タキノオトイレ☆



〈タキノオトイレ〉

最近はアナウンスのある公共のおトイレなどもありますよね~。
何度聞いても好きなのは

〈滝の音入れ〉

なんて素敵な言い回し何だろう?!
素敵!!

って思っていたら、
ただ単に〈多機能トイレ〉の聞き間違いだったりして☆

こういう素敵な脳内誤変換などもあり、
人生を二倍楽しんだりしてます(*^o^*)


そんな私の人生、楽しいこともモリモリありますが
逆に試練もモリモリやってきますのよね~。

神様は私にどんだけおっきな役割を
お与えになっているのか?!

明るいだけが取り柄の馬と鹿のカップルのような私ですが
光を遮るような高い壁がデデーンと聳える時も時にやってくるようになりました。

とは言え、神様の計画だと思えば、
いつまでもガグーンとは落ち込まない所が私の良いところ!!!


今日は、乳ガンの手術と放射線治療をした病院の女性診療科へ☆

2月に発覚した子宮筋腫(20㎝)がどのような状態なのかを調べる為の検査。
(子宮ケイ癌とタイ癌の検査も)


今後、乳ガンの治療の一環として、
ホルモン療法をやる予定なのですが
その際、子宮筋腫の状態に寄っては、
治療の内容や時期が変わってくる事などもあるようなのです☆

2月に調べてくれた町の医者さんには、
年齢的な事も考えると今すぐ手術しなくても大丈夫ですよ!もしかすると小さくなってゆく可能性もありますからね!
と言われていたので、
やや暢気に構えていたのですが

今日、診察して下さったベテランの男の先生は、

「私の見立てでは、手術ですよ!
どうしても手術をしたくないと言われてしまえば、強制は出来ませんけど。。
手術です!
ただ、手術をしないと云うことは、血栓のリスクがあると云うことを覚えておいて下さいね!」


「はい。わかりました。」

乳ガンの宣告よりもガグーンと来ましたよ~(^_^;)

会計が済んだ後、ロビーで暫しの間、
ガビーンとなった気持ちを見つめた後、
気持ちを切り替えてから、
向かった先は新宿ゴールデン街の
「ナベサン」へ。

COCORO*COのクリスマスライブのリハーサル☆



12月25日
☆COCORO*COのクリスマスナイト☆

@Com.cafe音倉*下北沢

Afro姉さんが入って初めてのクリスマスナイト☆

クリスマスソングは一年中歌いたいくらいに大好き(*^o^*)

4人でハモったら、すっかり元気!!
一人で歌うのも好きだけど、
コーラスの醍醐味ってのがあるんですよね~(*^o^*)
アンサンブルがいい時なんてのは、
心が躍りを止められなくなりますもの(≧▽≦)


音楽があれば
歌があれば
あなたがいれば

大丈夫!!大丈夫!!

身体の内側で
鳴り響く歌を止められない

身体の内側から
溢れる愛を止められない(^з^)-☆



色々、心配な事も起こってくるけれど、
生きていればこそ(*^o^*)

ひとつひとつ、見つめて
受け止めて、越えてゆくしかないものね~(*^^*)

新しい歌が生まれてくるかもしれない☆


担当は違うけれど、子宮筋腫の事なども大好きな乳腺科の先生に相談してみようと思います♪
この先生には、不思議な事に何でも話せるのよ☆

いい先生に出会えて、ほんとに感謝☆

病院ぎらいを克服出来ましたもの(*^o^*)



毎日、移動移動でバタバタですが
これから、
スリランカで歌うシンハラ語のlove songとタミル語の歌を覚えなきゃ!!
間に合うのか?!!

ヒィー

Reunion~鎌倉材木座海岸☆



なんやかんやとバッタバタバッタバタでございます☆

バタバタしながらも日々、充実した時間を過ごせるって、しあわせなことだなぁ~と思います♪


今年、「VOICES OF JAPAN」結成20周年☆
って事で、私もgospelを歌い始めて、
20年って事で、
12月22日(日)
東京文化会館大ホール(上野)

亀淵友香&VOJAのクリスマスコンサートにOBのユニット「REUNION」のメンバーとして、お祝いにCOCORO*COのメンバー全員で参加しま~す(^^)/

Reunionだけで歌う歌などもあり、
いよいよ、リハーサルが始まりました~!クオリティがめっちゃめちゃ高いよ!!
リハーサルから、ぞくぞく(≧▽≦)



(スタジオ近くの自販機☆欲しい水が高い位置にあって、お財布を使ってもボタンが押せないpanda)

リハーサルが終わり、pandaと2人で、
目指すは鎌倉材木座海岸☆

こっころのメンバーにお誘いを受けて、海辺のBBQ☆




旨い!!
夕陽を眺めながら、波の音を聴いて、
大好きな人達と美味しい物を頂くなんて、なんて贅沢で素敵な時間でしょ(≧▽≦)


夕陽よ、さようなら☆

(photo.ゲンさん)

夕陽が沈んでしまったので、
手早く片付けて、メンバーの別荘へ☆

ここでは、お刺身パーティー!!!
ひさしぶりに半端なく美味しいお刺身を頂きました(*^o^*)

舌鼓を打ちまくり☆

美味しかった!!!

ご馳走さまでしたm(_ _)m

(携帯がまた調子わるく、再起動の繰り返し。お刺身の写真が撮れなかった。残念。)

あ~海育ち山育ちのわたくし。
海はいつ見ても飽きることはないね~!!

久々の広い空と海に心が広がりました~!

さぁ~レッスン行ってきます(^^)/

解禁☆




大胆なようで案外、生真面目なわたくし。

放射線治療を受ける前に、
放射線科の先生に渡された紙を見ながら、
生活指導を受ける。

その紙に書いてあったことは、
治療が効かなくなるので、禁煙すること。

治療後、2ヶ月くらいは温泉に入らないこと。

香辛料を取らないこと。
(皮膚が火傷の状態になるので、刺激物を避ける必要があるのですなぁ)


って事で、生真面目なわたくし、
ちゃんと守りました!

タイ料理や韓国料理を食べに行く機会が三度程ありましたが
辛くないものばかりを頂いたり、
インド料理を食べたいな~と思っても
我慢したり。。
大好きなブラックペッパーも我慢しましたよ。

少しくらいは、いいんじゃないかしらん!などと思いながらも。


来月は、2日~7日まで、
国境なき楽団のツアーでスリランカだから、辛いものを避けるのは難しいかもしれない♪って事で、
昨夜、カレーを作って食べました~(*^o^*)

自画自賛ですが旨かった~!!
カレー万歳(^^)/
 
あっ!そうだ!!


11月4日☆

大好きな大好きな「だるま食堂」の
本多劇場公演ですが
一緒に行きましょう!と誘っておいて、
わたくし、その日、スリランカになってしまいましたm(_ _)m

本当にごめんなさい☆

もし、私が行かなくても行きたいと云う方は私にメール下さるか、ここに誰それ何名と書いて下されば、チケットの手配をします!!

中途半端になってしまってごめんなさいm(_ _)m
宜しくお願いします☆

こんな時に分身の術が使えたら、いいのになぁ~。

だるま食堂のDVDで我慢しようっと(≧▽≦)


そうそう、3歳の姪っ子が2歳の時、
「だるま食堂に子どもははいれないの??」と聞くから、
子どもは入れないのよ~と伝えたら、

「だるま食堂にはいりたいよ~(T_T)
だるま食堂にはいりたいんだよ~(T_T)」って号泣されました(≧▽≦)

(あんまりに可愛くて動画を撮りましたわよ)

そんなお茶目な姪っ子の最近のギャグ

「あずきゆうだいさんって知ってる?」だって♪

(鈴木雄大さんにかけたのね~!ナイス!)

ギャグが大好きでイタズラが大好きでだるま食堂が大好きな姪っ子☆


うふふっ。将来が楽しみ過ぎるぞ!!!

無し在り☆在り無し



バタバタっと日々が過ぎて行ってますが
元気ですよ~(*^^*)

皆さまから、頂いたコメントの返信も出来ないままですみません(^_^;)
待っててくださいませ♪


ご心配頂いてる方もいらっしゃるようなので、報告させて頂きます(^^)/

わたくし、放射線治療が済んで、
すっかり時間が経ちましたが
まだ、禁煙続行中!!!

昨晩、気持ちよく煙を吐いて・・・

あっ、吸ってしまった!! と_| ̄|○
がぐ~んとなったら、夢の中の出来事でした!!
焦った~~~!!
禁煙始めてから、初めての喫煙の夢でしたわ。

多分、このまま、禁煙続行するよな気がします(*^o^*)


今日、脳裏にピヨーンと来たメッセージを紹介します☆


「無いと思って 生きなさい

 在ると思って 生きなさい」



う~むと唸りましたわ!

子どもの頃から、こういうショートメッセージみたいなのが
突然、湧いてきたり、聴こえてきたり、
見えてきたりしてるのですが

私はこれを「閃き二郎」と呼んでます!
名付けたのは、大人になってからです。


閃き二郎は時々、歌詞だったり、
メロディーだったりの音楽が湧いてくる事もあります。

また、このblogにもアップしているけど、オリジナル携帯小説?って形で、
短い物語をアップしているのも
閃き二郎さんの訪問がきっかけです!


在る、無いの前の言葉は自分次第ですね!

時間でもお金でもいいですね~(*^^*)
チョイスは自分次第☆


あなたはどんな言葉を選びますか?!

ビックリトルと行く秋の広島ツアー☆最終日



さぁ~いよいよ最終日となりました!
前日の打ち上げが深い時間だったこともあり、3時過ぎに就寝☆

私は朝ご飯を飛ばして、
みんなよりも一時間余分に眠りを☆

みんなは多分四時間も眠れてないと思うけれど、集合のロビーでは爽やかな笑顔で挨拶を交わす。

素晴らしい!!体力あるなぁ(≧▽≦)

全員集合した所で、
目指すは秋の宮島☆

平和記念公園の世界遺産航路に45分程乗船。


放し飼いの鹿に出迎えてもらい、
海沿いの道を歩きながら、
1100年代に平清盛によって、建立された厳島神社へ。


おおっ!これが海に浮かぶ真っ赤な鳥居だ~!


数多くの鹿がいたけれど、この子は他の鹿とは違う風格が備わった感じで、
妙に魅せられた~☆






宮島と言えば、あなごめしが有名らしいですが私は三宝丼を注文。

お店のお姉さんに
「三宝丼はご飯少なめですが大丈夫ですか?」と心配される。
よっぽど大量に食べそうに見えたのでしょう(≧▽≦)


食事を終えて出てきたら、
先程までは海水に浸かってた赤い鳥居まで歩いていけるほど、潮が引いてました!!

なんと素晴らしいタイミングなのでしょう!

神社と潮の満ち引きを見てると
まるで小宇宙ですわ☆
命の営みを感じます。

この設計を千年近く前の人が行ったと思ったら、しびれましたわ(*^o^*)


我々もそうですが観光客が沢山いましたが出来るのなら、もう一度、行きたいなぁ~。
一泊して、海と鳥居を見ながら、
ゆっくり瞑想したいものです!



神社にさよならを告げて、フェリー乗り場に向かいながら、
焼き牡蠣やアスパラベーコンの練り物や揚げもみじ饅頭など食べ歩き☆

先程、しっかりご飯を食べたにも
関わらず、
入るものです(≧▽≦)
伸縮自由自在の胃袋でございます(≧▽≦)



17時37分の新幹線に乗って、東京へ☆

睡眠時間がとっても短かったので、
新幹線で眠るのか?と思いきや、
ここでも食べたり飲んだり笑ったり♪

ま~とにかく、今回の旅は良く食べ、良く飲み、良く喋って沢山笑った旅となりました!!!

ツアーメンバーは、
宇都宮、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県などからの参加もあり、
東京駅からに更に旅(≧▽≦)

皆さま、本当にお疲れ様でした(^^)/

そして、このあったかい旅の窓口的まとめ役はAfro姉さん☆

本当に本当にきめ細やかな心遣い、
感謝してもしたりないくらいに素晴らしいまとめ役でした!!

姉さんのお陰で、みんなで旅に出られました!!
旅の栞まで作ってくれて、感謝してます☆

広島のリーダーMiyako姉さんも三日間、
ありがとうでした!!

そして、ご参加くださいました皆さま、
本当にありがとうございました(^^)/


来年もこういう旅が出来たらいいなぁ(*^o^*)

ビックリトルと行く秋の広島ツアー☆二日目



前日の夜、食べ過ぎたにも関わらず、
朝8時の朝食バイキングから、全開バリバリ☆

今日も元気だ!ご飯が旨い!

さて、我々一行は元気に朝食を頂いた後、
ホテルから平和の道を歩き、
向かった先は、
平和記念公園☆

人生四度目の広島訪問ですが
やっとのことで来られました!と云うことで
平和記念公園へは初訪問☆

長崎の平和記念公園へもビックリトルメンバーと訪問したのは昨年のことだったか?



子どもの頃、8月になるとテレビの前で原爆のことや戦争の特集を見ては、
自分や家族や友達のことに置き換え、
眠れない程の衝撃を受け、
どんな理由があったとしても絶対に戦争はいけない!と心に誓って生きて来ました。

柔らかい子どもの心にはとても苦しかったけれど、きちんと向き合って良かった!と思って居ます☆
資料館の中の人形をなくそうなどの動きもあるようですが
私は無くす必要はないと思います。

以前に来た事のあるツアーメンバーもいましたが
流石は大人の修学旅行!!!

じっくり時間を掛けて、一つ一つの展示物としっかり向き合いました。
急かす人が一人もいないので、
一人一人がそれぞれのペースで回りました(*^^*)

悲しい事実と向き合い、
そこから、しっかり学び、健康な未来を創って行けばいいのだと思います!





禎子さんの像

小学生の頃から、友達が入院したり、
色々な場面で折り鶴を折ってきて、
多分、軽く千羽は越えたであろう程、折りました。
目をつぶっても鶴だけは折れる☆

禎子さんが被爆して白血病になり、
入院中に千羽折ったら治るだろうって願いを込めて、折ったのが千羽鶴の始まりだったのですね。

色々と感じることの多い時間を過ごしました!


その後、公園から徒歩で県民文化センターの地下のお店で昼食☆

食後は、山口県岩国へ向かうメンバーと
ライブハウスに向かうメンバーが二手に別れ、それぞれの時間を。

行ってらっしゃい(^^)/

我々は今回のライブハウス「CREAM」へ。


サウンドチェックして、ホテルへ。



東京から、ピアニストのTATSUYA、
ヴァイオリンの林美智子姉さんが来てくれました(*^^*)

久々のビックリトルのステージでしたが
メンバーのソウルがビンビンに飛びまくる熱い熱い時間でした!!!

また、広島の人達のノリが良く、
嬉しかった~(*^^*)

バックスバニー 30周年
たかのばし八昌 20周年
合わせて50周年☆
ほんとにおめでとうございます(^^)/


ライブが終わったのが23時過ぎ☆

それから、東京からのツアー組の22名での打ち上げ☆(広島在住のまるちゃん(HAL&pandaの元生徒もライブから参加)



お刺身五点盛りとか八点盛りとかゴージャスな物も頼んだのに、
食べるのに夢中で↑↑↑この写真しかない(≧▽≦)



25時30分って深い時間に解散☆

長い1日、お疲れ様でした(^^)/


おやすみなさい☆☆☆

ビックリトルと行く秋の広島ツアー☆初日



10月17日☆

10時10分の新幹線に乗り込み、
先ずは第一陣の八名で広島へ向かう!
 
1日違ったら、台風直撃で大変な旅となったであろうが
お陰様で清々しい秋晴れの朝☆

恵まれた~☆やったー!と感謝♪

東京→広島間は新幹線で約4時間。

長いかな?と思ってましたが
ワイワイ楽しく会話して、お弁当を食べたら、あっという間に到着!



路面電車(一律150円)に乗り込み、
目的地のホテル法華クラブへ。

ビックリトルのリーダーMiyakoに久々に合流!!
みんな一人一人をハグで迎えてくれました(*^o^*)

チェックインを済ませ、
ビックリトルメンバーは、スタジオに入り、リハーサル☆


ツアーメンバーは美術館へ行ったり、
素敵な時間を過ごしたようです♪

その後、三越前で待ち合わせをして、
本日のメインイベント☆

「たかのばし八昌」広島焼き


八昌の広島焼きがあまりに美味しくて、
うどんと焼きそばの2皿を食べてしまいました(≧▽≦)

食欲万歳(^^)/

お腹も心も満足の初日が終わりそうになりましたが
まだ、19時前と早いので、珈琲でも飲みましょう!とアーケード街を歩き、
1955年創業の喫茶店シャモニー
*モンブランへ。




ここでもワイワイ楽しくお喋り(*^o^*)
話が尽きることがありませぬ。

その後、充実のアーケード街を堪能☆
何も広島で買うこともないのに
安くて可愛い靴下を購入(≧▽≦)

ホテルに戻り、
みんなは大浴場へ☆

私はお部屋の浴槽にお湯をはり、
東京駅で購入してきた本を読み、
25時に就寝☆


こうして楽しく初日終了(*^o^*)


おやすみなさい☆☆☆

あいらいきゅ~☆



本日は毎週火曜日定例のCOCORO*COリハーサル@ナベサン(ゴールデン街)

まだ、正式な告知はしておりませんが  
なんとなんと!!!


☆12月25日☆
COCORO*COと過ごすクリスマス☆

「クリスマス☆ライブ」
@Com.cafe音倉*下北沢

詳細は決まり次第、アップしますので
スケジュール帳にCOCORO*COライブとだけ記入しておいて下さいませ(*^o^*)



ってことで、只今、クリスマスソングの猛特訓中なり!!

Afro姉さんが入ってのクリスマスソングはなんせ初めてなもので、
一生懸命にサウンドを作っております☆


また、Afro姉さんが私のオリジナル曲のアレンジをしてくれたので、
クリスマスの日に初めて歌うオリジナル曲

「HOPE of RAIN」

こちらもお楽しみに(*^o^*)

聖なる夜を一緒に過ごしましょ!!


ってことで、
今日、雨の中、新宿ゴールデン街に
向かって歩いていたところ、
もう少しでお店(ナベサン)に到着ってところで、

「あの~、すみません。」

はい!と返事して振り返ると

英語で
「あなたの写真を写してもいいですか?」って(≧▽≦)

えっ?!私の??

だって、今日はいつもよりずーっと地味な格好だったもんで。。
デニムにカッパみたいなジャンパーよ。
トータルで考えても凄く地味だと思いながらも会うのは、COCORO*COだけだから、いいかっ!(^_^;)ってかなり手を抜いた!


声をかけてくれたのは、
わりと若いお洒落な女の子で、
香港から来たらしい♪

一枚、撮ったら、乗っちゃったらしく、
あちらを向いて、こちらを向いて、


えっ?一枚じゃないの??
バシャバシャっ。

えっ?近過ぎやしないかえ~??


ドアップっ。

あいらいきゅ~!!

ワァオ!あいらいきゅ~スマイル!


おほほっ(≧▽≦)

お名前は?


HAL

歌手だよ~☆と答えると

ワァオっ!POP s? Jazz?


ゴスペルシンガーだよ~(*^^*)と言って、
Amazing Graceを歌ったら、
きゃ~~~!!ベリーナイス!!


ってなんだか変なことになってる所で、
MOG登場(≧▽≦)

Amazing Graceを歌っている私を見て、
MOGがポカーン。

アハハ(≧▽≦)

どこでなにが起こるのか?!
わからないなぁ(≧▽≦)


しっかし、私の写真を撮って
どうするんだろっ(^_^;)


口紅くらいはなおしたかったわ~☆

秋の広島ツアー☆セブ島



暦の上では、三連休の最終日ですが
皆さま、休日を楽しんでおりますか?!

私は暦の休日が関係なくなってから、
随分と時間が経ち、
いつも最終日辺りに三連休だったのか?
なんて惚けた感じになっております☆


なんだかんだと忙しい毎日を過ごしています。

自分が癌になったこともすっかり忘れてしまいそうになりますが(笑)

調子に乗りすぎないように気をつけます☆

いよいよ、今週は
ビックリトル「秋の広島ツアー☆」
リーダーMiyakoに会いに行こうツアー☆です!

今回、ビックリトルでは、
「初の一緒に行こうツアー」の企画を立てましたが
旅行代理店との打ち合わせやツアーメンバー募集の頃に入院、手術と重なって、
何の役にも立つことが出来なかった私。。

pandaも色々と試練が重なり、同じような状態で。。


Afro姉さんが初めての挑戦にも関わらず、プロの代理店の人のように
寝る間も惜しんで実行してくれました!!

しかもとっても素敵な「旅のしおり」まで(*^o^*)


Afro姉さんの愛情の細やかさには、
いつも感動してますが
今回も本当に感動ものです♪

愛してます(*^o^*)

今回の広島ツアー、ビックリトルのメンバーを含めて、総勢17名で広島へ☆

久々にリーダーMiyakoにも会えるかと思うと嬉しさのあまり踊り出したくなりますわ(≧▽≦)


そうそう、ビックリトルと言えば、
派手な衣装!

肩から足が出てる衣装などを着る訳ですが(一部のメンバーだけ☆一部のメンバーはちゃんと腕が出てる(≧▽≦))


放射線治療を終えてから、解ったのですが火傷痕のような肌の変色が右胸だけじゃなく、脇まで若干、焼けて変色しました(^_^;)

ってことは、気持ちが高まって、
腕をぶいぶい上げちゃったら(≧▽≦)

私が放射線治療をしたことを知らない人が

「ワァオ!HALさん、右脇だけ、焼けてる!!えっ?最近の流行り??」と思う人も出てくるかも。。


ってそんな訳ないですね(≧▽≦)

ま~、そんなことよりも
歌に想いを込めて、楽しんで来ますわ!

広島から、また、blogで報告しますね(*^^*)


写真は本筋と全く関係ないのですが


震災前から、何か災害が起きた時の為にといつも鞄にチョコや飴や飲み物を必ず入れていました(*^o^*)

誰か必要な人がいるかもしれないし。

ま~、野性的な癖にどこかがとっても用心深いわたくし。
(野生だからこそか?!)

こんなこともあり、私のリュックは
ヒマラヤ登山を目指す人の訓練用くらい重たい(^_^;)


最近は、写真のセブ島の乾燥マンゴーを持ち歩いています☆

同じ商品なのに、買うお店で値段が全然違うのも特徴の一つです。あはっ。


350円のお店と210円のお店。


あまりに違いすぎて、
大量大人買いをしてしまいました!!

繊維質だから、なかなかいいわよ~(*^o^*)



ってことで、丁度、時間となりました!

皆さま☆
素敵な三連休の最終日を(^^)/

続きと終わり



秋なんだか?夏なんだか?
半袖でいても汗などかいちゃってます☆

この気温の高低差に体調を崩している人もいるようですが
くれぐれも大事にしませう☆

さて、放射線治療も終わり、もうキツい禁煙をやめてもいい時期に入りましたが・・
まだ、ちゃ~んと禁煙続行中(^^)/~~~

たまに猛烈に吸いたい気分の時があるのですがゴリラ雷雨みたいなもので、

その猛烈な一時を軒下でやり過ごせれば、あとは煙草を吸ってた事も忘れられるようになってきました!

ふふふっ!とフテキな笑いを一つ。

そして、オホホ(^_^;)
術後から、確実に3キロ近くアップ↑↑↑

術後、体重が落ちて、
洋服を買い直さなきゃ、サイズが合わなくてなってきたわ~!と思ってたけれど
、そこはなんのその!


ちゃんと復元能力がありました(T_T)

(別にそこはアゲアゲじゃなくていいんだども。。)



さて、今日は久々の1日オフ☆

予定も決めず、兎に角、外出せずに
身体を休めると決めました☆

食べたり、洗濯したり、昼寝をしたり、
本を読んだり、栗を茹でて、栗ご飯を炊いたり☆

ひたすら、のんびりしました(*^o^*)

読書が大好きでしぬまでに
あとどれくらいの本が読めるのだろうか?なんていつも考えてましたが

寝るのを忘れて、本を読み続けちゃうとかは、もうやめようと思います☆

面白い本に出会うと・・
出会ってしまうと惹きつけられて止まらなくなっちゃったりもするけれども。


只今、読んでいるのは、
入院中に四女の妹が病院に持ってきてくれた本で「蝦夷地別件」船戸与一さん



初めて、船戸与一さんの作品を読んでいるけれど、立体感があって、文章の流れが自然で惹きつけられてます☆

他の作品も読んでみたくなりました。

わたくし、一度惚れると一途なもので、
全作品を読みたくなります☆

歌手もそうで、好きなミュージシャンのCDは、リリースされてるものみんな欲しくなります☆

一途に一本道です(*^^*)イェ~!



話を本に戻しますが
一番影響を受けた作家は三浦綾子さんだけれど、
20代の頃から山崎豊子さんの本にも相当影響を受けました。

もう新しい作品に出逢えないかと思うと
とても寂しいですが
今まで素晴らしい作品をありがとうございましたm(_ _)m

何度、タオルを濡らし、布団を濡らし、
毛布を噛みながら、
そして、時に涙を我慢して頭痛さえ起こしながらも読ませて頂いたことか。

書く為に生まれてきて、
全うして旅立たれたのですね。


天国でもペンを離す事なく書かれるのかな?
ありがとうございました。

心からのご冥福をお祈りします☆


さぁ~、明日は四カ所移動の日☆

今日はもう寝よう(*^o^*)


愛する皆さま☆
おやすみなさ~い☆
楽しい夢が見られるとイイネ!!

卒業証書授与☆




3月に初めて乳ガン検診を受け、
マンモグラフィでヒィーとなり、

6月に要精密検査の手紙が届き、
検査の結果、更に検査が必要ってことで美人女医さんが大学病院の紹介状を書いてくださり、同月に大学病院へ☆

大学病院で診て下さった女医さんも
とても可愛くて美しい先生で
(あちらもこちらも美しくて、
乳腺科の先生になるのには、オーディションがあるのか?!って思うほど
☆)


検査の結果、乳ガン発見!!


先生の誠意溢れる告知が素晴らしく、
音楽で想いを伝えている私としては、
先生の「人にものを伝える表現」に
感動しながら(癌だと言われているのに変なんだけど)
真っ直ぐ胸で受け止めました!!

そして、8月に手術☆
10日間ほどお休みして、
復帰コンサート90分♪

あれよあれよと以前の生活に戻って・・

と言うか、以前の生活+放射線治療。


夜遅く帰宅する日も結構あるので、
寝坊して遅刻してしまわないか?!
迷惑を掛けちゃうんじゃなかろか?!と
緊張感を伴う16日間でしたが


1日の寝坊もなく(ほとんど20分前には到着!)
本日、無事に16回の放射線治療が終了しました(^^)/やったーー!!!

はぁー、毎晩、明日は起きられるかしら?と緊張していたので、
ものすごい開放感です(*^^*)

放射線治療が終わったことよりも
ある意味、達成感が(≧▽≦)

やったーーーーーーーーーーーーっ!!!


放射線科の先生から、
卒業証書みたいなものですよと写真↑↑の紙を頂きました。

あと2ヶ月くらいは温泉に入れないようですが
あっという間に2ヶ月は過ぎちゃいますものね!


放射線治療中、照射が1日増える度に
肌の色が変化したり、
痛み、痒みが出たりしましたが
自分の中であまり注目しないようにしていても、
たまに一瞬だけど
左右の違いや肌の色にがぐーんとなったりもしました☆

明るく過ごしておりましたが
やはり、そんな時だってある訳で、
そんな時にどうやって立て直すかと言えば、

「この数年間、自分の肉体に美を追求したことがあっただろうか?!
自分の肉体に半端ないこだわりを持って、お腹にも背中にも無駄肉のないバディを目指して、日々、努力をしてきただろうか?!」

答えは「否!」だ。


もしも、ものすごいこだわりを持って、
肉体の美を追求してきた人だったならば、片方の胸だけ、赤く焼けた感じや左右の違いは相当の苦しみを伴うものだろう。


でも、今までほとんど野放しだったんだから、そんなに落ち込むことでもないでしょう!!
そりゃそうだ!!!

で解決です☆


それとこれが参考になるかどうかは解りませんが一応、書き記しておきます♪

16回の放射線治療が始まる瞬間、
神様に感謝を捧げ続けました(*^^*)


上半身裸で腕を頭の上で組み、
ベッドで横になりながら、

びびびび~ぎゅぎゅ~きゅわ~んきゅわ~んって音を聞きながら、


「神様、放射線治療が始まります!
今日も私の身体の中のわるい所が放射線によって、身体の中から出て行きます。
ありがとうございます!
身体の細胞が生き生きします。

若返りのビームが照射されます☆
ビーーーム!
ワァオ!細胞が生き生きです!

一回当てる毎に身体が若返りますね!
ありがとうございます☆

ビーーーーーーーム!!

この一連の治療が終わったならば、
益々、音楽を通して、私の伝えるべき事が広がって行くよう努力します!

神様ありがとうございます(^з^)-☆」

と放射線を細胞若返りのビームと捉えて、治療を受けていましたよ!


後半は若干、疲れが出ましたが
基本的に元気に過ごせました!(^^)!






生きていると色々ありますが
今日1日をどう生きるか?!


それは
愛情いっぱいに暮らすのみ!(^^)!
いぇーーーーーーーーーーっ!!


来週はビックリトルの秋の広島ツアー☆

そして、来月は国境なき楽団の
「笑顔が待っているツアー☆」で
スリランカへ。
(私はスリランカは二度目の訪問☆
以前、飛鳥のワールドクルーズ中に半日観光しました。)


今回、急遽、行くことになりました(*^^*)

これで、国境なき楽団のワールドツアー全て参加☆
(マニラ、クアラルンプール、ペナン島、トルコ、バリ島、ケニア、ベトナム、カンボジア、タイ、そして、今回のスリランカ)

Wi-Fiが飛んでいたら、blogで報告日記を書きますね!



毎日毎日、通ってた病院にも10日の木曜日に行ったら、暫くは行かないのかな??

そう思うとちょっぴり淋しく感じたりして。。


人見知りのくせに、
どこか人懐っこい私の性格が見え隠れしてますわ(*^^*)


とりあえず、明朝は少しゆっくり寝ようと思いま~す!

グローバルフェスタ☆2013

今日は日比谷公園で行われているグローバルフェスタへ☆

(photo.Afro姉さん)






先ずは、NPO国境なき楽団のテント内で鈴木雄大さんとCOCORO*CO(pandaはクアイヤーのコンサート出演☆)で、
雄大さんのギター、
そして私達のインチキパーカッションでセッション♪

これがめっちゃめちゃ楽しかった!!
次々とリズムが変わってゆく中で、
自由にアドリブで歌うのですが
こういうのが大好きなので、
テンションが上がり過ぎて、
可笑しな状態に(≧▽≦)

太鼓大好き!!!

太鼓の音が聞こえてしまったら、
無条件に身体と心が反応してしまいます☆

もし、誰も居なかったら、トランス状態で踊っちゃうじゃなかろか(≧▽≦)


そうそう、小さな頃から、
太鼓が大好き過ぎて、
大きな鍋や小さな鍋をひっくり返して、菜箸でドラムごっこをしてました♪

多分、叩きたい衝動を押さえられなかったのだと思います!

鍋を代用するなんて、我ながらいいアイデアだと思いながら、
その気になって、叩いてました~。

家族にとっては迷惑だったかもしれないけれど、誰にも止められず叱られず。
(諦めてたのか??)


そして、小学校の高学年になると
ほとんど独学みたいなもんでしたが
五年生&六年生とわたくし、
ドラムを叩いていました!
学芸会でも叩きました。


人生初のバンドは五年生の時で、
友達がシーナ・イーストンなどをエレクトーンで弾き、私がドラムを叩くという
変わったスタイルのものでした(*^^*)

放課後に2人で練習してました☆
一生懸命で可愛かったなぁ(≧▽≦)



今日、久しぶりにボンゴを叩いたら、
本格的に勉強したくなりました(*^^*)
娘(偽)に教えてもらおうかな~☆



その後、場所を移動して、
コーラス教室☆
参加してくれた人達の参加意欲が素晴らしく、
テントをうつ雨も隣のブースの音も聞こえなくなるほど、
素敵な歌声がテント内に響き渡りました~(*^^*)
こちらもとっても楽しかった!!

ご参加ありがとうございました(^^)/


また、このワークショップで
HALオリジナルの「祈り」を歌ってた時、

「うわ~HALさん!」って声が聞こえて、
そちらを見たならば、

国境なき楽団の「笑顔が待っているツアー」で、バリ島に行った時にお世話になった方でした(*^^*)

いや~~懐かしの再会で、嬉しかったなぁ~!!

祈りが聞こえて、私達のワークショップのブースまで来てくれたとのこと。

ありがとうでした!!

またの再会を楽しみにしています(*^^*)



明日もグローバルフェスタやってますよ~☆

世界各国の食べ物や飲み物、
いろんなボランティア団体のブースなどあって、かなり勉強になるし、楽しめるイベントですよ~(*^^*)

条件付きの愛☆



急に寒くなりましたが体調を崩してはいないでしょうか?
季節の変わり目って身体の変調を感じやすいので、上手に秋にシフトしてゆきましょうね~(*^^*)


秋と言えば、

食べると美味しいのに
踏むと大変なものはな~んだ?!


銀杏☆


ピピピピンポーン♪正解!


バスを降りて、病院に向かう途中、
道幅いっぱいに銀杏が落ちていて、
踏まないように気を付けて歩いていたら、
どこからともなく、
金木犀の良き匂い☆

金木犀や沈丁花の匂いって好き☆

大都会の暮らしの中でも
季節を感じることはいくらでも出来るんですよね~(*^^*)

自分が見ようとすれば
自分が感じようとすれば


さてさて、おばばか日記に突入致しま~す☆

これから、書く事は文字通り、おばばかですわよ~(*^^*)

先月3歳になったばかりの姪っ子☆

この子の語学の学習能力が半端なく、
3歳の子と話している事を忘れそうになります!

また、好奇心や向学心も強いようで
会話の中で知らない言葉が出て来ると
 それは何?どういう意味??と何でも尋ねてきます♪

3歳の子どもに解るように言葉を変換しなきゃならないので、大人のボキャブラリーや表現力を問われているようなものです。
これが案外、難しい(≧▽≦)


さてさて、先日、姪っ子と2人でお風呂に入っていた所、

じーっと私の目を見ながら、

「ベイビー、わたしが大きくなってもかわいがってくれる??」


どっひゃ~~~(≧▽≦)

もうね、最近はなかなかのおませさんで、
一言ひとことに腰砕けてますわよ。

3歳ですでにコギャルか(≧▽≦)


自分の身体が小さいから、愛されてると思ったのかな??

姪っ子よ、人を愛することに条件なんてないのよ!!


年収○○○万円以上だから、
愛する対象
(無いよりはあった方がいいけれどもだ)
とか

脚が長いから、愛する対象
(長い脚に惚れてるうちに愛する対象になるってことはあるかもしれなんだが)

とか

車を持ってる人だから

とか

次男だから

とか

条件を聞いてから、愛するなんて、
可笑しな話なのよ~。



恋はたまに間違いがあって、
あっ!!思ってた人と違った!!
とか自分本意でもしょうがないって言うか自分本意でもいいの。
いいのよ~!


恋が愛に変わったら、
あっ!間違った~!とか
思ってた人と違ってた!と思っても
一旦は丸ごと愛するのよ~!


その愛が永遠に続くか?

それは誰にもわからないこと。

人の心はお天気と同じように変わるものなの。

永遠に愛します☆

その時は本気でそう思うから、
そう言ったとして、些細なことから、
ビリビリとひびが入ることもあるのよ。

また、もっと深く愛するようになることだって
変わることなんだよ。


確かに、
あなたが小さくて可愛くて、
直ぐに
抱っこしたり、ちゅーしたりしてるけど、
それはあなたが小さいからじゃないのよ!!

あなたがかあちゃんとダダのもとに生まれてきて良かった~!!!と
心から思って、笑顔いっぱいで毎日を過ごせるようにサポートするのが
HALおばちゃまのしあわせでもあるのよ~(^з^)-☆


人間の三年間の成長って思ってたよりも
ずーっとずーっとすごいですね~(≧▽≦)

これから、どんなことを言い出すのか?


こわくもあり、楽しみでもあります!!!


コギャルじゃなくて、
まだまだ、コザルでいてほしいなぁ(≧▽≦)

愛と勇気だけが友達さ♪




今朝、久々に夢をみた☆

それは自分でも驚くほど
美しくて嬉しい夢だったらしく
目覚めた時、既に笑顔だった♪


詳しい内容は覚えてないけれど、
愛しさが込み上げてきて、
しあわせな気分で目覚めたよ☆


夢もライブも花火も
鮮明に記憶に残すことが出来ない儚さが
また、この上ない魅力だったりしますやね~!

夢を録画する機械があればな~って、
思うくらいたまに素敵な夢を見ます☆

あっ!そうだ!

最近はほとんど言われないけれど、
昔はよく人の夢に出演していたようで、
「昨日、HALさんの夢をみましたよ~(*^^*)」
とか
「昨日の夢のHALさんが・・ムフフでムフフでしたよ~!」など言われたものでしたが
出てませんか?わたくし☆


もし、出ちゃっていたずらしてたら、
ごめんなさい(≧▽≦)
あたしなら、やりかねない!!
アハハ( ´艸`)



始まりがあれば、終わりが来る

終わりが来ることを知っているから

今を大事に生きることができる☆



放射線治療も残す所、
明朝を入れて、あと二回のみ。


胸の奥がキューと痛くなったり(恋患いか?!)
熱く感じたり(恋患いか?)

また、急に痒さを感じたり(恋患いか??)

肌の色が子豚色から、やや鯨ベーコンの淵のような色に変化したりなんだり。。


このあたりも時間の経過と共に戻ってゆくのでしょうから、
ちゃんと見ておこう!と思ってます。

(鏡越しに写真を撮ってます☆
携帯を落としたら、疑われそうな写真ばかりが増えてゆく~)


そうそう、只今、破竹の勢いで体重増加中!!

すんごく食べてるって感じじゃないのですが禁煙の煽りか?!

術後は、お腹周りなど、スッキリしちゃって、短いTシャツ着て、臍をだしてもいいんじゃないか?って調子に乗りそうでしたが・・

あっという間に戻ってきました~!
戻って参りました~!

放射線治療が終わったら、
上半身裸姿を人目に晒す機会もなくなるだろうから、ヤバいヤバい!!

顔もパンパンになってきました~★

あともうすこしで、アンパンマンにもなれそうです♪♪♪


愛と勇気だけが友達です(*^o^*)

顔のお肉に別れを告げたい昨今のHALでひた☆

おかげさまですm(_ _)m



おかげさまで、
沢山の方にご訪問頂き、
まもなく(多分、今日中には(*^^*))
ゴスペルシンガー HALのホームページのカウンターが210000ヒット!!

私が1人で20万回見たとしても
一万回は誰かが見てくれたのだなぁ~
(≧▽≦)

http://www.geocities.jp/halzzhang/

いやはや、有り難いです!!

その昔、娘(偽)が作ってくれたお陰で、blogでも沢山の方と繋がることができました(*^^*)

娘は私の性格を良く解っていて、
blogを始めたい!と伝えると
3日で終わるのかな??などと言いましたのよ~!

その言葉があったから、今も書いているってのもあるかもしれません(=^..^=)ミャー


自慢ですが(笑)
このblogも一度だけ、
FC2のblog部門・写真部門共に
堂々の「一位!!」シャキーン☆に輝いたことがあります☆

(登録者数1400万人のFC2ですから、
多分、間違いの一位だったのではないか??または良く頑張ってますね一位とか??)

大体、普段は百位前後を行ったり来たりしてます♪

たまに吃驚するくらいの上位にいて、
吃驚してます(≧▽≦)アハハ


話は変わって、
放射線治療も残す所、あと3回☆


神様のタイミングは、本当にパーフェクトだなぁ~って。

もし、これが震災前だったら、忙し過ぎてたから、通い切れたか?自信がないです。

丁度いいタイミングで手術して、
放射線治療に毎日、通えてると思います!

今がその時!!シャキーン

なんでしょね~!


車の免許を取りに行きたい!
とずーっと思っていたけれど、
(バイクしか持ってないのですわ)
時間を作る自信がなくて、
勇気が出ませんでしたが

こうして、毎日毎日、同じ場所に通えたのですから、
車の免許も行けそうな気がする47歳の秋♪

免許を取ったら、北海道や沖縄を旅したい(*^^*)

ほんとは、北海道をバイクで回るのが夢だったけど、体力的に自信がなくなってるから(か弱さアピールか(≧▽≦))

車で回れたら、素敵だろうなぁ~☆

日本全国、コンサートツアーで旅したけれど、新幹線、飛行機、車、コンサートホール、ホテル、ホテルそばの居酒屋くらいしか記憶には残らない旅だったので、
味わいのある旅をしたい!と思うこの頃☆


47歳で免許取得して、
一体いつまで運転出来るもんだろか?とも思うけれど、
免許取得したならば、楽しみの幅が広がるのは確かだね~とも思う訳です!

年内はバタバタママになるだろうから、
行くとしたら、年明け。

若い人達に混ざって、頑張ってみるか~!などと思っております(*^^*)

車の免許が取れたら、
そのまま、調子に乗って、
バイクの大型免許も欲しい☆ 

な~んてね(*^^*)

やりたいことが次々出てくる出て来る!!

マルデリッタ☆



男でも
女でも
人として魅力的な人には心惹かれます(^з^)-☆


最近、妹に言われました。

オーストラリア映画「プリシラ」

この映画の中の孤高で上品なおかまマルデリッタを見てるとおねぷとかぶると(*^o^*)

あらっ?どんな人だったかしら?と
久々に観ましたわよ~☆

あららっ?嬉しいわ!!
女らしくて男らしい(≧▽≦)


おかまが主人公の映画って
繊細で大胆で切なくて
チャーミングでお洒落で
胸がきゅ~んとなるものが多いですよね~(*^o^*)

トーチソングトリロジィや
キンキーブーツなども可愛かったなぁ~。


プリシラの中で
マルデリッタが
「私たちは罵られて強くなるのよ」って
台詞があったけど、
妙に胸に染みたのは何故なんだろ!?


そうそう、
いつも色んな人に言われるのですが

はるちゃんは、年齢も性別も人種も国籍も超えて、はるちゃんって生き物だよ~って(≧▽≦)

自分じゃ今ひとつそのあたりが解らない(^_^;)

はるちゃんって生き物だから、
今ひとつもてないのか????
どして??なして??



この髪型のせいか?!
この髪型のせいなのか?!


ブラックゴスペルシンガーらしく、
とかの理由で伸ばしてる訳じゃなく、


ネイティブアメリカンの長老を目指して、伸ばし始めたんだども

どんなものなんだろか??

バッサリ切りたいような気もしている昨今☆


ただ、ショートカットは昔のトラウマが。。

ホテルの女子トイレで警備員さんを呼ばれたことや

私が銭湯の女湯から出てきたら、
おばあちゃんが男湯の扉を開けちゃったことや


サービスエリアで女子トイレから出てきたら、入ってきたおばさんが一旦、
外に出て確認したことや


まだまだ、出てくる出て来る(^_^;)

まぁ~スラッと今よりも20キロくらい痩せてたのもあるけれど☆

それなりにみんなの反応を楽しんだりもしたけど(わるい子ですわ)
若かったから、結構、キズついたりなんだりもあったりして(≧▽≦)


素敵なおかまのお姉さんのように
もっともっと美意識と知性を磨かなきゃなぁ~と思っております!!!

そういう意味でも映画っていいですね(*^^*)

所作の美しい人は男も女も魅力的☆

映画ってそのあたりも勉強になりますね~☆
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード