当たりが出たら、もう1つ☆



きゃ~~早い速いはやいハヤイ☆

ちょっと前がお正月と思ってたら、
もう、1月が終わっちゃうんですから、もう、ほんとびつくりですわ。

スケートボードが先に進んで、
乗っかってる身体が後ろから付いてゆく!みたいな感じと申しますか。。

右足⇒左足⇒右足⇒左足

と足はかろうじて、前に進んでいるけど
上半身が必死に足に遅れを取らないように腕を振ってる感じと申しますか。。


ま~~とにかく、はやい(≧∇≦)

1月中に車の教習所に通おう!などと思ってましたが
1月が終わっちゃう☆

2月中には、通い始めるぞ!と思っているけれど、先週から歯医者さんにも通い始めちゃったものだから、
うまく時間を使えるか?
うでの見せどころ!とは言え、
1年の中でも比較的、1月2月はゆったりしています(*^^*)

そんなこんなで、
再開したギターも10分でも15分でも
毎日、触っています☆

昨日はギターの弦を買っておきましょ!と楽器屋さんに入って、
弦を買ったところ、
当たり!!が出ちゃいまして、
もう1セット貰っちゃいました(≧∇≦)

小さくやったー!!!

これは神様がたくさんたくさん練習なさいな(*^^*)と言ってくれたように思います☆

まだ、YouTubeにあげられるレベルではないですが年内には、
オリジナル曲の弾き語りなどをボチボチとYouTubeに上げられたらいいなぁ~と思っています☆

上げられたら、また、ここで告知しますので、聴いてくださいませ\(^o^)/


そうそう、ギターを再開したら、
いいギターがほしくなりました☆
珍しく物欲浮上!!!
これは色々なモチベーションにも繋がるので消費税が上がる前には
買いたい!買いたい!
いや、買おう!!!と変化しております☆

どんな子が我が家にくるのか?!

色々がんばりま~す\(^o^)/

COCORO*COコンサート@東中神の体育館☆



1月26日(日)

COCORO*COコンサート@東中神にある富士見丘小学校



行って参りました~(*^^*)

昨日はCOCORO*COのPandaが二十数年前に一緒にバンドを組んでいたメダカ☆の子供たちが通う小学校でのコンサートでした♪

学校に到着するなり、手作りの温かいものがあちらこちらに(//∇//)
嬉しい!!!

こちらにも。



本物よりも三割増し美化されてる感じ☆
有り難い(≧∇≦)
プロフィールにも使えそうな感じ!
ありがとうです(*^^*)


おっ!こちらにも。

オープニングは小学校の音楽クラブの皆さんの演奏に乗って、入場☆

体育館に入ると日曜日に関わらず、
予想以上にたくさんの人が来てくださってました(*^^*)

小学生だけじゃなく、近隣の方々も来てくださっていたようで、
250名くらいの大賑わい!!!

始まる前から、PTAの方々に
とてもとても楽しみにしていました!と声を掛けて頂きましたが
手作りのポスター、スタッフ証や
オーガニックの御弁当、
その他色々をみる度に、
ほんとに楽しみにしてくれていたんだなぁ~と胸が熱くなりました!!!

それに答えるべく、
COCORO*COメンバーの歌声、
TATSUYAの演奏もソウルがめちゃめちゃ込められてる☆

聴いてくださってる人達のワクワク感がステージに伝わってくる。

そして、益々、高まってゆく。

いいバイブレーション♪
いいサークル☆

AFRO姉さんがアレンジしてくれた校歌を3声でハモる。
おおっ!みんなの声もどんどん大きくなってゆく。

一年生も三番までしっかり大きな声で歌っているから、音楽が大好きな学校なんだね(*^^*)

あまりに嬉しくなって、
Joyfuljoyfulのルバートの時には、
マイクを外し、生声で歌いました!

小学生の時、歌手になると決めて、
海や山や川で歌うのは勿論の事、
みんなが下校した後の体育館に隠れて、
お友達と舞台の上で交互に
生声コンサートを開いていたので、
子供達を見たなら、その頃の事を思い出して、ついつい、マイクを外しました(≧∇≦)

(下校時間、ロッカーから靴を持ってきて、体育館の器具室に隠し、帰る時はトイレの窓から☆外が暗くなる前まで歌ってました。
用務員のおじさんには、バレてましたが
おまえら、歌好きだなぁ~(*^^*)
遅くならずに帰りなさいよ~~♪と。
まさかのトイレの窓から帰ってた事とは知らなかったと思いますが
たいへん長閑な時代でした!!!

おじさん、ありがとう(*^^*)
あの子供は歌手になり、全国を旅して、世界の国々にも歌いに行くようになりましたよ~~♪)


そんなこんなで、
メダカはじめ、スタッフとなり、
私達を呼んで下さった皆さま、
優しい心遣いをありがとうございました☆
嬉しかったです!!!

寒い体育館で聴いて下さった皆さま、
ありがとうございました\(^o^)/

脈々と受け継がれゆくソウル☆VOJA新年会



1月25日(土)

もうすぐ1月も終わりますね~~!
早い早い!

我々は生まれた時から、
同じ24時間を与えられているのに、
年齢の上昇と共に時間がローラースケートを履いたが如く、
スィスィスワ~~~~~~っと
足早に過ぎて行くように感じますね。

これは慌ただしい都会に暮らしているから、感じるものなのかな?!


ふっと気が付けば、50代も目前☆

そんなこんなですが
出逢った頃の年齢に一瞬にして戻る瞬間と云うのもあるのですよね~(*^^*)


20代の後半、寝ても覚めてもGospel、歌とVOJAの事ばかり考えていた訳ですが

私をGospelの道へ導いてくださった
亀淵友香さんに会うと
一瞬にして、出逢った頃の26歳に戻ります(≧∇≦)

昨年、VOJA時代に一緒に歌っていた
蘭然が多忙にも関わらず、
VOJAのOB、友香さんの生徒などに
声かけしてくれて、
懐かしいメンバーと再会したり、
私達が辞めた後に入ったメンバーと繋げてくれたり☆

ほんとに有り難い!!!

蘭然オフィシャルサイト
http://ran-nen.com

懐かしさに胸を熱くした訳ですが
25日はなんと新年会☆

来られなかったメンバーも多数いたのですがしっかり参加して来ました(*^^*)

以前ならば、無理をしない!とかって言って、
わりと腰が重くて、仕事以外は引きこもりみたいな(笑)感じでしたが
(自宅好きで本を読んでりゃ、もうそれでしあわせ~~とか言ってたのですわ)

今年は意識を代えて、いろんな場に顔を出してみようと思っています☆



半分以上のメンバーが一緒に歌った事がないのですが
有り難い事に私達がVOJAを辞めた後に
COCORO*COのライブなどに来てくれたりしてたようで、
嬉しい話を色々聞かせて頂いて、
もうすっかりファミリーですわ(*^^*)

同じ母の元に育った感ってのがあるものですね(*^^*)



新宿の住友ビルの52階で、
我々はイタリアンを食べながら、
あったかい時間を過ごしたのですわ☆


いつか一緒に歌う日が来ますように\(^o^)/

横浜市立盲特別支援学校☆


photo・宇山さん

なんだかバタバタぼーっと過ごしているうちにblogが空いちゃいました~♪

体調を心配して、連絡してくれた人がいます☆ありがたい。
ありがとうね(*^^*)


相変わらず、関節ギシギシギシ子ですが元気です!!大丈夫だ~!!

木曜日には、2回目のズンバも行きました☆仲間が増えて。。

可笑しな事になってますが
リンダさんのテリトリーを荒らさないように(笑)一生懸命にがんばろうと思ってます☆
思うようには身体が動かないのですが
やり続けるうちにバスケ部や運動していた時代の感覚が戻ってくるんじゃなかろか???

何かを始める時、ダメかもって思って始める事はないです!
出来る出来る!って自分に暗示を掛けてます(*^^*)

2月は週1回のペースで行く予定☆

足腰鍛えて転んでも怪我しない身体作りを目指します☆
って積極的なんだか消極的なんだか(≧∇≦)

人の介護はしても介護されない身体作りを目指します☆本気!!キリッ。

さてさて、
そんなこんなで、ちゃんと生きてますよ~(*^^*)

1月24日☆
8時50分 横浜市の大口駅にCOCORO*CO集合。

ゆっくりのスタートですが
2014年
COCORO*COの初のステージは
横浜市立盲特別支援学校☆

幼稚部~高校生まで70名の子供たちと
先生方合わせて、約120名くらいいたのかな?

私は若い頃から、ずーっと意識している事があります。

目の見えない人に伝わる声
耳の聴こえない人に伝わる表情
言葉の解らない人にも伝わるソウル


出来ているか?どうかは解りませんが
常々、聴いてくれてる全ての人に
何かしらが伝えられますようにって。

それが温かい気持ちになれるものならば、どんなにいいだろうって。

COCORO*COは、聴いてくれる人がいるならば、どんなシチュエーションでも
喜んでステージに立ち続けて来ました☆


それは歌にどれほどの力があるか?!を
音楽にいかほどの力があるか?を
よく解っているからです☆

そして、歌に 音楽に
自分達が励まされて生きているからです☆

昨日、子供たちと一緒に歌ったり踊ったりしながら、
子供たちからもたくさんのpowerをもらいました(*^^*)

胸がいっぱいになり、喉が詰まりそうになったり、静かに目幅の涙を流したり、
色々ありましたが(*^^*)

また、子供たちと一緒に歌いたいなぁ~~♪

そうそう、祈りを歌っている時に
小学生の男の子が自由にフェイクしてくれたのですが
そのフレージングがめちゃめちゃ、素敵で歌いながら、心底、感動しました~!!!


終わった後は
崎陽軒のシュウマイ弁当を頂きました~!美味しかった!ごちそう様でした☆


追伸☆
今回は予算の関係で音響機材をピアニストのTATSUYAに出してもらいました☆
いつも快く引き受けてくれるお陰で、
私達が歌いに行ける場所が広がってます☆
素敵なピアノだけでも感謝しているのに、ほんとに有り難い!!!
ありがと!!!

今年もたくさんの人にハッピーな音楽を届けようね\(^o^)/

豆五郎☆ジャムおばさん



わたしは瓶が好きだ

わたしはパンが好きだ

わたしはジャムが好きだ



パンも ジャムも と
書きたい所だが
敢えて、パンが ジャムが としてみる


先週はキウイのジャムを煮た

今日は林檎のジャムを煮た

甘さを自分で調整出来るのが嬉しい!


保存料が入っていないので、
ゆったりなんてしてられないが
簡単で新鮮でしかも美味しい!!!

数年前までは、多忙を極め、
外食のプロフェッショナルになりそうな
勢いだったけれど、
元来持って生まれた性格は豆五郎の方だと思う。
(動機に好きって単語が含まれている場合においてだが)


ここ数年は朝起きて、お湯を沸かしている間に包丁を握る。

1日お家にいる日は3食とも
何かしら、料理を作る。

全くめんどくさくないのである。


ジャムおばさんから、話が逸れたが
今までに作ったのが
苺、キウイ、林檎ジャムのみ。


予想以上に面白い食材をジャムにしてる人がいるようなので、
今後あれやこれや、試してみようと思う。

その時には、本物のジャムおばさんになれるかもしれない。


話は飛ぶけれど、
HALの子供向けコンサートなどで
アンパンマンマーチを歌うこともあるけれど、
あの歌詞はいいね!!!

子供の心の中にあの歌詞が入り、
いつか深く理解出来る日がきた時のことを考えたら、
ジャムおばさん、ワクワクしますわ(*^^*)

やなせたかしさんの一生をかけた仕事って、あらためて、素晴らしいなぁ~♪
言動が一致している素晴らしいクリスチャンだなぁ(*^^*)



何の為に生まれて
何をして生きるのか?

解らないまま終わる
そんなのはいやだ~


愛と勇気だけが友だちさ~♪

2月2日☆毎年恒例の寿・旧正月だよ~~♪



写真と本文は全く関係ないのですが
好きな写真と好きなミュージシャン繋がりって事で。えへへ。


今年もやって参りました~(*^^*)
寿の旧正月ライブ!!

昨晩、19時~23時まで吉祥寺のスタジオでリハーサルしてきましたが
今年も熱い熱い!!!

ステージの上は過去最高人数かも(*^^*)

私達は昨年、AFRO姉さんをコーラスに迎えて、
SAXの大隈さんに≪コーラス山脈≫などと
素敵なネーミングまで頂きました(*^^*)

今年も熱いソウルに熱いサウンドで
お届けします\(^o^)/

---
【情報拡散歓迎!】

【2014年2月2日(日)】
『寿[kotobuki]旧正月スペシャル・コンサート2014』

~年に一度のファン大感謝祭!寿[kotobuki]まつり開催~


場所:
東京労音Rsアートコート
(新大久保5分/大久保10分)
問:0352730806

開場:18:00/開演:19:00

前:3200円/当:3500円/中学生以下無料(祝いの振る舞い泡盛付き)

【前売りチケット】
●寿[kotobuki]hp前売りメール予約受付中/携帯からも簡単アクセス
http://kotobuki-nn.com
●ローソンチケット:
0570000777(Lコード:79926)●e+ (e-プラス/携帯可)http://eplus.jp
●労音ホームページ
http://www.ro-on.jp


【スペシャルゲスト】
●大熊ワタル&ホーンセクション
●こぐれみわぞう(チンドン太鼓)【from:ジンタらムータ】
●ジゲン(bass)
【from:桃梨】

●宮原PANDA裕子(cho)
●HAL(cho)
●AFRO(cho)
【from:COCORO*CO☆ビックリトル】

●横瀬卓哉(Per)
●渡辺亮(per)
●渡部泰介(piano)

■祭り出店
☆フェアトレードショップ
「ぐらするーつ」グッズと
珈琲http://www.grassroots.jp
☆渋谷しまぶくろの沖縄料理

■2014年!
活動29年に突入します!
寿[kotobuki]からのファン感謝祭開催。
ライブDVD「奇跡の詩・寿[kotobuki]@寿町フリーコンサート」も発売します!

今年のゲストは「大熊ワタル&ホーンセクション」「こぐれみわぞう」
http://www.cicala-mvta.com/

ベースは「ジゲン(桃梨)」
http://www.momonashi.com/

コーラスもお馴染み
「パンダ&HAL&AFRO」
3人の魂のハーモニー&シャウト。
http://ccrc.web.fc2.com/main/

リズム隊はお馴染み
「渡辺亮&横瀬卓哉」のダブルパーカッション!
そしてピアノは「渡部泰介」


是非、寿[kotobuki]&ゲストミュージシャンに会いに来てくださいネ~。

出店はお馴染み「ぐらするーつ」「沖縄料理しまぶくろ」そして、コンサート終了後は会場エントランスにて恒例&お楽しみの打ち上げ!
大交流会あり(参加自由/参加費1000円)



【寿[kotobuki]】
http://kotobuki-nn.com
【情報拡散歓迎!】

チケットは私も持っていますので、
ご連絡を頂ければ、用意します(*^^*)

って事で、みんなで新年のお祝いいたしませう!

皆さまのお越しをお待ちしております\(^o^)/

恋するホットフラッシュ☆



昨年の11月より始めたホルモン療法の副作用のためか?!
真冬の寒さ厳しい季節に関わらず、
額に汗。
そして、なんとなく、関節ギシギシ。
膝がギシギシ
肩がギシギシ
足首ギシギシ。


ん~ただ黙ってギシギシしてるのもなんなので、迎え撃つ事にしました!!

どうせ、汗をかくならば、
汗が出るような行動すればいいし、ギシギシギシギシするならば、
ギシギシしないように筋肉を付けちゃおう(*^^*)って事で、
ゴスペルママのリンダさんが通っていると云うZUMBAの教室へ☆

ダンスを習うのは実に十数年ぶり!

そうそう、折角始めるならばと
迎え撃ちの援護射撃☆
体操着とシューズ入れをミシンでつくっちゃいましょ!って事で、
こちらは三十数年ぶりにミシンをかけました~♪

あまりの久方ぶりに
糸のかけ方が解らず、ひや~となりましたが突如、思いだし。スーラスラ☆

衣裳なども縫えるようになるといいんだけど。。

新しい袋に靴と着替えを持って、
ズンバへ。


昨年の4月からやっているリンダさんは、とっても綺麗に踊ってました!

私はひたすら先生を物凄い集中力で見ながら、身体を動かしました!

足腰の弱い私には、後半、若干ふらつく感じもありましたが
とにかく上半身中心にリズムに合わせて踊る踊る☆

先生からリズムがいいね!と褒められ、
すっかりその気(≧∇≦)

身体を動かして、汗かく。
こんな普通の事がなんて気持ちいいのかしら(≧∇≦)

今後の目標としては、
月2回ペースはキープはしようっと!

出来れば、毎週やれるといいんだけど


私が随分前にたまたま見付けた動画はこちら☆

YouTubeで「ZUMBA® Fitness!!!」を見ませんか

黒い先生、半端なくカッコいい!!!

ありゃりゃっ!



このblogで、10キロ痩せる宣言したならば、
あれよあれよと1.8キロ増量☆

すっかり数字が 右肩あがり(´д`|||)


只今、私の減量宣言に乗った弟子が一人!
一緒に10キロ減量に挑戦☆



さて、どんな結果がでるのか?!
楽しみだ~(*^^*)

ざんぎり頭を叩いてみれば。。



ヘビ嫌いの人には申し訳ないのですが
金運アップの写真らしいですよ~☆
お財布がパンパンかっ!って小銭か?
あっ、お札か?


このblogを訪問下さってる皆さまの
金運アップを願って掲載させて頂きます(*^^*)

さぁー、話は代わって、
やはり12月ってのは1年で一番忙しい季節でもあるので、
忘年会の参加ってのは、
それほどでもないのですが
代わって1月は、12月の疲れを癒すべくわりとゆったりペースなので、
新年会に参加したりしております(*^^*)

普段がバタバタなので、
こういう機会は沢山お話しが出来ていいねぇ~(*^^*)


年明けて、
昨年12月に亡くなったパンダ父(一人暮らし)のお家の片付けに2回行きました☆
わりと荷物の少ない方だとは思いますが
それでも結構な量。

人が一人亡くなるというのは、
やる事が次から次へとやってきて、
大変そうなパンダをみながら、
勉強させて頂いてます。

そして、もしかしたら、一生独り暮らしかもしれない自分の事に置き換えて、
(あっ、今年はがんばるんだった!)

物を増やさない努力をもっともっとしないとなぁ~☆
残された家族が大変だ~☆

そして、もし、残すのならば、
金品に変換出来るようなものじゃなきゃなぁ~☆

使う人が居なくなった段階で、
物はゴミになり、ゴミならば、
捨てるのに1つずつお金が掛かるのよね~♪

リサイクルショップに売ればいい!と思っていたけれど、
リサイクルショップにだって、
お金を払って引き取ってもらわなきゃならないんですね~☆


ストックが趣味のひとつでもあるわたくし。
震災の時はそれで助かった事も大いにあったけれど、考え方をもっとシンプルにしなきゃだわ(*^^*)


そうそう、我が家はまだまだ地デジに対応せず、超ブラウン管テレビを使ってました(使えるのに捨てなきゃならないのがしのびなくて)

消費税が上がる前には、買い換えなきゃなぁ~☆と思っていた所、
パンダ父宅から、まだ新しい26インチの地デジテレビジョンがやってきました☆

昼間、一緒に大掃除をやっていたパンダ生徒のシュバのしのちゃんご夫婦の車で、我が家まで運んでもらいました☆

そうそう、この大掃除の日、
こっころのおかぴ、タッキー、みゆきさん、シュバのしのちゃんご夫婦、寿のナビぃ、パンダ姪っ子夫婦、パンダママと
みんなでワイワイ、捨てたり磨いたりしました。
(みんなの親切が身に染みて、パンダが泣いた!)



私はトイレとお風呂担当☆
とっても遣り甲斐のある感じで、
終わったあとの達成感が半端ない(≧∇≦)


ま~、そんなこんなで、
ざんぎり頭を叩いてみれば、
文明開化の音がしちゃった訳です!

地デジって綺麗だね~☆

普段、ほとんどテレビを見ないのですが
これはマズイマズイ!

テレビっ子に変身しそう!!


あっ、テレビおばさんでした(≧∇≦)

鈴木雄大withCOCORO*CO☆2月4日は柏のWUU



ライブのお知らせです\(^o^)/
☆COCORO*COでは、
初の柏のStudio WUU

今年も沢山歌いたいし、
また、沢山聴いてほしいです(*^^*)
今年の手打ち初ライブです!!!
ぜひぜひ、お越しくださいませ~☆

詳細はこちら↓↓↓

鈴木雄大 with CoCoRo*Co
~君のトモダチ~』

開場:18:30/開演:19:30

料金:前売 4500円+(当日)
1ドリンク・オーダー(当日券を発売する場合は\500 UP)

ご予約お問合せ
Studio WUU

TEL:04-7164-9651

WEB:http://www.wuu.co.jp/


皆様のお越しを心よりお待ちしておりま~す\(^o^)/

笑顔が待っているスリランカツアー報告会☆



1月9日☆

昼間は私と同じ病気で治療中の歌手仲間と
二人で渋谷カフェランチ☆
彼女のお薦めのお店のオーガニックな食事はとても美味しかった!!

彼女の事は前から知っていたけれど、
二人で話すのは初めての事。
病気の事や音楽の事やこれからの事などを話していたら、
あっという間に二時間半が過ぎちゃった。

また、ランチしようね!
そして、一緒にライブやろうね!

とってもいい時間だった(*^^*)
ありがとう!!!


彼女とは渋谷駅でお別れして、
私は下北沢の音倉へ。

≪笑顔が待っているスリランカツアーの報告会≫に参加☆




久しぶりの再会の人も多数いて、
楽しかった~☆

タイからツアーに参加の杉森さんが
ツアー映像を二時間に編集して、
東京の仲間を通して届けてくれた!
流石、杉さま、あったかくて面白い編集だった!天晴れ~☆

このDVDを見ながら、
庄野真代団長の挨拶とツアーの経緯などの説明。


その後、クラリネット奏者の橋爪恵一さん作成のスリランカ風カレーを頂く☆
美味しくてお代わりする人続出!!
ごちそうさまでした(*^^*)


お腹が満たされたら、ミニライブの始まり始まり~☆

廣田圭美さん pf
山下由紀子さん per
粕谷 束さん Violin

橋爪恵一さん クラリネット

増田厚司さん お琴
坂田梁山さん 尺八

HAL&panda


久しぶりに聴いたみんなの音色に
すっかり懐かしくなりました(*^^*)

音楽と笑顔は最高の武器☆
心が踊ることを止められない。
知らない人同士でも
一瞬で繋がれる!!!


コンサートの締めくくりは、

シンハラ語とスリランカ国歌
そして、タミル語の歌をみんなで歌って修了☆☆

ありがとうございました\(^o^)/

渡辺香津美さんのコンサート☆UH Gospel Choir



今日は浦安文化会館へ☆

なんとなんと世界でもご活躍の
日本のギタリストのトップもトップクラスの
渡辺香津美さんのコンサートに
姉妹クワイアでパンダが指導するUH Gospel Choirが出演!って事で、
行って参りました~♪

聴衆としての今年初コンサート☆

いや~実に楽しかった!!!
UHの皆さん、ありがとうございました(*^^*)
皆さん、華やかで素敵でしたよ~!!!



昨年12月に還暦を迎えた渡辺香津美さん。
ギターを弾きながら、客席をあちらこちら。階段もなんのその。
ギターになんの影響もなし。

凄い(*^^*)カッコいい!


好きなことをしている人と云うのは、
実年齢よりも若々しく見える人が多いように感じます☆

ミュージシャンは私も含め(私は年齢性別国籍不詳とよく言われます(//∇//))
年齢不詳の人が多い♪


今日のコンサートのゲストに
モト冬樹さん、戸田恵子さん、押尾コータローさんが出てましたが
4列目の席から、見ても年齢不詳でしたよ~♪

モト冬樹さん、押尾コータローさんの
ギターは初めて聴きましたが
とっても上手いのね~♪
(勉強不足でした。)


ちょうど昨日から、ギターを再開したこともあり、ハートに火が点いたよ!!!

何年間か一生懸命に頑張った所で、
3人のギタリストのようには弾けないでしょうけれど、
少しの時間でも毎日毎日、練習すれば、
1年後には、なんらかの結果が出るでしょう(*^^*)

楽しみながら、がんばろうっと☆


パンダは渡辺香津美さんのCDを2枚購入。
私は押尾コータローさんの2枚組1枚を購入☆


楽器を通して、自由自在に音の世界を絵画のように奥行きまで表現されてるスーパーミュージシャン☆

客席から見ていても、
ミュージシャンの皆さんが
めちゃめちゃ楽しそうで、見ている私まで笑顔がこぼれちゃいました(≧∇≦)


そうそう、オープニングに
渡辺香津美さんとパートナーのピアニストの谷川公子さんの
≪キャッスル・イン・ジ・エア≫

ピアノとギター

素晴らしかった!!!

色が見える!景色が見える!温度を感じる!

言葉がない分、制限の幅がなく
想像力がワッセワッセと大いに働いて、
耳も脳も心地好かった(*^^*)

客席に伝わってくる二人の関係性も心地好くて、

一緒に音楽を創るパートナーか~♪

いいなぁ~(//∇//)

あたしも今年は真剣に探そうっと☆☆☆
ひひー~ん☆

鈴木雄大withCOCORO*CO ライブ&workshop☆



もうすっかり過去の事になっちゃいましたが
これからの未来が含まれているので、
思いだしつつ、書こうと思います(*^^*)



2013年の最後のライブは
@原宿 ラ・ドンナ



鈴木雄大 with COCORO*CO
伊豆田洋之さん
奥沢明雄さん

雄大さんのバースデーライブで
その後は大忘年会☆

2013年は大変な事も多かったけれど、
それ以上の歓びも多かった!!!

いつだってそうですね。

良い事ばかりが続く事もなければ
わるい事ばかりも続かない☆

一喜一憂する事なしに
今を精一杯味わえばいいのよね(*^^*)


昨年はCOCORO*COが愛してやまない
鈴木雄大兄さんとのコラボCDを発売する事が出来た事もほんとに嬉しかった!!!

大袈裟な言い方かもしれないけれど、
この世の中に大好きな歌が増えた!!!

歌うと身体の内側から歓びが沸き上がる歌が増えた!!!




沢山の人にCDを聴いてほしいし、
沢山の人と一緒に歌いたい!!!


一緒に歌いたい!!!と言えば、
ここで
☆朗報です☆

まだ、詳細は未定ですが

今年、ワクワク企画☆の発表です。

鈴木雄大 with COCORO*COの
君のトモダチから、
数曲・コーラスworkshopを開催します\(^o^)/

月曜日の夜、下北沢のCom.cafe音倉♪

最終日には、参加者全員でビデオ撮影をして、YouTubeにアップで世界に発信だ~~☆

これは楽しい事になりそうだ!!!

コーラスをした事がない人も大丈夫!!!

雄大さんとCOCORO*COでしっかりケアーします。

歌った事がない人も大丈夫!!!

雄大さんとCOCORO*COでしっかりケアーします\(^o^)/

みんなで紅白目指しませんか(≧∇≦)

詳細が決まり次第、
このblogでもお知らせしますので、
チェックしててくださいね~~☆



2013年最後のおすまし☆
誰かに似てるよな気がするけれど、
誰かは解らず♪
誰だべ??

♪What a feeling



2014年になった途端に
所謂、ホルモン療法の副作用

☆ホットフラッシュ☆というのの
頻度がグッと上がりました!


1日に何回も
カァ~と内部が盛り上がり、
額に汗が。。


What a feeling♪

麻倉未稀さんのバックアップコーラスしてた頃を思い出しながら、
寒空の下、タオルで汗を拭いてます(//∇//)

こりゃ、ちゃんと適度に身体を動かさないと真夏が相当ヤバイ感じになりそうだなぁ~。


そうそう、今年の目標 10キロ減量と書きましたが

レコーディングを始めました!

ほんとうは食べた物やカロリーなども
記入した方がいいのでしょうが
とりあえず、毎日、体重計に乗り、記録を付ける事にしました(*^^*)


元旦からは1.6キロ減!
食べ過ぎの上にほとんど動いてないのに、何故だか?減ってました。

そして、
2晩、全く変わらぬ数字☆
100グラムの変動もなし。


毎日、計るだけでも
意識が変わりそう(*^^*)

とりあえずは左の数字が代わることを
目標にがんばりま~す!


♪ワラフィーリンぐ

限界線☆ひぇ~



なんやかんやと過ごしていたら、
あっという間に4日。

やはり、今年も早く過ぎてゆくのでしょう(*^^*)ひぇ~(>_<)/


今日は手術後、一切、弾いていなかったギターを弾きました!


昨年の8月14日の手術で、
右脇のリンパ腺と右おっぱいの下のカーブの辺りを切っているので、
ギターの構え的にも
暫くは弾けないだろう!と
弾くこともせずに
自分で自分の限界線を引いてました。


昨年の年頭、
一生懸命にギターと向き合い、
オリジナル曲もドンドン作り、
ギター弾き語りライブをジャンジャンやろう!と思っていました。
(中途半端ですが上半期に数曲作りました)

ところが右胸の手術となり、
手術後は1度も
弾くこともせずに諦めました。。

(ピアノは術後11日目から弾き始めましたが☆ギターは約五ヶ月ぶり)


今日、弾いてみたところ、
カバーの仕方でいくらでも弾けるじゃえりませんか!!


ギョッとしました!!


やる前に諦めるような生き方はしない!と決めていたのに。。

反省はするが後悔はしない!という生き方をする!と決めていたのに。。


目には見えない限界線を
大概は自分で引いてしまうのですわ。


もしかしたら、
他にも自分で引いた線を越えられていないことがあるかもしれないなぁ~(>_<)

元々、線なんて存在しないのに。


地続きの上にチョークで線を描いて、
この線から向こうへは行けない。
と思い込んでしまうようなこと。

自分の可能性を過小評価してしまうようなこと。


さぁ~年頭にこのギョッに気付けて良かった!!!


心と感性を研ぎ澄まし、
頭が決める限界線をジャンジャン越えて行きたいと思います☆

今年もチャレンジャーHALで
がんばりますよ!!!

そして、
今年はCOCORO*COのオリジナル曲中心のCD製作をしたいと思っています(*^^*)

時間を掛けて、丁寧に一曲一曲を仕上げて行きたいと思っています!

そちらもおたのしみに\(^o^)/

ダンダン断捨離♪


2014年の二日目☆

皆さまはいかがお過ごしですか?
食べ過ぎちゃったりしてるのかな?

はい!私は確実に食べ過ぎちゃったりしてます(≧∇≦)

お正月はいいのだ!!
まだまだいいのだ!!!


通常の生活が始まったら、
先ずは今年の目標、5キロ減☆

それを達成したなら、更に5キロ減☆

とりあえず、年内の目標、10キロ!!!

2歳児一人分くらい減らします☆

きっと。。
たぶん。。
もしかしたら。。。
かもしれない。。。。
だといいなぁ。。。。。

あちゃ~段々、気が弱くなってきた。


こういうのは、ちゃんと腹を決めると
そのようになってゆくのよね!

よ~し!10キロ痩せま~す☆☆☆

誰か解らなかったら、
ごめんあそばせ(≧∇≦)


昨年、放射線治療と共に禁煙生活に入りましたがまだまだ続行中!

(この時も止めるって腹を決めました!
キツかったけど、腹が決まるとそのように行動が変わってくるものですなぁ(*^^*))

ただ禁煙したなら、5キロ増(>_<)/

体重増は乳がん再発のリスクが高まるとの事。

せっかく生き残ったのですから、
こうなりゃ、111歳目指して、
健康な肉体作りに励もうかと思っています~☆

お肉の断捨離♪

断捨離と言えば、
元旦の夕方から集まってきた妹達が
〈今日がチャンス〉と
我が家の断捨離をやってくれました!!

私がご飯支度してる間に
捨てるの大好きな妹達が
ひぇ~ってなるほど、捨てる捨てる!!

ごみ袋がジャンジャン増えてゆく。

ついつい、ごみ袋の中身を覗いてしまったら、まだ2~3回しか着てないTシャツが数枚入っていて、
慌てて引き上げましたわ(≧∇≦)

でも、まったく普段、開ける事のない箪笥だから、ジャンジャン捨てても体制に影響はないのですが。。

物を増やさないようにしよう!と思っていても、1年で結構な量が増えますね。


捨てる勇気を持って、
シンプルに暮らしたいものです☆

☆GANTANG☆



親愛なる皆さま☆

新しい1年が始まりましたね。
昨年も大変お世話になりましたm(__)m
ありがとうございました☆

大晦日から一夜明けて
皆さまはどんな年越しをなさいましたか?!
私は仲間達と
それはそれは美味しい自家製のチャーシューに自家製のスープのラーメンを頂きながら、新年を迎えました(*^^*)


ご馳走さまでした!!!


昨年中もこのHAL Diaryに訪問くださり、
ほんとにありがとうございました☆

昨年はくるしい事もありましたが
皆さまの言葉に励まされた1年でもありました(*^^*)

感謝しています!!!
ありがとうございます!!!


今年は年女のわたくし(60年に1度の丙午ですわ)
草原を自由に駆け回る馬の如く、
神様の導きに従い、

心がより自由になる音楽を
心がより生きる希望に満ちた歌を

仲間達と繋いでいる手をしっかり握り
仲間達と繋がっている心を
更に深め

一人でも多くの人が
ゴスペルに出逢えるように
日々、自分を高め

寒い日のストーブのような
暑い日の爽やかな風のような
疲れた羽を休める湖のようなblogを
目指して


丁寧に生きたいと思います☆


皆さまのこの1年が
光り輝く
愛溢れる素晴らしい日々になりますよう心よりお祈りしています☆☆☆


元旦

☆☆☆愛を込めて☆☆☆
*HAL*



追記☆

馬をテーマに書いたオリジナル携帯小説?です☆
良かったら、読んでくださいませ(*^^*)
(このblogのジャンル分けしている
オリジナル携帯小説?の
*家出の競走馬・ルーファ*

http://halzzhang.blog21.fc2.com/?no=2067

そして、この小説?をテーマに
鈴木雄大さんが作ってくれた歌がこれだ!!

鈴木雄大withCOCORO*CO
☆Freedom☆
http://m.youtube.com/watch?v=yMjxbH6tNhE#
プロフィール

ゴスペルシンガーHAL

Author:ゴスペルシンガーHAL
ゴスペルシンガー、
ボイストレーナー。
個性派ボーカルグループ「COCORO*CO」や「ビックリトル」で活躍中。数多くのグループにゴスペルも指導。国境なき楽団・海を渡る風のプロジェクトリーダー。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード