の奥に宿る孤独を
天高く登る煙に託して参りました。

雨の日も晴れの日も



でも、あなたとお別れの時が来ました。

もしかしたら、暫しのお別れか?
はたまた、永遠のお別れになるのか?
今の時点では解りません。

解っていることは、これから、先の1ヶ月は確実にお別れします。


安らぎをありがとう!!
閃きをありがとう!!


あ~~~~~~~っ(≧▽≦)


書いちゃったわ★

☆がんばれ~!!がんばれ~!!
はるちゃ~ん!!

皆さま、ご一緒に(≧▽≦)


☆がんばれ~!!がんばれ~!!
はるちゃ~ん!!


一緒にやめたい人は、共にがんばりませんか~?!

戦士のメーク☆




9月12日
第一回目の放射線治療スタート☆

今日は、バイクに乗って病院へ。
3時半~放射線科。

今まで乳腺科の先生方も入院中お世話になった看護士さんも
女性ばかりだったので、
やや気が楽だったのですが
放射線科へ行ったら、男性の方ばかり☆
(先生は女性だったけど)

そのうちにすっかり慣れちゃうのでしょうけどね(≧▽≦)

今日は、初回と云うこともあり、
昨日よりももっと細かく照射する箇所の線を上半身に引く。

ベッドに仰向けに寝て、
腕を頭の上で組んだ姿勢で、
殿方2人が私の胸の周りに赤と青の線を引いてゆく訳です。

俯瞰で見たら、
不思議な気持ちになりました!

映画のワンシーンでもいい感じです☆

天井を眺めながら、
「裸で身体に線を引かれるなんて事はなかなかない経験だよな~!」
身体が過剰に反応しないように願いつつ(≧▽≦)


こんなことになるなら、
面倒くさがらずに両脇の永久脱毛しておくんだったなぁ~とか
小さな見栄なども起こってきます♪

全くの自意識過剰(≧▽≦)



赤と青☆上半身裸の
写真を載せたい気もするけど(変態か??(≧▽≦))

もしも載せたら、
明日から、誰もこのblogを見に来てくれなくなるか?
または、マニアの人だけが見に来てくれることになりそうですわ(≧▽≦)



ま~とにかく、上半身に細かく赤と青の線が引かれ、戦いに行く戦士のようになってますよ。

心なしか?手術後、
人に見られるぞ!って意識からか?
お腹の辺りが引き締まってきたような錯覚が…。


ま~とにかく、初めてのことと云うのは、色々感情が動くものです。
自分が裸で照射されてる事も忘れ、
心の動きをおってます。

放射線治療自体は痛くも痒くもなかったです☆

機械が動いている間、
音が聞こえるので、
その音を聞きながら、
身体のわるい部分が一緒にすっかり良くなっていくイメージをしてます!

16回終わった後には、
見た目も中身もスッキリした自分のイメージを持ちながら、治療にあたろうと思います(*^^*)


明日から、土日祝日除いて、
毎日、10時30分スタート☆
起きられるのか?!
緊張の1ヶ月が始まります!

スケジュールも決まり、会計へ。

生命保険の診断表二通一万五百円
それと治療費 22700円
合計 32700円

ヒャーとなったけど、
とりあえず、持ってて良かった!!

あと15回だけど、
毎日、幾らくらい用意すればいいのかな~??

今年の3月あたり、
保険を解約しようかな??と思ったけど、いや待てよ~!年内いっぱいはこのままにしておこう!と解約しなかった。

解約しなくて、ほんとに良かった!!

保険に入ってない方はちゃんと検討した方がいいよ!ってお節介HALおばさんが言っております(^^)/

明日から、みんなを見習って、
早起きがんばります(*^^*)

身代わり☆



あなたは身代わりを信じますか??

っていきなりの質問ですが

もしかしたら、単なる私の思い込みかもしれませんが2つほど、思い当たる節があるのです。


一つは交通事故の時、叔母からもらった24金のゴツい指輪を嵌めていました。

皮のグローブの下に嵌めていたのですが
気が付くと、その指輪はどこを探してもらってもついぞ出て来なかったのです。

246号線に落としたのか?
はたまた、時空を越えて、どこぞへ消えたか??

これは、私の身代わりになってくれたのだと直ぐに探すのを止めました。


そして、つい最近のこと。

国境なき楽団のマレーシアツアーで買ってきた金の十字架。
(結構、奮発しました(≧▽≦))

三回のムチウチ経験者としては、
首に負荷が掛かると肩凝りの原因にもなるとは思うのですが
ジーザスの背負った重荷を忘れることなく過ごすのには、丁度いい!と
毎日、朝から晩までしていました。


ところが乳ガン宣告を受けた後、
ひっそりとどこぞへ旅立って行きました!

何年も毎日、身に付けて、
とっても大事にしていただけに残念ですがまた、身代わりになってくれたのだと思います(*^^*)


単なる思い込みかもしれませんが
ゴールドが私の身代わりになってくれたのだと。。


愛情がない訳じゃないと思うけれど、
物質がなくなったり、壊れたりしても
それほどの落胆はないです☆

のんちゃんママの影響でしょう。

子どもの頃に、のんちゃんママの大事にしている物を壊してしまい、
申し訳なさに暗くなっていたら、

「わざと壊したの?
そうじゃないのなら、物は壊れるものなんだから。大丈夫よ。それよりも怪我はしなかったのかい?」って。

この言葉にどれほど救われたか!

先ずは怪我を先に心配する。

物はどうとでもなる。

有り難かったなぁ~!

姪っ子が我が家に遊びに来ては いろんな物を破壊してゆくけど、
手に取れる場所に置いてる私がわるいし、彼女の好奇心が育つように色々触れて欲しいとも思ってます(*^^*)


話を戻して、
これから、また、身代わりのゴールドを買おうと思ってます(*^^*)

放射線治療開始準備☆



いよいよ、明日から始まる放射線治療の準備で、病院へ☆

ろくろく時間を確かめずにバスに乗っちゃった。


機械で受け付けを済ませると
一時間半 ほど、早く着いたようだ。
ヒャー。
今日の予定は病院だけだったので、
ぼやっとしちゃったんだな~。

ってことで、前々から、気になっていたけれど、ほったらかしにしてしまってた左足の皮膚。
(のんちゃんママがとってもとっても心配してるので。子どもの頃は大丈夫!大丈夫!って何でも大丈夫で済まされてたのに(≧▽≦))


皮膚科の先生に診てもらうことに。


薬を処方されておしまい!

広範囲に広がっているけれど、
多分、大したことがないのでしょう。

次の診察は二週間後だけれど、
治ったら、来なくていいですよって。
ってことで、薬が出たので、
ちゃんと塗ろう!と小さく誓う。

皮膚科の診察が終わってもまだ時間が余ってたので、薬を貰いに院外へ。

薬を貰って、放射線科へ。

混みあってたのか?30分が過ぎた。
病院は待つのも計算に入れなきゃね~(*^^*)

まずは放射線治療についての7分のDVDをみる。
その後、看護士さんと打ち合わせ。

そして、別室に入って、
上半身裸になり(慣れたもんだ!)
長い机?の上で仰向けで横になり、
万歳の格好になる。

この形をキープする為に私の身体の型を取り、照射する箇所を決める☆

身体に3つの十字架の線を書き込む。

そして、CTを。

いい時代に生まれたなぁ~と思いながら、昔々の乳ガンの人達を思う。

丁寧に診てもらいながら、
赤いライトを見てると
この人生で何度も何度もこういう機械の下で身体を丸ごと預けて、
助けて貰ってきたのだよな~と
一瞬だけど、感傷に耽る。

さぁ~、明日から、初めての経験となる放射線治療ですが
先入観を持たずに1日1日を感謝して
過ごすこととしよう☆

只今、病院の近所の生パスタのお店で
パスタを食べて、コーヒーを飲んでます☆

病院の界隈は全く未知だったので、
美味しいお店を探したり、
散歩したり、
ゆっくりと馴染んでみようと思います(*^^*)

子どもにだって解るんだなぁ☆



ひさしぶりのおばばか日記です(*^o^*)

2歳の姪っ子(9月20日で元気に3歳!)
鈴木雄大withCOCORO*COのCDを聴いてから、すっかり雄大さんのファンに☆

勿論、仕向けた訳じゃないですよ~。

CDの中でも、特に「We are one」が
お気に入りで、この曲がかかると行進したり、踊ったり。
身体が自然と反応するのでしょう。

すっかり歌声のファンになってた所、
私の復活コンサートとなったふじみ野で、本物の雄大さんに会い、
更に好きになったようです!!

コンサートが始まるまで、広い芝生の上を裸足で駆け回ってたようですが
雄大さんが歌うよ!と声を掛けた途端、
ちゃんと座って聴く体勢を整え、
走り回ることなく聴いてたらしいです。

そして、雄大さんのピアノ弾き語りの
「ひこうき雲」には、感銘を受けたようで、翌日には(姪っ子のレパートリー)
彼女の歌い方がすっかりソウルフルに変わってました(≧▽≦)

自宅に帰ってからも
「わたしがいっぱい食べたら、雄大さん一緒に歌ってくれるかな?」とか

「トマト全部食べたら、雄大さん、よろこんでくれるかな?」とか

すっかり恋する乙女です(*^o^*)

翌朝は起きて直ぐに
「雄大さん、てつぼうできるかな?」

って頭の中は、雄大さんでいっぱいか?!
HALおばちゃんのスペースも残してね(≧▽≦)

子どもにも雄大さんの優しさがちゃんと伝わっているのね~!


そうそう、小金井公園のセプコンの前日の夜、突然、姪っ子が粘土をこねだして、「あした、雄大さんにわたしたいの」って☆

ま~そりゃ熱心に丸めてましたわ!!
しかも、粘土が入ってた容器じゃダメだったようで、自分でタッパーウェアを選んで入れたようです!

すっかり恋する乙女です☆

コンサートが終わり、
粘土を持って、雄大さんのそばに寄るも
照れちゃってなかなか渡せない。

すっかり恋する乙女です☆

やっとの想いで渡したら、
雄大さんが優しい笑顔で受け取ってくれました!!
 
しかも、雄大さんのblogに粘土の写真まで貼ってくれてました(T_T)
HALおばちゃん感激!!!

鈴木雄大さんのblog↓↓↓↓↓

http://d.hatena.ne.jp/yudaisuzuki/touch/20130908/1378651186

小金井公園のセプコンの様子もわかるので、ぜひ、見に行って下さいませ(^^)/



余談☆
姪っ子と別れる時、いつもほっぺにチュー(かなり上手(≧▽≦))してもらうのですが
昨日、私が仕事に行く前に
チューしてくれた後


「ベイビー(私の呼び名)、雄大さんにもチューしてもらってね~(*^^*)
いってらっしゃい」って(≧▽≦)

いやはや、まだまだ赤ちゃんだと思ってたら、



すっかり雄大さんに恋する乙女3歳間近!!
ですわ(≧▽≦)



あ~めんこい!!!
はなに入れても痛くないですわ(*^o^*)

風をきる



約1ヶ月振りくらいにバイクに乗って、
レッスンへ行って来ました~!

右胸を手術したので、
スロットルを回したりするのは
大丈夫かな?とちと心配で、
今日まで控えておりましたが
何の問題もなく、運転出来ました☆

良かった!!

都内とは言え、やっぱりバイクが好き☆
(景観がいい所なら、尚楽しい!)

バイクは
季節の移り変わりをいち早く感じます。

今日の夕方は、半袖では寒いと感じましたよ。
秋が相当近くまでやってきてるのかな?



明後日から、放射線治療が始まり、
月曜日~金曜日まで毎日、病院に通わなければなりませぬ。

我が家から、病院までのアクセスがとっても不便で、どうにもこうにも。

帰りはたくさん歩いてバスを利用して帰って来てますが
行きに使ったタクシーの領収書が溜まって来てます(^_^;)

大富豪でもなし、毎日、タクシーという訳にも行かないので、
涼しくなってきたら、競歩並みに歩こうかと思ってます。

あらっやだー!
身体が締まっちゃうかな(≧▽≦)


バイクで通えれば一番いいのですが
(バイクを使えば、15分くらい)
放射線治療の様子がわからないので、
とりあえずは競歩(笑)


そうそう、身体が締まると言えば、
ひさしぶりに会った人達に
「痩せたね~!」とか
「うわ~痩せましたね~!」とか言われて、嬉しくなって、
早速、体重計に乗りましたが
ほとんど痩せてなかったですわ(^_^;)


私を知らない人がその会話を聞いていたら、
「えっ?それで?以前はどんだけ大きかったのかしら?」と心の中で突っ込みを入れられそうです(^_^;)

ま~、そんなこんなで、
これをいい機会と捉え、
減量しようかと思います!!

ダイエットじゃなく、素敵に減量☆


痛みはかなり軽減されましたが
まだ、右胸に違和感があったりして、
(どんな状態が術後のベストなのかがよく解らず)
本調子までには、時間が掛かるのかもしれませんが
様子見しながら、何か負担の少ない運動でも始めようかとも思ってます☆


ベリーダンス?
いきなり激しい??


ホットヨガ?
ヨガで骨折か??





無理せず、ぼちぼち進みます(^^)/

いたずら盛り★



72歳☆のんちゃんママのしわざ♪

クーラーをかけるほどには、
暑くないので、扇風機をかけたいものだが。。

2歳の姪っ子を喜ばせる為に
我が家に次々と可笑しな仕掛けが掛けられて行く☆

私達兄弟5人が子どもの頃を懐かしく思い出すのと同時に
人の本質ってそうそう変わる訳じゃないんだと思う(*^^*)


私達が小さな頃は専業主婦だったのんちゃんママと子ども達は、
いつだって、面白いことをして過ごしてた(私が中学生になった時、観葉植物とセントポーリア専門店を経営)

実にアイデアマンで、何もない所から、
次々と新しい遊びを作り出してくれたものです。

ちなみに子どもが5人もいたのに、
本やレコードなど(売るほどあったけど)以外のおもちゃはほとんどなかったのよ~!!

それでも、
段ボールでお家を作ったり、色を塗ったり、マットレスをたくさん重ねて、
体操教室をやったり、野球をやったり、バドミントンやバスケやマラソンや卓球をやったり。。
(私も相当、運動神経は良かったけど、
のんちゃんママは半端なくいい。
いまだに開脚が出来るのよ(≧▽≦))

やることはたくさんあったなぁ~(*^^*)


懐古しちゃった☆


さぁ~クーラーつけちゃおうっと(≧▽≦)

☆キボウノタネヲオクルカイ☆



毎年、セプテンバーコンサートの時期に贈られてくる希望のタネがあります☆

それは大阪で暮らす鈴木雄大さんのファンの方々なのですが
それはそれは、愛のこもった手作りのタネ☆

今年も届きました(*^^*)

一つ一つが手作業の温もりのあるタネのセット☆

三女の妹と2人で我が家に贈られてきたタネを見たのですが
いきなり、妹がぶわ~っと泣き出して、
「あったかいね!!」と。

その姿を見て、私ももらい泣き。

こういう平和を願う応援の仕方もあるのですよね☆


毎年、小金井公園のセプテンバーコンサートの会場で配らせて頂いています(*^^*)

くおんさんはじめ、
キボウノタネヲオクルカイ☆の皆さま、
ありがとうございます(^^)/




☆キボウノタネヲオクルカイ☆

ただのタネだけど、ただのタネじゃない。
「ふうせんかずら」
*蒔き時・・4月下旬~5月中旬
朝、晩の気温が20度を越える頃

・お手持ちのプランターや花壇に直まきしてください。
・ツル性植物なので、支柱やトレリスにからませてネ。
・夏になる頃、小さな白い花が咲き、緑色のふうせん(実)がなります。
・秋には茶色くなった風船の中に種ができます。

*もしも、たくさん収かく出来たら、
大切な人へ贈ってください☆☆☆

☆キボウノタネヲオクルカイ☆


ずーっとメールや手紙でのやり取りですがいつかお会いしたいと願っています☆
毎年、タネと一緒に温かい気持ちも受け取っています(*^^*)


小さなジップロックに詰まった優しさいっぱいの愛のタネを
明日、小金井公園で配りますので、
ぜひ、お越しくださいませ(^^)/

9月の風に乗せて~☆



9月6日(金)
@Com.cafe音倉



今年で9回目となるセプテンバーコンサート☆

セプテンバーコンサートとは、
2001年の同時多発テロの翌年から始まったコンサートです☆
今では世界中に広がっています♪


武器を楽器に持ち替えて、
音楽が地球を包み込むように
平和を願い歌っています☆

COCORO*COは初年度から、
毎年、参加して来ました!!



昨日はセプテンバーコンサートJPを
主催する「NPO国境なき楽団」の理事達が大集合!
ってことで、

庄野真代さん、鈴木雄大さん、中村隆道君、高村ブン太さん、佐々木真さん、HAL&Panda(残念ながら、欠席・加藤実さん)
八人の理事のうち、7人が参加☆



私は、
鈴木雄大withCOCORO*COで40分ほど
歌ってきました(*^^*)

昨日は、これまた、久々に
国境なき楽団の「笑顔が待っているツアー」のタイツアー以外全参加の大好きな大好きなギタリストの田中章さんにも会えて、嬉しかった!!!

ミュージシャンが出来ることって、
ささやかなことかもしれないけれど、
そのささやかなことに全身全霊向かっている仲間達と過ごす時間は極上!!!


前日に落ち込んだことも
すっかり忘れて、にやにやが止まらなかったです。

国境なき楽団でボランティアを始めてからの楽しかった思い出が次々浮かんできて、ちょっぴり泣きそうになりました☆

小さな力を持ち寄って、
支えあって、助け合って、
希望の道を歩いて来たんだよな~って。

マニラやクアラルンプール、ペナン島、
トルコ、ケニア、ベトナム、カンボジア、タイへ行き、現地の子供達と一緒に歌ったり、楽器を弾いたり、
チャリティーコンサートをしたり。。。

精一杯生きてきたなぁ~(*^^*)

勿論、これからも命ある限り、
全身全霊、暑苦しく生きていきますよ~!!!

昨日、来て下さった皆さま、
ありがとうございました(*^^*)
ご馳走さまでした!!!



そうそう、素敵な仲間達と歌える喜びに
ぷるぷると震えている頃、
私をゴスペルシンガーの道に導いて下さった亀淵友香師匠から、術後の体調を心配してくださっているメールを頂きました☆

半端ない数の人に関わっていらっしゃると思うのですが
この細やかな心遣い☆

有り難かったです!!!



(私に足りない所だな~。)



さぁ~、明日は小金井公園で歌いますよ!!
雨が降らないようにお祈りします☆

いこいの広場です☆

お待ちしております(^^)/

キズアト



生きていれば

こころやからだに

キズアトの1つや2つや3つや4つや・・

永遠に続きそうなので、
4つで止めておきましょう

そっと見て見ぬ振りをしてほしい
キズアトや

そっとそっと触れてほしい
キズアトもあるでしょう


交通事故の後
身体の歪みを治すのに
かなりの回数、マッサージを受けてきました。

かなり昔に書いた記憶がありますが

以前、渋谷で台湾マッサージを受けていた時、
年上の優しい顔のお姉さんが(おばさんとも言う)
私の左足の大きなキズアトを優しく優しく触りながら、
流暢とは言えない日本語で
「このキズ、どうしたの?いたい?」と
優しい口調で聞いてくれました。

(それまでのほとんどのマッサージの人は、そこには触らず。。)

キズアトに初めて触れられた時、
俯せ状態で枕に顔をうずめていましたが
不覚にも涙が流れました。

そんな自分にほんとに吃驚したのですが

手当て

ただ、優しく触れただけだったのに、
心まで癒やされていました☆★☆


今日は朝10時に病院へ。



予定よりも遅く起きちゃって、
慌ててシャワーを浴びて、
タクシーに乗って、無事遅れずに到着☆

美樹先生に50㏄ほど、水を抜いてもらい、放射線科へ☆

美樹先生に出会えて、ほんとによかった!!

患者さんに癌の宣告をしたり、
また、自分の患者さんが残念ながら、
旅立つこともあるでしょう。

そう考えると本当に大変なお仕事だな~としみじみ頭が下がります。

その辺りのメンタリティに付いて、
いつかお話を聞く機会があればなぁ(*^^*)
と思いますが
今日で一旦、美樹先生の診察は終了☆

本当に本当にありがとうございましたm(__)m
先生の乳ガン宣告が素晴らしかった!!
お陰さまで、素直に 
自然に受け止めることが出来ました!!
感謝しています☆★☆

診察終了後、放射線科へ。


来週から、16回照射することになりました。
ここでも、しっかり説明を受け、
大学病院ってのは、違うなぁ~♪って感想を持ちましたよ。


会計も終わり、病院を出た後、
歩き出したら、
どうしたことか???

がぐ~んとメンタルが落ちちゃいました。
普段の私を知ってる人なら、吃驚かも。
上がり下がりがあまりない私ですが
乳ガン宣告後、初めて落ちちゃいました♪

分析癖のあるわたくし、
何故、落ち込んだのか??
一つ一つ、自問自答をしてみました。

これと言って、ハッキリした原因は見つからなかったのですが
口角が下がり、鯉のような口になってました(^_^;)

物事は捉え方一つで光にも闇にもなると。
より光射す方を選択してきましたが
意味も解らず、落ち込むことがあるのだ!と言うことを今日、知りました。

ま~今はそういう時なんだ!と受け止めて、自宅に戻り、ご飯を作って食べたら(食欲が落ちたことは過去にも数えられる程しかない)
元気が出てきました~☆


長く落ち込んでも居られない(≧▽≦)


その後、歯医者さんへ☆

(8月24日の復活本番直前にガムに被せていた歯が付いてきちゃいました。)

麻酔して抜歯☆

なんだか8月9月は痛いシリーズですわ(^_^;)


心配を掛けてはいけないとは思っていますが
ありのまま、心のままに綴りたいと思います(*^^*)

時には猛烈にやる気が湧いたり、
もしかすると 
がぐ~んとか ずど~んと落ちたり、
ジェットコースターみたいになるやもしれませんが
いつか読み返す時、
アハハっそんなことがあった!あった!と笑えるように
毎日を大切に丁寧に過ごしたいと思います!!

もうね、今はすっかり大丈夫ですからね~!!!!!

ピーー~ス!(^^)!











 

日本福音ルーテル東京教会☆



今日は術後初めて、日本福音ルーテル東京教会@新大久保に行って来ました。

以前、このblogでも書きましたが
手術前にルーテル教会でパイプオルガンの導きのまま、祈っていたら、
とめどなく感謝の涙が溢れ、
ミシシッピ川くらいの涙量が出た教会です☆

この教会の関野和寛牧師さんが
とても粋で型破りで人間味に溢れ、
話しやすい人で、好きな牧師さんです。

牧師ROXsと云うバンドや
「坊主と牧師」と云う聖お兄さんをそのまま体現されていたり(BBCニュースでも話題になった)

話していても面白い!!!



今日はパイプオルガンとリコーダーの演奏を聴きながら、
一緒に讃美歌を歌い祈ってきました。

終わった後は関野和寛牧師さんと一時間くらい心のままにお話して、
楽しかった!!

そして、礼拝堂でAmazing Graceをアカペラで、歌わせてもらいました!!

関野牧師さんとの出会いも
本当に有り難い出会いです(*^^*)


さぁ~、これから、宇都宮へ☆
竜巻などの被害が出てるようですが
最小限でありますように☆

COCORO*COのblogとセプテンバーコンサート☆★☆



動き出したら、止まらないよ~♪
土曜の夜の天使さ~♪

って事で、
いよいよ、COCORO*COのblogも
本日スタート致しました!!!

コメントや拍手を沢山頂けたら(笑)
メンバー一同、調子に乗って、
ジャンジャン書いちゃいます(*^^*)
どうぞ、宜しくお願いします(^^)/

http://ccroco.blog.fc2.com/

ブックマークもお願いしますだ☆☆☆



さて、今週はいよいよ、
●セプテンバーコンサート
(国境なき楽団主催)
http://www.gakudan.or.jp/

先ずは

★9月6日(金)@Com.cafe音倉*下北沢

open・18時30分~
start・19時30分~
*入場無料
飲食代は各自でお願いします☆

代表の庄野真代さんはじめ、
中村隆道君、
鈴木雄大with COCORO*CO
などなど。


この日は無理!って方は、

★9月8日(日)
小金井公園(いこいの広場)

*11時~16時

11時~国境なき楽団代表の庄野真代さん
(30分)
その後、次々と素晴らしいミュージシャンが出てきて、

★☆★
鈴木雄大with COCORO*COは

15時スタート予定ですが

速まったりする場合もあるかもなので、
早めにお越し頂ければ(*^^*)

私達は11時の開演前から、
入っておりますので、
一緒に音楽を聴いたりして、
夏の1日を一緒に楽しみませんか!!

野外なので、暑かったりしますから、
熱中症対策をして、
日焼け止めや帽子や扇子や団扇など、
用意しておくと良いかも(*^^*)
(会場付近に売店がありますよ)

ではでは、
皆さまのご参加お待ちしております(^^)/

チェーホフかもめともんじゃ☆





9月2日

浅草でCOCORO*COの姉さん達と落ち合い、来月の広島ツアーの打ち合わせ☆

その後、場所を移動して、
FMG創立60周年記念公演
「かもめ」チェーホフ
@アサヒ・アートスクエアで観劇☆

このお芝居の中で音楽を担当している
まるおめぐみさんは、Afro姉さんが
とても尊敬しているスーパーミュージシャン☆

(めぐみさんには、 
今年の4月、小淵沢でCOCORO*COの歌を聴いて頂いたりして、
ぜひ、今後お力を貸して頂きたいと思っています☆☆)

また今後、COCORO*COでやりたいことが
幾つかあり、そんな事も考えつつの観劇と相成った訳です。


チェーホフのかもめは、確か20代前半で読んでる筈だけど、内容はすっかり忘れてしまってましたわ。
原作を知っててお芝居を観ると楽しさも倍増かもね~。
また、読み直してみたくなりました♪

お芝居が終わって会場を出たのが8時!

まだ、早いって事で、三人で
もんじゃのおすぎへ☆


このお店はチャッキチャキの江戸っ子のおばちゃんのお店で、
もんじゃやお好み焼きに半端ない誇りがあって、
一見すると怖そうなんだけど、
素直に教えを乞うたり、指示に従ったりしてたら、とってもいいコミュニケーションが取れて、
11月の牡蠣の時期にまたくる事を約束して帰って来ました(*^^*)


浅草は年齢が上がってから、
好きになった街で、
わりと回数出掛けているかも(*^^*)

仲見世通りなどを歩く時に、
日本の浅草を観光している外国人気分で歩くとまた、これが楽しいの♪
(こういう遊びを結構やってる)

ワァオ!刀?サムライ?
饅頭!着物!
ワァオ!センス!雷門!とか
いちいち心の中で反応しながら歩くの( ´艸`)

安上がり外国旅行気分( ´艸`)




話を戻しますが
私の人生の中でお芝居やミュージカルと言うのは案外、縁が薄く、
それ程の回数、観ていないかも。。

お薦めとかあったら、
教えて下さいませ(*^^*)

おせっかいおばさん☆



9月に入りましたね~!
早い早い。
すっかり通常に戻り、
パタパタと動き回っておりますが
9月は少しゆっくり出来るかも。

とは言っても、やっぱり動いている方が性に合ってる☆
生まれながらの貧乏性なんでしょなぁ(^_^;)

多分、スーパーセレブになったとしてもパタパタHALちゃんだと思います。

さて、術後、二回ほど最寄り駅の
階段の所でベビーカーを上げました。 
(傷口は大丈夫です!!)

これは自慢でも何でもなくて、
一度、見てみぬ振りしたら、
その後、気になってしょうがなかったのです。

妹と姪っ子の姿、
はたまた、子育て中の生徒さん達の姿が
目に浮かび、しょうがなかったのです。

胸に「傷あり」と名札でもあればいいのに。なんて思ったりもして。

おせっかいおばさんなのでしょう。

手術前もあちらこちらで、
スーツケースを上げたり、ベビーカーを上げたり、当たり前のようにやって来ておりますが(力持ちで大きな女の性でしょか?(≧▽≦))

日本の殿方は、そういう時に
スッとスマートに手伝える人が少ないように思います。

いつも残念だなぁ~と思います!!

私が大きなスーツケースを駅で上げてる時に後ろから来て、
スマートに上げてくれるのは、
外国人の人ばかり。

また、こういうことをさり気なく出来る人って、かっこいいのよ!

前はアランドロンのようなフランス人が上げてくれましたが
一瞬で恋に落ちそうに(≧▽≦)
うふふ。

スーツケースを置いたら、颯爽と去って行きました。。
(後ろ髪をひゅっと捕まえたくなりましたわよ。あ~~~~さようなら~さようなら)

電車の中でスマートに席を譲るのも
外国の人達が多いですよね~。

男前って、その人が纏っている優しい空気だったりしますよね~!

男の子を子育て中のお母さま達、
ぜひ、子ども達を男前の男に育てて下さいませ(*^^*)

さぁ~、今日はこれから、
浅草にお芝居を観にCOCORO*COの姉さん達と行って来ます(^^)/

ではでは、
素敵な月曜日を☆☆☆
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード