大晦日イブ☆



大晦日イブ☆
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
もう帰省されてる方もいらっしゃるでしょうし、
最後にドッタンバッタンの大掃除に追われている方もいらっしゃるでしょうね~♪

私はすっかりぼーっとしていましたが
昨日のライブが仕事納めでした(*^^*)
って事で、今朝は早起きして、
掃除したり、お料理したり、、
食べたり飲んだりなんだりかんだり☆

今年1年を振り返るのは
明日やる事にして、
今日はCOCORO*COのX'masライブ以降の事など振り返ってみようかしら(*^^*)


先日、嬉しい事に
「毎晩、寝る前にHALさんのblogを読むのが日課なんです(*^^*)」
なんて舞い上がるよな嬉しい事を言って貰って、ちょっと調子に乗ってますよ~☆

ありがとう(*^^*)

拍手が増えて行ったりすると
これまた、嬉しくて、
調子に乗って書きたくなります☆

褒められて怒る人はそうそう居ないもんです!
私のような単純な人間は、褒められるとすぐ木に登りたくなります(≧∇≦)
下手すると喜び過ぎて、木を押し倒してしまいそうですもん(≧∇≦)



さてさて、
X'masライブ以降に戻りますね。

ライブ翌朝、
いつもの大学病院へ。

リュープリン(注射)の2回目
この注射は一回で三ヶ月かけてゆっくり身体に入ってゆくらしい。
若干、目眩っぽいがただ単に疲れか?!

ホルモン療法の薬タモキシフェン三ヶ月分が処方された。

次回の診察は三ヶ月後。
って事は、
第一発見してくれた方の天使の女医先生に会えるのは、あと一回か?!
(4月からアメリカへ行ってしまいます(ToT))

ああ~無情☆



12月は1年の中で一番忙しいけれど、
1年の中で一番好きな月かもしれない。

街はイルミネーションに飾られて輝いて華やかで、
それでいて、X'masの神聖な空気も漂い、暖かで、
そして、終わってしまう切なさがあって。。。

色々あったとしても
過去全ての大晦日は感謝しか湧いてこない。
無事に1年の終点まで走って来られました!とね。

そして、「来年もいい1年にするぞ♪」って
大変だった事も忘れて(馬と鹿(≧∇≦))
希望の光りが洩れてくる感じもいいですね~☆

そして、良いお年を☆って好きな言葉を連発出来るのもいいですねぇ~☆


ま~好きな言葉は沢山あるのですが

・お大事に☆
とか
・良いお年を☆
(あっ、ご馳走さまも)

とか相手を気遣う言葉が好き。
言うのも言われるのも好き。

・GOD BLESS YOU
(あなたの上に神様の祝福がありますように)とかも好き。

いつも通りに話がちょっと逸れちゃったけれど(//∇//)


12月に入ると本年最後のクワイアレッスンが次々と終わってゆく。


これが寂しくもあり、胸がきゅ~んとしたりもするの。
(来月になったら、直ぐに会うのに(≧∇≦))




1年間、お疲れさまでした!




1年間、お疲れさまでした!
子ども達もほんとによく頑張りました!!
とってもとっても嬉しかったよ(*^^*)

今年の最後のクワイアは宇都宮BBV
仮装ボーリング大会&忘年会



7~8年ぶりくらいにボーリングをやったけれど、なんとなんと優勝しちゃいました~☆

始まるまでは、右胸の傷痕は大丈夫かな?なんて可愛い事を思ったりしたけれど、始まったら、すっかり忘れてた!


女性は1ゲームに付きハンデ30
って事で、私、女性登録だったので(笑)

女装のオカマがハンデを貰って、
本気出して優勝しちゃったみたいな感じです☆
今日辺り、筋肉痛☆

本気で練習したら、歌えるプロボーラーになれるんじゃないか?!

とはとても思えないくらいに真っ直ぐにしか投げられないパワーボーリングです(*^^*)

来年、ボーリング大会企画とかイイネ!


長くなっちゃったけど、
2013年もクワイアの仲間達と
愛溢れる時間を過ごせた事
心から感謝しています\(^o^)/

愛してま~~~~す!!!

来年、また、元気に歌いましょ!!!

みんなのしあわせを心から願っています☆

そして、まだ、ゴスペルに出逢っていない方は思いきって、1歩踏み出してください(*^^*)

人生を共に歩く素晴らしい仲間にであえます!!!


みんな、お疲れさま\(^o^)/

★☆COCORO*CO忘れられないクリスマス ライブ☆★




★☆COCORO*CO X'masライブ
@下北沢 Com.cafe音倉☆★

暮れも押し迫ったX'mas当日の夜、
沢山の方が音倉に来てくださいました。

ありがとうございます!!!


COCORO*COの2013年の歌い納めの1つ前(笑)
会場からは暖かな応援エネルギーが満ち溢れていました★☆

と言うのも、12月に入り、バタバタしながらも毎日を丁寧に生きていた所、
世田谷で一人で暮らすパンダ父の容態がわるいと連絡が入り、
予定を変更して、パンダと二人でパンダ父の住む老人住宅へ向かったのは
ちょうど1週間前の事。


それからの毎日、パンダは新曲の山と格闘しながらも足繁くパンダ父の元へ赴いたり、家族と連絡を取ったり、
かなり変わったお医者さんと交渉したり。。

いくら長女とは言え、一人で背負うには
重すぎる。
周りでみていても気の毒なほど。。

今年のHAL&Pandaは、これでもか?!ってほどの試練が。。

(6月に私が癌宣告を受けた2週間後、
私の父も他界しました。大腸癌でした。COCORO*COのメンバーと娘(こじか)にしか知らせてないです。すみません)

次々と押し寄せる試練。


それでも福音を
ゴスペルを歌い伝えるのか?!


答えは YESだ!!!



ライブ当日の朝、
私は5時に目覚め、吐いてはくだし。
8時に目覚め、吐いてはくだして。。

前日まで全く具合わるいところが
1つもなかったのに。。

癌にはなったけれど、わりと体調管理には気を付けていただけにくやしい。。

12時まで、布団の中で体力を温存。

その頃、パンダ父の危篤情報が流れてきた。

どんな状態でも、絶対にパンダは来る。
(COCORO*COメンバーがそう思ってた)

そこへ今、病院から音倉に向かっているけど、少し遅れると連絡あり。

サウンドチェックとリハーサルが
始まった。

パンダが気丈に振る舞うあまりに
Lean on meを歌い出したMOGが堪えきれずに落涙。。
我慢していたメンバーが次々と落涙。
声をあげて泣きたいくらいに涙が止まらない。

TATSUYAのピアノから、伝わってくるものがいつもより力強く優しい。

もうダメだ。

とにかく、リハーサルで泣いておけば、
本番は大丈夫でしょう!!と言いながら、再開☆

今年、正式にAFRO姉さんを迎えたCOCORO*CO☆
こんな世界があったんだ!!と言うほど、心のハーモニーのバランスがいい!
思いやりと慈しみに溢れている。

試練が我々の繋がりをより一層、
強め、深めてくれた!!!

X'masの夜にこの状態にいるCOCORO*CO☆

ステージ側に伝わってくる客席からの
応援エネルギー☆
あまりの優しさに何度も涙がこぼれそうになるけれども、なんとかこらえられた。


長い歌手生活の中で、いつだって言葉を大切に歌ってきたけれど、
もっともっと深い所があったのだ。
もっともっと優しい場所があったのだ。
心が剥き出しになるとはこういう事か?!

とパンダのパパが最期に私達に教えてくれたように思います☆


ライブ終了後、パンダは鈴木雄大さんのマネージャーのまりさんの車で病院まで送ってもらい、父と対面。

意識のない父親と四時間お話が出来たと言ってました。

他界しても聴覚だけは暫く残るようですよ!


以前のCOCORO*COのメンバーのご主人が亡くなったのを聞いたのは長野へ向かう新幹線の中と言う時もありました。

多くの歌手やミュージシャンは、
その辺りの事を覚悟して、ステージにあがっていると思います☆

私も歌でお金を貰うようになってから、
ずーっと覚悟しています。
だから、普段の暮らしの中で家族を大事にしていますよ~(*^^*)


長くなりましたが
げんさんがライブのレポをYouTube付きで書いてくれてますので、
シェアさせて頂きます☆

げんさん、ありがとう(*^^*)


COCORO*CO クリスマス ライブ : 走れGenG


追記☆


宮原パンダ裕子と言う人は、
時にビックリするくらいに子供のような所がある。
後先考えずに思った事を口に出してしまったりするので、誤解されてしまう事もあり、
24年来の友達だけど、ドキドキする事も多い。
・・が裏を返せば、裏がないのである☆
そんな所も引っくるめて大切にしてくれる人達が沢山いる☆

しあわせ者だとしみじみ。

Facebookで父親の危篤を知ったVOJAの《Reunion》のメンバーのラインでも応援の言葉が次々届いたり、
力になりたいから、どうすればいいか?
教えてねとメールをもらったり。


今は気を張ってるから、大丈夫だろうけど、ほっと一息ついた時に
身に染みて沁みて滲みるだろう。

そして、寂しかったり苦しかったりした時に
この時代を共に生きる仲間たち(クワイアやシンガーやミュージシャン)の事を思うと強く生きていけるでしょう☆

しあわせな気持ち☆



12月22日(日)
祝☆VOICES OF JAPAN☆
★20周年★

X'masコンサート
@上野・東京文化会館

今年は結成から、20周年と言う事で、
OBや亀淵友香さんの愛弟子達にも
声がかかり、
COCORO*CO全員で参加して来ました(*^^*)

COCORO*COは
VOJA・OB(Panda MOG HAL)
友香さんの弟子歴32年のAFRO姉さんから成り立っています★

って事で、私達は
VOJAの《Reunion》のメンバーとして、
参加★

Reunionのメンバーは、
元VOJAのメンバーから成り立っている
・ペンシルバンチのレオときわ、
・maple sugarのゆきのさん、みゆきさん、AFRO姉さん、momoco姉さん(全員、弟子歴32年の大先輩)
・元JOYの蘭然
・正弥とホリホリの12名



みんなのクオリティーが高いから、
リハーサルで歌っている時も
歌っていない時もめちゃめちゃ楽しかった!!!
リハーサルリーダーのレオ、ありがとう!!!


これも友香さんが繋いでくれたご縁☆
感謝してます!



いい仲間です(*^^*)

ずーっと会ってなくても
直ぐに若い頃のように近い距離で付き合える仲間たち☆

大好きな大好きな仲間たち☆

私自身はVOJAの立ち上げのメンバーで、
結成から5年くらい全身全霊、無我夢中でVOJAを中心に人生が動いてたくらい。

やっとメジャーになり、TVやCMやCD1枚出す所まで持って行くのを担当(笑)

そういう運命だったのでしょう(*^^*)

その後、VOJAを卒業して、
COCORO*COで全国制覇して、
海外公演にも行くようにもなりました☆

全ては神様の導きのままに。

そうそう、コンサートを終えて、
OBの打ち上げに参加したのですが
知らない人が半分くらいいたので、
自己紹介をしてもらった所、
ビッグなX'masプレゼントを頂いたような気持ちになりました!

と言うのも
私達の世代をTVで観たり、イベントで観たり、デビューコンサート(私はソロの関係で半ズボンにランドセル)を観て、
憧れて一緒に歌いたいと探して来てくれた人達が何人も(ToT)

いや~ほんとに嬉しかった!!!

そんで、探してオーディションを受けて、入ったら、憧れてた人達がごっそりいなくて
ビックリしました~♪なんて。

私に話し掛けるまで15年掛かりました~なんて言ってくれる人までいて。。

もったいないやら、わるいやら。


今年は癌になったり、困った事もあったけれど、
こんな年の瀬に、
若い頃に命懸けで努力した事が報われた気持ちになって、
深い深い悦びを感じています★


すごいX'masプレゼントだなぁ~(*^^*)
ゴスペルに出逢って良かった!
ほんとに良かった!!!
友香さんに出逢えて、ほんとに良かった!!!


しあわせな気持ちで
X'masイブを過ごしております☆

そうそう、コンサートの様子が
ヤフーニュースにも掲載されてましたよ♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131224-00000033-cdj-musi



話は変わって、今日の昼間はCOCORO*COのリハーサル。
終了後、新大久保に移動して、
ルーテル東京教会のX'mas礼拝に行って来ました☆

礼拝が始まる前に一頻り、祈り、
目を開けると私の2列前に
もう2度と会えないかも知れない!と
考える度に泣けちゃう大好きな主治医の先生にソックリな人が。。

えっ?!X'masの奇跡か?!
失礼のないようにさりげなく見たりして、、、う~ん、ソックリなようだけど、先生よりも少し背が高いかも。
等々思っているうちに帰られたようで。。

会って、きちんと感謝を伝えたい!!!
ホルモン療法を始めた事も伝えたい!と思いすぎて、幻を見たのか?!

体調は良くなられたのかな?

GOD BLESS US☆★

X'mas礼拝での
関野牧師のお話が素敵で静かに静かに沁みました☆いいお話でした☆

私の進むべき道を心を込めて進んで行きま~す♪

神様の導きのままに☆★☆


長くなりましたが
最後まで読んでくださり、
ありがとうです(*^^*)

☆Merry X'mas☆



☆★メリークリスマス★☆

穏やかな朝を迎えております。
この世界に生きる全ての命が祝福されますようにお祈りします。

つらいことや
悲しいことが起こったとしても
生まれてきた事に感謝出来るように
お祈りします。

大好きな祈りの言葉をシェアします(*^^*)
愛を込めて☆


☆平和を求める祈り☆ 

アッシジの聖フランチェスコ


主よ わたしをあなたの平和の道具としてお使い下さい

憎しみのあるところに愛を

いさかいのあるところにゆるしを

分裂のあるところに一致を

疑惑のあるところに信仰を

誤っているところに真理を

絶望のあるところに希望を

闇に光りを

悲しみのあるところによろこびをもたらすものとしてください

慰められるよりは慰めることを

理解されるよりは理解することを

愛されるよりは愛することを

わたしが求めますように

わたしたちは与えるから受け

ゆるすからゆるされ

自分を捨てて死に

永遠の命をいただくのですから

支え支えられているの☆



2013年も残す所、少なくなって来ましたね~☆

今年はほんとにほんとに
いろんな事がありました。

これでもかってほどの試練の道。

肉体的にも精神的にも
打ちのめされそうな事が次から次へと。

あはは。
もう笑うしかない(*^^*)
って感じでしたが
そんな時は

今まで以上に愛する仲間たちに支えられている事を強く強く感じられる時でもありますね~☆

生きている実感バリバリ感じられる時でもあります。

試練が多い時ってのは
良くも悪くも精神が鋭敏になり、
感受性が強くなって、
観てる景色の色が濃くなるよな感じがじす。

人の優しさもいつも以上に
強く強く感じられます。

有り難いです(*^^*)

水曜日の午前中
渋谷文化村で
《バックコーラスの歌姫たち》と言う映画を観て来ました!

共感出来る事ばかりで
とっても胸に沁みました!!!

言葉の一つ一つが音楽なのよね~♪

映画を観たあとは今まで以上に
歌える歓びが込み上げて来ます☆

やりたい事が心の中で
沸沸と湧いています☆

音楽を通して、
やれる事やりたい事が
まだまだ沢山あります(*^^*)

おっしゃ~♪

先ずは明日のVOJA OBのリユニオンのリハーサルに備えて寝ようっと。


おやすみ~♪World☆☆☆

私が題字を書いた本の紹介 秋山豊著「石や叫ばん」




☆ご紹介☆

私は5人兄弟の長女で内訳は
兄1人と妹が3人。

それぞれに面白い才能があり、
それは兄弟であっても面白い!と思います☆

一番下の妹は、昼間、COCOROCOがリハーサル場所として、お世話になっている新宿ゴールデン街(花園一番町)の
ナベサンをやっています☆

このお店は文壇バーと云うのか?!
多種多様な職業の人が集まり(出版関係者、テレビ制作会社の人とか作家、俳優や歯医者さん、お医者さん、映画関係者なども多いようで)
文学や音楽や映画やあらゆる芸術的な話など
聞いているだけで、実にわくわくするよな時間を過ごす事が出来ます!

有名な芸能人も来てくれてるようで
チラチラ話を聞きますが
ドシッとしてる妹は誰に対しても同じ態度なので、楽かもしれないなぁ(*^^*)

そんなドシッとしてる妹から、
メールが届いたので、掲載させて頂きます(*^^*)

元々、この妹は若い頃、映画の看板描きを仕事に持ち、個展などを開いていた画家で、たまに題字のお仕事などもしているようです☆

歌も半端なくうまいの!!!


いまだに我ら姉妹のアイドル(*^^*)
では↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ナベサンのお客さん、元岩波書店の秋山豊さんの本に、私、渡辺菜穂子(ナオ)
が題字を書いたので紹介します。

版元は「崖」「坂」「文学散歩」でお馴染みの芳賀さんの出版社「之潮」です。

装幀は宮崎県木城「えほんの郷」の村長で版画家の黒木郁朝さんです。

ナベサンでは定価より安くお買い求め出来ます。アマゾンでも買えます。
是非一家に一冊お買い求めください。

Amazon.co.jp:
石や叫ばん―1920年代の精神史―
: 秋山 豊: 本

父と母の死後、残された手紙や日記類をひもといて、
はじめて知る、その若き日の実像。

画期的「漱石全集」を編集し、戦後出版史上に屹立する金字塔を 打ち立てた秋山豊が描く、「苛酷な時代」の群像。

一世代前の人々の軌跡が、リアリティをもってよみがえる。

★☆COCORO*CO X'masライブ☆★



2013年、一つ一つとコンサートを終えて、
8月以降(乳がん手術後)のステージは
今まで以上に愛おしい時間となっています☆

この人生で何度も死の淵を越えて、
その度に生きとし生きるものの
生命の煌めきを鮮やかに感じ、
歌を歌える歓びが心の内側から溢れてしょうがないくらい(笑)
溢れてましたが

乳がんになったお陰で??
その想いが更に強くなっています!!!

生きて音楽を奏でられる歓び!!!

一緒に音楽を創る仲間たち☆★

聴いて下さる人達☆★☆

いんや~しあわせだ(*^^*)

内なる音楽が止まらない!!!

手術痕の関係で、術後、全くギターを弾いていませんでしたが
オリジナル曲を作りたい欲望が沸々と湧いてきているので
来年は巧い体勢を考えて、ギターの猛練習にも励もうと思います(*^^*)


さあ~まだ間に合います(*^^*)
COCORO*COとしての年内最後のライブのお知らせです!!

私のオリジナル曲をAFRO姉さんが
素敵にアレンジしてくれたので、
初披露しますよ~(*^^*)

お楽しみに\(^-^)/


★☆COCORO*CO Christmas Live ☆★


日時 12月25日(水)

開場18:30 開演19:30
場所 Com.Cafe音倉 
世田谷区北沢2-26-23 
ご予約03-6751-1311
   
京王線 小田急線「下北沢」
北口 
西口1より徒歩2分
   
http://www.otokura.jp/access/

チャージ 3500円(1ドリンク付き)


★プレゼント交換します★
500円くらいのプレゼントをご用意ください\(^o^)/

COCORO*CO
Pf TATSUYA


皆さまのお越しをお待ちしております\(^-^)/\(^o^)/\(^-^)/

Because We Care☆フランシスカンチャペル





2013年12月13日☆

世界的なjazzシンガー(フィリピン出身)
・CHARITOさん主催のチャリティーコンサート☆
チャリートオフィシャルウェブサイト

♪Because We Care♪

今回で13回目。
私達COCORO*COは第1回目に出させて頂いたので、今回で2回目の出演。

そして、HAL&pandaが指導するクワイアから作られたPeaceful Harmony Gospel Choirは昨年に引き続き、2回目の出演☆


何かを始めるエネルギーは相当量の熱量を必要としますが
それを持続するエネルギーはもっともっと大量の熱量を必要としますよね。

そう思うと
これだけの規模のチャリティーコンサートを13年もやり続けているチャリートさんの熱意と行動力は、並大抵の事ではないなぁ~と感激します。

妥協を許さない高い志し
目標は常に高く、
時に厳しく、きびしく、
まるで運動部のようなダメ出しに
中学生のバスケット部時代を思い出したりしながら(*^^*)
楽しい時間を過ごしました!


昨年に引き続き、今年も
Peaceful harmony gospel Choir(PHC)の活躍ぶりは素晴らしかった!!!

ぱんだといつも老夫婦の会話のように
私達のクワイアの人達は優しい人しかいないよね!!!
泣けるくらいにいい人ばかりだよね!!!と話しているのですが
今回もしみじみ、そう思いました☆

音楽的にも素晴らしい!!!
普段から、誠実に音楽に向き合っているから、みんな、別々のクワイアなのに、
歌うとワン ボイスになれる☆

そして、クワイアの枠を越えて、
どんどん仲良くなってくれてるのも
ほんとに嬉しい(*^^*)

こういうチャンスを与えてくれたCHARITOさんに感謝してます☆


これはまだ夢の段階だけれど、
来年、全部のクワイアとCOCORO*COでチャリティーコンサートが創れたらなぁ~と思っていますよ~☆

ってことで、
今回の事に話を戻すと
六本木のフランシスカンチャペルの礼拝堂いっぱいに人が来てくださり、
60万円近いドネーションが集まったようです♪
ありがとうございましたm(__)m


今回、集まったドネーションは台風の被害を受けたフィリピンへ全額贈られます☆

一日も早い復興と平安が訪れるように
心を込めて歌いました♪

昨日のコンサートの様子をおかぴ☆がYouTubeにUPしてくれたので、
掲載させて頂きます(*^^*)


COCORO*CO
Pf 続木 徹さん
Sax 武田和大さん

YouTubeで「Lean on me COCORO*CO」を見ませんか

YouTubeで「From a Distance COCORO*CO」を見ませんか


Peaceful Harmony Gospel Choir+HAL
YouTubeで「Joyful Joyful Peaceful Harmony Choir」を見ませんか

Peaceful Harmony Gospel Choir+Panda

YouTubeで「Hark! Herald the angels sing Peaceful Harmonr Choir」を見ませんか
おかぴ☆いつもありがとう(*^^*)

From a Distance ~COCORO*CO - YouTube



探せば色々あるのでしょうが
とりあえず、
COCORO*CO、ビックリトル、
HAL&panda、HALtoKojika等々
YouTubeをピックアップしてみました(*^^*)

UPして下さった皆さま、
ありがとうございます!!!

しばらく振りに見てみたら、
自分が思っていた以上に見て下さっている人がいるようで、
ありがとうございます(*^^*)


COCORO*CO

☆FROM A DISTANCE
From a Distance ~COCORO*CO - YouTube

☆千の風になって☆
千の風になって ~COCORO*CO - YouTube

☆いのり☆
祈り ~COCORO*CO - YouTube

HAL
☆いのり☆
HAL 祈り - YouTube

HALオリジナル☆ビックリトル
☆両手~美しい朝を迎えるために☆

「両手~美しい朝を迎えるために」東北・関東・甲信越大地震被災者へ - YouTube

☆空飛ぶカバ☆
インチキギター弾き語り☆
HALtoKojika
空を飛ぶカバ - YouTube

☆いのちの詩☆
インチキピアノ弾き語り
HALtoKojika
「いのちの詩」HALさん弾き語りライブinナベサン - YouTube<

☆ぞっこん☆

10代、20代の頃、
私を夢中させた男達や女達がいた☆


彼らの紡ぎ出す言葉は
叡智に溢れ、
時に厳しく
時にこの上ない程の愛に溢れ
想いと行動の一致に魂が震えた

素敵過ぎる☆

本を読み漁り、映画を探しては観て、
感動の涙を流したものです。

同時代に生きている☆
これも胸がときめく。





人は死しても尚 生きる☆

心の中で生き生きと生きています!

ネルソン・マンデラさん、
ありがとうございましたm(__)m
95年間の人生、お疲れさまでした!!!


今はいい時代になりました!
探したいものはネットで探すと
直ぐに探せます(*^^*)



ガンジーの持ち物は
正直と杖だった。
なんて言葉を聞いた事がありますが
シンプルに生きたいものですが
なかなかどうして(´д`|||)




キング牧師にも夢中になりました!
キング牧師はガンジーの影響を強く受けたと知った時、凄く感銘を受けました☆

数年前、娘(偽)夫婦を訪ねて、
ワシントンDCのキング牧師が演説した場所、マヘリア・ジャクソンが応援で歌った場所に立った時、感動の鳥肌がたちました。



マザー・テレサの言葉も
胸に沁みます☆


人は言葉で出来ている☆

って思っています(*^^*)
ポジティブで愛に溢れた言葉を選び使っていると周りの人も幸せにしますが
使っている自分がまずは内面から幸せが
溢れてきますよね(*^^*)


私の人生、びっくりするくらいのBIGアクシデントがてんこ盛りですけれど、
それのお陰か?!
幸せだなぁ~と感じる事もてんこ盛りです!!!


明日はフィリピンの子供達の為のチャリティーコンサート☆
好きなことを仕事に出来ている上に
好きなことで誰かの為に役立てるなんて、ほんとにしあわせな事です(*^^*)

さぁ~、歌の練習しようっと(≧∇≦)
間に合うのか?!

とりのはね




おおっ!師走☆

毎日、やること満載で朝から晩まで、
ローラースケートに乗りながら、
自転車を漕いで空を眺めては歌を歌っているような心地好い疾走感☆

自分の体力にびっくりしながらも
やっぱりなぁ~♪とも思ってます☆

とは言っても、11月に入った頃から、
バタバタが始まり、大好きな本をなかなか読めないでいます。
しぬまでにあと何冊の本が読めるんだろう?なんて思ったりもするけれど、今はお預け。

合間合間に本屋さんに寄り、
お正月用に12冊ほど、ストックしたので
お楽しみはとっておきます(*^^*)

お正月は5日まで何の予定もなし!
心静かに(地味に)新年を迎える予定☆


そうそう、話は変わって、私ののんちゃんママの話。

樺太生まれのわたしのおかあさんは、
知恵とユーモアと類い稀なる体力があって、とにかく、
可笑しい☆
家族を笑わせてるのか?
笑われてるのか?

溢れるほど、
愛情深い人なのだけれど、
表現が今一つ!上手くない。
(不器用な所も含め可愛いのですが)

秋頃、おばあちゃんになってきたので、
軽くて暖かい羽毛布団を買ってあげようと思い、

羽毛布団使うかい?
使うんだったら、あったかいの買おうか?!と聞いてみた。

そうしたらば、

たくさんの死んだ鳥に抱かれて眠るのは
いやかも~♪

って(//∇//)

冷静に考えれば、全くその通りなんだども。。


その言葉を聞いてから、ダウンジャケットを着ていると
ふとした瞬間に映像が浮かびそうになって、慌てて、脳内の黒板消しで消してます(≧∇≦)

そんなこんなで冬になり、
昨夜、ちょっとお洒落なダウンコートをプレゼントしたら、

死んだ鳥に抱かれているのも忘れて、
娘さんのように
うわ~♪嬉しい!あったかいね~☆
ありがとう(*^^*)

って着てみせてくれた。


果たして、着てくれるのだろうか?!


大柄な娘達四人を育てたのんちゃんママは151センチくらいの小柄。

小さくて可愛いので、
豹柄のパジャマを買って着てもらって
ちび豹に変身してもらったり。
(まさか子供たちにそんな思惑があるなんて思いもせずに着てくれます。)


親が老けたと感じると
とてもとても切ないものがあるけれど、
老けた親を見られるのは幸せなことだとも思います☆

どんな事でも直ぐにコツを覚え、
なんでも出来てしまう才能豊かな人だけれど、
人付き合いがへたくそで生き方が不器用
、でも、人生に、人に誠実☆

いつまでも元気でいてほしい☆

そして、私の旅立ちを見送ってほしい!

あはは(≧∇≦)


さぁ~☆
13日のチャリティーコンサートの歌詞を覚えよう(*^^*)



Peaceful Harmony Gospel Choirのみなさん☆

いつも通り、心を込めて
内なる歓びを歌声に乗せて、
楽しい時間を過ごしましょう\(^-^)/

YouTubeで「また会おうよ!リターナブルびん」を見ませんか

YouTubeで「また会おうよ!リターナブルびん」を見ませんか

ガラスびん促進リサイクル協議会☆リターナブル☆la-mars

7月28日☆

都民教会の本番前に一本の電話がかかってきた。
電話でお話をするのは初めての事。

あまり時間がない状態だったので、
落ち着いて内容を聞けてはいなかったけれど、何やら面白そうな話である。

電話の相手は

☆ビン笛合唱団☆la-mars
http://la-mars.com
の岩切さちさんだ!!

どうも、ビン笛合唱団と私のコラボとの事☆

おおっ!素敵な企画!!

私の声はビン笛に合うような気がする☆

そして、具体的に動き出したのは、
乳がんの手術の日から、丁度、2週間が過ぎ、病院での受診後。

帰宅後、
自転車に乗って、リハーサルへ。

la-marsオリジナルアレンジの面白い歌を軽くレコーディング☆

クルクルと歌詞が廻る~♪



本番のレコーディングは後程~♪

って事で、
11月11日☆
朝の9時に曙橋のmusical DOGスタジオへ。



はじめましての声優さん3人と
la-marsの二人と私の6人でレコーディング☆

発声をちらっとやって、
音の確認をして、早速開始!




って事で、何をレコーディングしたか?と言うと↓↓↓

ガラスびん促進リサイクル協議会
http://www.glass-recycle-as.gr.jp/

私達がレコーディングした歌が後半に流れてきます☆
私はフェイク担当(*^^*)
歌は6分あたりから流れます☆
セクシーな焼酎瓶がわたくしでございます。
YouTubeで「また会おうよ!リターナブルびん」を見ませんか


♪使って洗って、洗ったら使えるぅ~♪
皆さまも地球の限られた資源を大切にしましょう(*^^*)

12月8日☆宇都宮BBV・X'masコンサート

12月8日☆

宇都宮のBBVX'masコンサート☆
☆JOY☆
大盛況でした♪♪♪
ありがとうございました\(^-^)/

来てくださいました皆さま、
ありがとうございました☆






BBVのメンバーとX'masworkshopに参加したメンバー、総勢113名の歌声☆
圧巻でした!!!

BBVのメンバーは勿論のこと、
workshopメンバーの喜びのエネルギーが2000名キャパのホールに
いっぱいに溢れていました♪
素敵!!!

ロビーの飾り付けもX'masバージョン。


可愛い☆


私達のCDの手作りポップまで作ってくれてありがとう(*^^*)
嬉しかったよ~♪




今年のHAL&pandaの歌は
☆X'mas List☆
シュバのメンバーの順ちゃんがアップしてくれました~♪
歌い出しが途中からですが(*≧∀≦*)
お聴きくださいませ☆

1日も早く世界に平和が訪れるよう
心を込めて歌いました(*^^*)

Ba 片野篤
Dr 関慶和
Pf TATSUYA

YouTubeで「BBV Panda &Hal A Christmas List」を見ませんか

毎年、感動しながら、
このコンサートに参加させて頂いてますが今年の味わいはちょっと違ってました

例年よりも深い所で感じていたようです(*^^*)
いつもに増して素晴らしかった!!!

BBVの努力も半端ないけれど、
BBVを支える人達のプロフェッショナルな仕事ぶりもこれまた素晴らしい!!!

素晴らしい関係性です☆

皆さまお疲れさまでした\(^-^)/



打ち上げ☆photo・やっしー


ステージにサンタクロース登場!

X'masコンサート@調布リハビリセンター♪



今年は例年よりも遅いスタートとなりましたが
COCORO*COのX'masコンサートの始まり~始まり~♪

*リハビリセンター@調布

NPO法人・国境なき楽団繋がりで
家族のようなお付き合いのある一家の長がお世話になった関係で、
7月にコンサートをさせて頂きました☆

その流れで担当の方から、
熱烈でいて、且つ丁寧なメールを頂き、
今日のコンサートが実現しました!

リハビリセンターの利用者さんやご家族、また、スタッフの方を含めれば、
200人くらいはいらっしゃったのかな(*^^*)

ほぼ100%のセンター利用者の皆さまが
お揃いの水色のマスク着用☆
(この時期は特に心配が色々ありますからね♪)

よくよく考えるとすごいシチュエーションなのですが
手を叩いたり、挙げたり、一緒に歌って下さって盛り上がっていたので
全くマスクの事は忘れておりました(*^^*)




曲目はLean on meを願いに変えて

アンコールでは、
♪笑う門には福来たる



年齢の高い利用者さんが圧倒的に多かったですが
子供の頃から、おじいさんおばあさん好きなので、ワクワク☆
すごく嬉しかったです!!

一緒に歌ったり、手を挙げたり、参加型のコーナーもあるCOCORO*COはリハビリセンターに向いてるなぁ~と思います(*^^*)

来年、そういう施設も色々まわってみたいなぁ~(*^^*)

そうそう、来年1月にCOCORO*CO初の盲学校でのコンサートがあります☆
私達の想いを歌声とピアノの音色、
そして、エネルギーでしっかり届けたいと思います(*^^*)


T&Hのお二人さま
今日も送迎から美味しいお食事、
そして、お土産のパンまで、
色々ありがとうございました(*^^*)


☆リハビリセンターの皆さま
素敵なお花、美味しいお菓子のお土産まで頂き、ありがとうございました(*^^*)
お世話になりました~♪

泣きました(ToT)



薬草、偽薬(小麦粉を丸めた物だったり)を使って、我ら兄弟姉妹5人を育てたメディスンウーマンののんちゃんママ☆

ほとんどの事は、のんちゃんに魔法をかけられて、治っちゃった我ら5人。

いつの時代に生きているのか?
判らないくらい病院とは無縁の子供時代。

そんな私も薬に頼らざるを得ない状態に。

今朝はいつもの大学病院☆
1週間、お試しで飲んでみた薬(タモキシフェン)が合うかどうか?!

それと4日ほど前からグズリ始めたはなと喉を診てもらいに耳鼻咽喉科へ。

あんなに病院が苦手なんて言っていた私ですが
この大学病院に通院するようになって、
皮膚科、耳鼻咽喉科、整形外科、女性診療科とここぞとばかりにお世話になっておりますm(__)m

今日はホルモン療法の薬の副作用か?
病院に到着するなり、額から滝のように汗が流れ、半袖でおりました☆

ほてり ホットフラッシュってやつなのか?!

(椅子に座って踊り出したい衝動に♪
♪What a feeling~~~♪)


また、先週からズルズルとはなみずが出たりしていたので、風邪の症状なのか?

突然、両膝がガクガク力が入らなくなったり、足首がやたらとカクカクしたり。。

元々が交通事故の後遺症があって、
足などはガタガタなんだども、
なんの影響か?!

関節が可笑しな感じで笑うので、
つられて笑いそうになるけど、
一人で笑いながら歩いていると可笑しいので、堪えて、厳しい顔になる。

ま~~ホルモン療法の初心者なので、
暫くはぎこちない運転になるのでしょう。

そのうち、薬との付き合い方もわかってくるのでしょうね(*^^*)

日薬だね♪

ま~~そんなこんな思いながら、
乳がん第一発見者の美人女医先生から、
哀しい報告が。。。

先生の前では毅然と聞いたけれど、
お家に帰って来てから、泣きました。

感謝と哀しみと会えない切なさとこれからの長い年月も一緒に歩いてくれると思ってた甘えと
複雑な気持ちが込み上げてきて
泣けて泣けて、しょうがない。

なかなか先生に会えず、ずーっと心配していた
大好きな主治医の先生の体調が思わしくないとの事。

先生のお陰で、先生のお人柄で、
先生の存在そのもののお陰で、
通院も入院も放射線も楽しみながら、
受けられたような気がします。


どこか子供のような気持ちになり、
先生に褒められると嬉しくて、
頑張れた気がします☆

ご自分も体調がわるかったのに、
なぐさめ励まし導いてくれていたのだと
考え始めたら、涙がとまりません。


私を癌から救ってくださり、
希望の光と優しい笑顔とユーモアを
いつでも惜しみなく与えてくれて、、

私は先生の笑顔が大好きで笑わせたくて
、術後の痛い時でも可笑しな事を言ってたくらいです。

先生の体調が1日でも早く良くなるように心から祈っています!!!!!!

あ~~~会いたいなぁ(ToT)
せめて、一目でいいから会いたいなぁ(ToT)

個人的な連絡先なんて教えて貰えないもんなんだろなぁ~~。

もう会えないかもしれないけれど(ToT)
心からの祈りのパワーを送ります☆


先生、心から感謝しています☆☆☆


先生の1日も早い回復を願いながら、
第一発見者の美人女医先生が(この先生もサバサバしてて素敵よ~♪)診てくれているのだけれど、
なんとなんと、美人女医先生、
来年の4月から2年間、アメリカに行ってしまうそうだ。
ヒィーっ!どうなる?!どうなるの?!


(私の中で、主治医の男前美人女医先生とアイラインの男前美人女医先生(第一発見者)二人は、天使☆
天からの使い☆☆☆
たとえ、遠く離れても会えないとしても変わることなく、天使☆☆☆)

先の事を思い煩う必要は今はないよね。

兎に角、お二人に出逢えた事が
凄いラッキーな事だもんね!!!




♪愛する人を護りたまえ


YouTubeで「ビックリトル - 両手 ~美しい朝を迎えるために」を見ませんか

双子の片割れ☆



もう既に懐かしい話になってしまいましたが

スリランカで双子の片割れに出逢いました!!!

見つけた瞬間、言葉にならない親しみが
沸き上がりました~♪


おひさしぶりね~♪
元気だった?!

Hope of peace Gospel Choir@多賀市民会館

おはよう♪12月☆
ありゃりゃこりゃりゃと言ってるうちに怒涛の師走突入☆

やっぱりバタバタバタ子です(*^^*)

色々ゆっくりと落ち着いて、書きたい事が山盛りありますが
バタバタ子なので、写真日記にします☆

11月30日
スーパー日立に乗って、常陸多賀へ。
日立のクワイア
12月1日
Hope of peace gospel ChoirのX'masコンサート@常陸多賀市民会館



前日はバンドのメンバーも集合で
サウンドチェックと場当たり

終了後、毎回、美味しい御飯を頂いてます☆ありがとう(*^^*)ご馳走さま。



翌朝、ホテルのカーテンを開けたら、
朝陽に照らされた海がキラキラと光ってた!綺麗だ!
さぁーいよいよ本番。
沢山の方々が足を運んでくださり、感謝☆


本番の写真はないので、あっこちゃんとまゆの拝借☆


子供の本気も胸打たれるけれど、
大人の本気は感動する☆

みんな、熱く生きてるなぁ~!!!
素晴らしい!!!
一生懸命も一所懸命もどちらも素晴らしい!!!


打ち上げだ~♪

12月2日
翌朝、我々宿泊のホテルにメンバーが来てくれて、
常陸多賀駅で見送ってくれました(*^^*)
これは毎年毎年、変わらずに見送ってくれてます。ありがたいっす☆

コンサートの内容や状況、
メンバーに向けての言葉など
伝えたい事がありますが
それは会った時にでも(*^^*)

来て下さいました皆さま、
ありがとうございました!

メンバーのみんな、ミュージシャンのみんな、お疲れさまでした☆
そして、楽しい時間をありがとう(*^^*)


☆放射線治療から3ヶ月は温泉禁止でしたがホテルの大浴場で人口温泉に二夜連続入ってしまいました。
来年、解禁の予定でしたがちょっぴり早いX'masプレゼント(* ̄∇ ̄*)あはは。

続きを読む

プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード